アルバムは ・PRESS TO PLAY ・FLOWERS IN THE DIRT ・OFF THE GROUND ・FLAMING PIE ・RUN DEVIL RUN ・DRIVING RAIN ・CAOS AND CREATION IN THE BACKYARD ・MEMORY ALL MOST FULL PRESS〜は1の範囲だけど一曲も入ってなかったから入れた
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
>>1 ここからベストを作るか…
面白いとは思うんだが、シングル曲は
どれも売り上げがついてこない上に
ほとんどアルバムで聴けるからなー
オンリー・ラヴ・リメインズ
プレス
マイ・ブレイヴ・フェイス
ディス・ワン
フィギュア・オブ・エイト
プット・イット・ゼア
明日への誓い
カモン・ピープル
オフ・ザ・グラウンド
バイカー・ライク・アン・アイコン
ヤング・ボーイ
ザ・ワールド・トゥナイト
ビューティフル・ナイト
ノー・アザー・ベイビー
ブラウン・アイド・ハンサム・マン
フロム・ア・ラヴァー・トゥ・ア・フレンド
フリーダム
ドライヴィング・レイン
ユア・ラヴィング・フレーム
バニラ・スカイ
ファイン・ライン
ジェニー・レン
ダンス・トゥナイト
エヴァー・プレゼント・パスト
こりゃ誰も買わんだろ…
ディス・ワン プット・イット・ゼア フィギュア・オブ・エイト(トリッピング・ライヴ・ヴァージョン) オフ・ザ・グラウンド ルッキング・フォー・チェンジズ マイ・ブレイヴ・フェイス くらいしか思いつかん
6 :
1なり :2012/01/15(日) 01:58:29.03 ID:???O
セールスは確かに貧弱だが結構楽曲のクオリティは高いと思われ タッグオブウォー以降のアルバムは再評価の機会が全くないからな 是非2は出してもらいたい OFF THE GROUNDの時の未発表音源は有り余ってるはずだしな
7 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/15(日) 10:22:04.07 ID:+ypQDcv+O
いい曲だね OFF THE GROUNDの小さいCDに入ってるやつもいいよね
Spies Like Us Press (Single Edit) It's Not True (Single Edit) Pretty Little Head (7'' Remix) My Brave Face This One Put It There All My Trials Hope of Deliverance Young Boy Calico Skies Little Willow Vanilla Sky Fine Line Jenny Wren This Never Happened Before Ever Present Past The End of the End
10 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/16(月) 06:56:09.76 ID:rAa3f8sZO
>>8 ポールさんは、隠れた名曲や美メロがたくさんあるから、
裏ベスト盤とか、バラード集出してほしい。
11 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/16(月) 18:21:38.66 ID:K24Ay2kVO
皆はMOTOR OF LOVEは嫌いなのか?
>>11 Heavenly Fatherのところで
「Let It BeのMother Maryと対にしてやったった(ドヤッ」
みたいな感じのポールさんの発言が頭に浮かんでくるから
個人的にはあまり好きではない
13 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/16(月) 19:55:03.80 ID:K24Ay2kVO
へーそんな意味があったんだ じゃあサウンドの面ではどうかな? 大衆向けの極みに聴こえるけど、なかなか離れられない
Vintage Clothesは絶対に入るはず
ヴィンテージ〜はメドレーの一部だからな… 入らないんじゃないか? まぁ空想上のことだけど
16 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/18(水) 00:02:43.39 ID:X6ZvhPCfO
ベリベリベリベリベリベリベリベリハ〜も入れろ
17 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/18(水) 01:23:58.18 ID:CwDJJITOO
米盤だけにはフリーダムを入れないとな!
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
19 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/18(水) 05:23:15.92 ID:OXvn9sCSO
てか、ポールの曲ってどうしてシングルヒットしなくなったんだろ? アルバムは結構好調なのに。
20 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/18(水) 17:01:30.90 ID:/ZFXupTNO
最近の昔からの大物もだいたいそんな感じだろ ローリングストーンズとかクラプトンとかさ
70近いジジイが腰振ってロックンロールとか、そんな趣味の悪いゲテモノは誰も見たくないからな 単に世間から必要とされなくなっただけだ おまえら高齢洋楽ヲタと同じでな
22 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/18(水) 17:15:51.90 ID:/ZFXupTNO
俺は16だが…
50年前の16歳なんですね、わかります
ポール自身が緻密なアレンジをしなくなったよな フォローミーなんか昔なら幸せの予感みたいに仕上げただろうに
後期ポールの特にFLAMING PIE辺りのアットホームなサウンドは最高
いいねアットホームロック 新しいジャンルだね(笑)
27 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/19(木) 22:08:08.16 ID:OIDgbtp7O
28 :
↑ :2012/01/19(木) 22:24:23.24 ID:AkRFSkHEO
パイプス〜は範囲外 いい曲だけど
やはりオープニングはマイ・ブレイブ・フェイスか フィギャー・オブ・エイト(シングル版)だな
シングルバージョンあったのか!
シングル盤て、ライブバージョンと同じでサビが一つ長いの?
ただ時系列ではなくて全体の雰囲気で考えれば フレミング以降の老成期の方がずっと長いわけだから 「明日への誓い」あたりの方が導入としてはふさわしいかも
バディホリーのカヴァーは入れて欲しい
アルバム数がそんなにないから87以降のライブバージョンの何かを入れるのもいいかもね maybe I'm amazedとか鳥肌ものだと思うが
36 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/20(金) 16:15:06.88 ID:ZH/Z+dZwO
>>1 ファイヤーマン3がポップなのを知らないな( ̄ー ̄)
単純にシングル並べてもそれなりな感じにはなりそう。どれもBEST!とは思わないけど。 My Brave Face This One Figure Of Eight Put It There Birthday All My Trials Hope Of Deliverance C'mon People Off The Ground Biker Like An Icon Young Boy The World Tonight Beatiful Night No Other Baby Bron Eyed Handsome Man From A Lover To A Friend Freedom Tropic Island Hum Fine Line Jenny Wren Dance Tonight Ever Present Past
38 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/21(土) 08:08:07.61 ID:UW4okz/aO
follow me この数年では一番好き。
40 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/22(日) 02:08:20.15 ID:7Dim9MT8O
Birthday All My Trials No Other Baby Bron Eyed Handsome Man Jenny Wren のシングルカットには驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
43 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/22(日) 22:01:33.74 ID:3Ub6sqo1O
ポールのソロ限定のベストが聴きたいな ウィングス無しで
45 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/23(月) 00:20:45.44 ID:+JzWhF4jO
Too Much Rain This Never Happened Before は入れたい
ウィングスもポールのワンマンバンドだから別に分ける必要なくね?
そうだな 音楽的に決定的な違いも無いし ジミデニのリードVO曲を対象外にすればよいのではないか?
Anywayも必要
50 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/23(月) 04:55:19.07 ID:pyop2kDOO
ベストもいいが、誰かクリーン アクロアやクック オブ ザ ハウスを組み合わせてラジーアルバムを作っておくれ(*'-')ノ~。.*・゚
DRIVING RAINも欲しい
52 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/23(月) 21:48:04.70 ID:ECbsFWfqO
雪の日の夜はポールさんのソロ曲が似合う
毎日雪だよ 人も死んでるし
55 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/23(月) 22:35:52.64 ID:qBvFf/qe0
リンダが死んでからは物悲しい曲を書くようになったねポール
一番物悲しいのはメモリー〜のトラックB
57 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/24(火) 20:27:36.43 ID:udIbXgyIO
一番物悲しいのは売上枚数の低迷
流石の怪物も70ともなると声が出なくなってきたな。 10年くらい前までは、まだまだバリバリだったが。
仕方ないだろ。
70であれはすごいぞ お前のじーちゃんと比べてみろ
61 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/25(水) 07:07:52.87 ID:DrtmgSSMO
オレのじーちゃんは逮捕歴ないぞ
ナイトの称号もなw
夜の帝王?
64 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/26(木) 02:07:08.98 ID:Cb55kOHoO
そうだよ
こういうスレが立ってあらためて思ったが、やっぱりポールは80年代前半くらいで 実質役目を終えてるんだな。 以後も水準を超えた作品をいくつか出してはいるが、それ以前の作品と比べると 質の差は歴然としてる。 傑作と名高いケイオスにしたって、もう(年齢的にも)それほど多くのものを期待 されてなかったであろう当時のポールが発表したからこその高評価だったように 思うんだが。
浅いな
67 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/27(金) 22:29:17.94 ID:YPYniyY0O
大物と競演したり、ビートルズナンバーを再演したりして、現役感が薄れた?
>>65 それでも
>>3 の選曲見てもクオリティ高いと思うけどな。
並みのアーチストじゃここまで揃わないと思う。
ケイオスとメモリーは良い曲多いよ
70 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/30(月) 00:08:01.91 ID:aORstIteO
ベリベリベリベリベリベリベリベリハ〜以外はね
オールザベスト2とかまずないだろ オールタイムベストが出ることを前提に選曲した方がいい
スレタイ読み返してから来いよボケ
そうだよクルクルパー
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
オール・ザ・ベスト2・・・ありえんだろ
ポールオタのくせにそんなこともわからんのか
>>1 の低能はある程度マーケット把握してから出直して来い
オールタイム・ベストなら確実に出る
プレストゥプレイ以降のトップテンヒット Only Love Remains→カナダ7位 Once Upon a Long Ago→イタリア2位、スイス10位 My Brave Face→イタリア3位、ノルウェー4位 This One→オーストリア8位 Put It There→カナダ9位 C'mon People→イタリア7位 Hope of Deliverance→オーストリア・ノルウェー・スイス・イタリアでトップ5、オランダでトップ10 ローカルなヒット曲ばかりだけどどれもいい曲じゃね? 需要はないと思うけどこんだけあれば続編は余裕だろ
77 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/30(月) 22:28:23.60 ID:zZpEjRM4O
いい曲なのは間違いないがソロ前半には劣りまくってる
そんな事はない。 世間の評価に流されてるだけ。
明らかに一曲で勝負できなくなってる 完全にアルバム指向になってしまった
Wild Lifeで既にアルバムしか考えてねえだろ。 Band On The RunだってJETを切る気もなかったんだから、完全にアルバムしか考えてない。 思いつきでレスしてんじゃねーよ。勘違い野郎。
81 :
↑ :2012/01/31(火) 00:49:45.99 ID:???O
墓穴掘るなよ
>>80 テンパったか
にちゃんねるは常にこういった言語障害者との闘いを強いられているわけだな
自演乙
84 :
K :2012/01/31(火) 13:13:50.12 ID:OOnfFDP80
PS LOVE ME DOはつくづく残念
86 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/06(月) 18:54:37.86 ID:uJfMwsDPO
何故?
どうゆう意味で残念なのか書けよ あれはシングルカットの話もあったのに実現しなかった 俺は気に入ってたのでもったいないと思ったね
あれはさすがに好きにならないな。 シングルB面、それも12"のみのボートラみたいなぐらいがせいぜい。 あれは自分で著作権を持てた記念に印税目当てに録音したようなもんでしょ。
>>88 スタジオ版は日本のみで出た来日記念フラワーズスペシャルパッケージに、ライヴ版もシングルのカップリングとしてしか入ってないもんね
ドームであれ聴いたときはコケた
日本のあとの南米ツアーまでしかやらなかったのは不評だったからだろう
彼氏になりたいも似たアレンジを施して93年ツアー序盤でやってたがすぐ外されたね
全然似たアレンジじゃないんだけど
>>76 後追い世代だけどポールは『FLOWERS IN THE DIRT』までですね
浅いんだよなあ その程度なのよ。その程度のリスナーだって事よ。
黒歴史扱いのプレストゥプレイと存在すら忘れられかけてるオフザグラウンドが不憫すぎる フラワーズインザダートとそんなに落差があるとはどうしても思えないんだが てか逆にあのアルバムってそんなに良くなくね?
FLAMING PIEが最高
オフザグラウンドは好きだよ
俺も好き。だけどシングルのカップリングになったアウトテイク群の方がもっと好き。
Your School っていい曲だな
Nielsen SoundScan集計による ポール・マッカートニーの全米アルバムセールス スタジオ録音 ''Off the Ground'' 35万枚 ''Flaming Pie'' 68万枚 ''Run Devil Run'' 23万枚 ''Driving Rain'' 40万枚 ''Chaos and Creation in the Backyard'' 53万枚 ''Memory Almost Full'' 55万枚 ライブ ''Unplugged'' 22万枚 ''Paul Is Live'' 18万枚 ''Back in the U.S.'' 98万枚 ''Good Evening New York City'' 23万枚 ベスト ''Wingspan'' 103万枚
>>93 オフザグラウンドは名曲揃いで大好きだがアルバムを通して聞くとサウンドが単調に思えるのがマイナスかな
プレストゥプレイはそれほど悪くないのに今でも当時の駄盤っていうイメージのまま片づけられてるね
あの頃はMTV黎明期でマイケルやらマドンナやらフィルコリンズやらが絶頂だったからオールドウエーヴのポールはセールス面で分が悪かった
フラワーズはビートルズっぽい曲が多いからポールについてるベーシックなファン層に好まれたのが大きいね
ポールがそっちに振り切った要因はプレストゥプレイのセールス不振だろうけど、リアルタイムの印象で言えばフラワーズによってポールが流行の最前線から完全にはじき出されたと感じた
本人はまだヒット狙いの意識だったと思うが起用した当時の有名プロデューサーたちもみんな既にちょっと流行遅れだったし
イギリスでは1位取ったけどアメリカではそれほど売れてないよね
プレストゥプレイはどこまでが本編?
85年発表のspies like us 悪い予感は当たった。
久しぶり、年初めに聞いたら意外に悪く無かったよ。 映画はつまんないけど。
>>99 100万枚超えが70〜80年代曲のベストだけか きついな
あんだけ精力的にライブやっても新譜の売り上げには結びつかんのね
アメリカ人ってシビアだな
バックインザUSが売れたのはビートルズ曲が多いのとフリーダムのせいだろう
アメリカ人ってバカだなw
CD不況の近年のアメリカで実売50万枚超えたケイオスとMAFはかなりヒットした部類 90年代にミリオンセラーを連発したクラプトンもエルトンもニールヤングもポールサイモンも ここ10年くらいはどんなに売れてもせいぜい40万枚ぐらいが関の山なので
アメリカだけが世界じゃないさ
いやアメリカが全て
Official Charts Company集計による ポール・マッカートニーの全英アルバムセールス スタジオ録音 ''Give My Regard to Broad Street'' 34万枚 ''Flowers in the Dirt'' 24万枚 ''Flaming Pie'' 14万枚 ''Run Devil Run'' 11万枚 ''Memory Almost Full'' 10万枚 ライブ ''Back in the World'' 16万枚 ベスト ''All the Best!'' 60万枚 ''Wingspan'' 10万枚
CD不況ったって、売れてるものはちゃんと売れてる
びー時代に比べるとガタ落ちだね ショックだよ
アルバムセールスは相変わらず好調じゃん 問題はシングルの大低迷 ファーストカットが20に入らない始末
Ever Present Pastとかもいい感じなのにな
どんな内容だろうと、とりあえず新譜を買ってくれる固定客が 数十万人ついてるからアメリカのファンはポールに優しい その分イギリスの人は興味ない作品を平気でスルーするから容赦ない。 ケイオスとか1か月もしないうちにチャートから消えたし
アメリカとイギリスのチャートの傾向の違いは謎過ぎる
>>111 そうなんだよね
これでオールザベスト2とか言っても、
ジョージのダークホースベストみたいな感じになっちゃう
曲の完成度の点ではベストかもしれないけどヒット曲集じゃないから
新規ファンの入門編として広く門戸を開けない
ヒットチャートで上位=大ヒットという図式が当てはまらないのが フラワーズインザダート以降のポールのソロ。 発売直後こそ驟雨のように売れるけど瞬く間にチャートから落っこちる。 フレイミングパイの売上は、当時の全米チャート上では類を見ない大惨敗 同じ週に1位にいたスパイスガールズのCDの累計の10分の1以下だし、 次の年に同じ順位で100万枚近く売って大コケと呼ばれたオアシスの3rdよりも更に少ない
つーかさ、芸暦30年、40年の奴が数百万売る方が異常でしょ。音楽の新陳代謝ができてない状態だ。 U2とかエアロスミスみたいにプロモもツアーも大規模にやってる奴らが売れるのはともかく、 ポールみたいにプロモは最小限、ツアー無し、あっても数ヵ月後スタート、みたいなやり方でアルバムセールスに直結するわけがない。 それでセールスと内容の良し悪しを同じように捕らえる方が頭おかしい。
売り上げ枚数≠アルバムの内容
フレイミングパイと同時期に出たベテランのアルバム クラプトンのピルグリム 最高4位、140万枚 ストーンズのブリッジズトゥバビロン 最高3位、120万枚 スティングのマーキュリーフォーリング 最高5位、83万枚 ディランのタイムアウトオブマインド 最高10位、87万枚 エルトンのビッグピクチャー 最高9位、78万枚
フレイミングパイってビートルズアンソロジーの翌年に出て けっこうマスコミには注目されてた記憶があるしテレビ特番も作ってたよね 受賞は逃したけどグラミーにノミネートされたことでポールが新聞に全面広告を打ったこともあった それでも伸びなかったという事実は受け入れなきゃ仕方ないな・・・・ シンプルなサウンドのいいアルバムでかなり好きなんだけどね
クラプトンの全盛期は90年代じゃん それにストーンズとは比べたら駄目だろ ストーンズを比べるならビートルズ
>>121 だからポールが90年代にもう一回全盛期を迎えたって、今から迎えたって、別にいいわけだよ
全盛期じゃないから60万枚で大ヒットって、どういうムチャクチャな論理なんだw
ケイオスの1週間前に出たストーンズのビガーバンは、 アメリカ国内での売上はほぼ変わらないのに (ストーンズは100万枚出荷したので半分近く売れ残ってることになる) ワールドワイドの売上では100万枚ほど差がある。 最近のポールのアルバムはアメリカ以外の国で売れないのが問題
一番売れたのってTug of War? どれ位売れたの?
>>124 Venus and marsだろ
アメリカじゃ予約だけで200万枚あったっていうから
126 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/10(金) 11:59:37.30 ID:Oj/I61MZ0
Wingspanから10年以上経ったし生誕70周年できりがいいし そろそろ決定盤的ベストを出してもいい頃だな 1970年代のヒット曲と、それ以降の作品という区切り方なら それぞれ2枚ずつぐらい余裕じゃね? Goldのヒットでただの懐メロ軽音楽扱いから昇格したアバみたいに ウイングスにもより評価されるだけの価値や可能性があると思う 少なくともシングルでヒットした曲は
ここらでオールタイムベストを出すとなるとCD三枚組くらいになるんだろうけど、 曲が年代順に並べられると三枚目のCDはほとんど聴かれないという具合になりそう。 バラバラに並べた構成でも、Off The Ground以降の曲を80年代前半以前の曲の間に はさみこむと浮いた感じになるのが容易に想像できる。 90年以降のポールはアルバムとしての佳作はいくつかあっても、強力なシングルヒットや ベスト盤にふさわしいポップな曲を作れてないのが現実。 それを"深み"とか"枯れた味わい"と取るかどうかは個人の主観だが。
>>127 おおむね同意する
マイブレイブフェイスや明日への誓いやヤングボーイを初めてラジオで聴いた時
「これこれ、これよ俺が聴きたかったポールは」的な感じはあったが
結局それってファンとしては保守化なんだよな
さんざん聴いてきた過去の名作と同じラインをなぞろうとしてる
インザワールドトゥナイトは好きだったけどポップじゃない
フロムアラヴァートゥアフレンドはプレストゥプレイ時期の低迷感デジャヴが半端じゃなかったし
ファインラインとかダンストゥナイトは全然ピンと来なかった
ファイアーマンサードはよかったがやはり万人受けするポップではない
そういう意味で90年代以降のポールのシングルカット曲ベストは
バイカーライクアンアイコン
シングルにはなってないがバニラスカイもいい
てかこの2曲ってバースのコード進行同じなのなw
ベストじゃないけどVanilla Skyみたいに映画のサントラだのトリビュートアルバムとかにだけ収録された曲だけを集めたアルバムなんか出せばそれなりには売れそうなんだけどね
ファンとしては出してほしいが、またそれは別件だな
beautiful nightて最高にいい曲なんだけど、ポールが苦し紛れにシングルカットして大失敗したのが本当に惜しい シングルで出すべき曲じゃないだろまず
イギリスのシングルチャートは新人の登竜門&一発屋の見本市 出す曲出す曲10位以内に入るビートルズやオアシスみたいなのは例外中の例外 あと、オリコンみたいに売上だけで発表するから アルバムが出たあとにシングルカットされた曲の順位がパッとしないのも無理からぬこと ビルボードのHot 100も、サウンドスキャンが集計に携わるようになった 1991年の下半期以降は別物に変貌したので、 それ以前の実績と比べて一喜一憂するのは酷だし無意味。 同じように活躍してる人って殆どいないぞ。 まあポップチャートはともかくACチャートで不発なのはちょっとあれだけど
>>124 日本ではTug of War、フランスではSpeed of Sound、ドイツではOff the Ground
でも一番沢山売れたのはやっぱりBand on the Runじゃね
チャートに入ってた期間も文字通り桁違いだし
90年代に入ってからもビルボードのカタログチャートで40万枚以上売れてる
3文字のタイトルが多いのね
135 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/11(土) 08:55:54.34 ID:EJzVGH/kO
>>127 年代順希望。
時代による音質の違いがコロコロと変わるのが嫌だし、声の劣化もあるし。
Ths Never Happened Before Anyway End Of The End あたり素晴らしいわ
137 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/11(土) 11:59:15.48 ID:SK7trQu/O
エニウェイとエンドオブ自演はアルバムの流れがあってこそ映える
138 :
127 :2012/02/11(土) 14:17:44.10 ID:???0
>>132 >ビルボードのHot 100も、サウンドスキャンが集計に携わるようになった
>1991年の下半期以降は別物に変貌したので、
>それ以前の実績と比べて一喜一憂するのは酷だし無意味。
それを差し引いても'91年以降のポールのヒットメイカーとしての落差は誰の
目にも明らか。
マッカートニーという名前の威光はまだそれなりにあったはずだから、曲の質がともなって
いればそこそこのヒットは記録していたはず。
が、'91年以降もいくつものシングルを出しているにも関わらず、トップ40に入ったもの
は一枚もないというのが現実。
ついでに言うと、トップ20クラスにいたっては'86年以降からすでに出ていない。
(↑以上ビルボードでの話ね)
80年代ビルボードチャートの再放送を聞いてたらSpies Like Usって7位まであがってたのな 思ったよりヒットしてたこの曲、でこれが今のところ最後の全米トップ10ヒット それは置いといてオールザベスト2は希望だわ
なんか不毛なんだよな。ヒットするのは悪いことじゃないが、これだけキャリアある人を ファンの方がその程度の尺度で測ってるのが、どうかと思うよね。 ケヴィン・エアーズとかロバート・ワイアットとか、ヒットなんか長年してないけどいい曲作る人いるしさ。 ポールはヒット狙って作ってきたタイプだと思うけど、今更そんなもん関係ないでしょ。
>>138 CDセールス重視でヒップホップが有利になった1991年以降のHot 100で、
ポールマッカートニーにネームバリューなんてないよ。
スティングやアニーレノックスみたいなアルバムが売れてた人すら殆どトップ40ヒットないし
ポールがそこに居なくても全然不思議ではない
ただ一番最後の行に書いたようにACチャートでパッとしないのは残念だと思う
中高年向けのラジオでもあんまりオンエアされてないってことだから
142 :
127 :2012/02/11(土) 18:01:01.91 ID:???0
>>141 >CDセールス重視でヒップホップが有利になった1991年以降のHot 100で、
>ポールマッカートニーにネームバリューなんてないよ。
>スティングやアニーレノックスみたいなアルバムが売れてた人すら殆どトップ40ヒットないし
>ポールがそこに居なくても全然不思議ではない
20年以上にも渡ってトップ40ヒットが一枚もない事実をそういう言い方だけで片付ける
のはいくらなんでも無理があるよ。
それだけが原因だったら、'86年から'90年くらいまでにはもうちょっとチャート上の成績を
残せてしかるべきなのに、トップ40に入ったのは「Press」(ビルボード21位)と
「My Brave Face」(ビルボード25位)だけ。
本人が望んでいるかどうかはともかく、ポールのヒットメイカーとしての能力の低下は
事実であり、シングルチャートと疎遠になった要因でしょ。
>ACチャートでパッとしない
のも、結局はそうした事実の結果。
Off the Groundの先行シングルHope of Deliveranceは マイコーとのデュエット以来10年ぶりぐらいに大陸ヨーロッパ全土でトップ10に入った久々のヒット曲になり、 そのおかげでアルバムは日本・フランス・オーストリア・スイスでゴールドディスクを獲得 ドイツではThe Bodyguardのサントラ、R.E.M.のAutomatic for the People、ボンジョヴィのKeep the Faithらと並ぶ CDバブル期の1993年を代表するベストセラーになった しかしながらグランジ・オルタナ・ヒップホップが幅を利かせてたアメリカでは 能天気なこのアルバムは全然相手にされず、失敗作・駄作のレッテルを貼られることになってしまった 結局アメリカの成績で全てがジャッジされてしまうので、 最近のポールのソロ活動はその意味では恵まれているといえる。 逆にアメリカ以外どこの国でもあまりパッとしなくなってしまったが
ジョージですら2003年にシングルで20位辺りとったのにな ポールはファーストカットがチャートインしないんじゃな…
どの曲が?Any RoadはUK37位、他のどの国でもランクインしてないぞ
>>141 中高年はあまり新しい曲は聞かないでしょ
全く聞かないという意味ではなくて
特定ミュージシャンの新譜をすぐ買わない
まぁACチャートの仕組みを知らないで書いてるけどw
純粋にオンエアだけで集計して
ビートルズとプレスリーだらけのチャートだったら
個人的に胸熱w
訂正します 調べたらジョージもシングル入ってませんでした すんません
>>147 まるでポールがアルバムからの先行シングルで
チャートイン逃したことがあるみたいな言い草だけどそれも事実誤認だから。
90年代以降も3曲トップ20に入ってるし
>>144 =149
ttp://www.theofficialcharts.com/artist/_/paul%20mccartney/ 1980 - Coming Up 2位
1982 - Ebony and Ivory 1位
1983 - Say Say Say 2位
1984 - No More Lonely Night 2位
1986 - Press 25位
1989 - My Brave Face 18位
1993 - Hope of Deliverance 18位
1997 - Young Boy 19位
1999 - No Other Baby / Brown Eyed Handsome Man 42位
2091 - From a Lover to a Friend 45位
2005 - Fine Line 20位
2007 - Dance Tonight 26位
>ファーストカットがチャートインしない
そんなことは一度もありません。
まあでも、残念ながら80年代後期以降、大した成績じゃないのは確かだな むしろ各アルバムからのセカンドカットの成績がファーストカットと遜色ないのがおもしろい しかも97年以降はチャートイン期間が目に見えて短くなってる シングルはもう完全に固定ファンしか買ってないな
>>150 は?
だからイギリスのチャートじゃねーかそれ。
しかも何で80も出してんの?頭弱いのか?
ちゃんとレスの流れ見てから書き込めよゴミ
今のビルボードのHot 100みてこいよ ポールマッカートニーみたいなタイプのアーティストが入る余地があると思ってるほうが頭弱いよ。
アメリカのチャートっていうとHot 100のこと言ってるんだろうけど ポールと同世代で1990年代以降にトップ10ヒットに恵まれた人なんて数えるくらいしかいない。 思いつくとこだとエルトン、ロッド、クラプトン、あとはシェールぐらい。 1970年から30年連続チャートインを成し遂げたエルトンですら もうヒットは見込めないからときっぱりとシングル発売そのものを止めてしまった 今のHot 100にチャートインしないから駄目、って理屈は世間知らずもいいところ
ヒットするしないの話でジョージの遺作を持ち出すのはイジメに近いと思う BrainwashedってDriving Rainと同じくらいしか売れてないだろ
>>153 論点ずらすなよゴミ
さすが逃げ腰低脳ポールヲタだな
>>154 ビートルズ忘れてますよ
1995年に6位
余地が何とか言ってるが、要は売れりゃ入るわけだよ 別に常にトップ10争いしろって言ってるわけじゃないし 誰であろうが名曲を発表して一発大ヒットの可能性はなくはないわけで エルトンが入らないからポールが入らなくて当たり前なんて理屈は詭弁もいいとこだ
エルトンはカミングアウトが原因だし…
で、70歳の爺さんがヒットチャートの上位になる事を望んでるのか?
望んじゃいけないのか?
エルトンのCandle in the windやビートルズのFree as a birdは 一発大ヒットじゃないの? ああいう現象も今のチャートの仕組みだと死んでも不可能で せいぜい20位前後までしか上昇できないの?
アメリカでのシングル不発は、確かに00年代以降は音楽文化の変化やチャート
システムの問題も大きく関わっているだろうけど、90年代までに関してはそれだけ
じゃないでしょ。
「All The Best」収録曲と
>>3 に挙がっている曲を比べてみれば分かると思うけど、
'86年以降のポールには決定打がないんだよ。
一塁打(安打)くらいの「いい曲」はいくつもあるが、ホームラン級の名曲
がない。
ポールのシングル不発を世相やチャートシステムのせいだけにしたがる人は
その辺の事実をもう少し踏まえるべきだと思う。
86年以前のヒットだってホームラン級の名曲だけがヒットしてるか? そうでもねえぞ。 仮に86年までの全米TOP40入りをすべてホームラン級の名曲だと思ってるなら、 あんたの説は相当に説得力がないだろう。
168 :
166 :2012/02/13(月) 04:02:40.83 ID:???0
>>167 >「TOP40入りをすべてホームラン級の名曲だと思ってるなら」
別にそこまで言ってるつもりはないけど……
あなたの言っていることは単なる曲解か、でなきゃ「言葉尻をとらえる」って
やつだねw
小粒な曲ばかりを出していれば、チャートにはそれだけしか反映されない
ってことさ。
逆に、ホームラン級の名曲を一発おみまいすれば、そのあとは多少のスカであって
も、ホームランの余波を受けてそこそこのヒットを記録することはよくある。
ようは、強力な曲があるわけでもないのに、ヒットしない要因を外に(だけ)求める
のは間違いってこと。
>ようは、強力な曲があるわけでもないのに、ヒットしない要因を外に(だけ)求める
>のは間違いってこと。
確かにな
チャートのシステムがどれだけ変わろうが、
その中で1位を取ってる曲は存在するっていう当たり前のことを
>>166 は言ってるわけだ
「いい曲」ってのは個人の好みによって基準が変わるから
どれだけ議論しても結論なんか出っこないが、
よりたくさんの人が「いい」と思う曲が減ってきたという現実を
チャート成績が物語ってるというのは、至極客観的な見方だと思うな
ポールが上位に食い込めない理由を、70のジジイだからとか
キャリア何十年だからなんてところに求めるのは
ポール=オワコンと言ってるに等しい
そのくせトップ20をいくつ取ったから健闘してるとか
半端に擁護するから、余計におかしなことになってる気がする
ここ30年ぐらいヒットしねーなーと嘆きつつ、いまだに
70のジジイにトップ10ヒットが生まれる奇跡を期待してもいいじゃないか
それがファンってもんだ
64年にビートルズがトップ5を独占したのだって
普通に考えたら死んでも無理なことだから、今でも伝説として
語り継がれているんだしさ
1993年の明日への誓いは6カ国でトップ5を記録した大ヒット曲だよ 先行シングルのおかげでオフザグラウンドは ヨーロッパのチャートでボディガードのサントラと1か月ぐらい首位を争ってた サタデイナイトフィーバー対ロンドンタウンのときみたいに結局ポールは2位だったけど
長文の自演は目も当てられないな
>>170 アメリカとイギリスのチャート以外どうでもいい
そこでTOP10取ってなんぼだと思うし
要はポールの意欲が復活するきっかけを待たなければならないということ 今回の結婚で何かが変わればいいのだが
All The Best から25年 その25年前はデビュー年
そうか、All The Bestが出てからもう25年がたつのか。
ビートルズがデビューしてからAll The Bestが出るまでの月日と同じ時間が経過
してるわけだ。
そう思って
>>3 のリストを見ると、やはりさみしい気持ちになるなあ。
プロとしてのキャリア前半25年と後半25年の楽曲のクオリティに差がありすぎるわ。
176 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/25(土) 07:07:54.53 ID:8zI/tUf8O
あれから25年・・・・ ポールさんの風貌も変わるわけですよね
>All The Best コレを出した頃は、ビートルズに頼らずやってやる!っていう気概が まだ少なからず残ってたよな(末期だけど)。そういうポールが好きなんだな。 フラワーズからは一気にビートルズ頼みだからガックリ。
やはりジョンが死んでからポールの中で何かが変わったんだろうな。 しょっぱい見方をすれば、ジョンの死の直後に作った『Tug Of War』あたり が真の意味でポールが輝きを放っていた最後のアルバムとも言えるし。
179 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/27(月) 21:38:29.17 ID:rGnKyyb6O
時代を牽引した最後のアルバムなのかな? その後、やや迷走して、いよいよ、ビートルズナンバーという切り札を・・・・
180 :
ホワイトアルバムさん :2012/02/28(火) 01:04:27.53 ID:VLXpFYIhO
Tug Of War や、Pipes Of Peace に入ってる何曲かは Wings のラストメンバーでリハーサルしてるのは知らないの?
>>180 だから何?
リハーサルをしていたという事と、完成品として世に出た作品が質の高いものに
なるかどうかは別問題だし、Wings自体が実質ポールのソロ・プロジェクトみたいな
もんだから、たいして関係ないじゃん。
Promise To You Girlは入れてほしいわ
ストーンズも90年代から2010年代までの楽曲からだと、 ベストアルバムは作れないよな。80年代も含めると、 ようやく(あまり売れそうにない)ベストアルバムが1枚だけできる。
同じポールでもサイモンほど前半と後半で落差はないと思うんだが もっともマッカートニーと違って評論家受けは毎回良いけども。 英語がダイレクトに耳に入ってこない日本人の俺には 今のサイモンの音楽は念仏にしか聴こえない
この時代に全うなベストアルバム出せるアーチストってどれだけいるの?
オール・ザ・「ベスト」で、オール・ザ・「ヒット」じゃないんだから、シングル曲以外でもいいんじゃない? とりあえずこんなのは有ってもいいと思う。レア集っぽいけど、欲しがる人はいるでしょ Once Upon a Long Ago/Back On My Feet Spies Like Us I Wanna Cry/It's Now or Never Press (Single Edit)/Only Love Remain (TV Edit)/Wright Away Same Love/Beautiful Night (First Ver.) My Brave Face/This One/Figure Of Eight (Single Edit) All My Trials Deliverance (Single Special Edit)/Biker Like a Icon Birthday Fabulous Freedom A Love For You Vanilla Sky Fine Line/She Is So Beautiful Ever Present Past/I Saw Her Standing Here(LIVE) Sing The Changes/Dance 'til We're High (I Wanna) Come Home
>>186 「Once Upon a Long Ago」は既発のAll The Bestに収録済みなんだから、その
リストに入れちゃいかんだろう。
「Press」のシングル・バージョンは俺も欲しいな。
「Freedom」はポールのキャリア上最大の汚点だと思うので、絶対に収録しない
でほしい。
このスレのお題目のような編集盤は実際には発売されることはないと思う。 ポールはなんだかんだで'86年以降に発表した自分の楽曲の質が以前に比べて ダウンしていることを自覚してるだろうし、それを熱心なファン以外の人達が 求めていないことも分かっているだろうから。 ライヴをやっても、その時に発表した新作からの曲を別とすれば'86年以降の 曲はほとんどやらないのがそれを物語っている。 2001年に出たベスト盤「Wingspan」も、「Spies Like Us」以降の曲がまったく 入っていないが、それがポールの自己評価を端的に表している。
No More Lonely Nightsまでは ポールさん的にウイングスなのさ
プレスを境に急激に質が悪化したとは思えないし それ以前のソロがそんなにいつも素晴らしかったとも思えないんだが 昔から良いのと微妙なのを交互に作ってた印象 勢いがあればなんでも売れるし逆に何作っても見向きもされないときもある レットエムインなんて80年代に出しても絶対ヒットしなかったはず。好きだけど
>>187 Once Upon a Long AgoとNo More Lonely Nightを混同しているよ
FreedomはポールにとってのGive Peace a Chanceと言える重要曲なんだから外せるはずも無い
Once Upon入ってる奴もあるよ
Once Uponのシングルバージョンは未CD化 まめちしきな
>>191 >FreedomはポールにとってのGive Peace a Chanceと言える重要曲なんだから
>外せるはずも無い
「Freedom」の内容とか取り巻く背景について何にも知らないんだなw
「Once Upon a Long Ago」がAll The Bestに入ってることも知らないみたい
だし、こいつアホだろw
>>190 >昔から良いのと微妙なのを交互に作ってた印象
確かにハズレ曲もけっこう作ってたが、そのかわり大当たりな曲もいっぱいあった。
'86年以降はそうした振幅が少なくなった、というか大当たり曲が作れなくなった。
>勢いがあればなんでも売れるし逆に何作っても見向きもされないときもある
その「勢い」を作るのが結局のところ突出した名曲なワケで、チャート的に
見向きもされなくなったのは長い事そういう曲をシングルとして出せなかった
のが大きな原因。
結局ポールのようなタイプのミュージシャンは、キャリアの中でどれだけ「突出
した曲」を作れたかが評価のカギでしょ。
「Freedom」反対派のイスラム教徒がウザイ 核爆弾作り損ねて死ねよ
間違えた
>>194 アルカイダはどっか行け。つーか、手前らは日本人何人殺したと思ってんだ
フレイミングパイだけはなんで売れなかったのかわからん 話題性も内容もバッチリだったと思うんだけど 多分トータルの売り上げではオフザグラウンドとあんま変わんないよね
>>200 近年では売れた部類だろ
日本でもかなりいい数字だったはず
どこの中古屋でも絶対に2枚以上は見かけるもんなwww
フレイミングより ケイオスとメモリーのほうが良い
アルバムのセールスについては多分1990年代からずっと 100万枚以上200万枚未満で横ばいに推移してるから 相対的に見ればむしろケイオス以降のほうが売れてることになる。 今度のカバーアルバムも割と売れてるし。 個人的にはRun Devil Runのほうがずっと良かったと思うんだが
204 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/04(日) 09:27:01.26 ID:tb8gebjmO
アルバムは数種類発売して二度買いさせている。
>>193 Once UponのシングルバージョンはCDシングルに入ってるぞwww
ポール初のCDシングルで製作数は少ないけどな。
後期ベストなんかよりむしろ正規盤のアルバム未収録別ミックス集ボックスのほうが需要あるよ
>>205 ゴメン、「日本では」って入れるの忘れてたwww
フォローサンクス
Once uponにシングルVerもアルバムVerもあるの?
209 :
↑ :2012/03/04(日) 20:33:59.87 ID:???O
自己解決した
新譜よりベスト盤で盛り上がらないでくれ
いい出来じゃないの 渋い曲をたくさんつないでるとこがいい リズムがあまりに単調で途中から飽きてくるのが少し難点なのと 各曲のケツと頭のつなぎ目をもう少しゆったり聴きたいと思った
普通の出来じゃないの 渋い曲をたくさんつないでるとこがウザい アニメがあまりに不釣り合いで途中から眠くなるのがなかり難点なのと アップ主が自らアニヲタをアピールしてる点が非常に残念
メドレーで聴いても昔の曲の方が出来がいいのが多いなぁ
215 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/05(月) 22:37:01.11 ID:2uaLtoAUO
リンゴのドラムもいいな
217 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/06(火) 01:03:43.54 ID:/g3pxgz4O
結局、リンゴがドラム叩いてマーティンが仕上げればそれなりのものが出来上がる?
ケイオスはマーティンにやってもらいたかった
219 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/07(水) 18:22:01.58 ID:A5dyfaeMO
>>216 わざとらしいとかで、評論家受けは悪いようだが、
最後、転調してリンゴの歌声とギターソロの入る所が良い。
220 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/08(木) 01:02:26.47 ID:rjLm+idF0
名曲と呼ばれるものでもそうでないものでも、 とにかく丁度いいところで切り上げずにだらだら長引かせるのがポールの悪い癖だな Hey JudeとかBeautiful Nightは典型例だな。 あとロンドンタウンとか全体的に悪くないのに 曲が多すぎて通して聴くと大味な感じのアルバムも多いな ドライヴィングレインは何曲か削ればもっと均整のとれたアルバムになったと思う
>>220 ケイオスなんかは、ポール本人にしてみれば入れたい曲がもっとあったんだろうな。
ナイジェル・ゴドリッチの言う事を聞いて、あの曲数、収録時間に絞ったから傑作
になったんだと思う。
冷徹な意見をぶつけられるプロデューサー又は相方がポールには必要。
マイ・ラブも最後の部分が残念でならない
223 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/08(木) 19:56:25.48 ID:nL4VvFcX0
マイ・ラブのコーダ部分は本人も納得してないよきっと。
224 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/08(木) 20:14:36.04 ID:qYUaNJ8zO
マイ・ラブは最近のライブではあまり歌いたくないのか?
>>220 Hey Judeは、あれはしょうがないだろう
出来上がったものでベストな気がする
多くのアルバムで、A面はソリッドなヒットチューンで飽きさせないのに
B面に似たようなバラードを連続させてしまってダラダラ終わる傾向はあるな
The Back Seat of My Carはもう少し整理したら史上最強の名曲だったかもとは思う
>>218 マーチンを過大評価し過ぎじゃないか
ケイオスはゴドリッジに救われたアルバムだろ
227 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/09(金) 00:35:59.40 ID:Tk71meLi0
この14曲順に、並べて聴いてみよう 至宝の宝物だぜ フィギュア・オブ・エイト フロム・ア・ラバー・トゥ・ア・フレンド サムデイズ ディストラクションズ ゴールデン・アース・ガール ユー・テル・ミー オンリー・ラブ・リメインズ ユア・ラビング・フレーム ピース・イン・ザ・ネイバーフッド ユア・ウェイ マイ・バレンタイン リトル・ウィロウズ バニラ・スカイ ロンリー・ロード 14曲ってのは、ビートルズのオリジナルアルバムに、のっとってだぜ 文句あっか?
228 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/09(金) 00:45:03.88 ID:BLLjXmovO
It's So Easyのカバーはいれてほしい。
230 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/10(土) 01:50:26.32 ID:pW3a1uoqO
とりあえず、オール・ザ・ベスト以降のレギュラー・アルバム未収録曲のリストを作るべきだと思うんだ
Tiny Bubbleは入れてほしい
オールザベストにゲッティングクローサーとアロースルーミーが入っていなかった!
All The Bestは選定基準がかなり厳しかったよなあ。 「Hi Hi Hi」も「Rock Show」も「Spies Like Us」も入ってなかったし。
ワンダフルクリスマスタイムが入ったベストがあればなあ。作って欲しい。
>>210 まだ、ジャズスタンダードに浸れる余裕というか年齢にないので
ニューアルバムは今のところ寝かしておきたい。
238 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/31(土) 18:22:03.20 ID:lBrB5FSXO
オレもCDは未開封
え?
240 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/01(日) 08:53:32.73 ID:le4svHPeO
ニューアルバム、決して悪くはない
241 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/05(木) 20:39:46.62 ID:3kxqxNoSO
悪くない
自演乙
243 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/06(金) 22:04:47.28 ID:9wyKaL8aO
悪くない
ポールでなくてもいい
245 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/07(土) 04:44:43.89 ID:tK19O9JtO
確かに
246 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/07(土) 08:35:43.63 ID:G22pE55fO
バックはいいけどボーカルがなあ。70年代にリリースしてれば名盤になったかも
247 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/08(日) 07:22:23.06 ID:0mkNEoInO
結局、70年代かよw
スレ違い、失礼いたしますm(_ _)m 九州盲導犬協会所属の盲導犬アトムが 2012/1/23より 行方不明になりました。 盲導犬アトム の 動画 があります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 諸事情のため、詳しく書き込めませんが キーワード(盲導犬アトム )( Atom's Story )だけでもアトムの映像がヒットいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 二つのバージョンを視聴していただけませんか。 お手数をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。
アトムについて 示現舎 電子書籍 ですがとりあげられています。 (2012年4月号発売)(電子版300円 今回は九州を大特集。 長崎市で盲導犬が失踪。一方で虐待疑惑が取り沙汰され、地元紙は虐待説を非難。 真実を求め現地からのレポート。 補助金と善意の募金からなる盲導犬制度にいったい何が・・・。 盲導犬の現状にお心をよせていただけませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。
人を騙せる人間は自分のことを正しいと思える人なんです。 逆に騙される人間は自分が本当に正しいのかといつも不安な人なんです。 『平成猿蟹合戦図』朝日新聞出版
251 :
ホワイトアルバムさん :2014/06/22(日) 20:33:03.59 ID:GfdhE5580
お金はもう欲しくないだろうけど、ヒット曲はスゲー欲しいだろうなポールさん。
All the Worst作ろうぜ
Freedomに一票
freedom良いよ
じゃあReally Love Youに一票
257 :
ホワイトアルバムさん :2015/03/03(火) 11:10:57.36 ID:pN94082FO
イエローサブマリン
258 :
ホワイトアルバムさん :
2015/03/03(火) 18:31:59.78 ID:9rWNRgM40 もうWingspanから14年も経過してるんで そろそろ新たなベスト出るかもな 新曲1〜2曲入れたありがちな形だろうけど