すしおつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3489488 2008年05月30日 10:05:10 投稿 投稿者コメント
【MAD】Yes!プリキュア5シリーズ 作画監督詰め合わせ(Part.2)
それぞれの人の作画監督担当回からここだ!というシーンを抜きました。
第二弾は淫獣・敵方多めです(並びは五十音順で他意はありません^^)本当にその作画監督が書いたのか断言はできません^^;でもまぁ、その作画監督がOKを出したということは確かなはず
。。という訳で、観てみましょう。単なる名場面集である可能性は否定できませんw45分にも及びますw画質は相応です。作画を見てくださいwなお、劇場版は使用していません。TV版と劇場版では、気合も使える時間も違いますよね・
おにゅ
いきなり過疎ったな
マブラヴオルタの触手シーンは曜が担当って本当?
本当
>>8 ごめんよファミコンソフトカタログ見入っちゃったよ
ゴメン、隠見ようと思ってTVつけたら杉作J太郎が出てて、サムシングさんみたいだなあ何て思ってた
またカトケンやってるのか
キチガイ自演スレ
ガノタは80年代後半、90年代にあったガンダムに対してのアニオタの失望をなかったことにするから困る
2000年代については風化させるつもりはないようだけど
明らかにあそこのスレと間違えてるよ君
なんだよ今日なばり遅れてんのかよ!
隠始まるまではテレ玉でお稲荷さん見るよ
そういやいつものゼク押しの人来なかったな
>>18 ああその手があったか
酒開けちゃったから発狂するところだった
もっと自分のこと話せよ中年
アニメ制作会社のランキング:
別格 ジブリ ガイナックス カラー
A 東映 トムス サンライズ
B IG GDH マッド
C マーベラス ウィーヴ 他
少し面白い
くそっ!
テレビ映らねえ!
殴っちまった!
オルタの触手カットって何箇所もあるしなぁ
どこの話だろ
そんな時はマブラブの人に聞いてみよう
マブラヴの人、最近みねーな
鷹の爪おもろいわ
やっぱアニメは脚本だな
なんだかなあ
絵コンテスレのフラッシュで上げてあるのひどいな
>>18 自己レス
予告ほど期待できる内容ではなかったわ
第二原画にガイナの田中裕介がぽつんといたのはワロタ
>>31 ちょっとずつ人が増え・・・2人しかいねーじゃんw
敦子様が見たらキレるコンテ
_____
/7合 F= ヽ
/ _>π<_ ヽ
/ ______ |
|/__/( {{{(_(しヽ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|, -、 , −、 | } < 大平の人枯れたん?
|| {_| l__} l゙ | | \_________
{ " `_ "" / /し ⌒)
,,\_ __ノ ノ ゝ ) )
(( > ̄ ̄ _ \ ヽノ
( { -一´ / ヽ ヽ
オーフェラの人は就職した
カトケンサボりかよーったくよー
なばり全体的に良かったけどこれといって語る程でもない
あと中澤勇一きてた
大平の人はnikkiさんだったんだよ、いや知らんけどね
隠、予告見る限り来週に力入れるべきだったのでは
今週も全体的にソツはなかったんだけど見ていて退屈
佐古木本作監、岡戸智凱とかいたか
中澤どこやってたの
中澤がやりそうな動きのあるカットはアバンだけだったよ
>>45 来週力入れてもどうせディレイ地獄になるだけ
>>49 今思うとなんで初回の廊下アクションだけはディレィ避けれたんだろうな
ディレイが多くなるのは初回からして予想はついてたが
数少ない動くシーンがことごとくやられてる
走るだけでもディレイだらけだしな
まなびやファフナーとかの時はこんなにディレイなかった気がするんだけど
この2年で激増した感があるな
阿部みさお来たな
もっと可愛いタマちゃんで作れよと
あむ様おやすみなさいませ キリッ
マカちゃん、おやすみ。
鎌野郎と早く別れて僕と合体しよう。愛してるよ
そんなに暇か
こんな安っぽいフレーズ32歳が口にするはずがない
そもそも作画オタクから見たキャラクターなんて他のキャラを判別するためだけの記号でしかない
マカちゃんはあんなコート着てるから、はためき作画があるわけで
つまり伊藤は神
庵野もアクションアニメにおけるマントの重要性を語ってたな
ロミジュリ一話のマントもいい
別に腹減ってないのに食べちゃうのはどうしたらやめられる?
太ってる訳ではないんだけど
家に火を点けろ
野菜を食べる
>>66 起床・就寝・食事の生活サイクルを規則正しくする
食べずに飲めば食べたことにならない
ほぼ常時何かを食べてないと駄目、数時間毎に3食のいずれかに
匹敵する量の食事を行ってる場合は嘔吐等を引き起こさない過食症
「むちゃ食い障害」という呼ばれている奴かもしれない。
その場合は精神科の通院を検討したほうがいいだろう。
さすがにそこまで酷くないという場合は生活リズムの崩れから来る摂食障害かな
腹減ってないのに食べてしまう物が偏ってる場合は依存症
作画を食べろ
磯食ってきた
コイルが入ってたから吐き戻した
飛騨山中にエフェクトだけを食べて生きる仙人がいるという
梅津って原画マンにあんまり多くを望んでいないのかな?
カイトの原画マン紹介見ていると絶賛の嵐で物凄い作画アニメに思えるけど
実際見ると…?
梅津がなぜリベを作ったのか分からない
それよりキス&クライ作れよと
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080602/whv2.htm 日本のアニメで「バットマン」を描く「ゴッサムナイト」Blu-ray化
−プロダクション I.Gやマッドハウス参加。DVD同時発売
・『俺たちのスゴい話』制作:STUDIO4℃ 監督:西見祥示郎
・『クロスファイア』 制作:プロダクション I.G 監督:東出 太
・『フィールドテスト』制作:プロダクション I.G 監督:モリヲカヒロシ
・『闇の中で』
・『克服できない痛み』 制作:STUDIO4℃ 監督:窪岡 俊之
・『デッドショット』制作:マッドハウス
金田光なんて真似してるやつは演出的には全然成長してないよ。画力は成長していってるんだろうが
ただ有名な演出法をリスペクトして劣化コピーを繰り返していってるだけじゃあ日本アニメ界は衰退する一方だ
金田の真似してるのって数千人いるアニメーターの内
十人ぐらいだろ
なんで突然金田光りの話なんだ?
叩いて盛り上がりたいならもっと人がいるときにやればいいのに
しかも演出語ってる辺り訳が分からん
>>76 褒めちぎってやる気を出させる作戦だよ
マガジンの新人賞と一緒
月曜日か・・・
大学行きたくねぇ
>>88 俺も行きたくなくなるからそういうこと言うなよ
MW映画化かよ
アニメでやれよ
学ぶ気がないなら辞めちまえ
時間と金の無駄だ
誰からも学ぶ事を批難されない幸福な年齢なのに愚かな奴め
過半数が月の本代2500円以下の時代に何を言ってるの?
コイルの続編なり関連作品なり・・・焦らしすぎだぜ磯・・・
まだかよ・・・
辞めるほうがよっぽど無駄だから
大学中退なんて最低でも早稲田クラスじゃないと得する事なんかひとつも無い
自分で言うのならいいけど
他人に無駄な時間を過ごしているなんて言われたくないっていう
同意、お前に俺の何が分かる
作画スレクオリティたまんね
学生は死ねよ
385 :メロン名無しさん:2008/06/02(月) 02:01:23 ID:???0
05/31付デイリー(カッコ内は総合での順位)
<アニメ>
1(3) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
2(5) 河童のクゥと夏休み 通常版
3(9) 狼と香辛料3
4(12) FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
5(13) 銀魂 シーズン其ノ弐 11
6(15) 機動戦士ガンダム00 5
7(16) 劇場版 空の境界 俯瞰風景(完全生産限定版)
8(17) 家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.7
9(22) ロザリオとバンパイア 2
11(24) BLEACH 破面・激闘篇 1
12(32) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
13(34) らき☆すた12(最終巻)
14(36) バンブーブレード DVD 五本目
15(41) BACCANO! 8(最終巻)
16(44) The World of GOLDEN EGGS Vol.02
17(45) 劇場版 空の境界 俯瞰風景(通常版)
18(50) CLANNAD 6
19(55) 河童のクゥと夏休み コレクターズBOX
20(56) スカイガールズ Vol.8
<特撮>
10(23) 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナルカット版
河童売れたな
売上豚氏ね
ほんと自分で調べる人減ったな…
売上豚は毎日うぜえな
、 , ''":::::::::::::::::::::::::::`::.、
、_>´/:::::::::::::/l:l::::i::::::::::::::::::ヽ 気 カ
フ:::,':::::;::::/ノハ:i、:::ト:::ト::::::::::::::', 持 ナ
i::l::l:::/l:/ ´ ヽヾ ヾ 、::::::::::::i ち !!
|::|::l/ '--‐''" "''‐-- 、:i:::::} 良
∨rー‐‐‐‐´-, r‐`‐‐‐‐‐、l::j か
,-i| rチ死ネ`}‐‐{ 'ヌ死ト、 }‐、 ば
{r ∧ `遺ン j t 遺ン´ノヾ} い
∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ !!
`‐、 /// _________, /// ,r ´
、 >=< ノ
_, ''" "7" `'' ミヽ、___
, '" / / ,' ,' ヽ ヽ"' 、
f / l ,' .l l | l:. l ' ', ヽ
i ,' l.::l :l l:: :l l ';:l::. ', , ',
, i l.:ト:l_l -l:. :: トlト、li:::.:: :', i i
i ! i :|斗i"i l ';::.::::.,' }l lj゙i:::::., .::l: l i
i i:i ::l::l il l-‐l, ';::::;' メ、 / l::::, :::l::.l i
i ,':,l ::i:l ‐-‐''" ,` "''‐-‐i:,' : .:::ト、', i
, ‐- 、__ i/fri ::',:l /// ' ///l:,'l.::..:::;'ミ}::', i
f `\ ̄ 、'i.::::i:', r‐- 、 /l::::::::' / -‐ 、
', ヽ i::::ト、 { } l::::::;'__ ヽ‐-- 、 _ _
ヽ ', ';::', 、 "‐''" ,'::::;/  ̄  ̄ ̄ ヽ、
ヽ ,--ヾ、‐‐`丶 _ ///:,'/ ` 、
ヽ , ノ , / ' , '" ̄" ‐-- _ _ j
ヽ , i i l } , i',-,  ̄
ヽ , ヾ_} 、'、 、 、/
ヽ , ヾ' ̄
ヽ ,
ヽ ,
>>93 図書館使ってるから本読みまくってても月2500円以下です
ニート暴れてんな
香辛料ってそんな人気なのか
なんか作画も話も微妙で一話で切ったが
うえだしげるコンテ
孫承希演出
石原満、高橋晃、石本英治、山岡信一作監
高橋晃、和田喜彰、アーク・クリエイション
トヲミツ、松原豊、牧野竜一
大西貴子、栗田聡美、黒澤治
柿原剛、鰐淵和彦、石本英治
佐原吏哲、新垣一茂、??智和
和田弓枝、安本学、?本?
洪??、菅藤剛、金?英
内野??、氏家嘉宏、青柳栄光
小野和寛、野道佳代、井上陽子
熊田?子、出野??、岡本秀康
大洞彰子、諏訪真弘、鶴窪久子
平牧大輔、小野和美、沓沢洋子
北田勝彦
堀たえ子作監協
作画協力 スタジオダブ、AICスピリッツ
画質悪くて読めないぜ・・・
本を読むことは素晴らしい
本は人類の英知だ
だが世の中には悪書というものがある
よく選んで読むことだ
時間は無限ではない
ポルフィのがまがえるみたいなばあさんいいな
ギアス9話予告きてるな
実写版RDとイーターのヒロイン役はバッチリだな!
色々考えてみたけどやっぱ攻守ともに最強なのはうつのみや(50)だな
攻めも完璧守りも完璧、まさに理想の作画
もう50なのか…
一般層から見たら大友絵はあまり魅力を感じないだろう
漫画家アンケートだぜ 同業者評価
浦沢って絵上手いって認識が普通なのか
それより世界観とか物語の作りの方だと思ってたが
宮崎は漫画家としては論外
実は漫画家の絵はうつのみやの影響じゃなくて井上の絵を見て真似してるだけだっていうw
大友チルドレンの浦澤が入っているから許す
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
>>127>64>125>216>343>512>1>8>27>64>125>216>343>512
このスレも爆撃を開始します。
確かに浦沢が絵うまいってイメージはあまりないな
浦沢は高坂の絵を取り入れて女性キャラが可愛くなったわ
お前らあの人のことを忘れてるぞ
イマビン
イマビンはそもそも本人が漫画家の過去を振り返りたがらないしw
漫画の構想あるみたいこと書いてたやん
大友とかイマビンの描く女の魅力の無さについて
イマビン映画のヒロインは可愛いじゃん
>>132 遠景パースはゾクゾクくるよ、あれかける奴を他に知らん
浦沢キャラでよゆーでオナニーできる
AKIRAに女キャラなんていなかった
男だった
井上にみんな触れないのは、うまいと認めてるのか?
バガボンドみたことないんだけど、あの人って”動き”かける?
北原さんね
名前出てくるじゃん
北原健雄
>>149 うつが高野文子と井上大好きだって掲示板に
図書館8話見てて途中で眠くなってしまった
パプリカは酷かった
センスが80年代
しかし作画アニメだから扱いに困る
相変わらず大平食いつき悪いな
イマビン映画は毎回似たような内容すぎてそろそろ飽き気味だ
面白いけど
パーフェクトブルー可愛いじゃん
ゴッドファーザーズのヒロインはめちゃくちゃかわいい
それはない
押犬もイマビンも筋がつまらん
あれで作画しょぼかったら(ry
今なのに絵は古い
社会派気取ってかっこつけすぎるんだよ>イマビン・押井
イマビンも押井も妄想ネタというか胡蝶ネタ使いすぎ
沖浦はスルーするくせにキャラの可愛い可愛くないには反応するんだなお前等
おっと、ジバクちゃんの話題はそこまでだ
イマビン映画で現実と空想が混ざり合うような事をしなかったのって
ゴッドファーザーズくらいか
押井の映画は学生運動とヒッピー臭がしてイライラする
妄想は多少今っぽい絵に近づいてたがパプリカで先祖がえり
カタルシスがないのが最大の弱点
沖浦は女性キャラより男性キャラがやばい
魅力を全く感じない
イマビンはシニカル過ぎる、もっと血の通った感じを大事にしてくれ
押井は論外、蘊蓄だらけに小難しくやれば箔がつくだろうと思ってるバカ
妄想のうつ作監回は面白かったな
その回まであまり面白くなかったから余計に
>>182 実際スルーされてるじゃん
反応してるの1人だけだろ
つまり最強はうつのみや(50)ってこと
妄想に欝参加してたの?初耳
アクエリオンなら分かるが
>>188 詳細無いのにいちいち見に行くやつがどれほどいると
×絵は上手いのに、不思議と魅力がない
○魅力のない絵は下手
>>188 ああ、これか、見逃してた
まあ、今初めて見たわけじゃないから特に思うこともないけどさ
結局デフォルメしたほうがリアリティがあるって
東京ゴッドで到達したのにまた能面に戻るかね
同意、安彦キャラは可愛い
千年女優はお綺麗な話だったけど
綺麗すぎるだけで退屈だった
最後まであの調子で押し切るのは無理があった
>>193 初めてって言うか改めてみてもいいと思わないの?
沖浦がまだ生き生きと動かしてた時期だし、大平も今みたいな線になる前だしな
浮雲にあって千年女優にないもの
わかるか、イマビン
シティーハンターは森本だな
>>144 湯浅MADの曲どっかで聞いた事あると思ったらこれか
どうでもいいけど
まぁ、イマビン作品はどれもこれも作画アニメばかりだから
俺らにとっては”面白くない事実”はどうでもいいんだけどな
同意、イマビンはコンテが全て
イマビンは世界最強に面白いだろ
お前ら人間じゃねえ
>>198 いや、俺が言いたいのは下らん作品論語るぐらいなら
映像見て作画語れと
>>189 おい、一瞬何を言ってるのか理解できなかったぞ
「しあわせ家族計画」って話でコンテ演出作監原画やってるよ
つか、その話でイマビンが愚痴ったのは有名だろ
あー、はやくわんわ見てぇ
大平が足りねぇよ
>>142 全原画で描いてるのない?とてもじゃないけど中割りできないようなのが
俺たちも一番絵の上手いアニメーター決めようぜ
暇だから昨日のプリキュア何枚くらい使ってるか確認してくるわ
センスがある絵が描けるのは今とか大友ぐらいかな世界に通用するの
キャラ絵は糞だがな
>>207 じゃあそう書けよ。大平はスルーかよとか沖浦はスルーかよとか書かれたら
あざとすぎてみんな冷めちゃうだろうが
>>213 個人的には嫌いだけど貞本もクラプトンのジャケット描いたことあるよ
>>213 つまり世界で通用するのはパヤオと言いたいわけですね、わかります
>>218 何であんなしょっぱいジャケットになっちゃったの?
プラモデルの箱絵なら吉成
ムーの表紙みたいなジャケだったな
画集見て貞本に依頼したというのに
出来上がったのはアレ
妙に考え込んでしまったんだろうね、ありゃ
普通に描けばいいのに…
サダモトさんはロジャー・ディーンを意識したんだよ
たぶん
>>223 クラプトンの友達に作ヲタがいれば、メーターの絵がいいなと思っても
アニメや画集以外で使うとなぜか「あれっ?」てなものになってしまうのを
教えてあげられたのに
んでまた絵柄の話かw
もうスレタイ変えたらいいのにw
作画の話してるだけなのに
絵柄も作画の範疇
>>227 こういう絵を描かせるんだったら安彦に頼めばよかったのに
いっそ結城画伯にイラストを
マカちゃん、おはよう。PCから書き込もうとしたら規制されて
書き込めないよT_T
真昼間から飲むウーロンハイは最高だね。愛してるよ
>>237 おぉオッサン、ビールやめたのかよ。確かにビールは糖質高いからな、いい判断だ
P
Pかよ
マカおじさんがウィルス配ってたんだな
>>234 体のいい理屈だよねそれ
漫画なのにこれは読書だって言い張ってるみたいだわ
アニメ映像の中での話をしたらいいのに
全く関係ない話よりはまだ絵の話の方がいいじゃん
もうそこまで落ちたのかここはw
943 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 03:17:23 ID:???P
ヤッターなんか結構よかったのにイーター放送後より伸びなかったな
やっぱヲタにメジャーなアニメになるとどっかから湧いて来るのか
>>245 いまざきが音楽話に絡んでくるようなスレだぜここは
メーターの絵柄の話して何が悪いんだ?え?
同意、安藤千尋のデザイン表は危険な匂いがする
絵柄は絵柄でパート当てに有効な手段だから
語らない訳にはいかない
”世界に通用する絵”ってあんまり褒め言葉にならない
欧米でも通用するバタ臭いデザインと同義だから
お仕事かしら。いつもの様に夜中にというよりは…最早早朝と言った方が良い時間に、漸く入った仕事
フタを開けそのカサと内容に、一瞬ぎょっとした。ヒトケタの助っ人作業量で複数シーンを渡る…cutナンバーのバラツキ
状況ここまでキテいたとは…明らかに…異常事態。最終話数のスケジュールの様相を呈している(総作監大丈夫なのか…)
某シーン担当原作マンには思わず頭が下がり、又別シーンでは作監に頭が下がると共に…苦笑い(頑張ってるんですけど…仕事にはなってませんね)
バック待機中の話数のワンクール前(前回担当話数の“一話前”という恐ろしい事実)、即時アップである。早速イカさせて頂きます
面白いことになってるな
>某シーン担当原作マン
難だろ?
何の話?
原画・・・
何でカイバ休止続くん?
契約しろよ
黒の契約者かよ
は?
狼雨の悲劇再びか…
ボンズなん?
はやくうにょんたんにあいたい
契約してたら恒例のテニスってわかんだろ
植田作監だよ
同意、テニスの王子様は腐女子作オタ必見
契約者きたな
741 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 12:58:21 ID:0UQpUeDj
テニス見るためにWOWOW入った俺にはなんともないぜ!
今週もカイバが楽しみだ
742 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 13:44:21 ID:okuCzFv8
テニスやってる間はテニスに集中したいから変な時間変更で
放送継続されるよりスパッとお休みの方が有り難いんだよね
米ドラも休んで欲しい位だ
ラストの植物?カイバ、見るたびに豆モヤシのおひたし食いたくなるから困る
というかカバボディも一口かじってみたい気がしないでもない
ひょーひょーも妙に美味そうに見える自分はアビパの食い物の正体知ってても平気で食えそうだ
某シーン担当原作マンって何者だ
ウニョンは今頃バカンスか
三原さんはしばらくしたらインドか
そしてそのまま海外流出
日本アニメ終了のお知らせ
バカンス行けるほど余裕あるのか
原画作画マン
;:;:;.
;:;:; ,、-ー-、 ど
;:;: ,r'"´ ̄`ヾ、 明 う
;:;:. リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、 る だ
:;:;:;. ,ハ ^7 ,^ !.:.\ く
;:;:;: /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ な
;:;:. ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:} ろ つ
从 __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/ う た
从从原画}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り ?
 ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
今回のプリキュア約3800枚
>>278 カイバでかなり稼いだだろ。三原さんも結構もらってたし
;:;:;.
;:;:; ,、-ー-、 ど
;:;: ,r'"´ ̄`ヾ、 明 う
;:;:. リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、 る だ
:;:;:;. ,ハ ^7 ,^ !.:.\ く
;:;:;: /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ な
;:;:. ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:} ろ つ
从 __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/ う た
从糞原画}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り ?
 ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
>>281 3500枚しばりを300枚も超えちゃったら
その分は誰が負担するんだ
別セルは無視?
いや、判別可能な限り別セルも計算してる
実は3800枚縛りになっていたのだ
他の回で節約してたんだろ・・・
インド?
それでもスライドさせたりバンク作ったりで節約してる所は節約してた
しかし、いつもは止めてるモブを動かしてたりするんだよな・・・
呼ばれた気がしたおっお(^ω^)
作画豚たんのおしっこも甘いよー
ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ
っぷは━━━━! 最高
いまざきMADはシューティングの曲とかどうだ
ZUNTATAとか
いやだから曲いらないって昨日言ってただろ
曲を入れるとしたらテクノ系にしろよ
ボーカルが入ってるとすげえムカつく
曲つけるなとは言わないけど、曲のためにパート削るなら曲はいいですよ、と
いまざきさんが好きなはっぴいえんどでお願いします
風をあつめて
はいからはくちだろ
いまざきの作った曲で良いじゃん
_ノ(
,、-――ー-- 、___, て
// / __,ノノノ、 く (
/ / 、_, 从 | イヤア
//l/ / o=,、 ''、!| l|ノ i |l
イ | l|イ! `' , l;;メ川l ,,
!l川 ノ| " (`ヽ "川 "''ー- 、,, _ あー
モミ ノVl|ハト、_ `´ ノノノ |  ̄`l
モミ ノノ _ '´⌒ヽ ,-、 | | やっぱり○稚園児の
/ / nノ´ ´ l´)_,ヽ .| |
| l l´ ) :r;: Y ノ / | | シマリはいいYO!!
. ズッ `/ ゙ | / /● | |
. ズッ // / ̄`ヽ / / |
__ / / ' / ヽノ /// / /
/´  ̄ ̄' ´ l⌒l ヽ /_ /
/ // lλ ' ヽ \ ヽー''" _) /
ノー----/::::,'、_ _,ノ `ー`ヽ ヽ―''"´ /
/', `''‐- |::ノ(| ゚。 ̄/// ( \ ヾ /
/ /`) '、:::: ''‐- 、,, / `ヽ、つ_) l |
/ u`" // "'' ヽ/ / ノ ノ
`'' - 、,, J r‐、 ', /
"'' - / / ', / ズッ
アニメ主題歌だとなんか戸惑う
ていうかZUNTATAも矩形波倶楽部も知らないでゲームミュージックシーン語れるわけないだろwアホか
にわか勢ぞろいだなここ
>矩形波倶楽部
東野美紀除きゃカスばっかじゃねーか
映像は違法なものを使わざるを得ないだろうけど
音楽は別にアリモノを乗せる必要はないんじゃないの
自分で作ればいいじゃん
909の4つ打ちとTB303をのせとけば大体形はできるじゃん
ZUNTATAもTAMAYOとYack.以外イラネ
映像が違法なんだから音楽も違法で良いじゃん
MIKI-CHANGのグラVのBGMを
スーファミ版でゴミクズみたいなアレンジかけておいて
「ACよりも音楽が良い」とか言ってる連中が信じられん
それは東映版人生を
京アニ版でゴミk
>>313 スーファミ初期だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね
残念だよね
コナミ作品ゲーム内アニメのひどさに、もの申したい
あの頃のスーファミの音ってどうも生理的に合わない
くぐもってて軽いんだよ
>>320 スーファミはPCM用のメモリが小さすぎる(だからショボイ音になる)
当時のエンジニアは相当苦労したみたいだよ
作画語るよりよっぽど実になるな
思い入れってのがあるから仕方ない
スト2もACよりSFCの曲が好きだって奴を何人も知ってるからわかる
よしPSP版グラV難易度下げてもう一回やってみよう
ドッターっていきなりドットで描いてくんかな
なに?東映知らぬ間に3800枚しばりになったの?
やっぱ難しい2面で死んだ
ジョークです
>>325 方眼紙を使って下書きなどをすることもあるし、
大きなキャラクターはスキャニングをすることもある
ファミコン時代の単調なドットは、直に打ち込んだりもしただろうね
お仕事かしら。いつもの様に夜中にというよりは…最早早朝と言った方が良い時間に、漸く入った仕事
フタを開けそのカサと内容に、一瞬ぎょっとした。ヒトケタの助っ人作業量で複数シーンを渡る…cutナンバーのバラツキ
状況ここまでキテいたとは…明らかに…異常事態。最終話数のスケジュールの様相を呈している(総作監大丈夫なのか…)
某シーン担当原作マンには思わず頭が下がり、又別シーンでは作監に頭が下がると共に…苦笑い(頑張ってるんですけど…仕事にはなってませんね)
バック待機中の話数のワンクール前(前回担当話数の“一話前”という恐ろしい事実)、即時アップである。早速イカさせて頂きます
06/02(月) ソウルイーター#9 絵コンテ:増井壮一 作画監督:斉藤英子
06/02(月) ヴァンパイア騎士#9 演出:いまざきいつき
06/02(月) モノクローム・ファクター#8 作画監督:南伸一郎
ついにいまざき騎士来たか
よし布教してくるわ
ホントに行っててワロタww
3面の最後まで行けたけど岩石面めちゃくちゃ長いので萎えた
やっぱスーファミ版最高
でも演出だけだしなー
今日のソウルより上なら合格
原画もやってんじゃないの?
バンパイヤナイトとネオアンジェリークの区別がいまだについてない
AS姐キャラデザと藤岡キャラデザでわかれよ
またあっち系やってくれるのかいまさん
空気は読むけどパカパカです
ここまでアンチコンなし
今夜はいまざきナイトだな
今週はトップランナーとアニメギガか
アンチコンって言ったらwhy?っすかね
themselvesも好きです
トップランナーしりあがり寿が出るのか
アニメギガは出崎だっけ。トップランナーには誰が出んの?
アンチコンって何?
IMAさんは演出で相当直すからな
というか面子がいいみたいな事書いてたな
ずっといるけどわからん
アンチ今敏?
俺もずっといるけどワカンネ
アニメ制作会社のランキング:
別格 ジブリ ガイナックス カラー
A 東映 トムス サンライズ
B IG GDH マッド
C マーベラス ウィーヴ 他
出崎のトークはつまんない
頭悪そうなところがトークにぜんぶ出ちゃってる
>>350 作オタが聴く最も洒落てロックでヒップホップでエレクトロニカな音楽レーベル
それがアンチコンとMABOSHIレコードだろjk
Cはどういうことだ?
ホルモンとリンシンパークが好きだよ
127 :メロン名無しさん:2008/02/05(火) 04:26:35 ID:???0
レディヘとか言ってるやつは修行が足らないな
最低でもアンチコンくらいまでは抑えておいてもらわないと
作画オタ音楽談義はできない
同意。アンチコンのWHY?をBGMに流しながら作画すべき。
http://www.myspace.com/whyanticon アンチコンって何なの?ラッパー?
オサレなアニメーターと作オタ人気の最近話題の音楽レーベル
去年から続けてきたアンチコンwの努力がようやく実ってきたみたいだな
レーベルってなに
>>359 AS姐が好きなホルモンきたな
こりゃ今日のいまざき降臨バンナイ回は必見だな
>>361 DVDの表面に貼ってあるやつのことだろ
地味に戦闘シーン長いアニメだからな赤く赤く赤く
アニオタって気持ち悪いな
一般人の間では周知の事実です
ソウルイーターに富岡来ないかなあ
見てないけど、ただのよくあるネタじゃないのか?
マイケル富岡
最近マイケル富岡見ないな・・・
飯飼 一幸 【いがい かずゆき】
現行のテレビアニメのクレジットにおいて最も名前を見ることが多いアニメーターの一人。
驚異的なペースで作画監督をこなし、スケジュールの面で彼に救われた作品は数知れない。
スピード重視の為手抜きとされることも多いが、稀にクオリティ重視の仕事をする場合もあり
その回は「飯飼の本気」と言われたりする。
「いがい」って読むんだ・・・
意外だな
>稀にクオリティ重視の仕事をする場合もありその回は「飯飼の本気」と言われたりする。
言ってない許さん消せ
この前のケロロ軍曹は本気だったろw
センスねー造語やめろきもちわりい
みんな映画館でエイリアンvsヴァネッサ・パラディ見て憤死すればいいのに
いつもおもうけど
なんで作wikiの中村豊のとこのラーゼやらエウレカのパートががら空きなんだろなw
これはにわかを試してわざと空けてる様にしか思えないわ
知ってるなら埋めれば良いじゃない・・・
フジでせんとくんのライバル来るぞ
まんとくん・・・
最近新しいアニメ見なくなってしまったんだけどどうしよう
もっと自分の話しろよ中年
昔のアニメ見れば良いんじゃね?
387 :
さくお:2008/06/02(月) 17:14:37 ID:???O
あとらんま観てて思ったんだけど中嶋敦子って作監が良牙とシャンプーしか修正入れてなくて笑った。よっぽど好きなんだな
あかねもシャンプーもバリバリ敦子キャラだっただろ
本当に意外組って巧いのかよ
ハロが階段登るバンクだけレベルが違うよな
>>369 富岡はヒーローマンでしょ
二十面相OPのチコの床スレスレの蹴りカットが富岡だそうな
時かけの走りのメインはちもじゃなく宮沢さんだから
豚かけの走りがいいと思うのはにわか
性優の艶技に助けられてるだけ
時かけのちも走り
上下の動きまるで描けてないじゃん
>>391 ああヒーローマンやってるんだっけか……
ジーニアスパーチースカイクロラと声優への道を突き進んでる凛子さんですか
扱える監督がいない
何様だこの犬
「押井にヒットは合わない。宣伝できる要素もない」
昨日のプリキュアは飯飼の本気だったの?
ウシャシャ兄弟にパクられてから勘違いもはなはだしい
『克服できない痛み』 制作:STUDIO4℃ 監督:窪岡 俊之
東出って・・・
そんなに長い人だったのか
押井「ディズニーの美女と野獣を見たけどCGを使う事は考えてない。ああいう手間のかかることは向こうにまかせておけばいい」
押井「ハリウッドで映画を撮る気はない。向こうは一回失敗したらチャンスがもらえないからね」
押井「カンヌに向かう飛行機の中でグランプリが取れる気になってきた」
押井もうちょい面白い物つくれや
カメラの速度より走るのが遅いんでしょ
時かけは平松さんを呼ぶべきだったな
走りMADに追加な
スカイクロラは顔アップにした時の画面の平べったさがやばい
走りといったら田辺だろ
気違いの巣窟
ぼくらの田辺って夕日バックの走りが注目されたわけじゃないだろ・・・
日本語でおk
窪岡が監督ねえ
47 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2008/06/02(月) 17:52:42 ID:J+KalXWaO
人狼は押井監督?
わりかし面白かった
まあ素敵なのは走りの前のカットだよな
ソウル見るか
覚悟しとけよ
馬越走りたまんね
マカちゃんかわええ
穴がガバガバ
馬越走り?
シモンのアレのことだろ
流れが速くなる前に書いておくか
これだよ、この流れをソウルイーターには期待してたんだよ
テロップ負けとかじゃねーし
イーターはなんでいつも頭の上が切れてるんだ忍者女のポニテとか
あれは女の一部ではないのか
ああ、ラガン蹴っ飛ばした後の
>>126 うっちーは攻めは圧倒的だけど
守りがガタガタだろ
エウレカOPは攻めすぎて守りが疎かになってたからな
あ〜〜〜またソウル見逃したわ
どうだった?
空気読んだうつなんて嫌だろ?
誰も来なかったな
作画スレじゃ絶対に支持されないコンテだろうなぁ…w
アクション無し
ソウルギャグ回
作画は相変わらずのクオリティだがこれといって見所無し
EDにテンコー来てたよ^^
>>438 板垣「作画マニアには分からないでしょうけど」
来週良さそう(ry
だからなんで忍者女のポニテの上が画面から飛び出てんだよ
マカの中の人は罵倒しているほうがいいな
山内厨こねえええ
武本大介ってフリーの奴か
よく見かける名前だが
まあ安定はしてるよね、って感じか
来週からのソウルは日本刀がばんばん出て来るから
ストレンヂア以来のゆたぽんの剣戟が見れるよ
>>452 ゆたぽんの手がそんな早いわけないだろうが!
夕陽のマカがやけに可愛かったなぁ。
陰影でも京アニに追随するなボンズは。
>>450 なんでだよw一話も魔女の上に高くのびた帽子が飛び出て気になってんだ
見所は図書館内のレイアウトぐらいか
あの辺の演技もぼちぼち良かったけど、特に触れるほどでもないかな
本日の作画的見どころ:マカと親父のシーン
京アニ級の安定感
今日のマカはやけにかわいく描かれてたな
矢崎は相変わらず日常芝居か
上手いんだけど、どこやってるかわからん
>>466 眉間がなかなか良
とはいえ話題にするほどでもないな
演出実況とかならせめてあのヌルヌルぐらい反応しろよ
>>455 とりたてて遅筆ってわけでもなくね?
それにソウルはスケジュールいいんでしょ?
そのえ?ってどういう意味で使われてるのか全く分からん
自分の言葉持ってないのかよ
>>468 いつものキチガイのはけ口でしかないからな
>>471 >>466表情変わるとこや、マカとオヤジの会話での親父の振り向きとか
あとキッドが立ち上がるとこも無駄に枚数多めだっただろ
>>472 日常芝居と特定して上手いといいながらどこやってるか分からんとか頭おかしいのか?
スケジュールに恵まれた作品が多いからわかりにくいけど、手は遅いっしょ
え?
>>476 えー、そのツッコミは第三者としてもどうかと思うぞ
>>476 そういう意味での煽りならはじめっからそう煽れよ
演出キチガイもだんまりする増井の省略コンテw
>>474 だってそれ嫌いなんだもん
五十嵐ホントワンパターン
おい、今日はオマーン戦だぞ
>>483 作画的見所はどこ?
雨の芝生の方がいいんだが
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ え?っていうwwwwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
>>482 あれのせいでますます話のテンポがおかしくなるんだけどな
ああいうのは画面の端っこでやってりゃいいのに
自演レスは寂しいすなぁ
>>482 嫌いなら嫌いで反応しろって・・・
今回そういう枚数多めの演出がやたらと多かっただろ
そこ反応しなきゃ今日のは何もないぞ
>>488 興味無いのに無理して反応しろってなんなの?
キチガイに理屈で噛み付くなよ
>>489 好き嫌いと興味ないは全く別物だろ
まぁヌルヌルってどこよ?って聞いてる時点でしれてるけどな
>>488 もう何回も言ってきたし言われてきたじゃん
増井が悪いわけじゃねーし
相変わらずだなwくらいしかねーよ
そんなもんよりバトルのカット割見ようと思ったなのに…
演出狂と遊びたければお前ら一緒に演出実況いってこい
>>476 日常芝居だけで大半を占めるような回に矢崎の名前がクレジットされてたから
ヂアで大量にやってたようにまた日常芝居描いてるんだと思ったのよ。
ただそれ以外が分からんのよな。クセもなく主張もしてこないから判定しずらい
もしかしたらちょっと変わったトコやってるのかもしれんけど
>>491 それ俺じゃねーし
おまえ一人の相手をやりこめてるつもりでみんなに嫌われるタイプなw
なんだ演出キチガイは3人もいたのか
反応するのも億劫なんだよ
わかるか、五十嵐?
>>493 演出実況なんてあるのか・・・まあ人のことはいえんが
そもそもなんでルージュが最後なの
作画的にも、レモンばっかり優遇されてて可哀相じゃね
赤が一番かわええのに黄が人気あるのもわかるけどよ
きゅうきゅうはなのはフィギュアで遊んでるよ
>>504 ババアだって、もう少し原画に愛されたら
もっといいなびきが出来るはずなんだ・・・
>>506 そうなのか圧倒的にピンクだと思ったのに
主人公がピンクじゃねーの?
作オタな視点で言えば
多分
黄>赤>ピンク>青>緑の順だろ
新キャラは真ん中あたりか
変身バンクはルージュ=レモン>>>ピンク>>>青>緑なのにな
>>503 あ、出来たてかw関係なさそうなんでスルーしてたわ
9秒後にほぼ同じランク作られちゃったっていう
>>508 うららに暴言吐いたのが決定的だな
あと大体川田が担当するし
赤担当になった時の隆史はザルも良いとこw
だからせめてバンクだけは優遇してやろうという
スタッフの心遣い
いや違う
炎作画は永遠の安定人気
アニメは赤をどうあつかうかが大事だとおもうんすよ
俺には分かる
今語ってるのは作オタじゃなくてアニメファン
何このグロアニメ
>>521 まぁうららに暴言とか言われても
なんの事かサッパリわからなかったのは確かだな
やっぱ作オタにはそこらへんついていけんわ
>>522 突き破る瞬間の膨張作画と
血しぶきのエフェクトがないから全然グロくない
マカちゃん、出産おめでとう
話に加わっていながらこんなこと書くのも変だが
実はプリキュアをまともに見たこと一度もないんだ
今回のソウルにおけるexとの見解の違いについて
黄色回くらい観ろよ
今日もヤッターないのか・・・(´・ω・`)
カイバもないしへこむ
IMAナイトで我慢するんだ
なんならストレンヂアでも借りてこい
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/02(月) 18:32:58 ID:GkIb7nmv0
ソウル良かった
レイアウトも作画も美術もハイクオリティ
特にソウルの悪夢のシーンには唸らされた
いやお前ら本編も見ろよ
その回座古が嫌に気を吐いてて
しかもその次の解決編で成田が適当に誤魔化したから
尚更印象に残ってると思うよ
顔真っ赤だぞ
他アニメだったらちょっと話題になるレベルだけど
ソウルは平均値が高いからな
sakuratanはゾネがスパイウェア反応起こして見れない
>>519 うおおおおおおおおおおおおお
俺もマカたんと一体化したいいいいいいいい
合体したいいいいいいいいいいいいいいいい
>>532 アバンは結構良かったよ
全体的にも下手じゃなかったよ
でもそれだけで唸るほどじゃない
今日のヴァンパイア
期待するほどすかされそうな気がしてるんだが
どの程度に期待抑えておけばいいだろう
>>540 いつものってexが話題になった事なんてあったっけ
第23話 『大ピンチ!悪夢の招待状』な
この回はプリ5最高傑作回認定されてるから
よく見ておくように
やなこった
くわしすなぁ
萌えオタなんて修正がバリバリ効いてれば最高傑作認定だよ
>>547 動きません
ただレイアウトは凝ってる
座古を堪能しろ
アキバのまんだらけでスティグマいまざきコンテが売ってた
1050円だった、迷ったけど買わんかった
1000円あればてりやきバーガーセットが喰えるしね
動かないのに最高傑作認定とか
プリキュア本スレに帰ればいいのに
まず見てから判断しろよカス
動かないと評価出来ない糞にわかが
やなこった
なんか必死なプリキュアオタがいるなあ
>>553 ハンバーガーを自分でコーティングしたら
Wチーズバーガーよりおいしいチーズバーガーできた
見ろってどないすりゃええのよ?
動かないならぱにぽに並に凝ってくれないと
つか観てないとか言ってるのは多分1人だけなのに
そんなこともわからずカッカカッカですよ
ここって作画語れないやつばっかだね
プリキュアみてるやつにニワカ扱いされるとは・・
>>563 プリキュアくらい観ろ
ただしあの回を最高傑作認定してるのはプリキュアファンだけ
>>551 中をとっていまざきバーガーを食うべきだった
>>559 ホントだ…
うっかりいまざきに釣られるところだった…あぶねえ
おいおいお前ら朝からアニメ見てる土日厨かよ
まんだらけ、そんな嘘商売しねえだろww
プリケツは音楽がひどくて見る気がしねえよ
チャーンチャーン チャーンチャーン チャラチャチャッチャッチャーン
ていうの
なるほどな
プリキュアファン要素の強い、ちょっとだけ作画かじってる奴と
土日朝アニメのクオリティも知らない雑魚
この2人がやりあってたってわけか
コンテの表紙に演出、作監の名前も載ってるからじゃないの
>>567 元々ネタなのかと思ったら売ってたのは本当なのかよ
2008/06/02 (Mon) 08:03
色々おでれーた。
仕事場の160GB iPodには相川七瀬入れてなかった!前使ってた60
GBはどこに置いたんかいなー?仕方ないのでUSBメモリにデータ
ぶち込んで持ち出します。(元CDを発掘するのは更に難儀なん
で……)
TVのラフ原出し切り。
OPとOVA1が当面の優先事項ですが、なんだろなー。仕事減らすっ
て言ってたのに、なぜだか人生で一番原画描いてる気がする……。
んもー、全然高尾山行けないじゃないかー!!
先日録った『空から見た地球』に圧倒されっぱなしで口をあんぐり開
けたりニヤニヤしたり。にしても悔しいことに、壮大過ぎてこの光景
がこの世に存在するものだという風に脳が理解してくれない。一度は
行ってみたいなという場所が増えました。この思いを言葉にしたらど
うなるだろうと考えた末出てくるのは実にベタですが、「地球に生まれ
て良かったーーー!!」でした。現実じゃなくてテレビで観てるだけ
ですけども。
時々死にたくなりますが、この景色見てたらもうちょっと生きてみよう
かな、なんて気にはなります。取り敢えず自分の為にもBD永久保存
で。
テーマ : アニメーター日記 - ジャンル : アニメ・コミック
>土日朝アニメのクオリティも知らない雑魚
正論なのに何故か惨めな気持ちになったわ・・・・
うっぜえなあ
別にプリファンじゃねーよ
東映厨舐めんなボケ
>>578 なにプリプリしてんだよ キュアキュアにしてやんよ
また自分は何も語れないし調べないのに
ここから得た知識を自分のものとして偉そうに振る舞うにわかの集まりか
なんかいやな事でもあったのか?
元気だせよ
別に稲上が下手とかそういうこと言ってんじゃねーんだよ
東映は演出が作画を凌駕するんだよ
墓場のときお前ら角銅絶賛してたろ
それと同じだよボケ
なんだお前か
俺だよ俺
>東映は演出が作画を凌駕する
だってさ、達三さん
むしろこの回を最高傑作と認めないのはお前ら作豚くらいなもんだよ
少しは自覚しろよ塵屑
凌駕ってなんだよw
東映は作画より演出重視、でいいじゃん
>>519 うおおおおおおおおおおおおお
俺もマカたんと一体化したいいいいいいいい
合体したいいいいいいいいいいいいいいいい
うおおおおおおおおおおおおお
俺もマカたんと一体化したいいいいいいいい
合体したいいいいいいいいいいいいいいいい
作画的視点で語れよ
>>589 新しい言葉覚えた日くらい存分に使わせてあげたい
雑魚とか中尾さんの足元にも及ばない
塵屑カスボケ
罵詈雑言のオンパレードですね
>>588 とりあえず巣に帰れ
最近わざわざ作画スレで演出語るのがお洒落みたいな機運てあったりするのかしら
演出実況たてたアホっていうか
>>588 こういうのが目だって騒いでるだけ
カイトリベレイターで梅津の演出を語る奴がいるか?
ああ基地外の気分なわけね、把握
今日の東映は、作画をも凌駕する演出だ!!!!
ぶっちゃけはじめっからずれてるよね
作画のための演出でも語るのはスレ違いなのに作画を凌駕するとかさ
止めばっかでもおもしろく出来るんだろうけど、こことは関係ないよね
お前ら本気で作画が良ければ最高傑作回になっちゃうお脳の持ち主なの?
当たり前だ
スレタイ読め
作画を活かす演出というものは存在するけれども
このスレにいる以上は、作画が最終的な判断要素になるのは当然
きゅっあ きゅあに しーてやんよー
達三の作画エネルギーはビッグバンをも軽く凌駕するゼ
アホか
赤が嫌われる理由を説明する為にその回を出したのに
別に作画が凄い回なんて一言も言ってないだろ
としおを凌駕する事は知ってるけど
ビッグバンを凌駕するかはしらんな
東映の演出とか大したことない。伊藤とか山内とか貝沢とかヤマカンレベルだろ
口を開けばアホとかクズとかしか言えないこのコミュ不全っぷり
>>112 原作が直人みたいに最初から大人気だったからな・・・
たたかえー豚どもー
わっち厨は今は何厨なんだろうな
>>600 このスレで何回も聞かれてきた質問だな…
さすがに答えるのも飽きるわ
>>608 今、プリキュアの神回の序盤の展開だから
>>605 あのなー、ここで言う嫌われる赤ってのは
テレ東チェックに引っ掛かる色味以外をいわねーんだよ
分かったら萌えスレにでも帰りな
とりあえずプリキュア5で見とけと言う回は5は12、33、34、46
gogoでは4、13、18ぐらいかな
そもそも作画的には嫌われてないという結論
来週のソウルイーターは
ルフィとゾロが殴られまくっても手を出さない回のパクリ話か
俺は作画も興味あるけど演出コンテレイアウト重視
このまま作画だけ目指してアニメーターになるやつ増えると
それは業界のためにならないと思うな
普通に面白いもの作りたい、その手段の一つとして作画がある
帰 れ
> ルフィとゾロが殴られまくっても手を出さない回
まずこれがわからない俺
狼のキャラデが黒田でちょっとイラッとした
>>607 山内と伊藤を同列に扱うと辻さんにぶっ色塗られるぞ
黒田はなぁ
最近マクロスダイナマイト7がアニマでやってたんだけど
これもOPED黒田ですよ
アカが嫌われるのは当たり前だろ
共産主義は世界共通の敵だぞ
作画≧レイアウト>コンテ>>>……>>演出
俺はだいたいこんな感じかナー
プリキュアの内容語ると萌え豚扱いされるのかここw
うららちゃんのプリップリッの乳房パクパクしたいよ〜
>>627 いい作画は演出がどうとか時々コピペされる偉い誰かが言ってた
誰もそんな事言ってないが
1人ファビョった奴がいただけ
メーター志望はこのスレきちゃだめだろ
お前らが萌え豚に作画啓蒙するのと同じく
俺はこのスレで演出啓蒙を続ける
プリキュアより鬼太郎の方がいい演出多いだろ
あれだけ期待された長峯ですらあの様なのに
啓蒙って反発者増やしてるだけとも気付かずに・・・
言をもって頑張るならまだしも
口開けばアホとかカスとか塵とかしか言わんからなw
>>624 テロップだけ観たがあんまりテロップ力はないなぁ
>>629 扱いは言葉の弾みだ
要するにスレ違いだってわかれよ
コンテと演出の違いって何だよ
同じじゃないのか、磯?
全力でハゲスマを否定するスレはここですか?
演出も出来ないアニメーターはアホカス屑
>>636 IGに頼めばよかったのにな
IGならテロップ力無くてもこれ以上のは出来たはず
ああ、それで構わないから
自分の巣に帰ってやってて頂戴
演出実況なんてどうよ
>>629 萌え豚というか、キモオタだな
あれは小学生低学年くらいまでの女の子が見るアニメだろ
>>637 最初に赤の人気の話ししてたの俺じゃないしw
コンテ・演出に詳しいブログとかサイトってないのか
今週のプリキュアみてない奴は作オタやめろ
>>641 あ、本編観たの?
何分あたりに見所あった?
ちょこちょこ観た限り、枚数少ない所もあったりして
個人的には何も感じなかった
啓蒙したいならジブリアニメででもやってろよ
それでもうざがられると思うけど
大地のサイトみろやカスが
>>644 しらんがな ずっと絡んでるのも俺じゃねーよ
演出も作画も9割がカスなのに啓蒙も糞もないだろ
373 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 20:47:27 ID:x2Z35P3e
右から順に脚本・コンテ・演出・作画監督
一話 野村祐一/宮地昌幸/宮地昌幸/倉島亜由美
二話 野村祐一/寺東克己/寺東克己/しんごーやすし
三話 大野木寛/小松田大全/小松田大全/小松田大全・桑名郁郎
四話 千葉克彦・野村祐一/坂田純一/山本秀世/石井百合子・内田シンヤ
五話 村井さだゆき・野村祐一/宮地昌幸/外崎春雄/長谷部敦志・外崎春雄
六話 野村祐一/寺東克己/寺東克己/光田史亮・中澤勇一
正直大地程度の演出技術イラネ
サトジュンあたりやれよ
宇田今何やってんの?
サトジュンが東映抜けたせいでろくな演出が育たない
期待できるのは中尾幸彦さんくらいか
>>648 登録タグに5:00から神作画って書いてあって
そこだけ見たけど、わざわざタグ登録に宣伝してある割には…な作画だったので、
それが最高の作画見所じゃなかったとしてももう見所は無いんだろうなと思って見るのを止めた
>>638 俺このスレでぜんぜん違うって言われたぞ
>>660 5分か
今観たけど、ここも枚数結構ケチってるよね
CTとARとDBの違いを教えてください
ああ、まだいたんだ
たたかえー豚どもー
ハルヒEDの時もそうだったけど、作画がいい回があったりすると
とんでもないニワカが大量流入してくるんだよな
>>662 コンテは設計図と作業支持書
演出は現場監督
しかし今日は寧ろヤッターないわイーター酷いわで
作画いい回なんて(ry
時々演出実況も使うかと思ったら書いてるのスレ立て人一人なのなw
コンテはコマ画を描く人
演出は絵を描かせる人
>>672 いやだからさっきからいるキチガイだって
コンテと演出はAORとプログレハードぐらい違う
そこまで違うかw
キチガイ厨うざ
>>666 カッティング
アフレコ
ダビング
そんなこともしらないでここにいちゃダメだ
押井とか赤根は演出オンリーで、コンテは描かんだろうな
スワンプロックとブルース程度の違いだな>コンテと演出
168 名前: フラウ・ボゥ(四国地方)[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:23:07.83 ID:dnJ+pMlG0
月収3万の新人アニメーターの俺に謝れよこいつ
動画は原画の奴隷
原画はレイアウトの奴隷
レイアウトはコンテの奴隷
コンテは演出の奴隷
演出は監督の奴隷
監督はpの奴隷
おれはマカちゃんの奴隷
総作監最強ということですね、わかります
利根川自重
呼ばれた気がしたおっお(^ω^)
吉野たんのおしっこも甘いよー
ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ
っぷは━━━━! 最高
>>654 ただでさえペルソナやばいのに石井さんが作監やるわけねぇだろ・・・
サトはアマの奴隷
アマは今井氏の奴隷
今井氏は吉成の奴隷
吉成は鶴巻の奴隷
鶴巻は庵野の奴隷
オレは柴田の奴隷
マカちゃん、今日の夕食はコンビニで買ってきたハンバーグ弁当だよ。
これから食べるね。愛してるよ。
クリエーターなんていない全員二次元土方
動画と静止画のどっちを重点的に練習すればいいのか教えて下さい
動画
動画だな
動画だろ
動画描ければ静止画なんていつでもできる
棒立ちしか描けない奴は○○
>>695の言う動画は結局は動画ではなくて原画という意味なのかな?
絵のレベルがどの程度かによるだろ!?
幼稚園児みたいな画力だったらどうするんよ
作画をえがけよ
逆にちもみたいに、棒立ちがまともに描けない奴もいるからな
静も動も両方練習すべき
このスレに居る奴は全員ド下手
静止画だな動画なんて所詮連続
最初から動きに気をとられると
良くある最近のアニメタ志望系の絵になる
動きは後から付いてくる
ちょっくら絵板で
沖浦も結局は絵の上手さが全てって言ってるよ
沖浦の言うことだから絶対に正しい
手癖じゃなきゃどっちでもいいよ
何かをやってるところを描くことを心がける、表情や感情含めて
一番駄目なのが、何を描くか事前に決めずに、なんの意味もないポーズを描くこと
沖浦の動きはヌルヌルしてて正直気持ちいいわ
本当そのとおりだな
結局は静止画の連続なんだから絵が上手くないと話にならない
沖浦と梅津の動きってロトスコっぽい
フル3枚最強
変態的に上手い人間の言うことは信用できない
アニメーターに限らず
お前らの話はついていけない。
もっと分かりやすい話題に変えろ
難しい話なんかしてねーから
>>717 それは同意w
今のお前じゃなくて、何でお前になったのかを分析して語って欲しいw
>>718 電脳コイルが何故子供からの支持を集めることができなかったのかについて考えようか
にんきがある原画マンを
わかった口して布教する
かまってちゃんの典型さ
>>707 おかしかったろ、url忘れたけど
ごく稀だがああいう絵描きはいる、悪球打ちの岩鬼みたいな
最初絵が下手で上手くなった・・・くぼっちとかしわすとかサトの言うことなら
信用できるんだな?
同意、吉成の言うことは信じちゃダメ
田中はくぼっち級の器だな
同意、メガネより魔法を使わせるべきだった
>>725 エウレカは最高に面白かったのに受けなかったぞ
時間帯か?
アルス…
くぼっちって下手だったの?
さて、ここで時間潰してても拉致が明かないから絵を仕上げるとするか
エウレカは最高に面白かったの?
エウレカ面白かったよ
>>730 エウレカがおもしろいとかお前の脳はウジが沸いてるな
ノスタルz−の押し付けは良くないと思うんですよ
>>734 少なくとも俺は毎週楽しみにしてたよ
作画も内容もね
エウレカは2話までは面白かったぜ
エウレカは2クールにしとくべきだった
吉田でいいから簡単レイアウト講座やってほしいわ
田中って誰?
アネモネってフェラ得意そう
安彦が怒るな
エウレカは七三分けが最高。クライマックスの流しはまぁまぁだったがハゲは無いわ
>>740 というか、当初2クールのつもりだったんでしょ
無理矢理倍に薄めた
シワスは絵はこなれてるけど
動きはてんで駄目の典型的な
静止画アニメーターじゃん
最近までアネモネがヒロインだとばかり思ってた
アルスってプレスコなの途中までなの?
>>742 カナビス知らないとかニワカすぎるだろ…
ピンク色の髪の毛の女の子が出るアニメはくそ
糞とか最強とかまたどっかからキモイのが来てるのか
平松フェラ
そうなんじゃないの
糞が最強
>>318 同意
実況パワフルプロ野球とかカスすぎ
ここでいう田中ってどの田中?
――最初は二十六話の予定だったんですか?
南 そうです。タダ、京田監督や佐藤さんのアイデアって相当積み上がっていて、
この作品で表現しようとしている事を描くには2クールでは一杯一杯かなぁと言うのはあったんですよ。
だから、4クールで制作する事になって良かったと思います。
オリジナルロボット物で一年というのは確かに制作的にも大変な事なんですが。
詰め込みすぎるから子供が飽きちゃったんじゃね?
いくら絵が上手くても
動きが下手だと台無しだわ
あむちゃん批判きたわこれ
上手い止め絵いっぱい描いて後は動画にまかせんだよ
プリキュアもピンクいるな
>>765 逆逆
どっちも同じならどっちがリスクが少ないかだよね
>>765 止め上手は撮影とレイアウトで誤魔化すのがこれからの主流になるよ
たぶん
>>769 それでうまくいく絵は動きがうまいんだよ
セーラームーンにもピンク居たな
おい、サッカーやってるの何で教えてくれなかったんだよ
サッカーとかマジつまんね
糞が最強
よしみんなでコックサッカーでもするか
サッカー作画教えろ
しゅごい空海見てろ
ドラのゴールゴールゴール
モンティパイソンの
野球面白い
髪の毛が赤だったり緑だったり気持ち悪いわ
今時黒毛だらけのアニメの方が珍しいわ
同意、髪もファッションもコイルを見習うべき
下半身作画最強教えろ
>>778 こんな事心配してる暇があるなら交通ルール守れよ
こんなアメーバで死ぬより交通事故で死ぬ方が確率はるかに高いだろ
同意、外に出なければ事故になんか遭わない
ニートの俺勝ち組じゃん
やったじゃん
オレンジとか青系は普通のアニメでもわりと多いな
茶髪と黒髪をわかりやすくしてるんだろうか
さすがに緑とかピンクはキワモノ
内も外も地震が来たら一瞬で終わりだよ
樹木希林だろ?樹木希林だよな?
ああ、ネギまは髪の毛キワモノばっかり
ニートは最期まで生き残る人種
コイルに足りなかったもの・・・
それは子供がお絵描きしたくなるようなカラフルさだ
伝えたいと思っております
男の色指定っていないの
緑って人外多いな
アラーキーが撮影したちんこ切ってる写真こわすぎ
>>810 画像検索したら本当に出た 知らなかった・・・
アウトサイドアートとかマジ勘弁
アウトサイダーアートだった
草間彌生って普通に有名だろ
有名じゃなかったら世界文化賞なんて貰えんよ
>>793 この人はマジで世界的なアーティストだけど統合失調症ていう人
ウメズかずお顔のパロ演出って誰が最初に使い出したんだろ
作豚の知ってる草間なんて大作くらいだ
草g琢仁しか知らんわ
そんなん言われても困るわ
普通に溺れるほうを心配しとけ。
人間には未知のリスクを過大に恐れる心理的バイアスがある。
そこから色々発展させていければいいんだけどな
水池屋がしゅごキャラの光について言及してたが
あれは「金田光ありき」でそこからの違和を狙ったんだよな
アニメ漫画問わず単純に楳図を真似たのなら江口寿史だろうか
画力以前に視点というか考え方だけでも同じレベルに到達出来れば
猿真似以下のパロディを繰り返して劣化していく道は避けられるような
さすが今井氏
言うことが違う
ワンピ6月の3週目、舘だとよ
中澤と中村は神
今石のは1つの発展形ではあると思うんだけど、真似しようがないからな
技法には独自性と共に普遍性もなければいけない
>>840 作監か?原画たくさん描いてくれてると嬉しいんだが
伊藤潤二は梅酢を超えた
これはなんですの?
>>840 mjk
抜けたわけじゃなかったんだな
よかったよかった
潤二の描く女キャラは可愛い
草間弥生って10歳から、視界に水玉が見えてるメンへラだっけ
この前も舘が来るって言ってて来なかったから信じない
安易なギャグとして楳図パロをやったコイルはカス
女の子に魅力皆無なのに、画力だけで漫画界をひっくり返した大友は神
>>853 ちょっと榊ちゃん萌えの俺に謝ってくれないかな?
>>636 >啓蒙って反発者増やしてるだけとも気付かずに・・・
反発と興味は表裏一体
リーチかかってるものだと思えば良い
本人は描く気になればかわいい女の子描けるって言ってたけどなw
イマビンも描く気になればかわいい女の子描けるさ、きっとな
昔大友が少女漫画風に描いたのあった記憶が・・・
>>857 それ、凄い情けないわ
じゃ、洒落でいいから描いてみろよと
漫☆画太郎みたいに可愛い女の子はアシが描いてるとか言われそうだ
そういえばトニーたけざきも女、可愛くないな
でも崩すと可愛い絵がたまにある
あの系統はそうなるんだろうか
>>857 そんな風に思っていた時期が俺にもありました
エリア88の悪口は禁止の方向でお願いします
俺は俺をパロディしてオレを越える
空の境界原画集みても
木村豪の場所がわからないじゃねーか
しょうがないから本編観るわ
ハナハルさんは神
日本勝ったな
作画的な見所はなかったけどな
やっぱ中澤だよな
同意、やっぱり勇一
この前空の境界一章見てみたけど
さすがに劇場だから良いには良いけど
仕草とか動きはちと気持ち悪かった
二章予告の雨降ってる道路を変な走りしてるのは誰か来たのかな
勇一って名前のアニメーター、うまい人多いな
お、敦子最強説に挑む気かい?
>>876 劇場だからいいとは限らないんだぞ
僕らはいつも、ガンドレスを頭に置いて感謝すべきなんだ
そういや昨日の隠の王に中澤勇一いたけど
たいして良いカットなかったぞ
冒頭の戦闘終わりまでやったんだろうが
砂ぼうずって作画的見所どれくらいある?
勇一って微妙だろ
ufoアニメは大抵良くも悪くも動きキモイ
(笑)
普通に溺れるほうを心配しとけ。
人間には未知のリスクを過大に恐れる心理的バイアスがある。
>>885 深い水溜りのあるところに転んで起き上がれなくなって水死とか嫌だわ
やっとユンカース・カム・ヒア見たわ
うふぉアニメといえば竹内まなびの演奏シーン
なかゆもおかゆも微妙
巧いには巧いけど
うふぉアニメといえばフタコイオルタの風呂ハイキックだよ
ufoって誰が一番上手いんだ
ここはサモナイエクステーゼのOPで
おい、日テレでお前らの大好きな中田英寿の密着ドキュメント始まったぞ
>>891 木村と須藤の一騎打ち
でも作オタがすきなのは前者
先先週のBLEACHって誰だったんだ
先々週なんかあったっけ
サッカー辞めてからの中田は見てて面白い
いまさんっぽくて
>>901 時々貼られるこれなんなの?
そんなこと言い出したらゆき姉はなんだって話なんだが
アルジュナきたな
中田はアニメーターに例えると[ ]だからな!
作wikiの会社紹介に動画工房がなかった
これは由々しき問題だ
知らない人の前で裸になれます
わんわ見てえ
いや三原さんだろjk
>>26での写真が見られるサイトなどがありましたら教えていただけませんか。
真剣かつ神妙な気持ちでクリックしたらオナペット探偵団とか出やがって殺意が芽生えました。
「」だよ
なんたる同族嫌悪…
パヤオきたな
せんとくん見慣れたらそれほど変に思わなくなったわ
>>918 なんかアニメっぽい人だな
お前が思わず作画スレに貼っちゃう気持も分かる
慣れたよな
そういう事ってあるよな
グレンのオサム回とか
どさくさに紛れて何を抜かすオサム
せんとくんは金田飛びさせてこそ輝く
それ良さそうだな
>>922 オサム回を初見であんまりなんとも思わなかった俺は
逆に作オタ失格かもしれない
脚短くて無理だろw
全くの失格か
何周もして既に彼岸に到達してる作オタだな
原哲夫に清書してもらえよ
>>926 yamaに言われるまで沓名に反応しなかった時点で
ここの大多数は失格
(⌒,,⌒)〜っ
(⌒,_, ,⌒て ,,_,) 生ビールどぞ☆
! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
し|~〜〜 。 ヘ⌒iヽフ
|! ゚o 。.゚(・ω|・ )
|! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
|i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
|i、..゜。。゚ ゚し|'J
. |,,._二二二_,!
。゚o
おっぱいきたな
>>930 原もなにか描いてたな
ヒバゴンだかモロチンだかそんなの
吉成さんの超ド級着地カットがあったのでcoosonとかいう雑魚どうでもよかった
最新情報源がアニスタだからなここの赤ん坊たちはw
ドテチン語れよ作豚
おっ言われて見に行ったら三原さん更新してんぢゃん
>>935 あれは凄かった
一目で「吉成きたな」と分かる迫力は流石
>>941 あ〜〜〜〜右のコメント欄非表示にできねーかな
開いた瞬間にわかコメントの波が襲ってきて虫唾が走るわ〜〜
次スレ立ててくるからちょっと待っててね
頼みます
>>840 ほんとだろな
そういやオマツリ男爵ってここでどれぐらい話に出たのよ
パート判別ほぼ全てわかってるからあまり話す余地ないけどね
>>945 まあ語りつくしただろ
この前久々にみたら白石パートが結構個性残ってて面白かった
久司パート見たら、後のアマとかどうでもいいな
凄いでっかい目だな
誰これ
よう太の同人抜けない
>>941 coosunやっぱ巧いな
ずば抜けてるわ
オマツリは幾度となく「最高のアニメーター」って誰だ、って言われてたね
レディコミで阿片吸ってスマタやってたアリスの方が1000倍エロいわ
ぶっちゃけ森と吉成の所がずば抜けてた件
>>953 結局結論は出てないんだよな
まあ出るわけないか
磯磯
グレンの森久司パート・破片とかエフェクトたまらねぇ
俺の中では「もう磯でいいじゃーん」ってことにしてる
coosunって最近なんか凄い仕事してたような気がするんだけど
なんだっけ
35 名前: 大丈夫か、おいw [sage] 投稿日: 2008/05/26(月) 11:54:15 ID:SMPPZQM5
スレイヤーズ1話アフレコ終了、林原曰「絵が酷い状態だった」
まぁ順調なJC作品として終わりそう
871 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/05/26(月) 02:05:19 ID:???0
大月曰く「1話からコンテ撮の作品は久しぶり」
ロストユニバースの再来か?
久々に見るとすげえ面白いんだよなあれ
毎回見るたびに目に付くシーンが違うからいいわ
ボート辺りがやっぱ好きだな
あ、思い出した
ザムドか
>>963 JCなめすぎだろ
ロスユニ程度のスケジュールなんていつものこと
デフォルトで3本同時進行
それがJC
ザムドには期待してる
演出含め
JCは意外とぶっ壊れないな
JCで働きたくねぇぇー
でも動画ールズは
>>963 渡部の功績:人望が皆無ないこと(前はあった)。腹心の洋人にすら見捨てられたこと。和田さんを葬ったこと。
イージー時代を通じてスケジュール崩壊しなかったアニメがないこと。
期待大だね
JC先月社員旅行だったし余裕だろ
JCは余裕をクオリティに繋げようという気のない所
>>970 一話コンテ撮を何とも思わないくらいに精神構造をぶっ壊せば平気なんだぜ
作監修正が行き届かない糞アニメにさ
凄いのが一人ポツンと居たらさ
掃き溜めに鶴効果で凄い楽しめるんじゃねえの
coosun褒められすぎててちょっと倦厭しちゃう
1話からコンテ撮w
大月って
記録全集のインタビューで「オタクを釣るような今の自分の仕事に嫌気が差してる」みたいな事言ってたよね
JCの隠で思ったが
カトケンは書くの早いが、そこまで上手いわけじゃないんだろうな
>>980 えー
じゃ仕事辞めればいいのに
いなくても今じゃたいして困らないだろう
>>970 何年か前にガタガタになったよ
おかげで今はサトはじめショボイアニメーターしか抱え込めなくなった
1話からコンテ撮か
そうか、スレイヤーズはプレスコアニメなんだな
>>982 辞めたら大好きな庵野と仕事できないじゃん
スレイヤーズは旧キミキス班だからな
ゼロ魔は制作班がたらい回しにされてて笑える
藤井かわいそうです
1月しか余裕ないのにプレスコとはやるな
>>986 なら庵野の身の回りの雑用係りとかになろう
>>987 そういえばゼロ魔って全班回ったことになるのか?
隠の班がまだだっけ
まぁゼロ魔1クールだし
藤井一人でなんとかなるよ
放映1月切ってコンテ撮りか
なんだかんだいってどれもそれなりの絵で最終回までいけるだろうな
サトレベルでしょぼいとかもう何がなんだかわかんない
そりゃめちゃくちゃ上手いわけじゃないけど絶対にしょぼくはないって
藤井は手早いし社内で1.2を争う人望があるから平気だよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。