俺は考えただけで実行しなかったのに
りんしんは神
粘着キチガイ自演スレ
次スレマダー?
お前ら本当に出崎大好きだな
立てるの早すぎだろ糞が
押井守はないだろ、知名度
サトジュンの知名度が高くて貝沢の知名度が低いのが気に食わない どれみよりファンファンファーマシーだろ
クロラでいいとも出たし他にも結構TV出たから知名度あがったんじゃないの
ここの豚の友人で 庵野知らないアニオタがいるとか言ってたな
>>9 気持ち分かるけど
東映にいる限りは無理だな
いいともでても、誰だろうこの人で終わりだろ おまえはいいともに出た映画監督を一人でも覚えているか?
15 :
メロン名無しさん :2008/11/10(月) 23:53:42 ID:QqXicDzF0
石浜真史って最近何やってるの?
なんでこんな早いのと思ったら出崎がバーストしたのか
押井があそこで北久保あたりを紹介すればよかった
樋口は勝ち組
別に出崎を擁護しても 得ねえし
向こう1ヶ月のクレしんの予定来たけど 作画はみごとにウンコなので期待すんな 演出は平井が1回あり、IGもあるけど
23 :
メロン名無しさん :2008/11/10(月) 23:56:10 ID:QqXicDzF0
キッズステーションでグレン8話やってた ガイナメンバーのほかに渡部と赤井が居た
218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。 218 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/11/10(月) 23:38:32 ID:CA1ynLRc0 これ原作者に失礼なんじゃないの? 無名な一監督が源氏物語を真剣にやってみたい っていってもさ。原作のファンでアニメ化に期待してた人たち を裏切ったわけで。
宇宙ショーだろ 一番最近見たのは薬師寺?
宇宙ショーコンテは上がってるよね?
薬師寺といえば、向田隆はなにやってるのかね
まかでみ・WAっしょいを毎週見てくれてありがとう
1月からまかでみを越える作画アニメの放送が決定した
2009年を飾るグレートジャパニメーションなるから
にわか作画オタと笑われないよう今からチェックしておいてほしい
「鋼殻のレギオス」
監督:川崎逸朗
助監督:新田靖成
シリーズ構成:池田眞美子
キャラクターデザイン:橋本英樹
アクション監督:烏宏明
アニメーション制作:ZEXCS
http://anime.webnt.jp/regios/
やっぱ富野だよ 禿に美少女ロボットアニメ作らせろ
宇宙ショーって 子供向け?
今日の新しいフランソワーズのCM良かったな
もう鞍替えかよゼク厨、尊敬するわ
>監督:川崎逸朗 終わった 全てが終わった
35 :
メロン名無しさん :2008/11/11(火) 00:03:08 ID:QqXicDzF0
ガレイ昨日のAパートが限界かな?
監督:川崎逸朗 >>>>>>>>錦織(笑 助監督:新田靖成 >>>>>>>橘(苦笑 シリーズ構成:池田眞美子 >>>>>>>赤星?元盗塁王? キャラクターデザイン:橋本英樹 >>>>>>>>>>>>>>>エスケープ田中 アクション監督:烏宏明 >>>>>>>>ち「ょ」ろぞう、竹内哲也のパチモン川上 アニメーション制作:ZEXCS >>>>>>JC
らぜぽん作画アニメにいれろよ
同意、JC,京アニ、ufoは神
京兄ムントやんのか ついに真価が問われるな
トランスフォーマー ギャラクシーフォース(2005年) バジリスク ?甲賀忍法帖?(2005年) SPEED GRAPHER(2005年) トリニティ・ブラッド(2005年) 電車男OP(2005年) SoltyRei(AICと共同制作、2005年) BLACK CAT(2005年) ウィッチブレイド(2006年) ガラスの艦隊(サテライトと共同制作、2006年) N・H・Kにようこそ!(2006年) パンプキン・シザーズ(AICと共同制作、2006年) RED GARDEN(2006年) 月面兎兵器ミーナ(2007年) ロミオ×ジュリエット(2007年) 瀬戸の花嫁(AICと共同制作、2007年) 風のスティグマ(2007年) ぼくらの(2007年) アフロサムライ(2007年) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(2007年) BLUE DROP ?天使達の戯曲?(制作元請:ビースタック・旭プロダクション、3Dモデリング、2007年) ロザリオとバンパイアシリーズ ロザリオとバンパイア(2008年) ロザリオとバンパイアCAPU2(2008年) ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?(2008年) BLASSREITER(2008年) S・A?スペシャル・エー?(AICと共同制作、2008年) ストライクウィッチーズ(2008年) 鉄のラインバレル(2008年) スラップアップパーティー -アラド戦記-(GK Entertainmentと共同制作、2009年) ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?(2009年予定) アライブ-最終進化的少年-(AICと共同制作、時期未定)
山内厨じゃない方のゼク厨うぜえな
まかでみが一番見てて気持ちいい
ヴァンドレッド(2000年) ゲートキーパーズ(2000年) ヴァンドレッド the second stage(2001年) SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(2001年) HELLSING(2001年) FF:U ?ファイナルファンタジー:アンリミテッド?(2001年) 最終兵器彼女(2002年) フルメタル・パニック!(2002年) 超重神グラヴィオンシリーズ 超重神グラヴィオン(2002年) キディ・グレイド(2002年) GAD GUARD(2003年) カレイドスター(2003年) LAST EXILE(2003年) デジガールPOP!(2003年) PEACE MAKER鐵 (2003年) クロノクルセイド(2003年) 超重神グラヴィオンZwei(2004年) 爆裂天使(2004年) GANTZ(2004年) SAMURAI 7(2004年) 砂ぼうず(2004年) 巌窟王(2004年)
>>44 入ってないから
入れてもすぐ消されるだろうけどさ
ゼク厨きもい
作画アニメと作画回の項は藪野厨のフィールドだからな
藪野が荒らしてるからな
えんてつならワンピスレでボロ糞に叩かれたよ
>>15 なんか岩崎琢の初アルバムとコラボ?で色々描いてたよ
>>53 何が駄目だったんだ
おかしな改変とかしたの?
アニメ本数絞ってお前ら食ってけるの?
ゼクシズは大人しくJCのグロス請けでもやってろって それが一番有意義だから
aho志望ざまああwwwwww
最近ボンズ作品とマッド作品を消しまくってるキチガイ居るからなー
つまりゴンゾはこれからパンツの出るアニメしか作らないということか
>>56 えんてつって静の演出っていうか
一つ一つの描写を尺取って見せがちじゃん
それとワンピの原作に追いつかないための引き伸ばしが合わさって
>>50 何それ?
ニコニコに上げる動画の為に下請け出したの?意味がわからない
>>65 えんてつのせいじゃないだろ・・・
つーか本当にえんてつが叩かれてるのか?
いつもの引き伸ばしとえんてつの色の差なんて分かるのか
めんどくせー仕事は下っ端に
73 :
50 :2008/11/11(火) 00:17:17 ID:???0
>>73 売るのか
つーか動画の下請けなんて個人の依頼で請けて貰えんのね
99 メロン名無しさん sage New! 2008/08/09(土) 16:57:44 ID:???0
>>89 前から思ってたけどえんてつの演出のどこがいいんだ?
境や宇田に比べたら全然うんこだし何時も盛り上げ方がもう一歩って感じだし
てか良かった回なんてないだろ<えんてつ演出
>>74 出すもん出してくれれば誰でもウェルカムなんじゃね
下請けなんて
>>69 これからは筋肉質ではなく柔軟になるんだぞ
413 風の谷の名無しさん@実況は実況板で New! 2008/11/09(日) 17:21:43 ID:qArSIhJ8 ワンピースファンなんだが、今日のアニメみて、ちょっと残念だった。 テンポが悪い。 間の取り方が長すぎる。 携帯みたり、時計みたりしてしまった。 時間忘れてアニメにみいってしまうような演出をしていただきたいです。
>>78 いや筋肉質な作品を作ってくって言ってるから
見苦しいぞあきらめろ
えんてつは天才
>>79 生意気だが的をえている
なかなか見込みがあるな
えんてつにワンピは合わない 大人しく中尾さんに席を譲れ
まぁえんてつは今までのワンピとちょっと雰囲気違うから 入って良かったと思うけどね
言ってることは間違ってないな、確かに ワンピとか見てる連中は とにかくテンポが速い方がいいんだろうし えんてつみたいな遅いテンポで見せる演出とは合わんだろう
原作ファン第一って感じのワンピでか
>時間忘れてアニメにみいってしまうような演出 いいねえ、見たいねえ、最近見たけどねえNARUTOで
えんてつは今時珍しくクロスカッティング使う人
あぁMoEは面白かったよね
えんてつローテ入るのは良いけど 11月3本ってなんだよ 限度があんだろ馬鹿か
えんてつをプリキュアに回して 石平にワンピやらした方が適材適所だとは思う 東映のスタッフワークはプロデューサー任せだからか知らんが もうちょっと配置を巧くやってほしい
つーか東映でえんてつに向いてるアニメとかないだろ 一昔前ならナージャとかイリヤとかあっただろうけど
貴重な戦力のえんてつに縁切られてとも子が泣いてる
今月のワンピ えんてつ→えんてつ→志水→えんてつ→境 普段ローテ入ってた奴どこ行った
東映豚通報
ワンピスレでえんてつのネガキャンしてくるか
志水がTVワンピやるとか 7年ぶりくらいだろ
いつもお疲れ様
魔のえんてつトライアングル
>>98 志田がマリガリに行って、ガッツのグロスが抜けて
伊藤がキャシャーン行って
中島と中尾はどうした?
ええい 中島豊はまだか
この感覚DC2か!!
東映のゆたぽんこと中島か
東映のゆたぽんは土田豊
土田は良い演出するけど、あくまで演出家だぞ
サンライズの東大出デスクって何て名前だっけ
中島回には久太郎が来る
今日は東映を語る流れなわけだな
良い大学出れば良い仕事すると思ったら大間違い…でもなかった
>>114 なー前からホント分かんないんだけど
久太郎って誰なんだよ
>>113 平山理志だっけな
舞HIMEで放映が半年遅れた時に
元のスケジュールのままで作り続けた人
>>117 久太郎は久太郎だ
東映が誇る超大型新人だ
>>106 ガッツグロス抜けちゃったんだ
もうワンピで奥沢さんを見ることもないんだな
いい大学出ても口だけのアニメ監督だっている 中卒でもスーパーアニメーターで監督の人もいる
>>118 よくわからない
制作早く終わったって事?
大西亮の可能性もあるんだよなあれ>Q太郎回
>>123 普通は半年放映伸びると締め切りに甘くなって
スケジュールが崩壊して、結局余裕がなくなるというのが一般的
つーか半年伸びたところで 半年長く掛けても予算増えないんだから その半年分食えなくなるだけじゃないの?
>>129 だからアニメーターは他の仕事を優先するようになり
結果的に延期したアニメの締め切りは守ってもらえない
カットが集まらないから作監も仕事が出来ない
作監も他の仕事をしだす
以下負のループ
説明会後のソウルはどうだった?
>>129 カウボーイビバップとかさいしょにちゃんと放送されてたらあのクオリティにはなってないと思うよ
林、達三、久太郎 東映若手三天王
しゅごの鈴木信吾はどこにいっちゃうん
>>134 なんとなく鈴木繋がりで博文の居るグインサーガ手伝いに
社長がエクスカリバー歌ってた
なんかグインに敦子行きそうだな BLEACHもういいや
ボンズの説明会もう終わったんだ どーだったの情弱ですまん
>>140 5000円やるから許してくれ
↓
メーターぶちきれ
5000円のお小遣い
ニュー速なんであんなにゴンゾスレ伸びてるの
>>133 やっぱわからん久太郎 ってホントにいるの?
南「3000円で充分だろ」
犯人は誰だったの?やっぱ内部だったの?
なんだボンズの話誰も知らないのか
5000円w 南のばら撒き政策ですかww
>>144 ワンピの誰がやったかわからないけど良い回にいた
一番素性の分からなかった原画マンそれが野沢久太郎
演出:に西尾大介・佐藤順一・貝沢幸男・有迫俊彦
作画:新井浩一、安藤正浩、中鶴勝祥、濱洲英喜
これ全部同期なんだぜ
分かるか?
>>133
5MB以下でいいアップローダーない?
あるよ
エアマスター初登場時の達三を見るにQ太は超大物
東映の話する人最近多いな 聞いたことない話が多いから面白くていいけど どっからそういう情報得てるのか気になる
このスレ東映関係者いるからな
おい、それより久々にナルト漫画見たら 全身サイボーグ人間が思いっきり現代風のミサイル ぶっ放しまくってんだけど、岸本遂にトチ狂ったか
Q太郎は次何やるの?
今古賀君のとこに居ます
岸本、作オタだからわざとサーカスやりやすいキャラ出したんじゃね?
>>159 久しぶりに読んだらカカシが打ち切りレベルの早さで死んでた
え?カカシ先生死んだってマジだったの?ショック
>>159 岸本は自分の見てみたいアニメのアクション作画を実際に目にするにはどうすればいいのか考えた結果、
自分の漫画にそれを出しておけばいいという考えに至った
>>167 絶対に外れない距離と前置きして釘投げて
敵がその場を去ったら
次の週で普通に生きてた
NARUTOに足りないものはふんどしの長髪キャラ
岸本は作オタの鑑
NARUTOじゃ、この回には誰々を呼んでください、とかまでやらなきゃダメだろw
エクスカリバー回はこうなる 前もなってた
岸本早く302話の感想書け
436 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 00:25:19 ID:y14FgZnb0
つかマジにこういう作品こそ京都アニメーションは全力でアニメ化しろよと思う
京都に籍を置くアニメ会社として
萌えアニメだのムントだのやってないでよー
504 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 00:44:13 ID:y14FgZnb0
>>481 >>483 ねーから真面目な作品作って見せろやって言ってんだろうがこの自演野郎が
国内最大最強の動画仕上げかかえてるくせに萌えクズアニメしか作れねーなら
アナログ時代に戻ってサンライズのグロスでもやってた方がマシだ
同意、犬夜叉のいいとこは大体京アニ回
最大?
同意京アニはロボットモノをやるべき
同意ジーベはロボットモノをやるべき
同意こんな時代だからこそレザリオンのリメイクをやるべき
国内最大最強の動画仕上げってw
rarにしちゃったけどいいよね oni02016.rar
ジャンプ立ち読みに来たけど歴代キャラポスターとかやってたのかよ 今までジャンプ読んでなかったから取り損なったじゃねーか 教えろよおめーら
国内最大最強の動画仕上げってどこだ?
原画の巧い人はわかったから 動画の凄い人話そうぜ
>>195 いつ京兄が最大最強になったんだよ
そもそもそんなに人居ないだろ
>>198 少し上のレスも見れないのか
そしてネタだと
>>198 それでも国内最大最強の動画仕上げのラインを持ってる
>>192 面白いものがコレなの?ばかにしてるの?
クソみてーな漫画が入ってるだけだった 落とす価値なし
こんなの俺らに見せてどうしたいんだ・・・
良し悪し別として、ガレイ見所あるな
中身何なの?
一人動画って難易度どれくらい?
えー、面白いじゃんこれ
>>213 磯とカリでやった平松原画の動画は色パカしてるし線も繋がってなくて最悪だけどな
ミーのチンポを見るザマスとかいう漫画だった
今週のナルト カカシが生きてたがまた死んだ
マカおじさんて完全に消えたな
なんかリアルゆとりが迷い込んでるみたいだな
>>220 磯とカリでやった平松原画の動画は色パカしてるし線も繋がってなくて最悪だけどな
カカシは何だかんだで生き残る
マンガを読んでないと時代に追いつけないらしいよ
ガレイどうしちゃったの? 口パクしょぼくなってるよ
マンガとかゆりあ100式しか読んでねーし
りっぷしんくっていうんだよ
>>229 流行に乗り遅れたくないけどどの漫画読めばいいかわからない
929 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/10(月) 01:38:41 でもこれで鎮火したね すぐに収まるかと思ったけど以外に くろうしましたな。 がんばって次のアニメの制作に専念していただきたい 黒執事とかもボンズでやったら面白いかもね。
そーいえばこの前A-1行ったけどいいところだな
まだボンズに粘着してる奴がいるのか ほんと性格難だな
>>233 ソウルイーター
鉄腕バーディー
鉄のラインバレル
今日の5の2
かんなぎ
喰霊
これだけ押さえとけば付いていけるよ
でボンズの説明会どーだったの?
>>235 兄成って動画までやるの?
三原さんのほうが上手そうだ
糞原画でもめちゃくちゃ動かしてくれそう
かみむー乙 マシュランボーの版権描けや
>>236 気を利かせて制作抜きで作打ちしてくれるしな
ゴリはカワイイの好きすぎだろ
杉並区のマンガ喫茶とかわかるんだな こえーなひやひやしちゃうな
このゴリの設定、作品に活かされてないな・・・
>>253 アニメーターの個性活かす作品だからな。音を切って作画だけ楽しむのが正しい視聴法だし
BS2で平松さんが心の師と仰いでるヒッチコックやってるぞ
ハゲよりマシ
ヒッチコックのOPてたまにかっけえのあるよな ツールバスだっけ?
こないだの口パクは細直演出だったのか 見直したw
平井はゴミだな
細直言うな
>>257 児童用のDVDとかに有りそうなレイアウト
ソウル・バスだろ サイコのシャワーシーンのコンテとか描いてる ヒッチコックの発案かソウルの発案かでよく揉めてる
なんか頭がキリンさんみたいだな
>>264 コトブキヤのプラモより
ボークスのやつ持って来いよボケが
>>264 ラインバレルより青いのがイケてるだろ
それはそうとこれ描くのだるそう
GONZOCGでよくロボットアニメなんてやろうと思ったよな
GONZOはCGが売りなんだろうが そのCGが残念なのは気づいてないのか?
バリロボっぽいな
今更にロゴの出来が凄いことに気づく
三原さんの動画よくないじゃん
つーかVol.1のフォントが無いわー かっこわるすぎる
頭と膝〜足先が新しいな
平井いらね
グインサーガパイロットフィルム作ったんだな 見てえ
>>278 その口調最近見るけど元ネタなんなの?
○○しろよっ・・・みたいなの
鈴木勤は昨日のヤッターマンやってたな 山下すればいいのに
作画は無理でもCGならできんじゃね と思ったけど省略されすぎてて泣いた
>>278 線の多さはエヴァもあんまりかわんなくね?
ラインバレル作画でやって欲しいな・・・
メか全盛の大平ならあるいは・・・っ!
CGメカはいいのだけどあの硬い水は何とかならないか ウリのCGでサンライズに負けてる
>>279 足先はアークグレンラガンとか同じような感じじゃね
>>286 設定だと凄い線多いけど本編だと結構線省略されてない?
師匠も「何でこんなに線多いんだよ!」って思いながら描いてたとか言ってたな
顔だけならむしろ線画少ない気がするw
メカはメダロットが良かった
サトは上手いが動かせない こんなのアニメーターじゃない
メカも元気に子供と動き回った方がいいよねー
平井で思い出したけど重田は今なにやってんの
>>289 一方、ガンダム00のCGは
ゴンゾ独立組のサンジゲンが担当していた
>>292 まあ本編で大きさやら動きによって線省略するのは当たり前だしな
だからこそラインバレルでもけっこうできると思うんだけども
辛いには違いないだろうけどw
メカなんて元々人の手で一枚一枚描いて動かすようなシロモノじゃない アニメーターがMだから成り立ってた
売りの○○って書こうよ ウリだと、なんか・・
たしか1話でちょっとだけ描いてたろ
智の方?
>>302 そんなの兄成とかだけでいいよね・・・マジで
走査線格好良すぎワロタ
重田って001期のOP2だかに居なかったっけ
有澤の出番だな
ぶっちゃけ兄成は作画しなくて良いから CGディレクターやってくれればいいのに
>>308 敦司の方ね
智はプラモの監修とかやってるけど
>>299 つまり負債のおかげで優秀なCG班は抜けたって事か、パンツと裸がウリって切ないな
兄成3DCGなんて興味ないんじゃないの 絵で現実っぽさを限りなく求めた結果CGにまで間違われるような 厳密さを体現するに至っただけでCGみたいなことがやりたいわけではないだろ
>>315 エウレカのあれとか
板野のカメラワーク軽く凌駕してるだろ・・・
>>315 しかし現実よりCGの方に擦り寄ってる感あるんだがw
例のあの絵とか
兄成いちばんだな
板野出すなよあいつはレベル低すぎだから
00はバンクは確かになくなったけど見所もなくなってるよな やっぱり監督が悪いのかな新機体へのパワーアップもなんだかなぁって感じだし
>>317 かんなぎのヒロインリアルにしたらこんなんじゃね
>>322 いやバンク結構あるし
お前気づいてないだけ
CGアニメはいかにカメラワークで魅せるかだからね CGだと崩せないし
3DCG界隈の仕事してる人に兄成の作画どう思うか聞いてみたい
出撃シーンとかモロにバンク
リアルの時代きたな
>>314 ラインバレルのCGはどこがやってんの?
00は量産機のバンクも普通にあるけど 上手い事やってるから中々気づかんね
兄成の自主制作せめて背景だけはプロに外注して欲しい
>>327 スカイクロラで師匠ボーリングが演算だと思われてたな
たぶんCGでガイドして作画したと思われるだけだろw
>>331 自社に残った落ちこぼれたち
因みにサンジゲン組は雪風やった後抜けた
新規にあったケルディムの発進シーンも有澤かね 2話のセラヴィーぽい顔つきだったけど
背動させるのに任すわけがない
>>335 攻殻でカリスマが3D背景に合わせて動かすために鬼のようなパース補助線
引いてたのを見せてやるべきだな
吉成は3Dガイド使わないよ。 マブラヴオルタでは参考用にメカのフィギアを1体渡しただけで、それを見ながら全て手描きで作成したんだと
師匠はライブアクション派
>>336 ということはブラスレ組か
板野もいるしカメラワーク良さそうなもんだが
今んとこ駄目だね
そもそも機体のパワーアップって概念自体いらないし 機械なんて使い捨てなんだよ 壊れたら捨てるべき
>>344 なんか態度がむかつく
これだからエロゲ豚は嫌いなんだ
ドパウッ
こーうこーうこう作画の子〜♪ アニメの国からやってきた〜♪
エロゲ屋ごときに 兄成の上司ヅラされるのがムカつく
兄成はエロゲ会社と年間契約結んでるじゃん だから上司だよ
>>337 いやあれはモロ阿部さん顔。確認すれば背景がセラヴィーのBANKかも知れないが
そういえばわんわまだ見てないわ
師走って今カリスマと仕事してんのか ジャニカのアンケートが来たとか
アニメ仕事は腹の立つことばかり。ええいもう。
アニメーターは最下層の労働者だから仕方がない
それでも俺はなりたいのだ
アニメーターになりたい奴は頭がおかしい
それでも俺はなりたいのだ
アニメーターになりたい奴は頭がおかしい
おい吉成厨の流れの方がマシだぞ
ドパウッってw
それでも俺はなりたいのだ
アニメ業界は権利の奪い合い アニメーターには権利がない アニメファンは口出しばかり
海賊王みたいなもんか
アニメーターでおなりたいスレ
吉成は作画オタの鏡だよ
ガイド無しであんなんできるか
賢く稼ぎたい人はアニメ業界に来ないで下さい 後輩の楽なカットだけ抜き盗ったり、働かないのに拘束料要求したり 真面目に仕事してる人の迷惑です
今さらだけど馬越キャラデのNHKアニメの出来どうだった?
楽なカットなんかいらねーよそんなもん
兄成かっけー
>>377 > 働かないのに拘束料要求したり
毎度思うんだけど、劇場アニメとかで仕事が動いて無くて1年の半分以上遊んでるのに
拘束料獲ってる人とかってなんなの
濃淡が足りないんじゃない?
そしてスケジュールが切迫してくるとキレ出すw
>>387 実はつべとかニコって検索機能あるんだよ
メンヘル怖いよね
遊んでおいて被害者面は朝鮮人気質の基本スタンス
エフに崎山か?
efマジやべぇ
北斗は使い方が周知されてきたな
崎山本気きたな
ef6話若林がなんかやるって言ってたな
夜桜で枯れたとか言ってごめん
efテロップくれ阿部しか見えなかった
>>337 マジか
ツインアイの位置がそれっぽいなと思ったんだけど
efで彼氏彼女&エヴァやってた
崎山は作画で演出してるな
408 :
405 :2008/11/11(火) 02:44:19 ID:???0
脚本がエフェクトしてる
北斗パートだけmp4でくれ
これは作画というよりも演出の部類だな
まーた寒いのぶちかましたのか
シャフト大勝利の流れか
シャフトと北斗は相性がいい
崎山うぜえな
携帯シャフト厨の出現いまだならず
阿部と北斗交換するか
崎山は大平系でありながら磯的なセンスがある
本スレの反応が知りたい
崎山似た様な仕事しすぎだろ
本スレ覗いたけど怖い・DVDではレイプ来るか・鬱・神演出・寒い演出などが飛び交っております
いやefだから別に本スレとかでも反応ないと思うよ
efテロップ読みにくすぎる、阿部厳しか見えなかった ていうかヴァイオリン作画が気に食わん、音と弓使い合わせろ
崎山はもっとメカやエフェクトかけるようにならないとガイナの仲間入りは難しい
本スレは演出としか言ってないね
エフとか空気アニメじゃん
まぁ、演出だろアレはw
efは元々ウザい演出腐るほどやってるから崎山が大暴れしても全然浮かない
いつもわかりにくいのに余計わけわからんな
ほう、これはおもしろいな いつもの崎山好きじゃないがこれは好き
いや、笑うようなもんじゃないだろ
まだ根本的な画力が足りてない感じがいい
やっぱ逸脱というより別もんなんだよな崎山は よくアニメーター続くな
七尾元から崩壊しとるのに更に崩壊しとるの
崎山仕事貰えてるじゃん 良かったな
藍乱闘みたいな感じのはっちゃけかたならどこでも使ってくれるだろうけど こっち系ならやれるとこ限られてるしな
テロ見てないけどちゃんと原画にいたの?
efってグロアニメかよ、見ないでHDから消すよ・・・
>>440 上のって七尾のゲームの絵なの?
普通に下手だな
アニメーターが描いてるのか?
崎山くんは「俺の同類など存在しない。大平か俺、どちらかが仮…偽りの無頼…」と言ってました
崎山ってまだ24でしょ
テロ阿部厳しか見えなかったんだよ 実況にもキャプないしテロ置き場もefはないんだよな
まず大平系の競技人口を考えなきゃな
大平系って崎山の他に誰がいるのよ 大平の人か?w
日本でのカバディの競技人口並に間口狭そうだな
阿部は本編の似たようなやつかな あんまり面白くなかった
>>454 たぶん最後の方とかの白髪の男が叫んでるあたりとかだと思う
まあ良かった
大平の人、業界はいったのかなぁ
湯浅が何か言いたそうにこっちを見ている
ニッチアニメーター すきまアニメーター
シャフト阿部は外界に出るべき
田辺やゆたぽんはメタモルに入りますか?
じゃあ久司も大平系な
大平系ならマシンロボ辺りの山下系も出来るようにならないと
そんな大平系の頂点とか
金田系はB級なのばっかだけど大平系は一流しかいないのな
1:30秒もあったのか
B級は褒め言葉だから
金田系とは競技人口が違う
B級は低予算短尺のプログラムピクチャってだけで 二流って意味ではないぜ
競技なのかよw
金田みたいなのは一杯居るけど山下みたいなのはそんなに多くないな 山下系好きなのに
>>471 いや、多分もっとあるだろ・・・この手の演出はもっと長かった
吉成鋼が大平系の頂点ですから
ef6話 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:板村智幸 羽田野浩平 演出:大沼心 作画監督:潮月一也 原画:阿部厳・崎山・藤井慎吾・玉木慎吾 ちなみに崎山パートはED後ね
>>477 いまざきとかarasanとかも隠居しちゃってるしな
金田系も目立つだけで多くはないけどなw
ダブル慎吾もいたのか
大平は金田系
4人かよ
山下系は下品なイメージに
雨後の筍状態だった時期を知らんのかよ
玉木って誰
>>482 へぇ、ED後なのか
RDみたいな感じ?
arasanは近々帰ってくるらしいから楽しみだ もうワカメ影やる人arasanくらいしかいなくて悲しい
いや原画もっといたし二原もあった だからテロップ早いし読みにくいんだよ
玉金
大平系だって元を辿れば金田に行き着く
arasanなんか離れてたの?最近ミクシ全然見てないからわかんないんだけど
千と千尋で大平ワカメ影やってたしな
トーキングヘッズを見れば確かに金田自身が大平系の萌芽になる作画をしてるとも言える
>>487 個人的に気になった人を抜粋しただけ
原画は18人くらいいた
いまざきのヴァンパイアっていつだ
どういう経路で行き着くのだ 木村圭一郎まで遡るか
崎山はCパート どうでもいいけど服着てる時は凄く華奢な体つきなのに脱いだら結構腰太いというか安産体型なのが気になった
金田→山下→大平
演出くどいな 庵野くらいでいいよ
K2の進化系はウニョン
崎山は別の方向目指した方がいいんじゃないか
本編まだ見てないが この鎖と手は下品すぎる
>>504 でかいチンポ入れられてる黒人女も骨盤でかいから
巨根相手用のキャラなんだろ
tubeに上がってんのはCパートなの
崎山は萌えアニメやB級でしか活躍できない
北斗は相変わらず作画ギャグとして受け取ってしまうわ これが大平だとしても笑うけど
金田以上に使いにくいんだからしゃーないしゃーない
でも、今時の新人が山下系やったら怒られて出来ないんだろうな
崎山使われてるじゃん
>>517 それって勝手にやるんじゃなくて監督や演出から指示があるんでしょ
まぁ今日のはそういうの要求されて要求通りやったんだろうな
>>514 童貞世代には悪影響だろうし、何か猟期っぽい事件でも有ればマスコミの格好のネタに・・・
結婚本気で考えてる相手が出来てからこういうの生理的に受け付けん様になったわ・・・
本スレ見たけど、演出ってことで叩かれてなくて安心した
下品云々で叩かれるのは作画の責任じゃ無い罠
efだから視聴者には心の予防線張り巡らされてるだろうしな しおんも叩かれはしなかったんだよな、確か
グレンに参加した若手 杉江敏治 二宮壮史 夏目慎吾 赤井俊文 押山清高 菊田幸一 りょーちも 沓名健一 林祐己 山下祐 いまざきいつき 高橋裕一 阿部厳一朗 山下清吾 室井康雄 牟田口裕基 佐藤利幸 山岸たかお 小川完 江畑諒真
>>520 その辺り自由度高いAHO回に色々な人が集まる理由の一つだろうな
>>527 いまざき名前が目立ちすぎて
ネタにならねえよ
いまざきは普通の女の子に戻ったんだよ
ひらがなメーターはダメだ、これからはカタカナメーターの時代
モエモエブレイク
ああ・・・今日もモエモエに投票しなくちゃな
崎山はテロップだと名前目立たないからカタカナにしてよ
正直北斗って大平じゃないよな トレスブレさせてるだけだよな
スレ先行立てで勢いが低いのはいいな、1000もいかない だいたい一日で使い切るから、このくらいの値で安定する 勢い低いと、不思議と荒らしが減る気がする
明らかにアートアニメくさいというか狙いがわかるし叩くわけなかろう
萌オタが崎山見てヒス起こしてるのが痛快wwwってのが 作スレの総意?
起こしてないじゃんっていう
新房に使われたのが不快
北斗は萌アニメであれやってくれ
____ \|/ \ / _____| 歯を食いしばれよ…… | //__ ___ | あんたもオレも | / / \/ || もう普通の人生は無理 |6---| ・ || ・ || 平凡な市民としては | \_/ ) __/ | 生きられない | ___ | 今夜その境界線を \ \_ノ ノ 越えちまったんだ…… \_____/
崎山のあの使い方は誰に教わったの?
北斗のは線ガタガタにさせれば誰でも出来るな
>>536 構ってちゃんのキチガイは専ブラでスレの勢い見て来るからな
本スレ見たけどefって鬱アニメじゃん 鬱も呼ぼう
でも正直大平は目指すべき人じゃないよな
絵が描けないアニメーターは作画ブームが過ぎれば消えるかも知れない
>>545 専ブラなかった時代によく言われた「ageるな」とかも、そういうのが起源なんだよね
95年当時に弟成の事尋ねても「誰それ?」って感じだったと思う 貞元なら大抵知ってただろうけど 2〜3年前はガンダム以外の作画なんて語られてなかった 今は確実に作画ブーム。mixiとか読む限り間違った知識ばっかみたいだけど
> 2〜3年前はガンダム以外の作画なんて語られてなかった いやいや
そりゃ95年当時は吉成もまだ若手だったし
そもそも一般人にとって、ジブリとポケモンとアンパンマンとガンダム以外のアニメはゴミ
今はアニメーター=最底辺で通用してるから目指すやつは少ないんじゃない
追加 ドラえもんとサザエさんとクレヨンしんちゃん
一般人に詳しいね
また糞にわかが訳分かんないこと言ってるよ
おやす眠
つーかお前たちも一般人に含まれてるだろ
>>552 アニメーターの個人名語ってるのはチラホラ見たけどな
具体的に作画語るなんて殆ど見なかった
誰かログもって来てやれよ
じゃあ昔より作画語られるようになったんならいいことじゃないか
人居なかったけどね。
マトモに語れる人間の数は変わってない気がする
>>563 なのでブームだと・・・
「売れなくてつまらなくても作画アニメ」がそんなに続くとは思えないのがブームだと言う根拠
久しぶりに見に行ったら、旧シャア板の作画スレ落ちていた
崎山いっつも頭抱えてぐああみたいのばっかり
よかったね
>>565 まともに語れないのはいつか去っていく気がする
作画好きで理解出来る素質ってのは多分有るだろう
タームが確立されてないし
最近の名作リメイクと言うかリファインはマクロスFだな 初代マクロスが持ってたテーマ性や面白さが全て詰まってる 新規も面白いし昔観てた人も解釈は違うだろうがやはり同じように面白い 作画的に見ても魅力的だしCG部分も違和感なくハイレベル リファインの手本だしこうあるべきと言う作品 非常に慎重且つ丁寧に作られている それに比べるとSinsはカスゴミクズレベル ここまで最低のリファインは悪い見本として後世に語り継がれるだろうな ある意味話題性は高いが視聴率は最低レベルだろうな 本スレのレスの少なさや内容の薄さを見ればはっきりしてる
作スレも「優良種の選別」の段階に入ったわけだな そのプロジェクトの第一段階がスレの勢い下げ 勢いだけにつられて来る、明かりに群がる虫どもを排除
>>574 こんな時間に、これまた粗悪な餌だな・・もうちょっとうまくやろうぜ
最近の名作リメイクと言うかリファインはキャシャーンsinsだな 初代キャシャーンが持ってたテーマ性や面白さが全て詰まってる 新規も面白いし昔観てた人も解釈は違うだろうがやはり同じように面白い 作画的に見ても魅力的だし演出もハイレベル リファインの手本だしこうあるべきと言う作品 非常に慎重且つ丁寧に作られている それに比べるとマクロスFはカスゴミクズレベル ここまで最低のリファインは悪い見本として後世に語り継がれるだろうな ある意味話題性は高いが視聴率は最低レベルだろう 内容の薄さを見ればはっきりしてる
最近スレ立て早いだろ そうしなきゃいけないほど勢い増して来てんだよ
>>571 見事な位マイナーアニメばっかだな・・・
消費するのに5ヶ月もかかってるし
結局1000スレうpはなかったから1111スレでうpがあると信じてる
ホントに作画語りたい人はmixiとかに行ってるでしょ つか無知な奴を駆逐したって得なんかないし時間の無駄 荒らしてる奴は消えてほしいが
mixiで何を語ってるんだか
携帯って自覚無いのかな?
そろそろ崎山の仕事まとめるか
mixiで作画語ってるコミュってあるの? 紹介してください
だれかmixi招待してくれよ
アド貼れば優しい作豚が招待してくれるさ
アニメーターの日記は結構あった 限定公開だとそう表示されてたけど今は解らないからな クボタとかケンオーとか日記書いてるんだろうか
ケンオーブログ復活してくれ
あれは東映制作の圧力と言うことで
なぜここまで放置したんだ
>>581 mixiで書いてる奴ももうほとんどいないよ
しばらく書いて後は仕事が忙しいとか疲れたって事しか書かなくなる
ドッコイダーって枚数使ってたの以外どんな絵だったかが思い出せない シノブ伝はなんとなく覚えてる
>>465 使う側が崎山をちゃんと飛び道具として認識してくれた良かった
下手に真っ当な方面の作画期待されて双方ダメージ負うよりは遥かにマシ
本スレでも叩かれてないし、もう引きこもらないだろう
ドパウッ
パヤオ「パウッ」 兄成「ドパウッ」 兄成、凌駕したな
風雪に くろがね纏き 女石 砕きてみれば 溢れ出づドパウッ
作スレビッチきたな
なにドパウッて
恋風って妹にハァハァするだけのアニメだと思ってたのになんだよこれ 死にたくなった
出崎・・
(><;) /つと ノ しー-J
ちもも(><;)
ちもって割に手が遅いんだろうな、仕事量見るに
ちも遅漏
IDどころか県名まで出るスレとどう接していいかわからないよっ
>>606 でかくて携帯じゃ見れない
画像変換すると文字が小さくて読めない
PCで見ろ。
いそみつを
>>618 ファイクシークやリサイズ使えよ
あとブラウザ別の使えばいい
>>623 だからファイルシークやっても文字潰れるって読めないって
>>624 とりあえずドパウッっていっときゃいいんだよ
ドパウッ><
韓国キャラを出さないと決めている作家が集うスレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1190879622/ まとめ
1 日本人から見て魅力的な文化が皆無。
2 市場が小さくマーケティング対象にならないので、朝鮮半島が舞台に選ばれない。
3 朝鮮人の得意技である起源主張のこじつけ数々で使いづらい。
4 日本の先人の作家に対する行いの数々を日本側の作家が知ってるから。
(例 盗んだ癖にマジンガーを貶すテコンVの作家など)
5 朝鮮人団体の極めて異常な抗議活動。朝鮮人=犯罪や脅迫という考えは今でも根強い。
6 日本アニメに対する数々の工作。
(例 下請けの一部をしたら背景に朝鮮文字を仕込んだり、日本の国旗を塗りつぶし朝鮮の国旗に変えるなど。)
7 朝鮮人を出せば国内外の朝鮮人に在日認定をされ反日プロパガンダに利用される確立が高まります。
(根拠もなく誰々(私たち作家)は在日だから日本が嫌い!等と、あらゆる言葉を使って日本の子供たちやファンを罵倒することでしょう。)
8 朝鮮人を出すなら中国人を出すという極めて建設的な考えが日本人作家にある
隣の国なのに日本の漫画やアニメで朝鮮人キャラクターがまったく居ない、まるで絶滅しているかのようなのはこういった理由があったからなんだね
ヤクザがよく出てくるだろ ヤクザは8割が韓国人だそれでいいだろ
ヒカルの碁にいるじゃん
ef見たわ 崎山すげえええええええええええええええええええええええ つーかレイアウトもめちゃめちゃ巧いね崎山くん 阿部が完全に埋もれたわ
崎山はM2が誇る輩出者
阿部が崎山みたいなことしようとして失敗してたのがなあ
磯光雄の絵を見ることのできる本 THE ANALYSIS OF 攻殻機動隊(銃器設定・レイアウト) THE MEMORY OF MEMORIES メモリーズ(カラーイメージボード・メカ設定) コイルロマンアルバム コイルアクセスガイドブック アニメージュ 季刊S コイル企画書 エヴァ原画集 劇エヴァ原画集 フリクリ原画集 おもひでぽろぽろロマンアルバム
阿部は絶望先生で既に似たようなことしてたし ひだまりも浮いたタッチで書いてたじゃん
沼田涙目だな
※この巣は一期虫の怨念で出来ております 名前 みなみけ1期虫 生息地 アニメ板みなみけ本スレ 性質 ・とにかくおかわりに関することは全部認めない。 重箱の隅をつつくように叩いてくる。 ・ちなみに、原作スレ住人には害虫呼ばわりされる始末 ・それでも3期が気になって仕方ないので視聴→ここで叩く 行動 ・一日中おかわり叩き ・おかわり擁護した奴は即社員扱いする 流行語 ・カスリード
&fmt=18つけろ
スパイク足なげー
作画を語るスレ作画についての書き込みのみが許されるスレです しかし作画の定義が極めてあいまいなため版権イラストやアニメーターの動向についても書き込まれているのが現状です
まあな
漫画も音楽も性生活までなんでもござれだが
ほもも><
アニメディア田中雄一 ・俺は本来リアル系が得意。今回のインデックスは萌え系だが常に骨格は意識してデザインしている ・フィルム作りにも興味があり、演出の勉強は独学でやった。この業界では自分から努力しない奴は伸びない ・千と千尋に参加した時パヤオの指導に大変感銘を受けた ・転職するなら25歳までに見切りをつけておけ、あと長くやるならデッサンは怠るな ・オサムは天才
この画像板は、一定のルールによって運営されています。 鉄道関係の画像や発言であれば投稿は自由ですが、画像や発言を投稿する前に、 必ず「おんぷちゃんねるルールブック」を読み、内容に同意した上で投稿してください。 また、この掲示板に画像や発言を投稿した場合、ルールブックに同意したとみなします。
作画とは何を指すのか 字義通りに解釈すれば画を作るということになるが このスレでの使われ方とはどうも違うようだ もっと限定的に動く画を作るという意味で使われている気がする つまり止め絵のことを作画と呼ぶのは間違っているという認識だ だがアニメーターの描いたイラストについては語られているようである
ラナウェイラナウェイ!!ソーキッポンユー!!
あばwwwwwあばズレあばスレwwwwwww
作画を語るスレには動きに興味がある人 画の動きに興味がある人 画に興味がある人 萌えに興味がある人が混在している このようなカオスな状況で議論が成立するとは思えない
男に興味がある人
ホモくせー
ジーベのすれっからしに喧嘩売って再起不能になった田島先生 ゴンゾやサンライズのすれっからしに喧嘩売って再起不能になった浜川 超大物アニメーター達に喧嘩売ってのうのうと仕事してインタビューも受けられる田中
田中宏紀は神
赤毛のアンメモリアルアルバムでは宮崎駿の絵を見ることができる カラーイメージボード 14枚 レイアウト 194枚 美術設定 27枚(14ページ)
お前はオタク論を分ってないな そもそもオタクってのは一つの事ではなく複数に興味をもつ情報人だ 一つのものに拘る人はマニアと言う オタクは総合情報学の実践者であり さまざまな趣向を持つ人が共通の価値観で接近し 違う価値観との情報のクロスオーバーにより 新たな情報付加価値を生むいわば情報二次産業者と言える いまこのオタクの価値が上がっている 権威や政治に影響されず己の価値観をもつオタクは 世界を変える力があると思う そのオタクの中でもエリート中のエリートオタクである作画オタクは 日本に1万人しかいないと言われているが これからのオタクを牽引する存在でなのである
そんないねーよ
Your Life Host 清純系の子がオナニーしてる・・・
作画スレ大賞の候補決めようぜ!
Your Life Host 清純系の子がオナニーしてる・・・
アヘ顔じゃないと抜けない
作画スレは情報統合思念体 長門ユキは作画スレが育てた
いや意味わからん
同意
京アニこそ至高と言う意味
ゴンゾは究極
作画スレ大賞だとかやってるけどあれ寒いよね
それはさておき、 先日、電脳コイルの監督の磯光雄さんと会った。 思いのほか脱線して、 作画しているときの精神状態、 波の動き、 身体性、 心の理論、 ミラーニューロンなどの話などをして、盛り上がった。 なにより、磯爆発や波の動きを説明し、 表現するときの指の動きがすばらしく、戦慄してしまった。 あれはなんていえばいいのだろうか、言葉じゃ表現できないのだけど、 運動というものの本質を身体でつかんでいる人なんだと思う。 ぼくがうかつにも「身体はひとつなので」と言ったら、 「身体はひとつじゃないよ」 とすかさずつっこみが入る。 こういう会話はいいな。楽しくなってきた。
もしかして磯って天才なんじゃね?
生ゴミ糞ビッチなぎ自殺しかないだろ!
世の中の女の9割9分はハッキリいってブスだ だが世の中見回してみてもスーパーなんかに買い物に来ているバケモノみたいな顔した女たちは ほぼ全員が結婚している このバケモノどもはただ彼氏がいるとかそういう次元じゃなくて ちゃんと“結婚”しているんだ これはよく考えるととてもすごいことだと思う ゲテモノ趣味の男が全体の1%しかいないと考えると 9割以上の男どもはとてつもない妥協をしてこのバケモノどもと結婚しているのだ まあ男も9割9分バケモノみたいなツラだしオレも人のことは言えないけどな
作画オタクなら顔の作画脳内修正できるし
なぎビッチ! 死ね! 中古!
僕の現実を説明します 僕の肝臓には10個ほど腫瘍があります 先月の診断では体がもつのはあと3〜6ヵ月 現実は変えられません だから現実の受け止め方を変えるのです 配られたカードで手を考えるしかありません 悲壮感が無くてガッカリさせたら申し訳ない しかし僕は現実を否定しているわけじゃない 精神性や宗教の話もしません ただし僕は死を前に改宗しました マッキントッシュ派に
ランディ・パウシュだな
ぺヤング
これぞロリ
今日の予定 寝ぐせをなおす→コンピニでジャンプを勃ち読み→1000円の床屋で4ヶ月ぶりの散髪→スーパーでかのか麦焼酎を買う 7日ぶりの外出です
バヤメ〜ン
なんか今見るとちもって動きは思ったより下手で エフェクトなんかは思ったより上手いな つか全体としてはそんなに上手くない・・・ 他の上手い人のMAD見すぎるとな
ちもアンチ死ね
ありえねw
表現が見たい 焼き直しの切り張りもうたくさん
>>691 は?
はああああああああああああああああああああああああああ?
ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン?
落ち着け
みなさんに質問があります 電動の鉛筆削りを買ったのですが思ったよりも先端が尖りません オススメの電動ぴつ削りがあったら教えてください
ちもが枯れたのは作スレの総意だから
総意(笑)
>>698 買うときに、試しに店で削ってみようとしなかったお前が悪い
つまんねぇから途中で見るのやめた
ちも信者キメェ
どんだけ繊細なんだよ
ノエイン以降はだめだな
三菱KE-42がいいって業界板で見たことある
弘法筆を選ばず
ひろのりきたな
小学校によく置いてあるやつじゃん 休み時間に列作って削りにいったな
オートストップのシャープナーは奥までグッと入れると先端が少し潰れる 奥にぶつかる瞬間にふっと抜くのがコツ
これの後継機の緑色が実家にあったなあ
三菱のは昔の方が性能がいい
じゃあ墓場まで持っていくか
おれは手でゴリゴリやるのがすきだけど
シャーペン苦手なんだけど芯ホルダーってどんな感じ?
シャーペンで良いじゃん
寒いからホモセックスしたい
芯ホルダーはまあ描き味は鉛筆とあんまり変わらんけど芯が今イチ進歩してない気がする やっぱりUNIの芯が一番いいよ、ステッドラーは糞
すげえ詳しい・・・
四菱ハイユニ来たな
鉛筆はカッターで削るものだろ・・・
だって芯削る時奥歯がキュンッてなっからヤなんだモン
動画はタップ割りのときは下描きなしで直接描くから 鉛筆削りがハズレだと仕事にならん
そうそう、ぺんてるに芯ホルダーの芯作って欲しいんだよなw
ちもって他人のキャラを動かしてるだけの方がいいな。キャラデザは何か生命感が無い。。
つーかなんでいきなりキャラデザに抜擢されたんだ?
アニメ栄えしそうな気がしたのに意外としなかった
ちもヅラも描きやすそうで意外に他の人は再現できなかったな
縺ッ縺ヲ縺ェ蜿也キ?蠖ケ縺ァ縺ゅk縺ィ縺?縺?遶句?エ繧帝屬繧後※險?縺?縲ゅ?ッ縺ヲ縺カ縺ョ繧ウ ...
>>684 かみちゅの薮野作監回入っててションベンもらした
やっぱり神は薮野だ
なんで突然ちも叩きだすの?
>>741 これ気にはなってたんだけど芯が研げないんじゃないかってなw
いやちも叩きは結構前からあったんだ でもかわいいから許す、みたいな流れ
うっけの存在が分かったとたんにアンチが沸いた そういうのはみっともないからやめてほしい ちものスキルだけを見るべきだ
ちも豚がウザイだけでちもは嫌いじゃないよ
ちもに嫉妬か 醜いのうw
>>744 3分前あたりの回り込むハルカが真ロリの本領発揮って感じだ
いやちもが好きかどうかじゃなくて 作画で語れよ毒虫がっ!
インスピレーションと夢みる力は無限です
>>757 MXは芝居が良く出来てる
作画アニメ認定
何これBSで尺詰めたってことか?
りょーちもは澤良輔が作り出したキャラクターの一人だし
沼田かわいそう
ちもの彼女がコスプレイヤーとかきもすぎるというかちもすぎる
別に不自然じゃないじゃんケチ付け厨のさばりすぎ
MX>>>>>>>>>BS
阿部巧かったなぁ
なんであとからこんなことするんだ チェックしっかりしてなかったのか?
>>763 ああすまん
ここ数少ない芝居の見どころだったのになw
>>757 抜いて口パク足しただけじゃん
それでなんで動画に制作会社が追加されてるのかが分からん
苦情でもきたのかな
>>759 田中久仁彦なんてわすれとったわ
とりあえずもっとくれ
アニメーターって一般人の彼女いる人いんの?
ヤマカンはあえて修正して沼田に同情を与えようとしたわけだな
もっと全開なの想像してた これはかわいそう
>>774 は?
はああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!
信じらんないっ・・・・こんな・・・・
>>777 近頃の小学生女児はこういう漫画を見て濡れ濡れです
あぁ クンカクンカ!クンカ クンカ! スーハー スーハ ー!いい匂いだなぁ…くんくん んは ぁっ!
モフモフしたい お!モ フモフ! モフモフ!髪髪モフモ フ!カリカリモフモフ…きゅんきゅい!!
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もちろん見てない
沼田ェ・・・
カリスマにはモフモフできる髪はない
あの2コマを肯定する奴は居ないの
>>782 ファム&イーリーの原作者じゃないっけ
>>787 あるよ
下にいっぱい
お前もモフモフさせてもらえ
ゼノサーガとホイホイさんの人か
>>758 MXの方は何で顔面神経痛起こしてるの?
久イニ彦もしらない奴がいるなんで まああんだけ仕事サボってれば無理も無いか
動画に言えよ
ヤマカン大失敗
何故漫画家はアニメーターになるのか。
>>757 かんなぎ観てないけど
これ見る限り何が駄目なのかわからない
観れば分かるよ
何故アニメーターが漫画を描くのか
変更ここだけ?他にも修正したいとこありそうなもんだが
本編だって作業有るし 原画抜いてシート打ち直しただけだと思う 演出GJ
沼田の方が良いじゃん
問題は浮き過ぎなところだろう
明らかに不自然だったし 観る側の慣れの問題とかそういうレベルじゃない
背景のノイズがひどすぎ。
お前ら全員はげろ
全然この程度じゃ浮いてないだろ
>>811 今の少女マンガてこんなのなの?
買ってくるかな
まあうだうだ言わず見てみろって
たしか松文館から出てる少女漫画
これ読んでどんな子に育つんだろう
松文館ってエロじゃねえかよw
少女マンガってピンク髪の池沼がポテチポテチー騒いでるイメージしかない
男ばかり迫害される世の中だよな・・・
逆にMX放送版がレアになっちまったな 保存しておくか
もともと少コミ読んで育ったりしてるだろ
わぴこ池沼じゃないもん
クシクシ へけっ
日本って終わってるね
快楽天を少年漫画って紹介するような言い方だな
最近は少女マンガのアニメも深夜粋になっちまったな
ザムドやっと明日配信か、そじてやっとザムド同士の対戦か
ラブコンは糞 ホスト部は神
昼間からキモスギワロタ
君にはかなわないよ
エロシーンに差し掛かってもチンコが起たないEDの悲しみ 君達にはわからないだろうね
わからん
>>839 ホスト部はともかくラブコンもなかなか良かったろ
ボンズ社員が自ら招待を暴露
972 名無しさん名無しさん sage ▼ New!2008/11/11(火) 12:55:55 [0回目]
>>968 確か説明会では四百数十人って言ってたのでね。
部外者のキモオタは黙っててwwww
宇田>五十嵐
ラブコンの最終回は爆発があるとは思わなかった
つーかホスト部とラブコンを比べる事自体がボンズに対して失礼
ラブコンとホスト部見て宇田じゃ五十嵐に一生適わないと思った
ホスト部には来たのにラブコンには来なかった達三
わぁお
寺田克也
ラブコン 第1話「真夏の恋の悪あがき」 演出:宇田鋼之介 作画監督:真庭秀明 原画:小泉昇 泉恭子 ホスト部 第1話「今日から君はホストだ」 絵コンテ・演出:五十嵐卓哉 作画監督:長谷部敦志 レイアウト作画監督補佐:高橋久美子、伊藤嘉之 原画:川元利浩 伊藤嘉之 菅野宏紀 中村豊 鈴木典光 斉藤英子 林明美 矢崎優子 宇佐美皓一 稲留和美 村井孝司 岩崎光洋 工藤糸織 高野恵子 竹知仁美 戸田さやか 斉藤隆一 ラブコンしょぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いったい何と戦ってるんだボンズは
>>837 おおお完全に忘れてた
こんだけ待たせて期待煽ったんだから第2話越えしてもらわないと
ちもに似てる
どうすんだよこのスレ
キチガイのスイッチは誰にも分からない
もうこのスレ終わったな
>>956 とりあえずザムド同士の対決はやっとちゃんと描いてくれるようで一安心だな
絵柄が好みじゃないからって作画酷いって用法間違えんなかす
ああ、アンカ間違えたのか
フルイチェ…… フルーチェ……
通報
2010年3月9日の火曜日は作画の日
( ゚ )
>>802 お前自身が日常で普段からこんな意味不明な動作してるとか
早回しとスローが混在してるフィルムばかり見てるのならばそう思えるのかも知れないが
889 :
†翔太† :2008/11/11(火) 13:56:46 ID:+mkJCtxdO
ケータイからじゃ見れない画像ばっか!しかも何の話をしてるのか全然わからない(;`皿´)オタクどもマヂきめーよ(ToT)
漫画の話題はスレ違い
マンガの話するなカスが
キングゲイナーの最終巻早く出せよ
漫画も作画じゃん
漫画を語るやつは無能
漫画・小説等のアニメサロンで なんで漫画の作画語っちゃいけないの?ばかなの?
シージーも作画
アニメサロンだからじゃないの
※ここは漫画を語るスレではありません
「てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデックスの敵にまわらなくてもすむ・・・ そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってやつを!」 「今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!? てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて見せるって誓ったんじゃねえのかよ?」 「お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃない のかよ!? だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ!!、 ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!」 「手を伸ばせば届くんだ!・・いい加減に始めようぜ、魔術師!!」
実写だって作画よ
それはない
自治厨うぜええええええええええええ
>>886 兄成「ドパウッ」
胃之上「ドビャッ」
作豚」
※アニメと無関係な話題は 板違い です。 ※実況は 実況板 へ。 ●専門板で扱えない話題(雑談、各種ネタ、議論など)を扱います。 ○スレ立ては趣旨を明確に。検索も容易なタイトルで ○ネタバレスレは1作品につき1つまで。題名に「ネタバレ」文字必須 ○投稿規制が厳しくてまったりした進行が好きならこちらで ○投稿規制が緩くて速い進行が好きなら → アニメサロンex ●アニメ作品の単独・アンチ及びキャラスレは、アニメ系各板へ。 ○本放送中のテレビアニメ → アニメ ○本放送終了後のアニメ(〜5年未満) → アニメ2 ○本放送開始前のアニメ → アニメ新作情報 ○5年以上前のアニメ → 懐かしアニメ平成/懐かしアニメ昭和 ○劇場アニメ → アニメ映画 ○海外アニメ → 海外アニメ漫画 ○キャラスレ全般 → アニキャラ総合/アニキャラ個別 ●専門板で扱うべき話題は、専門板へ。 ○アニメ関連 → アニメ漫画速報/アニメ漫画業界/声優総合/声優個人/アニソン ●エロ・下品な話題 → PINKちゃんねる (18歳未満禁止) へ。 ●板・スレの不調は 運用情報 へ。 ●自治議論は 自治スレ へ。 でもこんなの関係ねぇ おれたちゃメロンのキング、語りたいものを語るだけだ 文句ある奴はかかってこい
漫画やラノベの挿絵、ゲームのキャラデザやCG、イラストレーターの2DCGや3DCG及びアニメ雑誌の版権等々、 TVや劇場・OVA等の実際に動くアニメーション作画以外は全てスレ違い
鳥山明語るか
作スレはフリーダム 漫画もCGも実写も何でも有り
擬音の使い方がF4Uと似てるな
『永久家族』田中達之担当回
11話 夜の部屋で親父が人形に謝る(作画)
13話 シェイプアップ・ダンス(作画)
19話 電球を取り替える話(作画)
20話 モノクロ&セピア調。便秘の薬(絵コンテ・演出・作画)
24話 水で一杯になった部屋の中の一同(作画)
29話 パニックになる管制室。人形を見つける子供達(絵コンテ・作画)
32話 「200万もらおう」とTV告知(絵コンテ・作画)
38話 モニターの中で踊る親父(絵コンテ・作画)
44話 看板を付けた人がトイレを教えてくれる(絵コンテ・作画)
最終回の2本前 上司がおかしくなって「ハトポッポ」とか言って踊る(作画)
最終話 走る親父(作画・回想除く)(作画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2122972
カリスマ大絶賛の本を手に入れたぞ
中村って最後にエロ単行本出したの2001年くらいだった気がするけど またエロ描いたのか キンゲ連載終わったの?
中村嘉宏は安彦のマネして筆で描いてるけど全然使いこなせてないのが痛々しい
>>917 なーにが「超上級者向けアニメ」だよ
ふざけてんのかこのタグ
> ○本放送終了後のアニメ(〜5年未満) → アニメ2 旧作アニメ作画語るヤツは消えろ >○本放送開始前のアニメ → アニメ新作情報 開始してないアニメのスタッフ語るヤツは消えろ >○5年以上前のアニメ → 懐かしアニメ平成/懐かしアニメ昭和 八犬伝とかご先祖様とか古ーんだよ >○劇場アニメ → アニメ映画 TV以外認めないからジブリの話題とか他所でやれよ >○海外アニメ → 海外アニメ漫画 ディズニー厨氏ね >○キャラスレ全般 → アニキャラ総合/アニキャラ個別 マカマカうるせーんだよ >●エロ・下品な話題 → PINKちゃんねる (18歳未満禁止) へ。 ホモんな
>>920 おわっって随分経つ、単行本発売を二回ほど延期したのり音沙汰なし
で、エロ漫画なんか描いてるんだから、駄目だなこりゃ、年内には単行本でないな
つーか胃之上のエロってもっと汚い感じじゃなかったか?
>>923 視聴者のレベルがおしなべて最低なんだから妥当
中村嘉宏なの? 前見たときは上手いと思ったけど これ見る限りは下手だね
おれは4℃がきらいだ
中村嘉宏は吉田が気を使って褒めたのを勘違いした馬鹿が評価してるだけ 中村が上手いわけないだろ
はぁ・・・
俺のが上手いな
え?筆だったの? SAIのマイ筆ペンもこんな感じに描けるからSAIかなんかだと思ってた
時々妙に素人みたいのがからんでくるときあるけど あれは身を潜めてるキチガイだよな?と思ってたらやはりこの画像貼り流れ まじで常駐してんじゃん ファビョってリアルで事件起こす前にキチガイはこのスレ離れた方がいいよ
最近筆で描くやつ増えすぎ
天野明と井上雄彦が筆で漫画を描き始めたのはショックだった・・
イノタケのおかげ
これがロリか!
イノタケは神
筆に慣れてるわけでもないのに 何でみんな筆に移行するの?
エロ漫画家にもどっちゃうのか、勿体無い そっちのが儲かるんだろうけどさ
禁書はDVDに撮影処理する前の映像を入れといてくれよ
筆の方が楽だから
漫画でベタを何時間もやってるとだんだん かなり細かいこと出来るようになるからな 細かいベタとか直にできるし 主線が太いと映えるからやってみたくもなる
一般コミックだと作オタくらいしか買わないが、エロマンガだとその十倍以上のオタクが買ってくれるからな
>>951 ゴンゾも会社を筋肉質な体制にして「もうパンツしか作らない」と宣言した
つまりそういう事だ
井上雄彦の名前が出たって事は絵の巧さの話で荒れるという事 漫画の話はこのくらいにして下さい
なんでまた今更
>>967 いや、あの写真はコラなんだよ
スラダンのコマにあわせて後から作った捏造写真
トレースしたっていいじゃない人間だもの
>>757 これでケチ付けられるんなら二度とヤマカンの作品なんざ手伝ってやらなくて良いよ
中村のエロ漫画もっとくれよ
トレースしたっていいじゃない漫画家だもの
同意、よつばとはレイアウト漫画
そもそも写真なんてシャッター切るだけで撮れるんだから大目に見ろっての 写真を参考に描くほうがずうっと大変だし価値がある 一々目くじら立てる写真家は絵描いてみろっての
またイノタケの話してんのかw
バガボンドってホモっぽい
>>980 プロカメラマンの著作権無視発言キタコレ
>>969 うつのみやとオサムも絶賛する玄人漫画家だし
146 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 13:47:55 どうでもいいけど、何の指示も入れないんだったら 監督でカット止めるのやめてもらい 散々戻すの遅らせた挙句、総作監入れる時間も作らず 身内にまで迷惑掛けるってどうなの? たかだか20カットしかやってなかったけど、何も監督の指示は入ってなかったけど・・・ 他のカットは入っていたのか? 止めた意味はあったのか? インタビューがそんなに忙しいのか? 俺の知らない何か別の事が急がしいいのか? ぎりぎりまで止めた意味はあったの? いきなり戻ってきて三日で上げろとかw 作打ちに入って延べ三ヶ月掛かって、コレかよ・・・ 一原画マンの戯言ですけど、もうちょっと関ってるスタッフのこと考えて仕事しろ 俺はこの程度で済んでるけど、いろいろな人に迷惑かけてるだろ 自分で自分にお墨付き出してりゃ世話ないわ
アニメーターや写真家より実際スポーツやってる連中の方が偉大だし
>>988 小原秀一も知らないクソ虫なんだなお前w
ヤマカンスレに原画マン来てるなってレスしようと思った矢先に
>>989 が
>>936 えーまたエロ漫画家になるのか
こんだけ画力があって何で
日本で最も最も偉大で最も知名度の高い人物は宮崎駿
>>991 そんなこと思いながらこのスレにいるんだね
まあ作画に興味なんてないんでしょうね
ちもも><
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。