904 :
日出づる処の名無し:04/10/02 18:09:40 ID:HUCLM7hS
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シーズン最多安打
01 259安打 :★ 一朗・鈴木 ★ 2004年(平成16) マリナーズ 祝・世界記録更新!
02 257安打 : ジョージ・シスラー 1920年(大正9) ブラウンズ
03 254安打 : レフティ・オドォール 1929年(昭和4) フィリーズ
03 254安打 : ビル・テリー 1930年(昭和5) ジャイアンツ
04 253安打 : アル・シモンズ 1925年(大正14) アスレチックス
05 250安打 : ロジャース・ホーンスビー 1922年(大正11) カージナルス
05 250安打 : チャック・クライン 1930年(昭和5) フィリーズ
06 248安打 : タイ・カップ 1911年(明治44) タイガース
07 246安打 : ジョージ・シスラー 1922年(大正11) ブラウンズ
08 242安打 : 一朗・鈴木 2001年(平成13) マリナーズ
906 :
日出づる処の名無し:04/10/02 18:39:15 ID:6pv4mRUE
ハイビジョン観ろ。
エリーカ凄い。
370km/h
ポルシェよりゼロヨンで速い。
907 :
日出づる処の名無し:04/10/02 18:45:57 ID:JNuV1vZ3
三船といえば、晩年に沢口泰子主演の「竹取物語」(だっけ?)に出てたけど、
見終わった後「何でこんなのに出たんだ???」と脱力したことがある。
彼のような俳優が出ててもダメな映画はやっぱりダメになるんだなとオモタ
908 :
日出づる処の名無し:04/10/02 18:47:14 ID:JNuV1vZ3
×沢口泰子
○沢口靖子
>>905 片方は政治的な憎しみがこもっていて気持ち悪いね
別の映画でも同じ視点だし
>>907 監督は市川昆。
かぐや姫は宇宙人だったという時代劇スペースファンタジー。
ラストが「未知との遭遇」モロパクリでびっくり
105 :名無シネマ@上映中 :04/09/04 23:03 ID:4/ZKSDrk
ダイハード3で、エレベーターのなかで、マクレーンがニセ警官を見破って
突然銃撃戦になるシーンがあるじゃない。
あれどうしてわかったの? いまだにわかんないんだけど。
110 :名無シネマ@上映中 :04/09/05 00:22 ID:rqM/Iu3s
>>105 はじめにマクレーンがハーレムで下ろされる前に
同僚刑事と宝くじの話しをしてて、そいつがバッチのナンバーを賭けてる
って言ったのに、そのバッチをドイツ野郎がつけてたから。
200 :名無シネマ@上映中 :04/10/02 00:56:11 ID:JO2d7m9n
>>105 単にバッジの数字を見たんじゃなく、その前に
警備員と話してて、1階2階の言い方がアメリカ式じゃなく
イギリス式だった。
それでへんだなと思って、刑事のバッジを確認した。
普通の映画なら偶然バッジを見たってするところだろうが
そこにもきっかけを作ってるところがすごい
202 :名無シネマ@上映中 :04/10/02 01:17:33 ID:ASRMEsbi
>>200 それを一切説明しないところもすごい。
邦画だったら主人公がどうやって見破ったかを偉そうに解説してるだろう。
製作サイドも観客がついてくると信じているのだろう。
一般にアメリカ人観客のほうが単純というイメージがあるが、
こういうのを見ると、とてもそうは思えん。
(それとも、それを疑問にも思わないほど単純なのか?)
912 :
日出づる処の名無し:04/10/02 19:30:24 ID:ghjK5Lul
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y
/ 八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
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| i し " i '|
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( '~ヽ ! ‖
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(6 つ |
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| /__/ / < ウゼーんだよチョン
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913 :
日出づる処の名無し:04/10/02 20:09:11 ID:zhBYEeBQ
>>905 人形劇なら台湾が熱い、聖石伝説(タイトルうろおぼえ)はいい出来だったぞ。
どーん
っとでった花火っが、綺麗だな。
NHK
つか、映画評は別の板でやれ
202 :名無シネマ@上映中 :04/10/02 01:17:33 ID:ASRMEsbi
>>200 それを一切説明しないところもすごい。
邦画だったら主人公がどうやって見破ったかを偉そうに解説してるだろう。
製作サイドも観客がついてくると信じているのだろう。
一般にアメリカ人観客のほうが単純というイメージがあるが、
こういうのを見ると、とてもそうは思えん。
(それとも、それを疑問にも思わないほど単純なのか?)
・・・・・いや、普通に誰でも気がつくでしょう・・・・・現に書いている奴も気がついたから書いている
んであって・・・・・
というか、向こうの映画では無駄な伏線というのは極端に少ないから、全ての伏線には意味がある
と誰でも考えるし注意しているものだし。
アメリカ人が単純って言ったって、単純の意味が違うだろうに・・・・・・
単純とバカは同義語じゃないんだから。
>>917 この前、たまたまとくばんでドリカムが話していたのを見たんだけど
「ニューヨークは人種のるつぼと言うけれど、それぞれが混じらない」らしいね。
だから歌詞を書くにも、ある言葉が入っているだけでラジオで流されなかったり発売されなかったり。
アメリカだから何でも混ざって何でもありってわけじゃなく、お互い区別しているからわかる事なんだと思ったよ。
関西と関東みたいに、ローカルの違いのようなものなのかもね。
三船敏郎といったら、1941だろう。
宮沢りえしかいねぇな。期待のもてる女優って。
921 :
日出づる処の名無し:04/10/02 21:57:56 ID:u4i3XI1C
>>918 シチュー鍋って言われてるよね?同じ鍋の中だけど具材はバラバラっていう。
人種ってやっぱり分かれるだけの理由があるんだよ。だから無理に一つに
なろうとするんじゃなくて分かれたまま仲良くやる術を身に付けたほうがいいのでは。
だからはやく国に帰ってね!チュン&チョンの皆様。
今も昔も、時代劇やアクションやる俳優は空手や剣道などの武道の嗜みはあるけど、
今時私生活を全く見せず、生活臭を消す為に一切家事をせず子供も作らず、
老け役の為に歯を全部抜く程、人生賭けた俳優なんて居ないし、
日本映画の中で生きる俳優にそれを求めるのは酷かも知れない
924 :
日出づる処の名無し:04/10/02 22:21:28 ID:TXxRyHM2
源氏物語って海外ではどう評価されてるの?
>>923 そもそもハリウッド俳優もそんな事してないし。
昔、日本アカデミー賞直前スペシャルみたいな番組で
ノミネートされた俳優たちに、作品賞がどれになるか
予想してもらうというコーナーがあった。
ところが若手俳優はみんな
「すいません。他の作品見てません」と正直に告白。
ベテラン勢はさすがにそんなことは言わないが、
自分の作品をあげるか、
「この監督にはお世話になってるからぜひ受賞してほしい」
といったものばかりで、作品見てないの明らか。
内部の人間がこれでは
アメリカの自動車メーカーで、従業員の駐車場を見たら
日本車ばっかりで社長がショックを受けたみたいな話を聞いたが、
その逆バージョンってとこか。
>925
ところが昔の日本の俳優はしてたんだな
その辺の時代の日本映画は今でも国内外を問わず高い評価を受けている
しょぼい機材や低予算で言葉が通じなくても、役者の気迫や存在感はちゃんと伝わるんだよね
>925
敢えて言うならロバート・デニーロがそう
アンタッチャブルの時はテプテプ太った上に毛抜きで1本1本頭髪を抜き、
ケープフィアーの時はムキムキマッチョマンに変身
役者観から演技論まで凝りに凝ってる古風な役者
>>841 ゲームで言うとバイオハザード3みたいだった
なんか「ゾンビが現れて街が壊滅した後」ってあまり面白くないのかもしれない
単に脚本が悪いだけかもしれんけど
俺ならどうやって作るかな〜と想像してみたけど、やっぱりつまらなかった
日本アカデミー賞は見てると恥ずかしくて居たたまれなくなる。
全員、似合いもしないモーニング姿でパクリ丸出しのアカデミー賞・・・・・・
少しは・・・・・・・・・自分の頭で考えて・・・・・・・日本独自の色を出せないのかよ。
まさに白人を有りがたがっている黄色いサル。
誰も尊敬の念を持たないよ。
そもそも、なにがアカデミー賞だよ、アホ。
確か谷はつえさんだったかな? 40歳代の時老け役をやるのに、歯根を残して歯を切り取ってしまったそうな。徹子の部屋でやってた。
松田優作は凄味を出すために、10キロ減量し、さらに奥歯四本を抜いて頬をこけさせたと聞いたことがある。
宍戸錠は、このまま2枚目俳優だと役が限定されると
性格俳優目指して頬をふくらませる手術をした
933 :
日出づる処の名無し:04/10/02 23:19:14 ID:Zz544EWw
\ 日本人は世界一優秀なミンジョクです /
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄
(⌒ヽ @ノハ@ ./⌒) (⌒ヽ ∋oノノハヽo∈ ./⌒)
\ @\ ( ‘д‘ ) ./@ / \ @\ ( ´D` ) ./@ /
\〆\/⌒ - -⌒ヽ/ヽ./ \〆\/⌒ - -⌒ヽ/ヽ./
\ \ ( ・) ( ・) ./ / \ \ ・ ・ ./ /
∋ \ ./ ∈ ∋ \ ./ ∈
\ `川 ' / \ `川 ' /
.\_)!(_/ \_)!(_/
でも織田裕二だって『わだつみ』のとき、何キロだか体重落としたって聞いたけど。
とりあえず、外見からもわかる程度に痩せてたよ。
里見浩太朗も『田原坂』で西郷役になったせいで…(´;ω;`)ウッ…
それまではフツーに中年ぶとりの域だったのに_| ̄|○
でも、演技はしょーもなかったので、一体何の為にやっているんだか
三国連太郎も歯抜いてたね。
役へのアプローチとしては、抜歯は結構メジャーな方法だよ。
>>928 デニーロの毛抜きは「レイジングブル」の方が先だね。
体重も50ポンド近く増量してる。
北村一輝
主役の人と遠目に似ちゃうんで、
貧乏くささを出すために歯を抜いたとか。
AV男優の包茎手術とは似て非なるものなんだけど、
妙にストイックな感じを受けてしまう
>>931 楢山節考(今村昌平監督)の坂本スミ子ね
役者が役を演じる時に、自分の体を変化させたりするのは
そこから登場人物の感情や表情が、自然に導き出されるという
スタニフラフスキー・システムの考え方。
940 :
日出づる処の名無し:04/10/03 03:06:56 ID:VoMRarJK
ジャポニズムとは、あまり関係ないんだけど、
カラオケ発明者の井上大佑氏がイグ・ノーベル賞を受賞とのこと、
>>939 失礼
×スタニフラフスキー・システム
○スタニスラフスキー・システム
ちなみにデニーロらが所属していたNYアクターズスタジオの役者達や
アクターズギルドに参加している俳優は、安い出演料でも舞台に立つ。
自分たちのキャリアアップになるという理由と同時に、そういう出演場所が
潰れては、修行場所がなくなるので。日本とは裾野が違う気がする。
942 :
日出づる処の名無し:04/10/03 03:59:38 ID:tSFzuUO6
バブル時代にソニーや松下がアメリカの映画会社をバカ高い金出して買ったとき、これで
日本映画の復活はないなと思った。
コンテンツ目当てで買ったんだろうけど、総額何百億だっけ。それだけの金でなぜ日本で
映画を作ろうと思わなかったのか。
毎年若手の監督10人に、一億づつ与えて映画撮らせるとかの発想はなかったのか。
10年かけても100億。もちろん当らない映画や糞つまらねえ作品もできるだろう。でも確実に
日本映画の底辺はひろがる。映画産業に関わる人材も発掘できる。
黒沢も20代の頃は低予算で、小作品をガンガン作ってた。テレビのない頃はラジオや映画くらい
しか娯楽がなかったので、海外の大御所でも制作期間2週間とかで山のように映画を作っていた。
まず量をつくらないと質も向上しないんだよ。どんな文化もピラミット型なの。底辺が大きければ大
きいほど頂上も高くなる。ハリウッドが世界の映画界を席巻しているけど、同時にアメリカは世界最
大のポルノフィルム生産国でもある。日本の漫画やゲームもそう。膨大なHENTAIやクソゲーの上に
世界に誇りうる傑作がある。
>>942 ウィキのページ、さっそく更新されてますね、
さっき見たときは、井上大祐氏の項目はなかったのに、
この賞は、その社会の持つ、余裕や自由の度合いを示すモノサシのようなものだと思う、
945 :
日出づる処の名無し:04/10/03 07:35:18 ID:+XVmnxJK
映画はテレビドラマと違って非日常世界なものがいいので
手っ取り早いのは洋画、古い邦画、アニメなんだよな。
既出しまくりだが、日本は胡散臭い芸能界自体がつまらんのと
俳優がテレビでまくってたら、映画を見ていてものめり込めない
おまけに撮影地の規制が多い、変に市民団体(?)に考慮して
無難で安全で子供も安心してみられるような作りをしたり。
最初からつまらない作品撮りますっていってるようなものだね。
結局テレビドラマの2時間版かチンピラ系かエロVシネマの枠に収まると。
予算とか人材とか才能に苦しんでるんじゃなくて、規制に苦しんでそう。
だから洋画、古い邦画、アニメがおもしろい。
>>946 オムニバスをつくれば?
短編なら勝負できるでしょ。
そこで世にも奇妙なですよ。
949 :
日出づる処の名無し:04/10/03 14:30:57 ID:dvC1g5vQ
いまさらだけど
>>815 >13万5000ユーロといったら1800万円くらい。
>世界で3位、ヨーロッパで1位の経済大国でも、映画事情はこんなもんか。
この制作費の安さが信じられない>独逸
ニュースでこの映画の撮影風景見たけどたしかにセットがしょぼかった。
そういう場面なのかなと思ったけど、単に貧乏なだけなのか…
英国映画もヒット作はあるけど画質が妙に悪くて唖然としたことあるし
欧州ってやっぱり経済力がなくなったのかも。
イギリスには007シリーズ、フランスは名前忘れたけど
レオンとか作ってる監督、ハリウッドの2番煎じでも
とりあえず世界マーケットに出せる娯楽作がある。
日本はマニアックな映画は出せても、娯楽作が決定的に不足してる
>>948 世にも奇妙なも昔は色々チャレンジしてたんだけど
最近はセルフパロディに堕してる感じ。
ドイツといえば変態上映禁止映画、ネクロマンティックだな。
俺はあの映画に真のドイツの姿を見た。
日本映画は暗いストーリーが多いから見ない。