【ゲーム】任天堂、「Wii」一般向け体験会・11月、国内3カ所で…ソフト43本予定 [06/10/22]
1 :
明鏡止水φ ★:
2 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 07:48:25 ID:BnUbMO6q
2ならWiiと叫ぶよ
3 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 07:50:58 ID:rm1nVte1
ロンチの中で買うのはゼルダだけ
他はミニゲームみたいのばっかり
5 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 07:55:07 ID:6rYFnOwZ
おれがやりたいのは、いっき、チャレンジャー、魔界村あたりだな
6 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 07:58:23 ID:kA6/A3TG
「死略さんって誰?」
「あなた、死略さん知らないの?」
「2ちゃんではもうみんな死略さん知ってるわよ」
「韓国と一緒になって、中国に対抗しようとしてる人よ」
みなさんっ
死略さんという人が友達を求めていますっ
せっかくスレを立てたのに誰も来てくれませんっ
死略さんというのは、韓国やアメリカのユダヤ人と一緒に
中国と戦おうと頑張ってる人ですっ
だから誰もスレに来てくれませんっ
韓国が好きな皆さんっ またユダヤ人が好きな皆さんっ
死略さんと一緒に中国と戦いましょうっ
なんでも死略さんが言うには敵は中国で韓国は仲間だそうですっ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1158067313/l50
7 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:06:55 ID:x0EsFZp0
買う気まんまんなんだが予約受付っていつごろから?
あと、レボリューション時の仕様コメントで低価格PCモニターに高画質映像出力できるって話してたけど
あれマジで期待してるんだけど 買った後で無理でしたとかじゃ哀しいんだけど 任天堂社員さん 大丈夫?
リモコン見た限り新しいことやろうとする遊び心にはかなり期待してます。
9 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:10:32 ID:DWLxAmmp
ロンチ16本かぁ
カドゥケウスZ 2つの超執刀
Elebits
ネクロネシア
スーパーモンキーボール ウキウキパーティ大集合
スイングゴルフ パンヤ
WING ISLAND[ウイングアイランド]
コロリンパ
SDガンダム SCAD HAMMERS
縁日の達人
たまごっちのピカピカだいとーりょー!
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ〜
レッドスティール
Wii Sports
おどるメイドインワリオ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
はじめてのWii
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/software/lineup/index.html おれは Wii Sports くらいだなぁ
10 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:21:07 ID:x0EsFZp0
11 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:28:02 ID:g9UPPpJV
結構面白そうと思うのだが、さてどうだろうね。
12 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:29:38 ID:7l/7K/3u
勿論、くにおくんは出来るのかと
13 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:35:17 ID:3S2DtuOs
>>9 自分は全然ないけど、来年発売のFEのために
一応初日に買っとく。
そのときに手に入らなかったら嫌だろうし。
14 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 08:36:28 ID:4u1ia1pw
15 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 09:30:01 ID:0tU8p+ns
ホントに発売するのかね、PS3
Wiiはどんどん具体的な情報が出てきてるのだが。。。。
16 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 09:39:06 ID:EJGeId/N
>>9 俺はゼルダか、少し待ってポケモンのやつかな。
17 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 09:40:20 ID:QVnBOGnM
コントローラーがあれだとゲームも限界が出ると思う
18 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 09:55:51 ID:lzGxfLS/
____
/ \ /\ キリッ ローゼンメイデンなんてオタアニメ 見るわけないだろ?
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ なにがシンク萌えだ。将来のロリ犯罪者予備軍めが
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
↓
ローゼンメイデン見た後
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // 翠星石タソーー!翠星石タソかわいいよ翠星石タソ!!!!
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
19 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 09:56:56 ID:/gKNJv9y
>>17 普通のコントローラーもあるけど、それとは違う意味で言ったの?
20 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 10:13:18 ID:pvQebG2g
縁日の達人と過去の遺産の為に買おうかと思ってる
大阪縁日で遊びまくったからなぁ、このくらいの値段なら躊躇なく買えるし
あれ、マリオないの?
22 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 11:57:25 ID:mnYBPblS
ネズミーランドが人気なんだから
テンドーランドでも造ればいいじゃない
23 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 12:05:14 ID:K1rs8RPb
良いソフト佐賀すか
>>21 マリオギャラクシーというのがあるが、同時発売じゃ無くなった。
おそらく、DS版のNewマリオと似た展開を希望しているみたい。
Wii Sportsのような取っ付きの良いソフトを前面に押し出し、今までゲームを
してこなかった人を呼び込み、それから投入するんだろう。
12日にインテックス大阪に行く予定にしてる
早くWiiを体験してみたいぜ
26 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 12:22:12 ID:XM7ZUO8a
>>9 俺はゼルダだな
ちょっと気になるのがレッドスティール
>>24 なくなったというか最初からロンチなんて言ってなかったけどな。
ドラクエソードっていつよ
結局任天堂以外はろくなソフト出さないんだな
任天堂のゲームに興味が無いと手を出しにくいな
他のメーカーはもっと頑張れ
32 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 13:27:07 ID:2AQ5g1WS
俺がWiiコンに惹かれない理由、それは反作用が無いこと。
パッドや十時キーをぐっと押したときに感じる反作用、重み。
その反作用を感じながらゲームに熱中していく、手に汗握るとはこのことだ。
Wiiコンは振る、傾ける、指すとか、全部空中への空振り動作なんだよな。
反作用が無いんだよ。
手ごたえが無さ過ぎる。そこに空疎感を感じる。
実際の野球でもテニスでもカーレースでも、必ず反作用や手ごたえを感じるからこそ
自分がしてるんだと感じられるんだ。
自分がしたことに対するフィードバック。これが重要。
ボクシングは空振りすることが一番身体的にも肉体的にも疲れるという。
Wiiがやってるのはまさにこれなんだよな。
DSのタッチペンだって、ペンから反作用を感じて書いた実感、タッチした実感があるから意味がある。
あれが空中指し示すだけだったらすげー実感ないよ?
34 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 13:31:40 ID:pyIlGVXe
> 身体的にも肉体的にも疲れるという。
35 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 13:53:16 ID:9Ujyeojm
>>32 テニスは振り方次第でトリプルカウンターとか手塚ゾーンとかできるなら買いだなw
36 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 14:08:48 ID:QopnjrE0
エレビッツはコナミのくせに任天堂っぽいと思った
37 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 14:15:38 ID:EJGeId/N
要するに任天堂しかWiiを扱いきれてないってことか。
逆だろ、任天堂以外がwiiをまだ扱いきれてない。
だからミドルウェアとかでサポートしようとしてるんじゃない?
同時買いならゼルダ一択だな
まちがえましたw
43 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 14:30:09 ID:EJGeId/N
44 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 14:35:28 ID:Q12Uttzh
家庭に新しい物が侵食する様が見れそうで結構楽しみ
昔の同級生と集まったらくにお君の運動会やりたいけど
ファミコンのソフトとかってちゃんと4人対戦できるんかな?
>>44 くにおくんが提供されるのかが最大の問題。
>>43 ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol4/04.html たとえば任天堂には新しい装置の基礎研究をどんどん進めてくれる人が
いるから安心なんですけれど、そういう人がいない場合ももちろんあるわけで。
ですから、新しい開発環境を整える意味で、こういう便利なツールを
速やかに提供していきたいと考えているんです。
開発の入り口でつまずいて、せっかくのアイデアが形にならないというのは
非常にもったいないですから。
違った理由としては、プログラマーという理系の人たちだけではなく、文系の人たちの発想を
ゲームの中に豊かに取り込んでいきたいという意図もあります。
これまでの、文系の人が発想したものをプログラマーさんにお願いするという形だけではなく、
文系の人がひとつのアイデアをもとに、こういうツールをかちゃかちゃ動かしながら
自分でシンプルな試作を作ることができれば、いろんな挑戦が商品に活きていくと思うんですね。
つまり、こういったものが用意できれば、プログラムを書かなくても動作するゲームを
形にすることができるわけです。
>>46 試作品を速やかに製品ぽいものにしてみせる人材としてのPG。
開発のおともに。
48 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 14:56:19 ID:vnD6E5BO
くにおくんなんか世界で流行りそうなもんだけどなぁ
>>48 マリオブラザーズ(スーパーじゃないほう)行けるクチなら絶対行けるよな
>>48 ゲームそのものは素晴らしいがキャラ設定が致命的に時代遅れそのもの。
あんな不良はもう絶滅種だってw
ここ最近、とんと見ない。
51 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 15:48:19 ID:4RlbjUYW
52 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 16:17:56 ID:0BVbZi+v
任天堂はWii作る前にDSを充分に供給しろ
ゲーム業界のシェアは、基本的にスタートの差を挽回できない。
挽回の機会は唯一、ハードが次世代機に変更される場合だけ。
そして、この好機にライバルのチョニーは落ち目。
任天堂の意気込みがヒシヒシと感じられるな。
子供は食いつきそうだな
オレは今のところPS2で十分だ
55 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 18:02:20 ID:XYXrMbze
57 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 18:21:03 ID:QukICoUV
もっと深刻なのは、生産量足りているのかどうか。
DSliteのような慢性的品不足は勘弁してくれ。
59 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 19:07:11 ID:260IAtyX
来月発売のPS3の情報が出てこないのはどうしてなんだぜ?
61 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 20:03:27 ID:4u1ia1pw
PS3はもうTGSで情報戦終了したんだろ。
情報出せば出すほどボロが出る状態なのとWiiの情報が出るのを待ってるんじゃね?
予約開始が各所で始まって、再値下げサプライズはもう無いし(これ以上値下げしても赤字増えるだけだし)
ロンチタイトルに期待できるのは画像処理ぐらい(ゲーム内容は予想できる物がほとんど)で、
続編でハードと一緒にソフト買うぐらいなら旧作を中古で買う、で良いし
ぶっちゃけ”必要かこれ?”な状態だ。
Wiiの販売・広報戦略が万全過ぎ。
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 20:21:45 ID:sL0sny6d
実機レポートに勝るものなし!
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 20:23:59 ID:sL0sny6d
遊具を提案するニンテンとAV機器を提案するSONYの違いやな
「Elebits エレビッツ」
「Elebits」は、コナミのWii参入第1弾ソフト。
リモコンの感度が悪いのか
ゲーム側の詰めが甘いのか、
思った物を思ったように動かせない場面が多かった。
「オーブンを開けて中に肉を入れる」という動作をしたくても、
オーブンのドアがなかなか開かずイライラ、肉がトレーに乗らずイライラ、
ドアが閉まらずイライラ、スイッチが入らずイライラ・・・
頭で分かっていることがテクニック以前の問題で出来ないのは
非常にストレスが溜まる。
>>64 映像の良さを感じるのは初めだけだからな
でも王様のブランチで紹介されてたアフリかの
サバンナ(?)が描かれてるゲームにはさすがに
ビックリしたが
70 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:05:03 ID:4u1ia1pw
ID:W+BY/pqCさんが頑張って貼ってくれてますが、ほんま画像だけやなPS3
>>33 だからキチガイアンチのコピペにレスしなくていいから
情報が出れば出るほどよくなっていくPS3
情報が出れば出るほどひどい不具合のWii
そしてPS3の画像を活かすには
・高画質なテレビ
・きちんとしたケーブル(とその知識)
がいるのに、ケーブルに種類があることすら
知らない人が多い現状、どうなることやら
>>64 はいはい
分かったから病院のベッドへ帰れ
ID:W+BY/pqC
そしてWiiの通信を活かすには
・無線LANルーター
・セキュリティに対してのきちんとした対応(とその知識)
がいるのに、無線に種類があることすら
知らない人が多い現状、どうなることやら
78 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:30:58 ID:4u1ia1pw
せめてやれる環境を整えてから使ってでた"不具合"を書いてくれ。
「正しい使い方」以外のやり方で出たのは不具合でもなんでもないですよ。
あとPS3の実機の熱暴走フリーズは解決してないんだろ、どうすんだあれ。
なるほどPS2で十分だな
>>78 熱暴走なんて、一日中、TGSで、ソニー、バンナム、コナミ、カプコンのあった区画にいたけど
1回も見なかったし、あんた実際に見たことなのかい?
スパゲティ、うぜぇからν即に帰れカスが。
今のレースゲームは
物理演算ないし,多人数プレイも出来ないのかwww
しらなかったよw
>>81 思い切り問題になって動画まであったけど
あれ全部 妊娠の陰謀だったのか?
すごいな 任天堂は
例えば?
86 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:43:37 ID:4u1ia1pw
>>81 行ってないがレポートで散々でてるしな。動画付きで。
検索でPS3 フリーズでかけるとアーマードコアやソニックでフリーズ動画がひっかかる。
予約した身としては非常に心配になってくる。
87 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:43:50 ID:Sp5Yl9ga
>>84 キチガイをいちいち相手にしない方がいいですぜ。
>> 85
ないよ。PS3すごいすごい。
>>85 HL2のModレベルで出来てるが
360のfull autoでも物理演算は導入されてる
多人数プレイもな
暴走も、ショー用ROMのバグで出たって話だしなw
まるで一般的な話にしちゃうんだねw
室内で誤動作するのは、一部のWiiだけじゃないんだよ?
273 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2006/10/22(日) 20:53:18 ID:W+BY/pqC
当日、土曜日は、渋谷ツタヤへクタタンに会いに行くのだ(*´д`*)
クタのどこが・・
またコアな変態だな
>>86 TGSに一日いてくたくただったけど、全然騒ぎになってないよw
だいたい、フリーズの全てが熱暴走じゃないしねw ショー用ROMだしw
ふむふむ
大事なプレゼンにも間に合わないほど
切羽詰ってるのか
散々な出来になりそうだな 実際のプレイは
発売3週間前にもなって、CMすら流れていない現状。
96 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:55:42 ID:+k9j6LU6
>>80 よくわからんが、wiiの演算力じゃレースゲーで多数の車の挙動計算
できないの?
解像度が足りないと、遠くまで見通せないとかいうのなら分かるんだが。
98 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 21:56:30 ID:4u1ia1pw
フリーズしたのが"一部の実機"だから問題なんだよ。
毎回フリーズするならゲーム自体の問題も出てくるけどなぁ。
つーか、真面目に討論に持ち込もうとしてる俺が哀れになってきた。
Wiiコントローラの 「日光に弱い」 って問題は直ったのかな?
体験会は日光締め切った暗めのところでやるからいいだろうけど、
家庭でちゃんと動くかな?あれ・・・
>>97 あなた、騙されてるよ。
これは元々NIKEのCMで、最後だけ書き換えられてるんだよ。
>>96 物理演算というと、質点に単純化した加速計算も入るかもしれないけど
挙動計算までいくと、内部と殻の関係が入るから難しいね。
それを、今まではループモーション(決められた動き)で作っていたのだけど
(例えばデイトナUSAなんてかなりリアルに感じたが計算はしてない。)
PS3は、リアルタイムで計算して、サスペンションの動きなど見て分かるところまでやっているというわけ。
>● MOTOR STORM / SCE
> ゲームは、二輪車と四輪車が悪路を混走するもので、「グランツーリスモ」が華麗に美しく走る
>ドライブゲームだとすれば、この「モーターストーム」はワイルドに敵をぶちのめしながら走る車の
>格闘ゲームというイメージ。
> 走る車両のタイヤが土を掻いて轍ができ、この轍が他の車両の走行に少なからず影響を与える
>というゲームフィールドがリアルタイム変化するシステムが面白い。
> 制作はSCEAなので、暴力をオブラートに包んだ「マリオカート」とは異なり、直接敵の二輪ドライバ
>を蹴散らしたり、他車に体当たりをして走行妨害もできるし、良い意味でアメリカンなセンスが炸裂した
>出来映えになっている。
> グラフィックスも水準以上で悪くないが、それよりも各車両のガクンガクンと激しく動くサスペンション
>のリアルな挙動と、車両をぶつけ合ったときのリアルタイム破壊アニメーションのダイナミックさがこの
>作品の見どころだと思う。お勧め。
http://media.ps3.ign.com/media/748/748488/vid_1717762.html http://media.ps3.ign.com/media/748/748488/vid_1717759.html
スパゲティお前ν即でやれよ。なんかν即でお前のスレがないと思ったらこっちでやってるし。
もしかしてν即アク禁された?ww
>>103 いくら物理演算したところで
マリオカートのが面白いだろ。
最近のレースゲームは動かせない。
どうやらν即アク禁されたみたいだなw アホのスパ早く氏ねよwwwwwwwwwwwwww
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>106 は、「スターウォーズ」のポッドレースだけど
「カーズ」のレースゲームがPS3でそのまま出ちゃうかもなあ
>>106のムービー見たが
PS3のムービーは動きがもっさりしてるのが多いな
スピード感ならF−ZEROに勝るものなし。
>>101 まじで?
でも影が「3」になってるじゃん
フェイタルイナーシャ!!
PS3が11月発売だというのに
同時発売がそのゲームとマージャンのやつしか知らされてなかった時は
ほんと心配したもんだったw
>>110 まあ、モッサリなのもあるだろうが
モーターストームなら実際にやると全然モッサリしてないぞ。
FZEROのGC版はセガが作ったけど、64版の方がスピード感あったね
114 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 22:26:37 ID:SDmst7k0
売り出されればわかる。決めるのは消費者。
年内は両方完売
PS3の負けで決まりだ。
116 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 22:27:43 ID:h9rjqYI0
TGS終わったらもっとPS3の具体的な評価が出てくるかと思ったけど
今になってもあんまり良いとも悪いとも聞かないのが不思議
>>116 嘘付けw
TGSはまさにPS3、1色だったけどねw
むしろ、任天堂支持層がWiiをやって見て失望している方が問題何じゃないの?
>>65 >>67
118 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 22:31:18 ID:h9rjqYI0
>>117 TGS行ったの?
だったら詳しく聞かせてくれ
PS3のゲームやってみてどうだった?
>>118 馬鹿、最高だったよ!
本当はアダルトコーナーがあった360もやりたかったのだが
PS3だけで17:00になっちまった・・・。
昼も食わず、ほとんど飲まないで並んだんだが・・・
120 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 22:40:04 ID:h9rjqYI0
>>119 もう少しどのゲームがどういう風に面白かったのか詳しく教えてくれないか
Wiiのゲームに失望ってコピペとPS3のゲームの映像が綺麗ってコピペはよく見るけど
具体的にプレイして面白かったって感想を見たことがないんで
>>120 WiiはTGSではほとんど無視
セガでモンキー、コナミでエレビッツ、あとタカラトミーブースでナルト、プレイはできない。
エレビッツはやってないけど、お姉さんがやっていたのを見た感じだと
>>65の通りだね。
モーターストームは、バイクやオフロードカー、コンボイなどが入り乱れて戦うレースゲームで凸凹道を走るわけ。
バイクは加速が良いとか、トラックはのろいが当たりに強いとかの差があって、おもしろい。
でも、このゲームの醍醐味は、崖から落ちたり衝突した時の事故シーン。
すごくまじめに作っていて、その吹き飛びっぷりに爆笑なわけ。外人が多かったけど、外人も爆笑してた。
吹き飛ばし吹き飛ばされ、挑発し爆発しながら、楽しむレースゲームなんだよ。
アクションでやりたいのはギアズオブウォー
レジスタンスは・・こりゃだめだな
第二のDOOM3になる
開発のinsomniac gamesで代表的なのはスパイロ・ザ・ドラゴンシリーズだろうが
ほかのゲームも子供用の無名ゲームばかり
FPSで大事なのは没入感
それを例えば単に「画像のリアリティだけ」と見誤ったらDOOM3のような
延々と同じところをグルグル回されるクソゲーになったりする
CoD然り,HL然り,圧倒的な支持を得るには
シネマティックな演出や,新しい概念の導入(HLにおける物理演算の使い方)
AIの練りこみが必要。もちろん画質の向上もだが。
AIに関しては,どこのゲームも練りこみに苦労してるが
124 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 23:01:14 ID:+k9j6LU6
> WiiはTGSではほとんど無視
そりゃ、当然だろ……
ここ10年くらいずっとそんな感じだし。
>>このゲームの醍醐味は、崖から落ちたり衝突した時の事故シーン。
そりゃまたドコにでもある様な要素を売りにしてるが
それで振動が無いのは致命的じゃない?
あと他のユーザーレビューじゃ地味ってのを見たが?
トレーラーを見ただけで語れるレベルのレスだな。
洋ゲーに詳しいようなので、それなら真っ先に箱○に行きそうなものだが・・・
レスにリアリティが感じられん。
振動が付けられないなら
せめてスピーカー機能をパクればいいのにな
まあ,初回8万台しか出荷できないようじゃ
ソフトもあまり売れないだろう
一生懸命 ロンチに間に合わせたサードも可哀想に
>>カメラ自体の応用は、トランプあたりは専用じゃなくても認識しそうだし、すごく応用が効きそう。
>>カードゲーム自体も単純だがいろいろなことが出来て面白かった。
「ぜひそのいろいろなこと」を具体的に書いてください
画面のモンスターに触ると,動くらしいですがそのパターンは
触り方によって変わった?
ああ、振動がないことによる違和感は全然なかったねw
例えば、64やドリキャスなら重いから振動パック取っちゃうしねw 振動振動ってどんな馬鹿の一つ覚えだよww
DCの振動は別売りwwwwwww
と煽っていた事もありました。
>>129 触り方は試さなかったので分からないが、前後ろ判定はしているみたい。
「前から触って」と言われた。
あと、ただ認識して画面に表示しているだけじゃなく、カードを手に持ってカメラに近づけると
モンスターがカードに合わせてズームするのは驚いた。
まあ、向きも位置も、カードに合わせて追随するしね。リアルタイムで。
モンスターは配置すると動かせないみたいだな
コスト6ぐらい(1ターン2ずつ手に入る)で最強レベルのモンスターが呼べるらしい。
土地には属性があって、スペルで属性ひっくり返しでモンスターを倒したりしてた。
ただの新しい物好きのスペック厨にしか見えない・・・まあ同じことの繰り返しみたいだしNGでいいか。
PS3のことは別で立ってるスレ行ったほうが有意義な会話できるしな。
スレタイに沿った話しようか。つーか体験会こないと話すこともあまり無いけど。
ああ、そいうこと?ホント馬鹿な連中だな
やった奴がけなし、やってもいないやつがWiiをベタホメ、
やった俺がPS3を誉め、やってない奴が見てきたような嘘をつくwww
おいおいw じゃあ書いてないこと聞けよw
例えばナムコの大画面のしかけなんてどこにも書いてないでしょw
3画面の大型液晶がくっついて超ワイドになるのだがすごかった。
あと、スクエニのクローズドシアターとかw
一番馬鹿なのはスレ違いを延々垂れる奴
>>138 だから信じるよ もうヤフるのは面倒だ
おりゃつい4,5日前にAquos52GX買って360のデッドライジングを楽しんでるが
1920Pじゃなくても十分綺麗だと思ったよ
DVDで520Pと1920iの区別すらつかんかった
>>140 あら捜しでいちいちヤフってたのかよwwwwww
お疲れw
XBOXブースは去年に比べてずいぶん小さくなっていたらしいねw
でも、ピニャータだけは見てきた。
>>141 馬鹿の相手って面白いぞ
そいつが言い返せなくなった時は格別だ
145 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 23:40:54 ID:mOBxBuZB
モンキーボールって、よくロンチで見るけど面白いの?
wikiにもないので、歴史とかわからん。
今回はっておかしいな。別に良い争いしている気はなかったがw
つか、相手が言い返せなくなったら勝ちってwwwwww
あふぉか、コイツ
>>146 もういいったら
こういうとき,あんまりレスすると逆に見苦しいよ
スレ違いだから止め
148 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 23:52:14 ID:g9W1f5c3
125 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2006/10/22(日) 23:01:16 ID:W2TRpk/s
>>このゲームの醍醐味は、崖から落ちたり衝突した時の事故シーン。
そりゃまたドコにでもある様な要素を売りにしてるが
それで振動が無いのは致命的じゃない?
あと他のユーザーレビューじゃ地味ってのを見たが?
130 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2006/10/22(日) 23:08:38 ID:W+BY/pqC
ああ、振動がないことによる違和感は全然なかったねw
例えば、64やドリキャスなら重いから振動パック取っちゃうしねw 振動振動ってどんな馬鹿の一つ覚えだよww
この辺のやり取りがいい感じになってきてたので、
もうちょっと引っ張って欲しかったなww
非常に頭の悪そうな外人さんは
逆効果だと思うが,人生楽しそうだと思う
俺はほしくなったよ Wii
Wiiスポーツのボウリングで
後ろや、隣のレーンに投げる事ができると知って
購入決定しました。
155 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/24(火) 00:31:41 ID:+ruEAD/Z
Wii本体 25000円 PS3本体(20GB) 49980円
ヌンチャク(対戦用) 1800円
VCポイント+クラコン 5000円
初めてのWiiパック 4800円
ゼルダの伝説 6800円
レッドスティール 6800円
合計50200円 合計49980円
Wii本体 25000円
Wiiリモコン3800円×2=7600円
ヌンチャク1800円×3=5400円
クラシックコントローラー1800×4=7200円
SDメモリーカード512MB 3800円
Wii専用LANアダプター 2800円
D端子 2500円
初めてのWiiパック 4800円
Wii Sports 4800円
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 6800円
エネループ 3000円
週刊ファミ通 350円
合計74050円
PS3 49800円
XBOX360(ブルードラゴンパック) 29800円
\(^o^)人(^o^)/
とりあえず、wiiスポーツとゼルダかな。
もうあきた
159 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/24(火) 07:30:04 ID:Bic8NWpn
今のうちに無線LAN環境にしておくと、
wiiはそのままネットに接続できるのか?
なんか相当な数生産するらしいね、売り切れなんて無いかもしれん。
このスレ、最初からここまで全部読んだけど
スレタイ見たらWiiの体験会に関してのスレだったのか。
うざいソニー信者のおかげですっかり忘れてたよ。
163 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/24(火) 10:13:03 ID:h/FcDNnA
ーーーーーーーーーーコピペしようぜwーーーーーーーーーーーーーー
2chでカキコするとき「佐賀県」てキーワード入れておけば翌朝には佐賀県庁に届くんだって。
これは監視という事じゃなくてネット上の声を県政に吸い上げたいという狙いらしい。
便利な世の中になったね。佐賀県に言いたい事がある人はどんどんカキコしよう!
http://www.j-cast.com/2006/10/23003496.html >ネット上のあらゆる場所から検索され、東京都渋谷区の監視会社『ガーラ』から送られてくる。
これで向こう5年持たせるつもりなのか?
俺もグラそんなに必要ないと思ってるけど流石に酷すぎだろこれ
>>156 PS3だけ買って転がしておけばゲーム出来るんなら安い。
>>164 画質がネックになって次の機種が模索される時期は、
HDTVがどれだけターゲットユーザに普及していくか、その動向次第じゃないかな。
俺としては、TVモニタにこだわらずバーチャルボーイ方面に向かってみてほしいが、
みんなでわいわい的なゲームにそぐわないのが難点だ。
167 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/24(火) 11:10:59 ID:RglS+ATp
PS3だけ誰かにプレゼントするとほとんど嫌がらせだな
w
グラフィック煽りを任天堂にシカトされて、XBOXより画像が悪くて
しかもソニーゲームは他社の後追いが基本なのに、PS3と方針が違う
任天堂のゲーム・XBOXのゲームは移植できない。
バッテリーリコール問題で開発費もCM投下もできない。
ソニーがかわいそうです
Wii本体 25000円
Wiiリモコン3800円×2=7600円
ヌンチャク1800円×3=5400円
クラシックコントローラー1800×4=7200円
SDメモリーカード512MB 3800円
Wii専用LANアダプター 2800円
D端子 2500円
初めてのWiiパック(Wiiリモコン1つ同梱) 4800円
スーパーモンキーボール ウキウキパーティ大集合(4人プレイWiiコン+ヌンチャケスタイル) 6090円
DSソフト ドキドキ魔女裁判(仮)(女の子をタッチしてドキドキさせて楽しむ妊娠専用変態ゲーム) 5040円
エネループ 3000円
週刊ファミ通 350円
合計73580円
PS3本体 49800円
XBOX360本体(ブルードラゴンパック) 29800円
\(^o^)人(^o^)人(^o^)/
DSって新機軸が成功したけど、無理矢理タッチペンとか使わせるゲームも多いんだよな。
wiiもそういうの多そう。
>>170 まぁ、そうゆうゲームはすぐにネットや2chで炎上するでしょ
評価を見てから買えば良いだけ
ToTとか目も当てられん状況だ
(ToT)は最初に公開された開発画面だけで不安を覚えたが、
軌道修正できなかったのか。
それにしても、無理矢理リモコン振り回させるゲームは嫌だな。
Wii Sportsだの、それ自体が趣旨なら構わないが、
据置機では確実に需要がある、ダラダラやるゲームでは極力普通の操作をしたい。
任天堂もそういうヲタ向けに作っているわけでもないしなぁ…
確かにノーマルコントローラとの選択制にすべきだよな。
無理矢理だと最近のRPGなのにミニゲームやらされるのと川欄。
>>173 いやサードのゲームね。
任天堂はその点はそこそこ信用してるというか、
勝手にやれるから臨機応変に対応できるだろうけど、
サードは変に空気を読もうとすることが多めで。
このゲーム自体はよく知らんが、一応両対応の動きはあるようで一安心。
DSで教訓を得てくれているといいのだけど。
リモコンとクラコンの両方に対応したゲーム? 『ビリー&マンディ』
2006年10月26日(木) 22時59分
http://www.nintendo-inside.jp/news/193/19351.html DSにおけるRPGの操作体系で理想なのはFF3DS(どちらかオンリーで快適)か、
ポケモンダイヤ・パール(基本操作は十字キー+ボタンのみ、タッチパネルはアクセント)。
それから、どうぶつの森は両対応だっけか。
176 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/27(金) 14:58:01 ID:aDeejmFz
177 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/27(金) 14:58:55 ID:aDeejmFz
>>170 企画書の段階で、タッチペンをうまく活用してないと判断されるとDSでの
企画が任天堂を通らないこともあるのよ。これならGBAにしなさいとかね。
サードと任天堂の力関係も関係してくるけどね。