★靖国訴訟、福岡地裁亀川清長裁判長が不当判決

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776船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/07 13:26 ID:xE0jrjXY
>>770
>「……「国事行為以外の公的行為」としては、たとえば、天皇の外国公式訪
>問・外国元首との公式信書交換・国内の公式巡幸・国会開会式における「おこ
>とば」など現になされている行為が挙げられるが、これらの行為も憲法上、国
>家機関としての天皇の公的行為として認められていると解される。

問題外(笑い。
小泉のものが

>天皇の外国公式訪
>問・外国元首との公式信書交換・国内の公式巡幸・国会開会式における「おこ
>とば」など現になされている行為

か?そんなハッキリしたものなら、そもそも問題にならねーよ。
全然、一般に言うプライベートじゃない。
こんなんで反論になってると思えるのが、まさに低脳君らしいな(>>755 でも言ったが)。


なんかレスが無いようだが、じっくり考えてくるように。
教科書もな。くどいようだが(笑い。
777日出づる処の名無し:04/05/07 16:28 ID:oSoXpBdN
問題外のフナムシ。

激藁
778日出づる処の名無し:04/05/10 15:32 ID:0bln1tjI
靖国のA級戦犯分祀問題について PART2
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1080137062/
779船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/12 18:49 ID:oVtgNw2U
低脳君。おまえまさに↓だなぁ(笑い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
311 名前: 日出づる処の名無し 投稿日: 04/05/09 18:42 ID:DFP2QFjn
論破されたら難癖つけてスルー

なんてわかりやすい馬鹿。
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1080137062/311
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まったく、分かりやすいバカだ(大笑い。
780日出づる処の名無し:04/05/12 19:24 ID:jcqV+hMl
フナムシ君 なにこそこそ書いて居るんだ?
781日出づる処の名無し:04/05/13 06:03 ID:KcAyM+2k
結論は変わらない事を議論しても仕方ないだろうにと・・・
782日出づる処の名無し:04/05/13 12:57 ID:VJlSNIXS
大阪地裁で13日、靖国裁判の判決が出た。
裁判長は憲法判断せず、原告の訴えを退けた模様。
正当な判決というのはこういうものだ!
783日出づる処の名無し:04/05/13 13:07 ID:NezZN3Qc
んお?フナがいる・・・
フナスレは何時の間にか消えていたのか・・・
784日出づる処の名無し:04/05/13 15:12 ID:HCYhsYCU
鮒蟲相手に議論しても仕方ねーだろ。

荒らしの相手するヤシも荒らし。
鮒蟲の相手するヤシも鮒蟲。

てめーら同類だよ。安崎みてーに鮒蟲系のコテつければ?
785日出づる処の名無し:04/05/13 15:21 ID:9t+tOA6y
公式認定しなかったから、憲法判断の必要なし という判決だろ。


私的はおkなんだよ。
786日出づる処の名無し:04/05/13 17:09 ID:kMvGgK6l
下らんスレだな。
小泉は心から参拝してないよ
ただ選挙のために公式参拝してるの、私的じゃ意味ないの
787船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/13 19:25 ID:5f8TVq7F
>>785 ID:9t+tOA6y
アホか。
今さら何を言ってやがんだ。>>710を百回読め。
「公務(公人)でないなら、違憲じゃない」 が真であるためには、
まさに、このことが焦点であるような限定された状況だけ。
普遍的に真であるというわけじゃない。

バカにも分かるように>>708 風に説明してやると、

「ほ乳類(国の機関)なら、殺してはいけない」が真だとすれば、
「猿(公人)なら、殺してはいけない」も真だ。
猿かどうか(私人かどうか)は便宜的なものだが、
便宜的な指標としての有効性を否定してるわけじゃない。
オレは「猿でないなら、殺してもいい」に文句を言ってるわけだ。
つまり、憲法の「国の機関」を別概念(公人)で操作するには、
裏命題が必ずしも真にならないということに注意すべしってことだな。

焦点が、猿かカメレオンか、という限定された状況なら、
猿でないことは、殺してもいい(合憲)になるだろーが、
そうではない、普遍的命題として「猿でないなら、殺してもいい」が
真になるわけない。おまえの「プライベートなら何でもかまわない」も同じ。
猿でないが、ほ乳類ではある、という例外が生じるからだ。

一体何のために天皇とか不正行為とかを議論してたと思ってるんだ?
まあ、こういう微妙な論理が理解できないのが低脳君の低脳君たる所以だが(笑い。
788日出づる処の名無し:04/05/13 19:37 ID:9t+tOA6y
公式認定しなかったから、憲法判断の必要なし という判決だろ。


私的はおkなんだよ
789船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/14 14:18 ID:ZFLj0EwZ
>>785
>>788
↑低脳君のビョーキ進行中(笑い
ついに、コピペのくり返ししかできなくなってやんの(プ。
790船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/14 14:19 ID:ZFLj0EwZ
低脳君の歴史、その2

教科書も読んだことないのに、abcに偉そうなことを言っていたのが発覚した低脳君は
オレの指摘はスルーしながら、こりずに、コピペをくり返すという暴挙に出た(>>537 )。
そこで、オレに「うざいから、さらに言っておこう(>>542)」「ついでに言っておくが(>>540) 」と、
さまざまなことを指摘される(笑い。
まず、>>542だが、これは「宗教を取り入れない」と「宗教を否定する(あるいは排除する)」の
違いが理解できない低脳さを指摘したものだが、>>579 とかで親切に説明してやったにもかかわらず、
全然理解できてない(>>582 )。国は取り入れるのを禁止されてるだけで、
現実社会で否応なく入ってくるような宗教色(参拝者等によるものとか)を排除する権限はない(>>591)。
これは低脳君の低脳君らしいところだが、低脳君は、ついに事実上オレの主張を認めるにもかかわらず、
どーゆーわけか、罵倒をかまして、そうじゃないかのような印象を与えるのに必死になってる(>>595 )。
少なくとも用語が不適切だったくらいなことを言うべきだよな。
「排除すべき」が正論として一人歩きすれば、>>591で指摘されている事態は容易に生じる。
791船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/14 14:20 ID:ZFLj0EwZ
低脳君の歴史、その3

第二の点(>>540)は、新たな論点を生じつつ、最近まで続いている。
>>540でも書いたように、これも結局は用語が不適切だということにもなるのだが、
公的という言葉(概念)が、憲法にはない(憲法では「国およびその機関」)ということがミソだ。
当然、低脳君にはこういう問題は理解できず、世間で公的か私的かという論点が議論されてる
ことをもって「私的(プライベート)なら、どんな影響があろうとも合憲」と言い出したのだろう。
だが、>>787 にも書いたように、「首相の公的行為(公務)は国の(機関の)行為」と認められたとしても
その裏命題が真になるとは限らない(>>710とかを読め)。
ある意味(というより一般的な意味で)私的(プライベート)と言えたとしても、
国の(機関の)行為とされてしまうことだってありえるわけだ。
脳味噌のあるヤツだったら、ここで、「オレが言う『私的』は国の(機関の)行為の否定のことだ」
という論戦を張るのだが、低脳君にはそのような脳味噌はない。
あくまで、前者の意味(一般的な意味)でも、「私的(プライベート)なら、どんな影響があろうとも合憲」と言い張る。
これが明白に現れてるのが、派生論点にもなってる「嘘がばれたのかどうか」という問題(>>590>>593 )。
>>766 でも書いているように、今回の裁判は殺人罪に喩えるようなものじゃない。
>「殺人した風に見えるから、世間に迷惑がかかる」などと言って殺人罪を適用するバカはいない。(>>766
被告である小泉や国が言ってることが嘘だと論証することなど不可能だろーし、そうする必要はない。
この裁判は殺人罪を問うようなものではないわけだ。
792船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/14 14:21 ID:ZFLj0EwZ
低脳君の歴史、その3

上の点はバカには難解(といっても低脳君には、どんな簡単なことも理解できないだろうがな)だろうから、
もう少し詳しく言おう。つまり、
「被告である小泉や国は、小泉という人物の参拝は個人的信条によるもので、
総理になるなる前から行っていたことであって、私的参拝だと言い張る」>>724
低脳君は、「俺は殺していない! とウソついてた被疑者が、証拠により、殺人罪
を言い渡されたようなものだよ」と言う(>>593
ここで、オレが「裁判では公用車が問題になってるようだが、そういうのが証拠になってばれたのか?」
と問いつめると、「公用車を使っても公的とは言えない>>606 」などと自らを窮地に追い込むだけの
アホアホ発言をして、生き恥を晒すだけで、どういう証拠でばれたのか言えずに逃げまくり。
結局、今回の裁判は
「外形として、公的であるかのように世間から見えるから、違憲」
などとしたわけだ。実際、判決では世間の認識に言及している。
で、これを殺人罪になぞらえれば、
「外形として、殺人であるかのように世間から見えるから、殺人」
となるわけだ。完全にバカ。

ま、この裁判官の世間に対する認識は「?」だし、
被告(国)の私的だとする主張は、はなはだ不十分なものではあるがな。
裁判自体は、こういうものだ。
793船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/14 14:22 ID:ZFLj0EwZ
低脳君の歴史、その5(>>792 は、その4)

とはいえ、この裁判を離れても、「私的(プライベート)なら、どんな影響があろうとも合憲」が
必ずしも真にならないことは自明だろう。そもそも、日本語として
「公権力をプライベートに濫用して、不正行為を行った」というのが成り立つし、
「天皇はプライベートでも、国の象徴としての影響力を持っている」というのも事実だ。
低脳君はこういう明白な例外(可能な反証事例)を指摘されて、>>751 でからかわれているような
哀れな姿を晒したり、
「天皇はプライベートでも尊敬されてるから(であって、国の象徴とかそういうものでない)」>>589
などと笑えることを言って楽しませてくれている。

まあ、もっとも、最近は脳味噌のビョーキが進行し、そういうアホ発言もしてくれないが。
こんな反論しかできずに逃げまくってるのは、スレ読めば明白(笑い。
794日出づる処の名無し:04/05/14 14:46 ID:mxKiTUHt
あいかわらずアフォ

公権力を行使したら私的じゃないよ。プゲラ
795日出づる処の名無し:04/05/14 14:47 ID:mxKiTUHt
公的且つ、行政権の濫用。

プゲラ フナムシ。。。。゚(゚^▽^゚)゜。
796日出づる処の名無し:04/05/14 22:05 ID:ncTPbRNd
まだやってたのか
797自称右翼:04/05/15 10:33 ID:8QeJoNCh
難しい問題ですね
司法の世界に期待感が有るから
こう言う議論に成るのですね
司法の世界は封鎖された無責任社会なのです
存在さえ意味の無い世界なのです
司法の世界に生きる人たちでさえその事を知ってます
責任を一切取らない世界
解釈論でどうにも成る法律の世界
責任も無く理論(哲学)も無ければ
存在感ずら有り得ない
法科出身の落ちこぼれ雇用対策室なのですから
そーとしといて下さい
798日出づる処の名無し:04/05/16 06:47 ID:bOdnkUE9
自分に都合の悪い話はスルーしている香具師がいますな。
799船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/19 20:14 ID:XxcscZQM
ちょうど、いい記事見つけたよ。

>>794
>公権力を行使したら私的じゃないよ。プゲラ

低脳君。これ(↓)を書いた人事院に文句言ってこい(笑い。
http://clearing.jinji.go.jp:8080/hakusyo/book/jine200201/jine200201_2_056.html
「職員が、在職中の地位や職権を濫用して営利企業と私的な関係を結び」

公権力を行使したんだから、私的な関係じゃないよね(プ。
800日出づる処の名無し:04/05/20 12:20 ID:hep7eXnA
>>799
補強?
801ルンペン:04/05/31 11:31 ID:KhrQjOy0
早いとこ陪審員制にしないと一部の大バカ裁判官のために大混乱だよ。
802日出づる処の名無し:04/05/31 11:42 ID:oqmyPDVR
裁判所を建てる時にだって地鎮祭やるだろうが。
それはなにか?宗教の司法への介入か?違うだろ?
政教分離は全ての宗教行為の禁止ではなく、国が特定の宗教を利する行為の禁止、
もしくは特定宗教の政治への介入を禁止したものなはずだ。

そうでないなら大喪の礼はもちろん各国政府要人の葬儀に参加する事も出来ないし、
あらゆる宗教の信者から選挙権を取り上げなければいけなくなる。
803日出づる処の名無し:04/05/31 11:51 ID:BrMJkDpQ
>799

キチガッたかフナムシ君。てまえから基地外だが。

退職者が以前の経験、人間関係、現在の人脈を行使するのが
公権力の行使だって?

100万回くらい死んでこい
804日出づる処の名無し:04/05/31 11:53 ID:BrMJkDpQ
>802も基地外だ。

地鎮祭など起工式の格好つけ程度の意識しかないから合憲なのだ。

支持者にとって靖国参拝が単なる形式で格好つけでいいのかい?
積極的意味をもたせたいのなら違憲だよキミィ m9(・∀・)ビシッ!!
805日出づる処の名無し:04/05/31 11:56 ID:8SxffApm
いろんな意見に目を通し、
俺はまたひとつ成長する。
806日出づる処の名無し:04/05/31 12:05 ID:adk6UsmQ
>>804
積極的意味って、具体的にどんなの?
英霊の為に戦争するとかそんなのか?
807日出づる処の名無し:04/05/31 12:34 ID:Ec5TPMro
靖国が神道に属すかどうかの議論はさておき。
神道の前に憲法は無力である。
憲法ごときが神道あるいはそれに類するものに意見するなど、2000年早い。
この国は、憲法を根本とする国ではない。憲法の上に神道がある。忘れるな。
808日出づる処の名無し:04/05/31 13:47 ID:BrMJkDpQ
>積極的意味って、具体的にどんなの?

格好つけをこえること。

慰霊顕彰を神道的意義をもたせ真剣にやること
809日出づる処の名無し:04/05/31 13:48 ID:BrMJkDpQ
>807

どうしてこう基地外がわいてくるのか・・・ああ・・
810日出づる処の名無し:04/05/31 15:37 ID:adk6UsmQ
>>808
神道的意義ってのは、
それは政教分離の観点から見て、どのような問題が発生するのですか?
811船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/05/31 18:37 ID:PBh76zpX
おっ、低脳君が忘れた頃に現れやがった。
しかも、相変わらずバカ丸出し(笑い。

>>803
>退職者が以前の経験、人間関係、現在の人脈を行使するのが

 何を読んでいるんだ、おまえは。>>799 に書いてあるのは、
退職者ではなく、在職中だ。そもそも、就職活動ってのは現職中に行うもんで、
この文書は、その現職中の公務員を規制するもんだろが。

>公権力の行使だって?

だから、文句があるなら、人事院に言ってこいって(笑い。

>>804
>積極的意味をもたせたいのなら違憲だよキミィ m9(・∀・)ビシッ!!

だから、それはテメーが20条1項(宗教の保障)の広い宗教定義を、
3項(宗教の制限)に無理矢理押しつけてるだけ。
「超自然的、超人間的」な存在が想定されることをしたって違憲じゃないんだって。
いい加減に、教科書嫁っつーの(>>754 )。
ってか、オレはどっかのスレに、親切にもその箇所を貼ってやったから、
捜して読んでこい(笑い。
狭い意味で解釈する有力な説があるのに、バカの一つ覚えのように、
広い意味の定義を振りかざして、違憲だと言い張るのはウザ杉。
もはや池沼の域に達してるぞ(プ。
812日出づる処の名無し:04/06/14 22:19 ID:dc/IzyMF
マスコミがいくら否定しようが、日本人の真実はこれだ。

http://japan.internet.com/wmnews/20040108/5.html

今週の注目ランキング「初詣スポット」(集計期間:2003/12/30〜2004/01/05)

ランク 初詣スポット
1 明治神宮
2 靖国神社 ←★注目★
3 川崎大師
4 伊勢神宮
5 氷川神社
6 湯島天神
7 寒川神社
8 浅草寺
9 出雲大社
10 北野天満宮
813日出づる処の名無し:04/06/14 23:21 ID:4szDg/tJ
チャンコロも小泉閣下に全面降伏


http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1087176796/l50
814 ◆G0atRuW1/k :04/07/20 08:52 ID:hJq8Le/J
これを違憲判決って報道しちゃうのはいかがなものか?
815日出づる処の名無し:04/07/21 01:40 ID:k/ZW2quO
友人が戦犯が合祠されてるから靖国に行かないほうがいいと言ったので失望したんですけど。
816日出づる処の名無し:04/07/21 14:21 ID:CNgBPUNV
神社界で維新を起こそう!!
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1044726673/l50
1 :鞍馬天狗 :03/02/09 02:51
今や神社界は腐敗の極み!!
一部の有力な腐敗の宮司や神職のために神社は汚され、
志ある者たちは虐げられている。
全国の志ある神職、氏子、崇敬者たちは今こそ立ち上がれ!!
399 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :04/07/19 15:09
さあて、と
400 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :04/07/20 22:56
何年ぐらいしたら神社界は変わるだろうか?
401 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :04/07/20 23:04
変化を当てにせずに自分から見切れ!
817船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :04/07/21 17:47 ID:BD3TBjpc
まだこのスレあったのか。さすが過疎板(笑い。

つーか、低脳君はどうした?
あのバカ、なかなか楽しかったんだがな(笑い。
818日出づる処の名無し:04/07/24 11:24 ID:yJSZsYxF
愛媛玉串料事件 尾崎裁判官の意見 1

2 これに対し、本件の玉串料等の奉納は、その金額も回数も少なく、
特定宗教の援助等に当たるとして問題とするほどのものではないと主張されており、
これに加えて、今日の社会情勢では、昭和初期と異なり、もはや国家神道の復活など期待する者もなく、
その点に関する不安はき憂に等しいともいわれる。

 しかし、我々が自らの歴史を振り返れば、そのように考えることの危険がいかに大きいかを示す実例を
容易に見ることができる。人々は、大正末期、最も拡大された自由を享受する日々を過ごしていたが、
その情勢は、わずか数年にして国家の意図するままに一変し、信教の自由はもちろん、思想の自由、言論、
出版の自由もことごとく制限、禁圧されて、有名無実となったのみか、生命身体の自由をも奪われたのである。
「今日の滴る細流がたちまち荒れ狂う激流となる」との警句を身をもって体験したのは、最近のことである。
情勢の急変には一〇年を要しなかったことを想起すれば、今日この種の問題を些細なこととして放置すべきでなく、
回数や金額の多少を問わず、常に発生の初期においてこれを制止し、事態の拡大を防止すべきものと信ずる。
819日出づる処の名無し:04/07/24 11:26 ID:yJSZsYxF
愛媛玉串料事件 尾崎裁判官の意見 2

右に類する主張として、我が国における宗教の雑居性、重層性を挙げ、国民は他者の宗教的感情に寛大であるから、
本件程度の問題は寛容に受け入れられており、違憲などといってとがめ立てする必要がないとするものもある。

しかし、宗教の雑居性などのために、国民は、宗教につき寛容であるだけでなく、無関心であることが多く、
他者が宗教的に違和感を持つことに理解を示さず、その宗教的感情を傷付け、軽視する弊害もある。
信教の自由は、本来、少数者のそれを保障するところに意義があるのであるから、多数者が無関心であることを理由に、
反発を感ずる少数者を無視して、特定宗教への傾斜を示す行為を放置することを許すべきでない。

さらに、初期においては些少で問題にしなくてよいと思われる事態が、既成事実となり、積み上げられ、
取り返し不能な状態に達する危険があることは、歴史の教訓でもある。この面からも、現象の大小を問わず、
ことの本質に関しては原則を固守することをおろそかにすべきではない。
 
私は、こうした点を考慮しつつ、憲法がその条文に明示した制度を求めるに至った歴史的背景を想起し、
これを当然のこととして、異論なく受容した制定者始め国民の意識に思いを致せば、国は、憲法の定める制度の趣旨、
目的を最大限実現するよう行動すべきであって、憲法の解釈も、これを要請し、勧奨するよう、なさるべきものと信じ、
本意見を述べるものである。
820日出づる処の名無し:04/07/24 14:03 ID:Xad/45OK
━━━━━━靖国神社での初詣━━━━━━
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1072954382/l50
1 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/01/01 19:53
行った香具師いる?ウヨとかのレスも読みたい。
821深山幽谷 ◆Nippon1kwg :04/08/12 22:59 ID:0RaCoiuI

福岡地裁亀川清長裁判長のさらし上げ
822日出づる処の名無し:04/08/29 23:20 ID:fK+bYlkj
福岡地裁亀川清長裁判長のさらし上げ
823日出づる処の名無し:04/08/30 00:01 ID:O6LhdvSn
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285

ボイコット北京2008
英語とフランス語だがおまいら頑張って読め
824日出づる処の名無し:04/09/04 04:43 ID:QHhPAg1U
福岡県民の人口構成が
中華系
825日出づる処の名無し
sage