チョン作画がスタッフ名を見ないと気づかない水準に到達2

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1メロン名無しさん
ブラックラグーンの16話は、
作画監督、作画、ぜーーーんぶチョンだった。

エンディングのスタッフロール見て驚愕した。


やばいんじゃないの、これ。



前スレ(埋め立て荒らしを食らい、500KBオーバー)

チョン作画がスタッフ見ないとわからない水準に到達
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1162562071/
2メロン名無しさん:2006/11/07(火) 12:45:39 ID:???0
■S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう) 
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿  
---------------------------------------------------------------------------------------------
■A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜
橋本晋二 山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登 
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期)
上妻晋作 安彦良和 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)
---------------------------------------------------------------------------------------------
■B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 
小西賢一 柿田英樹 すしお 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 
大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎 
佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生 
渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 中鶴勝祥
 --------------------------------------------------------------------------------------------
■C(広い業界でも一目置かれるアニメーター) 
柳沼和良 竹内哲也  石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸  和田高明 
中田栄治 鈴木典光 大塚健 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩 
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一 
りょーちも  秋山由樹子 入江健司  うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久 
柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りんしん(エフェクトはB)
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 いが次郎
 --------------------------------------------------------------------------------------------------
■D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之 
戸部敦夫 中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美  高見明男
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■E(将来有望な若手達)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁)
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 いまざきいつき 小竹歩 菊田幸一 高山正宏  岡勇一
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 牧野竜一 西田亜沙子 木村貴宏 後藤圭二 うのまこと 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 梅津泰臣 千羽由利子 松原一之 細田直人 友岡新平 柳沼和良 吉成鋼
3メロン名無しさん:2006/11/07(火) 12:45:40 ID:???0
キモ声杉田死ね
4メロン名無しさん:2006/11/07(火) 12:46:16 ID:???0
前スレを埋め立てた荒らしさんには警告出てます

nttpc.ne.jp 規制
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1063129717/126
5メロン名無しさん:2006/11/07(火) 12:50:06 ID:vvluv8oF0
富岡隆司ってあのデブのこと?
6ひみつの文字列さん:2024/05/18(土) 04:57:22 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
7メロン名無しさん:2006/11/07(火) 13:48:40 ID:???0
糞ウヨ発狂w
81:2006/11/07(火) 14:44:29 ID:???0
前スレはすぐDAT落ちするだろうから、主要な部分だけ転載しとくかの。

4 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:03:37 ID:???0
>>1
俺もそう思ってるのだが、同意してくれる人は少ないんじゃ…
日本民族はやばくなるまでいつも楽観的なのが常なのか…

そろそろ本気でやばいとおもうんだけど、まだ三文字を馬鹿にする人が多くて困る。

5 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:04:25 ID:???0
作監や日本人原画マンが補正してるんだよ。

                      終了
6 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:08:50 ID:???0
脚本と演出さえできれば
日本並のアニメがいつでもできる状態

7 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:11:51 ID:???O
韓国産の有名なアニメある?

8 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:16:09 ID:???0
作画は日本人が書いても酷いからな

9 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2006/11/03(金) 23:17:33 ID:A/zWo/tT0
経験を得る場も、虎の子の技術もどんどん韓国に分け与えてるね。
それも無償どころか、賃金までプラスして。
産業空洞化はアニメ業界にこそ起こっちゃってる。

おれもブラックラグーン16話見て、マジびびった。
すごい作画いいと思ったからさ。
作画監督なんて上流まで押さえたら、もう単なる下請けじゃないじゃん。
国でも業界全体でもいいから、何か対策本気で考えてくれよ。


10 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:23:48 ID:???O
チョンが単独で面白いアニメを造れるようになったら単純に、見れる良作アニメが増えるって事でしょ
喜ばしい事じゃないの?
91:2006/11/07(火) 14:45:15 ID:???0
11 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:33:18 ID:???0
>>10
たしかにそういう面もあるね。
けど韓国の、ついに日本を追い抜いた!の大合唱がウザイと思うよ。

今、世界ではアニメ=日本=クールのイメージが定着してきている。
これは日本の好感度アップにも大きく寄与してる。
政府も、重要産業として力を入れ始めた。

これが全部韓国に取って代わられたら、単純に凄くもったいなくね?

12 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:33:32 ID:???0
ttp://www.youtube.com/watch?v=0sTYO6kkwt0
スタッフ次第ではこの位までは進歩してるんだよな。
漫画関係なら、絵柄的には日本と見分けが付かないとこまで行ってる。

センスや演出面では微妙な部分はあるけど。国柄の違いとかもあるし。

13 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 23:55:25 ID:???0
>>1
見てないけどマッドハウスだからDR MOVIEだろ?
DR MOVIEの1軍は特別レベルが高いだけ
アカギとか全話丸投げだったけどクオリティ高かったし

14 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 00:00:48 ID:???0
護くんも全く問題ないレベル
きちんとしたとこに、意図伝えて指示細かくしたら一定レベルは保てるのかもしれん

15 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 00:06:52 ID:???0
>>13
今クレジット見たらそれだわ
作監もそこの人なんかな

作監
Kim,Ki Do
動画
DR MOVIE
BUSAN DR
101:2006/11/07(火) 14:46:04 ID:???0
16 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 00:37:54 ID:???0
でも13話〜15話の双子編と比べるともちろん、17話と比べても16話は大分作画悪かったぞ
一発で韓国丸投げだと分かったし・・・
後、動きのセンスがやはり悪い。日本では確実に受け入れられないと思う

17 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 01:00:22 ID:???0
>>16
そうは言っても16話のレベルは、
作画監督と作画に日本人を揃えている深夜アニメの半分よりは、
高かったでしょ。

ブラクラだから粗が目立つのであって。

59 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 03:00:54 ID:???0
はあ?メインスタッフの総作画監督が修正してるが?
朝鮮人は歪曲が好きだな

60 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 03:07:44 ID:???0
ブラックラグーンでは、キャラクターデザインをしている実力派の日本人が
全ての話数の総作画監督を務めている。

作画の頂点に位置する、日本人を抹消するんな!捏造チョン!

61 名前:メロン名無しさん[age] 投稿日:2006/11/04(土) 06:02:57 ID:???0
そんな日本にとって都合のよくて、
韓国にとっておいしくない、中途半端な環境がこの先も続くとも
思えんのだが。

危機感とか感じないの?
現状を憂いでいる日本人をチョン呼ばわりして、
臭い問題にはフタをしろ、みたいな態度って意味あんの?

111:2006/11/07(火) 14:47:11 ID:???0
62 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 06:11:22 ID:???0
総作画監督の「総」って、ただの名義貸しって意味だよ。

63 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 06:14:15 ID:???0
総さんじゃないの?

64 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2006/11/04(土) 07:44:52 ID:8l1pvWCsO
キャベツをみたらチョンもまだまだだなと思う

65 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 07:56:34 ID:???0
別に叩くでも持ち上げるでもないんだが
いちいち日本の掲示板でこんなスレ立てる意味もないだろう

66 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 08:24:30 ID:???0
俺ぐらいの作画オタになると
上手い三文字作監の名前はちゃんとチェックしてる。

たとえチョンでも上手い香具師はかなり上手い。

94 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 13:36:54 ID:???0
なんだ自爆スレッドかw
残念でした、characterdesignの日本人が全ての回の作画監督をしてます

95 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 14:03:15 ID:???0
総作監が面倒を見れる程度には、出来が良い作画をするようになった、ってことか。

そしたら、日本人は総作監だけで十分だな。
各話の作画監督や作画に日本人はいらない。

97 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 14:38:11 ID:???0
マッドハウスが育てたDRだけじゃん

121:2006/11/07(火) 14:47:51 ID:???0
113 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 16:02:12 ID:???0

爆笑。日本語が読めないから総作画監督の存在に気づいてなかったようですw
残念でした、全ての話数で日本人が作画の頂点に立って作画修正してます

捏造スレッド立てるなよ。朝鮮人


114 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2006/11/04(土) 16:29:22 ID:PTSPiggH0
この荒らしは、日本人に危機感抱かせたり、
議論したりするのを阻止しようとしてるんでしょ。
韓国系の人はそういう陰謀得意そうだから。

115 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 16:35:59 ID:???0
>98-112
図星だったんだなw
そんなに顔を真っ赤にして半泣きで火病るなよ

116 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 16:40:38 ID:???0
まあなにごとにも危機感を持つのはいいことだな
備えあれば憂いなし

118 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 20:03:53 ID:???0
今度はレッテル貼りで言論封じですか?

>>113
他のアニメでも総作監を立てているが、
各話の作画監督までチョンで作画が普通なのは、まだまだ珍しいぞ。
13メロン名無しさん:2006/11/07(火) 17:56:03 ID:???0
普通にチョン作画だと気づくし
お前の目が節穴なだけだ
14メロン名無しさん:2006/11/07(火) 18:25:52 ID:???0
韓国アニメを見ると、作画が悪くない。

自国向けのアニメでは真面目に作画するが、
日本から発注の仕事では、手抜きしたり新人に作画させている

という可能性もあるな。
15メロン名無しさん:2006/11/07(火) 18:29:27 ID:???0
生活保護受けなきゃ生活できないチョンは市ね
16メロン名無しさん:2006/11/07(火) 22:00:41 ID:???0
マッドは外注でも作画レベルそんな落ちないだろ
17メロン名無しさん:2006/11/08(水) 06:04:17 ID:???0
BLACK LAGOON

キャラクターデザイン/総作画監督:筱雅律

論破終了---------------------------------
18メロン名無しさん:2006/11/08(水) 09:53:56 ID:???0
ブラクラのここ数話(バトルロワイヤル編)は普通に作画良くなかったわけだが…
枚数かけてるのか動きがいいので目立たなかっただけで。
>1は盲目か??
19メロン名無しさん:2006/11/08(水) 15:20:42 ID:???0
>>17
ということは、総作画監督が日本人なら、
各話作画監督と作画スタッフは韓国下請けでも大丈夫ってことだな。

>>18
ブラクラは、1期の作画が平均水準をかなり越えていたために、
2期になってから作画が悪くなっているように見えるけれど、
他の深夜アニメと比べれば十分に平均水準に達していると思うよ。
20メロン名無しさん:2006/11/08(水) 17:17:51 ID:???0
前スレを荒らした人は、プロバイダから注意された模様。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1063129717/466
21メロン名無しさん:2006/11/08(水) 19:58:07 ID:???0
>>19
何を言ってんだ?そんなことしたら大量の修正の疲れで日本人の総作画監督が死んでしまうだろうw

韓国人アニメーターの絵なんて日本人が修正しなくては見れたものではないね。
韓国人には色塗りがお似合いだ


22メロン名無しさん:2006/11/08(水) 20:02:52 ID:???0
実は、BLACK LAGOON の16話は日本人が作画修正していました。

韓国人の皆さん、残念><でしたw

★キャラクターデザイン/総作画監督:筱雅律
↑これが真実。
23メロン名無しさん:2006/11/08(水) 20:30:08 ID:???0
>>22
総作監が修正するにしても限度ってものがある。
修正する前の段階で、ある程度のクオリティに達していなければ、修正ではなく、作画リテイクになってしまう。
24メロン名無しさん:2006/11/08(水) 20:47:36 ID:???0
>>23
総作画監督の存在を知らなかった韓国人が興奮しているね
あ、質の悪い韓国は、総作画監督なんてポジションしたこと一度もないから知らなくて当たり前か^^
総作画監督の筱雅律が居なければ作画崩壊おこしていただろうね。
16話を見れる水準に引き上げてくれた彼に、とてもお疲れさまと言いたいね^^
25メロン名無しさん:2006/11/08(水) 21:02:04 ID:???0
>>23
ねえ?日本人が総作画監督してたって知ってどんな気持ち?
作画の頂点にキャラクターデザインを手がけた日本人が居ましたよ。
で、どんな気持ちだった?puhahaha
26メロン名無しさん:2006/11/08(水) 22:18:33 ID:???0
              ∧     ∧
             / ヽ    / ヽ
           : /   >_/;,;   ヽ
           //   ;;#  ,;.;::. ヽ :::\ : こ、今回はこれくらいに
        :  / -==、   '  、==- ..:::::丶      しておいてやるニダ!
            / ""   _┃_ ""  * .:::.:\ :
        :\ #;;:..  l/ニニ|  .:::::::/ ::::::/ 
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐' #  .,..;;#:::ノ  
            >;;;;::..    .....;,.;-
          : /           \
27メロン名無しさん:2006/11/08(水) 22:37:11 ID:???0
ホントつまんねーことで煽り合うの好きだなお前ら
28メロン名無しさん:2006/11/08(水) 23:22:44 ID:???0
長い時間をどう使えばいいかわからないんだ
29メロン名無しさん:2006/11/08(水) 23:29:33 ID:???0
>>28
ひきこもりか?w
30メロン名無しさん:2006/11/08(水) 23:32:58 ID:???0
仕事と関係ない5時間を持て余す
31メロン名無しさん:2006/11/08(水) 23:45:05 ID:???0
ここまでの話をまとめると、

・作監さえ日本人なら、作画は全員チョンでもOKになりつつある

ということでOKかな。
32メロン名無しさん:2006/11/09(木) 04:30:09 ID:???O
作監や総作監が滅茶苦茶消耗する訳だが

ブララグ18話も韓国原画だったが、作監総作監の他に
作監補佐3人とアクション作監まで立てて
ようやく見られるレベルになっただけ
33メロン名無しさん:2006/11/09(木) 12:11:43 ID:???0
1話〜15話が100点とすると
16話〜18話は10点
それぐらい作画悪かったぞ。
18話の屋根が裂ける描写なんか違和感有りまくりで酷かったな。あのセンスにはMUSASHIを感じたよ
34メロン名無しさん:2006/11/09(木) 14:42:03 ID:???0
>>33
双子編でも、双子の顔が崩れているカットがあったが?
35メロン名無しさん:2006/11/09(木) 14:43:34 ID:???0
>>32
アクション作監は、作画が日本人の場合でも、付いていた話数があったと思うが。
36メロン名無しさん:2006/11/09(木) 16:22:15 ID:???0
笑える。日本人が総作画監督しると分かって慌ててる。
37メロン名無しさん:2006/11/09(木) 16:23:12 ID:???0
>>35
アクション作画監督は日本人ですが?
何を言ってるんだ、この外国人は
38メロン名無しさん:2006/11/09(木) 16:32:04 ID:???0
日本人が全ての話数で作画監督し修正しています
作画が全体的に悪い話数でも、所々良いカットは総作画監督が手直ししているところです。

★キャラクターデザイン/総作画監督:筱雅律
↑これが真実。OPで大々的に紹介されていますね。
日本語が読めない馬鹿な韓国人は知らなかったようですー
39メロン名無しさん:2006/11/09(木) 17:26:55 ID:???0
必死になって楽観を主張している人は何をやりたいのかな?
日本のアニメ産業を崩壊に追い込みたい韓国の工作員かな?

自分は日本人だから、韓国の作画レベルが上がってきているのは脅威に感じるよ。
40メロン名無しさん:2006/11/09(木) 21:50:41 ID:???0
しかし日本人のキャラクターデザインをした人物が作画修正します。
それを我が国だけで作ったと捏造するから嫌われる
能力のある日本人が作画修正していたという事実に目を向けないのは歪曲教育で育ったからだろうね

大学の時の話なんだけど
韓国人の留学生がいて、そいつと語り明かした事があったな
そいつは日本に来て、色々な文化を学べ自分の知識が偏ってたって話してくれた

確かに韓国人による犯罪は多い
けど中には真面目に自国の事考えて本当に日本と、
日本人と仲良くなりたい奴がいる事をわかってくれ
俺とお前がここまで腹をわって話合えることは本当にすばらしい事なんだよ って言われたよ

そいつは半年後に窃盗で捕まりました(´ω`)
41メロン名無しさん:2006/11/09(木) 21:54:29 ID:???0
>>39
脅威ねえ。自国の市場も無い韓国の何処に脅威がありますか?
日本人が作画修正しなければ見れないような代物でも、
貴方にとっては高レベルの作画なんだろうね。
もっと見る目を鍛えた方がいいよ。
42メロン名無しさん:2006/11/09(木) 22:24:04 ID:???0
>>39
何、勝手に話題を変えようとしてんだよ
お前ら韓国人が日本人に嫌われているのは
日本人が作画修正しているのに>1のような嘘を平気で言うからだ
言ってやった言ってやった
43メロン名無しさん:2006/11/09(木) 22:47:27 ID:???0
大阪の公立の小学校は、子供に無理やりハングルを習わせて、
名前欄に日本の名前とハングルを書かせる。
民族教育(何故か朝鮮の教育)も強要。
これを見た、人は子供を公立の学校へやるのを考えてください。

大阪市生野区の北巽小学校。
HPも朝鮮語・・・
ttp://www.ocec.ne.jp/es/kitatatumi-es/kitatatsumi-main.htm
44メロン名無しさん:2006/11/09(木) 23:46:34 ID:???0
>>42
総作監がいないとは>>1には書いてないな。

総作監がいれば、各話作監以下韓国人でもOKなんだろ?
昔は原画すら無理だったのだから、かなりの進歩だ。

日本人の駆け出し原画マンは大変だよ。
45メロン名無しさん:2006/11/10(金) 02:54:00 ID:???0
そんなことしたら質の悪い韓国作画を手直しするために日本人の総作画監督が死んでしまうだろ
とりあえず二度と捏造スレッドは立てるなよ

>>41
同意。自国の市場もない韓国に未来などない。自業自得だがなw
46メロン名無しさん:2006/11/10(金) 02:56:33 ID:???0
>>44
二度と嘘をつくなよ。日本人が作画修正した恩を忘れるな
47メロン名無しさん:2006/11/10(金) 03:02:45 ID:???0
>>44
何がOK?だよpu
馬鹿か。あの程度の作画で日本人が満足すると思ってるのか?
韓国人はレベルが低いなw
48メロン名無しさん:2006/11/10(金) 04:39:19 ID:???0
>>45-47
3連投ですか。

ブラクラは18話の作画ひどいな。

作画監督以下ぜんぶチョンの16話より、
日本人スタッフの数が増えた18話のほうが作画が悪いのは、
いったいどういうことだ。
49メロン名無しさん:2006/11/10(金) 05:05:20 ID:???0
韓国から上がってきたのが放送できないレベルの悲惨な状態で、
修正する時間がなくて大慌てで4人がかりで作監入れて、
それでも どうにもならないカットを3人の日本人スタッフがリテイクしたものの、
元が酷すぎて、どうにもならなかったのだろう。

それに比べて、作監1人で対処できた16話は、元の出来が良かったんだろうな。
同じ韓国人でも、日本人並みの作画をするチームと、MUSASHI並みの作画をするチームがあるってことだ。
50メロン名無しさん:2006/11/11(土) 21:07:41 ID:???0
ブラクラの18話については、監督が10月31日のブログに色々書いてる。
ttp://blog.geneon-ent.jp/blacklagoon/
5149:2006/11/11(土) 23:55:11 ID:???0
>>50
おっ、予想通り。

16話については、
16話のみ撮影をDRが、
ということだけで他に特にコメントもないので、
総作監が一人で血反吐を吐きながら修正した
なんていうこともなかったのだろう。
52メロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:10:44 ID:???0
ねぎま!みたいに、
DVD化するときに、また作画やり直すなら、二度手間だよな。
53メロン名無しさん:2006/11/14(火) 23:25:49 ID:qwPOj7Qx0
二度手間でも放送に間に合わせるためには韓国に下請けに出すしかない。
54メロン名無しさん:2006/11/15(水) 01:03:08 ID:???0
ていうか下手糞なチョンだって
何回かやってたら上達するだろう
常識的に考えて(AAry



ていうか韓国人○ネヨ
「日本は韓国のマンファやアニを勝手に使って、それを利益にしてる」とか言ってるミンジョクとか
もうね、有名な人が韓国に怒るのも無理ないわ
55メロン名無しさん:2006/11/15(水) 01:10:03 ID:???0
>>48
>>50に書いてあるだろ。
>>発注先との通信事情の関係でリテークもままならなくなったと
日本人総作画監督の手が入った16話と、手が入ってない回を比べて誇らしいのか?
56メロン名無しさん:2006/11/15(水) 01:15:45 ID:???0
優れた日本人が作画修正してたのだから、してない回よりよくなって当たり前。
優秀な日本人が修正していた16話を誇るなんて馬鹿な奴だ^^
57メロン名無しさん:2006/11/15(水) 02:02:47 ID:???0
そこで三原三千雄べた褒めのチェ・ウニョンですよ
個性強すぎてTVアニメ向きじゃないけど
ttp://ime.nu/www.style.fm/as/05_column/mihara48.shtml
58メロン名無しさん:2006/11/15(水) 02:15:26 ID:???0
これは個人製作向けだな
日本では絶対商品にならん、アメリカとか言った方がいいんじゃないか
59メロン名無しさん:2006/11/15(水) 03:28:06 ID:???0
なんかタシーロがいるぞ?w
ttp://www.style.fm/as/05_column/05_column_img/mihara48_p2.jpg
60メロン名無しさん:2006/11/15(水) 03:58:27 ID:???0
>>55-56
18話は日本人の作監が入っていないとでも思ってるのか?

クレジットには日本人の作監や作監補が合計4人もクレジットされている上に、
原画には3人も日本人がクレじっとされている。

韓国側にリテイクが出せなくなって、
日本側で何人も使って作監したりリテイクしたって監督のブログに書いてあっただろうに。

61メロン名無しさん:2006/11/15(水) 08:54:38 ID:???0
キャラクターデザインをした日本人が修正した16話と、
不手際で修正無理だった回を比べても無理だろうに。

キャラクターデザインをした日本人が修正した回を誇る矛盾さに大笑い。
日本人の偉大さをキミが証明してくれているね
62メロン名無しさん:2006/11/15(水) 09:49:18 ID:???0
何言ってんの?

18話は16話よりも、日本人による作監が入っているわけですが。
63メロン名無しさん:2006/11/15(水) 09:53:57 ID:???0
総作監は18話だって作監しているだろ。
16話だけ、総作監が特別にたくさん作監したというのなら、そのソースを示せ。


目先のことしか見えてない嫌韓厨は、もうちょっと考えろ。
そうやって現実から目を逸らせば逸らすほど、どんどん韓国に仕事が流れていく速度が上がってしまう。
俺は韓国が大嫌いで、その韓国の原画マンのレベルが上がってきていることに対して、警鐘を鳴らしたいのだ。

64メロン名無しさん:2006/11/15(水) 14:05:28 ID:???0
三重県津市の西橋内中学校が授業の一環として大阪・生野区のコリアタウンを見学
これは民団主導で行われた授業である。
同中学は朝鮮学校などではない、一般の公立中学であるにもかかわらず、
民団が教育に口を出している。全くおかしい話である。
尚、三重県津市は在日と部落民が多いことで地元では有名である。

http://www.mindan.org/sidemenu/sm_kyoiku_view.php?newsid=5866&subpage=501&page=1

65メロン名無しさん:2006/11/16(木) 05:05:54 ID:???0
ブラクラは19話もチョン原画

これからの深夜アニメは、みんなチョン原画に日本人作監数名の体制になるんだろうな。
66メロン名無しさん:2006/11/16(木) 05:24:30 ID:SDBEdts70
NHKが、すべて韓国で作られた少女チャングムの夢を夜7時に放送してるんだから、
十把一絡げの深夜アニメなんかでガタガタいうな。
67メロン名無しさん:2006/11/16(木) 16:40:31 ID:???O
ウンコ村
68メロン名無しさん:2006/11/16(木) 23:10:07 ID:???0
ブラクラはDRがデフォになってきたな。
今回は原画にDRの作監クラスが2人混じってたけど。
69メロン名無しさん:2006/11/20(月) 09:10:18 ID:???0
深夜アニメなんてDRで十分だろ。
70メロン名無しさん:2006/11/22(水) 03:00:14 ID:0wXARb2q0
ブラクラは20話もチョン作画だったな。1人、日本人が入ってたけど。

日本のアニメ市場も、粗造濫造で崩壊してるから、もうダメぽ。
71メロン名無しさん:2006/11/22(水) 03:07:51 ID:???0
安く、早く、そこそこ使える作画リソースの安定確保という
マッドの戦略が形になった結果だな
72メロン名無しさん:2006/11/22(水) 03:26:09 ID:???0
代アニ出のワーキングプアどもが、僻んで韓国叩きしてるスレはここですか?
73メロン名無しさん:2006/11/22(水) 03:54:22 ID:???0
>>72
違います、さようなら。

74メロン名無しさん:2006/11/22(水) 22:11:20 ID:???0
遊戯王してる同友が最近なんかいい、まあ国内で修正してるかも試練が
75メロン名無しさん:2006/11/23(木) 00:23:51 ID:???0
動画は韓国
原画も下から1/3の水準は韓国

こんな現状で、
新人作画マンは、いったいどこで、平均水準の作画ができるようになるまで経験を積めばいいんだ?
新人にやらせるよりも韓国に発注したほうが安くて確実で楽だとなれば、登竜門がなくなるよ。
76メロン名無しさん:2006/11/23(木) 00:50:55 ID:???0
>>74
あれは確かコンテ以降の作業は全部韓国で、総作監もいなかったはず
77メロン名無しさん:2006/11/24(金) 04:37:29 ID:???0
【早く】聖教新聞【やめたい】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1143431280/
28 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/05/15(月) 21:23:02 ID:WunlRqig
学会員は本当に聖教新聞読んでるの?

29 名前:e-名無しさん 投稿日:2006/05/26(金) 08:01:25 ID:bWZqTJh0
一般紙よりは上等の読み物やき、100%読みゆうよ。

47 :e-名無しさん :2006/07/20(木) 12:56:09 ID:4BHhmVCN
ケータイに毎朝流せば済む読み物。
この読み物のために、パケット定額制を契約しても、ええぐらい。

紙に刷られゆうからこそ「○○箱に直行」もムリはない罠。
これだけの読み物をなぜ「わざわざ紙に刷りゆう」か?
2ちゃんではさんざんガイシュツ。自分でさがしてみよう。

66 :e-名無しさん :2006/08/11(金) 12:29:48 ID:ZiETS6lo
新聞はもう、ラテ欄の時代やない。
デジタルテレビにEPGが常識となれば、なおさら。
「EPGレスの格安受信機」なんて、できるわけありませんき。

アナログが存続するラジオ欄だけ残す。
聖教新聞が率先して、やってもええ

71 :e-名無しさん :2006/09/10(日) 08:23:50 ID:OGpBEO5F
「100%入信させる紙面」づくりのノウハウに、自信あり。
印刷受託新聞社の自紙には、そんなノウハウまったくないき
まっこと悔しい思いをしゆうぜよ。
http://blog.kansai.com/e-nanasisan
78メロン名無しさん:2006/11/24(金) 15:11:44 ID:???0
>>76
そうか、サンクス
上手くなるのはいいことなんだが
国内のアニメタの仕事が減るのは・・・
79メロン名無しさん:2006/11/25(土) 22:22:57 ID:???0
以前、ネギま! のチョン作画についてギャーギャー言ってる人たちがいたけど、
カレイドスター なんて、全編がチョン作画レベルなわけで。

カレイドスターは作画の半分くらいが日本人で、しかも作画監督が何人もついてるのに、
全カットが、チョンレベルだったよ。下に合せたの? それとも、日本人の実力もそんなものなの?
80メロン名無しさん:2006/11/27(月) 18:54:03 ID:???0
それこそ「品質管理能力」の一言に尽きるわけで

そういえば、作品が人気で放送延長が決まったが、
スタッフの確保が出来なくて放送スケジュールに間に合わず
「倒産」した会社が有ったな。
81メロン名無しさん:2006/12/04(月) 20:42:29 ID:dOou46ZP0
82メロン名無しさん:2006/12/04(月) 21:50:48 ID:???0
単にアニメ作りすぎてて日本人の手が足りない
だけなんじゃね?
猫の手ならぬ韓国人の手って感じ
そんなに危機感抱くようなことか?
83メロン名無しさん:2006/12/04(月) 22:30:58 ID:???0
日本人のアニメーターの低レベル&新人
よりも
韓国人のアニメーターの高レベル
のほうが、
安くて、仕事を頼みやすくて、納期厳守
ということになれば、
長期的に、日本人のアニメーターの中レベル以上も減ってしまうわけですが。
84メロン名無しさん:2006/12/06(水) 05:23:26 ID:???0
>>79
カレイドスターは特殊すぎるって。
85メロン名無しさん:2006/12/06(水) 11:28:59 ID:???O
コナミアニメは完全に外国〉日本だな
日本人は全部クビにしていいよ
86メロン名無しさん:2006/12/06(水) 11:35:42 ID:???0
>>83
安くて ○
仕事を頼みやすく ×
納期厳守 ×
内容を改竄する ◎
指示に従わない ◎
87メロン名無しさん:2006/12/06(水) 22:38:09 ID:???O
巧いのって作監だけだったりするよ 日本も韓国も
原画連中はヘタクソです 日本も韓国も
88メロン名無しさん:2006/12/07(木) 03:32:51 ID:???0
テレビで見つけたエロ画像のスナップショット
ttp://kininaruweb.ddo.jp/uploader/src1/konoha0070.jpg.html

↓ その直後

ttp://kininaruweb.ddo.jp/uploader/src1/konoha0071.jpg.html
89メロン名無しさん:2006/12/07(木) 11:48:03 ID:???0
>>88
なにその、ババ専の人が喜びそうな画像は。
90メロン名無しさん:2006/12/11(月) 09:24:11 ID:???O
>>79
カレイドはスケジュールがなかった上に、
日本のアニメーターが描いたレイアウトラフ原を
作監が直した後は韓国に出してしまってたので、
韓国が描いた第2原画は基本的に修正されない体制だったらしいが
91メロン名無しさん:2006/12/13(水) 05:47:56 ID:???0
ブラックラグーン23話。

日本人の作画監督2名 + 日本人の作画監督補1名
日本人の原画12名 + K-プロダクション
日本人の動画検査1名、日本人の動画11名 + 年代動画

この布陣でも、チョン以下の作画とヘボすぎる動画だった。
92メロン名無しさん:2006/12/13(水) 05:53:53 ID:???0
日本人メイン原画の23話を見た後に、
韓国人メイン原画の19話をみると、
19話が凄まじく上手に見える。
93メロン名無しさん:2006/12/13(水) 21:31:29 ID:???0
ブラクラのは日本人クレジットがが頑張って修正したスタッフで
戦犯は下の方にある中国の年代動画じゃないかと

日本人の方は双子編を手がけてた人たち
94メロン名無しさん:2006/12/13(水) 22:22:58 ID:???0
そういう火消し的な仕事の場合、
クレジットに載せるな
と言うことができないの?
95メロン名無しさん:2006/12/14(木) 02:18:27 ID:???0
>>93
何でもかんでも大陸のせいするのは如何かと。年代動画は原画やってないし。
Kプロはやってたけど。
いずれにしても今回のはグロス先のフロントラインがしくじったって話だ。
96メロン名無しさん:2006/12/14(木) 02:23:32 ID:???O
>>93
あれは修正したスタッフじゃなくグロス先の人達でしょ
97メロン名無しさん:2006/12/14(木) 16:06:41 ID:???0
(有)フロントラインは東京にあるアニメスタジオだね。
チョン未満のクオリティの「日本人」アニメスタジオ
98メロン名無しさん:2006/12/14(木) 16:08:21 ID:???0
ブラクラの監督のブログを読んだ感じでは、
まるで原画を海外に発注したかのような、

連絡が取れない、状況がわからない、現物のチェックもできない、
そしてリカバリーできない残り日数になってから、現物が届く

なんて状況だったのだろうな。
99メロン名無しさん:2006/12/17(日) 20:44:45 ID:???0
さてブラクラ最終回、どうなることやら。
日本人作画スタッフ総動員らしいが、
それでも変なカットあるんだろうな。
100メロン名無しさん
なんでもいいけど
そんなスケジュールで面白くもねー糞作品乱発すんなよ、カス共。