【ゲーム】インテルが考える未来のWiiの姿[12/16]
2 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:23:49 ID:c/SiSca+
うぃ〜〜〜〜
3 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:25:26 ID:cBKM+uMd
○○を振るだけで××がプレイできるような
モデルガンもってバイオとか出来るわけか
流石にWiiコンでは雰囲気でなかったし
5 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:29:39 ID:KFZnmkZu
腰カクカクさせてセックルするゲームが……
なんかPS2で似たようなものがあったような・・・>カメラでモーションセンス
何もないとさびしい
感触や反動がほしい
将来のバーチャルSEX産業屋さんより
はやく脳波拾ってくれ
9 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:33:11 ID:/6OPKJep
PS9はインテルチップか
>>5 童貞ですか?
セックスというのは腰を動かす行為ではなくてそれにいたるまでのさまざまな(ry
電気代が凄そう。
12 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:39:11 ID:yO9vwyoY
映画マイリノティーリポート観たいなアレでしょ?
てか、普通にリアルのテニスしてるほうがよっぽど楽しくて気持ちいいわけだが。
>部屋にカメラを置くだけで、コントローラーは
>使わず、腕を振るだけでテニスがプレイできる
PS eyeじゃん
15 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 11:48:50 ID:33cHAE+1
>「私達は、コントローラーを使わない次世代のWiiを想像しています。部屋にカメラを置くだけで、コントローラーは
>使わず、腕を振るだけでテニスがプレイできるような」インテルの最高技術責任者(CTO)を務めるJustin Rattner氏は
>述べます。
つEyeToy
未来のゲームは鼻からキメる
>>13 普通にリアルの散弾銃撃ってるほうが(ry
19 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 12:07:18 ID:P+/23Sj8
チップ屋がホイホイ参入できるほど、ゲーム業界は甘くない。
マイクロソフトが、どれだけソフトハウス買収したと思ってるんだ。
20 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 12:10:41 ID:rN28ijmC
11がいい事言ったっ!!
>>19 インテルがゲーム機つくるわけでなく、次世代機にはインテルチップを搭載してもらおうという意味かと。
22 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 12:13:17 ID:/6OPKJep
IBMが羨ましかったんだな
23 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 12:17:26 ID:OWP9tn0K
ソフトの開発コストをいかに抑えられるか次第
ゲーム機に不採用のインテルとサムスン電子が半導体のツートップだろ?
ゲーム機用なんてたいして儲かんないんじゃないの?
25 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 12:21:52 ID:jduSigpS
Wiiにぶつけられるハードってインテルで出せるのかな?
>>19 >>マイクロソフトが、どれだけソフトハウス買収したと思ってるんだ。
一社買収しただけでフライトシミュレータ業界のトップに上り詰めたけどな。
>>24 IBMの場合、ゲーム機用のCELLをブレードサーバにして分野特化型の
サーバ売ってるし、ゲーム機用に開発したからそれで終わりって
わけじゃないみたいだぜ?
IBMの根幹はサーバ事業だし、高性能なプロセッサが重要になるんじゃないかな。
任天堂は次世代もモーション型を前面に押し出したコントローラーを使うとは考えづらいだろ
間違いなく飽きられる
AMDのFusionはノート型やローエンドPCの他に、任天堂の次世代機も見据えたもので、
AMDがFusionについて解説する時にはゲーム機やエンベデッド機への応用が利くことをウリにしてた。
ゲーム機の場合、一度設計したら数年間は同じものを作り続けられて、
PCのCPUから一世代遅れのFabを使いまわせるこの分野はウマミが大きい。
旧ATiが360とWiiのGPUを握ってるから、次世代機の採用競争では互換という点でAMDが有利。
PCで規格競争を有利に進めるためにも、Intelとしてもゲーム機で採用されることを望んでいる。
ってとこか。
30 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:00:19 ID:wb5O9dUv
てか、そういやWiiとアイトイって似てるなw
要するに似たアイテムでも売り方次第で激しく売れたり売れなかったりするってことか。
31 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:04:48 ID:akm+CgF9
PS3でそんなゲーム沢山出るんじゃなかったっけか?
32 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:05:49 ID:/6OPKJep
33 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:07:46 ID:GtUG991u
なんでMSはインテルじゃなくIBMと手を組んだの?
35 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:22:22 ID:vurlHLa6
IDFでのセカンドライフのデモは痛かったぞ
>>29 MSはすぐ乗り換えるからあんまり関係ない。
Xbox intel nvidia
360 IBM ATI
>>30 子供にせがまれて買ってやったが、中のゲームが激しくつまらなかった。
Wiiが一週間で飽きるとすれば、あれは30分で飽きる。
あと、自分の間抜け顔がずーっと映されて鬱になる。
ゲームで自分の顔を見るのは結構拷問だぞ。
38 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:26:54 ID:vurlHLa6
>>36 インテルがカスタムプロセッサ出すことはないだろうから、MSが今後採用する可能性は低いな
AMDがFusionでカスタムコンフィギュレーションを用意すれば可能性ある
39 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:34:42 ID:v7+msRHv
>>33 旧Xboxの時に
本体の小型化に必要なカスタムチップの開発などで
Intel側から積極的に協力してもらえなかったのが
MS側には不満があった、とかいう記事をみたことがあるから
多分その辺じゃないかな
40 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:37:26 ID:GtUG991u
>>39 なるほど、だからあんなにでかくなっちゃったのかな。
どの機種が勝っても絶対にIBMは儲かるようになってるんだから凄いな。
これからは携帯機向けチップの方が有望なんじゃないの?
42 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:42:47 ID:vurlHLa6
インテルはXscale売却しちゃったからね
携帯向けにx86で低消費電力版出すつもりみたいだけど、カスタムプロセッサやらない以上限界あるんじゃないかな
PS2のEEとGSだって途中でFUSIONした
5〜8年のタイムスパンで考えるとCPUもGPUも最初は大きめに作っておかなければいけない
44 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:53:49 ID:w/GM9IhX
>>43 ソニーの場合β仕様でとにかく販売するからな
製品は発売後に完成させるというビジネスモデルを確立している
45 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:53:50 ID:6mJIx3e6
Wiiにそんなのを搭載したら高くてPS3以上に売れなくなるじゃん。
46 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 13:55:42 ID:w/GM9IhX
ま、インテル、お前はしゃしゃり出てくるなって感じだな
これ、なんか違うと思う
48 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:11:23 ID:tN02rK6h
リアルセックスする方が楽しくて気持ちいいわけだが。
49 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:13:25 ID:5ojOGc1l
50 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:15:57 ID:jduSigpS
インテルも金が余ったから使い道を考えてるんだろ。
面白い商品が出来るならやってくれ。
リアルタイムモーションキャプチャー&オンライン&着せ替え
これでヒット間違いなしだな。
ダイエットにもなるし。
51 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:19:17 ID:WBOTxu2F
だからアイトイは勘弁してくれ
52 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:20:54 ID:P528LsL8
>>46 今すぐだとそうなるだろうけど
実際に搭載するとしたら市場に出て数年経って安くなった頃だろうから
それほど高くならないんじゃないか?
現状のWiiがそんな感じだからね
53 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 14:36:31 ID:L4I9Abtq
うぃ〜〜〜〜 (* ̄∀ ̄*)ノ口
Wii2
CPU:IBM設計製造 32nm
GPU:AMD(ATI)設計NECエレクトロニクス製造 40nm
Mem:GDDR5
Blu-ray/HD DVDドライブ搭載
20GBフラッシュメモリ搭載
2010年発売
55 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 15:14:49 ID:xyblGNx9
NVIDAが好きです
Matroxが好きです
57 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 15:26:07 ID:NGEWZ0or
今頃インテルの役員は京都で任天堂のエンジニアとヒソヒソ話
viiとか
ハイスペック(笑)
今頃はIntelとスティーブ・ジョブズがiTVの打合せ中。
>>41 >>これからは携帯機向けチップの方が有望なんじゃないの?
その市場はARMの一人勝ちが決定済みだから、わざわざ考慮する必要はない。
62 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:04:26 ID:sn9HA7y8
LPIAで参入を狙ってるのかな。
63 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:22:52 ID:AE99r9GE
次世代ビークル、次世代ロボットを手掛けるトヨタ、ゲーム業界にも参入して欲しい。
Gを感じるネトゲー。
e-スポーツは、デモンストレーションの場として無視できない。いずれF1と同等になると思われる。
トヨタのドライビングシミュレーターを元に開発し、Gを感じるネットゲームを実現して欲しい。
さらに、
オンラインの特性を活かし、仮想空間のあらゆるビジネスモデルに対応するウェアラブルゲーム機も実現して欲しい。
ライフスタイルに溶け込んだクールなフォルムで。
日本製OS、トロンで開発し、オフィスや家庭に組み込まれたトロンとゲーム機でユビキタス社会を創り上げて欲しい。
64 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:27:18 ID:AE99r9GE
>>63 つづき
3D空間でコーディングしたい。
よく使うメニュー全体が見えるようにふわふわと両サイドに浮いて、
オブジェクト選択もコーディングもウェアラブルゲーム機で操作。
オブジェクト名、変数名、関数名、といったネーミングは、予め決められた規則に従って接頭語が自動付加、
あとは目的に応じた名前を入力。重複チェック有り。
入力したものは種類がひと目で分かるようにアイコンで表現され、アイコンの中に入力した名前が書かれる。
定数の種類もひと目で分かるようにアイコンで表現される。
演算子は種類で色分け。
○=○.○.○ が3D空間で浮いている。 「○はアイコン」
whileなどの既存の関数はメニュー選択。
オブジェクトのメンバはインテリ機能でメニュー選択。 選択はツリー選択やソート設定可能。
関数、クラスごとに型がひと目で分かるようにバルーン状の色や種類で表現され、バルーンの決まった場所に入力した名前が書かれる。
生成や宣言はバルーンの中の先頭の位置で。生成や宣言の型はひと目で分かるようにアイコンで表現される。
ある程度ポインタから離れたバルーンはしぼみ、近づくと膨らむ。
相関関係はバルーンのひもで表現される。
ifのような関数はフローチャート状のひもと色で表現。yes,no, 1,2,3,…はひもに貼られ種類と色で表現。
for,whileのような関数はバルーンの繰り返し看板で表現。条件文は看板に書かれる。
バルーンの階層が深い時、ポインタから離れたバルーンはしぼみ、近づくと膨らむ。
しぼんだバルーンは、最低、バルーンの名前と看板などは十分見えるように。
しぼんだバルーンの中にあるバルーンは見えない。
階層が深すぎる場合、関数化するように警告する。
セキュリティーに問題なければ、既存のクラスのメンバは基本パブリックにして、
便利なオブジェクトを誰にでも使えるようにして欲しい。
こんな感じでウェアラブルゲーム機でコーディングしたい。
65 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:36:40 ID:/WgGKLI8
>>63 トヨタがxbox360用のゲームを出しているのは、あまり知られていない。
66 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:37:28 ID:SohKxRW9
一秒間に一兆回・・・。
ライトニングプラズマの10倍か。
68 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 16:46:48 ID:AE99r9GE
>>63 つづき
セカンドライフとは別の日本独自の仮想空間を創る。
主なプラットフォームは日本製の次世代ゲーム機。
アバターなど、全てのオブジェクトは日本の大衆文化をモチーフにする。
ブライト役になりきって主役級キャラを叱咤しつつ
そんなスパロボを妄想した
が、面倒だからコントローラーでやりたい
よくあるハード屋の勘違いだ。
まあ、だから任天堂やアップルの存在意義があるんだが。
>現状ではゲーム業界に足場のないインテルですが、最大手の意地を見せて
>ハイスペックで生み出す面白いものを提案できるのかどうか
わかってないな ハイスペックである必要が無い
wiiを見てみろ ゲームキューブに面白コントローラーをつけただけだぞ
DSを見てみろ GBカラーにタッチパネルをつけただけ
CPUは一定以上あればよい あとはメモリとかGPUだろ
いや、一回そういう方向性の変化が起きると、その次の世代はその方向性の
単なるパワーアップになる傾向が強い。
そういう意味で次世代Wiiにはそれなりに高性能なCPUが来るはず。
75 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 21:36:58 ID:SohKxRW9
>>73 話の流れからしてCPUもメモリもGPUも一定以上あればいいと締めくくるのかと思ったのに・・・
76 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 21:49:33 ID:nRnPSAim
「最近運動不足なんで」とWiiを買った人のインタビューにワロタ。
運動不足なら普通に体動かせよ。
Wiiぐらいじゃ全然運動にならん。
77 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 22:07:13 ID:2K5RlCHF
今更インテルは汎用路線から転換できないだろう
Wii見てヨダレ垂らしたところで
カスタムはほとんどIBMがもっていっちゃったよ
AMDとチキンレースでもやるといい
日本企業で連合してパソコン用のCPUを開発することはできんのかね?
>>78 世界のIBMですら、PC用は諦めてカスタムに重点移してるのに
家電やケータイを自前で作ってる日本メーカーが今更PCなんかに力入れても仕方ない
PC部門はアポーも含めて、ほぼ全てIntelの下請け
80 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/16(日) 23:13:41 ID:UKqsVWHi
インテルは斜め下を行ってるな
81 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/17(月) 00:35:21 ID:xJlC5cyo
>>32 ジェネシスのアクティーベーダーとか
業務用のドラゴンボールなんてのもありましたな
82 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/17(月) 00:39:49 ID:vMOVIc3A
>>32 >>34の件の外に、ザビックスは、床から直上に向けた赤外線センサと、
昔からある足踏みスイッチだけで、
技術的にも、WiiやWiiFitとは全く異質のものだ。
わかったかクソが。
たぶん
>>1のインテルの人は、タクトや軍配の存在意義とか
想像したことすらないんだろうね
Intelは自前でゲーム機進出する気なんだろうか
すでに現行3社とも囲い込まれて変更不能だし
85 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/17(月) 07:04:55 ID:XWOhXH2u
Viivの計画縮小進めてるくらいなのに、わざわざ競争の激しいゲーム機に自ら進出するわけないじゃんw
インテルはアホなのか
PS3の振動機能が無いだけでボロクソ言われてたってのに。
大事なのはどれだけ高性能なものを作るかではなく
庶民が買える値段でどれだけ高性能にできるかなのだよインテル君
>>87 馬鹿はお前だ。
現在は信じられないくらい高性能に見えても、数年後には庶民が余裕で買える物になるのが半導体の世界。
>>88 現状だとG5クラスは未だ発熱量とかもでかいから、採用されることはないだろうなぁ。
あれ、40ナノになっても根本的なところで電気食うから、家庭用には不向きなんじゃ
ねえかな。
何でインテルが・・・?
>>24 > ゲーム機に不採用のインテルとサムスン電子が半導体のツートップだろ?
> ゲーム機用なんてたいして儲かんないんじゃないの?
分解してみろ、三機種ともサムスンのメモリーが乗ってる
ゲーム機の場合性能より大事なのがソフト。
パソコンはWindowsさえ動けば、あとのソフトは世界中で勝手に作ってくれるから、
値段分いかに性能を高めるかも重要だが。
インテルがゲーム機作るなら、PS2の時のナムコやスクウェアのように
良いサードパーティを見つけるべきだ。
インテルがゲーム機作るわけじゃないぞw
子供の読解力落ちてるってニュースがあったけど
大人も読解力に問題あるな
>>91 画面上を指し示すカーソルがプレイヤー自身て・・・
FPSとかどうすんだよ・・
任天堂ハードに関していや、次の時点で25,000のハードに載せられるもんが載るだけだっぺ。
性能がこれだけないととか、そういうアレは二の次三の次。
>>1 こんなレベルだからインテルは今落ち目なんだろうな、と納得
落ち目ってw
インテル絶好調だぜw
生まれ変わってもイソテルduoを選ぶって?その頃にはもっとすごい
プロセッサが出てるだろう。板違いでごめん…
100 :
mixi:2007/12/18(火) 19:25:58 ID:/j3Jmixl
>>99 ひさしぶりに、明石屋さんまの番組みたら老けてたな
>>30 任天堂はその前にGBポケットカメラがある
当時、アイトイも二番煎じって言われてたんだけどね、一部被ってるゲームもあるし
ちなみに、任天はポケットカメラの系譜でGCマネビトカメラというのを開発してたけど(アイトイと同時期か少し前くらい)
こっちはイベント出展だけで発売しなかった
wiiのMiiとか一部コンテンツはマネビトカメラの没アイディアを利用してる
103 :
すてあ:2007/12/20(木) 16:52:37 ID:8rRMEw4y
駅前開発といえば京都駅周辺のキナ臭さは異常
>>94 圏央は減価償却見積もれませんが何か?
どうやるの?建設業者はまあ喜ぶだろうけどな
あんだけ総延長長いし
>>27 補足
おそらく左側面が排気口なんだろうけどどんな処理してるのかな?
少し気になるわ。
うちの商品企画は競合相手にもあげないけど、画質静音以外にも
気を配れよ。
サムソンのデザインはキャビネット底面の強度が気になるけど
あんな大胆なデザインが採用される企業がほかになるかな?
>>60 スバルはネットでカタログ請求したら、営業所の人が車でカタログ届けてくれたよ
まあ、3年くらい前の話だけど
年末年始のテレビ番組、ドラマの再放送が異常に多いのな。
テレビ時代の終わりはもうすぐそこだと感じるよ。
>>236 農地改革みたいに
実際に耕している人(大規模専業農家や農業会社)に
土地を取られてしまうかもしれないという懸念を
地主(小規模農家)が持っている限り無理。
日本人なんだから日本製品を買うのがあたりまえ
そんなに外国製品使いたいのなら外国へ出て行けばいい
>>28 むしろ逆だろ。
DCF法からみれば、延べ床面積を増やせる土地の方が価値が高い。
もしも高さ制限をすれば地価は下がってしまうよ。