651 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/03(水) 17:17:30 ID:Har1CjRE
>>650 おまえは何してるつもりなの?
反論のつもり?(だったら、何を根拠に何がどのように否定されるのか示せ)
それとも、単に脳内妄想を語ってるだけ?
アホな独り言はキモいからやめてねw
>>636 あぁ、大部分に受け入れられる通説にしたくないならそれでもかまわんよw
嘲笑されるだけだから
>>560を引用させてもらって根拠とする。
大韓民国国民の要件は国籍法で決まるって書いてある。
しかも韓国の国籍法は明確に憲法を受けて成立している。
韓国の国籍法の要件を満たしているから住んでるのが日本なだけの在日韓国人が誕生。
どう考えても韓国人。
ま、客観性を持たせようともせず、受け入れられる努力も放棄した1の主張なんぞ
「全てにおいて論外」で終わるシロモノだが
655 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/03(水) 17:29:01 ID:Har1CjRE
>>652 >>626 名前: 初代露西亜大名 古屋 ◆jKBi3mpXWs
>学説にもなってねー自説もどきなんぞ読む価値なし
>客観性持たせろつってんだ
↑アホ発言をかますバカw
>>636 (オレ)
>オリジナルの主張がいきなり「裁判官に採用された学説」になるって、
>どういう魔法だよw
>つか、そうじゃないと客観性がないってどういう脳味噌してんだ?
>どんな学説でも主張された瞬間は「誰も知らない(当然誰も支持してないし、採用もしてない)」だぞ。
>発表の時点では主観的だが、後から(同じ主張が!)客観的になるのかよw
>どういう客観性だってのww
>なんつーか、↓のような脳味噌なんだろうな。
>・ウヨ板でウヨ主張をかます→みんな賛同するから客観的で正しい。
>・新興宗教の集会で信者が喜ぶ主張をする→みんな賛同するから客観的で正しい。
>・ウヨ板で反ウヨ主張をかます→みんな反対するから客観的でないし間違い。
>・新興宗教の集会で批判的意見を言う→みんな反対するから客観的でないし間違い。
>真偽判断が他人任せなんだから、おまえは居る価値はない。
で、↑このように、そのバカを指摘されたバカが行ったバカレス↓
>>652 名前: 初代露西亜大名 古屋 ◆jKBi3mpXWs
>あぁ、大部分に受け入れられる通説にしたくないならそれでもかまわんよw
↑アホすぎるすり替えw
誰が「通説にしたくない」とか言ったよ。
単にこの板での活動では賛同者は期待してない(知的誠実さの欠片もないバカウヨが賛同するわけない)ってだけ。
いずれにせよ、論点違い丸出し。バカ丸出しw
韓国人ってかくとまた五月蝿いから大韓民国国民にしとくわw
>>655 ならどこでも受け入られる期待は出来んな
>>655 法学論の初歩の初歩すら踏まえてないで何言ってんだ?
新説に対して成程一理有ると賛同するのがいないと通説にならねー
その努力をしろっつってんだよ
659 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/03(水) 17:35:02 ID:Har1CjRE
>>653 おまえはさー、他国、例えば北朝鮮が憲法制定やらを介して、
「○○は北朝鮮の国民である」とやったら、「いや日本国民である」と言えなくなる(反論になる)と思うの?
(○○には横田めぐみでもその娘でもテキトーなヤツを入れてみ)
実際、韓国と北朝鮮はどちらも朝鮮の正当な政府であると主張し、
当然そこに住む人民も全て自国民であるという立場だ。
これで、「相手が言ってるんだから折れろ」ってのがおまえの主張?
アホすぎるわけだが、先に言った「朝鮮籍(本論)」はどうするんだっての。
>>560は相当都合悪いみたいだなwww
在日が在日たる由縁は大韓民国国籍を付与されているからだもんな。
日本国籍を持つ日本国民たる俺は在日日本国民ってかw
661 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/03(水) 17:37:08 ID:Har1CjRE
>>657-658 名前: 初代露西亜大名 古屋 ◆jKBi3mpXWs
おまえは何反レスにもならない妄言をウダウダ語ってるの?(
>>655 ←安価先でもある)。
なんか、すっげー哀れで、笑えるんだけど?w
>>659 朝鮮半島北部はゲリラに不法占拠された大韓民国の一部だぞ?
何言ってんだ?
拉致被害者を引き合いにだすとは非国民丸出しだな。ムカつくよおまえ。
日本の国籍法を知ってれば引き合いだすまでもない。
おまえは糞野郎だ。
664 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/03(水) 17:41:17 ID:Har1CjRE
>>661 初歩の初歩すら理解していないようだからとりあえず大学の法学部に入学して1から勉強してこい
これは親切心からくる忠告だ
666 :
日出づる処の名無し:2008/09/03(水) 17:45:07 ID:LfnRUoSI
タイかどこか外国の伝統的な賞を同和や在日外国人、在日朝鮮韓国人の差別に対しての本を書いた人が
もらったのにネットでは話題にならない
本を守れと言うアニメは童話を守れ=同和を守れという事だったんじゃないかなと思った
>>664 まずすり替えてるのはお前さん
国民とは何かを問うているのにそれをすっ飛ばして国民の権利である国政に関する話題(47条)
を出して
>>451 >・第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
>・第47条 選挙区、投票の方法その他両議院の議員の選挙に関する事項は、法律でこれを定める。
>第二条の皇室典範は憲法自身が「これでやれ」と言ってるんだから違憲にならないよ。
>だが、47条もそうか?
無理矢理下流から上流に水を流そうとしたことはスルーかい?
大馬鹿野郎。
おまえの言い分だと大韓民国が不当に大韓民国国籍を付与してることになる。
国際人権規約に抵触してるって抗議してこいよ。
>>667に続けて
国民に関する規定の最上流である10条と国籍法に対して一貫して回答を求めているんだが
なぜ下流の条文ばかり引用するのか、はっきり回答してもらおうか
禁止ワード:アホ、馬鹿すぎ、頭悪い
まあ私もネトウヨだけど、1さんが言ってる事は面白いと思うよ
でもさあ
Q9とA9で1さんが言っている
>民主主義の理念はあくまで「治者被治者の同一(治者=被治者)」なのだから、
>「被治者を治者にすべき」だけでなく、「被治者でない治者を作ってはならない」も含意します。
ということと
>国内にいる者に「おまえはずっと日本に定住するのか?」とか「日本国憲法に忠誠を誓うのか?」
>と問い詰めたり、宣言をさせたりして「治者被治者の同一」を実現させるという手法も有りかもしれませんが、
>実際には、憲法15条やB規約によって、このような「踏み絵」のような手段は禁止されています。
は両立可能なのか?
上の考えだと旅行者も不法滞在することが可能であることを考慮すると国民認定しないとならない
ってことになるんじゃない?そんなことになったら大変なことになるよな。
まあそこで
>政府(国)は治者と被治者が同一になる努力を求められているわけです。
となるんだよね?
その政府による努力が、言動から判断すると帰属意識がなく日本から逃げたがっていると思われる
在日といういつ日本から逃げ出すかもわからない被治者ではなくなる可能性が高い人々に参政権を与えないという判断に繋がってるんじゃないのか?
そう考えると参政権を与えていない事になんも問題がないと思うんだが。
在日コリアンは憲法上の日本国民なのだが★2
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1203752828/l50 >17 名前: 法の下の名無し [sage] 投稿日: 2008/02/23(土) 23:23:57 ID:+CqFtou9
>
>>14 >もとのスレに書いてあった一文。
>「このスレは、政府の言う「本来的な国民」が正しいのか、
>それともオレが言う「本来的な国民」が正しいのかという議論だと言えます。」
>どうやら彼は自分の説が国家政府に認められると思っているらしい。
>ちゃねらーですら説得できてないのに。
>あと、元のスレ(極東板のやつね)だとこのスレ主、
>どうも「オレの主張以外は全て間違い」と言う立場をとっているみたい。
>相手の理論に屁理屈くっつけてレスをする、という行為を繰り返してる。
>それをここでもやるつもりでしょ。
>こんな奴よその板に出すなよ、極東板住人。
法学板からも論外扱いされる1の図
国民主権や民主主義が何たるかを長々と語るわりに在日とは何たるかを語らないのは不都合だからだよな。
事実上、在日ってのは在日韓国人、在日朝鮮人の略称な訳で。
その時点で韓国国民、朝鮮国民であって日本国民ではないということで。
朝鮮国民が韓国国民か否かは両国の戦争が終わってから決まるということで。
とりあえず朝鮮戦争終わらせてから日本に文句言え
674 :
日出づる処の名無し:2008/09/03(水) 20:10:11 ID:dXBS4EBu
そういえば民団のアホが「外国人参政権の付与は在日韓国人のみにしろ」みたいなふざけたこと言ってるらしい。
韓国人ってのはどうしても自分たちを特別扱いさせたいらしい。
実に傲慢で卑しい奴等だ。
さりげなく他国の在日外国人を差別しやがる。
こんな奴等が日本国民?実におぞましい悪い冗談だ、差別してやる。
でよ、俺のリクエストはマーダー?
「在日が日本国憲法に厳粛なる信託を与えたソース」を出してくれよ。君の理論では、
在日は憲法上の国民なんだから、「国民が厳粛なる信託を与えた」と憲法前文と書い
てあるんだし、「国民である在日が日本国憲法に厳粛なる信託を与えた」ソースがある
んでしょ?
第22回総選挙以外で。
無いんだったら、この憲法前文は君の理論ではインチキだって事でしょ、違う?安部
一族だけが信託している物を「国民の厳粛なる信託」って呼んじゃ駄目でしょ?君が民
主主義についてグダグダ書いてるのと同じく。
それで、こんな所で駄弁ってないで、学会で発表したら?もしかしたら、賛同が得ら
れるかもしれないよ?
それに、憲法16条の請願権を何で使わないの?
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
>>670 やっぱりその類の疑問はみんな疑問に思う。
でも、1は理想論をゴリ押すので、旅行者と定住者を適切に定めて国民認定の区別にするらしい。
適切に定めればうまくいくらしい。証明も糞もない。
とにかく1だけが考えている民主主義によると自動的にそうならざるを得ないかららしい。
ちなみに、どのようにそれを区別するかどのように施行するかはあまり触れてない。
区別するにしても1がこれほどまでに強調している「国民認定」なので、
よほどのものでないかぎり、区別の根拠としてふさわしいとはならない。
だから多分1は答えられてないんだろうけど。
一回今まで1から有効な答えが得られなかった疑問について、まとめてみるといいかもね。
・・・まあ、意味ないんだけどさ。
678 :
日出づる処の名無し:2008/09/03(水) 21:23:51 ID:60PYe8gA
在日は地球上の汚物民族なのだが###
679 :
日出づる処の名無し:2008/09/03(水) 21:29:14 ID:/uCTHVbS
さて、
福田が沈没して外国人参政権の民主の時代が来たわけだが。
>>677 だよなあ
旅行者と定住者の違いを適切に判断できない限り1の主張はただの世迷言だ
しかし、その判断を行う方法として考えられる
>国内にいる者に「おまえはずっと日本に定住するのか?」とか「日本国憲法に忠誠を誓うのか?」
>と問い詰めたり、宣言をさせたりして「治者被治者の同一」を実現させるという手法も有りかもしれませんが、
>実際には、憲法15条やB規約によって、このような「踏み絵」のような手段は禁止されています。
が出来ないと言ってるわけでしょ?
1が旅行者と定住者を区別する方法で自己の主張に反しない物を提示できれば
説得力が増す気がするんだけどねえ・・・。
こんなこと言ったら「それは政府が考えることだ!」とか言うのかな?w
文言論の立場ですと、「すべて国民は」です。外国人のことなど知ったことじゃありません。ですので、国民と確定していない存在に対して、日本国への忠誠心を持っていない者を差別するのはまったく合憲ですよ。
外国人も許容される場合は、下の第16条のように「何人も」と書いてます。
ですので、「ずっとここに居るのか?」を尋ねるのは、文言論の立場からですと日本国憲法では合憲なんですが、ねぇ。それで、「1が文言論の立場なのはおかしい」と、言ってるんですがねぇ。そう言えば回答無いな、これも。
http://ja.wikisource.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9C%8B%E6%86%B2%E6%B3%95 より
第十四條
1.すべて國民は、法の下に平等であつて、人種、信條、性別、社會的身分又は門地により、政治的、經濟的又は社會的關係において、差別されない。
2.華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3.榮譽、勳章その他の榮典の授與は、いかなる特權も伴はない。榮典の授與は、現にこれを有し、又は將來これを受ける者の一代に限り、その效力を有する。
第十六條
何人も、損害の救濟、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廢止又は改正その他の事項に關し、平穩に請願する權利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない
そもそも、アメリカに帰化するのに、アメリカ合衆国に対する忠誠は必要不可欠ですしね。
>国内にいる者に「おまえはずっと日本に定住するのか?」とか「日本国憲法に忠誠を誓うのか?」
>と問い詰めたり、宣言をさせたりして「治者被治者の同一」を実現させるという手法も有りかもしれませんが、
>実際には、憲法15条やB規約によって、このような「踏み絵」のような手段は禁止されています。
これの何が踏み絵なのかわからない。
「日本国憲法に忠誠を誓うのか?」なんて、現在の帰化制度でもそんな的外れなことは聞かないし。
「おまえはずっと日本に定住するのか?」は、将来の展望を聞いているだけで、
別に個人の内心や思想的信条を明らかにするような質問じゃないだろう。
あと、憲法15条じゃなくて19条の間違いだな。
上とは別に、芦部説的人権カタログの発想でいくと、船虫の言う治者と被治者の同一性とは、
国民主権原理よりも、国際協調主義よりも、個人の尊重よりも重視されるべき憲法国是(笑)
だから、日本国憲法の憲法秩序の頂点に置かれるべきものである。
よって、治者と被治者の同一性を最大限に尊重するためには、個人の信教の自由などにも
一定の制約が及ぶことはやむをえないって結論になりそうなものなんだけどな。
でも船虫は踏み絵は認めないって言ってるし。
いったい治者と被治者の同一性は憲法の中でどの程度の地位を占めていると考えているんだろうか。
普通に考えれば、国民主権原理(国民ならば主権者)よりは下なんだが。
>>681 そいや、第14条第1項には国籍により差別されないって書いてないよなw
国民の権利の話だから国籍どうこうと出てこないのは当然だけどw
>>681 そこで、国民の話じゃねぇ。治者の話だ! と、また始まるわけだがw
いい加減飽きてきた。フナムシはいつになったら進化するの?
686 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 07:18:02 ID:PdLMghtB
>>685 以前「治者被治者の同一性」の話題から
「国民=被治者」であっても「被治者=国民」とは限らず、「在日=被治者」でも「在日=国民」は成立出来ない。
と、突っ込み入れたら
アホ扱いの上脳内妄想を語ってる、反論ではないとコキ下ろすされた。
奴によれば、在日は、永く在住しているから特別で常識なんだって。
687 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 08:31:05 ID:PdLMghtB
「特別なのが常識」でした。
「はぁ、何言ってんの、アホ?」
「決め付けて脳内妄想語るな」
こんな感じの反応がかえってくるかな?
無視する可能性もあるかな。
688 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 08:49:46 ID:WpqfXjlC
689 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 08:51:29 ID:snAFaeWH
結論ありきの議論なんて無意味だと思うんだがなぁ。
690 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 09:29:13 ID:PdLMghtB
>>689 そのツッコミは正論だけど無意味。
「どこが悪いの、アホ?」
と、非常識で不見識で不愉快な返しが来ます。
>>690 しかも、フナムシは自分への反論に対して、
「そんな最初に結論ありきのレスは意味が無い」
とか平気でいう(w
692 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 15:10:04 ID:PdLMghtB
>>690>>691とこのレスに対して悪口雑言で反レスしたら大馬鹿。
無視なら馬鹿。
どちらにしても馬鹿にかわりはない。
693 :
日出づる処の名無し:2008/09/04(木) 15:19:11 ID:rg3iki+U
>>1 日韓併合条約では
臣民の権利や日本国籍は 認められる。
しかし現在、朝鮮人は日本国民としての権利はない。
はやく「アホアホ決め付け乙」とか
「反レスにもならない」とか
「馬鹿発狂中w」とかのたまえよ。日課だろ。
憲法10条→国籍法
これに疑問を持つ奴は日本国民ではない。
696 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/04(木) 18:51:06 ID:WV4BNb3h
697 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/09/04(木) 18:56:00 ID:WV4BNb3h
ばーかw
700 :
日出づる処の名無し:
結局逃げたと見ていいのかな。