>>951 それは、お前の人脈が糞過ぎるだけ。
糞な奴には糞な奴しか集まらない。
だから、糞の割合が多く思える。
年収が400〜2000万くらいの奴は普通レベルだと思うが。それ以下はクソ。
もしかして自分が優秀、悪くて普通だと思ってたけど
クソの部類だったか?
東京キー局の売れっ子放送作家だと、年収億いくからなぁ。
それが上位2割の中の2割の真の勝ち組って感じだ。
400〜2000万って幅が広すぎw
じっさい年収もけっこう波あるけどな
>>955 6割の上と6割の下じゃ開きあって当たり前なんじゃね?w
中取って、普通がみんな平均700万って訳ないし
脚本家ってアニメーターに比べたら随分もらってるんだなぁ
下手したら原画監督よりクソ脚本家のが高いんじゃ
うん
高いよ
打ち上げで見かけたら○○しような
まぁ脚本は作品の魂、根幹だからな…
って、だったらもうちょっと面白いもん書け!世知辛いよーーー!
それは監督や製作側をも連れてきて彼等全員に対して等しく言わなきゃな…
>>1
監督や製作側も印税を貰ってるのなら聞いてあげるよ
>>962 製作は貰ってるどころかそれで稼ぐための企業だ馬鹿
制作と混同してるのであろうw
制作会社も製作委員会に入ってれば利益配分あるぞ
それでスタッフに賞与出してる制作会社もある
ちゃんと印税契約してる監督はいるし、ちゃんと監督印税払ってるメーカーもあるよ。
でも面倒くさがって交渉しない監督や、仕事減ると思って印税契約いやがる監督の方が多いようだ。
この種の話になると、殆どの人は自分から動くのは嫌がる。
ちゃんと交渉すれば貰える人も多いのに。
交渉せずに文句言うのは良くない。
きちんと1枚目から払ってるかどうかの問題もある
某社は脚本家印税と同条件
日脚連の手数料がないので監督印税の方が少し手取り額が上
聞いたことないなあ
某社ってどこ?
映画だけ角川が監督協会規定を払ってたね
しらん
糞弘子だ
『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』第11話[不死の部隊」の脚本を書いた西村昌之って何者?
検索したけどまるでひっかからない。
重要な11話1本だけ書いているので、だれかのペンネームだと思うのだが。
この前「とある魔術師の禁書目録」と言うアニメを見ていたら、肉をとりあうようなセリフがあった。
この肉より野菜の高い現代で、そんな古臭いお約束的描写はあり? と思ってしまった。(ちなみに原作は2004年発行)
肉と野菜の対比を「物価」で判断するのはいかがかと思う
値段関係なく、若者なら、たいていは野菜より肉を食いたいのでは
銀魂のスキヤキ回とか
979 :
名無しさん名無しさん:2008/12/17(水) 18:52:29
最近のオリジナルがつまらないものが多いというけど、
脚本、監督らが一因だろうが、無難に結果を求めるプロデューサーの口出し
(「最近、○○というの受けてるから○○の要素を取り入れて作れ」等)
も原因とも思えるのだが、皆はどう考えるよ?
>>979 それ以前に、どうすればいいのかみんなわかんないというのが現実だと思うよ。
作品としていいものを作る方法も、売れるために的確に内容を伝える方法も、
キャラクターにマッチした声優を選ぶ方法も、スタッフ間の意思疎通を円滑にする方法も、
みんな何もわかんなくて、ただ前例や成り行きに従って動いているような。
自分が何を作っているのかも把握できていない、ってこともあるんじゃないかな。
つか普通に肉の方が高いだろ
ソッカー肉じゃなく野菜を奪い合うのが当世風なのかー
こりゃ使えるなー
>>983 そうじゃなくて野菜好きな奴もいるだろうってことじゃないの?
たしかに肉もだいぶ安くなって腹いっぱい食べられる現代で、肉を取り合うってのも古臭いよな。
>>974 木を見て森を見ずと言うか、本編見てなくない?
主人公が困っていたら、いいよと遠慮するのを押し切って助けてくれたり、捨て猫を壊れ物のように
大切に扱っていた心優しい少女が惨殺されていたという重い本編に対して、
その頃ヒロイン達は、「わーい、お肉♪お肉♪」と焼肉にはしゃいでいた(閑話休題)という落差ネタで、
だからこそお気楽に肉ごときで争ってるのがいいと思うんだが。
>>984 原作読んでないから理由は知らんが神田川みたいな貧乏アパートに住んでるお子様先生。
人がいいから主人公を助けて家の屋根が吹っ飛んだのをブルーシートで補修していて、居候は肉焼き係
だと牽制しつつもわざわざ焼肉にしたり、飯をたかりに来た別の子もウエルカムで、
”豪華絢爛焼肉セット”は一人や二人増えても大丈夫とか言っていて、古いも何もわざととしか思えん。
「高価値な物」の記号としての肉は今もなお有効だとは思うが、
それが一般的すぎるからキャラ描写の踏み込みが甘いように感じさせる
でも肉とか野菜とか瑣末なことはどうでもいいだろ。そんなのに拘るようなゴミオタは置いとけ
自分が感動した気持ちを人に伝えたい
その思いが表現の根幹にないと駄目なんですね
今までずっと見落としてました
>>979 お前、プロデューサーがホントに口出してるとこ見たのか?
>>982 プロが目的意識を失ってまるで記憶喪失でもなったかのように
素人化してしまうのはよくある話
○島?
肉のが高いし肉は万人がだいたい好きだし、肉の方を選ぶのが普通。
だからこそ、その普通を単にやらせたんじゃ没個性で目が滑るわな〜
「高い」「好き」な物にも個性をつけないとキャラは生きない
萌えやファンタジー系は、漫画もアニメもテンプレ、凡庸、没個性すぎる。
>>985 その話つまらん。
オリジナリティも何もないから、キャラの薄っぺらさを感じる。
面白い物は例えその一端を見ても面白いよ。セリフ一つでも、面白い物は面白い。
木が枯れてるのに森が豊かなわけがない。
シナリオは木を一本一本丁寧に植えて森にする仕事だよ。
紅のスキヤキは面白かったのにな
むしろその小さなエピソードを視聴者は楽しみに見てるのに。
だからどんな小さなエピソードでも無駄があってはならないんだけど
視聴者が違和感を持ったエピソードなら、無駄か非合理か的はずれなんだろう
996 :
名無しさん名無しさん:2008/12/18(木) 11:55:40
今の客は白痴だよ。それ相手に女のパンツでも描いてろよ。
もう一度、少年少女むけの健全はアニメからやりなおさないと駄目だ。
997 :
名無しさん名無しさん:2008/12/18(木) 12:02:35
まぁ、バカだからバカ高いアニメDVD買うんだけどね
>>996 パンツアニメで印税貰ってる奴はお前たちだろ
1000 :
名無しさん名無しさん:2008/12/18(木) 16:14:52
断ります、他力本願はだめですねぇ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。