1 :
メロン名無しさん:
立てろよ
996 :メロン名無しさん:2008/04/20(日) 15:46:42 ID:???0
竹内は作画するってことを全然わかってないよな
ただゆらゆらで動かしとけばいいと思ってる
アホじゃね
目から鱗が落ちたわ・・・
まったくそのとおりだと思う、作画っていうのはその程度で終わっていいものじゃないよな
4 :
避難先:2008/04/20(日) 15:50:28 ID:???0
舞台上に居る場合作画じゃなくて演出が一番重要なんだよ
ガイナッ糞とサテライトだけは行きたくないと思った
はああああああああぶねえ
あと1分遅かったら心臓止まるとこだった
なんでスレ番飛んでんの
539 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 03:08:42 ID:???0
まあ今のガイナは板垣夫妻が社内の生え抜き連中と色々軋轢起こして大変らしいけどな
566 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 03:14:41 ID:???0
今のガイナは板垣が嫁さんの権力使ってデカい顔してる
しかも新人教育係みたいなのに就任して
新人に社内の反板垣派の悪口を吹き込んだりして取り込もうと必死
佐伯や高村、林明美は追い出された格好
598 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 03:20:49 ID:???0
いや、板垣に関しては本当だよ
林さんは「あたし板垣君嫌いだから」と公言して4℃行っちゃったくらいだし
板垣が連れて来た新デスクと元々のデスクが対立して人材の取り合いになってる
まあ遠くないうちにトラブルに発展すると思うね
12 :
メロン名無しさん:2008/04/20(日) 15:51:36 ID:X9mdB/S4O
流れクソ過ぎ
誰のせいだよ
サテライトスレひどすぎだよなwwwwww
なにあれwwwwwww
ここは687
次は688
竹内がゆらゆらしてるだけってアホかよ
音楽アニメなのにライブシーンで話題にならないBECK
まなびライブとハルヒライブの対立を煽ったやつが犯人
1000 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/04/20(日) 15:47:11 ID:???0
1000ならガイナックス死亡
第24話(最終話)「守るべきもの」
脚本:小林靖子
絵コンテ:渡部高志
演出:長井龍雪、高島大輔、池端隆史
総作画監督:大塚舞
作画監督:大塚舞、藤井昌宏、井本由紀、新井伸浩、梶谷光春、都築裕佳子、神谷智大、のりみそのみ、冷水由紀絵、杉本功、橘秀樹
原画:神谷智大 都築裕佳子 新井伸浩 早川加寿子 佐野隆雄
相澤澄江 滝本祥子 山口智 松浦麻衣 佐古宗一郎
小美野雅彦 小田裕康 白石達也 増田敏彦 本城恵一朗
小林亮 平川哲生 柴田則子 真壁誠 斉藤雅和
兼高里圭 山下浩史 木村興陽 山崎正和 坪田慎太郎
高橋朝雄 川島宏 小林美由紀 川村智美 柴田和子
福井智子 山田一応 佐野恵一 井本由紀 大塚舞
第二原画:藤井昌宏 梶谷光春 矢向宏志 富岡寛 野村茉沙子
太田雅三 狩野瑛沙 今久保洋介 平田和也 柴田健児
年代動画 Dexs
サトのほうが桑名よりウマイし人気もある
_______
:/ ̄| : : ./ / # ;,; ヽ
:. | ::| /⌒ サ;;#ト ;.;::⌒ : ::::\ :
| ::|: / -==、 ' ( ●) ..:::::|
,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| : はぁはぁ…。
| ___) ::|: ! #;;:.. l/ニニ| .::::::/
| ___) ::| ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ ..;;#:::/ コイルのカリスマ作監回のやつら全員始末してやったぜ・・・
| ___) ::| .>;;;;::.. ..;,.;-\
ヽ__)_/ : / \ ハァハァ....
竹内嫌いは多いよな
信者が痛いやつばっかのせいってのもあるが
やっぱ今のトレンドはアニメーターを愛するボンズ
BECKよかったじゃん
BONESくそじゃん
森田さんのライブとアイマス張れ
だってべっくはほかにいいとこあるし・・
来週のマクロスにライブあるんだろ
ある程度以上の事語るとにわかが言葉だけ拾って遊ぶスレ
作画スレの流れに
サトは桑名よりうまいって追加しとけよ
BECKって学園祭ライブじゃないだろ?
BECK良かったけど偶に画面ぶんなぐりたくなる時があった
989 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 15:45:53 ID:???0
>>916 まなびはカス
なぜならまあんびはあんな動きはしない
竹内はおそらくプロのライブDVDかなにかを参考にしてそのままやっちまったんだろうな
キャラクターがどのような動きをするのかやはり途中参加組にはつかめんのか
それに比べてハルヒはすごいよな
高校生の文化祭らしさが如実に表れておりロトスコの使用により
声優とのシンクロを果たし真の意味での「リアル系」を貫いた
まなびは動きと演奏が合ってないのが欠点
>>25 らぶドルはじめて見たけどすげぇな
描く気ないならコンテ切るなよ
音と合わせることもできない竹内であった
>>28 舞台作画は今のところイマビン+森田最強だな
つうかハルヒに全然及んでないよ
竹内厨は調子乗るな
>>38 何も分かってないなw
まあ初めは誰でもそうだけどなw
あんなんで喜んでるからufoの社長はバカなんだよ
竹内ってもしかしてサト以下
ねぇねぇ、ハルヒに負けたけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
アマが一番という事だろ
>>31 たしかに下手糞だね
でもこんなやつでも原画できるのが
いまのアニメ業界なんだよ
>>39 できる人の方が少ない
ディズニーみたいに楽譜見ながら作画せんと
>>25 京アニ作画は本当にアドレナリン全開になるな
サトさんと比べるなよ、バカか?
ザコどもがどんぐりのせいくらべしてんじゃねーよ
ライブシーンというシチュエーションに限定してもガイナックスに勝ってねえな
アニメ店長見て来いぼけ
いつまで居るのこの基地外
>>47 オナニー作画しかできずに仕事選んでるような奴は尚更お呼びじゃねえ
>48
沓名とか崎山みたいなど下手がちやほやされるっておかしいよな
吉成さんですらぱにぽにOPで音と会わなくてノンクレにしたのに
ガイナで全修された竹内ごときにできるはずがないっていう
オナニーで仕事してるけど誰にも嫌われたくないスレ
ハルヒロトスコのくせにループにみえる箇所が何箇所かある
>>58 なんで?
俺は何も間違ったことを言ってない
ルパン、ドラゴンボール、ギアスの流れはたまんねぇな
京アニ厨ごときが竹内に喧嘩売るとか身の程を知れよ
お前らはせいぜいガイナ厨とでも戦ってろ
とりあえずおんぷちゃんのライブ張ってくれ
話はそれからだ
キチガイってどれだよ
普段の作スレとかわらんように見えるけど
また吉成阿部抗争か
ギアスはじまったぞ
>>62 ロトスコじゃねーよw
参考にしただけだろ
アマってどういう扱いなんだYO
叩かれるのも良く見るし凄いというのも見るし
ハルヒライブに勝てるサト作画もってこいやガイナ厨w
負け犬が吼えてるだけにしか見えんぞwww
>>77 凄いとは言ってないよ 絵柄が好きって人がいるだけ
都合の悪いことは全部キチガイのせい
お前本当にそれでいいのか?
アマ凄いとか別に誰も言ってないだろ
なんだ…
やっぱ2chの評価通り京アニが最強なんだな
>>77 叩くのは別にダレでも叩くだろコイツは。
叩くというか名前を出して中傷するだけだけどね
実際基地外が規制された直後はアニメタ叩きも特になく実に穏やかな流れだったけどな
そういやハルヒライブって誰が描いたの?
サトアマはよく話題になるからな
>>77 一発芸人
一発芸紹介番組(グレンラガン)でバカ受けしたけど
もうおわちゃって活躍の場があまりない人
文字通り名前だけってやつ?w
アマは俺の唯一神だから別にほかの奴がどう思ってようとしらん
>>86 それじゃそもそもまなびとハルヒ比較できないじゃん
山下敦弘
ぶっちゃけサトなんて雨宮さんのきんぎょのうんち
朝は静かだったのにこの変貌ぶりは
サトステを再版した理由がわかったわ
らきすたグッツ買いたいんだ
正直サトアマなんてカスはどうでもいい
アマって今石の生まれ変わり
アマと田中と堀口は名前だけ先走ってる
逃げんのか竹内
超くせのえんてつライブがねー
お前ら休日だからってハッスルしすぎだ
勢い10000近いじゃねえか
というよりも
「俺は一発芸人だから一発芸しかやらん」
と言ってるんだからただの馬鹿だよねって話
>>92 そうだよ
そもそも作画なんてよっぽど画力の差がついてない限り
比較できるようなもんじゃないけど
好みの問題ってだけで
アマはこれから10年飼い殺しになるからw
サトはともかくアマは普通に評価できるだろ…
やっぱ吉成さんだよなー
だよなー
サト評価せずにアマ評価とかww
冗談も程ほどにしとけっていう
具体的に担当カット持って来いよ評価豚
なんでOPやEDの動画は表記しないんですかー?
アニメ評価スレみたいに
アニメーター評価スレも立てるべきだな
アマMADつまらんぞ
責任とれ
動画表記されてもうれしくねぇよ
アニメーターってロリコン多いの?
全原画だからです
おっ、作スレなんか盛り上がってるな
ギアスの放送前だからか?
今川って鉄人で予算が少ないせいで枚数が使えなかったから失敗作とか言ってたけど
金田系アニメーター使えば良かったんじゃね?
121 :
1:2008/04/20(日) 16:07:16 ID:???0
ゴメンスレ番間違えてるわ
次直しといて
頂点に立ってる男が変態ばっかりだからね
別に盛り上がってない
作画わからなくてもここでは神神騒いでくれるのか
サトステシート弄ったとか書いてある癖にシート載せてねぇじゃん
なんなんだよ
昔マッドハウスの友達に直筆の動画見せてもらったんだが感動もんだったわ
あの時から作画より動画が大事だと確信してる
アニメーター様が手間かけてわざわざ同人出してくれてんのに
文句言うなや
今川の今度のバビル2世はむちゃくちゃ動きまくる作画アニメにして欲しい。
お客様は神様だっつーのこの野郎
>>129 ハ,,ハ,,ハ,,ハ
( ( ( ゚ω゚ ) お断りします
/// \
((⊂⊂⊂ ) ノ\つ))
( ( (_⌒ヽ
ヽヽヽ ヘ }
ε≡Ξ ノ ノ ノノ `J
>>131 そう思うだろ? ところが同人即売会にはお客様はいないんだよね
今石はアホなようでアホではない
アマはその逆
同意、アマはアホ一派
>>134 みんな参加者だからな
サークルも一般も
>>132 今石を金田の生まれ変わりというのと同じくらいバカにしてるよな^^
いまざき一派入りてえ
AHO一派どんどん増えてくなw
ahoはいまさんをハブにしてるからうぜえ
正直金田風アニメは全部滅んで欲しい。
もちろん山下風アニメもなー。
>>134 本音と建前というやつですね。わかります。
外人からも馬鹿にされる金田風アニメwww
お稲荷様は神様だっつーのこの野郎
>>145 文化大革命を進めたがるアホみたいだな、お前
それが金田さんの「罪」の部分だね
今期でお稲荷さま超えるアニメなんてあるの?
無いだろ?
金田崇拝者はキエロや馬鹿者
ないね
imaさんは山下崇拝者だからおkな
網棚の上に乗るアニメは他にはないな
今石しねよこの屑野郎
久々にグレンみたら面白かった
面白かったね
網棚の上に乗るアニメって何だっけ
思い出せない
|::::::::.:.:.:.:.:.:.ヽ. ,.:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
!::::::::::::::.:.:.:.:.:.i /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
\::::::::::::.:.:.:.:|__/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
`>、:::::::::/:.:.:};.-‐:、:_;.-‐'
/ <.:.:.:.:;>ー'<.:.:.:.:.:ト、
/ ` '´ 、 ``‐' ヽ.
! | l i |ト; j,」__,>r'ニ;.ヽ:‐-、
| | |>;=〈'ー^' ;ニ{;.t‐;ァ 「レ _〉.:.:.`::‐:-..、
i ,| |ヘ;゙リ i;゙_jk'゙ィぐ` ー'´`ー、:.:.:.:.:.:.:.〉ミクルビーム
|〈 i ! ' i. !__.>r;-;.7-':´:.:`.:.:.:.;/
|`ト、ヽ. ヾ__フ / 〉、ヽ:ヽ.゙〈.:.:.:.:.:.:.:;.-'´
| ! ヽヽ._ ,∠,'´.:.:.:ヽ ヽ| |:.:.:.;. '
/ |_,. ∧ ヽ |:_:.-‐、:.:.:.:.:.:`':| レ'´
_ノ j,..:'´.:.;. -ヽ';゙^:ヽ: : :〉.:.:.:.:.:.:.| |
>:´.:.:.:.:.:.i: : /: :ト;_j、:_/:.:.:.:.:.:.;/|
_,/.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ. : :,ノ!: ト、: :`:、:_イ r、ヽ
,イ┘`、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`i':.:.ヘ:ヽ:ヽ:_/:.:|ヽ`' |
 ̄´|ヽ.`ヽ..:.:.:.:.:.:.:.ノ:.:.:.:.:ヽ:.>;.:.:.:.:.:.|  ̄
!.:.:.`ヽ.`ー,ニ7:.:.:.:.:.:.:.:.||i.:.:.:.:.:.:|
ノ.:.:.:.:.:./`┐>'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|||.:.:.:.:.:.!
/.:.:.:.:.:./ ゙ ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|||.:.:.:.:.::|
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.:.:.:.:.:;.' /.:.:.\: :|:`i}; : : : : : : : : : : :l|
SUSHIO良い本だな。
これは3も中古落ちしてたら買うか
×面白かった
○おかしかった
網棚の上に乗るアニメ
そのシーンは覚えてるけどまじで思い出せない
なんだっけ
「金田さんのマネをすることが金田さんのマネをすることではないんだ!」だっけ
>>164 3はほぼグレンラガンの原画集とキスダムの版権原画集だな
カラーで良いよ
みくるんるん
新田さん馬鹿にするとモエモエが本気でキレるよ
みっくるんるん
>>174 おまえ目大丈夫か?
どう見ても人間じゃねーか!
あいちゃんかわええええ
タイミングを完コピした金田系が見たいですなあ
金田オタってこういう進歩のないことばっか言ってるな
ギアス見逃した!!!!!!!!!!!!
何で言ってくれねーんだよ・・・
sじおいヴぇwじjjそpfぢおsfjdpfssds
さっきから変な構ってちゃんがいるな
関口じゃないの?
サトの話しようぜ
金田系の思考停止の話は退屈
原案の画見たけど全然違うじゃん 関口だよ
元アニメーター以外の漫画家で金田系って居ないの?
もうなんか日曜日って感じですね
むしろ関口以外にみえたことが不思議でしゃーない
ですなあ
いいこと思いついた
お前ら思いつきでレスすんの止めろ
サトってるな
あと30分で神アニメギアスだぞお前ら
ああ、ギアスの存在完全に忘れてたわ
キスダムR2だろ
かのこん見たら、okayuのアニメより動きまくりじゃねーか
同意、くた藤はアニメタ失格
サトにはそろそろキャラデザの話が来そうだよな
かのこんの境界線ぼかす彩色は狙いすぎで気持ち悪い
完全にエロゲ豚向け
サトってーるーサトってるー
バリズム久しぶりに見たら面白かった
>>204 まあ今みたいな制作本数が多い状況が続けばいつかはきそうだな
糞萌えアニメのキャラデの話
バリズムとかマジ懐かしい
10年前に見たアニメのような感覚
>>200 カス若手と高見比べる時点でお前見る目ないよ
>>207 何いってんの?
始めっから面白かったし
は?おかゆは若手アニメータートップだろ
前にこのスレに貼られてたコピペに書いてあったぞ
アマがいたから面白かったな
まあ40過ぎであんな絵描いてる高見も高見だけどね
おかゆはオンリーワン
>>207 まぁ俺みたいにナイトウィザード見て大喜びしてる人類もいるしな
俺の良成さんがいるから面白い
>>208 竹内ですらできるんだからサトも来年にはできるだろ
携帯の画面を
┏┳┳┓
┃┃┃┃←画面の部分
┣╋┻┛
┃┃←ボタンの部分
┗┛
こんな感じに三つ折りにすれば結構でかい画面に出来るんじゃね?
ジーべ厨内紛
そろそろ良成にも糞萌えアニメのキャラデの話来そうだな
ごっきーは原画としてより監督としての方が優秀
竹内キャラデザってあれか
あのキャラの顔が全部同じやつか
竹内は作画するってことを全然わかってないよな
ただゆらゆらで動かしとけばいいと思ってる
アホじゃね
ギガンティックの門之園EDで萌え豚大歓喜だったのを考えると
ゴッキーはまだまだ現役
吉成のブシロード…
良成とかいらねえ
吉成さんと名前かぶっててマジ迷惑だし
評価スレにキチガイ少し移動したかな?
>>227 書き分けできてねーし、つまんねーし、桜美の最低作品だな
全部竹内のせい
でもゴッキー手ぶっ壊したんだろ?
いい加減いまさんに監督ふれよ
>>230 俺はただゆらゆらしてるだけで大喜びだよ!
でもロリしおんの佐藤カットは評価しないよ
ごっきーは紅の作監回見ないと現状わからん
あさっての方向>>>>>>>よみがえる空
伊藤郁子>>>>>藪野浩二>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>竹内哲也
垣野内の漫画は平野が原作書こうが書くまいとつまらないんだから凄い
つまり平野は枯れた
紅ごっきー回からしょぼくなる予感がびんびん
やぶのんの方が竹内よりうまいよ
よみ空面白かったじゃん
あさっては郁子とハセシンと大木で8割
ファンファンファーマシィーニコニコに全話上がってるから見ろよな
いやだ
五十嵐回だけ見るよ
前スレは桑名叩きで現スレは竹内叩きか
キチガイ何がしたいんだ
FFPは貝澤の最高傑作
気にしすぎだろ
パンチラがある回って何話?
五十嵐回も別にたいしたことないよなあれ
サトジュンのきん注見たほうがマシ
誰も叩いてないだろ
皆作画オタクとして正当な評価を下してるだけ
ギアスまだかよ!
パンツ
サトステで一発抜いたらちょっとどうでも良くなったわ
作画オタはアニメーターを評価します
サトステで抜いてたらそろそろフィニッシュってとこでサトの顔が浮かんで、そのまま発射しちまった
たしかによみ空の竹内はどうしようもないゴミ
しかし某コンビが結成されたのでそれなりの価値はあった
サトジュン=貝沢>山内>イクニ>>細田>>宇田>>五十嵐>>>>>>>>>小坂
>>265 くやしい、でもなんなの…?この感じ・・
そういや桜井弘明も枯れたな
ワンダフル版デジコが一番面白かった
貝沢と山内厨は死ね
落目三羽ガラス
大地・桜井・サトタツ
落目三本松
憲生
松竹
文男
小坂は東映退社してから良い仕事してるやん
いまざきさんは昇り龍
だからなんでここで演出の話すんだ
サトジュンは計算でやってるとか言ってたくせになんなの最近の切れ味のなさは
いまざきがカスいまざきはカスいまざきでカス
焦らしてる
ロロとルルは同じ父母の兄弟、途中で仲間になる
ロロはスザクに戦闘で圧倒するが卑怯な手で殺される
ギアス能力者は死んでも精神がこの世に縛られる
CCやVVは死んだギアス能力者と会話できる
常人でも思考エレベータを利用しても死んだギアス能力者と会話できる
CCやVVは死んだギアス能力者の力を一時的に使用できる
CCの目的は死んだギアス能力者の解放
VVの目的は死んだギアス能力者の量産
閃光のマリアンヌは瞬間移動のギアス持ちだった
島に4人を移動させたのはマリアンヌの力
ナナリーが全ての根源
願いを持つと死んだギアス能力者の力が作用してその通りになる
ナナリーがルルを王にしたいと願った為にマリアンヌ死亡
ナナリーがスザクと結ばれたいと願った為にユフィ死亡
最期はスザクがナナリーを殺して死んだギアス能力者は解放される
そのときスザクも一緒に死んでいく
ルルはナナリーやスザクやロロやカレン含む黒の軍団など
全てを失い王となるEND
なんで東映厨はここで演出の話を始めるの?
散々いわれてるのにやめようとしないの?
今一番イケてる監督って谷口悟朗だろうな
大地といえば日和みたいな短い作品のコンテ料とかってやっぱ安いの
佐藤はもう枯れた
あとは信者が監督で忙しかったからと擁護するだけ
なんでガイナ厨はここで作画以外の話を始めるの?
散々いわれてるのにやめようとしないの?
何か毎日東映演出家列伝やってる気がする…
ここまで曲線の無い女も珍しい
>>288 サトタツに信者なんていないだろ
ナデシコとステルヴィアの信者がいるだけ
信者曰く「シゴフミはリハビリ」
あの・・・最近マッドで監督やってたんだけどw
ねえ うのまことと金子ひらくって仲いいの?
性癖が似通ってるの?
やっぱサトさんうめえなあ
同じ会社にこんな若手がいるんじゃ吉成さんもうかうかしてられんね
竹内全修→サト全修→JC最強
吉成原画→サト全修→吉成全修→サトry
まあサトがいることで吉成もいい刺激になってるんじゃね
287を吉成と比べられる脳の構造が理解できんわ
どれみナイショ12話の出来はサトジュンの功績じゃない
あれは演出処理の中尾さんのおかげで良回になった
さんをつけろよ
キチガイおもしれえwwwww
オラオラ、ギアスはじまんぞ
神アニメギアス5分前だぞ
>>297 性癖が似てるなら自然と仲がよくなるのです
八島は中尾さんの足を引っ張るなよ
東映の演出はレベル高すぎてつい語りたくなっちまう
ゴミ扱いだった小坂ですら軽くえんてつ橘を凌駕しているし
リンカーン再放送おもろいわあ
ギアス豚うぜえな
なんどもなんども言うなよしね
そういや作画とかって鉛筆で描いてそれをPCのスキャンさせてるんだよな
カイジみたいな妙に線の太い絵とかはどうしてんだ?
>>314 おいおい
橘はともかくえんてつは相当うまい人だぞ
フチを描いて中を黒く塗ってるだとか
中村プロだし期待すんな
しんぼの本気が見れるぜ
しんぼさんくるぞ
ギアスはじまるぞ
しんぼギアスはじまったぞ
あーさーもよーるーも
作画を語れないガイナ厨以外は実況池
今思ったけどCCちょっと一期より可愛くなってるな
馬w
生まれて初めてギアスみるわ
実況はやめてくださいね
神作画だな
馬ドタドタしてるなw
お前らベルヴィル・ランデブー見ないの?
馬変わったの?
>>314 一時期ヤバイかと思ったら若手が成長してきたから何とか持ち直してきてな
畑野は5年以内に間違いなく化ける
合衆国日本てw
うま描いたの誰?
逆しゃあ10回見て来い
畑野ってなにやった人
>>336 お前見る目あるな
続いて座古、深澤といったところか
畑野森生
若手が成長してきたから
20年くらい同じこと言い続けてるよね
なんかレイアウトおかしくね?
もしかしてサイドカットしてる?
ヤサコかわええな
冒頭のながーいPANからおかしくね
同意、美羽かわええな
なんでこんなに口がひん曲がってんだ
るるーしゅwwww
色彩薄いな
実況すんな
>>344 03年〜05年の東映はマジでやばかったぞ
まともな若手は長峯と古賀ぐらいしかいなかったし
ナナリーどこいったん
畑野の代表作は
CCvsカレンか
記憶飛ばせるギアスなのか?若本は
馬キター
馬越キターーーーーーーーーー
へそ(*´Д`)ハァハァ
他のアニメ会社も枚数制限すれば演出家育つの?
やさしく攻略
どうせ途中からヘタレるくせにルル山さん
実況するなよ
ウザク氏ね
馬ってこんだけかよww
>>364 だから何話に参加してるかわからないと見ようが無いじゃないか!
>>362 当然だろ
崎山見たいなクソカットに800枚も使われたらかなわん
>>371 第50話 『呪いの花嫁!陰摩羅鬼』 2008/03/23
じゃあこれだけ見とけ
ロロwwwwwwwww
崎山くんのアレは確かに800枚使う価値はなかったけど芝居は巧かったよ
あれ800枚かw
>>373 ありがとう!!
さっそくDVD買ってくるわ!愛してる!
この前のプリキュアで初めてコンテを切った松本て人もいい仕事してたな
崎山も作品ぶち壊してまで目立ちたいというその根性は金田系のソレだな
151 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] :2008/04/20(日) 17:09:06.27 ID:drROpYb1
アニメ番組のプロデューサーになりてえなあ
こんなカスアニメのトレンドがストップするように、まともなキャラデザインのアニメで
面白いのをぶつけたい
あれは上手い下手とかの問題じゃない
なんで崎山カットの枚数判明してんの?
お、評価スレスレストきたな
おまえらヂアのDVD買ってやれよ
いやだよ
393 :
涼実 ☆:2008/04/20(日) 17:18:08 ID:eM5xb+Lx0
崎山君はディルアングレイのPV作ればいいのに
>>386 商業作品として無駄なことやってるなって思うものだよな
>>388 え、えー。それは困る
代わりになんか上手い演出映画教えてくれ。それ買ってくるわ
ギアスなんて実況してどうすんだよ
あからさまに夕方低予算アニメじゃん
そもそもあのアニメ売る気あったのかと
>>396 HANA−BIは見とくといいよ
あとケン・ローチのケスね
ゲンマ大戦とファイトクラブと花火は見たことあるから、それ以外見てみるわ
ありがとう
最近ならストレンヂアとKITE LIBERATORが演出アニメと評判
KITE面白かったなぁ
最初の駅のシーンの手ぶれカメラ演出は心底うざかったけど
雑魚メーターしかいないな3話
今日は見所なし
ファイトクラブって面白いけどCGが萎えるんだよなあ…
あいかわらず作画実況は作画以外語ってるな
ヂアは豊アニメだと思う、いやマジで
ギアスは田島さんとよう太もチェックする作画アニメだからな
ギアス微妙
よう太は夏空カナタのOPやってんのかなぁ
渡部ヤッターマンまで寝るか
具体的に演出って何なの?演出=絵コンテって考えていいの?
とOP配信はじまってたのか
みてくるわ
演出は絵のないコンテだよ
渡部ヤッターマンっていつだ
やっぱギアス神だな
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 16:56:35 ID:hL2wTolz0
金矛見てきた
3Dの飛行機アクション以外は話的にも作画的にも楽しめた
作画について、おったまんねと思うところもあったけど
テロップ全て見逃したからろくに語れそうも無いww
レースのシーンの後のシーンや剣戟、キャラが歌ってるとことか良かったな
安藤さんぽかったり大塚正実ぽかったりしてたけどどうなんだろ
ともかく末吉原画や湯浅の設定デザイン?や林静香のキャラ表が載ってるパンフだけでも買うべき
あとポニョの劇場予告たまんね
ポニョが思った以上にょぅι゛ょだった
手書きの海はにわかの自分の価値基準じゃうまく表せないけど凄かった
ま、脚本段階で細かく書かれてるだけで
演出が指示したわけじゃない場合もあるんだけどな
902 名無しさん名無しさん sage 2008/04/20(日) 16:38:26
レイアウトのパースも合ってない
キャラは似せる以前で両目の位置がズレてたりする
修正も拾えない
動かすのが上手いわけでもない
↑今どきこれくらいじゃ驚かなくなったけど
その原画が作監やってるって聞いた時はさすがにたまげたわ
903 名無しさん名無しさん sage 2008/04/20(日) 16:55:45
そんなことあるわけ・・・と思ったが
総作監いるから大丈夫なのか?
904 名無しさん名無しさん sage 2008/04/20(日) 17:12:49
>>902 その手の人は自分が下手なのを理解してないからな…
上手いと自信満々で作画修正してたりするんだわ
コンテの右にシーンの説明なり書いてあるのが演出だと思ってました
作画実況でケンカしてるなwwww
今週は総作監キムタカ?
作画実況は定期的におもしろいのが湧くからたまらんな
お前らほんとにわかいじめるの好きだな
田島が細豚に媚売ってるな
細豚使ってやれよ
キムタカは頑張ってんのに何してんだよ桂は?
ベルヴィルランデブーみたいな作品て日本にはないの?
新海誠すげー!!!!!
絵コンテを基に作画や撮影に表現の指示出すのが演出
腕が良かったり経験積めば絵コンテも任せられるけど
最近は監督がコンテ切る事が多いから絵コンテやる演出はあんま見かけない
174 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:24:20.55 ID:DBnbUlt/
これ本気で視聴率取れると思ってんのかなギアス厨は
何こいつ
よう太じゃなかった
今日の総作監は千羽?
ルルーシュ、シャーリー、ロロあたりはほぼ全部チェック入ってないか?
引きの会長あたりがしんぼ顔になってたけど、こんだけ出来るのもたいしたもんだな
まだしんぼさん全然本気じゃないけどね
舟子作画なんかほとんど無かったロックマン
ギアス如きで本気出すしんぼでは無い
あと数カットの原画やりながらも年間数十本以上切ってる
ほぼコンテ専門というコンテマンの人とかもいるけどこれはもっと少ない
ギアス二期になってから顔が濃いよなぁ
しんぼキタナ
いつもより人間の顔してたな
やっぱアナログサイドカットなのか
スライムに見えた
顔とか2回も見れば慣れるだろうがボケ
氏ねにわか
単純過ぎるもんよりはマシ
やたらとコンテ切りたがる人は監督として未熟
業界板の演出スレではそういう認識
劇場監督は未熟
ルルーシュの顔もってこいよ
きたなパース厨
頭を三十度傾けた時のアイレベル云々
>>467 ギアスのシナリオで作画カイバでやったら面白いもんができそうだ
160 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:15:44.88 ID:DBnbUlt/
全然動かないしカットも割らないな
見ごたえねえ
174 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:24:20.55 ID:DBnbUlt/
これ本気で視聴率取れると思ってんのかなギアス厨は
179 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:25:50.42 ID:DBnbUlt/
マジで流出したんだな
189 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:28:46.47 ID:DBnbUlt/
だって語るとこないし
なんかレイアウトもおかしかったろ
192 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:33:28.01 ID:DBnbUlt/
本スレに書くと実況になるからここに書いたんだよ
196 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:42:41.10 ID:DBnbUlt/
うっさい
死ね
>>463 コンテ切る監督なんて古参の方が多いだろ
ミMWWWi、
.|ミ.l _ ._ i!
(^'ミ/.´○-○
.しi r、_) | パースのことならわしに聞け
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
(______________ J
そ 君 (__ ┌―‐―┐ ) き
ん ! (_ |`l TT了| } ゃ
な (_ j .| .|:| .l | / あ
か 待 (_ | | .|j .j | イ |
. っ ち (,_ |.| .|l .|:| ,. -‐ /_. っ
こ た ( |.|. |! |/ / !
う ま (` `ー /..:::::\≧,,,、:::7___
で え (―――――――――(:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_ (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ く彡/// ∪,ノ ;|
.レ⌒Y^'⌒`\________ く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
|:::| \xく _,,,...,_ \:::::l、ヽ ,ノ \,,∠,,__
\|:::| _,....!,,_ \ iれ__,.、ヽ lF〒`ヾ.\,,..イ |::::::::,
`7´ _,,.ィ ヽ{|iュ ェッリ | || _,..-/7゙h _|:::::://
\.{n|.ィァ it} ', _'_ j) r'"三¨7´\| |´.|:::://
|:::トl、 rュj . ト ニ イl、 / ゚`.|n./ .イl ,∧ |:://
|::,| 'ーケトr'TTlイ /_`ヾtっ r'l゙ /⌒`lくミV /
,r1´|`'六´ //` ̄´ `Y´ |└┬シj ./ 7ヽ〈 /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r ,、 _,シ /゙丁〈 / } { { \
| ',|::|/ ! ,ゝ-< ( / .| |/ ∧ \|
l .Y。 .| |` 〃 ̄ ̄⌒ / 〈 /! ', __,,....::-‐
.∧. |。 { ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ '、 / .| `|::::::::::::::::
\/ l |。./ ,l | l, .| . || `'ー' i | j:::::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/ / |.{ u 〈.| イ 〈 /::::/:::::::::::
::::::::`ヽ、 ∨ / ̄| | 、 / l:l. | j /::::/:::::::::::::
:::::\::::.....  ̄`| l | 鬱鬱 .l:l// l| ∨:::/::::::::::
うわ、すげーバカがいる
189 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:28:46.47 ID:DBnbUlt/
だって語るとこないし
なんかレイアウトもおかしかったろ
↓
458 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:44:39 ID:???0
やっぱアナログサイドカットなのか
学園編とかいらねーよ
メカでロボでドンパチがみてーんだよ
おいかのこん3話うめーな
>>480 良く分かったな
道理で話が噛み合わないと思ったんだよ
/\
___/ \___
\ / 見ごたえねえな・・・
\ (・) (・) /
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
うえだしげる
俺は超絶戦闘作画が見たくてしょうがねえんだよ
最近では松尾や
メルでの川口敬一郎
獣王星での錦織
ぽてまよ池端くらいか
642 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2007/10/14(日) 00:10:36
自身の監督作品であまりコンテ切らない監督というと長浜忠夫、高橋良輔、高畑勲辺りか?
この面々は打ち合わせでコンテマンにみっちり演出意図を伝えた上、出来上がったコンテも
念入りに直すらしいが。
643 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2007/10/14(日) 00:22:03
>>642 まあそれがTVシリーズの監督業としては理想だよな
監督がコンテマンに自分の演出意図をキチンと伝えられる力があれば
無理に監督が自分でコンテを切る必要はないし
逆に自分でコンテを切りたがる監督というのは人に演出意図を伝えるのが上手くないともいえる
>>483 予想外に良かったけど
油ぬるぬるやってんのとぺんぺんはマジ勘弁
カメラの存在を理解していないパヤオ
>>483 だぁらそう言ってんだろ
キャッチよかったな
>>493 パヤオほどカメラ意識したコンテが切れる監督は他に居ません
押井とか論外
人回ってこなくて、okayu涙目だなあ
キャメラな
>>492 3話までで3話が一番よかったな
ぬめぬめはテレが入ってんのかわからんがやりきれてねーw
パヤオはせいぜいカメラを意識した作画、で止まってるし
>>489 もっけで全話コンテをしたジャスティスはどうなんだ
アリソンでも全話コンテするんだろうか
同意、キルビルのアニメショーンパートこそキャメラ作画の頂点
高畑「宮さんはカメラが近いよ」
宮崎「レイアウト用紙に合わせたコンテの拡大率を下げてみたんだけど」
高畑「そういうことじゃないんだけどなぁ」
宮崎「でも、千尋以降はこのやり方で上手く行ってるからね」
演出上がりの監督ばっかじゃん
脚本上がりの監督なんているのかよ
>>493 カメラのコトが嫌って程解ってるから
カメラで撮ったっぽくしたくないだけだろ
高畑はクズ
メーター上がりは端から論外
高畑作品のレイアウトのしょぼさは異常
シルヴァン・ショメに説教した高畑勲きたな
押井のいかにもカメラのコト知ってます的なレイアウトもねえ
ズームやクローズアップとしか理解して無いパヤオ
これからは背景上がり監督の時代
芦田豊雄(ワタルのキャラデザ)はキャラデザ上がりの監督
RDの藤咲脚本はハジけてるなあ
はにゃああ
じゃねえよ
死ね
神山は美術上がり
パヤオは演出家としては無能も良いとこ
はにゃあぁ・・・
美術館館長あがりが最強
そろそろ声優上がりの監督が
その無能にすら及ばない高畑押犬細田守
でも売れてるアニメって監督が絵コンテ描いてるのが多いじゃねぇかよ!!
やっぱ監督が絵コンテまでやったほうがいいのが出来るんじゃねぇの!?
パヤオ以外に快感に満ちた移動撮影はムリ
デザイナーは世界観を構築していく仕事だから
監督にも向いているって出渕だか河森だかが言ってたよ
同意、岡本英樹は優秀な監督
新房とか微妙だよな
原画→作監→演出・コンテ→監督
草薙水素ってなんて読むんだ
そろそろ動検あがりの監督が
>>528 声優が脚本したAS姐アニメあったし、将来的にありえるよ
パヤオは高畑から背動くらいしかカメラ使った演出を取り込めなかった
やたらと原画描きたがる人はアニメーターとして未熟
アニメサロン板の作画スレではそういう認識
出渕河森はないな・・・
作画スレなんてあるのかよ
>>524 何もわかってないにわかのくせに偉そうなこと言うなつってんだろうが
いい加減にしとけよまったく
そもそも高畑自体が…
制作進行→演出→監督ってのは微妙なのが多い
>>545 監督と対比させるなら「アニメーターとして」じゃなく「作監として」だろう
ぶっちゃけカメラの動きに関してはパヤオや湯浅のような人以外にはセンスない
あとはアニメーターに頼るしかない
ギアス寝過した
馬どうだった
現在作スレで語られている人達
宮崎
高畑
押井
今
細田
New 出崎
New 河森
>>545 原画描きたがらないけど全修したがるのが正義ってか
>>543 パクさんにオンユアマークは作れません><
手抜きたがる原画とか作監の方が監督には向いてる気がするが
金田フォロワーの監督とか無能に決まってる
同意。イマビン最強。
>>562 むらかみてるあきを蟲するとはいい度胸だな
イマビンはコンテ描きこみ過ぎてメーターが嫌がる見本
>>562 やっぱディズニー黄金期のカメラワークには敵わないしな
むらかみてるあきのカメラとかマジで語るレベルじゃない
>>563 鍋島、亀垣、越智……
否定できないから困る
信者が宗教力で抵抗するほど
色々ボロが出てきて面白いな
コンテに2週以上かかる奴は問答無用で無能
同意。駿は不可侵の存在
やっぱりんたろうは神だわ
一方真下は第1話のコンテを2日で上げた
ぶっちゃけカメラの動きに関してはディズニーが最強
日本ではパヤオや湯浅のような人以外にはセンスない
あとはアニメーターに頼るしかない
出崎の名前が無いぞおまえら
鬼太郎ごはんですよの新CMたまらん
まぁそのディズニーも最近じゃピクサーに抜かれ気味だけどね(ワラ
何でハリウッドばりのキャメラワークを駆使する安藤真裕を無視するん?
いつにもまして狂った奴いっぱい居るね
20年後にはタクロヲが世界を騒がしてるだろうからどうでもいい
>>574 猶予として3週もらっとくもんだ
その代わりコンテ3本並列が基本
自分の見てきたものを知識として蓄積できない語れない人って悲しいね
出崎は演出家としてはトップクラス
今となっては古いと言われるかもしれないが
>>581 出崎の名前出したらパヤオは雑魚ってことで話題が終わっちゃうじゃんか
古いというよりもクドい
>>579 何もわかってないにわかのくせに偉そうなこと言うなつってんだろうが
いい加減にしとけよまったく
>>587 それ取り過ぎ
ちゃんと処理もやって下さい
出崎はビンとか犬とかのインテリ演出に比べてライト層に歩みかけてるのが偉い
まあ、見てきたもの(視覚)を完全な知識として蓄積はできないからな
だな。パヤオの限界は千尋、細田の限界は時かけ。
ファンタジアやバンビは作れない。
>>595 今見るとアートシアターギルド臭いけどな
見てないものを見たように語るのがプロ
クラナドだけは出崎版のがまとまってた
>>590 京アニ厨・鍵厨に「老害の糞昭和演出」と罵倒されてましたよ
パヤオと湯浅とディズニー以外見てないけど何か問題ある?
出崎も80年代以降は押犬とあんま変わらん
スシ王子のシーフードロールなかなか美味い
>>600 というより2クールあってまとめられない京アニが馬鹿すぎる
半端に物語を進展させたのが問題
>>603 鍵映画の演出はようするに、お前らばかだからこれならわかるでしょ?という指向で
それをちゃんとできるのが出崎
押犬は絶対にやらない
まぁその前に鍵アニメの話が来たところで断るかも試練が
198 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 17:48:52.88 ID:A4t2v+Ex
ベルヴィルて現段階での2D、3Dで出来ることはほぼやり尽くしてる感じだな
というか京アニはマジで論外だから
演出スレじゃ話題にも上がらんw
メインの登場人物が多すぎるから
出崎みたいに絞らんとまとまるはずがない
>>614 あえてスルーしてた話題をこっちにまで持ち出すな
演出を語るスレ
ドルアーガで6連続PANやったかと思ったら
Toらぶるで8連続ぐらいで連続PANしてた、最近流行ってんのか
人生は後半失速してたな
つうか2期あるから纏める気がなかったのか
無能は先人の真似しかできないといういい例
>>619 ドルアーガはちょっと笑ったw
不覚だった
演出を語るスレなんてあったんだ
出崎の新作ってマッドなんか
人いるんか
杉野さんが居れば何もいらない
そもそも話を持ってった奴もそうだけど
面白そうとか言って請けちゃうところが
そんで叩かれて凹んでリベンジに燃えるとかw
出崎はやっぱすげえよ
今日のデジモン細田回だぞ
出崎は仕事の掛持ちし始めた時期からダメになった
もりたけしは出崎に土下座するべき
良く出来てたけどw
>>624 マッドじゃない
手塚プロだ
それでもトムスやマジックバスよりは幾らかマシだろう
>>623 ここがそうだよ
作画を語るスレってタイトルはにわか除けのカムフラージュに過ぎない
大塚康生が出崎さんとの仕事はスタッフみんなガッカリしたとか書いてたな
ドルアーガ10回PANだぞw
連続PANとは何か教えていただけないでしょうか
虫プロ系と東映系の確執は深い
>>635 おいおいw
字の如くだよ連続でPANするだけ
連続PAN真似する人多いけど
繰り返しショットはあんま真似しないね
いや「PAN」の意味を聞いてるんだろ
パンニングで調べましょう
>>635 最近のだとドルアーガ表1話の宿屋だか武器やのおっさんがでてくるシーンがわかりやすいから見て来い
>>636 今の東映からしたら正直どうでもいいんじゃないのか
1話全部PANで繋いだアニメ作りてえ
PANなんて別にアニメ独自の用語じゃないし意味も共通してるから大丈夫でしょ
今日テレビ朝日でやる「ステルス」って映画は
板野サーカス期待できる?
532 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/29(土) 11:03:52
無理に実写の概念を持ち込まんでも画面のフレーム移動はすべてアニメ用語としての「PAN」でいいと思う。
マッハバンドに関してはリテイク表に演出も制作も「マッハバンド」と普通に書かれてくるからなあ
アニメ用語としてもうそれで定着したとしていいんじゃないかなあ。
そんな事言ったら"波ガラス"とか"密着"とか、撮影台亡き今意味不明の言葉も多いだろ。
533 名前:527[sage] 投稿日:2008/03/29(土) 12:10:42
俺も皮肉で言ったんだがなw
そこまでこだわるなら、アニメにおいてPANという指示はことごとく間違いになる。
それを再現できるのは3Dにおいてのみで
2Dならばスクロールが一番正しい指示だろう。
ま、そんな俺もAFという表記は許せない人間で
所詮マッハバンドという言葉もその程度のもの。
>>526の言ってることがズれてるのは確かだが。
俺元々音出だからPANって左右振りだけだとおもってた
フジの大して綺麗でもない女子アナに無理やりキャラ付けするため手法>PAN
2Dのゲームとかだったらスクロールなんだけどな
高畑勲の口癖
それがPAN
FIX厨↓
FIX厨って高等な厨だな
付けPAN、流しPANなどは知っていたのですが
連続PANはどういう技法かなと思いお聞きしました
教えて頂きありがとうございました
撮影技術に精通してるわけでもないのに
撮影用語を使いたがりカメラを意識してる風に装うのがアニメの演出家
なんでPANがわかって連続PANがわかんないんだよ・・・
シュヴァリエOPの最初の連続PANの意図がいまだにわからん
>>633 そりゃ出崎は大塚康生の仮想敵だからねえ
FIX厨
細田守、水島努、ヤマカン
連続PANというかループPAN?
連なって続く
付けPANはパンティーを付けること
流しPANはパンティーを流すこと
連続PANは連続でパンティーを映すこと
にわかのみんな! オボエタカナ〜!?
>>663 昔の映画監督は必ずしも好き好んで止め画面やってたわけでもないのにね
同ポジ+同パン=連続パン
繰り返しPANと呼ぶのが正しい
とらぶるのPANはさすがに吹いた
FIX厨て単に好きなだけなのかカメラ動かすのが嫌いなのかそこに意図があるのかどっちなんだ
絶望で異常にPANしまくってるのなかった?
昔ヤマカンはカメラ振り回しまくってて笑えるぞ
うおおおお俺演出になっちゃったよーん
カメラ動かしまくっちゃうよーん
みたいな
今日を境に作画実況で
「3連続PANwww」とか「PANしすぎw」
という書き込みがされるようになる
ハルヒのつまらない回はヤマカン演出回という現実
デジタル初期は無意味なカメラワークつける演出が多かったな
兄成のことか
PANしてくれたほうが見やすいからいいや
京アニ厨は京アニの演出はトップクラスと思ってるようだけど
全然そんなことないから
今日を境にというか
異常にしてたら、普通に書かれただろw
エヴァスレに帰れよw
今日を境にか
よし書きまくるか
田中が煙くせえ
そりゃ大抵のところはガイナよりはましだぢょ
最底辺だから
その最底辺ほどもアニメーターが集まらないってどういうことですか?
横パン→OL→位置同じのクロースで同一方向に横パン=えんてつ式同パン
アニメでPANとかするな
画面がぺらくなる
キルビルのアニメパート貼って
やっぱ時代は3Dだな
つまり鉄コンこそアニメの向かうべき先だ
今石みたいなのがいる限りは
まともな演出は寄り付かない
京アニ豚の仮想敵はガイナか
>>695 逆だろ
ガイナ社員が勝手に京アニをライバル視してるけど
京アニからは虫されてる感じ
どうせハゲだろ
エヴァスレに帰れ
映画で意図してカメラを固定させアクションしてる俳優をカメラ外に出すって手法は
カメラで撮っている事や誰かの視点で見ているという部分を強調してディスプレイに
映ってない部分も存在するという事を暗に意識させて世界が広がってるという
表現意図があるそうだがアニメでそれをやるのはあんまり有意義な事ではない気もする
199 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 18:46:58.37 ID:99tl2Dd6
そういえば今日のBS11のデジモン細田回じゃね?
200 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 18:47:54.61 ID:mg7bP++W
だから何?
201 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 18:48:46.82 ID:99tl2Dd6
観ろよハゲ
こういう映像の基礎用語が飛び交ってスレが伸びるところを見ると
ホント作画オタクって映像コンプレックスの塊なんだなって思うよ
>>700 ガイナ社員実況にまでいるのか?
デジモンからガイナの話題に持って行こうとしてるのみえみえなんだが
死ねばいいのに
現実に自分達の居場所を見出すことができずにいるから
映像にどっぷりと依存してしまうんだよ
映像コンプレックスって
流れPANなんて言葉初めて聞いた 流PANって流線PANじゃなかったのか
どうせハゲっだろ
>>701 いや基本的にこのスレは
作画以外の話題なら何でもスレ伸びるだろ
パンパン
それは暗に作画を語るという行為の限界を示しているのであった・・・
あのyamaですら語れないのに
俺達が語れるはずがない
このスレ全員本職なんだから当たり前
いっそ好きなアニメーターを語るスレでも立てるか
演出話とはいえある程度まともな話できてると思った途端にこれかよ
まずyamaっぽく語る事ができん
どうすればyamaっぽい文章を書けるんだ
作画は感性的なもんだからな
夜中は大人しいキチガイナ
2025年、ロボットが作画をする時代に
ロボットに職奪われてアニメーターは失業
かのこん見たけど
微妙にがんばる所間違ってないか?
>>715 だったら演出スレいきゃいいじゃん
ここの速度に依存してるんじゃね
>>716 いや 中身を伴うかはともかく、文体のマネなら出来るでしょう
演出スレとか過疎りすぎてて
>>721 エロアニメでエロ頑張ってんだろ
それでいいじゃん
サザエさんってテロップの切り替わるタイミングめちゃくちゃだな
>>726 エロじゃなくてエフェクトとキャッチのほうが頑張ってる
yama日記ってさ結局のところ何が言いたいわけ?
yamaは読み物として面白いけど
ちょっと深読みしすぎてる感じがするな
理論先行し過ぎてるというか
憲生枯れたなって言ってる奴笑える
松本さんは意図的にやってるんだよ
>>729 結局のところって… そのまま書いてあるとおりだろ
遊びでもパラパラ漫画作ってみると言ってることが分かりやすいかも。 松本さん見たいのを書きたいとかそういう感じで
ローションの所もうちょっとなんとかしろよとは思った
yamaは絶対教師になっちゃいけないタイプ
2桁の足し算ですら難解にしかねない
,=ミ、
,. ´  ̄ ̄ `Y´{__)_`ヽ
,. ´ 八(__,ハ
/ __,' \\_,) ハ
/ ,.=≠''⌒''ー≠`ヽ、 ` ‐一'i′ ,r、_
/ / '´: : : : : : : : : : : : : : `ヽ、 ノ___h_`i
. / /:.: :,': : : : : : : : : : : : : :、: : : : : :Y´:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ
{. /: : : i: : : : : |: : i: : :| : |: :.:ヽ : : : : V´:.:.:.:.:.:.:.:.ハ 雰囲気良くなれ
', /i:.:.:. :.|:.:.: :. /i斗t、 ∧.:ト'⌒'i: ヽ: ヽハ ̄`ヽ、:/:.:.:}
. \ /: l : : : |:.:. :./. |: /i:./ ',j ヽ: |: : |: : ト、i:::::::::::::\ノ
/:.:.:.:Y_ハ: : i |/ /' /:.:|: : |:::|::::::::::::::::/
/:.:.:.:.:.:.ハ: : : ',:.:|`ヽ、 < Y: : |:::::: :::::::::ノ
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/: : i: i: :{::: ヽ|:::::::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.Y′::::\ハ
. /:. : :. :.| : |: : :i:::::::l|ヾr'── 、: :人::::::::::::ムイ
/ : : : : : | : |:.: :ハ::::::| : |::::::::::::::::`i. \,イ:. .:.|
ムイ: : : : :.| : |: / 》、 : :ノ:::::::::::::::: :l /:::|: : : \
. | : /i: : | : | i 〃ハ 〈:::::::::::::: ::: :ト.人::::::|: : : ト、j
. | / {:.:.:.| : | |_r'/:::::\::::::::::: ::::::ノ--´ : :|: : :/
ij ',: : / ̄ヽ:::::::::::::`ー‐‐ll´::::::::::::: /ヽ/
/ 入:::::::::::::::::::/ \:::::::::入ノ'7
\ / >、::::::: :/___.\∧人_/
〉/ / / ̄「──‐|─‐\ノ
>>731 まじかよ
yama枯れたとか言いやがって殴ってくる
RDのノリオは久々に良かった
by yama
coosunとyamaは早く電脳コイルについて語れよ
回り込みは良いけどその前の格闘は微妙じゃないか?
http://psnds.blog118.fc2.com/blog-entry-227.html ハヤテの3クール目を見終わった感想としては、とりあえず3クール目の最後(第39話)の作画崩壊。
しょっぱなでヒナギク&雪路の絵がおかしすぎる…。
アレはひどい。
なんかもう壮大なgifで作られたMADかと思ったよ。。
いや、MADとしてならプロなんだが・・。
放送されるアニメとしてはアウトだろ。
特にハヤテなんて子供じゃなくてその手の大人が見るアニメなのに…。
興味のある人は39話とそれ以外の話を見つけて比べてください。。
ほんと萎えるから。
>なんかもう壮大なgifで作られたMADかと思ったよ。。
よくわかってるじゃないか
それは顔面崩壊だよ
作画崩壊じゃないぞ
>>740 あれはリアル意識しすぎて地味になって失敗してるイメージがある
枯れたと言うか纏まった仕事が最近ないから食い足りないってだけだろ
>>744 ポカポカ殴る蹴るしてて迫力がない感がある
格闘のレイアウトが気になる
まあ少なくともお前らが崇めていたNORIOはもういない
冒頭の佐藤作画は酔っぱらってグニャグニャになってるからああいう絵になってんだろ?
もはや演出や芝居の意図すら超えて顔がキャラ表通り整ってないと許さんのか。
もう顔はハメコミでいいんじゃね?
>>749 39話で作画崩壊って言った奴が そのあとの何のアニメ化忘れたけど、サトパートの顔を褒めててしてやったりみたいな
753 :
メロン名無しさん:2008/04/20(日) 19:08:03 ID:CaYUbRqd0
憲生がいまざきと同い年だということを
考慮した上で枯れたとか言ってるのか?
NURUPOよかったな
yamaは萌え絵で山田くんが作りたいんだよ
あれを崩壊だとか言うのは馬鹿だと思うけど
あの話はアニメタからしたらやっててすげー気持ち良いし面白いんだろうな
超オナニー気持ちいい
>>751 それはテニプリの大平作画が顔だけハメコミみたいに修正乗っけられてたら
あとは思い切り大平だったのに腐女子から何の文句も出なかった事で実証されとる
沓名一派は公開マスターベーションがやりたいんだよ
3回PANって伝統すぎるだろ
黒澤ですらやってるよな3回PAN
伝家の宝刀3連PAN
影が無いから作画崩壊
>>774 実写では昔からある
出崎がアニメに持ち込んだだけ
我が家のお稲荷さま。
◎ 脚本=根元歳三 演出・絵コンテ=徳本善信 作画監督=緒方ひろみ
S・A スペシャル・エー
○ 脚本=伊藤美智子 演出=仁昌寺義人 絵コンテ=福田通生 作画監督=竹森由加
隠の王
△ 脚本=横手美智子 演出=馬引圭 絵コンテ=柳沢てつや 作画監督=ひのたかふみ、石田慶一、木本茂樹
ネオ アンジェリーク Abyss
× 脚本=藤咲あゆな 演出=津田義三 絵コンテ=井硲清高 作画監督=川口弘明
80年代の東映のTV特撮(宇宙刑事とか)見てるとよくジャンプする画を3回繰り返したりしてたな
エウレカはニャン美ちゃんだったのか
コメント
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【2008/04/20 19:18】 | #[ 編集]
なんて書いたんだお前ら
今日のデジモン細田回か
福田って今期切りまくってるな
>>777 お前毎回思うが
ゼクシズに何か恨みでもあんのか
今日のギアスしんぼなん?
また豚玉信者か
どうみてもしんぼだろ
あのどことなく田舎くさいかんじをかもしだすのはまさにしんぼ
JCとZEXCSとfeelってどれが一番つおいの?
JC
細田回って作画いいの?
>>794 デジモンの中でも極上の作画回で凄いよ
これだけの作画回は滅多に見れないから是非チェックしとくべき
そんなことよりマクロスFのキャラでどのキャラがみかんデザインで
どのキャラが高橋裕一デザインなのか教えてくれよ
>>797 おにゃのこイケメン=みかん
大人おっさん=高橋
>>795 ほとんどのカットを内山まさゆきが原画やったしな
クオリティが異常に底上げされてる
>>797 大人キャラが高橋で学生がみかんというのが大雑把なわけかたらしい
とりあえずエロかったら蜜柑
>>799 同意
DBの内山回にファビョる奴って、NARUTOの憲生にファビョってる腐女子と同じだろ
なるほどみかんはおっさんがかけないのか!
そろそろこのスレ卒業するわ、じゃあな
^^
そういやみかんってグラヴィオンツヴァイでどのきゃらデザインしたん?
まず卒業式の練習から
恥ずかしながら戻って参りました
いちいちそういうの要らないから
じゃあ俺も復帰するか
堪え性のない奴だ
おれお前らしか友達いないんだけど・・・
432 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 19:35:35 ID:???0
板野に何を期待してるんだよ・・・
434 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 19:35:51 ID:???0
サーカスだろ
436 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 19:36:13 ID:???0
どう見てもサーカスだろうが
ト・・・モダ・チ・・・
隠は石田のアクションないんかなー
久しぶりにガイナの総力が結集した西の善き魔女でも見直すか
>>817 じゃあ作画オタの集まるところたまには来いよ
なんで板野さんマクロスFやってくれないん?
1話結構よかった気がしたけど覚えてないっすわ勝一さん
枯れ切った板野がマクロスに来てもすることないよ
作スレ知名度
石田慶一>>>>>>>>>>>>>>木本茂樹>>ひのたかふみ
実際の実力
ひのたかふみ>>>>>石田慶一>>木本茂樹>石田啓一
糞スレ
狂乱家族すげえいいな
やっぱりアニメはスケジュール命だな
ボンズやボンズ観ててもそう思う
>>827 そりゃ日野ちゃんはJCお抱えだからな
実力はくぎゅも認めてるし
スケジュールの話題ならちゃんと京アニ語ってくださいよ
それ以外取り柄ないんすから
狂乱一話しょぼかったけど二話はよかったの
お、いつものアンチ京アニきたな
きてないよ
きてないっす
きてないじゃん
ひのたかふみって上手いのか
いまどき90年後半みたいに馬車馬のごとく作り続けるのは流行らない
ディーンとかJCとかいいかげん周りをみてほしい
そしてボンズやゴンゾ、サンライズ、ノーマッド、京アニのように
余裕あるスケジュール組んで3流アニメーターどもでも良作画アニメを作れるようにすべき
サンライズはスケジュール良くは無いだろ
ディーンとJCが1本に絞ってやれば
京アニとか雑魚だから
同意、ブレインズベースはどうやって飯食ってるのか心底気になる
サンライズってスタジオ多すぎて会社で括っていいのか微妙
同意、スタジオごとに語るべき
ゴンゾはスケジュールはいいと思うよ
絞れない時点で負けだよ
サンライズは中村やダブに投げてる時点でスケジュール安定とは言い難い
キスダムでとんでもない事やったのに
マクロスはきっちりしてるサテライトってどういうからくりなの?
今までが数こなしてきたから今更絞れないってのもある
>>848 きっちりやってる、というのが錯覚
あと半クール待て
ゴンゾはまだマシだな、今のところ
マクロス別にきっちりしてないだろ
マクロスはCGだろ
マクロスだろ
しゅごキャラは大阪支社がやってんだろ?
GONZOって今5ライン?
しゅごキャラは主力の頑張りがすごい
>>848 キスダムは制作が悪名高い奴で
それを聞いてベテランは逃げまくった
そしてあまりの酷さに監督も逃げ出した
>>857 うん
ロザパン
ドルアーガ
板野
サトライクウィッチーズ
どらごのーつ→谷口
AIC
ノエイン、キスダムのスケジュールはアレだったので
黒柳働きすぎだろ
長岡は被害者
という構図にしようと本人・取り巻きが去年からがんばってる
以前として周りの人間は許してくれなくて干されてるんだよな
大橋学がいる
ストライクウィッチーズで高村は何をするんだろう
>866
うめぇな
隠は予告から推測すると作画崩壊かその手前っぽいな・・・
監督佐伯、キャラデザ高村なら普通に分かるけど
監督も高村
>>867 監督キャラデ総作画監督絵コンテ演出作画監督原画動画
まなび映画やるんだ
なんか普通に大橋がいるな
高村には009-1の1話ぐらいには頑張ってほしいね
>>860 ドルアーガ
ブラスレイター
SA
鉄のラインバレル
ストライクウィッチーズ
の5ラインじゃないのか
放送終了のロザパン含めて6ライン稼動?
>>867 副監督がつかないと絶対にヤバイだろうな
らっきょ古いキャラデだな
小島君にやらせろよ
同意、武内はゴミ
隠は切ったからコメント不要だ
>>880 動画じゃないと作画崩壊かどうかわからん
202 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/30(日) 16:40:13 ID:JYr1GLgL0
平川はええひとや
つべにUPされてる新作色々見たけど隠はないな
二十面相…爆発がテレコムじゃない
モノクロームファクター…エフェクトアニメ
ゴルゴ…カイジ路線
クリスタルブレイズ…大森監督作みたいなアニメ
セキレイ…おっぱいとエフェクト良 だが女の背中のラインが少年くさい
夏目…普通に良さげ
S.A…OPの時点でやばそう AICオワタ…かも
2話のテロップ見て、やっぱりJCはJCだったなって思ってしまった
3話も作監3人だしな
JCせめて1ライン潰せよ
>>880 小林プロの背景というだけでレイアウトがよさげに見えるから困るw
高村って演出の類やったことあったっけ
うふぉはまなび押しなんかやってんのかw
>>894 クンッww
もしかしてテッペン禿を帽子で隠してるのかw
ヴァンパイア騎士普通にストーリーが面白いな
終盤のimaさん待ちまでつらいかなと思ったがこれなら余裕で耐えられそう
隠は髪がありえない
キャラデの奴アホだろ
彼氏彼女の事情
第6話「僕を変える、君の声」
脚本:庵野秀明
絵コンテ:鶴巻和哉・高村和宏
演出:安藤健
作画監督:小倉陳利
JCはとりあえず岩倉に振っとけばいいという風潮を今すぐ止めるべき
社員のコピペはじまったな
ヴァンパイアって腐女子しか見てないだろうに
あれで平気なのか
空気アニメに拘束されてAS姐が可哀相
まなびストライクきたあああああああああああああああ
作画抜きなら少女漫画原作のイタキスとSAだな
SAは冗談抜きでつまらんだろ
ヴァンパイア騎士が神アニメに見える
イタキスはガチ
最高におもしろい
SAは冗談抜きにデザインが最悪
久美子にやらせりゃ良かったのに
久美子の壮大な無駄遣いだけど
AIC涙目
SAみたいなのはそれも味だ
SAを見て分かったのは
やはり五十嵐は天才で神だということだ
SA・・・安っぽいストーリーすぎw
ヴァンパイア・・・まあありがちだけどそれなりに。ほっちゃんかわいいし
イタキス・・・ガチで面白い。作画がよければ・・・
モノクローム・・・耐えられない
ネオアンジェリーク・・・みてない
SAを見て分かったのは
やはり榎戸は天才で神だということだ
ロマンチカァァァ
>>908 武内はラフのがまだ見れる
塗る奴が戦犯
いたきすの作画良いだろ
わざわざ見るもんでもないけど
ゴンゾは何でAICと組んでまでSAやってんの
どう考えてもブラスレイターをAICとやるべきだろ
イタキスも痛いだろ
ギャグとかラブコメ要素とか中途半端な感じだし
原作の問題なのかアニメ演出の問題なのか知らんが
カレカノの足元にも及ばん
むしろ目とかどうでもいいだろ
武内より塗りの奴の方が巧いんだっけ
ASTA死ぬらしいな
カレカノと比べるとかバカだろお前
武内より下手なやつはそういねぇよ
ストーリーにケチつける時点でこのスレ的にナンセンス
いたるとか
武内は一派の稼ぎ頭
迷ったらいたるっていうのやめろよ!
いたるとか何であの絵が売れるのか分からん
>>902 動画枚数1000枚切ってた回だな
高村のコンテが使えなくて鶴巻が書き直したとか言われてる回
>>939 は?
上で”最高におもしろい”とかストーリーに言及してるじゃねーか
1000枚とか
どんだけ演出神なんだよ
売れるエロゲってのは大抵絵が下手なもんだ
絵も話もよかったのはYU-NOくらい
お、時間差で賞賛してるね
ガイナの話はガイナスレでやれ>社員
織音はガチだけどな
>>947 漫画のコマ流用が多いよ
どの回も多いけど
アンチガイナも精髄すぎるだろ
織音は下手だけだ可愛いの典型だな
ガイナ社員さえいなくなればこのスレも平和になるのにな
コメンタリーで俺の吉成さんとか言っている間は無理
織音じゃないほうのアリスのやつのほうが抜ける
そら奈良県とかおにぎりとか佐伯のほうが巧い
>7話OP:サビの変身シーン(本人証言有)
プギャああああああああああああああああああああああ
ようやく東京から帰って来れた…
みなみけ本で高山正宏パート判明
アマの本で死ぬほど笑った
その熱い想いを作画にぶつける
おにぎりだっけたれ乳書くやつが最高に抜ける
966 :
メロン名無しさん:2008/04/20(日) 20:42:41 ID:R9Nu/j+sO
その熱い想いを作画にぶつけろ!
>>962 アマ本中身どんなんだった?
うPしてくれたたら すしおワンピだろうが 磯原画だろうがお礼するんだが
エロ原画って男描けないやつ多すぎる
>>962 おつかれ
高山パート埋めてくれればありがたい
>>962 あと夏にでた同人誌なら何でもうPするよ
レポ書けレポ
女を上手く描く練習はしても男の体や筋肉を上手く描く練習はしてないからな
グレン・キーンのように人体模写やらないとな
誰か次スレ頼む
男の筋肉のがよっぽど簡単だけどなあ
女体の柔らかさは難しい
>>978 うん 去年の冬と夏にでた同人誌しか現品もってない
拾いもんも沢山ある
>>970 エロ原画より萌えイラストレータのほうがその現象は深刻
月姫ってこやまは塗ってないんだな
>男の筋肉のがよっぽど簡単だけどなあ
でも描ける人は稀少人種
カリスマや沖浦ですらメロス攻殻人狼が限界だし
986 :
メロン名無しさん:2008/04/20(日) 20:48:56 ID:7DWLmt1JO
>>986 サンクリという作オタが集うイベントがあってな
高山正宏パートは4話のゲーム画面、8話のガム、
のたうつカナ、テーブルを叩くチアキ、カナをポカポカ殴るチアキ
(二行目の記述は12話かOP?記載なかった)
ブラスレイターのキャラ原案の人が描く筋肉ってどうなの
>>984 武内が塗ったらしいな
続編の歌月十夜は塗りが進化しすぎててビックリしたわ
頼む 礼はするからアマ本うPしてくれ…
ゴツゴツした筋肉だけならまだ簡単だが
一般的な男性体系の裸体とかは難しいわ
>>989 一応作オタの予想はあたってたってことか
ターザンレベルってどんだけ敷居高いんだよw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。