■日本のアニメ文化は世界中で大人気でしてよ【97】
連投スマソ
そういや漏れの辺りじゃガンバをやってるんだが、
やっぱあのアニメは怖いわ。
エンディングこえ〜よ
昨日はIDガシガシ変えてキチガイ煽りしか出来ない例のヤシが出没していたのか。
定期的に湧いて出てくる害虫なんて、いい加減放置しろよ。
>>838 よくミス・ワールドとかミスコン優勝者が美人でないとか言う人いるけど、あれは顔だけで決めてる訳じゃないから。
スタイルは勿論、見てくれに関係無い衣装・水着や特技(ダンスとかピアノとか)、質疑応答も含めて審査してるから。
でかい大会の出場者は殆ど中流〜富裕層の子だよ。
>>857 なるほど。顔以外で決めてるんだ( ^ω^)
859 :
101:2006/10/04(水) 13:51:16 ID:wDkdT4UR
>>857 顔以外、、、、マンコ でなのか・・・・・・見たい。
在日ニートが40万人以上いるらしいからな。
862 :
日出づる処の名無し:2006/10/04(水) 16:32:21 ID:59kwA0sr
北朝鮮
南朝鮮
在日
すべて「反日」という点では共通しているし、世界中に日本に関する嘘を言いふらして
日本人を貶めようとしている点でも共通している。
日本では、嘘をついて他人に冤罪を着せるなんて卑劣な行為は想像すらできないが
朝鮮人はまったく罪悪感を感じることなくこれを平気でやる。
863 :
日出づる処の名無し:2006/10/04(水) 16:50:36 ID:spCCX9/V
●なかにし礼の危恥害発言@韓流が世界を席巻・どの国でも長蛇の列・日本も見習え●
韓流というのは日本だけのブームでなくて、今や世界を席巻している一つの大きな流れである。(略
韓流ブームは我々は、もうすっかりなじんでいますけれど、アメリカ・イギリス・フランスの若
者達は… じゃあ韓流の映画を観ないで、いったい何を観るかというと…
それ程に素晴らしい映画とゆーのは無いわけ!
アメリカの映画はほとんど飽きられているし、ワンパターンの中で作られている。
…で、どの国でも韓国映画というのは、ビデオ屋でも何所でもね長蛇の列なんですよ!! (略
韓国映画の面白さの底辺に潜んでいるものは何かと言うと、韓国の南北に分断された1950年のあ
の戦いから56年経って、その事で彼らが味わった悲しみ、そして喜怒哀楽のさまざまな幅、感覚
とか美意識、さまざまなモノが、どれだけ拡大され、そして磨かれウィスキーのように蒸留され
寝かされ、やっと良い味の酒となって今ここに花開いたと思うんですね!(略
いかに南北に引き裂かれた同族の戦いが彼らにとって傷が深いか、またそれを彼らがどー克服し
て現在に至っているかが判ってくるんですね。
日本はねぇ、南北問題と言うのがたまたま無かったし…
満州問題・第二次大戦というものをもっとねぇやっぱり、それを克服して受け止めて昇華して、
作品にする作業というものを本当は、もっとやらなければならない!!
〜 テレビ朝日・ワイドスクランブル 平成18/04/17 〜
http://11295.hito.thebbs.jp/ >>っていうか北海道の、なんだ、「サピオ」って?
>>ばんそうこうのアイヌ語か?きんも〜☆
日頃マイノリティ面して、差別だ差別と煩いのに、他のマイノリティに対してはこの扱い。
ザビビは2chで論戦負けした厨房と在日の逃げ場っていうのは本当らしい。
あそこも初期は良い掲示板だったんだけどな…。
最初の夏休みで一気に厨が雪崩れ込んで何もかも台無しになったな。
ID:+Dn+W158
ご老体を押してID:BTBgw3dl降臨なさいました。
みなさま、拍手を持ってお迎えください。
アニメ版デスノートが予想以上に出来がいい
>>869 そりゃマッドハウスがハズレ出すはずないべ。
>>869 俺は期待はずれだった
展開速すぎ、漫画で印象に残った部分も弱すぎ
OPEDの曲糞杉
全体的な絵が暗すぎ
一番盛り上がると思っていた、
「人間って面白っ!」
ってセリフがすげー淡白にあっさり流れてて ワラタ。
>>871 確かに絵は暗いな。
久しぶりにテレビのコントラスト等の設定を変えようかと思ったよ。
そして、展開が速いというか、ドラマティックな部分が普通に流されてる印象を持った。
演出とか監督とか有名人以外は知らんが、淡々とした演出の人なのかな?
関東は良いなぁ。
大阪はホスト部が1話残っててデスノートまだだし、009-1も衛星だけだよ。
外国の人の方が先に観るんだろうなぁ。
危機危機と言われながら微妙なポジションでギリギリ踏ん張ってるんだよなぁ。
漫画だけじゃなく、原作がライトノベルやエロゲでもアニメ化されるのが当たり前な世の中になったなあ
>>876 といってもこのムービーにもある通り空洞化は進行しっぱなしだけどな。
今や原画は最低でも30台中盤で、腕のある20代が全くいない状態。
今はまだいいけど、対策をしないまま放置したら20年後30年後には確実に崩壊しているだろうな。
若手が育たないのって結局、平均給料がバイトより安い最悪労働環境だからじゃないの?
アニメーターに興味ある人が沢山いても生活できないんじゃキツイだろうし
物価の安い地方に移れば良いんだよ。
京アニの質が高いのは(以下
京アニってBとKで回してたのかよ
BとKが絵を描くわけないだろ
10年前どころか、1970年代後半ごろから既に危機といわれつづけてきたけどね、、
作画の海外丸投げもすでに始まっていたし。
育て!アニメの芽…日本橋にCG拠点
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokku/cp60518a.htm 日本橋の活性化に取り組む企業、日本橋まちづくり振興(大阪市)が、
ビルの2フロア分、計約300平方メートルを格安で賃貸する。既にドー
ガとウエストパワーの2社が入居した。
関西は大阪大や京都大を中心に、CG研究の先進地として知られるが、
ドーガの鎌田優社長は「CGアニメ制作者の大半が、仕事を求めて東京
に移転する」と危機感を募らせる。
http://www.pressnet.co.jp/osaka/2006_05/0527_04.shtml この市場は「4年後には6兆円規模の成長産業」といわれる。また関西に
は芸大や美大、アニメの専門学校も多く、アニメ作家予備軍は多い。しか
し関西はCGアニメの先進地にもかかわらず、現状は「プロの制作者は仕
事を求めて東京に進出している」(アニメ専門学校広報担当)という。
相場の半額の家賃
そこでまちづくり振興は、アニメ村の拠点として地元企業からビルの
3、4階フロアの計約300平方mを借り受けた。レンタルオフィスは9
室で、賃料は3・3平方m当たり6000円と地元相場の半額程度に抑えた。
>>883 その結果がいまの若手空洞かなわけなんだよなあ。
スタッフロールを見ても昔から見る古参とかが…。
30年もたったら動画(中割り)は絶対完全コンピューター化されてる。
原画の養成はまた別に考えないと。
30年経ったら、遺伝子操作で生まれたアニメ人間が演技する実写アニメができると信じてるよ。
デスノの出来が思ったよりいい・・・・ NANA見て失望してたところに
アニメーターの若手が減っているというのはアニメの危機にみえて、
本当の深刻さを伴った問題ではないと思う。
というのは、若いマンガ、同人作家は相変わらず怒涛の勢いで生まれているのだから。
新しいストーリーや作風は益々盛んに生み出され続けている。
これは何を意味するかというと、ようするにきつい単純作業につきたがる若手が減っている
というだけで、より創造的な部分のアニメ制作力は相変わらず健在だということだ。
これは時代の要請なのかも。
近い将来、動画を描くという作業そのものが機械化され
消えてなくなるかもしれない。
そうなると再びアニメ制作は完全に日本のみという時代になるよ。
>>890 近いうちに、個人や少人数でアニメを作るメソッドが確立されそうな気がしてしょうがない。
例えば、スタッフ総数が50人くらいで週間アニメが完全に回る、Flashとアニメの中間的な、
そこそこのレベルのアニメの製作方法とか。
>>890 それはアニメをなめている発言ではないだろうか。
それならなぜ人気原作のあるアニメでもハルヒとかがあって、ゼロのような低レベルなものが生まれるのか。
作画も善し悪しや構図などの善し悪しが生まれるのか。
動画マンが減るって事はアニメーターの裾野が減り、才能が発掘される可能性も減るって事だろう。
そして原画マンは動画という経験を経てその能力を獲得する物であって、一朝一夕でどうにかなる物ではないから
3Dでやるのならともかくとして、動画という作業が消える事などあり得ない。
それにだいたい本当に動画が機械化できるのかどうかも分からないしな。
動画の自動レンダリングは10年くらい前から言われ続けているけど、未だに実用に達してないのも気がかりだ。
ハルヒとゼロを引き合いにだしたせいで説得力がゼロに
内容そのものには大体同意できるのに
まああんたの主張はどうか知らないが、大多数が賞賛する物と大多数が非難する物で
最近の有名原作を出しただけだがね。
895 :
日出づる処の名無し:2006/10/05(木) 04:14:59 ID:IG+iUnCO
超汚染が深刻だね、アニメ業界も…法則発動だろうけど…
難しく考えるなよ
現実として、電通とテレビ局のピンハネが横行してるのは事実
現実として、海外への技術流出があるのは事実
現実として、アニメのような海外作品が増えたのも事実
897 :
日出づる処の名無し:2006/10/05(木) 05:32:21 ID:I3pyL8bn
じゃ、どうするんだ? このままでは韓国にいいようにされ、
電通に制作者消費者双方が搾取され、結果アメリカや欧州の追い上げ
で自滅する。
大人気だなんだといってホルホルしている事態じゃないだろ。
以前なら誰も真似する、韓国のようなコピー国を除いてそんな連中はいないが、
世界中で大人気ってことは世界中が日本を追い上げようとしているってことだ。
実際国内市場を滅亡させかねない灰色服の背広連中を排除して、いかに構造転換を図るか。
もう現場には連中を排除させるほどの力はない。
金も暇もなく、奴隷のように搾取され、追い立てられている現場に変わって、
だれがアニメ市場をシフトさせながら、これからも続かせていくか。
それが問われているのに。
・・・アニメ自体に権利を設定して、
実際にアニメを製造してる人にも、
継続的に利益が流れるようにする・・・。
とか考えてみたけど、
それはそれで、どこまでを製造者とするか、
って問題があるんだよな。
下請けまで利益が還元される仕組みを徹底すれば、
つまるところ、アニメの収益が海外に流れちゃうわけでさ。
絵が上手い奴よりも金の稼ぎ方の上手い人の方が今のアニメ業界には必要ってことか。
でも電通みたいに金稼ぐためならアニメーターもサッカー選手も道具扱いするのは勘弁。
>>901 アニメプロデューサー養成 講師に押井守氏や大友克洋氏 ・・・・
\(^o^)/オワタ