2
すしおつ
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
ランク厨しね
ホント作画語ってるサイトって少ないよな
1000なら湖川死亡
ランクまだ貼ってないだろうがw
これから貼るつもりなんだろ、俺にはわかってる
かんなぎラジオに門脇がでてた
スレが更新されると話題が変わる
不思議なスレだ
┌┐ _ ─ 作画@wiki
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
http://www18.atwiki.jp/sakuga/ ..|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
/'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、'''' WEBアニメスタイル
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
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/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ 編集長メモ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
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_,、-..'`:::::::::::::` ー 、__ 雑記帳
_ ,、..'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽゝ、
http://www.styou.co.jp/diary.html _、//...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ヽ 、 タケシト
///:::::::::::::::::::/l::::_::::::::::::::::::::::::ヽ:::::i く:::ヽ
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.,'::::;;;;イl;;::::/::/;_/__l__\ \ />、_;;::::::::i〜::::::} 電源を入れてください〜都市ノォト〜
l :::::;;|ム!;::l::::l::;N y==、ヽ ヽ ヽ'/;0`,ヽ;:::};;;;:::::,'
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', :::;;| !';;;|;;;l ,,{i j;;;j, , ー ゙,ノノ };;::,' 作画が中心な日記REBIRTH
人:::l ';l;;;l/)/)''''゙ _, / ,'/{
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ttp://niconico.anime.coocan.jp/Technique/anime.htm 日本アニメーター・演出協会 JAniCA(ジャニカ)
ttp://www.janica.jp/ しょぼいカレンダー(今日のアニメ早見表)
ttp://cal.syoboi.jp/
門脇ってかんなぎの総作監?
どうでもいい
門脇って俺の中では相当なイケメンなんだけど
イケメンだったか?
絵柄談義
↓
絵が上手い漫画家 ←いまここ
↓
アニメーターが描いた漫画はなぜつまらないか
三浦や小畑は手間隙かけてリアリティのある絵を描いてるのに
高野はペラい絵を変なアングルから描いてるだけじゃん
作画についてなんか言ってた?
程度の低いリアリティですこと
門脇は若手だとトップクラスっしょ
そんな若くもないだろ
とりあえず小畑を
三浦みたいなただの下手糞と同列にしてやるのはどうかと思うわ
小畑もそこまで上手いと思わんが
同意、門脇褒めたら玄人、それ以外は素人
>>24 ベルセルク読んだことないのか
どこが下手なんだよ
ヤマカンは門脇のことを天才だと言ってたな
舞衣と思ったら作監かよ
携帯厨やっぱいらねーな
はぁ・・・・
まあ京アニの作監って時点で相当上手いのはわかるけど
三浦ってベルセルクで
見開きゴミレイアウトのへたっくそな騎馬隊
一人で描く為に数ヶ月休載した馬鹿か
アニメの仕事やらない漫画家はどうでもいい
どうでもよくないけどこのスレではどうでもいい
京アニに門脇より上手い奴は二人くらいしか居なかったよ
なんで高野みたいに変なアングルから描ける=絵上手いって認識があるの
単にスノッブか?
絵の上手さはどれだけ写実的に描けるかでしょ
ケータイの人って絵のこと全然分かってないでこのスレに来てるんだね
画力があるかどうかなんていう単純なことすら判断できないんだったら
絵について語るのは向いてないよ
どうでもいいけど高野と小畑って
カレーとラーメン比べてるようなもんだ
ああもうキチガイは面倒くせえな
心の中で高野下手だと思ってろ
携帯は若き日のすしお
変なアングルで描けるのは空間認識能力が高いからってだけ
建築士=画力高いって言ってるのと同じ
>>38 高野が評価されてるのは別にアングルについてじゃないよ
ようするにただ巧いってだけ
巧い人はどんな絵柄で描いたってハッキリと巧いと分かる
そんなもんだよ
携帯は建築士
パヤオどん誉めの黒田硫黄について語るか
グレン・キーンはどんなに適当に描いてるように見えても
超絶上手いってことだけは分かるからな
>>39 高野のどこがうまいの
三浦と高野、どっちがうまいか人に聞いたら確実に三浦と答えるはず
ひぢりれいやレオパルドの方が巧いだろ
夜になって作スレにわぶが参戦
三浦は論外だけど高野も過大評価
にわか同士の争いは見ていて楽しいですなあ
>>45 どこが上手いんだ
説明できずに逃げてばっかりじゃん
>>51 シャナとゼロ魔のヒロイン足して2で割った感じ
コナン魔術師って見所ある?
携帯はようするに高野みたいに何十年もキャリアがあるくせに
4,5冊分しか描いていないたまに漫画も描く看護師よりも
漫画に全生活を捧げている三浦の方が評価が低いことに納得がいってないだけ
なんでいつまでもアンチ高野かまってるの?スルー覚えろや
今日のコナンって見所ある?
69 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 19:00:18 ID:???O
なんでいつまでもアンチ高野かまってるの?スルー覚えろや
70 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 19:00:26 ID:???O
>>51 高野よりうまい
>>67 意味分かんない
少なくとも画力は三浦>高野
つーか何年もかけてあんな絵しか描けないんだ高野
ディズニーアニメーターは年収が億単位で競争が厳しいんだから適当に描くわけ無いだろ
日本のアニメーターに比べて描く量があまりにも膨大だからラフっぽく見えるだけ
とらドラでまた冨岡矢向があれやる予兆だな
この神経質さ
ヨッシー通報してるキチガイと同一っぽいな
結局誰も高野がどう上手いのか語らずに逃げてる
IMAも萌えキャラであんな下手糞な版権描くなら
いっそ完全に自分色にしちゃったら良かったのに
>>73 これが結論だな
ビンが言うんだから間違いない
漫画の話題続けてるヤツは全員通報
イマビンは文章が異常に長いからサイトを見る気になれない
いつも途中でめげる
通報でうか、おぉこわいこわい
89 :
メロン名無しさん:2008/09/29(月) 19:11:14 ID:mYE1Yt0aO
★☆重大なお知らせ☆★
いまや結界師視聴率と変わらない低視聴率ヤッターマンが11月よりリニューアルします
新たに19時30分よりスタートします
また名探偵コナンは19時からのスタートとなります
これからもよろしくお願いします
投稿者:柚南
投稿日:2004年10月23日(土)19時10分
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
突然ですが、絵描きとしての今さんにお聞きしたいことがあります。
画風の違う絵描きさんを比べて、画力に優劣をつけることはでき
るんでしょうか?
できるとしたら、なにが基準になるのでしょうか?
こういう疑問を持ったきっかけは、
インターネットで「誰がいちばん画が上手いか?」という議論を
よく目にしたからです。
今さんにお聞きしようとおもったのは、私にとって今さんがいち
ばん上手い絵描きだからです(私の評価基準はあいまいで、今さん
は森羅万象なんでもリアリティを持って描ける人だとおもったから
です)。
それと、今さんから見て画力のある絵描きさんって、
名前をあげるとしたらどなたになるんでしょうか?
しょうもない質問ですいません。。。
新作映画期待してます。失礼します。
イマビンの真面目さには敬意を覚えると同時に畏怖する
名前が柚南だからレスしたんだろどうせ
田吾作とかだったらスルーだよ
こうなったらyamaさんに解説してもらうしかねーな
イマビンの面白さとかコンテだけだろ
コンテが面白いならいいじゃない
面白さ?
は?ふざけんなよ、パプリカ面白かったじゃねーか
97 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/09/29(月) 19:16:49 ID:???O
コンテが面白いならいいじゃない
98 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/09/29(月) 19:16:57 ID:???O
面白さ?
99 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/09/29(月) 19:17:43 ID:???O
は?ふざけんなよ、パプリカ面白かったじゃねーか
パプリカ途中で寝たわ
携帯多過ぎだろ
規制されたキチガイが携帯使ってるせいでどんどん携帯のイメージ低下してるな
演出実況に帰るべき^^
ヨッ通の弊害だな
パプリカの欠点は原作読んでないと面白さが理解できない所
早く高野がどう絵上手いのか語ってよ
もしかしてあれ? みんなが上手い上手いって言ってるもんだから
よく分かんないけど褒めてしまえ ってやつ?
にわかってことが露呈されちゃうから語れないんでしょ
パプリカって小説にあるセックスシーンを全部削除してあるからつまんない
パプリカは夢の中では誰とでもセックスするからこそ女神っぽいイメージになってるのに
映画だとただの綺麗なネーチャンレベル
高野聖ーナを悪く言うなよ
高野信者チキンすぎる
一番下がいいな
とらドラのキャラデ難しいのか
パプリカのあらすじたのむ
近藤ようこは高橋留美子と高校の漫画部で一緒だったのは知ってるけど
高橋留美子と高野文子の繋がりってなに?
版権なんてキャラデに似せないのばかりだろ
髪型も特徴無いし
何かもう色だけ合わせときゃ良いや
的な投げやりさだな
二番目のフォルム結構好きなんだけどな
高野文子よりふくやまけいこのほうが巧いと思うが
ちなみに私はパスタもうどんも好きです。
上手い人同士を比べるのはナンセンスなんだってビンも言ってたじゃないか
お、版権男きてるね
そろそろ高野をNGにするかな
まかでみ気色悪いな
版権男通報しとく
版権男ってネーミングセンスがすごいな
大友と高野はフォロワーが多かったな
早売りか
あむちゃん二期のピンナップあんじゃん
NEWキチガイCOMING UP
インデックス犯す
ミュシャが一番巧い
ミュシャの人も定着しつつあるな
>>125 早く説明してよ
上手いって思ったからには理由があるんだろ
なんでその理由を説明できないの?
「見たものにどう反応するのが正しいのか」
感じ方まで誰かに設定してもらわないと困る人も多いようです。
田中将賀のデザイン微妙っすなあ
コンプHなんで潰れたん?
要するに、実はお題はどうでもよくて、発言者自身の勝ち負けが何より大事、そういうことが多いように感じますね。
なんで「ビーフシチューとチーズケーキのどっちが美味いか」
みたいなことをわりと本気で言い争えるのか理解に苦しむ
かまってちゃんが居つくから高野の話題出すなよ
腹減ったから俺の晩飯誰か作って
とはいうものの。
「画風の違う絵描きさんを比べて、画力に優劣をつけること」は、ある程度なら出来るとも言えます。
話が少しだけ厄介になります。
基礎的な技術とか能力などの高低を比べることは可能です。簡単です。
たとえば音痴なボーカルと正確にリズムを刻めるドラマーを比べれば、どちらが基礎的な音楽能力が高いかは歴然としているじゃありませんか。
そういうことであれば「上手いか下手か」を査定することは至極簡単です。
「高野上手いって聞くけどどう上手いの?三浦の方が上」
「パヤオも安藤も上手いっつってんだから上手いんだよ!絵がわかってないな!」
「どこがどう上手いのか説明して」
「・・・」←周りに流されて持ち上げてだけで自分でも分からないから説明できない
同じタイプの優劣は簡単だけど違うタイプ同士の優劣は難しいな
野球ならイチローと松井どっちが凄いかって話か
アニメタだと〜系と〜系で比べるとややこしい事に
私は青木雄二氏の絵をまったくといっていいほど見たことがありませんが、確か非常に泥臭い絵だったと記憶しています。
冒頭の柚南さんの書き込みに対して、万年エキストラさんはこうレスを書いている。
>「ナニワ金融道」で知られる漫画家の故・青木雄二氏は自分では「絵
>が巧い」と言っていたそうですが、素人の私から見ると彼の絵は只
>の汚い絵にしか見えません。
なるほど、私が思い浮かべている青木雄二氏の絵に間違いがなければ、そう仰る気持ちも分かります。私はとりあえず見る気になれない絵だったので(多分)、この方の漫画は読んだことがありません。
青木雄二涙目w
イチローと松井ならイチローだろう
普通に
じゃあまず三浦・小畑の上手さと高野の下手さについての持論を述べてよ
張本と王だろ
パク>>>>>>>>ゴキロー
>>155 ボーカルにもリズムあるだろ 比較対象が間違ってる
イマビンあほなの?
青木雄三しか知らない
>>161 その正論を言うなよw
みんな黙ってたのに……
またファビョルぞ……
野球の場合RCとかあるけど
渋谷六本木、そう思春期も早々に、これにぞっこんに
そろそろ通報
>>155の例えでいう音楽能力みたいな基礎的なもんは
三浦より高野のほうが上ってどうして言い切れる?
>>160 そんなルサンチマン濃度の濃い所なのか
ちょっと行って来る
ビンはナウでヤングなグレンスタッフみたいにラップ聴かないから
つってもディランとかのサンプルはあっけど
絵が汚いからナニ金読んでないとかイマビンどをだけにわかだよw
そんな食わず嫌いだからあんなつまらんものしか作れない
うるせー俯瞰と煽り使ってれば良いコンテなんじゃい
技巧派じゃなくて芸術派だろうか?
よー分からんが
ナニワ金融道とか俺も見てないし
うぜーな こんなガキスルーしろよ
【上手い絵とは】
・三浦や小畑は手間隙かけてリアリティのある絵を描いてる
・絵の上手さはどれだけ写実的に描けるかでしょ
ポnyはきもいけどのぞみちゃんは可愛いよね
時間をかけて描いた絵なんてどうでもいい
早くなきゃダメだから
リアルとかどうでもいい
デフォルメキャラで原画を描くカリスマは下手で
リアリズム系キャラデ原画を描くカリスマは上手いってことですね
よく分かります
どこから紛れ込んできたのかなこのキチガイ
作オタでもないし
やはりセルアニメが一番だな
品がある
デジタルは汚らわしい
かまってちゃんも一時間も相手してもらったら満足しろよ
写実的な絵が巧いってんならガンモやってた頃のカリスマや
ガイナにいた頃の師匠は下手だとでも言いたいのかw
>>176 書き込めばリアリティが出るの?書き込まないとペラいの?変なアングルって?
>>183 高野のほうがもっと遅筆なわけだけど
手間隙かけてあんな絵しか描けない高野
それを盲信する高野信者
痛いなー
このキチガイ追加通報して規制してもらっていい?
ていうかなんで三浦なんだ
小畑は分からないこともないが
スルーしろってバカども
糞ガキ大はしゃぎじゃねーか
金田みたいにアニメなのを最大限に生かした系統の作画と
究極のリアルを追求した作画・アートを意識した作画
どっちが優れてるかって話か
>>183だけど、高野って誰だよ三浦って誰だよ小畑は知ってる
とらドラのヒロイン逢坂さんっていうのか・・・
あと、第一回、第二回目にご来場いただいたみなさまに好評いただきました
『デトロイト・メタル・シティ』の原画・動画入りのカット袋の希望者全員プレゼントを、
引き続き行います。
(*転売防止のためカット番号とお名前だけ控えさせていただいております)
沼田原画ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>>117 3人とも同年代生まれの新潟出身漫画家仲間
アニメ絵、漫画絵で語るほどのリアリティほどあほらしいものはないよな
>>202 ほりですくが小物設定で車までやらされてて愚痴ってたなw
>>201 どうすればこれ貰えんの?行った奴教えて
そもそも高野って誰だよ
田中髪してるなコナン
WAの世界では車は小物だし
吉成まだキャラ設定描いてんのか
遅筆成はアニメ関わるなよ
まりあほりっくってまほろまてぃっくみたいなタイトルだね
虹キャラなんかより敦子のが数倍可愛い
このコナンって見どころあるか?
どうも荒らし認定してスルーしようスルーしよう言ってる馬鹿がいるけど
スレ違いの邦画について延々語ったりしてきた連中は通報されてきた?
なんで邦画よりかは作画に直結した話をしてる俺が荒らし認定されなきゃならんのかね
俺を荒らし認定してスルーしよう言ってくる奴は結局高野がどう上手いのか説明できないんだろ?
で、高野がどう絵がうまいの?
ヨッシーキチガイが規制されてもまた新たなキチガイが登場する
狂気は伝染する
志村作画パートわかりやすいな・・・・コナン
ひどすぎる
>>222 今いる奴PC規制されたいつものキチガイじゃないの
「上手い」と言っときながら「どう上手いのか説明して」と聞くと
何も言い返せない説明できない語れない
作画を語るスレ ねえw
絵の良し悪しとかしつこさとか、遅筆アニメーター兄弟の信者以外ありえない
>>227 高野の絵がどう上手いの?
日本語大丈夫か?
携帯はピンポイントに規制できる
認知的不協和
>>233 PCと違って狙い撃ちで規制できるんじゃなかったっけ
エロを強調する作品ほどエロスより馬鹿馬鹿しさを感じる
そこで絶対少年ですよ
3週連続コナン映画かよ
キチガイがしおらしくなった
って書き込むと再燃するはずなんだけど
>>233 狙い撃ちで規制されたよ、ヨッシー連投で
1人は焼かれて永久規制くらってる
ボロ出るが怖くて説明したくないし、そもそも説明できない
それがチキン高野信者
あげくの果てにくさいもんにフタでうやむやってか?
なあ、高野がどう上手いのか説明してみろよ
PCで必死なのも十分アレだけど携帯で必死ってなんていうか
もうあとがないって感じだな
携帯はどんどん焼き払えー(^q^)/
あれ?キチガイは規制されたんじゃなかったの?
はやく高野の絵の上手さ説明してみてよ マジで逃げたばっかだな
そんなにボロ出すのが怖いのか
説明してあげればいいじゃん
見て分かんないんじゃ何言っても拒絶するだろうけど
内部での、コピペを用いないただの煽りあいは規制対象にはならないけどね、残念だけど
つうか常識
誰も説明出来ないってことは決定だな 高野は下手
沖浦>>三浦>>高野
携帯をNGにすればいいだけだけどね
絶対少年ってスタンダード?
BS2ので見て狭まっ苦しかったんだが
そんなことより沖浦レポまだー?
コナン見所ないっていうけど、細かいところでエフェクトが面白いじゃん
通報だのNGだの・・・本当に説明出来ないもんだから、見て見ぬフリか
>>261 はあ?
見所無かったら「見所超ありまくり」って言うよ
まさしく
また、ネット上で交わされるゲキ論のすべてがそうだというわけではないでしょうが、力んで発言しちゃったりなんかしている人の多くが、
結局は「本当は自分の方がすごいのだ」「そう認めさせたい」という、ネガティブな匂いを漂わせた自尊心に駆動されているように見受けられる。
そうした「オレさま」を誇示したいがために絵であれ映画であれ小説であれ、実際に起こった事件であれ何でも良いのですが、お題である何かにかこつけていることが多い。
「この絵は上手い(と思える私は、その絵の方が上手いといっているキミより優れている)」とか「この映画は良い(と分かっている私は、この映画を面白いと思えないキミよりはるかにものが分かっている)」というような。
あるいは絵や映画、小説でも、それそのものに自称批評を加えることで「この作者より本当はオレさまの方が勝っている」とでもいいたいようにも見受けられる。
要するに、実はお題はどうでもよくて、発言者自身の勝ち負けが何より大事、そういうことが多いように感じますね。
キチガイ多すぎて泣けますなあ
そもそも高野って誰
とうふでいいよもう
エフェクトいいところは桝田か
知らないけど
高野みたいな下手糞を「上手い」と言っちゃう
「上手い」とする理由も言えない
作 画 を 語 る ス レ (笑)
>>252 見てわからないっつうか言ってることが
>>181だからな
ネタか本気かどっちに転んでもキチガイだという
でっていう
高野文子→冬野さほ→松本大洋→鉄コン→大平→わんわ
わんわの話しようぜ
インペリアルイースターエッグあんな扱いしていいのか
でっていう
「名探偵コナン 世紀末の魔術師」
監督・絵コンテ:こだま兼嗣
演出:佐藤真人
総作画監督:須藤昌朋
作画監督:清水義浩、兵頭 敬、山中純子
エフェクト作画監督:糸島雅彦
原画:牟田清司、宍戸久美子、とみながまり、清水義治、志村 泉、村中博美、山本泰一郎、兵頭 敬、佐々木恵子、
伊藤嘉之、本橋秀之、葦野好春、田中 良、佐藤千春、入好さとる、糸島雅彦、桝田浩史、山中純子、星名靖男、
阿部純子、芝美奈子、小田真弓、渡辺ゆかり、藤原利恵、田中ちゆき、菖蒲隆彦、中澤勇一、増田信博、井上 哲、
岡野幸男、矢木正之、赤尾良太郎、名村英敏、千明孝一、門上洋子、釘宮 洋、棚田暁子、松田剛史、崎山知明、
堀たえ子、伊藤陽子、西山 努、深野敏彦、福田紀之、嘉村弘之、松坂定俊、柳瀬譲二、小原太一郎、斉藤和也、
山本まゆみ、青木真理子、長尾根敏一、青山剛昌
高野上手いって言ってたやつ、アンチ作オタじゃん・・・
高野の話してる携帯通報しといて
>「この絵は上手い(と思える私は、その絵の方が上手いといっているキミより優れている)」
正しく高野信者じゃん 説明できないんだから
説明しても意味無いとか決め付けてる奴がいるが、ぶざまな言い訳だな
いいから説明してみろよ
176 :メロン名無しさん:2008/09/29(月) 19:48:51 ID:???O
>>161 >>18と
>>38で述べてるよ
で、話すり替えずに早く説明してよ 高野の絵がどう上手いか
181 :メロン名無しさん:2008/09/29(月) 19:50:38 ID:???0
【上手い絵とは】
・三浦や小畑は手間隙かけてリアリティのある絵を描いてる
・絵の上手さはどれだけ写実的に描けるかでしょ
184 :メロン名無しさん:2008/09/29(月) 19:52:16 ID:???0
デフォルメキャラで原画を描くカリスマは下手で
リアリズム系キャラデ原画を描くカリスマは上手いってことですね
よく分かります
191 :メロン名無しさん:2008/09/29(月) 19:54:19 ID:???0
写実的な絵が巧いってんならガンモやってた頃のカリスマや
ガイナにいた頃の師匠は下手だとでも言いたいのかw
この流れを見ると携帯の主張がいかにアホかがよくわかるw
>>277 エフェクト作監癒し系じゃん
作監置くわりにはけっこうバラけてるような
スルーできない作スレが一番アホ
どうせ携帯も高野が上手いか下手かなんてどうでもいいんでしょどうせ
南海高野号が発車します
高野って誰だか知らないけどもう下手でいいよ
大平の憲生の水エフェクトの話しよう
>>285 時間稼ぎすんなよ
高野がどう絵が上手いか説明して
>>217 空山は20代の頃からピンナップ以外の絵はほとんど描いてないらしいな
AIBOのデザイナーがこんな奴だって知ったら引く人多そうw
何?
サムシング、河森と会ってんの?
カリは写実しか描けないの
つまりコイルでのカリはドヘタ
ガンモは
久しぶりに過疎って無いな
>>288 とりあえず線の滑らかさだよね
曲線は描き手の技術ではなく、潜在的な資質が現れる場所だから
迷い無く引けるってのは潜在能力が高い証
ただデッサンだのなんだのの技術は最初から知ってる事じゃなく、覚える事だから
資質か技術か、1つだけ抜き出して語るのはってのは少々現実的では無いと思う
だからこういう論争もしばしば起こるわけで
そう言った意味では高野は語りにくいってのはある
達三人は下手なの?
いちいち構うなって・・・
レスしてるやつは荒らしたいとしか思えん
携帯にとってディフォルメ専門の湯浅はカス
携帯は鳥山も下手とか?
コナンエフェクトいいな
>>291 まーた質問に答えずに質問か
ほんっとに説明出来ないんだな
今俺がここでどんな返事しようとも、その返事な方を追いかけまわして、
肝心の当初の俺の質問をウヤムヤにしようって魂胆が見え見え 恥ずかしくないの?
答はイエスだよ
井上も本田もリアル志向な絵こそが上手い
デフォルメなんざどうでもいい
>>297 はい答えになってません失格
結局だれも高野の上手さを説明できないのかな?
とりあえず高野携帯のログ集めた
どこに通報すりゃいい?
キチガイって空想上のものだと思ってた
>>305 通報の仕方ぐらい覚えとけよ
2ちゃんねらーの義務だぞ
>>304 お前どんな答えが出てもそう言うつもりだったろ
コピペで待機してたんだろうな
マイサンシャインちゃん、こんばんは。
今日は近所のかっぱ寿司で夕食を済ませてきたよ。
寿司ネタは玉子とタコがおいしいよね。愛してるよ。
>>297 相当な遅筆ってことは相当に時間かけて作画してるんでしょ?
迷いまくって作画してるかもしれないのに
線が滑らか=絵が上手い?
コピペでもないし通報無理だろ
今回はスルーできなかった住人が悪い
>>312 携帯の言う「上手さを説明」ができたかどうかってとこが重点でしょ
実際に上手いのかどうかの確証はいらない
満足した?
自滅
お前が上手と思えば上手な絵
お前が下手と思えば下手な絵
それでいいじゃん
マイサンシャインちゃん愛してるよ
携帯の人は
>>307って上手いと思う? 下手だと思う?
出来たら答えて欲しい
人は誰でももう一人の人格を心の中に持っているくま
>>314 説明はよく分かるように説き明かすことだ
俺はよく分かってないから説明を続けて
レツゴー劇場版DVDのスタッフ見たら黄瀬さんや関口さんいたよ
今回は残像はほぼないって言う話しだが…
IGの2スタの人はメジャー劇場版にも来るのかな
>>319 自分の価値観が絶対な人には通用しないんだなそれは
>答はイエスだよ
>井上も本田もリアル志向な絵こそが上手い
>デフォルメなんざどうでもいい
この返答が全てを物語ってるな
携帯はカリも師匠も絵によってスキルに差が出ると本気で思い込んでいるらしい
もう何を言ってもムダだ
>>316 お前誰だよ
便乗かと思ってスルーしてたら絡んできやがって
新着つきまくってるから見てみたら、読む価値すらないレスばっかで絶望した
これが世にいうごね得ってやつだろ
説明したって納得するわけないんだから相手するなって
>>324 おまえ自身がどう思っててもそう書いときゃ絶対だもんなww
携帯4連とか
原画の崩れとか作監何してんの!
>>336 普通だと思うけどな
こういう神経質なのは腐女子ぐらいだな
>>307 ケータイじゃないけど手塚と高野並べるのは失礼だろ・・・
>>336 今実況見てたけど、作画崩壊って大騒ぎしてた
所々で散見されましたなぁ
頭痛が痛いですなぁ
コナン今は見られないようなエフェクト多くてそこそこ楽しめたわ
もう携帯総屑でいいじゃん
何をムキになっているんだこいつは
俺も頭痛が痛い
須藤さんはキャラの設定描き直してたりするの?
>>341 楽をすることと、その人の絵の上手さは無関係。
鳥山明は極限まで手を抜いて絵を描いてるけど、
絵の上手さは圧倒的(少なくともオレにとっては)。
鳥山明の絵も下手に感じる?
まあデフォルメ=楽ってのは事実だがな
>>354 スタフゥ〜 スタフゥ〜
おかしなのが紛れ込んでるよ〜
>>350 いやだから相手にするなって
馬鹿かおまえ
>>357 全部自演だってことが分からないの?
そういう流れに持っていくための一人芝居なのよ
もしかして兄成厨なのか
久しぶりに伸びてるな
いつもの携帯とPC使って自演してる人か
3時間くらい経ってるのにまだやってんの
>>358 だったら携帯の俺にレスするおまえの勇気に乾杯
手塚がアニメーターだってことも知らないにわかがいるの?
>>362 ここのカス共が荒らしてたのか
高野の話題に振れてるヤツは全員通報してくれ
で鳥山の絵が下手だと思うからなんなんだ
誰だって最初はにわか
ここの連中にかかれば元アニメーターの林静一の影響を受けてる時点で高野文子も実質アニメーターだよ
さめだは結構好き
エロ漫画家のらくがき同人誌
高野巧いって言う奴は頭おかしいからほっとけ
手塚のアニメタとしての能力はそこら辺に転がってるアニメタと同レベル
当時中学生だった俺は鳥山の絵は素直に巧いと思ったよ
手塚の発想力は誰よりも抜群
おっ漫画家語ってるね
オレは世代的に鳥山直撃だから
特別上手いとか下手とか感じたことが無かった
でも大人になっていろいろな絵を見ていく中で
相対的に(他の人の絵と比べて)鳥山って絵が上手いんだと気付いた
宮崎駿なんかもそんな感じで
後になって相対的に上手い人だと理解した
世の中には絵の上手い人ってそんなにいないって事に気付いて
ようやくその人が上手いということに気付くって事が何度かあった
大友に関してもそうだった
最初からショックを受けるほど上手い人の絵ってまだ見たことがない
■Pumpkin Scissors(2006) 戦車デザイン 作画監督・原画 4話 8話 14話 22話
4:冒頭の悪夢のシーン・後半の装甲車との戦闘シーン全部
8:
14:冒頭の地下水道・地下水道の捕り物(カリ城っぽい所)・後半地下水道のシーンから最後まで
20:全体の6割程原画担当
村田パートそんなに割れてたのか
パンシザはわかりやっすいからね
>>380 じゃあ絵の上手さを理解するには経験しかないの
作画を語るスレ1005
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1222610598/939,9447,950,954,957,961,975,994 作画を語るスレ1006
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1222680790/18,27,38,41,44,50,52,58,69,70,74,81,108,113,130,134,141,161,171,176,192,193,221,228,234,246,251,254,262,270,280,284,288,303,304,312,313,324,326,335 ほい、高野荒し
あとは頼みます
あ
ただ、私が多数派にはいないことは痛く実感しております。
勿論、「私は多数派である」ことを自認している人なんて滅多にいないと思いますが、
私の場合、作品による収益という、断固として確固たる数字に「多数派ではない」と査定されている気がしてしまうものですから(笑)
チンポ…(^ω^;)
通報を匂わせるとキチガイは大人しくなる
こういう事を書くと再燃してまた暴走するが
マジに通報されていつの間にかいなくなる
これ豆知識な
>>386 おい!スルーしろって言ってた俺まで巻き込まれてるじゃねーか!勘弁してくれ
普通すぎて困る
これで塗りが兄成風なら面白いけど
もしかして来週の絶チルイマさんきてね
これでわんわとか兄成の守備範囲の広さは異常
多数派の諸君、今こそ団結し立ち上がらなければならない。
奴等少数派はやりたい放題だ。
我々多数派がいよいよもいって生きにくいゲームが作られようとしている。
多数派の諸君、投票で何かが変わると思ったら大間違いだ。
所詮投票なんか少数派のお祭りに過ぎない。
我々多数派にとって組織票ほど馬鹿馬鹿しいものはない。
少数決で決めれば、少数派が勝つに決まってるじゃないか。
やっぱり大友が突出してるな
拡大しすぎてモザイクになってんぞw
いまざきはアニメーター辞めたよ
>>395 だってもう高野の作画については決着したから
これ以上煽ってもなんもないよ
あれIMAさんじゃなかったらいまざきの人やめるわ
いまさんはみんなのうた業界に行った
413 :
メロン名無しさん:2008/09/29(月) 21:55:53 ID:vaUkaMZcO
今最先端の絵柄ってなに?俺は八犬伝の湯浅で止まってるんだけど
いまざきの最後の原画仕事はOVAだろ?
いまさんマイメロでは凄かったのに
他では消えてること多いよね
青木雄二を理解するには邪宗まんが道くらいは読んでおかないとな
# IMA: 2005年12月09日 16:36
どうも。よく考えたら二つ上の平嶋さんの教室に行ってやることにしたからボクは高一の時でした。
その下にはアニメーターの吉原君、もう一つ下に漫画家のしろみ君がいます。
千葉の即売会ってドクロなんとかでしたっけ?
ところで、ボクがアニメ界に戻ったっていうのはどこから出たお話なんですかね?
ちょっと自分のブログにも書いたのですが、全然戻る気ないんですよ(笑)
パース物は所詮人様の借り物スタイルなんで、パロディー以外でプロの現場に持ち込む気もないのですが、
逆にプロでやらないなら大っぴらにパース描けるんじゃないかと企んでますが。
絶チル良さそうだが来週のワンピも期待できそう
今までに見た事が無いような(ワンピで)動きしてた
青木雄三しか知らない
わんわに兄成が参加した経緯を知りたい
田中の東映荒らし来たか
>413
前スレ889から
全然戻る気なかったんですよ(苦笑)
>>413 入江亜季とカナビスが最先端ってことで
結論が出た
>>420 久司 「吉成君誘っていいかな?グレンラガンで凄い作画をやってたんで良いの描いてくれるよ。」
湯浅 「ああ、彼はねこぢる草でも良い仕事してくれた。」
大平 「吉成君ね。フリクリで彼の仕事ぶりは知ってるよ。誘っていいよ。」
上妻 「俺もエヴァで新人の彼に全修正された嫌な思い出があるよ。」
最先端はここんとこずっと一登
>>428 カリスマ
グレン・キーン
安藤雅司
アレックス・ロス
もしかしてあれじゃね兄成ノンクレで大平と共演してたんじゃね
フジテレビにあしたのジョー
>>432 うつは?大平は?
湯浅は?沖浦は?
師匠は
NHKでライオン
沼田君誘っていいかな
>>387 このやり方なら同じ位描ける人幾らでも居るでしょ
20歳の時に上妻のメカ原画を全修してる吉成にとって、大塚健の原画なんてクズ同然なんだろうな
そういやエヴァの吉成作監回って全て全修正されてるんで実質吉成一人原画だね
>>391 井上雄彦って上手いのかどうか今いちワカラン
絵が硬直しているような気もするけど
デザインが糞カッコイイから上手いようにも見える
>>442 アレックス・ロス読んだことある?
アメコミ界一の多作家だよ
描く絵の量がハンパない
定期的にアレックスロスとグレンキーンを啓蒙しに来る人がいるね
>>444 全修した原画といちから描いた原画とでは全然違う
>447
わぶだろ
今さら何いってんだよ
わぶって何?
上妻原画だけタイミングを残して絵は全修、残りは全てタイミングやレイアウトも全修
井上香織ってセンスいいよねー
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 誰が呼んだの?
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ´_ゝ`)
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
>>448 全修には全面修正と全描き直しがあるが
吉成はいちから描き直してるだろ
はじめてこのスレきたけど
松本憲夫が最強でいいの?
._
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
|. |
ヽ、 |
ヽ____ノ
/ ` 、
/ ニニ ニ ヽ
/-● ●=l. ああ、売れたい…
l U/ し \U l
l u __ u l
>u、_~`--ij_ Uィ
/ 0  ̄ uヽ. ┼ヽ -|r‐、. レ |
. / u 0 ヽ d⌒) ./| _ノ __ノ
最強はすしお
上妻原画はエフェクトも残ってるとなんだいったら・・・・・・
上妻 「やあ久しぶり吉成くん」ビキビキブチブチ
吉成 「らめ〜><」
憲生は枯れたが定説
最強のアニメーターはカリスマだっつってんだろ
ロリコンすなぁ
>>445 上手いけど動きを感じる絵じゃないよね、動きの描けなさは楳図かずおレベル
S
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和 りんしん
-----------------------------------------------------------
A
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 橋本晋治
山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 中澤一登 三原三千雄 上妻晋作
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁 吉成鋼 吉成曜
わんわ凄いな
全員S.Aクラスかよ
>459
ゃらしぃ
写真の模写のしすぎですなあ
吉成は10年前に枯れてる
すっげぇ胡散臭いランクだな
わぶが居なかったらお前らなんて
ディズニーメーターすら知らなかったのに
わぶサイトを閉鎖に追い込みやがって
本当にろくでなしだらけだな作スレって
わんわは僕が考えた最強スタッフって感じ。
売れてなくても大平や磯級の腕を持つアニメーターなんてゴロゴロ居るよ。
名前が知られてないだけでさ。
東映に10人、ガイナに5人、ディーンにも3人居ると言われてる。
>>477 またサイト開いてよ
今度は荒らさないし応援するからさ
S
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和 大平修也
-----------------------------------------------------------
A
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 橋本晋治
山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 中澤一登 三原三千雄 上妻晋作
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁 吉成鋼 吉成曜
わんわ凄いな
全員S.Aクラスかよ
ディーンに三人もか
流石にそれ級ならもっと目立つわ
わぶ降臨
>>429 そして・・・
兄成「どうも、吉成曜です」
久司&湯浅&大平&上妻(何か雰囲気変わったな・・・)
兄成「作画的な見所はねえな!!」ドジャーーン
久司&湯浅&大平&上妻「ええーーーーー!?」
ディーンで一番巧いと言われる岩倉さんでさえ、Eランクだし
わぶはニコ厨だからエアーマンが倒せないもきっと見てるよ
ディズニーメーターなんてフランク・トーマスとオーリー・ジョンストン知ってればあとはどうでもいい
グレン・キーンとかマジどうでもいい
AS級
>>480 通報とか言ってた屑はお前か
氏んでいいよマジで
弟 「久司さんに誘われて大平晋也さんのわんわに参加することになったよ。」
兄 「・・・。俺が代わりに参加するからお前は今石さんの手伝いでもやってろ。」
わぶは小嶋フォロワー
ちもとうっけ
わぶとよう太
ひらがな同士は付き合う確率が高い
わんわは僕が考えた最強テロップって感じ。
売れてなくても大平や磯級の名前を持つアニメーターなんてゴロゴロ居るよ。
実力がないだけでさ。
東映に10人、ガイナに5人、ディーンにも3人居ると言われてる。
磯光雄って別に売れてるアニメーターなわけじゃないんですがね・・・・・・
ガイナで大平や磯と対等に勝負出来るアニメーターってすしおと久保田くらいしか居ないし
どこが対等だよ
どこが対等だよ
大平の影響受けて更にへんな方向へ進化してたらどうする?
兄貴。
うっけが美人だったのでコミケの夜はうまく寝付けなかった
ハゲスマに認められた演出家はだいたい売れない
メタモリながらペインタ起動する兄
よう太ってなんでガイナ辞めたの?
大平フォロワーってyamaと崎山くらいしか居ないよね。
すしお「吉成さんってすげーよな、大平さん達に向かって作画的見所は無いなんて言って」
今石「もう外では仕事できないんじゃない?」
弟成「らめ〜><」
鬼動検に負けた
吉成厨は規制もなんのそので飛ばしてるなー
>>505 もう落ちてく一方だなコイツは
緊急高房の頃から人生やり直せ
グレンラガンムックで鶴巻が吉成鋼について語ってたけど、何か競演したりしたことあったっけ?
25超えてガイナにいるやつは3流
ギアスのエロ同人描いてたよね
よう太
大平「あれ、誰かラストカットに使う修也の絵知らない?ここに置いてあったはずなんだけど…」
兄成「ああ、あれ下手すぎたんで俺が全修しておきましたよ」
よう太の描いたらきすたのエロ同人ぜんぜん抜けない
ギアス抜けるよ
お前らどんだけよう太キライなんだw
磯はひょろいからちょっと脅し入れるとうつむいて何も出来なくなる
同人ってカレンの奴か
あれは酷い
よう太がスティッチの絵を描いてるのもわぶの影響か
いしけいも抜けない
トラボルタのうさぎぶん投げるシーンてどうもしっくりこない
なんか軽い
よう太
モエモエ
まじろ
この3人でアイドルユニットでも結成しろ
よう太は嫌いだけど板垣は好き
そして博物館での戦闘シーン.いまや業界にその人ありといわれた磯光雄氏である.
緻密な銃器設定もさることながら,その原画へのかかわりたるや,もはや常軌を逸していると言っても過言ではない.ハッキリ言って一線越えちゃってるよ,この人は.
レイアウトには美術さんへの子細な説明・指示・お願いがびっしりと書き込んであるし,あるときはそれでも足りずに直接美術監督のところへ説明に飛んでいき,こってりみっちり打ち合わせ.
美監の小倉氏もビックリ,曰く「演出要らねーじゃん」.……然り.
またあるとき,ポスターカラーの空容器をきれいに洗ってきて,机の上に伏せて置いたかと思ったら,日がな一日それを眺めているばかり.
なんだろうと見てみれば,容器の中には1匹のクモが.
そう,素子を苦しめた,あの多脚戦車の動きの参考だったのである.
逼迫するスケジュールの中,そうしてじっくりと手間ひまをかけ,やっと明日には1週間ぶりの原画上がりが出るか?……と思ったら,翌朝にはゴミ箱の中.
「いったい何度描き直せば気が済むんだ!?」「うるせぇ! 湿気た面見せんじゃねぇ!」などと,日々罵り合いである.
おかげで俺は3キロやせたが,本人も相当やつれたようだ.
上がりの良さの影には,それに比例した努力がある.
このシーンも血のにじむような努力の賜物なのだ.
彼の命を削って描いている姿には鬼気迫るものがあった.
……が,正直な話,凡人の俺では付き合っていては身が持たん.
いや本当に,世の中にはスゲェ奴が居るもんだ.
よう太はお前らの数少ないお友達なんだから
邪険にせずに仲良くしとけ
何でサイト持ちって似たようなセンスの名前ばかりなん?
>>530 軽いウサギを重いモーションで投げたら変だろ
とらぼるたを見てちもは21世紀の沖浦になれる器だと確信した
アニメから自分の作画パクって来る奴はクズ
とらぼるたはちもの仕事の中ではかなり良い部類
っすよなぁ
ちもはオキーラより、どっちかっていうとカリスマ寄りだと思う
しかしそれが単なる買いかぶりであることがバーディーにより判明した
イラストの巧さも含めれば沖浦越えてるだろ余裕で
火山のペラいエフェクトが好き
>>536 うーん、そうなんだけど・・・上手く言葉にできない><
おばちゃんが投げるとこが一番気になる 下に叩きつけてるようにしか見えん
>>530 腕が後ろを向くモーションが無く
押し出すように投げてるからじゃね
ちもって幼児性が横溢していていまいち好きになれない
その甘さがウリなんだろうし流行りなんだろうけども・・・
沖浦のソリッドさとは対極にあるものだと思うよ
可愛さならわんわが一番!
今日はこの辺で終了しようぜ
そうだな
すっしー倶楽部アップしてくれたら終了してやってもいい
ししし><
じゃあ終了な
日テレひでえ
1分も番組やらずにCM挟みまくりやがって
ちもわぶやまいそうつ
おら終了だもうお話すんな寝ろ
ちも〜〜〜っ
おk
ちもが本当に愛しているのはすしお
うっけはちもの肉便器
うけけww
腐女子ちょっと黙ってろ
>>564 ちも〜っ!
くるっ
ちもも〜っ!
すしっ
シャンバラの向田隆ゴミみたい
人をなじる事でしかコミュニケーションできないやつ、かわいそ
>>571 同意
そういうわけで俺達はイチャイチャしようぜ
>>571 そうやって否定的な書き込みをすることで自我を保ってるんですね
にげちゃだめだにげちゃだめだ
シャンバラはアニメスタイル公認のテロップ負けアニメ
,,.. -───- 、
, ‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::`''‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ '''':::::::::::::::::::::::;;;::::::::::::::::::::::::::::::'ヽ <ゴムしてね、ちも
/ ..........,.....,ri /' l i........................ i \______
,':::::::::::://::/' |:::/ | 'i::::l'、;:::::::::::::::::..... i _,,,,,,,,,,,,,,,_
i:::::::::::/,.i::/‐-レ' | 'i::| i::::::;;::::::::::::::::i ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
.l:::::::::/ ',,,,,,,, | ''''i:|''‐i;:::| i::::::::::::::::l .,,r''~ ゙ヽ、 `ヽ、
|::::::::i /,:‐-、 -リ‐-、';|ヽ!:::::::::::::::l / ゙i, `ヽ、
|:::::::| l i::::::::::l r'''''':、.ヽ |:::::::::::::::| ./ i, ゙i,
|:::::::| 'r‐j:::i !:::::::::::l l |::,-‐''''''~~~'''''‐-=./ i ゙、
|:::::::! `''''" 'iつ::::ノ‐''"~´ i' .:.::::i':::.. ゙,
|:::::::':、 、 `/ .i .:.::::/.:.:.:.. i
|:::::::::| ヽ, ,__ / ノ .:::::::/:::.:.:.:.:. i
.|::::::::::| ` '‐.、_{ )_,,i / .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:.:.:. }
l::::::::::| `'''''''゙\i' / .:.:.:.:.::::::; ' .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..........:.:.::i'
.i:::::::::| /,,,,,,,,,,,_ ,,,、 / ..:....:.:.:.:.:.:.::::::::::::/ ,,,,,...-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
i:::;、::l ./;;;;;r‐,;;;;;ヘ ./^ /;;i .:.:.:.:.:.::::::::::/ :.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
ヾ,'y' ./''''/7く,,、;;;;;;;/ 、 .メ;;;;;;i, .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:::‐.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
/-‐トメ、_`ヽ/ ヽ ./:::i;;;;;;;ヽ、 .:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
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/(レ:::::;;;;;;;;;;;/ /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/ /\;;;;;;;;;`'''─----─'''''"~;/
/ハ:::::;;;;;;;;;;;/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r‐'/
通報してくる
あれだけ時間あってデカイ白い化け物の所しか面白い所がなかった>シャンバラ
わんわのテロップ見ていると大黒祐一郎に馬鹿にされてたような気がしてくる
作オタ的な来期の期待作品でも語ろうぜ
劇場版無皇刃譚 チャンバラを征く者
ダヴィンチ以外はだいたい雑魚
キャシャーンはどうしても気になるが、どうなるこっちゃら
JCのどれかが穴だ。何に賭けようか
禁書以外はスルーでいいよ
禁書も期待しないけど
小黒 今回もかなりの脚本アニメだったじゃない。
水島 はいはい(笑)。
小黒 そのせいだと思うけど、申し訳ないけど、もの凄い作画のアクションがあっても、俺は、あんまり気持ちが動かなかった(笑)。
水島 ああ、まあそういう人もいるでしょうね。しかも、一番ボリュームがある中盤のアクションにしても、戦ってんのがグラトニーとラースですからね。
小黒 頑張っている事は分かるんだけど。TVの時もそうだったんだよ。シリーズ終盤で凄い作画のアクションがあっても、
なぜかワクワクしない。冷静に「凄い作画だな」とか思ってしまう。
シャンバラはエフェクトアニメ
は?」
インデックスちゃんにきまってんだろ・・・
鉄の悪魔を叩いて砕く!馬越がやらねば誰がやる!
」←これなに?
とらドラはないしのだめも勿論ないし
禁書が一番マシそうか
「
ゼクシズ厨一押しのまかでみWAっしょいはロボの合体バンクがあるらしいじゃん
それだけ期待するわ
シャンバラって池ポチャ1カットしかやらなかった兄成がテロで一番多くクレジットされてたってやつか
小黒 ピンポイントな話ばかりで申し訳ないけど、クライマックスの飛行船の中でのバトルが、富岡さん?
水島 原画は、動画工房の向田(隆)君ですね。
小黒 あ、そう…。じゃあいいや。
水島 いやいや(笑)あそこのカットは…
小黒 だからいいって!
水島 あっ…ごめんなさい。
小黒 ………はぁ。
1カットではないだろ
兄成って沈むところまでじゃないのか
ボンズの話題するなよ。
アニメーターをランク付けして「性格悪い」「死ね」「クビにする」「会社の癌」と呼ぶ会社だぜ?
あの向田のアクション、エドの蹴り方が気になって仕方がない
ワンパの本気出すよ
んなもんどこも似たようなもんだろ
>>604 なんか出そうで出ない感じの気持ち悪さがあるあそこは
あともう少しで気持ち良いのに・・・あー・・・みたいな
動画工房ってどこにくるかな、向田隆がどこに来るかが一番気になる
>>604 なんか腕が不自然で気になってしょうがない
ワンパの本気とかお稲荷程度じゃん
中越ゆた彦
屍姫だろ、向田はガイナで喋ってるときは楽しそうって言ってたし
喋ってないってw
ジャンプ読んできた
まかでみバンク、金崎なら大久保が来るな
FF4つながりで金田たちも来るな
あと岩根も来るとか中低で言ってたしな
むこうだはゆたんぽを露骨に持ってきすぎ RDでもビバップってた
向田は本人の冷めた性格が作画にも出ている
まかでみは1話だけの予感がひしひしする
ラストの山場であの微妙な戦闘はないわな向田
来期も結局中村祭り開催中
エドが余裕ぶっこいてたように見せたかったのかあれは
ジャンプでアニメーターの資質があるのって誰?
んな細かいとこ覚えてねーわ
どっかで見れねーかな
まかでみはゼクシズが社運賭けてるからな
動画工房だから駄目だろう
腕骨折でもしてるかのようなアクションだったなシャンバラのあそこ
>>628 こち亀の秋本治は漫画家になる前はタツノコで動画描いてた
資質だよ
向田がもともと出してきたレイアウト時のバリバリのアクションで見せて欲しかったな
中村豊パートも削られたし、もったいね
秋本治と星野桂は動画止まり
>>627 カウボーイビバップみたいなオサレバトルがしたかったんだろ
見事に失敗したという
西尾に原画書かないかと誘われる岸本
>>634 wiki見ると虫プロの試験に落ちたらしいなw
しかしタツノコで2年も動画やって原画になれなかったってのはアレだなw
Dグレの作者は元アニメタでこち亀とかやってたらしい
青山剛昌は劇場原画メーター
>>643 おかげで今メチャクチャ儲かってるけどな
人生どうなるかわからんものだ
アニメーターになるのに一番必要なものは貯金
ぶっちゃけDグレは同人レベル
昔の秋本は巧いけどな
動画:星野桂
ってどこで見れるの?
藤沢とおるもマクロスの動画描いてた
名前違うんじゃね女だし
ハヤテのごとくの作者は元ジブリのエースアニメーターだからな
平然とデマを流すスレ
タツノコのトップクラスの原画マンのSUEZENの漫画はパッとしなくて
タツノコの底辺動画マンの秋本の漫画が超ヒットするんだから世の中何が起こるかわからん
星野って静止画だと結構上手そうなんだけどな
>>663 『BAD COMPANY』に自伝エッセイが載ってる
元々アニメーター志望で上京してる
あの有名イラストレーターの山口智さんは昔ガイナにいたらしいと言われる日は来るのだろうか
才能と努力と運があれば必ず成功する
tes
運とかどうすりゃいいんだよw
話作れないバカばっかなんだから仕方ないな
エフェクトとかいってるやつはつまんねーのしかかけねえし
仏画アニメーターも昔アニメーターだったとか言われるようになるんか
むしろ運があれば努力なんていらないっていう
Q 宝くじを当てるのにはどうすれば良いか
A 宝くじをたくさん買うといい
運とは過去を振り返ったときのみ存在を確認できる
完全に風邪を引きはじめたです。
景気付けに宅配の鯛釜飯をたらふく食べてみました。
新しいエフェクトは脚本です
結論
来期テレビもゆたぽんしか作スレ民を満足させられない
顔がよけりゃ出世は早いよ
女子限定で
ドウガールズですね
>>680 面接まで行ってるって時点ですごいよ
ジブリの実技試験はなかなか通らない
いやババアの嫉妬で上がれないだろ
今期でも結構満足した俺は
来期は兄成のWAがあるだろ
IMAさん、更新終わったからこっち来てるな
作画スレ大好きすぎて困る
>>683 たしかにやりたいと言うだけ
どんどん撒かれる
スクエニの金田伊功って人も昔はアニメーターだったらしい
いまさん1000スレ記念に何かうpしてよ
JCドウガールズ
女子高生=JC
実際少年漫画誌で受賞してる無名アニメーターはかなり多い
先月も2人いたし
ヤギーみたいに青年誌で受賞する人はあんまいないみたい
RDの向田のグラサンは好き
畑って下手糞なのにジブリ実技受かるわけが
動きがスゲー斬新だったんだよ
ヤギーはぶっちゃけ卑怯だよな
あんだけ画力あるんだからさ
漫画家のウマヘタ議論はもういいよ
カナビスの漫画を落選させる少年誌のアホ編集者w
いまさんもう漫画は描かないの?
室井様だって自主制作アレなのに受かってるし
ドウガールズとか寒いよ
カナビスって誰?
時代はロウGUYズ
>>709 エドの腕の神経が切れてるんじゃねーのっていうレベル
ヤギーは上手いけど画力ある人でもないだろ
こあじさしのわるぐちはやめろ
エドが悪人じゃん(^ω^;)
なん…だと…?
>>707 ここ動画で見ると酷いです
両腕ないんですか
貞本がアニメーターとしてのヤギーについて何か話してたじゃん
何で話してたか忘れたけど
あれ、手怪我してるわけじゃねえのか
今日のいまざきの夕食は釜寅かw俺も年に3回ぐらい頼むんだよ
貧乏アニメーターが漫画賞に応募するのって
リアルに賞金目当てなんだと思う
当座の金のためというか
ヤギーのテイルズEDはいいだろうが
金ほしいからハワイ行ってどうたらとか叩いてた
岸本はアニメーターになるべき
ヤギーは画力の塊
岸本ってなんでナルトの原画やらないの?
庵野「俺の映画を見に来るファンは結婚どころか、恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
でも、そいつらが自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれているのが一番嬉しいんだ、自分はそういう連中のためにお笑いをやりたいんだ。」
庵野はお笑いをやりたかったのか
だいたいはネームで挫折するって漫画家志望者が言ってた
ネームはアニメタお得意のパクリでおk
もうページ消えてて見れないな
アニメーターになってはみたもののやっぱ漫画家みたいなやつが多いんだろ
やっぱイラストレーターとかも多いし、イラストレーターになっては見たものの
やっぱアニメーターな佐藤利幸みたいなもいるけど
でもナナリーって目を開ければ視力は普通なんだろ?
何で今まで目を閉じ続けてたんだ?
目を開けることは容易いのだからギアスじゃないでしょ?
敦子「ネームなんて原画10年やってりゃ大体描き方解るでしょ(嘲笑)」
>>729 なんだかんだいってアニメーターはスピードがあるから
繰り返し投稿してれば編集者に名前覚えられてそのうち受賞する
漫画は技術じゃなくひらめきで描くんだと思う
敦子がわかってるとは思えないが
小畑にアニメーターやってもらいてーなー
デスノでやれば良かったのに
天井から蜘蛛が降りてきた
小畑の絵は上手いけど動きがない
動かない兄成みたいになるじゃん
新人が中途半端なやつばっかだから雑魚動かし屋がのさばるようになっちまった
貞本も動かすの上手いって言ってるじゃん
貞本:スクウェアの仕事でハワイに1年行くっていうんで、「え
ー、何で行くの」って聞いたら、「ロータスエリーゼが欲しいから」
とかいって。いや、ハワイ行ってお金かせいで、ロータスエリー
ゼが買える程のお金が貯まったら、帰ってくるのはいいけど。こ
っち帰ってきて乗ろうと思ったら、仕事がなくなっていたら、維持
できなくなるよって話(笑)。
大塚:原画上手くなっていればいいけどね。
貞本:まあ、上手いんじゃないですかね。知らないですけど。
大塚:場数踏んでいるでしょうからね。
貞本:ちょっと絵が、作家さんの絵にあわせるとか、そういう絵
じゃないですけどね。動き回るタイプのアニメやると上手いです
ね。
>>743 いやアニメーターの絵って投稿作品の中ではどうしても目立つから
絵の上手さだけで受賞することってあるんだよ
話が糞でも受賞している漫画は結構ある
編集者が探してるのは結局売れる絵
作画スレでさえアニメーターと漫画家を同一視してる人間ばっかりじゃあ、世の中がそうでもしょうがないな
小畑にアニメタは無理
イラストレーター止まり
ダヴィンチにアニメーション見せたら絶対ハマるよ
こんなんだからお前らの薦める漫画カスばっかなんだよ
貞本MADまだか
メーターの漫画とか見れたもんじゃないのが多数
前ジャンプ見たら絵うまい奴多すぎ
ジャンプって下手糞ばかりと思ってたから
その辺の漫画家よりアニメーターのが巧いのを書き上げると思う
問題はお話を作れるか
アニメーターが絵描きの頂点だと思いますが異論はありますか
>>759 その昔モーションコミックって雑誌があってな
そのかわりお話のレベルは年々落ちてるけどな
>>755 ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 キャラクターデザイン 作画監督
第6使徒の攻撃を受けた後にパイプを運んでいるモブ、ラストの渚カヲル
■天元突破グレンラガン 原画 27話
27:グレン団の止めと他2カット(トークイベントより
こんだけしか分かってないから作れないw
パート教えてくれるなら作ってもいいけど
アニメーターペン使うの下手糞じゃん
宮崎駿とか言う奴なんて酷すぎ
実際漫画の原作なんて編集者や編集部がやってる
マガジンなんて100パーセント編集者が影の原作者だって周知の事実だし
ジャンプだってストーリーブレーンが複数いてもおかしくない
>>763 これ見たら凄いつまらなそうな物ができそうだな
>>760 異業種を比べる事じたいが論外
アニメーターが漫画描いてるからかもしれないけど
漫画家アニメーターやってる例なんて5人もいないだろ
この数が比例するならここでも語る価値があるんだろうけどな
だいぶ前に貞元が若手のころに描いた女の子歩きがどっかのテレビでやってなかったっけ?
アニメーターが描く漫画がつまらないというのは
80年代に実証されたから
>>763 F1話の前田真宏のあととか、カレカノは分かりやすいぞ動かないけど
かなだあああああ
>>761 モーションコミックは例として特殊すぎるよ
あれはコンセプトとして
商業主義無視とか
新しい漫画表現とか
異常な発想から出発してるから
アニメーターも変なことやらなきゃいけないと思い込んであんなことになった
今ジャンプやサンデーで受賞してるアニメーター達はあんなの描いてないよ
>>763 お前って作画wikiの情報が全てなんだな
そんなんだからにわかしかいないとかって言われるんだよ
ナウシカは絵コンテみたいで読みにくい。安彦は絵コンテっぽさが抜けてきた気がする
敦子がお仕事面白いだろうが
敦子様が尊敬するアニメーターどもがそろって漫画なんて描くもんだから、秋葉さんたちが困ったことになるんだろうが!
敦子は美少女
天使のたまごの冒頭の手の作画が貞本
安彦のアリオンは読みやすかったな
ナウシカは2巻ぐらいでめげたw
高村 そうですね。上京する頃はもうアニメーターに絞ってましたね。田舎にいた頃は、実は漫画家を目指していたんですよ。
漫画も何本か描いて、投稿なんかもしてたんですけど、箸にも棒にもかからなくて。それで、アニメーターになったんですね。
武田弘光ってアニメーターなのか
出崎も漫画家か映画か迷って虫プロに入社したんだよな
トップのノリコが泣いてるところって貞本だっけか
結局アニメがお仕事の秋葉のモデルは誰なんだ
絵さえ上手けりゃ持ち込み入けば編集の目に留まる
>■妖獣教室外伝(OVA/1995~1996) 原画 2話 3話(沼柳良和名義)
>■河原崎家の一族 原画(OVA/1996) 前編(沼柳良和名義)
ヤギーのエロアニメってどうなの?
>>765 無能な編集者は勝手に自分が原作描いてる吹聴するからな(^ω^;)
出崎って
動画からいきなり演出になった早熟野郎
20代でスター監督だった
>>788 は?普通に気になるだろ?
どうするもこうするもねーよ
>>789 ぬまやぎよしかず を知らないとは情弱だな
>>792 それはお前がアニメーターオタだからだろ
作画オタの俺は全く気にならないが?
お、敬史の誕生日だ
おめでとう敬史
ドラゴンボールは編集者が変わったとたんにストーリーが別人のように変わる
最後の武田っていう編集者になった直後に魔人ブウ編が始まったわけだけど
武田のせいでドラゴンボールは糞つまらなくなったと思ってる
映画オタで監督に興味が無い奴とか糞だろw
セル編もブウ編も基本的にかわんねえだろ
俳優に興味があるのかもしれないだろ
>>795 仮に作ヲタでもアニメタヲタでなくてもアニメがお仕事を読む機会があったとして
実在の人物がモデルだと知ったら誰でも興味持つだろ
バリは一太並みのイケメン
こういう価値観の違いが戦争を引き起こすんですね
単にそういうのを知りたくなる性分かどうかってだけで
作画オタだアニメーターオタだってのは特に関係ないんじゃないか、知らないけど
また些細なことで自己主張する流れか
チンポ「議論の結論より過程にこそ意味があるんです」
近藤……御飯が生まれラディッツが出たところからセル編まで
近藤のおかげでドラゴンボールは爆発的にヒットした
俺は気になる性分だと思う
アニメがお仕事読んだこと無いけど
DBの人気出たのは亀仙人と修行始めた辺りだよ
アンバランスアングル・ミナミはとてもつまらなかった
俺はアニメがお仕事なんてキチガイ漫画読んでたら頭がおかしくなりそうな性分
アニメがお仕事で敦子にセックスのあえぎ声を聞かせた女アニメーターのモデルなら知ってます
有名な話だろうけど
浜岡賢次「背景ちゃんと描き込めよ」
>>406 ギア入れるところから、顔がオネアミスになってるでしょ
敦子エロい漫画書いてただろ
タイトル教えてくれ
>>812 全然違う
初めてアンケート一位を取ったのが天下一武道回が始まってから
ドラゴンボールが社会現象になったのがナメック星に行ってから
>>817 ありがとう
素材集まったら貞本MAD作るかも
ナメック星のあたりは面白かった記憶がある
いいとも増刊号で必ずタモリと関根努がドラゴンボールの話をしてるのを見た
>>820 全然違わないよ
アンケ向上したのは修行編から
それにDBは社会現象になんてなってないし
アニメの視聴率は無印の方が高い
なんだよチョコパニって
正式名称で言ってくれ
>>821 一つ言っておく源氏物語は見なくてもいいぞ
絵が下手すぎて欝のみや
編集者の力だけでヒット漫画だせるなら
今頃売り上げランキングはマガジンの漫画に埋め尽くされてんだろ
藤原カムイ何やってんだ
そもそもアニメがお仕事って実話なのかどうかも怪しい
>>835 実際にそういう時代はあった
金田一やGTOの原作をやってた編集者が講談社を辞めて
才能が枯れた
お前も枯れたのか
チョコレートパニックはカムイの最高傑作だよ
ところどころに経験が活きてるだけで基本フィクションだろw
漫画とか熱く語るなよ
>>839 キバヤシまだマガジンに影響力あるがな
シバトラとエリアの騎士の原作
キバヤシはGTOの原作やってねえよ
やってねえよ
>>821 なんでそんなしょぼいことになるのがわかりきってるものを作るの?
名前出してないだけで担当してた
やっててもやってなくてもどっちでもいいよwwGTOつまんないから
>>839 マガジンがランキング独占してた時期なんてないよ
オリコン年間とか見ると良い
>>848 気に入らないなら見なきゃいいだけじゃないか
漫画見てないけどGTOのアニメにキバヤシ出たろ
マイナーな作画OVA教えて
お貞は愛おぼノンクレでやってるけど
どこやってるんだっけ?
「にわか」という言葉が一番みっともない
>>844 ブラマンもやってる
全部売れてないがな
バウンティドッグ月面のイブ
MDガイスト2(1は有名)
精霊使い
緑山高校だろ
>>863 アニメ誌の表紙になって
ターンAやCCさくらよりも売れたアニメ(単巻あたり)がマイナーなの?
**主なプロデュース作品
-MMR(マガジンミステリー調査班)(石垣ゆうき)
-シュート!(大島司)
-金田一少年の事件簿(金成陽三郎・さとうふみや)
-GTO(藤沢とおる)
<BR>
**[[樹林伸]]名義
-シリーズ構成
--アソボット五九(アニメ/原作・有森丈時・葵ろむ)
--HERO(ドラマ(企画協力))
-脚本
--リモート(ドラマ)
--ピッキングトリオの事件簿(ドラマ)
-原案企画
--銀狼怪奇ファイル(ドラマ)
-小説
--リインカーネイション 恋愛輪廻
asin:4334925464:detail
<BR>
**[[天樹征丸]]名義
-原作
--金田一少年の事件簿
--探偵学園Q
--リモート
--ピッキングトリオの事件簿(ドラマ原作)
<BR>
**[[青樹佑夜]]名義
-原作
--GetBackers−奪還屋−
>>869 なんか昨日今日お前みたいにやたら厳密さばかり気にする奴をやたらみかけるんだが
やべえ動悸が激しい
2000年度オリコン年間単巻コミックチャート (1999年12月6日号〜2000年11月27日号)
順位 指数 タイトル 著者 出版社 掲載誌
1 178,420 ONE PIECE(14) 尾田栄一郎 集英社 週刊少年ジャンプ
2 165,918 名探偵コナン(28) 青山剛昌 小学館 週刊少年サンデー
3 126,572 バガボンド(7) 吉川英治/井上雄彦 講談社 週刊モーニング
4 120,579 HUNTER×HUNTER(9) 冨樫義博 集英社 週刊少年ジャンプ
5 116,507 花より男子(25) 神尾葉子 集英社 マーガレット
6 116,462 新世紀エヴァンゲリオン(5) GAINAX/貞本義行 角川書店 月刊少年エース
7 84,596 MONSTER(14) 浦沢直樹 小学館 ビッグコミックオリジナル
8 80,371 有閑倶楽部(18) 一条ゆかり 集英社 月刊コーラス
9 76,097 多重人格探偵サイコ(5) 大塚英志/田島昭宇 角川書店 月刊少年エース
10 70,217 ベルセルク(20) 三浦建太郎 白泉社 ヤングアニマル
アニメーター漫画家の中でもダントツ最強貞本
なんか狂犬がいる
>>873 だって一般アニオタ的に言ってモ作画オタ的に言っても全然マイナーじゃねえし
ゆとりにわかはもうレスするなよ
監督・絵コンテ・演出/北久保弘之
作画監督/川元利浩
原画/新井浩一 井上俊之 江面久 海谷敏久
川元利浩 児山昌弘 星和伸 堀内博之
村木靖 吉成鋼 吉成曜 磯光雄
小村方宏治 池原百合子 鍋田香代子
濱名孝行 工原しげき 石井明治 栗尾昌宏
OVAというだけでマイナー作品だろjk
>>877 そんなむきになるまでもなくフリクリがマイナーとかどう考えてもネタだろ
頭固すぎるんだよ
>>879 わんわの前ではこのメンツでも霞んで見える
ホンキで言ってそう
わんわ面子教えろ
貞本とSUEZEN、なぜ差がついたか 慢心・環境の違い
メイキングのカリスマ映像に萌えた
「わんわ」
監督・キャラデザ・作画監督:大平晋也
原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也
「陶人キット」
監督・キャラデザ・作画監督:田中達之
原画:うつのみや理/新井浩一/小西賢一/濱州英喜/黄瀬和哉/外丸達也
牧原亮太郎/林祐己/沼田誠也/森本晃司/福島敦子/田中達之
>>826 チョコパ 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:12月 5日(日)17時43分34秒
オレ、一カットやってる。金田さんやってないよ。
普通はああいうアニメ作らない会社が作っていたような?
CMのアニメ会社だったよ〜な。当時はマイナー、メジャーな会社で。
青山さんも描いてるし、貞本さんも描いてる。
みんな一カットずつね。
貞本さんの自転車で疾走するの、本格的な作画でなくコマ落としの作画なんだけど、
凄く感じが出てたと思うんだけど・・。
自転車の作画では個人的にあれが一番だ。
フリクリがマイナーって言っちゃう作ヲタってなんなの
当時のアニメージュでヤダモンとナウシカが連載されてたわけだが
据え膳はパヤオの超絶作画を見て何を思ってたんだろう……
しつけえよぼけが
ガイナ最強の業界でフリクリがマイナーとかないわ
>>892 「フリクリ」とか言っちゃうお前の雑魚っぷりが笑われてるんだよ
フリクリってマイナーだろが
>>893 なんでここ数日何度も貼られてた物を知らないお前がそんなに偉そうなんだよ
チョコパ 金田伊功 でググったら昔の金田スレが出てきたw
OVAといえばダウンロードをつべでカナビスとヤギーと金田のとこだけ見たけど
通して見といた方がいいの?
チョコレートパニックなんざ当時一回見たっきりで
作画これっぽっちも覚えてないな
いいか?ここは作スレだ。
もう一度言うぞ?
ここは作スレだ
>>891 作品としては負けてるけど
漫画絵としては俺のが勝ってるって思ってたよきっと
プロはFC^L
>>891 飯田「オレのヤダモン最高! アニメ化決定! イヤッホオオオオオオオウ!」
大平 「作画オタを釣るために人気のある吉成鋼でも誘ってみようか。
作ヲタにとってフリクリとか避けては通れないだろ
見てることなんか前提での話だろ
狂犬病だ噛みつかれるとそいつも狂犬になる
今更わんわネタしてる情弱なんなの
>>900 うーん、まあ金田が好きならみて損は無いよ
>>908 ん?あれアニメ化だったの?アニメ放送に先がけて連載してただけかと思ってた
>>896 俺が言ったんじゃねえっての
見えない敵と戦ってんじゃねえよ低脳
絵本板のやつが絵本的な映像表現をいろいろと貶してた
わんわも貶してたし
奥山さんの注文の多い料理店も貶してたし
ポニョやパコと魔法の絵本すら貶してた
沼田は達之リスペクトだから参加したのか?
なんかで達之パートのパロディやってたけど
FC^Lの吉成コンテ最高だあな
わんわ陶人以外にないのかよ
ヤダモンはアニメが原作だろ
>>918 おにいちゃんにいいつけてやるーっ!てか
数ヶ月周期でループする話題たまんね
絵本板なんて映画板に輪をかけてキチガイしかいなさそうだな
五味太郎「デッサンとか勉強してもデッサンの講師にしかなれねえしwwwww」
あれを達之パロディだとわかったやつって全国に何人くらいいるかな
まじ自己満作画だよねえ
山下パート見つからないから近所のビデオ屋で借りてこよ
応えてくれた人ありがとう
お前らが優越感にひたれそうな書き込みを見つけた
55 :名無シネマさん:2008/09/21(日) 08:12:10 ID:KAunG6ZN
町山の批判、俺はちょっと共感。
自分はアニメ雑誌関係の仕事してるんだけど、
「アニメライター」「アニメ評論家」とか称する人らの大半が
現実の歴史、経済、社会情勢はおろか
アニメそのものの歴史、技法、人物に対して恐ろしく無知で
(ライターとして10年選手の奴が原画と動画の区別すらついてなかったり
「イデオンはスパロボでしか見た事がない」と言い放ったり)
本当に流行りのアニメの印象批評しか出来ないんだよ。
でもまあアニメ雑誌の購買層なんてほとんどキャラ目当てで
アニメ見てるような連中ばかりなんで
作品に対する評論なんて読む人は映画ファン以上に少ないんだけどねww
さっきから告げ口厨はどうして欲しいんだ?
ほめてもらえると思ってるのか?
スーパー作画オタクアニメーターの井上俊之でさえイデオンなんて観たことないから別におk
沼田の達之パロディ?何だっけ
幼児性のある絵を動かすってのは本来矛盾した表現なんだよ
「動き」自体がどう考えても大人の技術による表現手法なんだから
子供の絵が動いた時点でそれはもう子供らしさが失われている
だから『わんわ』は大人のための子供風のアニメってことだ
ガキはみるな
絵本でも眺めてろ
アンとジョリーがいる
今石に「うつのみやさんの面白いエフェクトが見れるぞ」とファンドラ3のビデオを貸してあげた吉成って相当なマニアじゃね?
子供はアニメーションさせてるぞよく
吉成:うつのみやさんの面白いエフェクトが見れるぞ!(フフン)
今石:うわっ、こんなのはじめてみた、吉成さんって物知りだな〜(知ってたけどね)
三行以上のレスは読む気にもならない
最近の敦子の絵ってあんま可愛くないけど
敦子の絵を模写してみると
可愛い女の子が描ける
わんわの作画の大部分は大平と晋治が描いてるって書いてあるじゃん
兄成は1カットかな
今日の二十面相コンテ岡天でアクション全開のすばらしいできだったのにお前らなんで見ないの
(;^ω^)
俺昨日見た
陶人のテロはまだ真偽不明だろ
>>948 そりゃあとっくの昔に見たからな、しかし君のレスは毎度分かりやすいな九州民の人
またケータイか
>>939 ああ、思い出した
あれを達之パロだと意識してなかった
>>948 ずっと二十面相が出なくて
最後にチコが振り向いて「おじさんっ!」って笑ってエンドテロップ
まぁそんなことはどうでもいいじゃないですか
さあ
きょうは
さいしゅうかい
らっしゅだ
オジサンはいなかったんだよ
最初からいなかった
俺コンテにかけては現時点で岡天にかなうものはいないとおもってるんだけどどうかな
もっとうまい人いるかな
>>958 ごめん何言いたいかわかんない
コンテなんて語れないし
(^ω^;)
天才ならソウルで省力回のコンテ切ってたよ
コンテがいいとかどこでわかんの
コンテ見たらわかるけどそれ以外でどーはんだんするの
ΘΘ
煤Q;)
ああでも今日のはちょっと芝居足んない気はしたなあ。あれってでも原画の問題なのかな
つうかここの人たちならネタバレなんて気にしないでしょ。どうせ何回も見るんだから。吃驚感があるかないかでしょ
>>973 俺はカットつながりを中心に見てる。だから押井のコンテは嫌い
WDで宮沢見れたらそれでいいや
今日は特に変なのが次から次へとやってくるな
ビックリカンとかシール10枚集めたらもらえそう!
ソウルは松尾回だよなあ
>>981 ネタバレされるのとされないのとでそれ以外に違いってあるの?
夏目で山下見れたらそれで
吃驚感?
吃驚感?
純粋なコンテの良さなんて
日頃からコンテ見て原画描いてなきゃ解んないんじゃね
また
ことばあそびですか
こりませんなぁ
びっくり感ってだめ?じゃあサプライズでどうだ
1000なら作豚全滅
どっちがキチガイ?
え?
ビックリカン超ウケル
>>カットつながりとか編集でいじるんじゃないの
今までは単にヨッシーの独り相撲だったというだけで元来変人の集まりなのが作画スレであった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。