錦織ってあんま大したことなくね?
ヱヴァでもコンテやってたりすごいポジションについてるし
なんであんなに出世してるのか
錦織よりは宏紀のほうがすごいとか思う
3 :
すしお:2010/09/18(土) 23:42:48.81 0
すしおの方がすごいよ
ゴリ十分すごいと思うんだが・・・
錦織がすごくないとかバカだろ・・・・
お前ゴリの仕事昔から辿ってみろよ
回りがスケール感捨てた仕事してると
ゴリや平松のような真っ当に上手い人はやりにくそうな気がする
味噌ばっか食ってると字が読めなくなるんだよ
立ててくれたんだし責めるなよ
>>7 平松と同格なの? お前らの中で。
ちょっとよくわからんわ。
ゴリは相当スゴイぞ
手も早いしキャラデ能力もかなり高い
キラメキヨーコBOXの特典ブックレット
ゴリ好きにはたまんねーなおい
錦織は作品によって合わせるタイプだな
アベノで良い日常芝居描いたと思ったら高村アニメでちょっとポップにも行ける
グレンパンストで今石の要求にも応えられる
アマみたいに作品を汚す事はない
田中のが、とか平松と同格、とか何を言ってるのかよくわからんわ
アマが作品を汚していると思ったことはないな
キャラデは相当好きなんだけどな、同人のカメラっ娘とか
パンストじゃなくてああいうのやってよ
なにそのカメラっ娘って
ちょい見せてくれ
>>14 わからなくもないんだけど、オールラウンダーかというと、微妙なところも
劇場グレンのポスターのメカ、微妙だったし・・
なんか錦織のすごい作画(おすすめ)ってある?
>>19 ゴリベッド・ゴリダッシュ・ゴリダンス
これゴリ語る上で外せないから
>>19 アベノとかとらドラで走り描いてるけど
巧いと思うよ
良い感じに本田師匠のセンスを継いでると思う
メカが微妙ってのは分からん
そもそも錦織自身メカあんま描いてないだろ
仮に得意じゃないとしてもアニメーターとしての原点ポイントではまったくないだろ
お前さんの主観だ
割れてるパートで派手なのって青い花OPとかアベノかな
>>23 サイトに同人の表紙は載ってる
これもまぁ好きだな
貞方キャラデはオーラ感じんなぁ
屍姫になぜフィールがいたのか
フィール担当回の糞っぷりが作画アニメ化を逃させた要因
ごめんなさいスレ番号間違えました
2クールももたねえだろ
アベノの頃って作スレあったっけ?
話題になんなかったか?
アニメーターも怒りっぽい人よりも優しい人の方がいいよね
困ってる制作に
声をかける…やさしい
声をかけない…怒りっぽい
ポル産大好き松田宗一郎
松田のサーカスって気持ちよくないね
そう?おれは松田の空間の見せ方みたいのがすごく好きだわ
カメラの振りと背景の動きが一致してなくて妙なスライドを感じるね
松田新エヴァ凄いな
>>36 おっこの前のヒーローマンも入ってるな、この辺松田だよな
wikiにサーカス村木って書かれてるけど
ミサイルの溜めみたいのがいいかも
エヴァ破もあんなに背景の雲が動きまくるのはどんな挙動をしてる時なの?
松田の中のうつ成分はすげえ好き
むしろ長い方が良いけど作り直すならインタレ解除してほしい
おい
カンパネラいいじゃん
松田サーカスたまんね
マツダMADみた
橋本イベントの時に破は原画使ってもらえなかったから(クレジットに)名前載ってるだけって言ってたぜ
あとウテナはあそこなのかトンネル内かと思ってたわ
インタレ解除はだいたい出来てないか。むしろアスペクト比だろ、
いや修正されてるってことでしょ、師匠って基本全部直すし
ウテナはトンネル内村木だよね?ウテナの松田パートって橋本イベント言ってたんじゃなかったか?
作オタは動画編集の知識ない
冒頭のhaloもそんな回転したら背面飛行になっちゃうだろとか思ってしまう
こう動いたらこうなって地面が見えるはずとかそーゆーのが松田サーカスはまったく一致しないから全然気持ちよくない
みんな腑に落ちんの?
キャタピラが松田
やっぱり雨宮パレードだよな
>>55 いや「いい思い出がない」って言ってたから使われなかったんじゃないかと
回転は最後にチョットしてるだけじゃない?
初めはカメラ真上向いて水平移動してて、
最後さかさまで水平に向いてるのかな
↑ ↑ ↑ ↑ / → みたいに動いてるのかなと思った
目が怖ひ……><
あれ
gonzoは?
p r o d u c t i o n
G o H a n d s
animation entertainment to advance
ご飯図のロゴマークかっこよすなぁ
作豚って唯一アニメ業界にシフトできる可能性のある存在なんだ
作豚やっててよかったー
モエモエは元々萌豚っぽいけど華麗にアニメ業界にシフトしているじゃん
破のテロ見直してみたら松田の位置低いな、こんな派手なカットやってたら上の固まりにいそうなのに
別人なのかこれ
GoHandsはおかず
破見てた時は松田っぽくないなーと思ってたけど
ご飯ズの主力エースって誰?
鈴木信吾?杉生祐一?
大久保宏
animation entertainment to advance
どこもゴーハンズ入って無いじゃん
かっこいい言葉並べる大会じゃねえぞ
>>69 俺も松田だと思ってたらさっきの橋本イベントでの話があったから当日びっくりした
あと水池も破実況USTのとき松田って言ってたのもあったし っぽいことはっぽいんだが
やっぱ弐号機に修正結構入ってるのかな
グレンのポスターってメカまでゴリだったのか
あのニアのだよな?
カンパネラ最終回見たけど悪くないじゃん
水池さんが言うなら間違いない
弐号機が輸送機から離れる時の爆発は松田っぽいけどな
劇00の宇宙人襲来ってフリだけじゃなくて実際出てくるのかよ糞ワロタ
さっき見た新CMにドミネーターみたいなの居たぞ
けいおん最終話もうちょい期待してたが、んー
この前の植野回の方がよかったな
正直本編中の演奏作画はのだめ三期とどっこいレベルだったと思う
まぁ軽音アニメだけど軽音がメインじゃない事はわかってるが、OPEDだけだな
山田コンテ下手だよなー
高雄に振った方が良くも悪くも盛り上げてくれたと思うが
動作一つを詰め込み過ぎて印象が散漫になってる
そういえば高雄の特徴だと思ってたキャラ日常動作の合間にぎりぎり認識出来る程度の短いカット挟む
山内みたい事してるのが今日もあったがあれ山田が入れてたのか
あと肩から上映して頭の上の空間を取るやつも、あれ誰だっけあおきえいがよくやるやつだったか?
メイド24のブラシミサイルみたいなの兵渡か?
この人も最近見ないな
俺最終回しか2期は見なかったから分からんが
他の演出家のテクニックを取り入れようと必死になりすぎて凄くとっ散らかってた印象
目線とか視線誘導のカット繋ぎがとにかく破綻しまくりで個人的に辛かった
ここは普通にサトジュンお手本でいいのに
深作健二ってクソ二世だな
ゴローフォロワー
山田って去年の頃はアニメ臭い演出嫌いでFix厨って認識だったけど
演出始めたばっかりだからコロコロ変わるのも当たり前か
>>84 >肩から上映して頭の上の空間を取るやつ
あおきもバカテス4話でこの構図使っていた記憶があるけど、
どちらかというと松尾慎がよくやるイメージがある
首都破壊できないのか
京アニだったら演出巧いの誰になるの?
ってか何故山田が監督になったんだろう
荒谷朋恵
作画だけなら西屋回だけで十分だった
まっつねがけいおんの感想で大量更新しとる
ここで堀口=竹内うつのみやとか煩かったのあいつか
演出なら武本
次点で高雄
木上も最近ようやく上手くなった
いずれにせよ山田は下から数えた方が早い
演出の良し悪しの基準がわかんね
↑話が観やすいなと思えたら良い演出だよ
作画の良し悪し抜きでな
どこに注目させたいかって意図があって
話の流れからして見やすいなって思えるのがいい演出?
レイアウト以前のフレーミングとか間の取り方とかカットの繋げ方とか
基本的に京アニは絵描き集団だから演出は凡庸
まあ山田はともかく作スレでのコンテ云々は私怨が混じってるけどな
フレーミングとかここの人たち分かるのかい
あんまりこのカットの意図は〜とかこだわるとアニメルカになっちまうぞ
お前の基準で良いんだよ
作画への要求には100%応えたと仮定して見てもっとやり方あるんちゃうんかいって思ったらクソ演出
御飯図の金澤とアホこと池畠博史のことだな
アニメルカ(笑)の人らは技術論を語るくせに技術の知識が無いからなw
凝ったアングルのカットがバンバン出てくるようなコンテがいいコンテかって言うとそうじゃないしな
作画アニメが必ずしも面白くないのと一緒だ
あまりにもコントロールされたフレームやガチパースは拒否反応が出る
演出の為の作画が是で作画の為の演出が非
これが唯一の真実なり
でもここ基準が違うじゃん
作豚はアクションはフルショットで1カットで見たいって思うだろうけど
演出的にはアングルにメリハリつけてACでつないだ方がかっけーと思う
>>105 逆に最近のAHOさんは大人しすぎないか
もうハヤテとか絶チルみたいなお祭り回は来ないのか…
少なくともアニメルカに気に入られるような演出は良くない演出
彼らの鬼の首取ったかのような考察の部分に大抵深い意図はない
iketomo、karimikarimiとか本当勘弁してください
まぁ俺らも人の事言えないけど演出語りし易い対象に群がってるだけだからな
極端な話新房厨がシャフトアニメは「演出してる」って言うのと方向は一緒だな
対象にされてる演出家を否定するものではなく、群がってるブロガーの本質として
おいおい
同じにしてもらっちゃ困るぞ
一口に言うのは難しいだろうなあ
ツイッターで実際に演出やってる人に聞けば
まっつねが大好きな星川のCandyboyとかね、吐き気がした
何が酷いって星川自身が見て見てー!って感じの姿勢でそういう考察歓迎してるのが
妬むんじゃねーよ
シャフトは常に吉成か田中宏紀呼んどけよ
阿部厳一朗と今村だけじゃキツいだろ
演出意図汲み取るのとパート当てする行為って似てるね
オナニー合戦
似てない
演出意図ってそんなこねくり回すもんじゃねーけどな
分からないならホントに分からないようにするし
演出意図に明確な正解はないけど
パート当てには正解があるよ!
まぁ正直な話、完全に分解して楽しんでる作画オタクよりは
そういう演出オタクの方がアニメオタクとして真っ当だけどな
一応シナリオの流れとかキャラの心情とか汲んで語るのが主な訳だから
意図っていうか流れの中でこのカットがなぜ、どう成り立ってるかを絵的に考えるのは普通だよね
田中宏紀とかがコンテをやってると、いいからお前は原画だけ描いてろと思ってたが
最近は、作画の為にコンテから自分で仕込んでいるんだと考えるようになった
田中宏紀の場合はそうだね
コンテ顔書き込んでないし
トリッキーで見てて面白いよ
作画オタクとしては目の前の問題として気になるのは
どこまでがアニメーターの力でどこまでが処理の力なのかだな
作画の歴史上でこれすげーあれすげーって言われてる発想がアニメーターから出てきた物とは限らない
こればっかりは内側の人間しかわからんからね
>>116 所詮技術論で褒めてもらいたがってるとこがアニメ屋なんだよな
だから星川も細田もヤマカンも決して作家ではない、本人達はなった気でいるようだが
サトジュンや大畑はそこらへん割り切ってるね
やはり山内が最強だな
>>127 全部やっちゃう兄成最強ってことになってしまうな
実際のところ兄成最強だろし
いい作画観たいお(´;ω;`)
再来週地上波で劇場版エウレカやるから観ろよ
MBSでだけど
劇エウレカは観たよ、しかもMBSって大阪でしょ?
オレ東京だし。
こないだ観たザムドは非常に良かったけど・・・。
やっぱスタドラかな。
ヒーローマン最終回もあるだろ
予告ではジョーイの左腕がザムドっぽくなってたし
新劇二号機のサーカス地味だな
旧劇場版みたいな荒々しさが足りない
1コマ打ちでやるべきだった
ヘロマンか、観るわ。ザムドレベル期待。
進撃の二号機サーカスは上映時から微妙って言われてた
水族館の飯のシーンが絶賛されててけど、結局誰だったの?
>>138 誰かわかんねーけどそこまで絶賛するカットじゃねーだろあれ
なんか京アニっぽいし
140 :
タピオカ(catv?):2010/09/19(日) 05:56:32.82 Q
そもそも新劇に絶賛されるようなカットがない
空から降ってくる使徒を受け止めるために全力疾走するエヴァはひどかったな
スピード感がまったく感じられないひどい出来だった
足から適当にケムリだして誤魔化してるだけ
マッハ超える描写ももっと良く出来たろ?って感じの中低
てっつんエヴァdisらないで;;
師匠批判はもっと上手くやれよ
破のあそこはプッシュマウンテンなんやろ?
147 :
盲導犬訓練士(埼玉県):2010/09/19(日) 08:33:25.77 0
誰かプリキュアにゆたぽん連れてきて
内山・小原作画堪能できた。
ワンピギア3のとこやらかしたの誰だw
久田さんが原画にいたね
ほかにも中低アクション満載だった
川村の敦子さんいいね。ナベアツ降格でこの人が敦子軍団に昇格でいいね。
舘の久司リスペクト以来の興奮だったなw
線変えただけだろ舘の久司リスペクト以来の興奮とかねーわ
素直に受け取れない奴ってどこにでもいるよなー
つーか線にオーラがなさ過ぎる
線荒くするだけで褒め称えてんなよ・・・舘のは好きだったが
いつもと、他の人と違うことしたからとりあえず絶賛する作豚にはなりたくない
ナルトのweb系みたいな
線荒いだけではなく、上手いことは上手かったよ
モリア戦決着の時? よりも丁寧に描けたのではないのかな
うん、そう思う
俺が寝ている間に演出について語るとか
まじですぞ?
そういや舘のときも得意げにけちつけてたやついたな
にわか受けしそうな作画は否定しておくととりあえず恰好がつくから、
短絡的思考なやつはすぐにそれを実行に移しちゃう
>>112 >>116 背景に〜が置いてあってキャラの心情を表現してる!とかな
あの辺の演出語りだとジブリも京アニもほとんど語りようがないんだよね
皆インテリかぶれで気位高いし、作品評価とある程度切り離して楽しんでる作オタと違ってホント厄介な存在
そんな100年前の象徴論的印象批評まだやってる奴がいるのか
>>138 北田って言ってる人はいたな
あってるか分からんけど
最近松田の良さがようやくわかった
何がしたいかじゃなくて何をしてるかで見るんだな
>>165 同意、アニメルカの連中はアニメなんだからシンボリズムで語って何が悪いという浅薄なニワカ
そらおとDVDでリテイクしすぎワロタww
バトルシーンわざわざジミーが直してやがるw
そらおと2期の嘉手苅作画期待
ホモしかいないね
そらおとF8話に亀田 緊張
そらおと10話(DVD)のライブのギターシーンは鴨川さん
ヤギーってりんたろうのこと嫌いなの?
>あんまりつまらん遊びしているとハルマゲドンw
>当たり前のこと理解していなかったため、よなよな、イバラの道を鬼のように繰り返してしまった・・・。
ボンズ顔男ムカツク
だめだ…ホモしかいない…
バリOPこそおりじなる
>>177 りんたろう好きだもあれは否定したくなるw
ぶっといウンコしそうだねコイツラ
これ合田じゃねえよ
合田はもっと男っぽい立体の取り方する
股間に訴えるキャラがいない
ポル産にもなれてないな
昔の映画見てると小規模の爆煙は開けた場所だと
煙が上がった直後から同じ方向にサァ〜って流れていくけど
アニメじゃあんまやらんよねこれ
みつどもえのサッカー作画ぇ・・・
>>189 どんな映画?
「西武戦線異状なし」のラストの攻防戦なんかはそんな感じの爆煙出してたけど
ミーハーどもおはよう
みつどもえって政雄回以外に見所あるの?
ミーハー流行ってんな
ミーハーってのは芸能人見たらとりあえず握手求めるようなのを言うんだよ
ツイッターでとりあえずアニメーターだからって理由だけでフォローして、
「フォローさせて頂きました」とかわざわざリプライ飛ばしてる田舎もんにだけ当てはまる
同意、ちょっと面白い作画する若手が現れたからってなびく奴はカス
石山総作監ってマジ?
これで普通に同人誌作ってたらどうしよ><
ホモしかいないね
最終回に来てるね!
一度言ってみたかっただけ><
石山さんくろねあとプールに行ってた
11年冬放送じゃねえか まだ先の話
203 :
裁判官(静岡県):2010/09/19(日) 14:05:28.13 0
もうこの系統のデザイン飽きた
もっとセンセーショナルなデザインきてくれよ
今本当に新しいデザインを飛ばせるのは敬史くらい
もう少ししたらJCで葉子ちゃんキャラデが来るから待ってろ
歴史が変わるはず
今更納得できない。謝罪と賠償とまかでみ二期の制作を要求する
葉子ちゃんにキャラデザさせたら顎がS字カーブになりそう
みんな石山に過剰反応じゃね
どうしちゃったの?
今こそ
ことぶきつかさデザを復活させるべき
>>191 西部劇の砲撃シーンに多いと思う。荒野だから
具体的にはこないだ久しぶりに見た続夕陽のガンマンでそんな煙がよく出てた
火薬量が少なくて黒煙じゃなく土煙が主だったからかな?
でも実写の爆煙は結構風に流されるの早いと思う
アニメじゃ難しいのかなあの表現
ぬらりひょんの孫のOPで冴えたセンスを見せたしのびディスると許さないですぞ
ぬらりOPはよかったな
サビで各キャラのアクションっていう正統派だった
>>203 なんでこんな古臭いデザインおk出したw
原作の絵無視してくれ・・・
アニメなんか池沼しか買わないから池沼向けデザインになるよな
>>213 特殊効果の煙は石灰や灰を使うから軽いんだよ
黒澤も砂埃感を出すため地面に灰をまいたというな
黒い煙と炎が出るのはガソリンを使う
円谷や東映はセメント粉だからちょっと煙が重い
風に流すとか余計な情報いらんから
Pさんすげぇな
感心した
俺の辞書に水に流すとか無いから
松田「T光は正義!」
226 :
ダックワーズ(catv?):2010/09/19(日) 15:55:16.92 Q
>>155 オーラねぇなw
線雑にしただけじゃねぇの
コントラスト高いと雰囲気出ないね
渡部のテロ力は国家予算並
ダブルオー劇場ってどうなの?
見所あるの?
内容はそれなりに良いらしいな
近々観に行ってみるか
作監以外はメカとかキャラとか分けないんだな
と言っても前例有るのエウレカくらいか
昨日だかにもうテロは出てたよね
作スレでエウレカっていつまでも話題出るよね、つまり・・
吉田は神
まあそれは間違ってない
ボーグみたいのに襲われる話のどこがいいの?
吉田神のレイアウト修正集出せよ南
239 :
タンタンメン(catv?):2010/09/19(日) 16:22:43.63 Q
松田MADのエウレカ金子混じってんぞ
00見に行ってきたけど渡部は冒頭の劇中劇だな。金田系ガンダム
尺としては3,4分くらい
ケンオーがツイッターでそこら辺原画とメカ作監やってるって
言ってたから一緒にやってんのかな
池袋に他の映画見に行ったら
ガンダム待機列の奴らのポケモン率が高くて笑った
UCが終わらない限りUCがメカメーターをブラックホールのように吸い込み続ける
そんな……ガンダムビルダーにもちょっと頂戴><
ケンオーとかUCやってるの?
UCは出すもの
吸い込むとか出すとか言われてもトイレネタしか思いつかない
あるツイッターアカウントの所為で
バキューム作画
スリッパは揃えよう
つまんなかったごめん
長谷川眞也
@yonebayasi2011 レス遅れました。新劇場版は現状参加予定ありません。TVから15年…現在もヒットし続ける凄い作品です。
1:36 PM Sep 18th TwitRockerから yonebayasi2011宛
大阪はん最高や!
スタドラ神作画きちゃってるね
254 :
タルト(catv?):2010/09/19(日) 17:30:19.28 Q
ゆたぽんたまんなすぎて困る
オーラが全然違う
田中っぽかったのはこの1カットだけだった
国会でゆらゆらしてる奴やりすぎワロタ
BASARAに松尾祐輔
風魔のとこか
風魔と佐助の室内バトルだったら失望する
忍者同士の戦いであれはないわ
松尾はBRSのトレーラーでストップ高になって、あとは年初来安値を更新中って感じ
BRSよりまだかんなぎのがよくなかったか
BASARAにテロ遊びしてる奴がいた気がした
文学少女の主人公のペンネームで
松尾はBRSみたいに版権専門でいこう
え?松尾さんが何か株が下がるような仕事したっけ?
下がっていると言うのならBRSでパカパカやってからだと思うがな
BRS冒頭のゆたぽんっぽいとか言われてたジャン
>>247 冒頭って落ちながら戦ってるところか?冗談だろ
あんな煙ゆたぽんが何時書いたよ
水先人さんメクラ?
またこの話題かよ
>>278 タイミングが全然違うじゃねーか
まさかキューブってるからとか言うなよ
282 :
タルト(catv?):2010/09/19(日) 18:37:39.79 Q
落ちた剣拾いに行くとこ→柱崩壊はゆたぽんフォロワーだね
いや、別にこれゆたぽんが描いたとは思わんけど
水先人さんが言ってるパカパカってこのシーンじゃないの?
PVの方
つか俺別に松尾が嫌いなわけじゃねーぞ
かんなぎはうめーと思ったし
時間かければフォロワーにはなれるけどな。
内容や挙動やカメラまでやろうとするとゆたぽんにはまだ遠い
あーそっちか
確かにパカパカしてるね悪い仕事だとは思わんが
若手ナンバーワンアニメーターの松尾さんの仕事にもんくあるのか
ダブルオー劇場版に田中いるのか?
松尾さんは原画のオーラが別格だってくろねあが言ってたね
若手ナンバーワンは田中と堀口
見てないけど多分劇中劇の方やってそう
リボーンクオリティたけぇわ
生姜いらねぇわ
>>291 にわか丸出しだな
山口なら仕方ないか…
腐には落合作監が一番人気らしい
風が語りかけます・・・うまい、うますぎる
作画も演出もてんで面白くないあそびにいくよを毎週見てしまう
そんな俺はリヴァイアス以来の植田洋一ファン
エリスの尻をもっと描いてくれ
難あり洋一
ポ産作ってる人らは難無しってイメージなんだけど違うのか
洋一さんは結構性格きついよ
ポル産で難有りといいますと
沼田
生姜荒法師緊張
沼田は難ありモードと難ナシモードを使い分けられるようになったから問題無い
キャラデだけやってほとんど本編に入らないやつについて
若手ナンバーワンなら小田と佐野だろうが
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おまえらの錦織やすしおも絶賛
コメントに困る
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>>320 こんなん書いてて気づかないんかね、
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>>320 どっかで見たサインだなと思ったらファファファの人?
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>>341 よう、ゆとり
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ゆとりとか言っちゃう人間はあまり頭が良くないと思うな
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>>356 堀口とか郁子の足元にも及ばない雑魚じゃねーか
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佐々木敦子が何で新人なんだよw
お前薬師寺2話見てねーだろ
劇場みたいな出来だぞ
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>>360 A-1における坂崎さんと高田さんの便利屋具合は異常
>>362>>363 お前らは重大な勘違いをしているようだな…
郁子やしもがさのようなセラムンで作監やってたババァどもに萌えてもしかたないだろうが…
ぜんぜん萌え萌えアニメーターじゃねえよ…
きもすぎる
画集の一つも出してない奴は除外しろ
作スレ終わらせてくれ
小林千鶴ちゃんの次回作に期待がかかる
お前が見なくなればすむ話
でも坂崎さんここ数年良い仕事連発してるけどな
シャープで肉感もあって坂崎さんの絵大好きだ俺
中嶋の敦子
AS姉
きゅうきゅう
萌え萌え3大アニメーター
坂崎ってTVの仕事結構あるのに
DSとかPSPとか無名ゲーの作監してる時があるからビビル
坂崎とか東映ならせいぜい舘直樹レヴェル
女性アニメーターに金田系はあまりいないイメージ
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石敦も金田
敦子もそうといえばそうだろ
アツデッカーみると今にも金田飛びしそうだわ
>>379 金田光と金田ポーズは陰茎と睾丸の象徴であるとフロイトが言ってた
作画哲学
ユングは集合的無意識に現れる太陽のしっぽのイメージが元だって言ってたよ
コイル前半
「20年以上ぶりのカリ作監きちゃああああぁぁぁーーーーーーーーーー永遠に語り継がれる作画回爆誕wwwwwwwwwうhwwwwwwwwwwwwあばばばばばばwwwwwwwww」
コイル後半
「はいはいまたカリ回ね、ブッ(屁)ブリッ(糞)」
敦子
>>379 イッパツマンの金田系女性メーターガン無視?
イマさんも絶賛してるぞ
赤ずきんちゃんが森を寄り道して、狼が最後倒されるのは
自然の支配の象徴としての森林が18世紀の大伐採で姿を消して、
その精霊と動物の捕食者としての狼が人間に屈服するという意味合いもこめられる
また、当時のドイツ北東部において「赤」が性的な意味合いを持つことから、
少女が「赤ずきん」なのは肉体のみならず第三者に対して性的にも弱者であることを指摘する民族学者も多い
パヤオが赤を好むのも民俗学を丹念に研究した結果だ!!
って思った時期もある
グラフィティの子かよ
また下請けから一人ヒーローが生まれた
はい
いやこれあんまり巧くないじゃん
ぶっふぁ
巧さなんかあとからついてくるさ
突き抜けたなにかやろうというモチベーションこそが大事
グラフィティのスタートーイを目指すのだ
ウィッチブレイドの1話見返してみたけど割りと良いね
当時はもっと良くない印象だったが
やっぱ腐っても鈴木信吾だな
いや巧いだろ
若手にこんな久司や馬越みたいなことやらせるなんて、内部評価は既に林級とみていいだろうな
>>399 それは確かにそう思うのでこの調子で色々試してもらいたいな
線が太いだけじゃないの?
@ToshioOkada 岡田さん、北久保です。取り合えず惜しい監督は「本として発表してしまった」訳で、
それ(監督作品じゃ無く出版物で発表した事)自体が監督として痛い訳で。
しかも、本のタイトルがワイドショー的にヒトの耳目を引こうとして居る件。もはや蛙の面に小便っつーか泣きっ面
神をも恐れぬ北久保
>>388 自衛官ちゃんはこんなのと舘を同列にしてたの・・・
舘カワイソウ;;
線太くなってるルフィよりやられる敵キャラのがいい
北久保まだツイッターで飛ばしてるのか
あの
誰にでも近づいてやろう感まんまんのオサムですら
避ける存在
その名を北久保
そーいや神山にもあいさつしてたけど北久保
SACで北久保回やる約束、神山に反故されたんじゃなかったっけ
シロマサはキレてたけど
>>399 今回のカットは今までにやった事がないことに挑戦させて貰ったとか
言ってるし初めてのカットであそこまでやれれば上出来
これからの成長に期待
>>413 これエロゲーアニメノ癖にちょっと良いなと思ったら
神本だったのか
三重どんだけ情報遅いんだよ
もしかして明日、四畳半のイベント?
つーか今週、四畳半2巻発売
バーディのTHE CIPHERってどれくらい見た奴いんの?
かなり良い出来だよなこれ
付録のOPの憲生原画目的で買ったら意外と本編が面白かった
コイルのコンカツたまんね
コイルはコンカツあってこそのあの絵柄だもんな、たまんねどころじゃない
ところでそのへんの話をカリスマがしてる同人誌誰か持ってない?
バーディーは今でも興奮できる
同人誌っていうかこの辺の話はロマンアルバムだか何だかに出てなかったか
セキレイは露骨にガニ股になってたりして面白かったな
あれ誰だ
いや、俺ロマンアルバム持ってるけど多分そんな話はない
公式の本には裏事情的なこと書いてないんだよな
2期の翔子ちゃんのデザインが
裏サイトの幼女キャラと全く同じなのに気付いてるのは
作スレだけ
バーディの頃が一番このスレが臭くてイライラしてたが
今となっては良い思いでかもしれん
パンツストッキングって何クール?
2クール
d
豚
みかんでも食ってろ
みかんはエロすぎ
>>430 1回で2話の全26話ぐらいの1クールじゃないっけ?
1回で2話ってテンポよさそうでいいな
銀河美少年も2クール25話だし
無駄に長いよりやっぱ内容が濃い方ががいいよね
1話見た後の対比が楽しみだ
同意、階段レストランはクールジャパン
耳毛が生えてきたんだけどどうしたらいい?
日本一周釣行脚
2クールで内容がダラダラだったヒーローマンのことは
>>446 なんつーの、流れるような体の動きというか
しなやかな感じがうまいね
これがゆでたまご作画だったらケチョンケチョンだよねおまえら
ニコニコにあったどうぶつ宝島の宮崎パート削除されたんだな
あれよかったのに
宮崎走りMADも消されてる 東映容赦ねぇ
落としといてよかった
>>450 変な個人ブログにあった画像だ 何話かは書いてない
パヤオ走りMADはつべにまだある
453 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:01:46.31 0
有名人MADは変なのコメが残ってるから消えてもらっても問題ないけどな
山下くんMADなんて腐の巣窟で惨いことになってる
宮崎走りMADの2:23あたりの、急にストップする銭形の手のばたばたさ
全く同じような動きが、コイル第一話の師匠のパートにあったよな
フミエが「あたしのえものよー」みたいなこと言ってるとこ
ニコニコのアニメーターMADのコメントって減ったよな
もう飽きられつつある
侍ジャイアンツの本編にパヤオが参加してるのは1話だけだよ
これはさすがに作豚検定に出るぞ
MADブームは過ぎた
マッドハウスとノーマッドはまだまだ飽きられてはいない
459 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:11:40.31 0
鉛筆の芯のように、にわかは削り落とされる様に減っていく
残るのは本当に興味を持った精鋭のみ。それが選ばれし作豚。
劇場版00見所ねーな
冒頭の劇中劇くらいか
作豚は声豚と同類できもい
アニメーターを馴れ馴れしくニックネームで呼びたいだけ
あーきもいミーハー
作画枚数10万枚!
「荒々しさ」「迫力」「臨場感」。この過剰なまでのカッコよさは、CGでは絶対に表現できない迫力!
464 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:30:34.80 0
ミーハーってとっくに死語だと思ってたけど、未だに使ってる奴いるのか
REDLINEすごいなー、小池健のCCさくら版権まだかなー
この山口すげえうっとうしいことに気付いた
467 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:37:43.69 0
お、やられやく作画語ってるね
そうか?作画の話題振ってるからいいじゃん
469 :
タピオカ(catv?):2010/09/20(月) 01:42:29.09 Q
売りスレではガンダムUC1話の作画について語ってるみたいだね
こっちも語るか
470 :
社会保険労務士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:44:03.62 0
ホモアニメで神作画って結構キモいなww
高橋久美子を語る時が来たのか?
472 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:47:46.68 0
西森博之や弐瓶勉についても語るか
変わらないようで、毎回、微妙に作画変えてきてるからな
UCの関連本結構出てるだろ
久美子パートとか百合百合パートわかんないの?
え?おまえわかんないの?
でもUC正直キャラ作画はそれほど見るべきところないだろ
476 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 01:53:01.73 0
反射で漫画家と勘違いした>高橋
すっげー恥ずかしい
てめぇ久美子はCLAMPにも絶賛されてるんだ
川元が総作監やればいいのに
snipesと中谷ぐらいか分かってるの
久美子信者いねーの?
呼んだ?
CCさくらしか知らんけど
あ、つってもあれはクランプの原案がいいのかな
クランプの絵見たこと無いけど
いや、さくらのキャラ設定とか作監修正は神の上だよ
表情とかは原作に似せてたりするけど、丸山がいうように久美子のセンスでうまくまとめて昇華してる
黙れよ静岡
今日は敬老の日 老害アニメーターを敬おう
鬼籍に入ったじゃん・・・
インタビューでCLAMPが、テレビのレイアースよりCLAMP IN WONDERLANDのほうがすごくよかったってほめてた
まぁ俺は敦子のレイアースも好きだけどね
やられやくコメ欄にsukebeningen降臨
クランプって一人で何作ヒット飛ばしてるんだ
やられやくとクランプの共通点
あ?
ツバサをマッドで作っておけばよかったのに
ホリックの劇場はよかったんだが
クランプのババアどもはエンジェリックレイヤーで社会的ブームを
巻き起こした錦織大先生に足を向けて寝れないだろうな
久々にマッドに振られたこばとはよかったけど作画的な見所あるようなタイプじゃなかったからな
山口早く寝ろ
寝るかな
ホモどもおやすみ
誰がホモやねん
君たち、いつまで群れてんの
作スレの風紀を乱すと許さないよ
寝ろ山口
>>489 なんか気になるコメがあったけど破産ってまじ?
つい最近テロでイーグルネスト見たような気がしたけど
マカちゃん
あむちゃん
コマンダーマオちゃん
中国に侵略されるようになったらアニメなんかおしまいだな
愛国アニメーターが作り続けてくれるから安心しろ
この程度のゴタゴタでネトウヨどもがツイッターでもミクシーでもウザすぎて困る
ちょっと!
今鬼畜ガールズやってるんだから邪魔しないでよね
作オタって何でエロゲ好き多いの?
ボク作オタじゃないですよ?
もう君とは口聞かないから覚悟しといてね
キミが噂のキチガイ神奈川さん?
笑えるねw
その前に何で神奈川にキチガイが多いのか答えろや
519 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 03:59:23.09 0
話題ずらすけど
OPで神山とカリを召還したサモンナイト2の製作会社潰れたね
松島の1人原画OPもこの会社だったか?もったいないな
CCDEXRなら買う価値あるかもね
たけーけど
F300がゴミだった理由はこういうことだったんだよ!!!
523 :
タンメン(catv?):2010/09/20(月) 05:30:42.18 Q
そーいや夏コミの金田追悼本とこでK2が売り子してたわ
今更っすかQさん
>>504 ワンピスレ見に行ったらあったよ
担当者の子がpixivで公表してたらしい
まぁ映像見た限りそれほど注目株とも思えないが
女でアクション好きそうなのは珍しいんだけどね
っていうかSWで林がやってたギア3パンチ真似してる?似たようなのあったような
作監の人数多ければ萌え豚が喜ぶなら
いっぱい名前書いとけばいいな
大きい男だったよビンは
ビンビンは口悪かったけど
パクリカ!パクリカ!って口汚い直接的悪口言ってたのは
やっぱガンで精神が磨り減ってたからなのか
毒電波
金山作画なら、ダイオージャOPも好きだな
昨日のBASARAあとのスタドラ予告いいなあ
テンション上がってきた
ちも:「web系仲間はみんなホームレスになってしまった。」
ボンズの新作に期待→がっかりの流れ
何回目やねん
昨日のスタドラ予告見所の長さをバシバシいらん所で切り刻んでて好かん
予告で見所まるまる見せられても困るわ
これぐらいのハードル上げが良い
子供は体柔らかいから
昨日のワンピの原画たまんね
馬越馬場西位細居中村澤田テロ力あるね
馬場充子きてるね
中井準いるじゃねーか
ハイスクールお疲れさまでしたの本よろしくね>生姜
荒木って原画やれるぐらい絵が上手いのか
進行出身だよな
馬越ハーレム軍団に荒木も入団
大舘康二って人が22歳なんだっけ?
死 昨 過 お
明 ぬ 日. ご 前
日 ほ 死. し. が
ど ん. た 無
な 生. だ. 駄
ん き. 誰. 今 に
だ た. か. 日
か が
っ は
た
゙' 、,,_. -‐ ' "´ ̄ `゙'' ..,_
`゙'':.、
゙':.、
. r‐=ミ .;.. ヾ、 .,,__
. ヽ:::::ノ _,,.. ..,,_ -‐ ゙:.、 二二ニ=ミx
,,. '"´ ,. ‐─-ミ 、 r= 、 :.:ミ :,:;/
{:::.:..:::::.:::::::゙:.\ヽ::::::} :ミ. ..;:/
.:.. \::.::::.::.:.:.:ノ ゙:.. ̄ :;, .::/
-‐ ‐ ∵∴:.:.7 ∴:´ '; ;: ,.:/
彡' : : :. .: /:. .: :. :. i ..,__ i,:;/
ノ ..___,,.. -─- .._ ヾ ヽ .;:'
ノ `ヽ ヽ \ ;:
わんこたん可愛いよわんこたん
HOTDAパート抑え目でBパートから半端ねぇw
お前が無駄に使った枚数は
金田系アニメーターが必至に減らした枚数なんだ
金田系って既にアニメですらない
カクカク紙芝居
てかこれで最終回だったんだ
いまいちな回だな、続き作る気なんだろうけど
一話見たときはかなり良いと思ったが
どんどん滑った演出に落ちていって…
やっぱ荒木は
荒木は絵が糞巧いくせに何か抜けてるよな
所詮マッドの雇われ監督って感じ
同期がそれなりに活躍してるだけに尚更
561 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 13:43:26.89 0
細居ちゃんがいるのにASがいない・・・
2人は1セットだと思ったのに・・・
エスカフローネ河森じゃなけりゃ全部見たいクオリティなんだが
563 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 13:49:18.43 0
なんで馬越軍団がこの作品に関わったんだろ
マッドハウスの仕事なんて珍しくないじゃんw
原作絵が馬越っぽい身体してるから
567 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 14:01:27.37 0
ようつべでちらっとだけエスカ見たけど死にたくなるクオリティだな
中村プロ回ですらOVAレベルだ
成田空港なう。いよいよマレーシアに出発する訳だが、向こうは暑いし湿気も高いし、うー。
約4時間前 Keitai Webから
.LawofGreen
佐倉 大 (北久保弘之)
エスカは1話の竜の動きがとても見づらかった記憶が
CG処理?はやっぱ岩窟王あたりが綺麗だし調度いい
ソエジマヤスフミってなにしてるの?
きるみん
セックスの事が頭から離れない
おい!そんなことよりドリームシアターからマイキーが脱退したってよ!!!!
神奈川キチガイだけでなく情弱
知ってたんなら早く教えてくれよ!!
さっきニュース見てびっくりしたじゃないか!!!!
577 :
タンメン(catv?):2010/09/20(月) 14:44:16.19 Q
名前ギャグきてるね
>>570 デジタルでテクスチャ貼っただけで動きに追いついていないから今見たら完全な失敗だろあれ
あれテクスチャレイヤ追従してなかったっけ
ドリームシアターってなに
岩窟王のあれは 固定、追従、あえて線画とは別の動き
を意図的に使い分けてたはず 効果があったのかどうかは知らん
モノノ怪はあえて平面性出す為に使ってたけど
岩窟王はどうなんだろうね
作ってる側はそんなの別に意識してないっすよっていうな
明らかに作者が意識してないようなただの立ち位置で
キャラの人間関係を表してるって分析は化石だからもうやめてほしい
まっつねとか何であんなキモイんだろ
いやまあこれはコイツの言ってる通りだけど
一々言わなくても分かるっていう
このシーンに感動したってだけで十分伝わるレベル
演出の仕事ってそういうシーンをどういうアングルでとか
どういうカット割で撮るかってことなんだと思うけどな
ただ単純にやっただけで評価するのは演出オタって言わないだろ
はっきり言ってト書きに書いてあるぞこの程度なら
誰もが一目見て分かることを長ったらしく書いて悦に浸ってるだけだな
そうそう
演出の指示を無視系アニメーターが最強
このシーンのこのキャラの位置は〜〜〜〜
アホすぎwww
1クールアニメなんてそこまで練りこんで作ってねえよw
二人の境界線とか、それを超えるってのは演出というよりストーリー、脚本の内だよなぁみたいな
演出豚ボコボコにされてるね
広角のローアングルで線を強調してるとか
せめてそういうこと言って頂戴
思わせぶりなこと言って悦に浸ってるだけのクズリスト作れよ
マジさんに管理させろ
自称の演出オタって作オタでいうパカパカ系の作画にしか反応できない人のような感じ
あからさますぎて演出とも言えないようなのにしか気づけてない
お勉強できても演出眼(藁)はないようで
あれは許してやれよ
主線が太くなるこの絵は、何か特徴的で好き。(馬越嘉彦みたいで)
↑演出を語るっていうのはこういう事だよな
>パカパカ系の作画にしか反応できない人
そんな奴いねえよ
605 :
タルト(catv?):2010/09/20(月) 16:52:40.40 Q
演出豚と知識豚ってどっちが下なの
たでゃいまああああああああああああああああ
みんなのアイドルアラPちゃんが帰ってきたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てst
これ単にそういうのが好きなんじゃなくて
馬越みたいだから好きなんだよね彼
田中みたいだから好きっていう様なもんだよな
それは分かるけどわざわざ書くのが
というかあれのどこら辺が馬越っぽいの?
演出オタってのは作オタで言えば河野の人みたいにコマ単位で語ること
ここの作オタはそれをやってない
○○の人って奴はたいがいキチガイだからいいよ
演出意図当てと作豚のパート予想って似てるよね
>>611 そうそう、自分が語れない事を棚に上げて
人の事とやかく言うの止めようや
たまゆら自転車乗ってるシーンあったけど普通だったな
スカートで自転車に乗ったらうんたらって、おおかみさんで言ってたくせにな
どこそこを舞台にするのはやめてほしいわ
聖地巡礼とかマジでクソ
何か狙い過ぎで好きになれないなそれ
本編見てないけど、見応えあるの?
みんな僕のこと見えてないの・・・・?
もしかして僕死んじゃったの・・・・;;
ロケハンして描いてるって言ったら
自分でもの描けないなんて駄目じゃんって母親に言われた
安易に聖地巡礼なんて下らない事が出来ないように
すべてロボアニメにして宇宙を舞台にすべきだな
おまえの母ちゃん何者だよ
メカニックティーチャー大儲け時代たまんね
サンジゲン大勝利時代の幕開けか
ヒーリングストーリーって言葉だけで反吐がでる
困難で癒し得るとか相当荒んでるぞ
ドラッグと一緒や
けいおんの高校なんて舞台となった学校の完全なコピーなんだよな
参考程度かとおもったら全てが同じだった
それってどうなのかと思うよ
世界観とか設定は一から作れよ
かって王道は友情、努力、勝利だったが
今は努力はしたくないって奴が殆ど
× ヒーリングストーリー
○ 磯光雄監督作品
>>631 豚どもにすげーリアルさすが京アニ拘ってるって言ってもらえるからね
あいつらいかれてる
おっぱいパイナポー
きるみん
四畳半イベントがはじまる
作
見
無
人結構いるらしい
ぼくのこときらい?
好き
群れるやつは許さないよ
馴れ合った時点でゲームオーバー コピペでこのスレ切り刻もうか
はい
しょぼミン
スタジオワンパに応募出した あの頃の俺から何年経った?
ガンダム見てきたよっ
国連議会でゆらゆらしてる議員さん自重しようよっ><
キルミン終わっちまった・・・
ガンダム本当にスケジュールギリギリだったみたいなのに
そんな無駄な事してる奴居るもんだな
ワンパックみたいな一流アニメ制作会社にはなかなか入れないだろ
ワンパが元請に乗り出したらいよいよ俺も参戦すっから
庄内の作画力見せたるわ
神崎川の誇りにかけて
■14話 (9/30) 誰も 、なにも失わない世界
≫脚本=山田由香 演出= 岡辰也 絵コンテ=高本宣弘 作画監督=玉置典彦
伝 勇 伝 緊 張
>>653 その通りだとしたら別の意味で緊張する・・・
キルミンはほぼ大陸原画で日本人の時は逆に作画が荒れる傾向があったな
RAINBOWと同じ傾向
ザル国内アニメーターより大手大陸会社のメーターの方がマシだし
今だから言うけどモエモエ見つけたの俺
あの画像最初に張ったの俺っし
ワンパって作画部しかないんじゃないの?
モエモエの画像はなんであんなにサイズでかいんだろうな
660 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 18:40:30.92 0
そいえばバッカーノBOX化だってな
第14幕「グラハム・スペクターの愛と平和」
脚本:高木登
絵コンテ・演出:大畑清隆
作画監督:亀谷響子
原画:阿部ルミ 亀谷響子 川上暢彦 河原久美子 児山昌弘
鈴木孝典 田中良 富岡寛 福井智子 藤井文乃
松岡秀明 山沢実 山下清吾 横手博人 大畑清隆
TV未放送のパタ様回凄かったぞ。人物が全員薬キメてるかの様な動きしてた
大畑とヤマが直接作打ちしてるとこ想像するとなんか笑えるw
枯れたね
躍動感ねぇな、普通にテニスボーイが上
フェアリーテイル作監久行
ゆでたまごの必殺のとかアニメーターつって見せたら大絶賛しそうおまえら
きてねえし
なにが?
キモイ
サンジゲン元請けも夢ではないな
more おぱんちゅ
ってなに?_?
>>678 最初の方の映像はパンツが見えなかったのだが
その後微調整が入りスカートが更に捲れてパンツが見えるようになった
中低作画アニメは全部サンジゲンで代替できることが証明されてしまった
素人以下のサンジゲンは解散しろ
中低作画より違和感あるわ
っていうか良いかこれ?
全く良いと思わんのだが
振り付けがムカついてしょうがない
サンジゲンのが糞じゃねーかww
こいつらなんでいつもフレーム間引きすんの?
@Ryu_Hikawa 氷川さん、北久保です。アニメ以外の情報でツイートする精神的肉体的ゆとりがあるならば、北久保のダイレクトメッセージにお返事を下さい。真剣に伺っているのですから。
フルアニメすんなら最低でも2コマで打てよ
動画と認識するには15fps必要なんだぞ
あたまわりーだろサンジゲン
帰宅ボタン
ドリームマッチ
北久保 vs ヤギー
まともなアニメタ一人入れるだけでも違うだろうに
3D下請け業界もかなりの底辺なのかな
今度はヨスガノソラのEDで6人を3DCGで踊らせるらしい
いやフレーム間引かなきゃ多分普通だよ
作画コンプレックス強すぎなんだよ
そもそもダンスがいらねぇ……
3Dリミテッドアニメーションにびびってる作豚発狂してるね
第二十四話「あした来る日…。」
脚本:平見瞠
絵コンテ・演出:増原光幸
演出:渡邉こと乃
作画監督:桜井邦彦、高田晴仁、小林明美
総作画監督:田崎聡
原画:馬場健 山崎絵里 吉松孝博 竹内杏子 江本正弘
尾尻進矢 加藤裕美 栗尾昌宏 小谷杏子 今野亜希子
榊原智次 坂元恵美 神保洋介 高橋道子 田中宏紀
玉木李枝 中村章子 西澤千恵 野田道子 武藤信宏
村谷貴志 リン ミンウェイ キム ドンシク
こばと見ようぜ
倉嶋は枯れた
これ毎週ならたまんねーわ
____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
700 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 19:56:14.05 0
静岡情弱にもほどがある
>>694 スゲーな
もうメカに関しては、スターアニメーターが見せ場で数カット描くくらいしかやること無いな
703 :
タルト(catv?):2010/09/20(月) 19:58:12.43 Q
キャラクター原案:okiura
!?
下谷先生も壁殴ったら穴空いた伝説の仲間入りか・・・
オレンジ糞アニメ好きだね
下谷ライライしてるね
バクマンに何が起こってるんですか?
>>681 そうそう間引きする意味がマジわかんねかったわ
壁殴って穴空けないと一流アニメーターの仲間入りできないからな
技術と腕力の両方の腕が必要になる
ヱヴァみたいにCGフルでやったらスカスカじゃん
和田さんフォロワー来ちゃうねこれ
また机で寝るのが禁止されるな
壁殴穴空で思い出してウダひま見てるわ
714 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 20:45:15.10 0
バクマン、ハードル下げまくってもう地面にくっ付きそうだな
バクマンは最初からハードルも何も特に期待されてないというか期待するものでもないでしょ
バクマン=漫画=同人誌=こみっくパーティー=いまざきエフェクト竜
バクマンにいまざきさん来たな
717 :
水先人(関東・甲信越):2010/09/20(月) 20:55:15.76 O
北久保も提灯ライター煽るなら藤津にすればいいのに00評なんて良いのか悪いのかさえ書いてないざま
酷い
91 名前: 豊和M1500ヘビーバレル(catv?)[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 20:47:14.54 ID:DvTtPcO50
亜美ちゃん一択だな。しかし作監の安藤、てめーだけは許さねー。
151 名前: 刑務官(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/20(月) 21:02:49.11 ID:o61vDBtZP
お前ら安藤正浩をどう思ってんの
まだ安藤叩かれてるね……
萌え豚の執念深さは異常
君あるの版権みしてやれば?
モノクロもあったっけ?
やべえ版権微妙w
ED貼れED
安藤ならダンパイアのメイドパート見せれば良いじゃんw
安藤正浩ってACGT所属なの?
ホモどもおはよう
今日もいい天気だね
>>694 これ煙部分CGなのかな?
もう橋本なんとかとかいらねえな
CGならエヘクトも簡単に使いまわしたり組み合わせたりできるから余裕だねっ
ミニラは作スレの敵
俺たちを亡霊扱いした糞野郎
>>675 コマ送りしたけど全然ぱんちゅ見えない;;
えヘクトとかメカCGは5年以上前にほぼ完成されてんだよ
いまさらそんなもんすごくもなんともないわほもばーか
エヘクトってむかつくんだけど
エフェクトでしょ?
入って安心ケーエスデーじゃないんだから
ごめん><
え え、え・・・・えふぇくと><
すいません
大好きな大阪さんに言われたのでちゃんとエフェクトって言います
その完成された物が週間で毎回見れるんなら十分凄い
これだけ精緻なメカが派手に動いてるの見ると、ますますキャラもカッチリ描かないと見てられないな
>>694なんてPVなのにキャラ貧相だなぁと感じるし
ビーストウォーズメタルス見るか
ッエフィックツ
ぼくのどうがもみてよ
しーぐらふのやつだよ?
>>719 こういう奴ら皆殺しにしたほうがいいよほんと
シーグラフは糞
あのサバトのせいで3D映画が氾濫してる
海猿3Dとかまじですぞ
>>730 一番最後にくるっと回転するところで見えてるで
一時停止しまくったけど
パンツらしきものはBD画質じゃないと判別できない
パンチラを語るスレ
相変わらずホモしかいないねこのスレ
>>743 保存した
か、勘違いしないでよ、絵の資料なんだからねっ!
だめだ…
死ねしねしねしねしねしねしねしね
糞みたいな流れ
トイレに流したい
ダメだ・・ホモしかいない・・
ホモは男の体のどこらへんに興奮するの?
女の体はおっぱいとか腰のくびれとかお尻とかじゃん
俺もブリーフにしようかな…///
758 :
タンタンメン(catv?):2010/09/20(月) 22:09:55.69 Q
ホモセクシュアル(Homosexual)の略語で、同性愛(者)を意味する語。この略語は侮辱語として使用されうるため、同性愛者はこの語に侮辱または嘲笑を感じとる場合が多い。
また報道においてもこの語の使用は避けられている一方で、日常における日本語では、同性愛(者)に対する語彙が十分普及しておらず、男性同性愛者の意味で他意なく用いられる場合もある。
ホモセクシュアル(Homosexual)の対義語はヘテロセクシュアル(Heterosexual)=異性愛。
じゃあゲイ♂って言えばいいの?
そうだよ
前から言ってるじゃん
00ファングの動きにたいして見所が無くて残念
タクロヲはラーメンをガラからつくるらしい
メカやエフェクトはCGに任せてキャラに集中すればいいんだよな
ゆたぽんだってエフェクトじゃなく、エヘクトって言ってるし
きも
原画用紙を原料から作るアニメーターもいる
あいつら老人だから「フェ」って発音できないんだろう
言おうとしても「ヘ」になっちゃう
マジでなんななの?
この流れ???????
お前らホモのなんんですかー?
ホモ.jp
作画を語るスレ1850Homosexuals
そうそう、次1852だから忘れないでよ
773 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 22:29:13.72 0
自衛隊では上手く飯が作れて一人前って
友人の自衛官が行ってた
原画用紙ってそんな用語ねえよ
現画用紙有るよ
ホモネタばっかで突っ込み遅いよ…
ガイド使ってる割には残念な出来
>>776 幻滅した
若いアニメーターで熟女好きっておらんの?
うのとひらく忘れてんのか
ボンズの原画用紙の裏にエロ絵描いてたの誰だっけ
動画用紙=動画マンが動画を描く時に使う紙
レイアウト用紙=レイアウトを描く時に使う紙
原画用紙=勿論原画を描く時に使う紙
うのってもうそんなに若くないんじゃ…
書いてからそう思ったけど多分あいつらは若い頃からああだったろ
ってか若手ベテラン問わず成人女性を描くのが好きなアニメーターってマジで湖川と川尻くらいしか思いつかん・・・
演出家とかなら惜しいとか今川とか富野とか思い浮かぶんだが
学園黙示録全編たまんねえじゃん、なんであんまり話題になってないの?
テロ負けだから
お前らでもキャラに萌えることあるんだ……
あんなアニメーターがこんなキャラをっ!
熟女作画見たい
むせ返るような色気を作画で表現してくれ
学園黙示録はおっぱいが下品だから話題にならない
アニメーターってエロイ絵うまい人いないよな
エロ漫画家やエロ同人のほうが100倍エロうまい
エロマンガだと普通に熟女ものあるのに
アニメはなんでないんだろうな
そりゃエロアニメだと多少はあるけどさ
シスターが夢語ってるあたり良かった
>>794 描かないだけだよ
彼らが本気で描いたエロを見た瞬間、竿を触ることもなく、とめどなく射精するよ?パンツ脱ぐ暇もない
メーターが本気でエロやると一周して女にチンコが何本も生えたりする
800 :
路面標示施工技能士(埼玉県):2010/09/20(月) 23:12:36.35 0
それ町、原作だとおじさん、おばさん、年寄りばかりがレギュラーだぞ
明らかに煽りのレスに食いつかなくても
タイガーマスクはたまんねだけど009は今見て面白いもんじゃないなあ
なんで石山さんはマッチョを書かなくなったの?
>>802 天才
K2に比べたら今時のアニメーターなんかどいつもこいつも模倣の模倣
ビデオ映像コマ送りしてまる写して「リアルですぅ!」とか舐めてるとしか言いようがない
firefoxでアニメ様のtwittterだけが見られなくなった…
何なの俺が何か悪いことしたの…何もしてないよ…何か眼を付けられてるの…怖いよお
見れるが
ブタダブタダオマエワブタニナルノダm9(`・ω・´)
やっぱり俺だけなのか…一体何なのこれ…本気で怖い…何か仕組まれてるの…IEだと見られるのに
firefoxなんて捨てちまえ
ぷにれ
K2って釣り目っ娘、好きよね
はぁ…やっぱり無理だ…俺が一体何をしたというんだ…不安でたまらない
火狐のキャッシュ消したら?
マロミって不細工だよね
アニメ豚にブロックされたんだろ
> IEだと見られるのに
むしろアニメスタイル書籍の宣伝をブロックしたい
北久保のツイッタ
まじでジュピター死ねよ・・・
ああああああああああああああああ
北久保さん想像以上にブッ飛んでるね
誤爆
またやられやくの出番か
悪いのはバンナムだろ。ジュピターに罪はない
アイマスに男ユニットが登場くらいで発狂する萌え豚どもを相手に
ポルノ産業を作る毎日なんて虚しい
アニメタマスターってゲーム誰か作って
底辺スタジオ動検の主人公が一流のアニメーターを育てるの
karimikarimiが反応するからやめろ
あいつ俺のコメ無視してやがる
詳しい解説サンクス
これなら北久保が降板させられるのも当然な気がする
アベノ橋1話の明美パートはあるみが石のベンチで寝転がってるとこと
北久保の批判クソみたいにつまんねーな
やっぱ枯れた
北久保さんにシンパシーを感じてしまう
北久保さん死ぬ気なの!!!
なんか純粋な素人発言で、かわいいな北久保さん
駿批判ってアニメーションじゃなくて著作権とか人格の話したいだけじゃんかよ
オカルトどうして外れたのか、とかそういう話はしないの?
どうして外れたもなにもつまらないからだろ…
840 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 00:39:37.83 0
レッドラインのCMみたけど
作オタしか興味持たないような内容だな
宮崎批判したらカッコイイ時代はもう過ぎ去った
割と押井が謳歌してた
やはり押井さんの後塵を拝すことしかできない北久保
木村拓哉ってデカデカでてたろ
降ろされたの?
アニメってできる前につまらないってわかるもんなの?
アキカンとかなら出来る前からつまらないとわかる
コンテまではいったんだけどプロデューサーに納品拒否されたらしいよ
企画変更とかそういうレベルではないっぽい
北久保は「これが私の御主人様」EDを完成させたあと
放映ではなかったことになったんだよな
あれも出来がヤバ過ぎたとか聞いたことがあるが真相はなんだろう
847 :
タンドリーチキン(catv?):2010/09/21(火) 00:47:13.52 Q
>>840 ちょうど今水池屋さんがその話題出してたけどまさか本人?
なんでプロデューサーがコンテ拒否するんだよ
ご主人様は師匠のエンディングサポートっていう謎の役職もあったしなw
Pが読んでもこれはヤバい、作品になってないと思うような出来のコンテならありうるが…
コンテどんなんだったんだろう、1話の筋は前に本スレで見たけど
852 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 00:55:13.42 0
>>847 今見て俺もビビッタ
水池は肯定的じゃん。俺はヂアの二の舞になりそうだなって不安の方がでかい
K2って今なにしてんの?
北久保のことだから、唖とか隻腕設定を曲げなかったんじゃないかな
いまどき、障害者設定はさすがに難しい
レッドラインはノベライズや脚本の批判をよく目にする
おっ北久保氏の宮崎論はじまった
すげえヌルヌル
北久保は月給1800円でガンダムの動画を描いていた頃が一番輝いていた
岡田斗司夫の影響もろウケてるな。
昨日、と学会にも行ったそうだし
>>855 予告の印象通りでしょ 作画アニメそのもの
作画アニメするぞー!って作画アニメされてもつまらなくなってきた
スタドラぐらいで良作画拝めるのがいいわ
伊東嘉之の無駄遣い
レッドラインが受けなかったらジャパニメーションは死ぬよ
ヤギーが喜ぶだけだからジャパニメーション(笑)を殺してはいけない
お前ら最低3回は観にいけ
>>858 岡田ブタオもアニメ業界に今なんのツテも無いしね
ハブられもの同士仲良くしてるんだろう
864 :
タンドリーチキン(catv?):2010/09/21(火) 01:15:36.14 Q
北久保が駿批判に見せかけたライター批判の変化球投げてきたw
いいぞもっとやれ
ヤギーはレッドラインも叩いてるの?
俺は普段ヤギーの言うことわかるけどな
小池はバットマンアイアンマンXメンハルクのようなのやったほうがいいと思います
先週のオカルト赤井はエロイシーンやったみたいね
ヤギーと北久保をどうにか対談させられねーかな
やりようによってはできると思うんだけど
ヤギーのホームに北久保をおびき寄せるか
ツイッターにヤギーを遠征させるか
すげー良い対談になるわ絶対
ノーガードの打ち合いのように見せかけてあさっての方向に打ち合いとか
終わったあと俺たちの心がホカホカしてるのは間違いない
アニメ評論家wのへたれさ加減なんてみんな知ってるけどな
だいたいたいした批判内容でもないけど内部の人間にしたら大きなことなのか
ヤギーの押井批判のように
北久保にヤギーのツイッターを教えればいいんじゃ。
ツイッターやってなかったっけ。
872 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 01:24:41.72 0
そいえば、メーターの自転車ブームどうなったんだよ
ヤギーも最近ネタにしないし
ちもちも
業界板で北久保を叩いてるやつらうざいわ
宮崎信者でしょ ああいうのがいるから余計口噤んじゃうんだろうな
宮崎信者っつーか、どうしようもないゴミどもが、自分より格下の相手を見つけたと思いこんで躍起になってるんだろう
それと業界人の私怨かな
別に暴走してる人をどうしようもねーなって言うのは普通だろ
擁護する義理の方が無いわ
どうしようもねーなっていうだけならいいけど、しつこいよあれ
北久保は本名出してツイートをしてるのに
879 :
タンドリーチキン(catv?):2010/09/21(火) 01:42:07.65 Q
はぁ?あれが暴走してるように見えるとか頭おかしいな
他人の意見を許さない糞外野の方が暴走だろ
カードキャプターさくらは一回くらい坂井久美子作監回か、石井久美作監回が見たかった
881 :
タルト(catv?):2010/09/21(火) 01:44:00.88 Q
北久保言い切ったな
まったくの正論
アニメ様や氷川の提灯ライターは詰んだな
またk様のときのような小ばかにした対応見せて頂戴な藤津さん
紅見てないのかよ山口
ラブラブでいうなら堀口と高橋久美子が好きかな
フラフラしてアウトラインなぞるだけの山口県
LOVE LOVEは大島美和だろ
さくら俺的にうれしい作監ランキング
一位 高橋久美子
二位 藤田まり子
三位 北尾勝
番外編 高村和宏
山口昨日からクランプクランプうるせぇよ
クソにわかが
女性アニメーターの話題なら
ちばゆりこ語れんのかお前?
ゆりゆり大好き
いっつもアウトラインをなぞるだけの山口
もうバレてる
ゆりゆりあんま詳しくない
業界板のスレには入り浸ってたけど
子供描いたらすごいみずみずしいよね
中田は二話でUC抜けるけど千羽も抜けるの?
石敦久美子ゆりゆりとか同調圧力でほんとはそんなに好きじゃないよねおまえら
高橋久美子が好きじゃないやつなんているの?
安彦描いてる時の久美子は大好きだぜ
ちばゆりに関してはこのスレで間違いなく俺が一番詳しいはず
あーマジ県名表示なくならねえかな
半コテみたいでうっとうしいわ
うん
作スレで久美子信者がいっぱいいるように見せかけられなくなった
な?
アウトラインをなぞるだけの山口
ずっと見てた
三重県とdion軍は、なんで俺に絡んでくるの・・
オカルトすげえW
904 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 02:17:52.82 0
ゆりゆりほど見事にリューナイト作監やった人物いないだろ
総集編が3回くらい入る修羅場だったのに、見事に伊東絵だった
山口はお茶を濁すことしかしないから
北さんの勇気にあてられて俺も告発した
リューナイト見てる奴おれ以外にいるのかw
でもあれパッフィーは見事にあかりちゃんだけどなw
あの時期だと同時にマクロス7も大量に描いてるな
千羽さんの描くミレーヌも可愛い(何故かミレーヌばっか)
作スレ終わった
地名表示導入された時ぐらいから
ここから始めよう
もともと終わってたけど、
地名表示で、終わってるのが見えるようになったってことだろうな
梅津来た?
梅津顔来たな
A−1の制作の無能ぶりは目に余る
914 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 02:35:35.28 0
梅津と高田とかちょっとしたサプライズだな
梅津ぜんぜんわかんなかった
シナリオがウンコすぎて画面みれなかったのもあるけど
917 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 02:42:02.09 0
梅津、この時期って親父さん亡くなった上に
仕事重なってた時期だよな。よくやる
何の保障も無いからどんな時でも描かなきゃ朽ちるのみよ
920 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 02:50:40.63 0
かっこいい
磯なにしてるんだろ
内部の犯行だろ
>>872 掲示板見てみたけど来月ジロデにSTと一緒に出るって書いてるじゃん
>>922 > 関係者様と相談の上、当日深夜に警察にも入っていただきました。
> これは窃盗罪であり、明らかな犯罪です。
> 盗難した方がもしも見ていたら、今からでも遅くありません。
> ユーフォーテーブルまで郵送して返してください。
警察沙汰になってるのに、返ってくるわけねぇだろ・・
そういや劇エヴァの摩砂雪の原画も展示会で盗まれたことあったな。
テレビ版エヴァ#8の原画がごっそりなくなってたから破のアスカ登場シーンは新作になったって言ってたけど
あれはどこに消えたんだ。
竹内のらっきょ版権もカフェの展示で盗まれたんだっけ
意外にまさゆき
エヴァの半分は摩砂雪の功績
またそれかよ
北久保ついったー誰も反応してない
932 :
和菓子製造技能士(埼玉県):2010/09/21(火) 06:18:03.43 0
らっきょ5章の竹内なら魅惑に駆れたかもしれんが
化物語じゃぁな、興味わかない。
このリ2つの発表って
「テイルズOVA3」刊発売日決定、10周年作品PV
この辺りかな
か
んんほおおおおおおおおおおおお
か
かきこめ
たるううううううううううううう
え?ぁの作画は8話がピーク
きたきゅぼマジでカッコイイわ・・・・・
信念を通すためなら死んだってかまわない的な姿勢マジしびれる
北久保さんにくれべればヤマカンなんてカスや・・・・
ドリームシアター眠いんだけど
4時間以上も書き込みがないなんて・・・
作スレオワタ
みんな業界板の方で北久保語ってるよ
業界板のどのスレかわからない
馬キュア♯10のすしおカット「助かったです〜」つってるとこもかな
このアニメ馬越原画の線殺しすぎだね。原撮にしろ
今週の伝勇伝はOPが変わるらしい
スタートーイが頑張ったらしい
伝勇伝2クール?
スタートーイって誰だよ
スタートーイってやつの自演だろ
>>946 大阪に住んでるのに大阪を代表するアニメスタジオのエースアニメーターを知らないのかよ
吉田徹っていつからスタートーイって呼ばれるようになったんだ
筆ペンで描いてくるアニメーターとか
和紙に描いてくるアニメーターを
仕上げのヤツらはどう思ってるの?
仕上げは別になんにも思わないんじゃない?
動画はびっくりすると思うけど
亀田は自分で割るときもあると言ってたような気がする
どういうこと?
オカルト学院テロ力あるけど、さっぱりわからんw
オカ学ノンクレって亀田のことなん?
原画をどこの馬の骨とも知れない仕上げとか撮影にレイプされるのがもう本当に納得いかない。
すべての原画マンは兄成を見習え
>>950 スキャンして二値化してしまえば鉛筆の選も筆ペンの線も一緒
スーパーアニメーターの原画は他の仕上げ処理とは別に何か新しい方法を誰か開発しろ
デジタルの制作で一番必要なのはCGIを画に馴染ませることなんかよりまず線のスキャン、トレース方法の革新
別に佐倉大( @LawofGreen )氏の(それが「売れない同業者の嫉妬」かどうかはともかく)さして的
確とも思えぬ意見を、評論家であれ誰であれ代弁しなければならない理由はないだろうなあ。
約11時間前 webから
tamatowa
ジブリ美術館が開館したのは、フライシャー版『スーパーマン』がパブリック・ドメインになった後で
すね。そもそも盗作で訴えられた事もない。Rt @LawofGreen まともな有識者だったら「フライシャ
ーの遺族或いは権利者に対してロイヤリティーを支払うべき」と声を上げるでしょう。
約11時間前 webから
tamatowa
@tamatowa さらば愛しきルパンの時には、未だパブリックドメインじゃ無かったと記憶しています。
ここで問題にしてるのは「フライシャーの遺族或いは権利者」が、訴えなければ盗作 剽窃は道義
的に許される事なのか?それと「さして的確とも思えぬ」意見とはどの発言ですか?明確に。
約10時間前 webから
LawofGreen
宮崎駿が訴えられたという事実がないのですから、道義的というより単に北久保さん個人が許せな
いという話でしかありません。
Rt @LawofGreenここで問題にしてるのは「フライシャーの遺族或いは権利者」が、訴えなければ盗
作 剽窃は道義的に許される事なのか?
約9時間前 webから
tamatowa
映画史上もっとも有名な盗作は『荒野の用心棒』だが、これは実際に東宝と黒澤プロから訴えられて
負けてるから、逆に法的、道義的に禊は済んでるんですよね、で、『用心棒』もまたハメットの小説を
下敷きにしている事は黒澤明自ら認めている有名な話ですが、それを道義的にどうこう言う人もいな
かろう。
約8時間前 webから
tamatowa
<これだけの情報ダケから宮崎 駿の行動原理を類推すると>以降の発言ですね。
Rt @LawofGreen それと「さして的確とも思えぬ」意見とはどの発言ですか?明確に。
約8時間前 webから
tamatowa
@tamatowa それはつまり「訴えられたという事実さえ無ければ盗作 剽窃行為」は認められている、
という論理がまかり通る事になりますが、貴方の倫理観はそんなに単純に出来ているのですか?
約2時間前 Keitai Webから tamatowa宛
LawofGreen
オマージュと剽窃の境界は常に曖昧ですし、北久保さんが後者と捉えるのはもちろん自由ですね。
Rt @LawofGreen @tamatowa それはつまり「訴えられたという事実さえ無ければ盗作 剽窃行為」
は認められている、という論理がまかり通る事になりますが
約2時間前 webから
tamatowa
ジブリは昨年『バッタ君町に行く』を再上映するなど、フライシャーにオマージュを捧げています。そ
うした関係を崩し、敵対関係を作り出すことに、北久保さんは何かアニメ界を良くするような積極的
な意味があるとお考えなのでしょうか。 @LawofGreen
約2時間前 webから
tamatowa
@tamatowa 「これだけの情報ダケ」で、宮崎 駿の行動原理は類推出来ます。少なくともオープンリ
ソースされた情報ですから。勿論、情緒的にはもっと複雑な機敏はあるでしょうが、心理はプリミティ
ブであり、そのシンプルな構造に情緒的な装飾は足されるものの、原理は極単純に説明出来ます。
約1時間前 Keitai Webから tamatowa宛
LawofGreen
@tamatowa 無論です。この構図はパブリックドメインの時効期限を延ばしかねない問題である点で
す。北久保の発言を部分だけ反復するのも間違いの元です。ルパンとラピュタの扱いが違うと発言
した理由は、ルパンには宮崎 駿の権利は発生しないがラピュタには権利が発生する事です。
約1時間前 Keitai Webから tamatowa宛
LawofGreen
宮崎駿は自らのモチベーションを高めるために『ゲド戦記』を失敗作とすべく送り出した……という与
太につきあう人が、さほど多いとも思えませんが。Rt @LawofGreen 「これだけの情報ダケ」で、宮崎
駿の行動原理は類推出来ます。
約1時間前 webから
tamatowa
さっきまで、法律じゃなくて道義の問題だと仰られていたような……。
RT @LawofGreen 無論です。この構図はパブリックドメインの時効期限を延ばしかねない問題である
点です
19分前 webから
tamatowa
くだらない会話
もしかしたら北久保って神経症なのかもなぁ
ドラッグの影響
>>961 > ジブリ美術館が開館したのは
なぜ美術館開館以後に限定なんだ?
> 宮崎駿が訴えられたという事実がないのですから、道義的というより単に北久保さん個人が許せないという話でしかありません。
ライオンキングとかも倫理的に問題ないのかよ?
>>962 頭大丈夫かtamatowaってカス
「仰られる」とか
頭悪いやつが発言すんなや
> ジブリは昨年『バッタ君町に行く』を再上映するなど、フライシャーにオマージュを捧げています。そ
> うした関係を崩し、敵対関係を作り出すことに、北久保さんは何かアニメ界を良くするような積極的
> な意味があるとお考えなのでしょうか。
何を言ってるか意味不明
北久保は宮崎批判の立場で発言して、tamatowaってのは宮崎信者っぽいから
熱くなって火花が散るのは当然。どーでもいい
フライシャーの話はそれ単品についてではなく
そこについて一言物申さない評論家に対しての批判だろうに
宮崎駿に対してあまりに聖域で不可侵な状態が気持ち悪いってことだろ
北久保の宮崎批判て今更フライシャー云々かよ
がっかりだわ
俺も宮崎信者でジブリ信者だが、ここまでアホにはなれないわ
こいつには自分の意見なんてない、揚げ足取りで相手のボロを出せば勝ちみたいなことしかしてない
暴論でも宮崎を擁護できればそれでいいみたいなやり方をしてる
こんなやつとしゃべったって無駄だ、北久保よ
この手のクズはどうしようもない
宮崎作品をバッサリ切るのかと期待してたのによー
評論家だの吾郎だのフライシャーだの全部周辺事情じゃねーか
まじつまんねーわ糞久保
山口さんがかっこよく見える・・・
業界の金魚の糞共に噛み付けって言うの自体に無理があるし
噛み付くにしてもネタが小粒すぎるって言う
作品自体を切る方が間違ってる
表現者が他人の表現を批判するのは絶対におかしい
どうでもいい
>>975 表現の自由があるでしょ
好き嫌いはあっても、批判として言うのは表現を押さえつけてること
好き嫌いだけを言うなら自由にやればいいし、言わせとけばいいと思う
批判するのも表現の自由よ
普通に「ポニョは意味不明でつまらん死ね」でいいじゃん
それもそうだ
俺が単にアーティストな人が別のアートを否定的に言う姿が嫌いなだけか
終盤の盛り返しがなかったら、トトロもポニョとそんなにかわんないと思うけどな
最後のがんばりがなくなっちゃったんだろうね、今の宮崎
わかりやすい作品にするつもりないって言ってるし
コンカツには千と千尋みたいな作品やらせてほしい
安藤超えろ
いつか本当に殺りそう
ホモどもおはよう今日もいい天気だね
作画監督 近藤勝也、安藤雅司
原画 桑名郁朗 吉田健一 小西賢一 田辺修 濱洲英喜 他
こういうテロップを見たい
ホモども無視すんな
あいさつしろ ぞ
ポニョの末吉パート教えろ
山口県にはホモしかいないらしい
コンカツ絵でクレア学院みたいなの見たい
女の子がいっぱいの洋日常モノ
起きても山口はアウトラインをなぞるだけ
コンカツ絵で脱糞少女作画が見たいね
ミリミリミリ…ブフッ…みたいな
昼からスカトロ話すんなホモども
夜でも朝でもだめだよ
回虫を描こうとしてませんね、喧嘩を売られてる気がします
そーめんじゃん
虫下し作画
アラバマ州NGでスッキリ
1001 :
1001:
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