【ゲーム】ガンホーの1〜3月期、売上高・営業益とも過去最高 パズドラ快進撃続く [2014/4/28]
1 :
依頼スレ123:88@かじりむし ★:
ガンホーの1〜3月期、売上高・営業益とも過去最高 パズドラ快進撃続く
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140428/bsj1404281800003-n1.htm SankeiBiz 2014.4.28 18:00
ゲームソフト会社のガンホー・オンライン・エンターテイメントが28日発
表した平成26年の第1四半期(1〜3月期)連結決算は、売上高が前年同期
比61・5%増の499億円、営業利益が54・6%増の287億円と、とも
に四半期ベースで過去最高だった。スマートフォン(高機能携帯電話)向けゲ
ーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の好調が続いている。
売上高営業利益率は57・7%で、25年同期(60・2%)より下がった
ものの、極めて高い水準を維持している。最終利益は38・5%増の170億
円だった。
スマホ向けの「パズドラ」は国内で2700万ダウンロードを達成。任天堂
の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けの「パズドラZ」も150万本
の出荷が視野に入っている。
森下一喜社長は記者会見で「パズドラはまだ下降局面に入っていない」と強
調。国内での新規顧客の開拓や既存ユーザーの利用促進に加え、配信を始めた
香港・台湾など海外での展開を押し進める考えを示した。
3月末時点で400億円以上ある現預金については、森下社長は「海外を含
めたM&A(合併・買収)の考えも持っている」と説明。そのうえで、「売上
高は中長期的に今の10倍にしたい。日本だけでなく海外にシフトにしていく
ことが必要だ」と意欲を述べた。
2 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:18:09.62 ID:5FlvgvFr
朝○人って人の弱みに付け込んだ商売がうまいね
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ
4 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:19:32.91 ID:z5fypqDE
2700万ダウンロードって日本人大丈夫か
何が面白いのこれ
パネルでポンの出来損ないかと思ってた
やめどきがみつからない(´・ω・)
俺の周りはみんなかんこれに移ってしまった
艦これ入れませんし(´・ω・)
>>5 パズドラをダウンロードしたディバイスの数が2700万で、
単純なダウンロード数(リセマラ含む)が1億以上
11 :
初心者:2014/04/29(火) 00:32:20.87 ID:qzHKRTGT
韓国人は優秀だなあ。
12 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:33:36.99 ID:DG14muJi
13 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:34:07.52 ID:zb7JSkqk
どんなに決算がよくても、主要アナリストwの予想を下回れば株価は暴落。www
しねよアナリストとやら。
14 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:35:55.10 ID:d25/vdh4
義務のようにゲームをするよな最近の人達って
一方、任天堂は赤字を垂れ流した
昔ゴルフ 今パズドラ
企業戦士の今昔
ゲーム自体はどうでもいいけど、スマホから集金するインフラ自体が強すぎて糞ゲーでもなんでもいいんだと思う。
ハドソンがもうちょっと事業継続してれば大逆転が有ったのにな
勿体無い
糞食決算だろ
20 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:40:54.03 ID:DG14muJi
>14
元々日本人はゲーム好きだからな。それでスマフォなら、だいたい携帯するから、いつでもゲームがやれちゃう状況
22 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 00:46:16.82 ID:JWdt26vp
パズドラ課金だけで3か月500億も稼いでるのかよw
チョニーハードで出して助けてやれよw
24 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 01:03:33.32 ID:Ijxn5GF+
課金ゲーだろ
25 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 01:09:55.45 ID:5mPJFARV
投資詐欺やパチンコみたいなもん考えさせたらチョンは世界一だな
キムチ悪い
27 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 01:15:21.57 ID:+0v2IlW2
>>21 >>19 だから株価低迷してんだ。
成長性がないのが第一だろな。
世界はしらないが、日本はしばらくするとスマホでゲームする余裕が
なくなるかもな。それぐらいの不況がきそうな雰囲気だね。
正直、一発で金卵引いても何も感じなくなった。
感情がないのかな俺、14年の人生色々ありすぎてもうね…(苦笑)
コンプガチャというのがあれだけ非難されたわけだろ
で、これも同様の問題を持っているというが誰も何も言わない
どこがどう違うのか説明してくれないか?
ガンホー一社に薙ぎ倒される家庭用ゲーム業界w
31 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 01:35:17.08 ID:TcUYSlgH
パズドラ面白いよな。
課金システムも実によくできている。
あれだけのクオリティなら売上が伸びるのも納得だよ。
やったことないけど。
つーか、スマホ持ってないけど。
32 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 01:42:39.60 ID:CI59J7ii
>>14 ゲームが好きなのではなく、何もしないでいるのが落ち着かない、何もしないでいる姿を見られるのが嫌だッ手人が多いのかもナ。
どっちにせよ異常だけど。
スマホでゲームしてる姿は他人に見られたくないけどな。
電車では絶対にゲームはしないな。
3DSを電車でやる大人は頭おかしいんじゃないかと思う。
最新の韓流やね
「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない」
出典安倍晋三「美しい国へ」
朝鮮民族万歳!!
朝鮮民族最強や!!
糞日本人から金まきあげたれ!!
36 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 02:09:15.49 ID:z6zeSQKK
パチンコやソフトバンクみたいに北に送金してるんだろうな
37 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 02:18:31.14 ID:gDALdWQ6
関西はハンゲーの領土
関東は洋ゲーの領土
38 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 02:20:01.70 ID:WLcUcYSk
39 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 02:23:27.47 ID:0OyWJZXW
40 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 02:23:53.45 ID:WLcUcYSk
ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、 ニヤニヤニヤ
〈イ r'-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ
|| ,,=・= ) '( '=・=' 〉,, }
'リ'~ (o、,o ), Y/kソ お前らはウリの餌ニダ
| 〈トェェェェェイ〉 ;> /
. | 'ヾェェェ/ , ン JAAAAAAAP!!
| ,::::::,, ,,,//
\ `ー― ''' l゛
〉 ト、
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
正直ピークは過ぎたかと思ってたが
まだ続いてたのは意外
43 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 03:19:28.71 ID:gqaGXf8j
ベクターなんとかせいや
ハゲ
44 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 03:24:44.19 ID:ZOJyqX1c
息が長いな
韓国人とか言ってるのがいるが、開発は完全に日本人なんだが?
他のゲームメーカーを業績不振で解雇された人達だし
会長は朝鮮人、社長は元芸人、まーネトウヨは朝鮮企業としか言わないほどのやつばかりだしなww
どんなに批判してもパズドラが糞化しない限り負け犬の遠吠えでしかないしなー
>>45 負け犬の遠吠えw
使い方間違ってんぞwww
いま業績がイマイチなところは、もうガチャもネイティブアプリ対応の遅れも関係ない
単純にコンテンツとして面白くないから客が離れた。
結局、資本のあるとこと、ちょっと面白く工夫したとこが生き残った。
48 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 09:13:22.90 ID:UkHVkICt
【日本国内の業界規模】 2014年会社四季報,業界動向
映画・アニメ. 1951億円
音楽 3,081億円
レジャー. 5,056億円
ゲーム 9,820億円
>>1 ゲーム(韓国) 9,343億円 GDP比で考えたら抜かれている
防衛. 1兆5,000億円
出版. 1兆7,398億円
新聞テレビ 2兆2,501億円
スポーツ 3兆91,50億円
アパレル. 3兆1,004億円
ITサービス 4兆9,369億円
人材派遣 5兆3,468億円
運送 6兆1,516億円
鉄道. 7兆2,208億円
コンビニ. 9兆0,624億円
鉄鋼. 13兆8,834億円
スーパー. 12兆5,340億円
パチンコ 18兆8,960億円 ←この違法朝鮮麻薬私営賭博を潰して他の産業に回せるかが大きな分岐点
外食 23兆2,000億円
食品. 24兆1,984億円
建設. 44兆3,500億円
自動車 52兆4,615億円
【公営ギャンブル】
JRA 2兆4,049億円
競艇 9,175億円
競輪 6,091億円
宝くじ 9,135億円
アメリカ全部のカジノ合計 3兆7,340億円(100円/$換算)
【私営朝鮮違法ギャンブル】
パチンコ 18兆8,960億円
パズドラって無課金でやる層は少ないのか?
無課金でやってたけど、全く面白くなくて1ヶ月もたんかった
>1
こんなもんが売れるほど、まともに作ってる職人がモチベ失うわけで。
まあバカな客が大半の市場にクソ作品が増えるのは客の自業自得でもあるが
海外で頑張って宣伝してるけど、ほとんど売れてないのがなあ。
やっぱガチャが受けいれられるのって日本ぐらいだわ。
サタンなめんな
55 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/29(火) 19:19:25.04 ID:dP1uHdGv
もうパズドラ飽きた。
>>14 25年前だって、仕事から帰ってきてスーファミを立ち上げ
ドラクエをやりながらコントローラーを持ったまま寝落ちしする
廃人はいくらでも居たぞ。
ゲーセンのスト2だけでは飽きたらず、スーファミ版スト2の
やり過ぎで、指にタコが出来、腱鞘炎になりかかったり。
>>56 そういうのとは違うと思う。
ドラクエやスト2にはまってた人たちは
義務感とかじゃなくて本気でゲームをやり尽くしてた。
電車でスマホのゲームしてる人は
なんか淡々としてて工場のライン工みたいな感じ。
楽しむためにやってるという気がしない。
かわいそうな人達が通勤や昼休み仕事中にストレス発散してるのをよく見る
ゲームで現実逃避してるのかな?
現実受け止めたくない人が多いのかと暗くなる
59 :
名刺は切らしておりまして:2014/04/30(水) 01:20:30.62 ID:gOCTDNjl
>>14 仕事の休憩中にゲームやってるおっさん多すぎ
大丈夫かねこの国
【政治】 東京五輪を見据えて超党派、「カジノ解禁法案」の行方…週刊新潮
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384194506/144-147 http://logsoku.com/r/newsplus/1384194506/144-147 依存症に対する日本人の認識は甘すぎる
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130821/362040/ 依存症は3000万人に達する?
さまざまな推計値でいくと、アルコール依存症は約230万人、ギャンブル依存症は560万人、インターネット依存症
は270万人、ニコチン依存症1534万人、そのほか、ゲーム依存とか、処方される睡眠薬や安定剤などの薬物依存、
買い物依存、セックス依存など、なんらかの形で依存症の人をすべて合わせると、優に3000万人に達するとされる。
『依存症社会』というタイトルをつけて、この本で言いたかったのは、依存症がこのように怖い病気であり、誰でも
かかり得る病気なのに、日本ではそれに対する社会の認識があまりに甘いために、世界のほかの先進国と比べて
依存症に陥り易く、依存症が蔓延しやすい構造になっているのと、その治療に関する認識が遅れているので、
依存症を治そうとしないで手遅れになってしまいやすいということだ。
パチンコやパチスロで依存症が多い理由
ギャンブルについても、前述のように、昔から依存性が強いことはわかっていた。
だから、世界中の国で、ギャンブルは認めるにせよ、依存症にならないように工夫をしてきた。「いつでもやれる
状態が依存症を作る」という考え方がその基本にある。ギャンブルを認める場所は、普段生活している場から
遠いところにするのが原則だ。アメリカではラスベガス、中国ならマカオ、フランスならモナコと言った具合だ。
東京にカジノを作ろうというバカげた構想があるらしいが、まさにギャンブル依存症の危険性をなめた発想としか
言いようがない。
依存症状態にして金儲けするビジネスモデル
私が、依存症社会と言ったのは、このように日本が世界でもまれにみるほど、依存症を起こしやすいものに対する
規制が緩いこともさることながら、テレビをはじめとするマスコミも、社会も、依存症ビジネスに依存しているところが
あることだ。
長引く不況で、健全な消費を多くの人が控える中、依存症やその予備軍の人は、自分が依存しているものには
莫大な消費をする。パチンコの1人当たりの消費額はなんと年間160万円(2004年)、コンプガチャのときも月に
何十万も金を使う子供が問題になったし、携帯電話にしてもパケ放題が当たり前になる前は、依存症状態の人は
月に10万円以上当たり前のように使っていた。
日本の新興ネット企業を見ても、日本では客を依存症状態にすることが成功モデルなのが分かる(海外のIT企業
の場合は、原則的に広告収入が主流だ)。
そうでなくても消費が減っている中、この手の依存症型消費が増えると、よけいに健全な市場はシュリンクしていく。
相手を依存症状態にして金儲けをしよう(わざとではないが結果的に)というビジネスモデルの会社は、1人が
「はまって」くれれば年間100万円くらいは売り上げが立つから、カモを釣るためにがんがん広告を打つ。健全な消費
に支えられる会社は、売り上げが減って広告費を使えない。かくして、大メディアの広告は、どんどん依存症誘発型
のものが増えてしまうのだ。それがさらに依存症消費を増やすという悪循環を呈する。これを私は依存症社会と
呼んだのだ。
(抜粋)
ガンホーとかレンホーとかそういう名前のものは有害物質
近所の高校生が200万近く課金したと自慢してる
ゲームしに残るソフトになったなあ
高校生の身分で200万もの使える金があるのは凄いなw
もっともわしが小学生の頃も
公共の公園を僕の父ちゃん所有の公園と言い張ってたガキがいたけどな
残業時間を自慢するサラリーマンに似ているな
>>64 高校生に200万も払ってくれるのはどこの誰?
>>28 俺
引きこもり中学生、(14.6才)
趣味、特になし(最低限の情報を知るため新聞やニュースをみるが)
感情、無し 【速報】
>>1氏怒りで数年振りに感情を取り戻す
小学生六年生から周りが馬鹿らしく感じ感情が薄れて行く
今はほとんど残っていない
機会みたいなものだ
冷たい自分をみると悲しくなる
※感情は無いのに悲しくなるらしい
また、2chの何処かにいる「ある人物」に会うために書き込んでいるようだ
来年は3000億企業だなww
糞ガンホー潰す
自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ
ガンホー潰す死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ