【韓国】日本語CD、日本製ゲーム解禁【今月中にも公表】
1 :
(つ´∀`)つ@UUUφ ★:
韓国政府は二日、懸案の日本の大衆文化開放問題について「日本語歌詞
の歌のCD全面解禁」「日本製テレビゲームソフトの解禁」を柱とした開
放案を九月中にもまとめ、公表する方針を固めた。韓国政府関係者が明ら
かにした。正式公表と同時に解禁が実現する運び。残る日本のテレビドラ
マの放送解禁問題を含め、現在最終調整が進められている。
日本の大衆文化は、すでに映画や日本の歌手のコンサートなどは開放さ
れているが、CDが解禁されれば音楽面ではほぼ全面的に開放されること
になり、日韓の音楽交流や産業面での協力関係が大きく前進しそうだ。
(以下ソース参照)
西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news010.html 依頼スレ574さんくす
2 :
2:03/09/03 09:56 ID:BK2elROv
2
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 09:56 ID:oAAcICIr
2じゃないよね、漏れもそう思ったんだ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 09:58 ID:dvy0Fzdu
>日韓の音楽交流や産業面での協力関係が大きく前進しそうだ。
しなくていい。。ろくな事にならない
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:00 ID:02iujeFK
解禁日には先を争っていち早くコピーするのが通。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:01 ID:x6nLfaNY
E
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:07 ID:8/LgCnTp
プロゲーマーが成り立つ国だから
日本人も出稼ぎに行けるね。
8 :
◆946916xkXQ :03/09/03 10:09 ID:yFVdrKdy
そういえば韓国人留学生のゲーマーいたな。。。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:10 ID:jxiisLDQ
やつら、解禁してやったニダ!感謝しる!韓日友好推進(金よこせニダ!)
とか言いそうだな。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:11 ID:BKOG8FCr
今さらって感じだなー。まだ解禁してなかったのか。
音楽もゲームもマンガもとっくに昔に日本風になってるじゃないか。
日本で活動してるしさー。遅いよ。
11 :
_:03/09/03 10:18 ID:pVtW3c+f
このような障壁は ガットで認められていたのだろうか?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:19 ID:+tX98TS7
今更ながら日本文化禁止状態で
ワールドカップ共催だったんだよな
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:29 ID:YhnlQxp8
まあ、あの国は特殊ですから…。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:35 ID:6B8lC8xw
やったねレコード会社&ゲーム会社
グローバル化の波に飲み込まれている中で、
グローバル化を活かさない手は無い。
特に、太陽政策以降の「海外、特に日本に興味がある」若年層は
新しい文化に必死だからいい購入先になる。
日韓の交流関係は別にどーでもいい話。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:41 ID:CD58674p
解放しちゃったらパクリがすぐばれるようになるから、
国内のメーカーが困るんじゃないの?
そういえばプリンセスメーカー1のリファインバージョンが
日韓同時発売されるといっていたけど…この事だったのか…
てゆーか未だに言論統制やってるのな、韓国は。
敵性国家の作品は閲覧まかりならんと。
先進国倶楽部の椅子に座りたければ、もすこし大人の振る舞い学べや。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 10:56 ID:+tX98TS7
で、竹島はどうするんだ?日本!
19 :
出戻り二士:03/09/03 11:00 ID:YpEzFJyk
カンコックはなぜか日本文化解禁を日本に「感謝しろ」という態度で行おう
としている。
解禁するのは誠に結構なんだけど、別にこちらが切望しているわけじゃなし。
不当なコピーとか、日本の物をカンコックウリジナル宣言したりしなけりゃ
別にかまわんし。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:06 ID:7kwOJbGb
すでにカンコックの巷には不法コピーCDがわんさと出回っているわけだが。
でも著作権料を堂々といただけるようになるのはいいことだ。
いただけるようになるのかな?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:07 ID:aON/pllh
おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
22 :
窓際暇人(仮名)@リアル裁判中 ◆Joy4rPIAlA :03/09/03 11:08 ID:tf5QHOYV
>>20 ( ´D`)ノ<正規品が流通することによってどんな因縁がつけられるのれすかね。
上海に逃亡していた臨時政府の理念を引き継ぐのが憲法のいの一番でうたわれているので
憲法改正をしないと、WTO協定に反すると言われても反日は止めません。
つーか初代大統領・李承晩が反日を始めたのは、日本語の単位を落としたのと日本人女性に
振られたからだそうだが、そんなことにつき合わされたくないな。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:24 ID:6B8lC8xw
どーしてこの人達はビジネス板なのに竹島とか言っちゃってるんだろ・・・
どーしてこの人達はビジネス板なのに市場開放を喜ばず今更とか言っちゃってるんだろ・・・
きっと反射神経的にバカチョンと叫んでしまう人達だから知的産業に就いてないんだね・・・
日本文化の浸透で若年層からモラルの共有が図れれば言うこと無し。
これって国益だよなぁ。
大衆文化とモラルは別物。エートスはそんな事ではかわらん。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:29 ID:7kwOJbGb
>>24 日本人としてごく普通の感覚だと思うけど・・・。
>>24、25、26
喪前ら釣られすぎ⊂⌒~つ´ー`)つ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:41 ID:6B8lC8xw
そうかなぁ。今回は音楽・ゲームだから効果は薄そうだけど、文化の違いが
「映画」「ドラマ」等で理解されてお互い無意味・無利益な差別と失敗が無くなると思うよ。
たまに韓国人と仕事してるんだが(怒るなよ?)、若手は来日する前に日本の文化を勉強しているらしい。
何で勉強したんだって聞かなくてもあいつ等の話を聞いていれば分かる。
「ロンバケっていいですよねぇ」「白線流しマンセー」とか言ってんの。日本ドラマが好きらしい。
打ち上げに韓国料理屋に行ったんだが、俺はあいつ等のの文化に合わせて鍋の中に直接スプーンを
突っ込む覚悟してたんだ。ところが皿に律儀に盛って俺に渡すんだよ。
この辺りはメディアの影響で「自然」と相手文化を理解できるようになるんだと思う。
俺の場合なんだが、イタリア人の兄ちゃんが(日本の)女の子にハグしていてもムカムカしないのは映画の影響かなと。
>>28 気をつけまっす。俺はビジ板らしい話がしたいだけなんだが・・・。
どの板も嫌韓と在日の戦いで汚れまくり。勘弁して欲しいよ(ToT)
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 11:55 ID:qjeby7gW
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 12:13 ID:tMWRBf81
つまり、今まで無用な差別やら失敗を自ら招いていたのは韓国側だったってことだろ?
んで、それを指摘しただけで「知的産業に就いていない…」などと勝手に断定
そういう君もどうかとは思うがね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 12:16 ID:ncZJDJyc
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 12:17 ID:awsdjdu3
韓国版「GT2」はヒュンダイが追加されていたな...
いよいよ、音楽CDもゲームソフトCDも、公式にコピーし放題、と。
著作権バリバリに侵害しなさい、と。政府がお墨付きを出したわけ?
35 :
出戻り二士:03/09/03 12:27 ID:YpEzFJyk
>>34 カンコック政府が日本の著作権保護を捨て置くか、それなりにでも力をいれるか。
そこが重要だと。
過去の例から行くと、司法がカンコック企業保護&日本企業の権利を認めない
判決を出す確率が高いし。
最低限「日本の著作物は日本の著作物」を認めるようにしないと「日本語で作
られたカンコックウリジナル(日本に金を払わなくて良い)作品」が大手を振
って出回るだけになる可能性が・・・・
もちろん、なぜか日本の作品に酷似しているんだ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:01 ID:e+bxfTxQ
日本になんかメリットあるんか?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:04 ID:6B8lC8xw
>>35 俺が欲しかったのはそういう話だよ。俺も韓国マンセーな訳じゃないからビジネス
上でのリスクを想定するのは大歓迎っす。
日本の作品に酷似しているのはアジア圏全域においてだよね。
アジアの若者マーケットは渋谷・原宿が起点。音楽・映画は欧米の影響が大きい
ようだけど、TV番組はそのまんまパクリだったりするからねぇ。
香港あたりは欧米の色が濃いようだけど、上海あたりは2分割。麗麗や
JJが中国版化されて発売されてるよ。キヨスクに普通に置いてあるから、
部数としてはそこそこ売れているんだと思う。
商標・特許権は出願で何とかするしかないが、著作権問題は解決方法が無いの?
>>31 乙。そう来ると思った〜。双方に問題(故意・故意で無いものを含む)が
あるんだけどなぁ・・・。勉強汁!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:06 ID:sa2PhqTK
んで見返りはビザってわけか?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:06 ID:2+gpufUV
で、そろそろ海外ネタは、アジア地域から飛ばないか。
そろそろ、チョンネタはもういいだろう。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:08 ID:sa2PhqTK
>>39 否応なしに容赦無くネタがやってくるのだが。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:12 ID:41gjeGJ0
実際にはすでに出回ってるからな
日本のアーティストの収益が増えるぐらいか
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:16 ID:6B8lC8xw
お前ら何でビジネス板に来てるんだ?
スポーツ新聞のようなネタが欲しいんだったらニュース板やラウンジだろ?
特に36。お前は脳内で考えた結果がそれか?
>>39 グローバル化において、あらゆる問題が次々とやってくる。特にアジア圏
では独自文化が育った国が多く、近年にいたるまで海外から見れば独自な
ルールが築かれている場合が少なくなかった。継続的に問題点を探り出し
解決する必要がある。
なので、チョンネタがもういいってことは無いが。お前等釣られすぎ(W
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:42 ID:SNhbxirl
邦楽は終わってるよ。いくら韓国人でも中高生は洋楽聴くだろ?
オフラインゲームはコピーしかされないし、版権の問題でリリースタイムラグがあるから
やっぱり共有しかしてくれないだろうな。韓国でMMOが多い理由はこれしかない。
残ったのはアーケードゲームだけど、これは韓国版にローカライズされて既にあるから
なぁ。やるとしたらエロゲーを翻訳してリリースするくらいか。それも初回の10本のみ売れて
あとは共有されるだけだろうが。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:52 ID:v6tuLybK
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 13:57 ID:Dtt1odVc
ま、どこの国でもそうだが
普通に裏では出回っているので、それが大っぴらにOKになるだけ
そもそもなんで禁止しているのか分かんないな。
自国にとって不利だと判断しているのか?
なにかいいユスリネタでも思いついたのかな。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:13 ID:6B8lC8xw
>韓国でMMOが多い理由はこれしかない
これなんだけど、下記を見てくれよ。
>韓国では、プレイステーション2のゲームソフトの海賊版が2,500円前後(正規品は6,800〜7,800円)
>で販売されている。特に、ヒット作の場合には、正規品が正式に発売される2週間から1ヶ月前に市場に
>出回る事例が多い。市場流通ベースでの侵害率は約90%に上ると見られる。
>(社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会) By文部科学省のページ
ネットカフェで合コンみたいなのが流行ったりLANでネトゲしまくってたみたいだから、
理由はそれだけでは無いと思うんだが。課金を考えればありうる話。
幾らネトゲが盛り上がろうとも、他のセグメントのソフトが無くなる訳は無いので
その辺りであっちの法改正に期待せず、うまく金を回収する方法はないかな?
>>44 で、俺の書いたことに対してどう思うのよ?
それとも一生、チョンって遅れてる!チョッパリは賠償ニダー!とか1行カキコしてたいわけ?
>>45 政府はやはり日本文化が怖いんだな。大統領?の年代って反日教育を
モロに受けた世代じゃない?
>>46 今まで裏は「A.日本製品」「B.日本製品のコピー」の2種類だったとしよう。
Bでは利益は0だ。Aでも裏市場では市場規模が小さいだろ?利益を生み出すチャンスだよ。
…正直な感想として、韓国の実写「映画」は、
日本よかマシな気もする…。
もっと頑張ってくれ>日本映画界
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:21 ID:SNhbxirl
>その辺りであっちの法改正に期待せず、うまく金を回収する方法はないかな?
あったとしても現実的ではないなぁ。いたちごっこの消耗戦になるからなぁ。
韓国は無視して東南アジアにマーケットを求める以外ないかと。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:32 ID:jG2oQMlh
>いくら韓国人でも中高生は洋楽聴くだろ?
去年の話だけど大学の先輩が卒業旅行に韓国に行った。
土産に向こうで売ってるCDを買って来てくれたけど、これが酷い。
日本ではピークを過ぎた斜陽バンドのベスト版だけど選曲が無茶苦茶。
とにかくシングル全部詰めて売ってるって感じ。
歌詞カードは当たり前だけど全部ハングル。
そのCD屋の人気チャートに邦楽が大量にランクイン。
もちろん全部違法CD。
洋楽(これも海賊版)はあんまりなかったらしいが。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:33 ID:v6tuLybK
>>48だってさあ、
>韓国では、プレイステーション2のゲームソフトの海賊版が2,500円前後(正規品は6,800〜7,800円)
>で販売されている。特に、ヒット作の場合には、正規品が正式に発売される2週間から1ヶ月前に市場に
>出回る事例が多い。市場流通ベースでの侵害率は約90%に上ると見られる。
>(社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会) By文部科学省のページ
なんでこれがMMOが流行る理由なんだ?
だいたい俺は差別的なこと一言も言っていないぞ
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:34 ID:MmjoBc8T
あれ?もうとっくにPSうってなかった?
韓国にオリコン的な存在あったっけ?
55 :
(´・ω・`):03/09/03 14:36 ID:b0otDPXw
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:42 ID:v6tuLybK
>>51 中国・香港・台湾・韓国ってコピーCDが普通にHMVとかに並んでるからね
いろんなアーティストのヒット曲が入ったコンピレーションアルバムみたいな奴が
そっくりな声の他人が歌ってるカラオケverも売ってた
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:42 ID:bWJGzEI/
韓国市場って人口で日本の1/2、GDPで1/10。冷静に商売を考えるとオイシクはないよね。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:45 ID:6B8lC8xw
>韓国は無視して東南アジアにマーケットを求める以外ないかと。
MODチップ?対策やら仮想CDの仕組みは確かにイタチゴッコ。
でもアジアでも一緒じゃないの?香港で670億、台湾で800億の侵害規模だってよ。
韓国人のソフト開発者も困ってる訳なので、マーケットがデカクなるのを待つしかないかな。
※市場規模が大きくなると、その業種の発言力が強くなる。
>韓国の実写「映画」は、日本よかマシな気もする…。
どのあたりが?
>洋楽(これも海賊版)はあんまりなかったらしいが。
規制って日本だけでなく洋楽も対象?
>だいたい俺は差別的なこと一言も言っていないぞ
IDひっぱってみた。直接差別的な表現はしてないな。
単に俺の表現方法が気に食わなかっただけ?
>なんでこれがMMOが流行る理由なんだ?
PS2のソフトを例に取ると9割がコピーソフト。作り手側にキャッシュが入らない。
今のMMOの種類は大規模参加型だろ?
個人のPCがホストになって行うタイプではなく、製作会社が用意したサーバがホスト
になってゲームが進行する場合が多いと思われる。
この場合、サーバに接続しないと参加できないので課金を行いやすい。
(そもそも気がついてくれたのは
>>43なんだが・・・)
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:49 ID:v6tuLybK
>>58 あーどうせコピーされるから
確実に金が製作者に入るMMOを皆作るだろってことか
ごみんね
60 :
43655:03/09/03 14:52 ID:N9yq+bk+
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 14:52 ID:6B8lC8xw
www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/009/030102gb.htm
まだ日本の10%も無いんだね。400億が小さいと見るかデカイと見るか・・・。
>韓国音楽市場:約384億円〜461億円 侵害率10%〜25%
>日本音楽市場:約6830億円〜7589億円 侵害率10%未満
音楽業界やゲーム業界って市場規模縮小傾向じゃなかった?
携帯のコンテンツ使用料と反比例してるっぽい。
取れるパイは取って行った方が良くないか?強い日本ComeBack!
>>59 そゆこと〜。こちらこそ勘違いごみんね。捏造いくないよね。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:03 ID:b4kvzynI
貢女 ゲームを作れ
内容は 朝鮮人のヤンバンが朝鮮美少女多数を
支那へ性奴隷として贈呈し 支那の王様の寵愛を得て
支那乗っ取りを計り 朝鮮での地位UPをたくらむ つうような
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:09 ID:6B8lC8xw
はい、ネタです。
・アニメ「機動戦士ガンダム」を日米同時放映
・チョナン・カン草なぎ 韓国語映画
>>63 いっそのこと昔から喧嘩と媚び売りが堪えない3国に設定すれば?
ふぅ、みんなエロゲーが好きなんだなぁ・・・。ワカラン・・・。
MMOエロゲーを作ったら世界市場制覇も可能?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:13 ID:guj6zL/t
>>61 弱い市場に逃げているようでなぁ。
むしろ力をつけて欧米で勝負して欲しいものだ。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:22 ID:v6tuLybK
>>65 日本のゲームはすでに欧米でも評価されてるけど
音楽は・・・・・無理じゃない?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:26 ID:6B8lC8xw
>>65 そうだなぁ。逃げ込んでいる感は僻めないが・・・。
発展途上の市場で早期に市場を占有できればおいしいなぁと。
現地政府に追い出されなかったらの話だけどね。
最近はハリウッドの市場構造とマッチングして日本映画が
引き合いに出されるらしいね。こういうのが増えるとちょっと嬉しい。
>>66 はなわとか無理かな。・・・ムリデスネ(W
突然なんですが、俺さ、エロとスポーツは世界を幸せにするような気がする。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:28 ID:rPgVNPf8
朴李が合法になったようなもんだろ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:43 ID:csYBrEKq
チョソ
うぜーよ
>>58 韓国映画界の方が、「エンタテイメント」として、
日本より一段上だと思う。その資金調達能力とか。
JSA もそうだけど、「ユリョン」観たときは…この映画が日本で
撮られなかった事を悲しんだよ海江田艦長。
実写映画以外で良いのは一つも知らないが。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 15:51 ID:9nksNvk3
チョン映画なんてよく見るな
72 :
名無しの@お腹すいた:03/09/03 15:58 ID:aJoPA9LB
まだ解放してなかったの?
韓国人は自分の心を解放するのが先じゃない?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 16:02 ID:6B8lC8xw
>>69 日本で犯罪バリバリやってるチョソはウザイよね。
でも今は違う話をしてるんだ。
>>70 海江田・・・パクリ漫画はついにパクリ映画になったのか(ワラ
あっちは金周りがいいらしいね。
エンターテインメント->アクション系のことをだと思うのだが、
CGがあると言っても、やはり撮影に必要な許認可が取りやすく、コストも安い
あちらの方が条件はいいと思う。
その分、カンヌに行くような映画が日本では伸びたんだと
自己完結しておこう。日本で映画業界への金回りがよかったら
西部警察が未だに続いていたヨカーン(ネタ)。
>>71 フランス・インド・中国・香港・韓国と幅広く見ますが何か。
チョソ映画を何故「なんて」と呼ぶかのか理由を教えて下さい。
>>72 本音と建前があるのはどうやら日本人だけではないようですな。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 16:02 ID:EfFamhAE
>>56 ひょっとしてHMVの店舗でさえも正規のではなかったりして(笑)。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 16:17 ID:guj6zL/t
>>66 だから、その弱い方向に逃げるのが悲しいんだよ。
欧米では無理だから南チョンで・・・みたいな意識がさ。
>>70 俳優の人件費にも大きな隔たりがありそう。
それで、市場規模はどれぐらいで、日本の想定シェアはどれぐらいなの?
途上国全般にいえる著作権問題の議論は聞き飽きた。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 16:49 ID:6B8lC8xw
>>74 TOWER RECORDZとか(W
>>75 俺も悲しい方向は嫌だなぁ。
ただ、発想を変えて欧米のようにビジネスライクに考えると
彼らもあちこちに参入してる中で、逃げではないと思う。
>>76 いつもそういう話になるのはソース探すのメンドイからだろうね。
76もネタが面白いと思ってこのスレにいるのなら探そうよ。
特に[コピペバカ一大]の香具師は反射的に書いてるっぽい。
想定シェア=韓国の音楽市場に対する日本音楽の割合
市場規模=韓国での日本の音楽市場の規模
上記2点とは違うが、今分かってるのは
>>61のデータのみ
78 :
:03/09/03 17:12 ID:majCx1BY
開放しなくていい。
もうかかわりたくない。
もういやだ。
79 :
70:03/09/03 17:24 ID:RdPjzzgi
すごい映画だったよ「ユリョン」は。
秘密裏に建造した原潜、死んだ事になって乗り込む搭乗員、
アンテナ線を敵潜(←海上自衛隊)にからめて引きずり下ろして圧壊。
ついには「いけすかねぇ日本を核で焼こうぜ」となる映画。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 17:29 ID:I2T8iF/I
日本製のゲームって翻訳されているの?
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 17:29 ID:tEi2mQav
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 17:38 ID:OqsfdSKx
解禁なんかしなくて良い。引きこもれ。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 18:32 ID:oesrx7aW
よくわかんないんだけど、これからはモー娘。ファンのチョンがあらわれるということですか?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 19:23 ID:zcgy1bit
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 19:33 ID:5CJdaVtQ
韓国の音楽視聴層は日本以上に若者に偏ってるし、
ケータイやネットカフェで財布はからっぽ。
市場としては現時点では魅力ないと思うけどね。
逆に、違法に入手しにくくなったら、日本の音楽が今より
聞かれなくなるんじゃないか?
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 19:34 ID:DUF/6FQ1
よけいな事するな
チョンが日本のものを使うと汚れるのでおぞましい事はやめてください
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 19:37 ID:zHo4jjVW
なんでFFXはあっちで売られているのだ?
あ い つ ら に 日 本 語 教 え な い で く だ さ い
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 19:44 ID:lBHAZ/fH
今までなかったのな・・・
マジで自由が無い国なんだな、韓国って・・・
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 20:18 ID:7f9Ja8ic
あ〜あ〜これで日本製ゲームのパクリが一杯出てくるな
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 20:20 ID:tVP7F+9V
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 20:28 ID:LyyrXlT5
>>75 逃げるって何それ?
韓国が市場開放しました、ってだけじゃん
で、需要があれば売るだろ
おまえ脳味噌腐ってんじゃないの
>>90 それだけならまだしもパクった後に絶対
「ウリナラが本家ニダ!パクったのは日本ニダ!」とか言い始めるよ。
「韓国の裁判所」に訴訟起こしたりもしそうだし。
正直、今の韓国に市場開放しても百害あって一利無しだと思う。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 03:41 ID:BYVQWHNt
泥棒が商店に対して
「これからは買ってやるからありがたく思え!」
と鼻息あらくして迫ってきてるわけだが
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 03:46 ID:wfd1Q/ae
解禁されたCD、ゲームのコピーがそのままインターネットを通じて逆輸入
結果的に日本のソフト産業を圧迫するだろwwwwwwwwwwwww
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 06:23 ID:V7hiCkil
ここでニュース見てると韓国人ってほんとに糞みたいな奴だって思うけどさ、
大学で韓国人留学生とよく話すんだけど、悪い奴らじゃないんだよね…。
97 :
名無しさん:03/09/04 07:17 ID:I11K58Lz
さっさと全面開放しろよ。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 07:23 ID:jR4zqTyG
CDにしろゲームにしろもう遅いだろ。連中不法にコピー、ダウンロードの癖ついてんだから。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 07:37 ID:bs4Fc7NK
日本文化禁止されているから
不正コピーするしかないって話だから
今後不正コピーは許されませんね
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 07:40 ID:FYTS4mXr
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 07:46 ID:jR4zqTyG
>>96 日本に留学してくるような子と個人的な付き合いで仲良くなるのは、私が新聞配達をして奨学金をもらって
大学に通っていた10年前から、さらに言えば北はユートピア南は戦争精力とアジってた団塊世代から
もっとさらにいえば、日本が敗戦し、大韓民国が建国された直後からずっとずっとずーと続いてるよ。
それなのに最近韓国嫌いがどんどん増えてるのはやっぱ国民性があわないじゃねーか?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 07:49 ID:jR4zqTyG
>>99 自国のコンテンツもそれ以外も差別なく不正コピーしてるよ彼等。被害が大きいのは日本のものらしいね。
日本文化はすきだけどやっぱ日本は嫌いみたい。過剰な反日教育はホントやめてほしい…
>>96 一人一人は、それほど酷くないんだけど、
民族系団体とやらに集約され発表される、
「ウリたちを優遇するニダ」
という総意が惨すぎる。
どんな風に変換されているのか見てみたい。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 10:07 ID:NMqjEjqj
パソコンのネトゲーでは韓国製が大盛況してるのに・・
今ごろ解禁してるのかよ
この記事見て改めて日本差別してるのを思い出したよ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 10:19 ID:qLSjmJqr
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 10:20 ID:sYYNUgE3
全面開放してもまったくメーカーにお金が落ちない完璧な市場が待っています。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 10:27 ID:x6Tp7X0E
なぜかしらないけどヤツラって日本文化大好きだよな。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 10:49 ID:sYYNUgE3
>>107 日本文化だと思ってないけどなー。
日本製アニメやゲームに関してヤシラ滅茶苦茶くわしいけど
ほとんどの奴は自国製だと信じて疑ってない。
一部のマニアはわかってるんだけどね。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 11:01 ID:iNt7N5Yx
>>101 >個人的な付き合いで仲良くなるのは・・・国民性があわないじゃねーか?
それもあると思うが、チョソの一般大衆が政治的にうまく使われているんだろ?
チョッパリの一般大衆もマスコミ報道で扇動されはじめているような。
(マスコミは隠している点も多いが、最近は結構叩きはじめてない?)
>>103 >民族系団体とやらに集約され発表される・・・
あのあたりって気持ち悪い。日本の右翼もだけど俺たちの世代には合わないんじゃないかなぁ。
在日の若手も民族系団体離れが加速してるらしい。
>>104 捉え方が偏屈だな。香具師らは俺たちのことを差別しているが
是正しようと働きかけているってことだろ。
>>107 日本の文化は結構イケてるんだよ。アメリカから取り入れた文化を上手く日本流に
アレンジできた面も多いと思う。
チョソだけでなく、東南アジア全般的に若手に日本(の最近の)文化好きが多いのは
自分達が共感しやすい何かがあるんだろうね。黄色人種だから?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 11:10 ID:naOi0m0B
>>103 何も知らない日本人は嫌韓でもないんだな。
知れば知るほど嫌いになる不思議な国。
歪に日本を嫌っている韓国の国民性を知れば日本人は嫌韓になるよ。
俺はW杯で決定的に嫌韓になった。
他の外国人でもW杯で一気に嫌韓が増えたんじゃないかな?
すべては反日教育が原因だよ。
以前、韓国に旅行して実感したんだが日本語が話せるぐらいの年寄りの韓国人のほうが対日観や歴史観がマトモだよ。
別スレで書いたんだが、日本人だからと言って酷い目に遭わされないかと心配されたよ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 11:27 ID:x6Tp7X0E
>>110 >>日本語が話せるぐらいの年寄りの韓国人のほうが対日観や歴史観がマトモだよ。
これはものすごい同意。
俺も最初はWカップ・・っつーかスポーツ関係で嫌韓になった。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 12:23 ID:c4Z6VVq1
まだこんな人種差別政策をやってたのか・・・
>>104 ゲームはMMOじゃない限り韓国で流行ることは無い(買うって意味で)
自国内のものですらコピりまくってるやつらだし、著作権の概念自体が無い国家だからな。
これを一般のニュースにして流して欲しいな。
ほとんどの人が「(゚д゚)え?」って顔だろう。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 20:00 ID:vZ/Bke9j
>>96 俺が知ってた留学生も、頭はいいしよくできた人間だった。
日本人にも色々いるように韓国人も千差万別。
特に日本に留学するくらいだから極端な反日感情はないし、
客観的に自分の国を見る視点も持ってる。
国民性(の悪い部分)が顕著に表れるのは、
言い方悪いが低所得でまともな教育受けてない層だろ、どこの国も。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 20:12 ID:iNt7N5Yx
>国民性(の悪い部分)が顕著に表れるのは、
>言い方悪いが低所得でまともな教育受けてない層だろ、どこの国も。
嫌韓とかB地区叩きのコピペを見ていて思うんだが、
毎日同じ単語を並べていて一向に「思考」した様子が無い。
そのあたりをふまえると完全同意でっす。
でもWカップでのあの騒ぎ方は国民性のような気も・・・。
世界一罵倒語の多い国だし、喋り方はドイツ語並に激しいし・・・。
審判は絶対、怖かったとおもうぞ(w
韓国人のリーマンに聞いたんだが日本のTVでは報道されていないもっと
激しい事件も多発したらしい。2ch風に言うと「祭」だな。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 20:13 ID:eZ3a9PM7
やったーついに解禁!
118 :
czar:03/09/04 20:20 ID:Sgk1FfM8
とりあえずみこなすを輸出して、馬鹿にされよう。
>>118 ありがたく受け止められて、
半島でみこなすブームが起きる罠。
FOX★キャップ剥奪運動
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2866/foxdie.html FOX★が連投規制の強化を図ろうとしている模様。
とりあえず30秒経過しないうちに書きこみすると、3ヶ月ぐらいアク禁になるようです。
qb鯖以外規制対象だそうです。
詳しくは【2ch運営情報板】【2ch批判要望板】を見てください。
しかも9/3からはFOX★がちょっとした荒らしに過敏に反応して
OCN、DION、So-net、ASAHI-NETなどの2ch書き込み禁止にしてます。
未だに解除する目処も立ってません。
このような横暴を許すわけにはいきません。みんなでFOX★のキャップを剥奪させましょう!
これ見たんだけど立ち上げたばっかなのね。カウンタが二桁だったw
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 08:08 ID:V15HGxT2
■プロバごと串規制しても意味なし
□ PPP接続の人なら切断しては違うプロバから繋げばヨシ
◎ 規制時間に引っ掛からないようにスクリプトを書けば終わり
□ 確信犯(荒らし)が複数人いる場合は更に対策は無理
※ 連続・長文がダメだから、分割して書いてます。
どわー誤爆(スマソ
ここの所の韓国に対するマスコミの卑屈なまでの「配慮」って、これを引き出すためだったのかな。
そんなに旨味があるのか?
124 :
:03/09/10 19:34 ID:J2NqsuSy
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < ウリナラは優しいし、文化大国だから
( ) │ チョッパリの文化を受け入れてやってもいいニダ!
| | | \__________________
〈_フ__フ
125 :
名無しさん:03/09/10 20:20 ID:BnyBqsST
こうした日本文化の開放によって芽生える親日感情と拭いきれない反日感情の間で悶え苦しんでほしいなぁフフフ
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 03:27 ID:TauIvjFc
手に入れやすくなるから、ますます不正コピーが横行するんだろうね。
127 :
:03/09/14 03:29 ID:A+rtPmtd
>>125 あほ?そんな感情芽生えるわけねーだろ。
チョソだぞ
128 :
名無しさん@4周年:03/09/14 03:36 ID:g1sIuhLS
>>115 ということは韓国人の90%は,まともな教育をうけてないのか,,,
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 03:36 ID:fHdCUGVL
運動を騙ってコピペ荒らしのつもりか
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 08:09 ID:gj63opvU
小泉が8月15日に靖国参拝してくれればこんなことにならなかったのにな。
小泉再選か・・・
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:09 ID:dd9/ivLL
解禁それ自体よりも、ルールを作って韓国側に徹底させることが重要。
ルールが守られるのなら解禁は結構。
今回はどうなのかな〜。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:17 ID:WWhRRBgi
日本のゲーム業界は喜んでるんじゃないの?
欧米と違って、日本式ゲームが一番受け入れられやすい国だろうし。
経営の苦しいゲーム会社もたすかる。
まあ、韓国だからコピー品が大量に出回って・・・ということもあるかもしれんけど。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:33 ID:ixa41KfT
政治家の一言に過敏に反応して、
また民間の交流停止措置とられてみろ。
泣くのは一般企業。様子をみたほうがいい。
開放してこなかったからパクリを裁判でさえ認めてこなかったから
開放して、困る問題が発生するのも韓国。逆恨みされそうだな。
アトムやドラえもん、ポケモン、全て訴訟沙汰にできる。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:55 ID:sWblp++j
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http://japanese.joins.com/img/0226cul_tora.jpg
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 14:06 ID:u0Szp76P
韓国としては今までの朴李が国民にばれるのが怖くて解禁できなかったんだろーな。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 16:02 ID:QqFpHmMM
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 16:04 ID:5WvkXQGH
>>137 (・3・)<エェー ブラクラかよ。精神的な。
139 :
:03/09/14 17:43 ID:sIFA44zS
WTOの農業問題でも韓国人だけ過激な反対運動してるよな。
バリケード壊したり刃物を胸に刺して自殺したり。
なんで韓国人ってあんなバカなの?
すぐにカッとなる。単細胞生物だな。
140 :
火病:03/09/14 20:24 ID:d5FPkA6I
ファビョン【ふぁびょん】[名](ハングル)
「火病」のハングル読み。 「火病」の正式名称は「鬱火病」。
韓国・朝鮮人にだけ現れる特異な現象の精神疾患。 英語表記は Hwapyung。
文化欠陥症候群とも。
怒りを抑えすぎて起こる、強いストレス性の精神疾患。
強いストレスを適切に解消できず、我慢することで胸が重苦しくなる症状を指すという。
夫の浮気など、自分の思い通りにいかないことが重なり、
それを胸にしまい込んで生きている女性に主に現れる。
ひどい場合は死に至るという。
具体例としては、2002年の韓国大統領選挙中、投票日前日ににノ・ムヒョンへの
支持を撤回したチョン・モンジュンや、
2003年の冬季アジア大会の女子アイスホッケーにおいてカザフスタン戦で
20-0というスコアで負けている最中に試合を
放棄したことなどが挙げられる。
ヤフー百科辞典によると、1970年代後半から論議され、体系的に研究が進んでおり、
「九六年、米国の精神科協会では、この火病を韓国人にだけ現れる特異な現象として
精神疾患の一種として公認し、文化欠陥症候群の1つとして登載している」という。
韓国人独特の唐突な逆切れ現象を説明できる唯一のキーワードとして重要視すべきである。
なお嘲笑の意を込めて「ファビョーン」と伸ばして使用されることが多い。
>>125 チョッパリの優れたものは全てウリナラ起源として、
脳内補完するので、問題無しです。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 20:55 ID:tfIfTOt0
ちょっとばかり韓国の音楽やドラマが日本で売れたからって
充分な競争力がついたと勘違いしてるんじゃないか。
また昨今の捏造された韓国ブームも市場解放させるための
作戦だっのかとフト思った。
143 :
H:03/09/16 22:27 ID:XQHs/sy5
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 10:32 ID:7xq72Ivs
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 10:46 ID:SuIO+NLw
キムチは日本製の方が旨い!
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 11:49 ID:W4QqxB6F
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 19:30 ID:lFTYk6aR
つーか、今まで禁止にされてたことにびっくり。
よくこんな国相手に友好友好言えたなマスコミは。
例え自分達のコンテンツを売るためとはいえ。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 23:45 ID:Ij/lbLKx
>>45 以前NHKラジオで、韓国で日本語を教えている日本人の先生が言っていたのですが、
韓国では日本のドラマが放送の翌週にはダウンロードできるらしいです。
若者はすでに日本のドラマに影響を受けているのじゃないかな?
ブロードバンド大国ならではですね。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 23:48 ID:zPiFgJz+
解禁しても日本には1円も入らないんだな、
流通するのは全ー部不正コピー品だから
150 :
:03/09/20 01:27 ID:D9+MvCLF
アニメだけ解禁しないのは
やはりあまりにもあからさまなパクリばかりやってるからか。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 01:39 ID:YzUKm/eM
韓国には映画や音楽をはじめとするアメリカ文化が、
一方的に流入していると思います。
ヨーロッパ諸国の文化も流入していると思います。
過去には中国の文化も流入したと思います。
それに対して韓国の文化がそれらの国に「流入」している例は寡聞にして
聞いたことがありません。韓国人はこれらの国に対しても「交流」を求め、
「開放」するよう呼びかけているのでしょうか。
韓国政府や韓国の文化人がそれらの要求をしているのは聞いたことがありません。
また、日本は他のいかなる国との間でも、
日本の文化が一方通行で流れている国との間でも、
文化交流が「課題」となってはいません。
なぜ日本と韓国の文化だけが「交流」しないといけないのでしょうか。
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D27.htm
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 02:14 ID:jvIVAeC4
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 02:35 ID:ZPbSMQrX
このげーむってコンシューマーだけ?
エロゲーとかも軒並み向こうに行くわけ?
なんか考えたら気色悪いな。
154 :
:03/09/20 03:00 ID:PNMi+g/B
テストです
とりあえず「加奈」だけは出しておけ。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 13:43 ID:hH+VnQwV
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 14:06 ID:SGnBEmMw
データ化できる情報であればネットで見てるだろうし、こんなの今更という感じだが・・。
うそか本当か分からないけど、韓国の一部では、九州のテレビ局の電波を拾ってみてる奴もいるって聞いたことがるし。
>>155 韓国国内でパクリだとして訴えられるかもね。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 14:36 ID:0POGfrfI
九州では、チューニング次第でチョン国のTV・ラジオに至っては当たり前のよに
聞こえますが何か?
北方領土に住んでるロシア人が日本のTVを見てるのはよく知られた話。