1 :
名無し物書き@推敲中?:
2 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 20:52
4 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 21:25
みんなあ!けんかはやめてよおおう!!!
5 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 21:25
とりあえずオンライン作家を追い出そう。
協力頼む。
6 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 22:03
で、やっぱりお奨め作品の選考なんだけど、
選考が盛り上がった時期に話題になった作品が優遇されている点や、
自演も可能な一票作品の存在など、
改善の余地が大ありだと思うんだけど。
誰かが案を出していたけど、
これじゃあ、またりに入りびったっている人が独断と偏見で選んだ方がまだマシだ。
今のお奨め作品、いったい誰のお薦めなんだ? と思ってしまう。
お勧めが決まったらどうだっていうの?
何となく、楽しくなるって程度だけでは?
>>6 とりあえずお奨めというか、好きな作品を教えてくれ。
現状に反対の人は特に。参考にはなるから。
投稿後一ヶ月以上経ったものだけを選べば何ぼかましになる。
>>6 誰か言ってたけど、
時期を改めて、再投票を繰り返すってやり方はどうかな?
結局、皆が頭を抱えている一因は、虎と違ってお奨めページが
はっきり出来てしまっているからだし。
ポイポイ氏には負担だけど、更新をマメにお願いするしかないよね。
>>10 それだと昔の作品がどんどん無くなっていくのでは?
947 :名無し物書き@推敲中? :02/09/16 15:23
投稿された期間を区切って投票システムを作ったらどうだろうか?
たとえば、九月のお奨め、八月のお奨めと月ごとに分け、半年分溜まったらその中から上半期のお奨めを纏める、など。
ポイポイさんには迷惑がかかるだろうけど、公平さを出すためにはそれしかない気がする。
自演防止についてはちょっと案が浮かばないけど。
今以前のものを2002年上半期のものとして再投票して、十月からそういう月ごとの形にしていったらどうだろう?
13 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 22:13
14 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 22:14
>>8 またりの作品をすべて読んだとはいえないのですが、
読んだ中では「絵桜」が好きです。
15 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 22:17
>>11 過去のベストをマメに保存してもらうとか。
集計側の気持ちとしては、一票か否かがはっきりしていると
とても助かります。「なんとなくいい」とだけ書かれていると、
一票に換算していいのか、どうか、迷うので。
>>17 昔やったけど期限決めて一斉にやった方がいいと思う
多重投票する香具師が出てくる、に一票。
>漏れとか。
>>18 トリップつけてみました。
一応、二週間に一度くらいの集計でいいでしょうか?
原則として、日曜夜くらいで。
自作自演やってた奴いるだろ。
>
ジサクジエーンっつかあきらかに多重投稿をまる読みしてるケースがあったよな。
前スレで。
多重投票はまあ仕方ないと思う。
差っぴいて受け取るしかないよね。
だから、ポイポイ氏が昔ちらっと言ってたけど、
紹介文のほかに推奨の文章が欲しい、という気持ちも
解るんだけど。
いや、そうじゃなくて…
□月△日から●月×日までお勧め投票するよー
みたいに事前に告知しといてやったほうが良くない?
期限は2、三日で
前のレス見るの大変でしょ。
>>24 「拳闘家」「天盗」って言ったのがそのまま付けられてたり、
「ゴーホーム」「振り子」とか。同一レスで二つ上がってるのがカウントされてる。
あと師匠は堂々コテトリップ付きで「振り子の季節」と「秋風」を投票。
そういうの。
あれカウントしたの私なんですが
一人一票だったの?
別にルールが決まってなかったから入れちゃったよ。
>>26 あ、あれ?
多重投稿って、全投稿作品において、一票だけ、って定義に
ついてなの?一人が一作品を二度も三度も推すって意味じゃなくて?
私はあと、「絵桜」も推してたけど。
ってかまあサイトのほうのお奨めだって誰が投票してるのかわからないしな。
別にいいべ。
>>28 推し方がまともだしなあ。いいんじゃないの?
補足
連続投稿間違えて数えてたらスマン
で、結局どうすんの?
>>12でよろしいのか。
漏れは12に賛成
33 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 22:52
そりゃあ、自演も同一作品連続投票も可能な土壌でやっているんだから、
あの集計をみれば、そういうことが行われた結果のお奨めになってしまう。
だから、おかしな結果だと感じるんじゃないか?
いいけどここまでのはしっかりカウントしてね。
絵桜が一票てことはないでしょ。
サイトの方で一票入ってるし、師匠だって一票表明してるし。
サイト関係ないだろ。つーか、師匠じゃねえの?
またりももうすぐ一周年になるから、ベスト20なり、30なりを決めとかないか。
候補作を出し合って、議論して最終的に投票で決めるとか。
スレでの話題になった作品20作とか、その他諸々。
>>35 おいおい。基本的にはサイトに準じる形だよ。ここまでのは。
だって便所とかの頃ってこのスレなかったんだから。
>>37 でも集計に一押し関係ない。
前スレの始めに「サイトの一押しを全部」って言った香具師がいるだけ。
39 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 23:11
てゆうか、こんなお奨めページじゃ、いらないんじゃないか?
お奨めページを楽しんでいるやつ、いるか?
あ、作ったひとにはちょっとキツかったね。ゴメソ
>>38 ホント? 勘違いならスマヌ。
集計人さん、そうなの?
てか、お勧めページ作った人=集計人じゃないの?
42 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 23:18
ここで集計する限り、公正な結果なんてありえねえんだから、
お奨めページを作った人が、「僕のお薦めページ」とかにして、
自分の本当にお奨めできる作品を、独断で選べ。
そっちの方が、ずっとマシ。
>>42 お勧めページ作った人に全部読ますつもり?
反対。
別に公正じゃなくてもいいよ、目安になれば
べつに多重投票もいいんじゃないの、それだけ強く推したいってことでしょ。
そんでマイナス票も認めるようにすればバランスとれるような気もする。
あまりにもおかしくなるようならまた議論すればいい。
またり文庫のほうで平均点によるランキング作ったほうが早いと思われ。
46 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 23:27
あのお奨め、進歩しないだろうなー。
平均点なんて一人ドキュが居たら終わってしまうよ。
>>12 ねぇ↑で良くない?
これを元に話しません?
平均点のページ見たけど、結構イケるよ。
5票以上入ってると目安にはなる。
どこだっけ
管理人が貼ってたよね。
ひとついい?
絵桜のちょっと後から評価システムが変わったじゃん?
簡素をたくさんつけないと点数つけらんない。
あれで評価基準が全然違ってきたみたいに思えるんだけど。
簡素や点数付けも減ったし。
平均点はアテにならないかと。
52 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 23:34
12の案って、こういうことか?
NHKのど自慢みたいに、各地(各月)ののど自慢が揃って、決戦するってやつか?
>>53 thx…イケネェ〜〜
アドレス知ってる人、誰か貼って…
漏れは平均点はあてにならんと思った
それに近くまたりの得点システム変わるらしいしね
>>12押してるのは私です
>>51 そういやそうだ。
システムがコロコロかわってから、得点も平均点もあてにならないな。
すみません、ちょっと席外していたので
流れがよく掴めていないんですが、
いちお一人の多作推しはOK、一作の複数推しは遠慮願う
というスタンスで集計していました。
>>56 ありがとう。ただ、今はまだその段階でない気がします。
基本はここのスレで集計したほうが、質問とかやりやすいですし。
60 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/16 23:48
しかしみんななんでこれをsageてやっておるんじゃ。
またり、入れない象。だれかがF5攻撃でもやったかな。
62 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/30 18:19
保守あげ
63 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/02 14:16
ちょい推しに読者を選ぶ作品なんてあるが、
そんなのあるのかよ。
64 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/02 14:17
推敲しろバカ
某作品のちょい推しに「読者を選ぶ作品」なんて書いてあるが、
そんな事でいいのかよ。
そういうこと
>>63 別にいいんじゃねーの?
個人のお勧めなんだから。それとも万人受けするものしか
お勧めしちゃいかんのか?
おつかいとか、ヘタレ小説勧めるアフォもいますが?
読者全員がお勧めするからこうなる。
審査員が必要。でも、それは無理なんだよなあ…
>>69 だな。
そもそもお薦め機能を利用する香具師って、くだらんギャグ駄文が
好きそうだもんな。読者を選ぶ作品ってお薦め文も強引だしね(w
別におつかいが面白いと思う奴がいたっていいと思うよ。
漏れはヘタレ小説とも思わないし。
そんなにおつかいがお勧めにあがってるのが嫌なら
あんたが何か薦めたらどうだ?
みんな、「読者を選ぶ作品」って言葉に過剰反応し過ぎ。
アンパンマンもカラマーゾフの兄弟も読者を選ぶ作品だよ。
どうでもいいけど、「過剰反応し過ぎ」というのは
意味がかぶってて不自然じゃないですか?
書いてから思ったんだけど。
>>73不自然だよ。
「読者を選ぶ作品」ってのを、お薦めのコメントとして使うの
が間違いのような気もする。
漏れはこの作品に選ばれなくて良かったと思ってるけどね(w
読者を選ぶっていうのはある意味讃辞ではなかろうか、と思ったり。
他人が書いたおすすめコメントのあげ足取りをすることは、
間違いではない。
>76
いやむしろ積極的にやるべき。
コメントする方にも多少の緊張感は必要。
という事はつまり、おすすめ作品は、房なレベルでもいいという事か?
結局そこに行き着く。で、それじゃ駄目だろう、の繰り返し。
79 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/05 21:26
このスレもっと活発でもいいと思うのだが
最近のおすすめ作品を思い付かない。
うーん。「柔らかな…」はラストで
すっぽ抜けてるから候補に入れられない。
残念でつ。
お奨め見て思ったのだが、リスカがあるなら柔らかなは問題ないと思う。
問題があるのは、リスカと絵桜が同票な点。
とするなら軽く読みやすい小説も評価すべきなのか、否か?
もちろん絵桜に、柔らかなが比肩する訳も無い。
お奨めページよりも
PDFになってる作品のほうが
外れがなくて確かだな。
ほとんどカブっているが。
>>82 あれはレベルの問題云々ではなくて、
多分に参加者の「心の名作」ってのが反映されてるから。
小説らしさとしての完成度から言うと、
トップのプールよりは絵桜のほうが高い気もするし。
プールは完成度全然高くないだろ。
んなわけでお奨め作品ってのは
自由に好きな作品を上げていく、という程度で
いいんじゃないの?
…最近ポイポイ氏見ないなw
絵桜は正直読んでて疲れた…
読む人のレベルもあるが、書き手はそれを指摘しちゃいけないしな…
ふと思ったが、お薦めにランクをつけたらどうか?
そうすればリスカみたいなちょっと面白い話も残せるし、絵桜のような本格ものも上位に位置する。
っていうのは。
番組の途中ですが、臨時ニュースです。
今日の昼未明、ラリーさんが現役復帰を表明し、新人賞落選作品を晒しました。
専門家などは、今日のネタになることは必死だな(w
以上、臨時ニュースをお伝えしました。
引き続き番組をお楽しみください。
↑また自演かよ。
>>90さん、本当にラリーです。(トリップはこれでいきます)
本家スレでもレスありましたが、
>>89さんは
おれじゃありません。
>>89さん、申し訳ありませんが、
またジサクジエンだと思われると困るので、できれば
そうではない旨、表明してくれませんか?
前のこともあるので、ナーバスになってます。
では、落ちます。
92 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/06 18:30
あげます
93 :
89 ◆B0iY6E56Is :02/10/06 18:36
>>91 自作自演じゃないよ(w
なんなら、ラリーがいる時に強制IDが出る板に同時書き込みとかするけど。
まぁその話は置いといて、編集部からのダメだしってのが気になりました。
プロの目からだとどういう意見が聞けるのか教えて欲しいです。
勿論、どこの誰とか何社とかは、追求しません。約束します。
>>93,89さん、ありがとうございました。安心しました。
編集さんに言われたのは、まず、ストーリーが弱い。
やはり中国マフィアがでてきて、お約束のカーチェイス&バイオレンスを
やるべき、という意見でした。(エンタメなので)
また、こまかい点でもいろいろ指摘を受け、
「改稿するなら最終に残してやる」的なことを言われ、ブチ切れた次第です。
おれとしては美由紀とのLoveにフォーカスしたいと思い、それを拒否した
次第です。でも、今ある簡素に同じ意見もあり、とても反省しています。
改稿すべきだったのかも知れません。
若気のいたり、ですかね。
↑みなさんこれがプロの自演です。
ラリー、いま出てくるには、話題が熱すぎる。
即青点になったのだから、場が落ちいてから降臨した方がいいぜよ。
95みたいな屁たれ名無しに付きまとわれるだけさ。
アレをカーチェイス&バイオレンス?
男がおとなし目だから味があるのでは?
アクションにしちゃいかんと思うがなぁ。
96キモイよおまえ。
>>97 そうじゃなくて、そのクールでおとなしめの男が騒動に
巻き込まれるからこそ、面白いんじゃないんですか?
(※以下、ネタバレにつき、注意)
それに腹いせにレイプするような男がおとなしいと思いますか?
元ワルだった過去を持ってるんですから、ここぞというときには
ぶちぎれてライフルぐらいぶっぱなしてもおかしくないですよ。
結構短いのですね。
二次予選通過作品という言葉から、もっと長い作品をイメージしていました。
その新人賞で賞をとった作品とラリーさんの「ドライヴしようぜ」を読み比べてみて
ラリーさんの「ドライヴしようぜ」の方が面白いと思う事もあるんでしょうね。
私は超常現象ものが好きです。
超常現象ものを高く評価するという傾向があると思います。
「ドライヴしようぜ」は超常現象がでてこなかったので、私が最終的に選ぶ作品にはならないと思います。
面白いとは思いました。
ドライブ読んだけどあれが二次通過だったらと思うと希望が湧いた。
工藤はえらく興奮している様子だが、その事がまた安心できる材料だ。
俺は思う、よかった俺は正常だと。
ラリーはくどー、という疑惑!
んなわきゃねーか、、、
>>102 ホントに彼は勇気と希望を与えてくれたね。
しかも複数作二次通過したみたいなこと言ってるし。
それが間違いないならこの板で実績No.1ということにも・・・
ん?
105 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/06 21:08
ほんとにあれが最終一歩手前というのだったら、希望が出てくるね。
ちょっくら気合い入れてやってみっか。
>>106、107
石油ぶっかけて燃やすぞ、われ!!!!
ビラビラ噛み切るぞゴルア!!
>>108 バカにバカと言って何があかんねん、ぼぉけぇ
>>110 何故馬鹿と思ったのですか?
超常現象ものが好きだからですか?
"新人賞で賞をとった作品とラリーさんの「ドライヴしようぜ」を読み比べてみて
ラリーさんの「ドライヴしようぜ」の方が面白いと思う事もあるんでしょうね。"
を読んで、「そんなわけねーだろ」と突っ込みたくなり、頂上現象が出て来て
「それも今かんけーねーだろ」ってオモタから。
>>とうふや
糞どもにマジレスすな。
115 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/06 22:59
荒れそうな気もするが、ドライブに一票入れとこう。
116 :
某天才小説家(本当です!) ◆6rM9c.KES2 :02/10/06 23:08
俺の作品
118 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/06 23:12
超常現象が好きな人に馬鹿はいない。
これは1948年にコロラド州西パートネット大学のシンプソン教授によって
科学的根拠に基づき実証済みであり、揺るがし難い事実である。
>>118 一応検索してみたけど、ひっかからなかった。
ハリーポッターも超常現象ものだと思う。
小野文学に一票。作品名をあげるなら、
「さよなら、『さよなら小野先生』」
にしておく。
「さよなら、北条先生」
も捨て難い。
小野文学とやらは、またりには
なじまないとおもわれ。
どうど、ほかで思う存分その存在を
誇示されたい。
「小野文学」とやらは、「小野文学文庫」とか
作った方が、むしろ同好の士が集まっていいんじゃないですか?
わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、
というお話らしいですね。
小野は帰れよ。マジで。
小野文学とやらが、どのように素晴らしいか、
誰かキチンと説明してくんないかな?
漏れにはよくわからねーんだ。
内輪ウケじゃなく、開かれた一般の読者に
訴求する「何が」あるのか教えてくれ。
だから
>>124のようなレスが返ってくるんだよ。
正面きって、小野文学とやらの素晴らしさを
マジで語れるのか?
……と、マジレスした漏れはアフォみたいだな。。。
127 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 22:38
>>122や
>>124は何を勘違いしているのか。
またり文庫は「誰にでも分かる」「一般の読者に訴求する」
「素晴らしい作品」の集まり、のつもりなのか?
要するに気にくわない物を追い出すだけ。
一言でいえば閉鎖的。それがまたり。
>>127 閉鎖的な意見もあるってことだろ?
全員が同じ意見だと決め付けるのも止めとけ。
129 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 22:53
>>126 何故君はそれを知りたいのだ?
そこに一つの答がある。
作品の評価ぐらい、自分で決めろ。
他人の下した評価にもケチ付けるな。
>>129 つまり、小野文学とやらが「誤読」されているのでは
ないかということ。ファンとしてはそれがイヤじゃないのか?
わかる香具師がわかればいいんだったら「小野文庫」でいいじゃん。
だから「こんなに素晴らしいんだよ」と作品外で一般に語る
ことによって、理解者が増えるんじゃないか?
わからせてあげて、納得する香具師が何人かでもいるんじゃないか?
……なんてね。余計なお世話か?
132 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:10
>>131 君はすでに答の一部を語ってるんだよ。
何故それにきづかない?
133 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:19
>>132 悪いが、君の言っていることがわかんないんだけど。
おれも小野文学がどのように素晴らしいか知りたい。
作品読んでもわかんないんだけど。
わかんなかったらもうアウトかな?
教えてほしいっす。マジで。
小野先生の内容って、そんなに難しい事じゃないでしょ。
分からないという人はおそらく考えすぎてると思う。
こういう表現自体は前衛的かも知れないけど、
文学的にはむしろ古典に属する流れじゃないかな?
素直に読めば他の作品との差とか、すぐ分かると思う。
135 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:34
だ・か・ら、
小野文学ってのが「読んでも」わがんねー、
って香具師がいるんだから、
こーゆー読み方いたらわかるよ、面白いよ、って、
教えてくれってんだよ。
136 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:38
漏れも小野では乗れないくちだが。
別にスルーしときゃいーと思うのだが。
生徒がただ「分かりません」というと、先生も困るよね。
どこで躓いたのか分からないから。
何か難しい部分があったのかな?
解釈に困る内容とか。
138 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:55
>>133 >>134 >>135 小野文学に対し核心を突いた批評をする事が自分にできると思いますか?
核心を突くまでいかなくていい、自分自身納得のいく批評をする事ができると思いますか?
批評を小野文学ファンの前で自信を持ってする事ができますか?
139 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/07 23:58
136が抜けていた。
何が小野文学だ。
文学が聞いて呆れるよ。
141 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:02
>>134 小野文学の本当の凄さを知るには狭く見るだけでは駄目なんだ。
狭く広く見る、両方を持ってして本当の凄さが分かる。
できないとして、何故できないのだ?
だって、ネタだから
>>143 ネタだから批評ができないというのはおかしいだろう。
ネタにそんなムキになるな
>>145 君はまた一つ体現した。
手本?
何故手本が必要なのだ?
「また」とは「また」勝手な思いこみだ。こ「また」なあ。
さっきからの流れの中で体現がまた一つでてきたという事だ。
150 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:27
こういう流れを作る事ができる、小野文学の一つの凄さだよね。
例のビラビラレベルと同じって事か・・・
152 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:32
小野文学に対し核心を突いた批評をする事が自分にできると思いますか?
核心を突くまでいかなくていい、自分自身納得のいく批評をする事ができると思いますか?
批評を小野文学ファンの前で自信を持ってする事ができますか?
できない。
つまり見えてないんだよ、見る事ができないんだ。
これも小野文学の一つの凄さ。
そこらへんに転がってる短い作品ならできそうなきがするでしょ。
153 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:38
なにかありそうで何もない凄さというのもある。
吸引力。
引きつけるだけ引きつけておいて何もない。
これは凄いと言える。
文句を言う為に来た、批評したいから来た、何か裏がありそうだから来た
皆が良いというから来た、話題になっていたから来た、面白そうだから来た。
吸引力があるから引き寄せる事ができる。
154 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:43
小野文学が何もない作品だとは言い切っていない。
ひょっとすると何もないかも知れない。
何もなさそうな雰囲気を醸し出している、だけど何かありそうだ。
不夜当はかき回していないか?
たしか、何もない事を武器とする手法は大統領シリーズにあったけどな。
156 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:46
かき回すができるというのも、小野文学の一つの凄さだと思います。
普通できないでしょ。
157 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 00:54
ある作品に対し、いろんな思惑を持った人間が集まる。
作品を皆で批評していく内に、いろんな事が分かってくる。
作品自体は対した事を主張していない、対した事を主張していないのにいろんな人間を集めた。
ヘボばかりだけどね。類は友を呼んだのだ……
小野文学を始めて見た時浅いと思う事が多いと思う。
その浅さを上手く利用する。
凹凸がなく平面に近い。
凹凸がなく平面に近いからこそ、これといった事が言えない。
いろいろ書いたけど、小野文学には無数の答があるんじゃないかな。
小野文学を1作読んで、どこまで長文の批評ができるか試してみたらいろいろ分かってくると思う。
その批評には自分の想像や空想や妄想なども入れていいと思う。
狭く広く見る、これが重要だと思う。
邪念なき子供心で読めば面白いよ、いろんな読み方があると思う。
小野文学の形をイメージしながら読んだり(凹凸がなく平面に近いなど)
小野文学の吸引力、影響力を考えながら読んだり、作者の思惑や一文一文に
込められた狙いを推理しながら読んだり。
面白い、面白くない、美しい、美しくない、こういうのだけで批評するより
その作品がもつ吸引力や影響力なども批評の内にいれていくと面白いと思う。
小野文学は語ろうと思えばまだまだ語れる。
>凹凸がなく平面に近いからこそ、これといった事が言えない。
小野文学は肯定的な批評なら、なんとでも言っていいという雰囲気になってきてると思う。
これも小野文学の一つの凄さだと思う。
>小野文学の形をイメージしながら読んだり(凹凸がなく平面に近いなど)
>小野文学の吸引力、影響力を考えながら読んだり、作者の思惑や一文一文に
>込められた狙いを推理しながら読んだり。
こういうのは読みながら考えるというよりも後から考える事が多い。
後から考え、考えた事がインプットされ、次の作品(小野文学)を読んでいる時に、考えて
インプットされたものが生きてくる。
それの繰り返し。
無数の答を獲得していく。
有名な批評家を小野文学と小野文学のファンの前に置く、ファンの小野文学に対する数多くの肯定的な
批評、言葉を有名な批評家に聞いてもらい、最後に有名な批評家に小野文学を批評してもらう。
小野は出て行け
以上
163 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 18:15
>>162 ネットでやっても面白くない。
東京ドームの客席を小野文学ファンで生める。
東京ドームの中央にキリストのように打ちつけられた巨大な小野文学を置く。
何十人もの批評家を別室に待機させておく。
護送車に乗った批評家が登場する。
キリストのように打ちつけられた巨大な小野文学の前で批評を始める批評家。
意外な批評をし始めるかも知れない。
小野文学をほめる批評家とけなす批評家がでてきたら、議論をしてもらう。
小野文学には常識をねじまげる力があるのかも知れない。
164 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 18:17
小野文学肯定派にまわった方が面白いよ。
165 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 18:21
「トマト蹴り」「魂が多すぎる」
良かったよ。
小野文学の理解者がまたひとりまたりに参上。
マンセーついてます。
169 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 20:41
虎の穴に投稿されていた初期の小野文学は今ほど認められていなかった。
今以上に罵倒や荒らしをくらっていた。
小野文学ファンは徐々に増えてきてると思う。
一般受け=上級作家
と思うのだがどうか?
はっきりいって、小野はジエン野郎のラリーよりうぜえ
171 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 21:55
うぜぇはいいけどさ、「応挙の女」とかどうよ。
>>171 虎穴で既出の奴かいな?
結構良かったと記憶してるが、変わってる?
並
171は素直に作者として感想を求めるべきだ。
>>174 作者じゃあない。
>>172 何だ、虎の穴のやつだったのか。知らなかった。スマソ。
変わってるというか、文章がイイから推薦してみただけ。
特に意図はない。
文章は確かにいい。
しかし内容がな。
エンタメ性に乏しく、万人受けしないだろう。
>171
消えろ
工藤サイコー!
「文学なんて、うんざりだ。」
推薦します!
>178
そういう椰子が、またりを駄目にするんだよ
>>179 そういう多様性の無さがまたりの限界なんだよ
181 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/08 23:30
182 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:29
やはり小野文学は実在する。
小野文学?文学が聞いて呆れるよ。
そんな事本気で言っている人は是非本屋に行くといいよ。
小さい文学が、400円前後で買えるからね。
184 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:39
君は小野文学が見えないのか?
>>184 はい、まったくもって。
ちらっと読んだけど、素人丸出しじゃん。
世界も狭いし。
186 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:48
>>185 そうか・・・それが君にとっての小野文学だ。
答は無数ある。
187 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:49
>>172 作者です。
できたら、虎の穴に出したやつと比べてみてくれんでしょうか。
あっちはショートで、今度は短編に膨らませたんですが。
出来は……かえって、悪くなったんじゃないかって思ってます。
だー。
これ以上小野談義でレス消費するのはやめれ。
専用スレあるからさ。
189 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:51
小野文学は人間を写し出す鏡でもある。
>はい、まったくもって。
>ちらっと読んだけど、素人丸出しじゃん。
>世界も狭いし。
これは君自身でもあるんだよ。
小野妹子?
192 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/09 01:57
じゃ、ちょっくら隋まで行って来ます
そう言って、彼がわたしに別れを告げたあの日から早15年……。
195 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/12 18:35
いまでは聖徳の胸で夜をあかす・・・
196 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/12 19:00
おそらく俺以外は推さないだろうが、「文学なんて、うんざりだ」を挙げておく。
今も4回目の読了をした。太宰的な終わり方があざといとわかっているんだが、
儚くて泣ける。
本当に、人間とは因果な生き物だ。
マムコタン…
そう呟きながら…
198 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/12 19:09
>>196 それはない(w
面倒でやっかいな事を通過しなければつかめないものがある、人間の業の
深さにだ。
199 :
ヽ( ´∀`)ノ:02/10/12 20:03
夏以降、ろくに投稿サイトに行ってないが、
いい作品おしえてくれ。
200 :
ヽ( ´∀`)ノ:02/10/12 20:03
で、200ゲットしとく。
一言いっておく。
ラリー、駆動、小野、お使いはもう語るな。
tokyo、応挙、手長、モー○、柔らかあたりにしとけ。10月に限ればな。
結構無理やりだが、とにかく先の四作は点数、知名度は当てにはならない。
もううんざりなんだ。正直。
202 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/12 20:31
>>201 ここはおまえの専用スレじゃない。命令口調はよせよ。
それがわかってて、あえてもう語るなというのであればそれなりに納得のいく
根拠を示せ。
基本的に、みなが好きな作品を自由に語り、納得がいかなきゃかみつくなり論
議するなりしたらそれでいいだろう。
お前のは単なる感情論。その辺の犬も豚も食わないよ。
>>202 すまん、悪かった。
正直うんざりしてるんだ…
しかし、くどーをマジで推すってのは、
正直オドロキなのだが。
漏れはあの文、90枚近くは読めん。
作者の態度とか姿勢とかなのか?
>>202 いや、俺も言い方がきつかったな。AAはないが、正直、スマン(w
気に入らない作品への書き捨てばかり目立ってるもんで、ついな。
実際、工藤擁護派だが、今回はやめておこう。
>>204 どうしてかを言うとあそこの感想欄を繰り返さなきゃならん上に、文学史
からおさらいしなきゃならんので、今はとても大変だから止めとくよ。
一言言っておくと、作者はああいうがとても真面目に書かれているぞ。
経験上言えるが、ふざけて100枚近くは書けんよ。出来たら才能だ。
>>206 いや、そりゃふざけて100枚は書けんだろうが、
100枚近かったらみんなお薦め、みたく聞こえてしまうよ。
真摯な態度とか新しい価値観への挑戦とか、
そういうスタンスでのお薦めか?
駆動は簡素の量はあるが、得票の量は少ない。
これは、斜めに構えているまたり住人にすら、受け入れがたいという事実を示している。
プロを目指し、賞に投稿するなら、真摯に受け止めたほうがいいのでは?
>>207 いや、昔から物書きが追いかけているテーマの一つを、現代的に読み解く
とああなるって例の一つだよ。
>>208 真摯に受け止めろっていうのは工藤に言え。
感想量が多いのは事実。幻の得票も多いぞ。それだけ反響があるという事は、
作品の持つ力だよ。
そう言ってるお前だって自分の作品アップしたら、感想があれくらいあったら
普通は嬉しいもんだろ。
いや、ラリー、駆動は話題先行っていうか、コテだから、新人賞に投稿しているから、っていうのがあると思う。
純粋に作品の持つ力とは思えない。
特に駆動。
>>211 確かに工藤は文学板の人気コテハンで宣伝もしていたが、力がなければあっち
でだけ叩かれていただろうな。そういえば虎投稿経験者らしい美香まで来てた
っけな。とはいっても、あっちの祭りもなかなかだが(w
ラリーは、内容はともかく文章が巧くて読みやすいからな。俺は逆に紋切り型
過ぎて読めなかったが。
213 :
ヽ( ´∀`)ノ:02/10/12 23:04
ふむう。
皆熱いな。駆動(工藤?)とかいう人は頑張り屋なのかもしれん。
オイラからすると、元気がよくて眩しいくらいだ!
ラリーの作品もちょっと読んだが、読みやすさととっつき易さからすると、
一般の読み手からは、いい評価をもらえるんじゃないか?
同じ事は、おつかいレボリューションにも言える。扱うものがものだけに
実際は無理だろうが、アニメとかになったらさぞ面白かろう。
もう一つのは、未読だ。さっきまで酒飲みつつ読んでいた。
ともかく、みんな言い作品教えてくれて、ありがとうだ!!!!
>>213 もいひとつって小野か?
小野だったら北条先生を薦める。
すみません。教えて下さい。
またり文庫の赤字はマイナスだのだなあとわかるのですが、青字、緑字はどういう意味なのでしょうか?
青字はストレートでプラス。つまりマイナス点がつかなかったってことですか?
216 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/15 12:26
| リレー小説「戦場の街」第六部ください。
\_____ _______________
∨ | うちはGunショップです。
\_ ___________
__ ∨
/ /| ∧_∧ ∧ ∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/| (´∀` ) (゚Д゚; ) < 流行ってるから出店した
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_ ) ⊂_|___ | 売るかゴル| ̄ ̄| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////|.\_____
| ̄ ̄| |___|( )____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| |
| マルゼン | | | KSC | |
| (_(_) 特価 |/
217 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/15 13:01
>>215 青字は100点以上。
そうそうは入る点数じゃない。
ちなみに8月は7作、9月はゼロ。
あんたもがんがんな。
218 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/15 13:03
またりでがんばるの? あ( 略
>>217 教えて下さってありがとうございます。
さっきチェックしたらいきなり赤字くらってて笑いました。
でも読んだ方がいてくれた。って嬉しいものですねー。
簡素はそうとう怒ってる感じの文でしたが、すっきりまとまってカナーリ的確でした。
簡素下さる方も文章力ある方々ばかりなのですねー。
またりの簡素は直情的だから身になるよ。
漏れも最初は赤点だったが、今では上手いと言ってくれる簡素人もいる。
青点はさすがに無いけどね。でも、自分で進化しているな、って実感できる。
いちお、ここはお奨めスレなんだけど、
お奨めないね。
いつ駆動のはランクインするんだ?
管理人が載っけたくないのかね。
初めて票を入れさせて頂きます。
「北風と太陽」一票。
独り言。
「おまえ、頭だいじょうぶか」
また嫉妬か
ホモがいるな
お奨めが出ても話題が進まないとはどういうこっちゃ。
この板の人たちは同性愛者に何か恨みでもあるんですか。
本スレがないのでここに書きます。
前に僕の『文学なんて、うんざりだ。』のストーリーが
ダニエル・キイスの『アルジャーノンに花束を』にそっくりだ、
って話が出てたんですが、【SF板】の【アルジャーノン】スレには、
『アルジャーノンに花束を』はSF的な部分を除いたら、
サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』にそっくりだ、って話が出ていました。
これってもしかすると、どんどんさかのぼることができるんじゃないでしょうか?
230 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 21:13
え?
アルジャーノンがライ麦にそっくり?
どこらへんが?
工藤スレ立ててくれ
232 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 21:18
工藤スレ立てて欲しい。
>>230 679 :名無しは無慈悲な夜の女王 :02/10/13 02:43
図書館で借りて読んでみたけど、SF的な部分は別にして
サリンジャーの「ライ麦畑につかまえて」にそっくり!って思ったのは俺だけ?
中盤のインチキ暴き→後半の精神崩壊なんてそのまんまじゃん。
他にも、淫売とのセックス、NYの描写、完全1人称の日記形式、
『偉大なギャッツビー』、最後は施設に送られる、等共通点がいっぱい。
まあ、ライ麦に影響受けてない作家はいないかもしれんけど。
686 :名無しは無慈悲な夜の女王 :02/10/13 23:13
>>679 「アルジャーノン・・」と「「ライ麦畑で・・・」の共通点は
漏れも20年前から感じていた。
やっぱ、みんなそう思っているのだなぁ。
697 :名無しは無慈悲な夜の女王 :02/10/14 21:37
『偉大なギャッツビー』はホールデンの一番のお気に入りに本だよね。
チャーリーが最初に読んだというのは単なる偶然じゃないだろう。
ちなみに「ライ麦」は1951年、「アルジャーノン」は1959年に発表されたものです。
234 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 21:31
アルジャーノンとライ麦が似ているって?
どこが?
一人称ってとこだけじゃないの?
>>233 うーん。
確かに主人公の設定は影響うけた部分があるのかも知れないね。
物語の展開もそうなのかなぁ。
でも、受ける印象がぜんぜん違う気もする。
たとえば「精神崩壊」ってアルジャーノンの場合は言えるかも知れないけど、
ホールデンは壊れたわけじゃないし。
壊れたとすればはじめっから壊れてて、というか壊れた状態で、
延々、あれを病院の中から語ってるわけじゃん。
アルジャーノンは壊れてく過程だったような。
ライ麦は、話としてはグチャグチャだけど、
グチャグチャなことで何かを描き出せてる話だと思う。
アルジャーノンはなんか、よくできた話だけど
勧善懲悪っぽい(そうなるわけじゃないけど)偽善臭が…。
236 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 21:59
工藤は話を摺り替えるな。
この粗筋泥棒
237 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 22:00
ごはんのオススメ作品を教えれ
238 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/23 22:20
スレ違いだハゲ。
239 :
名無し物書き@推敲中?:02/10/29 12:29
このスレ誰も使わないの?
241 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/03 21:15
妬みは小野文学に対する恐怖心から来るんだと思う。
242 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/03 22:28
漏れは小野読まないけど241カキコみたいなのが目につくからかもしれない。
秀同
同じ小野工作員があちこちで
「曖昧かつ暗示的」なレスを繰り返しているだけ。
「恐怖心」とか「妬み」とか、どうとでもとれる言葉を連発するだけで、
作品のどこがどうよいのか、具体的な指摘が何も出せないのが笑える。
悔しかったら反論してみろ > 241
>244
糞固に何言っても無駄だよ
246 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/04 14:27
クラム「月とオルガンの宿」に一票。
このスレが機能しているのか否か判りませんが。
このスレの機能というのはさあ、
「またり文庫お奨め作品ページ」のセレクトを
前もって下馬評的に語るスレ
という理解でよいの?
いいけど。
250 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/05 15:04
だいたい242-245みたいな野師は小野文学読んでない野師。
読んでないのに糞とか言う野師。
曖昧だとか言いながら相手に要求ばかりする野師。
小野肯定派はもう何度も何度も具体的な感想をかなり細かく簡素で述べてるし、
スレでも述べてる。
どこがどうおもしろいか分からないだけで、
これといった欠点を指摘できないのが悔しいだけ。
反小野は文句ばっかり言ってる。
251 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/05 19:24
まあ、好みは十人十色だからYO
252 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/05 19:31
死ね
253 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/05 20:10
>>251 それを反小野に言うべき。
どうして小野の面白さを認めないのか。
ねえねえねえ、あの娘、可愛いと思わない?
ねえねえねえ、……っていっても、ブスに見える香具師はブスに
見えるんでさ。小野さんたちは、黙って見てれば?
可愛いと思ったら好きになるからさぁ。
自分たちがブスだと思う香具師を
周りが賞賛すると我慢できないタイプ?
クッダラネェ…
つか、
>>254が好きなタイプもブスに見えちゃって
意味がないと思うんですけど、その文章。
>>241 一発で一気に小野スレとなる。
まことおそろし小野文学。
259 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 13:51
思うんだけど、小野文学は一つの大きな実験的試みであり、
半ばそれが成功している
成功する実験というのは、賛否両論が渦巻き、
互いに意見をぶつけ合い、最終的に一つのジャンルとして落ち着く。
実際、小野ブランドは安定しつつある。
それというのも、このような投機的な実験にも関わらず、
作者のレベルが極めて高い域に達しているからであろう。
その点を認めて、全ての者は小野から学ぶべきものがあるはずだが。
260 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 17:34
小野現象はこの世の問題を映し出してると思う。
261 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 17:36
小野文学は何も悪くない。
262 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 17:49
今や小野文学の謎を完全に解明するのは困難である。
初期の小野文学は虎の穴とともに消滅した。
初期の小野文学を知らぬ者は、手軽に読む事ができる現在存在する小野文学を頼りに謎を解明していかねばならぬ。
263 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 17:53
作者Aがこの世に仕掛けた最大の謎、小野文学。
264 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 18:41
小野現象に足をすくわれた人間がさらに他者の足をすくい、それが延々と続いていく。
己の批評を打ち付ける前に小野現象に下手に囚われるな。
小野現象だけで小野文学を語る事はできない。
小野肯定派の一部も小野現象に足をすくわれているのかもしれぬ。
悪魔で自分の目で確かめ、小野現象を排除した己だけの批評を打ち付ける事だ。
気をつけろ、小野文学は小野現象以上の力を持っている、全ては自分に返ってくる。
小野文学の仮面なき素顔を知りたければ、小野文学に映し出された自分の姿を見て逃げてはいけない。
足を踏外し奈落の底へ落ち続ける事になってもあきらめるな、決して目を離さずに見続けるんだ。
9bAv5m、もう止めとけ。
266 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 19:06
まことおそろし小野文学。
267 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 19:09
ある者が言った。
「光の中で私は作者Aと出会った」
268 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 19:29
>>265 頭を硬くせずに柔らかくして考える事だね。
269 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/06 19:44
>>268 まあそうムキになるな。
からかってみただけだ。お前が止まらんのは承知だ。
270 :
クラム ◆gJrlm4Qsg. :02/11/06 20:13
ん、作者Aさんいる?
昨夜はありがとう。いろいろ。ロムしてましたわ。
あんなときにモデムが調子悪くて、「またり本家スレ」の馬鹿騒ぎのとき、
レス入れられんかったよ。
昨夜の「クラム自演」狂言をやらかしていた901(またり本家スレ)
を探しているんだが二ィ…。
>>270 個人的に話付けるのは勝手だけど、どっちにしろ荒らしは別なので
火の始末には注意してください。
272 :
クラム ◆gJrlm4Qsg. :02/11/06 20:22
>271
ご忠告ありがとうです。w
だいじょうぶですよ。
火は使いません。
一人斬るだけだから。
一人電波が紛れ込んでいるな。馬鹿じゃねぇのクラムって。
ここはお前の自己弁護スレじゃないっつーの。
うぜぇから、妄想スレにでも逝けやカス。
何が斬るだよ。たいした作品でもないのに、ちょっと評判いいからって
図にのるなよな。
クラムがそこそこ書ける香具師なのは認めるが
作品は全然面白くない。
一人電波が紛れ込んでいるな。馬鹿じゃねぇのクラムって。
ここは[お]前の自己弁護スレじゃないっつーの。
うぜぇか[ら]、妄想スレにでも逝けやカス。
何が斬る[だ]よ。たいした作品でもないのに、ちょっと評判いいからって
図にのるな[よ]な。
誰だよ。
ばかを無闇に褒めるからこういうことになるんだよ。
mjその他、反省しろ。
コテの弊害だよな。
へーえ、凄い騒ぎだね。
>274 そりゃあ、クラムは電波で、馬鹿さ。
しかし、自演説などなきゃ出てこないよw
電波で、馬鹿で、カスか。語彙が豊富だね。
>276 同じ手口に2度乗っても、いいだろw
斬る(プ
語彙が豊富ね
まあねw
必死に余裕を見せようとしてるクラムが笑える。
w←これ好きだね。
ひでーな、このスレは。
クラムに絡む七誌のなんともまあ醜いことよ。
青点の新コテさんはこんな所をうろつかない方がいいみたいですね。
274とか277は汚物そのものですね。
名無しですごむmjがいるスレ
「名無し」の相手が特定できず、全体を同一視して煽るようではなじめなくて当然だと思うが。
マタリスレに一行レスを繰り返したり、コテ云々以前に実態は煽り厨だろ。
おまけにキャラを作ってるとか、レスもちと痛め。
一年ロムってから出直して欲しい。
>289
つーか、お前のいってる意味がわからん。
きちんとした明解な日本語に汁!
悪いがお前と話す気がない。
>291
過剰反応。
普通、289 のような稚拙な文章を読んだら、誰に何をいっているのか、
曖昧すぎて意味が読み取れないと思うが。
(内容が深すぎてわからないのではなく、書いた者の表現能力の問題)
誰に、何をという事は明言しないが、読みとれないこともないだろう。
内容はべつに深くもない。それだけの事なんだが。
こういうレスが珍しいのか。
289は名無しもピンキリで漏れはピンなんだ、と言いたいのだと思う。
>>289の言ってることはよくわからん。
ただ
>キャラを作ってるとか、レスもちと痛め。
これだけは正しい。
キャラ作ってるヤツが、それをおおっぴらに言い訳することほど痛いことはない。
>289 一年ロムってから出直して欲しい。
つまりな、こういうお前の不遜な態度が、話をここまで大きく広げてしまったわけなんだ。
もう、後戻りのできないところまで、きてしまったな。
俺はかまわないが、世間が許さないだろう。
人間とは、世の中とは、そういうもんだ。
で、どうする>289
どうにもしないが。
>>289の言ってることより、
>>296の言ってることのほうがわからん。
まるでこの板で一番有名な電波の人のようだ
289はコテハンを名乗るべき。
ついでに俺がコテハンを考えてやろう。
「ハゲチャビン」なんてどうだ?
300というキリの良い数字を私の書き込みとする。
なんかすごい勢いでレスがのびてると思ったら、
ここでもクラム氏vs名無しの皆様がたとの対決だすか。。。。
はにゃ〜ん。。。。
コテだろが名無しだろが、議論している時くらい真面目に話す!
煽り目的の香具師がいるから荒れるんだよ。だって話す目的が最初からずれているんだから。
それは名無しだけではない。だが、圧倒的に名無しにそれが多い。
いやいや、去年くらいは
煽りながらも議論を成立させる香具師が数人いた気がする。
コテだろうが名無しだろうが、おもろい香具師が消えて
つまらん香具師が残ったってこったな。
いやむしろ、後者は増えたのかな。
議論もなにも、感覚が違いすぎる奴とは話しにならんぜよ。
叩きも愛情表現の一つだということを忘れている。
手間暇かけて、わざわざ間違っているところを教えてやってるんだから。
それすらもわからん奴が多すぎる。
鼠は相手をしても始まらんから、みんな無視してるんだろう。
二言目には嫉妬とか偉そうとか言い出すからな。
なんか逆切れとか捩れた自尊心とか多いよな。
指摘するほうも2chだから言葉遣い乱暴なのかもと思うけど、
そういうのに免疫ない人も多くなった気がする。
煽りや嵐にまでマジレス、ってこの板のへんてこさは変わらんけど
マジレスっつーかマジギレとかするやつも増えた。
というか2chだから言葉遣いが汚くて普通と思う漏れがもう古いのか?
昔は議論の題材も方向も沢山あった。
それほど日が経ってないってことで、サイト自体が未熟で問題が次から次へと出てきたし
虎穴に対抗するって気持ちや、これから元気に育って欲しいっていう住民の期待も合わさって
一人一人が積極的に動いてた。
それに昔はとにかく人が少なく、投稿作品も三日に一作とかえらいペースだったから、
一作一作を少数の人間がじっくり見てじっくり話し合うような流れが自然に生まれた。
でも最近出てくる話題はコテハンばかり。
加えて、個人の意見は大衆に呑まれ、流れ、すぐに消えてなくなる。
そこで何を議論しろというのかって。
そういうところで地団駄踏んでる連中が今の煽りじゃないかと。
腐るぐらいならいっそ潰れちまえってな。
うわ、それを「昔」って言うのか
となると去年の夏くらいを懐かしんだ漏れはもはや化石だわ。
まあそんな化石から見ると、最近はどの投稿サイトも
「素人にしては適当にうまく書ける」くらいの文章までで
作品が議論の対象になるような書き手がいなくなった気がするよ。
それがすべてな気がする。
面白い文章を書く奴がいて、
それに刺激されて唸らせる感想や批評を書く奴が踏ん張る。
そんな関係がもうどこにも見当たらない。
コテだの名無しだのは関係ないと思うよ。
議論を必要とするような作品を書く書き手がいなくなったのさ。
虎穴でも、書き手のレベルは大して変化しなかったと思う。
ただ簡素ウランは確かに詰まらなくなっていた。
議論の素材を見つける人が減った、というのが本当じゃないのかな。
読む方の目が肥えたとか、飽きたということかも知れない。
その人たちが何となくしらけムードを作り出して、
新しく来た人もあまり熱くなれないんじゃないだろうか。
ただ単に飽きただけ。
たいようはぼくらのてき面白かった。
>307
つーか、そんなことぼそぼそいってないで
人を巻き込むだけの問題提起をすればよいのでは?
年寄りの愚痴の寄り合い所はここですか?
もう、またりはこういうところだって思うことにした。
うだうだ言ってたってしょうがない。
>315 馬鹿なんですね、あなたは。
この板には馬鹿しかいないぜ?
318 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/26 23:49
まじ?
319 :
名無し物書き@推敲中?:02/11/26 23:50
ばかばっか。
おりこうさんはラリーだけ。
320 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/19 03:39
ラリーばか
321 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/19 03:43
ばかコテしかいねーのな
322 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/19 03:43
ラリーばか
323 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/24 11:38
324 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/24 11:40
ていうかね、マンセー付けたかったけどなんか規制されてて批評書き込めないんですがお前ら。
悔しいのでジサクジエーンとか言われるのを覚悟で宣伝するのですがお前ら。
個人的にムッチャツボにはまったんですがどうですかお前ら。
140枚は長過ぎ。
>>323の言う彼はホントに全部読んでるのか?
単なる煽りにしか見えないのだが。
読んだ。簡素書いた。がんば。
328 :
名無し物書き@推敲中?:02/12/24 18:12
サウザンドサーガを書いた者です。
>>323 ありがとう御座います。
>>325 すみません、次はもっと短くしっかりまとめます。
>>327 簡素ありがとうございました。がんばります。
(^^)
(^^)
331 :
名無し物書き@推敲中?:03/02/09 23:18
332 :
&rlo;(_ _,)ゞ アタマイター&lro:03/02/17 16:02
age
333 :
名無し物書き@推敲中?:03/02/17 17:17
山崎渉 っていうのは、畑の微生物の一種ですか?
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
335 :
名無し物書き@推敲中?:03/05/11 14:15
336 :
名無し物書き@推敲中?:03/05/11 14:26
傑作! おもしろい。>335
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
339 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/01 15:48
age
340 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/01 21:33
やっぱまたりしかないよ。
またりが一番だよ
341 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/01 21:41
またりだな。
虎穴マンセーの古参は逝っていいよ、マジで
342 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/14 18:35
age
343 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/19 17:28
「古代天使」以外でお勧めは何?
344 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/24 08:20
最低な夜という作品を初投稿したんですけど、誰か読んでいただけませんか。
すれ違いだったらすいません
345 :
名無し物書き@推敲中?:03/06/24 08:26
>344
読んだよ。まったりした時間が素敵だ。
この倦怠感はやるせなく不思議だ。良
>346
ありがとうございます。
とらのあなに二回くらいだしたことがあるんですけど、最近につまっちゃてて。
はげみになりました。
ありがとう。
348 :
「タマちゃんに謝れ!」:03/06/28 22:00
>>344さんと同じくスレ違いかもしれませんが、マタリに
作品を投稿いたしました。よろしければ読んでみて下さい。
>>348 ちょめおか、なつかしいな。
元気だったかい?
>>349 どなたか知りませんが、お久しぶりです。
仕事の方が忙しくなって、なかなかこれませんでしたが
元気でやってます。むしろ、家で寝てばかりだった学生時代より
健康的な生活を送ってます(笑)。
>>351 そういえば、そういう話もありましたよね(懐)。
私の上にも鉄塔兄はもう一人いたっけ。彼はまだここに顔を出してるのかな。
彼もマタリとかに投稿してたら、嬉しいんだけど。
353 :
名無し物書き@推敲中?:03/07/06 18:30
>>352 いやいや、あの後当時の鉄塔兄から指摘を受けたのよ。
あっちのほうが年上だから、あっちが兄でしょ?って。
あの時は楽しかった。
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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(_)(_) 山崎パン