2んしん
3 :
メロン名無しさん:2008/12/03(水) 05:48:05 ID:HBJAOBT8O
3んしん
りんしんは神
ストライク・ウィッチーズ 第501統合戦闘航空団全記録 第一集
スタッフ・インタビュー 監督/高村和宏
・この作品をやることになった経緯は?
高村:最初にPVのキャラデのオーディションがあったんですけど、その時GONZOで仕事していた鈴木俊二さんが
プロデューサーの今本さんに僕を紹介して下さったんですね。作品にぴったりな人がいるって。
その時は:、他の仕事があってスケジュールが合わなかったんですけど、俊二さんには申し訳ないから
とりあえず1枚は出したんです。
・では、鈴木俊二さんが居なければ、出会う機会はなかったかも?
高村:そうですね、俊二さんがガイナに高村がいるよといわなければ、この話はなかったです。
そしたら、ずいぶん経ってからいきなり連絡が来て、監督をやってくれ、と
444 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 23:37:29 ID:???0
いいアニメーターは、ちゃんと教えてやる
悪いアニメーターは、ネットで愚痴る
476 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 23:46:15 ID:???0
自分は育てる気はないが育ってないと文句をいうのだ
難有り業界人撲滅コピペ推奨
用務員室で待ってる
前スレ
>>988 他のカットも重さを感じると思うけどな
何でもかんでも重ければ重いほどいいってわけでもないだろ
スピードで相手を翻弄してるようなシーンだし
前スレ
>>988 その重さってのがさっきいったよく見えるようにするための最低限度の技術なんだけどな
1つ目にもそれは十分入ってるだろ
薄っぺらいってなんだよ つまんない表現しか出来ないんだな
キャシャーン信者の民度低すぎ
まかでみで毎回金田っぽいのやってるやつがいるな
森田のブログを荒らした奴らが今でも心底憎い
21 :
メロン名無しさん:2008/12/06(土) 02:27:02 ID:mHKRBdXq0
上げるからな
>>17 釣りでも作画の話なら別にかまわん
必死に作画以外の話する奴らよりマシ
ネットで批判はするがアドバイスはしない
また止められたw
>>19 牟田口さんとかもしくは無名のweb系じゃないか?
あなたに幸あれ
なんだメータのブログが荒らされたのかw
誰だν速で暴れてる奴は
何のスレだよもってこい
アニメージュオリジナル、門脇のキャラデに対するコメントは何なんだ・・・ギャグか?
門之園に見えた
へーコナンもパチンコになってたんだ
コナンの権利は日アニだからな
常に話題の中心はうつ
なんか今日おとなしいね
作画の定義ってなんですか?
野崎温子うますぎ
でも今んとこ俺だけのヒーローだからみんなには教えてやんないっ
カイリベの特典についてた野崎のイラストは死ぬほどうつだったな
後藤さん・・・
後藤さんのリハビリはまだ続く
後藤枯れたな
ラインバレルってスケジュール的にどうなの?
着実に悪い方へ進んでないか?
エウレカのパチンコOP3の曲だけ使われないんだな
濱川さん効果出てきてるな
演出が良くても作画が良くなるって訳では無いって事
あの手描き爆発2カット後藤さんじゃね?
小さいわガウスかかってるわで見づらいけどいい爆発だった
4月に1話出来てたのになんでこんな酷いスケジュールになってんだ
>>40 ちょっと前までナルトで見たけど最近見ないような
なんかやってたっけ
今日もラインバレルはいいとこなしか
ごとうさあああああああああああああああああああああああんん
後藤が原画頭になるまで
待ち続けるよ
後藤さん、リハビリ順調なのかな
向こうで言え
陰口しか出来ないのかよだせえ奴
坂崎が立田化してる
だせえ奴です
作画を描くっていう言い回しは頭痛が痛いみたいだからやめろって言ってるだろ
演出で修正結構入れる人もいるし
ノンクレで描いたりすることもたまにある
テロ負けは全部演出コンテのせい
俺は後藤さんが作監やれて初めて回復したとみなすから
ちまちま2,3カットだけとかそんなの後藤さんじゃないわ
しかし原画描くのがリハビリになるのか?
まあ完全回復は無理だろ
たてせんパンチ
だせえ立田です
根性入った奴はどんな状況であれ何か書きたくて仕方なくなる
いいことだと思うがな
後藤さんを壊したゴンゾを許さない
作画ってのは動きの事です。
整った静止画の顔を作画とは言わんのよ。
うぜえええええええええええええ
ゴッキーキャラデザやってくれ!!!!
古臭いと言われても俺はついてくぞ!
上手い人は皆、頭で描いてんだろうから、慣れの問題を克服すりゃなんとかなるはず
まあその慣れを完全に克服するのはかなり大変だろうけれど
今のアニメに足りないものはゴッキーと黒田和也
こういう奴に何言っても無駄
黙って見守ってればいい
何言っても無駄な奴がオタクの大多数を占める現実
最近作画に対する熱が冷めた
顔面崩壊と言えって俺は言ってきたのに
作画崩壊じゃスケールでかくなっちゃうよ
作画崩壊ってスケジュールの崩壊だろ
>>85 作画じゃなくてアニメだろ
おれにはわかってる
動きとか静止画とか関係なく画を作ることが作画
動詞です
名詞じゃありません
例外として作画スタッフを指すことはあります
ヴァンドレッドの頃から何も進化してねえ
それでも構ってやる作スレの優しさ
>>89 誰だったか忘れたけど、EDは結構いい動きがあったよ
ハンドメイドメイもちょうどその時期だっけか
最近のアニメはマジでつまらんからな、何か夢中にさせるものがない
ゴアへ♪
ボンゾ
>>97 なんでこのスレにいながら「最近のアニメ」で括ってしまうんだ
パンツに夢中なアニメーターって・・・
いいね
ラインバレルもマクロスFも所詮ビットザキューピッドレベル
なつかCタイトルを出して来たな
>>102 作画もアニメ好きなファクターの一つに過ぎない
今のテレビアニメに足りないもの
貞本
.hackでも見てろ
>>85 金田だとか大平だとか同じ所を散々ループしてるし吉成だって進化のしの字の無いし
未だにこのすれで騒いでる奴等の方が異常なだけ
その点かってスターでありながら時折ネタを提供してくれる大張辺りは偉いと思う
にわかだからベルか式の意味がわからない
ザムドしかみてねえ
>>109 吉成は進化かどうかはしらないが変化はしてきてるよ
ザムドのストーリー誰か説明して
吉成はあれで最終形態だからいいんだよ
おーダロスか
大平の宝物か
>>115 今でも全然古臭くないエフェクトだなw これかっこいいわ
ビームはちょっと厳しいが、ミサイルの白いもくもくならいくらでもやれる
山下戻ってきてくれえええ
引退した訳じゃないのに戻れて(´;ω;`)
濱川先生の悪口はやめろ
絵面としては明らかにアウトサイダーでありながらこのダイナミックさ
こういうの描きてー、でも同じ方法論じゃ確実に劣化にしかならねえよなあ
あいつはあいつは顔でかーい
禁書と言い
今週は顔でかくするのが流行
新アラレちゃんのOP結構いいのに原画がクレジットされないが悔やまれる
>>125 見るからに過去の映像で幼少時代なんだろうから多少顔がでかくないと可笑しいだろ
>>124 タイミングはまだまだ見倣うところはあると思うね
フォルムは時代もあるしそこら辺自分なりに工夫すればやり様はあるんじゃないの
俺も幼少の頃はこれくらい顔でかかったよ
>>129 幼少時代なのに顔が全然幼くなってないから最終的に変なんだろ
だな
この気持ちいいタメツメをマスターしたいもんだ
こんな時いまざきさんがいればなぁ
くそみそテクニック
これはあれだろ
平井が幼少時代のデザイン下ろしてない
山下はタメツメとはまた違うと思うけどなw
奇抜なエフェクトをどうやって並べて見せていくかってのがすごいんだと思うぞ
磯的フォルムで山下タイミングという技をやればいいんだ
>>140 対極だし、何が言いたいのかさっぱり
名前遊びより間違った知識並べてて恥ずかしいレベル
わざわざ口に出すほどイラッとしてるのか
>>128 期間短かったから一番話題にならない3つ目も結構いいのに
動画サイト見ても上がってなかった
gifで実験してみたけど、どんなに無茶しても意外と繋がって見えるもんじゃん?
でも無意味に繋げても考えれば考えるほど「なんか違う」っていうのがあって
山下は一見奇抜に見えても物体の運動をダイレクトにフォルムに収めてるだけなんでダイナミックさが伝わってくるんだなと気付いた
磯的フォルムって何だよ
イソイソとしたフォルムだろ
いそいそしたフォルム
いや奇抜なエフェクトうまく並べてって言っても最終的にはタイミングありきでしょ
ドイツ語とかふざけんな
新アラレちゃんOP1の博士と緑さんのダンスのとこがたまる
ハイルヒトラー
CGやべえ
そろそろ名前で遊ぶか
>>150 タイミングとタメツメはまたちょっと違うだろ
山下エフェクトのタメツメってのはおかしいわ
山内「背動描ける奴がいなかった」
なんでそんないちいち臭いレスしたがるんだ
ちょっと改めろお前ら キチガイに感化されすぎて自分もキチガイなってるぞ
キチガイ埋没
磯とバリを足して割ればゆたぽんになる
そんなキチガイに騙されて
画力はないけどタイミングが抜群のアニメーターといえば?
うつのみやさんだけは認めざる得ない
そうか?
>>52 サテライト半拘束でマクFやってなかったか
似せる気が無いだけでしょあの人
>>165 ってことはグインに来るかな?
マジで楽しみになってきたぞ!
そりゃ単純に人数の違いもあるんだろうが、金田フォロワーに比べて山下フォロワーは
山下に近づけられてる人が少ないな、いや悪い意味でなく
そう言った意味じゃ昔の大平も今とは違った意味で異常だなあと思う
ホント惜しい人を亡くしたよね
いまざきさんのご冥福をお祈りします
大平は山下とは違う何かになってるな
いまさんはタメが長い
気持ち良いタイミング描ける奴は総じて天才
おはよう
大泉のトイレは今日も寒いね
ホモセックスしたい
この2連よく見るけど誰も咎めないのね
相手すんなよ
>>175 このスレの誰もが同じ願望を持っているから
俺はあむちゃんとかインデックスちゃんとかしか興味ないから
179 :
メロン名無しさん:2008/12/06(土) 04:45:24 ID:wLdy1Pyh0
しゅごキャラは2期になってからホント語られなくなった
寝てる時間だしな
全部サトジュンのせい
しゅごキャラ2期は1期と比べて何かが欠けた
何かは分からないけどとても大事なもののような気がする
サトジュンは子供向けのアニメ作る力を失ったんだよ
だからもっと上とか大人向けアニメを作った方が良い
つかサトジュンはチュチュのOPもそうだったけど
やたらアンスコとか見せたがるよな
思い出せないなら大して重要な物じゃない
下品でビッチとかまじであむちゃんダメダメじゃん
では、あむちゃん貰いますね
191 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:07:13 ID:Zrfhx7IQO
いい年した大人があむちゃん〜だってー(-"-;)マジキモィわ(;`皿´)
193 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:11:16 ID:Zrfhx7IQO
山下って誰やねん!ジャニの山Pしか知らないよ(>Σ<)
194 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:14:04 ID:Zrfhx7IQO
アニヲタクども俺にびびって書き込めないのか(ワラ)かかってこいやー(^_^)凸
195 :
メロン名無しさん:2008/12/06(土) 06:16:14 ID:rYlDrylkO
ぶんぶん☆さてらいつ
どっちが夏実だ
197 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:20:28 ID:Zrfhx7IQO
ε=ε=┏( ・_・)┛
翔太早起きだな
作画オタは実写も見るの?
まぁ見るでしょ普通に
201 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:27:10 ID:Zrfhx7IQO
青い鳥の佐野史朗最高V(^-^)V
実写のコンテって適当だよね
丸チョンってレベルじゃない 撮影監督って大変だね
翔太って妙に詳しいところあるよな、構って欲しいだけか
見えない奴の話しないでよ
205 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:40:34 ID:Zrfhx7IQO
202>>は俺じゃないし!(`ε´)
逮捕OVAやっぱたまんねーな
208 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:45:15 ID:Zrfhx7IQO
逮捕ってワンダフルの5分枠でやってたアニメ?あんなの見てるんだぁきめー( ̄○ ̄;)
翔太きゅんはブンブンサテライツのどの曲がすき?
10代のくせに何でワンダフルとか知ってんだよ
OVAワンダフルの5分枠とかアホじゃん
>>199 いまざきいつきはドラマオタク
これマメ知識な
213 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:51:01 ID:Zrfhx7IQO
210>>マサルさんだけ見てたから!!
会話がかみ合ってないよね
もし翔太=説教携帯とかだったりしたらとか思うと
素で勃起してきた
217 :
†翔太†:2008/12/06(土) 06:53:38 ID:Zrfhx7IQO
兄貴がビデオで録画してたのをたまたま見てただけだし(`ε´)
もういいんだよ翔太
翔太って誰だよ
翔太おっさん説
見えねぇ奴の話すんなっつってんだろダボが
悲しき自演
俺も翔太のアニキになる
反論は許さん
HA?
はぁ
ふひひ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 08:07:09 ID:plIt1RpT0
というかカラオケ回のスタッフ
コンテ演出ヤマカンじゃなくて吉岡じゃん
こいつも京アニ離脱組だけど、大した事にはならんよ
作監もしょぼい
≫脚本=倉田英之 演出・絵コンテ=吉岡忍 作画監督=赤井俊文
梅津くるー
作監しょぼいな
12/06(土) かんなぎ#10 作画監督:赤井俊文
12/06(土) テイルズオブジアビス#11 作画監督:菱沼義仁
12/06(土) とある魔術の禁書目録#10 絵コンテ・演出:橘秀樹 作画監督:山下祐
>>229 俺は未来が読めるんだけど、梅津が来ると言っておこう
赤井とか
小田のがまだ期待出来る
赤井はフェイク
ちょろぞう先生の作オタ市ね講座くるか
赤井梅津って
赤井の一方的な信仰じゃないの?
ちゃろぞうは何で作オタ嫌ってるの
赤井がカイトリベレーターの梅津と愉快な仲間達を召還する
というウルトラCが来るぞ
>>238 AHO一味のAHO行動で喜ぶから
ちゃろぞうは硬派
うつ来るな
ちゃろぞうって誰
梅津場違いなマツゲバシバシ濃度100%増しの作画で萌え豚にフルボッコという夢を見た
ちゃろうぞうが硬派ねえ
特定の誰かが嫌いなんだろう
うつのみやまで召還したら神認定するけど
しょせん赤井だし無理だろうな
作オタを批判する奴は硬派
作オタに迎合する奴はゆとり
ちゃろぞうは作画好きアニメーター嫌いじゃないよ
絵心ないくせに上から目線で作画語った気になってるカスどもが嫌いなだけ
うつのみや先生今いずこ?
そういえば竹内の項目に
ナルトちゃろOPの一つが竹内の偽名って
書いてあったけど、どこソースよ
雪積もってる
どこの田舎だよ
>>237 ブログ読んでると梅津はほんとに面倒見がよさそうだし
若い子にやってくれと頼まれても暇なら断らない人なんだろうな
クイーンズブレイドのプロモの最後
アバンタイトルか何かだろうけど大城きてるな
淫魔聖伝と同じ使い方なら恐らくアームス陣営揃ってるな
一騎は阿部ちゃんだけだったから悲しかったが
超ベテランのスーパーアニメーターのくせに
糞ガキみたいな赤井に頼まれて糞萌えアニメ参加とか
梅津がいい人過ぎて
うめっうめっ><
うめめぇ〜><
ってか梅津呼べるなら桂柳沢くらい連れてこいよと言いたい
梅津の経歴に泥を塗るなや
橋本敬史さんへのインタビュー
昨日、『STEAMBOY』や『モノノ怪』等で知られる、アニメーターの橋本敬史さんにインタビューをしてきました。
エフェクト関係の話だけでなく、今までの作品歴についても、たっぷり聞いてきましたよ。
早ければ今月末、遅くても新年早々にアップする予定です。お楽しみに。(2008年12月5日)
俺の敬史キター
かんなぎに石浜くるよ
>>250 山田コンボイも竹肉哲セもT☆ETSUYAもソースないし
ギガンノンテロもソースない
アニスタ3号の件からして信用出来ない
アニメ豚は口だけだからな
おいおいぱにぽにスタッフインタビューなんて結局お蔵入りだろ>アニス田
石浜はA−1にいるのは確実だし
なおかつ梅津と仲良いから高確率で来るな
これで梅津しかいなかったら赤井涙目w
またカラオケシーンに一原くる
ブルドラ総集編なのかよー
藪野さんマジで年内はトランプやって拘束料貰ってそうだな
プラモデル作って作監料貰う域に達したな
まさか宇宙ショーは
アニメーター薮野を潰す陰謀なのか
重田智って種の映画出来るまで拘束料貰い続けてるんじゃねえの
3号の特集興味なかったから別に出さなくても良かったけど
3号が出なきゃ4号もでないし・・
ここ一週間、スレきてないんだけど
なんかあったか
あむちゃんはもうだめだ
新キャラ原案に大物きたな
月刊MADなんて存在しないよ
3号は新房シャフト特集だっけ?
あと今石が京アニに言及してるとか何とかって話もあったな
過疎過疎
化沿ってる
来週のケロロに背動あった
しゅごキャラ2期がアレなのはサトジュンのせいなの?
まぁ、延長決まって上でゴタついたのは確実でしょ
信吾が抜けたのはでかいし
過疎ってるから適当にここ数日の作画感想
ミチハチ、船の上での喧嘩・ラストの方のミチハチの喧嘩が良かった。満足できた
和田さんとか久保田居たから安易な発想でこの二人のどっちかがやったのかと考えたら
yamaが船は久保田って書いてたんだっけ、あってるのかな?ならミチハチの喧嘩は和田さん?
クラナド、全体的に芝居が良かった、タイミング気持ち良い。
紫色?みたいな女二人と話してる所と走り・野球とかちょろちょろ良かった。作監高橋良い
サンレッド、先週に続いて東出、鳥のがごっついメカになってる所がカッコイイ、他にも少し良い動き
東出回は他の回と枚数変わらないのかな?条件とか
他と変わらないでこういう作画できるならやっぱ凄いなと>東出
まとめるとやっぱド派手なアクションじゃないとスレが盛り上がらないのは寂しい
この時間は
あむが作画的に死んで、豚たちが
土曜朝はいいや
ってことで昼まで寝るようになったから過疎る
しゅご悪くないよ
中低レベルじゃあな
ミチハチは羽原のとこキャラの顔がわかりやすい感じだった
特にアクションも細かい芝居もなかったけど
yamaのマイブームw
「井上俊之みたいな動きだ」
目立たないけどすげー巧いをうまく表してるんだからいじめるなよyamaさんを!
カリスマは巧すぎて浮くけどね
久保田はガイナにいるとアクションしか振られないからなあ
ほんと勿体ないわ
メジャーCMしょっぺえ
(^_^)凸
久保田には本田雄的なオールラウンドなトップアニメーターになれる
ガイナでばっか仕事してたら動かし屋で終わりそうだけど
細田について行ったらええんや
細田なんてめったに仕事しないし
動かし屋でえーやん
キャラデが師匠とレベルが・・・
ちょっと所要でキスダムのすしちもAAが欲しいのですが
やさしい作豚さん貼ってくださいお願い済ますm(--)m
いやいや久保田にはガイナでゴチャゴチャやって満足するよりは
劇場大作のアクションシークエンスをまるごと任せられるようなアニメーターになって欲しいね
むなしい
【ゴールデンすしちも】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このすしちもを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな吉成さんから告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
吉成が人間に興味持つわけないだろ
sushi chimo
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ <キスダムは火曜深夜1時からだよ!
〉 _ノ 〉 _ノ yama
ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_) ヽ(`Д´)ノ
AAっていうのは芸術的価値がある
記号だけで絵を形成する能力は高く評価されるべきだ
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ <キスダムは火曜深夜1時からだよ!
〉 _ノ 〉 _ノ ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ ´∀`)∩ _ノ 〉 _ノ
〉 _ノ 〉 ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩・)∩∩ ´∀`)∩
ノ ノ ノ ノ ノ〉 _ノ 〉 _ノ _ノ 〉 _ノ yama
し´(_) し´ノ ノ ノ ノ ノ ノノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_) し´(_) ヽ(`Д´)ノ<つうかこのスレ、すしお?ちも?多すぎじゃね?
気持ち悪いんですけど
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ r-、 r-i
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \ . __/ /,,,,,, __i゚ |___
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''" . !-┐r─┘ . └-t .r-┘
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ / レ―- 、 ┌ ┘└┐,-,
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ ) く,,-'"´"'')´i  ̄i"i! ̄ | |
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ ┌---'"ノ !、"'--'´ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" "ー'''´ ´"'―"
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i. / / /// / / ヽ \ \ヽ `l
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::| / / /// / / i } | \ ヽ i l l
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::! ! i |/ //ノ/ / / | ! ト、ヾヽ | |i l |
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::| l l | ||-{/"7ンノ / ̄リ"ナヽ il | l | l|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::| |ハ, | | ,,r=、 ,,r==-、リ i | l | i i| |
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l l ', l,| } "rてi ,'て )、ヽ! / l | | l !
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l ゝ ', !, | lij;;;! li j;;;;l / / ト、| | l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ ! l,| ,,ー 、 ,,ゝ-;', /ノ)| |ノ| |!'
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/ キスダムは !. ゝ"" ___, """ ノ _,/ l | |
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/ 毎週火曜 .| |\ ,/´/ /i. |i l
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{深夜1時からだよ! .|i| | !`ゝ、 ___ ,, - "|ァ、 // / / i | l l
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_ j | | !| l ! /| _,,-'´ // / / | | | i l
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_) j | !| | |' /><´ /// メ、 ノ | | i !
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::( | !| l |-'/~~\\_/// \ ノ |ハ し yama
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::) ! /! |-´ `ーl / ,、-、', |
. (::::::ヽj !ヽ: : : : : : :く 人入 }: : : : : : `,. {/ / `! ! / | j ヽ(`Д´)ノ
すしおかわいすぐる
>>305 さて、どのスレで使うのか言ってもらおうか
>>315 ありがとうございます。
ホモではないのですが私あなたを愛してます
こういう流れ久しいな
今日と同じ明日なんてこねぇぜ俺敏感に爆走
テニプリの二原に冷水さんがいた
てか最近のテロップは見難いのばっかりだから普通に表示してくれるとありがたい
やっぱ作スレにAAは必要
癒される
AAは規制されるのが怖くて
レッ!!!!!!!!
/´Y`ヽ
o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
/ ⌒`´⌒ \ 確かに
| ,-)___(-、|
| l `⌒´ l |
\ /
崎山北斗って橋本晋治入ってるかな?
さて、作画語ろうか
そう 今日と同じ明日なんて来ねぇぜ 俺敏感に爆走
歌う心臓 奏でるビート 生きている確かな証を
手にしては失って 手にしては失って
移ろう時代の中で人知れず涙した夜も
全てはここにあって 全てがただ自分で
そうさ まだ行けるはずだろ
この時が永久だと今命が叫んでる
ホモネタ出しても続かなくなったな
ほもきもい
バレルに後藤雅巳板よ
まぁ、ヒハビリ中なんで・・・
今日の練習で可愛い子の道着の中から乳首がチラりと見えたお(^ω^)
剣道ってエロいよね!
>>327 大平系はいわずもがなだけど
晋治っていうと、具体的にどこらへんがそう感じた?
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
天鳳でIDをアニメキャラにしようと思ったら全滅 2副露 [麻雀・他]
【Xbox360】Fallout3 フォールアウト part24 [家ゲーRPG]
【Xbox360】バイオハザード5 part28 [家庭用ゲーム]
【Xbox360】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 65【SO4】 [家ゲーRPG]
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ2507 [アニメサロンex]
しかるべき処理を加えて実写をトレスすれば大平や晋治っぽくなるよ
いやマジで
不人気につき打ち切りと聞きとんできました
こりゃめでたい
>>342 そんなのみんな知ってるよ
Waking Lifeは作スレの常識だし
>>343 こういうのを見ると他スレからここ荒らしに来てるのがマジでいるんだというのが実感できる
大平たいしたことないな
大平いらねえじゃん
大平なんて只のマニア受け
大して上手い訳じゃない
わんわわんわわんわわんわわんわわんわわんわわんわわんわ
>>351 かんなぎは休載じゃなくてもう一回最初から連載開始するんだよ
そう、やり直し
355 :
348:2008/12/06(土) 12:22:19 ID:???0
俺がつまんないヤツだといったのは
>>342にたいしてだ
わんわんお^^
WAN-WA
監督:大平晋也
原画:大平晋也、山下将仁、田村英樹、羽原信義、大張正巳、佐野浩敏、磯光雄
もう、原画描かない人ばっかりやん
うわああああああああああだまされたあああああああああああああああああああ
田村と佐野以外は最近でも原画仕事やってるだろ
もうええわ。どうもありがとうございました。
俺敏感に修正
作豚もアニメーターに励ましのお便りとか送れよ
TUTAYA半額か、なんか借りてくるか
どこに送ればいいんだ?
流出した住所か?
ツンデレだから批判しかいえない
とりあえずブログを開設してアピール
アニメ会社に送れば渡してくれるだろ
フリーでどこいるか分からないやつはどうすればいいんだよ
制作が渡してくれるだろ
ザムド監督 人脈なさすぎ 制作にすぐキレる
くろみちゃんでそんなんあったな
お手紙が届いてスタッフが喜んでるけど、子供向けアニメで40位の男が贈ってきてると気づいて・・・となるという
女児を装って送れよ
くれぐれも素性を晒すなよ
>>352 大平は普通にうまいだろ
下手すぎるのはおまえ
装うなら小三ぐらいがいいかな
作者休載もアニメでネタにしろヤマカン
ヤマカンは鬼畜
鬼畜は谷口
かんなぎが打ち切られたのはヤマカンの責任
まあコイルつまらねーしな
らきすたはもっとつまらんが
あの頃はグレンが一番だった
なんか追いつめられてねーかコイツ
アニメのトリビアスレのまとめサイト見てたら
高橋和希って元アニメーターかよ
高橋和希がアニメーターだったというのはソースある? アニスタの山下インタビューだと、新房と一緒に遊びに来ていただけで、 入ったのは新房だけのように読めるんだが。
劇メジャーに誰かきてんの?
オリジナルの、マングローブに対する一登のインタビュー記事最高だな
長文すぎる
テスト
やっと規制終わった
死ぬかと思った
グダグダ書くまでもない
コイルはつまらなかったでFA
絵とかは実は関係ない
>>389 HNが夏への扉の猫か
まあこういう人種がコイル好きなんだろうなってのはわかった
バレまだ?
>>382 というかその2作を比較するのはおかしいだろw
同意
一般人は動かないアニメを見る
サザエさんしかり
WALL Eのデザインは失敗してる
同意
一般人は動くアニメを見る
ジブリアニメしかり
ウォーリーってショートサーキットそっくりだよね
>>399 どうならいいの?ってここで聞くことでもないけどさ
ただコイルって見た人が少ないだけだろ見たら面白いし
コイルの話がつまらんとか言うのは作オタのウソだよな
いや、みなみけのが面白い
>>403 というか
ひたすらコイルを貶してる粘着がいるだけだから
ボンズ厨だろ
>>403 悪い、全話見たけどマジでつまんなかった
ぶっちゃけると
今やってるアニメのなかでは
鬼太郎がいちばんおもろい
WALL Eのデザインはメカっぽすぎるな
子供が感情移入しにくい
もっとディテール削って表情も豊にすべき
面白いは主観
アニオタ一般にとっては目のでかい美少女か巨大ロボットが出てこないアニメはつまらないアニメらしいからな
そのレベルで評価するならつまらないんでしょ。はっきり言ってどうでもいい
コイルビジュアルブックだけは認めざるを得ない
冷静に考えてカイバはつまらんと思うよ
WALL Eの監督ってアイアンジャイアントのひとだっけ?
この人の作ったこの手のメカが出るものってアイアンジャイアント以外は成功してるぜ
コイルもカイバも作画は良かったんだからそれでいいじゃないか
>>414 >>412でしょ
はっきり言ってコイルを面白いと言ってる人は沢山いるんだから
アニオタ脳でつまらないを連呼しても虚しいだけ
カイバとか夢中でみちゃったわ
>ちなみに2chアニメサロン板の作画スレに巣食うような作画オタからは、
>萌えオタに評判のいい京アニ作画はただ枚数が多く丁寧なだけで面白みが無いという扱いを受けています。
>一方萌えオタの方々は、作画オタが評価する「作画回」「良作画」を「キャラ絵が違う。作画崩壊だ」
>「動かさなくていいから原作に忠実に描け*5」「DVDで?%
喧嘩すんなよキチガイ
じゃあ俺らがまじめにコイルのどこが面白かったのか語ろうぜ
バレまだかいな
ここ最近面白いアニメなんて一つも見たことない
やっぱ昔は良かったなあ・・・
>>417 いやいやアイアンジャイアント人気だから
お前みたいなやつが人に間違った知識を植え付けるんだよ
>ちなみに2chアニメサロン板の作画スレに巣食うような作画オタからは、
>萌えオタに評判のいい京アニ作画はただ枚数が多く丁寧なだけで面白みが無い
>という扱いを受けています。一方萌えオタの方々は、作画オタが評価する「作画回」「良作画」を
>「キャラ絵が違う。作画崩壊だ」「動かさなくていいから原作に忠実に描け*5」「DVDで?%
磯のせいでエフェクト脚本とか意味不明の用語ができた
攻殻はまるで会員制クラブ、オレはそんな作品は作らない。
カメラのレンズを意識してるヤツは二流、オレのレンズはオレの網膜。わかるか、北久保?
村木オマエにはミサイルの軌道が何に見える? オレは木の枝に見える。
人類はどのみち宇宙に出ることになる。
アニメーターに戻って新しいエフェクトを開発するよう押山に頼まれたが、オレは今脚本という名のエフェクトを描いている。
コイルよりか妄想代理人の方が面白いのも事実
「勇子の勇は勇ましいの勇!!」で面白いはねーだろ
半年使ったギャグとしてなら一流だが
コイルも1クールでまとめた方が良かったかもな
会員制クラブより売れてないっていう
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞
第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞
第39回星雲賞メディア部門 受賞
第13回アニメーション神戸賞 個人賞
第29回日本SF大賞 受賞
磯アンチ涙目ぶふあぁぁwwwwwwwwww
コイルの失速感は素晴しかったな
コイルは何をしたいのか結局さっぱりわからんかった
流れがぐっちゃぐちゃ
コピペに
カイバは話もいいってここでもゆわれとったじゃん
それを棚に上げて、コイルつまらんという奴はアニオタ脳とか言われてもな
美大至上主義の辛口ブロガー(笑)さんがアマゾンのコイルレビューで頑張ってるう
「コイル批判してはいけないっつー風潮がもいきー」つってるけど、
それは単につまらないと思ってる人間が少ないだけなんじゃ?
うっわー なるほどねー
っつーことは、コイルのアンチスレ切り盛りしてたのって彼なのねー うげー
コナン以前の「漫画の延長としての動く紙芝居」が好きなのね?
美大至上主義の辛口ブロガー さんとやらは。
なるほど、それじゃあコイルなんかは許容できるはずもねえわ。
マジレス
コイルの面白い部分がどこかと言えばSF短編的な面白さかと
首長竜とかヒゲ文明みたいなワンアイディアストーリーはSFオタの琴線に触れる部分かと
岡田が言うように全体の話は破綻してるというか、俺的にはそれよりも1話完結の話の出来
の良さがまずあって、もっとそっちをやれって感じだったかな
勇子の勇は勇ましいの勇!!!!
コイルは打ち切りされた漫画のように尻すぼみなんだよ
あれがなきゃもっと面白かっただろうに
キャシャーン面白いよ
とりあえずコイルに脚本家はいなかった
異論はないね?
コイルよりラーゼフォンの方が面白い
面白いとかどーでもいいから
>>450 異論は無いけど、ここでその議論をする事には異論を挟むよ
>萌えオタに評判のいい京アニ作画はただ枚数が多く丁寧なだけで面白みが無い
>という扱いを受けています
これって今じゃ言ってないよな、少なくとも今やってる人生見たらそう言う気はない
つーか後半1クールが丸々一つのエピソードだったので死ぬほどダレた
関係無い話の中にちょっとずつ匂わせて、最後の2話か3話で回収して大団円ってののほうがよかったのに
>>446 だから人気だって言ってるじゃん
何やってんのあんた
デンスケは死に損
やはり神が今石か
作スレで脚本語んなって言ってんだろ
コイルに言いたい事は唯ひとつ
磯の7年を返せ
デンスケは俺たちの心の中で生きている
だからここで面白いかどうかを言われても困る
めんご
腐メーターって何人いんの
脚本エフェクトはエヴァ最終回が既にやってるしなー
まさにあれは脚本によるエフェクト
コイルアンチは旗色が悪くなると、話題を逸らすw
面白い面白くないは重要だろw
>>460 磯のコイルにかけた7年=暇な時に書いてた落書きの集大成
鶴巻にとっての榎戸がいなかったのがコイルの構成面での敗因
作オタはDVD買わないつってもな
八犬伝は定価で買ったし
押井BOX買ったのも半分はダロスのためだ
92 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 01:47:11 ID:8HRER4/u
2話は単純に気持ち悪かったわ
動けば良いってもんじゃないって思うんだけど
京アニのぬるぬる動かすとは全然違ったな
あれをいいと思う方が俺には信じられない
もうアニメにカネを落とすのはやめようぜ
脚本印税独り占めを考えた時点で磯の負けだったと言いたい
マンゲは買った
デドリも買った
でもジニパーだけは買う気が起きねえ・・・・
レンタルでリッピって終わるかもしれん
Pつまんね
>>426 今のアニメ脚本家のレベルは、アニメに脚本なんかいらないよ……と言われかねないほど落ちていることを否定で
きない事をお忘れないように……。
by 首藤剛志
そもそも京アニのぬるぬるって別にそんなしてないと思うんだけど
そんなしてるか?不自然なぬるぬるって見たことないけど
今月はドラとふもっふとダカーポとからきょだけだな
>>476 不自然さを出すためにはヌルヌルさせまくってると思うけど?
最近のアニメ脚本家ってそこらじゅうのアニメ掛け持ちしてるからな
1コマ均等のヌルヌルで評価できるのは
はまじやサイファイOPの時の橋本パートだけ
ロザパングロスかと思ったらグロスじゃなかった
幻覚だと思いたい
グロスはジーベかボンズにかぎるな
テレコムはグロスの時だけ本気出す
今TSUTAYA半額なんだっけ?
半額だよ
>>398 >>395 夏への扉ってあれだろ
中年ロリコンの妄想と郷愁でべたべたの駄作SFでしょ
まさにコイル
グレパラも
高画質版ストリーミングからDRM解除してちょっぱったからいいやーって思ってたけど
ブックレットのせいで結局買ってしまった
シャングリ・ラってマンガの表紙がかなり巧いんだけど買ったやついる?
コイル企画書読むとめちゃくちゃ面白いのになんでアニメは
あんな内容になったんだろう。ぶっちゃけ子供たち必要なかったし
NTのイラスト講座の頁でも取り上げられてたけど結構上手そうだったなシャングリ・ラの人
今TSUTAYA
ブリーチ特番ええのう
ただで劇場用の濃い作画を見れてしまった
うちツタヤは思い出の場所
炎の転校生のアニメが唯一あった所から
ダウンロードも中古で買った
意味はあるだろ
コイルマジ糞だし
俺もTSUTAYA行ってなんか借りるかな
でもカード無いんだよなぁ。無料じゃないだろたしか
今一番面白いのは三条陸の鬼太郎
ガイキングLODはよかったなぁ
>>487 お前が駄作だと言うのは勝手だけど
夏への扉を面白いと思う人は沢山いるよ
以上
煽る理由が見たアニメがつまらないからとか
ちくしょうちくしょう
作オタがDVD買わないというのは嘘
萌え豚みたいな全巻購入とかしないだけど
ポポロの金田回のDVDとか作オタはみんな持ってる
持ってないやつはにわか
>>498 キャンペーンで無料だったりするけど、クレジットじゃないと作るのに500円くらいかかるだろ
今さら借りて見るもんなんかねーよ
DVDなんか買ったことないし
自慢することか?
コイルは首長竜の話までは良作だった
それ以降は前半イメージ否定するかのような
展開で正直がっかり。コイル信者はそこを褒めてるんだろうけど
俺には意味が分からん。話が理解できないわけじゃなく
前半と後半のイメージをなぜ統一しなかったのかそこが意味分からん
DVDは持ってないけど、白箱と原画とLDはある
白箱っていまはDVDだろうが
>>510 お前みたいな馬鹿には理解出来ないのだよ糞アンチ君ww
ナルトのDVD‐BOXは買おうか迷ってる
あああここのTSUTAYAも竹内のエロ無いし
くそっ
>>503 キッズで放送したの録画で済ましちゃった
ごめん
竹内のエロえろくないよ
コイルの面白い回って
水槽でイリーガル育てる回と
髭に寄生したイリーガルを観察する回だな
>>516 TSUTAYAとT.ETSUYAは似ている
だからだよ
>>519 俺もDVDに保存したのその2本だけだな・・・
>>522 お前の親父も昔は作豚だったからな
金田オールスターで青春が蘇ったんだろ
>>496 SUTEAKAがつべにダウンロードうpりまくってたのはTSUTAYAのおかげか
>>517 作豚は賢い消費者だからな。萌豚とは違う。
Pのレスつまんないよ
DVDより原画集
それが作豚
近くのレンタル屋のアニメは全部見た
基本的に買うのはレンタル屋に無いアニメ
チリンの鈴とかベラドンナとか御先祖様とか
DBZとびっきり最強対最強に
中村豊がクレジットされてたけどどこ?
>>527 P使ってない時と同じペースで書き込んでるからね・・・
>>523 作オタ的に見どころだらけの1・2話と平松回を保存してないってどういうことだよ
>>529 チりンの鈴あるだろ、いまツタヤいくとサンリオの劇場は全部DVDで入ってるよ
Pって何人もいるの?
血+だって企画書見たら面白いんだよ
きっと
てか普通レンタルしたらコピーとかしないの?
DBムービーは借りたい
>>518 エロ描いてる竹内想像しろよ
エロいだろ?
大体のアニメは動画サイトからダウンロードしてる
作画アニメで参考になりそうなやつは借りてコピーしてる
特典映像だとかの絵コンテだとかついてる作品や
レンタル店にないような作品は買ってる
あと個人的にエロ修正入ってるやつも借りてコピーしてる
藪野ティック誰も借りてなかった
最近のレンタル屋にはトライダーG7とかもあるからすばらしい
佐々門キャラを堪能できる
俺はアニメに金払う気はない
最近ツタヤにいったらバイオハンターのDVD入ってたな、あれ作画良いからみなよ
俺は賢いから全てP2Pで落としてる
節約しないとね
逮捕
>>542 OVAは名作以外は絶対にDVDにならないんだろうな・・・
カリフォルニアクライシスとか、最初見た時は頭に来たけど
DVDにならないと思うと物悲しい
アリーテ姫やどんぐりの家って本当にレンタルされてんのかな?
何件も回ったんだが全く見かけなかった
鬼太郎3期が近くのレンタルに無い
はてさてどうしたらよいやら
>>548 アリーテ姫はよく見る
最高に退屈なアニメだけど
俺もロボットカーニバルとか見たい
動画登校サイトから画質いいものをキャッシュでDL
tsutayaつったら渋谷と新宿
どんぐりの家ってなんだっけ?聞き覚えはあるけど
どこのTSUTAYAが一番アニメ充実してるの?やっぱ新宿?
ベラドンナ見てー
Shareは逮捕者出てるからもうそろそろ潮時じゃね?
パーフェクトダークに移行を考えてるけどアニメが少ねぇ
>>508 だから何だよ
筋金入りのSFオタの俺にSF板でしいれたにわか知識披露したいってか?
やめときなよ悪いこと言わないから
ベラドンナあんま動かんけどな
鬼太郎3期って言ったら稲野回が有名らしいけど
俺が見た稲野回は微妙だったけど俺がおかしいんだろうか?
串刺し入道の回だったんだけど・・・
ロボットカーニバルは普通にあるだろ
俺も洋楽板で洋楽知識しいれたよ
また山内厨がコイル貶してんのか
この板で
トレンディドラマ語らせたら
俺の右にでるものはいない
俺も新シャア板でSEEDの知識仕入れたよ
ベラドンナは去年とあるビデオ屋でVHSのをレンタルして見た
他にも色々マニアックなビデオが揃ってたけどもう潰れてしまった・・・
孔雀王とか借りればよかったなぁ
劣化ゆたぽん
>>571 個人経営店のレンタル屋しらみつぶしにしなよ、大抵在庫売り払ってるから
>>572 KID AとAMNESIACは別格だろ。他はどうでもいいが
同意
今回のSF大賞の主役は貴志で
コイルは徳間がつけた付属品
レンタル屋の閉店セールでアニメ版ビーバップハイスクール買ったなぁ
あれはいいアニメだった
有迫所長唯一の監督作ビーバップは基本だぞ
レディヘはBendsまで
東映チャンネルで鬼太郎3期の再放送が始まっているな
ベラドンナのどこがマニアックなんだ
アニメラマ(笑)
通ぶりやがって。普通しらねーよベラドンナなんて
バースをいまだに見たことがない
湯浅がいつだか紹介してた
東映長編のスタッフが片手間で作ったテレビシリーズっての見たい
どんなタイトルだっけ?
>>559 筋金入りであればあるほど、SF入門として読んだ「夏への扉」が懐かしいもんだから
ベストランキングだの事あるごとに祭り上げちまうんだよな
そういう個人的なノスタルジーに浸って、作品の稚拙極まりなさには目をつむる老害マニア(笑)
ハッスルパンチの事か?
>>588 アニメラマは有名だよ
アニメ見てるって言うやつなら知らないほうがまずいだろ
>>589 ピアキャストで流してみようかと思ったけど
設定めんどくさいので止めたばっかだ
そりゃここの住人なら見ててもおかしくないだろうがなって事
幽玄怪社はいいよな。GS美神より好きだ
>>596 まあ、普通
>>594 今時アニメラマとかしってるやついねーよ、そもそもベラドンナはアニメラマだっけ?
>>591 カイバのキャラってあそこらへん元ネタだよな
ハッスルパンチは作画期待すると・・・
森康二の動物キャラが好きならってとこか
ポルフィまだ作ってんの?
作品としてはアニメラマとしてBOXで出てる
作画別にすりゃ俺はベラドンナより千夜一夜の方が好き
ピュー太ってどうなの
作画的に
俺はギサブローの源氏物語が見てみたい。名倉らしいし
今のアニメファンは庵野や富野、宮崎や押井なんかに
苦言を語らせたらキリがないくらい劣化してるし
逆に言わせてもらえば俺らがマニアック扱いされる時点でおかしいんだよ
急にアニメラマ連呼しだした
だからにわかって言われるんだよ
海外ではBelladonna?Kanashimi no Belladonna?
どっち?
そうだな
20年前は今の声豚くらいは数がいたよな
作画豚
アニメージュ・オリジナルの2号目特集がいきなり美少女アニメだったところで
1号目それほど売れなかったのかとうらぶれた気分になった
まあ今のご時世他にやることもないのかもしれんが
アニメスタイルで取り上げられている作品ではなく
自分で作画の良いアニメを見つけていこうとしたらスカパー垂れ流しが一番である
昔は良かった
>>609 アニメートはアニメーションの本分だが
日本の商業アニメはそうじゃないってことを理解してない低脳だな
君は
>>608 見る価値ないよ、いやまじで作画的には無い
摩砂雪、貞本義行、前田真宏とかいるけど無い
>>607 アニスタに良く出てる回の事なら、よくもこんな内容のアニメがこの時代に存在したもんだなと思う
>>615 しかも作品セレクション微妙。もう終わったとはいえ
ストパンくらい入れて欲しかった
>>618 動くことにアニメの価値を見いだせなければエロゲやってりゃいいんだよ
>>618 全くだな
こういうアホを見るたびに作画豚の低脳っぷりに絶望する
>>618 自分の言葉に酔うのはいいがもっと論理的に答えないと
最近来てなかったんだけどひぐらしのPSP用ソフトのOPはもう話題に上がった?
中村豊パロディとかあったんだけども
議論は良いけど作画スレ以外でよろしく
作画の話はスレ違い
>>618 日本のアニメはそうじゃないって普段なに見てんだ?
アニメートがアニメーションの本分って自分で自分を論破してどうするよ
マジで自分の言葉に酔った低脳丸出しじゃねぇか
>>619 そうなのか…まあ今現在全然話題にならない時点で予想はあったんだが。
メージュで見た名倉のイラストに見惚れたんだよね。
ハゲ起きてる?
議論は良いけど作画スレ以外でよろしく
>>633 その元のキャラデザがピュー太の原画描いてたんだよな
面白いもんだ
>>624 日本のアニメは基本的にキャラクター商売であってアニメートそのものを売り物にしてるものはほとんどない
技術的にみてもお話の構成や演出や画面作りのセンスで独特な発展をしてきたのであってアニメート至上主義とは程遠いだろ
新田靖成一通り更新してやったぞ、バカ野郎・・・
東映長編がアトムに負けた時点で
作画オタなんて今も昔もマイノリティだってことに気づけ
にわか作画豚「昔はよかった…俺達は今のように片身が狭くなった…」
こころある作画オタ「またにわかが懐古ごっこし始めた…」
いやいや、そんな短いスパンでパロディなんか出来ないからげーむのOPとかでは
yamaうぜえww
線ぶらしながら四角破片で後頭部ブン殴る
お前ら友永の仕事もろくに知らないくせに
なんで昔語りとか始めるかなww
ゆとりアニメのグレンラガンがお似合いだっつうの
>>637 それを言うんなら日本よりも海外のほうがキャラクター商売だろ
独特の発展がどうのこうの言ってるがそれはその時代のアニメートが
未熟だったから演出なり脚本なりで発展せざるえなかっただけであって
今の作品見りゃアニメート至上主義の作品が出てきたり
アニメートスタイルがここまで細分化してることを見れば分かるだろ
なんだ、真性ガイキチの単発君が来てたのか
分かりやすすぎて困る
>>647 それで客を呼べるならいいんですけどね〜実際は作画なんて付属品ですからね〜
「こんなにも芝居が細かい」みたいなのが宣伝文句になるのは例外的な存在の宮崎アニメだけですからね〜
アニメファンなんてキャラしか見てないのに
昔を知っているから回顧するのではなく、昔を知りたいから回顧するんだ
648 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:18:25 ID:???O
なんだ、真性ガイキチの単発君が来てたのか
分かりやすすぎて困る
651 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:00 ID:???0
648 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:18:25 ID:???O
なんだ、真性ガイキチの単発君が来てたのか
分かりやすすぎて困る
>>637 80年代はいまよりも作画マニアが多かったのをどう説明する?
昔のアニメージュなり見れば分かるがアニメーターや
作画プロダクションを特集に扱ったりしてたわけだが?
652 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:17 ID:???0
651 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:00 ID:???0
648 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:18:25 ID:???O
なんだ、真性ガイキチの単発君が来てたのか
分かりやすすぎて困る
スイッチ入れるなよ…
654 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:47 ID:???0
652 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:17 ID:???0
651 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 15:20:00 ID:???0
648 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:18:25 ID:???O
なんだ、真性ガイキチの単発君が来てたのか
分かりやすすぎて困る
>>653 自分で説明しとるやん、そういう特集やコーナーが多かったからだよ
日本のハイエンドアニメーションは
アカデミー賞がアクション以外に見所がないB級アクションものをノミネート候補に選ぶ程度には評価されてる
ノミネート候補って良く分からないけど凄いの?
>>649 だから劣化扱いされてるんだろいまのアニメファンは
アニメーションには読解能力を要される敷居の高いものっていうのが
いまだに浸透してないし
>>653 アニメそのもののブームに乗じたほんの一時的で一過性のブーム
B級癌アクション
アニメファンが劣化してるのは80年代からずっとだぞ
よく言われるのが今のアニメが駄目になったのがNTとそれに食いついたアニメファン
やべ・・NY買ってきた・・(2009年公開予定)
監督 細田守
今足りないのは金田伊功的存在だろう
勿論、金田系云々とかそういう問題じゃなくて
というより3大アニメ雑誌ができた頃からアニメはバカな中高生を相手にだます
つまらないメディアになりはてた
>>667 足りないっていうか別にいらない
お前の願望なんてどうでもいいっていう
>>669 アニメディアのAプロ特集とか宮崎の応募作品添削とか秀逸すぎるの多かったろ?
田営少女
作画回に足りないのはグラサンってことか
アニメ界の3大詐欺作品
蒼きウル
エヴァンゲリオン
フタコイオルタナティブ
>>670 昔は今より作画マニアが多かったとか言ってるから
何故多かったのか辿ると金田みたいな存在がいたからだ、ってだけだよ
別に俺が求めてるわけじゃない
あのグレンやコイルなんか見ても作画マニア増えなかったことや
京アニ厨あんなに増えたのに作画言及がまったくないことを考えれば
もう救いようがない。分かりやすい堀口作画でさえキャラしか見てねぇし
作画オタなんて今も昔もマイノリティだぞ
なにを言ってんだこいつ
作画語ってない程、無意味に伸びるな作画スレはw
コイルグレンで作スレ人口は一気に増えたよ
>>680 マイノリティ前提で話てんのに何言ってんだ?ここは作画スレだぞ
絶対数が減ったって意味で捉えられるだろ。流れを見て考えて発言しろよ
ここ10数年で良くなったのってエフェクトだけだし
まあアニメ誌がちょっと頑張れば作画に注目する人間増えるんだろうけどな
なんせそれをしたところでメリットがないからなあ
>>679 だから
アートアニメとかならいざしらず日本のキャラクター商売アニメをあえて作画で語る必要なんてないから
救いようがないのはお前のその作画豚脳のほうだってこと
吉成厨の啓蒙活動のおかげで作画オタは30人くらいは増えたんじゃない?だってもうあのひと何年もやってるでしょ?
作画オタは頭がおかしいですってことを2chのいろんなところに行って宣伝するということを
ローガインだから仕方がない
>>686 作画語れないくせにスレ違いなことばっかり言ってるから
救いようがないっていわれるんだろ。わかれよ
>>690 このスレの作画ろくに語れないにわかが作画言及とか言ってるほうがはるかに滑稽だが
ヤマカンスレによると吉成厨は兄弟を区別できないらしい
滑稽な集団にいちいちちょっかい出してるのは更に滑稽なのでは
だいたい普及する必要ないし
アニメを作画を見るなんて偏った見方だって
アートアニメみたいなのならいざしらず
普通のアニメファンは作画なんて極端に崩れてなければ気にしない
その程度。んでそれが普通。堀口が〜とか言ってるほうがどう見ても異常
>>695 アートアニメはここで語られる作画とはちょっとスタンス違うんだけど?
君としてはどういう意見なの?説明してくれる?
普通のアニメファンって誰?
声優目当てでみてるやつか?
萌えオタクか?
こいつが作画普及が進んでなくて絶望的とか意味不明なこと言ってるから
その爛れた作画豚脳を叩き割りたくなるんだよ
アニメーターオタクは精神異常
全部自演に見えるわ
>>696 アニメファンに普通ってあるの?普通ってどんな?
>>697 ああいう類のアニメはアニメート技術そのものを芸術の表現手段として使ってるんだから
アニメート技法が語られて当然でしょ。ただそれだけ。
テロ厨の俺からすれば
オマエラの議論は不毛で低レベルすぎるな
昔から語られてるささもんは偉いってことか
オタク向けアニメには芸術性がない
普通のアニメファンってどんなんだよ
教えてくれよ普通のアニメファンの生態を
声優オタこそ真のアニオタ
お互いを傷つけあう事でしか触れ合えない悲しい生き物なんだよね、作画オタクってさ
それでーもまだ枯れたくはないー
俺普通のアニメファンだけど
だからマイノリティってことを自覚してないんだよなこいつ
昔はよかった→昔からマイノリティですが?
金田ブームは?→それこそ一過性のバブル
作画普及は全然進んでない絶望的→はいはい
声優、作画、美術、演出。全てを把握できてこそ真のアニオタ
オタク向けアニメには芸術性がない
売上スレが頂点
同意、魍魎は撮影アニメ
エヴァンゲリオンを作ってる人たちはキモイ
勝手に終わらすな
おまえらが一番キモイ
/12/06(土) 15:52:35 ID:???0
勝手に終わらすな
724 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:53:04 ID:???0
>>722 どうでもよくね?
新着レス 2008/12/06(土) 15:53
725 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:53:42 ID:???0
おまえらが一番キモイ /12/06(土) 15:52:35 ID:???0
勝手に終わらすな
724 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:53:04 ID:???0
>>722 どうでもよくね?
新着レス 2008/12/06(土) 15:53
725 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/06(土) 15:53:42 ID:???0
おまえらが一番キモイ
>>709 キャラがかわいかったからかわいかったで終わる人
堀口が〜とか言わない人
それが普通
終わったのはアニメだよ
メーターが育たないとか、有能な人材が集まらないとか
そういうレベルじゃなく
テレビ自体の需要がなくなってきてる
一番どうでもいいコンテンツのアニメは真っ先にきられますんで
今日は早売りないのか
アニメは過去の産物 いずれ消える
堀口作画萌え〜
>>729 うるせえな
質問されたから答えただけだ
雑魚が
今の話をどこへ持っていくのかが見えてこない
もうこの話題やめようや
冬ボーナスの金額と使い道でも語ろうぜ
糞スレ
話は変わるけどアニメージュオリジナルわろた
あの作オタ向けすぎる表紙なんだよ
ボーナスとかないし
>キャラがかわいかったからかわいかったで終わる人
>堀口が〜とか言わない人
>それが普通
普通だな
お前みたいな作画豚脳にとっては絶望的(笑)かもしれんが
それが普通の反応なの。わかったか?
>>740 でも明らかに趣旨変更してきてちょっと萎えるんだよな
え?
アニメのお仕事してる人も
ボーナスで車とか買ったりするんじゃないの?
>>738 俺はお前みたいな低脳が大嫌いなんだよ
そんなんじゃ作画啓蒙は進みませんよww
えるきんやファイナルもエロアニメ進出か
>>743 そうでもないだろ、まえだって巻頭特集OOだったし、あんなもんじゃねえの
堀口を作画崩壊つってた奴も少なからずいたぜ人生スレ
>>738 普通の反応をする人に対して絶望的とか言うのはやめてくれませんかね?
それこそ作画オタの独善だと思いますけど?
ファイナルってだれだと一瞬思ったけどあいつか
俺、普通の作画オタクだよ
>>752 ファイナル=スクウェア=金田
金田か!
キチガイハゲ
作画に興味持たないアニオタとか死んだ方がいいよ
>>745 大嫌いとかうぜぇ。他人事だしどうでもいいことだろ?
完だろ
ツー ツーツーツーツー hI ツー ツーツーツー ツー0)P) ツー ツー ツー0)ツーP)ツーツーツーツーツーツ
ー ツーツーツー. ?? ?. ツー ツーツーツーツー hI ツー ツーツーツー ツーツ p( ツー ツー ツーツ ツーp(ツーツーツーツーツーツー ツーツーツー
. ?? ?. ツー ツーツーツーツー hI ツー ツーツーツー ツー ( ソスc ツー ツー ツー (ツー ソスcツーツーツーツーツーツー ツーツーツー
だーから自称東大生の相手なんかすんなって
不毛だ
アニメージュオリジナルって中身どんな感じなの?
あと何ページぐらい?
今時のオタクって金田もしらないの?
啓蒙(笑)
>>761 これ言っちゃおしまいだけど、見てきた方が早いよ
>>757 でもお前の考えは独善だと思うよ
かわいいならかわいいだけでいいじゃん
それ以上のことを要求してんだよ
お前の頭のほうが末期的だね
低脳がどうでもいいこと吼えてるな
ジーベ辞めた足立とかもはや足立じゃないわ
一部の啓蒙とか喚いてる馬鹿を取り上げて
作画オタを総括してる気になってるトンチキはサッサと消えてくれ
俺はかわいいよ
こんなにわかがもう流れてこないように定期的にゲリラ啓蒙仕掛けてくるか
>>765 近所に本屋がないからAmazonで買おうかなと
>>761 ★巻頭特集「美少女アニメの今、そして未来」
・『CLANNAD AFTER STORY』や『空の境界』『ef-ataleofmelodies.』など、話題の最新美少女アニメを徹底研究。
・『CLANNAD』石原立也監督や『ef』大沼心監督×監修・新房昭之氏などのロングインタビュー。
★話題の『かんなぎ』大特集
・第一幕の原画を総作画監督・門脇聡氏のコメントとともに紹介。
・ヤマカンこと山本寛監督と気鋭の批評家・東浩紀氏の対談も実現!
★「声優活動20周年」井上喜久子さんのインタビュー
★『ミチコとハッチン』と制作スタジオ・マングローブ特集
――濃くて、深くて、鋭角的な記事満載!!
[A4変型/オールカラー/本文136P/1,500円]
私普通のアニメファンだけど色々要求するよ
そうは言うけど萌え豚も普通に作画語るようになったら
オレらの立つ瀬なくなる
作画オタはマイノリティだからこそ意味がある
>>766 もうその話題に執着するのはやめてくれない?
こっちとしてはここが作スレであるから大げさに言ってるだけだし
別に他人の考えをリアルにどうのこうの言う気はない
金田と憲生の間に沼田を挟むな
同意、京アニが作れば良かったのに
>>779 その作画語るようになった萌えオタは作オタでもあるんじゃないか
何度も反応すんなキチガイ
うち
アニメ界の石川遼になるねん
アニメーターがメジャーな存在になったら
奴らは俺らを構ってくれなくなる
それは困る
ちぐはぐなメンバーだな
作画叩きが相手にされないから今度は擁護にまわってら
>>784 絵コンテの内容引き写しできて何が面白いの
ハゲもアニメーター止めて田舎に帰ればいいのに
ハゲ監視員乙
キャラを個性的に動かす人っていうのをみんな見逃してるな
兄成デザって
萌え豚がシコシコできるか微妙だな
あいつらはもっと崩れてるほうがいいのに
ここでハゲ叩いても絵は上手くならないぞwww
兄成は被写界深度しらねーのか?
どれがハゲか当てるゲームしようぜちゃんころ
>>798 塗りみりゃ分かるけど時間ないなかのやっつけ仕事
うつは甘えっていうかウソ
兄成枯れてるwwwww
うつの短編まだかなー
やっつけ仕事の兄成とかもはや兄成じゃないわ
時間がないとかそんなのいつもおかまいなしじゃん
やっつけ仕事なのはやる気がない
つまりWAに兄成来ない
色数少ないな。白い部分は紙の色だろw
あの兄成が省略なんてw
OO
11話今泉
12話千葉
13話まっつん
14話大貫
15話しんぼ
16話森下
絵コンテ:戸隠伊助
演出:越智一裕
作画監督:守岡英行
原画:戸隠伊助、石浜真史、出雲四郎、今石洋之、尾石達也、小倉のぶとし
越智一裕、小船井充、亀垣一、佐藤千春、清水ひろし、橘秀樹
とみながまり、鍋島修、長谷川眞也、平山智、星名靖男、松本澄子
守岡英行、山下将仁、山根理宏、吉成曜、吉村牧子、渡部圭祐
メカデザインワークス:戸隠伊助、小原渉平
WAってまかでみのことだと思ってたわ
あきらかに紙にコピックのやっつけだな
手抜きは価値ないんですかそうですか
下書きに何ヶ月もかけてんだよ
いやこれは白紙にコピックの一発描きと見たね。変わるもんだなw
兄成の絵柄は正直ヌける
兄成って絵の具に精液とか混ぜてそう
おいやめろ
ハゲはクリスマスの予定は?
スカッシュとおばけってどう違うの?
このスレってクリスマスは過疎るんだよね
>>822 キャラ見る限り静止画アニメになりそうだけどスタッフは?
知らん
>>826 スカっとしてシュッとなるのがスカッシュ
キスダム班…
>>827 クリスマスにこんなとこ見たら気分は台無しじゃーん
スカッシュは正式にはスクオッシュ(つぶし)である
>>836 じゃあうつの言ってることおかしーじゃん
伸びてるのをスカッシュと言ってるじゃん
静岡でポケモン岩根回
2008
案の定荒れててワロタ
最近作画に対する熱が冷めた
>>837 うつは間違い。伸びてるのはストレッチが正式
じゃあスカッシュって誤用なんだね
危うく知ったかするとこだった・・・
岩根たまんね
いちいち二次爆発するし
test
うつはにわかか
こばと
監督 増原
構成 大川
キャラクターデザイン 加藤裕美
制作 まっど
まっどの本気きたな
845 名前:c3so-nat.cty-net.ne.jp[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:35:16 ID:???0
test
岩根厨
のだめ
10話
脚本:榎戸洋司 絵コンテ:今千秋 演出:今千秋 作画監督:島村秀一
11話
脚本:榎戸洋司 絵コンテ:高田耕一 演出:やしろ駿 作画監督:井嶋けい子、加藤万由子、都築裕佳子
とら
11話
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:高田耕一 演出:橋本敏一 作画監督:河野稔、飯飼一幸
12話
脚本:水上清資 絵コンテ:紅優 演出:高島大輔 作画監督:宮川智恵子、石田啓一、松原一之
13話
脚本:岡田磨里 絵コンテ:小寺勝之 演出:渡辺健一郎 作画監督:未定
14話
脚本:岡田磨里 絵コンテ:森邦宏 演出:未定 作画監督:未定
禁書
11話
脚本:谷崎あきら 絵コンテ:中村憲由 演出:小川浩輔 作画監督:山崎正和、若野哲也
12話
脚本:赤星政尚 絵コンテ:中山勝一 演出:吉本毅 作画監督:山川宏治
↑嘘だった
うつは英語を翻訳したから誤用してるのか
分かってたけど説明がヘタクソだったのどちらか
また騙された
うん、俺もアニメーター辞めようと思う
ノエインやれたのが思い出だったよ
ちもも><
>>850 いつものことだろ
信じてる奴なんかもう居ない
やっぱコイルはいいねえ
たまんねえ
メーターやめて何するんだよ
就職口なんて無いぞ
ちもバーディーは思い出じゃないのかい
アニメやってた方が幸せよ
エロマンガ家かスクエアでコンテ描くか
>>773 にわかって俺のことか
俺は作画オタクだが?
しかもお前よりは100倍は詳しい
作画スレに就職
屍久保っち作監
社会舐めないほうがいいよ?
日雇い舐めんな
俺が妄想劇場〜キャリアOL星野あかり〜見てる間に何があったんだ
90 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:10 ID:YYY9sCqk
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
まもたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
おれたちの直人劇場監督キター
二匹目のなんちゃら
派遣でもじっくり選べばいいところいっぱいあるぞ
俺なんか車の免許持ってないし技能とかもまったくないけど
月30万稼いで週3日は休日だし
宇宙で待ってるwwwwwww
すぐ行くwww走っていくwwwwwwww
小竹演出
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
ちょw細田w時かけで集大成みたいなことやってたから
これで次は変化球来るかとか思ってたら保守かよw
おい、俺の向田どこいったんだよ
薬師寺から全く見ないじゃん
俺は向田作画がみたいんだよお
平田回が久保田と共同だったのか
達三キャラデだと思ってたのに
豚しょっぺwwwww
くぼっち作監きたか
テロ厨発狂させてくれ
おい、いいかげんだれか七郎を劇場で使え
真の能力(笑)
屍姫
11話小竹歩コンテ演出渡辺敬介作監
12話佐伯コンテ演出平田雄三、久保田誓作監
13話むらた雅彦コンテ演出貞方希久子作監
くぼっちとかいらねww
ついにガイナが腰をあげたか
feel乙であった
屍とかガンダムとかどうでもいいからキャシャーンのスタッフもってこいキャシャーン
小林美術とかもはや過去の遺物
業界の足引っ張ってるだろ
ソースは、近所のアニメータのおっさんです。
ある劇場アニメの作監をしていて
監督と仲が悪くなり今回でそのシリーズから抜けるそうで
次にやる単価が高い仕事を探していて資料をもらったそうです。
90 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:10 ID:YYY9sCqk
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
いいかげん作豚は屍姫を作画アニメに追加しろよ…
貞本以外のキャラデはいないのか?たしかに貞本は巧いし
一部には集客力もあるんだろうが
やっとパラサイトドールズ借りたわ
橋本晋治いるんだよな
楽しみだ
おいおい
師匠、そんな理由で資料バラまくなよ
貞本の集客力には定評がある
小竹コンテって
ソウルであれだけのアクションかけるなら原画やってよ
また貞本か
874 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:32 ID:???0
90 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:10 ID:YYY9sCqk
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
875 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:37 ID:???0
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
876 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:46 ID:???0
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
877 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:43:48 ID:???0
映画だった
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
まもたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
細田作豚に愛され過ぎだろww
岩根爆発
フォルムは磯調だがタイミングは大張調の動きをエフェクトに転用したような感じ
広がりきったと思った所に二次爆発三次爆発が起こるのが特徴
97 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/12/06(土) 16:45:51 ID:FwvPBwu4
これのことか。
797 :名無しさん名無しさん:2008/09/19(金) 20:19:24
タイトルは、サマーウォーズだそうです。
798 :名無しさん名無しさん:2008/09/20(土) 00:17:07
ソースはどこよ?
799 :名無しさん名無しさん:2008/09/20(土) 01:17:28
時かけDVDの特典の本によると
「夏の劇場アニメは前年末に出るアニメ雑誌の新年号に紹介記事が掲載される」
って…時かけの時はもっと早くここでリーク見た覚えあるけど
800 :名無しさん名無しさん:2008/09/20(土) 10:48:01
ドナ・サマーだろ
801 :名無しさん名無しさん:2008/09/20(土) 23:41:51
>>798 ソースは、近所のアニメータのおっさんです。
ある劇場アニメの作監をしていて
監督と仲が悪くなり今回でそのシリーズから抜けるそうで
次にやる単価が高い仕事を探していて資料をもらったそうです。
女子高生でも貞本は知ってるからな
579 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/05(金) 00:57:32
屍姫は分かってたとはいえ
ガイナとの差を見せつけられてるな
581 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/12/05(金) 11:58:31
まあ屍姫なんかに力入れてもね
582 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2008/12/05(金) 20:19:22
>>581 カス原作はカス会社が適材適所
feelが力入れる必要なし
保身に走ったか
>>907 キャラデは人気ある人の方がいいわ
細田はパヤオになってもらわなきゃ困る
>ある劇場アニメの作監
宇宙ショー
作監降りた作品が宇宙ショーとか
ありえそうすぎて困る
>>921 パヤオになるためにはジブリのような会社を興さないと
シリーズってことは監督が同じで何作も続いている劇場か
鈴木Pがいるな
>>916 > ある劇場アニメの作監をしていて
> 監督と仲が悪くなり今回でそのシリーズから抜けるそうで
劇場アニメでシリーズって
エヴァしかないじゃんwww
いつものハゲネタだろ
来夏は細田vs舛成かww
俺達どっちの味方すればいいの?
エヴァ作監って言ったら師匠、松原、鈴木あとだれよ?
はっ、空の境界か!
どっちも
師匠や!間違いなく師匠や!
作画のよいほうの味方
トライガンもある
貞本とかと情報の接点があって、ポケモンなはずがない
黄瀬ww
ケレンミのない細豚
らっきょはありうるw明らかに結束力弱そうだし
ケロロか鰤が怪しい
来週もポケモン、岩根いんじゃん
庵野ぶった切るなんてクールくらいしかいないだろ
シリーズ劇場作品作監
おっさん
単価の高そうな仕事探し
ケンカ
どうみてもあの人しかいないだろ
豚田厨うぜー
ポスト宮崎は磯だっつーの
磯アンチしね
おっ
貞本のキャラデザあんまり好きじゃないんだよなぁ
早刷り来てるの?
版権誰がやってるか教えてください
やっぱ弐号機に仮面つけて庵野ぶち切れ?
その文章だと劇場アニメがシリーズであるとは限らんぞ
シリーズ劇場っていったら、ケロロ、ドラ、クレ、コナン、ポケ、アンパンか
好き嫌い言うほどのもんかよ
ケロロとか角川だし貞本とも関係ありそうな
乞食必死すぎww
まああの人の飽きやすさは異常だから全然驚かん
本当だったら師匠って細田アニメは初か
>>957 来週になれば普通に本屋で確認できるんだからガツガツすんなよ
資料をもらったからってやるとは限らないんじゃ
>>960 絵をよこせとは言ってないじゃん
誰がやってるか教えてくれたらチェックしやすいし嬉しいなと
田中比呂人
「おっさん」でほぼ特定されるよなw
しかも仕事探してるからフリー確定
ポケモンとかじゃない
>>965 来週になれば普通に本屋で確認できるんだからガツガツすんなよ
師匠はエヴァ大好きなのにそんなことも知らないニワカども
バレなんでもいいのでください
キャシャーンのバレまだかよオイ早くしろコラ
師匠じゃねーよw
¥ニワカすぎ
>山本二三
ミヨリ特集きたなこれ
師匠は巫女幼女
>>965 態度が悪い
3回周って「ワン」ぐらいしろ
スタッフバレの流れは最高につまらん
ガンダムSEED劇場版の作監をしていて
福田と仲が悪くなりガンダムSEEDシリーズから抜けるそうで
次にやる単価が高い仕事を探していて資料をもらったそうです。
こういう可能性だってある
バレ下さい
エヴァ大好きでも好きすぎて弄りすぎて庵野激怒なんだろ
弐号機に私情持ち込んで庵野の了解通さず版権出しでアレ
ほー…
おれもオッサンと言われる歳になったか
師匠は先月のニュータイプで二号機書くの楽しいて言ってたから
新劇場版一筋だよ
バレ下さい
ハゲが消火活動してるの初めて見た
>>984 おまえどこのスタジオのザコだよ?
ああ?
バレお願いします
地獄少女に変なのキタ
作監にくぼっちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
サマーウォーズ
監督 細田
脚本 奥寺
キャラクターデザインさだもと
美術 武重
制作 まっど
09夏
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。