>崖で崩れる岩の部分だけ他と色が違うところとか
それサンデーのかってに改蔵でネタしてたね
昔の低予算のアニメで人物とかロボット以外の動くものは味気なかったもんなあ
今アニメで唯一良くなったと思えるのは背景かもしれない
背景のレベルは全体的に上がってきてると思うわ
あとは殆ど退化していってるけど・・
OPもいいの増えてきた
「OPだけ」いいものが多いけどな。
一昔前は本編の映像の使いまわしを挿入してたから違和感なんてなかったのに、
今は専用のアニメーションを作成してるせいか、
OPばかり力はいってて、本編とのクオリティギャップが激しい、なんてことが多いよな。
OP,EDに歌詞の字幕いれるのって少なくなったよな。
ボソボソしゃべるなよ…通常の倍まで音量を上げないと、さっぱり聞き取れないアニメとかある。
OPはいまだに最強のレイアース
本編のアニメーションはたいしたことなかったが、あの三期OPは凄すぎる
こんな例も十年以上前からあるわけだが
最近のOPは、映像はいいけど曲が「アニメのための曲」じゃないのが多すぎる(というか9割
明らかに「売るための曲」ばっかで、実際普通に聞いたらアニメの曲と思えないのが殆ど。
そういうのもあっていいと思うが、純粋なアニソンがすっかり無くなって寂しいわ
新人が知名度上げる為に使われるか声優の稼ぎかどっちかだからなぁ
とりあえずプリキュアののOP曲はいい
>>951 燃え上がれだいだいだい大空魔竜ガイキング〜
プリキュア、プリキュア〜いちなんさってまたいちなん〜ぶっちゃけありえない
恐竜だってさ〜そらにはかなわない〜
こずくりしましょ〜 すもももも、ももも
もっと乙女チック・パワー♪ きらりんりん
ちょっと思いつくだけでもこれだけあるぞ?
お前が知らないだけじゃないのか
アニメのために、アニメに見合った曲と歌で届けるアニソンなんて
今でも腐るほどありますよ
ワンピの初代OPは神
見事に作品を表してる
最近のキャラ達が歌ってるのも結構良いと思う
つまりソニーとエイベックスしねということで
恐竜のはOPより
どっしんしん どっしんしん どっしんし〜ん
の方が・・・w
>>956 その二つは糞ニー、エイベッ糞 とか言われてるぐらいだからなw
ランティスについてはどうよ
どんなに大食いしても腹が膨れない女キャラ
やこたんを悪く言う奴は俺がヌッコロス
>>953 昔はもっと多かったじゃん
普通の駆け出しアーティスト使いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
>>962 おいおい・・・昔も駆け出し歌手多かったぞ?
みんながみんな中原めいこだったわけじゃない
あの岩崎良美ですら、タッチでようやくヒットしたぐらいだぞ
それに、今だって人気アニメ番組やジャンプ系などは
何年もやってるメジャーアーティストがよく使われるだろう?
それに戦争モノロボットアニメは昔からアニメの内容とはかけ離れたOP多かったし
ZZに至っては「アニメじゃない」だしw
ウラシマンのOPだって内容とはまったく関係なかったし
そもそもお前の言ってる「昔」っていつの時代だ? 60〜70年代か?
昔を美化しすぎだ。
スクランのOPEDは偉大
まぁ
>>962は「アニメっぽくない」って思ってるんだろうな
俺も言いたいことは分かる
966 :
メロン名無しさん:2007/03/31(土) 05:23:25 ID:BEcpB7dH0
作り手がカッコイイと思い込んでるのが見てて恥ずかしくなるぐらいわかるOPが多すぎる
967 :
メロン名無しさん:2007/03/31(土) 06:40:34 ID:/a54EtmQ0
こけた主人公がヒロインの胸や股間に顔から突っ込んで殴られるヲタ系アニメ死ね!
>>966 しかし、↑にOPを作らせてもまったくかっこいいものはできない。
ご明察です
老人が設定年齢より20〜30才ぐらい老けてるようにしか見えないのってどうにかならないの?
見た目・性格・演技の全てが、何も考えずにステレオタイプをなぞってる感じなんだよな
>>971 日本語理解できない知恵遅れは黙ってなよ
夏まで待たせて焦らすという演出。
そんなに期待してる作品でも無いしストレス溜まるだけだからやめて欲しい
演出じゃなくて総集編やったせいで枠に入りきらなかっただけだろ
とりあえず何でもかんでもバトルにもっていけばいいと思っているかのような展開ってどうよ?
そうそう、何やら小難しい引用を多用した独り語りも鬱陶しいな。
強 弱
少年・少女>>>>>>>>壮年>>>>中年以降
という力関係
アニメに限らず聖書や有名な人の言葉を引用して気取っているのがいると
どうしても引いてしまう
そういうの俺も気になる。
バンプのボーカルの名言集とか見てたらすごい中二病だと思ってしまう俺
主役(または準レギュラー)の搭乗機は爆発・炎上しにくい
アニメ(ドラマもそうだが)のキャラって、人の話をよく聞かないよな。
勝手に解釈して、だいたい悪い方向へと進んでゆく。
なぜ、もっとよく話を聞いた上で、状況を判断しないのかと思う。
その表現が多いのは自分が最終的にやりたいシーンを展開しやすいからだろうな
過程を疎かにする脚本家の特徴
カラスは「アホー」とは鳴かないだろ?
カラスの勝手でしょw
>>979 あるある
現実と空想の区別がつかないと誤解を招くよな
>>978 押井守の作品にそういうのが多いってイメージがありんす
い、イーシンロンがフルパワーだ!!!!
990 :
メロン名無しさん:2007/04/01(日) 13:01:32 ID:I0s5CfUyO
技を繰り出すとき必ず技名を言う
イメージカット乱用の手抜き
993 :
メロン名無しさん:
さっさとトドメをさせばいいのに無駄なおしゃべりした後やられてしまう悪役