■作画監督 (Animation Director)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。 ■原画 (Key Animation)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。 優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。 いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。 ■動画検査 (In-Between Animation Check)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。 ■動画 (In-Between)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。 主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
/ヽ /ヽ / ヽ / ヽ ______ / ヽ__/ ヽ | ____ / :::::::::::::::\ | | // \ :::::::::::::::| | | | ● ● ::::::::::::::| 鉄腕バーディ作画悪いから駄作だよね | | .| :::::::::::::| | | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/ | |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::< └___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::| |\ | :::::::::::::::::::::::| \ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-586.html 今期スルーしていた鉄腕バーディー02だったが、
7話が「作画崩壊」という議論が巻き起こっていたので見てみることにした。
正直、この回を私は「作画崩壊」と捉えなかった。
確かに絵柄の統一感は無いが、それだけで「作画崩壊」と決め付けるのは早計すぎる。
何故ならば、確信犯的に作り手の意図が確実に介在しているように見えるからだ。
そして、その意図は作品を良く表現する意志であり、貶めるものでないからだ。
おそらく「作画崩壊」は簡略化した中盤以降の急激な絵柄の変化をあげられると思う。
しかしこの手法は作画的な見方をすればアクション重視の為の手法だと言える。
それは躍動感あるキャラ達の動きであり、アニメーターの野心でもある。
また演出的に見ればバーディーの過去の回想という事で彼女の主観的な映像イメージを
表現したものだと解釈できるのではないか。つまり見ている側にとっては
中盤以降の映像は客観的な映像ではないわけだ。最初は客観的に映った映像が
表現され、彼女にとって鮮烈で衝撃的な場面に近づくにつれて、
イメージ映像として彼女には記憶がこびり付いていたと解釈できるのではないか。
一方でスケジュールの問題があり統一感を図れなかった可能性もある。
さらに言えば、あれが作り手からすれば不本意なものかもしれないし、
私の解釈はただの深読みで嘘かもしれない。
でも私は「作画崩壊」だけでこの回を断言しないで欲しいと思うのは、
この回以外全く見ていない人間が言うのもなんだが、単純に話が良かった。
それは作画だけが良くて話が伴ってないと大した感動は起きない場合が多いが
質の高い作画と話が見事にシンクロする回は大いに感動するからだ。
(例えばナルトの133話とかエウレカセブンの26話とか)
この7話は作画・話ともに質が高く一見の私でも普通に楽しめる回だった。
絵コンテに森田宏幸 原画に赤井俊文 佐藤利幸 松本憲生 山下清吾 りょーちも
沓名健一 仁保知之 中屋了 他
以上が7話についての感想であり、以下「作画崩壊」についての試論を述べたい。
なぜ「作画崩壊」という言葉は幾度も幾度も同じような論争を繰り返すのだろうか
この論争が起こる場合、私はある二つの考え方を持つ層に振り分けて考えている。
(実際は勿論、もっと様々な層があると思う)
@アニメーターの個性を楽しむいわゆる作画マニア的な層
A絵柄の統一感で「作画」の質を問う層
そして「作画崩壊」と取り上げてしまうのはAの層である。
彼らにとっては「作画」は「絵柄」であり「絵柄」の変化は「作画」の崩壊みたいだ。
他人の不幸で今日も飯がうまい!! + ____ + + /⌒ ⌒\ + キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!! + /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ + | ┬ トェェェイ | + \│ `ー'´ / + _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < / ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | | \/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | | ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
絵柄を崩壊させて動かす奴はクズだな 今週の夏目を見ろ
1000 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:12:11 ID:???0 直人はすでに竹内なんか超えてるし
作監なら直人 原画なら竹内 それでいいじゃない
絵柄崩壊はどこまでなら許されるのか
すしおぐらいまでなら許される
冨岡寛さん、巧いとは思うんだが、イマイチ掴みきれない 絵柄としては、『濃い』って認識でよいのだろうか?
濃いでいいんじゃない
>>6 全然顔違ってたしところどころぐねぐねしてたし
お前に言わせりゃ今週の夏目もクズだろ
ハルヒとかんなぎを足してニで割って堀口にしたかんじだな
竹内は顔似せそんな巧くないしな
yama写真貼ってよ
竹内さんは若手で最もうまいアニメーターの一人だから
中割りとか動画、演出の意図とかは崩れていいんだよ キチッとしてるべきところでキチッとしてればいい それが作監の役割、だから下手な作監は存在の意味をなしてない
>>10 だよな
吉田信者じゃないが吉田以外は落書き時計みたいじゃん
竹内はもう若手じゃない
描き込み多けりゃいいのかよってね
竹内は永遠の若手
160 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 00:21:33.37 ID:hNsbVUQm どうでも良いがwhite albumのキャラと絵がそっくりだな
すし竹直人はそろそろ若手引退しよう
堀口さんはかの天才吉成鋼に並ぶレベル
すし竹直
松尾君こそ竹内の後継者
>>27 むしろ他の時計がサイン的価値以外無いんだよ
竹内さんの後継者とか名誉なことだね
作wikiにあるホワルバの兄成パートはどこ情報?
ここ
俺情報
松尾20代だよな確か ヤベー
Ψ(`◇´)Ψ
プレゼントに力注いじゃう人って…… まぁ俺は師匠のかな。次点で堀口、高村
同意、20代で監督やった直人は天才
のいじが意外に悪くない、いらんけどさ
松尾さんは24
松尾とかよくわかんねー 吉成すら追いきれてないのに
>>48 堀口とか西屋の間くらいじゃね?
25くらいだな多分
>>49 俺も結構かわいくて驚いた
左下2個くらいだな壁に張れそうなのは
今の24、5の奴巧い奴多すぎ
松尾さんはかんなぎ7話ではどこやったの
>>55 やっぱ同年代にうまいやつがいるとお互い刺激受けあうんだろうな
かんなぎには若手の上手い人が結構いたんですね
サテライト生え抜きの原画マン。 入社時は制作進行だったらしく、アニメーター歴3ヶ月前後(動画経験は勿論、アニメ経験も無い形)でノエインの3話で原画デビュー。 天才的な空間把握能力を武器に背動、高度なカメラワークを必要とする付けPANなどのカットを担当する事が多い。 大久保宏を師匠と仰ぐ。(ノエインのブログにて発言)
拙者は29
仁保がどうしたって?
かんなぎに参加した若手のうまい人ってたとえば? 竹内さんとか田中さんとか松尾さんとか?他には?
声優の絵のスキル順 井上麻里奈>後藤邑子>喜多村英梨>中島愛>それ以外
エリンにGの人くるのか
>>38 が貼ったせいでまた削除しちゃったじゃないか
井上麻里奈>後藤邑子>喜多村英梨>中島愛>桑谷夏子>それ以外
吉成は化け物だったな
梅津若手とかねーだろw
門脇さんはどこやったの
まだまだ若手の西尾さん
梅津氏だってまだまだお若いだろう
門脇は動きじゃなくて修正うまい系だと思ってるな… 1話と最終話のBパートとかやっぱ絵かわいかったし
作画が良い回で良く見掛けるのに どこやったのか全く分からない人っているよねー
たとえば?
24〜25歳って俺もだけどみんな上手いと思ったら大違いだ!
またカトケンの悪口か
12話 白銀の羽 脚本:坂井文世 コンテ演出:寺沢伸介 作監:後藤隆幸・松岡秀明
噂の川口氏のこと?
トップ絵とかw それしかも古くねw
ケメコみる限り似せるのには興味ないんだろ
Aは?
フゴは松尾だね たまに赤井のブログに出没してる
ニューウェーブ世代だね
君達、足立慎吾さんを忘れていないかい?
足立さんの顔見た事無いわ
フゴ=松尾かよ
噛み潰したい方じゃなかった
お前ら知らなかったのかよ
フゴは藤井だろw
まめしばのドラマやってるよな光で
なんだ藤井か
藤井って誰下の名前は
フじいしんゴ
なんかさ、自分がついた嘘を皆が無条件に信じて王様気取りになってたら 最終的に皆嘘だと分かっててその話に合わせてただけで、最後は嘘ついてたやつだけが取り残される そんな映画あったよね?作画スレでたまにそれ思い出す、なぜだろう
何が本当なのかわからない
藤井はウメだろ
自分以外は全部キチガイの自演だと思っとけ
>>109 ラナウェイじゃないとかオワタ…
もう何もする気にならない
ウメだな
OPの映像も変わる?
ブンブンサテライツだから良いじゃん
どこ?
堀口が同人誌にフゴ呼んでるし サイトのURLにyusukeだし松尾だろ
敦子糞すぎ
>>126 ハゲにはわからんだろうが髪にはボリュームというものがあるんだよ
最近ハゲ監視員増えたよね ほぼ行動パターンも解析されてる臭いし
ハゲハゲって何のこと言ってんのかわけわかんない はげって何なんだよ
>>64 改訂される前の金田ページよりマシ
「そして、原画頭」じゃねーよ
良かった俺もわからなかった このスレのはみ出し者かと思ってた
ハゲとかいうなよ、谷川俊太郎が傷つくだろ
だれだよ
へえ
ちょい前にやってたヴァンパイア騎士? っぽいと言うか少女漫画っぽい。ディーン臭が 渡辺敦子?だっけか
こういうキチガイがずっと振り撒いてきたネタが浸透していくのを見ると、作画スレ終ってるなと感じる
こういうキチガイがずっと振り撒いてきたネタが浸透していくのを見ると、作画スレ終ってるなと感じる
浸透してないよねあんまり
マイサンシャインちゃんとやらしいことできたらいいな
なんでアニメーターの個性に寛容なフリーライターってムカツクんだろう
WAの大学の先輩がエロいし
マイサンシャインちゃんとエッチな事したい
同族嫌悪じゃね
同属嫌悪か・・・・・・納得
>>150 お前はマカちゃんの相手してろ
マイサンシャインちゃんは俺が相手してやるから
深夜に飲むビールは最高だね 今日も愛してるよマカちゃん
マカとか興味ない はキュアパインちゃんとマイサンシャインちゃんさえいてくれたらいい
敦子また画集出すん
普段はアニメーターの個性に寛容なふりして萌えヲタ叩いてるくせにな
糞スレ
詳細
終わった
マイサンシャインちゃんのおまんこの毛の色はやっぱりピンク色なの? 教えてしもがささん
キュアパインちゃんかわいいよね
日曜朝はマイサンシャインちゃんでオナニー開始 PIPOPAのひかるビッチでフィニッシュ
ひかるちゃんて小学生なのに凄くいやらしいよね
平沢憂って娘かわいいね
堀口は神だと思っている
知らない声優ばっか
堀口作監回MADってやたら動いてるけどゆっこたんの功績なの?
顔語って作画語った気になってろ豚が
つーか俺達は萌え豚に理解を示して欲しいわけじゃないから 全員作豚になれってだけだから。瞬時にな 萌え豚のパーソナリティなんて微塵もいらないから そのためには洗脳もやむおえない
きょんの妹こそ至高
表情も大事だよ
>>177 何個か堀口パートがあるけど違う所も多いと思うよ
俺らは表情作画には興味ないし
鳥山信者の俺でも
>>127 はさすがにやばいと思う
過去最悪かもしれん
らってなんだよらって
だから勝手に決め付けるな
泣き作画には興味あるよ
はぁ、またはじまった
顔も作画の一つだって理解出来てない奴のがダメだろ 全体的な物で作画は出来上がってるんだから
web系の糞みたいな動きより表情作画の方が難易度高いお
顔が可愛いイコール神作画イコール堀口神の回答完了
はぁ、またはじまった
表情作画ってたとえば?
アニメ店長とか明らかに違うのは入れなくてもいいのに
はぁはぁ・・・また・・・はじまった・・・
西尾
俺らは超人バトルしない京アニが許せないし
人物だけに絞って表情作画MADとして作り直して
MUNTO見てないとか
同意、MUNTOこそが京アニ
ムントは?
ムント始まるよー
ムント最終回か
ナルトの山下くんのサクラなんか喜怒哀楽が出ていていいよね
ただいま
神奈川かね
京アニ叩いとけば通みたいな?
きょうあにいちばん
オナニーして寝るわ
ムントは明日ニコニコで見る
父と娘プレイ 髭親父 [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 18:38:21 もう51歳になるんだが、俺のSAY欲はまだまだ衰えん。 ついこないだも21歳の女にたっぷりしゃぶらせてきたんだが、この年頃の女だと父と娘プレイが一番だ!!!!! こんな親父でもそれだけで2発はイけるw 親父ブームが来てるおかげで簡単に娘ゲット出来るし風俗いらずだぞwww
ムントの結末ってなんかもう超展開というかご都合主義というか 愛の力で全部解決みたいな感じなんだろうな
670 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 01:13:15.97 ID:1bX7Fh4e
>>659 四コマの基本って何?
起承転結が基本だというのなら、萌え四コマはそれを超えた次元にあると言えるね
730 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 01:19:37.12 ID:1bX7Fh4e
>>691 萌え四コマには落ちが重要ではないと言った
それとたしかに
>>335 の配列ではどこから読めばいいのか解らないね
俺も最初は一番上のカラーの方から読んじゃったよ(笑
でも右から読めばいいとすぐに解ったし、紙面だったら迷うことはない。
そう言う意味では
>>335 は「けいおん」に悪意があったと言える。
775 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 01:27:25.18 ID:1bX7Fh4e
>>742 それはν速民の漫画練度が足りないだけ
萌え漫画に関しては受け手の教養が足りないとも言える
従来の漫画的評価に押し流される典型的日本人――ν速民は烏合の衆なのかな
アニメ化に関しては、上の論を読めば解る通り、
教養ある京都アニメーションの山田監督は偉大だと言える
こいつかよひでぇな
これが京アニ儲か
ニュー速民ってなんで見えない敵と戦ってんの
さすが作画スレ 誰も一歩見てない
俺は見てたぜゲロ道キモ過ぎ
余裕の一話切り
京アニにアニメ化してもらえるなんてなんて幸運なんだ
4コマの起承転結なんていしいひさいちが30年も前に取り去っただろ それを何で萌え4コマの功績にしちゃってるのこの人
実況覗いたら一歩スレ全然延びてない 飽きられたか
>>228 伊東伸高回を崩壊つってるのを晒し上げるならともかくも
そういうのではないっぽいな
みんな作画やストーリーに集中してるんだよきっと
VIPなんかチェックする気もおきんわ
寂しい
一歩ちゃんと見ろよおまいら
もう終わったし
おわったんだあ
仕方ない見てやるか…なんで宇宙なの
ムントどうよ?
一歩ちゃんと
かんなぎどうよ?作画的見どころはあった?
一歩ちゃん?
>>228 作スレまとめるだけでいいのにな
ちなみに作スレ1317のピュアなキチガイっていうのは俺の書き込み
ゆっこたん
岡田有希子?
ムント最終回見所無かった…
ムントって1クールじゃなかったの?
>>243 4分くらいのMADをつくれるくらいに見所があったよ
でけーんだよ
大河ちゃんって高校生? ガリガリだし背が小さいよね このあと背が伸びたり胸が大きくなったりするのかな
うるせえw
とっくに終了した話題だ
三十代は若手ではないよね 二十歳の頃、三十代の先輩アニメーターはみんなオッサンに見えた 俺30歳だけど
29歳はまだ若手?
ムント劇場版やるのか
メーター歴10年越えたら若手じゃない
>>263 10年越えなくても30過ぎたら若手とは呼びづらい
18でメーターになったら28ではもう若手と呼べないだろ
細田は若手監督
若手は25ぐらいまでかな
過疎
ムントの話題ないのかよ
ないよ
ょぅι゙ょ
これでムントが神作画だったらお前ら死んでわびろよ
多分、6話は超えてないから大丈夫 なびきがあるから動いてるように見えるけど同じようなカットばかり続く
まああんだけ書いてりゃ各社から監視される罠
ムントは特にすげえ作画はなし いつもどおりにうまい程度
このスレの話か?
462 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:44:17 ID:???
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f0/6cf807c8d5661592a48a1ec87d66722f.jpg 左上三つこれ松原なのかよ。なんか微妙じゃね
絵変わった?
463 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:44:50 ID:???
あーやが自分から股を開いてくれるようなイケメンになりたかった…
464 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:45:42 ID:???
松原の絵はいいよ
465 名前:シトラスのかほり ◆1GtGsGjGcE [sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:45:50 ID:???
ただいまっす!
466 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:45:58 ID:???
>>462 これまた酷い絵だな
467 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:46:14 ID:???
あーや似の風俗嬢こいやっ
468 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:46:18 ID:???
なんか古臭さが抜けきらないんだよな
もっと今風にクリンナップ出来る人いないのかよ
469 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:46:55 ID:???
かえりお!
470 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:47:05 ID:???
いない
471 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:47:29 ID:???
ぷちエヴァかわいいな
472 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:47:30 ID:???
遅かったじゃないのシーちゃん
まーた女の子とパコパコしてたのかい?
473 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:47:34 ID:???
序にだって特報は映像あったしな
474 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:47:58 ID:???
ヱヴァを京アニに丸投げすれば今風に大変身☆
475 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:48:36 ID:???
松原の絵最悪
サクラ対戦や女神様とおんなじじゃねーか
>>278 どこのスレか知らんけどここと同じくらい酷いな
あ?俺らに喧嘩うってんのか?俺らのほうが上だっつの
相手にするな、バカが移る
ははは!これは一本取られましたな!
竹内友人帳終わった 岸田さんぱねぇ
なんかハチクロみたいだった 夏目はノイタミナでやるべきだったな
竹内ユラユラやシワたまんね
なんだこの過疎、寝る
おはようございます
zzZ
おっはー
大分前作豚に不幸が起こる呪いかけたんだけど 効果あったみたいだな
人を呪わば穴二つ……
穴二つって何の穴たよ
あむちゃんの穴という穴を舐め尽くしたい
竹内さんの作画たまんないね シワとかさ
誰だよあむちゃんてw
俺はシワというかボディのとらえ方だと思う
モース モース モス 敬史好き♪
にわかは作画が語れないことがよくわかる流れ
おはようございモス
55555
モス食いたいなあ
>>302 しゅごぉい!
どうやればできるのそんなこと
ジブリアニメ神すぎる 神すぎてやる気なくなる パヤオは永遠に生きて欲しい おやすみ
宮崎アニメ最高
モス食うくらいならフレッシュネス行く
フレッシュネスって何だよ 俺の街にもあるの?
ムントって何だったのこの話 最後まで宗教の勧誘聞かされてる気分だった 結婚って言って川渡ったり
ああポケモンマスターになりてえ
ポケモンマスターって具体的に何すればなれるの? チャンピオンリーグで勝つの?ポケモン全種捕まえるの? サトシはどうするつもりなの?
スポンジボブは面白いよ!
そうですか
そういえば今週のインデックスって本当に橘・ヨシトモ・ちゃろぞうなんだな 2月の中頃にサイトでもう作監予定は無い、って言ってたのに JC恐ろしすなぁ
おはようございモス
ポケモンお勧め回は?
つーかどのアニメ、どの作品語ろうと全部専用スレや会社のスレあるんならこのスレいらねーじゃん 違うか?
どうせまたガッカリな作画なんだろ神山
期待を裏切り予想に応える男我らが神山さん
中村悟って攻殻しか知らんけど 枯れたな
また、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」新映像ソフトも 発売が決定いたしました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE. と してBlu−ray&DVDが5月27日に発売。 劇場公開時における質感の再現を目指したHDテレシネマスター版の 「1.01」バージョンに対し、 今回は新作カットを追加したデジタルマスター版の「1.11」 バージョンです。
BACK ON MY NEET
ハゲの人感知センサーが反応した
達三ってもうフリーなの?
うn
達三も金儲け主義かよ…ショック
>>323 OP曲変わるってマジリークだったのかよ
ラナウェイ……
結局達三は鬼太郎にいたんだっけ? 東映作品全然やってないんだけどなんなの?
他社の劇場作画監督黙認 達三の扱い半端ない
マウスが精子臭くなってきた、誰か交換して
東映の上手い若手はすぐ東映を去るよね やっぱ老害が幅を利かせてるとこだから?
次は林か…大西か…
エヴァキャラ並に商品出すな
DISCOTHEQUEのPV見てたらむらむらしてオナニーしちゃった
利幸は解剖学やった上でキモイけどそいつはやってなくてキモイ
まほろまてぃっく作画わりいーと思ってたらワンパ回だった
ムントの公式はじめて見た 空上げ…からあげって略すんだ…
既出なのにいきなりガイナの話するやつはハゲの人だと思え
まだ剥げてないし
ハゲる前の人か
ハゲ起きてる?
おは曜ござIMAスジ ドラえもんの同人アニメをニコニコで見てる夢見た 原画はわぶと新井浩一とカトケンと八木元喜だった だけど爆発が実写だった
病院池
達三と山下、東映やめたのか・・・
会社辞めても人脈が切れるわけじゃないからな
結局達三にとって東映は踏み台でしかなかったのか
ま、全力で潰すけどね
細田なんかこれから落ちる一方なのに…
聞いた話だがサマウォ終わったら細田は山下たちと一緒に 新会社を設立するらしい。角川の出資で
豚うぜえな
角川もいいかげんうぜーわ
ガイナ以外の話はやめろ
直人がどうしたって
自分と会話して楽しいのか
おかえり12話を作画回にしてくれるとさ
自分と会話して楽しいっていうかさぁ 自分のレスが完全無視される状況に耐えられないだけだよ
自演乙
たかしの漫画の帯何なのよ パルムの樹は黒歴史ですか
じゃあ黙ってろ 殺すぞ
two how
なるほそ
Pの自演
無視されないような良レスしようや
無視されないような良レスしようや
無視されないような良レスしようや
なるともでハゲスマ発言
無視されないような良レスしようや
本格的に終わった、誰も自演なんかしてなかったのに
作画語れよ
やだよ
語ったらお前ら黙るだろ
作画以外に語ることが多すぎる
別に作画語っても黙らんよ
>>386 なんだよ作画監督回MADって
まだ俺が作ったほうがマシだぞ
作監MADってwwwwww
こんなもん誰でも作れるわwwwww
作画監督MADって…… パート判別すらしなくなったか
わろたw バカだw
ついにパート判別すら放棄したかwwwwww
は?堀口修正が載ってる部分だけを選ぶのは難しいぞ?
この話たぶん5回目
ていうかこれ昨日のネタだろ タイムリープしてるぞ
京アニ厨って天然?w
いやこういうのもアリだと思うよ
これはもう潰したほうがいいかもしれんね
皆難しいのは承知でやってるだろ 何言ってんだ
不覚にも見入ってしまったよ
てか作監MADなんて誰得
昨日じゃない、もっと前田
修正が載ってないところも平気でくっつけてるぞ
京アニ下請けMADのがマシってレベル
>>333 鬼太郎はいたって報告あったんじゃなかったかな
映画見てないけど
まだ作監MADに粘着してるやついるのか 暇だな
これは釣りだろ お前等何釣られてんだよ
>>386 にわかが「これ全部堀口の功績!」って勘違いするな
誤解を広めるだけのカス編集MAD
412 :
藪野 :2009/03/11(水) 11:00:39 ID:???0
みなみけやりたかったけどできんかった
またこの話題か…
達三フリーなの? 俺ちょっと泣きそう
釣りでこんなもん作るなんてご苦労なこった。潰せ
>>408 そんな報告ないよ
全然見ないから劇場鬼太郎にいるはずだ!というレスなら何度も見たけど
最近のMAD酷いの多いな 田中宏紀MADなんて見てられん
木上のパートあるからあれって思ってたんだけど 作監MADだったんかー、動画のタイトルなんて見てなかったから気付かんかったわー いやーおもしろいなーw
他にひどいのは?
なあ、もしかしてMADって著作権法違反じゃね?
別に達三が東映出た所でモーマンタイだろ
親告罪だから
田中MADのどこが駄目なの?
チンコ臭い?
田中MADは別に悪くないし
かんなぎはひどくないよ
横堀も別に酷いと思わないな
つーか、昔のMADの完成度が高いんだよな
ポケモンはやっぱりミュウツーとルカリオだな 作画的にも内容的にも
田中MAD普通だろ ロキノンだなんだとBGMにケチつけてたキチガイならいたが
たしかにかんなぎも横堀もべつにひどくはない
BGMはアンチコン以外認めない
横堀は画質がひどいな
MADとweb系の話題がループし続ける痴呆スレ
伊藤秀次MADってあれ合ってんのか?
web系うんこすぎワロタ
BGMに文句とか意味がわかんないよね
田中MADのBGM日テレのゴチのコーナーで使ってたよ
秀次は大体合ってるという評判
BGMは大事だろ 何のためのMADだよ
昔のも違ってるの入ってたりするよね
酷くつまらないのはアマMAD
作画オタってもうネット文化だよな 昔は「作画にも詳しいオタ」はいても、「作画オタ」なんていなかったと思う
お前こそ何のためのMADだと思ってんの
大平MADが最強
本編の映像音声そのままつないだのはMADじゃなくて素材集みたいだな
豊MAD早く最近の仕事入れて作り直せ KOTOKOとかクソすぎ
大平MADのカタルシスははんぱない
大平MADだけはガチ
大平MADは大平の才能がすでにおもしろい それに加えて編集もいいよね でも何であのBGMなの?
達三とか過大評価のぼんぼんだし
MAD最高
>>456 だから「けしてーーーー」のところの1カットに全てをかけた
大平MAD出来た頃ってまだようつべ無かったよな みんな泣きながらありがとうありがとうレスしてるなと思ったけど
田中MADの選曲センスがあたま一つ抜けてる
MADHOUSE最高
大平MADは駄目 風人→ギブリーズの流れが自然過ぎ 作品の区分けしねーと意味ねーよ
田中MADの曲は田中以外の人間にも合わせられる そういう意味で田中とあってるかといわれると可も不可も無いなぁ
庵野MAD叩かれた理由がわからん 安易にエヴァだのトップだのの曲を使わない姿勢に感銘を受けたんだが
俺も庵野MAD好きだよ
叩かれてんの?知らないな
MADはなんでも叩く
豊MADって誰かKOTOKOじゃない曲あわせた奴いるよな あの映像のまんまで やっぱ曲とのタイミングは重要だと思ったわ
別に曲は何でもいいっての
何で曲語ってるの?音消せよ
スピード フリークス バディ ロケットダイブ!
曲で叩かれるとかどういうことなんだろうね 曲に合わせて編集してるのにね
MADとしてはパート合ってるかどうかが最優先で 次が画質 BGMがアニメーター本人と合ってないとかどうでもいい
曲にすら合わせてないのもたまにあるけどな
作画MADはいわば絵画におけるコラージュだ
>>466 だれでも合わせられんならそれでいいじゃん
曲がよくてテンポあってると何度も見る気になるだろ
>>479 そういうのは大抵、音なしで適当に繋いでから
後で曲をそのまんまぶち当てているから
ズンタカトドッタン
自分で好きなBGM聴けばいいじゃない
ミルトMADは最悪
>>483 それ作画目的じゃなくて編集の技量見てるだけじゃん
作画MADを作画目的で見る奴はおかしい
確かに作画目的なら自分で編集したやつ見ればいいだけだからな
作画MADのメリットってその人の作画をまとめて見れるからいいんでしょ 作画目的以外に何を見るの
そのアニメーターに興味を持たせるのが目的だろ あとは自己満足
選曲の話はパタ様MADにかなうものはないんだからやめておけ
俺は作画MADで現代アートに風穴をあけてやる 村上隆を蹴落として、sakugaこそが最強の芸術だと世界中に知らしめてやる
作画MADで済まそうとするやつがBGMどうでもいいとか言っているんだろうな
>>495 いや作画MADは単なるファンムービーだろ
資料だと思ってる奴はどうかしてる
本編見てない初心者向けのカタログ もしくは既に見てる玄人の暇つぶし
DVD再生してここはこの人っぽいなーって考えてる時間の方が楽しい
というよりパート抜き出してアニメーターの名前付けたフォルダにぶちこんであるのは大前提だろ そこから好きなパート編集して曲あわせてるんだろうし
途中で切りまくってんだから資料にはならんだろ
資料集めの代わりとしてMADを求めてたのかw どうりで話しが噛み合わないわけだ
作wikiに載ってるパートだけで近藤喜文MADとか作ったけど BGMで叩かれそうだから上げてない
MADはたまに肝心なカットぶちこんでなかったりするからなあ
近藤喜文とか誰だよw
>近藤喜文MAD くれ
>>507 俺はカントリーロードで作ろうと思った
やめたけど
ミルトMADはミルト・カールで確定している所が色々と入ってないから微妙
>>498 それ、手塚のバカ息子がこの前
実際に歌手とコラボしてやってたぞ
MADを作りたくてパート資料集めは別にいいと思うが MAD自体が資料っておかしすぎだろ・・・
最初のミルトMADのように本編の音声で良いじゃん
MADからMADを作ったりとか愚の骨頂
ミルトMADはおしゃれキャット入れてないのが有り得ない
ラニングトゥホリゾン聞きながら作業すると字がヨレヨレになる
沓名MADの曲が決まらんな 魔法遣いは微妙にあわないんだ
眠れない午前2時〜♪
過疎ってたから堀口のやつ貼ってみたけど MADの話題はやっぱ伸びるな
アマのMADって誰が得すんの
つかこんな人いたのかよ
スーパーの売り上げが伸びる
今やってる映画のもうちょっと〜あとちょっと〜って歌で若手MAD作ってやりたい
>MADを作りたくてパート資料集めは別にいいと思うが MAD作るためにアニメ見るとか本末転倒だろw アホかw
例えば大平MADなら作者のPCにはここには入りきらないほど膨大な大平パートが眠ってるんだな と思い悔しさで自分を奮起させるべき作オタなら
>>519 ウィキペディアにも結構書いてあるよ、原典は「生命を吹き込む魔法」
>>529 調べてみて過去作品とか案外見てないものとかあるじゃん
suteakaのPCの中が見たい
やっぱ田中うめえわ もっとエフェクト描いてくんないかなあ
>533 生命を吹き込む魔法高いから手出せなかったんだよなあ ようつべのディズニーファミリーアルバムしか見てなかったわ
>>536 アニメーター追う過程で素材が手元に集まったからMAD作るんじゃなくて
MAD作るためにアニメーター追うとかアホなの?
作画見てるんなら順序はどっちでもいいだろ
>>541 そりゃただの目的だろ
もっかい読み直せ
yamaはもう自分で作って上げればいいのに ここ見てんだから
MAD携帯
MAD叩きの携帯さん、同じ話題を何度も繰り返すと飽きられますよ
カツカ森本の作ってみろよ詳しいだろうに
>>548 yamaに限らず、実は本人が作ったMADが既にあったりしてな
本人作成は大歓迎
>>540 ああいう番組、日本でもやって欲しいなあ
年に一回若者を取り上げるとか、宮崎、押井を特集する以外でも
アニメ関係の仕事をする人に注目すべきだろそろそろ
>>543 自分の日本語が危ういのを他人になすりつけるな
MAD見て作スレに流入してきたにわかどもは
作画なんかどうでもよくて、MAD作ってちやほやされるのが目的なわけね
そりゃBGMや編集なんかの瑣末な部分に固執するわけだわ
そんでパート分けすら面倒になったからてっとりばやく
作品別MADに作監MADの乱造に繋がるわけね
志田さんMADまだかな
カツカプレイヤーのところ最近のやつは転載されてないのかな?
携帯ェ・・・
原理主義者というものは往々にして迷惑なものである
MADでちやほやされたいなんて初めて聞いたw
MAD叩きは賛成
カツカってこのスレ見てんの?
携帯から長文・・・大した奴だ・・・
製作者はでちやほやされたいから作ってるんだろw
MAD作ったって叩かれるだけじゃねーか
カツカの舎弟が見てるって噂
じゃあ叩かれたくて作ってるんだろ どちらにしてもロクなもんじゃない
一人おかしい奴がいる、所詮MADなんてお遊びに過ぎないのに
ドマゾきたな
本人作成MADが叩かれてる流れきたな
携帯は携帯同士仲良くしろ
ちょっとした遊び心で作ったっていいじゃん ほんと、オタクってやーねぇ
>>565 少なくとも連中は注目されたいんだろ
アカウントにキャラ付けして喜んでる最近の作画スレが生み出した害
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
yamaってショボいな 沓名に抜かれたな
同意、yuyuは犠牲者
MUNTO雷エフェクトと糞脚本しか印象に残らなかったんだけどなんなの?
だってMADなきゃろくにアニメーターの特徴わかんないもんな うちらは他人が苦労して作ったのを横からウマウマするだけ
脚本エフェクトしか印象に残らないのか
>>584 レッドラインはやく完成させねーからだよ
小池ォってなに
>>584 去年もこのトレーラー見たけど
これも潰れたんじゃねーの
黄 瀬 M A D ま だ ?
黄瀬MAD待ってるよ
>>594 西尾が西尾ェなら
サスケはサスケォだろ
常考
パトレイバーでも見てろよ
そうそう外国の人も見るんだし音楽にも手を抜くなよ 自分のMADに変な曲つけられたメーターの身にもなってみろ
オゾンのダンス最高だろ
作品MADでもコイル・カイバは良い コナンは普通。 かんなぎも普通だったけど松尾が話題になったからまあ良い ニコニコにあるナルトの神回でMADとかいうのは別に
ちきゅうのきっきー ちきゅうのきっきー ちきゅうのきっきー きっき
黄瀬MADは出す出す詐欺
ゆたぽんMADの曲は外国人好きそうだけどな
>>600 マジ本人が作ってくれりゃーいいんだけどな
金田系MADも音楽やだな 猿の鳴き声とかとくに
磯のきっきは面白かった
は?ゆたぽんのBGM合ってたろクソが
KOTOKOじゃねーっつってんだろ
ナカムラサーンって聞こえてくるから困る ワラエル
ブンブンサテライツBGMまだー
もーだめーだーなー、作画ーおたくーなんてもういないんだーなー
アニソン使うと拒否反応起こす人いるからな
>>582 704x480で大して画質良くなかったうんこ
コナン劇場MADはなんで繋がってるシーンを飛ばし飛ばしでつなげてるんだ?特段音楽を意識してるわけでも繋ぎを意識してるわけでも無いのに
>>618 カットがどんどん切り替わった方がカッコいいと思ってるんじゃね
MADを作ればあなたも一流メーター! 仕事も増えるかも?
>>618 後が合わなくなるんじゃね?
まだ見てないから分かんないけど
腕に自信のあるメーターは自分でMAD作れってことか
伸高MADはまだか?
劇場作品をMADに入れるのはどうかと思う
いまさんMADで貰えたお仕事がんばってんのかな
そういやいまざき消えたね ついに干されたか
劇場でダメな奴は何をやってもだめ
こういうわけのわからんことを言い出すやつがいるから作スレはやめられないってか
言い方ちょっと悪かったな 劇場の1作品をずっとつなげればいいのに合間合間に別の劇場作品が入るのはなんでだろうと思ったんだ
一つの作品として仕上げてあるのに失礼だろ
MAD叩きの流れに みんなMAD携帯のシンパだったか
ソウルもといほぼ中村豊MAD 人生・余生、まかでみMADまだか ソウル・余生はまだ終わってないが
レッドラインって都市伝説でしょ
>>638 わかってくれよw例えば豪華客船のクライマックスシーンが飛び飛びで入ってたりしててわけわかんねって事
MAD叩きは作スレの華
豪華客船のクライマックスシーンってのがわからない
TAF2008のレッドライントレーラーつべにちょっと上がってた時あったよな 保存してる奴いないの?
コナンの話してたのかよ
まかでみは作品自体が作画MADだからなあ
あー劇場見てない人には違和感はねーのかな・・・ 古い順から素直にくっつければいいのになって話
>>641 劇場作品をMADに入れたくない理由がそれ?
649 :
625 :2009/03/11(水) 12:10:46 ID:???0
さっきから俺のふりしてる奴がいるけど黙って
650 :
625 :2009/03/11(水) 12:11:13 ID:???0
騙るなハゲ
>>647 そこまで注文つけるなら自分で作った方が早いだろ
ID出せよ
>>649 そういうこと言うとお前も本人かどうか分かんなくなるよ
>>648 俺はその人とは別だって別に劇場作品入れてもいいと思うしコナンは劇場だけのMADだろ
編集にとくにこだわりが感じらんねーのにぶつぶつ作品を切り刻んでごちゃまぜにくっつける意味がわかんねって事
平松MADにもあったアネモネのジャム食いシーンみたいな
もうなにがなんだか
具体的に作例をあげればいいんだよ 俺にしかわかんねーか、みたいなこと言われても困る
正直なんでもいい
平松のは音楽に合わせてるだけだろ
おまえ誰だよ
別にその話自体どうでもいいからスルーいいよ
ココで何言っても反映される訳じゃないから
やっとゴンゾのピンチに駆けつけたか
新着400件wwww 規制解除っすなぁwwwww
話が盛り上がっただけだろ
まだまだこれからだろ まだ400件で済んでる
盛り上がってんのこれ
オナ禁後は無性にしたくなるだろ
MADの話題は白熱しますなあ
ってまたMADの話じゃんwwwwwwwww MADを語るスレかよwwwwwwwwwwwwww
本編も樋口やるんかなぁ
>>672 MADのキワミwwwwwwwwwwwww
バカでも語れるからね
そういや最近三悪人見たけど酷かったぞ
あれを良いなんて言う人見たことないよ
すべては
>>386 がもう何度か話題に出てた作監MADを再度貼ったせい
それまで過疎ってたのに
シャングリラ樋口コンテとか アクションアニメじゃないんならどうでもよか
今コナンMAD見たがなんかダルいのはなぜだろうと思ったが 曲が睡眠導入剤なのと 画面の展開、カットが短く小刻みに変わるから 腰を据えて見れないと感じた、一つの仕事を堪能できない
最近ファイナルみねーな
樋口コンテ マヒロ作監
シャングリラってどうなん? 咲どどっち力入れてんの?
よく動くって言うのがこんなにいいとは思わなかったね 沼田さんの作画にはアニメーションの面白さが詰まってる
咲はなんか凄いことになりそうだけど、無駄に爆発アニメーター勢ぞろいみたいなの希望 麻雀アニメだけどな
爆発アニメーターってたとえば?
>>644 カツカだかまぬろーずが別の所に転載してたよ
ブログに張り付けてたはず
桝田浩史はさすがに来るんじゃないの一回くらい 監督的に山口晋とかこないかなあ、大久保宏とか 橋本敬史、金子秀一、柿田英樹もこないかしら、麻雀アニメだけど
manulozとかカツカってなんなの?
Redlineてなに?
>>696 駿足にも触れてて吹いたw
sakugaタグはつけてないんだな
らんまはどうなったの
暇だしWindowsUpdateでもするか
Windows(笑)
暇だし死んだsakugaHDDのサルベージでもするか
Windowsw
いまざきさんもウィンドウズだよね?
気取ってるな
5年後の作豚「いまざきって誰だよw」
WindowsUpdateしたら壁紙が真っ黒になった 何これ
ゲイツに聞け
3年後のデスラン「とりあえずいまざきは超えたな」
すでに超えてるだろw
sakugaHDDまったく読み込まないんだけど なんで?
ドラゴノは途中で切ったけど、こんな酷いアニメになってたのか
wow! what a big boobs! kaneko-san hahaha!!
これドラゴノーツなんか
これDVD特典か何かだろ
オッパイメーターのおっぱいはつまらない法則
というかひく
面白いおっぱい作画教えてよ
乳揺れはギャグだよな
実はオッパイメーターの吉成
あ?
揺れればいいってもんじゃない、要は形
おっぱい怖い
兄成じゃなくて吉成も女の子好きなの?
ひらくすなぁ
ぱにぽにって妙なエロさがあった
>>728 一番下、おっぱいに変な生き物入れてるだろ
一枚目コラじゃんw
コラか
ボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃないボクはいまざきぢゃない
この動画またはグループは、YouTube のユーザー コミュニティから不適切な動画として報告されており、一部のユーザーに適切でないコンテンツを含む場合があります。
今日もセガール見るか
>>739 作監はそう
ここの原画かは知らん スタッフ本の顔に似てないことも無いけど作監だし
下級生普通に面白いじゃねえか
学生時代はイジメられた記憶しか無いから学園恋愛ものアニメ見てると嫉妬しちゃうから見れない
>>741 いやようつべのアカウントなんて持ってないし
あむちゃんは?
あむちゃん?
第弐拾話「君子危うきに近よらず」 脚本:金巻兼一 絵コンテ:角田一樹 演出:江島泰男 作画監督:実原登 原画:大森英敏 宮崎修治 山村洋貴 古川英樹 猿渡聖加 華房泰堂 大高雄太 実原登 小池真代 アニメアール 中澤勇一 スタジオギムレット 大梶博之 菁画舎 秋谷有紀恵 洞内梢 山田真也 コンセプトデザイン協力:尾石達也 ちびキャラデザイン:あぼしまこ アイキャッチ作画:実原登 エンドカードイラスト:okama 予告マンガ:氷川へきる >中澤勇一 !?
エンドカード(わらい)流行ってるね
>>752 たわしってエロアニメのフロントイノセントよりこっちのほうがはるかにエロイよね
ちも心><!? 隙みてにほほ><!?
にほほ?
にほほ? にほほ・・・・・? に・・・・にほほ!? にほほ><
たわし上手いのに何でもっと良い仕事しないんだよ
禁書OPのたわしどこだよ
逆さ女のとこ
>>655 アネモネジャムはカット別々だよ
1カットを分割するようなやり方はしてない
長く見てほしいけどMADにいれるとなると間延びするから短くしてみたんだ
381 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/11(水) 13:44:43.04 ID:tAkzqLV+ アニメ業界人です 俺も『描けよ』派なんだけど、 まず手法から入る監督が多いんだ。 安易にデジタルを使いたがるというか… んで、話によく出てくる、 ロボの動きがヘボい理由は、 動かしてるのがアニメーターじゃないから っていう一言に尽きる。 作画力がない専門上がりのCG屋に 絵コンテ段階でカットを丸投げしたりしてる。 真面目な会社は動きの原画アタリを アニメーターに書かせるんだけどな。 あと、アニメに寄生しているCG屋が 食いっぱぐれないように営業して、 適当な3Dカットが発生してる ってのもあるよね
CG屋は営業うまそうだな
ここ?って何処だよw
うるし原が男描いたらいかんのかw
ここ?って何処だよw
早くyamaの写真出せよ
部屋から出て買って来い
769 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 14:04:54 ID:???0 ここ?って何処だよw
早くyamaの写真出せよ
頭悪い奴多すぎ
769 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 14:04:54 ID:???0 ここ?って何処だよw 770 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 14:06:31 ID:???0 うるし原が男描いたらいかんのかw 昼間の作画スレの低レベルぶりを如実に表すレス群
如実ってどう読むの?
ドウしようもない流れだな
おか草子
如実使わない 初めて聞いた
にょじちゅ
よしなり
久々にいい流れだな
面白いと思ってるのか
おもしろいよ
>>788 まじ最近のCGはすげえな!まるで吉成だ
>>788 まじ最近のCGはすげえな!まるで吉成だ
>>788 まじ最近のCGはすげえな!まるで吉成だ
ガイキングLOD1話から見ようと思うんだけど、どんな感じ?
アスペラーズ
嘘800
ドビャッ
難なし不注意!
うん
ハーマイオニーの娘に似てる
ハーマイオニーの娘か 可愛いね
花粉症つらいお 涙がとまらないお(´;ω;`)
409 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 14:14:13.16 ID:+UsjKCTc
ロボットがCGになるのはしょうがない
ロボ描けるアニメーターが減ってきてるらしいし
だが節約のために現サンジゲンを捨てたゴンゾはアホだと思う
420 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/11(水) 14:20:56.22 ID:Snht3COu
>>409 >ロボ描けるアニメーターが減ってきてるらしいし
それ以上にちゃんとした"人間の表情"すら
描ける人間も減ってるんじゃないかと思うが・・・
MAMA!
それくらい自分で喧嘩しろ
パヤオ「この顔はよくないですね」
人間の表情を忠実に作画しても萌え豚は怒る
同意 そりゃもうファーストガンダムのロボ作画は凄かった
>>809 マジレスすると病院行って注射打ってもらえ
症状が飛躍的に改善するというか、花粉なんて気にならなくなる
381 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/11(水) 13:44:43.04 ID:tAkzqLV+ アニメ業界人です 俺も『描けよ』派なんだけど、 まず手法から入る監督が多いんだ。 安易にデジタルを使いたがるというか… んで、話によく出てくる、 ロボの動きがヘボい理由は、 動かしてるのがアニメーターじゃないから っていう一言に尽きる。 作画力がない専門上がりのCG屋に 絵コンテ段階でカットを丸投げしたりしてる。 真面目な会社は動きの原画アタリを アニメーターに書かせるんだけどな。 あと、アニメに寄生しているCG屋が 食いっぱぐれないように営業して、 適当な3Dカットが発生してる ってのもあるよね
CG屋もアニメーター
レンジがキャラデする意味が分からない プロップデザインとかの方が良いんじゃないの
ロゴの話はいいからさ
ドラクエだな
かっこよくねえよw 劇ドラみたいなタイトルだ
>>822 いいんだけど、何か不安が拭えない
このゴンゾ特有の空気
ドルアーガ二期があれだもんなあ
ポケモンでももうちょっとかっちょいいよ
>>822 4番目のポーズ気に入ったがおしりのラインがおかしい
あーこれは東映魔法少女系をめざしてるのか
誰得ざまぁ
ワンピースの制服好きだったんだけどな
なんかきもい セーラームーンのが何倍もいい
■アニメ映画劇場 『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』 NHKBS2 21:00〜22:25 (2005年 アメリカ制作) 【監督・脚本】コリー・エドワーズ、トニー・リーチ、トッド・エドワーズ 【声】上野樹里、加藤浩次、ケンドーコバヤシ、小宮和枝【主題歌】原由子 童話「赤ずきん」の世界をモチーフに、平和な森で起こった“レシピ泥棒”事件を巡り、 4人の容疑者の食い違う証言が巻き起こす騒動を描いたコメディアニメ。 これ見た方がいいの?
セーラームーンってのは放送当初から言われてた
木上のセンスは20年前から止まってるな
SSOPの美奈子たまんね
木上はまた「わたしは前世アトランティスの戦士でした」っていう女を 量産体制に入れるつもりか
しょぼ
キャラデで判断するなよ!
しかし偉く優遇されてんな MUNTOと別の企画で生かせばいいのに
セーラームーン再放送して欲しいなあ
>>852 数年前に10周年記念でやっていたが、どうしてやらないんだろうな
セーラームーンのバンクは素晴らしすぎる
セーラームーンで作画的に優遇されてたキャラっている? 当時見てたけど何かあんまり覚えてねえ
どうせ・・・いやらしい目で見てたんでしょっ
アニメと漫画で全く別物の例 ・セーラームーン ・らんま ・忍空
やはりムントの話題一色か
当時小学生だったけど忍空の憲生の空圧拳は印象に残ったな
セラムンとか言ってる人は海物語に期待しろよ 郁子来るよ
マリガリの方が楽しそう
ちくしょー!今年の劇場アニメはすごすぎるだろ! 特に空を見上げる少女の瞳に映る世界とか!
達三楽しみ
うおっwwwwwwww
ババアじゃん
池田巧い
ヲコスジ以外は断じて認めないナリッ!
ヲコナリ工房
>>854 優遇されてたキャラはいなかった
メーターの同人でよく見かけたのはレイちゃんだった
つーか最近TVアニメから始まって続編として完全新作の劇場版やったとこってあったっけ? 総集編的なもんか、後日談的なもんかTVシリーズに中の出来事とかしかなかったような
>>869 マーズ?だっけ
ゲームのせいで使えないキャラの印象がついちまったありがとさん
よーわからん
とりあえずナデシコの続編をだな
続編と後日談の違いが分からん
ビーナスが一番可愛いだろ まじで
グレン新規カット60分だってさ
実写でもビーナスが一番かわいいもんな
ちびムーンが一番ナリ
吉成さんがそんなんじゃ紅蓮編に勝てないと怒鳴った甲斐があったな
後日談はミニマリズム的なあれだよ とくに大きな物語的に支障のない小さな話
吉成も怒鳴ったりするの
ナディアの劇場版みたいなやつでしょ
>>881 新作の基準は、大きな物語に関わってくるかどうかなのか
新作って焼き直しじゃなかったらなんでもいいんじゃないの
マコちゃん最高や!
まこっちゃん
シャンバラはどっち
シャンバラはパラレル
シャンバラは吉成
動物化するポスト吉成
muntoに大きな物語は存在するのか・・・? 一応それっぽい手順を踏んでるが、 センターオブジアースと同レベルの糞にしか見えない
シリーズ構成:木上益治とユメミる仲間たち
ムントは総集編に新規カット入れる程度だっけ 正直あれを劇場でやるのはどうかと思うが
ハルヒ劇場でやればいいのに
三好さんの卒業制作です
京アニの髪って紙みたいだよね かんなぎとか
吉田神ってキンゲやってからあの絵柄になったの?
l l l l l l l l  ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| , ー-- 、 ___ | / ` ‐ 、_ /ニュ トーイ l /ユ¨‐‐- 、_ -, ヽ廿' .`廿' l _ / ` ヽ__ `- 、 / n .____ l / `ヽ }/ 三三ニ--‐‐' l / //  ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/ |  ̄¨¨` ー─ | | | | | l | | _ | / て=-、─----‐‐─ ト' ト= -' <ニ>
CLANNADも本筋は明日で最終回か
キンゲの前は猫井みたいな絵だったよ
髪作画
サトジュンの最高傑作ユンカースカムヒア 高畑を越えた作品
exの作スレってなんのために存在してるんだ? ちょろっと見たらここと同じでただ人がいないだけの劣化スレ
スジじゃなくて皺だろこれ
そうか映画
まま
868 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:00:53 ID:???0 ヲコナリ工房
900 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:38:30 ID:???0 京アニの髪って紙みたいだよね かんなぎとか 900 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:38:30 ID:???0 京アニの髪って紙みたいだよね かんなぎとか 900 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:38:30 ID:???0 京アニの髪って紙みたいだよね かんなぎとか
【レイアウトの特色】 『ユンカース』では画面レイアウトのパース(遠近法)がきちんと取れているので、作画のごまかしが効かない。 たとえば、ひろみの部屋は床が板張りで、板目は厳密に遠近法に従っている。 手前にいる人物は奥へ行くと見かけが小さくなり、手前に戻ってくると再び大きくなる。 同じ場所に戻ってきたら、カット頭の時点と同じ大きさになっていなければおかしい。これは、アニメのシロウトが見ても容易に指摘できる点である。 制作側としては、観客に弱みを見せたくないし、描くのも面倒だから、この種のレイアウトを極力避けるのが普通だ。 そのうえ、仮に上首尾に描くことができたとしても、観客から見れば当り前の事を当り前にやっているようにしか見えないという、労のみ多くて功少ない作業なのである。 『ユンカース』の絵面は、極めて地味なものだ。キャメラは基本的にフィックス(固定されている状態)である。 アングルやキャメラワークに凝りまくった「新世紀エヴァンゲリオン」などと比べると、まるで小津安二郎の映画のようだ。 佐藤順一監督は『ユンカース』が公開された後に「僕の作品では画面の内側、それも真ん中だけで芝居をやっているから、 画面の外まで広がりを感じさせる動きがないんです。今後、改善していきたい」と語っていた。 実は『ユンカース』の佐藤監督と「エヴァ」を撮った庵野監督とは互いに学び合う間柄である。 庵野監督は『ユンカース』を観て佐藤監督の静的な作画に感銘を受け、 逆に佐藤監督は庵野監督の作品を観て「もっとダイナミックな絵づくりをしなければ」と反省したという。
遊戯王見ようぜ
サトジュンに映画はむり アニメしか見ないやつには
私たちの知っているいまちゃんは、とても素直で、よく気がきいて、あれでお酒さえ飲まなければ、いいえ、飲んでも、 ……神様みたいないい子でした。
キャメラたまんね
ヲコナリ工房
過疎っすなあ
人間失格
最近濱川見ないなー
> 観客から見れば当り前の事を当り前にやっているようにしか見えないという 作豚は違うよね?
そうかそうか
ジェイはひどかった…話はよかったのにひどかった…足とかあらぬ方向に曲がってるんだもん…(´;ω;`)
顔がキャラデと違ったら個性
歩き作画で巧いのって無いの?
あるわけないだろそんなもん
メージュ買って来たが yamaイケメンだな
ランカコス似合いそう?
メージュの表紙見たら買う気が失せた
2010年代は間違いなくWEB系のエージュ ちもyamacoosunが先駆者として認められる
じゃあ中村の絵柄がオリジナルなのか 初めて知った
ちもyama憲一みたいなやつらに囲まれたから仁保は頭おかしくなっちゃってあんなの描いたんだな
カプコンの人らから影響受けてんじゃないの
何この過疎っぷり
カプコンっぽいか?
普通は家族と晩飯喰ってたりするんじゃないかな、この時間
いつまで経っても規制がとけないのよね
キヌと吉田と安彦混ぜたら中村の漫画になりそう
カプコン系→ステロイド中毒
貧乏臭ぇ
後ろを振り返ることで、 どっちが前だかわかることができるんだ。
何この過疎っぷり
MADネタ振れば伸びるよ
カナビスのコメンタリーは期待していいの?
作スレ的にはキヌは雑魚だな
ちょ!過疎なのな!
今日の9時から何見ようかな〜?
>>956 ユウナブスすぎワロタwwwww
やっぱライトニング様だな
野村は糞 14は天野か村瀬にしろ
天野のFF絵って3Dで成り立つのか?
FFコレクションのむーびーで3Dの天野絵が拝めるんだけど 個人的には違和感なかった
>>959 ライト二ングは声がエアリスなのがよくない
つーか村瀬はなんで9のキャラデやったの なんかコネあったん?
彡:::::;:ノ::::::/:://::::::::::::: / {::::{:::::{::::{::ヽ ミ≦ ::::::::/::://::/:::::::// / ヽ::ヽ:::ヽ::ヽ:`ー ≧辷彡彡:::ノ..:::ノイi }レ 〃 _\\:} >` ⌒>}_¨¨≧≦」_从 ルノ厶-=≦竺¨¨´>'´ .xィ'´ にlハ^¨弋うミ 刈┷ル´彡そラ¬`Y| _l/ ji{厂 Y } ` = 彡'|}Y´|| ヾミ=¬^ |「 } リ 代_____ノ} 弋_ _乂 ん' / 京アニが憎い… . ヽハ j} _  ̄ ̄ ̄ ` ´ ノ . `ヘ ノ〈 ヾ、 r「´::: ぃ ′ ^ヽ ^´ `丶 } ハ}i :::| '、、 ____ } / /乂}:::リ 〉、、 ^〜宀〜^ / } / ノルイ . / 厶 / |
面白いと思ったか
良い作画と音楽さえあれば他に何もいらない
_,,..,,,,_ モシャ (( ./ ・ω・ヽ )) (( l , ', ´l モシャ 、、、、、、、`'ー---‐´jpgjpgjpgjpgjpgjpgjpgjpgjpgjpg この動物は現在jpgの激減により絶滅の危機に追いやられています この子を助けるためにもぜひともあなたのjpgが必要なのです。
FFはなかむらたかしにキャラデザ頼めばいいんだよ
野村絵のFFにはファンタジーが足りない
たかしと言えばお前らキングアビス買ったの?見どころあんの?
ゲームのキャラデってアニメで言うところの原案だよね? ゲームのグラにする人はなんてクレジットされるんですか
買うわけないじゃん。アホ? P2Pに流れたら落としてやるかな
蟲師本スレのキチコテみんな綺麗にスルーしてて笑える
かえれ
木上益治が俺の家に来る夢を見た 空上げ誉めたらうれしそうだった
木上はお前のもんだ
背動
1話のランカは全体的に遊んでて良い
あと大久保と江畑?
マクFの岸田とか全然本気出してなかったじゃん というか全体的にしょぼい
化粧師、呪いのワンピース、同棲時代 これが木上のピーク
>>981 なんか犬に襲われている所の背動
作スレ印の沓名認定
東のエデン映画化するらしいな
マクロスでも仁保のところ沓名って言ってる人いたよね
はやくも?
太いのが2本とか
2回やるの?
エデンは期待できるよ
596 名前:メロン名無しさん :03/10/25 22:20 ID:??? 神山はせいぜい貝澤レヴェル。
同意
かわいいな
1000ならいまざきの腸液つゆだく生スジコ丼一丁注文
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。