ウ2ョン
3原さん
りんしんは神
おつ
ひゃっこは全話福田コンテ
オサレにも良いオサレと悪いオサレがある ミチコとハッチンはきっと後者寄り
ギアスを見た感想。良かったけどやっぱゆりゆりモチベーション下がってね?
いないよりは
ヒャッコは久々に橋本カツヨが見れそう
で、中田氏どこー?
見えない敵と戦うのやめろよいい加減
キチガイが規制されてもまだまだキチガイはいるというこの事実
キチガイが「良かったけど」とか言うわけねーだろ。新参か?まぁ釣りだろうが
黙れキチガイ
カツヨならテレビやりそう
見えない敵と戦うのやめろよいい加減
ソウルイーターの新OP楽しみよ 次の次の回くらいかな
イーターやれよ恩知らず
28 :
メロン名無しさん :2008/09/28(日) 23:20:23 ID:bGTkM4Ue0
オレンジのとこ特徴あるけど誰かわかる
ルルーシュが転げ落ちるところって大橋?
イーターOP劣化してたら本格的にマカちゃんからマイサンシャインたんに乗り換える
良い動きがあったとき、その動きまで作監の手が入ってるのか、絵柄しか修正してないのか、 そもそも手入れてないから全部原画の仕事なのか・・・ 更に二原がいたりしたら、一原二原でどっちが多くクオリティを握ってるのか そういうの、どうやって判断したらいいんだろうな 平均的な深夜アニメで作監ってどれだけの仕事量なんだ? 例えば原画集とか見てると、それほど動きの全修って少ない(ように見える)けど、 実際はバンバン動き全修とかもあるもんなのかな 巧い人ばっか集まったような作品と、そんなでもない作品でどれだけ影響の出方が違うのか・・・ いやー、作オタってホント難しいですね
わんわとか名前が可愛すぎだからもしかして中高生の娘狙ってんのか
原画集に修正たっぷりの下手な原画なんて収録されん
上手いとこは大体○○
全修されたものは原画集に載るとき作監修っていうのになります
ジーニアスパーティー見るガキなんざいない TV放送もされないだろうし あったとしても深夜
動きなんてレイアウト時に直すんだから原画集じゃ分かんなくね?
すごい動きが見れたとき演出・絵コンテ・作監・原画どれの功績が大きいかを判断するためには とりあえず気になる人の名前全員覚えてその人たちの他の仕事を見て判断するしかない
演出の存在を忘れてはいけない。総作画監督、総作画監督補、作画監督補もいる
大平は自分の子供喜ばせたいとかなんとか なら敬史見習ってNARUTOとかやったらいいのに
陶人キット うつのみや理、新井浩一、小西賢一、濱州英喜、黄瀬和哉、外丸達也 牧原亮太郎、林祐己、沼田誠也、森本晃司、福島敦子、田中達之
園児?にNARUTOはどうかな
でも今子ども向けのアニメってなんかパッとしたのないよな 一昔前なら遊戯王やポケモンやムシキングとかあったしコロコロ系もまあ流行ったのに
パンダコパンダは高畑と宮崎が子供のために作ったんだよね
橋本晋治がNARUTOやってる理由はそれだったのか
沼田?
大平のガキも、どうせポケモンやりだす
わんわのせいでどんなテロでも驚けないっていう
沼田はなんで
>>44 今はレイアウトチェックのときにラフ原もいれるんだよ
沼田なんて誰が連れてくるんだよw
レイアウト展で原画参考とかあったな でも修正入れるってのとは違うよな
ちなみに演出が全カットのラフ原描くってのもある
林は達三並みの待遇なのか?
作監が全カットラフ原も割りとある
ジーニアスパーティービヨンドのテロップまだ出揃ってなかったのか 全部まとめてくれ
昨日わんわんのパンフUPした人がうつのみやいないっていってなかったっけ
うつ、ホントは自分の作品やりたいんだろうな
わんわにいないっていってたんだよ
テロップでもっと、"今回はこの人の功績が大きい"と分かるような並びにしてほしいな 演出が頑張ったなら演出一人で出すとか、作監なら作監で 原画テロップで一人離れてたりするような感じでさ ようするに、もっと情報公開しろと
原画頭とか1行離れてたりやってるじゃん
わんわはカット数多い順ぽい
パンダコパンダのイメージボードを絵本代わりにして育った吾朗 わんわの原画を見て育つ大平ジュニア
ストパンにおける田中のテロ位置みたいな
最初と最後はがんばった人 であってほしいわ
>>67 いや、寧ろスタッフ側が甘えてね?
集団作業だから個人の名前を強く出すのは悪い事かもしれないけど、
そうやって、良い仕事したら名前が売れる、悪い仕事してたらずっと名前が出ない、
ってのも必要じゃないかな、と思ったりもする
修也「大平系が許されるのは幼稚園までだよねー」
外丸達也ってあんまり見かけないよね
それよりね、勝負回は巧い人集まりすぎて全然わからないのが困る 作監が頑張っちゃうとなおさら
頑張ったから俺の名前出せよってのも甘え
作画玄人への道は厳しい
>>74 テロップを載せるのが誰かによって、
誰の功績が大きいかってのは変わってくるんだよ
素人考えで、巧い人集まりまくりの作品で作監の仕事ってあるの?なんて思ったりもするんだけど、 やっぱ巧い人だらけの回でも作監は苦労するんだよね、なんでだ? より高みを目指そうとするからなのかな
声優の名前が最初に出るのも甘えだな。パヤオは分かってるけどやりすぎ
統一しないと
むしろ巧い人だらけのほうがプレッシャーじゃね
>>82 巧い人にもいろいろいる。作画監督いなかったらハヤテのようになる。作オタ的にはおいしいけど
巧い人だらけでこそ修正しまくる価値がでる
磯みたいに修正したらキレるやつもいるし
絶チルアホ回作監誰?
作品を成り立たせるために作監がいるんだろ 別に作オタのためにアニメーターがいるわけじゃない
劇エヴァで磯原画にも修正入れようとした黄瀬クールは神
磯「これ修正な」 カリ「は?あんたの描いたキャラ表通りだし」 磯「いそそ><」
>>88 劇場エヴァの磯アスカ動きしか残ってないくらいじゃなかったか
>>86 アレはまたちょっと特殊っぽいけどな
端から「自由にやろうぜ!」ノリだったんじゃないか?
上手いけど流れにそぐわない場合とか修正を入れざるを得なかったりするし しかも修正の入れ方によっては上手さが死ぬかもしれないからプレッシャーだわな
そりゃ表情とかクールのが巧いし
磯アスカは修正されてなかっただろ
いや、されてたろ
おはよう
「わんわ」 監督・キャラデザ・作画監督:大平晋也 原画:橋本晋治/小西賢一/湯浅政明/吉成鋼/森久司/上妻晋作/田辺修/福島敦子/大平修也 「陶人キット」 監督・キャラデザ・作画監督:田中達之 原画:うつのみや理/新井浩一/小西賢一/濱州英喜/黄瀬和哉/外丸達也 牧原亮太郎/林祐己/沼田誠也/森本晃司/福島敦子/田中達之
いやあんまり修正されて無かったよ、ほかはバリバリだったけど
沼田ってのが信じられないんだよなー・・・
チンコビンビンイマビンビン
>>105 DMCはついでにやったのか?
そもそも沼田誠也はダウンロードの田中達之リスペクターなんだよな
(<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、 〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) い ロ た 〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 い リ ま ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ コ に 、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ ね ン は `V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! も l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く, 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙::::::::::::::::::::::::::::::: 、m,.. ,ゞ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
沼田はそっちの方に行くのか
>>102 これのどこかにモエモエ一人くらい入れたい気分だ
aho回っていつ?
沼田って、誰が呼んだんだあの戦犯
沼田がいる訳ないだろ
大橋のぞみです! えーと、初体験は9才の時、二人のおじさんとしました えーと、フェラが得意です
原画集に載ってる二号機戦闘シーンのアスカ修正入ってる原画は磯じゃないだろ
磯:メガばあの顔が似てる似てないで、結構ケンカしましたね。 井上:そうですね、あの時は辛い思いを・・・。 磯:ちょっとこう、メガばあを「顔違うんじゃないの?」って言いましたら、「キャラ表のとおりに描いてます」というふうに、かなりトゲのある・・・。 井上:そうですね。監督はキャラ表を見ずに、監督の頭の中にあるイメージと違うというふうにクレームがよく来るんですけど・・・。 磯:脳内設定ですよね。 井上:それは僕は結構キャラ表に似せて描いているつもりだったので。実はその、「台本どおりじゃないか」って言って・・・。 司会:26話と関係ない話じゃないですか。あら、関係あるんですか。 磯:いやいやいや。で、言われて設定見ると、もうそのとおりに描いてあるので、「あっ、設定ってこうだったんだ」。
達之のああいう作風で沼田ってのはなんかな
磯:ここら辺のヤサコの表情直そうかなと思ったんだけど。今のカット。 井上:あー。DVD用に?直ってない? 磯:直せませんでした。もうちょっとこう、結構男らしい顔になってたんで、ちょっとこの表情は違うなーと思って、直そうかなーと思ってコンテ見たら、まるっきりその表情で私の画が描いてあったんで。 井上:僕は、表情に関しては「コンテどおりに描くように」と言われたんで、絵コンテの画を模写するようには努めているんですよ。 磯:だいたいこのパターンです。 井上:監督の思いとはだいぶ・・・。 磯:「井上さん、なんでこの画にしたんだよ。何でコンテ変えたんだよ」って、コンテ見ると、そのとおりに描かれていて。8割方そうでした。 井上:コンテ模写するようなつもりで描いていたので、違うとすればコンテの画が違う。 磯:そのコンテ描いたの誰だ?私なんですよね。8割方そうです。
沼田にああいうの描けるとは思えないんだが どうなのよ
モエモエの机に何貼ってあるか晒すか
晒すかって言う前に晒せ
やめてくださいよスターさん
磯www
大塚きたー
磯はめっきり天然ボケ系萌えっ子キャラであることがばれちゃって
磯萌えとかマジきもいんですけど
林ってめっちゃ優遇されてそうだな
天然というかものすげえやっかいなタイプだよな
ガキ使すげーな 出崎超えてる
天然ボケでドジだけど理屈っぽくて時々暴れるとかそこらのエロゲキャラにいそうじゃん
8割方・・・
随分エロゲーに詳しいんだな
ロリ巨乳で声がほっちゃんならやっと許せる感じ
138 :
メロン名無しさん :2008/09/29(月) 00:08:46 ID:DHbNLQYK0
やばい磯が好きになってきた
来週27話 再来週28話 どっち?
作画回じゃなかったから予告どころか本編も見てないんだな
AHOって何でこんなに注目されてんの
絶チルは面白いから見てる マクロスはあんまりみない
アホだから
全部見ろよ!
アホなんてどうでもいい 西尾作監やれよ
そうだよ西尾鉄也一回くらいTVでNARUTOの作監しろよ
のぞみたんといい環季たんといい 今期は極上の幼女が多くて僕の息子もビンビンだよ
のぞみはもういいよ。ネタでもあんなビッチを極上とか言うのやめろ
ロリコンの西尾 目が死んでる西尾 仕事しない西尾
フジでコンカツ作詞きたあああ
環季って松元環季?
幼女ってなんで成長しちゃうんだろう・・・
いまさんの臭いがする
成長しない幼女もいるんだぜ
まじでのぞみたんかわいすぎるだろ まぜこぜえっちしようね&heatrs;
>>152 スカクロの女キャラが出てくるシーンならどこでも抜けるぞ
>>156 いまざきって本当にロリコンなのかな?
漫画なんて殆どロリじゃないし、ショーヨノイドの体型も
ロリコンが描いたにしては幼女らしさに欠けると思うんだ
パヤオの手を離れたとたん急にビッチになったのぞみ。さすがにヒクわ
まじでのぞみたんかわいすぎるだろ まぜこぜえっちしようね&heatrs; まじでのぞみたんかわいすぎるだろ まぜこぜえっちしようね&heatrs; まじでのぞみたんかわいすぎるだろ まぜこぜえっちしようね&heatrs; まじでのぞみたんかわいすぎるだろ まぜこぜえっちしようね&heatrs;
ギアスのキャラ作画が良かったんだけど やっぱ千羽のおかげ?千羽のことあまり知らないから作画玄人教えてくれよ
ビッチ
さんをつけて出直せカス
またガイナ関係者が荒らしてる
>>165 1期の最終話と比べると千羽のモチベーションは下がってる。たぶん流出のせい
お、ガイナキチガイいるね
流出後ゆりゆりの作wiki説明見ると吹くな
ルルーシュが死ぬあたりのナナリーの演技はかなりいい感じだったな、千羽ユリの原画だろうか
ガイナキチガイが死にますように
高見・・・
かのこん見て昔の高見は・・・と言ってた奴は分かってないな
芝居だと学園に行くカレン良かったかな
死ぬルルーシュの顔はもっと酷くても良かった。まぁファンのためなんだろうけど
ガイキチ
あう・・・
>>161 あまりに露骨にロリ主張してる奴の中には実はショタって線も濃厚なんだぜ
ガイキチ規制されたんじゃなかったのか
ヨッシーは演出実況の方で愚痴ってる
>>186 残念ながらガイナキチガイと吉成キチガイは現役
マイサンシャインちゃん、おやすみ。愛してるよ。
山内厨3号の俺が彼の意思を引き継ぐよ
そうみたいね もしくは本家ヨッシーの暴れっぷりに便乗して巻き込まれ
333 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/09/27(土) 02:07:26 ID:ofICKyL6 なんか規制食らって書き込めない ってよくよく考えたらヨッシー連投してたな 通報厨ちゃんと通報したんだな 偉いなあ 334 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/09/29(月) 00:33:54 ID:DO5YWLWX 結局規制しても作画まったく語ろうとしない 常時荒れ放題じゃねーかww まだヨッシーが居た時の方が作画語ってた
>>192 あいつはゼク厨兼東映演出厨、理恵ちゃん云々とか書いてた奴
鉄のなんたら九州じゃ見れないじゃないか… なんであれが映ってこれが映らんのってのが多すぎる
そもそも作画スレで演出のことで争いすんなとw まあ荒らしたいだけなのかもしれないけど
東映演出厨は俺を合わせて4人はいる
演出云々は通じるのがここだけってのもあんじゃねーかなぁ
演出も作画です。言ってしまえばアニメも作画です
ほかは何厨がいるの
ん?
ゼク厨の正体は単なるアンチJC ゼクの作品でちょっと良い作画あってもことごとくスルーだった
伊部由起子は神
>>197 ごめん、理恵ちゃんヨイショしてる3割は俺だわ
ミチコもか 何で観たいアニメ関東ばっかなんだ 関東だけで放送のがコストパフォーマンスいいってこと?未だに理屈が分からん 人口密集→1局だけでもCM効果大ってことかな
演出実況スレの彼はマジなキチガイの臭いがする
クズは反省する気もないらしい だから基地外なわけだ
>>207 あれ、伊部厨って演出実況のゼク厨じゃないのw
ゼク厨はジーベ厨じゃあなかったの?
声優も作画
デジタル放送キャプ見るといつもおもうのだけど こんな高画質で録画してどうやって保存してんの? HDD何台も買ったりDVD−R山詰み?
伊部さんはマジでうまいよ
すいません 本田P三ってなにもんですか?めちゃめちゃ巧いんすげと
レイアウトの問題がいわゆるコンテのカットの問題にまで及ぶような言説がある以上 作画もいわゆる演出の問題を免れ得ないっていう
>映画「スカイ・クロラ」などで知られるアニメの押井守監督(57)が、舞台「鉄人28号」で 演出と脚本を担当することが27日、分かった
山内、伊藤、角銅大好きなのが初代山内厨じゃないのか
俺はHDD39個に分けて保存してる
演実の彼が61回書き込んだヨッシーか39回書き込んだヨッシーかで大分印象は違うけど
言い訳という名の理屈だけいっちょ前で それによって騙しやすいクリエーターを騙して 金儲けするかもしれないっていつもの話ですねわかります>舞台劇
>>209 見れないやつらはDVD買えとかなのかね
PeCaなり鍵穴なり使えよ
とりあえず、コンテ、演出、撮影、背景、仕上げも レイアウトで指示をだせることからカットに及ぼす影響は あるわけだから語るのは問題ないだろ
演実キチガイは山内厨じゃないのか
理屈という名の言い訳じゃね?
フジはノイタミナ以外適当だなー
作画に大きく関する演出を語るならまだしも 実際は演出家の好き嫌いでレッテル貼ったり貼られたりだけだから駆逐しても問題ない
>>227 まぁ、磯と兄成みれば言うに及ばずっていう
本田P三ってどこからきたメーターだよ エロアニ以外やってんのか? 師匠とかギャグどうでもいいから早く教えろ豚
結局吉成キチガイか 死ねよ 早く不幸が訪れますように
エロアニメなんてとんでもない偽名でやってるのが当たりまえだっつの 某井上俊之みたいなのに慣れ過ぎだって
なんでわざわざ質問で声を荒げるかな
アニメでこんなにも泣いたのは久しぶりというか 正直、自分の中で初めてなんじゃないかと思う。 大切な事もたくさん教えてもらった。 すごく心にしみた。 温かい愛と本物の友情に感動したよ。 きっと、自分にとってこれ以上のアニメは無いと思う。 声優・スタッフのみなさん、 それぞれのキャラクターに心を込めて最後に伝えます。 ありがとう。
おまえんちのPC壊れてんじゃね
HONDA P3ってロボットアニメーターか
T☆ETUYA
CHIN☆KOU
>>243 イタキスは最近見たアニメの中で一番良かった
ギアス本スレに追いつかれそうだぞ
ちきしょーが本田P三ググっても分かりゃしねー ほんとつかえねぇーなあー作画豚は 絵も描けねーし知識もねえーし、もう死んでろ
携帯潰すか
作画・絵コンテ・演出・撮影 どの役職もそつなくこなし、尚且つ業界随一の実力を誇る吉成は、やはり神といわざるを得ない
スレ数多きゃ偉いと思う評価豚は帰るか死ぬかしろって言ってんだろ
おもしろいから今度西田高明って名前で作豚撹乱するわ
と無職が
そのP三ってのの何の作品の何が巧いのか
平松さんがクロッキー会に行ったみたいだぞ
あーそれP三じゃなくて田山だろ おまえ作画スレの話題から3年ぐらい遅れてる
お前らにも彼女いるの?
マイサンシャインちゃんが今の彼女です
彼女は3次元、2次元、両方いる2次元には嫁もいる
平松さんとこの今のトップ絵を遠くから見るとうつ顔に見える
クロッキーとかいって女の裸とかまんこみたいだけだろ
182 ななし製作委員会 sage New! 2008/09/28(日) 20:59:05 ID:B2vqa0dY 2009年 デジモン(仮) アニメか映画か分からないけど来年で10周年だからアニメシリーズかな?
マンコ見たいとかガキじゃあるまいし
俺の嫁4.5次元でぐんにゃりしてる
見るだけならぐーぐる先生が2秒で持ってきてくれる世の中でそれはねーだろ
セイバーズはなかったことに
生でみるのとパソコンでみるのは違うだろ 現実との区別もつかないのか
ゴッキーは今じゃあれだが昔はそれなりに知名度が高く人気のメーターだった
もうデジモン要らないだろ マシュランボーといいどうしたんだ最近
まーたガイナ関係者が
マシュランボーよりはマシだろ
監督やって人生おかしくしたゴッキー 原画に戻り人生を取り戻す直人(予定)
マシュランボーに比べりゃデジモンはまだわかる
今更、中鶴がキャラデザやるとは思えんしなぁ
キャラデザに青井を選んだバカはどこのどいつだよ
今日のギアスのエンドカード描いたの櫻井ってマジw?
エンドカードうpって
東映は作画、演出、役員で優秀と劣等の差が激しすぎる
東映は老害がのさばってるイメージ
若手も出てきてはいるんじゃないの
俺は関ですらあんまり良いイメージもってないわ
関はカスだろ
ブラスレ最終話見てるが マクロスFより何やってるか分からんのだけど 板野枯れたな
達三の件で泥かぶったプロデューサーは優秀。名前は忘れた
ブラスレ意味わからん(;^ω^)
マクロスF以下とかは無いわ 流石に
板野が枯れたのではなくお前が枯れたのだ
てかブラスレはCGと絵の世界観が違いすぎて完全に分離してる感じがして気持ち悪い
マクロスFバカにすんな
本当に完全に分かれてるならいいんだけど中途半端に混じってるとあのCGだと余計安っぽく見える
Fは本当に戦闘つまんないな 1話の頃ここで手描き終わったとか煽ってたのを思い出すと笑える
板野と庵野、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
CGに興味持つと枯れる
恋姫の方が面白いこの現実
板野は羽山にもぼろ糞に言われるくらいだから
今の金田なんか語るに値しない
「外道坊が今週から外道坊&マーダーライセンス牙になるんだよ!」 という会話ができる知り合いがいない 絶チル#27、わずかなリテイクを残してほぼ完成。 枚数があまり使えなかったのですが(今回は4600枚程度)、 皆さんの協力もありそれなりに良い出来になったのではないかと思います。 絶チルはもう一本グロスをやる事になりまして、 そこでようやくABE48のお披露目話数になるかと思います。
薬師寺も終わってみると総作監アニメだったな
>>301 金田もCGに興味さえもたなかったら惜しいことをした
原画にすげーやつもいりゃーCGにすげー奴もいる
2つも欲張るから終わったとか言われるんだよ
合格者が「練習」で絶チル書いてたのはフラグだったんだな
abeそんな先なのか
4000超えてて枚数使えなかったとか演出として終わってるだろ
>枚数があまり使えなかったのですが(今回は4600枚程度)、 AHOは東映で調教する必要がありそうだな
絶チルでデビューってちょっとあれだな
過疎ってんな
上妻の現在の腕が気になる
中山濃すぎだろ 旧世代の腐女子だわコイツ
そもそもAHOの演出としての力量に誰も興味もない
まあね
150 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 00:13:42 ID:???0 のぞみたんといい環季たんといい 今期は極上の幼女が多くて僕の息子もビンビンだよ 151 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 00:15:04 ID:???0 のぞみはもういいよ。ネタでもあんなビッチを極上とか言うのやめろ
楽しんで見てる作品にAHOがくると、げ、と思う まぁ落ち着いてる時は落ち着いてるけどさ、崎山とか連れてこられちゃたまんねぇし
コンテ切らせればいいじゃない
GONZOはAHOが枚数使いまくってたせいで赤字になった
そうだね、崎山たまらんね
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,, /三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,, /三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/ //三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ∪ ∪ ( ) ( ) ( ) ) ,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
例えばゴンゾだとドルアーガの塔はリミット4500枚くらいだが 毎回6000〜7000使って制作的には相当赤字だったと聞いたなあ
板野ェ…
>>304 そうだな安定しすぎて全体的にフラットな印象が強い
まあそれがいいのか悪いのか・・
ドルアーガってそんな枚数使ってたっけか
ブラスレのCGって金かかってんのかな
メダロットって海外だとMedabotsなのなMedarotだと思ってたわ
幾原は2500枚でセーラームーンを作ってた 細田は35枚でOPを作った 幾原「枚数を使わずに、もしくは作画の力に頼らずに面白いものにしろ」
ブラスレはなるべく金かけないようにって板野が言ってたような
幾原発言を支持するものはこのスレにいる資格はない
CGで作画枚数少な目、回想ちょくちょく挟む 相当抑えてる印象
岩倉が働くなんて・・・
枚数使いまくりでめっちゃ動いてるアニメが最高に決まってんだろ
必要最低限の力で最大限の効果を出す奴は凄いと思うよ それは動きでもそう
車の中の影付けがいつもと違う感じだったけど岩倉作監パートかね
重要なのは枚数使わなきゃ作れないAHOの実力 動けばいいってもんじゃないだろ
ブラスレ最後の脚本エフェクトのせいで色々言われてるけど 結構作画楽しめる回あったから全然おk
岩倉作監w
それでも30分3000枚で「作画アニメ」はできんと思うな
作画は算数じゃねーって誰かかが言ってた
>>341 ひみつのアッコちゃん。枚数ギリギリだが
岩倉はこの先もずっとこんな感じなのか
AHOの実力などこのスレじゃどうでもいい
枚数なんてリテイクが多いとそれだけで500〜1000枚いったりするけどな
ポニョがそこまでいいとはいえない
リテイク枚数は普通含めないよ
リテイク含めんのかよ
アンジェ1話のように炸裂するか
石田来たな
>>348 わんわはポニョ越えを果たした
うつより先に新しい作画表現を提示してみせた
うんこグロス会社に振ると結局元請けでやり直しで倍かかるなんて事はよくあるんだぜ 二十面相の例のテロップが凄かった回なんて氷山の一角
絵コンテ・演出:池畠博史 作画監督:SEO KYUNG-ROCK 作画監督補佐:JYUNG MI-HEE 原画:新井淳 北澤たけし 砂川正和 小川完 GK Entertainment SEO KYUNG-ROCK JUNG MI-HEE LEE HUNG-SOO HWANG HYUNG-RAK YU YONG-JUN CHOI BYUNG-HEE PARK KWANG-MO LEE SANG-MIN HAN SUNG-HUI KIM JAE-HYUNG LEE MI-JIN PARK IN-HEE PARK HYE-RAN KIM YOUNG-JU KIM BYUNG-DAE
吉成も枚数多く使ってこそアニメだと言ってるだろ?
>>349 制作的には含めるんだけどなあ
お金に絡むから
そういえばモノノ怪は枚数リミッター解除の作品だっけ?
うつは嫌われ者だからな あつまってもWEB系くらいだろ
枚数使わなきゃ面白いものを作れないのは無能だろ
イマビンと萌え豚くらいだよ嫌ってんの
>>354 ありゃあ表立ってぶっ叩いたから話題になったんだろうが
細田豚は無能
AHOBOY氏が公開した崎山のラフ原撮ってまだ見れる?
東映以外の大手は枚数制限あって無いようなもの。 ギアスは5000枚制限があったりするが毎回8000枚越えしてる。
>毎回8000枚越え え?
あれお年玉だからもう消えてんだろ
うつに大平程の人望があると
安心できるグロス先を確保しておくことの重要さ
安心できるグロス先=韓国だな
つまり結論としてグロスはもっとこーりちーを意識しろとかなんとかだろ
>>371 こっちがいくら気をつけてても無能Pがオフィス蒼とかイーグルネストに振っちゃうんだよね〜〜〜w
クオリティつったってAHOみたいに好き勝手するのもなんだか
東映の演出家の作品とかエヴァとかカレカノとかは枚数使わずに面白い物を作った好例
>>378 でもそのおかげでアイシ16話みたいなナベシンエフェクトとキャベツエフェクトの最強コラボが生まれることもあるんだぜ
国内でグロスできねーのかよ ・・・どこかな
>>381 川口のアニメ以外ではそれなりに空気読んでんじゃないの
イーグルサム
グロスはボンズにフレいい仕事するぞ
二十面相の実質最終回はまずまずだったぜ
どうでもいいがジーベはジャイアンツに頼り過ぎ 作り過ぎなんじゃボケ
ここはスタジオタイガースを
>>389 とらぼーは連名でも良かったぐらいだったな
演出は抑力して面白いものをつくりアニメーターは それを踏まえつつ最大限の力を発揮するのが理想 最近の枚数使う演出はアニメーターたちに遊ばれてるか 一緒になって騒いでるだけで見苦しいものがある
ジャイアンツは良いじゃん
なんかただ無駄な動画が増えてるんだよな
アンジェすげー手してたぞw
良いからこそ元請けのジーベックが気に入らない
お前ら、終わってみて夏期の作画アニメは何よ 瞬間最大じゃなく、総合的に見てね
ない
普通にバーディーだろ
飛びぬけたのはないか
ノーマークだったタナカイクで
二十面相はあと一歩だったな。序盤がえらく微妙だった。
個人的にはセキレイ良かった 定期的に良い作画があって
薬師寺
いや、瞬間で語れよ 総合的とかどうでもいいわ ここは作品を見るスレじゃないし
やはりここは動画工房だろ へんにお話つくる元請けよりレベルの高いグロスで力を 発揮した方がいいよ
どれも微妙ってことか
ちも腕最終話がボロクソ言われたのは さすがに可哀想だったわ 十分だろあれ
瞬間ならソウル1話だな
>>412 俺らのバーディーに対する期待度から言うと
カス以下だろ
グロスの話とか何が面白いんだか
前期だろボケ
セキレイ 友岡直人良成がみれたんでただの萌オタです
>>412 脚本と演出が駄目すぎて作画が煽り食らった形。あと制作が糞。何だよ第二原画 松本憲生って
赤根監督で作画的に期待するなというのも無理な話
ここでは別にボロクソは言われてなかったと思うが
憲生もおすしに嫉妬したんでしょう
むしろ12話だよなボロクソ言われてたのは憲生が一番かわいそうだよ
アニメ化されたらガッカリ会社で今相当上位だな、A-1
結局、赤根も枚数だけの演出だってことだ
いまざきすら怒らせるA1
ジーンシャフトとかまさに枚数使わなかったから演出ダメ作品だったろ
なんか色彩が悪かったなバーディ 暗いというか淀んでるというか
憲生は付き合いだけで仕事選ばない方がいいじゃないか
あれ? アンジェEDテロ流れた?
12話で発作起こしてたのもキチガイじゃないの 規制されたあとは嘘のように極端な意味のない叩きががくんと減ったし
>>429 いや流れなかった
俺もあれっ?と思った
最終回に憲生や岸田らにもっとやらせてみてほしかった
12話はキチガイの自演叩きだった。でもがっかり感はあった 巧いのは分かる。でもできればアクション回をという
>>433 まさに脚本と演出と制作の煽りを食らった憲生
>>429 今流れた
石田さんは最初の雲だけの担当で
Bパートの濃い目の顔・アクションは全部関崎さんがやったっぽい
予想より期待外れだったな・・
CM後に流れたよテロ 関崎と石田はやっぱ居た
石田雲だけかい
A-1には熱いものがないんだよ 必死であげたものにたいして 『あ やっとあがりましたか』って中身も見ずにカット袋に入れやがって そういう体質だから画面にそのまんまでるんだよ わかるか○○!
CM後に流れたのか・・・ 見忘れたぜ
最初の雲が一番上手かったな…
いまさんじゃない不満を持つ人来たな
まさかyama
>>438 あんたがスケジュールギリギリというかブッチギって上げるから
あがりを直で電送しなきゃいけないんから中身を見てるヒマなんてないの!
優秀な進行のいる会社はいいですなあ
>>437 石田さんはちょっと前に隠で作監原画やってたしスケジュール的にたくさんやるのは無理だろう
yamaはデータ納品だろ
>>438 だから今度2でも3でもないプレステあげるから許してよ
伝送用のスキャンが糞だと三文字動画のがたつきすら責められない
>>447 風のうわさで聞いたDVDが見れる初期のプレステをくれ
>>443 おまえみたいのがいるからみんなモチベーション下がるんだよ
役者がいるから画面ができるんだろ うそでも愛想ふりまけよ!
声優の服装は褒めることにしてる
糞制作なんだからFAXで送ってるよ
>>443 メーターは個人取引先だが制作は会社の顔だって自覚しといたほうがいい
この流れを見た新人制作が受け渡しのその場でリテイクという情熱を見せる日も近い
うわウザそんな会社くそアニメーターしか集まんなくなるだろ
ぴざ
>>456 原画見れなきゃ意味ないだろ。あちどっかの糞動検みたいに嫌いだからって
必要ないのに全リテイクとかもあるかもしれん
>>445 その隠も結局ディレイで労力のほとんどを無駄にしたも同然だったけどな・・
石田さん、ある意味この時間帯の中で一番の苦労人だった希ガス
金の亡者が集まるだろうな
必要ないのに全リテイクw
今日は月曜やで
ほとんどの制作はただのアニオタだから原画の善し悪しなんかわかんないよ
いやそこは分かってくれよ
よしとりあえず光源完全無視でもいいからハイライト足しとくか
本気でリテイク出した奴とかいるの
いる。会社名は伏せるが確か下請けの会社で動検は女だったと思う
>>468 おれ出されたよww[あれ?y○m○さんシートではB-3ってあるんですが
原画ないんですけど・・][あ・・すみません・・・]
なんて大物なんだその後がきになるな
よくそんなとこで働くもんだ
静かなスタジオに行きたい。どこかない? アニスタで静か過ぎて怖いって言われてたトコどこだっけ
中村プロで
中プロなら間違いないな
アニメーターになりたいけど貯蓄ねーよ むしろ親に借金あるわ
中村プロ静かなのか はじめて良い話聞いたけど行こうかな
宇宙ショーだろ いつ完成するか知らんが それより藪野の安否をだな
宇宙ショーあったな・・・ またしばらくテレビ参加はおあずけか・・・
宇宙ショーは拘束で参加してる人も ヒマすぎて公然とバイトしてるくらいだから TVにも来ると思うよ まあ宇宙ショーは中止も含めた制作体制の見直しに入ってるけどねwww
リークしすぎると師走がキレちゃうぞ♪
宇宙ショーとかいいから 桝成はTVで演出やってくれ
中止でいいだろ
3年もかけて中止になったら笑える
やっぱりジュニオだったか もうないな
ジブリは結構静かだにょ
IGも静からしいね
ジブリはパヤオが気にいった歌を飽きるまで無限ループするからダメだ
屍姫のキャラデザってくぼっちと貞方ってどういう分担にしてんの?
ポーニョ ポーニョ ポニョ パヤオの子
あの特集の影響か 駿が怒る人ってのが 一般にも定着したみたいだね
10月はヒャッコに期待だよな 全話省力コンテという
>>491 HPのキャラ絵見る限り
星村ってのは久保田で、花神は貞方に見えるな
屍姫動きというかタイミング悪そうだな あんま期待しないでおこう ちもディーで学んだよ
フィール回に期待だな
>>491 メインが久保田で、サブが貞方じゃなかったか
てかOPの作監はやるんだっけ?久保田 鶴巻だからか
屍姫はOPのテロップだけ期待する
屍姫はまき酷いよ?
( ゚,_・・゚)
茜潰す
鶴巻はエヴァやってろよ
A「そういうお前も○○じゃないか」 B「なんだとこいつ〜」 A「……」 B「……」 A「ぷっ…」 B「ふふ…」 A&B「あははははは!」 こんなやり取り、見ててイライラする
通報した
沖浦しゃぶしゃぶのレポってあった?
>>407 定期的に作画崩れてたのは何だったのか
しかも有名アニメーターだから作画が良いわけじゃないって言う見本
沖浦もんじゃのレポまだかよ 待ちくたびれて死にそう
レポしたら特定されるだろw
もんじゃパーティは都市伝説
夜中に携帯から書く奴って布団の中でかいてるの?
何だかんだギアスは面白かった
ケメコ一話すげえ動くな
ギアスはどうせ後日談作るんだろ?
剣で突き刺すところとか見ると ゆりゆり作画はええ味出してるな思うわ
ケメコはPV見ると良さそうな感じを受けるが よくみるとそう作画が良い訳でもない
髪型ひとつでババアにもお姉さんにもなるとギアスのキャラデに教わった(^^)
サザエさんで俺は既に気付いてた
冷水ってこんな上手かったんだ
版権貼ってるやつってどこから移住してきたの?
版権男いつもいるよね
エフェ水版権ばっか増えていく
男かどうかどうやってチェックしたの?
冷水、結局ゼロ魔3期全然やってなかったな 2話の連名だけ プロップデザインでクレジットされてる とらドラの方移ってんのか
>>528 達三が描いたわんぱく王子のイラスト下さい
65 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/10(木) 23:44:05
ニュータイプの細田守のコラムのイラストを描いていた
何故か「わんぱく王子と大蛇退治」のイラスト、でも凄い巧い
ゲームのやりすぎで現実世界の視界にメッセージウィンドウが昨日出てきた
作画のし過ぎで夢の中でも制作さんが出て来るようになった
制作さんは女性なんだけど
それは恋だな
MUNTO3って秋発売じゃなかったの?
ニコニコ貼ってるやつってどこから移住してきたの?
ようつべはよくてニコニコはダメという理論
伯爵と妖精ってどうだった?
はじめて作画スレにきたんですけどここって凄いですね アニメーターAMVも面白いですけどここも面白いですw ヨシナリノキワミ、アーwwwwwwww
>>542 かわえええええええええええええええええ
MUNTOってどれも見てないんだけど
作画的見所はあるのか
木上全開なんだよな?
>>541 に何も入ってないけど
MUNTO2最強だから MUNTOはクズ
時代veohだから
敦子コンテ回がうpされてる
ダッセーぱんつ
関口ってなんか微妙に下手だよね 小奇麗にはなってるんだけどなんか下手・・・ キャラデザやるような人じゃないんだろな
キャラデザなんて下手糞な位がちょうど良い こんなの誰も描けねえよ!ってキャラ作られても困るだろ
ああ兄成のことか
兄成日和ったな
いやです
______ |いまざき一番 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒ヽ (^ω^ ) テクテク… _( ⊂ i . └ ー-J
______ |あになり一番 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒ヽ (^ω^ ) テクテク… _( ⊂ i . └ ー-J
>>550 木上版ドラゴンボールと評判なんだから見とけよ
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/29(月) 08:45:47 ID:hCHpPvdE0
>>161 そもそもガイナの作画なんてデザインも古いしデッサンも稚拙
絵の良し悪しなんて気にしない人向け。一枚一枚丁寧に描いてるとは思えない
超人バトルなのか それは見てみたいな
タカムライクサトッチィズタナカモクルヨ限定版だけで1万越えか マジで今石涙目だなw
http://www.imgup.org/iup698179.jpg 388 名前: ◆OcFnGQ6lnQ [sage] 投稿日:2008/09/28(日) 15:24:18 ID:???
レポかぶってたらすまん
予告の刹那にサジが銃向けてるとこにはティエリアもいる
OPと戦闘シーンはすごく動いてて超燃える
動かすために原画の時点で線を減らしてアニメーターさんにがんがん動かしてもらえるようにしたと監督
ケンオー歓喜してたらしいけど
本当に期待していいのか
なんで今石が涙目なんだよw
がんがん動かしていいなら 今石作画許容しろ
全然線減ってるようには見えないんだが・・・ それは減らし方がうまいって事なのかね ガンダムのメカデザインって誰がやってるんだ
売り上げ豚が大プッシュしてた図書館て売れたの?
デザインも古くデッサンも稚拙だと絵を気にする人向け作品では使えない
ターンAの頃から思ってたけど こんだけ線の多いメカをこんだけ動かしてみました、凄いでしょ? みたいなのはもういいよ
同意 庵野の描いたエヴァのデザイン原案こそ至高
庵野エヴァってどんなの?
ガンダムってプラモのデザインを動かしてるからなぁ アニメオリジナルなのに線多いデザインはどうかと思うが 超銀河ナントカなんてグッズ化とか出来ないのに
あのだっせーやつな
^ω^
ガンダムのデザインはOOが海老川兼武で他3機が柳瀬敬之 トリニティが鷲尾直広、人革連MS(ティエレンとか)が寺岡賢司、ユニオン(フラッグとか)が福地仁か ガワラはあの1話冒頭に出てきただっさいMSだけだろ
あのモロ鬼みたいなの?
>>577 ターンA見てその感想はないわ
ガンダムはメカらしく硬くガチガチに動くもんだと思うよ
ガンダムは設定にも凝るしリアルでもありえそうなギリギリの感じが必要だから
グレンや勇者ロボみたいな嘘丸出しなのはダメなんだよ
>>589 リアルとか言うならまず巨大二足歩行ロボやめろよ
佐野系しか認めない
マクロスの巨人のパワードスーツみたいなのは生々しくていいよな
ガンダムのリアルって作画に負う部分は少ないと思うがな メカらしく硬くガチガチになんて一部の例外だけだろう
SEEDはバリ系
ガンダムってキャラ作画の方が重要でしょ? メカ作画はテレビ版ファーストからメタメタだったじゃない
吉成が言ってただろ ガンダムはドラマが重要なんだって
また奇しくもこの直後『機動戦士ガンダム』と『機動戦士Ζガンダム』との架け橋的作品『機動戦士ガン ダム0083 STARDUST MEMORY』に携わる。この作品製作時に前2作品に携わった安彦良和を意識せ ざるを得ない事になるが、この事がクオリティーの高い作りへと結びつき、佐野が一般に認知される事 になる。ちなみに、「安彦さんの描くガンダムがガンダム。他には全然魅力を感じないです」と語ったこと もある(『機動戦士ガンダム ハチゼロ/ハチサン/ゼロハチ』(太田出版)に収録されたインタビューより)。 安彦パネェ
まぁ一番面白いのはポケ戦だけどな
>>596 やっぱタイミングはIMAのが良いな
1枚1枚はかっこいいんだが
ガンダムは演出が重要 演出が良いとプラモが売れる
いまさんへ ○かさばるダンボールを簡単にしっかり縛れる裏ワザ○ 普通に十字に縛ると縛ったつもりでも持ってみると 意外とたるんでいたりします。そんなときに使える裏ワザ 梱包用のひもを短い方が体の外側にくるように 手にひもをかけます。 この短い方の端を内側に引き輪を作ります。 長いひもをひもがかかっている方の手で持って輪の中に 通して引っぱると輪っかができます。 この輪っかは大きさを調整できるので輪をダンボールの 対角線より長めに広げ、ひもを角にかけます。 対角線状の両方の角にひもを通したら結び目が 真ん中にくるようにしてぎゅーっとひっぱっていくと きれいにしばることができます。 最後のひもの先を割りばしに巻きつけると 手で持ったときに痛くない。 使い終わったひもの先に割りばしを巻いておけば どこがひもの先かわかりやすくなり次使うときに便利 さらにこの裏ワザは大きさの違うダンボールでも大丈夫! カンタンにゆるめられるので後からでも追加できます。
>>603 福田の演出は決まってたなぁ
気持ち良いくらいに
でもあれはガンダムとはちょっと違う気がするが
ガンダムらしいとからしくないとかはあまり重要じゃない 今川のGガンダムだってプラモ売上げは平成シリーズ随一だ しかも作画オタにも優しい
>>607 この人誰 コメントがめちゃくちゃ面白いぞw
アホ軍団の雑兵
絶チルで作監小田の文字を見て歓喜したら演出池畠で萎えるというね
水野は演出だから テロップを信じるなら全部西尾
…が 駄目…っ!!
金田系のお祭りになるんだろうな
今のとこ誰が参加確定してんだ?
arasanは確実にいる
つーかarasanってしおんの王以来見たことなかったな・・・
狂乱きたろ
arasanは天井にワカメをペタペタ貼って干された
>>623 すっかり忘れてたw
狂乱ってなんか空気になったな・・・
大抵のアニメは空気だろ
>>627 グレンの面子ってどんだけ幅ヒロインだよボ携帯
>>627 グレンのメンツって今石、くぼっち、貞方、アマ、サト引いたら、誰が来るかわかんねぇぞ・・・
吉成、すしお来るわけねぇしな・・・
森久司くるってことか
わんわの面子くるなら見る
久司を期待させる事を言うのはやめろ 心臓に悪い
わざわざハードル上げとくとか言ってるんだから 期待しても良いんだよな?
グレンの面子って言っても 益山とか渡辺とか小竹とかだろ
いつものメンツだよ
>>634 同意、マイハムサプライズ回はガイキング13話の再来
まあいつもの面子だろな
マイサンシャインちゃんおはよう。 真昼間から飲むビールは最高だね。愛してるよ。
>>639 おはよう俺は今日一日暇だからずっとウィスキー飲んでるわ
ストライク終ったんだし 高村、平田、田中辺りは来てもおかしくない
>>640 松本とゆたぽん足して2で割ったみたいな
わかての時代が来てるな
こんなのばかりで師匠、井上系の若手が少ないのが残念
そもそもテレビアニメでこんなコンテ自体なかなか見かけないな
プロだとアニメーター1人でやれることの幅はずっと狭まるからな それに不満なやつは他のセクションにも手を出すわけだ
嫉妬まるだしだな
>>640 バーディー12話がこういうのだったら満足だったんだろ?
金田真似りゃあ金田の真似してるの誰だって解るが ハゲスマの真似したってわかんねえじゃん
また嫉妬厨か
カリスマの名前は出てこないで あそこ上手くて浮いてたなと言われるだけ
>>652 いや、やってたじゃん
こんなアクションをする場面って物自体が少なかったのがガッカリなだけ
カリスマだって若い頃はいろいろやってたのに 若手に最初からそういうのを求めるのもね
■破片流行ってるのか
お前らこういうのが好きななのか
お前らって言うのやめろって
>>640 これって海上でスク水とブルマ?だかセーラーだかが
戦ってるの描いた奴?
うどんミサイルワロタ
吉田はなんかの原画描いてんのか エウレカはキャラデザまでとか言ってなかったっけ
>>547 作画良かったよ。
藤井まきはどんどん上手くなってきてる気がする。
ただ、AパートとBパートで目のデザインが変わってた?ってくらい
瞳孔の大きさに差があった
若手は奇抜な破片ばっか描いてないでちゃんとかけやボケ
若手が憎い
連名作監って、大抵の場合A・B分け?まず関係なし?
若手が憎いってばよぉ
いろいろあるだろ A・Bもありゃキャラ・メカで分けてたり
若手ェ…
pixivが憎い・・・
動かない絵を憎んでどうすんだ
今日のソウルってどんな話だっけ
犬マルって人は普通にプロでやっていけそうだね
スレ違いでなければよいのですが、 アニメの作画崩壊だと思いますが、 女性キャラが目がいっちゃってて唇がタコみたいなアヒル口になっているのって どんなアニメがありますか? 素材に使いたいんですけどアニメ名がわかりません。
みんなわかってると思うけど
>>681 はスルーでつよ!(`・ω・´)
それでいいのか・・・
さすが作画スレ住人はもの知りだなあ
若手の頃は上手い人でも結構流行に流されてる人多いよね だから最近よくある動かし方してる人でも後々どうなるかわからないね 今は中村豊っぽいのが流行ってきてる感じかな?憲生ブームもまだ続いてはいるか
結構も何も若手は殆どリスペクターだろ、若手なのに最初から折りじぇなりティを持ってる人って一握りだよね
690 :
†翔太† :2008/09/29(月) 14:10:06 ID:KV+euf7qO
└|∵|┐
最近、翔太の言いたい事がよく解りません
若手はまずは模倣から入る。模倣の果てに独自性を見つければいい。 どの分野の先人たちもみんなそうだった。
今、大泉学園のディルレイというゲーセンにいるんだけど誰か 飯食いに行かない? 俺は両刀だから男でも構わないよ
達三はすごいね
達三の嫁はすごいよ
西田達三はすごいよね、京アニの堀口さんもすごいと思うよ
ソウルのOPED、今日はまだ変わんないよな テンコーEDはまたギャラクシーエンジェルみたいなのやって欲しいわ
独自性よりも汎用性が求められている
今日変わる可能性もなくはない まあ多分来週だけど
世紀末の魔術師って見どころあったっけ?
ルパンのOVAだっけ?さあー?あんまりなかった気がする
コナンじゃねぇの? 青山原画だな
今夜コナン映画か またヤッターマン休みかよ
ヤッターマンは当分休みなんだよな
ヤッターマン11月2週目まで休みだよ 09月29日 ★休止★コナン映画 世紀末の魔術師 10月06日 ★休止 10月13日 ★休止★レスリング世界選手権 10月20日 ★アニメ7★コナン1時間SP 10月27日 ★アニメ7★コナン1時間SP 11月03日 ★アニメ7★コナン1時間SP 11月10日 ★アニメ7★通常
ヤッターマン2ヶ月も休みなんかよ
最近、wikiに推測でパート描く人減ったな 良い目を持ってる人はドコいっちゃったんだろう
スレのスピードが半分ぐらいは減ったな いい傾向だ
ブログも一時期は結構多かったのにみんな更新停滞しちゃったしね でもまあ、いることはいるとおもうよ、一歩引いてるだけでさ
こりゃ休み明けのヤッターマンにハンパないサプライズ来るな
こんなもんスジじゃねえし 股間督(笑)のこだわりとやらもたいしたこっちゃねえな
憶測でいいなら書くけど 憶測だから更新しにくいんだよ
かんなぎラジオで門脇の生声が
セキレイって海外では結構人気あるみたいね こんなのが売れるようになったら嫌だなあ
何を今更、そんなのが売れる時代だよ最初から
そうか? 昔はレベルの高い作画アニメしか売れなかったようだが
前に貼られてた海外の人気作品ランキングみたいなのはそんなの一切関係ない感じだったよ
今の外人のアニオタって日本人とたいして変わらないらしいし 萌え豚もたくさんいる
門脇ワロタ
外国だと攻殻とか岩窟王が人気だったりすればウィッチブレイドとか君のぞが人気だったりする 人気の基準に作画は関係ねーな
もうちょっと上質な萌えもあるだろう・・・
そーそー、何故かかりんが人気だったりする
まぁ岩窟も全体で見れば そんな作画良くないからな
夜10時くらいにヨッシー規制が解除されるから 現れたら再発防止に努めろ
その前にギラギラしすぎで見難いです
そんなに解除早いのか
今日のゆた祭りで潰す
今日なんかにゆたぽんくんの?
新OP
OPっていくら作画良くても面白くない
こりゃかんなぎスケ崩壊だな
それよりストパンで児ポ法制定される心配が出てきた 外国では児童性犯罪車はGPS埋め込まれて監視対象になるからな いっそ死刑にすれば監視コストかからないのに
OPEDは一人原画だと面白い場合が多い
10年前までは
いつになったら背動が大変そうだなーのソウルOP変わるんだ
門脇、無駄に声良いね
お前らって背動好きだよなぁ あんなのどこがいいんだ
OPは来週だろ?
何もかも動いている感覚が良い
同意、京アニは神
背動が金田動きしてる奴教えろ
CG背動絶滅してくれ
ヤマトの劇場番だろうが
背景が金田光発した後に吉成爆発してゆたぽん■瓦礫が飛び散る奴ってなんだっけ?
知りません
タカムライクで CG背動は手軽に質の良いアニメだと 錯覚させる効果があるのが分かった
web系に金田系アニメーターいないだろ
そうか?むしろ邪魔だったぞ
浮かなければCG背動も別にいいんだけどな
嘘パースじゃないと気持ちよくないってのがCG背動の悲しい所だな
バーディー2話のCG背動のしょぼさに衝撃
全くいなのん先生は何をやってるんだっていう
おれに原画やらせろよ おれに頼まなくて誰に頼むんだよ
ビバ・イル・チクリッシモ誰か買った?
今さら寺田の絵を見てもしょうがないが 大友はあいかわらず神 はっきり言って香坂よりも自転車&レーサーを上手く描いてる
>>757 あんなの背動じゃない
ただのCGフライスルーだろ
>>611 そういやこれキャラデ小原秀一なんだよな
小原って何であんな宝の持ち腐れなのよ・・・
天才パーティに来て欲しかった
来たところでこげぱん見たいなのやられても困るが
おしゃれハンドルの連載は大友・寺田・北久保の3人でやったはずなのに それが本になってみると著者名から北久保が抜けている つまりお前には印税は入らないってことだ 分かるか? 北久保
自転車作画といえば 茄子シリーズ 魔女の宅急便 TGFのギンちゃん ゴールデンボーイの自転車VSバイク BECKのプロジェクトAパロディ 他に何かある?
abe2期まだ?
>>670 嘘ほざけwwwwwwww
見所皆無だよ
>>769 魔法遣いのcoosunのスポークの描き方はさりげなく上手いなあと思ったよ
>>640 うめー
これyamaが見たらやる気なくしそうだな
耳すまにも自転車あったよね
>>763 ジロの大友のイラスト良いね
久しぶりの大友の絵を堪能した
他に、北久保、りんたろう、小原、黒田、高坂、樋口がちょこっと書いてる
JC秋にリソース割いてたのかな どっちも夏のより大分良さそうだが
>>768 巻末の対談の北久保さんにたいする腫れ物あつかいは酷いんじゃないかなあと思ったよ
ハブられ続ける北久保
>>783 こういうやつ
作画スレに踏み込んでおいて
後は一生見ないんだと思うと凄くハラがたつ
今BS11でやってるTOEのOPも西尾やってるけどいまいちわからん 他にもそこそこ有名な人いるけどすごくテロ負け
>>769 全然あるだろ
藤森の絶対少年OPとか
ヤキニクロードとか
耳をすませばとかみんなのうたのトゥモロウズソングにもあるな
そういえば老人Zでもカリスマが自転車に乗るとこ描いてたな
ハロワ行って来るよインデックスちゃん
ゴールデンボーイは全編通して自転車すごいと思うけどねさすが0083のスタッフだなって感じで あとCG使ってるけどベルヴィルランデブーとか
でも自転車ってやっぱり難しいね オーバードライブとか2クールやったのに 自転車に乗ってるシーンでこれはと思えるものはなかった
ナディアの1話も自転車だっただろ
ギミックがわかる分だけロボットより難しいんだろうね
メカ興味ないからどうでもいいわ
>794 なにこれ
一輪車作画ないのかよ
やっぱ自分が好きな自転車作画は耳をすませばだな
黄瀬以外は? 鐘鳴らすとこの煙は黄瀬のイメージにないんだが
攻殻の後の仕事だから 黄瀬ノリノリだな 全修確実
りんたろうの大友克洋応援アニメとか、三原さんの茄子特典映像もあるな 両方見たこと無いけど
竹内も原画やってるんじゃないのかな
クール「あんたにゃできない作画だな」
そういや竹内哲也もハチクロで自転車描いてたな、あと大運動会でも自転車あっただろ
昨日ここに貼られてたIGPXの沖浦パート見なおしてて思ったけどやっぱり沖浦上手すぎるだろ 誰かもんじゃ行ったやついないの
もう沖浦本人がここに書き込めばいいのに
814 :
†翔太† :2008/09/29(月) 16:42:13 ID:KV+euf7qO
もんじゃよりお好み焼きの方が好き└|∵|┐
>>806 エヴァ、エスカ、るろ剣、爆れつ、他にもいくつかあってからの仕事だよ
海外からのオファーを待ち続ける北久保
黄瀬一人かよ
オサレしてれば音楽業界や海外からたくさんオファーが来るよ
>>794 いいな
やっぱオレは10年前のその絵柄がどうしても好きだ
もんじゃ行ったよ まあほとんど話せなかったわけだが
北久保MADがあれば
>>821 そんな嬉し恥ずし初デートみたいな感想はいらねーよ
もじゃじゃ><
オレは嫌い
黄瀬はただ似せるのが上手いだけ とか言って悪かった
キセなめんな
IG取締役で本描く
ここでもスルーされる北久保
>>828 「キセごめんな」
って見えて、今までの非礼を詫びるいい話だと思ったのに
死ね
>>825 俺もすげー好き
上妻あんまり知らないけど
1人原画っていいよね
最近、黄瀬再評価きてるな
一人原画はアニメタの個性がモロに出るからな 要するに作監死ねって事
1人原画貼れよ
アイアンメイデンファンきたな
作監制廃止まだぁ?
作画監督いなくなれば自然と雑魚メーターは死滅するな
作監製じゃ無くなったらオサムはどうすればいいんだ
>>844 その時代は一番規制が厳しくて現代に続くキャラ偏重がはびこっていた時代
ダウンロードはたまたまそれに反抗したような特殊な例
「昔」の例にダウンロード持ってくんなよw
久美子バーディー>>>ちもバーディー
全然昔じゃねーよな
単純にカナビスは今の綺麗な作画よりも 鬱の影響受けた直後の大胆な作画のほうが面白いな
久美子バーディー貼れよ
天才パーティーのカナビス作画みたら腰抜かすから
カナビスがリアル系の最先端を見せてくれるから楽しみに待っとけ
超即アニメーター集めて全話一人原画アニメとか作れないのかな 回ごとに絵柄が全く違うっていう
バーディーOVAの動画どっかに無い?
つまり沼田はリアル系の最先端の一人か まああのテロップが本当なのか知らないけど
確かに最先端に変わりないんだけど八年前から最先端てことだよなあ
>>857 そんなことして何になるんだ?
つまんないし
濱マイクとかケータイ刑事みたいに毎回演出家変えて それぞれ別のスタイルでルパンをやってほしい
今の人がルパンやってもつまらないもんにしかならんよ
カイバのスタッフにもうちょっと時間をあげたら出来なくも無いな
久美子バーディーすげぇw 本編貼れよ
リアル系(笑) デッサン狂ってる(笑) パースおかしい(笑) 運動曲線(笑)
攻殻の劇場版って今見ると絵柄がひと昔前なのがすぐわかる
GISで一番好きなのは朝起きた少佐が目をこするところ
絵柄は変わって当然 10年後には全く新しい絵柄がデフォに
そりゃ一昔前の作品だからな
一昔前の絵柄の方が人気あるんだな
今日のヤッターマンはサプライズ回か
>>877 うわっかっこわりいこいつ
お前いつもそんな事書き込んで楽しいの?
ソウルは遊歩堂グロスか 予告には一応アクションあったが
ソウルは特になさそうだな
次世代の絵柄貼れよ
サクガオタクイズデッドのnikkiさんの予想だとあの人がいるらしいぞ
もうオサムが声優したし
OPいつ変わるのだ 歌変えないで映像だけ変えれ
ソウル新OPED今日から?
>>882 次世代の絵は次の世代にならないと出てこないぜ
今の世代の絵を見ろ
abeの人すげーな 来週の絶チルにこの人くるのか
シンプルな絵柄にしとけばあんまり古くならない ギアスとかは10年後今のスレイヤーズみたいな感じになる
犬マルって絵が下手糞すぎだわ yamaさんのうまさがわかったわ
入江の流行っぽいところは絵柄というよりもおえびっぽい線だと思う
>>850 何このイノセンス
こういうのって発注元から指定されるもんなの?
10年後にリメイクされる作品考えようぜ
>>889 ありきたりなラノベのPC塗りの絵みたいなのよりはいいじゃん
>>892 結城系の絵って既に20年以上前のものだぞ?
>>898 そうかな
入江亜季は話も超絶に上手いから
なんでこんな70年代チックな絵柄なのか理解に苦しむ
まだ20代前半のはずなのに
>>892 劇場版999とか別に古くなってないやん
そもそもギアスの絵はウケてないし流行ってもいないっていう
お前らアナクロとアナログは違うぜ?
>>902 若い子の間でゆりゆりみたいな絵流行ってるよ
>>900 オレは妄想やパプリカの絵柄にその手の古い印象を受けた
吉田神の絵もその手の印象
>>900 若い奴ほど昔のカルチャーに憧れるのはよくあること
萩尾望都っぽいよな
入江亜季はちもの影響受けるべき
>>895 知らないけどサトジュンコンテって前言われてたような
>>901 松本零時はちょっと特殊っていうか
>>900 んなこと言ったらポニョだってアナクロじゃんw
ちも系は10年後には古くなってそう
派手地味じゃなくて流行るかどうかだな ちも系は古くなるだろう
絵柄がどうとか萌え豚かよお前ら
こんな絵柄で反応もなにも未だに古い漫画が読まれ続けてるんだから
十年後はノエインやクロラの絵柄が一般的になってます
>>915 二十年前の曲聴いて新しいって感じるときあるだろ
つまり、ちもを最後に新しい絵柄は出尽くしたって事ですね。
>>889 一番右の女の子とかそれほど古くも感じないけどな
手塚治虫とかそっち啓の絵柄だな
カイバだって手塚治虫意識してるしな 昔絵回帰って時代の流れなんじゃねえの?
ソウルになると実況が臭くなるのはなんで?
イマビンは常に流行の1歩先を歩いてるな
安藤雅司は?
イマビンは迷走してると思ってたけど 古い絵柄+子供向け で完全に時代の風を読んでるな
今日は辛抱のパクリか そろそろボンズ訴えるか
高野文子の絵に惚れた安藤
ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事やれよ
るきさんやれよ
今日は何もねー回だな 寝るか
高野文子上手い上手い言われてるけどまったくわかんない ヘタッピじゃん ネット以外じゃ上手いって言われてないし過大評価
安藤も高野信者だっけ
またこの携帯か
うつとオサムも高野信者
どうみても激ウマです高野文子
いろんな構図から描けてるから画力あるって言い分もおかしい 空間認識能力が高いだけじゃん 建築士はみんな画力高いのか?
また同じ携帯か
高野の巧さが分からない奴は頭カチ割って死ね
ソウルの引き伸ばしストーリー構成UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
先に言っておこう 来週来てるな
マジで高野文子の何がいいんだよ
っていうストーリー
そんな奴らよりひぢりれいの方がうめーし
ぽんきたな
来週(ry
>>949 疎密のバランスいいんだろうな
キャラクターは疎だけど蜜のものを近くにおくし
>>953 順番にググッて画像見てみた
こりゃひどいわ
後ろに比べりゃ高野しょぼすぎ
どうせAパートで戦闘終わってBは何もないパターンだろ
ググらないとわからない程度な喋るな携帯
携帯しね
寺田馬鹿にされてんなぁ
そう言えばハナハルの電撃なんちゃらの連載ってどんな感じ?
>>953 また釣りブログか
美大上位って何だよw
予告、タイトル出た後がよかったな OP含め期待
携帯総屑
知識もねー雑魚PC作画豚は死んでろ
こいつアニメが映像だということがわかってないよな ひたすら「絵」だけで語ってる
グロスでも落ちないな 作楽も遊歩堂もうまい人が揃ってんのか?
>>953 こいつのせいでみんな高野が上手いって思い込んでるのか
ぶーぶー
沖浦は中卒上位だから論外だな
リテイク作業行くぞおらぁ!
っていうか高野文子上手いことなんてみんな知ってるのに脅かしたように言うのが肩透かし
PC規制されてるからってキチガイは携帯でまで荒らしたがるのか
京大卒でイケメンで絵も上手いヤマカンと比べたら アニメーターや漫画家って燃えないゴミ位の価値しかないな
>>979 かなとも思ったけど、今日のマカは顔も等身もバラバラだったぞ
伊藤修正が隅々まで行き渡ってるとは思えないんだよね
そしてアニメの動きの一体何をもって一番の価値とするか? ソレは「意外性」。コチラの予想を常に裏切るような動きという事。 またコレは必ずしも「技術とイコール」ではない。ぶっちゃけコドモが作ったパラパラ漫画の方が「動きの意外性」という意味ではプロのアニメーターよりも全然面白い。でもソレはただのデタラメだ。 その辺りで今、一番可能性を感じるのが「劇場版ドラえもん」。アレはかなり面白い試み。 テクニックですべてを仕切らない。適度な揺らぎがある。偶然性を絵の中に意識的に呼び込んで、ソレをテクニックで上手くコントロールする。「シャーマン」と「理知的なテクニシャン」が同居しているような作画。 おそらく実験アニメの要素というのを商業アニメの中に上手く取り込もうとしてるのだと思う。
>>975 そんなわけねーだろw
ヤギーによるとこの風潮の発端はパヤオらしい
パヤオがるきさんを絶賛してるって話がコミックボックス(だったっけ?)に載って
みんなが高野文子を注目するようになった
安藤はパヤオに素直に洗脳されて高野信者に
その後ネットの時代になってサイトを持ってるアニメーター達(オサムや平松やヤギーや鬱)が
お互いにBBS上で高野文子の絵について語ったりして
高野文子=神って感じになった
実際上手いから誰も反論できない
夏目2期はもうちょっと自社回増やして見所作ってくれ 山下も引き続き参加で
>>987 決定打は人の絵を褒めないいしかわじゅんが
BSマンガ夜話で高野文子の絵の上手さをベタ褒めしたことだな
夏目とかいらねー 山田起生を解放しろ
いや昔から有名だろ高野は
作楽は普通に良いだろ Dグレでも良い仕事してる
小畑や三浦のほうがリアリティがあるし書き込みも多い 高野の何が上手いんだ
高橋留美子繋がりで有名じゃないか? 高野文子や近藤よう子は
バッカーノの作楽はかなり崩れてた
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。