1 :
メロン名無しさん :
2013/10/30(水) 19:42:20.74 ID:???O
2 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:46:10.44 ID:???0
589 Name: Anonymous 2013-10-21 11:59
>>588 Space Rotoscope confirmed for next sakuga disappointment after CG la CG.
3 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:47:46.94 ID:???0
作スレ終わった
4 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:49:36.76 ID:???0
水池ってプロなの
5 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:49:40.28 ID:???0
ノイタミナって相変わらず誰に向けて作ってんのか分かんねえな
6 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:50:06.13 ID:???0
>>4 は!どうもありがとうございますm(_ _)m
7 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:50:09.38 ID:???0
さっきトイレ行ったら梅津が泣いてたんだけどさぁ
8 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:50:49.48 ID:???0
梅津はガリレイドンナよりもう一個の魔女物のほうが梅津っぽさ前回で良さそうなんだよな
9 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 19:50:51.32 ID:???0
兄さんきてる
トリアンSpace Rotoscopeには触れてねえのが笑える
同じデザインしかできないやつは一発屋芸人と同じだから いずれ飽きられておしまい ナベアツみたいなほうが根強いんだよなあ
ナベアツって魅力のないデザインって点では一貫してる
えっまだナベアツ認めてない奴ってなんなの
アニメーターにデザインさせると似たり寄ったりになるから サンライズとか最近はデザイン原案を外部の人間に任すんだよ
ナベアツのどこを認めてんの
敦子って名前の奴は全員見下してる
同意、岸田最強
てめえら京アニ舐めてやがっと承知しねえからな
京都は外部から血を入れないともうダメだろ
同意、今石は神
メーターは基本デザイン能力無いからねえ
ドカタは所詮言われたことしか出来ないからね
模倣もロトスコも出来る アーター馬鹿にすんな
岸田は子ども産まれて稼がなきゃいけないのはわかるけどさあ いい加減がっつり原画やってほしいんだが?
同意、梅津は神
事情がわかるなら黙ってろよハゲ
すぐハゲって言う奴って髪に無意識の不安を抱えてるらしいよ 自分がハゲに怯えてるからついつい悪口として出ちゃうんだって
ナベアツこんだけ貶されてもまだアニメーターやってるっていい度胸だよな
£__ / ̄ \ 〜 & | :::| ~ | ト ::::| | リ ::::::| | 警 ::::::| | の :::::| | :::::::| | 墓 :::::::| | :::::::::| | ∬ ∬:::| チーーン、、、 | ii ,,≦≧、 :ii :::::| _ | 旦‖===‖旦::::::| _ -W-----┘二二二二二二二二二└--ff---\--
あ?
ナベアツ貶してるやつってワキガで喫煙者だろ? くせえええええええええええええええええええwwwwwwwwwwww
近岡特許取っとけば今頃は・・・
まな板>>>>>電脳メガネ
はぁ・・・ ニコ動のキルラ4話でテロ見たガキが「すしお吉成!?どこだよwww」とかコメしててさぁ・・・ なんかもう・・・つれえんだけど・・・
お前関係ないじゃん
歴代gandamuのランキングしてくれ 作スレ1位は不動でいいと思うが 機動戦士ガンダム 「機動戦士ガンダム」 富野喜幸 1981年 「機動戦士ガンダムII・哀戦士編」 富野喜幸 1981年 「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編」 富野喜幸 1982年 機動戦士Ζガンダム 「機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-」 富野由悠季 2005年 「機動戦士ΖガンダムII A New Translation -恋人たち-」 富野由悠季 2005年 「機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-」 富野由悠季 2006年 機動戦士ガンダムΖΖ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 機動戦士ガンダムF90 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム 第08S小隊 映画 「ミラーズ・リポート」 機動戦士ガンダム UC 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダムAGE 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG ガンダムビルドファイターズ
最高は機動戦士ガンダム00 最下位はHAGEでいいよ
1機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 2 3
>>36 教えてやれよ
もしかしてぽまえはわかって無いのか?
36 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/10/30(水) 20:20:56.09 ID:???0 はぁ・・・ ニコ動のキルラ4話でテロ見たガキが「すしお吉成!?どこだよwww」とかコメしててさぁ・・・ なんかもう・・・つれえんだけど・・・
誰かZの頃のトミー画像
来週にもアニメ板のキルラキルスレ抜きそうだねビルドファイターズ 別に商売とは比例しないんだけどさ
種死はともかくエンドレスワルツも入れてないにわか
ビルドファイターズとかそこまで面白いとは思わない >39のアニメ全部見る必要もない
機動戦士ガンダム00は富野関わってないから見てないんだよな
お客さんきてる 啓蒙しよう
キルラ4話はテロ負けだって作スレで袋叩きになったって書いてきていい?本当の事だし
機動戦士ガンダムF90
こうしてみるとWから下って全部失敗作だなww
啓蒙より育毛
個人的には初代ガンダム劇場三部作だ テレビシリーズの作画が悪かったとこを補間出来てるし 作画も素晴らしい、人間の演技がちゃんと出来てる初のアニメ
F90ってスーファミのF91のCM以外でアニメあるの
エンドレスワルツは逆シャアのパクリ
なあ ラ ブ “ 恋 愛 ”してえんだけど
GBFはいい加減叩かれてほしい
UCですら何かこれじゃない感があんだよな 安彦ガンダムだけが至高
初代ガンダム今見るとすげえダサいんだが すげえおもしれえんだよな 富野ぢからすげえわ
@bunzaemon01: いただいたタイムシートが全て記入部分が表側になっている逆折りだった! 斬新! しかもマッ○ハウスのシートだから業界トップクラスに硬くてデカイ! 最強! 折りなおすのが大変!(泣)
安彦とか1stだけだろ
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム 第08S小隊 映画 「ミラーズ・リポート」 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムAGE 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG ガンダムビルドファイターズ 結構しらないのあるね
やっぱメカは手描きに限る、CGじゃダメだって初代ガンダム見てると思うわ 動いちゃいけない箇所が平気で動いたりするけど
>>64 目と角がついてたらガンダム
種は味方も敵も量産機もがんだむ
>>63 左の指がキモい
キルラキルのキャラみたいなキモさ
長崎の力で1話限りのギャンが再評価&プラモ馬鹿売れしてんだから富野は感謝しとけよ
金田系以外のメカ作画にまったく興味もてないんだが CGでいいだろ
連邦のメカのデザイン糞だな やっぱりジオンだは
作画崩壊ガンダムありがたがってる奴笑える
長崎すげえええええ
どうしてサンライズしかガンダムやらないの? ボンズとかトリガーのガンダムみたい。
金田系以外のメカ作画にまったく興味もてないんだが ダン戦&ウンコーンでいいだろ
ジオン系を頭小さくしてカッコええやろってドヤ顔してるの大嫌いなんだけど
阿部囲えなかった時点でボンズ>サンライズなんだよなー 金世俊()
誰もスペダンの話しなくなったね 一時期それしか話してなかった気がするけど あっ
今から思うと金田系ってメカに合ってないよね
すしお吉成!?
キャプアーのPV出るんでしょボンズナイトで 観に行っとけよトンキン
「機動戦士ガンダム」 富野喜幸 1981年 「機動戦士ガンダムII・哀戦士編」 富野喜幸 1981年 「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編」 富野喜幸 1982年 まどマギより入った?
どうせ一枚絵のスライドと文字だけだろ
西村や重田をもてはやす癖にガンダムXみてないよねここの人
阿部って慎吾?
ガンダムってメカデザインや演出がしょぼくて嫌なのん
9時からNHKで高畑だからな 忘れるなよ
阿部姓ランク表作って
ガンダムってメカデザインや演出がしょぼくて嫌なのん wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガンダムのメカデザインはもうどうしようもないよ 末期
阿部って聞くと厳一郎しか思い浮かばないんだが
メカはCGに限る BFで確信した 金田系とかありえない
BFより種死のほうがよくね?
あっちの重田は作スレじゃ冷遇されてるな
ロボがガニ股でジャンプしてるの見ると笑える
手描きのメカって"キャラクター"なんだよな CGだとメカになる キャラクターからメカに格が下がる すげーいいこといってる
スタドラのアマってなんであんなに良かったの
AOのアマってなんであんなに酷かったの
AGEのアマも良かった
種死て大砲一斉射ばっかじゃねえか
ちゅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ ていっ!
手描きの美少女って"キャラクター"なんだよな CGだとオナホになる キャラクターからオナホに格が下がる
ヴァルヴレイヴが売れて手描きにトドメ刺すはずだったのにね 大コケしちゃったね
改変君ってほんとセンス無いよね
アニメーターとCGどっちがガンプラ売れるかだけ。 SEEDでCGで売れたからもうアニメーターのメカは必要ないってことでしょ。
SEED上下切ったのを売ってるからな印象悪いわ
崩壊しないなら手描きでもいいと思うけど 来週崩壊してたから…
作画崩壊とかいう言い回しからお客さん臭溢れてるね でもガンダムってプラモ用すぎてぶっちゃけ手描きで描くには糞みてえなデザインだよね
正直アマに正統派のメカ物は苦しい
手書きかCGか論とかいよいよくだらねーわ グレンラガンみたいに手書きではっちゃけたいメカもあるし おもちゃ売るの前提で精緻にやりたいメカもあるじゃん ケースバイケースなんだよ
グレンラガンゴミだったよね 久司以外見どころなかったし
けーしバイけーし? けーしってバイなの?
CGは金かかるからね
>>130 グレンラガンフィギュア全然売れなかったよね
手描きのメカって動かないじゃん バリとか ここの人は動いたほうが好きでしょ?
グレンラガンデザインがダサすぎ ガンダムよりダサいとかある意味奇跡
子供がフィギュア買ってもらって「これアニメとなんか違う!」ってなったら可哀想だろ? 俺だったら泣くね
北久保のCGみてえ・・・
かぐやは作画オナニー臭がきつくて無理
サンライズの手描きメカって作画TUTBやってるだけだよね ボンズは違うのに
グレンラガンのデザインはダサくない 夕方やってた勇者シリーズっぽくてカッコいい
高畑まだかよ 金田とか誰だよ
>>140 アスラクライン見た事ないのかよ
止めはポリゴン臭丸出しのCGで動く所だけ手描きだぞ
>>140 カコいいポーズ送ってるほうが受けがいい
>>146 でも放送中からワゴンで山積みだったんだよなぁ
グレンラガンって最終型は銀河投げ飛ばしたりしてたけど あれって普通にフィギュア作ったら何分の一って表記されるわけ? 数光年分の一とかになりそうだけど
今の作スレやばすぎるだろ ちょっと危機感いだくレベル ネタでニワカのふりしてるだけだよね
作スレはネタとかないよ 常に「ガチ」だから 都合の悪い話題をネタとか言うのやめよう
明らかに外敵から侵略受けてる
157 :
メロン名無しさん :2013/10/30(水) 21:10:19.30 ID:1YZg0mUn0
基本アニメーターやアニメ叩くためのスレなんだからこの流れは正しいだろ
アニメーターに憧れて崇拝するスレの間違いだろ
マジェは凄かったね 今回のアルペジオ戦闘シーンといい手描き絶対追いつけないレベルに達してる
マツダティックプリンスって認識のやつ多そうだよね
実際松田一強じゃなかったかあれ
作画終わろう
CG褒めてる人引っかきまわしたいだけのお客さん
>>39 だと
「機動戦士ガンダム」 富野喜幸 1981年
「機動戦士ガンダムII・哀戦士編」 富野喜幸 1981年
「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編」 富野喜幸 1982年
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム UC
メカ作画ならこれでいいと思う。
こう見るとUCがユルく感じる。
なもりは神?
オレンジ制のメカもの全部戦闘と会話が切り離されてるよね 監督に恵まれないか知らんがそれじゃ何やっても無駄
一瞬だったけど桝田も良かったじゃん
NHKはやく高畑やれ
>>165 現実みようや
念仏みたいにお客さんお客さん言ってないで
とりあえずお客さんって言っとけば反論した気になれるんだよね
サンジゲンじゃ釣れないからオレンジに変えたの?
オレンジは認めてたけど最近は食傷気味
>>175 反論なんかするつもりないから出てけゴミ屑
今見るとしょぼいな
まどかマギカの松田宗一郎パート教えてください
カンピオーネの松田宗一郎パート教えてください
なあ高畑はじまんねーんだけど?
どうせならCGつながりでテンコーちんごのデッド感語ろうや 骨格の圧迫とか歪みが加味されてねえんだよなあ
>>181 各関節の連動する周期が違う、変わっていくってCG屋には無理だな
CGトレスすればテンコーぐらいは誰でも描ける
キャラデランキング 安彦(1st) 逢坂V 逢坂G 平井 川元 村瀬 あきまん 西村 千葉00 千葉AGE 安彦(1st以外) 北爪
えるたそ〜
>>185 まどかマギカが松田サーカスしながら
「まつだそういちろぉぉぉ」って言いながら敵の大群に突っ込んで死ぬとこ
196 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/10/30(水) 21:26:58.35 ID:???0
>>185 まどかマギカが松田サーカスしながら
「まつだそういちろぉぉぉ」って言いながら敵の大群に突っ込んで死ぬとこ
京アニってもう終わっちゃった気がする。 なぜだ
ちんごって誰?阿部慎吾?
wwwwwww
きたで
作画オナニーきたぞ
おまえの股についてるじゃん
ちんご知らないの?JCの藤井の甥っ子の方だよ
かぐやが走ってるとこギャグにしか見えねえw
サンライズは金があるのにUCはCGじゃやってないから金があるからCGやるは間違いだな トリガーがキルラキルCGやるのは金があるからじゃない
作画語れよ
アベシんごって何だよwwwww北斗の拳かよwwwwwwwwwww
山田の失敗を繰り返す馬鹿監督
ナベアツキャラって総じてヒラメ顔 立体感出せないの
小西居た
寝入り ?@shin_iri 11秒 小西さんいた あ〜 ?@o_kiteru 19秒 安藤さんいた?
同意、梅津は神
老害繰り出してるな
北久保沖浦系リアル否定きてる
今までのアニメは糞なんだよなあ
寝入り ?@shin_iri 34秒 アニメーター(小西)
p.twpl.jp/show/large/U4pHw 重田;;
小西に対してアニメーターってテロップすげー笑える
かぐや姫もももへの手紙も、神って言われるアニメは全部CG使ってない
>>158 地球の日本と言う国から書き込んでますが
アニメーターごときに名前の紹介はいらない
実況でフルボッコで笑えるw
小西作監やってるのにひでぇw
水池屋 ?@mizuikeyatarou 47秒 この中に松本憲生さんがいるのか?
その辺の農家のおっちゃんでも名前テロップ出るのに;;
小西映ってなかった?
>>224 どうやったらお前みたいにつまんなくなれんの
ここは面白い人間しかいちゃいけないんだけど
かぐやすげー楽しみ
>>216 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
かぐやつまんなそう 絶対見ないわ 大した作見もなさそうだし
水池屋 ?@mizuikeyatarou 15秒 線画と水彩の感じはアーネスとセレスティーヌがかなりいい感じだったので、先を越された感じもするなあ
>>226 388 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:37:52.20 ID:YSGbauih [1/3]
どっちか言うと農家が似合ってるよ
449 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:38:43.72 ID:YSGbauih [2/3]
AKIRAのようなアニメを作ってよ
642 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:40:51.17 ID:YSGbauih [3/3]
フラッシュアニメで充分
手描きのメカって"キャラクター"なんだよな CGだと”メカ”になる キャラクターが撃たれると心が痛むけど メカが撃たれても心は痛まないだよな ソーシャルゲームが感動を生まないのと同じ すげーいいこといってる
高畑"本当のリアルを見せてあげますよ"
仁保いたな
いさお はやお みつお
メカをメカとして描けてる方がかっこいいけどね メカがキャラになっちゃうのって所詮手描きの言い訳だし
わかるか?沖浦
449 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:38:43.72 ID:YSGbauih [2/3] AKIRAのようなアニメを作ってよ 642 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:40:51.17 ID:YSGbauih [3/3] フラッシュアニメで充分 AKIRA未だに持ち上げてんのはこういうやつだったのか ネットの意見に流されまくってんだろうな
でもBF持ち上げてるのってニワカなんだよね 中割が上手い(失笑)
AKIRAの衝撃には遥かに負けてるししゃーない
251 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/30(水) 21:48:34.17 ID:???0 でもBF持ち上げてるのってニワカなんだよね 中割が上手い(失笑)
AKIRA=ぬるぬる=フラッシュアニメ
かぐや全く新しさないもんな せめて山田が無ければな
いや、メカがメカとして描けてるほうがいい時もある
沖浦が糞って証明されてうれしい あんなもんサンジゲンと同じレベル
>>259 あ?タウバーンがメカだったら気持ち悪いだろ?頭悪いの?君
沖浦はなあ アレ作ってる時周りは何も言わなかったんか 完全に裸の王様できつかった
ロトスコこそ「芝居」なんだよなぁ
タウバーンって単語だけで吹いてしまうw
タウバーンはゆたが頑張っただけでアニメ史上トップクラスの糞デザイン
小西カリフォロワー
>>263 タウバーンってどのみちキモイだろ。全身にワカメ貼り付けてて気持ち悪い
食材で遊んでるDQNバイトレベルのセンス。アホっぽい
気持ち悪いこいつら
>>269 あの頭についてたのは結局なんだったの?カシューナッツ?
水池屋 ?@mizuikeyatarou 1分 押山さんはこっちもやってたりしないのかなあ 水池屋 ?@mizuikeyatarou 5分 @namasutenohito いやあ、経歴はあんまり関係ないと思いますよ。かなり若手の人でも参加してるみたいですし。浅野さんはどうですかねえ。しらんぷりももっと話題になって欲しいですね(笑)
タウバーンはarasanが頑張っただけでアニメ史上トップクラスの糞デザイン
アルペジオ良いなぁ
タウバーンはメカじゃなくてキャラ
タウバーンの格好よさがわからない人ってちょっとかわいそう・・
吉成や水畑にはできないよな
朝登校して教室に入ったとき「颯爽登場」ってポーズ決馬手めたら以後クラスで無視されるようになった;;
劇スタドラの村木阿部インタビューくらい読もうや
ロボットがハイヒールとか、薬でもやってたんだろうか
ユニコーンは特にプラモも売れてねえしあれは全部CGでええと思うよ マジで時間と金の無駄
だからメカは全部CGでいいよ
友達の家にタウバーンのフィギュアあったら絶交すると思う
>>280 ピエロっぽいよな
ゆたバーンの立ち回りとかデザインが話の役割り的にも合ってるし
>>293 ガノタってカワイソウな人種だよね。糞作画でも糞アニメでもプラも買って貢いでる連中でしょ?
タウバーンかっこいいって流石にネタだよな?
お前らまだそこなの?
ゲロやウンコに興奮する人だっているんだから、多様性を認めようよ?
タウバーン持ち上げはCG持ち上げと同じ臭いがするわ
>>301 スタンドないと立たねえのがもうデザインとして終わってる
ぶっふぉwww 252 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:49:05.50 ID:???0 AKIRAの衝撃には遥かに負けてるししゃーない 256 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:50:21.15 ID:???0 >> 252 AKIRAの衝撃詳しく 258 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:51:14.56 ID:???0 >> 256 もう何もかもアキラめろって感じだった
同意、ゲロやウンコとボンズアニメは同列に語るべき
>>304 (そこは突っ込みどころじゃないと思うんですが・・)
最近ホントネタかガチか分かんねえな スタドラとか糞デザしかないのに
>>301 最初ニヤニヤしながら見てたらかっこいいような気がしてきた・・俺壊れちゃったかも
は?タウバーンdisってんの?
コヤマ()だもんなあ
>>267 アニメーターの名前出さない風潮まじファックだね
ボンアンおひさ
スタドラ最終回作画崩壊してるけど作監ザルなの?
頭の煙が中心じゃなく、ちょっと左から出てるのに気づいて腹筋崩壊したwww
>>301 頭の上に「?」マークがあるみたいで可愛いよね
なぁ
典くんキャラデ見てえんだけど
ボンズってまともなキャラデいないの?
典くんとかどう見てもデザインセンスないから 叩かれるだけだから辞めてくれ
コヤマって天才だろ メーターには一生かけない物持ってるよ
げその誕生日祝おう祝おう
水道メーター といえばみのもんた
げそさんは今石批判出来る勇者だかね 作スレが支えていかないと
すしお吉成!?
げそさん誕生日おめでとう
誰そいつ無名が自演しないで
げそとかいう本物の身内で褒め合う駄サイクルの流れ来てる
げそさん知らねーとか作豚辞めろ
駄サイクルなんて単語、ここで見れるとは
おめでとうでゲソ
作スレで叩かれたくないアニメ関係者はshiko_hiさんに媚び売っておくといいですよ
見たけどチャンス何回もある割りに全然芽出て無い感じの経歴やな
トリ警が発狂しててワロタw
トリガーとweb系と駄サイクルといつもセットなんだけど
げそさん普通にうまいから叩く気にはなれないなあ
タウバーンを叩いてたのはトリ警
yama好きだからおでんNG入れたくないけど 荒らしっぽいの増えたからNG入れることにするかな
悪いのは全部トリ警
動画すげえ遅くて使えなかったけど最近になって作監とかED1人原画やってる とかtwitterで言われてたのは結局げそなの
トリ警余裕ないよなぁ(笑)
CG持ち上げてるのもトリ警だろどうせ
ほかっほかっオ・レ!の歌っ;;
ED一人原画とかやってたっけ
facebookみたら同級生がみんなちんぽ入れられてて笑う
トリ警はこのまえうつも叩いてた 正に作スレの癌
誰であろうが調子に乗ってるやつはテッテ的に叩くから
テッテ的なんて単語、ここで見れるとは
磯の生原画がNHKに出るのか 緊張してきた
磯とかどうせ枯れてるし 一生表に出てこないでくれ
ああ 輝夜の今日だっけ あれ第何回まで庵野
パクモン何時から
最近ジョジョにはまったんだが、カーズのスタンドってなに?
舞城の小説でも読めば
22:55~
マクロスFにyamaさんきてる
ボン警涙目敗走バロスwwwwwwwwwwww
水池屋 ?@mizuikeyatarou 42秒 りょーちもさんと石田裕康さんの対談を誰か組んで欲しい。テーマはデジタル作画とパンチラ。
ボン警死亡(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
yoshitomo nara @michinara3 かぐや姫の物語、とりあえずの感想は…めっちゃいい!!! 日本人ならば誰でも知っている物語が、 あれほどの深いテーマ性を感じさせる表現になるということに驚き、感動し、 もはや地球人に向けられての月からのメッセージだ!と思った次第です。 しかし、映画が終わって周りのみんなが感涙してる中、 僕の第一声は「これって、これって、また観れるんだよね?!?!」でした。 恥ずかしい・・・。(封切りされれば何度でも観れます!) なんだか、有意義な一回限りの講演を聴くようなリアルタイムな感動だった。 ビデオがなかった時代に、始まる時間に遅れないようにテレビの前に座った、あの頃のような。 もう2度と観れないのが前提で、食い入るように神経を集中させて観たような、そんな感じだった。 で、最後の二階堂和美さんの歌に泣く あらすじはネタばれになるので書かないけれど、予告編からは想像もつかない本編になっている・・・・。
作画オナニー始まった
ボン警とかトリ警とか言って煽ってる奴殴りてえ ここは作画を語る場所であって ガキみたいに煽りあってんじゃねえよカス共
だれよこいつ
作画を語りたきゃ勝手語れよ 言い訳してんじゃねえ
このスレでここ数年作画なんて語られてねーじゃんアホか
おい!!!!!!!!!!!! えぬえっちけい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きてる!!!!!!!!!!!
なあ 死にてえんだけど
だから言い訳してないで語れって ほら早く
なあ ガイナックス
>>381 じゃあ殴りに来いよ
1時間後に阿佐ヶ谷北口の改札来いよ
待ってるで
朝がダニ北口?
おらおら早く語れよ 語れるんだろ?
おい!!!!!!!!!!!!!!!! えぬえっちけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みろ!!!!!!!!!!!!!
俺に安価つけてるの全員売りカスで笑う
結局語れないw ただ引っかき回したいだけの屑w
395 :
393 :2013/10/30(水) 23:02:15.19 ID:???P
風立ちぬ糞しょぼいな
風立ちぬしょべえwwwwww
版権絵みたいな塗り方するんだな
一応0時に阿佐ヶ谷北口に居るからな。 来なかったら単なるヘタレだったんだなぁって笑っとくよ。
ナニ勃ちぬww
402 :
376 :2013/10/30(水) 23:05:33.41 ID:???0
構ってやったらすげえ喜んでた いいことしたわ
風立ちぬはホント糞色彩だな
ニューエラのボストンのキャップかぶって靴は白ニューバランス。一応目印な。
おうちかえりたいわ
やべえガチなひときてる
阿佐ヶ谷なら割りとすぐ行けるけどマジでいるのか?
明日も仕事あるからオフ会やるなら別の日にしない?
オフ会じゃねーよw
吉祥寺からなら割とすぐ行けるけど作スレ本気で危ない人いそうだから怖い
磯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
磯の人いい加減つまんないよ
アフタやモーニングにのってるつまんねー漫画っぽい
アフタdisってんじゃねーよ
こっちから出向くのめんどくさいから江東区まで来て
プイキュア一緒に観に行くオフがいい
NHKでかぐや姫でてるじゃん
バイト先のJKとセックスしたい
パクさんカツラかぶってる
省略の美学 わかるか?
高畑つまんねえな
そのJKもお前とSEXしたくてたまらないって思ってるよ
>>417 お前381か?
車だからそんなに時間かかんねーし行くよ
江東区だとどこよ?
えっとー
かぐや姫作見ありそうだな
要するにただの手抜きだよね 視聴者の想像力()とか言い訳でしかない
中国人が作ったみたい
ディズニーすげえw これが本物だわ
初期ディズニーとピクサーを語れてるね
太田の作画語り
太田さあ・・・
かぐや姫って超人バトル物?
太田ふわふわだな
大田絶賛
宇宙大戦物
るか
悪の華以後なんだが
俺らより語れてねえw
>>433 錦糸町出口降りたらすぐだな。
どこにいる?目印は?
1846327647068713609327068046073248524638083811063
新しい表現 新しい作画
アニメワルロマはおれの考えてきたレイアウトシステムを超えている クオリティは十分かどうかしらんがあれこそが尋常なアニメだ。欲しい画面を取りにいく、 そしてそのシステマチックな想定から溢れでてしまう絵画的なアイデアをすりつぶさずにおく。それに失敗したときにもシーケンス を成立させられるよう予め織り込んでおく。それがアニメ。ワルロマは出崎アニメ。あれがよく見えるのは実におかしなことなんだ。出崎統が当たり前のはずなんだ。 土着的、プリミティブであれば良い絵(良い作画はこれを前提する)だなんて発想からいち早く抜け出せたのが京アニ、 それも石立太一だなんて皮肉じゃないか。そしてワルロマのキャラの走り、Z軸に平行する(FIX の)芝居でのキャラOL これはおれの想定、 出崎統を超えていた(これは桂作画のデザインが出崎アニメにおける杉野作画のような汎用性を備えているからこそ可能なのだが)。 ワルロマに成立させられない画面なんて無さそうである。アニメだから当たり前なのだが。
太田悪の華が出てこないあたりにわかだな
>>444 じゃあティアラこうとうのところにいるから
見たいのは新しい表現じゃなくて面白いアニメなんだよなあ
次の時代 つまりWEB系の時代なんだよな
いま2人が喋ってるこのカメラって広角って認識でおk
高畑の言ってることweb系と同じでワロタw
やっぱりyamaさんなんだよなあ 帰ってきてyamaさん;;;;
>>456 そうですね
カメラは一眼レフあたりで撮ってるから被写界深度が浅いんでしょう
実況でフルボッコで笑えるw
?さくやん? ?@_sakuyan_69 22時間 【速報】1992年4月13日から絶大な人気を誇っていたアニメクレヨンしんちゃんが来年の8月で打ち切り「21年もの期間幅広い年齢層に視聴していただいていたので製作側としても心苦しい」スタッフ
やっぱリアル系になるんだよな
高畑はしょせんweb系レベルってことか
叩いてるやつは糞萌えアニメで満足なハゲ 田中を崇めてるようなセンスなし目暗
>>452 今はポストポストWEB系くらいの時代なんだが?
>>450 真ん前でいいのか?
今から出たら0時くらいには着くと思うから待ってろ
風立ちぬを壮大にdisってたけどええのあれ?
高畑はほたるの墓だけの一発屋だったな
なあ バクモンふわふわ談義に終始してた 時間かえせよ
作スレオフきてるね
高畑とかチエだけだろ、それもネコのキンタマがどうしたとかくだらねぇ話だし
オフの感想あげてね
みんな何見てんの
おっタカータ叩きで一体感きてるね
一般人が映像はともかく作画を語るなんてハードルが高すぎるんだよ 宮崎駿みたいに可愛い女の子描いてて話が面白いとかいうくらい単純化されてないと一般化なんて無理だわ
高畑ってなんで朴さんって呼ばれてんの? チョンなの?通名なの??
太田の超勘違いコメントでよく高畑切れなかったな
作豚が見てるのはテロだけ 公開後には盛り上がってるよ
パンをパクパク食べるから
どうみても○ョ○顔
パンをよくパクパク食べてたからだよ
速く見たい
太田より田中のほうが作画わかってそうなのが笑えた
太田のわかってる風を装った発言ってどっかのスレを思い出すよな?なあ?
>>482 作画のふわふわした感じってのは共通してない?
WIKIの小島くんの記事あっさりしてんな 林明美に認められたとか、色々あるだろ
シンエイのパクキョンスンもパクパク食べてるの?
パンとかどうみても嘘
山田くんの映像ここ10年くらいTVで見てない希ガス
山田くんさっきので流れたじゃん
そんな誰が褒めたとかしょうもない情報いらねえだろうが そんなんいちいち書いてたらカリのページとかどうなると思ってんだよ
太田のボケって計算されてるように見えなくて池沼に見えるという凄さ
太田はニワカ
予習で作スレ読んだのが悪かった
>>495 あっそうだったの?エア実況ばれちゃった
寝入り@shin_iri 山田くんきたああああああああああああああああああああああああああ 34分前 via?web
多根清史 ?@bigburn 30分 探検バクモン見てる。となりの山田くん新作おもしろそう!(誤解)
山田くんはおもしろい(自戒)
外人って竹内にはそんなにアンテナ伸びてないと思ったけど 認知度あるんだな
作オタを貶めるようなクソ記事を商業誌で書いた多根はマジで死んでほしい
この外人の集まりってexみたいなもんやからなあ
竹内しゅげえ;;
それオ・レの自演だから 期待させちゃってごめんね;;
今の作スレに多根叩けるような奴はいないと思うけど
多根ってほんと許せねえ人間だな
海外豚こんな集会開いてるの? 行動力ありすぎてつれえ;;
個人叩きすげえ楽しい… みんなもっと誰かを叩こうよ;;
>>516 itoさんの配信の方が詳しいし有意義だよ
>>512 このスレ1から読むとほんとそう思う
メクラと屑ばっか
多根清史はバーディ7話の時に「どうみても作画崩壊してるのに作オタがこれは個性だと必死に擁護してましたwww」という内容のクソ記事をゲーラボに載せた真の屑野郎 生かしておくな
いまざきいつき ?@itsuki_imazaki 22分 かぐや姫話にしか興味ないなー。
うつ系は俺ら全面的に認めるしな うつなんだよなああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
あ? 俺らがどうとかどうでもいいんだよ クズは誰から見てもクズなんだよ ド底辺よりマシみたいな反論なんか何の意味もねえよ
竹内の時代割とマジで着てる
高畑って風強い日に飛んでるビニール袋みたいだよな 凄い動きしてるから注目されるけどよくみるとただのビニール袋
itoも哲也とか湯浅とかとりあげてよ
竹内うつ超えた
>>520 お前らも仁保叩いて
専用スレまで立てて追い詰めてたじゃん
うつって今の時代、存在感ないんだな
yoshitomo nara@michinara3 かぐや姫の物語、とりあえずの感想は…めっちゃいい!!! 日本人ならば誰でも知っている物語が、 あれほどの深いテーマ性を感じさせる表現になるということに驚き、 感動し、もはや地球人に向けられての月からのメッセージだ!と思った次第です。 しかし、映画が終わって周りのみんなが感涙してる中、 僕の第一声は「これって、これって、また観れるんだよね?!?!」でした。 恥ずかしい・・・。(封切りされれば何度でも観れます!) なんだか、有意義な一回限りの講演を聴くようなリアルタイムな感動だった。 ビデオがなかった時代に、 始まる時間に遅れないようにテレビの前に座った、あの頃のような。 もう2度と観れないのが前提で、 食い入るように神経を集中させて観たような、そんな感じだった。 で、最後の二階堂和美さんの歌に泣く あらすじはネタばれになるので書かないけれど、 予告編からは想像もつかない本編になっている・・・・。
>>520 擁護してたのにDVDで修正されて涙目になったんだっけ
むしろずっと竹内なんだが・・・
今の主流は竹内でしょまじめに web系とかいうゴミはナルトで恥晒したけどどこかに影響あった?
>>534 そうだよ
なんか一部の人が必死に歴史捏造しようとしてるけどw
竹しぶのHPすげー見辛い
Web系チルドレンだらけなんだが?
どういう内容だろうと作画崩壊を誤用してるやつはカスだよ
ハリウッドはともかく yamaの力で日本アニメ業界にロトスコが浸透したと言ってもいいよな
一人原画とか誇張表現褒めてる・・・ Takeuchi's worldたまんねえ・・・
竹しぶとかなおこさんのぺらっぺらなデザイン嫌い よみがえる空の頃思い出そうや
立体感じるんだが?ぺらぺらじゃないんだが?
わーなびっ最高だったんだが?
なんか誤解あるみたいですけど yamaさんに聞いたら逆にyamaさんが断ったみたいですよ
竹内って立体弱いと思うんだけど 竹しぶ3話で確信したわ 動かして誤魔化そうとしてるけど破綻してる
京都や動工も竹内が開拓したラインって感じはするかも
>>552 既に作業に入ってたが長濱がタブレットでやるならいらないと言って追い出した
ツイッターでどっかのアニメーターが 竹内のともすれば平面的なキャラクターを 立体に魅せる技術が素晴らしいみたいなこと言ってたきがすんだが
動きで立体感出してるけどデザイン自体はかなりペラいだろ
逆に立体強いと思ってるやついたの
立体強いとか弱いとかよくわかんねえ 消失点とかそういう話っすか?
全然総作監出来てないからな>竹しぶ 元々弱いんだろう
これすげえわかるんだが;; (東京都) ?@tokyo_sks 43分 橋本晋治の安売り
竹内が立体に弱いって、ナオコサンOADやOVA見て言ってんなら マジで眼科行ったほうがいいぞ
>>556 タブレットだと鉛筆と線の均一化が難しいとかあんの?
>>560 純粋にななめ顔とか横顔が描けてないよ
止まって喋ってると如実に出てる
>>564 技術的な問題じゃない
最初から全部手描きでやるって決めてたから士気を落とさないために電気ペン連中は排除しただけ
竹しぶは色彩もあいまって安っぽさでまくってるし
キルラキルって見る価値ある?教えて
おまえら鏡見ろよ、平面的な顔しやがって
バーディは作画崩壊じゃなくてキャラ表守らないプロ意識が低い作画が正しい キャラ変えちゃって話が破綻しちゃったうつエリオンみたいなもんだ
仮家で完璧な斜め顔描いてたじゃん
竹内自体は上手いけど竹内的なものは処世術っぽくて嫌いなんだが? 誠実巧上手作画が流行るべきなんだが?
竹内日記でも崩壊してたもんな
岡田総作監回と竹内総作監回比べてみろよ 段違いだぞ
>>566 美少女で煽りが描けないみたいな話とは違うのか
>>570 テロだけ見て本編は見ないほうがいい
時間の無駄
千葉も藪野も、竹内の影響受けててそこそこかける人たちは 全員誠実技巧で評価されてるじゃん
動きというか影で立体感出してる感じだけど>竹しぶ、ナオコサン まあその影も帯みたいのが動くことで独特の立体感につながってるから 動きで誤魔化してると言えなくもないのかもしれないけど・・・
>>570 師匠パートは必見だよ あとは別に観なくていい
>>568 それタブレットだからじゃなくて姿勢で排除されただけでは
>>572 うつは悪くねーーーーーーーーーーーーーーーだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わざとムカつくような仁保擁護して、油注ぐのが痛快だったは
@moja_cos: 作監でかなりしつこくL/Oにラフ原入れて返したら、どなたかが「作監さんの絵ラフすぎですけど、原画よろしくお願いします」とメモしてあった。あーもう求めてる職能が違うってことですか?最近は絵をなぞるのが原画の仕事なのかね
ナオコサンEDで廃屋をアオリでスキップしてるカット、 まなびライブの最後の俯瞰で舞台裏で花火つけて走るカット、 あれって立体感じゃないの?
他人が作監してるアニメと哲也が自分で作監してる見比べるとわかるよ
動きで立体感出してるから動いてない時は厳しいというのはわかるけど 動いてるのはごまかしだっていうのは違うと思う
アニメ屋はよくもこうやって同業の悪口呟けるな 直接言ってやれよ
ふわふわバトル
ふわっふわのまほ〜〜〜〜
悪口呟いてくれたほうがこっちとしては肴が増えて嬉しいんだが?
俊二はふわふわ晒しいい加減やめろ 何のアニメの何話を描いたのか予告も入れとけ
>>590 悪意で原画書いても干されない業界。arasanみたいなキチガイでも被害者ぶれる業界
幼稚
ペラペラな絵が立体的に動いてるって分かるかな パラッパラッパーなんだよ竹内は
パラッパラッパー竹内wwwwww
うつはキャラ似せられないってカリも言ってたじゃん
竹内回はアイリが全然可愛く描けてないのが腹立つんだが
arasanを被害者だと思ってるのは業界でも本人だけなのでは・・・
>>594 ひでえなうつ
しかもアバンももっとひでえ
まじでアニメ業界から消えて良かったのかもしれん
竹内にペーパーマリオアニメ化してもらいてぇ…;;
サンプラザ井上
キャラ似せられないとかメーター失格じゃん
>>594 そこはちゃんと話に沿ってるからいいんだよ
野中は立体描けちゃってるからな 哲也目指すなら自分潰して行かないと
>>600 は??????
エウレカの版権は死ぬほど似せてたんだが?????????????????????
似せたいなら総作監おけよ
勇しぶは芝居パートの方が圧倒的に多いから竹内だときつい
5 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 8月 8日(月)23時22分26秒 編集済 うつのみやさんのこと、私は全部誉めている訳ではないです。 ちゃんと話しますが。上手いアニメーターさんと違い、 私はうつのみやさんのファンではないのです。 絵を観れば解るでしょう。 ファンではないのですが、うつのみやさんが新人原画の時代、自分は上手く無いとか言ったので、 そんな訳はないだろう〜〜と言った動画マン。 うつのみやさんは当時、梅津さんと森本さんが憧れで。自分はヘタと。 オレは負けてないよ、同レベルなはず、と動画マンのくせに思いました。自信満々で。 上手いアニメーターなんかリサーチ出来ませんよ。彼らたぶんバカです。 この人達の考えがアニメスタイル等のインタビュー雑誌で紹介され。 より詰まらない作品しか造れなくなった。 アニメスタイルに怒っている業界人は居ると思う。 だだ、うつのみやさんが今のほんと普通の「萌絵アニメ」でさえ。うつのみやさんがいなかったらありえたどうか? そういう人だとは言いたい。「とにかく凄い分岐点な人」だったのです。 系統ずけて絵を貼付けたろうか?(いいのか?) アクエリオンは。あれ、冒頭はいつもの藤川さんの絵で。あっちの世界になったらうつのみやさんの絵でなれば良かった。でも、現実のシーンから。うつのみやさんの絵なんだもの。それが敗因。もめごとの。 何故そうなったは私は知っていますが。 言わないでおきます。 一つ、藤川さんはうつにみやさんのこと好きなんだと思う。 >アニメーター側にもリサーチ能力はないのではないかと思えます そのとおり!!
うつプロ意識低すぎ これは崩壊厨が正しい
アクエリのうつって現実パートも作監してるよね普通に 本部がバチバチする所ももろうつエフェクトだし そういう所がたまんねえんだよなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
演出の範疇をうつのせいにされても困るんだが?
竹内の芝居たまんねなんだが;;
400 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2013/10/31(木) 00:14:44.54 ID:9RBkEYkU0 そろそろゆたぽんが恋しい季節になるな
この件でうつが作画から手を引いたのはアニメ業界にとっては朗報だったな もう作品壊されることも無くなったし
現場の権利というか格でアニメが左右されるのは悲しいな ビルドファイターズのバリ回がそうなりそうで不安
うつは見る者へのハードルが低いからこそ流行ったんだろうな
こういう時しか冷静じゃないの間違いだろ
>冒頭はいつもの藤川さんの絵で。あっちの世界になったらうつのみやさんの絵でなれば良かった。 俺らの価値基準は繰り出してるか、繰り出してないか、それだけだし 現実が〜異世界が〜とかボーダーを決めて抑えこむとかただの逃げだし うつは逃げなかった、それだけだ それが最高にたまんねんだよなあ・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;;;;;;;;;;;;;
ヤギーの系統語り聞きてえ
アバンは現実世界だから1ミリも言い訳できない
かみちゅの哲也たまんねえんだが? ゆりえちゃんかわいいだが?
ヤギーなんだよなあ
あの時うつを一方的な戦犯扱いにして叩いた連中を一人残らず皆殺しにしてやりたいと今でも思ってるわ
勇しぶで竹内の芝居はギャグシーンしか合わないと思うよ ちゃんと作品内容把握してたら分かると思うけど
>>629 うつは偉いから修正出来ない的なことでしょ
ここに作品楽しんでる奴なんていないだろうし 元のデザインがら離れててもまったく気にしないけど
勇しぶ持ち上げってネタでしょ あんな汚くガチャガチャ動かしてるだけなのに
BFは既に角田の糞コンテをスルーしてたしなんもないだろw
演出と齟齬起こす糞作画は批判するけど
>>626 2005年俺は大学生で作スレのど真ん中にいた
哲也はアイドルだった
しかし今の雑魚どもに雑魚扱いされている
正直おじさんは我慢ならんよ
改行はただのキチガイか
正直おじさんと嘘つきおじさん
半端な繰り出しがないのんのんなんだよなあ・・・
作スレなんでこんなんなっちゃったの;;;;;;;;
特に人気があるとは言いづらい新世界よりでもあの反応具合だったからね
俺本当は学生だけど毎日底辺ニートのフリしてお前らと遊んでる
作画を体系的に語るには昔のアニメ見なきゃいけないけどめんどくさいから全然見てない
0時の奴まだ?
コミック・ストリップ黎明期まで遡るのが作豚の必要課題だから
>>641 俺が作スレで名前が出る物片っ端から叩いてるからだと思う
作画が正当な評価を受けるには作品に則してるのが条件
作スレ的には作監なしが理想だから
作画オナニーやドヤ作画が評価される時代は終わったってことやね
うんこしてきます
動画工房
カット制で作監なかったらカット切り替わるごとにガタガタするじゃん やっぱりキャラクター担当制が至上なんや
うつの件でわかったのはキモオタ共は話さえも見えてない、マジで顔しか見てないってことだけ うつ全開なのを設定で理由づけまでしてあるのに頭悪すぎなんだよ
顔が変になる話がそこまで面白いとも感じないんだが
なんか今は凄い作画見せられても「すごいけどだから何?」としか思えないわな 作画所詮アニメの一部でしかないってことやな
>>656 本当にあいつらは殺したほうがいいと思うんだよ
それがアニメを救う道だと本気で思ってる
普段の世界でもキャラが崩壊してるって言われてんじゃん
設定付けてるのに設定以外で暴発して台無しにしたのが19話なんだが?
yamaが何年も前に批判してるのに 未だに竹内系の動きが主流という現状 yama(管理人 2009/5/5 (Tue.) 05:40:48 咲 五話視聴しました。 上手に動いているところ、すべて竹内哲也のコピーに見えてしまって。 これは、過去のアニメをデータベース化して作画をしている 作画マニア系アニメーターすべてが陥るべくして陥った状況といえそう。 けいおん、も同様。さらに言えば、ホワイトアルバムも同様、 これらは作画マニアに一定の評価を得ることができる。 今の作画マニアに求められる「よい動き」は竹内哲也ですべてまかなえるということなんだろうか。 当然、竹内哲也が歴史の中で突然この技法を生み出したわけではなく、 うつのみやさとるがいて、磯光雄がいて、井上俊之がいて木上益治がいて、、、 脈々と続くアニメーションの気持ちいい部分、それをまとめた技法として骨組みにまで戻して、 汎用的にして再出版したのが竹内哲也で、それは骨格的作画ともいえると思う。 おそらく、吉成曜、本田雄、中村豊、 世を席巻するアニメーターの骨にも、その技法は染み付いている。 ただ、各人ともそれに対する肉付がさまざまになされているからこそ、 シミュラークルにならないでいられるはずだ。 逆に言うと、そうすることでアニメの本質は堅持されてきた。 竹内哲也は作画の本質(とおもわれていたもの)をあられもない姿で提示することで 完膚なきまでに叩きのめし、それを形骸化させてしまった。 当然、形骸化されようと、その骨格だけでいかに巧く上手にできるかという「道」も存在する (その先には井上俊之らが静かに横たわっているが) だからといって、技術の伴わない骨組みだけを評価するのは (骨組みをより先進的に提示した第一人者を除いて)いずれ飽きが来るし、 その評価がなされるのは非常に一時的なものだ。 ぼくは、形骸化を免れた作画の本質、その残滓を拾うのが WEB系アニメーター(と呼ばれる架空の存在)だと考えている。 つまり、WEB系アニメーターは、たちどころに死亡する。 作画マニアとしてあなたは自覚しないといけない。 金田系を馬鹿の一つ覚えみたいにありがたがっていた人々と、 自分たちがまったく同じ位置にたってしまったこと。 そして、僕らとあなたが死ぬときは、おそらく一緒だということ。
>>656 >アクエリオンは。あれ、冒頭はいつもの藤川さんの絵で。あっちの世界になったらうつのみやさんの絵でなれば良かった。
>でも、現実のシーンから。うつのみやさんの絵なんだもの。それが敗因。もめごとの。
キモオタ「俺は被害者なのに作豚と業界人に叩かれてアッタマきた
作画初心者ですがこれは見とけってサイト教えてください アニスタは読了済みです
なあ 境界ほりほり作監回まだ?
>>666 アニスタ読了したらここでは上級者だよおめでとう
>>658 描かない側の人間は作画飽きるの早いんだろ
お前はしょせんその程度のファッション作オタ
656 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/31(木) 00:29:39.43 ID:???0 うつの件でわかったのはキモオタ共は話さえも見えてない、マジで顔しか見てないってことだけ うつ全開なのを設定で理由づけまでしてあるのに頭悪すぎなんだよ エア語りとかいい加減にしろよ
>>666 太郎チャットっていうサイトを見ればいいと思うよ
今までだってアニメの一部になってる作画が評価されてただろ
じゃあ今一番作画を語ってるサイトってどこになりますか?
境界山田コンテ良いじゃん
>>669 出た
描かない奴には分からないって言ってくる人
竹内なんだよなあ・・・
描かない人にわからないって意味ないんだよなあ・・・
>>662 作オタ系アニメーター増えすぎだわwwwwwww
>>673 確かに自分は新入りのにわかですけど、ツイッターやってるって何で分かった?
作オタの存在が完全に業界にとってマイナスになってるんだよなあ
常に新しい動きを作ってきたのは作オタアニメーターなんだが
yamaのブログ、保存してないので誰かデータはってください(土下座)
作オタがみんな竹内好きみたいな言い方
web系はあれで作画の本質追ってるつもりなの?
web系はレイアウト描けるようになってから語って
現代の作画の本質は常に田中にある
竹内ってない良芝居って何かある?
境界ひでえ
境界いまやってんの?
ゆーな ?@yuuna_ 10分 @mizuikeyatarou @akikaz01 自分は作画とか映像だけをそれ単体で楽しむことができなくて、 お話とか声とか演出とかがマッチして面白くて初めて見続けられるんですよね… 映像研究に向いてないのかもしれない。。。 言ってることとやってることが間逆なわけだが?
>>687 うつの最近の仕事確認するのにWiki開いたら田中に影響与えてるって描いてあったわ
田中も作オタ系アニメーターってことだな
それこそweb系はほとんどyamaのパクリだよね
来ねえじゃねーか ヘタレ認定な 帰るわ
web系に演出として誰かいけよ
yamaはキレまくってたときの憲生のパクリ
web系って動きだけに執着して絵に興味ない奴多そう そういうのにはテレビじゃなくてらっぱるみたいなやり方があってると思う
境界は割りと好きだよ 石立がカッチャッカッチャ動かしてるのを ボーっと見る分には楽しいし
web系の精神見ないのヤマフォロワーほどどうしようもない物は無いのかもな
別に竹内の見た目だけ真似してるわけじゃないから 金田系で出来損ないしか出てこなかった昔とは違うでしょ
>>700 こんなところで吠えてないでツイッターで直接リプライしに来て下さいよコミュ障さんw
ムサビの連中とかweb系フォロワー生まれてるから yamaもかつて自分が批判した対象になりつつあるね
>>713 ゆーなって書いてありますけど読めません?
絵に興味無い動きだけ求めてる俺かっけーって感じが伝わってくる 一番キライなタイプ
夜桜とか糞い出来になってるからな yamaもいたたまれないだろう 自業自得だけど
夜桜って本当作見ないよね
性格はアレだがらっパルは良い
境界はOPを二人でやってるってテロで気付いてビビった 石立はずっとアニメーターやろうよ
夜桜1話しか見てねえんだが;;
オナホに初めて挿入した時は何かマズイものに手を出した気がした 未だに童貞抜け出せない
ほんとここは残念な人しか居なくなりましたねw
夜桜糞だけど糞若手を隔離してくれるだけ存在価値はある 出来ればずっとやっててほしい
作オタの癖にポルノ見てる奴死ぬほど笑える
京アニで特徴あるの石立くらいしか分からん
ここって本当にワナビいるの?
山田コンテ?
なーんでちもばかり矢面に立たされてるの? 他に惨い作品幾らでもあるのに、スレの会話に混じりたいから 叩いているようにしか思えん
今の作画の主流はすべてポルノやってるから
ツイッターに行けなかったコミュ障の掃き溜めでしよココは(笑)
京アニは上手い絵描ければよくて動きに興味無い俺かっけーって感じが伝わってくる 一番キライなタイプ
>>731 ばーーーーーーーーーーーーーーーきゃw
パターンとして取り出されていない部分を発見し、アニメートする手段としてロトスコつかったりしてたのに 、それを見た下の世代がyamaさんみたいな作画したいってアニメ作り出しちゃう駄サイクルたまんね。
ショウコちゃんコンテ悪くないじゃん 後半フェイスアップに逃げた感があるけど
>>730 5話「萌黄の灯」
花田 山田尚子 山田尚子 内藤直
バカッターなんて馬鹿しかいないだろ馬鹿だろ死ね
ナオコなんだが?
死ね 死ね バカッターごと消えてなくなて死ね
山田監督とデートしたい
なあ ナオコなんだが?
脳コメ三文字回だっけ 見るの怖い・・・
みそくんはアニメ業界最後の希望
山田の全原画みたいなパカパカした小気味いい動きはわかりやすいと思う
みそくんってyamaフォロワーじゃないの?
俺の脳内選択肢が、原画修正を全力で邪魔している
武内山田と1回ずつやったのか 山田がたまこOVAやるから中二病の次は武内かな
>>746 はあ?バカッターなんて馬鹿らしくて5年前に見限ったわ
石立はさっさと八田婆に辞表叩きつけてボンズに来るべき
キルラキルの話してんのかと思った;;
山田って何であんなに若くて絵も上手くてアニメ業界の女にしてはすっげー美人なんだろ 何で俺が山田になれなかったんだろ
インタビューでいきなり 「アニメの絵が嫌いだったんです」 「非常に制約が強くて絵の好きな人間にとってはかなり耐えられない」と言い切ったのはさすがというか 本当に絵画が好きな人なのだなというのがよくわかった
>>731 別にちも本人の作画が悪いわけじゃないし
ちもはここだと注目される存在だし
ちもくんよりも もちくんだろ!
脚本/山口 宏 絵コンテ/稲垣隆行 演出/橋口洋介 作画監督/熊膳貴志 gramグロス?
もちち><
山田はけいおんの時(監督だったけど)仕方なく原画やったとかいってたけど そこからずっと原画やってるな
>>751 今じゃ作スレの方が馬鹿だらけだよ残念だったなw
武内って武本な
>>764 バカッター必死wwwwwwwwwwwwwwwwww
山田は原画が京アニっぽくなくていい
地獄みてえな流れ
脳コメおもしれえ;;
ツイッターで苛められたんだね
ゆたが鍵垢で作スレdisってるってほんと?
ちもは叩かれてないだろ 今石よりずっと評価されてるよ
小原充ってまだ30代でアニメーターとして働き盛りだと思うんだが もう完全に経営に回ってるのか?
鍵垢や副垢で作スレdisってないアーターの方が珍しいだろ
俺もアニメの絵嫌いだから高畑レベルになれると思う
ちもが叩かれてるんじゃなくて出しゃばるweb系が叩かれてるんだよ
作豚が他人からの悪意に敏感になってるってほんと?
作スレ潰そう
アニメーターの副垢教えて
ショコラちゃん良い・・・・・
>>783 教えてもらってどうすんの?
鍵かかってるしフォローリクエスト受けてもらえないから読めないのに
副垢怖ひ;;
俺も本田の絵嫌いだから磯レベルになれると思う
>>763 高畑監督「アニメの絵が嫌いだったんですよ。作画は全て均一な線と色にして、背景も何でも隅々まできっちり描くから、
観る人の想像の余地が無くなるんですね。絵が好きな人間としては、不満があった」
むしろ数は少ないとはいえ素人にもフォローさせているもちくんは素晴らしいと思う
磯が師匠と衝突したのは師匠がキャラデをどんどんかわいく変更しようとしていたから 師匠の絵が嫌いなわけではない
>>763 高畑監督「わざと塗り残しをすることで、線の魅力を浮かび上がらせることができるんじゃないか。
余白、という言葉は使いたくないが、線を〈よすが〉にして、想像する能力が人間にはあるんじゃないか」
背景に塗ってない所があるって話のときだっけ 色を塗って空間を制限しなくてもいいって
流石やで
結局アニメーターなんて裏垢でこそこそ悪口言うような性格悪い奴しかいないんだよ
高畑がやってることは兄成の二番煎じ
本田死ねよ
もちくんってだれ
絵が好きな人間としては、不満があった 絵が好きなのに何で絵描けないの?
やはりバカッターには馬鹿しか居ないってことダナwww
俺もカリの絵嫌いだからたかしレベルになれると思う
そんなに作スレに不満があるのなら自分で書き込むか鍵無し垢で語れよ 鍵垢で悪口言うっていう行動が意味分からない
同意、表アカウントで誹謗中傷悪口被害妄想を書くarasanこそ業界トップの人格者
>>799 お前サッカー好きなやつはみんなサッカー上手いと思ってんの?
音楽好きな奴はみんな楽器演奏できると思ってんの?
ぎゃはは
空間が大事なんだよおら! 見る側にいかに把握させるかってやつがな!
>>805 本当にサッカーが好きならサッカーをやってる筈
作豚は?
arasanなんだよなあw
arasanで180万
arasanが純粋なのは否定しない
キチガイも純粋って言い換えれば良く感じるな
arasanを馬鹿にしたけーしは許せない割とマジで
小遣い程度しか稼げないarasanが悪い
>>813 お前は何か打ち込めるものあんの?自分に誇れる物あんの?
俺はarasan応援してるよ
>>815 けーし「お前のギャラ子供の小遣い並みじゃんぎゃははは
作スレはarasanを応援しています
お前関係ないじゃん
180万ってことは月平均して15万だろ? それで家賃を数ヶ月も滞納とか有り得ないんじゃ…借金もしてるし… 実際もっと少ないんじゃないの?
けーしってTVじゃ手を抜く守銭奴メーターでしょ?
arasanかわいそう… 作スレで応援しよう
俺は応援してないよ
arasanは新しい綺羅星見つかった?
俺も応援してないけど
作スレでしか応援されないarasanかわいそう
俺もテロップに乗らない奴は毎週見下してる
ワカメ美味しいよね 栄養満点だし
arasanはスペダンの松尾慎回に山下将仁長野伸明と共に参加してるんだが
arasanのRTワカメだらけですげえ…
魔界みたいな流れ
ワカメを食わず嫌いしてる奴は30代で禿げる
また直人と組んで何かやって欲しいわ
すげえオーラ
840 :
理恵 :2013/10/31(木) 01:21:31.93 ID:???0
貝澤戯画はじまるよー
たまんね
これはかっこいい
遊技王じゃねえか
過疎らないで;;
小遣いしか稼げないんじゃ家賃も払えないわな arasanかわいそうw
風立ちぬ見てきます
ゴミ
どういう流れになればそういう言葉をかけられるのか そっちの方が気になる
戦争美化ニダ<丶`∀´>
風立ちぬはほんと酷いから覚悟しとけよ 作見も皆無だし
宮崎映画をありがたがってる奴死ぬほど笑える
作画Wikiみたら最近のarasanの仕事少なすぎて生活出来てるのか不安になってくる
856 :
林 :2013/10/31(木) 01:33:14.74 ID:???0
おいMXつけろ
また見知らぬ誰かを笑顔にしちゃった・・・
達三wwwwww
京騒戯画 #4 (10/30) 脚本/中瀬理香、演出・コンテ/貝澤幸男、作監/仲條久美
けーしは豪華()な刺身食えるアーターだからな
>>851 マジレスすると
とある作品の原画を数カットやったという話をarasanがして
けーしが「数カットじゃあんまりお金になんないでしょ」と
arasanが「確かに数少ないので2万とかです」
で、けーしが「そんなのお小遣いじゃん。もっとカット数やるか、拘束もらうとか交渉しなきゃダメだよ」
ていう流れ。
けーし見損なったわ
京騒面白くなった?
釘宮ちゃんがかわいい
意外と普通の話だった もっと極悪人な話かと思ったのに
流石のけーし
ファンファンファーマシィーみたいだな
理恵より中古カットの再利用センスある 仲條さんの絵も可愛い
これで、けーしが悪いってツイッターで言いふらしてんの??? 基地外こえぇ…gkbr
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、 母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。 友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。 ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。 私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。 すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、 とても食べられなかった。 家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。 私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので 「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。 母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。 それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。 母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。 中を見ると弁当のことばかり書いていた。 「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。 後悔で涙がこぼれた
貝澤をシリディにすればよかったんだよなあ
煉羊羹おいちい;;;;;
ウンコさんとアルバイト王さん 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2010年11月16日(火)02時09分2秒 編集済 大友さんは、アキラ時代、アニメーターが凄い貧乏なの知って涙した人。私は大友さんの目が潤んだ瞬間を見た! 特にアキラで活躍したアニメーターはたいしたお金貰っていない。 スケジュールがピンチだからお金にまかせて集めた人が沢山貰っていて、やりたい!と言って来た人はどうでもよい額。大友さんはそれを知って、アニメを変える!と小節入れた声と潤んだ目で言った訳。 現実的にそういう状況になれたとたん。 給料貰いながら他の仕事をする人が出て来た。だから大友さんはアニメーターが最近は大嫌いなコメント言う訳。 仕事しね〜〜しと。アニメータークズと。 ウンコさんと「いいとも!」状態の人だね。 類は友をよぶ。 くだらね〜〜〜。 私が知っている会社のボンズ的な査定では。 金と名誉と書いてある。
ババアざまあw
ボンズ的査定wwwwwww
作スレどうしちゃったの
土人に文明だけ与えても戦争起こすだけだわな、大友はアホウだな
ボンズ的査定いいね はやらせよう
ボンズ的査定だとarasanに180万は大杉 小遣いで十分
大友さんのご厚意を踏みにじったのは誰?
カリは木上が参加早かったと言ってたが、木上もやりたいといって参加したのかな
>給料貰いながら他の仕事をする人 ゆたじゃん
ボンズ査定忘れたわ 画像うpして
>>887 これ詐欺じゃん
葵ちゃんいっつも腑抜けた顔してるじゃん
タクオーきてる
てさぐれってポル見ある?
arasanとIMASANは切れちゃったの?
林、渡邊、舘
舘いんのに達三は今なにやってんの
また頑張ってキャプチャしたのか
CGアニターだとどれぐらい儲かる?
>>887 毎日練習してるのに下半身のつき方は直らなかったぱんつ先生
茶碗投げるとこが舘? タクオーはわかりやすかった
>>899 これ見るとモデラーが如何に糞だったか分かるな
テロ汚くなったなあ
>>887 ぱんつ先生誰かと思って調べたけどこれ手描きなの?
原作の絵はわりと普通の萌絵なのになんであんなCGにしちゃったの
達三来ねえのか このまま
達三はジブリだろ
えろいじゃん
使えないモデラーを切れない理由とかあるの
ゲーム業界に人材取られるんだからあれが限界なんだろ
屁出た
パンツ先生体の線がほっせーよ てさぐれは結構肉付いいんだぞ
ぱんつってわざと雑に描いてるんだろ?アニメーターが自信失くしちゃうから
そうだよ
CGだよ 手描きの 似せるの上手いから
気使ってんだよ
ノノ 〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ! ( ゚ω゚)☆⌒ ミ ヽ⊂彡(´・ω・`)
山田尚子咲いてるんだが
京騒寝オチしちゃったよ 誰かどんな話だったか教えて
今夜が山田
>>931 のんのんびよりしか真面目に見てないけどヤバイ?
話? 真面目?
>80年代のキャラクターデザインて総じて柔らかい感じがしていいよね >いまじゃこういうデザインはジブリくらいだよね
80年代とかビーボー、なかむらたかしのおかげで糞だったろ
ジブリの絵もやわらかくないだろ
やっぱめぞん第6話素晴らしいなあ 設定はちがうけど土器手作監のレイアウトは安濃監督のディレクションにほぼそのまま通用するなって。 むしろうる星よりチープな仕上がりなんだけど実写的なコンポジション(これは山内演出によるところ)で標準レンズ〜望遠 で構築していて (それを前提にしたうえでちょっとごまかしてるところがある=チープ)、芝居も丁寧でコントロールもところどころ生っぽい。逆に言うと、土器手司レベルのドラフトマンを要求する安濃監督はやはりおバカである (でもめぞんって最初から日常芝居をポイントにしたアニメだから、残念ながらどうしても正しい)。いやまあめぞんって河南作監がシリーズ最後まで作監やってるのがなによりヘンなところなんだけど
ジブリ教がまた一人
山田フレーミングとカット割りに無駄がねえな。キレキレだな
狂騒の林っぽいタイミングお腹いっぱいなんだが
戦闘あったの?山田回わ
なんで過疎ルの
境界戦闘はなし よしおブルーもなし
いやもう3時だし
女子とお話したい
犯罪者ハゲぷんwwwwwwwwwwwwwwww
京騒の渡邊パートはコトがヤセにハンマー振り下ろすところか 絵がおもいっきりドリランドだった
境界いままでで一番良いね 山田は監督やらずにコンテ演出だけやってほしい
寝るのん
おきたのん
同級生どもがそこらでちんぽ咥え込んでアンアン言ってると思うと笑う
境界のOPの石立もてはやされてるけど、未来原画の冒頭とケツもめっちゃ上手いよな
ぴこぷんがクズすぎて通報したくなってきた。
z
ニュースウォッチ9の高畑監督発言書きおこし 試写会挨拶 「すごい仕事ができた、本当に皆のおかげだと心から思っている、どうもありがとうございました」 インタビュー 「表現力というものを富ます、豊かにする『裏側にある本物を感じてください』とか『想像してください』とかそういうことを言っている絵なのではないか」 「(これまでの)アニメの絵が嫌いだった、非常に制約が強くて絵の好きな人間にとってはかなり耐えられない、だけどそれはどうにもならないから今までずっとそれでやってきた」 「(通常の)アニメーションの場合線でまずバッと描いてみると生き生きとしたものが出るにもかかわらず、それをきれいな線に整理していって、しかも均一な、勢いもなくて線そのものの力はどこかにいってしまう」 「線というのは生き生きしたものを表現する力があるんじゃないか、非常に強い関心を持ってきていた」 「どんどん作りこんでいったら現実感を感じるかといったら、人間必ずしもそうじゃないんじゃないかと」 「やたらリアルに描いているように見えても、そこには本物を感じるより『よく描けましたね』とかそういう感じしか受け取れないことがよくある」 「ざっと描いたものの方が背後にあるはずの本物を感じることができるんじゃないか」 「スケッチみたいなものは本物を見せていないにもかかわらず感じることができる、僕は『よすが』と言っているが、よすがを通して感じたほうが本物だと思える」 「人間は常にもっと想像力があって、客観化されている絵でもそれを通して感情移入をしてきた、僕は自分で『思いやりと思い入れ』と言っている」 「人物の気持ちの中にこちらが逆に入っていけば感情移入もできるしそういう能力を持っているのではないかと、人間は」 「初めて言うことになるけれど、長いアニメーションの仕事をしてきて非常に満足している」 「皆の記憶の中にあるものを引き出す力がこの表現にはあるんじゃないか、表現としては間違ってなかったと強く感じた」
そこらの自主制作と変わらん
かぐや姫を見終わった後の感想 『よく描けましたね』
脳とすり合わせて情報を補完するなんて 絵描いてるなら中学生でも知ってるレベルでしょ
高畑とか所詮そのレベルってことでしょ
難癖豚いい加減にしとけよ 売りスレに帰れ
ちょっと絵を齧りだした頃って荒っぽい線に憧れるよね
難癖豚早く寝ろよ
>>967 ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
あやねるの方が上手いかなあ
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぽ
けんもうでスペディスレ立ってるけど全く盛り上がってなくて笑える 駄目だこりゃ
売り豚
スペディの爆死が確定したようだね ボンさんお疲れ
>>980 そんな嘘ついてまでスペダン貶したいのか
>>988 これがスペダンスレに見えるとか病院行け
おはにゃんぱすー
すげえ朝立ちしてる・・・
>>994 お前が帰ればいいだろ
何言ってんだこいつ
みゅせるちゃんといっぱいえっちしちゃった(*^^*)
328 もぐもぐ名無しさん [sage] 2013/10/31(木) 04:42:14.26 ID: Be:
>>323 俺はキミより年上だけど学生の頃からテリヤキ嫌いだった。
当時クラスや部活の仲間も同じで「何であんなの出したんだろうね?」って意見で一致。
あと「モスよりマック」とか、どちらが特別好きだとか、上だとか下だとか
そんな風に考えた事は無いな。
別物だもん。そばとうどんくらい別物。その時の気分や立地次第。
他のチェーンや個人店でも同じ。
それとキミ、もしかして大学時代に運動部とかじゃなかったか?
体育系の大学とか、そうでなくても子供の頃から何か続けてるスポーツ有ったとか。
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