2 :
メロン名無しさん:2008/12/11(木) 22:43:58 ID:64BDn8/s0
641 名前:名無しさん名無しさん sage 投稿日:2008/12/11(木) 22:23:19
大体、アニメーターに著作権なんかあるかよ。
「映像にならなきゃ完成しない」というが、そんなの声優もそうだし、
音響監督や、他のどんな小さな仕事だって同じ。
「俺達が仕事しなきゃ完成しない」とは言える。
けど決定的に違うのは、声優や音響監督、アニメーターがいなきゃ
作品は完成しないが、それを担当するのが誰かは関係ないってこと。
アニメーターは必要だが、○○という個人が必要なんじゃない。
しかし、監督や脚本家は、その○○という個人を必要とされる。
だからクレジットもでかいんだよ。
責任も問われるし、その責任もでかい。
根本的に違うわけ。
りんしんは神
実際作画スレってアニメ批評家気取りの豚を量産してるだけだな
なんの能力もない豚
デスランは聞いたらすぐ分かるだろ
37話「強敵来襲! ブラック・ファントム」
脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎
演出:池畠HIRO史
総作画監督:長森佳容
作画監督:新井淳、雨宮哲
原画:小田裕康 牟田口裕基 富田恵美 熊膳貴志 小松勇輝
藤井慎吾 細川知悟 豊原正明 峰哲也 山口智
夏目真悟 中山タカアキ 武智敏光 砂山貴哉 吉邉尚希
佐々木貴宏 大西紀子 小嶋慶輔 高田祐輔 浅野州太
堤舞 光田史亮 砂山好世 足立慎吾 田中宏紀
小澤理彦 崎山北斗 神谷ろん 平井雄太 川畑えるきん
砂川正和 天月旭 馬場誠一 穐元健士 山岸たかお
多田保利 佐野恵一 若林信 新井淳 雨宮哲
第二原画:佐伯昭志 芹口由香 小野隆志 瀬川真也 泉保良輔
CG ウォンバット
動画:Triple A
動画検査:片田敬信
制作進行:長坂慶太
アニメーション制作協力:GONZO
絶チルにはハヤテでカナビスオマージュなさった方の力が必要
ルルーシュのパロディやった奴誰だよ
糞笑えるんだが
>>11 Triple Aもびっくりだな
なんじゃこりゃああああああああああ
19歳でAHO一派ナンバー1のデスランさんかっけぇ
テロ順なら田中の位置がおかしい
>>12 俺としてはキンタマエフェクトした人という印象しかありませんが・・・
>>14 Triple Aの動画マンはスーパーインチキアニメーター絵を割って育っていくんだな
近所にトリプルAあるな
このAHOってのはいつも演出のみだな。
コンテ描けないの?
人脈のみで生きていくタイプ?
>>22 処理屋(笑)として誇りを持ってるんだってww
ヨコボリさんは西見さんの師匠だったのかもしれんな
ロザリオで1回だけやってた
葵がチューの準備するシーンのgifください
30 :
メロン名無しさん:2008/12/14(日) 11:39:09 ID:UDpNJiSP0
>>21 こんな原画割りたくねえwww
兄成の原画割るのと同じくらい嫌だwww
210 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 11:21:53.93 ID:4UouXsjQ
ふたば巡回しててなるほどと思ったカキコ
>>枚数が少ないのか動きがカクカクしてたね
>枚数は通常と変わらない
>キャラクターの一動作の幅やパースを過剰に取って、同じ枚数で、より躍動的に動かすテクニック
>金田伊功が編み出した技法で、一時期アニメ業界を席巻したが、キャラを崩すのが前提で、通常の作画から浮くので嫌う人
>も多く、今はガイナックス関係のアニメーターぐらいしか使わない
多分>ヽ( `ω´)ノ☆ ◆NeKoQeKB9Q
この人はこういうことを言いたいんじゃないかと思った
最近のアニメの作監で一番若い人って誰
最後の一行いらねーな
exに鰤のテロ来てるな
今はガイナックス関係のアニメーターぐらいしか使わない(キリッ
イスケェ・・・
arasan泣いちゃうからやめろ
再来週のワンピのガッツグロス回で22歳の女性原画マンが作監に昇格する
ガイナアニメーター、アマしかいねーっていう
>>30 兄成様の原画割らせていただいて嫌だってどういうことだよ
サトはGONZO側
本人がGONZO行きたがってるんだし
GONZOって金回りいいのか
今回シンゴの3カードが出た
実質ガイナという言葉をしらないのかよ
ガイナの若手が埋もれていく・・・
ゴンゾ>>>>>>>>>>>ガイナ
みわすれたーーー
どっかに本編上がってない?
グレンラガンに参加したアニメーターはすべてガイナ系
グレンラガン神グロスジーベック集団もガイナ系
あらら、また変な流れに持っていこうとする
だからデスランはどこやったんだよ!
>>51 絶チル関連の動画はめちゃくちゃ厳しい
OPすら速消しという現実
流れはウェブ系だな
コマ送りすれば俺がデスランだ!って主張してるとこがあるだろ
山下サラリーマン(苦笑)
12/14(日) 屍姫 赫#11 作画監督:芳垣祐介
12/14(日) 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)#11 作画監督:松川哲也・阿部邦博
veohですら消される絶チル
高橋敦子もいるな
デスランは漢字がいちいち違ってるところを見れば
ほとんど全修されちまってるのがわかるが
がんばれよ作スレの星
作画MADに絶チル入れたらどうなるか木になる
小学館を舐めんな、ということ
68 :
メロン名無しさん:2008/12/14(日) 11:52:29 ID:XAy5B3sJP
小嶋慶祐 ←本物
小嶋慶佑 ←偽者 AHO1
小嶋慶輔 ←偽者 AHO2
さっきニコにあがったの保存したけどもう消されたん?
サトパートかわいいなやっぱ
絶チル見るの忘れてたああああああうわあああああああああああああああああああああああ。
文字出る所がなんかGIFアニメ臭した
サーカスんとこのディレイ勿体無かったな
佐野割と巧いな
>>70 よくわからんがペンネームみたいなもんなのかな
画数がそっちのほうがいいとか
中途半端な改変だなあ
誤植だろ
佐野くんプリキュアで棒立ちサーカスやってた
小嶋慶祐 ←本物
小嶋慶佑 ←偽者 AHO1
小嶋慶輔 ←偽者 AHO2
小嶋慶祐。 ←次回テロップ
何それ村木のパロか
>>75 死ねばいいよな、本当
予告の時からあんなにディレイ過剰だったっけか?
web系エリートのyamaさんは超作画アニメバーディー二期のEDやってっから
AHOどもとのお遊びも卒業済み
おっ、萌え豚きたね
佐々木貴宏は砂川一派か
サトじゃないだろ
>>92 テロ順だからサトは片峰の後なんだよメクラ
>>96 死ね文盲
「図書館で購入のリクエスト」だろ
サトはがっかりエフェクトのあとの辺りじゃないの?
>>89 yamaってAHOとの仕事は二原一回こっきりだから関係は薄そうだ
むしろyamaは嫌ってそう
ももんがの張り付きはいいんだけどな
車ん中は普通に下手だと思った
袋奪う辺り
あと飛行機の煙も嫌だなぁ
>>98 購入のリクエスト?
注文するってこと?
図書館って本を買うところじゃなくて借りるところでしょ
それとも買うこともできるのかな
俺も原画かきてえ
アイキャッチのBL・わかめ影はスルーされたのかwww
作監の通す基準がわかんねww
>>104 だから図書館に仕入れてもらうんだって
それをお前がレンタルしろ
うちの図書館は押井メソッドが置いてある
>>104 図書館において欲しい本を
リクエストするんだよ
所で、2Dの背動って3Dの背動に勝てんの?
その内3Dの背動技術が確立されて、適切なデジタルエフェクト入ったら無敵だと思う
>>104 お前本物のバカだったんだな
無知は恥ずかしい事だぞ
いいか、図書館は「これを買ってほしい」と利用者からリクエストを常時聞いてるんだよ
運が良けりゃ図書館がそのリクエストを聞いて購入し、利用者はそれを借りることができる
とりあえずこれでゴンゾAHO回は終りらしいな
若手の遊び場が消えたか
ディレイ酷かった
テロップ語ってるね
ゴンゾが潰れたら困るな
AHOグロスとかいまざき回とかが無くなっちゃう
所で、2Dの田中って3Dの田中に勝てんの?
その内3Dの田中技術が確立されて、適切な田中エフェクト入ったら無敵だと思う
>>107 図書館って本買ってるの?
もらってるのかと思った・・・
じゃあ図書館がどの本を買うのかって借りる人が決めてるわけ?
ジャンプとかも買ってくれるのかな
ハリーポッターなんかリクエスト多いからあほみたいにある、図書館
噂のエッチアニメで遊べばいい
あのカットインのエフェクトはひいらなる人間か
ひいらって誰?
大泉の図書館は最近のマンガからCDからDVDとか置いてた気がする
間違いなく小学生が紛れ込んでいる
ゆとりやべえな・・・・今までネタかと思ってた
やっべ田中密度も徐々に上がってんのかこれ
ここボリだろ
小田部画集リクするか
近藤画集はあるし
ボリは西見に似てる
>>9に反応した時点で初心者ってことだろ
まあ小中学生なんだろうな
純文作家なんか図書館が買ってくれなきゃ生活できないよ。。。
>>135 2コマだけケツがぷりってするのが気になる
デスランうまいな
佐野どこ?
297: 2008/12/14 11:14:22 FwM97hNc0 [sage]
前にガイキングで作画回が規定枚数の1万枚越えて怒られたとか言ってたな
三鷹とか杉並の図書館は宝庫かね?
テロ順だと羽生えてる辺りだな
図書館は税金で下らない本を買いすぎ
どの図書館も予算を使い切るために毎月毎月しょうもない本を購入してるから
貴重な本がすぐに倉庫行きになって倉庫行きになった古い本から順番に処分されている
>>138 これは良くも悪くもテキトーじゃねえの
3Dソフトなんか使ってるかね?
絶チル絶賛されてるけど、作画崩壊シーンも多かったよな
敵がやられた当たりとか酷かった
まぁ、60点ぐらいの出来かな
基本テロ順だがarasanアマ筆頭に点々とカット持ってるやつがいるね
テロ順を標準規格にすべき
あ、今日BSJでNARUTOの都留回か
そのうち大部分がCGになるから
>>124 漫画家の出身地にある図書館は
その漫画家の作品が郷土資料として丁重に扱われてるからな
今もほとんど3DCGだから
3DCGで作って、それをなぞる
映画レベルだとほとんどそうだよ、予算と時間に余裕があるからね
最近インクレディブルショックから立ち直れないオレがいる…
今頃かよ
まずインクレディブルの意味が分からない
どっか途中で地味ってか下手糞になったとこあったけどどこだったかなー
葵のケツ出すぎだろ
毎回こっそりとえるきんとか呼ぶ必要あるんか
たいしたカットも振らないのに
まあブラッドバード監督作品はどれも素晴らしいからな
>>138 ボリさんっていうかテレコムはタブレットも3Dも使ってるし、どうなんかなあ
ルパンは3Dだったんだろ
えるきん自体大したことないし
>>163 実際使われている技法だよ
イノセンスなどもこの技法
167 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 12:24:22 ID:???0
えるきん自体大したことないし
・・・
>>166 ルパンは船が3Dだけど波は作画だったな
その割には波がCG船の動きに合わせて動いていたけど
CGは悪ではない。使えるとこではどんどん使う
テロップ出る時間クソ短いのなんで?
あんな多いの一瞬で分かるわけないのに馬鹿にしてんの?
普通にレイアウト描けるとこでいちいちCG組む必要ないだろ
えるきん枯れたし
絶チル#27のえるきんカットとか涙なくしては見れない出来だった
>>168 何をなぞるんだ、よくわからんぞ
イノセンスで言うと具体的にどこ
前スレに若手ナンバー1は誰だって話題が出てたけど、仕事的におかゆだろ
あの年齢で映画の創作画監督だぞ
レベルが違う
>>179 イノセンスのMETHODS読んでないのかよ
いや小嶋君だよ若手ナンバーワンは
田中はちょこちょこカット持ってんだな
サトはやっぱりチューでいいんだよね
391 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 10:22:10 ID:DvQz1AT6
テトリスか
ニコニコ重すぎ
つべでじゅうぶん
マクFのショボ背動に較べて今回の絶チルは
神懸かってたな
平松さんが前にレイアウトシステムについて書いてたな
>>189 あそこのメガネっ子のアップがもろサト顔だもん
>>185 ほとんどそうだよって、イノセンスは特別だぞ
なんかいろいろ勘違いしてない?
仁保はレイアウトが巧い
イヌセンスのつまらなさにあの作品の異常性を見出してない奴多いよな
漫画のレイアウトでも3Dを使う時代
漫画はもはや背景3Dが基本
まだやってんのか
田中以外語る価値なしだろ
薫ってキャラクター名か
嫌ならみなけりゃいいだろ
下手糞ばっかだな
なんで真面目に仕事ができないの?
イノセンスのMETHODSがパト2のと比べて異常につまらないのは
3Dレイアウトのせい
そいつはたぶんいまざきの名を騙ったコテだろ
アホだから
田中さんてどのへんやってるの?
さあ
ttも3Dレイアウト
>>221 3Dレイアウトであんな人間が上れないような石階段描いてたのかよ
>>218 そりゃそうだろ、何言ってんの?
ほとんどそうだよっていう所を聞いてるのに、同じスタッフが作った作品を並べられても
他のどんな作品でやってるんだよ
最近は人の動きまで、3Dでまずモーションをつけてそれぞなぞるからな
お化け作画がないのにヌルヌル動くのは基本3Dと思っていい
寅さんシリーズも3D
今時3D使って無いとこなんてあんの?
今年は田中の年だったなぁ
おいおいにわかが勘違いするようなこと言うなよ
ノエイン12話の仁保ってさ
Bの倉庫での最初の戦闘でいいの?
背動が汚いやつ
―― 今の話を聞いて、少し意外だったんですけど、西尾さんは3Dレイアウトで作画する事に、ストレスはな
い?
西尾 うん。そういう合わせに関してだったら、全然苦はないですね。例えばTVシリーズとかで、毎回出てくるおなじ
みの部屋とか、ロボットのコクピットなんかは、3Dでやっちゃった方が早いんじゃないですかね。手描きにして空間が
まちまちになるよりもいい、と思えるんですけどね。
つーか田中と佐野がAHO軍団に入ったのがすげーガッカリなんだが…
3Dレイアウトがほとんどでやってるとか馬鹿なんじゃないの
基本3Dとおばけにどういう関係が
K2軍からAHO軍に鞍替え
>>235 だからおまえは見てから言えよ
タイミング改変されてんだろ
まぁここイマイチだったけど
IGはけっこう3Dでレイアウト組んでるけど、なんでIG作品にレイアウトだけの役職の人がいるのかもうちょっと考えろよ
>>199 俺は179じゃないし
お前がイノセンスで言うと具体的にどこと書いてるから
METHODS読んでないのかと突っ込んでるわけだが
>>234 まぁまだ1度だけだし両者とも他での需要沢山ある人だし気に病むなよ
ゴンゾグロスだからたまたま田中いただけだろ
>>226 動きの途中の絵をオバケで誤魔化すしか方法が無い君と違って
他の人は描こうと思えば描ける
>>243 メソッドイノセンスのほうは立ち読みしただけだな、パト2は持ってる
オバケを誤魔化しとか
………ェ……ン………
シ……ダ………ン……
時代はもう3D
おっさんは諦めろよw
ジダンはハゲてないよ
会話が成り立っていない奴がいるな
いまっ いまっ
俺達作豚ギャングスタは毎日がビーフ中
ディスり合いの日々だぜまるで薬中
ラナウェイ! ラナウェイ!
なに作画語ってる気になってんだかw
崎山が作風云々とかでなく単に上手くなってるね
小黒 やっぱり『INNOCENCE』はいろいろ考えないとまずいですか。
山下 大変ですからねえ。動画をやってるみたいな仕事ですから。
小黒 動きをほぼ全部描く、みたいな感じなんですか。
山下 ええ。だって、プリントアウトされたやつに上から描くわけですから。
小黒 プリントアウトっていうのは、3Dの?
山下 ええ、3Dの。例えば(カメラが)回り込んだりするじゃないですか、その中で(3D)モデルのキャラクターが歩くんですよ。
だからそれに合わせて、動画みたいに一枚一枚描いていく。大変なんですよ。普通の人はやらない仕事でしょうね。
僕も二度とああいう仕事はやらない。もうちょっと楽で、もうちょっと楽しい仕事がいいですね。気軽なやつですね。
肩肘はらないやつがいいですよ。そういう仕事は今、全体的にないんですけどね。観ていてもパワフルさは感じないですよね。
ラナウェイの流れ糞吹いた
ニコニコって高画質も上げられるようになったのか?
まったく押井ってやつは
すげえ一体感
な?携帯だろ?
そういえばこないだ作スレのテーマソング初めて聞いてみたけど
ほんとにそう聞こえるな
押井はせっかく山下と再会を果たせたのに
こういう事でまた疎遠になってしまうのな
押犬はこれからは3DCGの時代だって言ってたジャン
前回はデスランの話題で持ちきりだったのに・・・・
作画スレ住民「お化けはごまかし(キリッ」
うつ「・・・」
>>281 そんな押井のクロラのCGがあんななわけで
>>279 お前ミミクソたまってんじゃね
ちゅぱっ
鬼太郎行ってきたけど盛り上がってるし
書く必要なさそうだな
各々で勝手にみてきて
イノセンスの山下って相当やってんでしょ?
パート割れてないの?
影はごまかし
影なしで描いてみろや
つーかデスランでテロップしろよ
視聴者なめんな
結局、ほとんどCGっていってた人はなんだったの?
全部夢だったのさ・・・
ホモPCども来てるね――
携帯俺と闘え
作画スレに書いてある事の99%は嘘だと思ったほうがいい
一時期ニワカが増えた時の作画スレに書いてある内容は嘘ばっかで凄かったぞ
>>300 確かにナルトの都留回の時の書き込みは凄かった
293:メロン名無しさん :2008/12/14(日) 12:52:05 ID:???0 [sage]
>>285 ああっ・・・
295:メロン名無しさん :2008/12/14(日) 12:52:45 ID:???0 [sage]
>>288 俺もお前が好きだ
2ちゃんはフィクションだよ
ゆりゆりがビッチなわけないし
作スレのにわかよりもVIPとかの作画系スレは見てられない
どっかから絵一枚持ってきて作画クソwとか言ってたりするやつ
で、崎山と田中のaviまたはgifはまだか
99%はウソって事は1%は本当なのか
じゃあ10スレも本当のことが書いてあることになる
そんなに多いわけねーじゃん
ああいつものキチガイが毎度同じことばっか書く流れか
今回全体的によかったから全部見とけよ
日曜昼なのになぜこんなにも流れ速いの?
最近はかそってたのに
>>316 君「作スレ」ってのをちょっと舐めてるんじゃないかな
>>315 今日のナルトには誰々が来るよって書き込みが山のようにあった、結局一番嘘っぽいのがあたった
西尾鉄也が来るっていう
あとここは誰々だよって書き込み、自信満々なのに限ってまちがってたけど
みんなmixiで水池屋とか新井とかAHOboyとマイミクになってるの?
同じアホなら踊らにゃ!
いや怖いからなってない
>>322 あの時は久々に法螺レスが多かったなと思って
グレン、コイルはもっと凄かったけど
>>320 そんなのいつものことじゃないか
嘘てか誰も信じてないしさ
そろそろ年賀状描こうと思うんだけど雑だけど一枚一枚手描きなのと
ちょっと頑張って描いたものをコピーするのどっちが良いと思う
>>320 パート当てなんて関係者以外憶測でしかない
カリだって間違えるのに
efは相変わらず神作画だな
細かくは書かない
とりあえず見せ場であろう殺陣と大きい化物出てきてからは凄く良かったんで
そこだけでも見に行く価値はあると思う
テロップ速度早くてパンフにも載ってないから色々見逃したと思うけど
ケンオーと敬史はいた
達三は確認してないけどいるんじゃないかな
>>324 俺はないなあ
むしろ2ちゃんのほうが丁寧語使わないように
逆に気を使ってる
変に丁寧だったら このスレはどうか知らないけど
舐められるから
でも足跡っていいシステムなのかねえ?
じゃあみんなもお気に入りかなんかしてたまに見てるだけなのか
今日のナルトには誰々が来るよ〜はアニメ本スレのは信憑性高い
あそこ作画に興味ない奴しかいないのに昔からリークしたがる奴がいる
いやmixi自体あまりログインしない
足あと怖すぎ
監視されてる気分
さすがにmixiまでアニメーターを追っかけするつもりは無い
作スレで名前遊びするだけで十分
東映はパンフレットに原画載せろよ!!!!!!!!!!!
>>341 純粋に3Dと2Dどっちがいいかって話をしたいんだ
>>334 達三がいるかどうかが最大の関心事
テロ厨の俺には作画なんてどうでもいい
お前使えないな
アニメーター追っかけってか色々情報書いてくれるから見てるだけだよ
何というかお気に入りに入れてちょくちょく日記見てるのって失礼だったりするんかね?
2Dと3Dどっちがって・・・別物としか・・・
>>334 CMだとそんなにかな、と思ったけど見所はやっぱりあるのね
なんで3D比較でこんなちゃちいもんだすのよ
キングコングと比較しろって俺がいつも言ってるだろ
すしおのサイン安いな
達三は確認してないけどいるんじゃないかなってなんだよ
達三を一番に確認しろよ
arasanいいわあ
おっ、すしダム設定もオクに出てんじゃん
いい加減気づけよ達三厨
もう達三は過去の人物なんだよ
今は林田中崎山阿部厳の時代
としお鉄砲のgifまだかよ
爆笑した
過去とか以前に達三は若手じゃないっての
達三は舘の同期らしいね
達三が若手とかさ、もしかしてオマツリ辺りからニート始めてそのまんま今まで来てる人とかいない・・・よね?
西尾が若手なんだからばりばり若手だろ
達三含め東映はしょぼいのしかいないだろ
田中こそ若手の頂点
30になるまでは若手って決めたじゃないですかぁ
>>361 小田部から何故3Dに、ってのは冗談として
ここまで簡素だとまだいまいち見えてこないな
同意、公伯はまだまだ若手
今日のダブルオー見所ある?
40越えてないやつは映画参加やめろ
そしてテレビを潤してくれよ
板津とかアニメーター歴何年だと思ってんだ
劇場まで行って達三確認しないとかカス以下
携帯
俺は毎日毎日mixiで原画 アニメーターで検索しまくってる
あー妹欲しいなー
舘作監と達三目当てにワンピ見に行った時は
色々サプライズで興奮したわ
いい加減達三を若手と勘違いしている奴うぜぇ
若手じゃないし
いまざきの方がよっぽど若手
4℃のスト4アニメをちょろっとみたが、
なんであんな安っぽいんだ?
カプコンが達之のお薬代出せなかったんだよ
なんでって・・・力入れてないから?いや知らないけど
自分が聞いたことない名前だからってすぐ偽名だって言うのはやめろよ
>>390 カプコンはカナビスにGウイルス送ったらしいよ
池畠演出は確かに作画心を刺激するし
がんばってるなあ、えらいなあとは思うんだが
その先に何もないだろ、という気もする
作画より先に何もいらんからべつにどうでもいい
大平じゃない崎山ってどうなん?
>>395 見た後にストーリーが一切印象に残らないと言うのは
あんだけ暴走しててもストーリーと一体化してるデッドリーブスは神
そういえば吉成はポポロクロイスで金田と一緒だったけど
兄成は金田と一緒に仕事したことないの
ヒロシはそういう作画的な旨み分ってるだろうからコンテ処理両方やったら凄そうだけど
そういうやり始めたら年1回ぐらいしか拝めなくなりそうでもある
AHO監督誕生2年前
AHO演出で話が頭入ってこないって作豚脳だろ
ある意味仕方ない
俺らが話見てないだけだろ
他の人はちゃんとストーリー追ってる
はじめの一歩2期って期待できる?
後の山内二世である
>>406 実際今石演出の凄みはそこら辺にあるよ
アニメーターは自分の意思で暴走しているつもりでも今石の手の上で踊らされている
いつになったらクレしん末吉回が拝めるんだよ?
アニメーター「同意、今石は神」
くろみちゃんのテロ持ってきてからいえ
あたしんちで散々堪能しただろ末吉
末吉体型のみかんとか吐いたわ
>>417 これさ
崎山藤井若林本人を参考にしてね?
あ?クレしんの末吉回なめんなよ
>>417 手を横に振った後の遠心力で身体が引っ張られる感じが良い
本人の面とか知らないお
これが今の作画スレのレベル
作画スレのレベル(笑)
ホモPC一日中張り付いてるな
お前らが好きそうなレスひろってきたよー\(^o^)/
110 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:2008/12/14(日) 10:55:08.76 ID:FHz2WJnj
>>99 動画>作画
素人帰れよ
いやでもマジで動きはそういう系統だよね
崎山もしおんの時より成長してるな
つまんねーもん拾ってくんなクズ
>>417 崎山うまいよなあ
使い方に困るのが難点なだけで・・・・
自分で書きこんで自分で作スレにコピペ
また金曜ロードショーではじめの一歩が拝めるかもな
田中のアクションかなり石田慶一のタイミングに近い感じがしたな
石田か、わからなくもない
アイシで大暴れしてたしなイーグルネスト時代
794 名前: 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 00:24:47 ID:tFRpDIMi0
>>785 レス気持ち悪いなお前、ここからきたんですか?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1228836826/ 795 名前: 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 01:45:35 ID:zkv61WRA0
>>794 作豚死ね
800 名前: 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 04:17:04 ID:tFRpDIMi0
>>795 うわー本当にこのスレから来てたのお前w
アニメ関係者ですか?w
あ、もしかして元動画マンのこじまんさんですか?妬み乙ですーw
805 名前: 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/13(土) 05:02:31 ID:tFRpDIMi0
>>802 >>785のように
>害子ぇ・・・
などとナルトの真似をしてレスするのが
>>794のスレでよく使われる
そして
>>795が
>>794のスレで使われる卑下の言葉を使ってる
=そのスレの住民がここに居る
前にそのスレで某所がゲイ関連で晒されてた時があったがアニメ業界に詳しい体での晒しだった(しかも若干の怨恨の気もあり)
よって業界辞めてったこじまんが怪しい、つーかこじまん本人でしょw
ガイ子に恨みでもあるんじゃないの?
ゆたぽんとか最近のノリオとか写実によりすぎてて、それはそれで巧いんだけど、
アニメらしい超人タイミングのアクションが最近少なくなってきたような気がしないでもない
え?
で?
バラとユリってなんだよはじめてみたぞ
菊田も足立も平牧もやっぱりフリーなんだな
ガイ子って何よ
つまり、ゆたぽんはタメツメがなってない、と?
薔薇と百合の
劇メジャー見てきた
総作監:高見とokayu。作監に石原ete...
北田勝彦はアクション作監やってたかな?(忘れた
原画陣にこれといったサプライズ無し。
しいて言うなら牙鳴から赤尾良太郎と石川てつやが参加してたくらい
野球シーン巧。要所でかのこん&ToLOVEる
画面の引きはほぼ捨てカット
その中で1箇所だけ吾郎が1Kに近い歩きを披露したのはXEBECの意地なんかw
ゆたぽん最近超人ばっかじゃね
まったく作画豚ってやつは
豊は前のが写実寄りだったと思うけどな
>>458 上妻をサプライズじゃないとかお前テロ厨の才能ねえな!
崎山回想→3人で連携して敵を倒して大勝利!で終わってれば普通の良い回だったのに
まったく演出的効果を考慮してない作画だったな、絶チル
昔どっかで、ずっと作画良いのは悪いのと同じ、とか誰かが言ってたが、
今日のなんて正にその悪い見本みたいな出来だわ
もーちょい抑揚つけろと
>>464 俺もそう思うからノリオに最近とつけてゆたぽんにはつけなかった
あと時間的リアリズムに固執するのが悪いとか言ってるわけじゃないしゆたぽんもノリオも巧いのは改めて言うまでもないっしょ
薔薇と百合のってゲイ板かよ
そんなとこのレス拾ってくんな
>>458 かのこんととらぶるってかなり画面違うんだが
うつとバリを足したらゆたぽんになる
上妻特別扱いのテロじゃないから中々気づかないだろ
かのこん寄りだといいな
憲生と達三を足したらゆたぽんになる
>>467 B開幕のノック、あれ下手糞だけど、あれ多分指示だよね
なんでもないカットだけどとりあえず枚数突っ込めって指示だと思う
それによってB頭からおっ、っておもわせようとしたんだろうし、そこらへんのコントロールはよく出来てると思ったよ
>>469 向田の人ってなんのことか知らんけど向田かもなあとは思ってる
和田ではないぐらいしかわからん
時間的リアリズムとかほざいてんのyamaだろ?
仕事しろよ 二週間しかないんだろ?
俺はyamaじゃねぇよ
ホモ荒らしもそのこじまんだったのか
>>478 「おっ」じゃなくて「きもっ」って思ったから失敗だな
キチガイのタイムテーブル貼った方が良さそうだな
>>473 ヒロインがToLOVEる
ママンはもろにかのこんって感じ
高見の描く吾郎はカッコ良かった
松田の性格と濱州の腱鞘炎を足したらデスランになる
リアリズム外しすぎると岸田みたいになる、うまいけど、なんかいまいちな感じの
予算食うAHOはゴンゾから真っ先に切られそう
>>479 大地に聞いてくるのが一番早いとしかいえん
全部見直さないとなんとも
脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎
演出:池畠HIRO史
総作画監督:長森佳容
作画監督:新井淳、雨宮哲
原画:小田裕康 牟田口裕基 富田恵美 熊膳貴志 小松勇輝
藤井慎吾 細川知悟 豊原正明 峰哲也 山口智
夏目真悟 中山タカアキ 武智敏光 砂山貴哉 吉邉尚希
佐々木貴宏 大西紀子 小嶋慶輔 高田祐輔 浅野州太
堤舞 光田史亮 砂山好世 足立慎吾 田中宏紀
小澤理彦 崎山北斗 神谷ろん 平井雄太 川畑えるきん
砂川正和 天月旭 馬場誠一 穐元健士 山岸たかお
多田保利 佐野恵一 若林信 新井淳 雨宮哲
第二原画:佐伯昭志 芹口由香 小野隆志 瀬川真也 泉保良輔
CG ウォンバット
脚本:猪爪慎一
絵コンテ:川口敬一郎
演出:池畠HIRO史
総作画監督:長森佳容
作画監督:新井淳、雨宮哲
原画:小田裕康 牟田口裕基 富田恵美 熊膳貴志 小松勇輝
藤井慎吾 細川知悟 豊原正明 峰哲也 山口智
夏目真悟 中山タカアキ 武智敏光 砂山貴哉 吉邉尚希
佐々木貴宏 大西紀子 小嶋慶輔 高田祐輔 浅野州太
堤舞 光田史亮 砂山好世 足立慎吾 田中宏紀
小澤理彦 崎山北斗 神谷ろん 平井雄太 川畑えるきん
砂川正和 天月旭 馬場誠一 穐元健士 山岸たかお
多田保利 佐野恵一 若林信 新井淳 雨宮哲
第二原画:佐伯昭志 芹口由香 小野隆志 瀬川真也 泉保良輔
CG ウォンバット
ノックは確信犯(誤用だけど)じゃないの
4℃はTVアニメをやってください
世良さんのエロケツはあったのかよ?
エロ期待で劇メジャー観に行ってもOK?
>>478 そんな事考えてたかな?
後半のアクションへ向けて作画的盛り上げを狙ってたなら、
あのAは大失敗だと思うし、多分何も考えてない気がする
>>496 エロ描写なんてせいぜいパーフェクトブルー程度だったよ
ヒロインのエロシーンはありますか?
>>478 えー?それでも下手だよ、あれ
枚数突っ込めって指示あっても、もうちょっとタイミングとか何とかするし出来るでしょ
メジャー劇場とはおもえないカスさだったな
妊婦に欲情とか良い感じに終わってて良いね
>>498 パーフェクトブルーってR15じゃねえかw
絶チル、中盤は下手糞なシーンがかなりあったと思うけど
最初と最後だけよくてさ
菊田パート探しにメジャー見てくるわ
そういやいつになってもレイトンのテロこねーな
そういや夏目の作画がyamaみたいだったな
リピートの妙が上手くいってる分だけ夏目のほうが上手い気がしたけど
>>497 後半の盛り上げもそうだけど、用途としてはパワーダウンを懸念されないように、って感じだと思う
つーかメジャーのテロは既にうpされt(ry
あ、今適当にシークしてて気付いたけど
くろみちゃん2の平松のカットっておっさんが廊下歩いてる辺りか
メジャーはパンフレットに載ってるテロ貼られてたじゃん
パーブルの陰毛シーンってどこで見れるの
ノックがデス男だったらどうすんだよ
駄目なカットの話はほどほどにしてやれ
メジャーのテロは上がってただろ
>>511 パワーダウンを感じられたら負け、な回じゃないだろ
静と動を使い分けるべきなんだ、この本なら
もっとハチャメチャコミカル回ならずっとハネっぱなしでもいいんだろうが
劇MAJORはなァ。
冒頭の横浜リトル戦 >>>> 敵の外人投手の覚醒暴風圧ピッチ >>> 吾郎のラストピッチ
だったのが惜しい。作画の話。
くろみ1の車暴走は和田さんなんだっけ
元々お祭り騒ぎの回なんだし「面白かったから残しました」ぐらいだろ
●2008年12月14日(日)
宝くじは、運悪いヒトが当たるとか。
オットセイに買わせてみようかなと一瞬思った。
が、オットセイは本当に運悪いんかな。
むしろ、あんなんなのに、とりあえず飢えずに生きてるから
幸運なんとちゃうか。
>>522 静と動の使い分けができる頭があると思ってんのか
>>524 あそこも和田なの?
モブ全動かしの所も和田らしいけど
一人でン000枚消費したとか
デスランに聞いてこい
また即レスしてくれるから
みゆきもうやめてくれー
>>524 あれはエフェクト的に和田で間違いないと
1の和田パートは冒頭から画面が落ち着くあたりまでと羽山の家に行って原画描かせるあたり 多分
>>526 本当にもうやめろよ
そっとしといてやれよ
>>522 静を枚数使った上で表現しようとした結果が背動多様だろ
本的に落とす部分なんざやる気ない3人と買い物くらいだろ
最近ではオットセイへの愛を感じるようになってきた
実はオットセイがこの日記かいてるんと違うか
オットセイとか初めて聞いたんだけど
お前ら俺の知らないところでまた変なネタ仕入れやがって
オットセイ仕事してんの?
夜桜と5の2で見たぐらいだけど
オットセイはこのスレのアイドルだろ
オットセイをネタにエッセイ漫画描いたらいいんだ
本人がまだ壊れてないうちに分かれたほうが・・
>>532はうろ覚えで書いたけど今ちょっと見返したら初めの方は違うわ すまんこ
でもどっかにもう一個まとまったのがあったような
冬コミ、金田の作画解説本?みたいなの出るな、誰か買ってみろよ
アニメーターの家計は、年単位でやらなあかんとゆーてんのに
オットセイは聞く耳なし。
もしもーし。私の言うこと、聞いたほうが君のためよー。
妻の言うことに耳かさないオットは出世しません。
今更金田か
いや興味はあるけどさ
これが今の作画スレのレベル
また吉田が出すのか
今日の絶チル何話?
>>547,548
初日の東にいたのは間違いない、後はカタログ買うなり立ち読みするなりしてこい
俺も見せてもらったカタログで見つけただけだから、スペースは知らん、多分サイトも無い
オットセイってスタジオの代表なんじゃないの
これ以上どう出世するんだい
鰤映画> 本日公開。敬史のエフェクト作監に加え、原画には敦子や敦子や敦子など豪華。
三日目しか行かないから無理だわ
オットセイはアングルの社長でしょ
富裕層じゃん
社長が全員裕福と思うなよ
アングルってボロアパート・・・
日本の社長の7割は貧乏とか改蔵で言ってたなそういや
ゴンゾってガイナ目指してるの?
>>565 それならわざわざ分離しないんじゃないか
ガイナックス目指す会社なんてないから
社長がひきこもりとか・・・
石立が目指してる
アパートっていうかマンション
p://animechic.fc2web.com/studio0706aa.html#ingres
ゴンゾの話は不謹慎
そういえば来週のワンピースは予告で少し見る限り良さそうな予感
作監は井手武生でオーズを倒す回の人だ
庵野さん仕事してるの?
やばくね?
まずオーズが分からん
土岐義芸(変名 久保田曰く某社の凄い方)
↑これ誰? 田辺?
>>575 「名前は明かせませんが、最高のアニメーター」
マンゲで怒ってノンクレにした人か
>>565 ガイナなんて雑魚しかいないじゃん
目指すなら京アニだろ
バカじゃねえの
最高のアニメーターって誰なの
あの面子差し置いて最高っていうんだからそりゃもう凄い人なんだろうな
ガイナはサトみたいな下手糞でも入れるくらいだから大したことないだろ
AVに家の 近所が出てきてショック受けたことがある
ガイナにはサダコもいるからな
絶ちる見た
ボリ様∩( ・ω・)∩バンジャーイ
オマツリの最高のアニメーターって誰だよ
土岐義芸さんこと、某社の凄い方に描いていただきました。
強引にお願いしてしまい、ご迷惑おかけしました。
上がりはさすがの上手さで、キャラもバッチリ合わせありました。
修正はほとんどなぞっただけです。
↑この書かれかたは田辺かなと思ったんだけど
おきーら
カリスマだな
オマツリは磯ってことは調べがついている
クールだよ
田辺にお願いなんてできんのか?
いや田辺じゃないだろ
田辺がエウレカの作監するわけがない
沖浦は偽名使わない
友永だな
という事で黄瀬に確定
さすがクールさんや
田辺はねーだろ
全然田辺っぽくねーし
キチガイハゲ
会社に所属しているエウレカもやりそうってことは
キセか
おい藪野ってオチはやめろよ
変名にする必要あんの?
久保田ならIGの人間っぽい感はあるな
裏をかいてジーベだな
つまり…
どういうこと?
世界の沼田
マンゲで怒らせた人 大平
最高のアニメーター 磯
土岐義芸 キセ
頂点どころは少ないから隠しても案外わかるもんだな
土岐義芸はアナグラムだから名前分解すれば分かる
479 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 10:03:16 ID:???0
>>477 絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオが しゃがんでる俺の回りを全裸になって取り囲んで
「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して 俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ
tokiyosigei
kise------
ボリ様∩( ・ω・)∩バンジャーイ
土岐好ゲイ
黄瀬大好き フリスビー
修正入ってても大平はノンクレの意味ないよな
tyg
kise oi oi ?
hahaha
tokiyosigei
iegisoyoikot
いえぎそよいこと
220 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 19:49:22 ID:???0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2963100 キャラクター作画監督: 土岐義芸
作画監督: 仲盛文
作画監督補: 新保卓郎 大塚健
原画:
中村プロダクション 新保卓郎、大塚健、米山浩平、森寛之、中田栄治
鴨川浩、田崎聡、鈴木竜也、鈴木卓也、村木靖、土岐義芸、仲盛文
名前遊びやめらんねーな
アナグラムとか言うのが悪いんだ
中村プロの偉い人とか、言うまでもなく
耳元でくだらんこと連呼する人か
由利子に中田氏
YO YO CHECK
黄瀬という名の演技を着せて
演じる転じる信じるYEH
クール 厨房 オヤジ 作画だ
黄瀬 沖浦 西尾 作画だ
IG三大神の作画だYO
妻のフリンバレル
中プロとかしんぽしかしらん
MADも作られないアニメーターが三大神とか笑わせる
MADは著作権違反
通報 摘発 逮捕
沖浦と西尾と黄瀬を同列に並べるなよっ
中田は餌
西尾 黄瀬 後藤
黄瀬>沖浦>西尾
この順でいいんだよな?
勿論
沖浦>黄瀬>西尾なの??
井上>沖浦>西尾>松本>黄瀬
>>620 これって似たような名前でエウレカの作監してた人なのかな?
だったらわかるな、確かに凄い人だ、でも時かけやってるとしたら妙だな
まさか
黄瀬はただの中間管理職、技量はその辺に転がってるロートルアニメーター程度
沖浦>>>>>>>西尾>>>黄瀬
>>638 韻にとらわれすぎるなってshing02が言ってたろ
IGのGも入れて四大神にしようよ
中プロの社長か
ラップのCD買ってみたけど意外とYOっつてないよね
韻踏合組合
土岐義芸=土岐義宏
アンチコンw
黄瀬が一番近寄りがたい名前なんだけど・・
韻踏めてねぇミスっただがそれも一興とらわれすぎはよくねぇ
作画崩しだってあるんだ俺たちのポーズを貫こうぜ
今敏を怒らせた暴走代理人って誰?
すぐ忘れちゃう・・結構いい仕事してたよなたしか
赤井 黄瀬 青山
>>659 リズム感ねぇな
韻を踏まなくてもいいリリックは書けるが語感、語呂を忘れちゃいけねぇ
名前遊びは作スレの華
作画ラッパーのこだわりは異常
>>620 このテロップって本当にセガサターン版のガンダムのテロップなの?これで全員?
これが本当なら、これやってるのに名前が出てない人がいるからそれがわかれば誰だかわかるでしょ
本当に作画オタクならわかるはず
黄瀬の奇跡
作豚が名前遊びしてる間に志望者はどんどん巧くなっていく・・
ばーか「
土器手か
雄一
俺って実は作オタじゃなくて作豚なんだよね
逃げ男
カリしかいねえ
作猫
作羊
夏目どこだよ
俺はバイク描きあげたよ
テロ順に追ってけばわかるよ
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51215817.html サルモネラ大統領 専用機、主翼の付け根から すげえ反下角ついてんですけど 何これ?
何って ジャンボのつもりなんだろうけど。
護衛機の機体が 捻れているように見えるのですが。
まぁ 少し メカの作画、何とかならんかね???
ストーリーとしては かなり豪華な キャラ出演に ハイレベルな超能力戦ですが。
それ以外の部分では 作画が 遺憾ともし難い状況で。
作画をスルーして感想をと言うなら、3人組を気遣って 汚れ仕事を一手に引き受けようとした 兵部 率いる パンドラ が 今話だけは カッコよく見えた。
あの九具津までが パンドラの一員として しっかりと 兵部 をサポートしているのだから そりゃ 見事なストーリーでしたよ。
兵部に肩入れするつもりはありませんが、今話を見ていると 皆本がしているのは ただの理想論にしか思えてくなくなる、というのも一理あったり。
あんまし理想論ばかり 強調されると お子ちゃま相手のマンガやアニメなら いざ知らず、白けるからねぇ〜
あ゛、この番組は 放送の曜日と時間からして お子ちゃま用か(?)
いま、上のゼガサターンのゲームのED見て確認した
このテロップが本当だということは土岐義芸さんが誰だかわかった
時かけの原画やってたなんて超以外だわ、所属してる所でもあんまり最近原画描かないのに
古屋「……ェイ……ラ……イ……」
イマビン「聞こえないよもっと大きな声で」
今から絵画教室ですが^^;
サルモネラ大統領 専用機、主翼の付け根から すげえ反下角ついてんですけど 何これ?
何って ジャンボのつもりなんだろうけど。
護衛機の機体が 捻れているように見えるのですが。
まぁ 少し メカの作画、何とかならんかね???
>正論
大統領狙撃のあたり良かったわあ
>>685 お前ら絶対に特攻するなよ、絶対にだ!な、な!
>>674 ありがと これからはアムロってことで覚えるわ
片峰さーん
絶チルはいつもの空気読めない作画だったの?
誰か早く黄瀬MAD作れよ
>>687 古屋「ラナウェイ!ラナウェイ!!!!」
イマビン「ソキラ!!!ソキラ!!!!!」
ポニョでパヤオを怒らせた暴走代理人って誰?
すぐ忘れちゃう・・レイアウト変えるなとか言われてたたしか
そんなに現実が良けりゃアニメなんか見てないっつの
おまえら抜け忍には厳しいな
あーあの人か
>>699 作画オタクが全員持ってる本に答えは書いてあるぞ
最近ぬるぽのよさがわかってきた
人物相関図が知りたい・・
パヤオのレイアウト変えるとか、何様だよw
>>696 クロラのソフトが出たら作るって言ってたよ
ぬるぽ
ガッ
えー俺いまざきのエロ漫画もってねぇよ・・・
以前にビンは原画褒めてんだから原画は上手いんだろうな
まあパヤオが厳しいのは当たり前だし
藪野さん宇宙ショーはどうなってるんですか
答えてください
逃げ男って呼び方かわいそすぎ
>>711 もともとゴッドファーザーで作画演出という自分の右腕的立場に据えるほど
信頼してたぐらいだからな
>>712 っていうかいまみたら。普通にwikiで正解がわかるね
監督が脱糞男がおる!って嬉しそうにはしゃぐ職場だぞ
逃げ男は妥当
ビンもポニョ特番をゲラゲラ笑いながら観てたんだろうな
土岐義芸でログ漁ったらexのスレが出てきたけど、マジなの?
第22話 それが僕の最後の義務だ
脚本:中島かずき
絵コンテ:大塚健
演出:池畠ヒロ史
レイアウト作画監督:林明美
キャラ作画監督:貞方希久子
メカ作画監督:雨宮哲
総作画監督:錦織敦史 本村晃一
原画:新井淳 牟田口裕基 三輪和宏 泉保良輔
砂川正和 小田裕康 佐藤利幸 山岸たかお
夏目真悟 小川完 田村勝之 西澤真也
久嶋浩徳 嶋田俊彦 平牧大輔 小美野雅彦
渡辺純子 土屋圭 村松尚雄 渡部ゆかり
新田知子 青木美穂 森幸子 寺田完
加藤真人 清水健一 KIM JYUN-CHUL 大塚健
雨宮哲 貞方希久子
ここって動画サイトでアニメを見ることだけが生きがいの引き篭もりニートのたまり場だよね?
そうだよ
69 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 01:22:09 ID:???0
>>57 妄想代理人2話のコンテ演出予定だったが使えないからリテイク出した
次の日「じゃあ辞めます」
既に2話の作監をお願いして連れてきている人がいて、これから作打ちやるってのに全部ほっぽって逃亡
イマビンブチ切れ「お前糞だな」 古屋「はい糞です」
それ以来会っておらず、久々に再開したのがブラウン管越しで例のパヤオに怒られている図
2話は仕方ないので1話作監をやった人にお願いしてやってもらうことに
この事件以来古屋の綽名は「逃げ男<にげお>」
774 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/17(金) 19:20:50 ID:???0
>>760 この番組見てたのはイマビンだけじゃなく鈴木も一緒に見てた
鈴木が「あ、逃げ男!」と叫んで、イマビンも古屋に気づいた
ひたすらガイナ制作アニメの原画クレジットを張り続けてる人がいるようだけど
これがにわかテロ厨の典型か
それだけガイナが優れてるってこと
そんなにガイナが憎いか
とくいわざ:こぴぺ
テロ厨、意図は何となく分かるんだけど
テロだけ貼る行為はとてもキモイよ
ガイナ厨は作画も酷ければ声優も酷い屍ひめから目を背けるな
>>721 これはGONZOグロス回だけど・・・
ガイナメーター誰も居ないし
(1軍の)
ガイナは神だが金田のほうが好きかな
こいつ無言でテロ貼って
「どうだこれがガイナだ!参ったか!」
とか思ってそう
マジキチだろ
鈴木って怖いんだな
アマって最近ゴンゾアニメばっかやってるけど、完全移籍したの?
ガイナ豚は放置
ガイナが憎い人も素直にガイナに謝罪し同化すればいいのに
ばっかりってほどでもない
ガイナ信者は確実にこのスレのレベルを下げた
ガイナメーターの話題にしか振らない&食いつかない
むしろ貶す方向に持ってこうとしてんだろコピペしてる奴は
>>725 これまじ?? アムロTVに出てたんだ・・
最近はもうガイナってだけで嫌
プロフェッショナルの駿特集だよ
実際にガイナックスは巧いから仕方ないだろ。
1年前まで動画やってた益山、横井、長谷川、渡辺とか普通に作監クラスだし。
禁書の予告誰かきてそうだった
来週石山作監だったよな
そういや早津良太さんが屍姫で作監デビューするらしい
>>746 一年前じゃねえよ、それでも早いほうだけど
まあガイナなんて大して上手いやついないのにナア
ガイナ信者が「ガイナの新人はみんな上手い」とか適当なこと吹聴してるのがキモ過ぎる
ガイナはガイナ以外の若手が集まるグレンみたいなの延々やってくれればいいのに
結局、土岐義芸誰もわからないの?わかったら教えて
そいつらのどこが上手いの?
アナグラムから言っても黄瀬だな
いや、長谷川は数年前から原画やってるから
にわか乙
偉い人なのは分かってるんだから制作会社の取締役全員挙げれば誰か当たるさ
ガイナ豚がブヒブヒ言ってら
黄瀬じゃないよ
所詮ガイナメーターはJCの作監に全修されるレベル
お山の大将の集まりでしかない
ぶっひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>>765 そいつは真性ガイナ信者だぞ
ガイナ社員とか言われててこのスレにずっといてガイナの話題しか振らないキチガイ
サトさんは他社でも作監してるけど
他のガイナ若手どもはどうだい
むしろガイナの作画が優秀なのは皆が認めていて
一人のキチガイ老人が否定しようとして暴れているだけに見える
信者だろうがアンチだろうがどうでもいい
確かなのはキチガイだって事だ
だいたいサト程度でも入れるんだから
こいつの言う「ガイナの新人は皆上手い」なんてことは全然ないだろうな
急にNGだらけなんだがどうした
>>771 先週のことももう忘れたのか?記憶力ないねー
貞本や吉成レベルならわかるが746のメンツを作監クラス作監クラス言って持ち上げるのは舐めてるとしか言いようがない
ガイナって別に上手いやつの集まりじゃないぞ
ここのにわかが勝手に持ち上げてるだけ
元ガイナ所属
赤井俊文 A-1チーフアニメーター
高橋タクロヲ Ufotableチーフアニメーター
守岡英行 シャフト作画チーフ
伊藤良明 シャフトメインアニメーター
鈴木俊二 カラー作画チーフ
井上香織 ドラえもんアニメーター
スルーしろよ
先週のことってなんだ
BSアニメ夜話公開収録
日時 平成21年1月31日(土)
開場:午後2時15分
開演:午後2時45分
終演予定:午後5時30分
会場 札幌サンプラザホール(札幌市北区北24条西5丁目)
内容
<テーマ> 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2002〜3年 監督:神山健治)
<ゲスト> 岡田斗司夫(作家)、松嶋初音(タレント)
後藤隆幸(「攻殻機動隊 S.A.C.」の作画監督)、田中敦子(声優)ほか
<司 会> 加藤夏希(女優)
里 匠アナウンサー
入場申込 入場無料。
画面右下の「申込みフォームはこちら」をクリックするか、
携帯サイトの「申込みフォーム」からお申込みください。
○NHK携帯サイト
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0015321/index.html
むしろガイナの作画が優秀なのは皆が認めていて
一人のキチガイ老人が否定しようとして暴れているだけに見える
キチガイってなんでガイナを褒めるときはわざと昔のこと忘れるんだろう
ガイナ豚は死ねばいいのに
京アニは隔離スレ作って大人しくしてるのに
コウカクかよ・・
ほんとアニメって名作ないんだな
札幌とか異国かよ
吉成がスタジオディーンへ移籍すれば、ディーンの賞賛が始まると思う
信者だろうがアンチだろうがどうでもいい
確かなのはキチガイだって事だ
やっぱりこういう流れの時って10代か、20代前半ばっかりなんだなあ
また宣伝かよ
もうアニメ夜話いらねー
G来るのか
まあアレの宣伝も兼ねてるんだろな浜名の
まあガイナ関連のレスはほぼスルーがいいよ
書いてるのはキチガイだから
最近敦子露出多いな
夜話で語るアニメはほとんど語りつくした
>>779 > 赤井俊文 A-1チーフアニメーター
> 高橋タクロヲ Ufotableチーフアニメーター
> 守岡英行 シャフト作画チーフ
> 伊藤良明 シャフトメインアニメーター
> 鈴木俊二 カラー作画チーフ
> 井上香織 ドラえもんアニメーター
最後だけ良心を感じるww
ゴッキーvs氷川
ほんとは東映作品取り上げたいんだろうな
一休さんとか
もうやらんでいいな
だいたい大御所作品は取り上げたし
アニメ夜話も漫画夜話くらい踏み込もうぜ
夜話終わったら北久保タンの仕事なくなっちゃう><
>某美少女アニメ。上手い人いるのにもったいない・・・。ずっと一緒。
>バストUPばかり髪のリアクションの繰り返し。
>「これはこういう作品だから。」
>そうですか。
ホワイトアルバム by 田中宏紀
アニメはスポンサーやら原作の版元やらの権利関係がガチガチで
取り上げるだけでも大変そうだな
ガイナアンチは一日中スレを監視しているのがキモイ
そんな暇なアニメーターがたくさんいるとは考えられない
セーラームーンが語れないアニメ夜話の存在意義について
キチガイ絶チル分乗り遅れたからって取り戻そうと必死過ぎだろ
田中宏紀ってサイト持ってったっけ?
普通に東映長編とかやりゃいいのに、やってないよね?
ガイナうまい人もいるけど持ち上げすぎだとは思うね
それ赤井だっての
にわか釣り
DB語れないアニメ夜話・・
そういやその美少女アニメって結局なんの事だったの?
かんなぎ?
かんなぎ
かんなぎ前だろアホ
かんなぎ
自分にレス禁止な
夜話でオシイヌの攻殻ってやったっけ
語りにくいか
屍姫か
立石聖はせっかく吉成に誘われたのに無下に断りやがって
もったいないね
参加して技術とか盗めばいいのに
一体感
なんで断ったことにしてんの?
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
>>823 イノセントやったからもういいんじゃね
と思ってもこのままじゃすぐにやりそうだ
831 :
メロン名無しさん:2008/12/14(日) 16:23:32 ID:yyjO3UGO0
いや攻殻はとことんの時に国生が語り尽しただろ
2008年 書籍 年間ベストセラー
【総合】(文庫・コミック・学習参考書を除く)
1 夢をかなえるゾウ(水野敬也/飛鳥新社)
2 ハリー・ポッターと死の秘宝(J.K.ローリング 松岡佑子 訳/静山社)
3 B型自分の説明書(Jamais Jamais/文芸社)
4 生命の法(大川隆法/幸福の科学出版)
5 女性の品格(坂東眞理子/PHP研究所)
6 O型自分の説明書(Jamais Jamais/文芸社)
7 ホームレス中学生(田村裕/ワニブックス)
8 A型自分の説明書(Jamais Jamais/文芸社)
9 親の品格(坂東眞理子/PHP研究所)
10 おつまみ横丁(瀬尾幸子/池田書店)
690 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/14(日) 10:36:42 ID:???0
絶チル今日神回だったって告知あった?
見逃した奴涙目じゃんこれw
どういったカタチで僕が WHITE ALBUM に参加させて頂くかは(いや、そもそも参加するかどうかすら)まだわかりませんが、
シリーズのどこかで原画か2原をちょこちょことやるんじゃないかと思われます。
…たぶん。
作画チーフって暇な奴が多いのか?
立石ってぶっちゃけ大したことない気がするんだけど・・・
やっぱりサイト持ちはこいつに限らず一段2段過大評価を受けてる気がする
はやくらきすた取り上げてくれ
作画チーフ
ウンコふーく
なんか似てね?
師走はたいした扱いされてないやん
まるで、「俺アニメーター」みたいな口ぶり
>>837 別に師走自身をどうこう言ってるわけじゃないし
次々々々々スレまで立ってんのに必死にコピペやキチガイレスで埋めたって時間の無駄だって
いい加減気付けよ
師走ってコイルで教室でイサコとフミエの絡みやってた人?
あれめちゃくちゃ巧いじゃん
いまざきってぶっちゃけ大したことない気がするんだけど・・・
やっぱりサイト持ちはこいつに限らず一段2段過大評価を受けてる気がする
ガイナの若手のことになると執拗に粘着する奴が気持ち悪い
ああもう4時半か
香ばしいのが来てるね
勘違いするな。
作スレは絵描けないカスが上から目線で作画語るとこだ。
アニメーターは担当パートを吐露しない限り、全くお呼びではない。
夜話で過去取り上げた作品
銀河鉄道999(劇場版) ルパン三世 カリオストロの城
あしたのジョー カードキャプターさくら
機動警察パトレイバー(劇場版) アルプスの少女ハイジ
ふしぎの海のナディア 機動戦士ガンダム
新世紀エヴァンゲリオン 映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
新造人間キャシャーン 未来少年コナン
劇場版 エースをねらえ! 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ほしのこえ 劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
うる星やつら (TVシリーズ) ヤッターマン
王立宇宙軍〜オネアミスの翼 イノセンス
千年女優 勇者ライディーン
鋼の錬金術師 母をたずねて三千里
装甲騎兵ボトムズ 時をかける少女
精霊の守り人 ど根性ガエル
銀河鉄道の夜 カウボーイビバップ (TVシリーズ)
今日からマ王! トップをねらえ!
伝説巨神イデオン 電脳コイル
ガンバの冒険 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
新着2400っておまいら本当にキチガイだなWWWWWW
一日中2ちゃんやって人生台無しにしてる奴発見だよWWWWWW
>今日からマ王!
・・・・・・マジ?
サイト持ちだと、キチガイがネタにして過剰に持ち上げたり貶したりするだけで
サイト持ってることは実際の評価には特に関連していないと思うよ
蘭も取り上げられるな
>>9 何で両方尼にしないんだ?
一括で買えないじゃないか
シワスはレイアウトが巧いらしい
>>857 そういう正論マジレスが聞きたくて言ってるんじゃないお
次はバースでいってみよう
一休さんやら悪魔くんやら
本来取り上げるべき作品が全然取り上げられてないでやんの
過去ログ漁ってたらこんなん見つけた
696 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:40:40 ID:???0
ウテナカーの出来上がった後の所は阿部邦博だと思うんだけど、
出来上がっていくところは誰なんだろう?
エフェクトが橋本敬史っぽいんだよなぁ
700 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:45:41 ID:???0
そのウテナカーが出来上がっていくところの動画をやったのが俺だけど、
原画は阿部氏でも村木氏でもなかった
もっと違う名前だった気がするんだけど…参加原画マンがわからないからなぁ…
706 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:48:56 ID:???0
>>700 どぞー。
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
脚本:榎戸洋司
絵コンテ:風山十五・金子伸吾・橋本カツヨ・高橋亨・長濱博史・長谷川眞也・幾原邦彦
演出:高橋亨・金子伸吾・桜美かつし
作画監督:川嶋恵子・たけうちのぶゆき・林明美・相澤昌弘・長谷川眞也
原画:相澤昌弘・阿部邦博・阿保孝雄・池平千里・石川晋吾・伊東伸高・伊藤良明・
岩倉和憲・宇野真・馬越嘉彦・岡辰也・小沢薫・小原充・香川久
・香月邦夫・門上洋子・川嶋恵子・菊池聡延・小林理・斉藤英子・坂本修司・桜美勝志・鈴木典光・高橋英樹・高橋裕一・武内宣之・田中孝弘・田中良・田村勝之・長縄宏美・西尾公伯・橋本敬史・濱田将吾・林明美・福岡英典・桝田浩史・松田宗一郎・松本文男・村木靖・森下真澄
710 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/09(日) 01:52:52 ID:???0
>>706 GJ!
というか改めて原画が豪華でビックリ
恐縮です
桝田さんで間違いないと思います
当時カット袋みて「なんて読むんだろ」と思った記憶がある
コピペ豚まで来た
キチガイ揃い踏み
吉成と立石はどっかで競演とかしたっけなぁ
次の次の夜話は
TVメジャー
蘭
タイタニア
の3本
>>862 ガンダムの前にちょろっと2ちゃん覗いてるだけだ
>>880 なんでも信じてるとそのうち詐欺にあうぞ
今日初めて作画を語るスレに来た(全知全能の神に誓って本当)
そんで
>>9をこれから注文しようと思っている
そんで聞きたいんだけど絵とかが参考になる絵が上手い漫画で1作だけオレにおすすめするとしたらのタイトルを教えてください
漫画を語る流れへの新しいもってき方考えたのか
>>216 でも幼女は自分の魅力を全然自覚しないんだよな
ま、そこが魅力なんだけど
ガイナの若手叩いてる奴はプロ市民なみのキチガイ臭を感じる
コピペキチガイ
890 :
883:2008/12/14(日) 16:41:35 ID:???0
で、結局土岐義芸って誰なんだよ
佐藤利幸さんの護くんオススメ!
>>887 叩かれてるのはガイナじゃなくてガイナキチガイだから安心しろ
>>883 高野文子(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
>>883 大友克洋のAKIRA
ブクオフにあることが多いから定価で買う必要は無いよ
この絵は絶対に見ておいたほうがいい
時々妙に素人みたいのがからんでくるときあるけど
あれは身を潜めてるキチガイだよな?と思ってたらやはりこの流れ
まじで常駐してんじゃん
ファビョってリアルで事件起こす前にキチガイはこのスレ離れた方がいいよ
>>883 早くこんなスレからはラナウェイしたほうがいい(全知全能の神に誓って本当)
>>896 ほらほら
こいつだろ?
プロ市民のキチガイ
907 :
883:2008/12/14(日) 16:49:08 ID:???0
第22話「お稲荷さま。ワンパックアクションをする」
脚本:山田由香
コンテ:えんどうてつや
演出:浅利藤彰
総作画監督:柴又十哉
作画監督:佐藤天昭、山崎正和
原画:スタジオ ワンパック
中村佳史 次橋有紀 若野哲也 山崎正和 坂本龍典
林奈緒子 岩田芳美 新子太一 山田香央里 山本俊了
香川知子 木村興陽 宮井加奈 岩本貴玲 西野紗恵
吉井碧
第二原画:スタジオ ワンパック
本多みゆき 杉浦圭一 斉藤弘樹 岡崎玲旺奈 岡山岬
楠木智子 田中美穂 松井梢
910 :
883:2008/12/14(日) 16:50:21 ID:???0
>>907 ここの連中は天の邪鬼だからわざと下手なの挙げてるんだよ
しかるべきスレに移動してそこで聞きな
>>897 土岐さんの仕事を一通り見てみたが
時永さんはないだろ、元々会社ぐるみで呼ばれる時以外
他社の仕事をやるってイメージないし、
時永さんの特徴といえる1コマ作画が土岐さんの仕事と全くかぶらない
913 :
883:2008/12/14(日) 16:51:07 ID:???0
今年一番枯れたと思ったのは
憲生よりも沼田と小川完だった
さてダブルオーだが
間違いなくキチさんが頑張ってるな
こういう奴にはデスノートとかスラムダンクとか挙げときゃ良いんだよw
>>907 キチガイってこういう奴のことをいうんだな
>>910 全知全能の神に誓ってることを疑うのかお前
よく飽きずにやるよな。健忘症なの?
叩かれるとガイナ賞賛止めて相手に粘着するまでが1ループ
お前らちょっと今日はテンション高すぎるぞ
劇場版鬼太郎見た。
自分が確認できた限りでは、ケンオー、袴田、佐藤元、渡部、冨田、林の名前があった。
一ノ関圭は「茶箱広重」がいいよな
>ヘタじゃん
DEATHよなあっ!
928 :
883:2008/12/14(日) 16:53:11 ID:???0
なんでオレが叩かれてるのかわからん
なんか悲しくなってきた・・・・・・
キチガイとか言われて結構傷つく
何が悪いのかわからん
あきらめの悪さ
強いて言うなら生まれてきたのが悪いんじゃないかな
山下達三仕事しろよ
山下達三いないの?サマーウォーズ1本?東映やめろ
キチガイばっかだな
そういえばファイナルいなかったな
>>924 達三は?
テロ確認出来ないまでもそれらしい作画はあった?
>>907で言ってることがマジレスならメクラだからかな
>>924 サトゲンサプライズか
おいさっきの奴達三いるように見えたんじゃねーのか
屍姫のDVD、OPの原撮つくのか
>>928 漫画とアニメは別物
このスレで漫画の話すると荒れる
あと人が教えたものにケチつけてんじゃねー
山下達三師弟は何やってるんですか
プロ市民臭のするキチガイ、略してプロのキチガイ
4〜50代以上と推定される
>>928 MAD適当に落として気に入ったのコマ送りしたり模写すれば
一気に作オタ上位に食い込める
これマジ
参考になる巧い作画教えてって言われたから
うつのみやの動画貼ったら「きめえ」って返された気分
こういうときはホモネタが出てこないから助かる
今日の絶チルのarasanパートってわかってないの?
>>938 そうなのか、DVDいらないけど見たいな
劇場版鬼太郎見てきた
これは鬼太郎というよりはガイ……のようだ^^;
枚数大丈夫なんだろうか^^;
952 :
883:2008/12/14(日) 16:57:03 ID:???0
>>939 だってみんなネタで言ってるんだと思ったから・・・
アキラはマジレスっぽいしオレも持ってるし
こういうやつキチガイって言うなよ
社会性に欠けるっていうんだよ
>883
とりあえずもうすぐガンダム始まるから見とけ
959 :
883:2008/12/14(日) 16:58:43 ID:???0
社会性にかけるとかオレの事かとおもうと悲しくなってくる
オレだって社会の一員だよ
【アニメ】貞本義行、今敏、富野由悠季が「初音ミク」を語る
山下達三他社仕事しかしてねえ
田島さん…今時色鉛筆じゃ…
以前作スレに張られた画像をURLそのまま持ってくるキチガイ
>>956 なんだよ、次のイマビン映画の主題歌はガクトだとでも言いたいのか
966 :
883:2008/12/14(日) 16:59:24 ID:???0
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
田中はまだキャベツ作画やってんのか
山下、達三コンビは本格的に細田守についていったと言うことか
サマーウォーズが達三君の代表作になると良いんだけど
969 :
883:2008/12/14(日) 17:00:01 ID:???0
TVつけろ
おっおもしろい奴がきたな
975 :
883:2008/12/14(日) 17:00:44 ID:???0
>883
とりあえずガンダム始まったから見とけ
時かけ勢は皆細田のところへ
978 :
883:2008/12/14(日) 17:01:28 ID:???0
ヽ( ^ω^)ノ
へノ / いまざきさ〜ん♪
ω へノ
田中はへたれ作画の王様だよ
980 :
883:2008/12/14(日) 17:01:43 ID:???0
ガンダムしょぼ
一ノ関と高野はスーパーアニメーター推薦の作画漫画だぜ?
982 :
883:2008/12/14(日) 17:01:56 ID:???0
俺敏感に爆走
983 :
883:2008/12/14(日) 17:02:16 ID:???0
ちんぽびんびんイマビンビン
現実に負けて流す涙が感傷、現実に挑んで流す涙が感動です。感傷は人を弱くする、感動は人を奮い立たせる(森田宏幸)。
>>959 自分のレス見返してみろよ
>>907 お前どんだけ上手いんだっつー話だよ
何かうpしてみろ
>>883 マジレスすると「たんぽぽ茶でチョメしましょ」がおすすめ
サマーウォーズとか宇宙ショーが叩き潰すから
作画ラップきたな
水池屋のcooってcoosunじゃねーのかYO
紛らわしい野郎だZE
一応ガンダム見ようぜ
991 :
883:2008/12/14(日) 17:03:00 ID:???0
ガイナ目指すわ
ちもも見てるなりたいスレか
>>994 スカイクロラつながりで宮本武蔵でも良いけどな
サマーウォーズってアクションとかエフェクトあるんだろうか?
ちもも><
999 :
883:2008/12/14(日) 17:05:04 ID:???0
だってしょうがないじゃん
社会性に欠ける甲斐性
作画に懸ける根性
ここからはじまる Let's show time
1001 :
1001:
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