1 :
朴 :
02/02/18 02:11 ID:j8PGtFk4 世界三大映画祭の一つ、第52回ベルリン国際映画祭の各賞が17日午後(日本時間同日夜)発表され、
日本のアニメ映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が最高賞である金熊賞を受賞した。
「千と千尋」は、異世界に紛れ込んだ小学生の女の子が冒険し、成長する姿を大胆かつ繊細に描いた。
昨年7月に公開され、日本の興行記録を塗り替える大ヒット。
2月15日までで興行収入は約293億3600万円、観客動員は約2267万人に達した。
欧米でも近く公開される予定。
宮崎監督は1941年、東京都生まれ。
「となりのトトロ」(88年)、「もののけ姫」(97年)などを生み出したアニメ界の巨匠。
http://www.sponichi.com/news/200202/18/news67201.html
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 02:12 ID:Euxe7v5g
アホらしい。
3 :
朴 :02/02/18 02:13 ID:j8PGtFk4
あ、書き忘れました。 この映画には韓国人スタッフが大きな役割を果たしました。 この貢献を過小評価しないでください。
4 :
:02/02/18 02:15 ID:huSAzb7I
しないよ。 でも、韓国アニメという書き方は違うぜ
韓国人スタッフがいたから韓国アニメか。 過大評価しないでください。
6 :
:02/02/18 02:20 ID:iSMZ0xXK
そういえば、宮崎を在日認定して大騒ぎしている電波君がいたな。 このスレ見て出てくるかな?
7 :
:02/02/18 02:21 ID:Zey0yud+
正式報道まだだろ
8 :
:02/02/18 02:23 ID:iSMZ0xXK
>>3 それは知っているが、それをもって「韓国アニメ」は恥ずかしいぞ。
昔、日本もディズニーの仕事をやっていた時期があった(貧しくて人件費が安かった頃ね)。
でも、「ディズニー映画は日本映画」なんて言うアホはおらん。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 02:24 ID:YCLnnhzy
悪魔の辞典より引用 共同作業=下請け
10 :
(・・ :02/02/18 02:25 ID:a1HFnZfM
お国柄だねー>祝!!韓国アニメがベルリン映画祭でグランプリ!! こういうのを「柄が悪い」って言うんだろう
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 02:26 ID:/OcMR4HC
連中が誇らしげに捏造かましてからスレ立てた方が良いのでは?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 02:29 ID:UvF/jFWD
大工に家作らせたら大工のものになるのか
13 :
BB :02/02/18 02:38 ID:k2mLckwt
韓国人が関わったから韓国アニメ????? 韓国人らしい発想だね
>>1 判ってスレ立ててるんだろうけど、
こんなの煽りにすらなってねぇよ。くだらね。(;´Д`)
15 :
名無し :02/02/18 02:50 ID:ABomnR/E
駄作スレ。
16 :
:02/02/18 04:01 ID:lSoTkRxb
17 :
まじれす :02/02/18 04:10 ID:62qoWVQl
18 :
:02/02/18 04:18 ID:WyYkpgQs
韓日合作アニメマンセー
アジア各国のマスコミ、メディアの基本情報をインターネットなどを利用 して収集して下さる方を探しています。ご応募下さい。
20 :
:02/02/18 04:48 ID:RfXshvZL
某国が合作とか言ってくるに千マンセー
21 :
:02/02/18 04:49 ID:ZhDCApr2
性犯罪の発生件数は、その地域住民の品性のバロメーターです。 だから住民あたりの強姦発生件数がアジア1の国(韓国)があったとしたら、 そこの国民(韓国人)の品性はアジアの中で一番 下劣、劣悪である と言えるのです。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 04:53 ID:5kssJ3KZ
「韓国の技術に金熊賞」 韓日合作の「千と千尋」。大部分のセルは韓国で作成された。 しかも宮崎駿は在日韓国人。以下略
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 05:30 ID:nF4jF/Oq
べつに喜んでもいいんじゃねーか。 日本だってNASAのスペースシャトルに自国の技術がふんだんに使われていることを 自慢してたんだから。 アニメはあまり詳しくないが、見た目は日本のものとあまりかわらないようだし 世界で十分通用する技術をもってるってことでいいんじゃない?
24 :
ななしさん :02/02/18 05:33 ID:eKeyFzBD
でも韓国のアニメ技術は、スペースシャトルに使われた日本の技術とは 違って、取っ替えが聞くから。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 05:34 ID:lSoTkRxb
今NHKでもやってたよ! マジなんだなぁ・・・。ちょっと感動。
26 :
:02/02/18 05:36 ID:wXUGvmNi
>>23 >見た目は日本のものとあまりかわらないようだし
これって、貶してるのか?
褒め言葉じゃね〜よw
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 05:39 ID:xr+64UUB
ただの下請けを「共同製作」というこの厚かましさ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 05:47 ID:c4Z2VnGr
創造するコトと、言われたことを機械的に行うコトでは、天と地ほどの差があると思われ。
29 :
コピペ :02/02/18 05:51 ID:TfMAIatC
∧ ∧ / ・ / ';, / '; / '; / ;______/ ; / \ / \ / \ /´ ( ) |____| ( ) \ / ///// ( | :| ) ///// \ \ ( ) :| | ( ( / \ ) ( | | ) ) / \ ( ) '; / ( ( / \ ) ( \/ ) ) / ヽ ........:::::::< 韓日合作映画で受賞できたことを嬉しく思うニダ
30 :
名無しさん :02/02/18 06:20 ID:lyQYr1vt
勘違いするヤツが出てくるからやめろ。
32 :
23 :02/02/18 07:22 ID:nF4jF/Oq
>>26 褒めていますよ。ジャパニメーションに見劣りしていないってことです。
33 :
:02/02/18 07:23 ID:ejZp49wn
某スターヲーズのマット画も日本人が書いていますが、 日本人はチョソとは違って同作品を「日本の映画」とは言いません。 そんなこと言ったら「恥」だと思うのが日本人です。 国の違いの問題だと頭では思うのだが... なんか最近あいつら嫌いになってきたよ。 チョソと言うのに抵抗感じなくなってきた。
>>33 「朝鮮」の現地読みは何ら問題は無いんですよね。
「チョソンと」。「チョーセン」って響きが嫌らしいですな>朝鮮人
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 07:30 ID:EuY4+MeY
ドイツで宮崎駿のハイジが放送されてたから元々宮崎駿は 人気があったんだってさ、あれはスイスとドイツの話だからね。
訂正 「チョソン」
37 :
:02/02/18 07:40 ID:lSoTkRxb
>>32 ジャパニメーションは死語。日本製アニメは「ANIME」が普通。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 07:41 ID:mMshiKGx
韓国は下請け。 合作なんて言うな。
朝鮮はチョーセン。 他に読み方はない。
>>39 何言ってるん?漏れが言ってるのは「朝鮮半島」での「朝鮮」の読み方だよ。
日本だったらチョーセンなんて当たり前じゃん。
あっちだと朝鮮=チョソンだろ?韓国でもチョーセンって発音するっつーソースキボンヌ。
つーか禿しくスレ違いなんでsage
41 :
自警団 :02/02/18 08:40 ID:/1ab+sFc
糞スレ!!>>1を取り締まるか、、、、、。
42 :
参暴総長 :02/02/18 08:48 ID:7nIpRCDt
なるほど これが朝鮮的ジャイアニズムの発露というわけか
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 12:54 ID:iP1ghgRL
>1 セルの着色の内職だろ。ワハハハハハ・・・あ〜〜〜ぁ
44 :
:02/02/18 13:16 ID:NyIn0Xji
〉〉43 知り合いがアニメーター セルの着色にキムチの残骸が付いているのが当たり前だとか。 彼曰く 「奴等は仕事が何たるかわかってねー!!」(涙 彼の夏休み、11月でした。カワイソウ 実話
>>1 はネタのつもりだろうが、あの国なら必ず言い出しそうだ。
>>1 どうも「隣のトトロ」というタイトルを聞く度に
「隣のウトロ」というフレーズが思い浮かび鬱になる
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 13:54 ID:MI+YGWkf
宮崎を在日ってことにして皆で煽って 本人の口から否定させたらいいんじゃないのか? チョンの醜さが浮き彫りになるし。
48 :
:02/02/18 13:59 ID:4o5d8RN2
37 : :02/02/18 07:40 ID:lSoTkRxb
>>32 ジャパニメーションは死語。日本製アニメは「ANIME」が普通。
------------------------------------------------------
そうらしいね。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 14:26 ID:xnVBcJ/o
>>47 やめとけ、奴は東映労組闘争時代からの反日共産主義者だ・・・・
へたすりゃ在日を否定しないから。
50 :
がちょん :02/02/18 17:09 ID:QclmDaZm
>>49 それは昔の話でナウシカの出てきた「森の人」は
皇族をイメージして出来たキャラだともいわれてるけど。
真意のほどは知らないけどね。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 17:55 ID:hfgcHEW8
韓国ではブロードバンド配信(無断)だったので儲けが無かったそうだ(藁。
52 :
:02/02/18 17:55 ID:hJcmen3R
\ \\ /ビシュユウウゥゥゥ \、、 ゛ ",,// ゛ ",, ΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛ ゛、 ∩ ,," < ゛ | hn " < ウリナラにかなう国なしッッ! <);@;| \ < |;;;;;;;| \\ VVVVVVVVVVVVVVV ∧_∧ ,|;;;;;;;;|, <丶`∀´ >( " ) γ⌒`YTTTTY ̄〃(() (氏≫|| | | | | "__ノ へ ヽ__ノノー― ̄ ,,,, |〃l ) \彡ー // __|_ヘ \;;;;;| \_/ ( _|__) |;;;;| \_( _|__)〔|;@;| /|| ||(@)|| リ~~ / ̄ ̄//⌒ヘ| |_/⌒V/|
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 17:57 ID:+e1Vz7ny
削除依頼お願いします。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 18:05 ID:8N8rlyJi
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 18:23 ID:fruBJf1C
宮崎曰く 「主要人物を死なせないで感動させたい」んだって。 手塚治がそれをしてしまったから、日本のアニメは安易な死の感動が 溢れてしまっている。 って、ずっと前に言ってたな。 まあ、言ってる事は分かるけど、人生に死は付き物だからね。 そればかりに拘ってるから愛と平和の押し売り映画になってしまうのか。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 18:24 ID:QDRMs2ba
韓国人、在日の人は正直
>>1 をどう思ってるのだろうか?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 18:30 ID:WcG0ZHO2
セルの色塗っただけで・・・
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 18:32 ID:Gqk0mdRM
おめでとう韓国w
59 :
:02/02/18 18:33 ID:hP2M5xoV
60 :
:02/02/18 19:05 ID:C7RP8lMh
ていうかこういうスレ見て向こうの記者が捏造記事書くと思う
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 19:45 ID:Orr+iGwu
まぁ、宮崎が金熊賞を貰って面白くない奴が韓国ネタで荒らしてるんだろうけど。 なんかアニオタの嫉妬の表現の仕方って気持ち悪いな。
62 :
日本人 :02/02/18 19:54 ID:+x8OGWLy
1は、空しくならないのかな。本気でこれを韓国アニメだと思えるなら 大した神経だよ。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 20:00 ID:s4skBpRq
説教強盗の国、恩を仇で返す国の韓国だから何を言われようと驚かんが。 そのうち「日本政府は韓国政府の傀儡政権である」とか言い出しそうだな(w
>>55 カノンとか意味もなく人を殺して、感動をとろうとしてるやつとかな。
人の死なない戦争映画ってあったっけ?
>>66 ホットショットは人死んだっけ?
それっぽい描写でも後で出てきるし、生きてそうな気配…。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 20:54 ID:ofsj5Qtg
まず第一に、名前を奪われるというモチーフが、宮崎監督の 韓国に対する謝罪の意図を表現したものであることは明らか だろう。 ワールドカップの時期にあわせた発表であることからも、 韓国に対する気持ちをつよく意識したものであることがわかる。 その上で、技術者の主力に韓国人を選んでいることからいって、 宮崎監督の遠慮がちな(あまりに遠慮がちな)謝罪の表現で あることは明白である。 しかしその遠慮がちな曖昧さこそ日本的な限界でもあるのだが。。。。 ただ、宮崎氏自身が在日、または在日の血が流れていることは ありうることだと思う。日本での激しい差別がなければあのような 問題意識は日本社会から自発的に生まれることはありえないからだ。 近年我が国のIT技術などの分野は日本を凌ぐレベルに成長し注目を 集めているが、今回の受賞で明らかになったように、もはやアニメーションの 分野でもディズニーやジャパニメーションを凌ぐ技術力が証明されたといえるだろう。 呉デ泳(オ・デヨン)記者
純然たる韓国アニメとはいえないが、韓日合作であることには変わりない。 名前を奪われた少年パクも重要な役割を果たしており、もはやアニメ界も 韓国人抜きには語れなくなっていることに、われわれ日本人は気づくべき なのだ。
70 :
:02/02/18 21:03 ID:k2CyntQK
>>67 ホットショット2では、映画至上最高戦死者記録(?)を作ったな。
あのシーンはいつ見ても笑う。
71 :
いぬ :02/02/18 21:05 ID:9B/ApsVZ
ウリナラが担当したのは三割程度だから、微妙ニダ
>>70 ていうか思い出し笑いしちゃったよ(w
あれはマジ死亡扱いなのか?
馬鹿記者が相変わらず電波だしてるな
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 21:17 ID:xF3a8gPO
>>朴 ハヤオと作監は最後まで韓国への外注を渋っていたということを 知った上での妄言か?w
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 21:21 ID:AauG4yoH
>>74 今日、NHK・BSで18:00にあった韓日合作アニメ見ました?
あんなアニメ初めてですわ。とにかく凄い。
見てない人は来週同時刻に鑑笑することをお勧めします。
76 :
がちょん :02/02/18 21:22 ID:r4ht9FKk
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 21:26 ID:3l6jMKCQ
( ´,_ゝ`)プッ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 21:33 ID:FCDIMBcM
68はネタ やめろよ
79 :
:02/02/18 21:35 ID:5dFdPzlY
『千と千尋の神隠し』製作に参加したDR Digitalのチョン・ジョンギュン代表
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/02/18/20020218000023.html > 日本の宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』がアニメーションとしては初めて
>ベルリン映画祭の大賞を受賞したと伝えられた18日、韓国側の制作協力会社で
>あるDR Digitalのチョン・ジョンギュン代表(41)は、まるで自分のことのよう
>に喜んだ。『風の谷のナウシカ』『となりのトトロ』『火垂るの墓』など、全
>世界の観客が笑い涙した名作を制作した日本のスタジオ・ジブリが初めて海外
>協力を要請したケースが『千と千尋の神隠し』だったためだ。チョン代表は「
>動画とデジタル部門のカラーリング作業など、全体の30%ほどを弊社が担当し
>ました。初めは派遣されたジブリの社員の方も半信半疑でしたが、弊社の作業
>速度とクォリティーに満足して頂き、参加比率がさらに増えました」と話した。
まぁ特に電波はないみたいね。チョトガッカリ・・・。
80 :
( ´,_ゝ`) :02/02/18 23:09 ID:ofsj5Qtg
今年のベルリン映画祭は、大賞に当たる金熊賞を日本アニメ界の巨匠、宮崎駿監督の 「千と千尋の神隠し」と、イギリスとアイルランドの合作でポール・グリーングラス監督の 「血の日曜日」の2作品に贈り閉幕した。 韓国映画では、金基徳(キム・キドック)監督の「悪い男」が、「島」「受取人不明」(以上ベニス映画祭) に続き異例的に3年連続し国際映画祭の競争部門に上がり、地元メディアの熱狂的な視線を集めた。 今回のベルリン映画祭は、阪本順治監督が1973年に起きた金大中(キム・デジュン)ら致事件を 素材として作った「KT」も正式に韓国映画として世界認定を受け競争部門のリストに上がるなど、 韓国映画の躍進を世界中にアピールする機会であった。 しかし結局日本のアニメーションが最高賞をさらった形となり、いったい日本はどこまで韓国の邪魔をすれば 気が済むのか、という声も記者会見場のいたるところで聞こえた。 しかし、金熊賞を受賞した「千と千尋の神隠し」には宮崎監督の韓国に対する思いが込められているのである。
81 :
( ´,_ゝ`) :02/02/18 23:10 ID:ofsj5Qtg
まず第一に、名前を奪われるというモチーフが、宮崎監督の 韓国に対する謝罪の意図を表現したもの であることは明らかだろう。 このことは名前を奪われた少年の名前をパク(朴)と設定したことからも伺える。 また韓日ワールドカップの時期にあわせた発表であることからも、 韓国に対する気持ちを強く意識したものであることがわかる。 その上で、技術者の主力に韓国人を選んでいることからいって、 宮崎監督の 遠慮がちな(あまりに遠慮がちな)謝罪の表現で あることは明白である。 しかしその遠慮がちな曖昧さこそ日本的な限界でもあるのだが。 ただ、宮崎氏自身が在日、または在日の血が流れていることは ありうることだ。 日本での激しい差別がなければあのような 問題意識は日本社会から 自発的に生まれることはありえないからだ。 近年我が国のIT技術などの分野は日本を凌ぐレベルに成長し注目を 集めているが、今回の受賞で明らかになったように、もはやアニメーションの 分野でもディズニーやジャパニメーションを凌ぐ技術力が証明されたといえるだろう。 「千と千尋の神隠し」の金熊賞受賞は、実は、まさに韓国人の自尊心を保つものなのである。 呉デ泳(オ・デヨン)記者
82 :
(゚Д゚ )コヴァギコ :02/02/18 23:15 ID:E28uUZkq
>>81 つまり謝罪したがる奴は、朝鮮の血を引く日本人という訳か…。
サヨクがみんな在日認定受けちまったな…。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/18 23:45 ID:kbrTVAjm
www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/chihiro/chihirolink09.htm の記事より Q.今回、韓国に発注したが、成果はどうか? A.宮崎監督:「(韓国のスタッフは)予想外に良い仕事をやってくれた。(ジブリから) 4人行ったスタッフは生き生きして帰ってきた。向こうでも試写会をやりたい」 どこをどう読んでも、賞賛の言葉は見当たらない。型どおりのねぎらい。 「予想外」というのが、正直でいいが。 けど、僕もこの映画には、少なからず感動したので、韓国人の下請け共にも一言礼を 言ってつかわす。 「ご苦労」
84 :
(゚Д゚ )コヴァギコ :02/02/18 23:50 ID:E28uUZkq
>>83 シナリオも絵コンテも監督も宮崎本人じゃなかったのか?
韓国の下請けとしての技術が一流と認められただけじゃねーかゴルァ!
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 00:00 ID:O45swpjt
<丶`∀´>
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 00:00 ID:tu8ViHk5
>>84 「はじめの一歩」を見てると下請けとしての技術も怪しい
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 00:01 ID:DT5kIjrH
>>84 下請けの技術が一流・・・
確かやむを得ず頼んだってのをどっかで見た憶えが。
ソースはない,すまん
89 :
:02/02/19 00:05 ID:1GYREjGr
90 :
:02/02/19 00:16 ID:91fMDGAD
>>88 下請けでもなんでも、彼の国の技術が一流と評価されたのは、
快挙ではなかろうか。漏れは他に例を知らんぞ。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 00:20 ID:jlvps6g3
某劇場アニメーション作品監督の日記より抜粋。 私は素直に疑問を口にした。 「いやね、そりゃあ代わりになる原画マンがいるわけじゃないし、 内容的には落ちるのは仕方がないんだけど、 カットが揃わないことにはどうしようもないんでね。 それに最悪の場合はゼロ号のあとに 差し替えることも考えられるんでね……ここは一つ……」 韓国原画、であった。 確かにカットが揃わなければ話にならず、 そこで保険として考え出されたのは彼らのカットを韓国の原画マンにも 発注するという方法である。 こう言っては失礼かもしれないが韓国の動画仕上げはともかく、 原画のレベルはおよそ誉められたものではない。 最近はレベルが上がってきたらしいし、 下手な国内よりはましだという噂も聞くがそんな上手な人間を この期になって連れてこられるものでもあるまい。
ジブリにメールして知らせようぜこのスレ
94 :
転載氏 :02/02/19 00:40 ID:yVYgQdh+
公式ページより:
Golden Berlin Bear
ex aequo to the films
SEN TO CHIHIRO NO KAMIKAKUSHI
Spirited Away
by Hayao Miyazaki
and
BLOODY SUNDAY
by Paul Greengrass
http://www.berlinale.de/en/service/preise/preise2002/f_main.html ドイツTV局「ZDF」制作:2002年ベルリン国際映画祭受賞作品等発表。(金熊賞の発表は10分頃。「せんとちひろぉのかみかくしゅい」といっています。発表直後にざわついてるのがちょと気になる)
rtsp://kermit.sda.t-online.de/zdf/politik_kultur/aspekte/berlinale02/gewinner02.rm
ドイツTV局「STB1」:ベルリン映画祭受賞関連ニュース(2/17現地放送)
http://www.sfb.de/fernsehen/abendschau/ramgen/020217ab1930.ram ドイツTV局「ZDF」制作:「SEN TO CHIHIRO NO KAMIKAKUSHI」の作品紹介とそれに続く出品記者会見(上映前)。(宮崎氏のコメントビデオ(ドイツ語字幕)と鈴木P(ドイツ語同通)の会見)
rtsp://kermit.sda.t-online.de/zdf/politik_kultur/aspekte/berlinale02/berlinale020209-1850.rm
rtsp:で始まるリンク先は、先にRealPlayerを起動してからURLを入力することでみることができます。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 00:57 ID:p6R/6Yk7
宮崎駿はあたまいいね、これだと韓国人がこぞって見に行くね。 商売上手だこと。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 01:13 ID:cHR3d0Mn
ベルリン映画祭で宮崎監督の「千と千尋の神隠し」が グランプリに輝いたが、本作品の大部分を仕上げた韓国人クリエーター たちに世界中から熱い視線が注がれている。 日本でアニメーション、あるいは漫画がこれほどまでに 成長したのは、古来から物語を絵巻物として楽しむ習慣が あったからといわれる。 国宝・源氏物語絵巻はまさにその頂点に位置する作品である。 ところで、これらの絵巻物もその源流は朝鮮半島に求めることができる。 しかし残念ながら朝鮮半島における古代の書物や古墳壁画は 豊臣秀吉による侵略や日帝時代の搾取により行方知らずになったり、 盗掘により現存するものはほとんどない。 しかし宮崎監督の快挙の裏に、韓国人クリエーターたちの援助が あったという紛れもない事実は決して歪曲することはできないだろう。 河智潤(ハ・ユジン)記者
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 01:26 ID:3xX1T3vN
韓国の記事は見ているだけでイライラしてくる。 …サイバーテロか?
>>95 韓国はネット環境がいいから
みんな映画館に行かず
ネットで見るって聞いたことがあるよ。
当然、公開直後に。
無料で。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 01:55 ID:4ixGW5AR
100 :
:02/02/19 02:02 ID:978X9DD4
【速報】東京上空にキノコ雲
>96 ここで韓国の記事語ってるのは全部ネタだよ。 2ちゃんねらーの創作。(プ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 02:42 ID:LWpYpW/K
「ふしぎの海のナディア」のロマンアルバムを見れバ、 韓国作画に怒り狂う、庵野ら日本側スタッフの苦悩が垣間見られる。
エヴァも韓国の所為?
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 03:31 ID:jlvps6g3
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 03:42 ID:w6QxU4Qp
スターウォーズEP2は日本のSONYが作ったデジタルカメラで撮影。 これと同じ論拠なんだろうけど、韓国の電波ぶりはスゲーな。
106 :
:02/02/19 04:14 ID:Umu3ljyT
韓国人はコンプレックスの塊だからあることないことを必死にアピールするんだよな。 それが世界から冷笑されているのも知らずに一生懸命なこった。 そういえば日韓合作の「ソウル」大コケらしいな。 韓国と手を組むとろくなことがない。
107 :
:02/02/19 05:23 ID:kN3uoSJY
>>102 無人島のころのモロに崩れた顔は韓国の仕業?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 08:45 ID:fDlxOcVt
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 10:00 ID:3GPdgDPe
下請けが何を共同製作みたいに言って居るんだか。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 12:37 ID:QQoWj5Fj
なんで韓国アニメなわけ?日本のアニメで良いじゃん!
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 13:56 ID:R5pzpERb
>>66 「メガフォース」
死ぬシーンどころか暴力シーンすらない。
>>106 ソウルってもう上映してるの?知らんかった。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 17:49 ID:qlkguGoO
韓国作画メインの回のアニメ板の反応(Final Fantasy Unlimited Part16 スレより) 28 : :02/02/12 18:37 ID:e/72V4cD いくら韓国人の作画とはいえ、ここまで酷いとは・・・手抜きすぎ。 31 : :02/02/12 18:44 ID:mre6HbyT 韓●の侵略が始まったのか? 33 : :02/02/12 18:45 ID:e/72V4cD いやもーなんつーか、普段作画なんか(リサたんの目の下のアレ以外) サパーリ気にならん俺様が「アイの衣装ってチマチョゴリ?」 「韓国人がそのうち『FFは韓国アニメニダ!』って言い出しそうだなあ」 と思うくらいひどい出来。 只今やや回復。 37 : :02/02/12 18:54 ID:2zjrCRhp なんて泥臭く稚拙な作画 40 :teilfiar :02/02/12 18:55 ID:lyoEZlMg なんか3文字の人がいっぱいいるんですけど。 これはスクウェアのリストラ策ですか? 韓国=作画ヘタレ、アニメ板では周知の事実。
114 :
ラッパ ◆MQPv/VhU :02/02/19 19:03 ID:GUblYja4
今や「純国産」アニメなんてある方が不思議なんじゃないの? コナンのアニメの色?中国でやってるんでしょ。 (ニュースプラス1で特集してた)
>>112 俺の中では「ソウルってまだ上映してたの」って感じです(w
失敗なんだから次回作に逝け>長瀬
116 :
:02/02/19 19:38 ID:rxHa9r9R
まぁ、「ソウル」にしよ「フレンズ」にしよ、例の法則にバッチリ当てはまって ますなぁ・・・・ ワールドカップの結果も目に見えるようで・・・
117 :
:02/02/19 19:43 ID:MGz0vXS5
ただ単に安いから下請けに出しただけだろ。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 19:54 ID:jlvps6g3
>>117 違う。
スケジュールがもうどうしようもなくなり、国内の他のスタジオに外注しようにも、
そこも許容量オ-バ-な状態だったので、「しかたなく」韓国に発注した。
しかも監視役を数人付けた上でな。
「溺れる者はワラをもつかむ」ってこった。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 20:07 ID:rPBdHWaA
>>118 なんとかちぎれずに助かってやれやれ、って言ってたら
ワラが「俺たちって荒縄のように太くて逞しくて丈夫だ!
次も容赦なくつかんでくれよ!」と勘違いしてると。
120 :
名無し :02/02/19 20:39 ID:d9LJ3EvH
test
ま、君たちがなんと言おうが、韓日合作アニメ万歳!
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/19 22:49 ID:3O2As5u8
韓日合同製作映画「千と千尋の神隠し」金熊賞受賞 「あれっ?ニダーさん、単なる下請けの手伝い程度しかしてないのに、 韓日合同製作なんて言って良いんですか?」 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <丶`∀´> < そもそも神隠し自体、ウリナラ起源ニダ! ( ) │ 38度線近辺を歩いてれば、しょっちゅう遭遇できるニダ! | | | \__________ 〈_フ__フ 新潟の浜辺でモナー
123 :
:02/02/19 23:31 ID:TkMdjBh6
124 :
(゚Д゚ )コヴァギコ :02/02/19 23:40 ID:u/bxlhaz
個人的にはインド人の感性で作ったアニメを見てみたいぞゴルァ! 韓国のアニメなんて所詮、日本の亜流にしかならんだろ。
125 :
、 :02/02/19 23:47 ID:2qm/3rwI
意味もなく突然踊り出したりしそうで怖いな>インド人の感性で作ったアニメ
126 :
:02/02/19 23:49 ID:mT5NAif/
>>124 マジでオリジナリティのある映画はインド映画かもしれん。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 01:44 ID:urynV8NT
宮崎監督って「暴力=悪、エロ=悪」って思ってるのか? だったら薄っぺらな思想だな。 人気があるといっても実際「ドラゴンボール」をはじめとした ジャンプ系アニメの方が世界中の子供の心をとらえてもいるし。
128 :
がちょん :02/02/20 01:57 ID:VswWDPvO
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 02:00 ID:YI2Htoql
まぁ、宮崎駿ってゴリゴリの共産党シンパだからねぇ。 彼のアニメは好きだが、やっぱ引くよなぁ・・。
>>1 色塗ったら、韓国映画か・・・。
んなこと言い出したら、「レイダース 失われたアーク」も
日本映画になっちゃうYO!
131 :
00 :02/02/20 02:35 ID:WNXPShPH
>122 死ぬほどワラタ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 02:58 ID:NqDYiZVr
韓国には色づけ作業をさせてやっただけ。 JAPNIMATION(ジャパニメーション)と呼ばれている日本のアニメには 韓国のカの字もコリアのコの字もありません(当たり前だけど)
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 03:00 ID:NqDYiZVr
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 03:19 ID:/4TVdVUE
だからジャパニメーションって言うなって
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 03:32 ID:tS0SwIa5
日本製アニメをジャパニメーションなんて呼んでるのは日本人だけだっつの 海外では「ANIME」つったらそれが日本製アニメの事なの。 ジャパニメーションなんて誰も呼ばないの。 欧米のアニメは「CARTOON」って呼ばれて区別されてるの。
136 :
:02/02/20 04:23 ID:uCQN92RF
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 04:29 ID:4oE2vDUn
ま、「ANIME」はおもっきしローマ字ですもん。
>>138 下請けの従事者が世界三位なんでわ?
カンコック人の取り扱いの難しさを実感した業者が中華に移動してるとか。
実力が三位とは書いて無い気がする。
140 :
:02/02/20 06:25 ID:ptepvjY+
>ジャパニメーション ジャップの作ったアニメーションという意味で 使われていた立派な差別語なのに、わざわざ 日本人が使いたがるのはマスコミのせいなんだろうなぁ。
141 :
:02/02/20 06:27 ID:6T7Vs/Xf
>>141 宮崎監督はロリコン疑惑のある方だが言ってる事は間違いないと思う。
つっても俺が見たのはスポニチなんだが、
「家でテレビばかり見てる子供がちゃんと育つわけがない」だっけかな?
あと今の若手批判してたな、「コピーのコピー」とかって。
アニメ界の現状を憂いている様子。
まあ、漏れはアニメ界の活性化なんて自分に関係無いから頑張れ、としか言いようが無いけどな(w
143 :
名無し :02/02/20 06:43 ID:JDNPnRAv
>>135 >海外では「ANIME」つったらそれが日本製アニメの事なの。
同意・・・・・これを知らない日本人が多すぎる。ついでに海外で有名な
言葉だが「Hentai」、日本語では勿論「変態」の意味だが海外では日本のアニメ
・ゲーム・漫画等の素材を利用したエロ全般の事。誰が言い始めたか知らないが
これも日本以外では世界の何処でも通用する用語である。
144 :
s :02/02/20 08:00 ID:NCQt0U26
ジャパニメーションなんて言い方は何年前の話だよ いまはアニメといわれてる。 ジャパニメーションというのは今から30年ぐらい前の外国でズタズタに編集され 放送された日本アニメ の事をさす。 岡田ト塩 のHPでいってたよ
145 :
s :02/02/20 08:04 ID:NCQt0U26
>>141 ってすげー歪曲してんじゃん寒気がするわ
やはりチョンは信用できない
146 :
s :02/02/20 08:05 ID:NCQt0U26
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 08:19 ID:l0GuTj+G
>>141 腹たつな!てめえは東映動画時代何やった?
生々しい残酷描写で革命を起こし悪魔と冠してるが凄い人間くさいグルンワルドを
生々しくコロス「太陽の王子ホルスの大冒険」とか作ってたろ・・・・・
共産主義革命の暴力は肯定かい、根本はあの当時から変わってないな。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 11:25 ID:vA8kK4Dg
結局やったのは下請けだけじゃんw これから下請けなんかは中国とってかわられるぞ。 どうする韓国。
149 :
奈々氏 :02/02/20 11:27 ID:aRYv7AXh
Japanimationという造語を Jap-animationと区切るというのは考えすぎだろ アメリカに住んでるけど感覚的には Japan-imationだよ 差別語でもなんでもない
150 :
:02/02/20 11:33 ID:ZPyWm1UX
ノーパンで飛行機を乗りまわす女の子が「ゼイッ!ゼイッ!」と人を殴り殺す映画を造っていたとは思えないセリフですな。
151 :
:02/02/20 11:56 ID:SqVcnpBl
>>150 人には厳しく自分に甘くがサヨの信条です。
152 :
金田 :02/02/20 13:04 ID:+qm43ZsU
韓国ではアニメーションの事をアニと呼んでます。 当初はアニメと呼んでいたようですが、日本と同じ呼び方では嫌だから アニにしたそうです。 一方、漫画はマンファと呼ばれていて、韓国人によると2000年の 伝統があるそうです。なんでも、韓国マンファの起源は高句麗の壁画に あるそうです。 2000年の歴史を誇る韓国マンファとそれを土台に誕生したアニ。 今後の飛躍が楽しみです。
現在の宮崎はアカではないっすよ。 正確にいうと、元アカの残滓を微妙に引き摺ってるおっさん。 宮崎って確かに以前はバリバリのアカで、90年位まではいわゆるサヨ状態が 継続してたいた。 作品を見れば一目瞭然だが、90年代初頭までの彼の映画のキーワードは、 「体制側(強い側)=何が何でも悪!」 んで、かつ「エコロジー」とか「子供」とか、サヨげなキーワード満載だった(^^;。 彼が、ある意味純粋な、皮肉な言い方をすれば幼稚で子供じみた感性を持ち 続けた要因は何かというと、彼はいわゆる「クリエーター」であり、それまでは余り 「現実」を見る必要が無かったからであろう。 (芸術家や大文学者(大江とかw)って、フツーの人間と感性が著しく乖離している のはこの辺に原因があると思ふのだが・・・ってこれは余談。) 続く・・・。
続き・・・。 んで、この自己催眠(洗脳)状態が解け始めたのが90年代以降で、それが決定的 に現れた作品が「もののけ姫」。 もののけ姫は、体制側にも「悪」じゃない者も居り、見かけ上「悪」に見えることでも、 「生きる」為のものであり、それは自然の摂理と言える「必要悪」である事を描いている。 では何故、あの頑なだった宮崎の洗脳が解けたのか? 彼の場合、他の多くの芸術家と違い、運良くのたれ死なないで(w、80年代を通じて 名声を得る事が出来た。 監督としての社会的名声は、必然的に彼のコミュニティーでの地位を押し上げる。 (文学作品と違ってアニメーションは共同作業が必要であり、人間社会=コミュニティーを 必要とする) お気楽クリエーターで居たい宮崎だが、責任ある地位に着かざるを得なかった。 つまり、「現実」社会(組織や人間)と対面せざるを得なくなったのである。 そこで彼は改めて気付いたのだと思う。左翼思想的「理想」だけでは「社会」は絶対に 動かない・・・どころか、「現実社会」に対して左翼思想は「害悪」ですらある、と。 またまた続く・・・。
155 :
151 :02/02/20 13:18 ID:SqVcnpBl
>>153 うん、サヨってよりもサヨ崩れって言ったほうがよかったかな。
まあ団塊世代にありがちな甘えん坊ってところで。
(美味しん坊のオヤジも似たようなもんか)
156 :
極東不敗Ω@在日32世 :02/02/20 13:18 ID:02Cde6rO
またまた続き・・・。
でも、永年の思考パターンは捨てられない(だって、おっさんつーより、そろそろじーさん
の域だしね)んで、
>>141 の
> 「作品の背景に日本の民族主義があるのではないか」という取材陣の質問に対し、激しく
>反論を提起した宮崎監督は「民族主義とは関係なく、地域的かつ民俗的なことをきちんと
>表現してこそ世界に通用するのだ」と重ねて強調した。
なんてパラノイア的な反応しか出来んのだろう。
「民族主義」とかそーゆーキーワードに激しく反応するあたり、彼の世代の限界でしょーなー、と(w。
伝統や文化を大切にする事(心)は「郷土愛=愛国心」、この板風に言えば「にほん萌国主義」と
源泉を一にするというのにね〜(笑)。
民族主義にしても必ずしもイコールで排外主義と結びつかない事を付記しつつ、駄文失礼しましたm(__)m。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 13:19 ID:dd5TuCE7
宮崎はナウシカ漫画を描いている時、つまりナウシカの映画化の前に 階級闘争的左翼思想とはおさらばしたと、自分で述べていたけどね。
158 :
:02/02/20 13:29 ID:+5O+gIPk
一つ隣の国の素晴らしいものを盗んで自分のものであるかのように誇る。 どこかの国ほ彷彿させますな。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 15:52 ID:urynV8NT
>>156 > 「作品の背景に日本の民族主義があるのではないか」
誰がこんな質問したんだ?
160 :
:02/02/20 16:16 ID:g0ZLOhyp
>>159 やっぱりLeeとかParkとかKimとかの名字の記者でしょうか?(藁
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 17:19 ID:tl0IQpIR
韓国人がちょっとでも関わった偉業は、全て韓国の偉業としてカウントされています。
162 :
極東不敗Ω@在日32世 :02/02/20 17:28 ID:02Cde6rO
>>157 宮崎は当時(80年代)は、
「(教条的な)左翼ではなかったが、カタカナのサヨクだった(By小林よしのり「戦争論」)」
って事じゃないかな(^^;?
※カタカナのサヨク=左翼思想を知ってか知らずか、それをベースとした言説が何とな〜く正しい
と思ってしまう人々のこと。例えば、「エコロジー」とか「NGO」とか「子供の権利」とか「人権」
という言葉を無批判に「善なるもの」と肯定してしまう人々など。
2ちゃん的にはサヨ。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 17:47 ID:urynV8NT
>>162 岡田斗司夫(オタク評論家)の本に詳しくのってるが
若い頃はバリバリの左翼でディズニーアニメを「米帝」の
作品という理由だけで毛嫌いしてたらしい。
今はサヨと決め付けるほど単純ではないと思う。
164 :
極東不敗Ω@在日32世 :02/02/20 17:56 ID:02Cde6rO
>>163 「米帝」なんて今日び北チョンか日本のカルト極左wくらいしか使わんな。
昔のネズミー作品はそれなりのモノがあったのかもしれないのにね〜。いや、
今のネズミーはアレだけど(藁。んで、
>今はサヨと決め付けるほど単純ではないと思う。
その通りだと思います。
詳しくは、
>>153-156 辺りを・・・。
165 :
:02/02/20 19:00 ID:UceYXh2b
166 :
名無しのゴンベ ◆TWFgpxs. :02/02/20 19:25 ID:RtJJq3Ot
>>157 だからこそヒロインを生存のために帝国主義に付き従うヒトゴロシにしたのだろうね
ラストなんてサヨ的な価値観を嘲笑ってるし・・・(って言うかナウシカ視点での過去人ってサヨだよなぁ)
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 19:59 ID:axYjyUdc
金と金田の神隠し
168 :
◆LTBMaoF2 :02/02/20 20:00 ID:sPIXuUM/
宮崎監督のサヨ思想の歴史を辿ってもしゃあないだろが 今更、イデオロギー云々をネタにするのもどうかと思われ
169 :
韓日合作って・・・アホだろ。 :02/02/20 20:50 ID:uGScuUtK
つーかハリウッドの映画製作に関わってる日本人って結構いるけど 日本でそのスタッフが関わった作品を日米合作って言う奴はいねえよなぁ。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 20:58 ID:dWikqc1e
注目の記事
宮崎監督「日本アニメはどん底」
第52回ベルリン国際映画祭で、日本映画として39年ぶり、アニメとして初の金熊賞(グランプリ)を獲得した「千と千尋の神隠し」の宮崎駿監督(61)が19日、東京・内幸町の帝国ホテルで会見した。
[記事全文]
映画「千と千尋の神隠し」ベルリン映画祭金熊賞受賞会見
第52回ベルリン国際映画祭で最高賞にあたる金熊賞を受賞。宮崎駿監督はトロフィーを手に笑顔を見せたが、日本のアニメ界の現状や社会の病理を憂えた
出席者:宮崎駿(監督)、鈴木敏夫(プロデューサー)、スティーブン・アルバート(スタジオジブリ海外事業局長)
2002年2月19日;帝国ホテル(東京・内幸町) 4分59秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020220-00000003-spn-ent
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 22:32 ID:0w3olPu6
98>ネット環境がいいではなく、著作権が守られて無いだけでは?。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/20 23:56 ID:5JBV+tu9
>庵野(秀明監督、41歳)が“自分たちはコピー世代の最初”と言っていて、それより若いのはコピーのコピー。それがどれだけ >ゆがんで薄くなっているか、痛切に感じている。どう突破するかは若い人たちの課題」とバッサリ。 ここで庵野の名前を出すかね
173 :
名無しさん@お腹いっぱい :02/02/21 00:24 ID:wkVg5XL+
>>172 自分の知り合いで、次の世代の有名なアニメ監督
って言ったら庵野しかいねーんじゃねぇーの
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 00:33 ID:E9jJ9KTG
期待してるのかね
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 00:53 ID:/E2oJxm4
庵野もエヴァ以降、歯切れ悪いね といっても代わる奴はコイツぐらいしか思い当たらんが
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 00:58 ID:aE1YwxzW
でも、有名なアニメ監督って、昔からそんないない気がするんだけど
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 01:51 ID:wxg2cA00
庵野はアニメ監督だったくせに、アニメを馬鹿にしてるからなぁ。 「大人になってもアニメを見るのは異常、アニメは卒業するもの」 みたいな発言して、実写映画に走ったみたいね。 なんつーか、制作者側が「アニメは映画に劣ってる」って意識なのは 悲しいな。映画コンプレックスがあるっつーか。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 02:04 ID:DlmMnEj1
>>177 庵野は宮崎に、気に入られたいってダケでしょう。
「自立したつもり」で撮ってる実写は、アニメーション以上に陳腐な作品。
それこそ過去に同じような「アマチュア作品」が山ほどあって、パロディの路線変更
しただけ(w
宮崎の取り巻き(友人)は、反発するにせよ迎合するにせよ、皆、宮崎コンプレックス
つーか、庵野というかガイナというか、お前ら、TVシリーズをきちんと完結させろと 小一時間問い詰めたい。実写を途中に挟む描写は単に作画が間に合わなかった だけじゃないかと。話の最後に「つづく」と出ていたのに、エンディングで「完」とか 付け足すのは視聴者をバカにしてるのかと。それからいつまでエヴァというか綾波 であこぎな商売すれば気が済むんだと(以下略)
個人的には庵野よりも幾原邦彦に期待。 ウテナ以降のアニメ作品は知らないが。(w
日本のアニメが面白かったのは少女革命ウテナまでだという意見が多いね。どこの板見ても。 放映当時見てなかったんだけど・・・惜しいことしたなとオモウヨ。
182 :
:02/02/21 05:19 ID:+bSDCmlc
ウテナはめっちゃおもろいけど 同性愛と近親相姦ばっかで一般向けではないわな。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 07:25 ID:naWoHMLm
宮崎駿はいまの子供が自分のアニメを見るのは良いんだけど そればっかりに熱中して価値観が狭くなるのを嫌うんじゃない? 日本の将来を考えたら、みんなアニメの関係者ってのも異常だし、 喫茶店で茶をしばいてる脇で声優声でごちゃごちゃ喋られたらふきだしてしまう。
アニメ業界はあまりに制作費(給料)が安くて人を繋ぎ止めておけなくて、次代を担う スタッフがなかなか育たないと聞いていたけど、少しは改善したのかな? スタジオジブリはその辺がきちんとしていることでも有名だったよね。確か。 でもアニメ業界全体で状況が好転しない限り、周り中アニメ関係者なんていう 夢みたいな(藁)世界は、心配するまでも無く訪れないんじゃないかな。
185 :
参暴総長 :02/02/21 11:00 ID:v+03hKIu
諸君 我々にはまだ押井 守がいる!
でも、ジブリも他のアニメ制作会社よりは給料が高いだけで、 別に高給取りってわけじゃなかったはず。普通のサラリーマン程度の 月給だったはず。 邦画No.1の稼ぎ頭の一流会社なのにねぇ・・・。
>186 そーいや、そうだねぇ。 千と千尋の興行収入っていくらくらいになるんだっけ? ジブリがどうだかは知らないけど、製作スタジオが版権を持てないのも 製作側に金が回らない一つの原因かな?
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/21 14:39 ID:X6r90AhH
189 :
:02/02/21 15:17 ID:eOZDPZ6f
なんで韓国人てこんなに馬鹿なのか知りたかったら 「日韓大変」って本読めばわかるよ。
190 :
千と千尋の紙面かくし :02/02/24 11:59 ID:ynNdBKE1
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/mass/1013100000/l50 68 :千と千尋の紙面かくし :02/02/22 22:06 ID:z6oRF4xh
2月19日、宮崎アニメについての両社の社説です。
・読売
「『千と千尋』 日本アニメが示した創造力」
「作品のテーマは、『生きる力』だという。その力は今、子どもだけでなく大人からも失わ
れようとしている。宮崎監督は『歴史を持たない人間、過去を忘れた民族はかげろうのよう
に消える』と語っている。そのことの意味は、限りなく重いといえるだろう。」
・朝日
「日本アニメ 底力が認められた」
「宮崎監督は、自作とベトナム戦争や湾岸戦争、オウム事件や阪神の大震災などとの関わり
を繰り返し語ってきた。『映画を見た人がある種の切なさを抱いて帰ってくれればいいと思
う』という。」
同じ宮崎監督の言葉でも目の付け所はやはり違います。読売の社説を読むと宮崎監督は神々
といった考え方を尊重し、伝統を大事にし、そして歴史を持って「生きる力」を持とうと言
っているようにとれます。方や朝日を読むと反戦家の様な印象を臭わしています。
どちらが正しいのかは知りませんが、読者は自分の信じたい方を疑問無く信じればいいでし
ょう。事実などどうでもよいのです。
191 :
:02/02/24 12:07 ID:3cEH1GXm
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/24 12:16 ID:vPve4ecc
>>191 数年かかかって作って
パヤオレベルで5000万か。
テレビで大食いして人殴ってるタレントは
この10倍は貰ってるんだよね。
文化って安いね。
193 :
:02/02/24 12:39 ID:kOrWbrO1
2001年国際数学オリンピックアメリカ大会 順位 国 1 中国 2 アメリカ ロシア 4 ブルガリア 韓国 6 カザフスタン 7 インド 8 ウクライナ 9 台湾 10 ベトナム 11 トルコ 12 ベラルーシ 13 日本 14 ドイツ 15 ルーマニア 16 ブラジル 17 イスラエル 18 イラン
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/27 02:48 ID:bJDVNxei
>185 あのおっさんこそ一般受けしないアニメ監督の代名詞だと思うが(w
195 :
:02/02/27 06:56 ID:pZANOOWt