さきやま一番
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
4 :
メロン名無しさん:2008/06/08(日) 17:50:26 ID:eAo/pcp00
今日の世界遺産は見ておくことを薦める
しおんの崎山作画はちょっと違和感がありすぎたけど、二十面相ではかなり
自然になじんでいた。若いから試行錯誤しながらどんどん成長してるのがわかるな。
実は修正されてるだけってオチですか?
ギアスは人数アニメ
別に作画じゃなくてコンテだけ見たらスケジュール死んでるって分かるんだけどなあ
作監補にお前らが尊敬してる奥田のアニキいるじゃん
にわかはイチイチ訳のわからないことを言いに来るなと
マクロス厨とギアス厨は作画スレに来るなよ
マジで
RODを超えるのを期待したい
>>9 まじで
プリキュアはスケジュールどうなんですか?
ギアスを擁護してるのは新参だな
本当にこのスレの住人ならテロップ見れば崩壊してるのは
すぐに分かる
>コンテだけ見たらスケジュール死んでる
こういうにわかどうにかしてくれよ
人数すごいな
劇場版並だな
駄目 ぜったい 携帯
ユリユリはすっかりメガネ係だな
立田「ギアス如きでギャーギャー騒ぐとかw」
25 :
メロン名無しさん:2008/06/08(日) 17:54:09 ID:MTfRgmJE0
998 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 17:51:25 ID:???0
ギアスにはイーターくらいの安定感を見せて欲しいもんだ
作画良かったのが1話だけとかどんだけだよw
2話だろ
1話とかしょぼかった
同意、ギアスはコンテの練りこみが足りない
電脳コイル>>エウレカ>>グレンラガン>ケモノヅメ>カイバ>ソウルイーター>紅>まなび>モノノ怪>しゅごキャラ>ギアス>マクロス
まあこんな感じだ
>>25 何言ってんだ、イーターの話だろ・・・・・・
原画描いて、作監して、さらに総作監するとか
ゆりゆり死ぬんじゃないの
>>19 ギアスのカット割の細かさ見ればスケジュールやばいのすぐにわかるだろ
これだからニワカは嫌だね
こりゃあと1時間は続くな
真下アニメ見たらスケジュール死んでるように見えるよね
今日のギアスは2話分を1話に纏めたようなボリュームで構成上手くいってないな
尺が短くなったってのは案外本当のことだったんかな
だってカット割ってないし
止め絵でPANしてるだけだし
引きばっかだし
どう考えても超省エネコンテじゃん
>>30 なるほど カット数増やして自殺ですね?分かります
全21話ってやっぱマジだったんだな
>人数が多い=ヤバイ
「1個のケーキを5人で10分で食え」って予定が
時間がなくなって10人で食え、ああ、だめだあと1分、しゃーない15人でわけて食え!
ってこと?
じゃあ、最初から15人で食えば一瞬で片付かない?
それで次々作れば?
キチガイがにわかに扮し始めた
>>30 カットとコンテを同じような扱いしてるのはどういう事だ
お、荒れてるね
地味な芝居と表情が良かったかなー
コンテは省力化してた感じ
分かりやすいところでチェスのところとか、もうちょっとアングル変えてよかった気がしたけど
線少ないし分かりやすそうな印象だけ残して実は分かりにくいところなんかベテランの技だわな
>>39 でもさ、描ける人って無限に適当に捕まえられるわけじゃないから
他のケーキ食ってる人もいるし
てかお前ら盛り上がるならそれ相応の良いカットがあってから騒げよ
作画スレなんだし
スケジュールやばいといわれた敦子しちゃうぞフルスロットルだって
ギアスよりは作画良かったよ
カット割の意味間違えてるし…
意味分からんけど、もしカット数なら、数えたのかよ…200とかそんなことないだろうに…
にわか酷すぎるだろ…
動きだけ言及してればいいのに
ギアスは最早ネタでしかない
真面目に見る気が起きんよ
作監「素通ししたらいいんじゃね?」
>>46 カグヤのくるっと回る芝居とか良かったじゃん。そこだけだったけど
放送後のこのにわかの数はなんだ
>>45 制作進行地獄だろうな・・・時間帯バラバラのメーター追っかけていつ寝るんだろう?
絵コンテ/演出:阿部雅司
作画監督:加藤初重 石原満
原画:中山岳洋 辻美也子 村上直樹 尾形雄二 岡村正弘 村松尚雄
海野節子 ヒノタかふみ 細川智代 津熊健徳 山本祐子 石井裕美子
岡崎伸浩 桂佳子 笹原武史 田村亮弘 友林貴弘 山元浩
Uni-animation 桂成プロダクション
原画の面子なんて気にしたら負けかなと思ってみる
何年もすりゃすぐ忘れ去られるんだろうな>ギアス
コイルもだけど…w
普通に制作したら、二原とか補佐はこんないない
数も増えて数人では手が終えない状況
/\
___/ \___
\ / 真面目に見る気が起きんよギアスは
\ (・) (・) /
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
本当に作ヲタなら今日のギアスが
殆ど作監による修正だということくらいわかるだろ
それだけ原画に任せられないくらいスケジュールまずいってこった
こんなん誉めてるやつの気が知れない
どうせ流入なんだろうけど
>>48 どさくさに紛れてすごいこと言ってないかw
>>46 ファビョッてたねーちゃんとか、それぞれのキャラの表情の変化とか
キャラのフォルムとかよかったと思うよん
ぼくらのより酷い状況なんじゃねギアス
人数多ければスケジュールは崩壊
人数少なければスケジュールは安定
そんな事は無いんだとキスダムが教えてくれた
火山作画始まったぞ
>>45 >>55 ああそうか、みんな一緒に出社して仲良く仕事してるんじゃないんだな
あと、カットも多くなったりして調整も大変か
コンテ描き直したりするのかな
あれだけ上手いメーター揃えて間に合ってないってんだから
脚本の上がりやコンテ・演出チェックが遅くなってるんじゃないの?
つか半年空いてたのに構成練り直してただけってどんだけ時間の無駄遣いなんだよ
褒めてるのなんてにわかだけだろ
マクロスイーター放送後と同じでさ
JCの物量作戦は、いつも通りだねって感じで微笑ましいんだが
状況語ってるねー
世界遺産でマグマエフェクト
カット少ないといったり、カット多いといったり
にわかは大変だな
NHKミロ
高品ってどこが評価されてるんだよ
オタがオタ殺したニュースよりおれらには火山の観察が大事
ギアス以外の状況も語ろうぜ
ギアスが終わる頃にはゆりゆりが灰になってそうだな
普段からROMしてる奴が祭りに応じてレスしてるだけじゃないの?
それにイチイチにわか認定するから荒れてるだけな気がするなw
コンテの良し悪しとカット数を混同してるあたりヤヴァイ
まるこ語ろうぜ
無理やりにでもいいところを探して語るべきだと誰かが言ってた
>>79 だからパンやTUTBでごまかしてるって描いてるだろ
噴火たまんねえなおい
てぃーゆーてぃーびー!
てぃーゆーてぃーびー!
カット割の意味間違ってる奴がレスしてるとか
噴火たまんねえええええ
ぼくらののファイナルの本ばら撒きパートが酷いだって?
>>68 >あと、カットも多くなったりして調整も大変か
>コンテ描き直したりするのかな
は?
ゆりゆりがこんなにギアスに拘束されてたら
いつ夫のラインバレル手伝えるんだ
どうでもいいよ
ゆりゆりのキモイ顔芸作画だけよかった
あとはウンコ
世界遺産が素晴らしいのなんて毎度のことさ
実況してれば流れが変わるスレ
火山すげえええええええええええええええええええ
>>93 だからさあ苦し紛れにPANで繋いでるだけって言ってじゃん
ヴァラノワール見てこいよ
>>105 どうみても、にわかと自分で分かってて書いてる奴にレスすんなw
お、この火山爆発良い資料になるな
煙すげええええええええええええええええ
昨日の電脳コイルの爆発はしびれた
にわか言ってる奴が大抵にわか
噴煙かっけえええええええええええええええええええ
世界遺産すげーな
だってカット割ってないし
だってカット割ってないし
だってカット割ってないし
ぶっふああああああ
すげえ
これ全部敬史と柿田が描いてるんだぜ
>>108 だったらなぜポケモンに一度も降臨しなかったんだ
まあこのスレはにわかしか居ないからな
世界遺産たまんね
ぼくらのだってさすがにギアスよりは作画いいぞ
ゆりゆりが夫を手伝わないのは毎度のこと
平井キャラデザのチバユリ顔芸・・・
相当きもくなりそうだな
コンテは書き直さないけど原画抜いたり処理変えたりすんじゃね
>>130 足りてないカット担当をどうにかするために人員を増やすのに
どうしてカットそのものが増えるんだよ
ACDCって何から聞けばいいんだよ
資料は集めるものじゃない 使うものなんだ
分かるか?北久保
煙を煙と決定付けるのは対象者との距離がうんたらかんたら
すしおすげぇこりゃハリウッドもびっくりだわ
荒れてるようで、微妙に優しさのある作スレ
いやらしい地面だぜ
噴火映像とか何やらを見ているといつも思うのは
アニメは球体にちかいフォルムを使うことでしかそれを表現できないのかなあと
実際は違うんだけど、色彩の問題でもあるのかな、微妙な色合いの違い
おいいつまでもくだらない話してないで煙作画見ろよ
監督日高で、ブレイブストーリーもやって、こないはずがない
※にわかを叩いてるのはにわかです
ちょっくらハワイいってくる
>>138 落ち着いてくれるまで なにを いっても むだ
ホンモノのマグマ作画すっげ
マグマを描く機会ってきっとそんなにないよね
>>149 そういやブレイブでGONZOとのつながりもあったか
一回ぐらいは原画やるかもな
>>128 ゆりゆりと高橋ナオヒトはフィギュア17の時
「なんだこのド下手は?」と言った原画が一石小百合ので
ポケモン班と折り合いが悪くなった
という噂を聞いたんだ
「にわかを叩いてるやつはにわか」って言ってる奴にわかだろ
マグマ作画ってなんかあったっけ
ドラゴンボールとかか
>>154 何か別の作画に生かせるはずだきっとたぶん
>>157 アニメスタイルのインタビューくらい読むといい
にわかよ
>>137-138 ああ、わかったw
ごめんごめん
さすがに一つのカットをどうしようもなくなって、数人で分けたりはしないのか
>>159 ゴールデンライタンくらい見ておこうぜニワカ
マグマが海中で固まる動きってすげぇよさそうだな
何かにその動きが使えるかも
ごおるでんライタン(笑)
にわか(爆)
>>157 一石小百合は下手だわ
ゆりゆりから見たら雑魚だわ・・・ナオヒトちゃんも何気に上手いしな
遺産Bパートも飛ばしてんな
マグマのアブクのような作画が見たいです
それにしても煙ってこんだけ離れてもそんな立体感出るわけじゃないのな
すしお来たな
>>164 分けるよ^^
でもカット数自体は増えないよ^^
お馬鹿さん^^
ディズニーでマグマ作画見た覚えがある
世界遺産テロップマダー?
なんでここでエフェクトメーターたちのコメンタリーをつけないTBSよ
マグマ作画でディズニーを超えるものはまだ出てないな
やべえかっこよすぎる
通り魔の人静岡かよ・・・
マグマダイバー
地球って最高のアニメーターだな
マグマつったらファンタジアだろjk
そういや静岡でど根性カエルきちがいいたな
このスレ
>>157 そうなのか?
ポケモンのキャラデザは悪くないと思ったんだけど
>>161 間違ってたらごめんね
俺が今まで見ていてすごいなーと思った作画で覚えてる作画で、煙などの表現は
ディテールの盛り上がり方などが基本球体に近いところで描かれているように思ったんだ
だけど実際の映像を見るとそんなに球体じゃないようにおもえて
立体的に煙などの気体を描こうとしたときに、球体に近くなってしまうのかなと思えたんだ
そのまま描くとあまりに緻密で予測不可能で立体の為に影などの色つけるのも大変なのかなとか
雲は立体的に見えるのに煙ってなんか平べったく見えるよな
グロ画像思い出した
エフェクト出しまくりたまんねw
>>178 分けたら結果的に増えるじゃん、カットAがカットA1とカットA2に
作監も大変だし、それが違和感なくつながってるかも問題だろ、お馬鹿さん
これたしかにアニメーターがコメンタリしたら面白そうだな
yamaきてるな
マグマの液体としての動き面白いな
水よりもどろっとしてるんだなあ
マグマは血っぽい
実際に触ってみないとリアルには描けないだろ
>>202 気体ということから考えて形は時々によって様々じゃない?
背動来たな
サトは童貞だから無理だな
>>178 お前どんな修羅場で働いてんだよw
一つのカット分けるなんて原画じゃ普通ありえない
動画の話じゃなくて?
エフェクトアニメーターはこれを数名で見てリアルコメンタリやってるんだろ?
いいなー
背動きたな
大平がやってくれるはず
お、そろそろにわかが帰ったか
>>193 てか、煙の描き方として基本は球体を量として捉えて、マッス作るんだから
それは当然なんじゃ?
絶えず動くものだから、そういうのを考えると球体にした方が動かしやすいよね
>>213 アニメーターは暗い人多いから
あまり会話にならない
世界遺産終わった
ギアスみたいな汚物アニメの後に
世界遺産を見ると心洗われますなあ
>>217 「描き方として基本は球体」なんだ
不勉強でごめん
磯エフェクトをコマ送りすると所々ギザギザカクカクになってるよな
その影響だろうけど久司とか松田もかなり面白い
ギアスよりも作画良かったな世界遺産
大地丙太郎を生むとは
ハワイ島中々やるな
小鳥って動きがパカパカだな
火山噴火と言えばアクロバンチだかモスピーダだかのOPだろ にわか諸君 どっちか忘れたが
>>226 基本ではあるけど、どういう捉え方でマッス作ってんのか分からない
エフェクトあるからなー…。既に基本は終わってんのかもしれない
おいおいどんどん死人増えてんじゃねーか
死人増えすぎて不安になってきた
死者ついに7人かよ・・・
>>242 いやまあネタで言っただけだから
しかし今回のギアスの場合はあながち間違ってないだろw
いつのまにか半数死んでないか・・・
美しい映像のところでテロップ流すとは
四捨五入で十だな
ぎゃあ世界遺産に気をとられてギャグ漫画日和見逃した
こりゃいよいよ規制来るだろうな…
そんなにうまく人って殺せないもんだけどな
急所ばっか刺してったのか
ここまで俺のヨシミツの話なし
>>233 何これ?
作Wikiに載ってないんだけど
敬史が参加したってのはソースあるの?
通り魔でここまで殺せるもんなのか
世界遺産の神背動きたな
>>252 顔首とか上の方を強い力で刺されたら一発じゃねえか?
>>208 熱による上昇気流とそこに何が混ざるかで色々変わるとは思う
白い煙は基本ほとんど水蒸気で燃える物に有機物が増えると色が濃くなるし
含有物も増えるから煙自体が重たくなって下に落ちる→巻き込みながら上がっていく
火山の噴火はススではなく火山灰だからグレーとか理詰めでは色々考えられるけどなあ
>>247 こいつらが代わりに死ねばよかったのにと本気で思った
人大杉でどこやったか分かんねーなあ
良かったところを、ちょろっとやったってことにしよう
80年代後半から90年代初頭のアニメの爆発煙はやけに色がついていて逆に違和感がある
うまく刺さないと、あれだけ人がいて迅速に救命措置とられたら
なかなか死なないんじゃね
犯人はうまく急所をさしたんだろう
やっとこさ秋葉に行ってた友人と連絡が取れた・・・
しかし、心配停止5人って言ってたから他の負傷者も重症なのか
>>268 アニメやゲームと違って
人間っていうのは簡単に死んでしまうんだなーこれが
いい加減ス・レ・チだぞ♥
なかなか死なないなんて都市伝説だろ
人間なんて転んだだけでも死ぬ脆い生物だぞ
>>252 太い動脈が通っているところとか
内臓があるところとかを刺されればどこでもやばいだろ
太もも撃たれて出血死とかよくある話
なんだこら?
おれのことばかにしてんのか
来週のコイルイベント
楽しみにしとけ
ニュー速行け
いやなら無理矢理アニメに絡めろ
簡単に死なないじゃなくて
簡単に殺せないな
精神逝ってないと無理
お薦めの出血作画ってある?
肩こりでグレンラガンのBGM
俺、久司の作画が見えたよ・・・・!
そうは言っても本当にこれだけ殺せるかよとは俺も思うけどな
なんなの?実際に経験したわけでもないのに訳知り顔で語れちゃう奴って
>>266 確かにそれはちょっと感じるかも。色によって誇張するという
時代的な試行錯誤だなぁ、って見てたよ
晋治のパフェブル
GTA
ひぐらし
肩こりに久司きたな
世界遺産の後番組に森久司がいた
エウレカのピンク爆発にはみんな突っ込んでたな
メーターとか
肩こりひどそうだな
一日うつむいてるし
ドライアイスの煙はなんだっけ?
ピンク色の爆発とかはやめてほしいね
出血作画ってか、殺陣とかで面白い飛び方の血しぶきとかはあるよね
>>266 こないだ久しぶりにナウシカを見て俺も思った
ピンク爆発の元祖は種じゃなかったか?
>>289 ハーモニーよりテロップとの対位法が気になるわw
スクイズのあの殺害シーンとか
今ムネモシュネを作っているスタッフはどう思っているんだろうな
どこまで痛そうに見せるのかが大切だと思うんだけどああいうのは
カツオ「しょせんドラマは作り事だからね」
299 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/08(日) 18:33:48 ID:???0
ピンク爆発の元祖は種じゃなかったか?
キルビル磯パートでは頭の血管から痙攣しながら血が吹き出てた
ゆとりとかいうレベルじゃねえ
秋葉の事件の死亡者って
トラックで突っ込んだ時の犠牲者が多いんじゃね
王立の爆発は今見ても色あせない
ウラシマンのピンク爆発ミドリ爆発なめんな
>>296 ストレンヂアも、凝った血の散らし方あったな
>>301 断末魔なんてやった日にゃ人格疑われるぞ
>>301 それで影響されて犯罪犯す人続出するんですね、わかります
ピンク爆発はウソ色だから、別にそんなに気にしないけど
爆発の色にオレンジとか赤とかやけに混ぜ込んでくると違和感がある
爆発した瞬間なら分かるけど、そんな広範囲に持続してオレンジ色なことはねーよとか思ったり
血でたつぞーエフェクト
>>266 しかしある程度色ないとアニメじゃさびしいな
武装錬金の煙はほんとに灰色だけで佐々木政勝原画も魅力半減だった
ダンバイン批判来たな
>>294 二酸化炭素
ケムリの量が減ったら水を足してね
現実のような微細な色は描けないしな
もう七人亡くなってるんだな…
今日秋葉行かなくてよかった
しばらくは通り魔関連のアニメは中止かな。てか今期はそんなアニメないか
ギアスからの流れでゆとりサンライズ厨が居ついたか
死ね
通り魔ってソウルイーターの最初にいたじゃん
白だと視覚的に誤魔化し利かなくなるから
相当うまくないと無理だぞ
>>317 色が少ないのなら形やタイミングで盛り上げればいいじゃない
シンプルなのも悪くないと思うんだが
>>310 庵野爆発自体は色あせまくってるくせにな
藤子漫画にも通り魔居なかったけ?
プラネテスOP冒頭のロケット発射のエフェクトが全部敬史作画となっているが
真正面仰角で捉えたロケット発射のエフェクトはジミーさんだと思う
煙ならテンコーの右に出る者は居ないよ
>>326 今やってたら総集編と差し替えになっちゃってたな
白と灰色だけでもたすのはきついでしょ
今はデジタルだから色々とグラデーションのように色をつけられるとしても
よほど手間が必要
絵の具でやっていたころは立体感を出すためにも極端な色をつけていたんじゃないかな
>>328 それなら良いんだが武装錬金は菊田爆発ぐらいしか癖のある爆発はなかったし
佐々木政勝エフェクトも灰色だけでは盛り上がりに欠けた
急に過疎ったのはみんなサザエに夢中なのか
多分煙はCGに取って代わられるだろうね
おまえらもっとサザエかたれよ
>>333 一つ段階がないw
NHK特番のスタジオ見学と解く
誰も言わないから言うけど
テンコーはかなりウマイ
昼にプロジェクトA見たんだけど手榴弾の爆発が白しかなくて
すげーうそ臭く見えたなー
爆発をピンクにしたのってシャアザクをピンクにしたのと同じ理由かな
ま、エフェクトとメカはCGでやるようにはなっていくだろうな
というか既になり始めてるか
テンコーはパクり
>>254 海外のPCゲーム
そういや作wikiに追加してなかった
Myth II: Soulblighter(PC)
1998年12月21日発売
アニメーション制作:AIC
アニメパート監督:中澤一登
原画
大橋誉志光、久保まさひこ、崔ふみひで、水畑健二、山口賢一
いしはらこういち、阿部美紗緒、渡辺義弘、橋本敬史、下川寿士
>>341 とってかわられるかはわからないけど
ラインバレルPVの煙CGを見たときにあれを簡単にやられたら
手描きは形無しだろうなーと思った
サンライズなんてさあ80年代のアールが関わったアニメと
南の関わったアニメ以外はうんこなんだから偉そうにすんなよ
作wikiに追加されてないのなんて
他にも沢山あるだろ
ピンクは余りやすいから、爆発とかに使ってたりしたんだっけ?
>>349 乙
以前maticaさんところで紹介されてたね
79 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2008/06/08(日) 15:16:32 ID:Wtnt8aaB
死者3人かよ・・・
まさか犯人はギアスアンチじゃないよな。
25歳だからありえそうでコワス
グヘヘ。また特番で潰れちまえみたいな
90 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 15:21:52 ID:7QQ5Fxs9
今日のギアス・・通り魔特番で潰れたら明日学校行く気失せる・・
94 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2008/06/08(日) 15:23:56 ID:yZD2IT5H
この事件で放送なかったらマジ切れるわ
犯人とか狙ってアキバで事件おこしたのかね?
まじでやるならほかの場所でやってよね
107 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 15:29:08 ID:PXKI1dsf
もしギアスつぶれたらどうしよう…それだけしか楽しみないのに
事件起こした奴と被害者恨むぜwwwwwwwwちっきしょーwwwwwwww
321 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 16:05:00 ID:IPG6gewH
あのさ、俺ら2週間もまったわけな?
こんなくだらん事件のせいでまたまたされたらたまったもんじゃないんだよ。
アンチもそれぐらい理解してくれ。
591 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 16:29:45 ID:OE+KFSQ9
もう済んだ事は特番なんてしなくていいからね
あんな事件よりギアスのほうがいいに決まってるwww
ラインバレルPVのCG煙悪くなかったな
動きが面白くて興味深かった
さっきの世界遺産みたいなの見ると
現実の方がやっぱ情報量は多いよな…
蟲師で口から子供が煙吐くシーンは結構おどろいたな
あれ美術とCGでやってんのか?
>>348 PVパクリ疑惑あるけど2個ぐらいしか思い当たらん
白井はうめえからな
オレは最近の爆発はみんな嫌いだな
陰影が鋭角的過ぎるんだよ
本来ああいう陰影ていうのはぼんやりしたもんだから、鋭角的な陰影をつけるのは間違ってる
OOの爆破テロでのCG煙はすごい違和感あったな
そのピングが余るから爆発ピンクにしたって話はソースあるのか?
ゆたぽん批判きたな
大橋きてるな
いや、デジタル化以降でピンク色の爆発見たのって種が最初だった気がしてさ
アナログ以前でピンク爆発は・・・ピンク絵の具余らせてた日本サンライズとかって覚えがある
黒澤は知らない、申し訳ない
>>343 あの冒頭のロケット発射原画ぺらぺらめくってんの中田じゃないのか
白井のCG煙はラインバレルPVより前から結構見所あったな
GONZOがCGだけ担当した百合アニメとか
>>337 石原さんがぶちぎれた煙描いていたこともありました
フリクリの吉成爆発もピンクだったな
昔のタツノコは本当に緑爆発してたなw
吉成のはもう爆発じゃねえだろ
>>368 いろんな所で語られてる
サンライズ元社長の山浦栄二のインタビューとかで俺も呼んだ記憶がある
もっとも、冗談めかして言った事がいつの間にか事実化したのかもしれない
真正面仰角で捉えたロケット発射のカットはジミーっぽいね
爆発なんて色と撮影が合えばどうにでもなる
それ言い出したら磯のも爆発じゃねえだろ
ガイナ>>>>>>>>サンライズ
ピンク爆発は演出だと思ったけど違うのかな?
ブルドロの爆発は凄かったな
ありゃ作画じゃ無理
ピンク爆発、絵面としては好きなんだが、どうしても嘘を感じすぎてしまうのがな。
好みの問題もあるんだろうけどさ
これからは透明の爆発が流行る
作るのはオマエラだ
>>324 江畑諒真って
参加してるアニメ的にも多分結構上手いよね
10年後にはCGアニメが主流になっとるんかなあ
そりゃサンイラズには吉成がいないからな
美術も良ければCG爆発も映える
宇宙空間だから白だと浮きすぎるんじゃね影を真っ黒にするのならともかく
宇宙の色となじむ色で白にちかくメカとかぶらない色だとピンクがいいのかもしれん
吉成>>>サンライズ>>>ガイナックス
正しくはこうだ
>>360 情報量で現実に勝つのは無理、どんな精緻な顕微鏡で遡ってみても多様性があるのが現実だからw
なのでアニメはどこかで情報量の壁を超える必要がある
それが絵が動いているという事実、と
全て意思によってコントロールできるということ
以前アニメ様がユニクロのHPの広告動画を指してアニメ的だと言っていたけど
あれがアニメ的に見えたのは、「カッチリ」しているせいじゃないかなと思える
カッチリと法則性や決まりやテンポや境界がある、つまり意図がある
それが見ていて気持ちいいし、アニメ的だと思える、ように思った
そこに特化していくことが肝要な気がした
もちろん情報量も大事だろうけど
サザエで付けPANアクションなんてはじめて見たw
>>368 当時、ピンクを使う作品が少なかったんだよ
ドレスとか衣服関係はほぼピンク一色とかもあったけど
SF関係になると重厚な暗い青系、黒系、茶系(布とか)
は使われるけどピンクってのが使いにくくなって余りに余ったという話
シューティングゲームなんかだと弾にピンクとか見づらいよ
ピンク爆発はガンダムが最初?
>>395 黒に一番目立つのは黄色らしいけど、ピンクの方がインパクトはあるわな
爆発と言えば吉成
>>398 マッスを形成しきるタイミングや広がりで気持ちよさを味わえるはアニメだけだしな
原に対する当てつけって聞いたけど?
ガンダムのビームもピンクだったな
>>402 この煙がだんだんほぐれていくのを
作画で表現したいんですよ
おまいら昨日のナウシカのコメンタリー見てなかったのかよ
庵野がアニメは記号化することが全てだって言ってたろ
でもまあ
黒い下着にピンクのリボンとか
勃起するだろ
マカちゃんもピンクだったよ
アニメは漫画や庵野がゆうてた
ピンクはなんか運動会とかそんな感じに見えるから、真面目なアニメでやられたら白けそう
まあそこまで気にしないけど
サザエアクション語れよおまえら
>>403 以前のヤマト、999とかは赤、黄メインだった
中国が人工衛星を弾道ミサイルで攻撃した時の映像があれば
宇宙での爆発がどういった感じなのか分かるのに
サザエ
原画11人
第二原画2人
作監3人
補佐4人
だった
>>418 宇宙空間の映像はさすがにない
地上からの白黒(つーか緑?)映像はyoutubeにあった
エイケン終わったな
流星のロックマンのOPのシンプルなエフェクトは良かった
>>410 ナウシカが昨日だとかコメンタリーを見るだとかどういうこった
種は福田が初代意識してピンクにしたんじゃねーの?
サザエ久々に神回だった
Bパートの冒頭のサザエvsカツオのところのエフェクトと破片たまんね
まあサザエは毎回四千枚だからな
ラストのサザエと波平のようなやりとりって珍しいな
>>409 実際は煙も四方に広がって、視覚的に消えているだけで無くなってはいないから
そこらを突き詰めれば色々とやれるかもしれんが…誰がやんの?w
>>424 しかしデジタルの明るいピンクだと凄く浮くな
最初種見たときは何だこれわと思った
ごめん、無理して語らなくていい・・・
サザエさんのEDが本編より面白く感じてしまう
>>410 過去ログで見た
あそこの周辺で語られていた空気感を実現する為に〜云々はスクライドのことだと思う(言質はそのアニメブック)
俺も残念ながら気がつかなかったよw
谷口悟朗という人は実写出身のせいかアニメでは気にかけない情報量に気をつけている演出家の一人だと思う
デジタル化したスクライドでもそうだけど、デジタル化する前の作品でもキャラの色を微妙に変えたりしている
それがどこまで無意識にも意識にも伝わっているか、が、アニメの境界の気がする
記号化の度合いをどうするかっていうか
タマの動きだけで1000枚くらい使ってたな
天才バカボン
原画 百瀬義行 内山正幸 塩山紀生 米川功真
>>409 忠実さでいくなら結局は色彩の話や2DCGIや撮影や編集までの話にいくと思う
サザエさんで原画やりたい若手なんているのかな
さっきからやけに文体に個性を感じさせる人がいる
分かる?北久保
>さっきからやけに文体に個性を感じさせる人がいる
文才あると自画自賛ですね、わかります
画面より目を鍛えろ
ハーモニー処理で爆発
ゆうつべニコニコで満足できるのが作オタ
逆シャアのBDの映像が上がってたけど
あまりに綺麗過ぎて違和感が
おまえらテレ朝みろ
アニメーターが何位か予想しようぜ
動きと線を見るわけだから、ある程度以上画質があればあまり拘らない
ギアスの作画よかったよなあ
千葉らしいというか
>>429 全体的に輝度が高いから爆発だけ下げると今度は他が浮いてしまう
全部下げたらチープな画になってしまうのであれでいったようだ
いまさんはPS3でBDコマ送りとかしてるんか?
煙にグラデーションつけるより
メリハリ付けた方が好きなんだよ
画質良すぎるのも問題だな
>>450 ウルトラマンとか奇麗過ぎて特撮のしょぼい部分丸見えでガッカリした
SVHSで十分
youtubeとかの動画は画像を劣化させるだけど出なく、動きすら抜いたりしているわけだから
それを考えないのは違うだろ
>>460 アニメは品質管理を徹底できてないと大変だな
一登がこの番組にでてたら
それなりに希望者が増えるのに…
BD持ってんの劇場版ビバップだけだわ
>>460 bs11でウルトラマンスーツの皺が見えた事も…
>>461 生産終了で最近ビデオデッキ見かけなくなってるぞ
DVD見れる環境がなくなったらBDに切り替える
DVD持ってるから欲しくはないけどBDでスチームボーイが見たい
じゃあDVHS
>>463 TVに張り付くか、レンタル屋にお世話になってるよ
youtubeとか頼るのはビデオ化・DVD化してない作品か
古過ぎてレンタルもセルもしてない奴だけだな
_ _
/: : : `Y´: :\
/.: /: : : : : : : : : :.\
_ _ _/ .:/:.:.:.:.:.:.`Y⌒ヽ:ヽ: \
, . : ´.: : : : :|: :.|: : : ┌┐:.:.:.: |: :l: : : |
/: : : : : : : : : :|: :.|: : :[_ _].:.:.::|: :l: : : :\_ノl
/.: : : : : : : : : : : :\|: : : └┘: : :/.:/l: : : : : : : ::く
/.:.: : : : : : : :.:l l:l l: : : :.:l: : :l: l : : : /.:/: l: : : : : : ::/
/:,:: :l: : :.l: : l: : l l:l l: : : :.:l: : :l: l l: : : : ://、: \ ̄
〃.l : :l: : :.l: : l: : l l:l l: : : :,:l: : :l: l l: : l: :.!: :.|:.:.\: \
l: l |.: :|.: : :|l`メ、: l l:l l: : ./l:l: :/レ'´l: /: : !: :.|.:.:. : \ ̄
l: l |.: :|.: : :|l/==N、リ l/ リlイ , ==/ l: /: : :|\ ̄ ̄
|/ .l: :.|.: : :|(( )) (( ))l/: : : :l ̄
\|:.\| `==' `==' i: : : ::l
|: :: :ト、' ' ' ' ' ' 'ノl i: : : ∧
∧: : |ヽ ____ U /: : ∧: \
_/: ∧: |:\ | | ,.ィ´: :./  ̄
 ̄/: ∧l: : : > ┼----┼ <: :/: :/
_/: :/: :: : :,. ィ´ l ∧: : :V: /\_
 ̄ /: : :/ | l / l:\: : :\ ̄
/::::::| |/ \.__/\|:::::::\ ̄
|:::::::::::| | 「⌒〕 l::::::::::::::l
|:::::::::::ヽ \ l⌒7 l:::::::::::::::|
|::::::::::::::::\ \ l 〈 .l:::::::「 ̄|
お、売上豚が騒ぎ出したね
一登は普通の原画仕事もやれ
_r<)┬:―:-:..、
{ 几! |::.::.::.::.::.::.:`:丶、「ばらばらーんす!」
(二>ー'^>- 、:_:_::.::.::.::.:\ __
/ ,、/\ `ヽ::.::.::.:ヽ `丶
′ {{ <rくヽ _ノ 、\`、::.::.:::、 ー‐=ミ、
l ∨/\ ヽ 厶`ヽハ::.::.::`、 \
! 〈ヽノ '^ヽ ! ハ::.::.::.:::、丶、 ⌒ヽ
ヽ 丶 \'フ く ∨ \::.::.::'. 、丶、 丶
\ 、 }、☆ 丶、_ノV 「`ヽヽ::.:'. 、\ \ \_
r 、 __ }| 厂 `てン^:く\|::.::ノ ノ::.::'. ヽ `丶\ー‐'´
`r<r`Yヘ `ー<::.::.:::、::\!::.:{(::.::.::.:'. } `丶、 }
!こ}ノ::.::`ー=ミ レ<ヽ::.::.::.ヽ、ヽ::.::V ハ 、 ト′
`丶ーrー/ノ __∨::.::.::.::.::)ノ::.::∨ ,′ }lノ
}/ { し\/ヽ::.::.::.::.::.::.::_ノ∨ /
イ{ >'′>く ` ー― '´ 、 〉 (
丶、\ \ ` -┬z__厂{ ヽ\
`ヽ`丶、 `丶rJ 八l 「
}ノ `丶ノ:::ヽ '/|ノ
\::.:} /
/`´/
/ /
/ /
_/ /
r'´:ヾ):イ
ヽ二>
レツゴーのDVDは99%がディレイ
>>441 その前にDVD化されてないビデオを漁る方が作オタ的に最優先事項だろ
図書館行くと珍しいアニメがあったりするしな
>>480 さあ・・・倒産後の権利関係で揉めてるんだっけ?
俺は衛星アニメ劇場のビデオあるからいいや
ちょっとあのシーンが見たいなって時に
態々ソフト取り出して目的のシーン探すよりつべとかで切り出されてたりしたら便利じゃん
作オタ的にガンスミスキャッツの話をするやつが少ないのは
表立って流れていないから
作オタは金を出さない賢い消費者だし
>>460 DTの松本が日経エンタテイメントで同じコトいってたな
これからは如何に汚く撮るかも重要になってくる、みたいな
ガンスミスキャッツ見たこと無いわ
spiritsとかに比べて全く話題にならんし
>>483 石原さんと坂崎さんの一人原画も、マシンが出すエフェクトも
社長が考案したリスマスク透過光もデイレイの犠牲に…
もうね 小プロ死ねよ
DTの松本は映像作品的に語る意味を見出せない
松本は死んどけ
週刊ストーリーランドのソフト化は?
DT松本といえば
ごっつええかんじでやってた
恐怖のキョーちゃんって、どこが作ってたんだ
今の松本は自分自身がヨゴレだから最強だな
>>491 テロップ厨がすきそうなアニメだよ
作画がいい。脚本は普通のOVAだけど
あとJC系のOVAとかの話題がないのも同じだろうと踏んでいる
作オタは金出さないんじゃなくて、作オタは少ないから泡銭にしかならないのよ
ストーリーランドの神戸コンテヤフオクで買ったけどたまんねーわ
まあ作品によっては画像がキレイ過ぎると、
かえって安っぽく見えるヤツとかあるからな
>>489 それは今石の話をして欲しいってことか?
時代劇は8ミリに限る
BDでマイナーOVA詰め合わせて出してくれんかなあ
1枚で数本入るやろ
画質はそこそこ綺麗だったらいい
あとサイズは大きくなくてもいい、迫力とかいってる奴はおかしい
大きすぎる絵は全体が把握できないじゃないか
DTの松本は日経エンタで、一般の視聴者よろしく本のことしか語らず
演出的に大して語ってないわけで、話を持ち出すのが間違い
ようするにニコでじゅうぶんってこった
>>496 あれってセルの質感じゃないよな
まさかデジタル?
>>456 西村、佐久間、藁谷、山口が大回転してるのがダブの黄金期
西村は本当にうまいわ
>>496 arazanかいまさんか誰かがブログで作った人に会ったって書いてなかったか
嵐山
映画館はコマ送りできない
>>508 そういうやつこそ脚本家かプロデューサーになれって感じだな
映画館でコマ送りすればいいんだな
>>502 荒々しさが減って、線のニュアンスが違って見える事はあるなぁ
綺麗すぎて勢いを感じないというかね。失礼な話だが。
小黒が取り上げてたストーリーランドの話って何だっけ?
コンテも原画も全部木上がやってるやつ
お前らがアニメ専門の映画館作って
深夜に作オタ集めてコマ送りやればいいんじゃね?
コマ送り上映は常軌を逸していてなかなかだな北久保
>>521 そんなもん儲かるわけがない
むしろ赤字だろ
賢い消費者ばかりなんだからw
目視コマ送りできないやつは作ヲタ失格の雑魚
>>521 それに近いことやってる人がいるわけだが
そういえばデジタル化が一般化されてしばらくメジャーとか
止めが本当に一時停止みたいに止まってるように見えるアニメあったけど
最近そういうのないよね なんか上手い処理方法編み出したんかな
リマたんかわゆすなぁ〜
エトレンジャーには細田や谷口やナベシンがコンテしていたんだぜ
伊藤良明や花畑まうだってあった、シャフト制作ということは後で知ったけど
見ていてアクションが面白いアニメだったというのに権利問題でdvd化されていないという
おっと沓名の噂話はそこまでだ
沓名塾はみんなで集まってコマ送りとかやっとらんの?
うちのホームシアター解放するか
>>529 迷惑かかるから言わない
ここで名前出て得することはねえからな
映写機ってコマ送りの機能あんの?
>>527 そんなもの聞いたことが無い
むしろデジタルの方が定性はある気がするが
作品のクオリティは、全体的には、最近の方が高いと思うよ
なんていうとここでは非難轟々だろうけど
>>527 初期の逮捕しちゃうぞとかで見たコトあるな
BGonlyのカットが完全に止まってる状態で物凄く違和感あった
BDは画質重視より容量重視してくれたほうが嬉しい
画質はDVDぐらいで十分だから
>>534 あのお方にあなたのこと報告させていただきますね
いいから作画豚のオフ会はいつだよ
コマ送り上映会催せよ
お前らってOFF会とかやったことあんの?
名前を出すことが出来ないあのお方 とな!?
>>536 1度でもフィルム撮影した止めとデジタルだけで作った止めは全然違うよ
フィルムに空気が映ってるからじゃないかって話を庵野だか誰だかが言ってた気がする
来週もオフ会あるよ
料亭吉成に集合な
ただでさえ少ない作豚仲間なんだから少しくらい交流あってもいいんじゃない?
会うのはともかく
よほど素材やら、準備をしっかりしないと
作画語れないようが気がするんですが
作豚一人一人のレベル差が違いすぎるから
顔見せて交流なんかしたら血で血を洗う事になるぞ
SFオタも絶滅寸前だよ
ブッタジルにしてやんよ
yamaとmizuikeyaが協力してくれればそれなりに集まるさ
俺、広島国際とアニメーション神戸くらいしかいけないわ
交流ねぇ…。すしおのサークル列とかで会ってるんじゃないのかw
どんだけ外に出てるのか知らんけど
yamaみたいなのが3人も集まると思うと…
オフ会という名の二原クリンナップが待っているのであった
行動力ないのが作オタ
サトステで並んでるだろ
オフ会ってあんていなの人とかがやってたじゃんメーターも一緒のやつ。
数少ない接触がコミケってことですね、わかります
兄成「おまえら、今日はよく集まってくれた。そこのお前とお前。これ背動させとけ」
メーターと一緒のオフ会とか死んでしまう
わかりますの元ネタわかりません
わかるか北久保?
じゃあ俺は八橋もっていくわ
カリスマが居たらオフ会どころじゃないな
そこはうなぎパイだろ
B級アイドルw
>>577 こうですかわかりません(><)
の派生
いっぺんコミケやロフトにDS持ってって待ち時間に
作画系チャットやってみればいいんじゃね?
>>579 お前いつも八橋持っていくと書きながら
本当に持って行ったことないじゃねえかよ
来るメーターによるだろそりゃ
新幹線代出してお釣りがくるのを用意しとけや
静岡の人心配だわ・・・
>>591 ヤベエ、追い詰められたら俺禁句言っちゃうかも・・・
>>589 実際行ったけどね、春に
アニメフェアのついでに
いまざきなら本当に呼べそうな気がしてきた
磯カリ平松とともにオフ会かー
SFオタクを作画質問できょとんとさせてくるか
俺は木の枝に見える
じゃあ俺はチョコ八橋
磯カリ師匠平松だったら行ったんだが
行きたくてもチケット即完売だったけどな
田舎の俺は一度でいいから夏コミや冬コミに行きたい(´;ω;`)
オクで同人誌を買うことはいろいろつらい
カリ師匠平松による磯に対する愚痴大会だったら行ったんだが
さっきから電話が鳴っては切れ鳴っては切れが
繰り返されてるんだがこれは嫌がらせ電話ってやつですか?
ハゲは全力で擁護
そんな陰湿なスタジオがあるのか・・・・
中村プロか
中・・・中む
中村プロは感じ悪いからな
>>604 おまえしらねーの?
孤独な奴には電話の方から話し掛けてきてくれるんだって
>>603 むしろ師匠への愚痴大会になるべき
ってか誰か師匠が抜けた事についてどう思うか訊いてきて
>>604 言おうか迷ってたけど
昨日、某スタジオの制作がキンタマひっかかって
色々流れてたぞ
ハッシュくれ
>>604 お前がインターネッツやってるからファックス送信失敗してんじゃないのか
>>614 本当なら既にニュー速のアドレスが張られてるはずだが
620 :
614:2008/06/08(日) 19:48:35 ID:???0
冗談だよwwびびってんじゃねえよwww
どんでらwwwwwwwwwwwwww
おもしろいなりぃ
つ、吊られた!
ネタならそれでよい
釣られたって泣かない
>>607 ピポパはロリショタが6割高光が3割妖精が1割
どんでらって何?
>>628 いまざきの口癖だから気にしない方がいいよ
>>630 口癖じゃなく脳に鳴り響くんじゃなかったか?
ナウシカやラピュタはしょっちゅうやっとるのに
海がきこえるはテレビで放送せんな
久々にネタで安心したよ
とりあえず制作の人は気をつけろよ
アニメータは大切にしないと雷句先生のようなことになるからな
おまえら敦子の漫画はフィクションだからな
勘違いすんなよ
>>631 ちょっくらコンカツに会ってくるわ
メーターどもビビりすぎだろ
そら2ちゃんに個人情報ばらまかれるとか死も同然だけど
そら宮崎のメッキが剥がれちまうからな
どんでらまんちゃ!どんでらまんちゃ!どんでらまんちゃ!どん!
でも前にAICが流出させてたよな
相変わらず業界視聴率パネェ
>>639 それでもAICは嫌いになれない…というか嫌いになってはいけない
PIPOPAはAとBでキャラ表分けてるのが良心的だよな
何か邪なオーラを感じるわ
ここの業界視聴率は巨人戦くらいはある
流出ファイルにアニメーターランクとかあったら悲しいわ
>>641 おれロリでショタのペドなんだけど
こういう熟女になる前のかわいいおばさんもなんか好きなんだ
淘汰されるのは流出させた人でAICには矛先向けない
でもASTA閉鎖じゃなかったっけ?
ランクとか見たらもう参加する気失せるだろ
おい、テレ朝に料理爆破来るぞ
>>634 そういえば挨拶の出来ないメーターや制作に怒ってる人のブログがどっかにあったな
挨拶しないくせに人集めの時に誰かいませんか?って聞いてくる制作の話とか書いてた
安本さんはそれでも頑張ってるよ
爆破レンジぱねぇ
ピポパは先週のが一番動いてたな
いつもは動かさない人間界でも動いてた
>>654 これで子供一人しか居ないのかよ
やるな親父
水中爆発来るか?
ポルフィは案外丁寧につくられてるなあ
AICは90年代作オタの光
俺はピポパの母親は絶対不倫してると思うんだ
だからあのアニメ見てると鬱になるんだ
怖い
ダメダメ
上がらない
上がらない。
上がらない。
意外に出ない。
どうにもならない。
キムシン作品にそんな悪人は居ません
衝撃波怖いわ
キムシンの監督作見直してこいにわか
コピペ
>作画を語るスレの存在を否定してはいけません
作スレは4流アニメータやフリーター・ニートには必要なものです
現実世界から逃避するため作スレに常駐し生産性のない話題で盛り上がることで
つかの間の幸福を手に入れる
やがてPCから離れ地獄のような現実に引き戻される
作スレはこういった人々にとって救いなのです
生きていくために宗教を必要とする人々がいるように
精神のバランスを取るために酒を必要とする人々がいるように
作スレがなければ日常が送れない人々が確実にいるのです
だからもう作スレを攻撃するのはやめてください
作スレはアニサロ板には必要なんです
それを理解してください
爆破レンジすげーわ
教えてくれた人ありがとう
半分間違っていないな
なんで敦子ってバリと離婚したの?
教えて磯!
作画スレ=マリファナ(安全)
かりんって竹内やってたよな
真魔神伝、ヴイナス戦記、ウィンダリア、ボビーに首ったけの四本ゲットしたんだがどう?
PIPOPAはキムシンが上手くやっているのをみて安心できるな
加戸監督と同期って言っていてもシュガー以降いろいろ言われていて
心配だったんだよ
キムシンはなんだかんだでオリジナル作品とかもやってるからな
つよきすは完全に黒歴史だわな
>>689 でもキャラは赤青黄色以外全然うごかないよ
ピポパは時間どうにかして欲しい
つよきすもキムシンらしくて好きなんだがなあ
>>695 高光はそこだけしか手入れてないだろうし
ピポパってガキ向けだろ?
プリキュアだって本来は幼女向けだよ
pipopaこそネット配信して欲しい
子供向けというよりもやっぱりどこかが俺ら向けなところがいい
プリキュア見ないような少年が変な性癖植えつけられそうだけど
作画を見るのに何向けとかほざいてる馬鹿は何なの?
え、ピポパって俺ら向けなの?
完全スルーしてたわけだが
s学館と縁を切った途端に雲雀に運が向いてきたような気がするんだけど
気のせいかな
ピポパはガキ向けだからあの時間でいいんだろうに…。
俺も昔はコメットさんとかガキ向けのアニメ見てたけどなw
ピポパは赤字出てないアニメな気がする
アクション作監に高光がいるのに今更何言ってんだ
というか昨今のアニメはお前ら向けか萌え豚向けしか無いだろ
大人向けのアニメってAKIRAとかぐらいしか無いキガス
萌えアニメでも作画アニメでもないアニメ…?
>>710 なんだかんだいってもはずれてないんだもんな…
ぶっちゃけ今期一番のショタコンアニメなんだよ
AKIRAって青少年向けじゃね
大人向けのアニメってエロアニメのことだろjk
池田小の児童殺傷も6月8日だったんだな・・・
AKIRAはお話がつまらないから見事な作画アニメ
大人向けのアニメってボトムズしかねぇ
大人向けのアニメって月夜しかねえ
ベラドンナ見ていた俺が居間から追い出されたあの日が懐かしい
そろそろまこっちゃんでも語っとくか
大人向けのアニメってプラネテスだろ
PIPOPAはショタケットでもなかなか人気っていう…
ギアスまじでヤバイんだな
前から2原投げまくってる話は聞いていたけど、国内にバラまきまくってるようだなw
パっと見わからん
竹内って何気にエフェクトもガチうまだよな
R.O.Dでも磯エフェクトやってたし
>>725 キャラデの絵よりはよくね?
と思ったら俺ニワカすぎワロタw
>>725 胴が長いってこと?
その割りには違和感少ないけど
>>734 お前は今泣いていいよ
影の指定と色彩を何とかしたら結構いいと思うんだ
これはこれで妙なところでバランスが取れてる気がしなくもない
描くの難しそう、描く必要無いけど
アリソンは確実にOPが変わる
版権でここまで原色使うのも珍しい
あと線を少し細くしたらな
しかし色彩はやべえな
わかったウエストが細すぎるんだな
色のことだろ…
>>739 ジャスティスの「実はネタバレ全開OP」は原作未読の俺にはいい
古臭い作品と思えばいける
今作スレは試されている・・・のか?北久保
>>745 アトムですね わかります
そろそろ時代・原作にあった色彩にしようよ手塚プロは
725予想と違う反応で涙目
>>657 小学校であいさつはきちんとしましょうってならったじゃん
何やってんの
>>744 ジャスティスの本気ってどんなもんだろう
1日 何日ぶりの
お仕事かしら。いつもの様に夜中にというよりは…最早早朝と言った方が良い時間に、漸く入った仕事
フタを開けそのカサと内容に、一瞬ぎょっとした。ヒトケタの助っ人作業量で複数シーンを渡る…cutナンバーのバラツキ
状況ここまでキテいたとは…明らかに…異常事態。最終話数のスケジュールの様相を呈している(総作監大丈夫なのか…)
某シーン担当原作マンには思わず頭が下がり、又別シーンでは作監に頭が下がると共に…苦笑い(頑張ってるんですけど…仕事にはなってませんね)
バック待機中の話数のワンクール前(前回担当話数の“一話前”という恐ろしい事実)、即時アップである。早速イカさせて頂きます
3日 信じられなかった事実
タイムシートの作業工程の“日付チェック欄”に目が止まり…思わず目ん玉むいてしまいました…ワタクシ
『11/21』『1/17』『2/15』どれも同じ話数のレイアウトアップ日(担当原画マンは全て違う)
そして、よ〜くよ〜く思い出してみますと…ワタクシが12/27だかに打ち合わせして
年末年始に“黒い悪魔のお守り&四巴で苦しんでいた話数”の前話数だから
とっても納得の行く妥当な日付…なのであった(という事にしておく。ワタクシも締切をズルズル伸ばしたから…爆)
本日は何月何日だったかな?…レイアウトバック待ちぼうけ…三ヶ月?…計算して目の前チカチカしちゃった
金にならないわけですよ…そしてやっぱり、急ぎの助っ人仕事をこぼしたワタクシ
だってねぇ…ラストのコレが半端無くすんげぇんですもんよ
ちっとも麗しくないが…ハイ。オヤジ好き演技好きにはたまらないcutでして…つまりは手間の掛かること掛かること
いつの間にか寝こけてるし…確信犯だろう
はぁ…なんとか金になる『レイアウト1原は適当に』やっぱりコレが正しい姿勢…なんだろうね
そして、金にならない『2原は他人に押し付ける』 …やでやで
作画監督さんが30分モノを一本独りでチェック出来る時代では…最早ありません
仕事として“まとも”にやろうとすれば、自分自身のプライドか身体を“壊す”しかない…業界悪循環も極まれり
>>725 機体と身体の接地面と腰と脚の付け根が怪しく見える
後は右足のブーツの部分とか
腕の長さが
仕上げがやべえって言ってんだろ
目腐ってんのか?
動画工房って夏2本あるけど
そんなキャパあるのか
マカちゃん超ミニスカだから絶対パンツ丸見えだよなー
>>753 俺も最初そこ気になったけどこのパンツ膨らんでるから妥当じゃね?
DVDの特典映像うpるやつなんとかしてくれ・・・
>>757 1つはギャルゲー班だから、グロスでどうにかするんじゃね
>>762 DVDの売り上げを妨害しようとする他社の陰謀なんだよ!!
ただのバカなんだろうな・・・
>>751 ザ・サードで高見さんが、シャッホーで加藤さんが2原していたりしていたけど
金にならないものなのか2原って
とすると2原やりまくりの寺田完は何者?
うpってんのは小学生だろ
寺田完資産化の息子説急浮上
2原マイスター
そういやこの前イタキスで原画やってたな
阿部厳も二原ばっかだな
2原を進んでする人はお金に変えられない何かをわかっている人
…そうだといってよ北久保ー
動画の仕事がないなら二原取ればいいじゃない
という理屈じゃないの?
動画は海外撒きがほとんどだし
二原は取るものじゃなくて頼まれるものだ
二原は線拾うだけだから楽だろうな
それで動画より金貰えんだから辞められねえ
スタジオの2原とかとまた違うんじゃないの
劇場版シャナがアニマックスではじまるよー\(^o^)/
作スレの流れにえんてつ載ってるけど、結局えんてつってどうなん?
この流れで分かるのはキチガイが不在ということだ
えんてつっていうと遠州鉄道しか思い浮かばん
演出wikiも誰かに作って欲しい
脚本wikiも
アニメ@wikiでいいじゃん
サトパートどこだっけ
演出とか脚本とか作スレで言うことか
作画を活かすも殺すも演出コンテ次第
新しいエフェクトは脚本
いい加減サトみたいな雑魚持ち上げるのやめろ
やっと先週のプリキュア見た
んだよすげーーじゃん
磯って今何やってんの?
爆発とか、お前らどういう手順で描くの?
本職にも聞きたい
俺はまずそのカットに適した量の火薬を調合することからはじめるな
いろんな色の爆発にするには何を混ぜるの?
サト十分上手いと思うけどな、それに若いし
まあ日記のせいでよくも悪くも話題になるけどさ
炎の温度によって色は変化する
温度を設定しろ
ヨウツベに王立のアニメ夜話上がってるから見ろ
沈黙は金、雄弁は銀 だな。作スレ的には雄弁であった方がネタになるがw
何言ってんの君
句読点厨は変 だな。
大友はフリードキンとド・ブロカが好きなんだな
爆発って、輪郭だけ描いてそっからタッチつけていくの?
それともタッチだけで自動的に輪郭も作るようにするの?
ちょっと被害者の中に作ヲタも居たようだな…
人工呼吸ってこういうときにもするのか
Sさんはスタンダールの新訳読んだ?
フリードキンのは見たことあるけどド・ブロカの映画は見たことないな
まぼろしの市街戦は王と鳥好きなら楽しめると思うよ
>>814 心肺停止してるからね
まあ外的ショックによるものだから蘇生は厳しいけど
S・A〜スペシャル・エー〜
△ 脚本=花田十輝 演出=津田尚克 絵コンテ=飯田崇 作画監督=佐藤道雄
我が家のお稲荷さま。
☆☆☆ 脚本=大知慶一郎 演出=岡村正弘 絵コンテ=えんどうてつや 作画監督=織岐一寛、杉藤さゆり
ネオ アンジェリーク Abyss
○ 脚本=加藤陽一 演出=福多潤 絵コンテ=細田雅弘 作画監督=松浦里美、高乗陽子
隠の王
× 脚本=吉村清子 演出=未定 絵コンテ=井上修 作画監督=未定
作スレに24h粘着してたキチガイが発狂して秋葉原に現れたと聞いて
飛んで来ました
作豚は助けにはいかないんだろうな
爆発って、輪郭だけ描いてそっからタッチつけていくの?
それともタッチだけで自動的に輪郭も作るようにするの?
東京はこわいのぅ北久保や
人が泣いてるの見ると不謹慎だってわかってても芝居と結び付けて考えてしまう
>>817 頼む!静岡の人見てたら否定してくれ!!
>>820 杉藤さゆりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
作スレの友情である
不謹慎だからマジでやめようよ
人工呼吸してる人みて作画の参考にしてたらさすがに引くぜ
>>823の言うタッチがアニメ界のそれと違うみたいだから何ともなあ・・・
アニスタのサムシング
これは突然うんこが出てくる作画アニメへの布石なんじゃないか?
電車飛び込みの瞬間が見たいとか誰か言ってなかったっけ
サトにはもっとエフェクトを描いてもらいたい
サムシングはスレイヤーズで忙しいはずだろ
そうに違いない
赤井のブログ見るとサトが担当されているとされるカットは彼が担当してたように見えるんだが
攻殻機動隊2.0はイノセンスって名前だろうが!
もうスカイクロラ見なくても良いな
そこは西尾派と黄瀬・沖浦・磯・カリスマ・濱州派で意見が別れる所
2.0は西尾が二割
そんなこといったら磯がコンテでうんちーをカットしたのは
コイルが作画アニメじゃないことを言いたかったからなのか
>>842 発生源の下からもくもくと描いていけばいいんじゃない?
>>842 アニメーターが動きとして悩んでいるのか
素人がアニメっぽい煙を描きたいのかどっちなんだ
霧を作画で表したアニメある?
電脳コイル
ある
明日の深イイイに紺野作画と高畑批判来るな
イが多かった
別にイイよ
姉がPIPOPAを今まで見てなかったんでveohで初めて見たんだが…
ロマンチカよりもこういうもじもじしたのがいいっていっていたよ
話もコイルよりも変に難しくなくて子供が毎週見たくなるって
ショタコンならぜひともみるべきだろ
で、今期のロリコン向きアニメは
ショタコンの姉と作画ブタの弟って…
漫画にもできないくらいアレだな
紅、絶チル
>>857 最近は紺野すら知らないやつが多いからそれほど話題にならないとみている
割と有名だろ009−1とか
おれが東京にいるのを知ってるのに
今日の事件があっても心配のメールひとつ入れない彼女に
別れのメールをいれた
紺野の何?
「芽生えの春〜ベトナム・花モン族の見合い祭り〜」って番組見たんだけど
結局人間も動物なんだなって改めて思ったわ
ああいう場なのに女が勿体ぶるのには、どうゆう意味があるんだろう
紺野と聞くといまだにADポリス思い出す
>>861 でもロマンチカの9話見たらやっぱりロマンチカを取るだろ
てかなんでその番組で紺野作画?
作画のいいところを語るんじゃね
>>854 タイムリーだけど崎山北斗がキャラも全部ブラシ処理で描くっていうのをやってたり
崎山うpしてくれよ
きっと来年もAHOがお年玉でくれるよ
AHOは何故かこのスレに優しい
基地外ばっかなのに
ahoは名前晒してあの掲示板運営してるんだから俺たちより過激犯だしな
AHOってだれ?なんでアホって呼ばれないの?
一部の声が大きいだけで、キチガイばっかってわけじゃない
ちったあ自分で調べろよ
いや、これは釣りだろ
藪野はきちがい
アホはこのスレで自画自賛してるからな
死ねよ
江面さんシュヴァリエとか武装錬金でも爆発描いてたけど、どうだったかな四角かったけなあ?
おいおいシャナのテロップ読めなすぎるだろ
きめねーよ
評価スレとやってろ
VIPなんかにわかばっかりだから30人も出てこないだろ
アニメーターで江面さんみたいな方向に行くのって珍しいの?
どうでもいいな
磯光雄も一時期行ってたけど、珍しいよね
他にはねこまたや位しか行ってないし
>>893 つつみのりゆきは
いい加減才能無いんだから3DCGやめて手描きに戻って欲しい
趣味の範疇から抜けきれて無いんだよ
>>892 はああああああああ?どう見ても
毎度御馴染みのお前らにわか作画オタによる作画啓蒙スレじゃねーか
いいかげんにしろよほんと
にわかがアニメスタイルで得た知識の披露する大会ですか
したり顔で語るやつほど間抜けに見える
どうでもいいよ
このスレのほとんどの奴はそんなの興味ないし
11 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 22:37:12.20 ID:VKTG4QDJ0
>>6 それならば間違いなくうつのみや理、金田伊功は入るな
したり顔で語るにわかその1
そういえば磯もラーゼフォンとかでそっち方面のやってたっけね
エヴァ全記録全集で当たり前のように磯・江面と括られてて少し驚いた
18 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中[] 投稿日:22:40:35.70 ID:O4gVSiBM0
細田守
立てたひとが自分でコピペしてんの?これ
906 :
メロン名無しさん:2008/06/08(日) 22:44:30 ID:???0 BE:336333683-BRZ(10120)
まーたキチガイがVIPにスレ立てたのかwwwwwwww
立てて2分で宣伝っすかwwwwwwせいぜいレスが付くように頑張ってねwww
ていうかあのスレ立てたのこのスレの住人なの?趣味悪いな
ためしに声優でスレたててみ
1分で10レスは軽い
芝きたーー
レス延ばしとか時間の無駄じゃん
こういうところには出張しないのな
どっかのキチガイ
, ' . : : : : : : : : : : : : .` 、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
,-{ 彡 : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
/: :}、: : :/ : : : /: : ,|: ∧: : : : : :} lヽ: : : : :
': : :lヾ ,' : : : ,': : / | l ', : : : :ハ| _ヽ: : }:
/:.. .:..|:.:.:.l: : : : :{: /___l::lノ, }: : : / ,ァ「 ', ∧l|i
,'. : :.:.:.|:.:.:.{: ::l : ハ/,ニ-V、 !: : / ィ=、 }ん`|〉
: : : : : |、:.ハ: ::l: l ,イ:::::ヽ ` j/ {:::::}ヽイ }: |i ,
i : : : :.:.レニハ : ト.| :{ !::::::::} t_,ノ レ/`/ | オナニーは一日一回までだぞ
|: : : : :小 { ヽl ` - ' _, }{ { j/ {`l
|: : : : .:.| ヽ ヾ /// /// ノ} l l } t
l: : : : :.:l ` ‐--、 , ィ f⌒}l j } j i
l: : : : .:.l iヽ、 {_ノ , ノ j i、
|: : : : : | ∧ ‐- __ / } ノ :::::::::::: i}
|: : : : : | / >、 {┐ l :::::::::: /
| : : : : :| / `><、 { ヽ ::::: /
実写での俳優の役割はアニメでは声優とアニメーターにあたるのに
アニメーターの方はアニメファンに目を向けられることが声優に比べずっと少ない
つくづく不思議だ
>>871 オーバードライブのショタ回想には負けるよ
あれには本当にお世話になった
声優は誰が何やってるかわかるもの
>>913 じゃあおまえ、自分がアニメーターだったとして
声優オタクみたいなのに大挙として押し寄せられる様を想像してみろ
ドアノブに精子ぬりたくったり
オナニーしたあとの手で握手会
どうだ…
>>913 「一声二振三容姿」だな
正確には声優、作画、キャラデザだが
すしおも
陰毛入りのチョコとかもらうはめになるんだろう
今時のドラマじゃ演技より顔だし
ロマンチカの山本回楽しみだな
俺のケツアナもウズウズし始めてる
そういう意味じゃ実写もアニメも最近の見られ方は同じなんだな
善良な一般市民が通り魔に殺されてお前らみたいなゴミ屑がのうのうと生きてると言う事実
人生って不公平だよな
>>922 ああ
生まれたときから
俺とお前には決定的差があった
わかるか。西久保。
そうだな。
わかるか、久保田
わかるか、大久保
>>922 秋葉原に善良な一般市民がどれぐらいいるだろうか
いねえな
冷静に考えて
あそこは欲の塊が集う場所だな
vipのクソスレみたけど
アニメーターが画面のなにもかもをやってるような発言が多々見受けられるんだが
でもあそこらへんは一般人多いだろ
と思ったけど日曜だしな・・・
ロフトだったら
誰も同情しない
vipのスレって
日本が誇る30人のアニメーター決めようぜ
ってやつ?
ヤケになって通り魔するくらいならアニメーターになれ
したり顔で語るやつほど間抜けに見える
やけになってアニメーターになるなんて
いまさんレベルじゃねえと
そしてアニメーターになって通り魔作画をしろ
くぎゅううううううううううううううううううううううう
次スレ立ててくるか
サトきたな
情熱大陸でAVながしてるぞ
声聞かなくても関西人ってわかる顔だな
ホモンチカ9話見たんだが
「いつもの」って感じだった。
PIPOPAの方が悶々する。女の子もなかなかいいし
そこでPIPOPAを出す壊れた感性が恐ろしい
あえて言うならショタだからだよ
大工原章、森康二、大塚康生、宮崎駿、芝山努、
安彦良和、湖川友謙、近藤喜文、金田伊功、友永和秀、
稲野義信、なかむらたかし、板野一郎、山下将仁、森本晃司、
うつのみや理、井上俊之、大平晋也、橋本晋治、田中達之、
田辺修、磯光雄、沖浦啓之、松本憲生、後藤雅巳、
湯浅政明、西尾鉄也、中村豊、小池健、今石洋之
決定したから報告しとくわ
しなくていい
庵野入ってないじゃん
曜は?
いまざきが入ってない時点でにわか丸出しだな
>>953 別にそうでもないと思うよ
まあ30人ならもっと他に入れる人いると思うけど
中山由美・大木良一・菊池聡延・大久保雅雄・和田崇・鴨川浩
動画に中森良治のエロアニメみつけた
明日は良い事あるかな
109 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中[] 投稿日:2008/06/08(日) 23:25:29.50 ID:AjdT0ZGf0
仕方ない
寝るか
1が投げたから決まらず終い
大塚伸治が入ってないとか
>>962 あんなぷる組は森本一人で十分
大したことない
大張いないとかありえんw
バリはねーのかバリは
大したことない
大したことない
大したことない
>>968 そんな意味の一発芸っていったらリストにもたくさんいるようだが
ああ、にわかですねわかりました
最後の奴は金田のモノマネする芸人だな
973 :
メロン名無しさん:2008/06/08(日) 23:32:55 ID:???0 BE:1135126499-BRZ(10120)
結局100レス程度で終わりっすかwwwwwww
途中で投げ出し続けてきたキチガイ君の人生を象徴するようなスレに仕上がりましたねwwww
ここに出るようなアニメーターはみんな上手い人ばっかだし絶対バカにできないわ
まあバカにしてる人はきっと上手い人なんだろう
バリなんかまさに一世を風靡したのに
アニメスタイルを読んで作画オタになったつもりの自称作画オタ諸君が語り始めたなww
ぷぷぷぷぷぷp
てれぱしーの人来たな、ってあの人作オタじゃないか
IDかわったら書き込むわ
大張はその後の人生がうんこだからなあ
30人決めるとかあったまおかしんじゃねえの?
庵野を入れなかったのは正しいな
大張なんていい方だろ
もっと悲惨な人生送ってるやついるぜ
影響度考えるとバリは入るが
大張の弟子には冷たい作画スレ
庵野は入ってたよ
こっちが本物
尻切れだけど
森やすじ、宮崎駿、大塚康生、磯光雄、うつのみや理、金田伊功、松本憲生、井上俊之、庵野秀明、大平晋也、
湯浅政明、板野一郎、なかむらたかし、大張正己、芝山努
保留
湖川友謙、吉成鋼、吉成曜、貞本義行、沖浦啓之、友永和秀、近藤喜文、田辺修
で、小田部はなんでいないの?
だからなんでそれをこっちに持ってくるの?
死ねよにわかの群れども
貞本は残念ながらない
あああああああああああ
ほんとうざいな
ビップでやってろ
>>840 ニューロマンサー、カウント・ゼロ、モナリザ・オーバードライブ
スプロール三部作って言われてた
バリ入れないなら佐野入れろ
一時期のほりえもんみたいのをアニメーターのパトロンにできればな
あむさま
結城がいない
1000 :
メロン名無しさん:2008/06/08(日) 23:41:11 ID:???0 BE:448445748-BRZ(10120)
はいはい1000ならキチガイ死亡
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。