1 :
メロン名無しさん :
2011/08/02(火) 07:42:39.35 ID:???0
2 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 10:04:00.07 ID:???0
甲府
3 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 15:23:12.83 ID:???0
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら
4 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 16:56:12.40 ID:???0
5 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 19:20:53.85 ID:???0
あの宮崎駿が「おお、あの有名な」と言った天才、沖浦啓之 ドンッ 宮崎、高畑両監督がジブリに欲しがった天才 井上俊之 ドンッ あの宮崎駿が「こんなアニメーターまだいたんだ!!」と驚愕した天才 本田雄 ドンッ “ジブリ外”のもうひとつの脈流――― 『ももへの手紙』 2012年春 ロードショー <ポロリもあるよ! 的な感じのおちゃらけを入れる こういう風なCM作ろう
6 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 19:31:50.52 ID:???0
7 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 19:41:40.46 ID:???0
8 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 19:42:06.61 ID:???0
木曜にアニメが集中しすぎて他の曜日がつまらないったらありゃしねえな 仕事して過ごすだけかよ
9 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 19:42:08.58 ID:???0
ももポロリあるのか…
小学生レベルだよそれ
IGアンチの人はたぶんもうこのスレ見ないほうが良いと思う お前にとって楽しい話をしているスレではないから 結局言いたいのは受けのいいデザインにしろってだけだろ その気持ちはわかるが、それで全てを叩いてるようにしか見えない 血Cに関してはお前の好きじゃない絵だっただけだと思うよ
暇だし仁保のベストワークでも決めようか
今更だけど >でもアニオタの中のマイノリティでありたい 今まで周りに作オタがいなくて、どれだけ寂しい思いをしたと思ってんだよ オタ友達とも全力でオタトークもできず、イライラしっぱなし 好きでマイノリティしてるわけじゃねぇよカスが;;
そこまで暇じゃない
血Cはクソでもももへの手紙は最高
にほぉ・・・v(*^p^*)vチョロロロロ・・・
17 :
971 :2011/08/02(火) 19:48:04.26 ID:???0
絵描けるやつが憎い;;
ももは史上最悪の作画アニメの予感
地に落ちて死なぬ麦は仁保である
>>17 次は落書きでもいいから1000枚描いてからアップしろよ
ミヨリの森みたいな話なの?もも
>>17 何歳?
二十歳過ぎててこれならもう諦めたほうがいいよ
IGもシュバリエとか精霊とかRDとか ああいうの作りすぎた反動が来て 今はきみとどとかBASARAとか親しみやすさの中にリアルを目指したデザインに移行してるじゃん ただ、売るためだけの物以外の物も作らないと クオリティー維持やアプローチの多様性は広げていかなきゃ 会社として先がなくなっていくな
24 :
971 :2011/08/02(火) 19:53:16.24 ID:???0
もしドラさえなければなぁ
もうすぐ三十代なのに絵描けない俺みたいなのもいるから安心しろ
もしドラmad作れば以外と作見あると思う
>>23 王道万歳の馬鹿共とか無視する事から始めよう
次は俺達が積極的に金を出す事
さしあたってタクト最終巻BD購入から
そうか 王道万歳なのか
>>23 BASARAって親しみやすいデザインなのか?
若手虐めて老害でモモへの手紙 ひゃああああああIG格好いいいいいいいいい
もしドラ作画悪く無いだろ 萌え豚と一緒になって作スレまで叩いてたのには唖然としたよ こいつら全く見る目がないなってね
高橋英樹回は普通に良かったし
こもたんなんで泣いてるの?
もしドラはセミが良かったよね
37 :
971 :2011/08/02(火) 20:03:29.77 ID:???0
沖浦はIGとかやめてボンズで昔の仲間と一緒にアニメ作れや
ミヨリのエロ画像くれよ
>>41 これはカッコイイんだけど
受けるか?と言われたら疑問だな
個人的にはこういうのも受け入れられるアニオタが増えて欲しいんだけど
さらい屋ですら駄目だからなあ
角川配給じゃヒットは無理
ラフという言葉の意味を僕たちはまだ知らない。 ラフのレベルを超えている ものすごくイラっときた
角川だってヒット作あるわ ただ製作費かかりすぎなモモを黒字にすることは不可能だな
シコ火ってもしかしてこのスレだけでしか通用しないの?
沖浦の給料だけで助成金は消える
7年掛かりで作って黒字出すとか無謀
初めの5年ぐらいは沖浦しか携わってなかったんじゃねえの 沖浦が年1000万もらってたとしても5年で5000万しか制作費使ってない それで濃いものが作れたら安いな
ゆるゆるゆりゆり作画良さそうだね
同じシーン何個も貼るなカス
ゆるゆりパねぇっすわ マジぱねぇ マジぱねぇ
ゆるゆり作画アニメ入りか
ところがどっこい既に黒字だったとしたら
沖浦が本当に作りたかったものが初めて世間に出るけど ありがちな妖怪遭遇ものっぽいね
コイルもありがちな妖怪遭遇ものだったよね
別にありがちでもいい 演出と作画がしっかりしてれば
絵描けるやつが憎すぎて憎すぎて禿げ上がりそう
7年の時の流れがどうでるか 時代遅れになってなければいいけど
もも沖浦の原画つければヒットするよ
どうして禿げ下がるじゃなくて、禿げ上がるなんだろう
妖怪遭遇ものというと…トトロをやりたかったのか
ゆたぽんとーろとろ
結局、沖浦はどれくらい原画を描いたのか
ももの糞キービジュアルで何を伝えようとしてるのか
沖浦一人原画だろ
ミヒャエルエンデの方やれば児童文学を隠れ蓑にしたヲコフリークがたくさんついてくるのにねっ
ミヒャエル・エンデのモモは実写版で十分
私作雌だけど村木さんが元彼に似てて欲情しそうになっちゃった
>>76 あんなアフロで欲情できるかよ
服もなんだかダボダボだし、一番遠いわ
新しいトトロ、それがももへの手紙
作雄 なんかツンとした臭いがしそうで興奮してきた
カリがモモって言ってたからっきりミヒャエル・エンデだと思ってたのに残念 ミヒャエル・エンデのアニメ化だったら売れたかもしれないのに
ももはトトロと線と千尋足した感じになってウケルと思う
海モモだったら売れてた
ジブリというブランドがないから無理だよ
ニューカス豚死なねえかな
やだよーv(*^p^*)vチョロロロロ・・・
お前ら今日も絵を描かずに作画も語らずに雑談楽しそうだね
にほへ
>>93 別にアニメーターなんて目指してないから絵なんて描かないよ
お前こそ絵も描けずに悶々としてイライラしてんだろ
>>89 ゴローが出てきたおかげで”とりあえずゴローよりは圧倒的貢献度だったジブリの凄腕”ってだけで行きやすくなったよ
底があれかってことで
――--、.., :::::::,-‐、,‐、ヽ. :::::_|/ 。|。ヽ|-i、 /. ` ' ● ' ニ 、 ニ __l___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ _ | i < 戦わなきゃ!現実と! |( ̄`' )/ / ,.. \____________ `ー---―' / '(__ ) ====( i)==::::/ :/ ヽ:::i ――--、.., :::::::,-‐、,‐、ヽ. :::::_|/ 。|。ヽ|-i、 /. ` ' ● ' ニ 、 ニ __l___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ _ | i < 戦わなきゃ!現実と! |( ̄`' )/ / ,.. \____________ `ー---―' / '(__ ) ====( i)==::::/ :/ ヽ:::i
今ジブリ映画ファンの中では「ゴロー以上」が期待されている 宮崎 この間が期待されている ゴロー 少なくとも「ゴローよりは上」ってことが分かってれば「ポストジブリアニメ見に行ってやるか」ってなるよ 安藤雅司はまさしくその座にふさわしい宮崎近藤喜文に薫陶を受けた実力派正当後継者候補だと知れ渡れば 「喜文さんがいればな・・・」なんてうわ言のように言ってるニワカが新YP稼ぎのために自動宣伝してくれるよ
ゆたぽん「とーろとろ^^」(マカちゃんのパンチラを描いている) 「うわっ、こんなエロス人間が社内に居ていいのかよ」 「癌だな」 ゆたぽん「ゆたた><」
マカおじさんそろそろ転生した?
俺らは世間からはニートに見えるかもしれんが実際はアニメの守護者だからな
ごめん、実は今やってるアニメあんまり見てない
麻呂がナンバーワンと言われるようになったのはこの人が抜けたからって吹き込めば大丈夫だよ 安藤を知ってる俺ジブリ通というような感情を焚き付ける
マカちゃんのとびっきりのエロ画像くれよ
安藤はたかが作画監督だろ 作品の評価を受けるのは沖浦 俊二みたいな勘違いすんなよ
>103 少なくともゆるゆり、うさドロは押さえとけよ
昔のアニメ発掘してるほうがよっぽど面白いわ
【拡散希望】 “失われた正当系譜”安藤雅司 宮崎→近藤→安藤(近藤の弟子) こうなる予定だった
喜文って演出経験自体は殆ど無いからね
さすがの猿飛
気持ち悪いんな ジブリ創価信者 ももは押井の愛弟子沖浦監督作品だっつーの
ニワカって必ず「近藤喜文が跡を継いでれば〜」とか言うよね あれ何なの?
でもジブリでできなかったことを爆発させるためにやってるのは確かだし それを沖浦の下でって 最低でも作画史は変わるぞ サイトの絵の足首のシワで分かるわ シワの残す線について後世にすごいインスピレーションを与えるのはまず確実
周りが言ってるからそうなんだろって思い込んでるだけ 多数派はあらゆる場で馬鹿にとっての正義だから
耳すまでコンテもやってないんだから日テレに監督宮崎駿とかかれても仕方が無いよね
もも公開後兄成は一気に過去のものになる
細田もかわいそうだな 沖浦と比べられることになって
今敏に切られたからクルクルパージャポンの一人沖浦のところに行っただけだろ
兄成が現在や未来だったことってあるの?
ももは全ての作画を過去とするんだろ!?
>>121 今敏が逃げられたんじゃないの?
カリはスカクロ終わった直後からもも入ってたから夢みる始まるより前でしょ
>>121 常に未来を行ってるよ
ハガレン、なのはは賛否両論やったんやで
脇のシワもいいよね なんかセンスありそう 兄が理屈でどの線を何本で表すかみたいなこと言ってたけど沖浦アイには敵わない
そもそも皮膚の皺っていう発想がね もう革命っていうか ほうれい線とかあるんだけども
神と豚
そろそろ兄成は監督やろう
130 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 21:23:53.08 ID:CFNr5Dr8O
安藤が女に筋肉皺つけまくったカナーンは 結構な作画アニメだった
兄成って1話すら完成できなさそう
勃起浦啓之
服の皺は人狼とかから変わってねえだろ 足首が2本線なのは違和感あるけどどうなんだろ、あと脇の皺
やべえ・・・ももすげえつまんなそう・・・
作画アニメ
俺はももは内容作画よりもなんでこんなに作るのに時間かかったのか知りたい
主題歌が悪いよな まったりしすぎ
孤高の天才・・・トミー
「これ面白いか・・?」 「ヒソヒソ・・」 作り手がこういう雰囲気に飲まれると、恐ろしいほど時間がかかるらしい
かっぱのクーみたいな話と予想
いくら手描きにこだわると言ったって TFのような作品でCGの凄さを知ってしまうとな・・
ももの作画期間が気になる。 この前IGの石井が一人のアニメーターが描ける分量は10か月で5分って言ってたけど それは遅すぎだろ
ELSみたいな上手い使い方のできる人材はアニメ業界にはまだ少なかろう
>>144 3年くらいかな?
コイルイベントやった時すでにカリはやってたから
ちょうどあれから3年ぐらい
安藤が抜けてるみたいだからもう終わってるだろうし
1〜2個くらいはなんか賞もらえるんじゃない?
誠実作画がわかるエリート作豚にレベルアップするにはF800、G1000が必要
IGアンチ=アンチガイナ
ももが遅れた原因って明らかにIGの資金難だろ
初めてジブリより真っ当に作画良いって言われるアニメになると思う
ああいう誠実っぽいものは絶対賞もらえるんだよ
制作費知りたい
じゃあももが注目集めて次作いけるとしたら3、4年でできるってことか
同じ7年のレッドラインが15億だから
15億かけていくら回収できたんだっけ???
やめろ やめろ
>>155 沖浦のコンテに4年かかるからまた最低7年だろ
売上なんてどうでもいいんだ
キムタクの出演料くらい稼げたのかな
レッドラインみたいなやつのせいで アニメーターのオリジナル企画で作れる環境が消えていくんだよな
REDLINE面白いのにな
初動1200万ぐらいしかわからない 5000万〜1億くらいかな まぁ傾くわなマッド
はやくオリジナルロボットアニメ映画作って。 スタドラの面子に吉成兄弟とヘラスタの残りつぎ込めばいけるって
派手なシーン無かったら作画良くても途中で寝そう
もレッドラインは別に小池主導じゃなくて もともと石井克人の企画でしょ 最初は石井克人が監督もやる予定じゃなかったっけ
REDLINEてどうせ何かのパクりだろ どっかで見たことある
潰れ饅頭6巻ジャケの岸田やっつけっすなぁ さっさと縁切たいんだろうけどさ。
モモも人狼と同じく制作は終わってるけど上映するタイミングを待ってるんじゃないか? REDLINEも上映1年前には完成してたよな。
>>151 今年やっと未払いの制作費回収できて、さらに黒字になったからね
国からの補助金でなんとかなったのか?
ぶっちゃけコンテの段階である程度あたり外れわかるのに、何でこんな馬鹿みたいな額突っ込むのやら
補助金なんて最高でも5000万だかだろ 全然足りないよ
月夜の晩にに金回せよ
ヤギー一人で作れよ。どうせ暇なんだろ
その補助金って合法なお金の流れで貰ったの?
なにやる気だしちゃってんのよ
こもたんは岸田なんか知らないんだろうな・・・
>>151 1000万払ってるアニメーターがごろごろ居るんだからそれ位稼げばいいのに何故?
そいつらが作れば金なんかいくらでも入るんだろ?
キャラデザインするのに、可愛いものを描こうと思って可愛いく描く奴 怖いキャラを描こうと思って怖く書く奴って頭悪いと思う
こもたんはももの特報見て号泣したらしい
こもたん沖浦好きだからね
ちっぱいへのこだわりが感じられる
で宣伝はどうするの? 世界のIG 豪華スタッフが贈るとかでは ももを観たいと思う層には何も通じないと思うけど。 君に届けのIGが贈るぐらいのはったりがほしい。
深夜アニメ観てる層でもももに興味持ってる人って少なそうだよね まあじゃあ誰が観るのって話だが
お伽草子のIGが贈る
コクリコのジ・アートって話題になんないけどさ、ゴローの描いたイメージボードの収録点数がハンパないよ。 コンカツイラスト集なイメージで立ち読みしたけど、完全に宮崎吾朗画集になってた。 車や自転車や町並み、教室や建築もちゃんと描けてて、「あ、絵の練習ちゃんとした人なんだ」って印象だった。 もちろん上手くはないんだけど、でもすごいなと思った。それに色彩や雰囲気に関しては、コンカツよりも断然格上だった。
北久保監督作品でおなじみのIGが贈る
そういえば、ナルトどうだったの?
人狼は世界の押井守が贈るで いかにもなIG兼ミリタリーオタが集まったんだよねw
ゴローはリアル系の方が向いてる
>>170 REDLINEは海外の映画祭で先駆けて上映してなかったっけ?
だから公開されてないのにレビューだけはちらほらあった
それよりIGは6課推しで宣伝してるのが哀れ
>>200 パヤオのもあるよ。シナリオ集にあったのと同じ絵が冒頭に収録されてる。
2分で描いたような適当に描き飛ばした絵。
パヤオは脚本書く楽しさに目覚めてしまったようだから自作でも脚本書いてから作業入るかも名
ゴローの才能にビンビンくるね
ゴローママって上手かったの?作爺おしえて
ポニョの脚本は神
ちんこビンビン
仮面ライダーにしろよ
ゴローママは料理上手♪
>>209 膨大な数のアニメーターを擁していた当時の東映動画の映画班の正社員でしかも20代前半で原画だった時点で激ウマなはず
虚淵の時代がついに来たか
なんか「コンテンツ」って言葉が嫌いになってしまった
>>194 絵コンテも読んでみるといいよ。コンテ用紙に直接描いたわけじゃないらしいけど、空想ものより日本が舞台でやり易いだなとおもた。
新房がダークヒーローやりたくてしょうがないひと
サンレッドでええやん
ゴローって5日ぐらい作画の練習したら敦子並になるんだろうな
コクリコ豆知識 コンカツはキャラデだけじゃなくて作監もやってる 重要なシーンの作監はコンカツ 原画も描いてる これ豆な
バイオレンスなクールジャパン見たいわ
けいおんのキャラってみんな身長低く見えるな
ケースケは何やってるんだ
バイオレンスクールジャパンは会社滅ぼす
>>225 ジブリの廣田という新人アニメーターが駿にコキ使われるのか!!
羨ましいですぞ
小嶋ケースケ?
作スレ的にアイマスの作画ってどうなの?
そういえば桑田佳祐も食道ガンだったな
>>234 ケンオー良いよね
もっと評価されるべき
自称メカアニメーター
ゼノグラシア見れば長井は萌え専アニメでしか通用しない事は理解できるはず
>>239 知ってるけど今回のコンカツがやる必要性が分からない
>>232 廣田は新人じゃないよ
中堅アニメーター
稲村よりも年上だよ
ノンクレって作品に責任持ちたくないってことでしょ結局
コンカツが作監であんなにボロボロだったの?
どこがぼろぼろなの?
思い出が
おもひでが
>>248 恥ずかしいよね?今
今恥ずかしいでしょ?
つうかメージュとかには普通に婚活作監って書いてあったし オサムとかクレジットでしか判断できない恥ずかしい奴ってことがばれただけで
ゴローが公の場でしゃべる時は全て事前に鈴木が台本を書いている
出来悪かったから名前出したくなったのかもな
ゼノグラシアは名作だろ
パヤオも動検怒鳴りつけたり 記者に撮影だけ頑張ってるってコメントしてたり 作画面には不満持ってそう
過去を恥じる必要なんてどこにもないっ!!
キャラクターデザインだけでも総作監的なこともやる岸田と同じじゃないの
>>234 3話の河野、林はいい仕事した
1話のサトもいい仕事した
>>156 あんなに金かかったのって小池とかの拘束費なんじゃね?
背景を小池一人で描く→何年もかかる→○が背景人員増やすことを勧める→小池拒否→また何年もかかる
みたいな状況だったんでしょ
青春に期限なんてない
だから、ゼノグラは宇宙の隕石処理とか、 中盤、後半の対千早戦とか、めっちゃロボバトルしてたやん
もものなびき凄いな ちゃんと風が吹いてる
ウンコの匂いたまらね
>>233 そいや、ゆるゆりのアシスタントにそういう名前の人いたな・・・
ゴローには深夜でくだらないアニメ作って欲しい
maji軍団のくだりで噴いてしまった
>>263 なんで一番良い仕事してた松尾をスルーすんの
あも
そろそろちゃんとしたロボアニメこねーかな 00もスタドラもウンチだったし
>>249 こいうことをやりはじめたら終わりだと思ってたんだけど
ついに作画スレ終わったみたいだね
ゴローは勘当されて18禁ロリポルノをやるべき
作スレの一線超えちゃったな
しかも滑ってるし
え
酷いやつだな吾郎
ももへの手紙の「も」がもののけ姫の「も」に似てるのってやっぱ狙ってんのかな
ゆるゆりの追いかける所カスだな くた藤つまんねえよ
そういやゴチックメード何年かかってるっけ?
田辺修の最新作画が早く見てー 一体あと何年待ったら見れるんだ?
>>249 俺の名前が出てこないじゃねえか
だめだな
パヤオにインタビューするなら俺にやらせろよ! 聞きたいこといっぱいあんのに
部屋で迫られてるシーンは良かった
この寒さは確実にワゴン
今のマイブームは「田辺修」
カーズ2見にいったらお客さんいすぎでうるさくて集中して見れんかったわ ガキどもうざすぎ てか夏休みなんだな今
コクリコ見に行ったとき子連れのお客さんと一緒だったが 途中で退席してったよ
ぶっちゃけザムド見てないんだけど25話ってそんなに作見庵野? エウレカ49話、スタドラ25話よりすごいとかいわれてたけど
お前らポルノなら何でもありかよ!
>>306 ビバップ劇場版とかも「Saaaaaaakaaaaaaasu!!!!」って絶叫してんの?
昔は世界中こんなんだったろ
ビバップ劇場版ってアメリカで公開されてるの?
ももに伸治来るの
>>308 「ottu」
「kiteru」
「tanakakiteruna」
>>306 町山が映画特電で言ってたサミュエルのマザーファッカーってこれかw
7月MAD新しいのきてる
317 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 22:59:38.54 ID:CFNr5Dr8O
エイリアン2の日本初回上映を Pが役員席でみてて、上映後に、黙って淡々と席を後にする様子みて P「え、何この静けさ、もしかしてウケてない?」 と本気で心配したのは有名な話
日本のライブとか超つまんないよね 映画も生もの、バトルシーンは横で乱闘するべき
アメリカの映画館では主題歌流れるとみんなで歌い始めたり エロシーンになるとフゥー!イェー!とかみんなで騒ぐよ普通に
日本では 「きてるね」ボソボソ 「きてるきてる」ボソボソ 「繰り出してる」ボソボソ
いや映画館では静かにしろよ・・・
作オタ専用の映画館作ろうぜ
あー俺も早くアニメーターになって「オレ」繰り出してえ
>>320 すいません、まわりの人も居るんで静かにさせてください
って映画館の人に言う
アメリカとかじゃ上映中に拍手とか歓声とかのリアクション取るのは普通 ハリウッドの監督が試写会で来日した時お客さんが上映中に物音立てず観てたから不安でしょうがなかったって話もある
『スタードライバー輝きのタクト 最終話』 絶叫上映会 酷いことになりそうだ
作豚なら「bufaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!」だろ
>>306 昔映画が覇権握ってる時代は知り合い集団で行って遊園地のアトラクション乗るみたいな感じで見てたんだろうなあ
まんが祭りで会場が子供の声でどっと沸くときなんか昔はうざかったが今思うとアニメ見てあんな歓声あげたい
日本でも外人の多い映画館ならこういうところもあったりする
335 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 23:04:44.43 ID:CFNr5Dr8O
池袋シネマサンシャインはグレンやエヴァ上映後 普通に拍手が沸いてたな。歓声上げる奴は一人か二人程度だったけど
ニュー・シネマ・パラダイスだとキスしただけで大絶叫だっただろ
スタドラ最終話は歌舞伎みたいにできるな
一番歓声があがるのは磯かな
鬼神伝の時は1人しかいなかったから 観終わった後、開脚アヘ顔ダブルピース絶叫かましてやったわ
ヂアを一人で見たときは まじで「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwww」とか言ってました
人狼を糞テンションの中で見たい
誰パートか分かったときはニヤケちゃう
一人とか流石にないだろw ないよな?
7月、なんだこれ 作見無さ杉だろ 中低MADじゃねえか
沖浦の嫁が狼に食われるシーンって伏の陵辱願望を暗に示してるんだってね
6月MADの方が作見あるな・・・ ドッグデイズ二期マジ期待だわ
>>345 雨の火曜日の朝一で
当時大学さぼって行ったら、ガチで一人だった…
ヂアェ…
>>278 宮崎親子鈴木に操られてて可哀想、ゴローは館長が性に合ってたのに
351 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 23:09:12.83 ID:CFNr5Dr8O
妻との初デートは「ギルバート・クレイプ」だったな 上映後に、すんすん泣いてる顔みて惚れ直した
そんなの誰でもわかるだろ
作スレがもものPVの作画に特に反応してないのが驚き
ホモみたいな五人組のライブキモい
シャンバラの時腐った人たちが大佐の名前叫んでたよ
ミロスを映画館で一人で見たい 宮澤でとりあえずぶひって うつで草生やして ヤマクーでもう一回ぶひって 動画テロで笑い死ぬ
>そういえばマジさんは軍団率いてくるんだっけ
>>354 ツイッターで語ってるんじゃないの?してないの?
イノセンスのボートハウスレヴェルの超粘着芝居が全編に亘って繰り広げられるもも 間違いなく今世紀最大の作画アニメ
>>347 わかりやすいよな。銃殺でハチの巣も願望系だろ
maji軍団は団長が団員に嫌われてるから馴れ合い一切なしの殺伐系で作豚に好かれそうだな
もも作画にはもの凄いガッカリした 想像したクオリティに達していない これじゃ少し手間をかけた妄想代理人って感じだ 安藤にはクソリアル系の作画は無理だったのかな マジでクソ残念無念
タイバニなんか悪意作画きてたぞ
>>354 見たし色々思うことはあるけど今の作スレ早いし特に反応もされなさそうなので感想書く気にならないw
>>249 あーあ
作豚やっちまったなぁ
これ系はやっちゃダメだろw
ブレイドのアクション最高じゃん 安藤みたい
もちの見た後だと画質気になっちゃうな
MAD見ましたが、最近のテレビって見どころないんですね 映画だけ見てれば良さそうですね ももまで寝ます
おやすみ
ももへの手紙ってもう完成してるの?
ツインエンジェルの良成入れろよカス
作豚とかひとくくりにするなや
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51rE7PqVFDL.jpg 定価 1,995円(税込)
刊行 2011年8月下旬
判型 A5判
ページ数 336
発行元 キネマ旬報社
ISBN 978-4-87376-736-9
「映像は感性だけでは撮れない。映像には原則がある!」
「機動戦士ガンダム」などの作品で、50年近くにわたって映像業界の第一線で活躍してきた アニメーション
監督・富野由悠季が、映画、TV、CM、MV、CG…etc、そして、実写・アニメーションにかかわらず、すべての
映像における演出の原則 は同じであるという観点から、映像作品を撮るために必要な基礎知識、心構え、応用法を全12章で詳細に解説。
全ジャンルの映像作家志望者に向けた、現場感覚に基づく実践的な映像演出技術書。
2002年の初版発行以降、ロングセラーを続けていた富野由悠季の書き下ろしによる映像演出技術書を、
現状にあわせて約10年ぶりに全面的な加筆・修正を行った改訂版。
テロだけキャプってもいいよねって思う
あら、うさドロちゃん少ないな
>>382 おお!完成してるのに、これから1年弱も寝かすのかw
意味わかんねwww
月MADとかいらんから なんで作るの?
某スーパーに買い物行ってきたんだけど 袋要らない奴用のカードが備えられてんのになんで毎回口頭で確認してくるの? カゴにカード入れてなくてもどうせ確認するんなら最初カードとか用意すんなよ マジでライライしてきたわ
mizuikeya水池屋 でも、宣伝してもらって申し訳ないんですけど、もう人数いっぱいなんですよ。当日券は出ても、十枚あるかないか位だと思います。 予約してない奴ざまあ
>>381 ロボアニメしかやってない
いや
他のをや ら せ て も ら え な い痴呆禿げが偉そうに…
>>386 アニメチェックすんのめんどくさいけどいい作画は見たい、という難儀な人用
セイクリのいろいろ うさドロのいろいろ ピンドラバンク アイマスOP なんばしっくすのいろいろとED ダンタリアンのやつ これぐらいでいい
>>381 これ読みにくいって聞いてたから読んでないけどこの機会に読んでみようかな
冨野に映像演出技術なんてあるのwwwwwwww
セイクリは見どころばっかやな
395 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 23:25:52.75 ID:JwY9/zUB0
何十年もかけて大企業の役員等に潜り込む 自分たちの民族の企業を全国に広げる お金をバラ撒き政治家を取り込む 宗教の信者等の票を使い全国の議会に議員を送り込む 株式を大量に押さえTVメディアを支配し世論をコントロールする ★今ここに取り掛かってます★ 政治 押さえた → 人権救済法案通してネット主張を殺した→韓国人1000万人日本に住まわせた TV 押さえた → クリーンエネルギー利権押さえた →日本女との子供いっぱい増やして仲間増やした 大企業 押さえた→ 常設型住民投票権(外国人参政権)通した→日本人の素晴らしい文化 権利 金すべてを手に入れた 2、3年でこうなります
>>386 はあ?
クソ萌えアニメや、おまんこ濡らしアニメなんて
普通に社会人やってりゃ作画目的だけで見る余裕なんてねえんだよクソニート
作見だけの寄せ集めでじゅうぶん
富野コンテって教本にするほどいいの?
>>397 頭すっからかんにして無音で見るんだよ。みんなそうやってる
違うよ、他人のためじゃなくて自分のためだろ 作画を取捨して全能感を味わい、悪趣味な音楽つけて悦に入り、無職であるちっぽけな己を覆い隠してホルホルするためにMAD作るんだよ
一体禿げの何を学ぶんだよ
自分で判断もできない作豚が偉そうにw
>>398 ガンダム1話は大傑作どのロボットものもこの1話には勝てない
って庵野がよく言ってる
わざわざNo6やセイクリを録画してみてる奴がいるなら 素直に尊敬するわ
長いだけあって色々網羅してて良いと思うけどもう少し短くまとめてほしいね
やべっ/// おれ尊敬されちゃうっ><
ももへの手紙でググったら作スレまとめヒットしてワロタ ワゴンちゃんはオワコンすなあ
今期は ゆるゆり まよチキ いつ天 これ押さえておけば問題ない
富野コンテ、演出、脚本なんて 富野アニメだから許されてるだけじゃん あんなもん他のアニメじゃ使えない まだ凡コンテだけ描き飛ばして処理やらない 誰かさんのほうがマシ
作画MADってどうやって作るの? HDDレコーダーに録画してるのをPCに移して編集するの?
ロボットものとか池沼が見るものに限定されてもね
逆シャアのときこれは映画のコンテじゃないってアニメーターに言われたって本当?
>>405 安彦の全カットラフ原がまったく反映されてないようなスタジオZの作画はどうなの?
今度一人暮らしするんだけど三鷹市、調布市あたりでどこらへんがおすすめ?
つーか、見る見ないは大体テロで判断できるんだから これ誰やったの?レヴェルの作画をまとめろよ
作画を語るスレとかいうが画面外のことばかり雄弁に語る、画の字を剥奪して作を語るスレにすべき
>>414 P2Pとつべで違法ダウンして作る
たまに英語字幕が入るけどご愛嬌☆
庵野はガンダムエースで安彦原画集の宣伝に忙しい アニメーター時代の安彦の原画集なんて一体どこに需要があるんだよ バカジャネーノ?
>>414 お前のPCがテレビ見れないことは分った
ほかに相手にしてもらえないやつらの雑談スレだし
>>413 あれこそ紙芝居で充分だろ。てか新しく描き起こす必要あるのか?
全部使いまわしでいいんじゃね
安彦はあるだろwにわか?
>>428 いや、でかい公園多くて住環境よさそうだから
>>420 調布なら飛田給駅周辺は結構いいよ
ストリートビューで見てみれば?
調布市までならチャリですぐだし西調布までなら歩いていける
そういやカラーの採用に身元保証人とか書いてあるんだけど どうすればいいの
初代ガンダムで思い出したけどやまざきかずおって何してんの
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら このコピペ作ったの俺だけど そんなに核心ついてるのか?これ
公園?ああいう人達の中での世間やヒエラルキーがあるから甘くないよ
交番で聞けよ 幼稚園児化
ググれよクズ共
PCに落としてるのか・・ すまんかった じゃあ俺もMAD作者になるわ
>>434 ミズイケヤさんが
家の手配まで全部やってくれるから
相談してみ
公園に住むのか
西荻当たりも住みやすいと思うよ やっぱ交通網は大事
>>419 知らん
少なくとも初代のクオリティに関して庵野は1話以外話題に出したことないと思う
>>436 もう見慣れたけど初見のときは結構心にグサっとくるものがあったよ
巻き込まれ系のテンプレとしての話じゃないの
正直、庵野の趣味もどうかしてるし
ニートだけど親に煙たがれないのはちょっと寂しい気もするよ
>>433 >>444 ありがとう、調べてみるわ
あと別に公園に住むわけじゃなくて自然が多いのが好きなだけ
やべー、やっぱここが一番落ち着くわ、現実とインターネット含めてここが一番落ち着く
ガンダムなんて全部3Dでやったらええねん。どうせレイアウト壊滅だし
富野の作品は合わないけど演出論の本はよかった みたいな事を首藤のアニスタの連載で見た覚えがある
水池のブログに安彦レイアウトがどうのって記事あったよね
富野はアニメの演出に上手(かみて)と下手(しもて)のルールを持ち込んで語るからアホ
2とかいらんからほんと
OKAMAにガンダム世界デザインさせてコンテやらせてみてよ クロスロードの最初の方良かったわ
久々にスレ覗いたら相変わらずスレのレベルが異様に低くて安心したわ
えへへ///テレテレ
>>428 アニメ会社なんか入らないよ東京から地方民を見下す為に移住するだけ
トップってコンプリートボックスと名の付くものを何回出す気なんだ?
まぁ俺は来年の今頃カラーで働いてるよきっと エヴァのテレビシリーズやるんだ^^
小松左京が死んだからだろ
売りスレと大差ないよねレベル
トップのDVDって5話の合体シーンで映像が破綻してたよね
売りスレ民に対しての侮辱は許さない神罰を受けよ
書き込んでいるやつ被っているんだから そらレベルはかわらんわ
花男OPの綺麗なのあった 堪能しようや
都内で山手内側じゃないとかマゾかよ……
また例の携帯の人でしょ
作スレのレベルが低いから相対的に俺のレベル、地位があがってしまう 何もしてないのに ここにいるだけで優越感ポイントがガッポガッポ
37年の時を経て、今、伝説のヒーロー再起動!
あきらめるな!立ち上がれ!
板尾創路主演で贈る、壮大な特撮オペラ!
『 電 人 ザ ボ ー ガ ー 』
,,,, :`:\
:::// ,,,r'''''''''';ゝ、,, :ヽ::\
/ :i ::,,r''´:i;;;;;;;;;;/ ,r'``ヽ, ::i ::::ヽ
:/ :::| :::/ `ヽ、i;;;;;// ,,rーー'ヽ, :::ノ ::::::|
i ::i /'''''''''''ヽ、X,,r'''';´,,,,,,,,;;;;;;;;i :::ノ i
i ::'ヽ, ::i,r'''''´^`'ヽ;;;;r;;;rーーーュ`;;ン′ ::i
ヽ,: '''ュ'I~~~~~~''}|;||;ヘ ノ;};;;;| ::ノ
`) ::i、,,,,rー'''':i;;||;;;i`'''''''''''。'´;;;;| :::i
,i ,,,,I;;゚;;;;;;;;;;;;|/;\};;;;;;;;;;;;;。;;;;;;;ト‐、 ::|
| :::/´|i;;゚;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。;;;;;;|::|::`'i ::::/
ヽ、:::i :|,i;;゚;;;;;;;|ヽ,,,,,,,,/];;;;;;;;。;;;;/:`| :| ::/
:`ヽi、 ::|;i;゚;;;;;;;|,,,ヽ/,,,,];;;;;;;。;;;/:::::| ::)/
` :|;;;i゚;;;;;;|___];;;;;;;;;/~''ゝ]
10/15(土)、GO!GO!ロードショー
ttp://www.zaborgar.com/index.html
オレも引っ越したい 今住んでるとこ人多くてストレス溜まる
安彦は止めで演技させるって作画詳しい知り合いがゆってた
トップはまだガイナが権利持ってるの?
花男っていうと松本大洋だわ
お前らの好きな会田誠がポーズ集出したぞ
何が止めで演技だ漫画家でもやってろ
>>484 持ってるよ
だからパチンコ化された時に庵野がキレてた
会田誠が高卒か中卒だったらお前ら褒めてたの
>>486 割と人気のAV女優だな こう言うのってブスだと多少萎えるからな
止めで演技だ言うたら風景や、手でも写したほうがマシな出来になる
俊二の予言…
エヴァはパチンコのおかげで新劇場版作れてるというのに
庵野切れたの? どこソース?
作スレみてるだけで売り豚が僕達のこと認めてください作豚様ってな感じでいちいち構ってほしそうに話題に出してくるから ほっといてもYP貯まってくわ
>>480 37年前って俺の親父が生まれた年じゃん
497 :
メロン名無しさん :2011/08/02(火) 23:55:53.20 ID:CFNr5Dr8O
そいえば、店でGSマガジンがえらい消化率で 何があったかと思ったら、エリオのねんぷち効果か。 ASの時代きたな。 4日発売のヤンジャンも予約凄いけど、こっちは全く判らん
彼女と別れた。 お前ら全員死ね
>>489 なでしこジャパンが予選敗退でもお前ら褒めてたの みたいな
>>493 パチンコ化自体にキレたんじゃなくて
パチンコのCMで「監督 庵野秀明」って猛アピールしてたのに怒ったみたい
ソースは・・・どこやったかな・・・
俊二だろ
ホモになろうや
DTBはパチスロな
お前ら今日も結局絵描かなかったね
ザボーガー見たことないけど 映画PVの青年期の変形掛け声がたまらなく気持ちいいw
水池の文章ツライ そのうえ安彦レイアウトの良さが分からず撃沈
この前売り豚が鬼神伝のこと知るかよとかw言う奴,いたけど作スレ張り付いてりゃ知れるだろ 何とかスレに所属してるから他のスレのことは知れないと思ってるのか、スレはコミュニティーじゃねえんだよ
510 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 00:00:44.87 ID:Et34q0OHO
DTBとか、ド派手な演出するアニメでもないのに なんでパチにするかね ファンチルやよみ空をパチにする位無謀だと思うんだが
DTBでもっとゆたぽん見たかった
昔は数字だったんだからあんなもん何だっていいんだよ
スレはコミュニティーだよ
ゲオでDVD借りたらブロックノイズ出て見れなかった 返却時にクレームつけたら割引券もらった これでアニメ借りようと思うけど何借りたらいい?
DTBゆたぽんパートだけ切り抜いた奴リピートしてるけど満足感が半端じゃねえわ
安彦レイアウトってどんなん?
磯パチンコ化しれ
DTBってパチスロ化したの?
玄人だけが解る縁の下の力持ち日常芝居月MAD誰か作って
自分で作れカス
ていうか前期の日常まとめてよ
働きもせず努力もせず玄人の称号が欲しい
自分で判断もできない作豚が偉そうにw
すべて他人任せ それが作豚です
そんなのあんの? 玄人しか気づかない日常芝居ってどんなのよ
自分の好きな作画も判断できないw 好みも他人任せ おわっとる
だからあっかりんがピンクに責められて手を振る箇所が良いって言ってるじゃん
多レス君今日も活発だね
月MADとかイランから 作んな
>>529 あ?Windowsのムービーメーカーだけで作れるらしいぞ
それで黄瀬MAD作ったやつを知ってる
月MADとかなんなんだよ 生理かよ
パンピーが眠りにつくオシイや湯浅作品が良いってことだろ?
アニメ速報Zの作スレ転載って なんでそれを赤太字にすんの?ってのばっかりなんだけどバカなの?
よくまぁ まとめサイトとか見れるわ
うさドロ4話は踊りより電話受けとるとこだろ?
同意、スレは生もの まとめサイトに転載されてるころには腐ってる
>>536 岡田ブタオのいう事はだいたいあてにならない
アニメスレのまとめスレなんか絶対に読まない ハム速とかなら読むけど
>>540 アバンだろ・・・
うさドロちゃんがお姫様抱っこされるとこもよかったけど
吉成の話して
好きなアニメーターを語るのも他人任せ おわっとる
難癖厨おはよう
芦田が死んだって今知ったよ
>>547 本人の承諾もなく上げれるかよウンコマン
芦田って誰?
吉成曜 CV:釘宮理恵
芦田すら知らない 糞スレ
555 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 00:21:24.37 ID:qaSt2JXL0
月MADは割とマジでやめてほしい 情熱がMADでチヤホヤされるところにしか向かってない
まとめサイトの繁栄を見てるとマスコミが人々を愚民化するのでなく愚民共がマスコミを求めるんだなと
>>556 むしろこんなこと言ってるヤツのほうがにわか臭い
そんなに地味な箇所が好きなら自分で作れよ
なんでこんなの入れてんの?ってパートが一つでもあるとイラついてだめだわ
作んなくていいっつってんじゃん
作んなくていいなら作ってもいいじゃん
はぁ!?作画監督が男性全修。ワカメ影を描いただけで・・・
芦田が死んだことってネットでは結構盛り上がってたんだね 本当に全く知らなかった 今アニスタを読んで初めて知った カリブログは更新無しか・・・・
嫌なら見るなよ
見ないよ だから、作んな
>>558 月MAD否定すると地味好きになるのか
脳の構造がどうかしてる
?
押井とイマビンアニメってどっちが人気あるんだ
別に作オタが月MADなんて作らなくても派手な見せ場はチヤホヤされるもんだろ・・ それが気に食わないんなら派手なアクションでも描けよ
そら押井だろ
作って
なんで月MADしか作らないかって アニメタMAD作れるほど目がよくないからだお^^
見ないよ だから、作んな→!?
MADに入ってなければダメなんですよぉ 自分で好きな作画も探せないし判断もできないんですからぁ
そこまで良いと思える物も少ないし
ヤギー信者の俺はどっちも嫌いだよ
>>554 うさドロちゃんがテーブルに戻るところとか大吉が電話の内容をうさドロちゃんに知られない
ように戸を閉めるところとかな
久々にテレビアニメでイマビンビンだったわ
イマビンはアニメーターになるべきだった
>>557 もともと大衆の知能なんてこんなもんだよ
インターネットのおかげで顕在化だけ
むかしは知識人だけが情報を発信できたけど
今はバカでもできる
何だ作スレは影響力を考慮して慎重に発言しろな人か
うさドロは次回も期待できそう
月MAD否定論者の論拠が不明 要は若手の台頭に焦りを感じて嫉妬心を燃やしてるだけの屑かMAD制作者のスキルを羨むだけの屑によるジェラシーに基づくいわれのない誹謗中傷に過ぎないんじゃないの?
月MADに入ってこその神作画でっすよなぁ 作者様の好みが最強でっすからなぁ
夏休み
知識人らしいMADでも作れよ馬鹿馬鹿しい
ていうかけっこう重なってるだろファン層 メソッズ的に考えて
千年女優ってタイタニックのパクリ?
MAD作るのに特別なスキルとか必要ないからなw
まぁ面倒くさそう
ヤギーの言ってるカナビスが作監断った高級アニメって何?
うさドロ次回は沖浦こなかったら叩かれる予定
いやだから、どうせ見る見ないは大体テロで判断できるんだから これ誰やったの?レヴェルの作画をまとめろよ
たとえばアイマスの河野とか入れちゃう時点でダメだこいつって悟っちゃうよね
自分でまとめれば?
>>572 wikiに書いてあるパートだけで作ったようなMADが多々あるじゃない
高級アニメなのスプリガン?
MADは叩いてなんぼ
MAD作るための素材集めるのがだるい
no6背景だけいいな。コンテレイアウトは駄目だけど
MADせがむ前にアニメ見たら?
ヤギーの妬み僻み精神はひどすぎ
スプリガンって撮影がおかしい気がするんだけど俺の目が節穴なの
お前らもリアル系否定派? 面白ければリアル系でもいい派?
>二度目、三度目は日本を代表する高級アニメの仕事。 カナビスは二度も高級アニメの作監を断ってるみたいだけど高級アニメって何?
>>606 なに最初からリアル系を下にして話してんの?
すぞ
スプリガンは神崎将臣用の企画だったらしいね 神崎将臣ってあの作風で何で一本もアニメ化されてないんだろうね
>>599 高級アニメってどういうアニメを指してるの?
製作費がでかいってこと?凄腕のアニメーターが集まってるってこと?それとも内容が高級ってこと?
>>588 パクリって言うほど恋愛の部分濃くないだろw
大田雅彦と大塚雅彦は兄弟ってマジ?
リアル系で面白いと思ったのは・・・ ないや
working再放送みてたらニホホがおったw パートわからんし普通に描けば描けるやん
スプリガンこそTV向きなのにな
仁保はアレな時はアレなだけで 叩いてるのは半分ネタだから
たんに全修されたんじゃ・・・
>>618 全修正だし
仁保の絵が放送できる訳ない
ネタとか言ってるのは仁保本人か?
627 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 00:46:02.07 ID:Et34q0OHO
ワーキンは梅津だって完全に溶け込んでたし 浮いてたのはくた藤くらい
あれ?仁保MAD消えてんじゃん
スカクロってリアル系なの?
仁保が下手だと思い込んでる奴なんなの?
仁保はうまい。だってそうだろ?
攻殻ってアメリカで人気とか聞いてたが せいぜいカルト人気程度らしいな
>>612 すげー
アクションがどうでもよくなるほどどの芝居もうめー
>>630 では聞くが、仁保の絵うpってみろよ、ないだろバーディーのうんこ作画しか
そんなん言ったら日本のアニメなんてみんなカルト人気やろ
仁保がネタにされる理由 ・制作進行→アニメーター というキャリアが異色だから ・絵柄が面白いから ・すぐ全修されて面白いから ・にほという名前が面白いから
クールジャパンとか幻想だからな
仁保「にほぉ・・・v(*^p^*)v」チョロロロロ・・・
青エクは江畑の修正が良かったのかね
仁保の全盛期はしゅごきゃらのサッカー あの頃はネタじゃなく仁保は凄かった
言ってないが?
仁○「にほっ^^」 偉い人「えっ、君、制作なのに原画やってみたいって?」 仁○「にほっ、にほほっ、にほほほっ^^」 偉い人「ふぅん、松本君みたいな原画マンになりたいんだ。でも君の画力じゃちょっと難しいかなぁ・・・」 仁○「にほほぉ;;」 偉い人「でも、僕の力添えがあればなんとか出来るかもしれないよ・・・わかるよね?」サワサワ 仁○「にほほ?^^」 パンッパンッ 偉い人「おっいいよっ○保くんっ凄い締まりだっ!」パンパン ○保「にほっ!にほぉっ!!;;」 偉い人「うっ出るっ!!」ビュクッビュルル 偉い「ふぅ・・・良かったよ保くん・・・原画の件、引き受けたからね」 ○保「にほぉ・・・v(*^p^*)v」チョロロロロ・・・
にほほ全修もネタなんだろ?
こうかくのビデオが売れたのはプロデューサーが買い占めたからだってヤギーがバラしてたな
え、それほんと?
>>650 なんでヤギーのいうことを信じられるの?
ヤギーの妄言信じちゃう人って・・・
こうかくのビデオが売れたのはプロデューサーが買い占めたからだって夢で見たな
結果的にそれで知名度上がったから今もIGがなんとかやっていられるのは そのプロデューサーのおかげと言えなくもない
作画監督:黄瀬和哉、沖浦啓之 キャラクターデザイン:沖浦啓之 メカニックデザイン:河森正治、竹内敦志 銃器デザイン:磯光雄 原画 井上俊之 川崎博嗣 岡村天斉 江村豊秋 竹内敦志 安藤真裕 新井浩一 江口寿志 村木靖 磯光雄 荒川真嗣 星和伸 丹沢学 大島康弘 石井明治 谷津美弥子 大川弘義 川名久美子 伊藤嘉之 吉原正行 田中雄一 斎藤哲人 小村方宏治 佐々木守 橋本敬史 浜洲英喜 黄瀬和哉 沖浦啓之 レイアウト 渡部隆 黄瀬和哉 沖浦啓之 竹内敦志 末武康光
天使のたまごの方がカルト
アニメーターって買いたいものも買えない貧民ばっかなんでしょ? お前ら本当にそんなもんになりたいの?w
>>621 最近はガチで仁保が何やってもダメって思ってる奴いるからな
社長「ごめんねー撮影の人手は足りてるんだわ」 俊二「しょんな・・ぼくアニメつくりたいでしゅ!」 社長「動画が描ければ採用するんだけどねー」 俊二「ど・・・動画・・・ゴクリ・・や・・やってみるでしゅ!」 社長「あれ? 描けるじゃん! なんで?」 俊二「がんばりましゅた!」 社長「採用!」 1年半後 社長「タッチの原画が人手不足なんでやってよ」 俊二「む・・・無理でしゅしょんなっ! 原画なんて・・・」 社長「無理は承知」 俊二「か・・・描けましゅた!」 社長「あれ? 上手いね! なんで描けるの?」 俊二「(も・・もしゅかしゅてぼきゅはてんしゃいかもしゅれない・・・ふふ・・愚民どもめ・・)」
こうかくのおかげでマトリックスはある 偉大なアニメですな
ヤギーの話に出てきたカリスマのライバルって誰
偉大なテロ
カリスマのライバルつったらうつか磯じゃね
おきうら
金田 うつ 磯
うつはももやんの
カリのライバルは木上だよ
髪の毛
C級変態エロ絵師に喰わせてもらってるIG
アニメ作画三大ショック
やんのというか完成してるが
仁保はヘタだってヤギーが言ってたよ
柳沼和良が引退してもぬまやぎかずよしで戻ってくるかもしれない
>>365 ちも桜のop曲ってよくMADに使われるけどなんか理由あんの?
神様ドォルズまた本橋かよw マジぱねぇわ
神様ドォルズ 5話 故郷へ… 脚本=上江洲誠 演出=小坂春女 絵コンテ=篠原俊哉 作画監督=本橋秀之 期待
1995年の『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』で海外から注目を浴び、同映画を収録したビデオはアメリカ『ビルボード』誌のホームビデオ部門で 売上1位を記録した[14]。これは日本アニメ史上初の快挙として、国内で大きく報道された。スティーブン・スピルバーグやジェームズ・キャメロンなどに 絶賛され、ウォシャウスキー兄弟の『マトリックス』はその影響を強く受けている。兄弟は来日した際、押井に面会に行き「パクリじゃないですから」と言っ たほどである。押井本人にそのような実感は無く、ビルボードさえ知らなかったと話す。
押井って何で腐ったんだろう ずっと組んでた伊藤と仕事しなくなったからかな
攻殻機動隊って幼稚だから興味ない
>>683 腐ってないよ。ただ、エンターテイメントの制約が思った以上になくなってしまっただけだろう
年を重ねて偉くなるにつれて
686 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 01:06:19.31 ID:Et34q0OHO
ちも桜のOP曲のMADとか見たことないんだけど
そうなんだろう?そうなんだろう?
鋼FA終わったら鋼一期やってくれないかな
伊藤その他が押井のやりたいようにするのを抑えてたから多少は見るところのある 作品だったんだろきっと。パト1なんて押井が最初に考えてた風に話が進んでたら どうしようもないウンコになってたぞ
映画監督は私生活の充実度合いに反比例して作品がクソ化する傾向にある
うたおちゃんカイジと被ってるじゃねぇかぁあああ
一時期まで、ちも桜のOPとタイバニのOPの区別がつかんかった
ははっ
>>690 私生活だらけてる奴の方がつまらないと思うけど
今聞いたら違ってたわ。似たような曲調だから勘違いしたみたい
だらけるんじゃなくてプライベートで深刻な問題を抱えてる方が監督としての技量を発揮できたりする
700 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 01:14:03.28 ID:Et34q0OHO
ブラピは結婚したり、アフリカの内戦の孤児を養子にしたりする一方 仕事もガリガリこなす。 外人は公私の使い方が上手い。 ホーム・アローンのカルキン君は別だが
訳あって先日、坊主にした
イッキママとセックスしたい
それなら俺が監督したらすごいもんができそう
現実世界に絶望してる人じゃないと豊穣な虚構は紡げない
押し入って
押井は長台詞やめればまだ見れる
村木はハゲじゃねーから、坊主だから
パト2までだわ
「幼女にイタズラしたい」という実現不能な願望を抱えているからこそパヤオの創作意欲は衰えない
カリスペクト
大塚長官に添い寝したい
虫歯が痛いし寝るわ
おやすみ
行く金がない
虫歯は甘え 手で根こそぎ取れよ
今日は1日遊びまくるぜーーーーーーーーーーひゃっほう! 毎週水曜日はフリーダムデーでーす^^わーい! うははぎゃはげへ
歯医者夏休みだって
早く行ったほうがいいよ 虫歯が進行していくほど治療も面倒になってくる
歯学部っ解剖実習あるらしいけどあれ何の意味があるんだろうな 歯だけ解剖しときゃいいだろっていう
歯だけじゃないから ドライアイとかも歯科の分野に絡んでくるし
俺奥歯砕けてるけど痛くないから放置してるわ
727 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 01:36:43.02 ID:Et34q0OHO
歯を抜く時って、麻酔効いてても、鉗子で掴んで強引にやるから 「ゴリ、ゴリ、プチプチ…」って歯垢が裂ける音と、神経が切れる音で 目の前にエフェクト出そうになる
神経やられたんじゃね 治療苦しいぞ
ヤギー、シルバー軍団に入れよ
マジかよ違うとこ行ったほうがいいぜ
虫歯は最悪のケースが死だから 苦しみで顔芸作画繰り出す前に歯医者行けよ
解剖と言えば医学部の友達が解剖実習の後、卵が喰えなくなってた
歯医者行く金すらない
歯医者で治療中の幼女が5mくらい飛び上がって死んだ事件あったな
幼女の苦しむ様が見たい
カイジ今やってるアニメの中じゃダントツで面白いわ
いまざきの母
ジャーキーとかバターを見ると「うわぁ・・・」ってなる
カイジはチンチロ編終わってから見てないわ どうせパチンコで引き伸ばしまくるのわかってたし
献体がデブだと内臓脂肪がヤバイからな それを延々と除去する作業に追われるから、自然目に焼きつく
アニメーターなりたいけど将来暮らしていけるか不安
カイジって在日?
750 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 01:46:38.17 ID:Et34q0OHO
親知らずが真横に生えて、 右顎の神経を圧迫してたまらんから歯医者行ったら、「家じゃ、設備がないから国立病院行って」 って言われた時の絶望感は旧劇の鳥葬を思い出した
ID携帯作画語ってないね
雑談スレ
また川尻コンテかよ
だから貧乏人はアニメーターになるなって どうせ金無くなって時間切れ底辺動画で夢敗れるんだから
川おしりは○が追んだされたマッドにのうのうと居残るの?
現代は夢を諦めて生きている人間ばっかなのに 貧乏人風情が夢を叶えられると思ってたら大間違いですぞ 貧乏人はせいぜい中小企業でリーマンやってんのがお似合いですぞ
川尻がクールジャパンだった時代はもう戻ってはこないの 深夜アニメのコンテしこしこやってるだけでいいの? ハイランダー終わった時に「次は獣兵衛2やる」って宣言してたのにまた潰れたの? そもそも獣兵衛2って当初2005年公開予定だったでしょ?
1972年10月、虫プロダクション(旧社)の従業員だった丸山正雄、出崎統、りんたろう、川尻善昭らが、 同社の経営危機をきっかけに独立して設立。同社の石神井スタジオのメンバーが中心になった。 初代の社長は虫プロの制作管理スタッフだったおおだ靖夫が務めた。 ○が居なくなったってことはマッド設立メンバーで残ってるのってりんたろうと川尻だけなの?
川尻ってなんで糞つまんねぇの?
761 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 01:54:46.55 ID:Et34q0OHO
ラスエグだって二期やるって千明が資料集で宣言してから 七年目で新作だし 焦る時間じゃない
獣兵衛は北米で50万売れた
またゴッキーかよ
田中 良 後藤 圭二
お前らバーディー仁保のTV版映像持ってんの? どこで手に入るんだ
50万って凄いように思えるけど北米じゃちょっと売れた程度でしかない まあアニメでそのそこそこ売れる作品すらそれだけ少ないってことなんだけど
ゴッキーからゴキブリへ。 後藤 圭二
アメリカで売れたら偉いのか?ドクターペッパーの国だぞ
アメリカ人だってドクペなんて飲まないよ。飲むのはルートビアー。殆ど同じだけど
獣兵衛忍風帳2は作らなくっても十兵衛ちゃん2シベリア柳生の逆襲は作ったマッド
マッドハウス 1972年、丸山正雄、出崎統、りんたろう、川尻善昭らにより設立される。 社名の由来は千葉県にある松戸ハウスという釣具店の店名から。 1980年、出崎統と杉野昭夫の独立に伴い、丸山正雄が社長就任。 2011年、日本テレビの子会社化に伴い、丸山正雄が社長解任。
本橋すげぇぇまた単独作監かよ 五十代とは思えん働きぶりだな
本橋ドォルズは、鼻の描き方がシーンごとに違くて面白いなぁ マジ表情最高だわ
すげー昔のアニメの表情するよね
ドクターペッパーて飲んだことない どこに売ってんの?
昔はダイエーの自販機に売ってたな
いやぁ生死がほとんど関わってないのに緊迫感出るなぁ ゾンダーはCGだけどあんま違和感ないし、エヘクトは糞だけど結構気持ちよく動くなぁ モブも前のアレを吹き飛ばすぐらい頑張ってたな
ブレベ3本も大丈夫かよって思ったけどどれもちゃんとしてるな
生命を吹き込む魔法って読んだほうがいいの?
今はコイルの話をしてるんじゃないだろ
ゴロー下手なの?
うたおちゃんの表情で緊迫感出てると思う 息止めとか、見てるこっちも息止めてしまうw
内臓といえば 肉片が集まって人体がリアルな感じで構成されてくみたいなオススメの作画ない?
ゴローは歴史の教科書の挿絵
ゴロー以下の作豚
ハラケェン・・・
セイクリユリユリ丸出しの顔がちらほらあったけど名前はないな
コンカツうまいな
今、関東圏って俺だけか・・・
コンカツが描くと何でビッチ臭くなるんだろう
家出した俺の姉ちゃんに似てる
実写には表現に限界があるよね
>>800 海がきこえるのヒロイン連想しちゃうからじゃないの
キルビルって残酷なのに爆笑できるから好き
>>800 可愛いから、可愛い奴はビッチと相場が決まってる
本谷のはバトルロイヤルハイスクールだよ
キルビルでIGっていくらもらったんだろ
コンカツが上手いとか証拠見せて欲しい コンカツパートなんてあんまり話題にならないじゃん
何でヤギーをコクリコに誘ってあげなかったの?
815 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:23:14.32 ID:Et34q0OHO
コイルのコンカツ回オススメ
かわいいとビッチなのかよ もう女を信じられない
絵の上手さとかどうでもいいよ コンカツ作画見せてよ
婚活
ヤギーは海ちゃんが小学生じゃなきゃいやだっていったんでしょ
コンカツMADないじゃんw
MADがないと下手扱いされる
もも結局来年かよ!
オバケが出てくる子供向けとかこの作スレリークの凄さ もっとバラせよ
胃がもたれて死にそう
ちもへ お父さん なんで小さな女の子の 裸の絵ばかり描いてるの?
萌え豚ってどういう基準でgif作ってんの
やたら髪なびかせてるけどそんな上手いか?
特報と予告って別の映像だよね?
久行宏和おひさしぶり
原由子が主題歌とかイヤがらせとしか思えない 沖浦ってブス専なの? 可愛い顔に恨みでもあるの?
タイトルロゴがジブリのパクリなのが志の低さを体現していると言えよう
836 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:31:03.65 ID:Et34q0OHO
ちもは人外の獣×獣も書くし
32秒の正面顔はさすがにどうかと思う
だものー!
ブスな女の子の方がアニメとか映画としてレベル高いでしょ? かわいいキャラでお客さん呼ぼうとしない姿勢が素晴らしいでしょ?
神様ドールズはロケーションの時に人を配置してレイアウトをどうこう
>>819 沖浦の名前出てるとこの泡って作画なの?
完全に人浪やね
父親の背中見て育った糞真面目なゴロー
だももー!
完全に安藤の絵柄だ 安藤の絵ってなんかコケシみたい 首の辺がいつも不自然
>>840 そのわりにそんながっちりしたレイアウトでもないな
スーパーアニメーターはヒロインをブスにするってヤギーも言ってただろ
沖浦もおしいの後を継いでオナニーアニメ監督になるのかな
なんだかんだ言っても千尋は十分かわいくデザインされてたんだな
千尋はヒロインがブスだったけどお客さんはいったよね 安藤どのくらいハゲたかな
千尋がブスに見えるのは最初だけ 最後の方とかすげえかわいく見えるし
ほんとにブスでやりたかったらデブ女主人公にしろよ なんでみんな痩せ方体型にすんだ
沖浦ってまだ44歳なんだぜ?
じゃあ誰がデザインすればいいんだよ
貞本
師匠
平井
同意、マジでデブヒロインの作品を見たい。あ〜見たい見たくてしょうがない
千尋はエフェクトするから
BLOOD特典映像の北久保のヒゲww
夏にデブ見たくねえよ
>>854 ?
沖浦が人狼の監督に抜擢されて制作を開始したのって26歳のときだよ
人狼が公開されたのが31歳のとき
2作目が44歳って普通に考えたらおかしくね?
千尋は後半パヤオが我慢できなくなってかわいい方に修正したように 「もも」も後半オキーラが我慢できなくなってイノセンス顔になる
師匠はスーパーアニメーターだけど可愛く描けるよね エヴァでも一番可愛くかけてるし
アニメのデブキャラって魅力ないし
デブって death and burst の略らしい、クールじゃん?
ミツヨシがあるけどそういう志向のヤツってあの程度の話もまとめられない馬鹿って証明されたよね
RDを例にとるまでもなくアニメにおけるデブキャラはかわいい
渡辺直美くらい可愛いならいいよ
デブは体臭がきついよ スソワキガの女も多いからキツい
渡辺直美ww
RDってデブじゃなくてポッチャリじゃん マツコデラックスレベルで初めてデブって言える
上山はむくんでるようにしか見えない
RDってぽっちゃりなのか マツコレヴェルでデブならデブヒロイン願い下げだわ
デブ女をアニメで出さないのはなんで
お母さんキャラは太ってるの多いじゃん
パプリカでデブいやついたろ、あれぐらいが基準だよ
デブは存在自体が不愉快だからな
TGFでヤクザの車にボディーアタックした女だってデブだろ
885 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:46:01.55 ID:Et34q0OHO
師匠と磯を破談させるほど 表情描写に物議をかもしたイサコが 一番強い作スレヒロイン
遠慮してる もしくは配慮してる もしくはビビってる
最近は可愛いキャラしかいないよな
お前らトップをねらえのBDボクス買うの?
けいおんはデブじゃんww
けいおんは豚だろ
ラプンツェル可愛いな
894 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:49:48.37 ID:Et34q0OHO
マスターキートンやモンスターは、いい感じにデブキャラにいたな
ベッドの上歩いたりベッドの上で飯食ったりしてたら、ベッドが軋むようになっちゃった
>>891 上から3番目めっちゃ恐いんだがなにこれ
まあ俺もデブなんだけどね
デブ=自制心が無い このイメージはデブにとって悲劇だよね
女のデブは許せるけど男は絶対許せないよね
いや女のデブも許せねーよ
>>894 浦沢漫画って色んな体型のキャラがちゃんといるのも特徴かもね
シュタゲの男デブじゃないの 見てないけど
作豚が作見有キャプチャ撮って、作見有gif各所に貼りまくれば、 それだけで作豚100人は増えるよ
何でデブの話になってんだよw
デブなんて描いてて楽しくねーもん
デブ男が主人公のエロ漫画あったな
トップのOPのりピーだけどいいの?
911 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:55:55.17 ID:Et34q0OHO
睡眠薬や、パキシルやリタニン系の坑鬱剤飲むと ビックリするくらい太る
もも→ブサイク→デブ
学園ゾンビ?みたいなアニメにデブいたじゃん 生姜キャラデで
おれ貧乏なのにデブだよ 遺伝ってこわい
>>909 あったな
あずにゃん似の女のほうはなぜかアップになるとデブだった
>>904 あれはオタク的な気持ち悪さみたいな了解が先行してるから
>>907 たるみ描いてみろ何度もやってっと楽しいぞ
デブといえば地球防衛家族
919 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:56:55.96 ID:Et34q0OHO
シュタゲのはデッサン崩壊だろ。単なる奇形。
例えばさぁデブ女のデブっぷりをギャグにしちゃうとかあんまないじゃん 遠慮してんだよねやっぱ
デブを許せるのは極一部に存在するデブ専の人たちだけでしょ 岡田がデブだった頃はテレビ局員にも編集者にも「大学教授」や「作家」だとは思ってもらえてなかったことが分かったって言ってた デブの人達は社会的な肩書きが何であれ不可避的に「デブ」という括りにカテゴライズされてしまうと嘆いてた デブかわいそうだね
デブ女のアニメ作れば売れるかもしれない こもたんヨロシク
ハゲも同じだよね、ハゲも
924 :
メロン名無しさん :2011/08/03(水) 02:59:00.47 ID:Et34q0OHO
ハゲのほうがどうしようもない
せめて顔だけでも可愛く描けるようになりたい。体難しい
沖浦とカリの作画でデブ女の動きをやってほしい
ナベアツ八百万はアレだな・・・なんつうーか・・・ 成年コミック雑誌の巻末マンガみたいなアニメだな
デブのエロゲあったよねなんてタイトルだっけ
デブ☆プラス
デブは世の中のガン 消えるべき
小黒みたいなデブが一番不快 容姿的に
ダイエットとか簡単だよね 消費する分より摂取量を減らせばいいだけの話なんだから こんな簡単なこともできないデブの人が理解できない
個人の中傷はやめよう
ハゲこそガンだろ ガンっていうか深刻な遺伝子疾患だから去勢すべき お願いだから去勢させてくれ、公的扶助ちょうだいお願い
アニマルてっつんのデブ作画良いよね
neru
意思の弱い人間から順番にデブになる デブが世間的に見下されるのは当然
デブとかおっさんとか何かとマイナスイメージが付きまといやすいものを描かせると 天下一品のてっつんたまんね
デブじゃないからデブの気持ちが分からない
誰かデブ作画MAD作って
作豚丸出しの絵ってどんなんだ いろいろ方向があるしパッと見でわかるようにするのはけっこう難しいぞ
デブMAD作ってみたいから良さそうなの教えて
デブを可愛く描くのは難しい
ひらくMAD作ろう作ろう
デブは爆発させるためにある
絵も描けないハゲニートデブ ハゲは自分ではどうにもできないデステニーだけど ニートとデブは本人の努力で変えられるから叩かれて当然だよね
ひらく作監MADだけでも見所たんまりあるでぇ
デブはこのスレ見ないほうがいい
ポルコもデブだな
>>954 これ奥のはCGのだよね
あれ何考えて使ってるんだ
デブの辛さは異常
らっパル
宝島のトレローニ
>>956 トラの走りが・・・
人物がうまいだけに目立つ
ミカヅキ島
>>958 省力なんだろうけど、あまり浮きすぎてるというw
ゾンダーはそこまで悪くないんだけどなw
このモブCGだけはトバル
実線きてるね
超一流アニメーターにデブはいない 自己管理ができないアニメーターは超一流にはなれない
定期的にトバルきてるね
川元は超一流ってほどでもない
アクションアニメーターにデブはいない
実線は決まるとかっけぇな 決まってないと、グチャグチャなるけど
3話と同じで最後の30カットくらいがゴッキーか
狼雨画集再販しねぇかなぁ
ヒーローマン以降の川元は嫌い 川元は妖奇士まで
ゴッキーって顔以外の特徴わからんなぁ
そろそろ綺麗に線を引けるようになりたい つらい
ニート41才
ガイナの養成講座かなんかの動画マンがクリンナップしてる動画見て 初めて短いストロークの線を継ぎ足しながら綺麗な線を引いてるって知った もっとこうすーっと一息に長い線を引いてるイメージがあった
井関君
自殺
>>984 一息に長い線を引くと筆圧が上がっちゃうんで消しゴムを掛けにくい
絵の上手さと線の綺麗さって無関係?
さほど関係ない
沙村天才だな…悔しい…
死のっか?
無機質でシャープな線って綺麗だけど魅力はないよね
何に魅力を感じるかは人それぞれでしょ 好みの問題に過ぎないことを論理で優劣付けようとするとおかしなことになる ディズニーアニメーターのようにラフで温度の高い描線を好む人もいれば イマビンのように硬質で温度の低い描線が好きな人もいる
綺麗は魅力でないのか?
優劣を付けたがる人は自分に自信がないのかも知れない 自信がありすぎる場合もあるけど 自分の感性が正しいと思いたい人が優劣を求めるのかも 作画だけでなく売り上げもそこは似てる
長瀧
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread