前スレ:作画を語るスレ82
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1152695314/l50 /;;;::::---,::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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l r=''" `' }= ノ.l:::::',
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. i r,i ヽ.._ ........`'" l
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. i ヽイ r、ゥマフ`. ......./-!、/ 劇場で合おうze!
ヽ ヽ`f_/ ノ......
\ヽ /....... /r'ア/ /
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ヽ .,_ .... ノ/
S(業界で完全に色物として認知派 まず普通の作画はしないよ?派)
磯光雄←熱中派オタク代表 湯浅政明←お洒落派サブカル代表
(キャラ表はゴミ箱だよ派)大平晋也←開き直り派 うつのみや理←憤りを感じる派
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A(超絶巧い人として認知派)
(堅実派 劇場作画監督派)沖浦啓之 井上俊之 黄瀬和哉 小西賢一 西尾鉄也 末吉
(オレ作画派 準S派)橋本晋二 森久司 田中達之 (単館お洒落派)森本晃司 小池健
(一応空気読めるけど、どうしても個性出てるよそこ派)中澤一登 本田雄
(将来のS派 なんだこの人は派 ちょっと怖い派)松本憲生
(ガイナ派)今石洋之 吉成曜 平松禎史
(無所属 エロゲ―派 作画スレ派)吉成鋼
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派 劇場アニメーター派 この人達死んじゃったらアニメ終りだよ派)
新井浩一 濱洲英喜 伊東伸高 古屋勝悟 安藤正浩 伊藤嘉之 中鶴勝祥 中山勝一 菊池聡延
桑名郁朗 窪岡俊之 鈴木俊二 青木康浩 小倉陳利 小松田大全 橋本敬史 鈴木兄弟 渡部圭祐
(たまに個性あるよ派)中村豊
(異常に個性あるよ派)宮澤康紀
(ガイナ派)すしお 久保田誓
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い テレビで豪華派)
竹内哲也 石浜真史 松竹徳幸 鈴木俊二 中田栄治 大塚健 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 吉田健一 村木靖
沼田誠也 向田隆 加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 杉浦幸次 三輪和宏
富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 井上敦子 和田高明 鈴木博文 友岡新平 鈴木典光
(コネ派 何故か有名派 作画スレ派)柳沼和良
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D(将来有望)
(叩き上げ派 ガイナ派)西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
(コネ派 裏ルート派 スカウト派 何故かすでに劇場派)りょーちも coosun
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
・村上隆(現代美術アーティスト)
・押井守(「イノセンス」映画監督)
・樋口真嗣(「日本沈没」映画監督)
・美樹本晴彦(イラストレーター、「マクロス」キャラクターデザイン)
・安彦良和(漫画家、「ガンダム」キャラクターデザイン)
・貞本義行(漫画家、「エヴァンゲリオン」キャラクターデザイン)
・飯野賢治(「Dの食卓」ゲームデザイナー)
・福井晴敏(「終戦のローレライ」「∀ガンダム」小説家)
・飛龍乱(漫画家)
7/15
東京都 テアトル新宿
神奈川県 シネプレックス平塚
千葉県 千葉京成ローザ10 シネプレックス幕張
埼玉県 シネプレックスわかば
愛知県 ゴールド劇場
7/22
北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
愛知県 ユナイテッド・シネマ豊橋18
大阪府 テアトル梅田
兵庫県 109シネマズHAT神戸
広島県 広島バルト11
福岡県 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 シネプレックス小倉
8/19
岐阜県 ユナイテッド・シネマ真正16
8月予定
宮城県 仙台フォーラム
埼玉県 シネプレックス新座 シネプレックス幸手
茨城県 シネプレックスつくば
熊本県 シネプレックス熊本
9月予定
北海道 シネプレックス旭川
茨城県 シネプレックス水戸
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/:/ ヽ;;;;;;:::::::::::::::::__:::::ヽ ―――――
. {/ ,..---_ ヽ:::;:-'"r''ヾ、:ヽ ,_._ < 劇場で合おうze!
l r=''" `' }= ノ.l:::::', {.'ヽi __ ――――
,!,,、 ' ´ ,..ノ:::::::l,.>-‐!l `` ヽ、
. i r,i ヽ.._ `'" l;:-'''ll ,.- !l ヽ--._ヽ,....,
〉~l =..ノ`ヽ、 _....-'ニ-t-l"il...--''-.| _,...ニ--'‐''''
. i ヽイ r、ゥマフ` '''""´ /-!、/;;;;;;;;;;;;;Y
ヽ ヽ`f_/ ノ ,.....,/rァ 〃-、;;;_;;;;;;;`、
\ヽ / /r'ア/ / /| .:::/ |\::::`、
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http://www.youtube.com/watch?v=-2eZgflXJdw |::::|::#:: `,
|::::!::||l , \,i,/、 _人从∧从人从/\ 人从∧从人从
i~ヽ─({{;,・;})({;,・;}) ヽ
(::6:::: `ー '(:: ) -' ノ お目覚めしたなら 顔洗いましょ (こーすりこーすりこすりこすーり!) 右のおてての 肉球舐めて(ぺーろりぺーろりぺろりぺろーり!)
.|:::: /'/エェェェヺ < 伸びをした後 爪を研ぐ ミルク飲んだら お昼寝さ ねこの一日 忙しすぎる 遊ぼう クロ 三毛猫 ロシアンブルー 茶虎 斑 アメショー
|:::: !l lーrー、/ ヽ ねこにゃんダンス×3 ボール遊びで日が暮れて 夜になったら集会さ ねこは気まぐれ 集まり悪い おいでよー 白 シャムネコ アビシニアン
|● ::: ヽニニソ ノ
|:::: :::`ー/ ヽ ペルシャ 野良 ヒマラヤン ねこにゃんダンス ねーこにゃんダンス ねこにゃんダンス イエイ!! .........woooooooooo!!!
VWvVWvVWWVVWvVWvVvvv
シネプレックス幕張のスクリーン5は幕張で一番小さい!
シネプレックス幕張のスクリーン5は110席しかなく狭い!
シネプレックス幕張は遠い!
幕張はDQNの街!
幕張はロッテの街!
行くだけ損!
やっぱり時かけはDVDレンタルがお得!!!!!!!!!
「時をかける少女」
【監督】
細田守
【脚本】
奥寺佐渡子
【キャラクターデザイン】
貞本義行
【作画監督】
青山浩行 久保田誓 石浜真史
【作画監督補佐】
藤田しげる 名倉靖博
【原画】
山下高明 坂崎忠 長谷川眞也 森久司 西田達三 和田高明 福田道生 宮澤康紀 中鶴勝祥 佐々木守 清水恵子
亀井幹太 川名久美子 千葉崇洋 舛田裕美 小森秀人 平川哲生 向田隆 植田均 戸倉紀元 松竹徳幸 りょーちも
【背景】
男鹿和雄 加藤浩 串田達也 小倉宏昌 平田秀一
【小物デザイン】
荒木哲郎
アニメ様
原画:川尻善昭、新川信正、栗原玲子、梅津泰臣、松原京子、青井清年、木村正人、
本橋秀之、槌田幸一、斉藤格、鶴山修、上條修、野田卓雄、清山滋崇、柳瀬譲二、丹内司、大橋学
消火器坂崎
798 名前:ななし製作委員会 投稿日:2006/07/15(土) 05:14:09 ID:m6JAx8eB
只今新宿到着。15人位います。
そろそろ幕張へ向かうぞおおおおおお!
盛り上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>ちなみに話は変わりますが、久保田さんって趣味は何ですか?
>「さ、作画スレとか(笑)。特にこれといった面白い趣味なんてないです…。」
久保田っち見てるー?\(^o^)/
フジでもうすぐ時かけ
29 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 06:32:27 ID:KHD7OMbF0
久保田、いるなら、いっちょ、時かけのエロ絵描いてうp頼む。
右クリ保存できねぇー!
イケてるアニメーターのこころのオアシス
それが作画スレ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
すっごいすっごい
はえー
初出の映像見れた!
おまえら実況するな
仲里依紗より、8歳の子役の方が語彙が豊富だったww
すっごいすっごい
いやだ!wktkが止まらねええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ
【時かけは】作画を語るスレ84【すっごいすっごい】
550 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/07/15(土) 04:09:37 ID:3BIv+d+J
駿は「の」が二つつくタイトルの新作にとりかかってるって鈴木Pが言ってた。
ドラえもん、のび太の 第一次世界大戦
ののちゃん
不覚にもワラタ
2006年7月15日
アニメ新時代の幕開け
時かけ、主人公の子が明るいトコから影の中に倒れこむカットで
明るいトコで倒れ始めるカットと、暗い中に倒れこんだカットを別カット(連続カットw)に別けて逃げてたね。
そんなにキャラに影線入れるの嫌なのか・・ もう意地って感じだね。
49 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 07:21:36 ID:KHD7OMbF0
時かけって今日から公開なのかあ。
大阪は一週間遅れだ
ネタバレ気をつけないと
それはそうと、今日のロックマンはよさそうだよ
この前ランキングでBの人がこのスレに来てたが、あれは久保田だったのか
人多いから月曜に行こうと思ってたけど今日から三連休か…
374 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/07/14(金) 22:02:18
No.830
pass:大平
このあたりかねえ
大平(゚听)イラネ
作画
風人の5話は、いつ見てもエロイ。
絵コンテ 西村純二、レイアウト 荒川眞嗣
作監 飯田宏義
>>25 テレコム顔ワロタ。
友永和秀的ということかな?
フジのうpはまだか
大平はレイアウトが神だからなぁ
タイミングは適当だが
煙でこれは見とけってのある?
すちーむぼーい
ブランチテレビ欄に樋口の名前があった
ガイナ若手が吉成のことをオーラが凄くて近寄りがたいって言ってたけど、分かる気がした
OVAジャイアントロボみたくエネルギッシュでパワー感溢れる作画アニメが出てくるのは
いったいいつまで待てばいいんだ!!
天元突破
天元突破
ふたご姫ってこんなもんなの?
黙れ
74 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 10:26:53 ID:ELBuDbv1O
今幕張だけどポテトげろ旨!!
あ、玉川がいた
天元ポテト
めずらしく作画の話題をするぜコンチクショウ
関東で昨日放送のウィッチブレイド、
ラス前に母親の調書をもらってクルクル喜ぶ信号機頭女のシーンが
いい感じだったので久々にコマ送りした。
原画は上手かったが、全身動きっぱなしのシーンなのに
中割りが腕だけ動かして身体は前のコマのトレスみたいな
糞動画で泣けた。
何でそんなに自信満々なの? アニメ様。
天元突破
>78
ウィッチってそういうの多いよな
割りが糞ってかんじの
TBSに樋口
TBSに草薙
>>82 何度見ても笑える
このスレでいじられてなければそうでもなかったんだろうが
吉成別格杉
吉成は発表会の最中でも作画のことしか考えてない
吉成曜始まったな
それだ!
フーン
吉成さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ様に彼女が?
ハハハ
まさか
ね
お前等馬鹿だね
今日はこのスレの住人は時かけを観に行ってるから誰もいないよw
吉成化けたな
キャラ的に
吉成=空気嫁ない奴(作画でも)
人がいないな。荒れるのは夕方あたりからか?
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚Д゚)( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚д゚ )( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚Д゚)( ゚Д゚)
なんだかんだでみんなときかけみにいってるんだろwwwwwwwwwwwww
いくわけねえだろ
帰り徒歩→熱中症+落雷
新宿は激コミらしいから、幕張に行くわ
ポテト厨と遭遇しないかだけが心配だな
ポテト画像まだ〜?
凄い雷雲が移動中
幕張に行かなくて良かった
オレの休日。
朝、起きる。
ご飯とか食べたりする。
ようつべでアニメをみる。
おかしとか食べながらやっぱりようつべでアニメとかみる。
夕飯食べたり風呂はいったりする。
ようつべでアニメとかみる。
録画しといたテレビをざっとみる。
ようつべでアニメとかみて眠くなったら寝る。
おしまい。
そんな感じ。
休日なら良し
悲しい…
そろそろ皆起きてくる時間だな
おはよー
4ちゃん
初期ディズニーはやっぱり良いなぁ。
オリジナルを作った人たちはまったくもって偉大だ。
ピクサーが今その時期だって三原さんが言ってたな
昔のディズニーすげー
でずにーすげー
もっとる
119 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 14:15:42 ID:I6ityLVq0
昔のもいいけど、今のターザンとかもいいよ。めっちゃ上手い。
デズニ―→大平ってことでfa?
ビルタイトラ→磯でfa?
大雨は東京湾行ったぽい
幕張は降ってもそこそこ
>>123 買おうと思ったらたけえええええええええええええええええええええええええええええ
スざけんナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
図書館で借りたけど、2週間かかっても全部読めなかったよ…
湯浅が絶賛してたきつねと猟犬のクマの原画(グレン・キーン:後のディズニーの主役を手がけるアニメーター)のベージだけ、
こっそりやぶって返却したのはこの私です。ごめりんこ。
■翻訳: スタジオジブリ責任編集
■日本語版監修: 高畑勲/大塚康生/邦子・大久保・トーマス
うつのみやが自分とこの掲示板で言ってたけど
翻訳版がでるまえにフライングして原書で買ったみたいだw
技術書というかデュズニーの資料本だよ
>>126 いいじゃん いいじゃん プップクプー!
>デュズニー
あーほしーけどかねねー
>>129 プップクプー!じゃねえよ
このクズが
湯浅のケモノヅメ、大平作画監督やんねーかな。
新章のときの借りを返すぜって勢いで。
湯浅や大平を高く評価するのは中二病
ケモノヅメの作画吹いたwwwwww
中二病って言いたいだけ病
図星つかれたか
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 13:33:27 ID:ynVCqfAY
時かけ見てきた
細田信者でもなく、前評判がすこぶるよろしいとの話は聞いていたが
どうせブラフだろ?まあ劇場の優待券あるし見ておくか…程度だったのだが
スゲエ面白かったぞ!
面白度をブレイブと比較したら、ブレイブ:1に対して、時かけ:10
俺比較でブレイブの10割増しで面白かった
論より証拠で時かけ見てみろって!
>>133 意味不明
代わりにカリスマとか地味な作画評価すっるのが大人ってこと?
しかしそのカリスマも大平湯浅を評価してるからなあ
気が狂ってるとしか思えない文章だな。
ヨコハマ買出し紀行ってどれ見ればいいの?
マインドゲームと比較してどう
ぶっちゃけその面白さは細田の手柄じゃないんだけどな
脚本家が物語作るんで。
まあオーケー出すのは細田だけど。
どうも一般大衆は監督って役職を高く評価しすぎてるような・・・
細田に弟子入りしたい
>>125 今からでもコンビニでコピーするかスキャンして
もとの本にやぶったページ戻しとけ
>>142 まぁその代わり駄作作った時の責任や罵声も監督が請け負うんだからいいじゃん
アニメの脚本なんて飾りだろ
エヴァの庵野がひとりで脚本書いた式日がアレだったように。
監督なんてのは、芸術的才能なんてほとんど必要ない。
もちろん、宮崎とか例外もいるけど。
映像なんて物語を伝達すればいいのであって、最終的に評価されるのは物語。
まあ伝達することさえできない奴らがいるので演出というセクションが相対的に評価されてるけど。
まあある程度以上の能力さえあれば誰がやってもほとんど同じですわ。
作画、声優、脚本のスタッフが違うと、めちゃくちゃ変わるけどね。
>>142 シナリオ打ちというものがあって、シナリオの大筋は
監督と脚本家が話し合って決める。
さらにアニメではコンテマンと演出の段階を踏むので
脚本の重要性は実写と比べて低い。
…なんてことは知ってるけどとりあえず細田に難癖つけたいんでしょ?
もう、おませさん。
アニメの場合、脚本は絵コンテでどうとでも変えられちゃうからなぁ
優秀なスッタフ揃えるのも監督の力量ってことで。
デュズニーとかスッタフとかやめてくれ
高山今川みたく脚本もやる人もいるし監督それぞれ
>>152 最初の方が絵が丁寧で、作画と関係ないけど間が良いと思う
>>149 細田というか監督一般がそんなもんってこと。
あんま夢抱かないほーがいいよ。
あくまでビジネスだからな。
とくに責任持つ立場は。
細田演出すげえとかいう奴よく見かけるけど、ほんと分かっていってるのやら。
藤子Fの完成度が高い原作がありながら駄作連発してたドラ映画見ればわかる
ほとんどのアニメ作品がご都合主義なんだから脚本の出来なんて関係ない
演出が命
でも脚本がくそみそに叩かれる場合が多くね?
>>148 宮崎こそ「動かしてなんぼ、脚本二の次」の権化じゃん。
絵描き出身にありがちな見せたい場面の継ぎ接ぎで作るタイプ。
>>159 ご都合主義で脚本の出来が関係ないっていったら、ハリウッドは全部そうじゃん。
むしろ御都合主義だからこそ脚本の練りこみが重要なのよ。
演出っていうのは、表現的な才能ではなく、どっちかーてっと、実務だよ。
宮崎レベルになると違うけど。
ま、細田なんかは、いろいろいじってるそうだから多少宮崎的かも。
アニメ実写問わずイチバン重要なのは脚本。
もちろんそれは商業作品で成功するっていう場合だけどね。
実写でもゴダールなんかはメモ書きしかないで撮影してるし。
アニメでもマインドゲームとかねこじる草とか作画主体のアニメは、脚本はあんま関係ないだろ。
ただ、この場合当るのは難しいけどな。
>>157 あ、そうですか。
望月監督のほうが作風に合っているような気がしたもんですから・・・
ハリウッドの脚本は準備稿が二桁の数必要になるほど脚本重視だぞ
>>162 日本アニメと金と時間をかけられるハリウッド一緒にするな
アホか
なんでアニメの話してるのにハリウッド持ってくる?
バカかこいつ。
(良い意味で)最高のご都合主義になるように徹底的に練るからな
ハリウッドをただ叩くだけの方が中二病
ディズニーにしてもピクサーにしても脚本は大したこと無い。
シークエンス優先だからな。
要するに、表現論的な観点からいえば、細田よりも個々のセクションを配慮したほうがいいってことだな?
細田演出っていうのは、事実上存在しないってことかな。
あの作画メンツと脚本が与えられさえすれば、商業カテゴリでやる以上、細田演出が発生すると。
そう考えると、やっぱ細田信者の過剰持ち上げはキモイな。。。
こ こ は 脚 本 を 語 る ス レ で す か ?
ジェームスキャメロン最高だよな
調子にのるなよ
俺も中学の時はハリウッド叩いてたなぁ
俺は中学の時ハリウッドだったよ
萌え絵アニメータを貶し、大平・湯浅を誉めるのが中二病
脚本がイチバン重要なのよね。
映像は物語伝達の道具でしかない。
時かけがヒットしてもそれは細田の手柄ではないわけだな、
ねこにゃんダンスでも見てクールダウンしよう
要するにハルヒが傑作なのは
原作が素晴らしいからであって、京アニは糞であると。
脚本はテーマ伝達の道具にしか過ぎない
時かけは絶対にヒットしないから安心しろ
脚本だとかうっせーよ
お前らそれでも作画オタかよ
作画さえよければいいに決まってるだろ
作画オタの前にアニメオタですから^^
とかいってにげんじゃねぇぞ低脳
793 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/05/11(木) 02:19:30
以前、某シリーズのシナリオがあまりにひどくてコンテで必死に直してた。
放送されると、今回は脚本がいいって感想ばっか多くて鬱になったさ。
>>157 最初の方が退廃的(?)な雰囲気が原作に近くて、望月監督作品の方がアニメらしい作りと思います。
原作好きだったら両方見てそんは無いです。
脚本が糞だったワンピ
その脚本に手を入れた細田
その映画の評価は絵も話もボロボロ
しかし信者は脚本が悪かったせいだと主張
>>178 それはいえてる。
同じ京アニでもムントがヒットしなかったわけだし。
脚本、原作>>それをきちんと伝達する演出(べつにそこまで凝る必要はない)と、バトルなどアクションとかわいい女キャラの作画
優先順位はこうだよな、実際。
物語が終ってると、いくら他が良くても駄目だしな。
せいぜいこのスレで語られるぐらい。
ヨコハマみよーっと。
あと、でずにーの本も買う。お金ない人ごめんねw
>>187 うらやますぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>>185 ハルヒはきちんと王道的な萌え要素詰め込みながら
様々な方法で話題を作りつつ
丁寧な画面作りで作ったから受けた
脚本云々は関係なくネ?
ということで時かけが当ろうが、べつだん細田がすごいわけじゃないってことでfa。
無論それをまとめた点で手柄だけどね。
しかし細田の芸術的才能とかはあんま関係ない。
細田信者、いいかげん眼を覚ましなさいな。
↓ハルヒ厨ファビョる↓
原作をアニメにしただけの作品に脚本の良い悪いもねえだろ
│
│
│
│
│
│
↓
なんだ相手にされなくなったハルヒ厨が細田叩いてんのか
相変わらずどうしようもねえな
時かけ見に行った奴ら帰ってこないなぁ。
早くこの流れを断ち切って〜
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 13:33:27 ID:ynVCqfAY
時かけ見てきた
細田信者でもなく、前評判がすこぶるよろしいとの話は聞いていたが
どうせブラフだろ?まあ劇場の優待券あるし見ておくか…程度だったのだが
スゲエ面白かったぞ!
面白度をブレイブと比較したら、ブレイブ:1に対して、時かけ:10
俺比較でブレイブの10割増しで面白かった
論より証拠で時かけ見てみろって!
細田演出ってそういえば具体的に何?
飛行機雲、同ポジ、レイアウト、影なしが細田演出ってやつだっけか。
あんま映画全体の出来に関係なくね?
いくら飛行機雲にご大層な意味があろうがあんま関係ないと思うんだが。
細田信者説明よろ↓
この時間にこれだけ人がいるって事は時かけ大コケ!
この時間にこれだけ人がいるって事は時かけ大コケ!
この時間にこれだけ人がいるって事は時かけ大コケ!
この時間にこれだけ人がいるって事は時かけ大コケ!
細田信者はまだ帰ってきねーってば
独り見 → 見終った後に海岸に行って「青春のバカヤロー」と黄昏ている
アベック見 → デートの続きを楽しんでいる
ゲボ戦記厳しい評価だな
そんなにつまんねえのか・・・パイレーツ見にいこっかな
ねこにゃんダンス♪
細田信者は全員新宿に集合中w
ヤマカン必死だなw
細田信者ってべつにいてもいいんだけど、
たかがアニメの監督の舞台挨拶とかに夢中になって笑えるな。
そいつが実際にすごいかどうかもよく分からないのに。
アニメさんも、いいかげん細田応援するのやめたほうがいいかも。
「キモイ。私のマモタンに悪い印象がつくから関わらないで」っていう声が信者から上がるのも時間の問題だよw
ま、どーでもいいがな。アイス食おう。
テアトル新宿、このクソ暑い中、キモ細田信者が押し寄せて立ち見だって
あ〜行かなくてよかった
>見終わった後、「だから何?」と思ってしまいました。なにもかも中途半端すぎます。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwそりゃ素人に監督やらせたらこうなるわなww
湯浅の才能はたしかにあると思う。それが優れているかどうかは別として。
湯浅にしか出せない個性はある。
しかし、細田にしか作れない映画って、ないよな?
細田と同程度の知名度、コネクション、実務才能を持ってる奴だったら同じ作品作れそう。
やっぱ細田信者、きめえわ。
よく分からない人物を一方的に崇拝してるって点で、宗教と同じだわなw
それだけ糞なら作画に集中できるな
おもしろかった
次回作は脚本、コンテを宮崎が書いて、高畑が久しぶりに監督で作ればいいじゃん。
少なくとも息子よりはマシだろ。
作画は近藤にまかせれば、宮崎もそんな働かないから。
ムーミンが
>>219 きえろ、細田信者。うざいんだよ。いいかげん糞コピペして。
スレ違いの荒らしやめてくれ。
うおお
>細田と同程度の知名度、コネクション、実務才能を持ってる奴
それがいないから細田だけが崇拝されてんじゃないの?
いたら細田なんか埋もれてると思う
押犬先生がいるじゃない
北久保タンマダ〜?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
細田の安っぽい商業主義青春映画見るなら、ゴダール家で見るわ。
人生は有限じゃねーからな。
限られた時間とコストは、なるべく巧く使わないと。
無限か
感動した
>>228 こんな基地外スレで言われても説得力ない
463 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 15:54:10
1時間前に到着したのに見事に立ち見だった
それでもマモたん見たさに初回で見たよ!
実際の映画の方はまさに期待通り、
正直、皆が素晴らしいていうから逆に心配だったw
中だるみもなく最高の出来!!
劇場前のアンケートではちゃんと100点満点&オール5で答えといたよ
423 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 15:59:20 ID:6GY4izLn
>422
>ぜひ、物語とシンクロしてる今の時期に観て欲しいと思った。
激同。
映画館の外に出たときの日差しにまた感動できた
おまけに、今日は今年初のセミの鳴き声も聞けた
はじまったな 夏。
>>225 いえてる。
村上隆がお芸術の文脈で評価し、サブカル認知が上がったから、細田が持ち上げられてるだけだよ。
そうじゃなきゃ、アニメの現場も知らないミーハ―な信者がこれほど沸かない。
商業監督なんてただの責任者でしかないのにな。
もちろん細田の才能もなくはないし、相対的にはアニメ業界ではトップのほうなのはたしかだけど・・・・
>233
なんだこれww
チョーウケルwww
北久保って実はイマビンをこの業界に引っ張り込んだ張本人なんだよな。
老人→レイアウト
そんでいろいろあって、
ジョジョ→各話監督(これがきっかけでパーブル監督に)
そう考えると、イマビンは北久保には足を向けて眠れないはずなのに、
とくに感謝していないようです。
こんな暑い中歩いて帰ってくるのも大変だな
>はじまったな、夏。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山勘のルサンチマンが炸裂しておりますw
細田オタ、テアトル新宿にすし詰めにされ、外に出たら熱中症で倒れてるんじゃねえ?
おもしろかったよ
>>232 >>233 こういう人間は一生夢見てるんだろな。
商業映画なんてあらかじめマーケティングした感動を売ってるだけなのにな。
ほしのこえに泣いてるキモオタと同程度だと気づかないゴミ虫だ、こいつら。
作画スレの住民は、そこんとこ冷静に、金もうけの物語を適度に楽しみ、
かといって盲信せず、いい作画をストイックに見極めてるからまだ安心だが。
>>244 何が?
>>243 いや、あいつらオタじゃなくて信者だよー。
オタならオタ同士仲が決して良くないけど、あいつらきもいほど団結してる。
北朝鮮、オウムと同じ思考回路。
アニメさん、早く逃げて―ww
そのうち、絶対「マモタンに近づかないで!この汚い熊っ!」っていわれっからーw
ほしのこえってマーケティング関係無いんじゃ、て釣りか
249 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 16:14:09 ID:/OrBQdp00
アニメ系板には時かけスレってないのかね?
あのさあ、演出家の「泣かしてやろう」とか「感動させてやろう」っていう作為に、
まんまと踊らされている自分に、何の疑問も持たないの?
もしかして、そういうのを素直な感受性だとか思ってない?
ヤバイってそれw ただの洗脳されやすい体質ですからww
>>248 同人でもマーケティングに似たことぐらいするよ。
それにそうじゃなくて、純粋に新海の表現だとしても、キモイことに変わりない。
とにかく商業作品で感動を売りにしてる作品がキモイのは世の常。
エロ、アクションと違って宗教的信者が発生するから。
ま、どーでもいいけど。スイカ食おう。
なんて素直なヤツだwww
食いすぎだよ
アニメ様またヒゲはえてきたね
イチノの処女が危なくてへこんでます
>>250 ココで泣けっていうポイントでキッチリ泣かすことができる手腕こそが演出家に必要なもの。
つまり優秀な結婚詐欺師とかと同じ。
だまされるのは、いつもお人よしばかり。
ttp://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id324031/rid143/p1/s0/c1/ これだけの洗練されたスタッフ、豪華な声優陣を迎え、
何故こんな低レベルなクオリティのアニメを作るのか?と叱責したいくらいだ。
問題を挙げたらキリがないとはまさにこのこと。
開始1時間を過ぎてもまったく見えてこない壮大さに正直うんざりした。
もちろんその後の展開もいたって普通でわかり易い。
序盤のあのシーンはなんだったの?という疑問を投げかけても答えは返ってこない。
まさに八方塞の不出来映画。
父親と決定的に違う部分、それは「イマジネーションが足りない」という部分だろう。
宮崎アニメのいいところは、1カット1カットを全力で作っているところだ。
そして、数分間に1回、もう感服するようなワクワクやドキドキがある。それが連鎖して、えもいわれぬ、感覚、満足感を味わえる。
しかしこの作品は絶望的なほどそれが足りない。というか皆無。
心の隅をかき回すようなワクワクはまったく得られなかった。
そして、大事なところはちゃんとセリフで言わせてしまう始末。
もうこの辺りになってくると、どうでもいい。
こんな作品で“ジブリ””宮崎アニメ”という看板を掲げ宣伝していることを遺憾にすら思う。
るさんちおとこ
細田完全に停止したな。
もちろん商売、彼のキャリアとしては成功だが。
その代わり、表現的な高みへの道が閉ざされつつある。
時かけ程度の大衆向け安売り感動作品をルーチンで作らされるレベルで終了した。
もちろんそれでも十分すごいし、細田本人は満足だろう。
しかし思いきった冒険は許されない。
とはいえあとは信者のお布施に頼ればいいから楽な商売だが。
逆に今ビンに期待だな。
細田より才能ないが、立場的にいい。
とはいえ、今ビンは輪をかけて臆病だからな。冒険しなさそ。
神山は論外だし、押井、富野も宗教だし。
セカチューで感動する馬鹿、いまあいで感動する馬鹿。時かけで感動する馬鹿。
世の中色んな馬鹿がいるものでございますが、こうはなりたくないものです。
>>250 いや、それで泣かせてくれるのならば大したもんだよ
泣かせてくれない演出家の多いこと多いことw
他人の作為に満ち満ちた作り話ウソ話に泣いている時点でアウトだということに気付けよ。
アニメくん、最近細田にご執心だけど、アニスタ宗教臭くなってるよ。
アニメくんはもともと粘着タイプで良く言えば真面目、悪く言えば芸のない直情型だから、
冷静な客観的視点の記述が旨のメディア、批評とはそりが合わないこともあったけど、
これまではなんとか努力してなんとか中立の記述を心がけてた感があったのに、
ここに来て、エヴァ記事といい細田プッシュといい、メディア的精神忘れてるんじゃない?
とくに細田関連の記事に必ずある「すばらしい」「すごい」「感動的」とかいう安っぽい主観的形容句、
いくらアングラ寄りのメディアとはいえ、感心しないなあ。
アニメくん、結婚で嬉しくて、まいあがりすぎ。もう少し身を引き締めないと、やられちゃうぜ。
>256
ほんとだ!
この流れやめようよ
京アニとかIGとか藤森雅也とかまさひろ山根がやってるというから
小麦ちゃんというのを見たんだが、ほぼゴミだった。
京アニの1・2話は演出も作画も平凡。
藤森雅也の変身シーンは良かったけど細切れにされてるし、
IGと工原しげきのプロモビデオはそこそこだった。
糞スレにふさわしい展開w
どうでもいいよ
俺はポテトが食えさえすればそれでいい
>>263 じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
かなりまともなこと語ってる流れだと思うが
じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
このスレの住人はスチボやイノセンスに感動するんですw
漏れたちは、ストイックに作画を見ようぜ。
物語がウソをついても、アニメートはウソをつかない。
細田の金もうけの道具から作画を救い出そう。
>>266 エヴァも時かけも本を売るためだから。商売だから。
彼には彼の事情もあるんだし、そこんとこを差し引いて、
アニスタなんかも冷静に見ればいいと思うよ。
アニメ様が理想通りのアニメ様を演じてくれないからって、
裏切られたなんていって反発するなんていう態度は、
実はアニメ様に理想像を押し付けて、期待をかけていたってことだからね。
それってつまり信者だよね。
アニメ様はあくまで、情報提供機関の一つでしかありませんよ。
>>273 じゃあなんでお前はフィクションを見てるの?w
アニサロでそんなこと言っても説得力がねーんだよハゲw
じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
細田はゴールデンで14歳の処女損失を演出した男だぞw
どこがまともだよww
この時間はバカしかいないからなw
まともな流れは明け方から
じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
>>279 作画見るためだけど。べつに一本通して商業アニメなんかわざわざ見ないしw
エヴァとか製作側がオタク批判、フィクション批判してる作品ぐらいだな見るのは。
最初からフィクションを肯定してる作品はあまり見ようとは思わない。
絵、アニメ―ト部分で教わるところは多いけど、
物語、演出は、まあ商売法則どおりのものでしかないから、ほとんど同じでしょ。
じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。ポテトに塩振るために塩とってこよ。
作画見るためだけど。べつに一本通して商業アニメなんかわざわざ見ないしw
エヴァとか製作側がオタク批判、フィクション批判してる作品ぐらいだな見るのは。
最初からフィクションを肯定してる作品はあまり見ようとは思わない。
絵、アニメ―ト部分で教わるところは多いけど、
物語、演出は、まあ商売法則どおりのものでしかないから、ほとんど同じでしょ。
作画厨がきもいと言われるわけだ。
∩∩ ぼ く ら の 世 代 が 面 白 く す る ん だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||∧_∧
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) // ( ´∀`)∩
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、アニメ様/~⌒ ⌒ / / ( )
| 吉成厨 |ー京アニ厨 / ̄| //`i 細田 / / \\∧_ノ
| | | / (ミ ミ) |信者 | / \\
| | | | / \ | |/ ランク厨(_)
| | ) / /\ \| ヽ /\ \
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | / \ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / / | |
>>265 他人の作為に満ち満ちた作画に感動するのもアウトですね><
>>285 まあ、その時間帯はうpとスゲーの繰り返しだからなw
議論が出来るのはこの時間帯。
アニメくん、ヒゲでじょりじょり彼女とやってるのかな。
どうしたものやら。
典光化けたな
他人が作った作画に感動してちゃ一緒だよなw
>>288は今世紀最大の馬鹿
ご都合主義で脚本の出来が関係ないっていったら、ハリウッドは全部そうじゃん。
むしろ御都合主義だからこそ脚本の練りこみが重要なのよ。
演出っていうのは、表現的な才能ではなく、どっちかーてっと、実務だよ。
宮崎レベルになると違うけど。
ま、細田なんかは、いろいろいじってるそうだから多少宮崎的かも。
アニメ実写問わずイチバン重要なのは脚本。
もちろんそれは商業作品で成功するっていう場合だけどね。
実写でもゴダールなんかはメモ書きしかないで撮影してるし。
アニメでもマインドゲームとかねこじる草とか作画主体のアニメは、脚本はあんま関係ないだろ。
ただ、この場合当るのは難しいけどな。
>>294 アニメートはウソつかないよ。
お気浦なめんな。は!
細田信者、出てけ!巣に帰って、宗教活動してろ。
コピペ荒らしするな。やめろ。このロボット人間。お布施マシーン。
お前らのせいで自然な淘汰が乱されてるんだ。
いいかげんいしろ。
ゴダール様お久しぶり
時かけよりもパウルクレー展見にいったほうが得
佐倉駅から無料送迎バス出てるし、館内のレストランも美味い
オレの休日。
朝、起きる。
ご飯とか食べたりする。
ようつべでアニメをみる。
おかしとか食べながらやっぱりようつべでアニメとかみる。
夕飯食べたり風呂はいったりする。
ようつべでアニメとかみる。
録画しといたテレビをざっとみる。
ようつべでアニメとかみて眠くなったら寝る。
おしまい。
そんな感じ。
>>294 お前は作画に「感動」してたのかw 馬鹿ですね。
作画は感動するものでも堪能するものでもない。
作画とは○○するものだ!
○○の答えは馬鹿には教えないw
>>302 たしかに。
少なくとも徹夜して新宿の舞台挨拶見に行く行為は常軌を逸してる。
今日の馬鹿MVP
273 メロン名無しさん sage New! 2006/07/15(土) 16:36:54 ID:???0
>>263 じゃあ勝手に金出して思う存分泣いてなってw
アニメが性産業、風俗だといわれてる理由がわかったわ。
金出して気持ち良くなりたいっていう精神が満たされるのに格好のメディアなわけだよなアニメて。
実写だとノイズが多すぎて、いやな現実を思い出したり、テレビ俳優を見て、泣くに泣けないけど、
ジブリや細田の場合、キャラも架空の善人を体現したようなお人よしで、美形、風景もノスタルジックで、
現実の汚さに直結するものは排除されてて、思う存分、「はい、ここで泣いて!!!」って段取られてるわけだ。
ま、どーでもいいや。スイカに塩振るために塩とってこよ。
288 メロン名無しさん sage New! 2006/07/15(土) 16:45:17 ID:???
>>279 作画見るためだけど。べつに一本通して商業アニメなんかわざわざ見ないしw
エヴァとか製作側がオタク批判、フィクション批判してる作品ぐらいだな見るのは。
最初からフィクションを肯定してる作品はあまり見ようとは思わない。
絵、アニメ―ト部分で教わるところは多いけど、
物語、演出は、まあ商売法則どおりのものでしかないから、ほとんど同じでしょ。
時かけ大コケ決定で信者ファビョッてる
嘘つかないって・・w
嘘のかたまりが作画だろ
おヒゲが当たって 痛あぁぁぁい(*´д`*)
思う存分、「はい、この作画ですごいと思って!!!」って段取られてるわけだ。
沖浦は自然淘汰されたでFA
カオスしてるなぁ…
ルサンチマンまるだし
おヒゲが癖になるのだよ
アニメおやじが、映画って何だろうっていって、
細田と議論してたけどさ、
そもそもアニメと映画って違うからな。
相米とか引き合いに出しても土俵が違うし。
アニメはアニメを追求するべきだろ。
映画って何?じゃねーよ、アニメおやじ。
暑さで気でも触れたか?
316 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 16:57:31 ID:is7/1XK+0
おヒゲが当たって 痛あぁぁぁい(*´д`*)
∩∩ ぼ く ら の 世 代 が 面 白 く す る ん だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ ( ´∀` ) ∧_∧ ||∧_∧
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) // ( ´∀`)∩
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、アニメ様/~⌒ ⌒ / / ( )
| 吉成厨 |ー京アニ厨 / ̄| //`i 細田 / / \\∧_ノ ∧_∧
| | | / (ミ ミ) |信者 | / \\ ( ´∀`)
| | | | / \ | |/ ランク厨(_) ∧_∧ | 幕張 |
| | ) / /\ \| ヽ /\ \ (´∀` ) |ポテト |
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | / \ | |典光| | 厨 |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / / | | | 厨 | ( | )
平日6〜12時頃 ニートが寝てるのか割と静か
平日13〜17時頃 徐々に各厨たちが現れだす
平日18〜24時頃 厨と厨が罵り合う
平日深夜1〜2時頃 厨が寝静まって、本職の人間が多いためかおそらくもっとも平和な時間帯。まともな議論がされる場合が多い
平日朝方 人が少ないだけ
休日 終日厨が暴れまわる、特に夕方〜深夜帯が酷い
おもしろっかた〜
ポテトにケチャップをつけるべきかどうか議論しようぜ
アニメ熊、時かけのコンテ出す前に出すもんあるだろ、ヒゲ。
磯インタビューだよ、アホ。
いったいいつまで保存してるんだ?
いいなぁ。アニメ様。
今日の血+は楽しみだ〜
そうでもないが
オグロンの彼女って巨乳かなー。
>>323 ははは。いつものキセのお流しモードだよ。
どれぐらい手を抜いてるかが楽しみだ。
何この糞スレワロタw
キセ氏って報われないよな。
なんかいらいらしてそうなイメージある。
オレは購買部の長谷部さんに本気で惚れた。
もうアニメとかどうでもいい。
長谷部さんの為なら死ねる。
ちなみに長谷部さんは男だ。
そしてオレも男だ。
そしてこれはネタでもなんでもない。
実話だ。
長谷部さんをとるか、
長谷部さんのことは諦めて作画に集中するか。
オレは一体どうすればいいんだ!!
金は貰ってるだろ
きせ
そんなことよりポテトはどうだった!?
今日の血+すげぇぞ
社内でもこんな黄瀬さん見たことないって持ちきりだった
つーか髭が似合ってない
金貰いすぎてるからダメになったんじゃね
劇場版ホリックは良かったけど
どんな黄瀬さん?
そうだ
ポテトの報告が無いな・・・
キセ「新人は枚数少ないから修正楽でいいや。帰って野茂」
時かけ、誰も見に行ってない
劇場BLOOD並みを期待してます><
え、今日のブラッドって黄色の担当?
ぜんぜん期待できないけど、暇だから見るか・・・・
アニメ熊三郎の彼女見た人いる?
時かけ見に行ったよ
50人ぐらいしかいなかった(笑)
荒れるからアニスタの話は禁止
>>342 なかなか多いじゃん。順調な出だしといったところか。
八犬伝の黄瀬は神。あらゆる意味で神。
黄瀬って御伽草子キャラデザ総作監の?
>>333 んなわけねーだろ。
ブラッド+なんかに本気になってるキセ氏なんて想像もつかんw
逆に本気になれば明らかに浮くから話題になっていいんじゃね
まぁいつも通りだろうけど
キセさん、ブラッドなんか好きじゃなさそうだけど。
細田さんの関わった作品っていつも完璧だよね
【時かけは】作画を語るスレ84【すっごいすっごい】
初期ディズニーは確かに凄いけど小さい頃見た記憶が無いので思い入れが無いな。
漏れはトムとジェリーがやっぱ一番印象に残ったよ。巧い作画では。
ディズニーはファンタジアぐらいしか持ってないし。
明日三回め
>>333 もしかして、こんなへタレな黄瀬作画は、初めてって意味じゃ…
そういや、ホント、エヴァの新作ってどこが作るの?
ガイナはありえないから、アイジー?
ガイナ出てったスタッフが作るのかなあ。
今の残りカスが天元突破と。
大丈夫、黄瀬が駄目でも演出に山内が控えてる
黄瀬の特徴
名前が格好いい
よく脱走する
よく手を抜く
×2という噂
あとはインテュオスでよろしく
ブラッド+って本当にアイジーの若手が作画してるの?
アイジーってあんな下手糞しかいないのかあ。
IGの若手にも希望はあるじゃん。
大久保と塩谷。特に塩谷の方は3期OPで株を上げた。
細田氏の演出手腕と結婚詐欺師のそれを比較して同等としているカキコがあったけど、
私の意見だとそれはちょっと違うんだよね。
実生活に損害をもたらすような嘘は確かに問題だけど、
そうじゃなければ、映画のような虚構を楽しむっていうのは必要だよ。
はなから嘘と分かった上でお金を払っているんだし、嘘で固められた作り話を、
嘘と分かっていながら、涙を流すっていうのは、ひとつの楽しみとしてあってもいいんじゃないかな。
流した涙は嘘の涙かもしれないけど、だからこそ害が無いっていう気もするよ。
実際に社会生活を送っていると、信じられないほどストレスも溜まるし、
そういう毒を解毒してくれるのに、虚構はとても使える道具なんだよね。
確かに対処療法的かもしれないし、いいカモなのかもしれない。
でもね、そうやってだましだましやっていかないと身がもたないんだよねw
だから、上質な嘘の感動を与えてくれるアニメは大歓迎だね。
今日のブラッドでキセのランクが上がるか下がるかいずれにせよ楽しみだな。
>>352 つーかいいかげん時かけ関連でスレ荒らすのやめろ。クズ。
ルールも守れないドキュン信者いいかげん黙れや。低脳。
>>361 アニメ見てストレスが解消されるなら思う存分見て泣けばw
子供みたいなストレスだなw
434 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 16:56:42 ID:6GY4izLn
>431
ある意味、三丁目とタメ張れる要素はあると思うよ。
人の感情に直球で来る、判りやすい作品はYAHOOでは高得点になる傾向がある
時かけ、見に行くの面倒だからネタバレしてくれ
>>366 いちいち他スレから引っ張ってくる理由が解らn
作画オタは物語に興味ないからネタバレしても問題ない
そういや、今日のブラッド、サッカンがキセカズチカだっけ。
演出見ると、平均よりもいい回なのはたしかそうだけど。
スターアニメーターの誰か原画にいないよな。
グレンガランだと思ってた
ちんぽ
>>371 これ、中島かずきってどうなの?
ハニー糞つまらなかったんだが。
キャラデザもメカデザも身内ってとこがなんか微妙。
しかも久保田が何気に入ってるし。
すしおと曜じゃなかった。
おいおい、まさか細田信者のレス?
時かけで久保田知って親近感抱いたわけね。はー。
>>チーフアニメーター:すしお 久保田誓
本当ならグレン、期待するな
逆にエヴァの映画が終わりそうだけど…
良スレ認定
えっちなのはいけないとおもいますっ!
いま、じつはブラッド見ようとも思わない奴、いるだろ。
挙手
ノ
るさんちおとこはいいかげん死ねば良いのに
>>381 お前さっきからら誰にレスしてんだ?w
おとなしく時かけパンフ見てろや。
>>380 俺は既に6チャン見てるし…
山内、ムシキングみたいにやり過ぎ演出、してくんね〜かなァ
いや、キセタブレットで作画するよになったら、アニメ辞めるっていってなかった?
それなのにジャンケンで負けてCM出てるからネタになってるんだが・・・・
361 :メロン名無しさん :2006/07/15(土) 17:23:14 ID:???0
細田氏の演出手腕と結婚詐欺師のそれを比較して同等としているカキコがあったけど、
私の意見だとそれはちょっと違うんだよね。
実生活に損害をもたらすような嘘は確かに問題だけど、
そうじゃなければ、映画のような虚構を楽しむっていうのは必要だよ。
はなから嘘と分かった上でお金を払っているんだし、嘘で固められた作り話を、
嘘と分かっていながら、涙を流すっていうのは、ひとつの楽しみとしてあってもいいんじゃないかな。
流した涙は嘘の涙かもしれないけど、だからこそ害が無いっていう気もするよ。
実際に社会生活を送っていると、信じられないほどストレスも溜まるし、
そういう毒を解毒してくれるのに、虚構はとても使える道具なんだよね。
確かに対処療法的かもしれないし、いいカモなのかもしれない。
でもね、そうやってだましだましやっていかないと身がもたないんだよねw
だから、上質な嘘の感動を与えてくれるアニメは大歓迎だね。
こうなったらおしまいだねww
黄瀬、逃げ出した後
絵コンテ・演出:山内重保 作画監督:黄瀬和哉
より
絵コンテ・演出:吉成鋼 作画監督:吉成鋼 吉成曜
の方がこのスレ的には面白いよね
業界人の嫉妬渦巻くスレw
絵コンテ・演出:黄瀬和哉 作画監督:インテュオス
ついに自動作画マシーンインテュオスの誕生か
>>388 そんな回が夕方の番組で放送されたら、大事件だな。
このスレにわかが増えたな。。。
作画詳しくないから作画の話題触れず、アイドルメーターの話ししかしない。
元から薄かったのに、今じゃほとんど水だな、このスレ。
上級スレ立てる?
>>389 私は某制作デスクですけど、
業界人の嫉妬はそれはもう凄まじいものがありますよ。
私は異業種転向組なんですが、
他の業界ではちょっと考えられないくらいの妬み嫉み僻みの嵐です。
たぶん、この業界の方々は収入も低く(制作はそこそこ貰ってます)、
プライドだけを支えに仕事をされているので、
結果的に「評価」が最高の価値観になってしまっているからだと思われます……。
絵コンテ・演出:吉成鋼
作画監督:吉成鋼 吉成曜
作監補佐:すしお 久保田誓 今石洋之
>>395 べつにいいじゃん。それぐらい楽しめるようになりなさい。
またクレジット厨の妄想が始まったか
のびすぎだろ読むのめんどくせえ
>>394 何その選民思想w
この知ったかチンポゴキブリの腐れチンカスが
だったらテメーで話題振って見せろよバカ
ってムリかw バカだからw
クレジット厨さ、こんなとこで妄想しないで、知識溜めろ。
吉成鋼吉成鋼、何度も書きこまれちゃ、飽きるよ。
塩谷化けたな
わんわん
絵コンテ・演出:山内重保
作画監督:黄瀬和哉
原画:木下美香 松下将大 須田朋子 津島桂 佐々木啓悟 榎本結 崎山知明
山下喜光 秋山一則 拵久美子 辻理恵子 小澤円 佐原史哲 植田実
佐藤滋記 神谷智大 松本元気 西川大樹 津浦桂 石川真理子 金允智
佐々木一浩 奥野治男 飯村真一 斉藤新明 松野笑美子 樋口香里 松本圭太
斉藤言栄 荒川真嗣 岩滝智 水村良男 あおいみづき 松本好弘 吉成鋼
ANIVILLAGE 朴海遠 李浩錫 宋侑芳 成民哲 金容周 申東俊
スタジオウォンバット 中村プロダクション Wish オフィス蒼 ガイナックス
もう素直にアイドルアニメーターを語るスレにかえよう
>>407 どこにどこに?
え? もちかして俺んち?
ウッソ俺んちくんの? 宮沢さん
って宮沢さんてダレ?
412 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 17:58:26 ID:1fdGHgjV0
>1-999
細田批判してる奴、作画オタぶってる奴チョーウケルwww
三連休の日中に部屋に篭ってゴクロウサンwww
ヤレヤレ
クレジット野郎とアイドルおっかけしかいねースレになっちまった。
長く続くと劣化していくんだな。
こうしてじょじょに疲弊し、荒廃し、気づいたときには誰もいない。
腐敗止めるのは今のうちだぞ。
お前ら作画を語るんだ。無駄な書きこみは他のスレにしろ。
ベッキー
来たよ。
なんか歌ってる
やっぱお流しモードか。こりゃ。
へぼwww
黄瀬原画だったけどへぼwww
422 :
メロン名無しさん:2006/07/15(土) 18:02:18 ID:9IEcdzFR0
きせ作画やべえええええええええええwww
ああ、オープニング変わったんだ。
>>417 CM見た時も思ったけど、思いっきりディアボロモンのヤツだよな、それ…
これは黄瀬作画処刑エピか・・・
なんかほrっくのクセが残ってない?
キセやり逃げしてる?暑くてテレビ見れない漏れに報告よろ
>>426 顔がドウメキだったね(w
平行作業でやってるんでしょ
今のCMの作画すごくね?
うわ・・・
へぼい
>>415 だからこの時間はお前も含めてバカしかいないから無駄だって言ってんじゃんw
いつもの黄瀬で安心した
わ、わりとよ、よくね・・・・・・?
時かけCMうざー
シャワーのシーンいいね
633 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 18:04:16.36 ID:6uTNXKzT
↓俺が妹の部屋に入るといつもこう言われる
634 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2006/07/15(土) 18:04:17.41 ID:YucNY52n
レイプを連想させる
冒頭しか見てないけど、今までで一番上手ェや。
色々言われても、やっぱ黄瀬だな。
つーか、手、手!
観念的だな
おっぱいキタコレ
こんな腑抜けたキャラデザでよう頑張るな>黄瀬
キセ、