全てのいまざき族へ・・・
↓以下くそスレ
すしおつ
糞スレ
ネタスレ増やすなヴオケ
えー?ここー?
いまざきはくそ
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
いまざき氏ねよ
うおおおお作画作画さぁぁぁくううぅぅぅぅがあああぁぁぁぁぁぁ
ほんとにいまざきが嫌いなんだな
いまさんが名無しで現れるんだな
自演ド
まあ早いとこ使ってしまおう
正規スレ立てろ
正直作画に興味ない奴が殆どなこのスレ。
興味なかったら来ないよ
今更だな
雑談>>>>>>作画だろ
ここでいいか
619 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] :2008/04/09(水) 15:06:46 ID:OIZAY8I5
NT4月号より抜粋
細身の女の子が手にした武器は、自分の身長より長い巨大鎌。
アンバランスな組み合わせが、逆に絶妙な躍動感を引き出したアクションは、
五十嵐卓哉監督も思わず自画自賛?
「冒頭から度肝を抜くような、すごいフィルムになってます。
僕が提示したものにきちんとこたえてくれるだけじゃなく、
自分から提案もしてくれるすばらしいスタッフに感謝ですね。
まぁ、僕がいちばんはしゃいでて、スタッフの方にはあきれられているかもしれませんが(笑)」
もちろん、どんなに楽しい作品でも、産みの苦しみは伴うもの。
しかしそんなとき、スタッフが仕上げた色見本や美術ボードを見ると、そのつらさが緩和されるのだという。
「ボンズという制作会社は、作画クオリティが本当に高い。
そこに構図のおもしろさをうまく融合させるのが、僕がここで監督をする意味かなと思っています。
リアルな動きにデフォルメした動きを入れたりとかかなりおもしろいことになってます」
お前等マジで癌になれ
誹謗中傷>>>>>>>>>>>>雑談>>>>>>作画だろ
糞スレ
不等号は二つ以上重ねるな、アホっぽい
前に癌の人いたし
本スレまだー
>>リアルな動きにデフォルメした動きを入れたりとか
デフォルメ一辺倒じゃないから良質な作画アニメなんだよな
一般人にも勧め易い
実際アホなんだからしょうがない
今日なんでこんなスレすすんでるんだ?
また基地外の自演か?
まだ1話しかやってないんだから、薦め易いとか言ってると後でひどい目見る、かも
五十嵐って勉強や資料見たりしてなさそう
また立ててるよカス。一人でいくつも立ててるよカス。自演でも周りに迷惑かける
行為は最低だな。いくつたてれば気が済むのか。
>>36 いや、この程度で建てるなよ・・
重複じゃねーか
ランク厨久しぶりに見たw
携帯電話一人で3台以上持ってる奴は△△
48 :
1:2008/04/09(水) 17:57:04 ID:???0
予想通り重複スレ立って満足だよ
作画スレ荒らせたから
なんだチョンか
腐女子スレ
350 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 14:23:16 ID:???0
中村豊の作画をデータに置き換えれたら3Dの勝利だ
354 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 14:25:02 ID:???0
>>350 お前って…
358 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 14:29:08 ID:???0
>>354 な〜に〜?
ヴァンパイアOPのいまさんワロタ
いまああああああああざきいいいいいいいいいいいいいいい
おいいまざき豚ども
ここは今から作画を語るスレだ
のけ
あげ
イマアーガに期待
乱立厨ふざけんなこっちだ
おい市ね乱立厨
自演で盛り上げんなボケ
乱立厨必死ですなあ
こっちだよね
こちらです
あっちは隔離スレ
作豚勢力 萌え豚勢力 腐女子勢力 スイーツ勢力 お子様向け勢力
ソウルイーター To LOVEる 今日からマ王 イタズラなKiss チーズスイートホーム
マクロスF かのこん あまつき ネオアンジェリーク BLUE DRAGON
コードギアス ダ・カーポII 隠の王 ヴァンパイア騎士 絶対可憐チルドレン
RD メイドガイ モノクローム 図書館戦争 ネットゴーストピポパ
カイバ お稲荷さま 純情ロマンチカ S・A ファイアーボール
ネタアニメ勢力 以下、空気アニメ(勢力なし)
ドルアーガの塔 HOLIC
クリスタルブレイズ ペルソナ
秘密 しゅごキャラ
BLASSREITER ゴルゴ
アリソンとリリア 狂乱家族日記
・今期四天王
ギアス マクロス RD キスダムR
作豚勢力:
作画こそ命、ソウルこそNO.1と疑わない
今期最悪の厨集団
萌え豚勢力:
萌えとエロさえあれば神アニメ
パンツと乳首で評価が決まる評価スレの常連
腐女子勢力:
男同士の恋愛こそ神聖なもの、女は汚い
今期、勢力を大幅に広げている注目の勢力
スイーツ勢力:
男女の恋愛やノイタミナ枠を好むなど、
評価スレの中で最も一般人に近い感覚を持っている常識派
お子様向け勢力:
流行についていけない回顧厨、評価スレでは穏健派に分類されるが
絶チルの話題になると、昔の血が騒ぎ厨化するので注意
ネタアニメ勢力:
ゴミの中から原石を見つけ出す冒険者
ゴンゾを崇める傾向があり、〜話から面白くなるのにが口癖、布教活動に熱心、信者の鑑
こっちを早く潰そうぜ
その通りだな
ドルアーガに期待
ドルアー賀東に絶望
いちゅき
ここか
もうここを食い尽しとかんと
仕方ない使うか
大平の波作画なんて時代遅れだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄/ノ゙ヾ
C━ロ-ロ
(ヾミミミミゞ yー。ooО
| | | ζ_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__)_) ( ◎コ < ポニョは失敗するブヒ
 ̄ \________
オーラスレ無くなってる
ハゲはただの知ったかハゲ
どーせ動いたらしょぼいだろ
ミMWWWi、
.|ミ.l _ ._ i!
(^'ミ/.´○-○
.しi r、_) | アイレベルはわしがみつけた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
ゆうつべに動画あるじゃん
これからはCGの時代だよ
ナルトのゲームでNORIO再現してほしい
ここね
コイルまで寝るか
あとはモーション監修みたいな役職が注目され始めたら終わりかもなー
アニメーター志望者涙目
立てられなかった・・ここ使うのかよ
その内アニメーションに最も不要な行為が描くこととされる世に
紅本スレ、なんか臭いな
生楽器→手描きメーター
打ち込み系→CGメーター
きらりんレボリューション・・・・・・
悪魔の数字ゾロ目スレ立てるのが夢だったのに・・次スレ667じゃねーか
ばーか本スレなんてすべからく臭い
最近見たのじゃカイバスレが一番臭いが
アニメ夜話て見所あるの?どーでもいい話しかしてない印象あるけど
リンク張って
王立の夜話は面白かった
どうするの?立てる?
>>98 お前666スレを立てると呪われるって迷信知らないのかよ!?
河原者→国宝
3Kアニメーターも人間国宝になるよ
PA次何やんの
いやあんな作画中2病の巣窟が臭くないとでも思ってんのかよ
4、666は欠番だろJK
________
|ゴンゾサイコー! |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
× ゴンゾサイコー
○ ゴンゾサイコ
もう一部のスーパーアニメーター以外いらないな
外国では4は演技がいい数字
>>102じゃ小さくてわからんな
最初のアップみたいなのは、スト4もあんなんだ
手描きで残るのはキャラデザだけだな
簡単に立体に出来ないキャラデこそ生き残れる
ミキモトとか
これで実線もうちょい薄くすれば完璧
3Dで派手なオバケやられたら立場ねぇな
最近見ないアニメーターのスレでも立てるか
残るのはモーションディレクター、キャラデザイナー、美監だけか・・・
パースってなに
>>120 動かす人も残れるんじゃない?原理は一緒だから
動かさない連中と、動画たちがのきなみ職を失う
センスのない美術も危うい
やはり最後に笑うのは金田系か
岡田掛布
以外と大丈夫な気がするけどな
業界支えてる層がアレだし
おんだ、MA@YA、梅麻呂ぐらいは生き残るだろうね。
キャラデは漫画家とエロ同人作家の絵の方が魅力的だから
アニメーターのキャラデザイナーも生き残れませんお(^ω^)
日本の3Dアニメの技術は
手描きに近づける方向に向かってるのがおそろしい
アニメーター殺す気だな
>>133 動画で見ると普通のゲーム映像って感じだな
>>135 別に日本に限らずデズニだってその方向に行っただろ
また戻ってくるけど
>>136 まぁ、こういうのはただのゲームだからね、ジャンケン繰り返すだけの
これがアニメの戦闘シーンだったら、はぁ?でしょ
最近のゲームは凄いな
お前等貴重ないまざきスレ消費するな
3DCGでいいんじゃない?
その安易な思考が、きらりん☆レボリューションを生んだ
メタルギア4も6月に出るんだよな
どんなにCGが発達しても輪郭線のある絵は消えない
日本人は輪郭線のある絵が好き
日本ではディズニーやピクサーのような3Dアニメは主流にならない
でも手描きメーターはほとんど消えるだろう
>>133 ドラゴンボールのなんとかメテオって
ゲームの動画と印象変わらんわ
むしろあっちのがエフェクトとか良かった気がする
同じ絵コンテ、同じ期間で
CGと手描きアニメーターに一つ作らせて競わせてみたい
>>146 スト4かなんかで、必殺技シーンだけグリグリ回るみたいなんだけど
映像見る限り、鬱陶しくて鬱陶しくて・・
>>147 輪郭大事ってのは分かるな。
ディズニーアニメは気持ち悪い
CG屋が手描きにコンプレックスを持ってるようで解せん
その逆なら当然あるだろうし前例はたくさん見てきたが
このNARUTOプレイ動画を保存して好きなアングルで撮れるモードみたいなのが出来たらいいMAD作れそう・・
NURUPO
手描きアニメーターが消えるなんてまだまだなさそうだけどな
>>133 でもやっぱすげぇよこれ
リアル系意味ねぇじゃん
押井がこれ採用してアニメータが顔だけ描く時代
図書館のような漫画風な輪郭もキモイ
あと5000年後にはアニメーター消えてるよ
5000年後に地球あるん?
5000年後まで地球もつのかよ
>>162 堅物IGの試行錯誤が見えるな
センスが無いからアレだが
ゲームの世界でもドッターは消えてないから手描きも少しは残るだろう
CG関係無しに30年後くらいには普通に消えてそうだけど
図書館つまらなすぎて途中で見るのやめたから良作画あったらちゃんと報告しろよ
金田パース変形アルゴリズム開発したら終わりだな
30年後まで日本あるん?
>>167 むしろ金田系みたいな底の抜けたようなのでガチャガチャやってると、そっから上に登れない
ヌルポ3D見ると人老なんかまさに意味のない超絶作画アニメに成り果てた
ひとり夜話GyaOで見られるじゃん
あげて損した
消える前にまともなアニメーターしか
生き残れない業界になって欲しいわ
そしたら給与の問題ももう少しなんとかなるだろ
中学生みたいな下手糞だらけの現状で賃金増やせって方が無茶
30年後には治安悪化してアニメどころじゃないだろうな
CGの話題になること多いけど
いつも言ってる事同じだな
イノセンスでバトーが歩いてるシーンが違和感ありまくりで
それなのに押井が「あれはハッキングされてる表現だ」とかいってるのが笑えて仕方がなかった
治安悪化したらディズニー映画で平和を訴えるべき
30年後は今いるアニメーターの殆どが現役引退していると考えたら欝になってきた
ちも50歳
>>186 お前のちんこだってとっくに引退してるわ
30年後の日本はヨハネスブルグのようになる
十年後にはもう今の40台前後の神メーター群は
殆ど居なくなってるんだろ・・・
パヤオと禿はまだ生きてそう、庵野は死んでるな
安彦も生きてる
ミキモトは・・・
いまざきは生きてるの?
30年後もバリバリ現役なのはエネルギー調整師だけ
アニメ自体存在してない
全てがゼロになる
いつきちゃん
私の〜お墓の〜ま〜えで〜
あんまり先の話はするな
凄い人が死ぬのは嫌すぎる
いつきちゃん
>>195 やっぱチャクラエネルギーと曼荼羅エネルギーがないとダメか
>>80くらいのCGを原画にして中割りを人間がやったらどんな物になる?
憲生とゆたぽんは殿堂入りだな
プラズマでなんとかなるよ
今の子供ってゲーム慣れしてるから、アニメが3Dになっても違和感感じないのかね?
ジブリのアニメーターって、外で通用するんだろうか
>>201 いつまでの子供みたいなこと言うな。
現実を見ろ
20年後くらいには今のスーパーアニメーター達がホームレスになってると思うと泣ける
CGでも作画と同じような体の流れの一枚が作れるなら良いと思うけど
どうでもいいけどナルトって上着の下は何も着てないの?
>>207 618 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/11(金) 18:14:19 ID:???0
うちの娘がきらりん開始3分で台所におやつ食べに行って戻ってこなくなってしもた・・・
今はお父さんだけ見てます。
きらりはお父さんでもキツイ
ガイバ見たいよう
>>207 ゲームでも全部の映像が3Dじゃないだろ
ガイバ流れ放題だぞ
作豚はパヤオが死んだら泣くのか?
ガイバってなんだよ
やっぱりメイドガイEDの走り良いな
きらりは大型テレビで見ると、瞳のテクスチャーとか曲がってるし、解像度低くてボケてるもんな。
ゴールデンエッグスはいいと思ったけど
作豚は、とかいう出だしがキモい
パヤオが死んだらそれだけで
日本のアニメ業界のレベルが下がりそうだな
未だに実写より強いアニメを作れるのパヤオだけだし・・・
ガバイ婆ちゃん
>>219 今のRPGとかだいたいイベントシーンも3Dじゃない?
DSとかならまあ2Dとかだろうけど。
>>222 ジブリのアニメーターが解放されると思うと嬉しくて涙が出るわ
44 名前:「スレ立て人(記者)」大募集中@板開設三周年[] 投稿日:2008/04/12(土) 15:46:53 ID:CNlv8w58
アニメーターカフェとかどう?
ライトボックスと仕切り板のついた机がずらっと並んでて、
お金払うと動画用紙とタップを渡される
んで有名アニメーターの原画の中割りが出来るの
おいお前ら
作豚っていわれるのをまだ気にしてる人がいるのか
真面目なにわかスレにすっこんでろよ
メイドガイ丈夫参加してる?
>>232 いや、さっきも書いたけど、彼らって本当に優秀だと思う?
そりゃ一部はそれなりだけど
体のいい動画ハント糞ワロタ
>>232 うまい奴はフリーになってる
そのうまい奴のレベルだって上限が安藤、吉田
>>238 外出て通用しなかったジブリメーターを言ってみろよ
>>237 メーター本人がいるんなら普通に教わりに行くが
カフェでなんとなく割ってみる
↓
そこそこ描けた
↓
「キミ!才能あるよ!家でやってみない!?」
↓
以後、10年動画
パヤオとかもろに老害だしな
育つ訳無い
室井様だろ
ジブリ体制のなかで、それも劇場って特殊な中でだけ能力を発揮できるのがジブリメーター
豊富な資金と時間、パヤオって日本一優秀なブレインがあって
エヴァのジブリ回の逸話あったじゃん
庵野に3話くらい頼まれた鈴木Pが「相当下手だぞ?」って返したのに信じて貰えなかったって
中途半端に才能ある奴が一番可哀想ってのはよく聞く
ジブリメーターってやっぱ劇場ペースが身に付いちゃってるんだろうなあ
ジブリとかそれこそ終わってるレベルだろうな
全修してくれるから手抜くだろうし
>>247 老害とか関係ない
長期間師事して師匠を超えた人間は歴史上存在しない
おい、いまざきいじめは止めろ
劇場だと上手くてテレビになると下手になるって
意味がイマイチよくわからないんだが
言われたことを、コツコツ丁寧に仕上げる才能に富んだ人間の集まりがジブリメーター
下手に個性(=才能)があったら、パヤオと衝突して、即はじき出される
ジブリだと個性出しづらそう
>>259 劇場だとパヤオの全修が入るから上手いんじゃないの
しらんけど
ジブリブランド+パヤオの全修+安定した収入+結婚+ローン組む=ジブリ社員のまま
>>264 バーディに憲生が着たら継続中という事で
パヤオ作品での作監は二原って誰かが言ってた
>>265 天才なら東映所属で安定した収入得れて
しかもやりたい放題だというのに
ネセサリー
ジブリメーターは今すぐやめろ
吉田ってやっぱ神だな
現代アートすげえな
なにがすごいのか全くわからん
>>259 ジブリが今までにやったTVグロスを見てもちょっといいか、別に普通くらい、もしくは微妙という感じで
正直すごいと言うものは無い
でもまあ、時間があっても同じようにいい物を作れる人がいるかどうかは別だけどね
凄いって言ってるじゃないか
同意、尾石演出は現代アート
>>267 カリ城とかホームズのパヤオ修正見たことあるが、まじで作監は線をを整理する感覚。
ところでブシロードの話ってホントけ?
>>277 人狼でも西尾さんってそんな感じっぽいな
>>278 そもそも、鋼とガイナってもの凄く相性悪そう
現代アートは病気レース
>>274 怪傑ゾロのジブリ回はかなり良い
グロスじゃないけど双恋でもジブリメーターはいい仕事してた
双恋なんかにジブリ参加してたんだ
なんせテレコムだからな
そりゃ、農閑期でも遊ばしとくわけにいかんからな!
ジブリが双恋って・・
双恋はテレコムがやってたらしいけどな、田中敦子さんとかがいたって事か?
個人的にゾロのジブリ回はかなりというほどでもない
主力メンバーじゃなくて動画上がりが教育でやってるんじゃないの?
双恋でモブがやたら上手いところがあると思ったら
ジブリから何人か来てたっていう
パヤオの食事シーンを超えることに人生捧げるわ
鋼は「作画的見所はねえな!」とか言っちゃったからガイナに行きにくそう
でもジブリって畑が落ちるほど入るの難しいんだろ
実際パヤオのレイアウトと予算がなけりゃジブリつっても他行けばちょい上手いレベル
ジブリで動画の室井様もGONZOでは優秀作監
トレース神
鋼「オレが作画的見所を作ってやるよ」
奥村がザムドで大ブレイクするよ
作画的見所とか言ってて恥ずかしくないのかなあ
兄成はピーキーじゃなかったら、ジブリに向いてたのにな
ザムドのデザインはマジたまんねえわ
一目ぼれ
宮崎映画でも社内アニメーターのパートって一部を除いて目立たないし
画力だけは高いんだろうけど
ザムド見てるとリューナイト思い出す
大久保が変身バンク描くな
なんかジブリ批判になったな
結局、「宮崎駿の手足」
駿の才能はジブリ作品の強みであり、ジブリという会社の弱みでもある
TAFのザムドのプロモは奥村作監?
ポニョ終わったらパヤオ本当に引退すんのかな
宮崎息子って絵かけんの?
実際パヤオより才能ある人なんていくらでも居る
でもパヤオのしたいやりたいのせいで腐ってく
ホント早く潰れろよ
パヤオが息子の絵を見た時のエピソードあったな
一応 描けるんじゃなかったっけ
描けなきゃコンテなんて切れんわ
ゲド戦記で席を立った奴しかみた事無いわ
原作者に謝りにいった話しか知らんわ
ゴローはそれまで建築士か何かだったのに
パヤオの息子ってだけで
あんだけやれるんだから大したもんだよ
出崎コンテの迸りに比べたら絵なんて描けても描けなくても
パヤオがあいつに絵なんか描けるわけないと言ってたとき
鈴木か誰かが五郎の絵をパヤオに見せたら黙ったって話なかったか?
ああそっちの意味なのか
パヤオ「・・・・(これは酷い)」
鈴P「んじゃ、これでOKですね!」
これが真相じゃ
今期一番はドルアーガってことで決まりそうだな
脚本がいい。1話はふざけすぎだったけど、「つかみはOK」といったところだろう
今後に期待だがちゃんと脚本らしい脚本になっている
作画も、1話表にいまざきで遊び、1話裏にも有力メンバーをもってきて2話はさらに
クオリティ上がってるし
え?ギアス?バカじゃネーの
パヤオ「うわ・・・こんなん得意げに見せるなよ・・・」
ほんと、最低の父親だな…
普通にうまいです
今期は紅しか作画アニメないな
凶作だ
まぁゴローは環境がキツ過ぎるわな
本人が悪いわけじゃない
パヤオはこれルグウィンに見せてバカにしたじゃん
紅はコイル枠だろ
ゴローが監督になったらジブリ抜けそうなもんだけど
やっぱり金か
監督が絵かけなきゃ出来ないと思ってるパヤオは頭湧いてる
声優アニメってなんですか?
また豚田豚が角銅馬鹿にしてる…
コンテなんて○チョンでいいんだよ
墓場で一番良い仕事をしたのは角銅だというのに
>>346 コンテ貼るだけで馬鹿にした事になるんだな
らぶゲッチュのことかと思いました
東映の場合はコンテ・演出、一緒にやらなきゃいけないからこれでもいいかもしれんけど
ゴローは普通に天才だろ
あれアニメの仕事一発目だぞ
コンテは分かりやすいのが一番
描き込んでる奴は要は下手ってこと
うまく伝えられないんだから
ニヤリ顔の口の動きいつも同じだなボンズ
>>352 例え天才だったとしても
一発目であの仕事を任すパヤオというかジブリが信じられない
書き込むやつは暇なんだろ
男ならササっと筆一発書きだ
パヤオ「アニメタにとって最初にしてはよくやったと言うのは最大の侮辱」
>>356 だからゴローはどっちかというと可哀想な存在だろ
同じ立場に立たされたら泣くわ
パヤオの息子ってだけで既にやばい
うろ覚えでスマン
実際最初にしてはよくやったと思うけどな
>>358 やっぱパヤオ頭悪すぎるな
早く死ね老害
最初とかどうでもいい
出てきた作品だけ俺らはみてりゃいいんだから
>>352 世界観はシュナの旅を丸パクリだけどな。
ゴローは実際かなり可哀相な感じではあるな
ゲド貶してるのって時かけ信者だし
ホントに細玉信者は害悪だわ
>>363 それって結局「(全然駄目だけど)最初にしてはよくやったって事」でしょ
半端な対立構造創設癖はゲハも見てるということですね?
だから劇場をTVシリーズ監督したことないやつにやらせるなって
吾郎は父の背中を見て人知れず絵の練習してたんだろうな
四十路までずっと言い出せず、それ考えると泣ける
敬史がゴローコンテを知人に見せて「上手いだろ」と言ったというエピソードがですね
>>370 全然駄目ならよくやったことにならなんじゃ…
ゴローの初監督作品 ゲド戦記
いまざきの初監督作品 ショーヨノイド真琴ちゃん
>>375 それはコンテが巧いのか絵が巧いのかどっちだ
まあコンテではないだろうけど
禿同
守は最低でもムシキングレベルのもの上げてから
ヤサコがかわいすぎるな
イマさんは一年で三本も作っちゃう神速監督
初監督作品を見るとゴローは板野やなかむらよりは才能あるだろ
ジブリがテレビアニメ作っていれば
あるいは各話演出から始める事が出来たかもしれないのに
細田に4クールのものを作らせたら2クール辺りでヘタレそう
うっかりNARUTOつけたままだった
というか五郎はジブリ社員だったの?
マジでゴローに非が無いんだよなw
東映の23歳の今後の成長に期待しておくか
カイバのOPもっかいはって
>>377 殺人的に大変なカットをみずからすすんでやっていただける熱意と姿勢に脱帽。
今年の劇ドラ、緑の惑星の設定で「見た目が綺麗でも内側は崩れかかってる」ってのはまさにジブリのことだな
監督としては
安彦>ゴロー>湖川
カイバくらいnyで落とせよ
だれか鳥山娘と結婚しろよ
ゴローはゲド売れたんだからホクホクだろ
>>329がかわいそうだから誰か遊んでやれよ
俺はかんなぎ読むのに忙しいからパス
早く正規スレ立てろ
>>399 いつも思うけど
これ絵描けてる事になるよ?
このスレっていまさんの話じゃなきゃダメなのか
俺あんまりいまさんの仕事詳しくないんだけど
ジブリの話してるじゃないか
ここの戦闘よかったよな
今週のコイル再
Sランク:宮崎(父)
Aランク:芝山、長浜(忠)、押井 、杉井(ギ)、出崎、佐藤(順) 、庵野、高畑
Bランク:小林(亜細亜堂)、高橋(良)、大隈、 りん(た)、こだま、西尾(大)、大地、原
Cランク:富野、水島(精)、谷口、佐藤(竜)、川瀬、浅香、神田(武)、やすみ(哲)、
桜井、山内、阿部(記)、 森本(浩)、高山(文) 、渡部、本郷、
井内、吉川(惣) 、片渕、森下(孝)、川尻、渡辺(信)、高松、 福田、
真下、石黒(昇) 、笹川、山賀、今敏
Dランク:アミノ、新房、もり(た)、小林(常)、加瀬、今西、錦織、飯田(馬)、池田、
谷田部、今川、紅(森山)、水島(努)、河森、角銅、舛成、横田(善)、
望月、 木村(真)、ねぎし(ひ)、ときた、宮崎(な)、カサヰ、大友、
古橋、岡村、 赤根、貝澤、下田(正)、米たに、三沢(伸)、
林(宏) 、五十嵐 、宇田(鋼)、湯山、大森(貴)、神山、細田
Eランク:ナベシン、平野、わたなべ(ひ)、はばら、片山(一)、加戸、高橋(ナ)、
西島、幾原、日高、 出埼(哲)、西澤、佐山(聖)、青木(康)、神戸、
佐々木(勝) 、山口(祐)、桜美、河本、安濃、後藤(圭)、 山本(祐)、
川越、 増井(壮)、高柳(滋)、大橋(誉)、千明、湯浅、杉島、鈴木(行)、
長濱(息)、ところ(と)、井出、石原
Fランク:ムトー、中村(隆)、小林(若い方)、秋山、ふじもと(よ)、影山、
さとう(け)、大張、藤咲、石山(タ) 、工藤(進)、篠原(哲)
今石、水野(和)、山崎(和)、杉山(慶)、平池、工藤(裕)
菱田(正)、佐藤(雄)、佐藤(卓) 、小寺、京田
Zランク(暫定):宮崎(息子)、木下ゆうき(MUSASHI)
へんなのきた
コイルってどこの街モデルにしてんの?
ムトーはぼのぼの劇場版という傑作を作っているじゃないか
お前らが構うから馬鹿が出てきた
確かに劇場版Airの出崎は引いた
>>408 わかりづらいからフルネームにしろよ
つかえねーな
ゲドん時、箔つけのためどうにかして駿をテロップに乗せたくて
最後の最後に「監督 宮崎吾郎 そして父 宮崎駿」って入れようとしてたらしいね
>>393 いや、それは巨人伝そのものの事だな。作画ががんばってても内容が腐ってやがる。
貝沢低すぎだろ。どいつもこいつも過小評価しやがって
イマビンCとかどんでら
コイルはテロップ力だけ異常に高い
どういう基準か
イマビンとナベシンが同列ってのがなんか面白愉快
貝澤は少女ものも少年ものもハイレベルでこなす
東映最後のハイブリット演出家
FFPは最高傑作
やっぱりコイルの説明はテンポの悪いよな
>>425 こんなゴミスレが……しかもパートスレ化してる
>>399 鼻の穴に指突っこむとこいいな
てかうめぇよなこの絵
いまざきスレなんだからいまざきのこと話そうぜ
>>428 ソニックCDとか、東映カラーからどっぱずれてるよな
作画スレ以上の糞ランクが当たり前のようにテンプレ化かよ
監督ランク付けってかつておかわり本スレの流れで出てきてた奴か
貝沢が東映退社したらマジで東映終わる
ランク付けになると反応しすぎだろw無視しとけばいいだろ
いまさんのアニメで好きなのは交淫天使のみだな
>>432 監督作品対決してランク決めとかしてるな
貝澤はまだ東映に居るからあんま目立ってないけど
出たらそれこそ凄い事になるよ
まあ出てかれたら困るけど
監督なんて偉そうにしてれば誰でもできるしな
コイル冷静に見たら結構おもしろいな
監督業しかしたことのない奴は全員やめろ
まもって守護月天のOPはイカれてるとしか思えない
貝沢すげえよ
>>394 ほとんど素人のゴロー以下ってどんだけ酷いんだよ
東映黄金世代 西尾大介、佐藤順一、貝澤幸男、芝田浩樹、梅澤淳稔、有迫俊彦
古くはイッキマンのOP演出もやってたしな
東映HPで「OPは貝澤幸男の演出で・・・」とかわざわざ知られてない事を紹介してるしw
上妻はスルーだった
ホントに貝澤は過小評価だよな
サトジュンは過大評価されすぎだろ
っていつも思いながら担当作品見るけど、それなりのものを仕上げてくれるからすきだ
東映大量流出らしいじゃん
この中でゴローを貶せるほどのアニメーターって居るのか?
いまざきAE貸せ!
東映大量流出のソースはどこなの?
>>452 きん注は、サトジュン演出回だけ目に見えて突出していた
貼るフィルム大量流出のソースはどこなの?
ソースを示さない情報は一切信じなくて結構です
やっぱパヤオが頂点だな
>>456 ソースは携帯厨
301 メロン名無しさん sage New! 2008/04/11(金) 22:46:48 ID:???O
なぜかってとある人がこれを最後に東映を辞めるから
みんなで盛り上げようって話
399 メロン名無しさん sage New! 2008/04/11(金) 23:21:34 ID:???O
まあ正解を言うと辞めたのは山下、達三、黒柳なんだけどな
おまいら偶には桜井の事も思い出してあげてください
ほとんどが豚の妄想
2chソース・・・・(゚∀゚)
藪野逮捕か…
東映オワタな
やっぱ頭ぶち割れちゃってる輩のスレなんだな、と改めて思いました
達三はジブリに
達三はゼクシズ行ったよ
あと半年は全部作監で埋まってる
金田一少年の事件簿/オペラ座館新たなる殺人
「ドラゴンボール/最強への道」の0号試写の日に製作部長から
「次はコレやってね」と言われたのだけれど、東映本社の都合で一旦製作中止となる。
が、夏になってまた復活。
結局のところ、スケジュール不足と監督の絵コンテの遅さで地獄となる。やれやれ。
劇場版・金田一少年の事件簿2/殺戮のディープブルー
今回は作監も美監も僕も、みんな少しずつTVシリーズの「金田一」の仕事を抱えながら
携わっていた。が、ここまでシリーズで培ってきたモノの上に成り立った作品である。
が、だ。結局のところ監督がコンテではまってしまうというパターンは相変わらずで、
ちゃんとコンテが上がってからじっくり作打ちしていった「ウテナ」と同時期公開の
並行作業だっただけに、両社の作品に対する考え方の違いに疲れてしまった。
ゼク厨をあまり怒らせない方が良い
紅の7話は久々にゴッキーの本気が見れそうだ
仕事をしない方の西尾は本当にどうしようもないな
西尾批判来たな
西尾演出力はピカ一なんだけどな
ここまで吉成の名前なし
監督吉成鋼
太陽系が終わる前に完成するとは思えない
全部一人でやって
納得のいく出来にするのか
ゴッキーがリアル系に目覚めたのは藪野のお陰か?
いつきちゃん
>>485 「吉成監督が作品を完成させるまでどれくらいかかると思いますか?」
「さあ?地球最後の日なんじゃないですかw」
「吉成監督、作品はいつ完成するでしょうか」
「日本沈没までにはなんとかしたいですね」
キディグレイドDVDBOX買ってね^^
名義貸しなら可能
ただし、ソースは作画スレ
ガイナの人ぶひー
前半も素晴らしく動いていたが、後半はもうヤバかったな。
ナメッチの挙動とクチパクが神業だわ
表面上だけを真似る金田系アニメーターはまさにコスプレだな
金田系だせぇーーー
でも目立つからやるわ
>>323 「ゴローが構図描いて山下が原画描いて美術担当が背景描いた絵」が何故「ゴローが描いた絵」になる。
今回のコイルは久保田さんか
金田の動きの本質を捉えられない金田系は金田系やめろ
押井がいるな
おっ、ゴローの押井に対する皮肉きたな
押犬w
>>506 幼少時に精神的外傷を受けていないとありえないような絵だな
だから絵はうめえって何度も言ってるだろ
外道戦記VSイヌセンス
外道戦記VSイヌセンスVS客の俺
今更だけど宮崎駿ってほんと人間としては最低だな
アニメ界って人柄良くて才能あるやついないの?
>>512 TAFの吾郎書下ろし漫画でもしっかり押井皮肉かいてた
鈴木Pに抱かれる押犬
これは風刺画だな
つーか犬の顔が明らかに押井そっくりなんだけど
だって下に
イヌセンスって
>>520 PTSDだよ、ばーか
そもそもそんな簡単にPTSDにはならない
大半はPTSD前段階のASD
吾郎はじまったな
人柄と才能は表裏一体なので両立はありえません
アニメ監督は性格のひねくれた奴がなる職業
なんで宮崎駿最低なの?
絵の才能って遺伝しない
吾朗、これくらい描けるってことは、やっぱ父親見て思うところが子供の頃からあったんだろう
とことん押井嫌いなんだな
ぼく作画犬
わんわん!
まぁイノセンスなんて見たらムカつきもするだろう
>>527 PDSDとも言うんだよ、ばーか
知ったか乙だな
>>536 サイゾーの押井吾郎対談で
社会人とは思えないほど悪態突きまくってた
イヌセンスの犬パートは普段テレビを見ないうちの犬でさえ反応した
古本屋の画集コーナーって今までほとんど気にも留めなかったが
作オタを喜ばせる本いっぱいあるな
読み漁ってたらコイル見れなかったよ
>>544 吾郎「(押井に対して)一生言ってろって感じですね」
ゴロー、お前がナンバーワンだ
悟朗はジブリの独立愚連隊
押井も吾郎も犬
対談で悪口言えるほど、親密だってことじゃないの?
デザインとかやってるくらいだから上手いんだろうな
同意、五郎はパヤオを超える存在
俺は監督にはなれない・・・
>>541 だって・・・ゴローはニートだもの。社会人じゃないもの。
え?ジブリ美術館館長?・・・・それ、家事手伝いだから。
親の力は偉大ですなあ
同意、ゴローはダウナー系オタク
押犬きたな
ダウナーじゃないオタクはウザくてたまらん
俺も父親が宮崎駿なら…、と妄想する作豚ニートであった
まぁ息子はある意味被害者と言えばそうだから
可哀想だな
細田守が監督やってれば、ゲドはどうなったのかね
父親がいまざきさんだったら・・・
どんなに頑張っても親と比べられるのは大変ですなぁ
ここには吾郎フォロワーは居ないのか?
また豚玉信者か
全くの仮定の話出されても
豚玉w
最早誰だか分からんw
ミーのちんぽをみるザンス!!
>>572 イヌセンスという下の文字でわかるだろう
細田がハウルやってりゃ
ゲドはパヤオがやってみんな幸せだったのに
谷口ゴロー×宮崎ゴロー
そもそもなんでパヤオがゲドやらないんだよと
実はゲドはパヤオが作った
>>582 もしやったら過去の自分の作品がゲドからイメージを借りまくっていたと一般にもばれちゃうから。
作スレ公認監督は宮崎吾朗のみ
日テレのサイトのインタビューとか見るともう絶対やりたくないって感じだったな>吾朗
>>582 自分が引退した後の事とか考えてのことじゃないの
吾朗は鈴木みたいになるんじゃないか
やっぱパヤオの息子だなぁ
さすがに絵は描けるな
吾朗はザムドに原画としてくるよ
>>594 サトジュンのクレヨン王国がどうしたって
パヤオが死に、高畑が死に、既存スタッフで幾つか作品を発表するも不評
興行も順々に落ちていき槍玉にあげられるのが嫌で誰も監督をやりたがらくなる
スタジオジブリの末期、ここでうつのみやの出番である
五郎は小さい頃からパヤオの絵を模写しまくったんだろうなぁ
ようするに、絵が上手いのと、いいコンテ切れるかは別問題なんだな
映画監督がみんな絵が描けるわけじゃないだろうし
パヤオのコンテまだ?
螺旋階段っていいなぁ
要も何もコンテ描いたことなかったんだろ
吾郎コンテって最初PANとか用語わからなくて
「カメラ上へ」とか書いてたそうじゃないか
漫画でもかいたことあれば全然、違うだろうな
素人にはこのゴローコンテいいのか悪いのか判断できないな
まぁ素人だし仕方ない
吾朗には、またなんかの機会与えてやってもいいと思うけどな
もしかしたら、才能あるのかもしれない
いくらなんでも、いきなりあれはかわいそうだ・・普通の人間なら潰れるって
4コマ漫画描いてればコンテなんて楽勝だよ
ゲド見たこと無いからわかんね
早くテレビで放送しろ
そこら辺のTVアニメでもやらしてあげればいいのに
最初からジブリの映画とかやばいな
ゴローはワイドショーのコメンテーターとかやりゃ人気出るよ
620 :
614:2008/04/12(土) 19:57:18 ID:???0
俺も見たことはない
まずは進行から
ショート作品で毒のあるもの作ってみればいいのにな
こりゃ東映で吾朗育てるしかないな
おまえらゲドくらい見とけよ・・・
俺は見てない
だってゴローだし
吾朗にのんびりオリジナルやらせてほしい
でもジブリ以外で吾朗に仕事させてくれるところあるか?
ゲドって作画的見所はあるの?
ジブリと中が良い所だと
>>625 ないだろうね
たしか、なんの実績もない、建築デザイナー出だよね?
テレビの各話やっても全然いいと思うんだけどジブリ的にはダメなのか
>>613 でもコンテ切れる奴はだいたい漫画家めざしたことある
貝沢が東映出てれば確実に歴史は変わっていた。
細田や幾原、五十嵐などの小物が割り込む隙がなかっただろう
ジブリのテレビってのも・・テレコムの釜の飯を食わせる?
そもそも吾朗って、フリー?ただの館長?
>>626 作画スレの住人とは思えない発言だ。ビギナーか?
アニクリの次があればやってほしい
>>629 ジブリのTVはもう無理なんじゃないの?
なんとなく
レンタルマギカに勝る新番少ないな
次の天才パーティーの面子で作画オタ以外に呼び寄せられる層いるの?
ゲド見ないで五郎批判するやつなんなの?
>>641 パヤオが映画はちょっとだけみればいいか悪いかわかるっていってんのに…
俺はゲド見てないけどゴロー応援してるぜ
ムーク落ちした森田wwwww
ジブリがTVシリーズ出来ない理由って?
そんな力無いの?
TVやってもデメリットしかないじゃないか
TVなんて儲からないから
うんそう
時間ねーしな
手が遅いのに高月給のジブリがTVシリーズなんてやったら破滅だな
>>634 これ誰か作画しろよ
ロトスコでもいいからよ
名探偵のほうのコナンやれば?
劇場版とかで
>>650 一週間でせいぜい5秒という劇場ペースに特化されてるから
TVは無理だってことだろ
それもジブリ以外では生きていけないから可哀想だけど
鈴木的にはアニメ会社じゃなくて映画会社にしたいんだろうな
毎クールジブリがテレビ作ってたらジブリブランドとしての希少価値も下がると思ってるんじゃない
>>650 テレビシリーズを受けるような体制にないんじゃないかな
エヴァジブリグロス回を見るか
デジタルハリウッド(笑)
あと、鈴木の思惑としては「テレビでジブリの作画がいつも見られるとなったら
劇場に見に来る客が減る」という計算があるだろうな
>>659 まぁ実際価値は下がるだろうしね
今のままで興業的に成功してるんだしテレビやる必要もないしね
しかしたかだか30分アニメ4話分程度を時間かけまくってんだよなぁ
IGはRD潜脳調査室のほうに力を入れてるんだな
図書館戦争とは作画力が違う
>>666 いまさら何言ってんだ
放映前からそう言ってんだろ
田中敦子 賀川愛 山田憲一 芳尾英明 山森英司 小野田和由 松尾真理子
鈴木麻紀子 田村篤 大橋実 横田匡史 佐藤雅子 今野史枝 廣田俊輔 大塚伸治
百瀬義行 本田雄 橋本敬史 西尾鉄也 藤田しげる 黄瀬和哉 古屋勝悟 杉浦幸次
武内宣之 奥村正志 増田敏彦 森田宏幸 重田敦 八崎健二 大杉宣弘 山川浩臣
佐々木美和 浜洲英喜 橋本晋治 小西賢一
ザムドでジブリグロスあればいいのにな
一番はスカイクロラだろ
>>667 水流があの速さで一定かつボール(?)があそこより下に下がりえないからあの形状が維持できるんだよな
よって自然界ではそこそここういうものは起こらない・・・起こってもほんの数秒
ジブリも中国までは削除できない
IGPXの1話とか実況ではジブリがクレジットされてたからクオリティー高いってことになってた
あと沖浦パートがCGってことになってた
高畑、宮崎後のジブリがどうなるのか興味はあるね
今まで通りでやっていけるとは到底思えない
ニコニコにも千尋とハウルあるよ
田中敦子
賀川愛
大塚伸治
百瀬義行
本田雄
橋本敬史
西尾鉄也
藤田しげる
黄瀬和哉
古屋勝悟
増田敏彦
森田宏幸
浜洲英喜
橋本晋治
小西賢一
レベルが高い作画になると3Dっぽいって言われるよな
>>681 ジブリがクレジットって何したの?動画?
エヴァのあの回もジブリとかすげーという
>>690 言われない言われない
エヴァ信者にはジブリと知った上で作画崩壊扱いされてる
千尋BDでだすときは赤み消しとけよな
あまりにヌルヌルしすぎるとCGっぽくなる
>>687 その理屈が通ると兄成の作画はレベルが高いということになる
>>644 髪のなびきがところどころおかしい。
「海が聞こえる」の冴えはここにはもう無い。
EDの線太いマカもちょっとCGっぽいって思ったけど俺だけ?
実況の奴らは兄成のパート見ると「CGだ!」と叫ぶに違いない
3Dっぽいってカクカクしてるってことか
ジブリで一番千と千尋が好きなオレは異端児
フォルムがくっきりしてるとCGっぽくみえる
かわいいとは思ったがCGっぽいとは思えません
>>694 おいィ?吉成厨なめてっとぶっころがすぞ?お?
>>691 でも信者の言う作画崩壊って顔が崩壊って意味だからねぇ・・
ゲドの柱がいっぱいあるとこで戦ってるシーンは誰?
いやカクカクじゃなくヌルヌルして、さらにカメラワークがすごいと3D扱いされる
久しぶりに作画崩壊という単語を聞いた
CGってのは「アップルシード」とか「FREEDOM」とか「きらりん★レボリューション」とかをいう。
実際、エヴァジブリ回は普通に酷かった。
まぁ顔が酷かったのももちろんのことだが全体的に酷かった
顔面崩壊が正しいな
俺はきらりんレボリューションが3DCGに見えて仕方がない
日本アニメもレベルが上がったもんだ
顔がおかしいって言っても
上手くておかしい時と単純に下手だからおかしい時の二通りある
>>710 きらりんはCGですら・・・ありえないレベル
CGでもアニメっぽいやつはコマ落とししてるしカクカクもあながち外れてないと思う
ただ期待できないところにまわすときは動かなくてもいいシナリオで、
それでいてコンテもすばらしいからな
ヤシマ作戦とかよく考えるわ
モエモエのあの絵を作画崩壊というのは
顔だけ見てるからだ
別に酷いとは思わんかったけどなジブ回
きらレボはもともとひどかったからいいんだけど、マイメロ…
きらりを見たときの衝撃は凄かった
明日のマイメロは大久保コンテだし、ちょっと楽しみ
きらレボ見れば他のCGがどれだけレベル高いか思い知らされる
きらりでCGレベルが高くても引くだけだわ
テレ東のアニメはみんなCGに走りやがって
CGなら、ゲームのアイマスレベルは必要だな
そろそろ超人バトルCGアニメが出てくるな
>>729 中割かどうかは関係ないような・・CGだし
マイメロはあんまり違和感なかったな
CGいっちゃったのは残念だけど
>>733 らめぇぇぇぇ、ボケにマジレスしちゃらめぇぇぇぇ!
フリーダムの凄さがわかるな
制作期間も金も全然違うが
ブラスレイターは動きだけならおk
同意、板野は神
ブラスレイターはアクションのカメラワークだろ
>>737 お前いい奴だな。おれの妹をファックしていいぜ。
正直板野のカメラワークは古い
笑いそうになった
さすが特技監督はやることが違いますなあ
コスモ石油だかなんかのCMが結構好き
CGの可能性を探ってる所なのに早速つぶしにかかってるな
CGでも作画でも提供されるものが同じなら問題はないよ
ラインバレルでも板野いるからなあ
CGアニメが現行放送の半分超えたらCG作画を語るスレにしてやるよ
サザエさんが
CGになればいいんだ
そんなサザエさんだけじゃん
作画がアンティークになる時代がくるなこりゃ
ラインバレルは手描きでやって欲しいな
ラインバレル、板野も谷口も二足のわらじで参加とか
>>758 解雇されたアニメーターはどうやって暮らせばいいんだ
GOLDEN EGGSの話は無しか
デュエルマスターズクロスはいいけどキラリンはダメだな。
>>762 中途半端な作品になりそうな匂いがプンプンするな
ジャニカ(笑)
CGは同じものを見せ続けなければならないという最大の欠点があるから長編アニメには向かない。
髪型や服、動きまで変えないと視聴者を退屈させることになる。
サザエさんは未だにセル画なのにビビった
デジタル移行してると思ってたのに
ナルトPS3で大体解決するな
お前らBS11でルートヴィヒやってるぞ
ジャニカの給料とかやばすぎるw
長編アニメほど3DCGだろ・・・JK
髪型や服だって3Dで簡単にチェンジすればいいだけだろ
サザエさんの安定ぶりは他社も見習え
>>774 出来が悪かったらマイナスだということは証明されたよ
きらりんで
>>762 谷口はエグゼクティブPだからどうにでもなるだろ
ギアスもコンテ演出してないし
サザエさん視聴率17パーもとってんのか
サザエさんはもはや職人芸の域だろう
他の人にやらしたら大変なとこになる
日高舐めんなよ
誰もJANICAに期待してないんだな
そんなものなのか
アイマスアニメをCGでやれ
ギアスの馬にいつ修正入るのか気になってしょうがない
確かに舐めすぎだなw 初代ポケモンの監督だし
>>780 慣れで描いてるだけだろー。
職人芸ってのは忍たまのOPみたいなのをいうんだ。
ユリユリの夫か
>>782 ワンパの社長が平気な顔して出入りしてるらしいよ
日本のアニメーターでも長編御用達の少数のうまい人たちはCGより絶対価値がある
しかし底辺メーターだったらCGのほうがマシかなと思うこともある
平井が総作監なのが気がかりです
作画について日本以外の国でも
こんなふうに熱く語られているのかな?
ディズニーのあそこはだれそれの動きだとか・・
底辺CGよりましだろ
どうしてメカが3Dだと、興味が失せるんだろう
別に構わないはずなのに
同意、ブレスレイターときらレボはカス
>>782 むしろ期待するやつがいたらそいつのほうがおかしい。
あれは「自分たちで何か行動しましょう」って呼びかけだ。
ディズニーは声優より注目されてるんじゃないの?
ディスニーはキャラ別に担当付いてるんじゃないのか
CGこそ三文字にやらせとけ
きらレボの3Dアニメーターの人数を見ると
「こいつら手描きメーターの最低2〜3倍はギャラもらってんな」と思う
グレンキーンブログ見て来い
まあ、時流がどう動こうとCGアニメは見ないし俺には関係ない
ブラスレイターがカスだと?映像作品を見るのやめろ
>>799 確かに。半島や大陸のほうが3Dは上手い。
CGの脅威にビビる作オタたち
日本はもはや萌えに占領されちゃったからな
3年後にはCGを語るスレに勢いで負ける
2DCGも 全部ポリゴンになったら手描きは終わりだろう
火曜からMXでSDガンダムフォースやるな
5話辺りからのモデリング変更後は結構いい感じだったと思う
>>810 昔からあったものを萌えというジャンルに特化させてるだけ
取り敢えず爆発はCGの方が良いってブルドロで証明された
どこの世界だって昔から萌えしかないだろ、言葉や対象が違うだけで
このスレは普通に外人アニヲタに監視され、あっちのフォーラムでも作画は語られてるぞ
以前もそれについてこのスレで話題出ただろ・・・
ただ、ここ最近のこのスレはただのアニヲタに占拠され、外人オタもこのスレ見捨てちゃったけど
一握りの優秀なアニメーターが作る作品以外は、数年で3DかFlashアニメになるよ。
そして手描きのアニメーターのすそ野がせばまり、今の優秀なアニメーターが年をとって、
手描きは消滅するんだよ。
>>818 まともに作画語れる奴が減ったってことだろ
もしくは単純にこのスレの人口が増えて濃度が薄くなったか
どっちにしろこのスレの流れがアニメの将来を物語ってる
またPC殴っちまった
CGになっても動きつけるのはアニメーターだし
まあこのスレは「いまざきいつきが作画を語るスレ」だから。
売上スレくせえな
アニメの将来とか本気で言っちゃってるよ
どんでら〜
昔、ジャンプとかの裏にあった漫画家になれるセット買ったことあるんだが、買ってすぐに止めてしまったんだがあれって絵上手くなるんかね?
作画でもCG実写でもレイアウトがすべてなんだよ
レイアウトこそ神
>>831 「CATSUKA!」
「WOW!CATSUKA!」
オシイマモルサイコーデース
マクロスFのランカが手を伸ばすシーンと殴られる演技は誰なの?
>>831 昔はしてたし、外人どもが監視して真面目にフォーラムで作画を語ってたから、作画wiki英語版をつくろうって話もあった。
まぁもはやこのスレは糞スレだから外人からも見捨てられ、ただのアニヲタ雑談スレに成り下がったが
こんにちもー。
ポスターの絵見て、おそらく空と雲以外(ヘタしたら雲も)全部アニメートしてる事にも
その意味にも気づかない連中ばっかりなんでしょ。
日本最強の「アニメーター」として名を上げたおっさんが
ここに来て徹底的に「アニメート」する事にこだわった作品作るって意思表示してるのにね。
「何で自分の手がもっとちゃんと動くうちにこれをしなかった!」って批判ならわかるが
出てくるのは「ガキ向けっぽい」「スカスカ」「つまんなそう」って…。
単に話題がないんだろ。同じ話すると古株が切れるし
>>831 スレタイから「作画を語っているらしい。」と注目されるも、
実際はアニメーターの名前や会社の名前を連呼、YoutubeのURLを書き込むだけのスレだとばれて、
外人すみやかに撤退。
ヂアで松本憲生と馬越嘉彦ってどこやってるか分かる人いる?
冒頭の剣戟シーンに出てきた6人はWEBアニメスタイルでも語られてるけどこの2人がどこやったかはわからん
>>838 つーかそのころから腐ってたぞ、このスレ
変な子がいるー
いまさんさえ居てくれたら・・・いまさんさえ・・・
いまざきにも見捨てられた作画スレ
アニメ無い時に語ることなんてないだろ正直
「手描きがなくなる」ということはない
ドラムマシンがいくら普及しても、ドラマーがいなくならないように
しかし仕事の範囲はどんどん狭まっていく
いえーい吉成みてるー
外人にこのスレのスピードについて来れるわけが無い
>>843 憲生はアニスタのイベントで言ってたような
それより今日も重くて繋がらない
>>848 語ることないなら、何も語るな
以上
けど、どうせ作画と関係ないただの雑談厨がこのスレを占拠しちゃったからなぁ
>>843 とりあえずお前がDVD買ってないのはわかった
>>844 作WIKIだって最初は「また馬鹿が早とちりして始めやがった」みたいにしか思われてなかったもんな
なんで愚痴ってるやつはIDスレ行かないの?死ぬの?
>>855 ああ、買えば分かるのか
konozamaいってくるわ
>>843 のりおは馬が転ぶとこ。
馬越は豊作の前。
ID出すと語れもしないへたればっか
自治厨さんキモイな
憲生のあの独特の動きっていうのは結局なにが原因なんだよ
>>854 そんなの1人だけだったけどな
この間の規制後のスレの流れからして
今まで出てきたアニメに限りあるのに
ずっとクオリティ保って続けられる訳がない
>>843 憲生は馬、その前の寺での戦闘は桝田
馬越はたぶんたいしたカットはやってない
>>863 yama理論で言うと、「松本さんならではの動き」という分かりやすいものがないから
そこがわらかんらんしい
>>865 じゃあこのスレが最後のスレということで
おい、1000スレ目指してるのに冗談もほどほどにしとけよ
>>840 ほんと宮崎信者の言ってることが俺には理解できねーや
どっからみてもポスターの絵全て手描きだろ
でそのことを当然踏まえて批判してんだろ否定派は
で、今までの宮崎作品は全否定しちゃうわけね 信者はw
皆助かった 馬越は分からないのか・・・いつかどこかで語られるのを期待するかな
やっぱレンタルだけじゃいかんつーことでkonozamaで注文しといたわ初回版
>>872 アニメーターでも普通は分からないだろ
チーズケーキ番長もパートを知りたいならメールで聞くのがいい
と書いてるぞ
語れてない過去の作画は山ほどあるだろうにそういうのは対象外なん?
どうしてこれをしなかったんだ・・!! なんてどんだけ盲信だよ 怖
のりおパートって煙で判断する以外、他に判別方法何があるの?
信者は基本過去作品が最高だと思ってる連中
オーラで分かる
ため
決まったアニメタの決まったパートの話の無限ループ
たいみんぐ
沖浦MADに牧原パートを入れた作オタ
>>881 それ信者じゃなくて懐古厨ってやつじゃないか?
しかしなんでポスターが背動って話になったのかさっぱり分からん
ヂア公開直後におおよそ判別されてたじゃんこのスレで
yamaは佐藤パートと勘違いしてたけど
おっここすげえな!→テロップに憲生→あそこは憲生だな!
これでパート判別してることになるのかな
テロップなくてもお前ら判別できんの?
>>876 ラストの砦の戦闘は原画マンが相当入り乱れてるみたいだからスルーされたのかも
2秒動画見れば分かるよ
のりおはうにゅ〜って感じのが基本的にのりお
にょーんって感じだろ
うにょ〜んってか
そうですな
おまえら中島悟演出の先生はエラいっ!見ろよ
>>892 憲生原画のコピーは出回ることが多いからそれで確認する
憲生の動きって動く割には重量感無いから分かりやすいと思う
のりおフォロワーする奴が最近多いから、勘違いする時もある
ノエインのカラスがカラスに殴られるシーンとか
>>880 最近はフォロワーが増えたが、以前は
「絵がシンプルだけど淡白ではく、動きが機敏でなめらか、影が少ない。なによりその話数内で一番上手い動き。」
で判断していた。
というか、参加している作品で「うめぇ!」と思ったらたいていのりおだった。
おれさっきシュヴァリエの最終回の憲生見てきたばっか
ちもパートを憲生と勘違いした作スレ
日テレオープニングアニメーション誰かきたな
憲生ってあんまり凄くなくね?
誰が誰のフォワロとかどうでもいいよ。
名探偵フォワロ
沓名パートを憲生と勘違いした作スレ
敦子フルスロットルOPの憲生でガッカリした作スレ
アニメーターのアイドル的信仰ってやつは昔っから気持ち悪い
憲生を憲男と書いてしまう俺
憲生は作スレの父
同意、ゆりゆりは作スレの母
のりおとうつとゆたぽんは別格だよ
憲生より平田智浩の担当が知りたい
敦子たまんねぇ
お・も・し・ろソウル!!!!
サクラ大戦3の原画&設定資料集でOPについてのコメントの
ほとんどがCGと兄成の話だった
千と千尋を見てるとパヤオもピクサーのフォロワーなんだなあと思う
憲生の作画能力もらえるなら10万払ってもいい
あ?
こりゃ見捨てられるわけだw
枯れた憲生の能力なんていらね
そろそろアニメーターオールスターを集めて、俺が考える超人バトルアニメを作ってほしいなぁ
電気スタンドだろ
まず監督をどうするかから始まる
作画以外の話はここでするなよ
割と今は作画の話をしてると思うぞ
自治するくらいなら話題振れよ
雑談で1000を目指すスレ With IMAZAKI
リアル系な超人バトルってないの?
ハンターってOVAよりTVの方が見所多いよね
誰々のパートがどことかどうでもいいんだよ
まあどうでもよくないこと無いけど
作スレののりを判別方法→「にゅーーっと」
リアルなバトル作画は面白くなりようがない
スプリゴン
パヤオは結構ディズニーとかのオマージュやってるよね
>>945 当たり前だろ
松島、田頭、後藤がローテにいるんだから
次スレどうすんのよ?
ヂアのりおパートはやっぱのりおは違うなと思わせる出来だった
リアルバトル作画はリアルじゃないから駄目なんだよ
そこらへん、うつが言ってただろ
>>948 そこでギミック凝らすのが想像力ってもんだろ
>>947 同じ紙に絵を描いてるだけなのに他の人となにが違うんだろうな
ハンタはクラピカVSウボォが良かった個人的に
ハンタアニメといえばゴンvsゴンゾーだな
土曜日深夜にアニメが少なくなって寂しいです><
>>963 アニマックスでやった時、反応したの俺だけだったよね
だってもう腐るほど見たし
禿と戦う話がよかったよ
次スレ、667ね
あ?662だろ
ピクシブのpokoって人糞上手いな
ゴンゾー吹いた
デッデッデッ(・∀・)デッデッデッデッデッデッ(・∀・)
ツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャ(・∀・)
テーテレレーテレーレテレーレテーテレレー(・∀・)
デッデッデッ(・∀・)デッデッデッデッデッデッ(・∀・)
ツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャツチャ(・∀・)
テーテレレーテレーレテレーレテーテレレー(・∀・)
川澄たまんねぇ
なにこのスレおかしい人いっぱいいる
アニマックスで神様家族のささもん一人作画に反応したの俺だけだよね
ぐへへへへへ
時々関係ないニューススレ貼る奴いるけどなんなんだろうな
ところで次スレ
PC、p2、携帯で試してみたが立てられなかった
いまざきってクソだろ
コナン映画の作画って変なとこヌルヌルさせるよな
1000ならいまざき死亡
作画を語るスレじゃないので無視
図書館でノイタミナが崩れ始めると思うと本当にIGが憎い
やる気出せ
確かに図書館はノイタミナのくせにヲタ臭すぎるな
うn
1000ならオレはあにめーたーでびゅー
999なら明日のプリキュアに達三
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。