俺的ボンズ、ディーン。
キモ声杉田死ね
そんなオサレ系の駄作しか作ってないところはダメだろwww
GONZO
原作付きだとボンズか京アニ
オリジナルだとサンライズ
>>3 まあ砂ぼうずやサムライ7はいいとしても
ブラックキャットがある時点でダメだろww
やっぱ時代はアニプレックスだろ
亜細亜堂だろ
ディーンはひぐらしだからOK
旧GAINAXこそ史上最強
新生ガイナも旧ガイナに負けないよう天元突破を死ぬ気でやれ!
ディーン最強
はい、終わり。
GONZO…トリニティ・ブラッド見ようと思うんだが、どう?
亜細亜堂以上にアニメーターが揃ってる会社なんてないって
13 :
メロン名無しさん:2006/11/14(火) 21:14:20 ID:8l6S90Ic0
クオリティで言えばジブリ
はいはいI・Gね
亜細亜堂
虫プロダクションだろ
めぞん一刻のディーンを推す
ふーん、玄米ビスケットがあるのにね
19 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 08:49:44 ID:R/zyz/jJ0
ぴえろに一票
>>11 アニメ版なんて存在しなかった事にされてる
マジオススメ
ディーンかJC
22 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 10:20:54 ID:pzSp9yQrO
京江ANIA
1位GONZO
2位BONES
3位サンライズ
4位〜はお前ら自由に決めて良いぞ。議論しろ。
ACC
25 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 10:42:24 ID:IZMbRAGq0
断然ディーン
26 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 10:52:11 ID:dhki9LRX0
昔のぎゃろっぷだろ・・・・・・常識的に考えて
おまいら、フツーに考えて京アニだろう
そうおっしゃいますがハルヒ厨さん・・・・・
29 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 12:08:28 ID:IZMbRAGq0
昔の東映
30 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 12:18:18 ID:Be2EHaeO0
最近のJ.C。特に桜美に負う所が大きいケド…
スタジオコメット
ぴえろ
33 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 15:35:08 ID:IZMbRAGq0
ジーベック
何言ってんだ京アニだろ?…だろ?
35 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 15:41:14 ID:IZMbRAGq0
>>34 ハルヒ厨、そして何だそのひぐらしのキャラ口調は?
断然マッドハウス
ガイナマンセー
亜細亜道以外を上げてる奴は低脳
39 :
世界を大いに盛り上げるための名無しをよろしく!:2006/11/15(水) 16:46:39 ID:pEelMzLp0
京アニ以外考えられん
ディーン
まんこ
京アニ
43 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 16:57:30 ID:kwcGT3ETO
東映ってなんで下手になってくの?
ボンズ
マッドハウス
バンダイ
48 :
メロン名無しさん:2006/11/15(水) 20:19:17 ID:wZtnLmqhO
はいはい。京アニ京アニ。
トライネット
普段はショボいけどちょっと本気出したときのJC、マッドハウス、スタジオディーン
51 :
メロン名無しさん:2006/11/16(木) 01:17:26 ID:EqbRG2MaO
>>1と全く一緒
ボンズとスタジオディーン
どちらもなんか映像が綺麗で整ってる気がする
最近ブラクラ、デスノで頑張ってるマッドハウスも気になる所
さげた方がよかったかい?
エウレカ
55 :
メロン名無しさん:2006/11/16(木) 05:55:04 ID:Qo/p8qg80
マッドハウス以外はカス
56 :
1:2006/11/16(木) 10:46:25 ID:Hzfp0oVx0
すまん。
>>1だがスレタイは
「そろそろ最強のアニメ製作スタジオを決めようか!」
↓
「そろそろ最強のアニメ制作スタジオを決めようか!」
・・・と読んで。誤字ったw
やっぱネギま(新)とかなのは作ってるシャフトだろがあああ!!
最近、ガイナの庵野が作ったスタジオカラーに期待
最強とまでは言わんがJCSTAFFはいいな。画面が明るくていい。
のだめをどう料理してくれるか、、、
60 :
メロン名無しさん:2006/11/16(木) 11:51:53 ID:BzDOWQhzO
京都アニメーション
1位マッドハウス
ここ最近ダントツの打率、デスノ1話ブラクラ15話とか気合入れた回は凄まじい
最優秀三文字下請け部隊持ってるので手抜き回でもクオリティ底上げがなされてる
2位位ボンズ
マッドに並ぶかそれ以上のポテンシャルもあやかしでご乱心
3位京アニ
いまさらKanonを原作そのまんまでやるあたり失望、今後2ライン制移行も不安材料
4位サンライズ
コードギアスで勝負に出た谷口チーム、売れ線詰め合わせでどこまで数字残せるか
IG 良作画の無駄遣いNO1
ゴンゾ 悪いとこたくさんあるけどまずは企画の段階に一番問題あり
真の一位は亜細亜堂
XEBEC
ぴえろだなやっぱ。
「ぴえろ系の杖」という名言を生み出した功績は大きい。
元ディズニーであのMUSASHIを良作画にした
アンサースタジオに期待したい
つかどのスタジオも長所短所がはっきりしてるな
オリジナルが糞だとか1クール2クールしかできないとか
正直な俺の意見。
ぴえろとボンズの合併
IGと東映の合併
こうすりゃお互いの弱点をカバーできるだろ
あげ
亜細亜、亜細亜って、ただのゾロリじゃねーかって思ってたら、くじアンもかよ。
確かに悪くねーな。
亜細亜堂最強伝説
亜細亜堂の人材育成能力は間違いなく最強。
新人育成能力ならビィートレインが強い。
真下最強説
亜細亜堂より最強なところはない
普通に京都アニメーションだろ 池田さんは帽子がお好き
机上の空論だがスタジオ内の最強スタッフ集めて
パウンド・フォー・パウンド的に同じ条件でやればマッド。次点でI.G。
マッドハウス・京アニ・ボンズ
STUDIO 4℃
■S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿
---------------------------------------------------------------------------------------------
■A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜
橋本晋二 山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期)
上妻晋作 安彦良和 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)
---------------------------------------------------------------------------------------------
■B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文
小西賢一 柿田英樹 すしお 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎
佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生
渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 中鶴勝祥
--------------------------------------------------------------------------------------------
■C(広い業界でも一目置かれるアニメーター)
柳沼和良 竹内哲也 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明
中田栄治 鈴木典光 大塚健 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一
りょーちも 秋山由樹子 入江健司 うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久
柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りんしん(エフェクトはB)
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 いが次郎
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之
戸部敦夫 中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 高見明男
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■E(将来有望な若手達)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁)
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 いまざきいつき 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 岡勇一
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 牧野竜一 西田亜沙子 木村貴宏 後藤圭二 うのまこと 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 梅津泰臣 千羽由利子 松原一之 細田直人 友岡新平 柳沼和良 吉成鋼
>>57 待ってなのははシャフトちゃうよっ
そして最強とは到底言えないけどなぁ……
一昔前の東映。スラムダンクはヨカタ。
マッドハウス・京アニ・ボンズ
無難に選ぶとみんなこうなりそうな気がする
亜細亜堂以外を上げてる奴はクズ
京アニはないな。原画以降はともかくコンテ演出がダメすぎる。
亜細亜堂なんて絶対少年だけの一発屋だろ
そもそも、キャラデザの時点で差が出るから、作画がどうのこうのって言うのがよくわからん。
同じディーンでも、シムーンと地獄少女は全然違うし。
細かいとこまで書くとレベルが高いのか?
それはなんか違うくね?
亜細亜堂の歴史=1980年代以降の日本アニメの歴史
といっても過言じゃない
亜細亜堂こそ絶対神
Bランク以上のアニメーターを何人も輩出している
人材育成も優れた会社
亜細亜堂の代表作
ゾロリ
忍たま
ちびまる子
ニャんダー仮面
ドラえもん
絶対少年
くじアン
その他下請け多数
亜細亜堂の最強度には他のどのアニメ会社もかなわない
そして代表を務めるのはアニメ界のゼウスこと芝山努
まずサンライズはアニメスタジオの条件を満たしてない
アニメーターを自社で持ってないもん
あそこはアニメスタジオと言うより企画、原作集団
どうやら亜細亜堂ってとこが最強らしいな
テレコムは古臭さ・子供向け臭を捨てて、萌えを追求すれば軽く亜細亜堂の上に行けるのにな
92 :
メロン名無しさん:2006/11/19(日) 16:38:40 ID:3bGaBYOHO
ちょ、戸部さんや高谷さん、重田さんはサンライズの人間じゃないと申すか!
>>89 恐らく誤解と迷信を根拠にそんなことを言ったのだろうが
国内アニメーター保有数はトップだと思うぞ
それでいて会社の肥大化を防ぎいくつもの仕事を効率よく受けるため
スタジオ制を導入、1stからD.I.Dまでそれぞれ部屋を分け、
それぞれの部屋がまるで別の会社のように作業できるようになってる。
アナログ時代に弱かった仕上げ工程もデジタル化で相当回りに追いついたし
じゃパンや結界師のスタジオは日本でもトップクラスの作画能力
また動画検査の名和さんもフリーと言いながらサンライズ8stに机を持ってるしな。
ま、サンライズは企画出資能力も持ってるけどな、しかし企画屋集団では無いと思うぞ
何百人も企画が居たって困るだろ?
94 :
メロン名無しさん:2006/11/19(日) 17:40:07 ID:P+L0BPVT0
関係者?
名和さんときメモの動画監修やってるな
アニメ製作会社別性格診断
ボンズ=腐女子
ぴえろ=ジャンプヲタ
サンタイズ=ガノタ
東アニ=ヒーローヲタ
京アニ=ハルヒ厨
ガイナックス=エヴァ厨
ジーベック=赤松ファン
俺が知ってる会社はここまで。スマソ。誰か補完キボンヌ
56 名前: 1 投稿日: 2006/11/16(木) 10:46:25 ID:Hzfp0oVx0
すまん。
>>1だがスレタイは
「そろそろ最強のアニメ製作スタジオを決めようか!」
↓
「そろそろ最強のアニメ制作スタジオを決めようか!」
・・・と読んで。誤字ったw
>>97 サンライズのガンダム班はそりゃガノタだろうけどなぁ、あそこスタジオ多いから一概に何とは言えないと思うぞ。
ジーベックもM2があるし、A.I.Cは本家とASTA、スピリッツと3系統ある。
関係者にでもならない限りアニメーターランク表みたいに簡単にはまとめられないよ。
100 :
97:2006/11/19(日) 18:15:11 ID:???0
さらに言えばガイナはフリクリあたりからエヴァとは作風を変えてきていて、
エヴァのころを「オールドガイナ」なんて呼んでみたりすることもある
ボンズはKURAUがあるけど、まあ婦女子向けで問題はないだろうなぁ。ぴえろはモロジャンプだし
京アニは本気出せばフルメタ
あげ
韓国のDRムービーを抑えてるマッドハウス
DRムービーは最強
普通に考えたらGONZO。
ロミジュリでその地位は不動のものとなるだろう。
106 :
メロン名無しさん:2006/11/19(日) 19:51:16 ID:H6sOed1dO
こういうスレを待っていた
関係者はもっと語るべき
GONZOに天下取ってもらわないと困る。だって株主なんですもの。
>>108 (;´Д`)
韓国で最強は京アニが押さえてるAniVillageだろ
110 :
メロン名無しさん:2006/11/19(日) 21:41:37 ID:P+L0BPVT0
じゃあ俺J.Cの株を1万株買うわ。
じゃあおれ10万株空売りしとくわ
J.Cは以外と生き残りそうだよねー
亜細亜堂が最強なんだね
亜細亜信者死ね
元請で1本でもヒット作ってからほざけ
忍たまとゾロリがあるだろ
どっかのヲタアニメと違ってゾロリや忍たまは世間的に評価されてるしなww
亜細亜堂マジ最強
京アニと同じで、キャパはちっちゃいけどなぁ
サンライズが一番仕事量と質が高いんじゃね?
井荻スタジオ最高!
IGってゲームとかのOPは神だよな
age
一番に最強は文句なしに亜細亜堂なので
ここからは2番目に最強な制作スタジオを決めろ
おk
イージーフィルム
124 :
メロン名無しさん:2006/11/20(月) 20:47:30 ID:rJWKPNCU0
じゃあ2番目はBONESだな。
亜細亜堂は三沢さん並に最強
体力不足が心配だなぁ>亜細亜堂
藤森さんに頼りすぎ
くじアンも結局韓国グロス出してあんま良くなかったじゃん
BONESも同じ。中村豊とか村木靖がいるってだけで底力のかけらもない。
ここは同時5本受けOKなサンライズでしょ。
亜細亜堂は、演出は(フリーになった人も含めれば)確かに最強だけど、
作画はそうでもない気がする。
マジ亜細亜厨ウゼエんだけど
グロス受けの仕事では安定してるだけで、元請作品で売れたのねえじゃんかよ
ゾロリと忍たまで最強とか寝言にも程があるんだが
絶対少年とくじアンは良いと思うけどなぁ
くじアン最強厨来たコレ
絶対少年はアレだ。放送局がNHKなのにも関わらずあそこまでパンツを
見せてくれた事に敬意を表するよ。そういう意味では最強。
最強とは思わないけどな、元請でそれなりに評価は上々でしょ。
てか個人的にコメットってなんであんなにクセのある安っぽい画面になるのか知りたい
小林常夫最強
美鳥の日々はいい仕事
ドリームワークス
もっちー、本郷みつる、佐藤竜雄。
じゃあるろ剣のディーン
アニメ会社でありながら絶対、アニヲタが挙げないのは
エイケン
ていうか知名度低いだけじゃん
>>137 だろうな
国民的アニメばっか作ってるからな
視聴率では間違いなく最強クラスだろうけどな>エイケン
東映はもうそのうちコケるなw
142 :
メロン名無しさん:2006/11/21(火) 11:37:43 ID:fSXPt6NzO
GONZOとか、ネタスレっぽいがあえて普通に答える。
京アニ
京アニ、作画はマンセーだよな
京都は作品のクオリティ自体は高いが題材がキモいコアなヲタアニメばかりなので評価は低い。
145 :
メロン名無しさん:2006/11/21(火) 12:45:00 ID:fSXPt6NzO
>>144 じゃあ一生ジブリみたいなエンターテイメントを楽しんでればいいと思うよ。
ヲタといってもどういうヲタを指してるのかわからんが。
まさかサブカル気取ったオサレアニメをヲタアニメと思ってない人?
ヲタ向けから一般向けに児童向け、萌え系から硬派なものまで何でも揃ってるのは
サンライズかのう。
しかしサンライズというとペットフードメーカーの方が先に頭に出てくる俺がいる。
マッドハウスも結構揃ってるな
マッドの手の抜き方はひどすぎる
マッドとぴえろは手を抜くときは徹底的に抜くからなぁ・・・
AICはどっちかというと京アニや亜細亜堂タイプか
キッズアニメを作らせたら 亜細亜堂
ファミリーアニメは シンエイ動画
劇場アニメは プロダクションIG
安定感と体力とロボものは サンライズ
総合力で最強なのはぶっちぎりで亜細亜堂
無敵最強亜細亜堂
亜細亜堂を拝む事がこの世の全て
>>150 貼るフィルムメーカーもキッズ物には強いんじゃね?
作画 ボンズ 京アニ IG ディーン ガイナックス
脚本 サンライズ ぴえろ 東アニ ぎゃろっぷ
視聴率 亜細亜堂 シンエイ タツノコプロ エイケン
ってとこか?間違ってたらスマソ
作画ディーンはありえないなぁ
上手い人は上手いけど、ダメな班はとことんダメだからね。
サンライズは前述の通りピンキリだし、どっちかというと作画スタジオかなぁ。
タツノコはすでに会社傾いてます
春はふたご姫だけ
脚本をスタジオ単位で語る意味ってねーじゃん
やはり最強は亜細亜堂
無敵すぎる
>>156 くじアンのHANJIN回をどう説明するんだい?
作監は亜細亜堂の人でしょ?
それじゃあ一番はグループタックってことで
次が亜細亜堂ってところだな
タックって、OPでセル番号間違えたまんまなあの会社か
あ、すまんそれマッドハウスだった
しっかり動いてたからHANJINでもなんでもいいよ
やはり亜細亜堂は無敵であり絶対神
ボンズが圧倒的
他は似たようなもんだろ
最強なら☆プロ以外考えられん。
スレ全部読んだところ亜細亜堂ってところが最強みたいだね
ageてみる
>>163 一人信者がいるだけで、凡スタジオだお、亜細亜は
166 :
メロン名無しさん:2006/11/21(火) 20:52:30 ID:g2/D8igz0
age
亜細亜堂は最強すぎる・・・
JCだろ。
からだちゃんがエロすぎ。
こっちも大きくなっちまうよ
アニメの面白さを一番左右するのはやっぱりコンテ演出。
ろくな演出家を引っ張れない、育てられない京アニは少なくとも最強とは
言えないと思うなぁ。
170 :
メロン名無しさん:2006/11/21(火) 21:57:29 ID:fSXPt6NzO
京アニはフルメタで神だと思てハルヒで確信した。
つーか京アニ挙げたらハルヒ厨ってなんでよ?
ハルヒはたまに観てた程度だがよく出来てると思った。
結局ハルヒはアンチと基地が熱心過ぎるだけ、そんな難しい作品を出してこなくてもフルメタの時点で京アニは神
>>170 フルメタよりスクライドの方が面白かった。よって
少なくとも京アニ<<サンライズは確定。
ふもっふは神だよなぁ
あと小麦ちゃん1話2話も神
>>171 まあ、そうじゃなきゃアニメ業界なんて立ちいかないさ
亜細亜堂が最強だな
普通にスタジオディーン
ひぐらしや地獄少女のクヲリティを見てみろ
ひぐらしのクオリティとか釣りで言ってんの?
京アニはKanonで評価を下げたな。
祐一はナンパ男かつーのw
ここまで同時攻略したらフラグが流れてバッドエンドですぜ?
4℃が最強
25分乱太郎を作ってたあたりの亜細亜堂
京アニは作画、演出は良いが話は作れないことが分かった。まあ題材があれだが。
演出も特に良いわけじゃないぞ。
良く見えるとすれば絵に関する制限が少ないから
その他大勢の萌えアニメに比べりゃ凝ってるように見えるだけ
ていうか、カットに凝っても演出に凝ってることにはならないんだよね。
そこに目的意識というか、意味づけがないと。
やはり亜細亜堂か
あさっての方向はどこか知らんが結構良い。
時間の流れや空気感が伝わってくる。話は相当微妙だけど。
JCは、顔が広いというかメインスタッフの人選が上手いよね。適材適所。
松倉PDの力だろうか。あとは手を広げすぎなければ……。
ウリナラマンセー!
京アニはあくまで原作ありきだからな
BONESのオリジナルも微妙だが
アニメ制作会社の評価なんて企画よりも作画力だろ
やはり亜細亜堂がぶっちぎりで最強か
亜細亜堂の上手い人藤森さんだけじゃん
作画力で行けばサンライズが一番、人脈はGONZO、管理は京アニ
亜細亜堂はみみっちい制作会社に過ぎない
ちょとまた。芝山御大のレイアウト力は凄いんだぞ。「ガンバ」「対馬丸」
辺り見てみ。
絵描き方面では、藤森氏しか後継を育てられなかったようだけど。
柳田も関根も船越も巧いだろ
輩出してきたアニメーター、演出家も多い
やはり亜細亜堂を最強と呼ばずして何と呼ぼう
>>192 凡スタジオだろ
良スタッフの排出量確保量なら葦プロやサンライズにはかなわないだろ
>>190 サンライズが最強だと?
作画ならやっぱBONESだろ
サンライズのいい人材をBONESに持っていかれたからな
195 :
メロン名無しさん:2006/11/25(土) 16:12:32 ID:dLO+cZDOO
ワンピのTAPはネ申
196 :
メロン名無しさん:2006/11/25(土) 20:24:35 ID:q3zi4g2PO
名作と呼ばれるアニメをいくつ制作してきたのかを評価すべき
アニメーターとかは所詮あっちこっち行く人が多いわけでスタジオの評価とは結び付きにくい
企画力はオリジナルを評価すべきだな。原作ありは基本除外
これらを鑑みるとサンライズ最強でFA
矢立ジョーの力恐るべしってか
企画力でいけば東映も捨てがたいぞ
いや作画もオリジナルもボンズの方が上だろ
サンライズより安定してるし
もうピクサーでいいから
>>199 >安定してるし
Σ(゜д゜lll)ハ!?4クール物は凄まじいぞ?
動画は汚い外注回ばかり自社で作れるのはせいぜいEDだけ
特にボンズ作品のOPの動画の汚さは異常
中国に出してもふたご姫クオリティだってのにボンズの動画検査は既に死んでるんじゃないか?
挙句の果てにOPでかなり大きい塗り漏れ発生させてるし
この流れでufotable
>>203 線はともかく中割り酷かったぞ?4期とか
サンライズとか言ってる奴はギアス厨だなw
ギアスより結界師のほうが遥かに作画いいじゃん
中割りが結界師OPは正確。丁寧。
旧セル体制時代に問題があった仕上げ工程もデジタル化した結果他社に劣るところ無くなっただろ?
結界師も妖奇士も糞アニメなんだからどっちもどっちだろw
結界師は子供向けとしては成功しそうじゃね?
あやかしのほうは正直ダルいけど
決壊しはキャラ弱すぎ
やはり最後は亜細亜道か
ごめん。亜細亜堂って下請けのイメージしかないわ。
ボンズは鋼やエウレカ(初期)はよかったんだけどな
ホスト部は神
マングローブ
うむ。ホスト部は凄まじかった。
鈴木典光がレギュラー参加してるのは実に貴重
ホスト部は五十嵐レイアウトと美術だけ
作画は並より少し良いくらい
やはり作画も演出も無敵で最強で神なのは亜細亜堂
なるほど
亜細亜堂が最強なのか
何を今さら
亜細亜堂は打率が高いから神だね
サンライズは体力もあるし良作も多いけど凡作も多い
絶対少年は隠れた良作だな 美術、カメラワーク、作画
どれをとってもハイレベル 2クール目は少しだれたが
さすがは我らが亜細亜堂様
くじアンも良い
テレビアニメであれだけ動かせるのは亜細亜堂くらい
その上、ノエインみたいにコストパフォーマンスを無視してるわけじゃない
さすがアニメ界のGOD亜細亜堂
いわゆる神
今後、神こと亜細亜堂が今のようなオタ向けアニメを作り続けるなら
京アニに代わりライトなオタクの間での新たなブランドに変わる日も近い
私には亜細亜堂様がこの世の全て
きもい
毎日必死こいてして亜細亜堂持ち上げてやってるのに、なんで京アニ厨釣れないんだ?
いやいや、BONESこそ最強のアニメ制作会社だ
圧倒的な作画、ハイセンスな音楽、どれをとっても神
鋼では、原作に描かれている人の生死、「等価交換」というテーマを深く描き出すことにより、
濃厚で深みのあるオリジナルストーリーを展開して原作ファンを驚かせた。
映画化もされ、大ヒット作となる。原作を掲載してる雑誌ガンガンでは
看板漫画的存在でガンガンの売り上げにつながっている。
エウレカでは、主人公や主要キャラクターの恋愛や成長を物語の軸とし、
音楽やサーフィンなどより大衆化された要素をメタファーとすることで、
どちらかと言えばコアなイメージのあったリアルロボットアニメをみごとに
大衆向けアニメとして昇華させることに成功した。
この二作品により、BONESの存在をアニメファン以外でも
その名を知られるようになる。
さすがBONES。我等のBONES。マンセー!マンセー!マンセー!マンセー!
これからも良作を期待してるぜ!
あと、3年もすればBONESもサンライズや東映なみに知られるようになり、
最強のアニメ制作会社になるだろう!
はははははははは!BONESは最強だ!無敵なのだ!ふはははははは!
亜細亜堂は終わった!これからはBONESの時代なのだよ!
これからのアニメはすべてBONESだ!
京アニや亜細亜堂などBONESに吸収されてしまえ!
225 :
メロン名無しさん:2006/11/27(月) 12:20:29 ID:v0KoMJT0O
マッドハウスじゃね
ボンズは中学生くらいの年齢に受けそうなアニメは良いね
ただサンライズから独立してからは少しつまらなくなった
ビバップも劇場よりテレビの方が作画的にも面白かったし
まあ、ボンズがどうであれ最強が亜細亜堂なのは変わらないけどね
無敵、最強、亜細亜堂
これがこのスレの合言葉だね
サンライズ・IG→超一流。アニメ制作会社の金字塔
ボンズ→何か絵が腐女子向けっぽいの多くない?
マッド・J.C→全体的にレベル高いけど代表作が思い浮かばない・・・
ガイナ→エヴァ
京アニ→作画はいいけど内容は原作丸々コピー
亜細亜堂→子供向けのアニメ作ってることしか知らない
アートランド→蟲師の背景はすごく綺麗でした
ゴンゾ→何か無駄に偉そうな印象・・・オタ受け悪い?
代表作ねぇ・・・
ヌルヲタの俺が作品名と制作会社がリンクするやつの
レベルでいうと
>>228に乗ってる会社だと
サンライズ:ガンダム
IG:攻殻
ボンズ:ハガレン
マッド:CCさくら
JC:あずまんが
ガイナ:エヴァ
京アニ:ハルヒ
亜細亜堂:ゾロリ
アートランド:マクロス
ゴンゾ:青6
乗ってない会社だと
東映:日曜朝のあの時間帯の作品群
日アニ:名劇シリーズ
ムービー:ルパン
ぴえろ:魔法少女シリーズ
OLM:ポケモン
シンエイ:ドラえもん
AIC:天地無用シリーズ
ジーベック:ナデシコ
ディーン:マリみて
雲雀:ミルモ
こんな感じ
亜細亜堂とか初めて聞いたんだけど
やっぱBONESだろ
妖奇士評判悪いけど俺的には面白いし
面白いかどうかは殆どスタジオ関係無いぞ?
ゴンゾは雪風とラストエグザイルがオススメ
ラストエグザイルはOPだけは見る価値有り。国内でCG部門はトップ。
サンライズはセル時代仕上げの工程に難があったし、デジタル化も遅れたけど
今は撮影部門もD.I.D作って必死に追いついてきてる感じ
J.Cは実は凄い会社。ゴールデンの仕事もらえたら一躍有名になるだけの体力有り。
マッドは京アニ目指して驀進中。スケジュール管理が大得意。
ブラクラではスケジュール不足で1クール目と2クール目の間に休息期間を入れたほど。
マッドといえば川尻
アニメ業界の最大のブランドGOD亜細亜堂の名前を初めて聞くなんて
アニメオタクと呼べないよ
ボンズは所詮新興ベンチャーだよ
老舗であり大御所であり神である亜細亜堂様と比べたら
歴史も風格も実績も劣ってしまうさ
そしてGONZOは劣化ボンズって感じだね
本数は回してるけど、キラータイトルが生まれる気配もないしね
まあ亜細亜堂様と比べる必要もない会社だと思うよ
サンライズは資本、企画はアニメ業界トップなんだろうけど
神である亜細亜堂様のように小回りが効かないのがウィークポイントだね
マッドハウスは良い会社だね
隠れた凄腕アニメーターの集まるところってイメージだよ
でも亜細亜堂様はもっと凄いね
>>234 BONESはサンライズの分家だから経験は多い
亜細亜より体力もある
あとこれは言っておきたいんだが、GONZOはボンズとは全然違うぞ。
共にフリーを囲って頑張る点は共通だけど、BONESは固定するのに対しGONZOはどんどん人を入れ替える
あとボンズは特効やCGに弱い
サンライズは複数スタジオ制でどういう局面にも対応できるようになってるから
小回りが利かないってのは無いと思うぞ。常にどこかのスタジオは余力がある。
マッドハウスの項に至っては「もっと凄い」の意味が不明
サンライズってアニメーター囲ってんの?
ダブに○投げのイメージしかない
仕上げはアドコスモあたりに○投げ
企画しかしてねーだろあそこ
>>237 結界師を始め1スタの作品を見ていないようですな
舞HiMEも自社と中村プロだけでなんとか廻してたし
リーン、銀魂もローテで自社廻してる
タブとアドコスモ、おまけでアールと中村プロ○投げはガンダムだけじゃね?
サンライズ専門で描いてるメーターは少なく無いぞ
亜細亜堂って知らない所だったからホームページを見てみた。
ウホッ・・・
作画は文句なしでufotableがトップ
作画以外は褒めたら叩かれるから言わない
だが、亜細亜堂は老人ばかり。後、数十年もすれば潰れるだろ
しかも、若手で亜細亜堂なんて目指す奴いるか?
それに比べボンズは最近のアニメらしい作画が多いので、若手は集まる
ボンズは腐女子向けと言われているが最近のぴえろだって十分腐女子だろ
だが!ボンズはぴえろごときとは違う。レベルが違う。作画のレベルが違う
鋼とエウレカ見てみろ。映像も音楽も神だろ!映像と音楽ならレベルはトップクラスだ!
亜細亜堂だと?なめんなよ?ボンズなんだよぉおお!!
あははははははははははは!!!ボンズは神だ!!
史上最強だ!サンライズが生み出した神だ!!
無敵なのだよ!あんな糞ジジイ共の墓場なんて
潰れるぜ!はははははははははははは!!!!
どう考えてもサンライズよりボンズの方が上
よってボンズ最強
244 :
メロン名無しさん:2006/11/28(火) 14:10:50 ID:AIa/2hkjO
疑問なんだが音楽ってスタジオと関係あんの?
まぁ、ぶっちゃけ無いよ
ぶっちゃけなくても全然無い。
音楽担当は別に居るからね。
さらに言えば音楽と声優もこれまた全然関係ない。
声優を選んだり演技指導したりするのは音響監督。
ポポロクロイスやテイルズシリーズのアニメパート担当、さらに魁!!クロマティ高校作ったからIG最高
>さらに言えば音楽と声優もこれまた全然関係ない。
>音楽担当は別に居るからね
音楽制作・協力
おまいらなぜディーンをageないのだ?
250 :
メロン名無しさん:2006/11/28(火) 17:52:10 ID:rMB1R2Cv0
エウレカ前期のOPはよかったけど、後期のは好きじゃない。
作品イメージに合ってない。
251 :
メロン名無しさん:2006/11/28(火) 17:54:33 ID:rMB1R2Cv0
ボンズいいけど、やっぱり脚本力じゃないかな、あとは。
というより構成がまずいのかな?専門的なことはよくわからないが。
見ててストーリー運びが時々スムーズでない気がするんだけども。
ボンズのオリジナル作品は後半無理矢理ややこしくしてグダグダになってる
253 :
メロン名無しさん:2006/11/28(火) 18:12:36 ID:3pp4u/LlO
ACC
オリジナルならサンライズかマッドがいい
ディーンは大崩れしないが特に印象に残らないアニメが多い気がする。
>>246 > ぶっちゃけなくても全然無い。
> 音楽担当は別に居るからね。
>
> さらに言えば音楽と声優もこれまた全然関係ない。
> 声優を選んだり演技指導したりするのは音響監督。
それを選ぶのは誰?
PD。まあ監督とかによっぽどツテがあるなら別だけど。
まあこのあたりは能力とか作風じゃなくてツテとかお金とか大人の事情とかで決まる。
だから同じPDが参加してるアニメはそういうどうでも良いところはみんな同じ人がやってたりするわけな
ただ、力のある人(若林和弘音響監督、ジブリ作品でも有名)とかはなかなか捕まえ難いから
よくホスト部が取れたなとは思う
>>238 一番力を入れるべきであるはずのガンダムを丸投げで作るって
いったいなんなのかねぇ
久し振りにマッドが本気出したテレビシリーズとか見てみたいもんだ。
ケモノヅメ
>>259 多分、監督とかがペース配分がわかんなかったんだと思う。4クール物の。
で、1話で全体力を使い切っちゃったわけね。1万枚とも言われる一話だけど見栄えは悪い。
まあその後メインスタッフの復活後はぼちぼち回復してるし決して○投げするつもりは無かったと思う
るろ剣追憶編は神
あげ
キティ・フィルムって最近全然見ないんだが
今どうしているんだ?
10年位前にアニメ制作からは撤退してるはず
少なくとも、深夜アニメが量産される前には
撤退してた
90年代のガイナは最強だったのに・・・
ufotable
マッドハウスは作画に関しては手を抜くときはとことん抜くが
作品通しての評価になると駄作をほとんど出さない平均点の高さが一番評価されるべき
原作が好きな作品のアニメ化が決まったときマッドが一番安心できる
>>270 俺とまったく逆だな
↓DRMOVIE
マッドハウス 2006年 DEATH NOTE(1話) デスノートに”ハングルの落書き”を混入させる
マッドハウス 2004年 天上天下(2話) DRと書かれた紙で穴を塞ぐシーンあり
マッドハウス 2004年 BECK 綴りを変えた某韓国企業の看板が何度も大写し
マッドハウス 2002年 ドラゴンドライブ OPの背景にJAPの文字(CGチームがDR)
ゴンゾ 2004年 バジリスク 原画から異臭。カット中にビューティフルJOの設定混入
好きな作品がマッドだったら不安になる。下請けのモラルが無い
DR、クオリティが高いだけにクオリティの高い嫌がらせしてくるからね
このバジリスクの原画から異臭ってのは何時見ても笑える
絶対にキムチだろうなwww
4℃は?
オリジナル作品の出来と作画はBONESが最高
>>271 ディーアールはNARUTOでもハングル混入させてただろ
1年以上前だが草むらに朝鮮文字が浮き出てて作画スレに貼られてたことあったぞ
DRはいい仕事するのになあ
そんなことするんか
ちょうどブラクラ見直すから注意して見てみるか
DRって自分とこでも作業やるけど、仕事多いと
韓国内の別会社に仕事回すからな。
だから、DRだけ叩いても意味ねーんだよ
叩くんなら韓国に仕事回す制作会社と、上がりの
チェックというするべき仕事を放棄してる美監&演出を
真っ先に叩かねぇとな。
つかマッドはDRに頼りすぎ
国内の会社に取引先開拓するべきだと思うぞ、DRが傾いたら全滅するからな
じゃんぐるじむは今なにやってんだ?コナンとか?
国内の美術会社に回しても、
そっから韓国に飛ばされるぞ
TVアニメの仕事は安くてスケジュール無い
誰もやりたいと思わない仕事
同じ労力でデザイン系の仕事やった方が
はるかに金になる
>>279 馬鹿か?最初からこんな嫌がらせしなければチェックもなにもいらねえんだよ
なにがDRは悪くありませんですぅだよw なんだこいつ
>>282 オマエ馬鹿だなぁ
韓国が糞なんてのはどうしたって
変えようもねぇ事実なんだよ
糞が汚ねぇとか、そんなのは使う前から
わかってんだよ。
糞を使うんならそれなりの体制を整えて、
糞の影響を消費者の目につかないように
するのが、糞を使う者の義務だろう
その義務を果たしていない連中を叩くのは当然
それとも
>>282は韓国の連中を日本人と同じ
良心を持ってるとでも考えてんのか?
5、6個もこんなことがあってDR叩く前に美監と演出を叩けって・・・
明らかに意図的にしてんだよ。1つや2つなら偶然で済まされるけど
チェックして修正するのが当然、美監や演出を先に叩けってあまりに不公平じゃないか?
日本アニメがどれだけ肉体的にも時間的にも圧迫されてるか分かってんでしょ?
そういうこと分かっててこんな代物送って来るんだよ。何年日本の下請けしてきてると思ってんだよ。
実際にはもっと工作されてて必死に直して5つ6つ目こぼしが出てきただけかもしれんな
しかし幻滅だな(苦笑
反日下請けstudioNO.1はDRMOVIEってことでいいじゃないかw
安心できるのはIGかジブリだけだな
マッドもいいけど力の入れ具合が偏りすぎ
そういえば一時期「IG幻想」なるものが2chで流行ったな
攻殻マンセー! IGマンセー! IGに作るものにハズレなし!
血+とIGPXが放送された辺りから消え去ったけど。
血は作画自体ギリギリラインだったし、ホリックもまあ普通の良作画でしかなかったな
IGPXはあんまり面白くは無かったが作画は良かった
>>288 ジブリはパヤオが死んだら倒産予定ですが
下請けとしても開拓しようとしてるけど仕事速度がいまひとつ
ドラえもんの映画で南海〜風使いまでのタイトルバックは亜細亜堂or京都アニメ
だったんだよな。
293 :
メロン名無しさん:2006/12/03(日) 11:15:19 ID:YdSdytiI0
あげ
日本限定でないならウォルト・ディズニーが最強になるんだろうな。
よくフルメタをハルヒと同じく京アニの代表作に挙げる人多いけど
一作目はゴンゾだかボンズだかじゃなかったか?
1作目(GONZO、千野監督、2クール)は黒歴史だから。既に。
フルメタといえばふもっふとTSRを差すようになってるな。GONZO版も出来は悪く無いけど武本監督版には見劣りするからね
作画面ではフルメタは京アニの最先端。
お前ら、ゆめ太カンパニーを何故挙げない?
TSRも構成やストーリー的には相当出来悪いと思うが
十分演出作画が持ってたし、構成はともかく各話単品で見ればクオリティは(そこらへんの駄アニメと比べれば)高かった
まあ武本さん自身が一発屋だからしゃーないわな
フルメタ2ndは中だるみが酷かったような・・・あんま覚えてないけど
こういうスレは常時ageにすべき
sage禁止な
京アニは原作に忠実だからストーリーは基本的に良くなることもなければ悪くなることもない
京アニは基本的にグロス受けで大きくなった会社ですからねぇ・・・
まぁ、そうでしょうて
俺の場合フルメタは1作目の印象が大きかったからそれ以来ずっと
続けて見てるんだぜ。原作未読の俺としては。1作目を黒歴史とか
言ってるってのはただの原作厨かアンチGONZOだろ。
>>275 作画はともかく出来は…
いやBONESは好きだけどさ
>>305 黒歴史は無いにしても、インパクトは京アニ版に比べると劣るよね
千野さん良くも悪くも平凡な作品作るから、武本さんみたいに一発ギャグで押し切る対タイプとは違うもんね。
1期は岡村演出回が良かった。京アニ版も山本さんなんかじゃなくてフリーの人呼んで欲しい
ゴンゾフルメタは中弛みと習志野回が酷すぎた
テンポのよさならふもっふがネ申
作画の崩れもあんまないしね
ゆめ太はいい仕事すると思ってる
ゆめ太回の遊戯王は素晴らしかった
こういうスレは常時ageにすべき
sage禁止な
ぴえろ
GONZOの名前とかこんなスレで見たくもない
あれこそワースト製作会社にふさわしい
理由を詳しく
「アンチだから」だろ。
314 :
メロン名無しさん:2006/12/06(水) 15:55:22 ID:s50GHVUfO
ここはやはり4℃の存在に気付くべき。
鉄コン筋クリートのスレさえ立ってないからなw
TVアニメは滅多にやらないけど、
ゲーム内や実写内アニメではかなり手堅く仕事してる印象。
割のいい仕事ばっかりというか。
ゴンゾフルメタはパンチラがあったことだけは
京アニ版よりもうわなにをするやめ(ry
パンチラとかそういう下品な演出がゴンゾなんだよね(笑)
みなさんageなさい
byクウネル・サンダース
京アニはなんかハルヒとかAIRとかフルメタとか近年の作品から入った人多いけど
赤い光弾ジリオン(タツノコは製作にはノータッチだったぽい)が
実質的な初製作作品らしいから結構、昔からあるんだな。
>>317 このコテ最近よく見るな……京アニ信者っぽいけど
>>317 一体いつからパンチラが「下品な」演出になったんだろうか・・・。
「魔女っ子メグちゃん」の頃はそんなこと無かったんだがな。
絵柄の変化と見せ方の露骨さだろうか。
とりあえずパンチラや下着見せるために話作ってる感じがイヤだ。
らんまとか普通にオパーイ出ててもエロは感じなかったもんだが。
やっぱ最凶はナックだろう
ゴンゾ作品であるN・H・Kはやべぇ…w
327 :
メロン名無しさん:2006/12/16(土) 10:50:30 ID:JjRbxchSO
京アニ
328 :
メロン名無しさん:2006/12/16(土) 12:19:47 ID:6LaN9cM4O
もうピンクパイナップルでいいよ
とりあえず、ディーン、GONZO辺りはガチで糞。
さっさと滅んで欲しい。
>>329 まあ完璧に同意だが
最悪アニメスタジオスレでも作ってやったほうがいいなw
基本的に、自社である程度の規模のスタッフ囲ってる所じゃないと
安定して作品作るのは難しいわな。
普通に総合力だとJ.C.じゃね?
そもそも、最強の定義が曖昧過ぎる。
>>333 倉田のせいで会社が崩壊しなければ、亜細亜堂に匹敵できただろうに残念だ
結局サンライズ
337 :
メロン名無しさん:2006/12/17(日) 16:11:23 ID:nPQMStaV0
マッドハウス
作画のレベルが高く音楽もよく脚本も素晴しく
一般向けとマニア向け両方充実しており、幅広い年齢に支持されている
……なんて都合のいいとこはないか………
アクタスかディーン
ディーンとか有り得ないだろ。
最悪スタジオなら上位確実だが。
キーブック
訳分からん愛着が沸くスタジオなら
ディーンはだんとつ1位
テレコムとトムスが全く話題に挙がらない件
オナニートは京アニあげるんだろうな・・・
あげほしゅ
音楽とか脚本なんてスタジオより誰ひっぱってくるかの方が大きくない?
それを選ぶのは誰かってことだな
監督じゃね?
監督っても、ピンキリだから
353 :
メロン名無しさん:2006/12/24(日) 23:57:27 ID:YayoYn7D0
京アニやディーンは映像だけ好き。IGやゴンゾやボンズはまあまあ好き(姉が大好きな為、影響で)
俺的に最近良いなと思ったのは、D.Cやcanvas2や護くん作ってるぜクシズって言う会社。
354 :
メロン名無しさん:2006/12/25(月) 00:14:03 ID:dPdWTiJ90
バンダイに買収される前のサンライズ。
京江ANIAが自国内向けに作った作品とかないのかな
円谷プロも結構好き
357 :
メロン名無しさん:2006/12/25(月) 02:47:00 ID:nmX0VtXWO
XEBECってどうなの?
ネギま一期はやらかしたと思うけど、あれはあれであの会社っぽさがよかったんだが。
マッドハウスは外れ少なくね?
>>354 はげどう
今はゴンゾ、ボンズ、ジーベックが好きかな
>>358 少ない。
ただ作画の力の入れ様が作品によってバラつきありまくりかも。
マングローブに期待
とりあえず今までハズレと思った事が無いからBONES
まぁ4個しか見てないんだけど
イージーフィルムとACCプロダクション
ufotableはいつかはやってくれると思う
京都アニメーション 繊細な京織物職人
ufotable 宇宙からの訪問者
…センスねえけどこんな感じで二つ名付けてくれ!頼んだぞ!>367
京アニとかガイナってクオリティ高いように見せて作るのがうまいだけなんじゃね?
・全体的に見た目きれいだが、ほとんど静止画でまとめる
・スポットで1〜2分程度の派手なシーンを挿入
・透過光を多様する
・緩急をつけてとにかく見せ場はガーッとスピーディーに、見るものに考える余裕を与えない
まるで夜中に目の前をデコトラが猛スピードで走り去って行ったような感じ
↑やたらディテールに凝った小物や背景をあちこちにばら蒔く
ってのを入れるのを忘れてた
静止画でクチパクしてるだけじゃクオリティの高いアニメって言わんよな
サンライズでおk
てst
y
バンダイビジュアルだろ
力的にも。
>>357 おとボクやってなかった?
他には、二原とかで名前見る。
まなびストレートで制作協力。
間違えた。おとボクはガンジスだ。
376 :
374:2007/01/17(水) 09:36:34 ID:???0
ごめん。知ったかぶってた。ガンジスって中身空っぽだったのね
>>357 武装錬金やってるね。これしか知らないがorz
GONZOはいいの作るんだけどねぇ…負のイメージがそれ以上に強いorz
赤庭はいまのところ最高なのに、MoEとか何やってんだかw
ufotableはまなび次第だな。
まなびストレートのOPイイ
ゆーふぉはシノブ伝とフタコイしかしらね
ド素人質問でスマンが、ガイナックスってエヴァの後何かヒットさせたの?
少し前に大コケ臭が漂う新作熱血ロボットもの作るとか聞いたけど・・・。
最近のマッドハウスなんてどうなのよ
マッドは個人のSTAFFでいいの取り揃えてるな
総作画監督を殆どの作品に投入させるし