Here,There And Everywhere
1 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :
2006/05/26(金) 22:37:22 ID:nVZz9ec3 ポール嫌いだが、この曲は好きだ。
2 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/26(金) 22:37:59 ID:ZZCvYRbe
2
コード進行がいいよね。
4 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/26(金) 23:00:15 ID:iQD+mvYW
聴き飽きた、そんな感じ
イエスタデイの二番煎じだ。
6 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 04:49:50 ID:9chPxe3N
ポール自身も大好きなんだろうけど、ブロードストリートのは酷すぎるわ
7 :
聖モグ ◆iorIk7S3cA :2006/05/27(土) 05:32:40 ID:WaRQKksM
Cried For No Oneは?
8 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 06:02:01 ID:8kQMtfj+
ポールよ、80年代中期は全てなかったことにしてくれ!
80年中期はチンポール・真っ赤なチンチンだもんな。
10 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 08:34:05 ID:iSl1j3nb
〜To lead a better life I need my love to be here〜
11 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 09:48:59 ID:2SV+5+91
84年バージョンは決してクソではない。
ワッ!ちん毛
13 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 15:31:44 ID:+Q7cVC14
一般的にビートルズの曲だとは知られていない最大の名曲だろうね。
14 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/27(土) 16:01:33 ID:tG5Z0nTf
こんな糞曲
本人がコメントしてたヴァース ビーチボーイズの影響下とは いまいちピンと来ない
>>11 確かにクソではない。ただ素材を全く活かしていないだけ。
作曲家としては超一流でもアレンジャーとしては二流。
マーティン先生がアレンジ担当したなら、年を取ったな、と。
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
リボルバー聴いてて、メローなこの曲かかると調子狂うな。 この曲はラバーソウルに入れときゃ良かっんじゃ?
そうわいかんざき。いろいろ都合ってもんがあるんじゃい!!
age
この曲は神々しい これほど美しい曲は珍しいだろう
ジェーン・アッシャーに捧げるつもりで書いたんだろうな、ポール。
本当はジョンに捧げるつもりだったりして・・・ ヒアッー!ゼアアンドエブリホエア
なんでリアルラブのマキシに入ってるVer.は アンソロに入らなかったんだ?
歌詞が最高!
age
惜しむらくは、あの曲におけるギタープレイか?
ハーモニーが美しい。
BGMカバーの最高傑作
この曲に聴き入って余韻にひたっていると、いんざたーうんのボケ声で一気に目が覚める。
コーラス部分はビーチ・ボーイズに倣った曲。
ジョンが歌うオリジナルバージョンの音源 出せよ
ヤァブロードストリート版はどう思う?
悪くない。
ここ、そこそしてあちこち
イエスタデイよりはいい
イエスタデイは暗い。 この曲は明るい。 どっちが好みかで意見は分かれる。
40
後年、ジョンのウーマンに強い影響を与える。
曲調としては、ただしみったれているだけでなく、何となく希望感も導いている感じ。 hey jude系統だと思う。 yesterdayはlong and winding road系。ひたすらしみったれている。
43 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/07/26(水) 00:56:11 ID:r1Skcea3
ああ、これはいい歌だなあ。 難しいこと抜きでさ、誰に聴かせてもそう思うだろうよ。
44 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/07/26(水) 01:19:58 ID:yzpGxopw
個人的にシングルのReal Loveに入ってるバージョンが好き。 音質が良いせいもあるのか、後半のバックコーラスが入るところは 鳥肌が立つ。
この曲とGOODDAY SUNSHINEは抱き合わせに感じる。
BETTER LIFE
本当はコード進行が実験的で斬新なのに クラシカルで美しいバラードに仕上がっている。 ビートルズすご過ぎ。
If I Fellがその例
この歌初めて聴いたとき、キリンジが歌ってそうな曲だなって思った。
ダイアナ・ロス
ライオネル・リッチー
マターリしすぎて聴いてると眠くなる
54 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/15(火) 02:55:24 ID:meomTTj0
ヒア・ゼア・アンドブリブリウンコ
55 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/15(火) 05:37:14 ID:4agGmtwr
よく聴くと、ベースがすごく表情豊か。 ひとつひとつの音が出てから消えるまでを完全にコントロールしているイメージ。 ポールの隠れた名演かもしれん。
この曲は何のパクリ?
ポールの曲という時点で糞
59 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/23(水) 22:24:17 ID:QBSobUUR
ポールヲタ哀れ
60 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/26(土) 05:33:19 ID:lNISrcay
For No Oneの方が名曲
61 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/26(土) 11:33:08 ID:YUmgePdl
俺はイエスタデイよりすきだな〜
>>61 そういうファンは多いんじゃないの。
弦楽四重奏でやったイエスタデイに対する、バンド盤ヒアゼアエブリホエアーって
言われてるらしいど、イエスタデイも結果的にはバンドでやった方が
ラフで受け入れられた気がするんだけどどうだろう。
63 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/28(月) 08:50:30 ID:8oXv17Nw
age
64 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/28(月) 12:11:13 ID:oZM4hboV
| .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 糞スレ印 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
65 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/09/05(火) 16:14:39 ID:VC4Gv2ui
あちこちにうんこ
この曲の欠点は変なエレキギターが入っているところ。
曲はいいけど、このスレはルール違反
68 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/09/15(金) 23:07:13 ID:WNX9D76r
62 バンドやってただろう? バンドマンの発想だね。俺もそうだけど。 ただロックバンドとしてはヒア ゼアは最高だけど、もっと仰々しいサウンドにしていればロングアンドワインディングロード並みの有名曲になっていたような気もする。
69 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/09/16(土) 00:50:42 ID:AxPmHnzS
この曲、ジョンが絶賛したんだよね?何でこんな名曲が赤盤に入らなかったんだろ…
いくら名曲とはいえ、赤版に入れるまでは・・・
71 :
聖モグ ◆iorIk7S3cA :2006/09/16(土) 19:09:14 ID:B9kjGuRO
青盤の選曲は悪くないと思うが、(オクトパス除く) 赤盤は、ちょっと疑問符が・・・。特にDisc-2。 まぁ、ベストなんて、あんまり聴かないし。
>>69 ジョージは気に入らなかったんだろう。
サムシングの怨恨という説。
まーでもジョージの選曲にメンバー全員OKを出してるわけだからね。
74 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2006/09/16(土) 19:29:40 ID:FHnTKp6G
赤版に入ってたっけ?
77 :
聖モグ ◆iorIk7S3cA :2006/09/16(土) 19:41:06 ID:B9kjGuRO
隠れてるかな〜。 おもいっきり好きだよ、この曲。
シングルじゃないし、ベストに入ったら隠れんぼにならないってことだよん。
隠れたっていうか普通に名曲だと思うけど、、、 そういえば武満がこの曲褒めちぎってるコピペ良く見かけたな。 俺は最初、何故か知らないけどこれジョンの曲だと勘違いしてた。
曲のタイトルもセンスがいいな。
81 :
聖モグ ◆iorIk7S3cA :2006/09/16(土) 20:23:26 ID:B9kjGuRO
ポールGJ
あちこちにまんこ
こういうポジションの曲はジョの場合、NOWHERE MANかな?
85 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/09/17(日) 16:54:52 ID:EULrkYnI
頭のところをどういう拍子&符割りでやっているのかわからん。
ジョンのほうが泥臭くて現実味がある。ポールのこの曲はあくまで定番バラード の文法だ。
単にメロディが美しいところに感動する。 イージー・リスニングやジャズ、ボサノバでカバーすると似合うかも。
メロディの美しさをポールの歌声が台無しにしてる。
りんごが歌えばよかったのに
インストが正解。
92 :
さい玉24 ◆F0cKheEiqE :2006/09/30(土) 10:11:59 ID:Y1jmQIXY
ヤアブロードストリートでもきくことができるよ。
パクリ王ポール
94 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/01(日) 09:32:40 ID:QRqpqE00
日曜の朝(午前中)のBGMにピッタリ もちろんブレックファーストはこんがり焼いたトーストで
>>94 午前中とか朝とか、あんな短い曲を何回もリピートしてまで聴きたくはない。
96 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/01(日) 10:58:52 ID:FTBKWbct
あつ〜いみそ汁に、ほかほかご飯、シャケの切り身にキュウリのぬか漬けに 合うビートルズソングはありますか?
97 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/01(日) 11:14:40 ID:+WLrEaZ0
>>96 ジョンとヨーコのバラード。
ヨーコが作った和朝食をジョンが食べてる光景。
>>98 あまりにも不味くてジョンが味噌汁を吹き出す。
百点
仮にこの曲をジョン、ジョージが歌っても似合わない。 ポールのボーカルがとても似合う曲だ。
102 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/05(木) 01:43:39 ID:C5bh9clt
この曲とI Willは隠れた名曲
I Willは隠れた駄曲
続くJuliaがまた輪をかけて駄曲
お前らビートルズのこと嫌いだろ
ポールが嫌いなだけだもん
リボルバーはこの曲があるおかげでリボルバー足る。
これは名曲。
109 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/05(日) 18:58:20 ID:gmMTR+6W
あちこちにウンコ
110 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/11(土) 23:22:45 ID:1tPGA+Fr
あちこちにリンゴ
あちこちに変態リンゴヲタ
>>102 別に隠れていないと思うが。
堂々と名曲ですよ。
113 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/15(水) 20:06:52 ID:wumo6Ns1
この曲の後潜水艦が来るのが悲しい
114 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/15(水) 20:33:15 ID:D01B77/C
レリピー・イエスタディ・ヘイジューとヒアゼアのオルゴールがあった。 ヒアゼアを選んだ! というか3大名曲と肩を並べて存在してた訳だが、実際全く見劣りしないメロディーだよな。
★★レットイットビー/ヘイジュードも盗作??★★ 1 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/15(水) 23:30:31 ID:??? イエスタデイは、ナポリ民謡からの盗作だということは 世界中で有名ですが、 実は、レットイットビーは「ケ・セラセラ」、 ヘイ・ジュードは「ラストダンスは私に」からの盗作 という説もあります。 これらの疑惑について語り合いましょう。 2 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/15(水) 23:31:43 ID:??? >1 なんだよ。 ポールの代表作は全滅じゃんw
嫉まれる超名曲は大変だなあー
パックマン/パックランド
ビートルズ・オールディーズ板の自治に関して、ご意見を募集しています。
(論点が多数あります。A・Bいずれに関するご意見か明記してください)
A.以下の理由により、スレ立て規制強化を申請しようと言う意見があります。
・板違いスレ・重複スレが立てられる数が多い
・削除が遅い
・圧縮前に保守する荒らしがいるのでそれらのスレがdat落ちしない
・板違いでなくても、安易にスレが立てられるために茶化しや貶めのスレが横行している
・自治で出来るのは削除依頼と板設定の変更のみ
申請案
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/155 賛成・反対どちらでもいいので、理由を添えて自治スレにてご意見をお願いします。
ビートルズ・オールディーズ板自治スレッド 9
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/ この件に関する意見は2006/12/20 23:59:59まで募集しています。
B.また、今後の板の方針として、以下の意見があります。
こちらにも賛成・反対の理由を添えて自治スレまでご意見をお願いします。
・音楽を語る板「ビートルズ・オールディーズ板」としていく。
・「ビートルズファン板」でも「ビートルズネタ板」でもない。
・とにかくスレが立ちすぎる。しかも板違いや不快なスレも多い。
・よって、スレ立て規制でスレを立て難くしていく。
(更にLRでスレの削除をサポートして行く。 )
age
初期のイエスタデイ 中期のヒアゼア 後期のジュード、レリビー、ロード
初期のイエスタデイ (ナポリ民謡) 中期のヒアゼア (ジョンと共作) 後期のジュード、レリビー(ラストダンス、ケセラセラ)
BB5の紙のみぞ知るのアンサーソング
わっチン毛
マン◎丸出・午後のひととき
アンソロのシングルに収録されてたバージョンがいいよ。
この曲アレンジをもう少し工夫すればよかったのに。 リリースはホワイトアルバム以降がよかったかも。
ここ、そこ そしてあっちこっち
128 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/01/14(日) 05:20:36 ID:at1ahj+C
>>3 おれ昔気持ち良くコピってたら故・河島英吾さんの「酒と泪と男と女」になっちゃったんだよね
I will be there, and everywhere ♪ 飲んで〜飲んで〜飲まれて〜 ♪
131 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/01/22(月) 12:42:33 ID:5tfwKWfi
やっぱり森山良子バージョン
132 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/01/22(月) 18:15:41 ID:CVcYzZCL
I want her everywhere And if she's beside me I know I need never care But to love her is to need her Everywhere〜
しかし、名曲がいっぱいありすぎるポールだからこそ こんな曲でも余り目立たなくなってるけど 聴けば聴くほど、凄い名曲だよね。 そこら辺のアーティストが、もしくは普通の人が、こんな曲を一曲作ったら それだけで一生食べていける位の、一発やヒットになるかもよ。 それくらい名曲だよね。だってこんな美しいメロディーかけないよ。 アレンジを色々変えれば、クラシックにもスタンダードにも、イージー・リスニングにも なるでしょう。 ジョンも、ポールの曲中でも特にこの曲絶賛してる曲の1つだよね。
クラシック風というかパーシー・フェイス風のアレンジが好きだな、この曲は。
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
>>136 なるほど。小さな声で歌っているところがポイントだな。
138 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/01/28(日) 18:45:08 ID:e+KWZdYJ
God Only Knows の影響を受けたコーラスってこの曲でしたっけ??
>>138 たしか、そうだったと私も記憶している。
God only knows what Id be without you♪
Watching her eyes and hoping I'm always there♪
この曲をスペクター風にすればもっと良くなると思う。
141 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/02/05(月) 01:22:59 ID:N3W2aeoF0
Mi-keというグループ(B.B.QUEENSのコーラス部隊)が 『永遠のリバプールサウンド Please Please me, love』というアルバムで この曲をカバーしてるんだけどめっちゃいい!! Beatlesの曲でほかにカバーしてるのはWhile my guitar gently weepsでこれもいい。 アマゾンで買えるので一度聞いてみてほしい。マジお勧め。日本にこんな歌がうまい人がいたのかって言うくらいうまい。 ちなみにMi-keのリードヴォーカルの宇徳敬子さんは現在ソロとして活躍中で、 11月24日にアルバムも出ました。
142 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/02/05(月) 01:24:13 ID:N3W2aeoF0
♪あ〜あ〜九十九里浜〜 の人ね
Mi-Ke懐かしすぎる 宇徳は3人の中で唯一音楽才能があるだけでなく 一番美人でもあった
この曲のタイトルに影響を受けたのがジョージ。 後のI ME MINE。
148 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/02/20(火) 01:36:38 ID:Vg1/qoPUO
プラハとかロシアはどうでもいいと言うかそれは二次的な現象。 彼等が今だに凄い存在でいるのはやっぱり世界中で愛され嫌いな人はいないであろう“音楽”っていうカテゴリーで、完全に世紀をまたいで象徴として君臨するにふさわしい楽曲を数多く残したこと。 年が経つほど淘汰されてビートルズだけが浮き出される。淘汰されたものの中にはビートルズより早かったものや凄かったこともあるだろう、でもビートルズが残ってさえいれば全部ビートルズが代弁してくれるんだよ。これは凄すぎるがゆえ得してる部分だとは思うが。
>>148 素晴らしいですね。確かにおっしゃる通りだ。
150 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2007/02/25(日) 12:25:11 ID:NSlY2l3GO
超素敵
ビートルズの原曲よりカバーされたりして曲のよさがつくづく実感できる曲だと思う。
ポールの声、何であんなに女々しいのか??
153 :
ホワイトアルバムさん :2007/03/16(金) 14:01:12 ID:OOEsteG80
あの声の優しさが好きだが。
154 :
ホワイトアルバムさん :2007/03/21(水) 01:10:46 ID:wakdmG3KO
ひなたぼっこ系
チューリップがカヴァーしてた 原曲まんまのアレンジで芸がないと思ったが それでも良かった
156 :
ホワイトアルバムさん :2007/04/08(日) 11:20:46 ID:A104yhS2O
緑川アコにカヴァーしてほしい。
>>155 変に芸を出すより原曲に忠実の方がいいんじゃない?この曲は。
>>157 同意です。演奏は地味めがこの曲の良さを引き出します。
そっか
160 :
ホワイトアルバムさん :2007/05/05(土) 22:22:12 ID:b5W9tD5MO
クロディーヌ・ロンジェのVer.はアレンジが大袈裟すぎて良くない
たしかポールはこの曲、小さい声でマイクに向かって歌ったんじゃなかった?
この曲をいつ聴いても思うんだが、ギターとドラムの音をもっと大きくしてくれ。
>>163 作詞作曲のお互いの手伝いに一々反応するのはビーアンチだろう。
>>162 そうわいかんざき。なにしろヴォーカルの声量が喋り声より小さいのだ。サウンドのバランスが崩れる。
>>165 後の、ブロードストリートのテイクはどうなる?
hey judeと並ぶポールの美メロだな。
832 :ホワイトアルバムさん :2006/04/09(日) 00:03:47 ID:??? 最近、here there and everywhere のサビにどうもジョンの手癖の 進行が見えるんだが、どうよ。 あのサビは本当にポール作か? 833 :ホワイトアルバムさん :2006/04/09(日) 02:10:43 ID:??? ジョンは「ポールひとりで作った曲だと思う」といってるがポールは 「8対2で僕が作ったと言える」といってる。あの自作曲でジョンの貢献を低く見るか 認めないポールが、さらっとジョンの名を言ってるって事はサビくらい作って るかも。 :ホワイトアルバムさん :2006/04/09(日) 12:00:04 ID:??? ジョンは人が良すぎるね ポールと正反対だな
一年前の書き込みをコピペするナポリきもすぎ
だな。 俺もイエスタデイはナポリ民謡だと思っている。
ヒアゼアはロシア民謡か?
ギター中心のアレンジじゃなくて、もっと凝ってほしかったな。 ホワイトアルバム以降にリリースして欲しかった。
>>172 もしホワイトアルバムに入っていたら、I WILLと双璧の美メロ作品。
もしアビー・ロードに入っていたら、SOMETHINGと双璧の美メロ作品。
YESTERDAY→ミッシェル→そしてこの曲とポールは進化していった。
>>175 はあ?てやんでえ。お前ーの頭の脇についてる物は一体なんだよ?
Yesterday − マルチンとの協作
美死ゑ婁 − サビがジョン
Here There and - サビがジョン
全然進化してねーじゃねーか。むしろ退化してんだってんだ。べらぼうめ。
>>175 Here There And Everywhere作詞作曲ポール・・・「ポールの傑作の一つ
だね」ジョン
Michelle作詞作曲ポール、さびジョン・・・「グラミー最優秀楽曲賞」
Yesterday作詞作曲ポール・・・「ポールの傑作だ」ジョン
今ファンの好む順はこうだろう。
ジョンヲタは帰れようぜーな
そうだね。 ポールの進化は昨日で止ったままだね。今も止りながらムーンウオークで後ろに下がっているね。
180 :
ホワイトアルバムさん :2007/08/17(金) 18:25:05 ID:Oimhvjuo0
ヒアデア、アンデブリウェア〜♪
バラードとしては世界三大曲のひとつ。
184 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/02(日) 19:32:12 ID:hJ4YVzu20
フールオンザヒル・ヒアカムズザサン・ヒアゼア この3曲もう最高
いやHERE THERE が突出しているよ。
ヒアゼアとセクシーセディのバックコーラスは似てる
ヒアゼアをドラマティックに展開させた曲がウーマン?
>>186 ヒアゼアでワッワッワッと歌うコーラスは無いんだけど。
189 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/20(土) 23:33:12 ID:hvWctRQ3O
せくすぃーセディもいい曲
この曲のギターは耳障り。
この曲は女性シンガーがカバーすると良い雰囲気。
192 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/25(日) 16:33:00 ID:kli3ve250
公式海賊版に収録されてるやつが一番好き
メロディーが甘すぎる気がするけどなあ。 ポールにはよくあることだが。
甘すぎないだろ
これとFOR NO ONEはガチで名曲。 異論は認めるが、聞き入れるつもりはない
FOR NO ONEはメロディーが甘すぎる気がする
197 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/28(水) 21:26:02 ID:myOXxqlu0
Here,There And Everywhere で屁をする 俺の妻。
198 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/28(水) 21:39:35 ID:QvUaco250
屁アゼア アンド 屁ブリ 臭せーや!
>>177 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
【ジョンと共作曲】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out 【マーティンと共作曲】 イエスタデイ
201 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/28(水) 22:02:12 ID:8G5AxoEo0
>>196 に完膚無きまでに同意
特に「FOR NO ONE」はあまりにガチすぎるのに過小評価で納得がいかない
202 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/28(水) 22:45:46 ID:Mu2lKQfKO
この曲は赤盤に入れてほしかった。 もっと世間に知られてしかるべき曲。 リボルバー聴かなきゃ知りようのない曲だもんな。
>>202 「隠れた名曲」という言葉はこの曲のためにあると
俺は思う。
名曲なのにベスト盤に入っていないという事実が、
この曲の持つ格というか気品を引き立てている気がする。
「僕(ジョン)の曲では、ストロベリー・フィールズとアイ・アム・ザ・ウォルラスが 好きだね。ポールのでは、ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、リンゴのでは、 ハニー・ドント、ジョージのでは、ウィズイン・ユー、ウィズアウト・ユー。 もちろん今でもエリナー・リグビーは好きだし、フォー・ノー・ワンも好きだよ」
名曲だね
あちこちにまんこ
208 :
ホワイトアルバムさん :2007/12/06(木) 23:05:33 ID:D3l8nvkCO
昔はラヴソングスで聞けたんだけどな。 ある意味今はビートルズを無駄なく買い揃えられるが昔は企画物がたくさんあったから全曲制覇するのに随分遠回りしたな。
ビートルズの曲の中では過小評価されていると思う。
超名曲だけど少し地味だからね 後、個人的な意見だけど曲名の語呂が悪い
この曲は当たり障りない、イージーリスニングで最高に仕上がる。
サビがイマイチ
Aメロも弱い
俺はこの曲にメロメロだけど。
216 :
ホワイトアルバムさん :2008/02/09(土) 23:46:50 ID:jY8KfTNz0
曲の最後のトコが好き。
そういえばこの曲ストリングスとか入ってないんだよな。 入ってそうな曲なのに何で入れなかったんだろう。 入れてればイエスタデイ級の扱いになってたかもしれない。
>>217 原曲にストリングス入れたら、もろにBGMじゃん。
赤盤に入らなかった事で段々と過大評価に仕立てられた
220 :
ホワイトアルバムさん :2008/03/09(日) 09:50:45 ID:/yzs4dNiO
でもいい曲じゃん
シングルにしても良かったのにな。
222 :
ホワイトアルバムさん :2008/03/23(日) 05:58:18 ID:SbEaQN0C0
たしかジョンがREVOLVERの中で一番好きな曲なんだよな。
223 :
ホワイトアルバムさん :2008/03/23(日) 07:09:54 ID:WW6P4yZs0
赤盤には入れてほしかった....
>>223 入れないが故に名曲としての価値が高まる。
チョー糞曲
226 :
ホワイトアルバムさん :2008/04/26(土) 15:30:01 ID:VDwRt+5v0
まんまブライアンウィルソン風ですよね
この曲で、ジョンヲタだった俺は初めてポールに嫉妬した
ていうか、共作じゃん。
ジョンの最高傑作だな
230 :
ホワイトアルバムさん :2008/04/26(土) 20:49:47 ID:VDwRt+5v0
歌詞はくだらん
歌詞はポールだからねw
曲はジョン作なので曲が良いのは当たり前である。
なるほど!
234 :
ホワイトアルバムさん :2008/04/26(土) 23:52:38 ID:VDwRt+5v0
えー 曲もポールじゃん
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
229 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 20:28:07 ID:???0 ジョンの最高傑作だな 230 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 20:49:47 ID:VDwRt+5v0 歌詞はくだらん 231 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 22:07:26 ID:???0 歌詞はポールだからねw 232 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 22:14:23 ID:???0 曲はジョン作なので曲が良いのは当たり前である。 233 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 22:35:50 ID:???0 なるほど! 234 :ホワイトアルバムさん:2008/04/26(土) 23:52:38 ID:VDwRt+5v0 えー 曲もポールじゃん この自演吹いたwwww
238 :
ホワイトアルバムさん :2008/06/15(日) 01:45:40 ID:AkG6y0Xz0
あ
239 :
ホワイトアルバムさん :2008/06/15(日) 02:14:01 ID:x5Lelhk+0
ぶ
240 :
ホワイトアルバムさん :2008/06/17(火) 01:30:07 ID:nxKphYaM0
な
To lead a better life I need my love to be here
美しいだろ
243 :
ホワイトアルバムさん :2008/08/05(火) 03:24:55 ID:aksY0Mbn0
この曲のポールの歌い方は「囁き」だな。
245 :
ホワイトアルバムさん :2008/10/21(火) 21:10:26 ID:eyhRp/s30
ひぃ〜 ぜぇ〜 あん 海老ぜ〜
ビートルズのバラードの中では五本の指に入る名作だな。
248 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/04(日) 16:56:12 ID:WRozJeU8O
カムトゥギャザーがポールに書けないように ジョンには書けないタイプの曲だな
>>248 オーダーリンが書けるんだから
カムトゥギャザーもポールには書けた
つかジョンにはポールの曲は書けないのは当然だが
その逆はありえん
さかえキングあとポイント すてたらあかんよ
>>250 無理無理
逆立ちしたってジョンはポールのメロディメーカーぶりにはついていけない
ジョン自身は悔し紛れにいろいろやってるけど本人が一番わかってたろうね
ポールには勝てないと
ルックスも声も嫉妬してたからね エルビスみたいなルックス 加えて自分が嫌で嫌で仕方なくて、あれだけ欲しがったエルビスみたいな声 加えて大衆性があれば嫉妬もするでしょ。昔から俺様気質で自信家だったジョンは、ポールをクオリーメンに入れてから腹の煮え切らないことばかりだっただろうしね。ポールに対して褒める時もある反面刺のあることばかり言ってた証拠がこれだよ
ポールのビーチクは真っ黒
>>252 ローリングストーン誌 史上500アルバム
TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME
From a poll conducted by Rolling Stone in 2003:
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <--- ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <--- ジョン/イマジン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <--- ポールw
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に!
【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム 【 ヒアゼアアンドエヴリウエア 】 アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
サビが気にいらねえ フォーノーワンのほうがいい
260 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/07(水) 21:05:29 ID:TCXMqOQk0
そのジョンヲタ誌の貼り付け鬱陶しいからやめれ。 理解先生ならきちんと反論していたぞ。
25 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 10:22:29 ID:4GMHALUY 秀才ポールは天才ジョン教師の下でガリ勉をし、 後期に好成績を上げたが、 天才ジョン教師に見捨てられたとたんに、 成績が急降下して落ちこぼれになってしまったのでした。 26 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 11:07:02 ID:??? 確かにロックの味付け(アレンジ? 編曲?)が下手だね 塩が入ってないカレーライス、確かにカレーなんだが味に締まりがない そんな出来かなポールのソロアルバムは 27 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 12:31:56 ID:??? >26 パラノイア爺に言わせれば「ポールはアレンジの天才」だけどねw
test
ジョンヲタのふりするのやめれ
ポールのビーチクは真っ黒けっけ
>>252 【 CBC/Radioで行われた投票結果 】
1位、Imagine - John Lennon
2位、In my life - The Beatles
3位、Like a Rolling Stone - Bob Dylan
4位、With or Without You - U2
5位、Smells Like Teen Spirit - Nirvana
6位、Over the Rainbow - judy garland
7位、Stairway To Heaven - Led Zeppelin
8位、Satisfaction - The Rolling Stones
9位、In the Mood - Glenn Miller and his orchestra
10位、Johnny B. Goode - Chuck Berry
http://web.archive.org/web/20041009190735/www.cbc.ca/50tracks/vote/index.html
266 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/07(水) 21:40:47 ID:YZyz6fXM0
お前は負け犬だよ障害者
>>252 だな、ポールのメロディのほうが綺麗だ。
>>267 そう思っているのはポールヲタだけだけどなw
僕はポールヲタじゃないが、ジョンとポールはどっちもメロディー綺麗だよね。 ただし、ソロはジョンよりポールが綺麗な曲多いと思うぞ。
>>270 そう思っているのはポールヲタだけだけどなw
遊んで貰って楽しくてしょうがない理解先生w
>>272 そう思っているのは
暇なパラノイア爺だけだけどなw
苦肉の策で綺麗と言ってるが、 つまんない曲ばかり目白押しだから気にするなw
275 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/08(木) 12:21:56 ID:m1oOLFlGO
確かにジョン様のおソロアルバムはつまらん。THE BEATLES時代は神だが。
ジョージのソロは一番ツマらんから
>>276 ポールのソロが一番ツマらんだろ。
世界中の評価を見ても自明だ。
278 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/08(木) 19:59:06 ID:YExmAbAa0
>>277 シネクラブで紹介された「イギリスで集計されたランキング」
【ソロ曲】
1 イマジン
2 ウーマン
3 マイ・スウィート・ロード
4 ジェラス・ガイ
5 メイビー・アイム・アメイズド
6 ノー・モア・ロンリー・ナイツ
7 労働階級の英雄
8 #9ドリーム
9 バンド・オン・ザ・ラン
10 インスタント・カーマ!
【ソロアルバム】
1 イマジン
2 オール・シングス・マスト・パス
3 ジョンの魂
ジョージのソロはオールシングス〜しか聞いてないな
ポール=哀愁、美しさ ジョン=衝動、爆発 ジョージ=悲哀、内面 そんな感じがする
282 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/08(木) 21:34:41 ID:iR/1Yv6s0
277 278 280 自演、ランキン創作、何でもありかジョンヲタは。
>>282 創作じゃないぞ。
シネクラブの冊子に出ているからシネクラブに問い合わせてみろよ!
氏ねクラブ懐かしいな ブートを「資料」と銘打ってカセットにして売ってたもんな 厨房の時は重宝したわw
285 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/11(日) 02:19:48 ID:fWLJhUGDO
この曲のビーチボーイズバージョンとかないのかな? ブライアンのアレンジで聴いてみたい
ひやらてあ あんどう えびばて えぶりふえあーっ
(゜ロ゜;