1 :
ホワイトアルバムさん :
2006/03/02(木) 14:28:06 ID:1AICZyYn ポールの代表曲 イエスタデイ(ビートルズ屈指の人気曲) レットイットビー(日本人の間でいちばん有名、名曲) ヘイジュ−ド(ビートルズ最大のヒット曲) ハローグッバイ(大ヒットポップス) 2人の共作 アデイインザライフ(究極の名作後半のオーケストラはポールのアイデア) インマイライフ(ジョンのイメージが強いが共作) ジョンの曲 ストロべりーフィールズフォーエバー(マイナー) ジョンとヨーコのバラード 愛こそすべてなど ジョンレノンが有名になれたのもポールのおかげ。ポールが数多くの名曲を生みビートルズを引っ張っていたのは事実。 ジョンはポールがいないと力を発揮できないのである。 ソロでの全米1位獲得数、ポール9曲ジョージ4曲リンゴ3曲(チャートによる)ジョン1曲 1人になるとリンゴ以下の2流ミュージシャンというのがわかる。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 隔離病棟から低脳発狂ポールヲタがお届けしました
>1 ガイキチ氏ね。
4 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:02:46 ID:aGrigsHI
5 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:14:17 ID:1AICZyYn
2&3 典型的なジョンヨタだな。ポールの実力は世界的に証明済みだし、後期の彼の活躍はすばらしいよ。 ジョンは小野ヨーこと逮捕されたし。ほんとジョンヨタは朝鮮人だよな。ポールの実力を認めないでジョンを神格化するからな。 日本(ポール)が朝鮮(ジョン)を豊かにしてやったのを認めないのと同じだな。 あげくのはてに恩人のポールを馬鹿にするしな。
>1 ポールファンとして恥ずかしいからあんま糞スレ立てんな。 ポールファンがみんなおまいみたいに思われるから・め・い・わ・く・だよ。
ちゅうか、確かにビートルズが頂点を極めたのはポールの天才的な才能の賜物と思うけど、 どうみても、ポールもジョンがいるからあそこまで頑張れたって感じでしょ。 いなかったら、そこそこのイギリススターで終わってそう。 ジョンが死んでからポールは天才的才能は感じられてもぱっとしないし。 まぁ、ジョンもポールの才能がなかったら、世間には変態としかうつらなかっただろうし。 二人揃ってたから頂点にいけたのでは。 ジョンの死んでからの「神がかり的偉業」は小野女史の頑張りによるものであって、ジョンが 生きてたら、一体どう思ったんだろうか????と不安になるくらい、「愛と平和の使者」に 成り下がっている。 ジョンが有名になったのってあの悲惨な死と嫁の活動のおかげであって、ポールのおかげ ではないと思う。 しかし、ジョンの魅力ってそうだったっけ?
>>5 www
なんか場末のKKKみたいな奴がいる
www
ジョンに誘われてなかったら ミュージシャンにもなってなかったと思われ 恩知らずなのはどっちかと。
>>1 おまえみたいなのがいるから
勘違いされるんだよボケ、詞ね
11 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 23:20:02 ID:JVqjmMbI
ストローベリーフィールズとペニーレインを続けて聴けば 端的に二人の特性が分かるよ。声の一つ一つに強い存在感があって 聴き手を異次元へと誘うジョンのストローベリーフィールズ。 ジョンほどの声の強さはないが、浮遊感のあるファンタジーな世界を 完成度の高い音楽で作り上げるポールのペニーレイン。 この頃の二人の実力は総合的に見て殆ど互角。 勝敗はつけれなかったと思う。
ビートルズが世界で広くアピール出来たのは 映画のお陰。 ハードデイズナイトの成功は4人の躍動感と ジョンレノンの曲の良さ。 糞スレにマジレスしてしまったよorz
14 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/05(日) 22:56:19 ID:kTP4NN+T
ジョンもポールも出会ってなかったらミュージシャンになってなかったと思うよ。 二人を引き合わせたアイヴァーン・ボーンに感謝!
重複だろ・・・
16 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/05(日) 23:04:38 ID:MzdayH2d
俺はジョンオタだが、Bはポールだと思ってる。 Bの後期の成功はポール無しでは考えられないよ。 僕らは徐々にポールのサイドメンになっていった@ジョン 解散後数年で隠居状態になってしまったジョンやジョージ が、Bの成功はポールによっていたという事実を証明していると思う。
17 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/06(月) 01:53:18 ID:ThwX0yVq
HOW DO YOU SLEEPの中でポールを貶す皮肉の材料として挙げられた、ANOTHER DAY。 これ、いい曲だね。 ちょっと牧場チックなダサさはあるけど爽やかでセンチメンタル、 それでいて心の奥まで染み渡る。 メロディー展開も巧みで曲に引き込まれるよう。 ネガティブなイメージがついてしまったけど聴き流すには惜しい素晴らしい一曲だと思う。
>16 俺はポールオタだが、Bはジョンだと思ってる。 Bの後期の成功はジョン無しでは考えられないよ。 僕の音楽の基本はジョンなんだ@ポール・sjghtインタビュー 解散後数年で隠居状態になってしまったジョンやジョージ が、Bの成功はポールによっていたという事実を証明していると思う。
>>18 >解散後数年で隠居状態になってしまったジョンやジョージ
が、Bの成功はポールによっていたという事実を証明していると思う。
解散後から糞アルバムを量産し続けたポール。
ラストアルバムまで名盤だったジョン。
Bの成功はジョンによっていたという事実を証明していると思う。
>>1 とっとと氏ねよ低能
ビートルズがどうやって生まれたのか言ってみろよ低能
>20 同医、>1は氏んだほうが良い。
どうやって生まれたかは、成功とは関係ない
イエスタディの前にすでに成功していたから。 ポールの活躍は前期の貯金でできたことにすぎない。>ヒットチャート関係
24 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/06(月) 21:10:41 ID:3fxoBcD6
後期ビートルズは100%ポールのおかげ。 小野ヨーコとの恋に落ちたジョンはやる気がなく、ソロ活動をはじめる始末だ。 ジョージもリンゴもそう。やる気があったのはポールだけ。後期の代表曲のほとんどはポールの曲だし、アビィーロードを作ろうと声をかけたのもポール。
>>24 >後期の代表曲のほとんどはポールの曲だし
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!
全部68年以前につくられた曲だね
>>26 アホか!
後期の全アルバムを網羅しているだろ。
>>1 別にオマエがジョン貶すのは勝手だが「天才ポール」とか書くなよ
ポールがすげえ軽く見える
「天然ポール」とか「低脳ポール」とかに汁。
30 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/07(火) 00:12:49 ID:jVo2HlZi
小野洋子は 「ジョンはきっとポールに出会わなければ、世に出ることもなく 酒場で酔っ払いながらすごい詩を書いてたんじゃないかしら」 って言ってたぞ。あのばばぁもたまにはいいことをいう。 ポールにしても、ジョンがいなければデビューしてなかっただろうね。 G.Rは言うまでもなく
>>30 それは「商売人ポール」と組んだからビジネス的に成功したと
いう意味だよ。
ジョンは金儲けが下手な天才アーティストだから。
天才ポールの現金が出るテレビ
天才ポールはグラミー賞授賞式で憤然として席を立つw
天才ポールくん
>>1 みたいなのは本当にポールオタなのか?装った釣りじゃね?
おまえらポールのどこが好きなんだよ。俺はアホなところだ。
38 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/07(火) 17:11:27 ID:SZ4CN3NI
>>25 そのランキングはあてにならないだろ。専門家とかのくそじじいの評価だからな。 ヘイジュ−ド、サージェントペパーズ、マジカルミステリーツアー、アビィーのメドレー、」 など後期の代表曲の7割以上はポールの曲。人気度でもポールが圧勝している。小野ヨーコと出会ってからのジョンは人気がなくなったのは事実だろ。
正直、ビートルズじゃないポールには全く興味ないよ、ヲタが一生懸命ポールを盛り上げてるようだけどどうでもよい。
40 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/07(火) 17:20:25 ID:SZ4CN3NI
ジョンもポールもビートルズじゃないとつまらないよ。ソロでいいのはジョージくらいかな。
>>1 1人になるとリンゴ以下の2流ミュージシャン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
釣られてるヤツよく読め
ポールヲタ装ってる釣りだよ
>>1 ジョンは生まれながらにして
極度の包茎&激臭かったので、リバプールじゃ有名人だったらしいよ。
>>42 お前のような奴がいるから低脳ポールヲタって言われてしまうんだよ。
44 :
ホワイトアルバムさん :2006/03/08(水) 17:52:32 ID:ySmDMmXZ
ジョンとポールは両方天才だろ。よく前者がベートーベン、後者がモーツアルトに例えられるけどやっぱすごいよ。 ジョージも1流ミュージシャンだしな。リンゴはうまく玉のこしにのったよな。
baka
真面目に読んでしまったじゃないか。 だが待てよ、このスレ題正しいよ。 ただし、その天才ポール様のはジョンなしでは決〜っして存在しない。
確かにヨイショのジョンは欠かせないな
フリーアズバードのテイク1を聴いたぞ!
なんだ、既に完成に近い状態だったんだ。
ジョージのスライドソロもジョンのハミングをなぞっただけだったんだな。
それにしても、ポールの
【サビが必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!!
ポールは腐りきった根性の奴だな。
もうポールのインマイライフに対するコメントは100%信じられないぞ。
これでイエスタデイもマーティンとの合作は間違いないだろうな。
http://www.saunalahti.fi/erakko/imaginesoinnut.html 一番下の画像をクリックして。
551 :ホワイトアルバムさん :2006/03/25(土) 05:55:36 ID:qw37lSiy あちゃー 出てきたな Take1 確かにサビの歌詞のほんの一部だけが抜けているがメロはほぼ完成した状態だ すまん、これはポールの捏造だった ポールに成り代わり 謝罪する 552 :ホワイトアルバムさん :2006/03/25(土) 11:01:45 ID:ir/WCO1i マジでポールは「捏造マシーン」だなw
53 :
ホワイトアルバムさん :2006/04/11(火) 21:21:50 ID:1G0dZ+4u
ジョンはポールに感謝しろよな
こんな糞曲正規版にしてもらって、幸せものだなジョン
サビはジュリアンが歌えば良かったのに
>>54 死ぬつもりなかったんだからしょうがないだろ
これから、と思ってたんだ。
その無念さがわかるか?お前。
age
179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね
映画レットイットビーは酷かったね〜。 ジョンが静かにアクロスザユニヴァースを始めたとたん、 ポールはジョンの真ん前で露骨な大欠伸だもんな。 おまけに大声でぶち壊すような変なコーラス付けるから そのシーンは直ぐカットされていた。 クイーンも言うように、ちゃんと仕上げれば世界一の名曲なのにね。 リンゴとジョージが2人でオクトパスガーデンのサビを練っている時も ポールが表れて、馬鹿にしたように2人を鼻で笑っていた。 レットイットビーやワインディングロードをやるときは、 ポールが弾くピアノを真正面からのカメラアングルで大きく押さえ 残りのメンバーは後ろの隅でサイドメンのようになっていて、 ポールはまるで王様のように振る舞っていた。 ジョージがポールと口論してポールにに言っていた内容も悲惨だった。 「お前の言う通りに演奏するよ。俺の演奏が気に入らないなら 出ていくよ。俺は、もうどうでもいいよ!」(ジョージ)
118 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 08:50:24 ID:???
ポール自身が妻に引かれちゃいますた ( ・∀・)ニヤニヤ
http://g2202.immex.jp/_img/2006/20060508/08/200605080837335831550103623.jpg ポール・マッカートニーがヘザーと別居、原因は夫婦喧嘩。別居一週間。
日刊スポーツ・2006年5月8日の記事。
ポール (´・ω・`)テラアワレス・・・・ 記念すべき64歳を目前にしてかみさんに逃げられますた orz
ヘザーに42億円を持ち去られるのか・・・・・・っていうかヘザー丸儲けだなwwww
119 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 08:53:28 ID:???
>118
やっぱり遺産目当てだったなww
120 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 08:55:21 ID:???
>119 ヘザー「計画は第二段階に入った・・・ニマリ」
125 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 21:25:59 ID:f0vWVwdk
>118
ヘザーは捏造ポールの腐った性格に愛想尽かしたんだな。
ローリングストーン誌 史上500アルバム
TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME From a poll conducted by Rolling Stone in 2003:
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン イマジン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <---ポールw
ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもない。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
【 マッカートニー夫妻離婚へ=既に別居状態 】 【ロンドン17日】英BBC放送は17日、元ビートルズの ポール・マッカートニー(63)と元モデルで地雷廃止運動家の妻へザー・ミルズさん(38)が 離婚することを決めたと報じた。(時事通信) [記事全文] *マッカートニー夫妻、アザラシ狩猟を反対しカナダに - BARKS(3月4日) ポール (´・ω・`)テラアワレス・・・・ 記念すべき64歳を目前にしてかみさんに逃げられますた orz ヘザーに42億円を持ち去られるのか・・・・・・っていうかヘザー丸儲けだなwwww 119 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 08:53:28 ID:??? >118 やっぱり遺産目当てだったなww 120 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 08:55:21 ID:??? >119 ヘザー「計画は第二段階に入った・・・ニマリ」 125 :ホワイトアルバムさん :2006/05/08(月) 21:25:59 ID:f0vWVwdk >118 ヘザーは捏造ポールの腐った性格に愛想尽かしたんだな。
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
64 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/19(金) 21:01:17 ID:QXuaLbG7
>61 「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」 ポールのアルバムみたいなもんだろ。
>64 残念ながら重要な曲は全部ジョンだな。
>>65 重要とか言ってる時点で話にならねーよ。>>>勘違いヂョンヲタ
何様のつもり?
残念ながらそーゆーてめー自身は屁の価値もないほど重要じゃないんだよなwww。
>65 脳みそキモイね。
68 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/20(土) 00:10:18 ID:rcbEVVkT
ジョンもポールもすごいよ。 そりゃちょっとの差でジョンの方が評価されてるけど人によってはポールを評価 してる人も多いよ。
低脳教とは、低脳ポール教信者のことでつね。
71 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/05/26(金) 16:42:06 ID:x24UyIbu
書けば低脳と言われるのは仕方ないが、このスレは正しいと思う。 ポールなしのビートルズはたいして成功しなかったと思う。
何やかや言うオタ達、 みんな結構仲いいんではないか? 融合、調和、最高のブレンド。 それが・・・四人の残した音楽。 これ以上の出来の作品知らない。
73 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/06/04(日) 13:35:42 ID:HheX4Cwh
>>1 馬鹿か。
初期のビートルズの人気を決定づけた「hard days night]
や「HELP」はジョンだ。
「抱きしめたい」もジョン。ジョンがいなければ無利だった
初期のビートルズ人気を決定づけたのは シーラブズユーやキャントバイミーラブだろ そして世代を超えてアピールしたのがイエスタデイ ビートルズ解散後も人気を持続したのはポールだけ つまり、どう考えてもビートルズの成功=ポールマッカートニーのおかげ なんだよ
>>74 禿同
いいかげんにポールコンプレックスを払拭して
強く生きていってほしい。
キモニートのジョンヲタには。
ぽーるなんてクソ
77 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/06/04(日) 17:42:27 ID:+SNxlJLh
ジョンなんて糞、天才ポールの傍で勉強させてもらったから、並から一流になったんよ ビートルズで一緒じゃなければ、ジョンもその他大勢の一ミュージシャンに過ぎない
>>77 ポールなんて糞、天才ジョンの傍で勉強させてもらったから、並から一流になったんよ
ビートルズで一緒じゃなければ、ジョンもその他大勢の一ミュージシャンに過ぎない
ビートルズの成功はレノン・マッカートニーのコンビネーションだろ。 初期は否応なしに作詞作曲の面で互いに協力し合ってた。
ウィングスはどうしても糞としか思えない。 ビートルズのポールが凄すぎたから落差が大きい。 80年代ソロもゲストが多いので苦手。 90年代から良くなったと思う。 ポールが天才だとは思えない所為はビートルズ以降佳作はあるが 名曲がない事。
ポールが天才だと思われてないのはポールが俗物だからだと思う。
人気の凋落という点では断トツにジョンだな ビートルズじゃなかったら間違いなく成功しなかっただろう
人気の凋落という点では断トツにポールだな ビートルズじゃなかったら間違いなく成功しなかっただろう
どう見たって JOHN >>> PAUL だろ ポールが下ってんじゃない、ジョンが上っていうんでもない 協力体勢という意味なんだよ。役割だよ。
ハ,,ハ ('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って! /ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね! /| ̄ ̄ ̄|.\/ | .モツ煮..|/  ̄ ̄ ̄ 現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ウィルス 電話加入権・「PartのかわりにRigelを流行らせよう」のログ ドエット・シンナー
,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/` `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/` ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"` `"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'` : `‘"`―---------‐
保守
89 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:16:43 ID:8muT5+Gk
どっちが上というより、コンビの強さでしょ。 二人のソロだけみると、エルトン・ジョンとか スティビー・ワンダーみたいな最初から ソロのミュージシャンには負けているよ。 コンビだから、最強なんだよ。
90 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:39:47 ID:yDJcsTZ+
ビートルズを商業的成功に導いたのは、まぎれもなくジョンの楽曲群 証明終わり。
91 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:45:28 ID:yDJcsTZ+
一旦メジャーになりさえすれば、なにをやろうとメジャーなのさ ピカソが言う通り。ジョージのインド音楽でさえね(大好きだが) メジャーに「なることが」最も苦しいのだ。 証明終わり。
92 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:51:09 ID:yDJcsTZ+
しかもロック史(音楽史)的に見て、意味があるとされるビートルズの楽曲は、 ほぼ100%ジョンの手になるもの。 一々例はあげないが、雑誌やムックでも拾い読めばわかるくらいに今や常識の範囲。 証明終わり。
93 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:52:33 ID:Xp6olbo0
やくの噛み付きが不十分っ!
94 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 08:55:40 ID:yDJcsTZ+
ビートルズヒットメドレーをジョン作品のみで作成することは可能だが、 ポール作品のみでは無理。 ポールには、ウイングスの方がやはりふさわしい。いい意味で
95 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 09:04:25 ID:yDJcsTZ+
したがって、ビートルズはジョンのバンド ウイングスはポールのバンド、これが妥当な表現だろう。 ウイングスはなんといっても70年代を代表するロックバンド、 ビートルズは所詮60年代で終わってるもんな。現代への影響度が違う。
96 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/07(月) 16:35:17 ID:8muT5+Gk
YMOは細野晴臣のバンド。細野は、いわば、ジョン・レノン。 坂本龍一は、ポール的なフロントマン。 高橋幸宏は、ジョージ役とリンゴ役を兼務。
ちょっと違う希ガス
99 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/08/09(水) 00:35:19 ID:4JuIYjQW
| | | ‖ ∧ -__ || ‖ (@Д@#) ─_____ ___ |∧ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___ ( б≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ ) |(つWつ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_ ありがとよ、ポール!お前のおかげで100getだ。 | \つ つ \,___,ノノ | | ) / / ≡= | | / ノ ___ | | /ノ _─ (´⌒(´ | | ミ/= (´⌒(´⌒;;
ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 糞スレ印 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/` `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/` ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"` `"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'` : `‘"`―---------‐
ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、まじで腹いてえwwww 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/` `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/` ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"` `"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'` : `‘"`―---------‐
(V) ∧_∧(V) ヽ(б∀б)ノ 真っ赤ーとにーたいそーっはじめっ♪ | _ | ] [ ∧_∧ (б∀б) 虫さされた手が真っ赤ーとにー♪ /ヽ /ヽ ノ ̄ゝ . ∧_∧ (бДб) 虫さされた足が真っ赤ーとにー♪ ノヽ_ノ_ヽ ゝ ヾ ∧_∧ (б∀б) かゆいとこーろが♪ /ヽ /ヽ ノ ̄ゞ ((((V)∧_∧ (V)))) ヽ(б∀б)ノ 真っ赤ーとにー♪真っ赤ーとにー♪ | _ | ] [ (V) ∧_∧ (V) ヽ (бДб)ノ きもちいーっ♪ / / ノ ̄ゝ
ポールが自分が主役って勘違いしたから 解散になったのだろ? じゃあ辞めるってジョンが言ったら ポールは孤立した ポールはウイングス程度の事は出来たけど ビートルズを支える力は無かった これは事実で証明されている ポールが主導権を握ろうとしたら解散に一直線
age
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ソロジョンってどう聴いてもビートルズそのものだもんな ソロポールソロジョージソロリンゴはどう聴いてもビートルズじゃない これだけでもビートルズがジョンそのものということが分かる
>>108 いや何だかんだ言っても、ソロになってからビートルズフレイバーに満ちているのはポールじゃないか。
ジョンの場合、嫁に毒された感じがする。
110 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/10(火) 02:58:41 ID:ROfb/D0j
確かにポールのソロでビートルズの曲に並ぶのはないけど ジョンは余裕であるな。ほんと不思議だ。
>>110 ビートルズ解散してから不自然なくらいポールって落ちぶれたな。
ほんとなんでだろ。
ジョンは全然変わらなかったけど。不思議だなー。
112 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/10(火) 12:27:05 ID:HkozH1Bt
質問なんだが、シーラブズユーと抱きしめたい は共作になってるけど、 本当はどっちがメインで作ったの? 知ってる人、教えてくれ? 前のコメント見ると、前者がポールで後者が ジョンみたいだけど。
なんで前者がポールなんだよ。 抱きしめたいがジョンでシー・ラヴズ・ユーもほとんどジョンだっつーの。
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ >ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_| 了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ "7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ ) '| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴) + i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵ノ ` ー--- /|` + \ ⌒ ノ ヽ  ̄ / |__ \_____/ アンチポール 低脳ポールヲタ 「捏造糞ポール氏ね! 「ジョンの名曲は全てポールの手柄にするぞ! こいつの曲は全てパクリだ!」 ポールこそリーダーだ!」
115 :
ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/01(水) 13:10:38 ID:ijCF11OT
ウイングス糞
389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・
ttp://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
391 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 17:18:53 ID:???
そんなポールを押さえるだけの気力もやる気もジョンには
もうなかったって事。
ま、世界の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw ポ ー ル マ ッ カ ー ト ニ ー 露骨で芸のないパクリを洋楽界に広めた先駆者。それが ポ ー ル マ ッ カ ー ト ニ ー 遊び感覚でロックを知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ 買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ 誰も訴えてこないだろうと、パクって売れることの味を占めてしまった。それが パ ク リ 王 ポ ー ル マ ッ カ ー ト ニ ー パクリのみならず、売り上げ操作、捏造報道。 ポールに、ミュージシャンとしてのプライドが少しでもあるのかね。 ヲタがオウム信者ポールに萌え狂った、ヒッキーオバンだからなあ。 商人としては超一流だけど。 音楽家としては、はっきり言って最低クラス。
ポールのおかげじゃなくて死んだおかげじゃないの?クスクスw
いい死に方しないだろうな 死んだおかげとか平気でいう奴
ビートルズ・オールディーズ板の自治に関して、ご意見を募集しています。
(論点が多数あります。A・Bいずれに関するご意見か明記してください)
A.以下の理由により、スレ立て規制強化を申請しようと言う意見があります。
・板違いスレ・重複スレが立てられる数が多い
・削除が遅い
・圧縮前に保守する荒らしがいるのでそれらのスレがdat落ちしない
・板違いでなくても、安易にスレが立てられるために茶化しや貶めのスレが横行している
・自治で出来るのは削除依頼と板設定の変更のみ
申請案
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/155 賛成・反対どちらでもいいので、理由を添えて自治スレにてご意見をお願いします。
ビートルズ・オールディーズ板自治スレッド 9
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/ この件に関する意見は2006/12/20 23:59:59まで募集しています。
B.また、今後の板の方針として、以下の意見があります。
こちらにも賛成・反対の理由を添えて自治スレまでご意見をお願いします。
・音楽を語る板「ビートルズ・オールディーズ板」としていく。
・「ビートルズファン板」でも「ビートルズネタ板」でもない。
・とにかくスレが立ちすぎる。しかも板違いや不快なスレも多い。
・よって、スレ立て規制でスレを立て難くしていく。
(更にLRでスレの削除をサポートして行く。 )
age
124 :
名称未設定 :2006/12/09(土) 20:20:30 ID:???
トワイライターモアルminiderなのだ
125 :
名称未設定 :2006/12/09(土) 21:05:08 ID:???
なにをびいととうたおうk
トワイライターモアルminiderなのだ
駆と歌織
263 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/08(水) 23:56:40 ID:??? レインは一般受けはしなかったが、音楽関係者の評価は以前から高かった。 70年代に入るとビートルズの最高傑作に押す声も多数あり。 264 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/09(木) 00:05:51 ID:??? >263 あまり褒めるとポールヲタがポールの曲にしようと狙っているぞw 265 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/09(木) 00:07:05 ID:??? _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ >ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_| 了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ "7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ ) '| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴) + i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵ノ ` ー--- /|` + \ ⌒ ノ ヽ  ̄ / |__ \_____/ アンチポール 低脳ポールヲタ 「捏造ポール&ヲタ氏ね! 「ジョンの名曲は全てポールの手柄にするぞ! ポールの曲は全てパクリだ!」 ポールこそリーダーだ!」 266 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/09(木) 00:09:10 ID:??? レインはポールのベースとリンゴのドラムで評価されてた曲 267 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/09(木) 00:10:13 ID:??? ほら、早速始まったwwww
なにを当たり前のことを
130 :
ホワイトアルバムさん :2007/04/06(金) 11:09:42 ID:1AmijjKF0
ていうかジョンヲタだのポールヲタだの 何年やってんだよw 学習する時間はとうに過ぎてしまった ということか・・・・
71 :ホワイトアルバムさん :2007/04/11(水) 05:46:26 ID:KEE1YKtIO ビーオタはもうくんなヨ… ビーが偉大なのはもう分かったからね。 味があるというかつまりセンスだろ??糞みたいなフレーズでも元気な屍のキースが弾くとカッコ良くなるみたいな。 72 :ホワイトアルバムさん :2007/04/11(水) 06:12:21 ID:???0 だからキースは存在そのものがロックなんだよ。キースが 下手なギターをかき鳴らそうがその姿がロックなの。 ポール・マッカートニーみたいにふにゃけた屁みたいな曲 を量産して勲章貰って成金親父をやってるようなのと違うんだよ。 ってこういう事書くと、またビーヲタを刺激しちゃうかなw