作画を語るスレ 56
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1145194090/ ---------------------------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 りょーちも 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
4 :
メロン名無しさん:2006/04/25(火) 23:07:40 ID:NQMFOwZW0
!
5 :
メロン名無しさん:2006/04/25(火) 23:08:38 ID:NQMFOwZW0
age
クソワロス
>>7 そういうの貼る時は
>>1のランクと名前をちゃんと記入しろ
>>9 そういうの貼る時は
>>1のランクと名前をちゃんと記入しろ
Sランク 吉成鋼 「魔法少女リリカルなのは」1話
立て直さないのかー
まぁイタチゴッコだしな
でもマジで吉成厨うぜーわ
はいはい
はいはい
池沼だらけだな
お前を筆頭にな
吉成も沖浦もイイとこAで冷静に評価したらBだな
庵野と磯もA
オッキーはB+で
というかよくよく見るとAのほうが良い人材揃ってるな
若林は微妙だが
黄瀬さんBかよ
なんか恨みでもあんのか?
んなもんにマジレスすんな。
気にすんなよ
安藤、中澤、福島、田辺、安藤、上妻、山下、若林、小池はBだろ
キセもこんな場末のスレにきてんのか
吉成がSはありえない、Bくらい
吉成はSかAでいいよ。
ガイナでも桁違いの上手さだし。
鈴木兄弟って、分けてやれよ
最終的に、Sは磯だけにしたい
そもそもなんのランク付けだよ、これ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
磯光雄 沖浦啓之 大平晋也
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
大塚伸治 西尾鉄也 森久司 吉成曜 吉成鋼 橋本晋二 湯浅政明 井上俊之
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 山下高明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子 大久保宏 平井久司 数井浩子
宮崎駿 S→SS
うつのみや理 A→B
石浜真史 C→B
中田栄治 C→B
次スレではこれくらい直しとけよ
カリスマはカリスマ枠に入れろよ。
神の下あたりにさぁ
>>35 あー俺もそんな感じ
吉成兄弟と西尾はBだけど
それとBが倍増ぐらいしそう
自演ウザイ
ランク付けするにしても中身のないカキコばかりだな。
柳田さんや羽山さんが居ないってのは釈然としないな。
ランクは専用スレがあるんだから、そっちでやれ厨房共
作画の良し悪しなんて、個人の主観でしかないんだよ
2chでこんな話題を振っても水掛け論にしかならん、さっさと消えろ。
>>42 大塚健さんですか?
あなたはCとDの中間くらいですね。
>>43 日本語理解できんのか?42を百万回声に出して読んでみろ
ランクより系統別にまとめてくれよ
大塚消えろ
"晋二"の誤字くらいなおしてあげようよ
人物 メカ エフェクト 萌え
磯光雄 S S S B
沖浦啓之 S A A B
大平晋也 S B S D
吉成鋼 A S S S
井上俊之 S A S B
萌えのパラメーターはいらねえよ
人物 メカ エフェクト
磯光雄 S S S
沖浦啓之 S A A
大平晋也 S B S
吉成鋼 A S S
吉成曜 S S A
井上俊之 S A S
西尾鉄也 A B B
大塚伸治 A B B
吉田健一 B C C
大塚健 C B C
>>60 「KOEI風にアニメーターを格付けするスレ」を業界板にでも立ててきてよ。
大塚消えろっていっただろ?
こっちみんな!ひろひろ死ね!
>>54 なんで元メカアニメーターの大平のメカがBなんだよ
素人は寝てろw
大平のメカはBでいい
62 :
メロン名無しさん:2006/04/26(水) 00:26:23 ID:1KVBLT2n0
カリ城の3段ジャンプと水中の中の泳ぎは誰なの?大塚?
>>61 お前も消えろ
作画の人間ならこんなランク作る発想自体が無いよ、作る意味も無いしな
勘違いした制作か、ど素人が貼り付けて喜んでるだけだろ。
宮崎 S
柳沼 S
りょーちも B
動きの細かさでは庵野だろ
原爆のシーンなんか腰抜かす
ホスト部今の飛行機すごかったな
その前の写真を受け取るカットが気になった
エアギアは例によって何の見所も無かったよー
そろそろ本数を減らして下さい。
アニメを作ってる人は犠牲者なんだろうが、粗悪品が多過ぎる。
2000年辺りから少し減ってきて淘汰されてきたかな?
と思ったらいつの間にかまた増えた
萌えブーム(?のせいでしばらく減りそうにないな
この状況でも最悪の事態になる作品がないだけましか
萌え絵嫌いの作画オタには、今期はキツイな
ぽかーんすげぇじゃねぇか!!
なんで今まで教えてくれなかなったんだよ!!
( ゚Д゚)・・・
>>63 三段ジャンプは田中敦子
水中は俺も知りたい。上手いよね
って二段じゃなかったか
ぽかーんの短冊にさりげなく「スケジュール」」って・・笑えねぇ
ぽかーん良かったのか…
見逃さないようにしとくわ
来週のぽかーんは金子ひらくなので、期待できるかもね
ガーゴイル、割と良いと思ったら作監4人の中に近藤高光が入ってた
今週のガーゴイルは結構良かったね
>>7見て思ったが、なのはって1話2話だけはかなりクオリティ高かったんだよな。
動きまくりの上、絵が綺麗。OPもEDも良い感じだったし・・・
初回の作画が変に良いアニメは段々しょぼくなっていって最終的には普通以下になるから困る
9話と11話はスルーか…
山田コンボイはスルーか・・・
吉宗に牧野竜一が混ざってたんだけど
既出?
いや、全然
そういや吉宗ってAICスピリッツ制作だったっけ
>>84 9話と11話は別に普通だろ・・・
派手な演出に誤魔化されすぎ
まだ出てないと思うよ。ただ、吉宗の作風ではどこやったか全然わかんなかった
空気アニメだけど作画はこれまでのところ安定してるよね、吉宗
>>89 9話はTV放映版では担当パートごとに各原画の個性が思いっきり出てて
面白かったよ。人数5人位で一人あたりのボリュームもそこそこあった
DVDでどうなってるかは知らない
>89
作画は良かっただろ…
ってなにげにガーゴイルすげええ
押井のコンテ(攻殻機動隊絵コンテ集)や中村隆太郎のコンテ(ポポロクロイス物語アートブック)の
磯パートを見ると、磯がコンテからどれだけ飛躍した作画プランを立てているかよく分かるな。
たこやきマントマンって動画効率化のためにモーフィング使ってたらしいけど
今でも使ってるところあるんですか?
>>63 水中の泳ぎは丹内司
そこは大塚康生が幻の秘技「タップ穴ずらし」で効果を出してた所
吉宗は背景美術というか、独特の空間表現が面白いと思う
103 :
メロン名無しさん:2006/04/26(水) 13:23:59 ID:4IgKf/S10
今更だけど、ハングリーハートの北山修一の作監回、凄くね?
リーンの翼の1話を
エアギア、動画がクレジットされてなかったね
クレジットさえ間に合わないくらいゴタゴタなんだろうかねぇ・・・
それはともかくひろひろ死ね!
全編冨樫式作画マダー?(AA略
リーン2話しょぼいなー
でもメカは良い感じに虫してるから満足と言えば満足
108 :
メロン名無しさん:2006/04/26(水) 16:34:08 ID:4IgKf/S10
>>68 矢印がぶっ刺さる所と回り込みの所の方が気になった。
演出話になってしまうが中津環ってハガレンでもぐるぐる回転させてたけど好きなんだろうか?
>>108 杉浦氏のパートも気になるわ、この人メカが得意なのかな
/ / . : ヘ/! \
// / . /: : ∠、ム| . ヽ
/ ィ . / :/|: |: :/ ノ: 人: ハ
i/ . : . | .|{‐ |=ヘ{‐'! ` =ナ左、 V:|: .ハ
/ | :|: : |: :八 | o ヽ| ´ o ∨/: i |
|:i: : . 、 |{ ヘ! .彡 , ミ、 /メ| . ハ|
ヽ|ヽ: : .`| .三´ _____ ̄彡'/ . ://リ
> .\ |ニ. 二、,二.ヽ| /: //
/ : : ハ`` V: : : : :ン∠イ : : ヽ
/ . : :/ : \ \――/ /: :|: : : . :ヽ
/ . : : : :ィ: > ` ̄ イ: : 、 、、: : : : .ハ
/ . :/i/ "´ |  ̄ | `^``゙^\:、 : . ハ
i/ . :/ へ ノ __ Vニ、 ヽi、:、: i
ハ i:/ ∠.... iく__ 彡⌒ソ > ‐ 、 ヽi、!
V / ̄、 ̄\\ ∠ニ -‐_厂 ヽ. `
/ |: レ  ̄ ̄` 厂| ̄,r ̄- 、: |. i
/ .|/ 厂 | '´ V: 丶
「 ̄ ̄`ヽ/. : : : . . / ハ . : : : : : . V/ ̄`ヽ
,ノ二二.ヽ {. : : : : : :∧ヽ/∧: : : : : : : : :} . ニニヽ
< ̄ィ―- 、ヽV: : : : : :\//: : : : : : : : ノ//. --t、ヽ
`7 ヽ.ハ: : : : : : : :`´|: : : : : : : : : {彡''´ |/
新作のスパイダーライダーズのポケモンショック対策がなんでこんなひどいことになってんの?
最近また事件でもあった?
あった
セサミ
錬金3級の次回の作監は金子ひらく
サムライ7って見所あんのか?
1,2話と見たがサッパリ面白くねぇ。
いつも通りの所詮ゴンゾクオリティなんだが。
放映当初、なんでこれが話題になった理由はなんだ?
作画の話なら、3話はちょっといいよ。
>>93 全然良くねーよ
それまでがしょぼかったから良く見えるだけだ
ノエイン4巻はりょーちもか
作画ヲタであることとはなんの関係なくぽかーん録ってる、
1話目で萌えてよかった
武龍REBIRTHの梅津について誰か詳しく
>>116 ここで話題になったの知ってるならなんで1,2話だけしか見ないんだ
>>95 一話からアレは出来が良かったよ
地味すぎてかスレ進んでねぇけどさ
ガーゴイル、OPに入る前は良かったな
雲雀のくせになかなか力尽きずがんばってる
NHK教育の竜巻の番組いいな
あとでコマ送りしよう
>>121 この前のは韓国原画だったよ
武龍のローテだとそのStudioT&Bは良い方だけど、梅津はいなかった気が
1話まで遡っても見た記憶がないな
馬鹿、梅津どうのこうのは俺の嘘。
ひろひろがこのスレにいること知ってたから縄張ってた
やーいやーい
>>118 いやいや、9話はエフェクトとか良かったじゃん。光線とか海とか。
9話はエフェクトがちょっと良い感じで11話は竹内作画とかのアクションがちょっと良かったけど
個人的には「なのは」は4話と7話が良かった
なのははフェイトちゃんが出てくるところしかチェックしてません
なのはが作画オタこのみな走り方するのって何話だっけ?7話か
それは9話
ホリックはみどころある?
大平は微妙だった
136 :
メロン名無しさん:2006/04/26(水) 20:40:30 ID:1KVBLT2n0
大塚、悔しかったら、舞乙作画しろ
>>129 いや光線とかそういうのは派手で良かったよ。
作画は特筆すべきこともなく標準レベルだって言ってるんだよ
>>132 1話と9話だろ。なぜかやたら動いてて浮いていた
MUSASIクオリティ
目が回る
142 :
メロン名無しさん:2006/04/26(水) 21:37:21 ID:I1fGTGH10
スカートの動きすげえ
吉成兄はたしかに凄いアニメーターだが
ちょこちょこっと原画描いてるだけでクリエイターとして死んでるな
大平は新章4話でやりつくして枯れてしまった感が否めないが
兄はまだ代表作ってほどものものがない
短編でも良いからまとめて見てみたいな
撮影に意図を伝えれば何となく調整してくれるもんだが
>>140 人物はいいが、背景にパース皆無だな・・惜しい
単純にレイアウト時に指示ミスたんだろ
>>116 佐藤雅弘さん原画の回と森久司さん原画の回がその内あるよ。
ぽかーん原画一人か
なのはで作画がいいのは1、5、9、11、12話かな。
吉成は仕事選べよ。
磯や沖浦レベルがゴロゴロ居る劇場版レベルでも十分通用できる腕はあるのに。
アニメみたいな現場で手が遅いのはプロとして失格
ゲージュツカにでもなればいいと思う
吉成と磯はアニメーターとしては最低
それは工業部品としてのアニメータとしてだろう
>>153 選んだ結果、なのはとかに参加してるんだろう・・
故に鋼はこのスレでは評価されにくい。
松竹がなのはの仕事してて、仕事場に遊びにきた吉成がついでに手伝ったらしいけど。
今は電脳コイルで作監やってるらしいが
確か5話だったかな
NANAに後藤原画、妻作監。
ライブ他、まあまあ良かった。
PSの攻殻のムビーだね
磯光雄、吉成鋼、吉成曜、黄瀬和哉、大平晋也とかも参加してたね。
大フィレを晋也呼ばわりとは何さまだてめえわ!!!!!!!!
169 :
メロン名無しさん:2006/04/27(木) 00:53:29 ID:CEeG3IUQ0
>>168 大塚きえろ
ひろひろの相手でもしてろw
どの大塚かはっきりしろい。
まずハンチングかぶってるのとそうでないので分けられる。
吉成って上手いよね
吉成曜 ガイナックスNo1の実力者
吉成鋼 動画撮影レイアウトも自分でやる天才職人肌アニメーター
吉成しね
吉成しね 吉成の実力に嫉妬している大塚健の一言
弟は
>>1でいうBくらいに位置するそこそこのアニメーターっぽいが、
兄は寡作すぎて、すでにアニメーターって呼ぶのも難しそうだ
曜はAクラスで良いと思うけどね。
フリクリでも大塚や西尾を押しのけて圧倒的だったし。
>>175 エウレカ49話のメカ作画は2006年最高作画になりそうだけどね
旧東映動画-テレコム系:大塚康雄 高畑功 宮崎駿 近藤喜文
金田-Aプロ系:今石洋之 渡部圭佑 小池健 ピーターチョン
メタモル系:大平晋也 橋本晋二 宮沢康紀 湯浅政明
IGリアル系:井上俊之 沖浦啓之
うつのみや系:松本憲生 りょーちも 沓名
安彦系:神村幸子 土器手司 川元利浩
湖川系:北爪宏幸 恩田尚之
ガイナ系:庵野秀明 平松禎史
金田-ロボ系:大張正巳 鈴木兄弟 まさひろ山根
独立系:磯光雄 中澤一登
>ガイナ系
意味不明
初心者なんですけど、このスレで並び称されてる
磯光雄と吉成鋼ってどっちが上なんですか。
大塚健の方が上
アニメーターの話題やるなら業界板へ行ってくれないかな…
作画スレでアニメーターの話をするなと?
・・・^^;
・・・^^;
スタッフの名前出てるじゃん
>>138 ちょっと待ってくれ!「光線」は「作画」だろう!
もしかして「作画」の意味分かってないか?
DVDについてた冊子にりょーちもの原画載ってたけど
かなり上手いじゃねーか
うpだ
よかったらかうぞぼくも
いやうpしなくていいや
きもいこと言ってすまなかった
うpだ
どちらでもいいが
うpしたら見てやってもいいぞ
最近出てた吉成(新井だっけ?)のワンピースオマツリ男爵の原画って
すしおの同人誌? 他の人の原画もでてるの?
前森と誰か(だれだっけ)の原画もうpされてたな
前に森久司のトコうpした覚えがある
マジ?森のとこうpしてくれない?
ちょっとまちな
>>170 ラストシーン、タクシーの運転席で振り向く方が康生
>>197 オマツリすしお原画集にすしお以外の人の原画は載ってないよ
誰某の原画とここで言われてるのは、その人のレイアウトか原画に乗せたすしお修正の事
ゼーガの作画良いな
あわててTVつけて見てるけど
このアニメ、作画はコクピットの中ばっかな
ゼーガペインってボンズじゃないの?
きえな↑
210 :
メロン名無しさん:2006/04/27(木) 18:31:00 ID:CEeG3IUQ0
きえるのはおまえだ
煽り合いの最中に何だが…
コクピットの中の芝居作画といえば、劇エヴァの磯パートだね
あのアスカはきちんとLCLに漬かってたな
コクピットの中の芝居作画ってw
キングゲイナーのすしおが描いたシンシアが
劇エヴァの磯をリスペクト、って感じだったな
>>212 そういえば、ボコボコッとコクピット内が泡立ったりしてたっけ。
あれ泡だったのか
唾だと思ってた
磯、すげー
やっぱり原画には「LCLが衝撃で泡立ってる」みたいな
注釈が書いてあったのかね?
泡もそうだが、髪の毛の動きも水中であることを意識してるぞ
磯=泡
はためき
でなくて
ゆらめき
あの妙にタメの効いた重そうな動きは、そういう事だったのか!
すごいけど、言われなきゃわかんねえww
女子高生はEDのキャラのデザインの人に本編のもやってほしいな。
メゾっぽくなるとダメだからか・・・・?
わからなかったやつ結構いるな(´・ω・`)
量産機の武器ブン回してるから
アスカも重そうな動きをしてるんだとばかり…
>>222 たしかに言われなきゃわかんなかったよ。
磯=泡
磯は泡となっていつまでも見守っています
ナルシア・・・
磯は泡にまみれていつまでも恍惚感に浸ってます。
ああ、ハードな仕事の後のご褒美♪
230 :
メロン名無しさん:2006/04/27(木) 20:27:46 ID:CEeG3IUQ0
>>216 作画とは、絵コンテから演出、レイアウト、原画を描いて動きの間合いを計ったり、
動画で動きをサポートし、背景とのバランスをとり、絵の統一を調整すること
色塗りや人物に顔影などは含まれない。
よく作画作画と2ちゃんで言ってるのは、色つけがペンキ塗りでなく
顔の影なんかも完璧で、ぼかしなんかもかかってるそういう絵を見て
作画がいいな!と言ってるんだろうと思われる。
最近思うんだが、以外とちゃんと動きを見てるヌルオタもいる
見てるっていうか、自然に感じることができる奴とできない奴がいるんだよ
誰か231に突っ込んであげて
なのは1話の食卓シーンって
吉成厨以外の萌えオタにも評判良かったの?
萌えヲタはそんなシーン求めてない
うん
なのは1話食卓は逆に顔が細長杉てキモかった。
その点CCさくらは全編違和感ナッシング。
きめぇ
>>239 いかにもな萌えオタの感想だ・・みんなこんな感じだったんだろうな
労力をドブに捨てた吉成(兄)哀れ
>>230 いや、続々と抜けていったコイルのスタッフ陣だろ。
アスカパートの磯原画には「髪の毛はなびきではなく『ゆらめき』です」と描いてある
366 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 05:44:41 ID:T/0tuMm9
OPとENDING
ttp://youtube.com/watch?v=wbi3k530K_E&search=MUSASHI ttp://youtube.com/watch?v=wK8gOheZ-Ck&search=MUSASHI 402 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage パス 03] 投稿日:2006/04/27(木) 12:37:25 ID:SOLVh0Yq
師匠の舞・・・のとこだけにしようと思ったんだけど・・・
苺30 コメント GUN
tp://strawberry.web-sv.com:900/Sn/5/xbh/bh2375.zip
(開かなかったら苺に
405 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage パス 02] 投稿日:2006/04/27(木) 14:56:36 ID:zAE+kIE+
落ちながら闘っている、のとこ
tp://strawberry.web-sv.com:900/Sn/5/xbh/bh2380.zip
やっぱ苺30 コメント GUN2
おちつけ?
250 :
247:2006/04/27(木) 21:14:46 ID:???0
どうでもいい
253 :
347:2006/04/27(木) 21:18:14 ID:???0
254 :
250:2006/04/27(木) 21:19:13 ID:???0
無茶苦茶や!
MUSASHIが?
恐ろしい物を想像してたんだが、結構動かしてるな
まぁ、25年くらい前のアニメ見てる感覚に襲われたけど
おいくつですか
デスペラードタン・・ハァハァ
>>245 コンテもレイアウトも原画動画背景撮影音響と
見事なほどの悪い見本だな
OP・EDより本編の方がいいアニメも珍しい・・
バンクシーン使うとか思いもよらないんだろうな
・・・・珍しいか?
>>245 怖いもの観たさで観たけど、昔やってたスラングルとあんまり変わらない
というか80年代中期の作画と同レベル。
マクロスの作画の悪い回よりマシなくらいだ。
2クールってのが期待を持たせる
背動といえば、メタルファイターMIKUのOPを思い出した。
担当原画マンの寿命が数年縮んだじゃないかと思うほど大変そうだった。
OPしか見てないので内容は全くもってわからんけど。
>>246 駄目だ…へたれ動画は漏れには10秒が限度
なんだこいつ
ヘタレって言うのは「なんじゃワレ、ヘタレが」のヘタレじゃなくて
ヘタってるって意味でのヘタレじゃないの
それは動画じゃなくて線だろ
このスレに来る様なやつがそんな言い間違いするわけないだろ
だよねー
実はここ現役アニメーターの巣窟だもんな
最近ではエウレカ1期ED作画ね。
背景動画の見本。
はぁ?
死ねよクソども
何だシンエイの腐れカスかw
うっせ同人で1000万化成で呂
アニメーター以外が作画語っても見苦しいだけだな
タイムシートも読めない低脳はくるな
ここでもまたオタクの閉じた世界を見せ付けられるわけですね
本職ってだけで優越感に浸って何が楽しいわけwwww
ID出ないのは不便でしかたない
>>245 OPは何度も見てるとクセになってくる
EDは一度見て眩暈を起こしたのでもう見ない
ある意味ポケモンショック
>>281 しかし、不思議と評判はイマイチ>エウレカ1期ED
「やってることがスゲェ」と「見てて気持ちがいい」とは全く別次元って証明だった
そりゃ本編があれじゃあなw
>>245 作画どうこう以前にフォントのセンスが割るしグル
はいはい自演乙
ジャングル大帝すげぇ
鳥飛びすぎ
10秒が限度か知らんが落ちてくるのに一時間弱かかる模様。
>>301 ごめんね
あとヒヅメはエンコみすちゃって画面端がいろいろきれちゃった
ごめんねえ
必死だなw
サード3話がアバンだけ妙に
獣王に松竹いた。
あと破片が四角かったな。
じゅうおうせいの植物は誰やったんだろ。
獣王星に中村豊ばりの四角い破片が出てきたぜ
確実に流行ってるな!!
309 :
メロン名無しさん:2006/04/28(金) 01:42:14 ID:rvuy5tcs0
カップヌードルのアキラみたいなCMって既出?
あれって3Dなのか手描きなのかよくワカンネ。
あれ、つまんねwwwwwwwwwww
クランプは黄瀬デザインどう思ってんだろ
松竹徳幸やってたのか。
よく一緒に仕事してる吉成もノンクレジットで混じってそう
じゅうおうせい、テロップ読みにくいんだよ。
エウレカの三期EDよりも。
エルゴプラクシーには負ける
てか、最近のアニメのクレジットの読み辛さ、ほんと酷い
>>300 臭いうんこ見るのひさびさだけどすげえええええええ
>>311 工原しげきっぽい?
針井新哉や細田直人もいるけど
佐藤雅将もいますな
キューブ破片の原型はむしろ工原しげきにあるのではと適当に言ってみる
針井新哉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
こりゃ見なきゃいかんな
>>271 原画は若林厚史ってクレジットされてるけど
去年ここで師匠が全修したらしいと聞いた。
針井新哉の目立った仕事ってなに?
>>309 真ん中あたりは手描きかもしれんがラーメンすすってる所などはどう見ても3D。
サイファイハリーじゃね?
小松田の日記は面白いな。
いろんなアニメーターが出てくる ガイナの飲み会とかエウレカの打ち上げとか
つうか幻の地底遺跡だってばよ!の話題が皆無かよおい
さっき思い出した俺が言うのもなんだけど
ここ見てるとアニメーターの人の教養のなさがわかりますね
ゆとり教育の餓鬼よりひどそうw
>>330 あ、そういえば。
今から買いに行くわ。
>>330 劇場で観たからなあ。
川崎ヒロツグ以下豪華スタッフの割には
作画的に華が無いと思った。
サクラの橋本カットがよかったくらいか。
劇場じゃスロー再生できないじゃん
今年のナルト劇場版は期待してる
DVDでじっくり見ると、本当に時間無かったんだろうなぁと思わせる出来だ
良いカットはいくつもあるけど
おい!!!今週のBLOOD玉川達文コンテじゃねえかよ!!!
なんで誰も教えてくれなかったんだ!!
347 :
メロン名無しさん:2006/04/28(金) 19:45:54 ID:9FDNozg20
>>344 takeshitoが教えてくれたよ。
作画が中心な日記で教えてくれたよ。
>>330 劇場で観てパンフ買った上に今DVD今買ってきた
今年の映画はカカシとリーが出るうえ都留さんに期待してる。
4月のOPに参加してくれなかった分、頑張ってくれないと嫌
23時からの減摩大戦楽しみだな
ハイビジョンうつらねぇ
金払えのロゴウゼー
憲生がまたナルトやってくれるとは思わなかったので劇場版は期待大だな
それも今回はスポット参加じゃなくてメイン参加らしいし
>>342 mixi このレベルのアニメーターが頻繁に更新する日記ってここくらいだよ多分。
内容も良いし
制作期間の短いプログラムピクチャーに期待すんなって
一時期に比べ随分スピード落ちたな
劇ドラだって作画期間半年ぐらいなんだろ?
前作のNARUTOも結構作画良かったし、何とかなるべ
今期クズアニメばっかりだからな
そりゃあ盛り上がりに欠ける
mixiに吉成いるってほんとなのかな
前からあった話だけど
獣王星とかなかなかいいじゃん
吉成は今サクラのOVAやってる
まじで?
>>354 探したけど見当たらない。ヒントプリーズ
>>343 今年のってCMがなんだかパッとしないんだよな。
去年までは、作画的によさそうな予感がぷんぷんだったのに。
ここではスレちだけど都留氏のオリジナルの演出回も正直微妙だった。
作画云々よりも撮り方(魚眼多用)ばっか目がいったし。
>>363 「桑名郁朗」コミュニティの「ダイツェム」っていうひと ダイツェム=大全ね
エウレカの制作状況とか色々載ってるw
小松田かわいそす
木上さんてアキラどこやったの?
ボンズって気軽に進入できるんだな
370 :
メロン名無しさん:2006/04/28(金) 23:28:00 ID:9FDNozg20
>>364 あれは劇場3弾の特報用に作られた簡易版だからでしょ?
もう少しすれば、劇場用のしっかりした映像が流れるはず。
それにオリジナルって言っても、あの話じゃヤル気が出なかったんじゃない。
映像が実験的(絵柄がより人形がちになった鈴木作画に沿う演出を心掛けた感じだったし。
気に入らなかったなら17話と19話と48話を見れば良し。特に19話は神。
どうでもいいけど血+はこの前ようやく中入りがあったらしいな
>>370 簡易版でも、前作・前々作のCMはかなりキてたと思った。
かなりネタバレはしてたけど。
ちなみに都留氏演出のNARUTOは全部見てる。
だからこそ、こないだのにはけっこう期待してたんだ、演出にも作画にも。
このスレでも、肩透かし感漂ってたと思うが?
昨日、クツナくんと飲みましたよ。
彼は元気ですー。
りょーちもくんもいますー。
では、くつなくん、一言どーぞ。
「がんばれてる?と思います、、たぶん。」
では、りょーちもくん、一言。
「頑張りました!」
ふたりとも、イマイシくんのヤツ、手伝ってもらう予定なんでお楽しみにー。
あ、これ、ナイショだからね。
ではでは。
だって憲生が作画入りしたのついこないだだし
ちもと沓名着実に次々とコネ作っていってるな
376 :
メロン名無しさん:2006/04/28(金) 23:52:18 ID:xKzMDUru0
吉成兄弟の弟子は?
すしおが曜の影響受けてそう。
席も隣同士らしいし。
超上手い人は基本的に弟子取らない(忙しくて見てる暇も無いから)
ある程度上手くなったベテランは時間に余裕もあるしそれなりに教えたりする
出来上がる弟子は下手ではないが師匠譲りの卒のない面白くもなんともない作画をするアニメーターに
ってのが一番多いかな・・・
なにそのとんでもかい解釈
すしおは曜の前では緊張してもじもじしちゃうそうだよ。
まほろ原画集に書いてあった。
残念ながら鋼×曜はガチだからすしおの入り込む余地などない
吉成曜と魔砂雪は異様なオーラがあって若手は近寄りがたいとか
アニメーターの話題ばっか
魔砂雪は異様にワガママなんで近寄りがたい
摩砂雪な
幻魔の実況3スレまでいったんだな・・・結構見てる人がいてびびった。
ヤギーには怖くて近寄れない
幻魔の川尻パート、教えて
>>372 906 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/03/05(日) 07:45:08 XxyZ/1HZ
この予告ムービーは
映画の脚本を元にTVスタッフが急遽でっち上げた物で
映画本編スタッフは一切係わってないよ
だいたい今回の映画ではメインキャラのコスチュームも一新されて
雰囲気もこれまでの2作とは違った物になるらしいし
オーラの透過光ムチャうざい。
大丈夫、男には人畜無害だ。
一番の謎は梅津パート
自室でヘッドホンで音楽聴いてる丈の所へコーヒーを持ってくる姉。
それを横目に丈。 姉の持ってきたコーヒーを見つめる丈。 >梅津
他は知らない。 多分これで全部か、他人の手伝いをちょっとやった程度だと思う。
何か渋いとこをやってたのね
ニューヨークでの対幻魔戦、金田パートの前が梅津パートだよ
ルナ姫が糸に巻き取られて、ソニーがウダウダやってる辺り
当時、まだ無名の新人原画だったんで様子を見られたんだと思う。 多分。
>>397 おお、そこも梅津パートなのか。 全然知らんかったよ、サンキュ。
DVD見直してみよう。
ニューヨークの戦いって、いまいち盛り上がらないんだよね
エネルギーボールとか、描くのメンドウそうなだけで訳わかんないしね。
せっかくの作画努力がもったいない。
修正、顔しか乗っけてないって感じだね。
どうしようもないもんな
イノセンスで沖浦のリテイクくらいまくって入院した人って誰?
ボートハウスのとこらしいけど
大塚健
そういや、見逃したけど、
サム7って今何羽までやったとこ?
>>294 亀だが、それを言ってたら血+の好評は考えれまい。
歌の評価は高いし、動画の評価も高い。
ただ、切れ目なくゆるやかに1カットでやっちゃっているからEDっぽくないんだよ。
>>409 昨夜が3話。オマツリは約一ヶ月後。
めちゃ上手い人には仕事依頼しにくいみたいよ。
磯とか吉成ってそのへんで仕事できへんとちゃうかな。
最近は糞作画な底辺アニメばっかでしょ。
劇場クラスくらいしか活躍ないでしょ。
>>411 ヘボアニメで仕事すると「動きすぎ」だの「周りに合わせろ」だのいわれるからなw
むくわれねーなぁ…
手間と単価のバランスの問題もあってオファーしにくいってのもあるな
磯や吉成は動画撮影彩色コンポジット自分でやっちゃうし
撮影は話数通しての色のマッチングもあるから迷惑そうだなw
ラーゼフォン 第15楽章 「子供たちの夜」
脚本: 磯光雄
コンテ: 磯光雄
演出: 磯光雄
原画: 磯光雄
動画: 磯光雄
AE: 磯光雄
特効: 磯光雄
デジタルワークス: 磯光雄
いまさら録画みたんだけど、今週のゼーガペインが結構面白い作画やってるな。
細かく動かしててちょっとうつのみやが入ってるみたいな
佐竹義一って誰かのPNっぽいな
佐村義一?
俺、悟りを開いたよ。
俺のエロゲでの最終到着地は声と輪姦この二つだ。
ザ・サードのアバンはうつのみや?
佐村義一はペンネームじゃないだろ。最近では劇場Zにも参加してる
むしろ、コンテ、演出の凛々雅由紀が誰かのペンネームっぽい
>>411 なのは1話やエウレカも、吉成さんノーギャラでやってるからね・・・
絵を描くのが好きだから気にしてないみたいだけど。
ふたご姫に志田ただし
相変わらずやる気ねぇな。こいつ真面目にやるときとやらない時の差がありすぎだよ
とはいえ脚本、演出もひどかったが…
>>425 カリスマンも認める数少ないアニメーターの一人なのにな
まあ年寄りは下の世代に厳しいから
他人を評価する目も曇る事はあるだろう
使えると思ったら積極的に評価するだろうけどね
みんな同世代には甘い評価をする傾向はある
>>425 セフレのアニメ真面目にやってくれたら神だったのに…。
まあ俺は作画よりパワーストーンのアニメ版キャラデの仕事の方を
評価するが。
木上・カリスマに比べて志田のやる気のなさはなぁ。
まあ萌えオタには志田が一番人気っぽいけど
吉成が1番萌える
ゲド戦記は作画だけは良さそう。
パヤオ修正もないしスーパーアニメーターのいい仕事が見れそうだ。
山下明彦の湖川アオリっぽいのも予告にあったしw
つか、アオッテルシーンは稲村さんだろw
あんまり話題にされないけどペイル・コクーンとかどうなの?
>>411 だから磯は自分で仕事作ってるんじゃないか。
今は仕事を振る側なんだよな。
吉成兄も誘ってやってくれ
>>434 また独り善がりじゃある米貨。
今までの作品しか見ていないけど。
>>434 作画面で語るような作品ではないので、スレ違いだと思うが…
ヤギー脂肪確定
やだよぅ…
自主規制の話だよね?
事実上商業ライン全てなんだろうけど
つーかエロゲーオンリーの話だし数年前の出来事だぞこれ
今ソフ倫なんて昔ほど力はないしな
あ 数年前でもなかった。
>>445 凄くホッとした
ありがとう、えろりこん
これって、どういうのがNGで、どういうのがOKなんだ?
とにかくアニメとは無関係だよ
つーかアニメ業界にどうこう言えるほどのパワーは一切、ない
血+歩いてる作画地味に良かったぞ
ブラプラはもう皆失望した
でも画面の処理不味くなかった?
回想シーンと3人で街頭を歩いてるところ良かったね
クッションは拝めなかったけど
チャングムって3コマだった?
シュナの旅にしかみえねえ
>>455 下朝鮮人が自国のアニメの話題が全然出ないので
わざわざ自分からネタフリしていますw 大爆笑
なんでいちいち絡むかなぁ・・・
ねえ、blood+の前作って見る価値ある?
ガイナ回の事ならそれほど
前前回のほうがまだいい
磯パートは見る価値有り
last vampireの方だと思うが
最初の電車のシーンは面白かった
466 :
メロン名無しさん:2006/04/29(土) 22:33:51 ID:8BUvWVAi0
吉成パートは何処なの?
いやガンダムシードデスティニーのことじゃないか?
だってここじゃ愚問だからなぁ
ラストヴァンパイアが見る価値あるかどうかなんて
470 :
メロン名無しさん:2006/04/29(土) 23:03:13 ID:8BUvWVAi0
アニマックス見たら、劇EVAやってんじゃんよ!
磯パート、見逃しちまった!
村瀬のバンパイヤハンターはどうなん?
劇血見たことないなんてモグリ
作画以外がとにかくヒドいからなあ
本当にこのスレくらいでしか評価できん映画だったわ
作画スレで言うのも何だが
作画と演出だけのアニメって「いびつ」だよね
人狼とか劇血なんてカスみたいなストーリーでもったいなさすぎるよ
イノセンスとかも・・ああ、押井系は全部か
押井系は脚本家は別に雇って演出だけやってろ
このスレ的に これだけは最低見ておけって作品10個上げてみようぜ
誰ならいいんだ脚本家
伊藤さん
10個じゃむり
お前の思うストーリーが素晴らしいアニメを挙げてみろよw
御先祖様
>>475 えーっ、人狼は話も良かったじゃん
少なくともBLOODなんかとは比較にならんくらい
イノセンスで最後、同じ様な女が顔をくしゃくしゃにして大声で泣いた見て萎えた
押井、引き出し少なすぎ
>>458 今日は放映してないから話題出ないの当たり前だよ。
>>471 金田が多めに作画していたり、色々楽しめる。
話もまとまっていて悪くない。
>>475 だから1回アニメ業界干されたじゃん・・
ちなみに押井さんの新作は恋愛もので原作付きの劇場作品だそうだね
つーかラストでお互いに逆ギレしあうバトーとょぅι゛ょに押井流石だなって感じですよ。
つかバトー大人気ないとおもた
だなぁ名場面だろあのシーンは
おっくんにょぅι゛ょ描かせる辺りが流石って感じ
あの幼女ってオッキーの嫁さんなんだろ?>モデル
コメンタリ見る限り
押井、まだ続けるのか。すごいな。
いつまで私見を引っぱってるの・・・
私見以外の発言がここであるのか?
暗黒舞踊?
>>499 色んな意味ですげーなぁw
これ描いたの誰?
暗黒太極拳ナツカシスwwwwwww
ひまわりっ!が一瞬かなり良かったよー
504 :
500:2006/04/30(日) 01:13:03 ID:???0
>>502 適当にいったら、通称そういわれてんだな
獣王星、人間の動きはそこそこなのにモンスターの動きは異様に上手い。
>>499 誰がやったのか俺も気になる。
上手いよな何気に。
女子高生の球ころがし凄かったぞ
なんで誰も教えてくれなかったんだ
あれ、ここでは出てなかったっけ?動き、デフォルメ、エフェクト、あそこだけ
他とレベルが違ったな。元が低いから余計に目立つ
上で話題になった血+の歩きの場面は新野量太かね
そのパート以外にそれらしい体のフォルムの作画あったけど
>>499 サビのとこの
服や髪のなびきが凄い上手い
>>499 スタッフが設定資料集に載ってたので転載
演出:松尾衡
作画監督;堀内博之
原画:星和伸、佐藤真二、Fanatic後藤、斎藤雅和、小林正之、堀内博之
制作は童夢らしい。
ウェブダイバーって最終回しか見てないんだけどさ
佐村義一ってどこやってんの? チャンバラとかリアル気味なエフェクト?
ていうか誰が誰だかよくわかんね
尖がった絵は松尾さんだと勝手に思いこんでるんだけど
冒頭は藤雄さん?
515 :
512:2006/04/30(日) 02:47:35 ID:???0
つーか、よく見たらゲーム中のアニメーションパートの方が豪華だなw
昔やってた時は全然気に留めてなかったが・・・。
演出:松尾衡
総作画監督:堀内博之
作画監督:崔ふみひで
原画:久保まさひこ、柿田英樹、金井次郎、岩田幸大、香月邦夫
竹内広子、鉄羅紀明、阿部純子、渡辺英樹
小林正之、堀内博之
佐村義一さんてガンダム ファクトファイルでたまに表紙描いてるっけ?
仲盛文さんも何回かスゲーかっこいいの描いてるが、仲さんの表紙はハズレ無しって感じ。
517 :
メロン名無しさん:2006/04/30(日) 03:47:30 ID:AkOaj2180
佐村義一って言えば「フルメタ」の17話じゃない?
作画が中心な日記でも語ってたけど、あの回は凄かったぞ。
>>515 おお!金井さん!今どこでナニをされてるんだろう?
そういや鉄羅さんて数年前にお亡くなりになったんだよな・・
大平さんって絶対クリムトとかエゴン・シーレ好きそうだよね。
edgeに載ってる大平さんの絵見て確信したよ。
>>456 ぱやおデザインとしか思えないキャラがちらほらと居るな
172 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/04/29(土) 02:55:00 ID:d0jg/rIk
・今日は作画動画が一部おかしい
・百合レズキャラキタコレ(*´ω`*)
・先週ラストでなんで生きてるのか疑問だったのは同タイプの別な奴だったのか
・っつーかチーン×3はマジシュールwwww
・青いブレイドはダメダメ分大目の量産型なんですね
・チーン
>>519 一部アニメーターの間では大流行だよ。ミュッシャ、クリムト、シーレ。
カリスマのシーレ好きも結構有名だよ。
エゴン・シーレは初めて見たとき「アニメ絵じゃん!」って思って衝撃的だったな。
ミュシャはデザインとか色彩が受けてるけど
それよりもペンや鉛筆で書いた線画が非常に巧いよな。
この二人は人体描写のスペシャリストな気ガス
>>499 すげぇ。
作画もすげぇが、女子高生+Vogueingってセンスが今見るとすげぇな。
バトルアスリーテス大運動会って作画的な見所ある?
21話「ラストダンスは私に」
絵コンテ:石山タカ明
演出:鈴木利正
作画監督:守岡英行
原画:尾石達也 渋谷大毅 小原充 福井拓郎 福山映二 鈴木亮 小久保ホンダ
今井武志 坂本力 渡辺亮 入江健司 斉藤剛 高橋聰 八木元喜 守岡英行
米田光宏 大野カズミチ 定井秀樹 中原久文 福岡英典 吉成曜 吉成鋼
豪華なメンツだな
>>521 下のはたしか作画監督で参加してたはず
監修に大塚康生が入っていたが、特に出来はこれといったものでは・・・
落書きにしかみえん
漫画家だと五十嵐大介なんかも影響受けてるよな
PAの堀川さんもアマゾンでスケッチ集買ってたな
スタジオに置くのかな>シーレ クリムト ミュシャ
このスレでは絶対に話題にならない人だけど、
アリーテや猫恩の作監の尾崎和孝さんに話を聞いたら、
この人20代後半まで動画マンだったらしい。
こんなに遅咲きのアニメーターは、大塚康生さん以来だと思ったよ。
今いくつなん?
80000歳
>>541 それはすごいスーパーアニメーターですね
ttp://nov.2chan.net:81/24/src/1146357213337.jpg まんま切り抜きだな…
519 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/04/30(日) 10:21:15 ID:KGqPy0PJ
MPEG2でエンコードしても1話100MBくらいで収まりそうな感じだなw
520 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/04/30(日) 10:29:11 ID:ZpWsL9rF
てか、3分くらいあった前回の回想、
腕切れたカットを普通に流してたな。少しはスタッフ気にしろよw
もう音の付け方のミスとかどうでもいいと思ってるんじゃないか?
BS-I見れないんだが、そこら辺の深夜アニメで見れるレベルの崩壊?
それともマジで凄まじいの?
レトロな感じがするいいアニメです
昔のアニメ見て作画や演出面で「うわぁ・・・」ってなるのをうまく再現している傑作です
>>525 いかにも低脳アニオタの受けそうな衝撃だな
線画と言ってそのへんなのも見識の浅さをひしひしと感じる
釣れますか?
釣れるといいですね
ドリームワークスのシンドバッド良かった。
これでコケということはアメリカでは2Dはダメってことだな。
>518
雪の女王でローテで入ってたけど、全然だったね……。
釣れませんね
どうして俺が低脳なお前たちに教えてやろう的な
展開にならないかな。そうすればみんな喜ぶのに。
>>555 言った本人も低脳なんだからしょうがない
小松田が一気に日記見てる人増えたって言ってるが
このスレやっぱロムってる人多いのかな。
559 :
メロン名無しさん:2006/04/30(日) 18:43:35 ID:qTwqvjoH0
1万人はいる。
今日のサザエさんの作画凄いな。
爆発シーンが軽く神掛かってた。
磯煙だったしな
波平の髪のなびき方とか凄かったぜ。
今日の作監誰?
風のエフェクトが凄かったな。常に魅せられる1時間だった。
何気に枚数多いし。
マジレスするとまる子が何気にいいな
このAKIRA風味のCMはシリーズ化でそのままDVDか何かで収録されんの?
8センチのDVDが期間中カップラーメンの中に同封されます
固形スープにまみれてます
ワイルドアームズ2のOPって誰が参加してるんだっけ?
>>569 これは良い原画マンにお任せしますですね
これは良い和洋折衷ですね
光学迷彩だと思う
>>569 陳ちゃんと龍くんの力作(りきさく)だね!
>>569 本当は福富の爺様が監督だったはずなんだけど、
爺様のあまりの枯れっぷりにスポンサーが怒って
各話演出だった木下を代役に抜擢。
現場は混乱しまくりで今の惨状、と
>>569の「コンテマンが普通」って感想もどうかと・・勝間田氏、もう68歳だぞ
>>574 いろんな意味でというか東映TVアニメの初期を支えた偉人だぞ。
さすがに勝間田さんの名前くらいデフォで覚えてると思ったんだが……
ここまでアリアリと現場の混乱が透けて見える作品も珍しいですな
ん
じゅう
たべたい〜
アニメーターがファインアートに対して持つ憧憬って
むかし西洋の美術家が浮世絵に対して抱いた好意的な誤解と似てる希ガス
どっちが高位だとか言うんじゃなくて
まったくかけ離れた文脈で成り立ってる別世界のものなのに
ちょっと身の丈を気にしながら抱く切ない片思い><
アニメータに限らずそんなもんだろ
>>577 オマケに草加だ。 選挙中に、うかつに仕事を引き受けると
公○党の勧誘員があなたのお家のドアをノックするぞ。 >具冶
因みに俺はやられた。
youtubeで見れる神作画アニメをあげようぜ
あんなもの邪道ですよ
王立も見れるのか。
テレ朝の映画とガキ使終わったらARIAまで見るべ。
>>583 そりゃちょっと違うな。
アニメーターが好む絵画?なんて、ミュシャやラーションやロックウェル等、
漫画、イラストに極めて近いテイストを持つ狭い範囲の物が大半。
かけはなれた文化に対する憧憬なんかじゃないよ。割と実利的。
>>592 テイストが違うのと文脈が違うのは別でしょ。
印象派が出てくる前から西洋には西洋で反写実の土壌があったわけで、
そういった反写実の流れが、流れとは関係のないけど近しい
浮世絵に反応したわけじゃん。
つか、単に技術的に得る物があるから見てるだけだろ
だから憧憬なんだろうね。
「ああいうのを描きたい」「ああいう風にしたい」っていうね。
吉成といったら、エヴァの空から落ちてくる使徒を受け止めるカットが1番好きだな。
ATフィールド全快で地面がブワーってめくれあがって、猛スピードで落ちてくる使徒を受け止めてガガガーってなって仲間がかけつけて
なんのOPかくらい書いてけれよ
CGみたいなカットは全部吉成作画
なんか早送りみたいじゃね?
みんな磯、磯というが
なんかまとまった作画って0083くらいじゃまいか?
エヴァエヴァうるさくなる予感
あ0080か
0083もまとまってはいないじゃん
じゃあ素人の俺に磯がどこやってるか丁寧におしえてよ
テレビアニメ
忍者戦士飛影 (1985年)原画
マシンロボ クロノスの大逆襲 (1986年)原画
機甲戦記ドラグナー (1987年)原画
ゲゲゲの鬼太郎 (1987年)原画
魔神英雄伝ワタル (1987年)原画
ピーターパンの冒険 (1989年)原画
海がきこえる (1993年)原画
新世紀エヴァンゲリオン (1995年)脚本、設定補
ラーゼフォン (2002年)脚本、デジタルワークス、絵コンテ、演出
[編集]
OVA
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 (1989年)原画
EXPLORER WOMAN RAY (1989年) 原画
御先祖様万々歳! (1989年)原画
THE 八犬伝 (1990年)原画
夢枕獏 とわいらいと劇場 (1991年)原画
帝都物語 (1991年)原画
ジョジョの奇妙な冒険 (1993年)原画
超時空世紀オーガス02 (1993年)原画
ファイナルファンタジー (1994年)原画
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 (1994年)原画
GOLDEN BOY (1995年)原画
電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル (1997年)原画(小田川幹雄名義)
青の6号 (1998年) 原画
フリクリ (2000年) 原画
[編集]
劇場版アニメ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (1988年)作画監督(小田川幹雄名義)
おもひでぽろぽろ (1991年)原画
ユンカース・カム・ヒア (1995年)原画(小田川幹雄名義)
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 (1995年) 銃器デザイン、原画
新世紀エヴァンゲリオン Air (1998年)原画
パーフェクトブルー (1998年)原画
デジモンアドベンチャー (1999年)原画(小田川幹雄名義)
BLOOD THE LAST VAMPIRE (2000年)原画、ビジュアルエフェクト
ラーゼフォン 多元変奏曲 (2003年)デジタルワークス
キル・ビル (2003年)原画
俺の今の流行は宮沢さん
雪野?
610 :
メロン名無しさん:2006/05/01(月) 00:14:59 ID:IMhH/7qq0
>>607 ガンダム0080、1話冒頭の基地襲撃。
4話のケンプファーをガンダムがバルカン撃って倒すところしか知らん。
磯マニアの人、あとは頼んだ。
>>607 御先祖様万々歳!四話犬丸が文明に説教受けてるとこ
六話冒頭
フリクリ 6話海賊王が手を吸い込む辺り
BLOOD 倉庫爆発
ラーゼフォン 1話戦闘パートの爆発等のエフェクト
15話見ろ
キルビル 狙撃パート
あとマンドクセ('A`)
デジモンアドベンチャーは終盤のアヘアヘ幼女とかデジモンのドンパチ辺りのレイアウト。
原画は相当数こぼしてて、こぼしは濱洲さんが拾ってる。
ファイナルファンタジー エフェクト作監。あとラストでダンジョンが崩れるところとかやってそうな気がすー
電脳戦隊 3話 超能力少女が暴走するとこ
つーか磯スレでやれば?
だな
ついでにうまくまとめてテンプレにでもするか
どうせ住人かぶってるからあんま分ける意味もないんだよね
それを言ったら各アニメータースレは…
っていうか何で雨宮はメルヘブンなんかやりたがってるんだw
>>618 しょせん韓国レベルじゃん。どこが良いんだ?
目を背けたいレベルから
目も当てられないレベルにステップアップした
>>618 結構良いじゃないか
これどこの専門学校の卒制?
心から韓国のアニメーターをうらやましく思うよ
このレベルで誉めてもらえるなんて
いや、良く出来てるよ。
あと30年くらいすればそこそこいけるんじゃない?
誉めてもらうてw
>>625 こりゃまた吉成らしい浮いたカットですね
韓国は儒教精神がいまだに濃厚で、職人蔑視が甚だしい
だからあと何年とかそういう次元の話ではくくれない部分がある
普通にチャングムの方が出来は良いな。
つか、ぶっちゃけわりと期待していたからガッカリだ。
そもそもレストルの方がキャラデも良かったよな。
影が戦うとこは?
バトルアスリーテス21話を借りてきたが
冒頭の記者と走りか吉成は
吉成は実写トレース型だからね。
見たものをそのまま描こうとする。
一応リンクス号の発進は吉成じゃない
原画
伊東伸高 高木 潤
小野 学 山口 晋
斎藤卓也 吉成 鋼
鈴木 勤
途中のメカ作画が山口さんぽいなって思ったら
山口さん参加してやがんの
サビの格闘はのぶたけ?
今回のMUSASHIポイント
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1144498096/570n- 蜘蛛の糸が茶色から白に、回想シーンで前回のフィルムを使い回しているところまで
わざわざ白く色を変えていたにもかかわらず、今回の新作部分に茶色、または黒の部分が多数。
ちなみに冒頭の回想シーンの長さは2分33秒。30分アニメとしては破格の長さ。
ムサシワープ。(9時35分21秒)
空を飛んでいたデスペラードがいきなり消えて、走って逃げたはずのムサシが反対側から登場。
巻き付いているだけの魔糸がいきなり格子状に(9時40分01秒以降しばらく)
切れないはずの糸が切れまくり(9時40分12秒)
それなのに「無理か」と弱音を吐く浪人。
馬車が超絶変形。
(変形前9時40分40秒、第1段階9時41分55秒、第2段階9時42分14秒、第3段階9時51分16秒)
溶けた銃が懐に戻っている
(1回目9時46分34秒、2回目9時47分18秒、3回目9時48分44秒)
女王蜘蛛のマユゲ消滅(9時51分12秒、9時55分59秒も同一セル)
装甲車の窓が四角から丸に(9時52分34秒→9時52分42秒)
なぜかハエが画面を横切り、それを手でつかまえるタクアン(9時53分53秒)
中ボスと蜘蛛の位置が逆?(9時55分45秒)
猿の出番は冒頭回想シーンのナレーションのみ
638 :
メロン名無しさん:2006/05/01(月) 12:40:18 ID:uSLQoAQz0
>>637 そこまでしてくれると逆に見たくなってくるな。
MUSASHI見たくてウズウズしてきた
来週予告のひまわりが
ちょっと良さ気だったような
ナルトどーだった?直しとかあった?
無いんじゃないかな
後半に進むにつれどんどん線が酷くなっていくのが泣ける
EDの動画クレジットで更に泣ける
>>643 そんなにキツキツのスケジュールだったの?
すげえ・・・
テメー!
劇NARUTOの橋本パートかと期待して見てみれば…
何がだってばよだ!
こりはヒドイw
あれ、化け物が落ちるところちょっとよくね?
>>645 翼手とのバトルという点でBLOOD+を
ガンカタ風の近接銃撃という点で先々週のスクランを
完璧に凌駕しているな…
空中戦はなかなか
落ちながら戦うってのはちょっと思いつかないよな
演出の勝利
作画もその状況を見事に表現していて素晴らしい
こういう的確で脳に優しい作画を見ると
磯や吉成の作画が無駄で過剰なものに思えてくるね
無理しなくていいんだよ?(´・ω・`)
まぁ、TVアニメの作画なんて本来こんなもんなのかもなぁ
あまりとやかく言うほど作画悪いか?
悪いね
>>645 モブの戦闘シーンも夢に出そうなほどの出来栄えですね
おまいらにマクロスの作画の悪い回を見せてやりたいよ。
もっと上があるということが分かるはず。
今これだけのものが作れるということが重要
分かりたくねえよ
四半世紀前の作品と比べられてもなぁ…
666 :
メロン名無しさん:2006/05/01(月) 17:15:10 ID:4c2rPmUr0
悪いのとかダメなのはいいから
まんがの森のなかむらたかしサイン本って、初日にいかなきゃ
やっぱ手に入らないものなの?
うるせーぼけ!!!!!!!!!!!!!!!
GWだなぁ (´ー`)y─┛~~
( ゚д゚ )
うるせーぼけ!!!!!!!!!!!!!!!
なんだこの流れ
( ´∀`)σ)∀`)
>>668 参考になるかどうか分からんが
五十嵐大介サイン本は最終日でも結構残ってた
ちなみに高田馬場店
679 :
668:2006/05/01(月) 17:26:52 ID:???0
>>678 どうもありがとう
初日に行かなくても大丈夫そうだね
でもお前は氏ね
680 :
678:2006/05/01(月) 17:27:53 ID:???0
うるせーぼけ!!!!!!!!!!!!!!!
このスレ\(^o^)/オワタ
このスレ、落ちぶれたな…
佐々木政勝の爆発がいっぱい見たいんだけどお薦めありませんかね
彼氏彼女の事情は回想シーンも面白かった
ご主人様の原画集買った奴どうだった?
( Д) ゚ ゚
>画的なバランスを取ろうという色気見え見えの広角カットにゲンニャリ。押井組の御役所仕事
>の様な不快感。そして「画が持たないもんしょうがないやん!」という言い訳と共にこれまた多用されるT.U、T.B、PANの羅列。そんなに自分の絵を
>FIXで見せる自信がないのだろうか?あの溶明・溶暗は意味解ってて使ってるの?
コレ見て思ったんだけどヤマカンってハルヒの演出に関して手出してないのかな?
かなり自爆しちゃってるような…
それ、どこからの転載よ?
前スレか前々スレのヤマカン日記から
そっくりだな
アニメキャラは人外の顔の癖になんでかわいいんだろうな
絵コンテ:尾石達也 今川泰宏
演出:尾石達也
作画監督:守岡英行
原画:大久保宏 福岡英典 砂田茂樹 阿部宗孝 伊藤良明 大塚舞
吉田裕之 石田啓一 崎山知明 萩尾圭太 砂田めぐみ
三柴直樹 尾石達也 守岡英行 伊藤浩 青木雄三 吉成曜 吉成鋼
鉄人28号
>>698 うーむ
シャフト作品であることはだいたい判るんだが・・
ヒントくれ
鉄人3話?
>>691 ハルヒはFIXのカットが大半を占めているから矛盾はしてないと思うけど。
それにしてもヤマカンはなんでこれほどまでに押井が嫌いなんだろうか。
彼の好む作品と比べてみても、どこを悪いと思っているのかよくわからない。
80年代オタクてのは頑固ですから。
まあリロード無しで撃ちまくるのはワザとやってる可能性もあるが、
押井が言ってたリボルバーなのに薬莢が飛ぶアニメってどれだ。
作画監督/大平晋也、橋本晋治
原画/菅沼栄治、山形厚史、磯光雄、橋本浩一、沖浦啓之
梅津泰臣、戸倉紀元、二村秀樹、田辺修、橋本敬史、松本憲生
太田雅三、牧由尚、阿部邦博、奥田淳、北島信幸、大平晋也、橋本晋治
1話
711 :
メロン名無しさん:2006/05/01(月) 23:53:34 ID:h1+Pf07XO
なのは見たけど確かに凄いな・・・
明らかに空気が違う。
1K作画だね。
>>711 すごいのは最初と後半ちょこっとだけだけどな
すげぇっていうか、
なんか苦笑いしながら「すげぇ」って言っちゃうような感じだなぁ
ちょっと怖いよな
動画?
原画はマヒローでしょ確か
マヒロー部隊
ジブリ作品で大変な動画ばっか任されるせいで、一作終わるごとに誰か若い人が辞めていく、、、
ってテレコムの人が嘆いてたな
カウボーイビバップって何話が見所ある?
遊園地の話とか結構良かったような
一時期動画動画言ってた人ってもしかして韓国の工作員なんじゃ。
作画の本体は原画でなく動画という勘違いを定着させたあと、
多くの動画を韓国がやっていることを根拠に「今のアニメはほとんどが韓国産」と
言い張るつもりだったんじゃないかと邪推する。
印象的なのはやっぱ一話
あとエドのとーちゃんとスパイクの殴り合い
ていうか全般的に作画は良いよな
726 :
メロン名無しさん:2006/05/02(火) 01:05:03 ID:QuKjFhDW0
>>719 1話。中村豊のアクション。佐野浩敏のメカ。
5話。川元利浩&中村豊のアクション。後藤雅巳のメカ。演出良。
10話。後藤雅巳のメカ。
12話。スパイクのブチキレアクション(中村豊)
20話。全編アクション。
22話。スパイクとアンディのアクションが凄くイイ!
24話。スパイクvsエドの親父(中村豊)
25、26話。全て良し!
まぁビバップは全部、クオリティ、話の完成度が高いから全部見たほうがいいよ。
なのは食卓シーンは色彩も違うけど、吉成がペイントしてんの?
>>724 まー休みだからしゃーない。
しかしこのような想像力豊かな少年が
新たなアニメの地平を切り開くのかもしれない!
>>727 そう。
原画も全てペインターで描いてるとか。
>>716 マヒロが原画だったのか?!
恥ずかしながら、初めて知った。
ナウシカでは動画だったのになあ・・・
>>728 想像力が豊かというよりゃ陰謀論にこりかたまっているだけに見える。
夢見がちなんだよ
どんだけ根気あるんだよ
ハルヒって1話の枚数制限みたいなのって無いのかね?
動きの評価はさておき
レイアウトは下品なくらい凝りまくってるなあ
なのは嫌いだけど、食卓シーンと走ってる場面、そしてOPだけは評価できる
カメラの前の物体をナメる=凝ったレイアウト
と勘違いしてる演出が多いのさ。
俺もよくやってしまうけど・・・
BSアニメ夜話 第6弾
[出演] 岡田斗司夫、氷川竜介、
[司会]中川翔子、里匠アナウンサー
5月2日(火) 23:00〜
「ヤッターマン」 1977年〜79年 / 総監督 : 笹川ひろし
ゲスト:山本正之(タイムボカンシリーズ作曲・歌唱)、
松村邦洋(タレント)、唐沢俊一(評論家)
5月3日(水) 23:00〜
「王立宇宙軍〜オネアミスの翼」 1987年 / 監督 : 山賀博之
ゲスト:江川達也(漫画家)、神山健治(アニメ監督)、
古厩智之(映画監督)
5月4日(木) 23:00〜
「イノセンス」 2004年 / 監督 : 押井守
ゲスト:石川光久(「イノセンス」プロデューサー、プロダクションI.G代表)
瀬名秀明(作家)
公開収録(4/29)千葉大学けやき会館
吉成兄は人物作画は苦手らしい。
だから殆ど断ってるって。
ハルヒの異常な構図の連発は
日常に突如出現した非日常の表現
…と紋切り型のフォローをしてみる
>>738 だからといってエロゲーのメカデザインやらなくてもね
741 :
メロン名無しさん:2006/05/02(火) 02:00:52 ID:QuKjFhDW0
>>738 つまり「ハガレン」の滝飛び込みと劇場版の吹っ飛びは、奇跡で出来てるって事だな。
>吉成曜さん、出身といっていいのかわかりませんが「狂った館」で動画をやっていたことがあるそうです。
>が、たった数週間で「これはわたしの仕事じゃない」と言ってやめてしまった。
>それから少し経って、どうしているやらと思っていた矢先の『エヴァンゲリオン』での大活躍、「狂った館」のみんなは本当にびっくりしたらしいです。』
マッドハウス出身だったのか
ハルヒ試しに見たが、止め絵・口パク・髪揺れだけ、なにがいいんだ?
顔だけは崩れないようにしてるのはわかるが
魚眼とかうすら寒いからやめろ
じゃあフカンで
「なにがいいんだ」ってのは、良いと言われてる作品に対して言うもんだろ
言っちゃなんだがいぬかみっ!も下品な構図が見受けられるが
あれは話とリンクしてるからいいのか
誰もガンダム見てない?
このスレで語る程でもないってやつか
なにがいいのかわからなけりゃ書き込まなきゃいいのに
752 :
メロン名無しさん:2006/05/02(火) 03:02:17 ID:QuKjFhDW0
>>750 見てるよ。
山口晋と重田メカ目当て、それだけ。
種って止め絵多いな
Ζだったらここ止めないでそのまま流れていかせるだろうに
種の再放送なんてまたやってんのか
エウレカはもう終わったのか
富野は流すよね。これに関しちゃ作画というよりは演出の方向性の違いが大きい
前に京アニの作画を凡人が頑張ってる感じだと評した人がいたけど、
うたわれるものもそんな感じだ。今回なかなか良かったよ。
戦闘シーンにも手間かかってた。
うたわれるもの戦闘シーンすごく良かったな
まさにびっくらこいた
>>718 やめた人間に聞くと社内の雰囲気が悪いってみんな言うけどな
お局様が支配してて厳しいってな
動画内容がつらいって話は残念ながら知り合いからは聞いた事はない
それはジブリ?テレコム?
アンパンマン上手いな
アンパン食いたくなった
テレコムX
>>743 なあ。作画は5話にしてはやっぱがんばってると思うけど
レイアウトがなあ。あの魚眼連発とかってホントにヤマカンあれでいいのか?
押井を貶しといてあれなの?
>>739 イノセンスでハッキングされると画面が歪む(超広角気味になる)のと同じだな。
>>757 背景動画が何気に多いなあ。
これって山田みちしろさんとかやってんだろうか?
暗犯漫のオープニングと言えば、雪の狼と戦うホルスの大冒険チックな奴も良かったな。
劇場版はつみき城イチオシ。作画のプリミティブな楽しみがある。
劇場版アンパンマンが良いという話はよく聞くんだけど、
数が多くてどれから見たらいいのかがよくわからない
>>592 遅レスだが
俺アニメタだけどデュクスとかリヒターが好きだなぁ
リヒターって某流行仕掛け人のオッサンのせいで
すっかりミーハーっぽく見られるようになっちまったな。ファンも嘆いてる
>>767 それは知らんかったよ
まあ知名度が上がるのはチョット悔しいかも(笑
エウレカの後藤雅巳っぽいって言われてた
塔に向かう背動サーカスは寺田嘉一朗の作画だってさ。
舞乙のせいで名前はだしてないらしい。
京田が雑誌で絶賛するわけだべ
>769
ソース元おしえれ
小松田さんの日記で「T田さん」て書いてあったからもしかしてと思って
その道の人に聞いたらそういうことらしい
あーそうなんか・・・さんくすこ
吉成兄のはがれん劇場ってどこやってるの?
あとリライトのOPは滝に突っ込む一カットだけ?
見ればわかる
相変わらずそこだけ画面の質というか雰囲気が変わるし
あと水の処理とか
290 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/05/02(火) 10:59:54
宮崎監督がキャスターの筑紫さんと10年ぶりに対談しました。
その模様をたっぷり15分間にわたって、ご紹介します。
放送時間: 5月5日(金) 23:30-24:35
番組名: 筑紫哲也NEWS23
292 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/05/02(火) 11:15:27
金曜深夜便だろうから、24:10以降か>パヤと電波の対談
見てもわからんやつはアニメに向いてない
大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
で、本田雄と西尾がやってるところどこ?
そもそも吉成兄弟は個性無いし
だよな〜
板野や庵野なら超人的な作画力でパッと観で分かるけど
吉成兄弟はいつも誰が描いたか迷う
持ち上げたり貶したり忙しい奴っちゃで
517 名前:作画初心者の教えて君でほんとすんませんです 投稿日:2006/05/02(火) 13:41:29 ID:???
>
>>512 > なんか細かい解説までさせてしまってどうもすみません。
> アニメスタイルはちょこちょこ読んではいるのですが、更新早くて未だに全部読めてないですorz
> しかし12コマってあんなにもきちんと動くもんなんですか?(ハルヒ&女子高生のED)
>
> てっきり24コマだと思ってたから結構意外つーかびっくりな話でした。
> ともかくハルヒ&女子高生のEDは結局12コマという結論でOKですかにょ?
( ゚д゚ )
ナルトの
大激突!幻の地底遺跡だってばよ
って良かった?
作画マニア的にどうなのよ?
じゃ、吉成鋼がSランクっておかしいんじゃね?
目が悪い奴がランク付けしたってこと?
アホやこいつ
吉成厨がランク付けしたってこと
だよな〜
巧いかどうかは知らんがうつのみやもパッと観て分かるw
アニメで上手いってどういうこと?
かっこよく見えたら上手い?
動きがリアルにみえたら上手い?
感じが出てたら上手い?
人と違って見えたら上手い?
気持ちよく見えたら上手い?
演出意図に的確なら上手い?
乳首が見えそうで見ないのが上手い
漏的基準なら同じことは他の人には出来なさそうで巧い
それだと相当シビアになるな評価が
「生きている」と錯覚させられること
おわー、
人の作画の場合リアルじゃなくとも
そういうリアリティーが出てたら最高な気がするね
パースに乗ってること
リミテッド具合を自由に可変できること
>>783 どこのスレからの引用なのかはわからんのだが
2コマ打ちを12コマ、1コマ打ちを24コマ
って言い方するのか…?
TVアニメって8コマなんだよね。とか訳知り顔で説明するバカが目に浮かぶ。
そういう言い方があるのなら俺が吊ってくるだけだが。
>>797 俺もしないと思うが…普通は「2コマ打ち」って言い方だよな?
普通はそうだね
まあ言いたいことは分からんでもないけどな
専門用語だし
秒8枚、秒12枚という言い方は話の流れでポロっと言ったりするけどね。
話す時も、耳にする時も自然だよ。
>>765 何だったか忘れたけど
アンパンマン号が宇宙に飛び立つシーンがヤケに気合入っていたのを思い出した
522 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2006/05/02(火) 17:27:45 ID:???
>
>>521 > まーまー、熱くならんと。ここの「フル」と「フルアニメーション」を
> 見て落ち着いてくださいよ。「1コマ打ち=24コマ」という言い方が
> 業界の常識かどうかは分からんが、ともかく意味は通じるから俺的にはOKですた。
>
ttp://www4.ocn.ne.jp/~kagi/termf/termme.html#full >
> それはともかく「ハルヒ&女子高生のEDは12コマ」という認識でOK?
>>783の奴と同一人物だと思うが…
話が通じてるのか通じてないのか不安になってきた…
いや、他スレのしかも前後の流れが分からないレス持って来られても困るんだが
中身見てないが245で既出
>>763 そのOP初めて観たとき
トゥーンシェードも進化したなーとか思ってたのだが…
少なくともパン工場と校庭は
フルとリミテッドの区別はそれでいいの?
部分的に動かすのがリミテッドという定義もあるよね
どれだよ
どだれよ
誤爆かよ
>>781 なのは1話の食卓シーンも作画普通だったよな。
エウレカ49話の特攻シーンや、ハガレンOPの滝に飛び込むカットも普通だった。
吉成は質より量って感じがする
量ってカット数じゃなくね
密度や情報量って言った方が賢く聞こえるよ
スノッブキタコレ
吉成厨って頭の弱い人が多そう
やけにリアルに動くのが吉成でおk?
それは井上
それはおっきー
節子!それおはじきやないか
コンポジット使用して違和感ある作画してんのが吉成兄。
単純に上手いのが吉成弟。
吉成鋼
・コンポジットを使用
・爆発映像を繰り返し見るのが趣味
・動画撮影全部1人でやる
・原画しかやらない
・やたら哲学的なアニメ思想
磯みたい
鋼はオナニー磯はエンターテイナー
前は西尾あたりと同列に語ってたのに今はえらい強気だな、吉成厨w
フリクリは吉成の1人舞台だったね。
826 :
メロン名無しさん:2006/05/02(火) 21:55:07 ID:CEqWIIEZ0
西尾ってただのトレス?
マジに語っている人がいたとしても
それが吉成に関する話だとゲンナリする
貼られる動画も毎度おなじみのものばっかだし
MUSASHIはヤシガニには及ばないだろ。
吉成は西尾より上手いけど、磯には及ばない。
ってことで終了。
誰かも言ってたけど、
ある程度以上になるともう個人の好みの問題になっちゃうでしょ
磯も吉成も沖浦も大塚健も実力は同じ。
個人の好みの問題。
仕事の速さだけなら断トツじゃね?
吉成や磯も、大塚並のクオリティでいいなら仕事早いよ。
それはない
まあ確かにクオリティ落とせば早いかもしれないけど
落としてくれないからな、彼らはw
制作「早くあげてくださいよ」
某「……ビリビリ(原画を破く音)」
制作「……」