I DON'T WANT TO SPOIL THE PARTY
1 :
ホワイトアルバムさん:
パーティはそのままに
ビートルズがカントリーを悟った名曲
2 :
ホワイトアルバムさん:2009/01/16(金) 00:37:29 ID:GFYhEVAaO
パンティはそのままで
3 :
ホワイトアルバムさん:2009/01/16(金) 00:50:18 ID:cnxuV8aPO
靴下はそのままで
I FEEL FINEの兄弟曲。
ハイソックスはそのままで
ランドセルもそのままで
リンゴが歌えばよかったのにな。
7 :
ホワイトアルバムさん:2009/01/28(水) 23:18:49 ID:tUEF/S72O
ジョージのソロがいいな
グレッチか
グレッチTennesseanだね。ソロはよく聴こえるけど、歌のバックはどうやって弾いてるのか?永遠の謎だ。
レコードのステレオ盤は左右で分かれるからスピーカーに近づいてジョージの音を必死で聴いてみたけどよくわからんかった。ミックス時にかなり下げられてると思う。
ブートでジョージの音がよく聴こえるのってないかなー。
詳しいひと教えてください!
9 :
ホワイトアルバムさん:2009/02/01(日) 11:42:05 ID:jI29jOCgO
>>8 コピーはヘッドフォンの方が判りやすい
高音弦中心に弾いているだけ
Honey Don'tはジョンが歌えばよかった
「ぼくが泣く」に曲調が似てるけど、醸す情緒はかなり異なる。
間違いない。
ヒック♪
俺、いま何杯飲んでんのかなぁぁぁ?(ヒック♪)
ヒック♪
どーでもいっかぁ、あの子いねーしなあぁぁ(けっ)♪
16 :
小雪:2009/03/16(月) 17:08:19 ID:sHoCZJdS0
飲も、ハイボール!
17 :
ホワイトアルバムさん:2009/03/17(火) 21:01:13 ID:hJG5iC9kO
フォーセールはカントリー好きにはかなりイケてるアルバム
この曲やハニー・ドントはもちろん、リトル・リチャードのカンサス・シティまでばっちりカントリーロックしてるんだよな
ハニー・ドントはリンゴに歌わせて正解。本家をはるかに超える土臭さ
パーティ〜はモノだとイントロのソロが小さいので、ステレオ推奨
いい歌
20 :
ホワイトアルバムさん:2009/09/10(木) 22:28:12 ID:nrBvsf7X0
>>18ありがとうございます!!!!!
何ヶ月もほったらけですまそ。ジョージやさしく弾いてるんですね。
21 :
ホワイトアルバムさん:2009/09/14(月) 20:48:22 ID:uZxtX0uy0
フォーセールはこの前後の流れが好きだな。
名ソロだけどあれをチェット風と言われるのは勘弁
チェットはジョージと比較にならん上手さだから
あっそ
24 :
ホワイトアルバムさん:2009/09/16(水) 03:58:08 ID:tZQLVZ5Y0
フーン
切なくて好きだ
ユーライクミートゥーマッチと混ざる
この頃のジョンはネ申
ポールも凄いミュージシャンだと思う。でも、ジョンとは比べられない。
リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、
ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは
ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。
このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。
ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後
という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした
役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。
特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品
に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。
20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは
それを証明している。
20世紀のロック、音楽史の中でのジョンの扱いは相当大きいと思うぞ。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
ジョンにはもっと色んな曲があるのに・・・って気持ちは分かるよ
ただ、ロックは音楽だけでなく、ファンションや考え方も含めた
生き方のスタイルを提示するものだから
イマジンは、ロックの一つの極地を現していると思う
評価が高いのも当然な気がするな
たとえばストーンズから、あのクールな雰囲気を抜き去ったら
残るのは『サティスファクション』くらいだ
個人的には、WHOやKINKSのほうがいい楽曲を多く作ったと思う(異論は認めるよ)
でもストーンズが偉いのは、あの独特の雰囲気を作り上げたことなんだ
イマジンの高評価は、ロックが多面的なものである証拠じゃないかな
ロックは、たくさんの人が入っていける、すごく広い世界なんだ
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
俺はジョンの発想力は異常だと思う
所詮ポールは秀才止まり ポールみたいなタイプってある種
の一線は越えられないタイプだね。ジョンってアインシュタイン
みたいなタイプの天才なんだよ!発想力は当たり外れの波があると思うけど
当たったらノーベル賞レベルのとんでもない誰も考え付かない様な発想をするタイプ
なんだって!ポールタイプには従来の常識的考えや習慣を壊すだけの力はない!
ジョンレノン=革命家タイプでガリレオ、アインシュタイン、ニーチェ、マルクスタイプ
逆にポールタイプって通例には屈服してそれを伸ばす事に専念し常識には逆らわないだろう!
まあアダムスミスとかそんなタイプだろ。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
ビートルズ時代はレノンの作品と言えどもビートルズの音楽として
パッケージングされたものだったから、ポールの作品ともジョージと比べても
曲単体で見れば差はなかったと思う。特に初期はビートルズというグループに対しての
職業作曲家という見方も間違いではないと思う。
ソロ期の魂を磨り減らすような作品創りはビートルズと比べても他のアーティストと比べても
唯一無比の美しさを持っている。ソロになってジョンレノンミュージックという孤高の芸術が生まれた。
天才は数多くいるが、ジョンはその中でも類を見ないスペシャルな人間だったのだ。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
この歌切なくて好き
ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。
しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンド
である TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く
評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。
しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲で
ある、との評価が固まった。
僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で
飛ばして聞いた。ポールのペニーの方がずっと魅力的
だった。しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと
時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。
ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。しかし
認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。
ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが
発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。
レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を
最初にロックに取り入れたのもジョンであり、
80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、
ジョンが既にI Wont You でやっている。
そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、
コールドターキーはパンクロックを予言していた。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
ビートルズ時代のポールは認める。それは凄い、現人神といっていい位のものだったと思う。
でも解散後の彼はエルトン・ジョン、スティービー、ビリー・ジョエル、フィル・コリンズでも代わりが
きくワンオブゼムの存在に堕ちたと思う。
一方、ソロになってからのジョンは他の誰とも取り替えの効かない唯一無二の存在になっていったと思う。
セールスには結び付かなかったが。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
54 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:30:29 ID:???0
>>46 違うんだよ。
ジョンのストロベリーやウォルラスは楽曲的に
オリジナリティーのレベルが凄すぎなんだよ。
革新的でもある。
サウンド・オブ・サイレンスはディランのライクアローリングストーンと
同じ単に出来の良い曲に過ぎない。
103 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 04:14:52 ID:???0
革新的な曲なんか誰でも作れるもんじゃないからな。
ストロベリーやウォルラスは革新的だな。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
いい歌だよねー
ポールは器用貧乏なので、音楽に関するあらゆるモノを一通りかじっている。これが災いしているな。
何にでも口をだすので、だんだん周囲から浮いてきて、結局裸の王様になったんだよ。
ポールに面と向かって「それ違う」っていう奴が居ないと駄目なんだなあ
そういう意味で、ジョンはあらゆることが出来ず、せいぜい作曲、作詞と曲のコンセプトや
アレンジのアイデアだけで、後は周りの人間の力量に期待するタイプ。
どっちが成功するか分かるよね コンセプトさえしっかりしていれば、曲は自然の
成り行きで出来上がる ただ、そのコンセプトが具体的に頭の中で固まって描かれて
いないとだめだよね
ジョンが内向性の曲を得意とした理由は、彼自身が自分の姿を何とかして
客観的に見たいとねがったからさ
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
147 :ホワイトアルバムさん:2007/11/07(水) 03:14:05 ID:KXxX/PvS0
ストロベリーはなぜ1位になれなかったか?
歌が高尚過ぎるからじゃね?ポップ・ミュージックじゃねえもん。
「ポップ」なんて必要なくなったB4の余裕のなせる業。
歌の品格(勝手に言うが)で言えばビートルズ全作品中、
ベスト3に入る。
154 :ホワイトアルバムさん:2007/11/07(水) 19:00:08 ID:???0
ポールが音楽のヒーロになれたのはジョンのパートナーという後光
の賜物だということを忘れずに。ジョンレノンとビートルズをやっていたことが
後の評価につながってるんだから。ウィングス好きなんてマニアしかいないだろ。
そしてそのマニアもビートルズ&ジョンレノンのおかげで市民権を得てる。
なんせ、ジョンとチームを組んだビートルズのポールですから。
↑
いい事書いてるじゃないか?パラノイア
お前をジョンヲタに入れてやろう
あげ
42 :
ホワイトアルバムさん:2009/12/13(日) 01:54:27 ID:PO/tYgurO
>>17 同意
リンゴも叩いてて楽しかったんだろうなあ
43 :
ホワイトアルバムさん:2009/12/13(日) 14:12:11 ID:s/7mDo5+0
この曲はモノゥミクスの方が良いですね。
モノゥにミクスしてもスッキリと聞こえるのは
ステューディオウの鳴りが良いからでしょうか。
44 :
ホワイトアルバムさん:2010/04/21(水) 05:48:58 ID:g6LhJMpk0
にゃお
秋田県在住の中学3年の女子生徒(14)が新人賞を受賞した詩が盗作だったとして、
土曜美術社出版販売(東京都新宿区)は15日、女子生徒に与えた第19回「詩と思想」新人賞を取り消したと発表した。
盗作されたのは、インターネットの掲示板「プロ詩投稿城」に掲載されているKazu.さんの詩「穴」で、ほぼ丸写しされていたという。
同社によると、受賞決定は今月10日。地元紙から取材の申し込みを受けた女子生徒が、ネット上の掲示板に投稿されていた詩を盗用し、賞に応募したことを母親に告白。
14日、母親から連絡を受けた同社がネット上で盗作元の作品を確認した。
>>46 まさにパーティはそのままに
って感じだな
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★例2 更年期・物忘れ→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9- (自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘されると
即座に塩キャラメルをピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさんは何つかってんだよw
↓
★ようはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は嫌われ者
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は困り者
★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とおばさん煽り厨という輩たちは
逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走るw
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
51 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/05(木) 18:56:06.80 ID:v2GMTwIkO
ブリトウズのスティールギタリスト、スニーキー・ピート・クレイナウがこの曲を評価してたな
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
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Though tonight she's made me sad
I still love her
If I find her I'll be glad
I still love her