>>933 安い4極ヘッドホンかって付属を貰おうと思う
そろそろシャープの4極対応のHDDプレーヤーでないかなぁ
あぁA8買うべきだった_| ̄|○
MX500は断線するし・・・ negative! negative!
936 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/27(月) 23:42:25 ID:RL0fkT1u0
>>928 SE11のいい所は、イコライザー類を使わずに低音から高音までバランスが取れてる点。
あと抜けの良い音と解像度の高さ。
私の耳には少なくともゼンMX400やオーテクEC7なんかより確実に上で、最も家用のヘッドフォンの音に近い。
ハッキリいってこの音は普通のインナーイヤーでは無理です。EC7買って良くわかったよ。
付属しませんがイヤーパッドは必須です。
素の状態だとすぐ落ちるうえ、音質も低域肥大化ぎみ、高域解像度悪しの要イコライジング。
イヤーパッドを両面テープとかを工夫して付けると、バランス最適化&音抜けサイコーになります。
アイワはデフォルトでパッドを付けるようにした方が良い。
昔はソニーが良質なバーチカル出してたけど現在ではアイワが本命ですね。
最近のMDR-J10SPには裏切られたし、KOSSのバーチカルもダメだったからバーチカルだから良いとは限らない。
安いからだまされたと思って買ってみるべし。
今アイワ株式会社は存在しないわけだが。
SE11は音像が後方で定位する以外は
結構いいと思います。
>>938 後方って頭外定位?エージングしても直らないの?
>>940 そもそもエージングで定位が変わるのかという話になりますが
ここでは置いておくとして、
センターはそうでもないですけど両サイドが後方に感じます。
まぁ千円そこそこのイヤホンに定位も何もないですけどね。
>>934 MX500断線させるならA8は即断線するよ。俺のMX500、1年以上使ってるけど
断線してないよ。
>>942 いつもケースにいれてたのに(´Д`;)
断線したのはMXだけだけどな
MD90ってA8のOEMじゃないのか・・・
プッ
945 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/28(火) 18:40:19 ID:9J06sJEJ0
J20SPとSE11はどっちがオススメですかね?
上を見るとSE11がよさそうですが、装着感はJ20SPの方がよさそうですよね
946 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/28(火) 19:24:24 ID:xYcnA3/80
ロック聴くにはグミナルとオナルどっちがいいでしょうか?
今までパナルにソニーのイヤーピース付けて使ってたんだけど断線したので。
FX55にケテイ
J20SPのハンガーは余り役に立たない
外れにくくなる程度。メリハリの有る音。
先日ES205を購入したんですけど、これってもう入手困難なんですか?
安くて音も良いし耳のサイズも合うので気にいっているんですけど、入手困難なら在庫があるうちに買った方がいいのかな?
>946
オナルしかもってなくて邦楽ロックだけど
オナルの低音もの足りねー
高音はいいような気がするんだけど、それこそブラシーボ効果のような気がしてきた
今はPLUGの事ばかり考えている・・・
ま、前使ってたのがEX-71だったってことを差し引いて考えてくれると幸いだ
低音がいらないならオナル、それ以外ならグミナル(FX55)でFA。
個人的にはグミナルをイコライザで中域もちあげた状態がオールマイティでオススメ。
>>950 膜を取ってセロテープ貼って真ん中に2o位の穴を開ければ少なくともノーマルより低音が出る…というか高音が引いてボーカルから下が前面にでて来る感じになる。
オタメシアレ
>>949 ES205いいよな。あの値段でこれだけ聞かせてくれりゃ大満足。
何色があった?
そんな君にスパーク・ラブ
955 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/28(火) 22:06:57 ID:0l9p87Hi0
K12Pを買いました。
この値段ですごい高音質だったので驚きました。
そんな君にフォーリン・ラブ
>>953 あったのはゴールドです、ちなみに値段は480円・・・これ安すぎですかね?
あまりに安かったんで試しに購入しただけなんですけどサイズも音も良好で使いやすいんですけど、
これが手に入れにくい物なら予備を買っておいたほうがいいかなぁ?
>>957 480円は安すぎ。絶対買っとくべきだと思う。
つーか俺も買いたいぐらい安いな。どこ?
959 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/28(火) 23:15:33 ID:CkyC5rIF0
>>929 おれはMD90自体をなくしたが何か?('A`)
960 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/28(火) 23:39:28 ID:en2alUEs0
お外でのクラ用にオナル購入を検討してるんだけど、これって着けて歩くと足音が頭の中で響く?
>>960 カナル型は慣れるまで響く。
一週間くらいで体内の音(足音、呼吸音、関節の音etc..)は聞こえにくくなるよ。
>>961 レスありがと。
購入決定です。さて、カラーは何色にしようかしら。
SE11に触発されてhp-sn51を再生周波数特性が良いので買った。
MX500より良さげだがチャリで使用時、風きり音がデカイので音楽以外もスポイルには参った。
>>964 S/M/Lが1ペアずつセットになったもの。
3ペアしか入ってなくて値段同じだから、あらかじめ自分の大きさが分かっているなら
各大きさの5ペアのを買った方が良い。
966 :
957:2005/06/29(水) 19:13:02 ID:mWGSLgDV0
>>958 福岡のTUTAYAにあったんだけど、今日行ったらもう無くなってました。
一週間前なら何個か残ってたんだけど・・・。orz
チラシの裏
ES205欲しいなあ・・・・・・
どこにも見当たらない(´・ω・`)
最近はMX500とグミナル使い分けで落ち着いてるけど。
>>970 次スレよろ
ES205は小さいから、耳穴小さい俺はほんとにお世話になってる。
MX500も使ってみたいけどまず間違いなく着けれないだろうしなぁ。
969 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/29(水) 21:53:52 ID:G3qapJs10
mx500はすぐ耳痛くなる。。
ああ
971 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/29(水) 22:27:06 ID:AToa64fq0
あまり良くいうからSE11かったけどかなりウマー
最初は低音はウワサどおりスゴイが高音がイマイチ糞詰まりって感じで値段なりかなって印象。
んで、指示どおりいっしょに買ったスポンジを付けたんだけど、両面テープ必須なんだね。
そのまま付かない。結構付けるのに苦労したよ。
音はオドロイタ。
チョットほめ過ぎだと感じていたが掛け値なしでスゴイわ。
スカッと抜けのいい音っで解像度もよいぞ。
ただスポンジ付けてても取れやすいんで気を使うのと、あとコード短すぎ。
低音がプラグ並ってマジ?
あと着け心地ってどう?
おれはそこまでいいとは思わないけどなぁ。
おれの耳にはカマボコ型に聴こえる。
全体的にはバランス取れてるのかな。
解像度も特にすごくはない。
だけどこもりがないのはいいね。
付け心地はとても軽い。
974 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2005/06/29(水) 22:57:31 ID:AToa64fq0
低音プラグ並というか、おれはプラグより本物っぽく感じる。
プラグはアンプで無理やりバスブースト掛けたような印象で中低音が強いけど、
このSE11は設計のよいコンパクトスピーカーみたいな印象である程度までフラットに
伸びてる感じ。
付け心地は耳しだいかな。軽くて圧迫感ないけど落ちやすいのは致命的。
音質も含めて耳穴に合えば最強かもしれん。それくらい音はいいぞ〜。
やべー
PLUG買おうと思ったけどSE11ってのも欲しくなってきた。
おれ耳の穴2つしかないのに。
奇形耳ですぐ落ちるからカナルしか使えないんだけど
これなら逆にハマったりするだろうか
どこかで試着できる?
>>975 千円ちょっとで買えるし気になってるなら買っちゃえば?
耳の形で低音の量変わるみたいだけど。
俺はカナルはPlug改・パナル改・グミナル持ってるけど使用頻度は
グミナル≧パナル改>>>>>Plug改
って感じ。
音的にはグミナルが一番いいけど、使用目的(外で使用)としてはパナルぐらい低音があったほうがいい感じ。
Plugはちょっといくらなんでも出すぎ。
プラグは背面のダクト塞ぐと低音抑えられますよ。
パナルは前面の穴塞ぐと高音が抑えられて
相対的に中低音が出てきます。
MDR-EX51前使ってたんだけど何であんなコードのビニールがぺりぺりはがれるんだ?なんか使ってるとふやけてくる。
それでここ参考にしてオナル買ったよ。音も全然こっちのほうがいいや。前調べなしで買うもんじゃないねorz
ボーナスが出たからオナルかグミナル買ってこようっと。
ここまでざっと読むと聴きやすくて疲れない廉価カナルって意味では
オナルが一番無難に見えるんだけど、この選択で大丈夫かな?
グミナルの元気が良い音ってのも気になるけど、
元気がいい音って長時間聴くとちょっと疲れるイメージがあるし。
グミナルって他のカナル型とくらべると低音も素直で
全体的にかなり整ってる感じするけどなぁ
グミナルが元気だったらパナルとかEX51なんてどれだけ元気が有り余ってることになるか…
グミナル宇多田
パナル鮎
EX51hitomi