952 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:27:58
月1でいいからアリ当番が定期的に削除依頼をこなしてくれたらいいんだがな
953 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:28:32
アリは基本的に削除はされましぇん
>本気作を晒すのは躊躇
こういうことは書かないほうがいいと思う。
本気でない小説なんて書けるものなの?
自分はいつも本気だから、こういう書き込みを見ると首を傾げたくなる。
>>946 ぶち込まれてもそれに反応する奴がいないんじゃないの?
焚き火や無音作者とか、スレに感想書いてたけど、反応は薄かった気がする。
作者がまず動かなきゃ簡素専なんてのはもっと動かないと思う。
だってそんな作者たちに何か言っても仕方ないじゃん。
泣かないのがアリだろう?
おまいら本当に古参か?
957 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:30:57
>>954 あのなあ、昔からあった議論だ。おまい知らないのか? めんどくせえ
958 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:32:36
アリ当番も嫌いなコテの削除依頼は無視しそうだからなwwww
本気作かどうかは作者しかわからないことだから不毛。
アリは削除なしでいいよ。
削除なしだから今でも昔の作品が読めたりできるわけだから。
>焚き火や無音作者とか、スレに感想書いてたけど、反応は薄かった気がする。
語られていた作品そのものにパワーがなかったということでは。
話題になってた。でも目を通してみたらそれほどのものではなかった。
とくれば、自然と話は終わってしまうでしょう。
作者が作品以外に動くなんて姿勢がどうかしているようにも思えるけれど。
スレを盛り上げることよりも、全力で作品を仕上げてくれよ、と。
961 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:39:18
そう言うお前らは祭りに全力で書いた作品を上げたのか?
俺はほぼ全力だたよ
>スレを盛り上げることよりも、全力で作品を仕上げてくれよ、と。
力のない作者が全力で仕上げて、あの程度の作品なんだろう、無茶言うなよ、と。
へぼい作品でも料理の仕方はいくらでもあるって。
全力で書けない状態だったら最初から参加しない。
965 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:41:45
アリ当番に削除依頼したけど消してもらえなかったぞ・・・
ほぼ全力とは、ネタは残してあった、つうことだな
967 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/08(火) 21:42:53
本気作=すんげーいい出来だから、アリに晒すのはもったいない。公募に出そうっと。
本気じゃない作=当然マジで書いたのだが、公募に出すほどのレベルじやないなー、と自分で判断した作。
公募は公募用に書けよな
はじめの二、三回は少しは力を入れたかな。
ま、無理だとは思うが、その力を入れた作品と抜いたのをおしえろ
ったく、けつの穴の小せえ奴だなぁ、おとといきやがれ
人が きえた
板がいちばん盛り上がったのはやっぱりロマ絡みかね?
下手くそな書き手登場→なぜか電波猫に気に入られる
→下手くそな書き手が順調に成長→はじまったばかりの競作祭りで優勝
→文学賞をとらなければ筆を折ると妙な宣言をして皆が失笑
→なぜか受賞
→新聞受けだけはいいが、売れない、面白くない、芥川、三島、野間新もとれない
→3作出して消息不明
→なぜかこのスレに降臨 … いまここ
栄枯盛衰
コテでの書きこみは少なかったからな、彼。
名無しでは知らんが。
そんなに盛り上がった印象はない。
猫や板がロマを育てたという印象もないな。
寡作だったし、簡素を書くでもなかったからな
まぁ、俺は落選作アップしてたからな。だいたいが本気作だわ。
978 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/09(水) 08:43:52
979 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/09(水) 08:44:57
979
テスト
>>978 超大物歓迎って、帝や思想やが降りてきても
たいした歓迎にも騒ぎにもならないのに、他に誰に降りてきてほしいんだよw
そりゃ、しっぽ、電波師匠でしょう。
超大物って言ったら。
あとレナと、求人広告だろう。
>>982 その発想の持ち主は今のところ
>>1しかいないと思うよ。
なんかしぽの熱烈なファンみたいだし。
てゆうか、あんた
>>1か?wwww
985 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/09(水) 19:59:42
986 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/09(水) 20:02:23
しょうがないな、ラリーでも召還してやるか。
きのう一緒に飲んだばかりだが。
思想やて誰?
ロマの家馬車
えーっと……読み専コテだったっけ?
ロムやじゃなくて?
思想や=ロマ=サマリア
上で思想やって書いた奴は最大限気を使ったんでしょ。
ロマの中でいちばん有名じゃないハンドルだから。
ロマってのはこの人
>>973
991 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/09(水) 21:21:04
このスレのロマのレスってどれ?
ロマは
いない
スレが消費のために2本目を要求するのは分かっているんだが
あえて言うが2本目は必要がないと思うんだがなぁ。
ロマにしがみつくのもやめたほうがいいし、
ロマにしがみつくのもやめたほうがいいし、
ロマにしがみつくのもやめたほうがいいし、
おまえらロマロマ言うけど、そんなにすごかったか?
上でもちょっと書いたが、ロマの一連の投稿作品も
朝倉の初期作品も全然いいと思わなかったが。
さすがに鈴木だけは読ませると思ったが、特に板コテ時代
ロマにしがみつく必要なんてのは、まったくない。
プロデビューできたかどうかは別にして、ロマクラスの
web上にupしてるやつなんて、山ほどいるだろ。
単純にコテとして考えるなら、ラリーはもちろん、
クラムや帝のが上だったよ。あとは猫とかへろとか
もしかしたらMJとか日雇いとか。
だから簡単に作品が削除できるように運動してやってるだろ。
いい加減晒し者にするのはやめろ。
996 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/10(木) 01:39:31
てす
997 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/10(木) 01:40:38
自意識過剰じゃないの? >ロマ
998 :
名無し物書き@推敲中?:2009/09/10(木) 02:15:33
まあ、このスレも終わりのようだが、ロマの悲劇は市場原理を読みきれない不器用な文学オタ、であったことだろう。
ラリーのようにエンタメ性はのぞむべくもなく、クラムのようなある種の恣意的な教訓を提示する作品でもなく、
MJテイストのようなほのぼの感を醸し出すわけでもなく、彼の小説はひたすらに暗く、退屈であり、
いかに崇高なテーマを掲げようと、とにかく読後感が悪い。そういった小説を出版していくのは
そもそもが難しいのだ。芥川賞を獲ってさえも消えていく書き手が星の数ほどいる今日、
「文学すること」の難しさをあらためて感じる。
おいおい、ツマンネ一言で済むじゃないかw
その面子の中でおもしろいのは、
創作行為に気恥ずかしさを感じているといった
MJのおいちゃんだけ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。