1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/05/15(日) 19:35:39.09 ID:???0
2
3 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:23:48.55 ID:???0
ランクA
伊藤嘉之 馬越嘉彦 大久保宏 奥村正志 恩田尚之
岸田隆宏 久保田誓 桑名郁朗 倉島亜由美 斉藤久
柴田淳 鈴木博文 竹内志保 田中孝弘 冨岡隆司
中谷誠一 桝田浩史 水畑健二
Bランカーの難無しリスト
・難無し
・不純異性交遊無し
・遅筆無し
■青木真理子■新井浩一■新井 淳■飯田 悟■飯野泰造■石野 聡■石井久志■石田可奈 ■石原恵治■伊藤岳史
■井上俊之■浦上貴之■岡田万衣子■岡本圭一郎■奥田 淳■小野 学■春日井浩之■金田尚美■久木晃嗣
■川面恒介■川口 隆 ■菊池洋子■窪敏■倉嶋丈康■小池智史■近藤高光■佐々木守■斉藤隆一■坂本修司■桜井親良
■志田ただし■島村秀一■清水貴子■清水洋■末富慎治■杉江敏治■瀬尾康博■関根昌之
■関野昌弘■高木信一郎■高口 弘■高橋拓朗■竹内 旭■竹田逸子■立石 聖 ■田中誠樹■田中誠輝■戸部敦夫
■中井 準■中野典克■長野伸明■中村基■成田多加志■西田亜沙子■丹羽恭利■原由美子■久恒直樹■藤田まり子■又賀大介
4 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:24:44.94 ID:???0
難アリBランカー
■工藤昌史(ブリーチキャラデ アクションNG)■工藤糸織(性格きつい)■工原茂樹(性格難有り 引っ張る)■倉狩真吾(ザムドは早い)
■栗尾昌宏(今敏作品)■光田史亮(席をおいてやったのにザムドは金がよくないのでやらない)■小暮昌弘(引っ張る)
■小島大和(阿部さんから 性格難有らしいので注意!)■小菅和久(遅筆) ■小谷杏子(仕事とりすぎ 使えない)
■後藤圭二(各スタジオ評判悪い 門ノ園旦那)■小林慎悟(扱いづらい)■小森秀人(普通だった)■佐藤雅弘(扱いづらい)
■崔ふみひで(エウレカで使えなかった)■堺 美和(鋼では使えたらしいが・・・)■沢田正人(OLM社員(制作は通さない))
■重田 智(メカオンリー)■柴田勝紀(超遅筆 ザムド 小田、室井と3バカトリオ)■下村一(キャラのみ)■須藤友徳(ufo拘束)
■高橋 裕一(無皇で使えなかった)■高橋成之(Cstから、難有りらしい)■田代雅子(作監はまだ早い(田中))■田中織枝(扱いづらい)
■谷口淳一郎(大振り作監 ザムドには合わない) ■都築裕佳子(L/Oがダメ キャラのみ)■中原久文(性格難あり)
■中屋了(スカルで使えなかった)■中山由美(キャラオンリー)■夏目慎吾(エウレカで使えなかった 噂先行)■水野知己(2原マン)
■野崎温子(サテライト半拘束)■初見浩一(演出転向?) ■林明美(ボンズの仕事はやってくれない)■樋口靖子(L/Oが取れない)
■菱沼祐樹(大振り作監 引っ張る注意!)■前田清明(メカの人 ガンオタ)■前田真宏(ラーゼで使えなかったらしい)
5 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:35:01.88 ID:???0
第23話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」
絵コンテ:吉成曜
演出:吉成曜
作画監督:吉成曜
演出補佐:大塚雅彦
作画監督補佐:すしお 小島大和
原画:岩崎将大 井畑翔太 坂本勝 田中達也
田中宏紀 益山亮司 吉成曜
第二原画:
米山舞 長谷川哲也 西垣庄子 富田浩章 藤井辰己
山口智 大西紀子 杉泊朋子 三浦春樹 雨宮哲
設定協力:吉成曜
美術設定:吉成曜
6 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:35:34.91 ID:???0
演出を語るスレ
7 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:37:48.15 ID:???0
arasanが難無しって納得いかねえっすよなあ
8 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:39:44.52 ID:???0
1000 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/16(月) 00:38:15.11 ID:???0
1000ならweb系大勝利
9 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 00:40:11.42 ID:???0
arasanこれからどうするんだろ
スタドラぐらい自由にやらせてくれるアニメなんてないだろうに
アラサンは愚痴垂れてないで引き出し増やせば
別にarasanはあの作画しかできないってわけじゃないだろ
いろは最後のアイリスアウトやめろよ。すげーイラつくわー。こんな感じ?
アラサンMAD作ろう、作ろう作ろう
10秒も見てられるかよ
キャプ一枚で十分
新井ってなんでスパロボやらなかったの?
今日のりんかけのコンテいまざきだったけど原画に誰か着てた?
テロ置き場見ろよ
新井は在日アニメーター
見たけどりんかけねーぞ
リンかけは一話から忘れられてる
1,2話はいまざきとか亀田が来てた
ホワルバの佐藤博暉×吉成鋼の組み合わせは方向性とか演出の相性もピッタリだったな
この2人で新作作ってほしいわ
i agree,yoshinari is god
坂田さんが一番がんばった
またネカフェの机を涙で濡らす犠牲者が
ホワルバ1期監督の吉村明は佐藤と吉成の共同ペンネーム
エロゲ豚成
ロッテと俺翼語ろうや
788 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 01:03:59.21 ID:nijlkllEP [10/12]
まどかの凄い所は
OPの汗をはじめとした演出
画面効果は凄いと思う
京アニは作画は頑張るけど、画面効果はつまらんよね
オーソドックスだから、それがいい方向に働く作品も多いけど
あと、ハルヒらきすた以後、余計な萌えいれるようになったのが残念すぎる
ライ・・・
見せ場はほぼCGのタイバニが今期の覇権
文字制限数からして一度すいとんくらっとるだろ
自分でスイトンしろよ雑魚
タイバニは来週山田起生回だからまだまだ楽しみ。早く羽山来てくれ。
菊田ツイッターはじめたのか
タイバニにはリアル作画の神湖川御大も参加確定しているしなあ
復活編クソだったぞ
発動篇見ろよ
>>17 スパロボでarasanは逃げた
新井淳業界逃亡というのはデマではなかったのだ
その後村木がスタドラで拾ってあげた
村木神の度量ぱねえな
村木神カッケー
パンストガッツリやってたじゃん
同意、村木の発想力は神
>>43 菊田幸一で出てくる
サイト持ってたのも知らなかった
犬日って結局1話兄成だけ?誰か来てる?
教えてほしいんだけど犬マルって誰のこと?
>>48 怖くておもらしして小便だらけの手をいじめっこに向けて追い払って、神社の水道で泣きながら手を洗ってる姿を幼馴染と親父に
見られたというトラウマもんのシーン
自主制作屋
自分のパートに入る直前にワコの語りを終わらせ、歌もサビに突入させる村木マジクール
北久保、東京に断られてるw
かなり切ないな
スタドラ最終回は村木が全て
自分ありきのコンテ切る村木マジクールっすな
サーカスやりたいだけってのが丸分かりでマジクールっすわ
いや、ちゃんと流れを作ってる村木はただサーカスやりたいだけのオナニー野郎じゃない
一言で言うなら神
同意、今石は神
つまり、ボンズは聖域
>>50 なんか死刑反対してる弁護士が出てくるんだけど
東京姐さんさすがやで
世界の北久保なのに
許してちゃぶだい
近い将来お前らはこういう作スレの英雄田中様と
コテの話とかついてけねーからやめろや
マジデスゾだの平田だの水池だの東京だの千葉だの三重だの、誰だかしらねーよ
東京って女だったんだ
きめぇ
東京はカンマとピリオド使ってるのがしゃらくさい
知らなくていいよ
そういう話題はほとんど自演だから無視しとけばいい
なんで東京都が女ってことになってんだよw
普通に男だぞ
正直すまんかった
女ってことにしたほうがおもしろいとおもって、、、
女みてえな野郎だ
水池屋は女
女の電話にしか出ない
なでなでーのぐしぐしーの
お前らすぐ釣られるからな
こっちもたのしーわ
>>60 甲斐→森→村木でホップステップジャンプってかんじになってるのがまたw
生年表見たら大西が81年生まれになってるんだけどyamaとタメじゃなかったの?
竹内志保ちゃん
加藤裕美ちゃん
新井淳ちゃん
にほちゃん
やまちゃん
くーちゃん
くーちゃんは乾電池作れるんだよ
なんて糞な流れにしてんだ
罰として今遊んでた奴一発ギャグやれ
作画を語るスレなのに誰も作画を語ってないという最高のギャグがそこに
田代雅子(作監はまだ早い(田中))
わかるか、ヤマカン
作画語るとかオタク臭いしな
恋バナしようや
いとしの吉成さんに声をかけたくても恥ずかしくてできません
どうしたらいいですか?
アニメーターを愛でるスレ
作画語るとかもういいし
ツーカー、だろ?俺ら
アニメーターの名前を書くだけで皆の頭にカットが浮かぶから
作画を語ってるも同然
昔俺をいじめてたやつと姉ちゃんが結婚することになってワロタ
詳しく聞こうか
穴兄弟か
いつの間に芯入りと東京できてたんだ
好きだからいじめてたんじゃね?
お前のケツの穴ねらわれてんぞ
BLでありがち
兄弟って顔にてるからな本気で好きだった可能性はある
東京って鬼女なんでしょ?不倫かよ
吉成が結婚してたらどうしよう
おととい新宿にイリュージョニストみに行ったら鼻すすってる人何人かいたよ
可愛い子も結構いたし
北久保普通に可愛そうすぎるw
ジャニカは優秀なアニメーターの遺伝子保存を図るべき
あの手この手を駆使して姉との仲を裂こうや
あの頃の復讐を果たそうや
子供出来たら最後
ていうかどんなことされてたの?しょうもなかったら許さんゾ
徹底的に姉にくっついて、セックスするのを防ごうや
おまえら来週は山内イベだぞ
寝よう
月曜いやだ会社さぼりたい
日常神回認定だったわ
安価だけする奴ってマジホビロン
ホモビロン
イマビロン
ポケモンの作画回教えてよ
無印のグレンジム戦、AGのクチート回、DPのシンジとのリーグ戦
以外知らないんだけれども
死にたい
ポケモンとか鬼太郎とかナルトとか、作画回いっぱいあるらしいけど追う気になれないわ
数が多すぎる
126 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 02:38:12.79 ID:CKLfGUeu0
うちの書店、ブッダ押しのキャンペーンはじめたけど
作見なさそうでテンションあがらんわ。
御花ちゃんと、エリオちゃんの等身大POPは配置に2時間くらい悩んだけど
だな、作画回MAD作ってくれよ
タイトルと話数で検索すれば違法動画が出てくるだろ
甘えるな
電波は練り上げればブレイクしたろうに
その検索時間とハズレ引く確立とか勘案すると
時間の無駄って結論に達するんだよ
そういや田中参加回見たことねーや
いまからみっか
鬼太郎とか達三かまいたちだけじゃん
>>131 エフェクトがプリキュア時代っぽいし,リザードンのところだと思う.うまいよ.
ドラクラみた時ポケモン思い出した.
136 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 02:53:40.52 ID:Mp5NIIGLO
早稲田在学だけが自慢の新入りは殺せ
磯は何してんだろ
磯ははみペニしてるよ
なぜ分かった!?
ボーダーとストライプまちがえるとか萌えるんですけお
まともなアニメーターは日本脱出したよ
日本以外のところで一から生活立て直す自信と金があるアニメーターとかいるの?
パヤオならいけそう
144 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 03:24:35.51 ID:CKLfGUeu0
GOSICKの海水があふれてくるとこいいけど誰だよ
岩根ってリアルに日本一といってもいいレベルのアニメーターだよね
アクションエフェクトメカギャグなんでもありなポケモンって良い舞台だわ
身を固めたい上手いアニメーターはみんなポケモンやりゃあいい
ゴシックちゃんにゆたぽん来ると思うと硬くなるよね
なにが?
グロ貼っていい?
吉成以外禁止
動画のが威力あるから春なら動画もってこい
はいスイトン
今日はじめて絵描いたけど俺脳内と違ってメチャクチャ下手糞なんだけど;;
真面目に一ヶ月続けたら作スレでトップになれるよ
作豚とかその程度の実力だから
;;うぜえよ
何歳だお前
作豚は中村プロ余裕で入れる画力ねえと書き込めねえんだよ
絵は手先で描くんじゃなくて頭の中のイメージをそのまま写すんだよな
脳内で具体的に絵をイメージする訓練をしないとまったく上手くならない
って言ってた
つまりゆたぽんパートを完全に脳内で再生できるようになったらゆたぽんレベルの作画できるってことだ
脳内で再生させながら描け
イマザキーンやyama、デスランがいる限り一ヶ月でトップとかありえない
5月15日
今日でアニメタ満6年たちました。
小学一年生が中学生になっちゃうからな。6年でこれかいって言われそうだけどw
今年は仕事でほぼ消化してしまうけど、来年はいろいろとやる事計画中。
来年は仕事何も決まってないけど、関東自体無事であるのかすら不安だな・・・・。九州逃亡もワンチャンあるなw
サトの6年、作豚の6年
ここ数年家で一日中2ch見ながらキーボードカタカタしてた記憶しかないんだけど
みんなそうだから大丈夫だよ
有意義な生活
俺はちゃんとコマ送り模写してるから
お前らよりは有意義な時間すごしてるよ
なんだそうか。安心したわ
俺ら友達だよね
か〜っぺっぺっ
ゴクッ
原理がわかれば失明はないよな!
>>169 バラしてないでしょ
あら
ってのは途切れたかなんかで言い淀んだだけでその後の新垣君〜につながるんじゃないの
そーなのかね
なんか笑ってるしやっちまったーみたいな空気かと思ったんだけどな
サトステの同人誌が中古で12600円だったじぇ…
誰が買うんだろうな、買い手がいるからプレミアつくんだろうけど
作豚は買わないけど萌え豚が買うよ
サトの喋り方マジでむかつくな
サトの顔思い出せば笑えるからいいだろ
十三人の刺客見たがすげえなこれ
ヂアの1億倍迫力ある
それただ単にヂアが迫力ないだけだから
まだまだスタドラ語り足りないよね俺ら
もっと語ろうや、最終回じゃなくてもいいから
ヂア叩きはもうやめろよ・・・
ライフポイントどんだけマイナスにしたいんだお前ら
なんでそんなにムキになってヂア叩くのか分からん
そんなに期待してたのか?
普通の凡作ってんでいいじゃん別に
こないだの放浪息子1話のコンテ落としたやつ共有財産にしようや
2話の腕背動「マツダ」繰り出しててすげーよかったのにあんまり触れられなかったよね
んで最終話の偽マツダはすっげー褒められててさ
本家マツダ終わっちゃったの?;;
レス遡るとナルトの田中参加回すら見てない人いたんだな
ナルトの若林回ぐらい見てて当たり前と思ったけど、そうでもないのかもな
グダグダつまんない事言ってるけど、それぐらい当然見てるうえでの事かと思ってたよ
田中回ってなんか首増える犬みたいなのとカエルが戦うとこだろ
さすがにあれはみんな見てるだろ
スタドラって最終回以外見る必要あんまりなかったね
作見がちょろっとあったくらいで
中身的には…
好きなところだけ見ればいいんだよ
そんな作画オタク必見みたいな流れキモイよおっさん
同意、コイルやグレンのようなつまらないアニメを作画のためだけに無理して見る必要はない
なんか普段馬鹿やってるけど
そういう作オタとして常識的な事はクリアしたうえで馬鹿やって欲しいわ
別ににわかを追い出すつもりはないけど、馬鹿やる前にそれぐらい見ろ
朝からマジ説教とか
すいませんでした。
戦前のまで海外作品も含めて良作画は全部網羅して当然
作画馬鹿
作オタの目的によると思うな
絵もかけない作豚ならそれでいいが
アニメーター目指してるものと絵描きの端くれとエロ漫画家では
同じ作オタでも見るべき箇所が違うと思うし
スタドラはBDの最終巻でたら語るわ
ディレイ無しの村木を堪能しようや
>>185 今見返したら超かっけえね
足ドン置いたのに地面が割れないでそのまま綺麗なタウバーンをマツダするの最高に紳士だわ
ゆたぽんタウバーンと同じ気高さを感じる
最終話の松田は結局どこだったんだ
腕のとこは阿部らしいしサーカスも違うんでしょ
>>198 サブタイ明けからのタウバーンが出てくるとこだろ
マジ?枯れ枯れ;;
おは曜ござ今石
>>196 バンダイチャンネルで210円出せば今すぐ堪能できるよ
画面ちっちゃいけどさ
203 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 07:39:08.63 ID:CKLfGUeu0
>>172 12000あれば
エマ1期2期BOX買うし
今日月曜じゃん
普通にLチキ買ってきたとこ見られちまった
うまうまだも
作wikiの作画アニメの項で、70年代や80年代の作品のページ作った人って同一人物なのかな?
その年代のはほとんどがテロだけじゃなく説明文が書かれてて読んでて楽しいわ
こういうの勝手に編集していいの?ちょっといろいろ書いてみようかな
いいんじゃね、ただ消される可能性はあるけど
クサ玉とれなくて気もちわるい
えづいてりゃそのうち取れるよ
クサイダマってマジで臭くて笑っちゃうよな
描いてるもクソも本編から流用してるだけじゃねえの
どこのこと言ってるのか言えよ見るのめんどくせえから
下だけ見たけどクソすぎて寒気がした
そういうの見るたびに作画MADって出来良いなと思う
上だけ見たけど画面が忙しなさすぎだろ
これで編集うますぎとかけい豚頭沸いてるね
ここ最近、年ごとに総決算MAD作るのもいいけど、
1クールごとに纏めるのもいいんじゃないかと思えてきた
素人の編集ってなんでいっつもサビ以外もいろいろ詰め込んじゃうんだろう
酷だろ、、、、当たり外れが季節で分かると、作画に目覚める奴多いかもしれんが
フラッシュカットなかなか上手いよ
作スレの荒廃化が進んでるな
いろはおもすれー
作オタが金出すわけない
すべて違法動画
不買とは兵糧攻めである
アニメーターを餓死させよう
同意。業界を疲弊させよう
疲弊しきったときにこそ名作画が生まれる
いろはレベルたけーな
ナコチの全力ダッシュとかかなりいいわ
自分の周りじゃ結構作画アニメ買ってるけどな
DVD以外にもムックやら原画集とかも買ってるし
お金はそれなりに落としてる方だと思うぞ
レベルたけーとは思わないけど明らかに変わった
PAはいよいよ化けるかもしれない
俺学生だからDVDとか揃える金ないわ
買っても原画集とかそのくらいだな
まあ買いたいと思うようなアニメもないしな。どうせ一、二回しか見ないだろうしもったいない
学生アピールいい加減うぜええええんだよ
未来ある若者ってアピールしておっさんを悲しませたいのかよ?受けて達三コラ
6000円のDVD買うくらいなら東北に寄付しよう
>>224 同意、声優は努力してるから金を払ってもいいがアニメーターは遊んでいるだけだから金を払う必要は無い
そういうのいらないから
同意、声優のCDは欲しいけどアニメのDVDはいらない。MADで十分。なにせ無料だ
声優のCDも無料ですぞ
いろはのテレビの中のエフェクト安藤が描いてね?
作オタに限らずほとんどのやつがテレビやネット配信されてるの見るだけで十分って思ってるよ
声優が頑張っているアニメだけは買ってあげるべ。きアニオタの為に頑張ってるわけだし
違法視聴してる奴はアニメの為に頑張ってる人達の為にも通報すっから
同意、MAD職人は犯罪者
アニメーターを支援したいなら同人誌買えばいい
中抜きの酷いアニメDVDを買う必要はない
田中を支援したときはどうすればいいですか
自分が欲しい物買えば良いだろ
お布施とか支援と言って偉そうにされても困るわ
贈与
職人ww
作スレでも中抜きとか言ってるの出るようになったのか・・・
245 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 10:26:29.22 ID:Mp5NIIGLO
若さ若さとひけらかすな
中身の成長していないクズゆとりが
コミケ直前になると仕事投げ出す屑アニメーターども
仕事が嫌なら同人専業にしてアニメーターを名乗るな
売れないアニメを趣味で作っておいて貧乏なのは中抜きとか被害妄想を撒き散らすアニメーター
248 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 10:27:35.11 ID:CKLfGUeu0
アニマトリックスのパート割れって何処ソース?
>>243 MAD職人とか言わずにMAD制作犯と呼ぼうぜ
アニメのDVDなんてゴミにしかならない物体欲しいやつなんかいないだろ
買うやつは作り手を支援したいという下心がある決まっている
作画MADに集約された神作画は、本来ゴミアニメの中に断片化され埋もれていて誰にも悟られずに死んでいくはずだった作画だよ。
それらを掘り起こしてコレクション化した作画MADの功績は素晴らしいと思わないのか!?
晴男ちゃんに架かる橋6話のアバンってよしお?
なんだよ、あれw
泥棒が何か言ってるよ
お前らどんな環境でPCやってるの
オレは普通のパソコンデスクに普通のデスクチェアに座って書き込んでる
どっちもホームセンターで買った安いやつ
てめーのPCとか興味ねーよボケ
>>255 モニターは床に置いて、座椅子に座ってキーボードは膝の上。
でけえモニターを延長してテーブルの上に持ってきて寝転びながらキーボードは腹の上
>>255 ノートだけど基本的にはベッドの上にいる
っていうか1日中ベッドの上だわw
姿勢はうつ伏せが多い
え・・・
椅子に座ろうぜ
マジっぽいから怖いな
うつ寝たきりらしいよ
椅子に座ると痔になるよ
作豚って物言いの割に低姿勢多いのな
キーボードは腹の上とか末期的すぎる
オレは一人用のコタツ机に乗せてるわ
冬はあったかいし超快適
床上30センチから放たれる戯言に影響されるアニメ業界
作スレはアニメ業界をリードするオピニオンリーダーだ
動画机買っちゃった作豚とかいないのかな
270 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 11:09:59.97 ID:aboHN8pEO
もしどら最終話どうしちゃったの?
IG枯れた?
ごめんねみんな
オレはレカロチェアっていう14万円の椅子に座ってるんだよごめんね
許さないよ
そういや韓国製の作画机が使いやすいって言ってたな
業界じゃufo>>>>>IGなのは
もはや常識
A1で使ってる動画机が使いやすそう
トイレ怪死事件かなつかしーな
水池軍団に逆らうとこうやって事故に見せかけて殺されちゃうよ
おおさかばっかじゃねーか
菌の分解速度めっちゃ速いだろうなー
下水とかが傷口に入るとそれだけで死ぬらしいし
『黒澤 その道』カンヌで初公開!
クリント・イーストウッド、マーティン・スコセッシ、宮崎駿が出演!
日本では公開できない幻の作品【第64回カンヌ国際映画祭】
故・黒澤明監督のフランス語通訳者として知られる
カトリーヌ・カドゥー監督のドキュメンタリー『黒澤 その道』が、
第64回カンヌ国際映画祭カンヌ・クラシック部門で初披露された。
現地でインタビューに応じたカドゥー監督は
「私が黒澤先生の映画を作ったなんて、
天国で『まさか!?』と驚いているんじゃないかしら」と笑った。
映画には、ポン・ジュノ、塚本晋也、テオ・アンゲロプロス、
マーティン・スコセッシ、ベルナルド・ベルトルッチ、
クリント・イーストウッド、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、
アッバス・キアロスタミ、ジョン・ウー、ジュリー・テイモア、
宮崎駿という世界の名だたる11人の監督たちが登場。
そして、好きな黒澤作品の魅力と、いかに自分たちが
黒澤作品に影響を受けたかを、
映画少年・少女に戻ったかのように語り尽くす52分の作品だ。〜
しかし残念ながら、日本では権利の問題で上映できず。
フランスでは、9月30日にCINE+Classicで放映が決まっている。
カドゥー監督は未収録のインタビューを含めた
DVDをいずれリリースしたいという。
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0032323
かりんとイーストうんこ
足立いい声すぎて濡れる
足立がいい声とかお前の声どんだけキモいんだクズが
ハルコミン嫉妬するなよ
アザゼルさん6話の冒頭の奴って新人がやってんのか・・・若さが憎い
動画工房ぱねぇな
ポル産ばっかり作ってる場合じゃないんや
黒澤がジャパンクールクルパーの元凶。
>>289 あそこなんでエロゲ原作ばっかやってんだろうね・・・
黒澤みたいに硬派な映画作れる奴居なくなったな。
原がいるじゃん
いろはを見て暗黒タマタマ見たんだけど
めっちゃおもしれえ
圧倒的リアル
完全にリアルアニメだよこれ
あーなんか最近やたらと上手い同人誌が増えたけどアニメーターとかが副業で出してたのか・・・
もしそれが自分がしてる仕事のキャラだったら作監修正ないけどモノホンだからブヒれるじゃねぇかよ
どっからきたのキミ
産道
うんめええええええええええええ
沖浦とか話にならんわ
クレしんは「クレしん」繰り出そうとするようになって腐った
リアルさこそが劇クレしんを支えるバックボーンだったのに
何を書いたかじゃなくて誰が書いたかが大切なんだよ
>>301 でもそれはわかる
手段と目的が入れ代わった感じ
アニメーター共はまどかの同人誌出せば一攫千金も夢じゃないが国税局に気をつけろ
作画だけならブリブリ王国〜暗黒タマタマあたりはめっちゃリアルだからな
敬史イベントでの松田のイケメンっぷりは衝撃だった
夢に出て来るレヴェル
夢の中で松田はゼロ魔を見ながらブーブークッションを弄んでいる
ブーブークッションが「ブーッ!ブヒュルルッ」と音を立てて松田エフェクトを吐き出す
松田はそれから何も言わずにレイアウト用紙の裏に神作画を描き始めるんだ
目覚めると心臓が早鐘のようにリズム刻む
それから糞yamaとかが劣化マツダ繰り出してるの見ると凄くイライラするようになったし
本物の松田作画見ると心臓がドキドキして喉がカラカラになる
この感情はなに・・・・・なんなの
そんなん書いててよく悲しくならないな
作豚は感情をしらない
多分まわりの雰囲気でわらったり怒った顔して見せてるだけ
ここ以下の底辺スレなんて無いから大丈夫。萌豚を叩く事でかろうじて自我を保っているだけ
自我が保てなくなるとどうなるんだ
千尋パパママみたいになるんや
アニメのキャラの白目の部分ってもうっちょっと彩度落としたほうがいいんじゃないの?
上の部分を影で落とすのが今の主流だけど
あんなことやっても無機質的なんだよ
依存症になったり支離滅裂な事をツイッターで書きだす様になる
>>309 これさあ
やっぱキャラデザは村木自身なの?
こんな学生の自主制作みたいアニメ
作ってる途中で何も感じなかったのか
>>304 電脳学園IIIで儲かりすぎて国税局にどうたら?
お前らジャンプの新連載見た?
岸本風の絵のやつ
スケベ「ミュシャ好きとかよくはずかしくないね」
服飾専門学校中退で工場勤務の話題禁止な
工場勤務って楽だよな
たまに工場へ行くとだらしないやつがちんたら仕事してるわ
男は黙ってフラゼッタ
花咲くいっきゅ><
岸田隆宏
代表作 恋風
咲くスレ的には応援しないといけないのおお?
濃い風のキャラ表はあそこまで描くんなら自分で原画やれと思ったわ
最近の新人は絵が上手いな
>>294 俺には分からないんだけど、これが素人以下に見えるの?
ほんとに岸本っぽいなw
若くて物語が面白いやつは尊敬する
ピクシブ行けば絵がうまいだけのやつなら掃き捨てるほどいるけど、
物語面白いやつってどこにもいないから。
どこにもいないことはないだろ
ってかジャンプに真っ当な面白さを求めたら駄目だと思う
ドラゴンボールとかもよく考えたらそうでもないし
少年漫画はキャラの魅力だけで持ってるようなもんだろ
ワンピもDBも北斗もナルトも話自体は大して面白くもない
こち亀の黄金期とか良いじゃん
7,80巻辺りのクオリティの高さは異常
まどかマギカ見て批評してるやつは最低限、魔人ブウ編は読んでから言えよって思うよ
鳥山明がいかに良く考えてそれをおくびにも出さずに物語構築してるかわかるから
まどかとブウがどう結びつくか教えてくれw
その発送はなかったからすげえ気になる
はい
魔人ブウって実はいいやつだってことやん
深イイ話やん
お前ら少年漫画なんか読んでるのかよ
どうりで幼稚っぽいと思ったわw
魔人ブウって最後転生したんだっけ?
ジョジョって3部の時点で何で東映でアニメ化しなかったんだろうな
ジョジョはさほど人気ないからね
生まれ変わったブウを弟子にして飛び立っていく悟空って完全にゲド戦記じゃん
ジャンプは小6で卒業した
たしかナルトの連載がスタートした時期だった気がする
突然漫画がくだらなく感じて興味失った
作豚のほうがもっとくだらないのに
JOJOも過大評価されてる漫画だよな
本人美術とか詳しいんだぜアピールしてるけど
ドラゴンボールZはブウとサタンの話が一番好き
JCJC
村木「柿田ァアアアア!」
柿田「!?」
村木「呼んでみただけっ^^」
柿田「・・・・・・」
敬史「柿田ァアアアアアアアアwwww!!」
松田「かぁーきたァアアアアアアンアンアンwwww!!!?」
柿田「(ひどい・・・・これはイジメだ;;)」
北久保disってんの?
92年くらいの東映面子なら結構クオリティの高いもの出来ただろうに>ジョジョ
チベPって冗談携帯のパクリだよね
こんな奴が捨て垢さんだったなんでショック
松田をオチのアンパイとして使い過ぎ
松田で落とすと見せかけて敬史で落とすぐらいの変化球が必要
平田www
平田ァアアアアアアアアwwwwwwww!!!
結局ラッキーマンの奴うp来たの?
昔こち亀でよくやってた風雲たけし城みたいな大食い大会とか面白かった
>>363 教えろよ。田中太郎って名前でメール送っただろ
さめだ小判の絵かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ジョジョごときもロクにアニメ化出来ないアニメ界
お前らが叩いたせいでタバスコちゃんブログ閉鎖してる;;;;;
;;;;;
これなんなん
逃げるが勝ちって言うし
閉鎖した方が賢いんじゃないかな
作豚が潰したサイトとか教えて
りんかけ3話
志田ががっつりやってた
りんかけ4話
いまざきコンテ回
原画は誰も来なかった
りんかけのようなカスアニメに人生割いてるとかアホらしくないのかね
鋼は水島より会川のおかげ
作スレに人生割いてるとかアホらしくないのかね
作スレに出会って人生狂ったわ
白い紙のコピペは貼るなよ
オレたちって廃人なの?
ハイジ?
ブロックされた…;;;;;;
ナイディナイディ!
グロ
山内イベント、PART2もやるつもりなのか?需要ねぇだろ
馬越来れば話は別だが
山内イベントとかいらねーだろ
豚は何で松尾衡を推さないんだ?
この人の時も紅ディスってたし
紅ディスkwsk
disってたんなら松尾嫌いなんだろ
ネット友達の集団って目合わせないしお互い挙動不審で
傍から見てると気色悪すぎ
団鬼六死んだってマジかよ
399 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 14:46:15.18 ID:qLUC4zBiP
紅はサントラも良かったね
松尾て今何してんの
>>400 夢みるビンビンの、コンテの続き書いてるってよ
夜桜以降TVシリーズの監督から姿を消したよね
テレ東でガタカやってるの今ごろ気づいた
ホスト部2期かと思ったら
作スレ推奨エロ漫画家って胃之上なの?
たまにさめだって名前見かけるからちょっと漫画読んでみたらこの人もかなり上手いじゃん
紅見返したくなってきた
村松健をうみものがたりなんぞに使ったサトジュン△
410 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 15:14:37.46 ID:qLUC4zBiP
松本ドリルおすすめ
伊魔崎だろ
魔訶不思議が好き
ぶるまほげろーは相当なベテラン作オタだよ。
最近のさめだはあからさまに手抜きしてる
りゅねって何
フリュネ
長崎は神
ちゃんぽん
水上の代表作がレールガンみたいで気にくわない
>>420 こういうの見ると岸田のまどかって凄いんだなって思う
いや蒼樹うめのまどかだから
それでいいよ
水上といえばあさっての方向
mebae殺しの橋本toi8殺しの石野
これ萌えキャラ出んの?
431 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 15:55:08.96 ID:Mp5NIIGLO
toi8なら吉成にやらせろよ
長崎はなまるでガイナとパイプ出来たんじゃねえのかよ
ガチの吉成召還できるのもう兄成だけだよ
ガチムチ吉成
>>432 自分がマブラヴの版権頼まれたのに弟に描かせてたのは笑った
コヤマシゲトなら呼べるさ
いろは味噌たんねーぞ
石野デザからどうしようもない萌えオタク臭が抜けた
感動した
兄成の絵を見るためだけにマブラヴの分厚い設定集を買ったのに、肝心のそれがしょぼくて泣いた
声オタならしょぼくても文句言わないのに作豚は不平ばかり
やらおんに対してなんかできるほどのチカラないだろ
作スレ
443 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 16:11:43.09 ID:qLUC4zBiP
原画陣もヤバいってことは・・・悪意さんまた来るのかな
ばーかばーかキモオタ死ね
すげーどうでもいい
それで作画に目覚める奴がいればいいんじゃね
やらおん見てないしわざわざここに貼んなくていいよ
作画に目覚めた奴は京アニのアニメ買ってるし
作画に目覚めるとレンタルで見れるようなものは買わなくなる
そもそも作スレはオサム否定だから、どうでもいいよ
むしろ消えてくれ
立石聖さんの特徴って何だろう?担当パートだけ調べてみようかな
オサム回でおこる萌え豚共の阿鼻叫喚が心地良いだろ
オサムはいいけど
365:ななし製作委員会 2011/05/14(土) 17:04:38.86 ID:EVPbZi3n [sage]
キャラ原案無視、キャラ性格無視の誰得になるの確定じゃねーか…!
ダンタリアンという素材使ってパンストみたいな誰得オリジナルやらかすつもりか
山内がメリーでやったのと同じかよ
ああああああああ!!
こいつは殺せ
山内厨さんに頼め
必ず屁を吸ってしまいますぞ
オサムやウェブ系みたいな萌え豚から嫌われるタイプは
一般人受けする誠実アニメやったほうが資質的に向いてる
一般人受けするって例えばどんな?
一般受けを勘違いすると皆パヤオもどきに軟着陸
こんなのって最近多いよな
何とは言わんが何とは
ダンタリアンの原作よりアニメのデザインの方がいいのに
オタクのセンスは酷いな
作スレ公認のエロ漫画家は伊魔崎、胃之上、ウロンのみ
>>441 原作→アニメ版キャラデの変化で喚いてるやつの理由が
・髪が適当
・服が簡易化
でわらた
原作の糞絵師(笑)さまの雑多な線をアニメで動かせるレヴェルにまで整理したら
メクラ豚に叩かれるとか
整理?
手抜きだろ
できないからって絵師様の絵を変えるな
464 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 16:51:59.59 ID:qLUC4zBiP
ディティールでごまかせねーからアニメは面白いのにな
良い線かどうかなんて関係ないんや
ディテールさえあれば、作オタ以外はみんな誉めてくれるで
ディテール拒絶主義の成れの果てがyama沓名のゴミエフェクト
松田みたいな天才にしか無理
ああいう記事見るたびに
アニメって動く必要あるんかなって思うな
実際某紙芝居が受けてるんだし
枚数とか1000枚くらいでいいから、一枚一枚の密度上げたほうが喜ばれそう
468 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 16:58:00.47 ID:CKLfGUeu0
やらおん、オサムを記事にしてるし
BECKもガドガードも見たことねー癖に
本当に潰したい
>>471 mdial-22
アフィ通報しときました
>>468 藤津亮太を「誰だか知らんけど」って書いた時は怒りが湧いた
藤津を擁護するわけじゃない、藤津程度も知らないのに情報発信側に立ってるのが腹ただしいんだよこいつ
ああIDは抜いといてくれ
はあ?藤津とか知らない方がいいだろ
最近沙代さん見ないな
荒川OPくらい
知った上で知らないほうがいいと
ただ知らないは全然違うよ
田中こんな仕事してたんだな
1話が長尺のOVA好きだし買うわ
>>467 本当にそういう方向性でも一定の需要はあると思うからやればいいのにね
そうしたらちゃんとアニメーションすることの面白さもわかってもらえるだろうし
藤津くらいしってんだろ
知らないって書いたほうがウケルからでしょ
twitterで貼ってたからフォロワーがそのリンクをこっちにジカ張りしたんだろ
さらいや
REDLINE
いばら
鬼神伝
デッドマン
血新作
10年代もジャパンクルクルパー
クルクルパー言いたいだけだろ
>>467 密度の高い絵がかけるならわざわざアニメーターになる必要がないだろ
密度って結局すぐに書いたような絵に見えなかったらいいだけだよね
お前らってザーメンどこに捨ててるの?
時間がかかってたり作業がたくさんかかってるものが良いと思う人が多いから
映画も制作費〜億円とかそんな宣伝ばっか
ザーメンって何ですか?(?o?)
491 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 17:19:38.28 ID:CKLfGUeu0
ザーメンアーメン冷やしソーメン
>>492 アニメーターはアニメ絵しか描けないって決めつけてるんじゃね?
animesama
@2NDWORKS 質問してよろしいですか。あなたが言われているアニメライターって、アニメ雑誌などのマスコミで働いている人という意味ですか。
animesama
@2NDWORKS ああ、意味が分かりました。了解です。「脚本を書いてみたい」かどうかは別にして、そんなにアニメライターが大勢いたことに驚きです。
おまえが言うなや糞汚黒
そのあとに「俺が言うのは微妙なんだけど……」っていってるじゃんw
KWORKSとかめっちゃ懐かしいな
>>495 基本動かしやすよう劣化した絵しかかけないしな
ライターの糞さを見た後ではKちゃんの方が可愛かったな
アイコン画像女だったし
Kは全員が生暖かく見守る様子が気持ち悪かったから
一思いに介錯されたのはスッキリした
電波女見てろや
普段は糞みたいなアニメに似たような提灯宣伝文書いて急に鬼神伝だけ叩く気まぐれウンコよりはKサマの批評の方がおもしろかったですよな
原作よりも可愛くかつ動かせるキャラデザにできるのは京アニくらいだな
そうだな
さすがにキャラデぐらい人名出せよ
東に提灯ライターとdisられた藤津
他所から人きまくった作スレにそんなこと期待するなよ
これ藤津がいなかったらアニメ様が叩き潰してたのかニャ?
木野下澄江って知ってる?
大注目だね
堀口 西屋 池田
どれも一流だから
東はプロレス下手すぎて駄目だ
ライブキャラデ軍団の話しようぜ
藤津さんの提灯スキルを学ぼう
毎回スタッフ違うのに
ディーンが萌えアニメやるとかわいくない絵があがってくるのはなんでですか
ラムちゃんかわいいだろだし
東浩紀って物語理解できてんの?
ただのサブカル研究家だろ
氷川が夏目房之介程度に喋りが上手だったら
日本アニメの歴史は変わっていたと本気で思うんだが
アニメ村の連中が外部の人間受け入れるわけない
東は始めから負けていた
スタジオライブクリエイターズ
*2011年1月現在
芦田豊雄
代表取締役/監督/演出/絵コンテ/キャラクターデサイン/作画監督/作画/漫画家
神志那弘志
監督/演出/絵コンテ/キャラクターデサイン/総作画監督/作画監督/作画
山内則康
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/メカデザイン/作画
吉松孝博
演出/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
竹内浩志
絵コンテ/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
菅野利之
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
青木康浩
監督/演出/絵コンテ/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
井上英紀
演出/絵コンテ/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
大島美和
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
菊池 愛
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
倉田綾子
演出/絵コンテ/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
竹下健一
監督/助監督/演出/絵コンテ/シナリオ
原 将治
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
高橋美香
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
平山貴章
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/作画
湯川 純
コスチュームデザイン/作画監督/作画
林 祐一郎
監督/演出/絵コンテ/キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督/メカニックデザイン/作画
板岡 錦
メカニックデザイン/作画
吉川博明
監督/演出/絵コンテ/キャラクターデザイン/作画監督/作画
渡辺敦子
キャラクターデザイン/総作画監督/作画監督
やべえw
>>521 つまらん奴がそれ語りだすことほど苦痛な事も無いだろ
>>521 これはクイエイターに限った話だろ
消費者は面白いかつまらないかだけ言ってりゃいい
キャラデ総作監が上みたいな風潮作っていこうや
アイマス版権の素人修正みたいなのをやれってことだろ
町山も評論家はこうすると良くなるってのが無いと駄目だとか言ってたな
東が目指していたのはレイプから始まるファンタジーなん?
受けるわけないよ
久保は絵上手いけどデザインは似たようなもんばっか
アニメーターの上がりは監督やろ
ゆりゆりってもう上がってんの?
なんでグロスだとすごい仕事してくる会社が
元請けするとショボくなるん
パンチラいいねー
上手いアニメーターに演出なんて行ってほしくないだろ
ポポポポーン
ポポポポ〜ンは寒いね
>>534 修正しまくって凄く見えるということはままある
ユニオンチョーは明らかに過大評価
岩倉のこと「オーフェンOPがまぐれで良く出来ただけの一発屋で、今は微妙キャラデ専門家」
って思ってる作画豚少なからずいるだろ?
マジ腹立つ
>>544 同意、沓名は神作画をさらっとやっちゃった
「神作画」「作画崩壊」は萌え豚共の妄言
シャフトの神修正きたか
>>544 作スレで初めて沓名作画を神作画って言ってる人見た
岩倉がまた一人OPやればええ
デコ隠すとか
おでこの方が可愛いのになあ
えらくどうでもいい修正やね
coosunとか東映ならせいぜい久太郎レヴェル
>>549 なにこれ遠まわしに田中disってんの?
>>535 ポンポンというと、京都アニメーションのポンポン版権画は良かったね。ああいう、ハイライトの入れ方髪に採用して欲しいわ。
版権といえばボンズのロボの版権が良かった
緋弾のアリアって
OP:岩倉一人原画
ED:沼田一人原画
だったらみんな幸せになれた
沓名叩きとかただの嫉妬でしょw
銀魂がちょっといいぞ
何気に鍋島修ってハム太郎8年もやりながらDグレも掛け持ち2年やって毎年映画のコナンで原画描いてたのか
超人だな
鍋島はカムイの剣の西部劇んとこやってんだぞ
あの超金田ってるシーン
鍋島?ああパヤオに全修された金田モドキか
君と僕。10月〜
監督:神戸守
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:音地正行
アニメーション制作:J.C.STAFF
A-1に人取られ、いらないものはJCに
すっかり 阪神=A-1 広島=JC
シリーズ構成:吉田玲子
オワッタ
音地つながりで、たまゆらに神戸来ないかな
ぴったりだと思うんだけど
JCはもうプロデューサーの「この原作なら、この監督で見たい」ってのが固まりすぎてるな
いかに安全牌を敷くかでしかない
>>577 なんの問題も無い
両者得が無い悲劇が生まれるより健全
たまゆらっていつになったらやるの?
まさか来年?w
銀魂に植田実がいたな
なんか珍しい
音地正行がいらないものってやっぱ会社厨はニワカなんやな
音地じゃなくて神戸だろ
音地a1で仕事してたのか
にわかだから知らなかった
いろはと同時期にやれやへたれたまゆら
>>577 ひたすら「マツクラ」繰り出すだけだからな
サトジュンってウィッ種エンジェル翼は折れたけれどみたいなオリジナル予定してたはずじゃん?
ポシャったの?
最近、伊藤郁子が版権やってたのって何だっけ
これ原案クランプ?
ちょっと吐き気を感じたが
>>575 オーバーラップかな。影入りの為の色彩設定ぽい
ブラッドなのに着物着てる
これって欧風な土地柄で刀を振り回すのが良いんじゃないのかよ
教育みてる?
でも久しぶりにまともなIG作品くさい
大!天才てれびくんのコーナーでアニメ製作に関してやってたよ
次回いつか知らないけどまたやるみたい
今度は現場での作業工程を絵が好きな子供が体験するってコーナーだから作スレ的見所あるといいな
でも正直もう原画と動画の説明映像は飽きたよ
さくらちゃんでヌイた事ない奴だけがCLAMPを叩けよ
シャオランきゅんはセーフな
さくらちゃんはないけど座敷わらしならある
CLAMPもグループ作家とはいえ息が長いな
>>598 >さくらちゃんでヌイた事ない奴だけがCLAMPを叩けよ
さくらって誰?
CLAMPは昴流以外どうでもいい
CLAMPで売れたからってがゆんを使う水島のバカさに笑う
あっちはデザイン能力なんか微塵もねぇのにw
黄瀬がキャラデ書き逃げで後藤に任せてる時点で本気じゃない
また唐突なガンダム叩きですか
Phantomの最終回叩かれてたけどアレでいいと思うよ
ブラッド+はガイナ回のガッカリ具合がな
結局一登と塩谷OP残しただけであとはあんまり
ハジとはなんだったのか
616 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 19:05:44.21 ID:CKLfGUeu0
この程度のオーラじゃ
一登こねーな
しまいにゃ若手に任せるだなんだ言って逃げやがった
ツバサのアクション好きだけど
>>535 真ん中の子腕長すぎ手下ろすと地面つくぞ
これ描いたやつはクロッキー1000枚やれ
やら豚に目をつけられたオサムはもうダメかもな
萌えアニメには関われなくなる
ガンダムじゃなくて00を叩いてるんだけど
安藤健二『パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)』
最後のほうで取材拒否してきたアニメ会社の対応メールそのまんま載せてるんだけど(ガイナIGサテカラー等)
ゴンゾの対応が特に最悪だったって下りがあるよ
掻い摘んで言うと「取材したけりゃ金払え」だって
ROMってろよカスどもが
>>535 これってやられやくが自分の記事作る為に作スレ釣ったレスだろ
こんなの相手したらダメ
っていうか関わるなよ
あんなの飛び道具でしかない
627 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 19:14:57.46 ID:Mp5NIIGLO
長崎のガンダムって何が良かったの?
次のガンダムの監督誰かね。
>>619 それだ
井上英紀キャラデ総作監なんだよな楽しみだ
>>623 >掻い摘んで言うと「取材したけりゃ金払え」だって
何が問題なの?
ただでなんでも取材できると思う方が頭おかしいだろ
>>627 越智のリークで、あの伝説の太いガンダム作画したの長崎だって判明したろ
「ゴンゾ」ってのがお笑いポイントだろ
ワンピ館回
>>631 越智って天使のしっぽの越智?
長崎は長崎健司だろ?
このように、本書は、パチンコの素人である安藤が体験を重ねながら、そして常人がしていくような思考の軌跡をたどりながら、
一歩一歩謎を解いていく。むろんそれは取材の時系列そのままではなく、再構成されているのであろうが、読者はまさしく謎解きの旅に連れ出されるのだ。
そして、「壁」にぶちあたる。
第4章で、パチンコ台メーカーにアタックするのだが、軒並み取材拒否をくらう。その様子を安藤は、つぶさに載せている。そして11章ではアニメ会社の方にアタック。
ここでも取材拒否の連続である。安藤はそれを「ジェリコの壁」と呼ぶ。そう、
『エヴァ』でアスカがシンジに言うあのセリフである(つうかさらにそのもとは聖書だが)。ふつうの読み物なら省略すべきところを、一社一社ていねいに断りの文面を載せていく。
なかでも株式会社ゴンゾの対応に頭にくる安藤。
ゴンゾは、取材をするならライセンス料=ロイヤリティを払え、と言うのである。宣伝や販促ではなく、社会現象を報道するものだから、そんなことはできない、取材の申し出を取り下げます、という安藤に、了解しました、と答えながらも、使用料の予算化を提案しとけよ、
「単行本の場合は報道目的という理屈は通りません」
などと、おせっかいにもほどがあるメールを寄越すのである。怒った安藤は畳み掛けるメールで返信するが、その対応はちょっと大人げないなあとぼくは思いつつも、そのあたりのやりとりまでの生々しさが、安藤に同行して一緒に謎解きをしている気分を味わわせる。
ククルスドアンの回好きだわ
ククルスの回のガンダムって両サイドの窪みの数が無茶苦茶増えてなかったっけ
>>638 即レス感謝です
ありがとうございます!
そうだ 舘だ
舘と館ってどっちが正解なんだ
いいかげんにしたまい
ほんと舘どこいったんだよ…
A1で仕事したと思ったら出てこないし…
館は普通にワンピース以外でキャラデやってほしかったから俺はアリ
アリって??
お前アリだったのか・・・
アリア
衝撃の自己紹介やな
中谷のメカってCGでいいじゃん
モハメド・アリ
海老川や柳瀬のデザインそのままで動くガンダムが見たいという欲求はあるね
CGじゃなきゃ無理だけど
>>657 奥のキャラが本編にいたかどうかも思い出せない
>>661 スカートのなびきでどう見てもスカートが回転してるような感じになってるやつがよくあるけど、
あれは正しいの?どういう表現?
有村普通にやらおん見てるみたいだけど、怒りとか沸かないのか?
作豚気取りしてるけどやっぱ根は売り豚だな
ただの印象主義的リアリズム表現だよ
裏僕全く見てなかったけど
結構いいとこあるのか?もしかして
版権ってなんで名前でかでかと書かないの
ローマ字表記にしてみたりとか
やる気あんの?
ASとか、どんな体位でするんだ?
裏僕に恩田がいるなら見たい
桜美の時点でろくに見どころがないのは分かる裏僕
恩田って冗談の分からない大暮みたいなもんだろ
ホモアニメ終わったの?
アイのクサビってやつはどうなったんだ?
>>669 ローマ字表記は数少ないアニメーターの名前の読みが分かる機会だろ
ゆーち
@u_chi_tks 東京
よく行くライブは、水樹奈々/坂本真綾/牧野由依/茅原実里/May'n/梶浦由記(FictionJunction,Kalafina)/新居昭乃/marble。お芝居なんかも観るのが好き、NYLON100℃(ケラ)/鴻上尚史/野田秀樹/きだつよし/土田英生がお好み。
アニオタでゲーオタで声優オタで演劇オタの救いようがない男。
http://twilog.org/u_chi_tks
区別がつけば「かねだいこう」でもよくね
>>677 ソレハヒツヨウナイデス
演劇とk好きなのにアニメには詳しくないのねん
オサムの修正は作オタ的に嬉しくない方向へ行くので支持しない
>>675 もう1年以上音沙汰なしっしょ
1本も出てないはず
>>678 これまったく意味分からんな
監督がトータルで責任持ってオサム使ってんだろ
河森叩かずうつ叩く
小林治でツイッター検索かけると酷いことになるな
実際の出来を叩かれるんだったらともかく
批評批判とも違う次元の、ああいう制作者を食い物にするような言い草を繰り出すやら豚フリークな連中は一人残らずぶっ殺してやりたい気分
同調圧力かけて作り手の動き制限させて、表現の幅狭めてるだろあいつら。害悪だよ。
丸ごとオサム絵のアニメならいいけど
普通の深夜アニメにいきなりオサム繰り出されても困るってこったろ
作画崩壊wじゃないならどんな批判があるの?
はなまるみたいな逃げっぷりだと思うけどな
やらおんくらいでへたる業界ならもう知らないから
いちいちここでブログの話持ってくる人は作画カタレナインすか
萌豚を叩く事でかろうじて自我を保っているだけ
>>685 都合のいい時だけ監督の存在を黙認する
萌え豚売り豚連中はいっぺん全力で殴ってやりたい
監督がよしとしてもオサムの話数だけぶっとぶから許容できないんだろ
異世界だとか丁度いい場面で使うかキャラデザからやってそういう作品にするしかない
○○を語るには仮想敵か対立煽りが必要
ヒキニートの全力パンチなんか怖いもんか
みなみけ2期は監督のせいでエンドレスエイトは角川のせいだもんなぁ
本当に都合いいわ
今更最近のガイナのゴミ作品見てるようなアホにはオサムがお似合いだよ
シャトル打ち上げあんじゃん
昔のガイナはそこまで作画アニメって感じではなかっただろう
それよりダンタリアンにオサムくるっつーことは今石もくるってことじゃないの
今石サーン
ガイナのやつってガキでつまらんよね
みなみけは細田が悪い
三期細田回明らかにセンス無かったし
同意、アニメーターはアイドル
今石は昨日ぐらいなんかの原画やってるって言ってたね
オサムもここまでボロクソに言われたなら
期待に応えてほしいな
>>704 オリキャラ出したのが全部細田のせいになってたんじゃん
細田が駄目ならあの友岡はどうなってしまうんや
田中や憲生の神秘性もない、ウェブ系ほどの接しやすさもない
難有りツイッターアニメーターはゴミ
■[アニメ]TVA「ハイスクールD×D」スタッフ発表!
原作:石踏一榮/みやま零(富士見ファンタジア文庫)
監督:岩崎良明
シリーズ構成・脚本:伊藤美智子
キャラクターデザイン:須田正巳
アニメーション制作:J.C.STAFF
(C)Fujimishobo/オカルト研究部
直人演出諦めて作画頑張れは総意
キディ・ガーランドの細田回みたいなのをガンガンやれってことだよ
屁が臭かった
一話だけ萌えアニメを崩壊させるオサムが叩かれるのなら
一期まるごと糞にした細直は打ち首にならなきゃならないですぞ
みなみけ3期は友岡のほうがやっちまったな
>>687 未だにグレンの〜とか言ってんのが怖い
オサムがグレン以来何もやってないかのような感じ
天元突破グレンラガン (2007年)第4話絵コンテ・演出・作画監督・原画
三茶ブルース(2007年)監督 ※NHKアニクリ15
ポルフィの長い旅 (2008年)各話絵コンテ
魔法遣いに大切なこと ?夏のソラ? (2008年)監督・絵コンテ・演出・作画監督
はなまる幼稚園 (2010年)第7話EDアニメーションスペシャル演出・作画
パンティ&ストッキングwithガーターベルト (2010年)第10話設定・演出・絵コンテ・原画
ガイナは治が好きですなあ
グレン以外空気アニメだな
ブログ晒せば、アクセス解析で作画スレ経由で来てるって事がわかるから
管理人に作豚の恐ろしさを知らしめることができるけど
ツイッターだとそういうのないから効果薄いな
捨て垢作って晒されてるぞってリプライ飛ばすしかない
うわああああああああああああああああああああああ
作スレから8人も来てる
作スレこええええええええええええええええええええええええええええ
糞スレ
あなる
AB、タクト、まどか、あの花、TBが盛り上げてきたオリジナルの波を
血Cとラスエグがぶち壊しにかかるよ
AB?
IGのオリジナルは糞 攻殻からはずればっかじゃん
センスない糞アニメーター上がりに任せてっからこうなる
Anal Blood
ABはエロゲでしょ
あの花もほとんどエロゲみたいな内容だけど
エロゲ詳しいね
ABはアニオリなんだけど
作豚って無知すぎるな
麻枝がエロゲ豚だから一緒だし
あからさまな冗談にマジレスする他所のやつらなんなの
そりゃあこういう時しか流れに入れないし
ナディアのOPも庵野コンテなの?
東大とか行ったら知的圧力で背縮むわ
アニメーターいないから行かなくていいや
あんなふざけまくったもん作ってよくトークショーできるな
エンデバー号打ち上げみようzw
サプライズゲストでゆたぽん来て作豚発狂しろ
まともな東大生ならタクトの視聴に耐えられない
東大(あずま だい)
東大生だけど、8話あたり放送された時に
休み時間に「スタードライバーって面白くする気あんのかよ、何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい」
っていう話し声が聞こえたよ
何でスタドラはウテナになれなかったん;;
ホスト部のほうがよっぽどウテナできてたのに
演出が来なかったから
ウテナできるってどういう意味?
馬鹿馬鹿しいアニメはいいだろ 小難しいのよりは
8話あたりで最終話のセリフが出てくる辺り流石東大生だな
僕は始まる前からこんなんで笑ったら終わりだろって言ってたよ
カツヨがいない
東大生なら天使になるもんを語れ
天なるは錦織が余計だった
8話まではおもろかったよ
Aスタでロボットやるのってまじなのかね
らぶひなみたいな女クラスに居たけどつまらんもんだよ
京田が監督だったりしてな
マウスで描く絵チャットやってて絵は上達するの?
ウテナはかわいいしハルヒ藤岡もかわいい
タクトはかわいくないし醜悪
そういうこと
そんなんやらなくてもわかるわ
絵描けないやつの質問だな
五十嵐は変態になりきれないからアウト
俺トークショー行くけど
オマエラ五十嵐に聞きたいことある?
ひろゆきムカツク
天斎は変態だと思う
どこが?
五十嵐に聞きたいことなんて
最終回のパートの答え合わせくらいしかない
あとはどうでもいい
最終回の答え合わせって
鹿間以外だいたい確定やん
「youtubeにあがっていたソウルイーター再放送のOPを削除要請したのは本当に五十嵐さんですか?なんでですか?」
プリキュアやらないか聞けよ
五十嵐さん声優に手を出したって本当ですか?
>>690 あれは失笑もんだったな
主要キャラだけキャラ表守ってるの見て「萌え豚に屈したのかダッサ」って感じ
ホスト部2期やるか聞いてくれ
五十嵐ってELTのギターの人に似てるよね
ホスト部は地味ゆたぽん
榎戸・五十嵐・幾原の三角関係はどう終結するのか
タクトは五十嵐と幾原どっちだったのか
打ち上げまだ40分先かよ
5分切ったら呼んで
幾原の新作に参加するのか
モーション設計田中詳しく聞いて来いや
幾原にとって榎戸はもう用済みだろ
>>784 グレンで袋叩きにあった治の心完全に折れてるね
痛々しい
治作画ってあれがイメージ通りの出来なんだろうか
それとも技量不足が出ちゃってるのか どっちなんだ
オサム絵バカにしてんの?
治もWEB系だな パカパカしてる 糞すぎ
技量不足て
自主制作せず金に逃げてる雑魚それがオサム
絵柄どうこう以前に上手いと思えんのでどうでもいいです
目立てばいいんだよ目立てば
あーうるせー
早く監督やってくれや
>>784 今時こんな気持ち悪いセンスの人間がまだアニメ界に生き残っていたとは
さっさとアニメ界に見切りつけてどこぞの世界にいってもいいですぞ
ハナクソタコ坊主みたいなおっさんを昔の映画で味付けして
カチャカチャコマ落ちで動かせばオサムの出来上がり
ゴミみたいなセンス
治を使うガイナが悪いんだけどな
BECK二期やらしてもらえんの
下手じゃん
センスの無いガイナには治がお似合い
イノセンス
ねぎぼうず2期まだ
本編が神回だったという可能性
小林とか擁護するんだー作画スレ住人ってw
まあかかってきなよ
ブログで相手してやるよ
づぐえうぺwぴうぃ
>>813 作豚って命かけて動いてる連中だから
その作豚を相手にするってことは、お前ももちろんそのつもりなんだよな?
>>802 オサム叩きの流れでもこれはほめられる出来だわ
成功したweb系はオサムだけ
>>802 焚き火のとこの炎って、ドンデラマンチャだよな絶対
822 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 21:40:12.07 ID:Mp5NIIGLO
ゾロリは作画アニメ
亜細亜堂じゃないほうのオサムを
亜細亜堂のアニメで使う錦織の神采配
森田さん更新しなくなったんあ
亜細亜堂持ち上げるやつは信用できる
ガイナ持ち上げるやつは信用できない
826 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 21:45:01.46 ID:Mp5NIIGLO
くじアンの一話二話マジで凄かったよな
ガイナの若手にはオサム目指してがんばって欲しい
亜細亜堂を不当に貶めるあにめチックターミナルは万死に値する
脱税も仕組まれた罠
亜細亜は被害者
Amazonでアニスタ1号予約できっぞ!
急げええええええええええええええええええええええええ
830 :
829:2011/05/16(月) 21:51:27.11 ID:???0
ちなみに、残り6個だ!
いっそげええええええええええええええええええええええええ
在庫余れ
もうちょっと金だして馬越買うわ
まずは、某スレで壮絶に罵倒合戦が繰り広げられた
あのアニメスタジオへ歩いてみませう
しばらく歩いてると‥‥見えてきました
それでは改めて紹介します
『ゾロリ』の収益をめぐるアンバーフィルムとの確執
2009年12月には所属アニメータの死亡
そして2010年5月に子会社ダップの小林治代表脱税起訴と
埼玉県をステージに堕ちに堕ちまくたスタジオ
亜細亜堂に向けて合掌です‥‥
この壮大な大社屋の建造の裏には
所属アニメータ、あるいは中国海外動仕スタッフの
本来給料となるべき資金のピンハネで賄われてた‥‥
そーゆーカラクリだったワケです
かつて亜細亜堂とともに記されてたダップは
小林被告とともに共同代表だった岡村雅裕さんの手によって
2010年8月31日をもって消滅しましたが
亜細亜堂自体は存続されてます
とはゆえ、さすがに司直の手が入った後だけに
周囲は静寂そのもの‥‥‥
小林被告が逮捕される前の亜細亜堂・駐車場の光景
駐車場は草だらけ。社用車は全く使われてません
80人いたスタッフも散り散りになり
はたして何人残ってるのか?
同じ埼玉県民として残念です。や、その前に‥‥
なんで埼玉にはこんなスタジオしかこねーの?
835 :
829:2011/05/16(月) 21:52:54.65 ID:???0
打ち上げ5分切ってるよ
837 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 21:53:36.38 ID:GBj8zIOv0
+チック澄江語れよ
ただいま
作画スレ読んでないけど
なにか朗報あったかね
839 :
829:2011/05/16(月) 21:54:26.87 ID:???0
あーすまん
残り6個ってーのは俺の勘違いですた><
かんなぎ7話EDといい、らっきょうといい、ナオコさんといい、竹内哲也MAD新しいの作れる材料増えてきた
いや、もう竹内とかいいから
本当にどうでもいいから
打ち上げ始まるよー
アニスタあと200以上あるけど
打ち上げはまさに葬式の雰囲気
なんの打ち上げ?
コイル打ち上げ
小林の奴湯浅来るのかよ
アニスタは原画や修正ががっつり乗ってそうでもないし
どーせ豚がネットでインタビュー的見所列挙してくれるだろうし
>>851 打ち上げの邪魔すんな
ぶつかったらあぶねーだろ
854 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 22:01:23.87 ID:B89Ac2cLO
自称演出オタの知ったか決め付け演出語りライライ
萌え売り豚の作画語り並のうざさ
856 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 22:02:14.82 ID:CKLfGUeu0
かんなぎは誰かが作ったMADに入ってただろ
>>848 いやマジでバカだろこいつら
にわか演出豚どうしようもないな
買えない人多そうだったらいろいろ上げようと思ったけど余裕で買えるみたいだからいいな
まっつねとか
そういう類でしょ
作豚に乗せられてアニスタ予約しちまった
今は後悔してる
>>848 色味のこじつけ美術のこじつけ
失笑レヴェル
処理とコンテのそれぞれの工程からして無知そう
ネーミングすればいいと思いやがって
さすがにいろははこじつけもいいとこだわ
キャプ並べときゃそれっぽいとか思ってるからな
まっつね()
いけとも()
みずいけ()()()
鈴木先生おもしれーな
作豚スカイ
スカイwwwwwぶっふぁあああwww
柳沼スカイ
北久保スカイ
>それから、「月刊アニメスタイル」第1号のイベント販売分の一部をAmazonで販売していただく事になった。
>現在(2011年5月16日 午後1時21分)、Amazonにおいて定価で予約ができる。
>予約し忘れていた方は、今のうちにどうぞ。(2011年5月16日)
すぐになくなりそうだぞ
スカイクロラ
wakarahenn
アカウント名からしていつでも逃げる気満々のクズ
作豚なんてせいぜい数十人だから十分だろ
今石スカイは?
尼のアニスタ10分で25個売れた
転売用にもう2冊目予約した
俺もあと3冊予約しとくか
作豚にとってアニスタは聖典にも等しい。
お前らのレポート見て買おうと思ってたのに・・・
自重しろ転売豚
なんかここのツイッターやブログの晒しって、ブロガースレ同様酷いなね
アニスタ買わないやつは作オタやめろ
どういうこと?
各話演出兼任じゃなくコンテだけ切ってる人って
素人が見て「○○カラー!」「○○スカイ!」とか言えるくらいに
美術や撮影や色彩設定に指示出来るんですか?
出来るとしてもそれってまず処理やってる各話演出のひとを語るべきなんじゃないんですか?
なんでまっさきにコンテなん?
っていうことが叩かれてる理由なんですか?
少し待ってからねんぷちヤフオクに出せ
コンテスカイ
普通に発売日にオタショップ店頭で買えんだろアニスタなんて
買え無くなる急げって喚いてるやつはなんなの
スカイwwwwww
俺スカイ
アニスタネット販売のみじゃなかったの
スカイが認められてこそ一流監督
いまだにここでの本買わ(え)ない、映画観る気ない(お金無い)はネタなのか本当なのかよくわからない。
たまに、情報提供したら本当に知らなかったぽい所からも買ってなさそうだしな。
馬鹿がまっつねとかはてなの糞どものブログ見て
したり顔で自慢気に演出語ってるのが滑稽
>>893 とらのあなとかアニメイトとか漫画店で買えるんだろ
つまり新海は一流
オタショップじゃなくてもツタヤで買えるよ
これだけ例あげて大張スカイはないのか
903 :
メロン名無しさん:2011/05/16(月) 22:24:27.31 ID:CKLfGUeu0
ジュンク堂や紀伊国屋辺りの大型店なら
普通に入荷するだろ
>>897 とらのあなは無いです
オタショップはアニメイトとゲーマーズのみ
仮に好んで使うからと言ってそれを○○カラー!とか言う気持ち悪さに早く気付いてほしい
まっつねさんはさあ
君が撒いた種なんだから
ちゃんとはてなでスカイ(笑)叩きして追随者の芽潰せよ責任取れよ
スタジオカラー
ツタヤ、メイト、ゲマくらいか
BLに赤目でバリカラー!
アニメイトやゲーマーズなんて近くにないから、やっぱ尼で買うしかねーな
まっつねは叩きができるスタンスじゃねーからキビシーんじゃねーのw
またコンテうpってくれれば僕ちゃん尻尾振るよ!
特集が興味がないから買わないとか言ってるとまた2号で
作画豚「板野サーカス!」
作画豚「磯爆発!」
作画豚「マツダ!繰り出しただけ!」
作画豚「かきたああああああああああ!!!」
作画豚「演出豚の◯◯カラーってマジできめえわ」
アニスタなんか買わんでもええやn
なんでそんなほしがってんのてめーら
ねんプチをオクに売り飛ばして一儲けするにゃ
おはよう豚ども
>>915 作画はアニメーターがやった部分抽出して語れてるんだからいいだろ
アニメ豚及びその側近による同調圧力
マジファックだね
ねんどろってパーツ挿げ替えてフヒヒ・・・ってほくそえむんだろ
実際のところ人形メインで本はおまけなんだけどね
ビッグワンガムみたいなもんか
人形だけ豚さんに転売できるなら買う
>>919 今回の演出語ってる気になってるtwitterのやつらのは、その人の功績かまるで特定出来ない単なるこじつけだからね
昔アニメ誌でFのOP取り上げられてて「この真下色!」みたいなコメント書いてあった
okamaみたいな配色について言うならともかく天斎と真下の組み合わせ!とか反吐が出るだろ
兄成と弟成って仲いいの?
オトナになっても仲がいい兄弟って珍しいよね
友達いない兄成が寂しいから弟にベタベタしてるだけだよ
弟をいいように使う兄と、嫌なことにもしぶしぶ従う弟って構図あるじゃん
大人になってもそのまんまなんだろ
ミチハチの色けっこう好きだなー
というより単にああいう舞台が好きなだけかもしれないけどさ
クソまみれになって遊ぶくらい仲がいいよ
松竹もいるよ
誰か作画スレの流れ編集して
作スレ早すぎて全部追えないからあれ助かるんだよ
今期作画アニメないから流れ豚がさぼってんだろ
流れ豚ってとっくに死んだだろ
特筆するような流れって別にないしな
今期マジ不作すぎですぞ
スタドラ終ってブヒブヒできるボンズ作品がないからさぼってるんだろ
流れでオナってるのは大体ボンズ厨だしな
じゃあ鬼神伝公開、大好評とか書いてこよっと
オニカミ伝ェ
>>940 ばーか死ねよ
俺流れ書いてたけど修正豚がうぜーから書くのやめたわ
やべぇ携帯のボンズ警備隊を起こしてしまったぞ
宇宙ショーの憲生すげぇ良いな
たまんねぇ
>>929 兄成「作画的な見所はねぇか?ん?ん??」
弟成「(うぜえ・・・)」
お兄さんはいません
あの花2話書いたら消されたしマジ怒ったわ
>>947 だから発射したあとでPUNUPすんなよって言ってるだろ
すいません
俺のロケット見たい?
ほっちゃんのスカイは名盤
ロケット発射もう見飽きた
たまには爆発しろよ
カキター!
今日の流れをまとめるとナンセンスとスカイクロレラって感じか
>>961 よく見ようとするその姿勢はいいと思うけどちょっと気持ち悪いですね
なぜスカイクロラはつまらなかったのか
>>961 何でそのケチつけようとする観察力を萌え豚的観点にしか発揮しようとしないのか理解できん
作豚的観点に使えよクズが
>>965 タイトル詐欺だろ
どうしたらいいですか?の答えじゃなくて馴れ合いまとめてるだけだっていう
トリコ見たけど
ワンピのとまったく同じだから
大西確定でいいの?
東映の林のマブダチのりょーちもの知り合いのyamaが大西って言ったんだから大西で確定って話になったろ
yamaはどう考えてもここ見て言ってたろ
東映の林のマブダチのりょーちもの知り合いのyamaが作スレ見て大西って言ったんだから、それはもう大西で確定でいいじゃん
しかしホント糞うめえよな
余裕で林超えてるわ
堂々巡りの夜
林より上手い仲澤と比べるとどうなの?
仲澤厨いい加減にしとけよ
作監業が微妙だった
総作監で香川が入ってるから別にいいけどな
悪くなかったよ
舘並に俺絵で統一させるぐらいじゃないと作監やらなくていいよ
>>982 これ上手いよね皺とか
でももうちょっと原画入れないと動画泣くよ
林は総合力が高くて大西は攻撃力が高い感じ
>>982 アニサバで言う所のエクストリームだね
おい、早くパッシングポジション入れろや
大西の方がタイミングは自然だね
攻撃力って釘パンチのこと?
機能のとりこみたが腕振り上げてる観客がマジでたまんねー
若手であそこまで描けるやついんの
タイガーの変身後って全然イメージが違うね
S
先週のタイバニはアクションすごかったな
そうですね
ブラスレイター(笑)
すまなかったな、許してくれ
タイバニ凄い人気だね
ここじゃ全く話でないから意外
>>992 輪郭線が黒くて作画背動っぽくなってるとこで燃えた
ブラスレのCGアクションは糞だったけどタイバニのは良い
単純にCGの進歩なのかはしらんが
村木は硬派
そう思われていた時期もあった
腸
1001 :
1001: