,;-‐'゙、^:^ー、. i' / ;' ;゙゙ヽ、
/ 、 r、.゙:、゙i ヽ! _,,,,,....-―-- 、,,,_ '゙゙、/_r ヽ、
/ i゙ー'^ー'‐'‐' _,,.-‐:''"" ~`'ー-.、 `i ゙:、
/ ,;! / \ | ゙:
. / ,;: | / ,彡彡彡 ミミミ ヽ | ゙i
/ ;;'_,! ./ 彡彡 ミミミミミ .:;i, _,! ゙:
.,ノー‐‐'''''" ゙7'ー ,l r';iiii;z r;iiii;z、 .:.:l⌒`i::゙ヾ、___,,!
i'::::::ヾ;;:::::::: | 《ミ,・oミ》 《ミ,・oミ》 ...:.::::| .:::::::::::::;;ノ
.゙ヾ;;:::::゙、::::; ミ ! ヾiiiiシ ゞiiiiシ ..: :::::::! .:::::::;;;/
`゙゙゙''ヾ;;!_ 彡 | / \ .::::::::.::| -‐'"
! / ∴ ',/ ∴ ', :::::::::::::::! ̄"
ヽ、 ! ∴ l ∴ l ..::::::::::/
_ \ 、 ∴ ,' 、 ∴ ,' :::::::/ __
,. '' ̄  ̄ \,,,,,,,_ ヽ . _ .. ' ヽ . _ .. ::::::/'´ ̄  ̄`ヽ
{、 `ー-、____-‐'" ̄ ̄ _,ィ ,{
! / ト、`ー―'` ノ 丶 ッー--‐'' イ、 }
{ ; | `ー....,;_ ̄`ー::;;;/ \ .´ _'__... -''´ { l、 |
| ; }  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ | l |
.! / ヾ |
3 :
メロン名無しさん:2009/02/25(水) 08:38:35 ID:vlKAlWRH0
次はここか
5 :
メロン名無しさん:2009/02/25(水) 19:20:22 ID:tL/wVBYe0
4さま
にwかくさい
あなたのそばにいるだけで
ただそれだけでよかった
ゴンゾは実質ガイナ
10 :
霧島春奈:2009/02/25(水) 19:25:08 ID:???0
霧島春奈
GDHかなりヤバいらしいけど
120人?だか削減の計画ってGDHが倒産したらどうなんの?
どうにもならない
>>11 それ否定してたじゃん
実際どうかしらねえけど
ゆっこたんたまんねええええええええええええええええええええええええ
・・・って、お前ら真面目に掃除しろー!
堀口神
もう堀口飽きた
ハンコだと
屍姫の正月絵のあれの事か
美少女ゆっこたんのかわいいキャラは飽きないね
堀口は判子だよw
>>20 削減はGDHが発表したものではなく飛ばし記事だ、とGDHが否定してた
>>28 なんやてえ
つーか削減の話はもう随分前から言ってなかった?
今更否定したのか
じゃあ1ラインにするってのも嘘だったのか?
pdfあったような・・・
同じような構図ばっかだな
プレスリリースで削減の件あるじゃん
http://www.gdh.co.jp/ir/press/081230.html 希望退職者募集の結果に関するお知らせ
1. 希望退職者募集の概要
(1) 募集人員 50名程度
(2) 募集期間 平成20年12月1日〜平成20年12月12日
(3) 退職日 平成21年1月末日
(4) 優遇措置 会社都合の退職とし、特別退職一時金として月額報酬の1ヶ月相当額を支給
2. 希望退職者募集の結果
応募者数 36名
何だ今川マジンガー全然音沙汰ないと思ってたらもう4月から始まるのか
作画崩壊
>>35 シミーズなのにヘソ見えてるって何これ?
頭おかしいの?
おっぱいでけー
作画崩壊ってなんか必殺技みたいだな
タコスとステルス娘が萌え
____
/ヽ,,)ii(,,ノ\
/(●)))(((●)\
/:::::⌒(__人__)⌒:::::\ 嫌なら見るな
| ヽ il´ |r┬-|`li r |
\ !l ヾェェイ l! /
/⌒ヽゝ ノ~⌒ヽ
| ,Y Y |
| | ・ ・ |. | 嫌なら見るな
| l | |
| ヽ l / ノ
ヽ ヽ / /ヽ
/\ \ / / ヽ ))
(( / . ◆◇◆◇◆ ヽ
. / ◇◆◇◆◇ ヽ
/ /◆◇◆◇ ヽ
. / / ◆◇◆ \ ヽ
嫌なら見るなって流行ってるの?
キチガイの中で流行ってる
ストパン二期どうなんの?
高村どうなんの?
>>35 スカートの中のヒラヒラが敦子に全修去れるレベル
金沢寒すぎわおら
キチガイの中で流行ってる
作画WIKIってコンテ演出歴は書いてない?
PC新調したらsuteakaのHDがヌルヌル動いた。こんな嬉しい事はほかにない。
早速南家姫でオナった
初恋限定。
ttp://www.j-hatsukoi.com/ 監督 : 山川 吉樹
シリーズ構成・脚本 : 國澤 真理子
キャラクターデザイン : 下谷 智之
プロップデザイン : ★山川 宏治 ★
美術監督 : 栫 ヒロツグ
色彩設計 : 石川 恭介
撮影監督 : 岩井 和也
編集 : 西山 茂(REAL-T)
音楽 : 虹音
音響監督 : 明田川 仁
音響効果 : 中野 勝博
アニメーション制作 : J.C.STAFF
山川よ。勿論ストパン2期には参加するよな?
拘束料くれたらやるだろう
何で二回張るのなんで二回張るの
何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの
何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの
>>58 山川がグロス以外でJCに関わった事は無い
つまり
バーカウンコマン
チンコマンコ
つまり?
時給150万円でぐぐったのに…
キャシャーンのDVD報告は明日か?
買わなかった俺を悔しがらせてほしいよ
つまり山川はデザインだけやって本編不参加
ゴンゾに忠義立てするということ
山川はゴンゾでデザインやらせて貰えないのに
総作監ばっかやってたからな
まぁ下谷が死なずに済みそうで良かった
そこでキスシスですよ
拘束料=在日への生活保護と同じ
偉い人と仲良くなれれば安泰ですね
スカイクロラ面白いな
スペシャルメニューことサト王子は勿論作監参加だよな
>>78 もうゴンゾはやらないって
作監デビューであれだけ遊ばせて貰ったのにな
ガイナ×
GONZO×
JC×
サトもうあそこしかないだろ
何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの
何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの何で二回張るのなんで二回張るの
何で三回PANするのなんで何で三回PANするのなんで何で三回PANするのなんで
何で三回PANするのなんで何で三回PANするのなんで何で三回PANするのなんで
藤宮 2009/02/25 (Wed) 01:29
バーディ7話。
沓名さん?なのかな?女メカが走ってきて回転する所が上手すぎる。ていうかかっこよすぎる。
藤宮 2009/02/25 (Wed) 01:33
その後のバーディが怒ってつっこんでく所が山下さん?
そこら辺が目に残りました。
松本さんはまんまだったので。
まんまの憲生が分からない作豚
スカクロ関連動画上がってる?
>>84 何十年も描き続けられているような味のある絵ばかりなのに、絵柄が自由で豊富で、まるで奇跡を目の当たりにした気分です!
またグロか
やめてよね
奇跡の吉成
轢かれたのか
原因が分からないと資料にならんな
>>9 出資者としてはそいつらを追及すれば良い訳ですね?
大体グロってコラだったりするじゃん?
高校生の頃はグロ見た日は何も食えないくらい憔悴したというのに
今じゃこのザマさ
全部害な糞のせい
脱税したとき潰れればよかったのに
オレグロよりスポーツ中継とかで捻挫とか骨折のシーンを
スローで見せられるほうが怖い
蓮が一番ムリだわって作画語れよ豚
血がエフェクトするの見ておおおおおおおおーって言ってるおまえらがw
コイル(笑)
中低行けww
中低とか機能してるの?
ヤバイ今年解剖実習あるからこんなグロに怯んでられないのに
今更コイルとかグレンとか語らなきゃいけないくらい不作
見た目より匂いだよ
絶対吐くよ
じゃあグレン語るか
true tearsの作画語るか
グレンて誰?
いいねいいねー
ムントの髪とか服のなびきとかエフェクトとか手間かかってるなあ
芝居もあいかわらずだし
今日のとらドラサプライズであの人が参加するから見とけ
はねとびでいいエフェクト
ttの走りは微妙によかったよね
重要なシーンでは結構はしってたけど
サプライズといえば達三
21話「どうしたって」
脚本:横谷昌宏 演出:青井小夜 絵コンテ:高田耕一 作画監督:大木良一
22話「君のいる景色」
脚本:岡田麿里 演出:石田暢 絵コンテ:二瓶勇一 作画監督:内原茂 岸本誠司
サトの敵か
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?1692本場 [麻雀・他]
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?1693本場 [麻雀・他]
天鳳で打ってる人で秋刀魚でもしないか?69匹目 [麻雀・他]
天鳳をハッテン場にしているやつガチホモしないか? [麻雀・他]
情若
はねとびやばすぎ
JOH-JACK
はねとびとかどこのゆとりだよ
イチロー見てる場合じゃねえよ
なんでスカクロの飛行機
プロペラ後ろについてんの
名犬ラッシーって見所ある?
なんかウィキで崩壊呼ばわりされてるが
田中は萌え豚と作豚両方を満たせる
web系のような自己満とは違うプロフェッショナルだ
ラッシーよりジョリィ見ようぜ!
でも奇跡はおこるよいつでもどこでもみんなに♪
目を閉じたら叶うよ 信じて十秒数えて♪
レジェンド・オブ・難あり
お前らって作画語ったことないだろ
アニメタの悪口か日常生活の愚痴かホモネタしか見たことない
第18話「大騒動! サーカスの象が逃げた」は、作品全体に亘り作画崩壊が目立ち、一部のファンの中で話題となっている。
世界名作劇場で作画崩壊が起きるのは非常に珍しいことである。
どこだよ一部のファン
悪い夢の中までむかえに行くから待ってて♪
目が覚めたら笑顔に だからね十秒数えて♪
>>156 大分前から入ってると思ったら放送延びてたのか
制作スタッフ・データ 原作 エリク・ナイト
製作 本橋浩一
監督 片渕須直
脚本 松井亜弥/三井秀樹
演出 片渕須直/中西伸彰/西田健一/藤本次朗/吉田健次郎
キャラクターデザイン 森川聡子
作画監督 井上鋭/大城勝/佐藤好春/平松禎史/森川聡子/森中正春
絵コンテ 青山弘/飯島正勝/神谷純/片渕須直/小林孝志/寺東克己/藤森一真/紅優/
ワタナベシンイチ
美術設定 伊藤主計
美術監督 森元茂
音楽 笹路正徳
プロデューサー 鈴木専哉/余語昭夫
企画 清水賢治/佐藤昭司
製作管理 本橋寿一
制作 日本アニメーション/フジテレビ
さっきからテロップ貼ってる人
もし見てるなら出来教えて
キチガイスレ
GONZO新作
シャングリ・ラ
監督 別所誠人
シリーズ構成 大野木寛←しゅごキャラ!!どきっ
キャラクターデザイン 村田蓮爾←LAST EXILE
咲 -Saki-
監督:小野学
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦←ストパン5,7,11,12話の脚本
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝←。美少女ゲーム界では『ささやん』として有名
音響監督:鶴岡陽太 質の高い作画を披露しくれるスーパーアニメーター
見たことないお
コピペだらけ
あの版権でスーパーもへったくれもあるか
浦畑売りたいならストパニのシリーズ構成って言っとけ
誰それ
とりあえず田辺修がいる回だけでも見ろよ
とにかく浮いてるから
大野木売りたいならノエインのシリーズ構成って言っとけ
浮いてるからなんなの?
>>169 シャングリラって吉田健一が挿絵描いてた奴だろ?どこにいった?
>>156 BOXなのに1〜6話しか入ってないのか
けっちいな
NHK
シャングリラ、確か漫画版もあったよな
つみきのいえってどうなの?作画的に
NHKってアニオタだよね
仁保ってあれでよく仕事くるね
ゴンゾには吉田絵動かせるやついないなか仕方ないのか
主な制作会社の代表的オリジナルアニメ・準オリジナルアニメ(五十音順)
ガイナックス 『新世紀エヴァンゲリオン』
京都アニメーション 『MUNTO(空を見上げる少女の瞳に映る世界)』
GONZO 『ストライクウィッチーズ』
サテライト 『マクロスF』
サンライズ 『機動戦士ガンダムシリーズ』
ジーベック 『機動戦艦ナデシコ』
J.C.STAFF 『少女革命ウテナ』『
スタジオジブリ 『となりのトトロ』
竜の子プロダクション 『タイムボカンシリーズ 』
手塚プロダクション 『鉄腕アトム』
東映アニメーション 『デジモンアドベンチャー』
日本アニメーション 『世界名作劇場シリーズ』
Production I.G 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
ボンズ 『カウボーイビバップ』
マッドハウス 『妄想代理人』
>>156 とにもかくにも、1話とこの2話は、ふんだんに時間を使って作ってます。当然作画枚数もステキな高みに(笑)。出来は最高。でも、制作プロデューサーの顔色は青かったですが(苦笑)。
やっぱり相当時間かけたのね
見てみたいんだがDVDとかあんのかね
アトムはオリジナルじゃねーだろ
東映代表角銅かよ
手塚プロダクションなんだからオリジナルでいいだろ
ビバップは一応サンライズだろ
キャシャーンはまぁ5000〜6000枚くらい売れるかな
俺もBD予約したし
もう爆死したんじゃなかったの
>>192 家なき子レミ
キッズアニメ半額だからって行ったら、名劇コーナーがレジの真ん前に移動してて
お目当てのアンとかトムソーヤとかメジャーなのがたいてい借りられてた
全巻余ってたティコかラッシーかレミで迷ってた
22日のアニスタイベントより
31日の池Pのイベントの方が面白そうじゃねーか
小黒のばーかばーか
GONZOの代表がストライクウィッチーズ
GONZOはカレイドだろカレイド
>>216 好春や平松さんや鋭がローテ参加してるラッシー借りろよっ
だなお前
実家のTVで映画見てたら画質が一人暮らしの自分の家のTVと違いすぎてビビった。
嗚呼いいTV欲しいなあ
そんなのよりエミリー見ようぜ
>>217 サトジュンと追崎くるじゃん
アニメ様ゲストとかマジ役立たず
アナログ停波一年前倒しされるみたいだね
2011年まで14インチブラウン管で戦おうと思ってたのに;;
PCにワンセグチューナーぶっ刺して見てるから部屋にテレビがない
テレビいらね
追崎ケロロ飽きない?
>>223 今調べたらレミだってローテ参加してるじゃんっ
もっといい視聴環境なら作画アニメに対する感動が1.3倍くらいになるんだろうなぁと考えると悲しい
モニタの画面が大きすぎると目が疲れる
15インチが理想的だ
作画的にはラッシー>ティコ>レミ
レミは普通に萌えキャラ
カトリ(笑)
ロミオ見ようぜ
俺を信じろよ携帯
どれも全編みたことないわ
俺にわか
キテレツ→名劇→ごっつの日曜を経験してないとか
うち厳しかったからごっつは録画だったんよ
俺がいる
>>240 名作最強萌えキャラはカトリだろ
コゼット(笑)
>>285 ごく一部のファンのために作っているわけではない
ご尤もだぜ。
だからこそごく一部ではない多くが納得出来る新ル発展系のルパンyをベースにTVシリーズ化しろというのだ。
何故なら今の情けないルパンが大暴れする手抜きのテレスペなんてごく一部の糞制作陣とごく一部のセンスないファンしか満足してないんだからな。
万人のためのルパンにするためにもルパンyを使用する必要があるのだ。
ましてやルパン終了なんてごく一部のネガティブなファンしか望んでないしな。
もちろんそれにはクリカン平山などの大幅なマイナス要因は絶対に排除する必要があるのだが。
ロミオは涙で作画見れない
赤毛のアン最強だからお前ら
まあ作画的にはピーターパンだな
やはし、ニュー速>>>>>>>VIP
あれサト二度とやらないって言ってなかったか
タカムライクサトも田中もいっちゃうーず二期か
もうやだこの国
143 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/25(水) 21:08:07.92 ID:TEwqWlVu
ビバップもルパン三世のOPパクってるよね
パロディと呼べ
ストライク田中来るかなぁ
有名になっちゃったからなぁ
田中は女の子できめてるからくるだろ
ストライクサト来るかなぁ
GONZOは二度とやらないって言ってたからなぁ
だーかーらー、サトはレギオスだし田中はキャシャーンだし
サトは劇なのは
サトはサダコデラックスの企画持ち込んでるよ
そもそもストパンは田中以外見所無かったし
田中好きなのは俺だけでいいよ
>>250 ヨシナリノキワミアーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勢いある時はうざいくらいあるけど
過疎る時はとことん過疎る
絵柄変えようとしてる?
サトはどうせまた萌えアニメやってコミケで転売厨の標的にされるからいいよ
× 勢いある時
○ キチガイがいる時
最近気づいたけど作スレ見てるよりアニメタのブログ見てるほうが百倍楽しい
志田とノブカゲと国音のブログしか見てない
ストライク特需であって
サト人気じゃない
パヤオ 「セーラー服が機関銃撃って走り回っているアニメーションを作っていちゃダメなんです」
「女の子がバズーカ振り回すような作品はいいかげんやめてほしい」
サト 「美少女、声優が大好き。 そのピュアな思いを、作画にぶつける」
パヤオが言うなって話
そろそろサト名言集を作るべき
歳をとるにつれパヤオの女の子は戦わなくなったよな
つまり機関銃がセーラー服着てバズーカーと戦えば良いんだな
パヤオはもう一本、強烈なの作ってから逝ってくれ
頼む
難あり注意
高畑新作はまだか
昼間の流れを引きずるなよ
そういえばサトさんってストライク6話でバズーカの前後ろ逆に描いてたらしいじゃないっすかあ
バズーカっつーかバカだな
>>291 え?マジで?死んだほうがよくね?俺なら切腹するよ。よく生き恥さらしてられるな
ポストパヤオは押井なのか?
ポストパヤオは森田
>>280 寄生虫みたいに作品乗り換え続けるんだろうな
ゴローだろ
森田は……
磯の方が有望だろ
まあコンカツがやればいいんだけど
ポストいまざきは誰?
眼倉の作画厨も大概だけど
ストパン見てたら萌オタは死んだ方が確実に良いと思った
子供たちが安心して暮らせる社会にするべき
arasanは勉強熱心なのでいまざきになれない
残念だ
押井はもう終わると思う
本格的に客がこなくなって大穴をあけて
株式公開してるIGとしては押井を切るしかなくなる
>>299 デスラン
二代目歩く黒歴史襲名間近だろ
パヤオがストパン見たら泣くんじゃないかなw
孫弟子があんなの作ってんだもんな・・・
デススタ
森田さんはいままでどんなことしてきたの
いろんな武勇伝は聞くけど
押井はまたうつキャラデに立てれば人気出るよ
311 :
メロン名無しさん:2009/02/25(水) 23:19:26 ID:XMMQ+aRtO
イノセンスに食いついて
スカクロ買わない押井信者
頭おかしいな
押井は芸術家肌が濃すぎる
それがパヤオとの差異化でうまく機能してきたけど
もうパヤオが死へまっしぐらになった今、もっと大衆受けする作品を作ればいい
作れるんだから
あれ?作画アニメにジャイアントロボってなかったっけ?
俺たしか昨日確認するのに見たような記憶が…
黄瀬「押井さんはパト2を作った時点で引退すべきだったね」
315 :
メロン名無しさん:2009/02/25(水) 23:26:17 ID:XMMQ+aRtO
スカクロ作ったじゃん
でも人形愛ほど人気でない
ジャイアントロボは実質オールドガイナ作品と言える
317 :
↑:2009/02/25(水) 23:29:26 ID:???0
「面の皮が厚い」って言って良い?
羽根さんて幸福の科学の信者なの?
アニメ夜話ではその辺にも迫ってくれるかな
邪宗にはまると仏罰下るから注意しろよ
, ' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. / ./ {. { j , } .! / )
>>267 ,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' < 脚本:影山由美
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! ! 演出:矢部秋則
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿 演出助手:座古明史
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__ 踊り振り付け:中野真紀子
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ < 作監:桑原幹根
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、 ! 原画
l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、 ! 松田織 星川信芳 篁馨 永澤健一 東美帆
ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿! < 山室津弥子 青山充 宮下雄次 小川珠美
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l ヽ 柳田幸平 安田京子 加瀬幸治
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
矢部がこんなコンテ切れるわけないだろ
どうみても山内
パヤオ「この顔はよくないですね」
古屋「……」
パヤオ「アニメの典型的な顔。本気で人間を書こうとしていない」
古屋「……」
パヤオ「作品の全否定になりますよ?(語気を荒げる)」
古屋「あっ……」
(原画に描かれた、一瞬だけ横切る鳥を指して)
パヤオ「これ……鳥を描こうと努力してないと思いますね」
古屋「はぁ……」
パヤオ「なんか態度がブレてると思いますね
やっぱり描けないものは努力して描かなきゃだめだから
自分が描けるものに引きずり込んじゃだめですよ……これじゃ飛ばないですよ(鳥は)」
古屋「はい……」
パヤオ「オレはやりたくないっていうレイアウトですよ?」
古屋「……」
パヤオ「そうですか?」
古屋「いいえ、違います……」
パヤオ「これをいじるならこれより良くしてください」
古屋「はい」
パヤオ「悪くなってますよ」
古屋「はい!」
(パヤオ、首を傾げつつ)
パヤオ「ケンカ売られてるような気がします」
古屋「……」
※古屋勝悟さんは長らくジブリで活躍するトップアニメーターです
なんだいつもの山内の糞コンテか
山内いいじゃん
>>322 古屋「……ェイ……ェイ……」
ビン「ぶふぁああwwwwwwwwwww」
パヤオが若手潰ししてるのはマジなんだろうなあ
ロリコンのおじさんの癖にこわいお
何でガイナは変わっちゃったの?
>>322 この事についてどっかのアニスタのイベントで
なんか語ってたよね
スカイクロラだっけ?
パヤオに「ケンカ売ってんのか?」よか言われたら間違いなく自殺する
老害だから俺が潰した
ポニョのメイキング14時間ビデオを作ってるんだそうだ
あんたのアニメ判子絵じゃんといい返せばいいのに
14時間てw
湯浅あたりはパヤオに喧嘩売るべき
古屋さんはスカクロ参加してないだろ?
>>330 そう
「鳥描こうとしてないとか無茶言うなwww」とてっつんが
あとやっぱり「あの年になって全国放送で公開凌辱はきつい」、「本当は描けるのに描かないから怒られる」と古屋をフォローする発言も
パヤオキャラとかカスだろ
お前こそ手癖で描くなって感じだ
山室津弥子って山室の姉か妹?
いくらなんでも可哀相
本当は描けるのに描かないってあんまフォローになってないような
パプリカの詳しいパートって何かに載ってる?
西尾エヴァかも
>>322 テレビ見たとき怒られてるの師匠かと思ってた
あの鳥でアウトならバーディー7話なんて…
「鳥を描こうとしていない」とコキおろされたあの鳥でさえ描けない俺は死んだ方がいいな
>>338 別のアニメーターがパヤオだがジブリだか語るときに
この話が引用されてた
上手いのに良い年してTVの前で怒られるのはきついって
人狼三人衆はもう一度パヤオキャラデをこき下ろすべき
パヤオ流に言えば鳥を飼ったことある人間にしか鳥は描けない
つまり雛から雀育てた俺は鳥超上手い
>>351 なるほど
確かにあれはキツかったな
一般人から見れば「うわぁ……こんだけ怒られるってどんだけ下手糞なんだよ……」
ってなっちゃうわな
一流なのに
どんなに西尾・黄瀬・師匠が古屋をフォローしても
今敏と美千代にとっては逃げ男以外の何者でもない
>>354 実際描いたらお前上手いと思うよ
ためしに描いてみ
>>354 本当に鳥を見ようとしてなければ描けない
美千代
カリスマ
「宮崎キャラは立体として成立してないよww驚くと眼がまん丸になるんだよ(禿ワラ」
ビンの周りでは脱糞男とほぼ同等のネタとして扱われてるからな
カリスマって魔女のあれ以降パヤオのに参加してる?
ビンの扱き下ろし方はなんか陰湿な感じ
脱糞男って何
イマビンが陰湿じゃなかったことなんてあるのかよ
つかビンは作品にもあの陰湿な感じでまくってるじゃん
アニメ夜話忘れるとこだった
でもああゆう駿とか見てるとベテランはジブリで仕事し辛いでしょ
作品も作者に似てくる
パヤオだって修正するときには緊張するんだよ
羽根さんがアニメ夜話生お絵かき
収録だけど
今石「ケンカ売られてるような気がします」
吉成「(笑)」
雨宮「(笑)」
サト「(笑)」
一部の人以外はボロクソに言いながら直すんですが
トリトン見たことねーけど見るか
歌ってるwww
下手すぎワロタw
今日のアニメ夜話なに?
うまいじゃん
トリトンは裏番組がロッキーチャックかアンデルセンだった記憶があるので
見れなかったよ、どうでもいい
結論
火を見たって火が描けるとは限らない
富野は禿げた神
ホワルバ吉成曜ED見たけどさ・・・
なんか兄弟揃って劣化しちゃったな
白兄はキャラデザが秀逸
髪の毛のことは言うなっ
どこが秀逸なのか教えて
今日の夜話なんだよ
トリトン
やべーしっこ漏れそう
話についていけない
鳥d
鳥d
鳥d
鳥d
鳥d
鳥d
>>379 パヤオ「これ……手を描こうと努力してないと思いますね」
鳥豚
これ手かよw
馬鹿にされた気分だ
資料見て描けば上手いし
>>379 これなんなんだよ
どう動くんだよ
タネ明かししてくれないと眠れないよ
絵が動くわけねぇだろボケ
−ラナとコナンが小屋の階段を登るところをアオリで描くカットに対し
康生「パンツ見えるけどいいの」
パヤオ「何を言ってるんだ。いやらしいなあ。見えてもいい」
414 :
メロン名無しさん:2009/02/26(木) 00:19:59 ID:M25HsyLa0
WHITE FOX所属スタッフ
岩佐がく 吉川綱樹
江口大輔 加藤晋一朗 小林公二
福永佳祐 松本将拓
きみやしげる 小林智樹 鈴木利正
池上太郎 塩川貴史 田中基樹
中田正彦 中村和久 又賀大介
板垣 敦 佐藤天昭 二宮壮史
冨谷美香 服部夏美 細田直人
松永 辰 吉田伊久雄
澤田弘栄 首藤裕美 武市直子
浦田かおり 大和田彩乃 山田優子
コレサワシゲユキ
いつ見ても思うが本職に向かって「凄ーい」って完全に馬鹿にしてるよな
パヤオぐらい上手くなるにはどうしたらいいの?
パヤオと同じぐらい描けばいいんじゃね?
康生「パンツ見えるけどいいの」
パヤオ「何を言ってるんだ。いやらしいなあ。見えてもいい」
おまら今日も鋭語ってないね
パヤオ並みに書きゃうまくもなるがそんなに集中できるかよ
どうしてアニメって線の魅力を削る方向で進化しちゃったの
何を言ってるんだ。いやらしいなあ。見えてもいい
は?かたってるじゃねーかお前は目ぇツンボ
だって原画の線なんて消えるじゃん
プリキュアの線が極端に消えたな
やっぱ氷川来ないか
テレ朝にりょーちも出てるんだけど
俺の絵みる?
遠慮しときます
いや見てちょーだいよ
うp汁!!!!!!!
俺のたまたまみる?
いや見てちょーだいよ
実は、俺タマないんだわ
説明しろ
まりもようかんうまそう
ひがーしむーらやーまさんちょめー
いっちょめいっちょめ!!!!わあああああああお!!!!!いっちょめいっちょm!!!
わーーーいいあおおおおおおお!!!!!!!
スカイクロラのうつパート達三並に分かりやすいな
もう寝るわ
岡田黙らせろや
岡田お得意の深読み来たな
今日のnhkスペシャルいいぞ
宣伝すんな
いいから見ろ
乙女止めろ
俺のたまたま宣伝していい?
どこでやってんの
アフガン少女が沢山出てきそうナリ
しにたうい
兄成
なにを隠そう俺トリトンを見てない
ちなみに見る予定もない
トリトンは作画的な見所じゃないしなあ
アフガン幼女の水浴び写真きた
トリトンは実況向きの優秀なネタアニメ
実況向きって言葉がもうアニメファンの言葉じゃないな
2chありきでしかアニメ語れないのかって感じだ
実況向きって言葉がもうアニメファンの言葉じゃないな
2chありきでしかアニメ語れないのかって感じだ
俺も作画スレがないと作画オタクやっていけないし・・・
最近わかった事は
まじめに作画語るのにweb系は邪魔って事
新しい作画やってるのにそれで邪魔ってほんとどんなんだよ
そうなの?
あれは新しいの
>354
>パヤオ流に言えば鳥を飼ったことある人間にしか鳥は描けない
それは違うよ
以前ニュースゼロでのハヤオの対談見たこと無いだろ
「鳥を飼ったことある人間にしか鳥は描けない」
「本物の鳥を見ないでアニメの鳥を見て絵を描くな」だよ
つまりアニメを見てアニメを作るな
現実の実物を見てアニメを作れと言ってた
自分が新しいと思ってやってみた物は
他人がやってみて既に駄目だったとわかってた物
最近わかった事は
まじめに作画語るのに作画を語るスレは邪魔って事
作スレアンチおっつー
はよしねヴォケ
475 :
メロン名無しさん:2009/02/26(木) 01:02:19 ID:SCglyi1l0
糞スれ
今、テレ東でやってる通販ってネタ番組?
>>474 アンチじゃないけど作画スレって何か役に立った事有る?
バーデー事件はあまりにも大きな痛手だった
このスレにいながらこのスレ全否定っつのも面白いな
荒らしに来てる奴なのか何なのか
キングゲイナーやるのはいつですか?
荒らされて憤慨してるんだよ
>>471 元ネタは火を見たことは無い人間は火は描けないだよ
鳥を飼ってる人間は普通に人間より鳥を見てる
殆ど携帯のせいだけどね
はやくex行けって
今日はハッチン無いんだよ
どんなに対象を見てもロトスコに勝てない
ex行ってもしょうがないよ
行ったからといってこいつ自身は語れないからねw
火を見ようが鳥を見ようが、目が節穴だったら何も見てないのと同じだ
リアル俳優はいつも人間を見ているけど芝居がうまい役者なんてほんの一握り
目ぇつんぼだからな
ポニョの完全版ドキュメンタリーは14時間らしいな
いろんなアニメータとの会話シーンが見られたら良いな
パヤオは文系なんだから
そんなに突っ込むなよ
14時間て
師匠でるかな
もののけみたいな宣伝たらで水増ししてない
ガチの宮崎密着で14時間だと鈴木が言ってた
俺、実はポニョ観てないんだ・・・
どうせ語るなら駿とか語る方が有意義だな
ゴンゾとはさよならだけどOPと版権はやるよ
みたいな感じだったら最低だな
サトステって作スレにあがったの?
サトたんカムバック!!!!
サト頑張れ
金の為なら幾らでもパンツ描く者同士お似合いなのに
金のためじゃなくてもパンツ描くもの同士だろ
アニメタに仕事を選べる人なんていんのか?
いる
サトはなんで害名辞めたん?
>>511 キャラデとかに頼めば美味しい所振ってくれるから
横の繋がりで取るんだよ
あ、沼田きたか
うん
同意
とらドラおもすれー
ゴンゾみたいな沈みかけの泥舟には乗りたくねーってよ
亜美売女だな
沼田きたな
田中でしょこれ
ということでスレを再開しま〜す★
沼田クソワラタ
吉成居ないから糞テロだな
またもや葉子行方不明
また重要回でたくさん原画やってるに違いない
田中のところは大体林
田中のところは大体沼田
>>519 だからって後から他所の船に乗って来て偉そうに仕事選ぶなよ
また沼田中か
しょぼかった
ピクマジグロスの先週とたいして変わらん
おまいらミチハチねーじゃんなんとかしろよつかえねーなだからブタとかいわれるんだ
沼っつあんの顔芸マジスゲっす
来週のが良さそうだったな
沼田ローテに入ってるのか
もう一回くるかな
原画メンツはしょぼいけど大河が風呂上がって部屋入ってきたとこはなんか反応した
沼田枯れたな
暴走しない沼田はサトと同レベルの萌えアニメーター
とりあえずキャシャーンDVDについてた山内、古谷、馬越の座談会で山内は馬越ベタ褒めだし、馬越に言わせると山内コンテはパネェそうだ。まあ花を持たせたのかもしれんが
沼田はJCで頑張るのか
こりゃ初恋限定で来るね
殴り合いは沼じゃないな
キャシャーン見りゃ山内コンテがパネェのは一目瞭然だろうが
作豚的においしいかどうかはともかく
殴り合いイマイチだったしな
竜二の顔がグイーンってなったとこは
殴り合いはなんか消化不良だわー
>>546 こういう陳腐なものを見るとホワルバの吉成ビンタの巧さがよく分かるな
遅いくせに糞コンテとかマジパネェっす
>>558 ぶっふぁああああああああああああああああああああああああああ
アバン見逃したけどどうだった?
亜美ちゃんから大河ちゃんに乗り換えるわ
携帯山内アンチきてるね
>>555 手前の人だけでもいいから直してほしいわ腕とかさ
後ろの人の肩も上がってるように描かなきゃフィギュアみてえだな
>>565 どうやったらこんなミスが出来るんだろう
エヴァ破ってほんとに作ってるの?
第四話 顔が多けりゃ偉いのか?
作画監督:小林治
原画:小林治 沓名健一 堀元宣 林祐己
沼田誠也 吉成曜 芳垣祐介 森久司
>>575 よく見ろ背景の扉の位置は一致している
つまりハルカは一旦右にあけたあとものすごい速さで左にあけたんだよ
そうアニメのコマ間で
まぁみなみけなんて誰も見てないからいいじゃん?
つーかこれ両側に開くタイプだし
第15話 私は明日へ向かいます
作画監督:すしお
原画:馬越嘉彦 馬場充子 高橋裕一 江畑諒真
林祐己 佐々木啓吾 細田直人 川口隆
阿部厳一朗 小船井充 冨田与四一 森久司
平松禎史 柴田由香 雨宮哲 西垣庄子
渡辺敬介 貞方希久子 長谷川ひとみ 横井将史
山口智 小島大和 本村晃一 芳垣祐介 小竹歩
今石洋之 吉成曜 すしお
第2原画:久保田誓
流行じゃないだろ
ミュシャの時代からやってるよ
>>560 一応、ハッチンでよく名前をみる川内智子がいたけど…。
でもJCに参加している人とは同姓同名の別人かも。
ガイナが憎い・・・妬ましい
同姓同名禁止にすべき
第14話 皆さん、ごきげんよう
作画監督:久保田誓
原画:りょーちも
夏目真悟 赤井俊文 沓名健一 山下清悟
松林唯人 杉江敏治 小島大和 山口智
雨宮哲 貞方希久子 渡辺敬介 西垣庄子
益山亮司 榎本花子 田中春香 長谷川ひとみ
後藤望 吉成曜 久保田誓
松本憲生 石浜真史
第ニ原画:阿部慎吾
佐々木貴宏ってサタローの名前でブログやってる人か
ノックの佐々木君か
シュバリエってどんな感じですか?
髪の中に空洞描くのって
いいよな
中澤とか
伊東とか
暴走してないと案外冷静に語れるスレ1330
>>597 あれ佐々木貴弘だったのか・・・
つーか
佐々木貴弘があれだったのか・・・
千葉豚ですがやっとバーディー7話放映です。泣きそうです。
そういやグレンラガンってやたらとweb系アニメーターが集結してたよな
何でだろ
誰が誘ってんだ
>>607 ウェブ系って言葉の起源もしらねーのかボケ
おい手前のやつのけつの辺りにある足・・
どういうことだってばよ・・
ピストルズ
そういやバーディーの7話ってパート割りわかったの?
ヴァイオリンとボスが憲生だと思うんだけど
>>607 お前マジかよ
沓名人脈の恐ろしさ知らないな
平松さんも今石も沓名のペットだよ
第22話 それが僕の最後の義務だ
レイアウト作画監督:林明美
キャラ作画監督:貞方希久子
メカ作画監督:雨宮哲
総作画監督:本村晃一
原画:新井淳 牟田口裕基 三輪和宏 泉保良輔
砂川正和 小田裕康 佐藤利幸 山岸たかお
夏目真悟 小川完 田村勝之 西澤真也
久嶋浩徳 嶋田俊彦 平牧大輔 小美野雅彦
渡辺純子 土屋圭 村松尚雄 渡部ゆかり
新田知子 青木美穂 森幸子 寺田完
加藤真人 清水健一 KIM JYUN-CHUL
大塚健 雨宮哲 貞方希久子
>>614 じゃあちもだと思うんだけどな
その前のヴァイオリンと雑魚がyamaだと思う
>>611 分かったことはcoosunがスルーされて悲しんでたくらい
俺達は沓名さんに土下座する準備だけしてればいいんだよ
若林が憲生はまんますぎてすぐ分かったとか言ってんのに
なんで分かんないんだお前ら
>>618 じゃあWAのエンディングやったのは吉成だと思う
全部coosunでいいよ
>>622 若林はどうでもいい
お前の意見はどうなの
グレンラガン14話の憲生パートはアバンらしいよ
>>622 若林が考え浅くてヴァイオリンボスのとこ言ってるのかもしれない
因みに俺はバーディーのベッドが憲生だと思うぜ!
436 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 02:09:09 ID:wg7CdsUy
作画スレできてるじゃん!って思ってwktkして見てみたら
素人にはわからない作画とか、気持ち悪い書き込みばかりで吐き気がした
若林ってどっちの?
>>620 ヴァイオリンとボスのパートが一番うまい
憲生かちもだと思う
ヴァイオリンと雑魚は絵がのっぺりしてるからyamaだと思う
若林といったら一人しか居ないだろ
漢二
性器の方じゃね?
>>634 その程度の根拠ならex見てきた方がいいと思う
バーディーの話が出た途端荒れだした
すげえ
鳥d
>>642 荒れてないだろ
どんだけなぁなぁの話がしたいんだか
もうスレ立ててやるべきだろ
別に荒れてないよ
普段通りだよ
パート当てごっこ=荒れてる
449 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 02:27:00 ID:Lj5AJyh9
>>446 まぁそもそも今回作画崩壊とは違うんだが
もう良いから作画批判は作画スレでやらない?
本スレで暴れてた奴等が誘導する為に自演してるだけらしい
作スレ人口増えるならいいじゃん
コラに釣られたの・・・?
じゃあクロラで西尾がやった革新的なことを語るか?
瞼の枠を閉じた。
ほかは?
アンチ京アニスルーされたからってぶり返すなよ
go!go!鳥d
結局お前らが語ってたのは作画じゃなくてアニメーターなんだよ
>>615 ・・・なんか色々と酷いな
第一印象は「ソフビ人形みたいな身体」
>>644 いや違うだろ
そこyamaだと思うぜ
ヴァイオリンとボスが憲生だよ
660 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 02:35:39 ID:???0
>>615 ・・・なんか色々と酷いな
第一印象は「ソフビ人形みたいな身体」
おっ、あした伝説のねぎぼうず14話やるじゃんBS朝日
アンチ京アニ浮いてますなぁ
ソフビ人形はこんなんじゃないし
なんかスカクロのキャラクターは生きてる感じがしない
イノセンスねアンドロイドみたいだ
yamaは発狂しかないだろ
つーかもういいだろこの話
NTでわざわざ特集組んでパート教えてくれるらしいし
>>657 いや、違うだろ
あのお茶落とすゆるゆるな感じは佐々木じゃない?
いやいや骨格の無い空洞のソフビ人形だよ
yamaが雑魚と言う理由がわからん
どれとどれを比べて一緒だと思ってんだか
>>672 メカもロマン・トマの手描きでやってほしい
さすがにバヒよりは日本語かけてるな
>>615 影の付け方がまるでなってないね
素人同人レベル
生きてる実感?を感じられない、みたいな話だったから目が死んでるのは作風と合ってると思ったけど>スカクロ
それよりも西尾は皺が最高
>>672 自画像かねこれ
メガネかけてたはずだし
>>680 西尾の皺は沖浦の影響が大きいと思う。それをアニメっぽくした感じ
そろそろオキーラとカリスマどっちのが上手いか決着付けるか
そろそろオキーラとカリスマどっちのが上手いか決着付けるか
オキーラは神
そろそろ吉成と吉成どっちのが上手いか決着付けるか
沖浦もそろそろもう一回テレビでバリバリやるべき
でもIGの地上波アニメっていうとなあ
ねぎぼうずのアイキャッチって志田だよな
EDになった
カリスマは神だけど
オキーラは人間じゃない
エンディング?人生の?死ぬの?
アイキャッチはタイミングが良いんだよな
志田かしらんが
ヴァイオリン対ボスは十中八九のりおだな
その後がyama、ベッドからはちも、このくらいしか自信がない
勃起不全か
工原パートかスパロボ
さびしい
>>565 直人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww汚名着せられろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか沓名パート知ってる風な奴の言い分を見ると
ボスパートくらいしか見合わないわけで
もし他の箇所ならどんだけ沓名ヨイショだよ
>>704 yamaと本人の言い方も
ボス戦じゃないと見合わないな
>>707 ぶはああああああああああああああああああああああ
ぶふぁああああああああああ
coosunがボス戦だったら俺死ぬわ
よし、死ね
ヴァイオリンと教官の小芝居のとこもyamaだと思う
命を粗末にするなよ
背動〜緑が仁保
ヴァイオリン対雑魚はりょーちも
ボスが沓名
発狂がyama
そしてまたりょーちも
ラストに憲生
これがファイナルアンサー
つか今までの流れでいくと憲生はバトルやらないと思う
>>713 その通りだな・・・さっきの無しな
あんたの説教で始めて心に響いたわ
中屋がかわいそうだ
説教携帯が命を救った・・・!
つかアクションあるアニメなのに憲生にアクションふらないってどういうことなの?しかも2回も
憲生はもう若手育成に専念することになった
つーかcoosunがボスだとすると
それこそ仁保は一人だけどうしようもないな
OPのおっさんがバーディー抱えて歩くとこと7話の同じとこが憲生ってこと?
しかしパート判別って必要あんのか疑問に思えてきた
ちもちもしたとこが憲生
バスカッシュのメカとライドバック似すぎ
憲生はラストの有田しおんがつとむと話してるとこさ
「お前らの中では高橋と沓名とyamaしかマクロスやってないのな」
という沓名の叫びがまた聞こえてきそうだね
沓名って1期最終話参加してたっけ?
あの辺なんか似たとこあったよな
バーディーが巻き込まれるとこ
仁保はマジでちょっと真面目にデッサン勉強しろ
デッサン勉強って何すればいいの
一期は原画はやってないよ
二保って上手いの?
>>731 まずアニメと漫画を捨てる
と世兄某校で書いてあった
アニメと漫画捨ててまでデッサンなんかしたくねえ
サト、ストパン2期版権描いたのか
デッサンって要するに影描く練習だから
影無しがスタンダードのアニメ業界にそんなものいらない
>>731 フィギュアを参考に描きまくるのはいいんじゃない?
アニメにデフォルメされたポーズだから嘘っぽさが練習できる
デッサン力無いと影無し作画は出来ないよ
影付けないと誤魔化し効かないからね
影かけなくていい絵かけるわけねーだろ
影こそが存在感なんだから
悪魔に影を売った男の話聞きたい?
怖そうだから聞きたくない
あ?高明否定か?やんのかこら
>>741 君もしかしてバーディー描いてた人?
美術の素養は全く無いよね?
>>748 完璧影描けるからこそ
影描かなくても立体として成立させられるんだろ
あったとして
影もハイライトもテンプレ
>>751 そのテンプレがスラスラ描けるようになりたい
影描くの楽しいよね
>>745 影は書かないんじゃなくて
「形が理解出来ないから影を描けない」だから怒る必要は無いよ
ネットでにわか知識得た付けだけの焼刃絵描きなんて大半がこんなのだし
線が多くなるほど動かすのは辛いわな
鍋田の上の三角影
石膏デッサンやったら
多少人体おかしくても素人騙せる絵描けるようになるよ
ちょっと石膏買ってくるわ
_,、 ,,,,g┓ im*┓
.ll''゚”'l, .'l, lll,.゙i、 _,,li、 《,,,,,,,,,,,、
'l, .゙i、 .《 lll,,,l .'l'''''“゚ ̄ l ,,,,,,,,、 .,wxi,
.,,,,,,,,,wwrト ゙━'゙゙!'゙┓ .l、 _、 .,,,,wnl ,,,,,,、 ll'''“゚l、 ,l゜ .゚l, ,″ .l"
.l l .lr━''''゚゚”,廴 .%,,,,,,,,,,,, ,l .l,,,,wxi, 'l 廴l′ 《.,l` .,「
.li、 ._,,,,,,,x, #━''┛ l━━'“゚ ̄ l、 'l'゚゚”` .__,,,,,』 li、 .《,l′ l,l° .,l
.lレll''゙”` 《 .《 l| ._,,, .,wwrrキ ┬'',l 'l゙巛,、 .l、 'll° '゙ ,l
.廴 廴 l,,,w*l, li゙.,,,i 《,,,_ .,,l゙゜ .,,,,,, ゙゙l=@ 'l ゙` .,l、 《
_,,, .'l, ,廴 .,ll” ゙゚゙''l .,l゙ .,,ll l..,l゙ 、 ゙i、 'l .,l゙廴 《
`l゙'”`゙y .゙!l'゙″,, .,l゜ ,r*w, l′ .》 .《 l ll「 ,f゙l 廴 'l .,l ┃ l′
: ゙《 ゙f,,、 .,,,ll゙゙゙l=@ .』 .l、 .,,ト l゙゚''''┛ l 《,,l ,√.l .l 'l .,l′l、 .l°
゙l,, ゙゙''''''''''” ,l″ .廴 ゙゚““ ,l° 'l,、 ,il″ ll_ .l" .゙''''''''''° '゙“““°
.゙N,,、 .,,il″ ゚l=@ ,,l″ ゙≒ll'″ .゙゚゙″
.゙゚゙━━━'゙” .゙゙━━”
むしろ形を示す記号の輪郭線のほうがいらねぇよ
影さえあれば形も立体感もだせる
石膏で型取ったりするの大変そう
動くのは一緒じゃないの
時間はかかるけど
線が少ない(色分けが少ない)と矛盾をごまかし易い
>>760 「美術」の世界ではそれが基本だよね
現実の世界にマンガやアニメみたいな区切りの線がある筈無いし
だからこそ影無しでやるならしっかりと立体を把握させる力がいるんだよ西尾みたいな
I.Gのレベルが落ちてったのもそのせいだろう
ハイライトとかかっこよく決めるなら自然と枚数減るんじゃないか?山根とかそんな感じ?
主線全部色トレスにすると立体感が増して見える気がする
美大ブロガー見てるー?
光源考えずに影やハイライトが立体に張り付いて動いてるアニメ見るとムカツク
ちょっと全身に影の刺青入れてくるわ
デッサン云々だけで美大ブロガー来てるになるのか
スラダン調で入れてこいよ
デッサンに対するコンプレックスでも有るんだろ
基礎が出来てないのがあいつらの共通点だし
あいつら?
お前のことだよ
夕日の場面で影が手抜きだとめちゃくちゃ萎える
???
あいつら=web系
実写だと光源は心情を表現する為にも重要な要素
沼田ってweb系なの?
WEB系の定義はキチガイか今石に聞いてみないとわからんよ
web系の定義で言い争おうぜ
534 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 03:55:29 ID:wlImFVXM
バーディーは作画アニメなんじゃないの?
つーかどう見ても今回のは演出なんじゃないの?上手いし
>>526 一枚一枚をガリガリ丁寧に描いちゃうと、線が多すぎて動きがぼやけるんだよ
「うつのみや理」で動画検索すればいいと思う
一枚一枚をガリガリ丁寧に描いちゃうと、線が多すぎて動きがぼやけるんだよ
一枚一枚をガリガリ丁寧に描いちゃうと、線が多すぎて動きがぼやけるんだよ
一枚一枚をガリガリ丁寧に描いちゃうと、線が多すぎて動きがぼやけるんだよ
一枚一枚をガリガリ丁寧に描いちゃうと、線が多すぎて動きがぼやけるんだよ
ウェブでスカウトされた人
カクカクした動きが特徴
林はカクカクしてないよ
沼田って仕事以外で自ら何か発信してるものあったっけ?
>>789 なんでこの流れで林の名前を出そうと思ったの
荒れまへ荒れちまえっへっへwww
とかなんとか言って隙心??
もしかしてさ、林がオサムにサイト発見されてスカウトされた事を知らないにわかが居るのか?
とかなんとか言って隙心??
w わかての
e 絵の下手な
b バカ者ども
系
23話「どこまでも、終着点へ」
脚本:岡田麿里 演出:湖山禎崇 絵コンテ:平池芳正 作画監督:井上善勝、矢向宏志
24話「大河と竜児」
脚本:岡田麿里 演出:鈴木洋平 絵コンテ:鈴木洋平 作画監督:小澤郁
25話「そして虎と竜は並び立つ」
脚本:岡田麿里 演出:桜美かつし 絵コンテ:長井龍雪 作画監督:冷水由紀絵
>>798 あったよ
つか今見たらまだ残ってたしw
最終話冷水・・・だと・・・
w わかての
e 絵の下手な
b バカ者ども
系
かつし×龍雪×冷水
これ時代変わっちゃうよ
静かなること林の如
冷水前冷水後に分かれる時がついに来たか
おとなりはweb系だな
>>808 この機会に作スレの過去ログ漁ってみたらいい
下手だけど21歳って考えればまぁ上手いね
これが下手ってお前はドンだけ上手いんだよwwwwwwwwwww
なかなか上手いけどもう少し頑張れるはず
バルディッシュの立体の取り方とか平面構成とかじゃないの
ハヤテの制作田部谷班っぽいな
詰んだか
ずっと前に張られたときと比べると格段に巧くなってるからそのギャップで超巧く見えるw
ノック=ウメさん≠サタロー=佐々木
>>809 なんで腕見ると棒奥向いてるっぽいのに
棒のヘッド部分は前向いてるの?
騙し絵なの?
おまえらずっと前に貼られたときはマンコの形にケチ付けてたよなw
まあ粗探ししてもしゃあないだろ
これからまだまだ上手くならぁ
作スレに潰されたWEB系リスト
うつ
わぶ
九太
森田
うつと森田さんを全力擁護してたのは
作スレだけだというのに
じゃあ俺はダヴィンチの最後の晩餐でも叩くか
サトのは18倍は上手いレベル
いや流石にサトさんの方が段違いに上手いだろ
間違えた
サトのが、な
最後の晩餐ぼろぼろだった
>>833 この絵の巨大さを考えればこれも見栄えを考えた正しい手法といえるんじゃないか?
平面で見るな!実物見て来い
>>833 この画サイズなんて言うの?シネスコ?ロトスコ?
にわかばっかだなここ
>>833 縦に長い部屋にテーブルを横置きするってどんなレイアウトだよ
何か面白い流れだね
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
841 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 04:33:44 ID:???0
>>833 縦に長い部屋にテーブルを横置きするってどんなレイアウトだよ
842 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 04:33:51 ID:???0
何か面白い流れだね
843 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2009/02/26(木) 04:34:23 ID:???0
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
おじいちゃん!
あーあ
流れ止めちゃった
あーあ
流れ止めちゃった あーあ
流れ止めちゃった あーあ
流れ止めちゃった
作豚は弱いと優しい、強いと善と悪の区別がつきません
よーわいあいてーはどこにいるー
おじいちゃんwww
スカイクロラの世界観だけはいいなぁ、ちゃんと構築されてて狭さを感じない
やっぱりテレビシリーズじゃなかなか味わえないんだよな、それってさ
最近のアニメはどれもこれも視野が狭すぎて窮屈なんだよ
ママ!
世界名作劇場でも見れば?
原作がありき
作画関係の本探せよな
この2時間で5回以上オナニーしちゃった・・・
原画集とかで探してもプレビューできないようになってる
がいなしね
キャシャーン21話どうだった?田中来たみたいだけど
田中は全修
ストパン来年かよ
>>866 キャシャーンがやられるシーンだったからそんなに派手なアクションではなかったし
エフェクトが田中っぽいかなっていうのと、ところどころぬるっとしてたぐらいかなあ
バーディー7話と放送時間が被ってて悩む
5話ぐらいの田中らしさがあればキャシャーン録るんだけど
>>871 キャシャーンのアクションパートは最後5分位だけ
30分中19分位から
>>871 キャシャーンの田中にはバーディー5話ほどの威力がなかったのは確かだ
>>872 この人誰に影響受けてんの?
結構面白いね
22話「君のいる景色」
脚本:岡田麿里 演出:石田暢 絵コンテ:二瓶勇一 作画監督:内原茂 岸本誠司
第21話「正体不明」
脚本:西園悟 演出:柳伸亮 絵コンテ:柳沢テツヤ 作画監督:野村芙沙子、吉田尚人
井上AGOきたあああああああwwwwwwwwwwwwww
r'ニ;v'ニ;、
r=、r=、 _,!0_i0) )i:、
__{0_{0_.} / `ヽ,. ┘ ヽ /ニYニヽ
,、 ,、 /´l r `'、_,ノi、 i ′′ } /(0)(0 ) ヽ
, - (・(・ ){ ) l、 ( ,! /⌒`´⌒ \
( '' ,r'⌒゙i`、 _.r(_ ノ ヽ.__. ^ 、∠! | (- 、 |
ヽー< ,,ノ `´-r _ノ: :\ `T- ヘ> ト-―――-` l !
. i′ ,f´: :,. - - 、ヽ ,,.-テ| ,/ `ヽ、 ヽ `⌒´ / /、
l l: : j :f´: : : : : ヽ,/ '''"´ ,,.: - ヽ `コー /,ノ:::ゝ、
! /: :ノ l: : : : : : : ノ, ,:'" ゙ヽ i,.r‐(´::::| ,.ィ":::::/::::::
/-‐-/: :/: l: : : : : : ,/ / / ,f´:::,::ヽfト--テ:::::::::ノ:::::::::
. _,,..::-,テ /`7: :(: : : : : /ヽ/ 〃 リ:::,'::::::ゝ!r7/ー一'":::::::::::::
`_,:ィ''" _,r''" f: : :ト---ヲ / fノ /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::
-‐-‐'''フ" ,.ノ,:::::」、,:r'" ,i / /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::
、..、く´_,,∠"ィ''"´ / ,> /\、 ,ノ:::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::::
>>875,
>>876 キャシャーンとバーディーの見所両方録るのは無理かな?
放送時間は前者が5分早く開始
>>883 バーディーの田中は一番最初だったと思うから
ぎりぎりいけるんじゃね
バーディーAパート録ってからキャシャーン行けば
Aパート全部録らなくていいけど
>>883 キャシャーン確認したら21分からアクションだった
例えば,「絵が描けない奴に作画を語る資格はない」と誰かが発言したとする。
そしたら,あくまでも発言の責任は他者に任せたまま,僕はその発言及び思想を全肯定するかもしれない。
フィルムに,或いはテープに絵を焼き付けたことが無い人間がレイアウトを語るという,それはまさに滑稽そのものである,,
という極論ではあるけれど,極論こそが面白いんじゃないか。このために,電脳コイルはらき☆すたに勝てないのである。
あれ,おかしいな,目が霞んでらき☆すたが見えないよ!!
理解はとっくの昔に済ませている。
>>884 ごめん、説明不足だった
キャシャーン21話とバーディー7話の放送が被る
どっちも戦闘シーン後半みたいだから微妙かな
キャシャーン#21はバンクばっかだし田中マニアでもない限り録画する必要ないよ
バーディー7話はAパートからいいぞ
原作絵とアニメ絵の区別が付かない
>>888 バーディーも見所は最後の5分くらいだから
ぎりぎりかもな
ちょっと動画サイトでバーディーの見所確認してくればいいんじゃね
ヴァイオリンが雑魚戦始めるとこからだから
ハヤテOVAはPV見たけど駄目っぽかったな
つーかやっぱ川口は使える
ギャグのレイアウトの取り方とかこなれてるし
OVAは別作品に見えた
京アニ見て絵の勉強する畑君
反映されてねえじゃねえかw
くそっ・・・壁殴っちまった・・・・・いらいらするな・・・どいつもこいつも・・・・・・・
ああ?やんのかコラ
時かけ思い出す
時かけじゃないの!?って思った自分に驚いた
自転車でコケたら命に別状あるレベル
くそっ・・・壁殴っちまった・・・・・いらいらするな・・・どいつもこいつも・・・・・・・
壁殴ったとき画面揺れた?
>>893 PCがショボくて紙芝居状態でなんとも・・・
なんか気になったんでバーディーにするよ。感謝
バーディーは画面が緑色あたりになったら見始めればいい
P2Pでみればいいんじゃね?よく知らんけど
>>906 ドラゴンボールみたいに壁にクレーターが出来た
>>242 俺も
名作劇場とか何見たらいいかわからんわ だいたいスタッフは豪華だけど作画いいのか
ピーターパンとか
ロミオは平松や井上鋭が出現しまくり
名作劇場生で見たのはティコとラッシーだけだな
つか話に出てるラッシーだのレミだのロミオだのは
みんな井上鋭やら平松やら森川やらが参加しまくってるだろーが
MXのトムソーヤは誰も見とらんの?
ピーター・パンのメンツ知ってて疑うとか
手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』
>>919 それ落ちに藤子F持ってこないと意味ないだろ
バヒの反応の速さは異常
藤子のは嘘なんだろ?
ピーター・パンのメンツでいつもオナニーしてるのに
>>878 イナズマ何この名シーン
子供向け侮れないな
モエモエ結婚おめでとう!
腐きめぇーんだよ!
このスレに沸くな!!!!!!
?
宏紀は自身もサラサラの田中髪でイケメンと想像している
きめぇしね
黄瀬って予備校教師みたいだな
黄瀬×押井
るろ剣良作画回二連続とは
テオ・ヤンセンすげえな
携帯3連
すべては
>>783が悪いという事で。
もうあぽーんすりゃいいだろ、こんなんでスレ消費すんなよ
以下通常↓
どこのスレだよ
セーラはミヨリとは段違いにかわいいよね
ほんと子供向けTVアニメとして
るろ剣の質の高さは異常だな
吉田徹と博文いいい
>いつも裸体描かないのは描けないから
どこから来たの?
腐女子向けな
るろうにりんしん
というか、世間の人はこんな絵をありがたるのか?
>>946 世間の人間の大半は絵が描けない
だからありがたがる。一部だけど
キチガイ起きたか
16時〜0時…キチガイタイム 1番人がいる
0時〜7時…語りたいやつがたまに語ってる にわかが質問しても答えてくれる うpがたまにある
7時〜16時…過疎 だらだらしてる
キチガイといえば某声優のストーカーがマジレベル
あれに比べればここのキチガイなんて可愛過ぎる
本日のキチガイ起床時刻 09:04
剣心作画は良いけど演出コンテ糞だな
同時期のゆうはくほどアクが濃くないから地味アニメになってるな
剣心見ててダレる
>>952 たまに詰め込み過ぎな以外は悪くなくね?
天翔龍閃の一瞬光入る演出なんか凄く良い
るろ剣の絶頂は憲生コンテ回とその前の数話
これは作オタだけじゃなくファンもそうらしい
たまにどころか大体詰め込んでるじゃん
チカチカ多過ぎて目が痛い
古橋がよくやる点滅は目に悪かった
最近はしないみたいだけど
いやかなり無理して詰め込んでるだろあれ
詰め込みって言うか間が足りんな
漫画とほぼ同じレイアウトをつなげてるだけで面白みがな・・・
蒼紫と志士雄のとこは結構ダレた気がする
フジ見れ
フジに生加藤きたぞ
まだ31なのか
液タブか
14 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2009/02/26(木) 09:18:04.90 ID:j7odaEgi
日本人らしくない作風だね それがよかったのかもしれん
グレン・グールドとかセンスあるな
崎山も短編やるべきだな
グレン・グールドでセンスもねえだろ
てか賞とる作品って暴力描写はあまりない童話的、寓話的な話作れば獲れるんでねと思った
山下調やるときは7Bでやるつってた
加藤は田辺レベルだな
>>971 そんな簡単なわけねえだろ
まぁ、コイルはそれやって簡単に出来レースの賞取ってたけどな
サンキューマイペンシル
さびしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
たすけてえええええええええええええええええええええええええええええええええ
ドラマー作画くるな
あれを8ヶ月で原画から彩色まで出来るのかよ・・・
ちょっとカナビスは見習え
つみきのいえってどういう層に狙って作ったんだ
アニメ界の中でも画力発想力高い奴もっといっぱいいるのに
なんでこんなのがオスカーなんか取れちゃうんだろな
最近のアカデミー賞のアニメーション部門みると偏りは感じるな
大平あたりのデッサン調がウケてるんだろうか。まぁ、それだけが理由じゃないだろうけど
8ヶ月もかけてってテレビでは紹介されてたな
さびしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
たすけてえええええええええええええええええええええええええええええええええ
そんな・・・スチームボーイは何年かけたと(ry
>>981 >アニメ界の中でも画力発想力高い奴もっといっぱいいるのに
誰だよ、言ってみろ
わんわってスタッフ総勢何名だったっけ?
>>988 そうだろ、あんなの描ける奴が何人も居てたまるかよ
圧倒的な画力って紹介されてたし
加藤久仁夫は神だよ
>>981 両方備えてる人間は少なくね?宮崎くらいじゃ
細田やサトジュンもはいる?
画力はともかく話しが面白いかもあるんだし
海面上昇で家積み上げて暮らして
大切な物落としてもぐって当時の思い出を振り返る
って発想がまず凄い、凄まじくシンプルだし
>>981 画力を備えていて撮影も彩色も一人でやるのなんて
それこそ兄成とかみたいなのしかいなくね?
兄成アカデミー賞か
34 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2009/02/23(月) 22:15:44 ID:OJuBYy9X
藤原カムイの短編集「ドロップ」に『VENISE2001』という全く同じ設定の漫画があるのは周知の事実?
35 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2009/02/23(月) 22:45:52 ID:1kAuid+H
>>34 ベニスって土地がどういう土地かご存知?
36 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2009/02/23(月) 23:21:36 ID:OJuBYy9X
>>35 水没って設定だけじゃなくさ。
潜水服着て、下に行くほど古い部屋で、部屋ごとに家族の思い出があって。
たった4ページだけどね。
エロゲ趣味じゃなけりゃあな
おとなりは頑張れよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。