952 :
名無しさん@編集中:2009/06/17(水) 21:13:24 ID:POMiFTS7
すいません。DVD Decrypter_3.5.4.0で分離させて
Xilisoft Audio Converter Proで変換しています。
音声を分離させている時に問題があるのか、変換の時に問題があるのかも
わからないので。よろしくお願いします。
ここは可逆圧縮のすれで、基本的に映像オンリー
おまえの質問は音声でしかも非可逆だろが
954 :
名無しさん@編集中:2009/06/17(水) 22:15:45 ID:POMiFTS7
ありがとうございます。色々ご迷惑おかけしました。
HuffyuvとHuffyuvSとの使い分けってどうすんの?
VHSからのキャプチャなんだけど、輝度ぐらいはいじりそうなので
ストレート変換のHuffyuvSを使ったほうがよいのだろうか。
Huffyuvはキャプった時にYC伸張してるのかな?
それとも出力時にYC伸張してるのだろうか?
956 :
名無しさん@編集中:2009/06/20(土) 07:33:48 ID:54fwDKD/
957 :
955:2009/06/21(日) 01:30:37 ID:cQknHUja
ストレート好きのおれは、HuffyuvS一本で行くことに決めた。
PCでみるには、こっちのほうが、好き。
utvideoはゲーム取り込みに良いと思ったけど、もうちょっと負荷軽いの他にあるかな
デュアルコアで1コアゲームで占有させるとちょっと厳しい
959 :
955:2009/06/21(日) 23:39:17 ID:cQknHUja
>>958 そういう風に聞かれるとアマレコやファンタジーリモートさんとこのAMV3しか思い浮かばないな。
使うCPUの個数が選べて負荷も非常に軽い(特に動きの少ない場面で)らしい。
958 名前:名無しさん@編集中[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 23:00:25 ID:VCsyBQAK
utvideoはゲーム取り込みに良いと思ったけど、もうちょっと負荷軽いの他にあるかな
デュアルコアで1コアゲームで占有させるとちょっと厳しい
959 名前:955[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 23:39:17 ID:cQknHUja
>>958 俺の質問に答えろよ、池沼が
典型的な汚物連合職員(笑)
連合職員は乞食在日朝鮮土人と民主党議員つれて朝鮮半島へ帰れよ。
日本にしがみつくな。
UtVideoの配布先鯖落ちてる…
ミラー探してみても見つからないんだがミラーってそもそも存在する?
Ut Video + PremierePro 使ってるんですが、
ちょっと確認?質問?させてください。
民生用AVCHDカムで撮影したソース(Canon HF10)を
UtVideoでエンコする時の色空間は、YUV420でいいんですよね?
あと、YUV420なソースでより上位な(?)色空間、
たとえばYUV422を使っても、問題ナッシン?
ちゃんと元ソースのYUV420でなきゃダメ?
>>968 AVCHDをPremiereProで取り込んで処理したものなら、
出力はむしろRGB32のULRA使ったほうがいいと思うが
PremiereProの内部処理はたしかRGB32だろ?
>>969 なるほど。内部的にはRGB32なんですねぇ。
じゃあ中間ファイルにする時点でRGB32に
しちゃった方がいいわけですね。
d。
>>968 &
>>970 です。
>>969 で回答を頂きましたが、また混乱してきました。(汗
話では、出力の時点でRGB指定で書き出してやればおkとのこと。
でも、色空間変換時のパターンはいくつかあるわけですが、
下記のどの手順が最も劣化を抑えられるんでしょうか?
やっぱ969さんが仰った(2)なんでしょうか?
ソースは AVCHD、エンコは TMpgEnc4.0Xpress + UtVideo、
編集は PremireProCS3、オーサリングは TMpgEncAuthoringWorks4 です。
(1) 色空間YUVオンリーの場合
ソース(YUV420) ⇒ エンコ(YUV420) ⇒ PremierePro【内部RGB32】 ⇒ 書き出し(YUV420) ⇒ オーサリング
(2) Premiereの書き出しにRGB変換する場合
ソース(YUV420) ⇒ エンコ(YUV420) ⇒ PremierePro【内部RGB32】 ⇒ 書き出し(RGB32) ⇒ オーサリング
(3) Premiere編集前にRGBに変換する場合
ソース(YUV420) ⇒ エンコ【RGB変換】 ⇒ PremierePro ⇒ 書き出し(RGB) ⇒ オーサリング
(4) 手順(3)のPremiereで書き出しの際、YUVに戻してやる場合
ソース(YUV420) ⇒ エンコ【RGB変換】 ⇒ PremierePro ⇒ 【YUVに変換】 ⇒ オーサリング
はぁ〜色空間ってムズいですねェ。
お詳しい方、教えて下され。
>972
Prevent・・・逆じゃないか?
>>971 PremiereにAVIくわせるんならRGBにしといたほうが、処理が減る
オーサリングするんなら、インタレのこともあるし、YUY2あたりが無難
ってなわけで、俺なら
AVCHD→RGB32→Premiere→YUY2→オーサリング
かな
[UtVideo] バージョン 5.2.3
バグ修正
共通: 特定の性質を持つフレームをエンコードする際に、稀にフレームが破損する。
>>974 あんがと。
AVCHD→RGB32→Premiere→YUY2→オーサリング
でやってみました。
比べても違いがわかんないですね。(汗
まぁソースにもよるかもしれませんけど。
d。
適当にAviUtlで出力してみたが圧縮も遅いしサイズも縮まない(huffyuv比)
おまけに再生したらノイズだらけで全然可逆じゃない
使えませんな
979 :
名無しさん@編集中:2009/07/09(木) 18:58:22 ID:YKALP87c
元のところにも微妙と書いてたし最適化はこれからと書かれてたから今後に期待で。
方向性はamvコーデックと同じだろうし。
>>978 DQNへボに限って自分のヘボさを棚に上げてソフトやパーツのせいにするw
アマレココとアマレコライトで試してみたけど、
>>978と同じくグチャグチャになっちゃうな。
いまのところAMVよりもかなり重いので今後に期待かな。
期待度zerocodec
元祖国産コーディックはパナソニックのH.264Losslessで十分だよ。
もう980超えてるし20分ぐらいしたら次スレ立ててくるわ。
スレタイは「映像可逆圧縮総合スレPart3」にするけどいいよな。
たまに音声の話で迷いこんでくる奴がいるし、その予防ってことで。
代表的なコーデックリストは
>>11のやつに
UtVideoとAMV2/3を加えた奴でいいよな?
あと非可逆スレは過疎ってるし書かなくてもいいよな。
次スレもたったようだし、埋めるか
今週信用全力買いで種の4割飛ばしました><
これからどーすればよかとですか・・・
もちろん来週からは売りで参戦予定だぜ!
ここはなんのスレなんだぜ?
資産は非可逆だったという事ですよ
そんな事より梅るんだ。
>992
可逆じゃ増やすこともできないしな
株をギャンブル感覚でやるバカが多すぎる。
そういう奴がカモになるから儲けることもできるわけで
う
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。