断じて乙
やるじゃん
乙じゃん
ザムド劇場クオリティじゃん
深夜にやったらバカ売れだな
テンプレきたあああああああああああ
/\___/ヽ
/'''''' u ゚ '''''':::u:\
|(一),゚ u 、(一)、゚.|
| 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, u.:::| 最新型の扇風機って暑いんだな
〃 ̄ヽ 〜 | u ` -=ニ=- ' .:。::| なんか、オレンジ色に光ってるし
r'-'|.| O | 〜 \_゚`ニニ´ _::::/
`'ーヾ、_ノ 〜 / ゚ u 。 \
| ,| |゚ / ・ ・ ヽ |
| ,| | | 。 ゚ u |゚ |
| ,| \\=====/ノ
,-/ ̄|、 (m) (m)
ー---‐' (__)(__)
BS日テレでやってたふるさとJAPANとかいうアニメの
凄い数の日本人原画陣のクレジットにびびった。
既存のアニメーターを集めたのか、独自に育てたのかな。
じゃあ何でドラえもんは作画アニメになるのか教えてくれ
予算じゃないなら何なんだ?
監督の趣味
明日の蘭は作画回だから覚悟しろよ
これ監督なのか
高岡ってこんな老けてるのか
津軽三味線の印象的な演奏シーンか
期待できねえな
ちょー地味だがこういうアニメが全く無いのもなんか間違ってる気がするので
これはこれでよか
そろそろトトロだぞてめーら
トトロなんぞ今更見るまでもなく暗記しておるわ!
ウライディーンみたいな番組他にもないの?
トロトロきたな
トトロの原作って怖いんだよぉ
トトロのモデルは絵本のトロル
スイッチオーン
トトロの影なし作画拝むとするか
今日トトロなのかぁ。金田のエロ作画見たかったな
トトロの名前の由来は韓国語のトトリ
なんかもう今更すぎてみる気もしねえや>トトロ
どうせ原画頭もいねえし
トトロの茶色い線って今でもやってんの?
ポニョの原作は名倉さんの金魚姫
トトロのパート表貼れ
確かに今まで散々見てるからなw
とりあえず見るけど
時かけまで寝る
あのさ、このスレで言うのはどうかと思うんだが
今フジでいちごコンプリート流れた
トトロは100回以上見たから映像を脳内再生できる
めえええええええちゃあああああああああああん
いやほんとただ流れただけだよ、思わず吹いた。実況見て反応見て満足した。
1回で再生できないとか作オタやめろ
いちごーごーごー
2日前に交番から連絡があり
↓
k察「盗まれていた自転車見つかったよー。中学生が盗ってたよー。」
↓
交番に行くと中学生とその母親
↓
中学生は泣きながらうつむきっぱなし
↓
母親の言い分
・子供に盗られるようなセキュリティ(鍵)に問題があるんじゃない?
・自転車ごときで盗難届けとは何事?
・子供は今大事な時期。何かあったら責任とれんの?
↓
k察「これどうする?」
俺「キミ、今のお母さんの言葉はどう思う?」
中「違うと思った」
俺「お子さんはまともみたいなので、何もしなくていいっす」
↓
一件落着
↓
今日母親から電話
↓
昨日から子供が部屋を出てこない&口をきいてくれない&こないだの発言は侮辱罪
↓
「16時に○○(喫茶店)に来い。場合によっては訴える」←いまここ
パヤオ感動して泣いてんぞw
パヤオ老けたな
あと100回見ればアウトプット出来る様になるんじゃね?
データ放送の解説文
ポニョのことばっかでトトロの事ほとんど書いてねえ
パヤオ元気そうで何より
つか姿勢いいな
228 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 21:02:50.46 ID:3Ms0hLNQ
トロロとかEDでえんてつキターくらいしか言うこと無いじゃん
ザムドの方がすごい
ゴロー啓蒙してるwww
これだけはいえる
パヤオと富野はあと30年は死なない
ゴローやるじゃん
トトロは100回以上見たから映像を脳内再生できる
ポニョはCG使ってないの!?
すっげえええ
あーあ、クラゲも描いたのパヤオってことにされちゃったよ
描いたのかもしれんけど
予告きた
なるべく長生きしてもらいたいもんだ
吾郎が親父の宣伝してる
自分の作品はあんな風に言われたのに
しかしパヤオは相変わらず大事なとこ全部せりふにするな
その波はどうかと思う
ぱやおは万能!
影なしだなぁ
これ受け入れられるだろうか
はああああああああああ?なんだよこれ
2時間大平じゃねえのかよ
海のほとんどパヤオが手いれてんだっけ
作画凄いなぁ
京アニとか糞じゃん
17万枚
17万枚w
白波どうなのよこれ
オマツリのときも
ケチな東映上層部が「枚数は気にせずやれ」って言ったんだよね
90分で5万枚
17万枚ってMUNTOの6倍か
大したことねーな
波劣化してんじゃねえのかこれ
一般人がレイアウト展って聞いて、行きたいと思うんだろうか
20万枚きたああああああああああああああああああああああああ
パヤオなら海獣の子供をアニメ化できるな
>>89 でもジブリの作画が良いのは京アニが仕上げ参加してるからだろ
それは認めるべき
このOP、最後のでかい蜘蛛が未だにトラウマ
こうしてみると
パヤオの作品って何十年前から同じだな
京アニ枚数無制限→「酷い、アニメをわかってない」
パヤオ枚数無制限→「流石パヤオだな!!」
結局「全部手描き、17万枚」って自己満足だろ
枚数の多いアンパンマンじゃねーか
京アニネタとかどうせ本気で言ってるわけじゃないんだしつまんないからやめろよ
波はもっと達三してるのかと思った
魚の大群はもっと上空まであがってからみせりゃいいのに
波がなんか想像してたのと違うなあ
この速さなら居える
パヤオ
17万枚とかポケモンショック起こりそうで怖い
正直俺が求めてたのは
あんなもっちゃりした波じゃない
佐藤好春、名劇復活してんだから戻って来てくれよ
なんかのCMアニメやってたけど、未だにゲロ上手でビビった
>>96 映画なら好きなだけ手間かけりゃいいよ
TVアニメでやるこっちゃない
コイルが非難されたのもそういうことでしょ
なんか粘っこい油みてーな波だな
テロップだけでパンツベタベタになっちった
枚数多ければいいんですね
いまざきは明日普通に見に行くらしい
金田コンカツの並びに潮ふいた
MOTHER糸井きたな
そう言えばeリザーブ予約?しようとしたらクレジットカードが必要だったw
クレカなんて持ってねーよ
フォルムだけなら先祖帰りしてるしてるよなあ、波
子供たちが影なし作画に辟易する中
いまざきとその他数名だけがハイテンション
>>96 そら実績がある分違う評価に決まってるだろ
佐藤好春、日アニだからって魔方陣グルグルもやってたのかよ
知らなかった
無駄遣いなのか有効活用なのかの違いだね
油っぽくはないけど、水あめ見たいにねっとりしてる波だった
>>116 リアルな波じゃなくてようするに記号的な波なんだよな
それをグリグリ動かしてるのが面白いが
吾朗良い子じゃないか。
いじめてやるなよ
京アニ厨「ハルヒはジブリ
今更波がどうとかCM見りゃわかんだろうに
このスレのにわかの多さは異常
手塚の息子>>>>>>>>>>>>>>>>>パヤオの息子
天外魔境2のBGMって、トトロのBGMちょっといじっただけのものあるよな
久石め
>>107 パヤオはタイミングまで制御できない
あとは凡庸ジブリメーターの手腕のみ
鋼ってジブリ行けばいいんじゃねぇの?
>>125 波が荒れてる部分って今まで公開してたっけか
吾朗は作スレ公認なんだけど
>>125 CMじゃ海面ゆらゆらしてるのしか無かった気がする
波の先端が触手みたいでエロイな
北斎みいな波ってか
北斎意識はしてそうなフォルムだよな
俺はジブリを蹴った男
画質こんなもんか
確かに浮世絵思い出したわ
白波くっきり
北斎の波がすげぇのは画面を美しく分割するからなのに
ついに宮崎駿も敬史の進む道に気づきはじめたか
今更なんだがポニョの色の感じとかキャラの感じって
「ぼくんち」にそっくりに見える
北斎のなんたるかもしらねー癖にw
にわかww
駿じゃ北斎超えられなかったかぁ
>>143 じゃあ鳥頭紀行ジブリでアニメ化だな
できるかなでも化
毎日かあさん?ざけんな
ザムドはPS3配信のみなのかなぁ
こいつら北斎見たことすら無いだろうなw
17万枚の8割だからパヤオは実質13万枚は描いてる
北斎>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パヤオ
そりゃねーわ
どう聞いても天外2のフィールドBGM
「CG使いません、手描きだけです」
って作オタ的には楽しめるかもしれないけどクリエイターとしては底が見えたな
次はオサム監督でやって欲しい
いまざき>>>>>>>>>>北斎>>>>>>>>>>パヤオ
は?
パヤオはあと100年後に価値が出るタイプだ
北斎の波って実際あんな感じだったな、超スロー再生で見るとあんな感じに見えるんだろ
窓にあんなハイライトつけてたか
メイとセックスしたい
いまざきはあと一億年後に価値が出るタイプだ
>>143 もしかしたら実際多少影響受けてるかも…?
北斗の拳みたいな世界になったときにきっとタンチョメは評価される
風呂シーンマダー?風呂シーンマダー?風呂シーンマダー?風呂シーンマダー?風呂シーンマダー?
>>155 これが北斎?めちゃくちゃ下手じゃんwww
やっぱ作画メインで見てても声優って大事だよな
この頃のジブリは良かった、親父がウザイけど
トトロのパート表
誰か頼む
そういやおまいらオフィーリアの展示会はもう行ったか?
北斎のデザインの凄さがわからない奴は、作画語る資格なし
>>177 みため可愛くても、中身はドス黒い内容のRPGとか作ってそうな嫌らしい声してるよな
北斎厨消えろよ
そーすけとか下手くそすぎるだろ
ポニョもだがさぁ
北斎厨wwwww
ぶっちゃけ北斎は達三並にすごい
>>171 普段だったら作汁出まくりだけど
メソッズ読んでるときに見るとなんか複雑だな
とうとう北斎まで貶し始めたよ
そんなに神格化させたいか
シャーリー生き返ったか
北斎「まずは入射光だろ。後はハイライト入れてりゃ神作画だから」
ギアス豚いい加減にしろ
北斎は芸術なんだからアニメタ風情と比べんな
確かにコンカツは過大評価されすぎ
せいぜいCランクだろ
シャーリーの滲み出すエロさがない、つまり偽者ってことだ
>>195 素晴らしいアニメーションは芸術の域だろ、わからなければ作オタやめろっ
200年後には
うの、うるしばら、キムタカの版権が芸術になってるよ
金田
うるしばらはないわー
俺が寄生獣ならハルを食うだろうな
シャーリーは香水くさそうだし
>>201 芸術的であっても芸術では無い
それは歴史が証明する
風呂きたあああああああああああああああ
ナウシカより作画良いな
画面見てないけど音だけで金田のカットであることがわかるほど見てる
シャーリーは塩素くさい
芸術なんて言ったもん勝ちだよ
うるし原はねーな
評価されるのはやっぱ大友とか手塚とかだろう
水しぶきたまんね
金田はどんくらい直されたの
ナウシカやラピュタと比べて跡形も無いけど
パヤオ>>>>>>>>>>>>>>>北斎8)
トトロ、こんな良い話なのに裏にあんな怖い話を入れるパヤオはやっぱ、ぱねぇ
アニメ絵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本画
うるしばらは無いとかいってるやつは
みかん儲
元は五コマガニマタジャンプしてた
うの、うるしばら、キムタカが芸術
沼田作画は芸術
しかしちんこ勃つ映画だな
たわし原もみかんもカス
>>215 原画見ると何だかんだで金田
魔女宅もそうだったけど
>>215 跡形もないってか、そもそもあのシーンじゃ金田金田するところがなくね
ひらくはエロくねえじゃん
化物だろあれ
>>228 え・・・うのは化物じゃないの?しぬの?
うのこそないわー
また都市伝説豚が暴れてんな
>>228 このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。
うのとひらくとたわしみたいな異常性癖野郎は消えろ
>>227 フカンのサツキのパースと飛んでく薪のタイミングがちゃんと金田
>>229 影が無いとかネコバスの行き先に一瞬墓が出るとか七国山病院とか
1 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2007/02/12(月) 22:44:46 ID:EP7NzCqM0
昔(昭和の中頃)トトロの舞台になった所沢で幼い女の子が森の中で惨殺されたって事件があった。
まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉は完全に頭逝っちゃって、取調べっつーか事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。
狭山事件
板垣さんぐらいじゃねえかな評価されるのは
確かにネコバスの行先表示に「墓村」だか「墓地」だか忘れたけど「墓」が入ってる行先あったよ。
>>233 げーじゅつかにも塗りでごまかした下手糞な奴いっぱい居るんじゃね
キムタカキャラデのひらく作画が至高ということでひとつ
またトトロの嘘考察で騒ぐのか
チンコの勃つジブリ作品
トトロ、ぽろぽろ、魔女、紅、もののけ、千尋、ゲド
狭山事件全然そんな事件じゃねぇぞ
去年のトロロ放送時はお風呂シーンで「金田きたー」ってレスが7個あったんだけどな
「塚森→長沢→三ツ塚→墓道→大杜→牛沼→めい→七国山病院」
ムチムチ絵ばっか描いてるやつはマザコン
>>244 昔の牙彫とか見てみ
とんでもない造形力だから
>>252 ぎゃあああああああああああああああああ
>>247 ねーよw
宮崎映画にエロスなんてこれっぽちもない
千尋はブスだから勃たない
>>254 関係者なんだから否定せざるを得ないだろうww
宮崎駿は本作をダシに大橋のぞみちゃんを口説いている
北斎より凄い絵描きなんてなかなかいないだろ
>>259 ハウルのババアもそうだったけど
どんどんかわいらしい絵になってく
メイが穴のあいたバケツでどんぐりを見てるキャプくれ
どんぐりが光った瞬間のキャプだ
浮世絵とか俺らじゃどうにもいえんだろ・・・
>>262 やっぱ時代はパヤオより悟朗キャラデだな
駿はデザインをロリコンから脱却したがってる
メイが穴のあいたパンツで栗を見てるキャプくれ
おしっこが光った瞬間のキャプだ
脚本:富沢義彦
絵コンテ:渡部高志
演出:浅見松雄
作画監督:和田崇
レイアウト:松田宗一郎
総作画監督:和田崇 田中基樹
設定協力:橋本敬史 GASHAW STUPID
原画:赤尾良太郎 木本茂樹 夏目真吾 冷水由紀絵 野村美紗子 井本由紀
太田雅三 和田伸一 川西才治 松下純子 村上元一 尾崎正幸 高石和三
塚本篤 宮下雄次 川上暢彦 松村和子 水野佳樹 小澤辰則
ハヤシ株式会社 年代動画
ゲドはテルーだけでご飯3杯はいけますね
基本的に美を感じるものなら欲情できるはず
ゲドは馬が柵壊すだけでご飯3杯はいけますわー!
ようやく豚どもも敬史の道に気づきはじめたか
時空の旅人やるのか
最初の五分だけは必見だな
>>275 原作のテルーの方が100倍エロいからそれはない
やっとザムド見た。
親父の病院に行くあたり良いな、ドアのカーテンも凝ってる。
ただ力の入れどころ間違ってる気がするがな〜
一話だからもうちょっとキャッチーなアクションか印象に残るような美術が無いとなぁ…
原作のテルーはごはん300杯って事か
たまんねーな
>>252 やっぱりパヤオは狭山事件をネタにしていたんだ
原作のテルーはご飯300杯はいけますね
>>255 芸術カテゴリの奴みんながとんでもない造形力もってるのか?
>>279 いや、極端に言えば壷とかの曲線や正円でも抜けるはず
>>274 敬史の黒歴史wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金田伊功も葛飾北斎の影響受けてるしね
って村上隆は言い張ってるけど
あの行き先は誰が書いたのってスタッフで話題になったけど結局わからなかったんだとよ
金田→うつ→磯→大平→吉成→今石→堀口→デスラン
既に五月の影無いんですけどw
TOKYO TRIBE
>>297 やろうと思えばできるんじゃないかっていうね
まあやる意味も必要もまったくないけど
キチガイきたな
ととろ=トロルって本編で言ってんじゃんwwww
ようつべで墓道のキャプとってくるか
>>300 権威だけの芸術とそうでない芸術の境界は?
テルーよりアレンの方が断然良いんだけど
権威云々抜きにしても19c後半以降のゲージツって(屁)理屈先行だからな
そうそうパヤオのアニメにはエロスが足りん
日本人の6割は朝鮮の血が流れてるって知らないの?
吉田って女の子だったのか
トトロは背景美術が至高
吉田健一の見た目はやべえからな
怒らすと怖そう
>>313 境界も何もインチキ臭い現代美術とそれ以前の美術が同じだと思うのか?
むっちゃ怖いよ
>>323 どっちがパクったの?
鼻の描き方とか全く同じやん
ひょっとして吉田健一が「もうボンズでは仕事しない」って言ってたのはこのせいか?
なんで倉島は吉田をパクったのか
ジブリは人間としてダメなのしかいない
>>274 GASHAWってこの頃から使ってたのか
倉嶋が吉田の影響受けまくってるのは前からじゃん
山下明彦を無視するとはいい度胸だ
倉嶋がキャラデザやればよかったのに
パクりとか言うなよ
フォローしただけだろ
吉田ってあきまんのパクリじゃん
>>332 みかんの絵見てうののパクリとか言うようなもんじゃないのか
GASHAW=菊池勝也
乃木坂春香の憂鬱のED見て思ったんだけど
直人ってもしかしてめがねっ娘萌えなの?
みんな影響し合ってるから
誰のマネとか言うのは無粋
そもそも本物のオリジナルは現代に存在しない件について
パクリばっかw
吉田は筋肉ムキムキにしないじゃん
最近、GONZOでは動画マンを隔離した。
動画を育てる気がないようだ・・・
作監や演出が、パーテーション欲しいんだけど
って言っても、あまってるのないんですよ〜
と言われるのに、動画マンをダメにするためには
買うのかよ!!
動画マンは、人に教えてもらって上達するんです。
隔離して人と接触させないようにするGONZOは最悪
他社も似たようなもんだけど、育てる気がないんだね。
今、動画マンは大変だね〜
IGとボンズは感じが良かったが、
ま、内情知らないからなんとも言えないが・・・
GONZOが動画マンを見捨てたことは間違いないね。
動画マンのためにやってるのかもしれないけど
完全に逆効果!GONZOからは優秀な人材が育ってはいかないだろうね〜
天才的な人が入れば別だけど・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=Rav5hKeDUgQ
鳥居とか狙いすぎだからw
2.本編後半(ネコバスのあたり)のサツキに影がなくなっている
これは実際に検証している方がいらっしゃいました。
一瞬だけなくなってるそうです(笑)
しかもビデオの生産時期によって影があるビデオと、そうじゃないビデオとあるらしいです。
単なる彩色ミスを後から訂正したと考えた方が自然じゃないでしょうか。
吉田枯れたし時代は倉嶋
>>349 ごつごつした石を鑢で磨いてつるつるにしてるから良いんだよ
真庭秀明はエウレカの後吉田っぽくなってたな
田中将賀も影響受けたと言ってた
創作は模倣から始まる
とかなんか著作権スレくせえ
吉成鋼の作画に影響受けてる若手アニメーターって誰かいる?
なんか吉田っぽいタッチがボンズの色みたいな雰囲気になりつつあるなこれは
島倉のおっさん上半身でかいのは
わざとジブリっぽくしてんのか
天才は自然から学び
凡人は人から学ぶ
ってダヴィンチがゆうてた
パクりってのはテンコーみたいなことを言うんだぞ
鳥居は異界の入り口、死者を運ぶ鳥が休む場所と言われてきた
>>365 同意
木や虫を見れば自然と人の描き方も分かる
堀口に影響を受けた人が数年後にはぽつぽつ出てくると予想
川元フォロワーはいないのか
愚者は経験から学び
賢者は歴史から学ぶじゃなかったっけ?
>>361 すしおと阿部厳一郎。
coosunも「吉成エフェクトみたいなエフェクト描きてぇ」とか愚痴ってたから影響受けてるな。
性格難ありだし、吉田いらねーなw
ここはいい釣り堀
阿部厳のはただのパクリだろ
みなみけでやってたのと一緒
こうしてみるとやはり堀口キャラが一番可愛らしいとオモタ
どうでもいいけど阿部MADは作り直して欲しい
>>375 性格は壊れてるかもしれんがとりあえずAクラスの才能持ってるからな
みなみけにアベゲン?
>>383 コピーと影響はちょっと違うわ
>>384 みなみけできめえ吉成爆発もどきやってなかったっけ
同意、トゲトゲギスはかわいい
画力って言うより暇人だな
>>390 倉島のはパクリですらねえよ
最初から吉田みたいなのオーダーされてやったんだろ
みなみけのキャラデやった越智信次は将来大物になるから今後注意しておけ
パクリといいコピーという
何だこの一貫性の無さは数分だぞ
>>389 いや、俺みなみけあんまりみてないんだけど、なんでみなみけに阿部が来るの?
グレン以外に社外仕事してたっけ?
それ細直じゃねーの?
平松しょこたん
今更越智信次っすか
>>396 いや阿部厳じゃないよ
みなみけで吉成爆発やってた奴が居たの
うんこ爆発は直人だろ
>>386 AMADはもう一年くらい待ってからでも遅くないと思うけどな
越智は十分だろ
TROJ_AGENT.AKGN
>>402 もしかしてOPのうんこ爆発?
違ったら悪いがあれ吉成でもなんでもないだろ
細田のあれを吉成爆発?
細田は監督よりアニメーターの方が向いてる
細直はネタでやったんだろうけど
流石にうんこ爆発の事じゃないだろ
うんこ爆発というカテゴリーなら一緒だが
吉成爆発とは別物だぞ
あのうんこ爆発はすしお曰くすしおの影響らしいな
細直のうんこ爆発と阿部厳を一緒にしないで下さい
細田直人→山内、馬越も認める一流アニメーター
細田雅弘→一流アニメーション監督。ガイキングで成功を収めたのは記憶に新しい
細田守→知名度だけは一流
あのウンコ爆発はおもっくそ失敗した吉成爆発と言えなくもない
みなみけのOPってクマが空に飛んで行って飛行船を突き破って爆発する奴?
あれはアベノ橋のエレベーター空中爆発の影響受けてるだろ
うんこ爆発のことを吉成爆発とは言わないだろう
直人はもう十分稼いだんじゃないか
たまにコンテ、演出やるアニメーターとして活躍してほしい
いうなれば直人爆発だな
初出はシャッフル
あのうんこ爆発にすしおの影響を見るのはいくら何でも難しいが
本人には何か感じるものがあったんだろうか
細田姓には有能な人が多い
うんこ爆発はシャッフルにもあったはず
そういやかんなぎの三間カケルって正体誰か分かる人居る?
スカトロ作品を見てウンコ爆発を練習
・ゴーストうんこ 出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
・クリーンうんこ 出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。
・ウェットうんこ 50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。
・セカンドうんこ 終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。
・ヘビーうんこ 食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
・ロケットうんこ すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。
・パワーうんこ 勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。
・リキッドうんこ 液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。
・ショッキングうんこ においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。
・アフターハネムーンうんこ すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなうんこ。
・ボイスうんこ あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なうんこ。
・ブレイクうんこ 量が多すぎるため、休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。
・バック・トゥ・ネイチャーうんこ 森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるうんこ。
・インポッシブルうんこ 絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。
・エアーうんこ 出そうな気はするのに、何回やっても屁しか出てこない仮そめのうんこ。
・ノーエアーうんこ 屁だと思って軽く力を入れたら、出てきてしまったうんこ。多くの場合、取り返しのつかないことになる。
こう見るとそんな悪く無いんだけどな
動いてるのは違和感酷かった
これは吉成だから
いやこれ吉成爆発だろ
トトロの作画凄いなぁ
京アニとか粕に思えてきたわ
どんだけにわかなの
細田くんはまだまだだね
うんこ爆発の方も貼ってくれ
ハイライトがちょっとだけ金田ってる
>>430 門脇って話だが門脇にしては堀口よりに見える、かといって堀口といわれるとちょっと違うような・・・
おい、鋼の影響の話はどうした
ハルヒの作画凄いなぁ
ジブリとか粕に思えてきたわ
結論
吉成爆発=違和感酷い
らきすたの作画凄いなぁ
ジブリとか粕に思えてきたわ
うんこ爆発ってどういうルートで出来たの?
>>447 かんなぎキャラデ見る限り堀口じゃねーよ
>>449 寒いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
京アニ>>>>>>越えられない肥溜め>>>>>>痔ブリ
トトロって作画アニメだな
話が退屈だから
鋼に影響受けたからってわかてアニメーターとして
それを生かす道はない気がするぜ
京アニ豚発狂wwwwwwwwwwwwwww
京アニネタ飽きたっての
>>446 印象派やピカソ以前の西洋美術界はある程度の画力がないと
認めてもらえんかったんよ
印象派やルソーみたいな絵は嘲笑の対象になった
>>452 シャッフルED見る限りボンバーマンを参考にしたと思われる
ヤマカンの演出凄いなぁ
駿とか粕に思えてきたわ
細田とか高明がいなきゃ魅力半減の雑魚じゃん
豚かけ見る暇があるならカエル石を見るべき
池沼の池沼による池沼のための京アニごっこ
で
>>379はみなみけのどの爆発を吉成爆発もどきとか言ってんの
京アニ>>>>>>越えられない肥溜め>>>>>>痔ブリ
だから細直
さっきから必死に京アニネタ続けてる奴は何なんだ
シャッフルのうんこは白黒だったな
細田つったら俺の直人だろ…
山内厨って滑稽だな
今度は何のスイッチだよ
>>468 ここまでの流れで分からないとかお前どんなけだよ
てかみなみけおかわりに爆発は1シーンしかないだろ
京アニ>>>>>>越えられない肥溜め>>>>>>痔ブリ
クロラ悪くないな
俺シャッフルのうんこ好きだよ
新しいよね
後が続いてないけど
ボンズの評価表凄いなぁ
キチガイのアニメタランクとか粕に思えてきたわ
スカイクロラは見に行くのか
お前らはネタで京アニ持ち上げてるつもりだろうけど、実際凄いからなぁ…笑い
むしろあれを吉成爆発とか言ってるのが驚きなんだが
細直っつたら乃木坂EDに名前無かったけど直人面だったぞ
作監が偽名なの?
お前さっきから粕ばっか言うてるな
ヤマカンとか東映なら伊藤レベルの演出家なのにいつまで持ち上げる気だ貸す度も
京アニの光凄いなぁ
出崎とか粕に思えてきたわ
>>452 アストロアトムの西田ジャスティス回は
爆発がマジでウンコみたいにテカってた
京アニは日本の希望の星
クロラCMやってたけど
思ったより死んで無いな
吉成の作画凄いなぁ
吉成とか粕に思えてきたわ
京アニ最高だよな
あんだけ顔を綺麗に描けるもんなうん
正義アトムはマジやりすぎ
面白いけど
京アニ持ち上げるのはいいけど、せめて具体的に挙げてくれよ
○○がすごい、だけじゃ話にすらならない
勿論兄成が上
マジレスしてる携帯潰すか
マジレスしてる携帯潰すか
マジレスしてる携帯潰すか
携帯はうんこだ
なあ、ところで明日の朝あたりデッドラインなんだけど眠くてしょうがないんだ
お前らならどうする?
マジレスしてる携帯潰すか
狭山事件はじまったぞ
●きたな
携帯潰すスイッチはいったー
携帯は早くPC買えよ
もうキャラが定着してんだよ
っていう
スカクロポスターがやばすぎる
あれで興収5億は減る
三間は門脇でガチだろうなキャラ全部出てないから分からんが門脇、堀口のWネームかもしれんし
何だ携帯の自演か
ザムドまじで配信のみか
金が出せないニートな作画ヲタは誰も見れないな
あたしそんなキャラじゃいし
>>509 逃げてもある程度の実力があれば大丈夫だよ^^
俺が携帯で書き込んでる時は携帯潰すの流れにならないのになぁ
下らない書き込みしかしてないのに
サツキちゃんエロすぎだろ
透明あぼーんだらけ
そろそろ娘達が死ぬな
>>519 人生OVAのキャプ絵見ると堀口とは違うんじゃね?
ジブリと比べると京アニなんか粕同然だなw
なかなかカオスな流れだな
クロラ空戦軽すぎ
CGもFF13のリアルレンダのがいいんじゃね?ってくらい
京アニに一流アニメーターなんて誰もいないんだから仕方ない
ただドクロちゃんはマジで堀口くせえんだよな
ああん、もっと馬鹿って言ってほしい
サツキは作画スレのアイドル
マカみたいなビッチとは違う
____
/_ノ ヽ_\
/( >) (<)\ ヤァダー!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |r┬-/ |
\ ` ̄'´ /
横からだとスカクロ絵も悪くないけど
正面やロングだと表情が映えないからちょっと厳しい
アンチ京アニワロタwwwwww
>>538 わかってねえなニワカ全員が準一流だから無敵なんだよw
そういやジブリのアニメーター求人の勤務地が愛知になってる謎は明かされたんだっけ?
>>539 原画だけ参加してたんじゃね
明らかに堀口なとこあったけど
全体でそうかと言われれば違う気もする
>>539 それは門脇も似たような絵柄なんだろ
版権だとか見てもそれっぽいのあるし
寝そべってるサツキちゃんエロすぎだろいい加減にしろよ
____
/_ノ ヽ_\
/( >) (<)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 吉成
| |r┬-/ | うん、まあ、そんなことはどうでもいいじゃないですか(照)。
\ ` ̄'´ /
人形になりたくなかったんだもの!
一流アニメーターって日本に何人いるの?
ガイナは大半が三流、一部がピーキー
らきすた人生やりながら外部の作監までやるとかどんだけ手速いんだよ堀口は
>>548 >明らかに堀口なとこあったけど
kwsk
>>554 Sランクは5人だろ
ここで何を学んだんだ
泣きゲロ吐いちゃうね
ヤマカンの元に超一流スタッフが終結してることも知らないの?
おまえらホントにど素人だなw
>>559 それりんしん入ってるからノーカンって言ったろ
ここで何を学んだんだ
空戦描けるアニメーターがいないと言いながら
あのCGは絶賛してるんだよなぁ
IGのアニメーターってMなの?
メイちゃんしんだ
ポニョマジきめぇ
奇形かよ
アニメーターとよんでいいのはカリスマのみ
カリスマって禿てるからBなのかよw
ハゲスマw
りんしんがどうとか言ってたやついたな
あしたテロップ盗撮してきてくださいね
ハゲスマが最低ラインであるべき
ルパンはさっさと逮捕されて終わりにしろ
“本物”は一人だけでいい、そう・・
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
入院中、体を拭きに来た看護実習生に
「溜まってて辛いから抜いてくれるか?」みたいな事言ったら、
「いいですよ」とカーテンを閉めてしごいてくれた。
腹の手術をして背中には痛み止めの管が通っていたが無事発射。
看護の仕事にこんな項目あるの?って聞いたら少しうつむきながら
「患者さんの痛み、苦しみを和らげるのが俺達の仕事っスから」って答えてくれたよ。
そもそも絵柄が近い、似てるなんて沢山いるのに
○○○っぽいから○○○来てるだなんて
山下っぽいと思ったら誰もいなかったヤッターマンと
山下っぽいと思ったら本人がいたでござるな夏目のあれをだな
原画はカリスマが標準
演出はサトジュンが標準になればな
ルパンは逮捕されても逃げだすから
射殺しろ
男鹿いいなぁ
新海もっと新しいことしろ
作スレ住人に大人気な女性アニメーター
ゆりゆり
きゅうきゅう
AS姉
わぶ
堀口
>>585 今のサトジュンとかうんこみたいなもんじゃん
>>587 オサム遣い見りゃ分かるだろ
時代は新海へ傾いているんだよ
いが次郎は?
オサム遣いは新海じゃないだろ
ぎゃああああああ
序盤見逃したああああ!!!
パヤオのインタビューとかあった????
同意、時代は野生の新海誠
サトジュンが標準とか
ホントハゲは世迷言しか言わん
馬鹿より二三
>>591 いがのRD作監ひどすぎて泣けたっつーの
しかも全盛期のサトジュンが標準だからな
さすがカリ高だな
・トトロは死神で、トトロに出会った人は死が近い、もしくは既に死んでいる。
・サツキとメイは途中で死んでしまい、父親が想像の世界の中で生きている二人の姿を書いた。
・お母さんが入院しているのは子供を亡くしたショックから。
・メイは、冥という意味。
・メイが行方不明になり池でサンダルが見つかったが、既にメイは水死していた。
・人間には見えないネコバスは魂を運ぶ乗り物であり、サツキは自らそれに乗ってメイの元へ向かった。
・ネコバスの行先表示のひとつに「墓道」がある。
・メイが行方不明になった後、メイの影がなくなっている。
・サツキとメイがネコバスで病院の母親を見舞うが、
母親は二人が松の木のところで笑ったような気がしただけである。
さらに両親に会わずにトウモロコシを置いて帰ったのは、二人が既に死んでいるから。
・最後のエンディングでは、全員が不自然に若返っているが、実は生前の昔の出来事をハッピーエンド風にしただけ。
作スレ住人に大人気な女性アニメーター
敦子
敦子
敦子
敦子
敦子
貞子外すとか
お前らちゃんと墓行きのところキャプれよ
金田パースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
手先足先指簡略化させるやつは認めん
馬場と西位がいない
高明影→堀口影→ちもの時代
墓道だった
馬越来てるね
墓道きたな
ネタバレ
金田たまらんね
病「院」実際みるとマジこええな
金田やっぱうめーな
流石Aランクに入ってるだけある
なんだよメイの影あるじゃん
平成生まれは金田に大平テイストを注入したネオ・ハイブリッド作画世代がわんさか
鳥肌立つわ
普通に影あるじゃん
ボリビアバグ来たな
駿最高
オカアサンヘ
猫バスってグロいな
吐き気がした
>>637 ネコバスの七国山病院の院の字が上下逆さま
643 :
メロン名無しさん:2008/07/18(金) 22:50:50 ID:FAPXJPv80
ほりぐち ゆっきこゆっきーこ
原画協力
マッドハウス
岡村 豊
原画協力で岡村豊(天斎)
前にトトロやった時には、実は二人とも死んでるとか変なこと言う奴湧かなかったんだがな
天才いたんだね
・最後のエンディングでは、全員が不自然に若返っているが、実は生前の昔の出来事をハッピーエンド風にしただけ。
やべえ
もしトトロが死神ならパヤオは、
世の、何も知らない子供や女性達に死神のぬいぐるみやらグッズを持たせて
一人ニヤついてる究極の変態だな
宮崎なぎさ発見
動画に居たな
やっぱりルパンしょっぱそうだなあ
ルパン良さそうだな
ルパンよりザムドに期待しろ
スタッフ的にボンズの最高傑作になるかもしれないから
まぁ童話って実際はグロい話ばっかりだしパヤオがそれを狙ったとしても不思議ではない
絶対何も無いよ
フジコが記憶喪失になるやつはあったな
>>659 あの予告で良さそうに見えるお前ってすごいな
童話は別にグロい話ばっかじゃねぇよ
グロい童話がグロいだけ
これ蛍の墓と同時上映やったんだろ?
駿と高畑は格が違うわ…
グロいんじゃなくて教訓的な調子が強いだけでしょ
ザムドより早くエウレカ劇場版見てー
やっぱ吉田だろ普通
仮に裏演出が本当だとしたら、その裏演出の見せ方下手すぎだろ、まずありえない
>>662 本当は残酷なブームに踊らされた人ですか?
>>667 つーか誰が見に行くんだよこのセット・・・
なんでエウレカで作監やらないの吉田
金を落とさない事に定評のある作オタ的に、ザムドの1話400円はキツイだろうな
>>667 その差のせいで劇場が地獄絵図になったことを知らんのか
アンデルセン関係者来てるね
蛍の後にトトロだったら死後の世界に見えるな
本当は残酷wwwwwwwwwwwwwww
新作レンタルはするくせに配信がダメとかなんなの?
吉田は枯れすぎで使えないから
吉田はコピーしたからもう不要
ポニョの同時上映は
>>667 ホタルがあまりにも最初から最後まで泣き続けたんでトトロの良さが分からなかったけど
こうして見るとトトロもかなり泣いてしまうな
お、評価スレより速いね
吉田が枯れるとかまだまだ早いだろwww
まだ中間地点も来てないと思う
00のキャラデ吉田にしろと思ったけど
00糞だったから次まで待ってよかった
吉田は富野新作じゃなかったっけ
当時は子供が色んな意味でないてたな
んで、最後合唱
安彦にあれだけ言われりゃやる気なくすか
節子とメイどっちも捨てがたいなぁ
↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓
・ポニョは死神で、ポニョに出会った人は死が近い、もしくは既に死んでいる。
吉田キャラデって魅力ゼロじゃん
川元や伊藤ぐらいキモい
というか童話研究者からしたらある一定時期の童話は実際、陰惨教訓的な話しばっかりだろ
有名じゃないか。本当は怖い・・・はそこからネタとして持ってきたんだぞ
吉田のキャラデザとか
エウレカガンダムになるのか
うけつけん
富野新作早くみたい
作画的なことはともかく
富野カットインは落ち着く
最後二人が無駄な心配させないように親に顔を出さないってならわかるんだが
なんで文字彫ったの?
火垂るで泣くとか…
正直心配になる
大丈夫か?
吉田で富野作品とかゲイナーがあるじゃん
若手起用が楽しみなのもあるんだしクリエイターは変えてもらいたい
テイルズなんかいいぞ
モブうごいてた
コンカツとかばっかで
佐藤好春ってなんであまり話題に上らないの
>>705 北米では火垂るのDVDと一緒に自殺用の拳銃がレンタルされてるらしいぞ
吉田のくぱあ口はオカマのパクリ
, ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }ヘjハ: : : : : : : :}
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ノjノ __, イ: : :.:|: l:.:ハ
': : : : : : : : : : : : : :,: : : : : : : : : { ( i;| {:.|:.:/|ノ}/
{: : : : : : : : : : : : : : } : : : : : : : : : \__ ` \′ '′ 「時をかける少女」
', : : : : : : : : : : :ノノへ: : :\: : : : ヽ
ゝ: : : : : : : : : : :、 `' . :}rー ノ 7月19日夜9時放送
'⌒ヽ; : : : : : : : : : : :\ ー-)
): : : : : : : : : : : : : :.厂 \ ノ
'⌒ヽ; : : : : : : : : :ノ {
ヽ: : : : : : : 八 ノ
}: :.l: : : : ハ\ r─‐‐ '´
ノヘ人ハ/ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : : : : : . . . . .
でも蛍で反戦意識が沸く人はさすがにどうかと思う
全然そんな話じゃねえだろ
こんなところにまで細田の宣伝が
火垂るとかただのアホ兄貴にイライラするだけだろ
泣くとか頭おかしいだろ
よく人の揚げ足を取るような発言をするやつは何だろな?
蛍は鬱になる作品であって泣く作品でない
豚かけは見まくったからもうええわ
時かけより時空の方が全然良いんだが
好春さんあんま最近出てこないし
蛍の何処に泣く要素があるんだよw
時かけつまんねーからやらなくていいよ
パーブル流せ
>>720 こんなクソスレに常駐してる
お前がアホ兄貴とか
泣かない自慢は厨二病じみてるからやめろ
また時空かよ
ほっ、ほたるぅ〜
火垂るの墓、昔は食わず嫌いしてたけど
ちゃんと見てみると、結構好みだこの映画
ジブリ映画、全体的に高畑のほうが作品として好きだな
どっかしらツメが甘いんだけど
細田に長編映画やらせちゃダメだ
ゲゲゲのローテに来てくれ
最初だけで時かけ超えてる
時空って何?
蛍はバカ兄弟の自業自得にしか見えない
蛍なんてただのサクマドロップスの宣伝PVだろ
兄貴がしっかりしてれば妹も死なずに済んだのに
正直戦争とか関係無いぞあれは
むしろギャグだろホタルは
冒頭梅津作画の脱出シーン
川ケツのラグビー作画
これが時空の旅人の見所の全てである
魔女宅もヤマトの宣伝
ジブリではだしのゲンやれよ
蛍の兄貴を見てると人事じゃないから困る
豚かけはもういいからヂアを
高畑のは見てて楽しくない
>>739 だよな
むしろ戦争舐めんなって感じだわ
コイル時かけ
二大がっかり
兄貴がしっかりしてたら映画成立しないけどな
>>741 ガキに何期待してるんだよ
所詮無力って話だろうが
時代劇ブームが来ればヂアも
豚かけの面子ってしょぼかったよな
むしろ時かけなんかと比べるな
主人公がしっかりして無いから駄目・・・この世の映画の何本がこの発言で消えるんだ
14歳と4歳の子供に自業自得とか()苦笑
何もしないで家ゴロゴロしてたから追い出されたのに
何戦争のせいにしてんだよw
アニメにマジレスとか()失笑
ニート共が自己責任とか良く言うよw
湖川大先生の戦争映画の話もしないとな
タイトルすら覚えてないが
>>760 誰も彼も無関心なんだよな。
見送る時に渋い顔はしても結局ただ黙ってるだけだし。
あの・・・作画で語ってくれませんか
隣組にも入らねーんだから言い訳できない
自業自得
ニート共とか言い出す場合、大概は言い出した奴自身がニート
理由無く理不尽に死んで終わるのは好きじゃないが
青春を追っかけて、追っかけたがゆえに気がついたら死んじゃったってのはかなり好きだな
御先祖様とか、喜八の肉弾とか
演出だけで言えば時かけの圧勝だ、作画だけでみればヂアが勝ってるな
>>766 シマ荒らしてヤクザにボコられるやつだっけ?
作画監督:青山浩行、久保田誓、石浜真史
作画監督補佐:藤田しげる、名倉靖博
原画:新川信正 桜井邦彦 坂崎忠 関口淳 高橋英樹
福田道生 向田隆 和田高明 佐々木守 野田卓雄
葵れい 清水洋 川名久美子 植田均 阿部純子
戸倉紀元 矢崎優子 柴田和子 清水恵子 長谷川眞也
増永計介 亀井幹太 加来哲郎 森久司 山下高明
中鶴勝祥 西田達三 土岐義芸 川口隆 関口可奈味
千葉崇洋 秦綾子 高田晃 重国勇二 りょーちも
近藤圭一 杉江敏治 柴山智隆 伊藤秀樹 長沼範裕
小森秀人 上乃つぐ美 北島信幸 八崎健二 増田敏彦
舛田裕美 若月愛子 今井一暁 林千博 夘野一郎
平川哲生 澤田英彦 久保川絵梨子 浅野直之 中武学
池内直子 北村まゆ美 松崎正 宮澤康紀 松竹徳幸
トトロ見たから宇宙ショーは冬でいいな
>>777 上手いやつはオマツリで愛想つかされたか
僕調子乗ってまーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宇宙ショーは無駄に時間かかってがっかり
>>777 りょーちもとかふざけた名前だな
しめるか
宇宙開拓史は3番目に好きな作品だw監督は誰だろ
662 :この子の名無しのお祝いに:2007/11/28(水) 02:16:57 ID:2odu8g9X
西宮の叔母の「また穴に逃げるんか?あんたの歳やったら隣組の消火活動に参加するのが当たり前」
→拒否
農家の爺の「他に身寄りがないなら謝って置いてもらえ。隣組に入らないと食糧配給も受けられん」
→拒否
生存に向けてやった
・貯金を下ろす
・畑から食料窃盗
・空襲で無人の間に物品食料窃盗
生きる糧は天から降って来るものという認識。
甘やかされて育ったと思われる。
それでも両親健在なら真っ当な人生レールを引いてくれてたか。
プライドが高かったとも言えるがそのせいで妹も自分も死んだ。
ですね。
ちもも><
>>778 腰繁男って誰だよって
日アニ系の人なのね
時かけはもうおなかいっぱいだろがwwwwwwwwwwww
くぼっち=石浜
同レベル
原画:安藤正浩 西田達三 君島繁 伊東伸高 矢崎優子
濱洲英喜 木下和栄 大塚健 増永計介 市川慶一
伊藤修一 中村章子 向田隆 小松英司 松田宗一郎
村谷貴志 坂崎忠 和田高明 加々美高浩 西位輝実
小倉寛之 小松田大全 苫政三 高橋英樹 三浦春樹
馬越嘉彦 奥田佳子 馬場充子 駒井一也 吉田徹
杉浦幸次 橋本敬史 福田道生 芳垣裕介 新井浩一
伊藤嘉之 中鶴勝祥 崔ふみひで 白石亜由美
松本憲生 加藤裕美 桑原幹根 森久司 楠三十郎
入好さとる 今石洋之 黒柳賢治 ROSETTE.K
鈴木勤 渡部圭祐 佐藤裕子 ミサワユキヒロ
一ノ関敦 吉成曜 浅野恭司 矢崎良美 佐藤陽子
平川哲生 寺尾洋之 猿渡聖加 鈴木奈都子
青山充 袴田裕二 大内智美 竹田欣弘 島貫正弘
青山浩行 福島伸一郎 中島由喜 宮下雄次
真中孝之 森知鶴 小松こずえ
まぁDVDあるし今更CMつきで見る気はねーな
>隣組に入らないと
これが本質だな
集団としての日本の姿がどういったものか
高畑はそれを描き出そうとしたわけだ
細田はワニワニみたいにギャグをもっとやれ
山下のレイアウトをどうしようもなく贅沢に使え
細田がここ以外で絶賛される意味がわからない
自業自得と安易に結論を下すとかふざけてるの?
>>800 細田演出じゃあの話が一番好きだわ
次点はどれみ40
二三の背景画集なんかいらねーから、山下に背景かかせろや
細田の新作がさくらの唄だったらマジうれしい
お前ら昔はあんなにマモタンを大絶賛してたのに
人気が出ると手のひら返すんだな
>>802 隣組に入んなかったんだから自業自得
泣く奴は頭おかしい
どう考えてもウォーゲームの細田は神がかってる
>>807 東映出てから枯れた
一生関Pのペットでよかったのに
俺たちが絶賛してたのはカツヨだし
自業自得だからなんなんだよ
>>808 そのセクショナリズムが今の日本を形成したと言いたいんですね、わかります
今は山内全盛だからな
今はオサムの時代だしな
豚って山下使ってしょうもない映画しかつくってないからな
東映に訴えられる前に東映にもどれよ
作監補佐名倉にいつも驚く
>>807 それが作スレだから、いまに理恵ちゃんとかもキモイババァとか言われる
まぁ実際、好きってやつは多いだろうが、このスレに来たら貶す感じだ
ぽ〜にょぽにょぽにょ♪ 魚の子〜♪
くぎゅううううううううう
7月18日(金) 26:50〜28:40 フジテレビ
ミッドナイトア-トシアタ-・アニメ 「時空の旅人」
あれだよ。昔、ファミコンゲームになっただよ。
正直、時をかける少女より面白い。
ゲームがまれにみるクソゲーだったんで、見たこと無い人多いだろうけど。
すげえ、面白いよ。 作画も半端じゃない。80年代としてはオーパーツ並にキレイ。
織田信長がもし本能寺で死ななかったら…? の if作品。 原作は眉村卓のSF小説。
理恵ちゃんは東映の救世主だよ
明日テロップ盗撮してきたくださいね
すたじおおちたお
あの兄に付いて行った妹は馬鹿だな
時かけと比べて面白いって褒めてなくね
だってジブリは降ろされるわ
恩人の五十嵐裏切るわ、オマツリは糞だわ
で、止めの豚かけだろ?
誰が賞賛するっての
時空の旅人のゲーム糞すぎるよ
パンフ買えよ
細田の新作は旅のラゴス?だっかじゃないの
>>817 本当だ!古屋回なんて全然知らなかった、これは見なくってわ
>>826 それこっちでやらなそうだなー、やるなら見ても良いけど
>>826 DVD持ってるがあえて言おう
ストーリーはカスであると
>>826 時空の旅人は昔NHKの少年少女ドラマでやってな
俺は見たけどあんまり記憶がない
小説のとらえられたスクールバスは読んだ
止めの時かけ?あれこそ作画アニメだろ?何言ってんの?
>>827 10年後はキモイ腐ババァといってる作スレが目に浮かぶ
真崎守の名作か
あー今気づいた、時と角川映画でかけてるのか、その駄洒落どーでも良いわ!来年はカムイの剣やれ!
>>822 意味ちがうからw本当はもっと高尚な意味だぞw
蛍で泣かない奴は作オタやめろ
蛍で抜かない奴は作オタやめろ
五十嵐は細田ではなく中尾さんの様な有能な若手をアシストしておくべきだった
これで時代は変わってた
旅のラゴスって筒井のか
ここはイマさんにまとめてもらうか
古屋勝悟ってイマビンに罵られてた人だっけ?
UFO作品のクレイアニメ
だんだん手抜きになってきてるな
いまさんはジブリファンだから当てにしない方がいい
何せポニョの前売り券ゲットしてるくらいだから
お前らとは質が違うよ
オサムセンスはいいんだけど色々と惜しい
エンガチョ
オサム人脈はいいんだけど色々と惜しい
オサムのセンス(笑)
ラーメンの人だっけ
>>856 俺水鉄砲付きの前売り券買ったけど何か?
火垂るで泣く=厨ニ病
トトロで泣く=大人
>>860 オサムの音楽センス舐めると痛い目見るぜ?
ポーニョポーニョ作画の子
時の旅人は映画より先に小説読んだほうがいいな
映画は正直お勧めしにくいw
オサムの音楽センスは苦笑もの
本当の作オタならポニョクロラよりもまずポケモン見るよ
今のアニメでライダーズを歌わせるセンスは認めよう
BECKであんな音楽使ってセンスも何もないわ
見ないよ
どうせなら細田がハウル降ろされるまでの経路を自身が監督で映画化してくれよ
声優に掟ポルシェを器用できるのは
オサムの人徳
いまざきさんは音楽家になりたいのかドラマ評論家になりたいのか
>>866 オサムの音楽センス信じて痛い目を見ました
>>872 俺なんてBECKでああいう曲好きになったけどなw
演出やりたいんだろいまさんは
だから俺は実写の演出も音楽もわかってるぜと主張してる
BECKはひどすぎて音消した
作画アニメだから仕方ないと思った
やっぱあの時代にBD作った押井監督は流石だと思う
当時はダントツだったからね
アビスそれなりに期待できそうだな
二次元に恋し、喪のまま結婚する事無く八十数才になった俺
近所からは危ない老人、キチガイ老人と若い頃と同じく迫害され続ける俺
訪れる人といえば市の職員が死んでねーか?と来るくらい
ある日風邪をこじらせた俺の家の玄関をダンダン!と叩く馬鹿がいる
ブチ切れた俺は「誰だ!フォルァァ!」と扉を激しく開ける
そこには50年以上前に心の底から愛し恋い焦がれたあのキャラの姿があった
彼女は何ら変わらぬ優しい笑顔で俺に手を差し伸べ
「お待たせ!さぁ一緒に行こっ」
震えた、涙が止まらなかった
それから数日後、俺の家を訪ねた市の職員は玄関先で倒れた俺を発見する
すでにこと切れていた
警察や役所は風邪をこじらせた独居老人の孤独死と結論を出す
しかし色んな孤独死を見てきた市の職員は不思議に思っていた
これ程の満面の笑みで亡くなった老人を彼は知らない
最後の最後でこの孤独な老人にいったいどんな奇跡が起きたのだろうか
ポルシェは年収180万だからどんな仕事でも引き受けるよ
オサム遣いはなかなか良いよね
ここでも一番盛り上がるし
無理があるけどオマツリ男爵を宮崎にたとえてルフィを細田にたとえて見るとスカッとする
音楽センスで鳥肌立った映画ってタランティーノのパルプフィクション以外に無いわ
細田豚がハウルクビになったのは自業自得
市の職員が来るってことは生保受けてんじゃねーか
くずが
パヤオに森パンチかます細田見てえ
磯の年収は生活保護レベル
やっぱりか
働いてるのに食えないアニメーターは屑だな
すまんブルースブラザース忘れてた
コンカツ「オッス!おらコンカツ!」
高明「今あいつなんて言った?」
馬越「トンカツって」
達三「ただの馬鹿だろ」
細田版ハウルの脚本って誰がやってたの
吉田玲子
>>884 梅津のロボットカーニバルみたいな話だな
吉田玲子
細田が悪いんじゃない吉田が悪いんだ、ブレイブの吉田だぞ、もう枯れたとしか
勢い7000ってwwww
ゲームミュージックなら結構CD持ってるんだけどアニメのサントラでいいの無いね
なあ、作豚で宿敵の評価スレぶっ潰そうぜ
その吉田で山内はムシキングをつくった
豚の作品がつまらんのは本のせいじゃないだろ
作オタは自分との戦い
あああの頃のズンタタサウンドは最高だった
プリキュアの成田を見てみろ
玲子ちゃんが女神様に見える
ふと思ったが細田は脚本に恵まれてないだけじゃない?お祭りも細田が入るまでは相当ひどかったんだろ
ハウルも枯れた吉田でときかけは微妙な奥寺だし
吉田でも成田でも影山でも難なく使いこなす山内はやはり天才
>>915 山内は影山も成田も吉田も使いこなせるんだぞ
脚本のせいにしてんじゃねーよ豚
脚本なんて飾り
靖子、榎戸の二強だな
吉田玲子って黒木瞳に似てるよ
山下は言うほど使いこなせてない、細田作品と比べるとがんばってるな程度
山内の相棒は生田目だから
パヤオ「自分で脚本も書けない人間がでかい口を叩くもんじゃない」
細田がいつまでもコンテかけなかったのは脚本のせいじゃねーだろ
菅野とかにわかですって言ってるようなもの
猫バスの墓道をキャプしようと思ったけど
こんな時間に暗い部屋で一人だと怖くて出来ないぽ・・・
次が蛍の墓だからじゃね
菅野のジャンルはパクりだからなんもお勧めできないな
>>923 ああ、いいのないかね、じゃなくていいの無いね、か
ゲー音好きってことはメロが叙情的というか目立つ曲が好きってことだよね?
最近の光田とか浜渦はそんなに好きじゃないタイプかと判断すると確かにアニメサントラはきついだろうね
ZEROで良い感じの煙が
公平ちゃんでいいじゃない
和田薫とかさあ
田中公平舐めるなよ
やはりるろ剣追憶RODグレンの岩崎だな
関「うちは音響も出来ない演出家を演出家とは認めません」
窪田ミナとか
,イ
{:{
_.≧ー-... .. ---z‐ ... ̄ ̄...`ヽ ___ ,.. -―――--ノ__
ァ ´ ....:....:...:....>..´ ....:...,...-... ....:.....:.....:....... ` < ....:....:....:.....:..... く´
ム - ...:...:...:...:...:..:..:.:.:.::://:... ....:..... ー..、:...:...:...:...:.....:.....:......:......: ミー
ノ ....:...:..:.:.:.::.::.::.::.:::/フ':/..:.:/イ:.. .:|:...:.\:...:...:.、\::.::.::.:.:.:....:...:...:....:...:..ハ}
く ....:....:...:...:...:...:..:..:..:.:/:.7:./ |.:|.::.ト::...::....ヽ::...::ヽ::ヽ::.::.:::.::.::.::.::..:...:...:.{
ミーz:...:...:...:....:.....:...:..:..:/:/ !:|!:.:| ヽ::.:ト::.:ト::.ヽ:V:.〉...:...:....:...:...:..:..:.:.:フ´
<::.::.::.:,:.:..:..::...:... ..:. _〈イ \、 ハ{ V ,ブ' Y {ヽト|:...:...:...:...:..:..:.:.::.:.:彡'
 ̄(r―-ヽ::.::..:..:{ ヽ} z==ミー ' { 彡=ミ. |:/´}:...:...:.:.:.::.::.ノ´ ̄
>‐ヾ/ :::::: :::::::. 〈 ノ.:.:.::.::> ´
, --、/´ ヽ.,.⊥、, - ヽr 、 _}二. ̄ > 、_,. -- 、
r‐、/ \. /´  ̄ズこv ̄ ̄ ̄,v`Y´ ̄ ̄` \ / , , ┴z、
, ィ>┴――一 ´ `>、` ̄ 二二  ̄ ´不 ` <_/__,∠ ≧ 、
/ 八 `ミ ー― チ´ 八 \
廴 _ __. -< ̄` ー┬イ 丶 `¨¨¨´ / ノ `ー― 7¨>z _ _ノ
 ̄{ | } `丶 j / / ///`77¨¨¨´
Y _ノー┬/ /‐< ___ //
`ーー ´ V / `ー'´
ヽ _ _ ≦ノ }
ト  ̄ ̄ ̄ --‐≦ イ
奥慶一
保刈さんとか橋本一子とかもいいよ
ジャズっぽいフィーリングに関しては菅野より橋本のが好きだな
あとなんでもできる増田とか何やってもヨーロッパになる梁邦彦とかもいいよ
朝倉のるろ剣の京都編の音楽は良かった
ElementsGardenとか超売れっ子じゃん
しゅごキャラ7巻スゲエな・・・あむちゃんビッチってレベルじゃねえぞ
エフェクト脚本ってなに?
台本の文字でAAみたいなエフェクト描いてんの?
イラストレーター板とか
崎元がいまアニメでちらほらやってんじゃん、何でゴンゾなんだよって思うが
956 :
メロン名無しさん:2008/07/18(金) 23:49:34 ID:???0 BE:252251036-BRZ(10120)
乱立きたな
糞コンテの脳髄に起こるエフェクトだよ
羽岡佳は?
MADは音なしにしろとか言ってるくせにうぜーやつらだな
作スレで脚本の話は恐縮だが脚本=話じゃなくて脚本=構造、構成だと思うんだが
細田作品の脚本はこの辺が弱い気がする、細田がいろいろいじって良レベルまで上げてるんだろうが
, -‐ ¬ニ亞<⌒ヽ、
. '´/ /^Y、 `ヽ
/ , /∠レ ヽ_>、 丶
.'レ' ⊂⊃ ⊂⊃ !Nハ
. イ| u |!l l |
/ハ u ハト ビ、ビッチじゃないし、男二人も部屋に連れ込んだりしてないし!?
| `、 {_ ̄ ヽ ' 小`
l ∧ヽ、  ̄ . イ ハ|
l/ Vヘ`iTァv'T爪 /V′
∨|<|¥| > ∨
|〈| || | 〉 !
駄作なのを脚本のせいにする豚田豚
全部まとめて脚本だろ・・・
岩崎はいいんだけど・・・ワンパターンだよな。でもR.O.Dは最高にいい。
やはり管野かな
でも最近俺は斉藤恒芳が素晴らしいと思うんだ。ファフナーとコイルの曲を聴いてくれ。
大体コンテでいくらでも弄くれるってのに
ましてや監督なら尚更
しゅごキャラ単行本買おうかな
ちょうど始まった頃になかよし読まなくなったんだよ
ハウルで細田は
仲間のスタッフ達を次々に殺されながらジブリの壁に磔にされた
斉藤恒芳は劇場版天地無用からがいい
それ以降は電子音がチープで微妙
吉田潔は
あーそうだ、ワンパだけど期待の若手高木洋くんを忘れてた
今後見かけたらよろしくな
>>977 そんなことされたら誰でも久司エフェクト撒き散らしてぶん殴っちゃいますよね
結局のところ平沢進最強
>>981 間違えたわ・・・
劇場版「天地無用」の劇伴以降がいい。
それ以前はちとチープ。
そういや初代マクロスの羽田健太郎はよく聞いてたな
とりあえず松尾早人のオケは聞く価値がある
>>984 ワンパックじゃないからなワンパターンって意味で
送信してからやっちまったとおもったわ
ちょっと軽くMAD作ってくれ
紛らわしい
で、所属はどこなんだ
高木洋はイリヤの人か
聖十月も良かった
エフェクト脚本ってなに?
台本の文字でAAみたいなエフェクト描いてんの?
イリヤは京アニで作り直せ
何だよまだ音楽の話してんのかよ…
>>994 エフェクトを入れる余地のある脚本書くってことよ
>>994 ドン、パシッ、プシューッ、見たいな擬音満載の脚本
大島ミチル
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。