2ちゃん発の一神教「万世一系教」をつくろう 後編

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22船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/08(火) 01:15:16 ID:ds8ljeqs
論点1

「社会的地位のある立派な御仁が、感情に訴える目の前の人物(皇太子夫妻+愛子)を背景に、
『男尊女尊は時代遅れ、現代の世襲は男女平等』などともっともらしいことを言う」
VS
「訳の分からない、それゆえ、その他もろもろの伝統と区別できない伝統(万世一系)を2chネラごときが言う」

オレは「この対決において前者が勝つ」と、まったく常識的なことを言った。
(根拠は、「世間といえども、同意には理解が必要な場合が多い」や「分からない場合に重要なのは発言者の権威だが、
2chネラには権威がない」など。まあ言うまでもないことだな)
で、こんなことを言われたら、普通は、「難しいかもしれんが、万世一系の重要性は民草にも理解して貰える」
などと反論するもんだが、おまえときたら、

>737 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>なんで?
>738 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>何で勝てないの。私には、わからないよ。

なんて白痴状態になってるだけ。の件。

いったいこれはどういう脳障害?
いわゆる「白痴化け逃避症」っていう愚劣脳障害だろ?
23船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/08(火) 01:15:41 ID:ds8ljeqs
論点2
司教は二枚舌を理解できない件。

>>794 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>何をわけのわからない弁論をしているのですか?
>貴殿は、民草に「人格を崇拝させよ」と主張していたのに、
>次には、その反対のことを訴えたのですよ。その発言の矛盾を指摘したのですよ。

愚民:万世一系の本質を理解できない。
知者:万世一系の本質を理解でき、それゆえ、人格崇拝に抵抗を持つが、
   その一方で、(理解できるゆえに)、万世一系の重要性も了解する。

理解できない愚民に、人格から区別された万世一系を説き、人格ではなく万世一系を崇拝せよといっても
効果はなく、むしろ逆効果。これは愚民の唯物論への拒絶感に似ている。
この状況を踏まえて言うなら適切なことは以下。

1、知者に対して万世一系を説き、必然的に、人格崇拝から距離を置かせる。
2、万世一系保持に同意した知者を使って、万世一系の重要性を愚民に言う(理解させる必要はなく、
 ただ、その知者の権威によって納得させればいい)。
3、反対派にも知者はいるわけだし、これだけでは万世一系を堅持するに不十分。
 そのため、天皇にはパンダ的に優れた人格を装ってもらい、愚民に人格崇拝させる。
 愚民は万世一系を理解してないのだから、人格崇拝との矛盾や葛藤は生じない。
4、このように人格崇拝をさせつつ、同時に万世一系には何か分からないが重要なものがあるのだと思わせ、
 宗教的な(テメーの知能を超えた)神秘を付加した信仰的状況を愚民のなかに作らせる。

まったく整合性がとれてるわけだが、司教というヤツはこれがどうにも理解できない。
24日出づる処の名無し:2006/08/08(火) 04:47:30 ID:qZQys3wZ
>>21
金はかからねーだろ。
●入れなくても無料の専ブラだけで落ちたスレも見れる。
25万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/09(水) 21:39:41 ID:trgwBqrC
>>21
既視感を覚える・・・こんな展開、以前にあったような・・・

そうだ、かつて、対邪馬台国侍戦役のとき、私が何度となく廃太子論の話へと話題を進めようとしたのに対し、
そのつど酒肴オフ批判の話に戻されてしまっていた、あの頃・・・
やはり極東板のキャラというのは、似たものばかりになるということなのか・・・


それはともかく、
>おまえは2chブラウザも使ってねーのかよ。

阿呆。
私は貴様のように、「職業:にちゃんねらー 趣味:にちゃんねる」ではないからな。
そんなこと、誇らしげに言うなよ。エリートさんよ。



・・・ま、まあ、私も持ってないというわけじゃ・・・ないんだがね・・・・・・
26万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/09(水) 21:52:37 ID:trgwBqrC
>>22-23
なんだね、それは。
なに勝手に「創作」しているのかね。貴様のやり方とは、そのような姑息さを常としているのかね。
いろいろな技を使って過去スレを発掘したが、私は貴殿が「創作」したような問いなどは、発していないぞ。

そもそも貴様は、展開というものを読むくらいの能力はないのかね。
いいかい。私の揚げ足とりの質問に、貴様は、なんらかのリアクションを示した。
それはつまり、私の陳腐な質問を、質問として貴様は認識したということだ。
だから、以後の貴様の発言は、私の質問への解答を意味することとなり、
私には、その解答を添削する権利が与えられる。

私が望むように貴様がこたえなければ、貴様は「負け」ということだよ。

「逃げるな」という煽りに、貴様は素直に従ったようだが、
そんなこと、強制力などなにもない。貴様の自由な意思によって、貴様は私の揚げ足取りの質問に従ったのであり、
これまで貴様が不毛な時間を過ごしたのも、貴様の自己責任というわけだよ。

相手の挑発に、ただひたすら従うしか能のない阿呆が、ここにいる。
その名は、「船虫」。

つづく
27万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/09(水) 22:00:18 ID:trgwBqrC
そういう観点から、前スレ末の問答を見てみよう。

問1
>貴殿は、「伝統」よりも、「立派なことを言う人」のほうが、
>世間では支持を得る(勝つ)と言っているのですよ。
>しかもそれが、自明であると。

>思考ゲームだけでは済まされませんよ。
>その実例をあげて下さいよ。(問1)

要するに、私は単に実例を示せと言ってるだけなのだから、実例を示せば良いのだ。
なのに、貴様は言い訳に終始した。

なぜならば、実例などないからだ。だから示せない。

つまり、この質問は単なる揚げ足取りであるのは明らかであるのに、
貴様は必死になって、自分の仮説を守ろうとしている。

はっきり言って、低脳である。
私なら、このような質問をする相手を、ただ放置するだけであろう。
貴様は実社会で例えれば、典型的な「できない営業マン」だ。
見込みにもならない客に対して、時間と労力を無駄にかける。

つづく
28万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/09(水) 22:08:27 ID:trgwBqrC
問2〜問7
上のような感じで、貴様はろくすっぽこたえていない(と私が判断する)ので、
貴様の負け。
なんかもう、面倒だから個々の説明は割愛。


問8 見もの。
>一般的傾向として、民草が一様でないのなら、
>「司教が理解できるものは、民草でも理解できるし、できない民草もいる」になりましょう。

>貴殿は、アホですか?(問8)

船虫君のこたえ
「建築基準を満たせば、通常の地震では倒壊しない」

意味わからん。
船虫君はアホかどうか、を尋ねているのに、貴様は、
「建築基準を満たせば、通常の地震では倒壊しない」 。

イエスかノーかでこたえればいいだけじゃないか。
誰も建築の話など聞いていない。
これはつまり、前段の部分に気を取られてしまい、質問の本質を見逃した、
貴様の失態なのである。

単純な姦計にはまってしまった低脳が、ここにいる、その名は「船虫」。
29万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/09(水) 22:20:30 ID:trgwBqrC
と、まあ、こんな感じで、貴様の完敗。

要するに、貴様は今まで温室のような環境にいたのであり、
本当のディベートとは、論理もへったくれもなく、相手の人格からして全否定するくらいの勢いで行われている、
というものなのだ。

そしてそれは、男系維持問題にも関わってくるのだ。

これまでの男系維持派は、ひとことでいえば、キレイすぎた。
正しいことをいえば、きっと勝つ。だから、勉強して、もっと正しいことを知ろう。
それが今までの男系維持派。

ごもっともだと思うが、それは相手が、同じようにキレイな考えをもっていた場合においてのみ、有効。
世の中、汚い奴らばかりだ。むしろ、キレイに考える人のほうこそ、少数派なのだ。
女系派は論理もへったくれもなく、キレイな男系維持派を手玉にとり、
キレイな男系維持派では手も足も出ないような方策で、女系実現を図ろうとしてくる。

だから我々も、考えを改めなければならないのだ。
30日出づる処の名無し:2006/08/09(水) 22:48:41 ID:ZESqSCWX
オナニースレかよ。見苦しいな。
31船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:12:35 ID:pwTBgfdM
>>25 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>私は貴様のように、「職業:にちゃんねらー 趣味:にちゃんねる」ではないからな。
>そんなこと、誇らしげに言うなよ。エリートさんよ。

臭い言い訳こいてんじゃねーよ、貧乏人。

>>26 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>いいかい。私の揚げ足とりの質問に、貴様は、なんらかのリアクションを示した。
>それはつまり、私の陳腐な質問を、質問として貴様は認識したということだ。
>だから、以後の貴様の発言は、私の質問への解答を意味することとなり、
>私には、その解答を添削する権利が与えられる。
>私が望むように貴様がこたえなければ、貴様は「負け」ということだよ。

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <見て見て。こいつ本当にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
32船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:13:05 ID:pwTBgfdM
>>27 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>そういう観点から、前スレ末の問答を見てみよう。
>問1
>貴殿は、「伝統」よりも、「立派なことを言う人」のほうが、
>世間では支持を得る(勝つ)と言っているのですよ。
>しかもそれが、自明であると。

アホ。>>22 のように条件が限定され、それによって「勝つ」が自明になる問いであるにもかかわらず、
勝手にその肝心な限定条件を削除して、どちらが勝つか不明なアホアホ設問に変換して喜んでるアホ。
しかも、アホを裏付けるかのように、

>思考ゲームだけでは済まされませんよ。
>その実例をあげて下さいよ。(問1)

なんて言ってる。
「立派なことを言う人」が「伝統を言う人」に勝ったという一事例だけで、
おまえのアホ設問が決着すると思うか?
こんなことくらい、「和服→洋服」の話で既に言ってるが、そんなもんで、
おまえのアホ設問が解決されたなどと思うヤツはいない。
そんな無意味な実例を出すより、歪曲されたアホ設問を正すのが妥当。
とはいえ、おまえはアホだから、「和服→洋服」で解決すると思うんだな。
じゃあ、過去スレ見て勝手に論破(問答に破れた)されててね。
33船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:13:38 ID:pwTBgfdM
>>28 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>船虫君のこたえ
>「建築基準を満たせば、通常の地震では倒壊しない」
>意味わからん。

おまえさー。過去スレ読めるなら、ちゃんとリンク付きで引用しろよ。
文脈を削除して、意味分からんじゃねーよ。
まあいい。意味の分からないアホに説明いてやるか。
この発言は(以下の2レス)、
34船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:13:54 ID:pwTBgfdM
1、契機となったレス。
…………………………
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1146298605/781 名前: 船虫Jr ◆.Tg2yBtH66
>>768 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>>それは難解なものか?
>>布教を言う司教には、「難解なものは民草に理解できない」と攻撃し
>ちょっと待てよ。
>難解なものは民草には理解できないんだよな。貴様はそう断言した。
>でも仮に、私が理解したら、どうする?
>私は民草だ。その私が理解したなら、貴様の仮説は音を立てて崩れるぞ。

アホか。
おまえが理解できたって、「民草はバカである(一般的傾向として=全ての民草がバカとは言ってない)」
ということにはかわりがない。
おまえ自身をサンプルにしたいなら、「司教が理解できるものは、民草でも理解できる」を示せ。
自身の抵脳をどうやって証明するのか、こりゃ見物だな。
期待してるぞ。
…………………………
35船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:14:13 ID:pwTBgfdM
2、問題のレス
………………………………………
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1146298605/823 名前: 船虫Jr ◆.Tg2yBtH66
>>801 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>>「司教が理解できるものは、民草でも理解できる」
>一般的傾向として、民草が一様でないのなら、
>「司教が理解できるものは、民草でも理解できるし、できない民草もいる」になりましょう。
>貴殿は、アホですか?(問8)

アホはおまえ。
>「司教が理解できるものは、民草でも理解できるし、できない民草もいる」                      
                      ↑この部分と、         ↑この部分は同列ではない。

と言っても分からんか?
じゃあ、上と、

B「司教が理解できるものを理解できる民草もいるし、できない民草もいる」 

↑これ。そして、

C「司教が理解できるものは、民草でも理解できる」  

これを読み比べてみろ。三者は同じ意味か? 
(Bはほとんどこれ自体で真だが、Cはそうではない)
おまえは奇妙な中間言明を持ち出してすり替えてるだけ。
オレが言ってるのは、建築基準のようなもの。
「建築基準を満たせば、通常の地震では倒壊しない」
このような最低ラインの基準であることを示せと言ってるわけ。
別にBのようなほとんど恒真であるがゆえに、ほとんど無意味なことを言ってるわけじゃない。
………………………………………
36船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:14:32 ID:pwTBgfdM
とまあ、まったく論理的で自明な話だ。
しかし、司教はアホだから、これがどうにも理解できないと。
まあ仕方ないな。説明してやろう。

問題はこうだ。

・まず、万世一系という思想があって、オレは「(民草はバカだから)、これは民草には難解だ」と主張。
・それに対して司教は「私は民草だ。その私が理解したなら、貴様の仮説は音を立てて崩れるぞ」と言う。

司教のことをアホだと断定してるオレが言うのも奇妙な話だが、
オレから見ればアホアホであっても、司教というアホが、民草のアホランキングにおいて
どのアホ位置いるか不明なわけ。驚くべきことだが、もしかしたら、
民草の中では優秀な方にランキングされるかもしれない。
そうであったら、「司教が理解できるのだから、民草でも理解できる」という一般論は成り立たない。
では、このような言明が言えるためには何が必要か?
普通の脳味噌を持ったヤツなら経験的に分かるだろうけど、
何か標準的なアホを設定してやればいい。
当然のことだが、民草にもいろいろいて、優秀な民草もいれば、アホな民草もいる。
さらには、ソイツよりさらにアホな民草もいるだろう。
下には下がいるわけだが、絶対的な言明ではなく、一般的な言明としてなら、
「基準アホが理解できるなら、民草でも理解できる」は可能。
一応、言っておくが、レスの遣り取りを見れば分かるように、そのような作業をすべきなのは、
司教であってオレではない。オレは、当該言明が絶対的なものだと強弁することも可能だったが、
司教のために、これが可能であることを認めてやってるわけ。
「こういうことなら、認めてやるよ」と。
37船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:14:48 ID:pwTBgfdM
で、世界にはこのように偏差の大きな物事が多いわけだが、それでも、
「この文章なら誰でも読解できる」とか「この収入なら、最低限の文化的生活を維持できる」
などと言わないといけない。その典型的なものとして挙げた例が、
「この建築基準を満たせば、建物は崩壊しない」という一般論。
庶民は、「オレの家は崩壊の可能性があるのか?」と聞くわけだが、
これはもちろん、一般論としての問いかけであり、「絶対に崩壊しない」と言ってるのではない。
だから、「ある最低ラインをクリアしていれば、普通に起こる地震に直面しても崩壊しない」と、
これを示してやれば、庶民は安心する。つまり、ここでポイントとなるのは、
「崩壊しやすい建物の標準=最低ライン」なわけ。
すなわち、

>「建築基準を満たせば、通常の地震では倒壊しない」

↑これ。
まったく簡単なことだが、アホの司教君は理解できたかな?
38船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/10(木) 07:15:19 ID:pwTBgfdM
>>29 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>と、まあ、こんな感じで、貴様の完敗。

勝手に妄想炸裂させるのはやめてね。

なんかウダウダ妄想こいてるが、
そんな暇があったら、さっさと、>>22-23に答えること。
39日出づる処の名無し:2006/08/10(木) 16:53:48 ID:NifRQgru
不マムシって暇なの?
40万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 20:38:42 ID:RvCX0T8M
>>30
オナニースレとは失礼な。

だが、そのオナニーに真面目に付き合った阿呆が、ここにいる。

その名は「船虫」。
41万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 20:48:31 ID:RvCX0T8M
>>船虫

船虫よ。
貴様は本物のバカだな。

私が貴様のどこをバカにしているのか、まったくわかっていない。

いや、本当はわかっているのかも知れない。
わかっているがゆえに、姦計にはめられたことを認めたくはないがため、ムキになって論争を続けようとしているのだろう。

だが、私は、そもそも貴様のそういう態度をバカにしているのだよ。

前任者の邪馬台国侍君は、バカであっても、まだ流れを読む力は持っていた。
しかし、貴様には、それがない。私は正直、ガッカリしたよ。
もう少し知性のある人物だと、期待していた。

なにが「船虫地獄」だね。
貴様はひたすら、私の手玉に取られるだけの、操り人形に終始しただけだ。
私としては、まったくつまらないよ。もう少し、楽しませてくれよ。頭をひねってくれよ。

つづく
42万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 20:58:32 ID:RvCX0T8M
>>32
要するに、前スレでの私の揚げ足取りの質問に、
貴様はそこまで真剣に対応していたということだよ。

その時点で、貴様の低脳性が完全証明されたというわけだ。

貴様の友人の邪馬台国侍君なら、もう少し頭の良い対応をしていただろうに。
しかし貴様はバカだから、まだ、真面目にこたえようとする。

そうしなければ、貴様は貴様の低脳性を自ら認めることになってしまうからな!
(これが本当の「船虫地獄(船虫にとっての地獄)」
43万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 21:11:23 ID:RvCX0T8M
>>33-37
それだけたくさんのレスを使って反論しているということは、
貴様はこの問答に、よほど応えたようだな。

無理もない。ここの問答は、言い訳のできないくらい、貴様の阿呆ぶりを証明してしまっているからだ。

解説しよう。
>>34-35の展開は、確かに前スレにて、あったのかも知れない。
が、私が船虫君に提供した問題は、それとは独立した関係にある。
単に、船虫君はアホかどうか、問うただけだ。

しかし、船虫君は愚かにも>>34-35の流れの延長線上で、設問を捉えてしまった。
だからアホ云々はこたえずに、>>36-37のような、設問とは無関係な弁論をしてしまったのだ。

ここで勘のいい方なら、気づくであろう。
そもそも>>34からして、船虫君をはめるための罠だったのではないかと。
私は船虫君の行動パターンを見抜き、先回りして罠を仕掛けたのだと。

いずれにしても、船虫君は、信じられないくらいの阿呆なのである。
44万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 21:27:14 ID:RvCX0T8M
さて、ここでおもしろい状態になった。

前スレにて、私は船虫君に問題を設定し、船虫君は、それにこたえた。

そして今、設問者である私は、あのときの問題は単なる揚げ足取りの問題で、くだらないものだよと暴露した。
しかし、船虫君はあくまで、問題の有効性を訴えている。

なぜなら、問題の有効性が認められなければ、くだらない問題に真剣に捕らわれてしまった過去の自分を、
認めることになってしまうからだ。つまり、低脳性の証明。
だから船虫君は、これからもこの問題に対して、真剣に対応せざるを得ない。

私はサッサと次の課題に取り組んでいる間に、船虫君は、ひたすらこの問題を考え続けなければならないのだ。
船虫君が考えを止めたとき、そのときは、くだらない問題に囚われていた過去を自ら認めるということであり、
それは、自分自身で低脳性を認めるということだ。

まあ、これが世に言う「ハシゴはずしの術」なのであるが。
45万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/10(木) 21:29:56 ID:RvCX0T8M
まあ、そんなこんなで、私は盆休みである。

かなり長い間、私は不在になるので、その間、船虫君とかは、
このスレを好きに使っていいから、落とさないように。

それじゃあ、また。
46邪馬台国侍 ◆G5PYesuXOc :2006/08/11(金) 23:41:28 ID:4CuNycSr
>41
バカにバカと言うな、バカ。
47ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A :2006/08/12(土) 00:07:37 ID:A00VFRnt
>>1


>「日本を今一度洗濯いたし申し候」

宗教つくるなんて・・・まず、あんたの頭の洗濯が先じゃね?

こうして2chネラーは一般人から阻害されていくんですね

唯一神て・・いっぱい神様がいるって話の神道?とやらを否定するの?
48船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/12(土) 11:59:24 ID:l8m4FAHZ
>>41 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>つづく

うんこレスに数レスも費やすなよ、ハゲ。

>>42 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>要するに、前スレでの私の揚げ足取りの質問に、
>貴様はそこまで真剣に対応していたということだよ。
>その時点で、貴様の低脳性が完全証明されたというわけだ。

要するに司教とは↑こういう性格のヤツだったということだ。
まあ、これが暴露しただけでも、オレの勝ちだな(笑い。
49船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/12(土) 11:59:42 ID:l8m4FAHZ
>>43 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>それだけたくさんのレスを使って反論しているということは、
>貴様はこの問答に、よほど応えたようだな。

違うよ。バカを詳細に分析するのはオレの趣味だ。

>解説しよう。
>>>34-35の展開は、確かに前スレにて、あったのかも知れない。
>が、私が船虫君に提供した問題は、それとは独立した関係にある。
>単に、船虫君はアホかどうか、問うただけだ。
>しかし、船虫君は愚かにも>>34-35の流れの延長線上で、設問を捉えてしまった。
>だからアホ云々はこたえずに、>>36-37のような、設問とは無関係な弁論をしてしまったのだ。

これもバカ丸出しだよな。
オレ:>>>34-35のような批判をした(司教も認めてる↑)。
司教:無関係な愚問をした。
オレ:愚問を無視して、「>>36-37のような、設問とは無関係な弁論を」した。

↑こんなのあからさまに、
オレ:まともに叩いている。
司教:アホを言って無視された。
じゃん。ホント馬鹿丸出し。

で何?

>そもそも>>34からして、船虫君をはめるための罠だったのではないかと。

>>34-35>>36-37で叩かれているようなアホを晒したのは、「わざとだった」ってか?
見苦しいね。アホを晒して「あれはネタだった」と言い張る厨房のようだよ。
50船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/12(土) 12:00:00 ID:l8m4FAHZ
さて、どうしようか?このアホ。

>>44 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>そして今、設問者である私は、あのときの問題は単なる揚げ足取りの問題で、くだらないものだよと暴露した。
>しかし、船虫君はあくまで、問題の有効性を訴えている。

↑こんな無様に開き直ってるんだが。元は、

>>768 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>>それは難解なものか?
>>布教を言う司教には、「難解なものは民草に理解できない」と攻撃し
>ちょっと待てよ。
>難解なものは民草には理解できないんだよな。貴様はそう断言した。
>でも仮に、私が理解したら、どうする?
>私は民草だ。その私が理解したなら、貴様の仮説は音を立てて崩れるぞ。

↑こんなんだぜ?
ここまで自信満々に言っておいて、後から、「わざとアホなことを言ったんだ」だって。
司教というハゲは、こんな偉そうな物言いをしておいて、叩かれると、
「わざとアホなことを言ったんだ」と開き直り、あろうことか、「ネタに気付かないおまえがアホだ」と
罵詈雑言をするヤツだと宣伝しておこうか?

>>45 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>まあ、そんなこんなで、私は盆休みである。

暢気に休んでる場合じゃねーよ、ハゲ。
51船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/12(土) 12:00:49 ID:l8m4FAHZ
>>47 名前: ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A [鳥肌実wってなんなんだ?]
>宗教つくるなんて・・・まず、あんたの頭の洗濯が先じゃね?

横レスだが。
なんか、わざとアホを晒してるらしいよ。この司教って言うハゲは。

まあ、アホを晒して何になるのか知らんがね。
52船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/12(土) 12:08:54 ID:l8m4FAHZ
そういえば、前スレでアホ侍が、

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1146298605/836 名前: 邪馬台国侍 ◆G5PYesuXOc 投稿日: 2006/07/30(日) 01:33:19 ID:mrXJVN8y
つか、おまいらはここの1こと司教君にとっては最低最悪の存在なんだな。

大規模オフ板で、皇統護持についての憲法論や歴史的意義が議論されていたのを、司教君がキレて、
「議論なんてしてる場合じゃない!僕は皇統の原理に帰る」と泣いて逃げて立てたスレがこのスレ。
見に来たら全然、原理に関係なく、奇妙な新興宗教を起こそうとしてるから、
おい、司教君、原理はあくまで天照大神と皇祖神と神武帝にあるんだよ、と俺が叩いてるスレ。

今、皆さんがされてるような議論から、司教君が逃亡して作った万世一系教のスレがここなのだ。
だから、僕は神勅や自分に関係しない末節の議論には、このスレでは参加しない。
逃げではなく、スレ主である司教君へのわずかばかりの敬意と同情の気持ちからだ。

別に専用スレが立てば気分次第で議論に乗る。去年の繰り返しじゃなかったらね。

ここは船虫を弄ぶスレではない。司教を弄ぶスレなのだ。方々、お間違えなきよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わざとアホを晒してるってことは、本人もサンドバッグになりたいってことだろ?
なら、オレなどは最低最悪の存在なんかじゃなく、最高最善の存在じゃん。
オフ板で叩かれたが、ドMの司教くんには物足りなくて、こっちに来たと。
極東板住人としては、叩きまくってマゾマゾ司教くんの期待に応えるべきじゃないか?
53ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A :2006/08/12(土) 20:41:40 ID:A00VFRnt
>>51

わざと晒してるのかwwムシキングは刺客の一人に数えられてるねw
54ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A :2006/08/12(土) 20:49:44 ID:A00VFRnt
>>52

ムシキングってドSでしょwまあ、司教がドMみたいだから

いいけどw

>極東板住人としては、叩きまくってマゾマゾ司教くんの期待に応えるべきじゃないか?

うんww
55船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/18(金) 16:15:19 ID:A52WbyXg
司教死亡。
所属宗派が成立してないので慰霊は出来ない。残念!
56日出づる処の名無し:2006/08/19(土) 02:17:51 ID:+RuWRICp
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だれかが荒らしているようだ

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57万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/19(土) 20:45:36 ID:6iLCvouM
>>47
>宗教つくるなんて・・・まず、あんたの頭の洗濯が先じゃね?

そんな煽りでは全然だめだ。

煽りというのは、相手の心に響いて初めて成り立つものなのだ。
もっと頭を使って、ガンガン熱いのを送ってくれよ。
58万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/19(土) 20:58:39 ID:6iLCvouM
>>48-52
なんだよ、その返答は。

要するに、「司教さんが前スレ末の問答の有効性を認めなければ、
それに大真面目に反応した船虫さんの低脳性が証明されてしまうから、
船虫さんは必死に抵抗するだろう」という、私の予言から一歩も外に出ていないじゃないか。

もう少し頭を使えよ。

少しは私が創造する展開から、抜け出ようともがいてみろよ。
展開を破壊して、船虫に都合の良い展開を構築してみろよ。
いつもいつも、私が提供する展開に、貴様は大人しく従うだけだ。
正直、つまらないよ。

せめて邪馬台国侍君レベルくらいには、楽しませてくれよ。
59万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/19(土) 21:08:44 ID:6iLCvouM
>>54
なるほど、私がMか。
それは面白い設定だな。受けて立とう。

だがしかし、私は一流のMだ。
そんじょそこらの煽りでは、満足しないぞ。

これまで私に攻撃をしかけてきた者たち、
極東板の邪馬台国侍、船虫、大規模オフ板からは「さよなら」君、そして、政治板の破廉恥。
彼らは皆、中途半端な態度で臨んだがために、いずれも、悲惨な末路をたどった。

いいか、煽るのなら、気合を入れて煽れよ。
極東板の魂を、見せてやれよ。
60万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo :2006/08/19(土) 21:21:23 ID:6iLCvouM
>>55
貴様の前頭葉こそ死んでいるだろう(会場内笑いの渦)


それにしても、そろいもそろって中途半端な対応で、ガッカリだ。

昔の極東板は、こんなんじゃなかった。もう、そりゃあ、すごかった。
昔の極東板には、緊張感があった。ひとつひとつの煽りに、凄みがあった。
「ウヨ叩きw 」のような新世代が登場してくる前には、極東板にはそんな時代があったのだ。

今の自称・常連コテは、すべからく中途半端だ。なにがしたいのか、わからない。
これはおそらく、「ネット上の人格とリアルの人格は別だから、ネット上で負けても関係ないよ〜」とでも考えているからだろう。

だからだめなんだ。
遊びなら遊びで、かまわない。
しかし、遊びであってもなんでも、自分に関わることには常に一生懸命に対応する、
それこそが、デキる男の証なのだ。

おそらく、極東板黎明期のコテたちは、リアルで、今はしかるべき地位に就いているのだろう。
彼らは、デキる奴らだった。
しかし、今の自称常連コテたちは、たぶん学生風情か平社員なのだろう。
彼らの言動は、すべからく中途半端だ。煽るにしても、何を言いたいのかわからない。
その中途半端さは、彼らの生活環境に由来している。だからだめなんだ。

古きよき、極東板よ、今一度!
61船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/19(土) 22:36:31 ID:LXy/dmVN
       |1/ |1/
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /   ,,     ヽ
      /  丿  \    |
     | (●) (●)   |
     /          |  さすがのムーミンも
    /        ^   |
   {         /|   |  >>1には
    ヽ、.    /丿ノ   |
      ``ー――‐''"    |  呆れ果てているようです
      ./         . | |
 (⌒―|          | ゛―^⌒)
 . ̄ ̄|          ̄ ̄| ̄
    .|             |
     !、          /
      ヽ、        / 、
       ヽ、 、    /ヽ.ヽ、
        |  |   |   ヽ.ヽ、
       (__(__|     ヽ、ニ三
62船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/19(土) 22:40:28 ID:LXy/dmVN
>>59
>だがしかし、私は一流のMだ。

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/sm/1154876385/l50

↑ここの>>1に勝ったら、一流と認めてやろう。
さあ、戦ってこい。
63偽者 ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/19(土) 22:59:01 ID:LXy/dmVN
とはいえ一応言っておくか。

>>42 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>要するに、前スレでの私の揚げ足取りの質問に、
>貴様はそこまで真剣に対応していたということだよ。
>>44 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>そして今、設問者である私は、あのときの問題は単なる揚げ足取りの問題で、くだらないものだよと暴露した。
>しかし、船虫君はあくまで、問題の有効性を訴えている。

↑とまあ、揚げ足取りの「ネタ」であったと言い張り、

>>58 名前: 万世一系教・司教
>要するに、「司教さんが前スレ末の問答の有効性を認めなければ、
>それに大真面目に反応した船虫さんの低脳性が証明されてしまうから、
>船虫さんは必死に抵抗するだろう」という、私の予言から一歩も外に出ていないじゃないか。

↑と、揚げ足取りのネタだから無効と強弁してるんだが。
その問題(質問)ってのは、元は、

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1146298605/768 名前: 万世一系教・司教 ◆eEQTyJFTeo
>>それは難解なものか?
>>布教を言う司教には、「難解なものは民草に理解できない」と攻撃し
>ちょっと待てよ。
>難解なものは民草には理解できないんだよな。貴様はそう断言した。
>でも仮に、私が理解したら、どうする?
>私は民草だ。その私が理解したなら、貴様の仮説は音を立てて崩れるぞ。

↑こんなんだぜ? (>>50 の繰り返し)
この必死さ(笑い。
これが司教が変態であるとこだな。
ネタだろうとなんだろうと、バカのバカを晒すのが楽しいわけで、
司教が後から「あれはネタだった」と言っても、なんてことないじゃん。
64船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/19(土) 23:00:31 ID:LXy/dmVN
あれ、偽コテで書いてしまった。
まあ糞スレだからどうでもいいか
65ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A :2006/08/19(土) 23:32:49 ID:1ZRLH8k3
>>59


>彼らは皆、中途半端な態度で臨んだがために、いずれも、悲惨な末路をたどった。

いや、お前の空想だしw


>>60

すげえ、独自のコテ論を展開するだけでなく


>おそらく、極東板黎明期のコテたちは、リアルで、今はしかるべき地位に就いているのだろう。
>彼らは、デキる奴らだった。

画面の向こう側が見え始めているんですね。

66船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2006/08/29(火) 14:37:45 ID:D6c5UthX
司教はまた死んだのか?
ゾンビ司教が泣きべそかきそうだから、保守ってやるか。
67邪馬台国侍 ◆G5PYesuXOc :2006/08/29(火) 17:50:30 ID:J060ldYL
>>52
司教君にとっちゃ最悪だろ?
ま、おいしい餌だろうから、好きに食い散らかせw

>>59
>いずれも、悲惨な末路をたどった。

また妄想かよ。おい。
俺は今、皇統問題に関心のなかった人たちと一緒に、皇統とは何かを復習している最中だ。
意地張るだけのつまらない議論をしているよりも、世論喚起が大事なんでなw
68邪馬台国侍 ◆G5PYesuXOc :2006/08/29(火) 18:33:57 ID:J060ldYL
>>60
すべからく、の使い方もおかしいな。
69日出づる処の名無し:2006/08/29(火) 21:33:12 ID:WnejGgYB
国士たる者、ゴミ虫どもはすべからくスルーせよ
70ウヨ叩きw ◆i5VkHjNJ.A :2006/08/30(水) 13:26:38 ID:5jf5BS39
俺は新世代のコテなんだねw
71偽者 ◆.Tg2yBtH66
糞スレあげ