697 :
前289:2008/08/01(金) 20:41:30 ID:e67pbciL
>696
そうだよー。慣習憲法により、「ソウルは首都でなければ
ならない」って判断だった奴。
まぁ、背後に憲法に書かれてるという「朝鮮半島にある唯
一の合法的国家」と、「朝鮮半島を統一している国家の首都
はソウルであるべき」ってのがあると邪推してる。
実際、朝鮮紛争の停戦後も暫くは、北朝鮮の首都はソウルだったし。
相変わらず1は頓珍漢なことしか言ってないなーw
「治者と被治者が完全に一致する必要がない」
といってる時点で、論が終わるんだがな、フナムシは。
>>647 > A:法学板や常識人の認識:例外もいるだろうけど在日も基本的に被治者であり、実際日本の法規に従わせているし、従ってる。
> B:本論:治者被治者の自同性により、在日も治者とすべきであり、治者(主権者)たる国民とするのが妥当。
> C:しかし、ほぼ全ての規範がそうであるように、どんな困難があろうとも、必ずそうしなければならないわけではない。
>
> ここまでが本スレの範囲。
自爆?
まあ自爆だろうね。
Cで1は「自同性は神話」と自白してるよね。ま、実際、神話だけどwww。1には
旅行者しか観点に無いみたいだけど。反民主主義者だったら、ポリアーキー民
政論とか勉強しろよな。
参政権が無い在日がどうやったら憲法制定に関われるのか正直疑問だけど、
その回答マダー?チョンコの「皇軍が朝鮮戦争を引き起こした」っていう無敵日
本軍コピペですか?
あと、基本的に俺が言ってるのは、因果論だよ。因果論だから、必ず原因が発
生した後に結果が発生する。例えば、敗戦という結果があるとして、その原因は
その敗戦よりも前に発生するのは当たり前だろ。認識論と因果論をグチャグチャ
にしているのはオマエだよ。
○憲法制定者についてのオレの主張
原因:在日朝鮮人は、日本国憲法制定前に国民扱いされてなかった
結果:憲法前文にある「厳粛なる信託を行った国民」に、在日が入るわけがない
これだけ、単純だろ。そして、この「原因」はキミも認めるだろ?>599でこう書い
てるしね。
> ・本論「制定時(何日であるかは不明だが)にちゃんと出来てない
> (現時点で政府は成立したとしているが、現時点まで選挙権もないんだから、制定の日時が不明でもこれだけは言える)」
これの原因の原因が不当ってのは、カイロ宣言が大元にあるんで、それが日
本国政府に問題があることを証明してくれたまえ。
それで、わざわざ括弧で括ってたし、わざわざ「オマエの言う」とか追加してた
んだが、それを認識してもらえなかったみたいだし、本当に尋ねようとしてた質問
をハッキリ書いてあげるね。
在日朝鮮人が、日本国憲法に権威を与えたというソースを出せ。
おっと、>702の質問はちょっと厳しいんで、1が答えやすいようにこう変えるね。
在日朝鮮人が日本国憲法に厳粛なる信託を与えたソースを出せ
在日に韓国国籍を与え、非国民扱いで棄民としてないがしろにする韓国政府を許すな!!!
在日には国籍はいらない!韓国国籍も日本国籍もいらない!
韓国を許すな!
>>658 だから、在日は日本の被治者じゃないんでしょ?
ごまかさないで現実を見なさい。
>いかにアホかを丁寧に説明したレス(
>>646-647 )に何ら対応できずに
>>656で見事に対応・論破・完全勝利なんですがwwwww
そっちこそこちらの言い分に何ら対応できずに
無意味な勝利宣言ご苦労さんwwww
【まとめ】
在日が被治者である、という
>>1の言い分には何ら根拠が無い。
よって「治者被治者は同一でなければならない!!!」といくら言い張っても、
被治者でないんだから関係ない。
結論:在日は国民ではない。以上、スレ終了
【バカに分かりやすいまとめ】
・このスレは「在日は(憲法上の)国民である」という事を訴えているスレである。
・ところがその論証には「在日が被治者である」という前提が必要である。
・しかし在日が被治者である事自体の証明が何らなされていない。
・そして仮に「日本人も被治者でない」としても、それは上記に 何 ら 関 係 な い 。 ←注目!
この点を踏まえて、
>>658を見ましょう。
彼がいかにバカであるか一目瞭然ですね?w
【再掲・在日が日本の法の支配下にあるからといって必ずしも被治者といえない論証】
国家主権というのは対人主権と対領土主権の2つに分かれており、
日本国内でしか適用されない法というのは「対領土」である。
つまりこの法によって被治されているのは「日本という空間」であり、「人」ではない。
法の力は人そのものでなく空間(領域)に対して働いているのであり、
その領域内にいればもちろんその力の影響を受ける、が、それは地震や台風と同じ事である。
誰でも地震や台風が来ればその影響に拘束され逃れる事はできないわけだが、
だからといって、地震は治者、とか、人民は台風の奴隷、などとは言わない。それと同じ事。
では被治者とは何かといえば、もう一方の主権、すなわち対人主権に支配される者を言う。
つまり、領域ではなく人そのものに対して作用する法(力)で縛られる者の事だ。
対人主権は領域ではなく人そのものを縛っている。この状態こそがルソーの言う「奴隷状態」だ。
たとえば、日本国籍保有者は「日本の外に出ても」日本国民として扱われる。
日本国籍を捨てない限り、本人がいくら否定しようと拒絶しようと、日本国民なのだ。
そしてそれは、日本の国内法が海外にまで及んでいるからではない(当たり前)。
日本の主権が「人に」及んでいるからであり、「現時点では」その影響を及ぼさせているのは国籍である。
では在日はどうかというと、韓国籍ないし北朝鮮籍を持っていて、一方で日本国籍は持っていない。
「この状態では」在日に対人主権を及ぼしている(=統治している)のは、韓国ないし北朝鮮である。
北朝鮮や韓国に縛られている人が、国内法という名の台風が吹き荒れる日本という土地に踏み込み、
「我々は日本の台風に巻き込まれているから日本の被治者だ!」と、意味不明な事を叫んでいる。
つまるところ在日というのは、ただそれだけの存在である。
そもそも「法に従わされたら被治者」っていうんだったら、
その被治者が法それ自体にケチつける事なんてできないはずだがな。
というかそれだと、治者=法って事になるだろ。完全に人治国家の考え方だな。
ルソーの時代には存在しなかった議会制民主主義という「新しい民主主義」では、
治者とか被治者とかいう古い概念は存在しない、と考えるべきだろ。
外国人が外国人のままで定住する、なんて事態も、これまでの学者は想定外だっただろうしな。
要するに「民主主義=治者被治者の同一」なんていう定義は、時代遅れの人治国家的思考停止、ってこった。
709レスで470KB
明日は次スレ立てて647の発言を無かったことにするのかなw
711 :
日出づる処の名無し:2008/08/03(日) 23:32:11 ID:KwrIEyIy
韓国の独立した日・光復節は、
昭和23年8月13日でなく昭和23年8月15日。
今年も昨年も大々的に祝っています。
敗戦で、朝鮮人は第三国人・戦勝国人となり事実上独立した訳で、
当時の朝鮮人は、民族として、第三国人と称し日本国籍から離脱し
日本法から超越し日本人を殺害・強姦・強盗しても正当化された訳です。
朝鮮人の誰一人として反対した人はいない。
朝鮮人の誰もいる訳もないのは、
朝鮮人は、日本人を強姦・略奪・殺人し放題なんだから、
これほど朝鮮人にとって有利で楽しいことは無かったから当然です。
一度、民族として国籍離脱を表明し朝鮮民族全員が同意したのに、
その後朝鮮半島で生きることが不利であると知ると、
日本に不法入国して出稼ぎにきた訳です。
712 :
日出づる処の名無し:2008/08/03(日) 23:38:53 ID:KwrIEyIy
韓国の独立した日・光復節は、
昭和23年8月13日でなく昭和20年8月15日。
今年も昨年も大々的に祝っています。
敗戦で、朝鮮人は第三国人・戦勝国人となり事実上独立した訳で、
当時の朝鮮人は、民族として、第三国人と称し日本国籍から離脱し
日本法から超越し日本人を殺害・強姦・強盗しても正当化された訳です。
朝鮮人の誰一人として離脱に反対した人はいない。
朝鮮人の誰も離脱に反対しないのは、
朝鮮人は、日本人を強姦・略奪・殺人し放題なんだから、
これほど朝鮮人にとって有利で楽しいことは無かったから当然です。
一度、民族として国籍離脱を表明し朝鮮民族全員が同意したのに、
その後朝鮮半島で生きることが不利であると知ると、
日本に不法入国して出稼ぎにきた訳です。
今こそ、
朝鮮人の半島における日本人の殺人・強姦・略奪などの事実を調査すべきでしょう
左翼は、馬鹿ですから、日本帝国の悪事だけを暴き立てますが
朝鮮人の悪事には、目を瞑り、口を閉ざし、無視します。
左翼が馬鹿だと非難されるのは、色眼鏡でしか見ないからです。
左翼=色眼鏡、つまり自分の頭で考えられない人ということです。
在日が日本人になりたいって一生懸命に言ってもなぁ。
日本がシナチョンより良い国だから永住したいだけだろ。何でこんなに偉そうに言うのか意味不明だな
てかさ、日本より住みやすい国は沢山あるのに何故日本なんだ。
>710
次スレで、今スレの>76みたいにコピペして貼ってやれば良いだけだよ。
次スレで前スレの83をコピペで貼るつもりだし。
このスレって在日の卑しさと韓国の酷さを流布する効果があるよね。
716 :
709:2008/08/04(月) 01:49:52 ID:zgDaFtPB
>>709補足。
仮に治者被治者とかいう概念があったとして、法に従わされるのが被治者だったとしたら、
>>1みたいに「現行法は間違い!」と主張できてる時点で、参政権あろうが無かろうが
>>1も立派な治者だろ。そしてそれは全ての在日も同様。
中国や北朝鮮みたいに、それ言ったら翌日には国家権力に消されてる、とかいう場合は別だが。
帰れといったって韓国側に受け入れの意思がないし。
面倒くせぇから国民投票で法律改正して、合法的に民族浄化すれば良いじゃん。
718 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/04(月) 15:42:48 ID:Aqpl/hot
>>669>>682 何か知らんが、頑張ってねw
>>672 【
>>655 の顛末w】
>>
>>602 はオレじゃないからしらねー。
>>バカ。横レスするなら、「相手がやってるのは何についてのレスか?」くらい尊重しろよ。
>お前が言うな。
↑論破されて罵倒に走るバカw
もう見事にアホアホw
しかも、まがいなりにも
>>1-2に論証があるのに、
>始めから不当と決め付けているフナムシに言われたくない。
なんて決め付けに走る白痴状態w
論証が成立してないとか、不満があればちゃんと反論しろってのw
719 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/04(月) 15:43:12 ID:Aqpl/hot
>>673 >GHQが日本本土在住の朝鮮人は日本国民とするとの発表があったとき、
>自分たちは敗戦国民ではないとして、日本国籍となるのを拒絶したのは在日自身だが・・・。
そんな在日もいたなぁ。で、だから何?
当時は韓国籍取得キャンペーンが行われており、容易に韓国籍を取得できたんだから、
みんなが日本国籍を拒絶して韓国籍を希望してたなら、みんな韓国籍(ここで言う在日ではない)だっての。
それと、正確には次期政権(新国家)の国民であり続けることね。
既に日本国籍なんだからな。
>>678 >>18、
>>179 何度も言わせるな。
>>680 >韓国は日本と協議するよりも前に、
>在日朝鮮人に韓国国籍の国籍を与えることを閣議決定してるよ。
知らんよ、そんな軍事政権の脳内決定はw
つか、単なる自国民増強のためのキャンペーンじゃん。
当時は戦時中だぞ。
それに、
>>5でも言ってるが、北方領土やらが独立して(軍事独裁政権樹立)、
北海道民を「北方領土国籍」にすると宣言したら、それが通るのか?
日本政府はそれを突っぱねるどころか、それに協力し、北海道民の参政権を剥奪したら、
憲法前文15条に照らしても「非はない」となるのか?
おまえ言ってること無茶苦茶じゃん。
自国民(北海道民)は主権者であって、資源や領土じゃないっての。
>>685 おまえも。脳内妄想はいい加減にしてね。
720 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/04(月) 15:43:32 ID:Aqpl/hot
>>687 だから帰化したくないから帰化してないんだろ?
何でこんなことも分からずウダウダ言えるわけ?
バカ?ねえバカなの?w
>>699 だから「規範は無理を強要しない」と言ってるの。
つまり、「無理なら完全じゃなくてもいい」ってこと。
で、常識人からすれば、完全が無理なことは言わずと知れたことだから、
「完全こたねーよ」ってなる。始めから完全を諦めてるわけじゃない。
アホは読解力ねーな。
>>700 >自爆?
何その一言レスw脳味噌がビョーキなの?w
721 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/04(月) 15:44:05 ID:Aqpl/hot
>>701 > Cで1は「自同性は神話」と自白してるよね。ま、実際、神話だけどwww。1には
バカすぎ。
>C:しかし、ほぼ全ての規範がそうであるように、どんな困難があろうとも、必ずそうしなければならないわけではない。
「困ってる隣人は助けろ」とか「要救助者は助けろ」とか、
これが該当しない規範があるか?
リンカーンは黒人の人権を完全に保証しなかったことで断罪されるべきか?
彼の政策は否定されるべきだったか?
いったいどういう脳味噌を持てばこんな発想が出てくるんだかなw
まあ、まともな反論がないから、こんなアホしか言えなくなったんだろうけどなw
>>705 名前: 在日は日本の「被治者」ではありません
>だから、在日は日本の被治者じゃないんでしょ?
「在日は日本の被治者か?」って話でボコボコにされ(
>>658 )、
「日本の被治者じゃないんでしょ」と白痴のように喚くしかなくなったバカw
まったくほんと分かりやすいバカだな。
誤魔化したいなら、少しは反論に見えるレスしろよw
まあ、バカ丸出しの方が
>>26扱いしやすくていいけどね。
それと、肝心な点は
>>646-647 だから、このバカをフォローしようとするヤツはよく読むように。
要するに、政府も知者も現実も「在日は日本の被治者」であるのに、
何の根拠もなく「違う」と喚くアホは相手にしないってこと。
「福田は宇宙人だ(だから人権はない)」などと喚くヤツと同じ。
相手にするだけ時間の無駄w
722 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/04(月) 15:44:49 ID:Aqpl/hot
>>709 >そもそも「法に従わされたら被治者」っていうんだったら、
>その被治者が法それ自体にケチつける事なんてできないはずだがな。
何で?
悪法でも、正式な法なら役人(警察)は従わせるし、多くの者は従うだろうけど、
普通に悪法だ、違憲だと主張してるだろ?
>というかそれだと、治者=法って事になるだろ。完全に人治国家の考え方だな。
意味不明。人知じゃなく法治じゃねーの?
>ルソーの時代には存在しなかった議会制民主主義という「新しい民主主義」では、
>治者とか被治者とかいう古い概念は存在しない、と考えるべきだろ。
何それ?今でも有力かつ有名な「治者被治者の自同性」が議会制民主主義では排除されるってか?
議会制民主主義は、民主主義という名を持ちながら民主主義ではないサギ思想だと?
何かアホすぎて笑っちゃうんだが、暴論を言うならちゃんと根拠を書こうね。
ようは韓国に謝罪させたらいいんだろう。
そういうスレだろ?
前スレの83ですか。
>>73 >外国人参政権と協調云々は、
>ただ「在日さんに権利をどうしても与えたい」ってことに協調できる、としか読めないな。
ぶっちゃけそうだよ。
もちろんオレは「正論」を追求してるわけだが、彼ら(サヨ)は目的優先だろ?
要するに、権利が得られれば本論には拘らないわけで、オレの説でも目的が達成できると分かれば、
オレの説に鞍替えすることも大いに有り得るわけ。
性質説で戦っておいて、文言説(参政権が国民限定)で負けそうになったら、
始めからそうだったかのような顔で、オレの「文言説+在日は国民=参政権は当然認められる」を認めるとか。
性質説ならサヨの勝ち。
文言説なら、オレとウヨで、国民は誰かについての理論の有無により、オレの勝ち(帰結はサヨの勝ち)。
いずれにせよ、ウヨ脂肪なんだよ。
というわけで、
>AとB「・・・・・・・・・・ポカーン」
>こんな感じ。
そうはならない。Aは大喜び。Bは涙目w
おまえ、世の中知らないなw
647 :1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/01(金) 16:53:49 ID:+Md8xuKZ
【アホ対策のまとめ(笑)】
A:法学板や常識人の認識:例外もいるだろうけど在日も基本的に被治者であり、実際日本の法規に従わせているし、従ってる。
B:本論:治者被治者の自同性により、在日も治者とすべきであり、治者(主権者)たる国民とするのが妥当。
C:しかし、ほぼ全ての規範がそうであるように、どんな困難があろうとも、必ずそうしなければならないわけではない。
ここまでが本スレの範囲。
>>709 一度、暇なときにでもルソーの社会契約論をお読みになられることをお薦めします。
「治者被治者の自同性」も社会契約論を構成する議論の一部にすぎませんし。
社会契約論から「治者被治者の自同性」の部分のみを切りはなしたら
無政府主義もしくはせいぜい直接民主制の根拠にしかなりえないといった感じです。
あんま船虫君の議論を真に受けなさらないほうがよいですよ。
>721
例によって下手くそな例示だな。
刑事訴訟法12条(だっけ?)の緊急避難を知らないの?要
救助者を救助する義務はありませんよ、警察官とか自衛官以
外は。
はっきり言うとさ、社会の害悪であった在日を社会の構成
員の一員に入れる必要が無いんだよね。
それで、GHQからも見捨てられたって事に早く気がつけ
よな。前にも書いたが、多過ぎず少な過ぎでもない適当な人
数が居たんで、弾除けとして利用出来ると判断されたおかげ
で、色々優遇してたが制御不能と判明して見捨てられたんだ
よ。
それで、憲法制定者に在日が居た証拠になるかもしれない、
在日が日本国憲法に厳粛なる信託を与えたソースは?
反論出来ないからといって、相手を罵倒するのは良くないな。
>>721 >要するに、政府も知者も現実も「在日は日本の被治者」であるのに、
>何の根拠もなく「違う」と喚くアホは相手にしないってこと。
今までいろんな人が、被治者とは国家の国民に対する統治権(対人主権)に
服することであり、国内法が適用されるだけでは統治されているとはいわない、
と繰り返し説明してるのに、それに対するまともな反論をしてないチキンがなにいってんの?
浦部説(
>>20-21)なんて、サヨの巣窟である憲法学会の中ですら超マイナーな学説だぞ。
それなのに’政府も知者も現実も「在日は日本の被治者」である’とか、
現実が見えてないにも程がある。
常識的にいって、定住外国人は日本社会の構成員ではあったとしても、
日本国の構成員、すなわち国民ではない。
だいたいさあ、
>>20を読み直せよ。
「外国人に参政権を保障するとしても」って書いてあるだろ。
浦部説は外国人に参政権を認める理論であって、誰を主権者とするかの理論ではない。
「その人は国民か外国人かの結論は出ている」との前提で理論を展開しているんだから、
船虫の決めゼリフのひとつ「結論の先取り」だろ?
なんでそんな(船虫的には)理論的でない説を持ち出してんの?
浦部説を船虫説の根拠として使うというのなら、今まで「結論の先取り」とだけ言って
まともに答えてこなかった反論すべてについて、改めて反論しなおせよ。
>>721 >「在日は日本の被治者か?」って話でボコボコにされ(
>>658 )、
はぁ????
「在日は日本の被治者か、という論点」で、いつ俺がボコボコにされたの?
>>658には「そんなの日本人も同じだろ」っていう、お前の「ごまかし」しか書いてないじゃん。
で、俺は「そうだね日本人も同じだね、で?」って言ってるんだけど?
さっさと在日が被治者である事を証明してよ。
できないんなら
>>2は誤りって事で終了w
>要するに、政府も知者も現実も「在日は日本の被治者」であるのに、
>何の根拠もなく「違う」と喚くアホは相手にしないってこと。
逆だよ。
お前の方が何の根拠もなく「政府も知者も現実も『在日は日本の被治者である』」と言うから、
根拠出せって言ってるだけなんだけど?バカですか?
>>720 >図星指されて、罵倒に走ったか。
情けない奴だな。
>>730 単純に考えろよ。ケチつけてる=従ってない、って事だろ。小学生でも分かるはずだぞ?
それにお前自身が言ってるが、実際に「従わせてる」のは法じゃなくて警察を含めた権力じゃん。
法それ自体に強制力なんかあるか?無いだろ?従わせる警察(権力)が無かったら、在日だけじゃなく日本人だって誰も法なんか守らないよ。
つまり「法に」従わされてる、っていう話がそもそも短絡的(というかバカ)なわけ。
で、実際には警察(=人)に従わされてるのに、お前はそれを法に従わされてると表現してるんだから、それじゃ人治国家だろ、って話だよ。
警察は法に基づいて動いてるわけだろ?つまり法に従わされてる奴がいるとしたら、そりゃ警察の事であって、一般人民の事じゃない。
人民を従わせる国家権力が法に基づいて動く事を法治国家と言うわけで、もし逆に「警察(権力)=法」なら、それは人治国家だろ。
あと民主主義についてだが、治者被治者の自同性が「有名である」のは否定しないが、
だからといってそれが「今も有効(な思想)であるかどうか」は別の話だろ。
たとえば、ピタゴラスが「万物の根源は数だ」と言ったのは有名だが、現代でも有効か?「万物は数でない」と主張するとサギ思想だと言われなきゃならんのか?
しかもそれを言うなら、「在日は外国人」っていう考え方の方が一般的なわけだが、お前はそれに異を唱えてるわけじゃん。お前はサギか?
>>722 >悪法でも、正式な法なら役人(警察)は従わせるし、多くの者は従うだろう
この間の聖火リレーin長野。
警察は何もしてない日本人ばかり規制して、
暴れ放題の中国人は野放しでございましたねぇ。
しかもあの中国人達は、在日中国人が
本国(中国)に動員されたものだったらしいですねぇ。
あれを見てもなお、
「外国人でも日本の法に従わされたら日本の被治者だ!」
って思うバカはいません。
あと、警察は法に従わせてなんかいませんよ?
法に反した奴(そしてそれが発覚した奴)を捕まえてるだけですよ?
「警察が捕まえたんだから、その犯人は法に従わされてる!」
って言うんですか? 違 法 な 事 を し た か ら 捕まったのに?
「従わせる」っていうのは、鎖か何かで縛り付けて24時間監視するとか、
そういう事を言うんですよ?ニホンゴワカリマスカ?
>>718 >↑論破されて罵倒に走るバカw
勝利宣言乙 と。
>しかも、まがいなりにも
>>1-2に論証があるのに、
お前が言うとおり、お前の論証なんて「まがい」でしかないってことだよ。
>>719 >知らんよ、そんな軍事政権の脳内決定はw
お前が知らんでも、日韓間の交渉においては大事な出来事なんだよ。
>それに、
>>5でも言ってるが、北方領土やらが独立して(軍事独裁政権樹立)、
>北海道民を「北方領土国籍」にすると宣言したら、それが通るのか?
連合国がそういう戦後処理の方針であったなら通っただろうね。
というか、通らざるを得ない。当たり前ジャン。日本には抗う力が無いんだから。
>憲法前文15条に照らしても「非はない」となるのか?
敗戦と言う現実の前には、敗戦国の憲法なぞ屁の役にもたたんってことよ。
そしてひとたび条約を結べば、それが違憲だとか非があるとか言っても後の祭り。
そんなことも分からないの?
【
>>721(=
>>646-647)がバカ丸出しである事を3行で解説】
何の根拠もなく「違う」というアホは相手にしない、と言いながら、
自分自身も何の根拠もなく「政府も知者も現実も在日が日本の被治者だと言っている!」と発言。
彼自身の理屈でいけば、彼自身がアホであり相手にするべきではない。
736 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:41:17 ID:f4ItK3a1
>>729 >>要するに、政府も知者も現実も「在日は日本の被治者」であるのに、
>>何の根拠もなく「違う」と喚くアホは相手にしないってこと。
>今までいろんな人が、被治者とは国家の国民に対する統治権(対人主権)に
>服することであり、国内法が適用されるだけでは統治されているとはいわない、
>と繰り返し説明してるのに、それに対するまともな反論をしてないチキンがなにいってんの?
あのさー、いろんな人って、このスレのアホじゃん。
・被治者とは、統治されてることであり、国内法が適用されてるだけでもそれに該当する。
(どう曲解しようと「国内法の被治者」だろ?)
・こんなことは政府や実行者の警察官も言ってるし、法学板でも
>>21。つか常識。
・常識外れの主張すること自体はかまわないが、民主主義における被治者が、
国内法のみ(フランス革命など民主主義革命の主体の殆どは国内法だけ)は除外
という根拠がまったく提示されてない。
つか、おまえの根拠つーか正しいと信じる心の支えは、まさにその
お仲間どもが賛同してくれてるってだけじゃん。
こんなのアホな新興宗教と同じだろ?(
>>623)。
これでまともな議論をしてるつもりなの?
前から何度も言ってる上の括弧内(民主主義革命)でさえ根拠になってるわけだが、
こんなどうにも常識的なことを否定する主張は、根拠ない状態で相手すべきものか?
「福田は宇宙人である!」とか。
人間である根拠は出せるだろうが、決定的な根拠は出せないだろうし、
そもそも、どんな理由で人間否定してるのか分からないわけだから対処のしようがないじゃん。
だから、こんなことは常識(アホ仲間以外)であること(
>>21)を示せば十分。
根拠が提示されない限りスルーするのが妥当。
当たり前の話だろ?
737 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:41:44 ID:f4ItK3a1
>>729 >浦部説(
>>20-21)なんて、サヨの巣窟である憲法学会の中ですら超マイナーな学説だぞ。
アホか。常識であることの根拠にしてるのは浦部説(
>>20)ではなく、その反応(
>>21)。
そもそも、
>>21は浦部説への反対者だろ?
反対するにあたって、「国内法のみは被治者ではない」ではなく、
「被治者だから参政権が認められる一方、在外邦人は認められなくなるから不適切」と言ってるわけ。
何でこの程度の読解力もないの?
>常識的にいって、定住外国人は日本社会の構成員ではあったとしても、
>日本国の構成員、すなわち国民ではない。
だから、いつものことながら常識には矛盾があるわけ。
常識は現行制度に基づく場合がほとんどで、現行制度こそが社会的批判の対象なんだから当然のこと。
奴隷解放運動だって、常識的な人権思想および黒人も人間であるという常識と、
黒人は奴隷であるという現状の常識において、衝突が生じていた。
いつもの男児(7)だって、日本国民(日本に籍を持つ者)とは政府公認の国籍保持者であるという常識がありながら、
原告の主張は「国籍の確認(国民であることの確認)」であったわけで、その主張も常識的な判断から妥当とされた。
このスレだって同じ。二種の相対する、常識的な(誰もが認めるような)根拠、つまり、
A:「日本国民(日本に籍を持つ者)とは政府公認の国籍保持者である」
B「国内法の適用を受ける者は普通に国内法の被治者であり、民主主義における・・・」
これらの間に衝突が生じることを示し、前者(A)の常識は結果論的な一般則のようなもので、
規範的な根拠がない一方、後者(B)は憲法国是となってる重要な理念である(それゆえこっちの方が上)
ってことを論証してるわけじゃん。
このようにちゃんとした根拠のある論証(その是非はともかくとして)を前に、
「政府公認の国籍保持者でない者は日本国民(日本国の構成員)ではない(そうすべきではない)」
って何?
まるで反論にも議論にもならねーじゃん。
本論で否定されてるのは、Aであり、その教条主義的意味づけ(結果論的な一般則を絶対視して反論とする)なんだぞ?
738 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:42:05 ID:f4ItK3a1
>>730 >>「在日は日本の被治者か?」って話でボコボコにされ(
>>658 )、
>はぁ????
>「在日は日本の被治者か、という論点」で、いつ俺がボコボコにされたの?
>
>>658には「そんなの日本人も同じだろ」っていう、お前の「ごまかし」しか書いてないじゃん。
>で、俺は「そうだね日本人も同じだね、で?」って言ってるんだけど?
バカ丸出しの誤読(サル演技w)乙。
あのさー、「そんなの日本人も同じだろ」ってのが、オレではなく、
お前のアホアホだってことは、その
>>658で引用したレス(
>>649 )でバレバレじゃん。
>>>>>そうだね、日本人も被治者じゃないのかもね。
>>630 これ誰の発言よ?
おまえじゃん。これでおまえが被治者という言葉の定義において、
アホすぎる暴論をかましていたことがバレバレw
こんな脳内被治者で、しかも、それ(脳内だったこと)をバレバレにされたにもかかわらず、
白痴のように、
>だから、在日は日本の被治者じゃないんでしょ?
>>705 と言い張るしか脳がなくなったカス。それがおまえ。
偉そうに議論したいなら、このアホアホ(日本人も被治者じゃない)を正当化するか、
これは間違いだと認めて修正してからにしてねw
>>732 よく分からんが、おまえ(
>>730 )はこれ(
>>732)にも答えろよ。
739 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:44:44 ID:f4ItK3a1
>>733 >>悪法でも、正式な法なら役人(警察)は従わせるし、多くの者は従うだろう
>この間の聖火リレーin長野。
>警察は何もしてない日本人ばかり規制して、
>暴れ放題の中国人は野放しでございましたねぇ。
>あれを見てもなお、
>「外国人でも日本の法に従わされたら日本の被治者だ!」
>って思うバカはいません。
よく分かってるじゃんw
日本人にもたまにいるが、あの中国人は無法者だね。
で、日本の警察がそれを取り締まらないのは、法(憲法など)に照らして正しいの?
つまり、日本は外国人治外法権のような国是憲法法律を選択したの?
外国人はハコノリ大暴れをしても、道交法違反にもならない、そういう法律なのか?
それなら、文句を言うべきは長野県警ではなく法律を制定した「自分たち自身へ」じゃん。
2chのウヨどもはお門違いの批判をしてたわけだ?w
あーあ、あほくさ。
こんな点でも丸分かりだが、おまえこそが非常識なんだっての。
740 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:47:06 ID:f4ItK3a1
根拠のない一行決め付けを繰り返すバカ→
>>734 こういう丸出しのバカは、対応が楽でいいね(
>>26)。
丸出しだから、安価で示せば丸分かりw
どこをどう見ても根拠のない短文決め付けw
741 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:49:30 ID:f4ItK3a1
>>734 つか、誰が連合国がなんて言った?
北方領土国じゃん。
例示対象もいまだ国家の体をなしてない韓国じゃん。
ほんと異常w
こういうすり替えしか脳がないんだよな。
742 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 11:51:11 ID:f4ItK3a1
>>740 下らない煽りだけの分はスルーするから。
>>741 >つか、誰が連合国がなんて言った?
>北方領土国じゃん。
アホか。戦後処理は連合国主導で好き勝手に進められるものだろうが。
朝鮮の扱いがそうだったようにな。
すり替えじゃなくて事実なんだよ。そんなことも分からないの?
744 :
1 ◆f.X.BeEk2g :2008/08/05(火) 14:59:43 ID:f4ItK3a1
>>743 ほんとバカだな。連合国が「在日は韓国籍」なんて言ったのかっての。
だいたい、元の
>>680 には連合国など出てこない。
だからこっちも日本と日本からの独立国という設定で例示した。
それを嘘ばっか並べ立てて、何誤魔化してるわけ?
あまりにもアホでみっともないんだけど?w
745 :
日出づる処の名無し:2008/08/05(火) 15:24:20 ID:prCxlrem
ウヨと議論してると、元々あった筋を無視して、自分の論点に引き込もうとするのが分かる。
そこを見極められるかどうか。
間違って食いつきでもしたら、執拗にそこを突いてくる。
上手く答えられず、そうこうしてる内に他の仲間も群れ集まってきて罵詈雑言の嵐。
もう最初の論点には後戻りできない状況に。
マニュアルでも存在してるのかって思えるほどの見事な手際の良さw
>>744 >ほんとバカだな。連合国が「在日は韓国籍」なんて言ったのかっての。
連合国は「日韓併合以前の状態」にするという方針だったし、
その方針があってこその韓国政府の方針。その次に日本政府の方針だろうが。
こんな事いちいち言わないとわからないの?
その辺の「連合国の意思」を故意に「無かったこと」にするからフナムシの話が悉く
唇寒い絵空事になってしまうのだよ。
>だいたい、元の
>>680 には連合国など出てこない。
出てこなくても連合国が無関係じゃないことくらい分かってると思ったんだけど、
フナムシには分からなかったようだね。
>>745 思い込みによる意味の無い単なる煽りはスルーするよ。