意味がわからん
追放してどうるんだか
>>1 かしましが最低の糞(クソ)アニメだからって
糞(クソ)スレ立てるな!!
戦国生徒会の深夜アニメ化はまだぁ?
かしましに関しては、中西と花田にまかせっきりだったらしい
でも、干渉したらしたでやっぱだめぽだったろうけど
おまいら、こんな糞スレ立ててばかほりを非難したつもりになっても、
あいつは自虐ネタスキーだから逆に喜んでるぞ
かしましって、外野の女教師と宇宙人以外はアホサル臭が薄いと思うが。
つかゴーストに丸投げしてるんだろうけど。だがそれで正解。
なるほどね、
丸投げゴーストの書いたコンセプトを
自分なりに膨らませてあそこまで昇華させたのが
ゆきまるたんの原作マンガなのか
業界の癌は数多居れど、ばかほりは追放すべき筆頭に上げないといけないアニメ界の病巣だな
10 :
メロン名無しさん:2006/04/02(日) 12:19:38 ID:Xv4krNTW0
漫画界からも追放してくれ
エロゲには2度と関わらないで欲しい。
見たくなきゃ見なきゃいいだけだろうに、なんでいちいち追放するの?
あかほり別に好きじゃないけど、このネタくだんね。
13 :
メロン名無しさん:2006/04/02(日) 19:11:27 ID:OPUI5QS60
かしましが最低の糞(クソ)アニメだからって
あかほりの老後を考えてあげて
>>9 もはやそれほどの影響力無いだろ。
90年代じゃあるまいし。
10年前に2chがあっても立ってそうなスレだなw
サクラ大戦のヒットで変に延命したのが悪かった。これもゴーストらしいが。
16 :
メビウス1:2006/04/02(日) 19:57:24 ID:???0
ラムネ&40シリーズの原作もあかほりだっけ
ギャグとストーリーのセンスの古さをどうにかしてくれ
あそこまで突き抜けてると一種の芸風か
あかほりはノーサンキューと言い切ったうたたねひろゆきはエラい。
>>1-20 かしましが最低の糞(クソ)アニメだからって
私怨は良くない
アニメ界の水戸黄門、決まりきった設定と様式を見て安心する物>あかほり作品
23 :
メロン名無しさん:2006/04/11(火) 13:43:55 ID:RLCOnMiP0
>22
その結果できたのが「らぶげ」
おかげさまで大絶賛です
水戸黄門のように長寿番組になりますよこれは
てやんでぇの続編作って
質問:5 社(他)
VS騎士ラムネ&40、未だに大好きなのですが、やはりもう続編とかはないのでしょうか…? ダ・サイダーのダジャレが恋しいです。
同じような質問が来ましたので、ここにまとめました。
「VS」に関しては、いろいろと思うことがあるので、ふれないでください。
>>VSに何があったの?
あかほりが没落したのは、赤松が登場したからだな。
同じ「あか」なのに、なぜこうも待遇が違うのか。
この前、あかほりが「ブリーチはおれ様のパクリ!セリフとかほとんど一緒じゃん!!」
って言ってた・・・。仕事相手だったのでしかたなく「そうですねー」
って聞き流してたら「オレが原作してやった方が100倍面白くなるよなー」
とかいってんの。オイオイ・・・お前は社内でも評判の落ち目なライターだぜ?
そんな得意げに新作アニメの構想を話されてもお前の企画には絶対乗るな!って
戒厳令敷かれてるんだぜ?社交辞令で話し聞いてやってるだけだぜ?
いいかげん現実に気 付 け 今は平成 お前の頭は昭和 でストップしてんだぜ?
上司も「あいつは可哀想なヤツなんだよ・・・」とか同情してやってんだぞ?
あースッキリした。適当に話し合わせてると「気に入った!お前、オレ様の弟子にしてやる!」
とかいわれるし、べたべたとスキンシップしてくるし。あーキモイおやじだったわ
29 :
メロン名無しさん:2006/04/17(月) 07:28:57 ID:atD1qWsS0
ちょっとリアルでワラタ
ブリーチはあかほりのどの作品のパクりなんですか?
あかほりさとるは今は脚本家じゃないし
>>32 83 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2006/04/22(土) 10:19:53
あかほりさんかー。そういえば昔シナリオで意味が分からない箇所があって、
演出さんとあかほりさんが電話口で口論してたなぁ。作中が現代の日本、しかも学園モノなのになぜかいきなり
主人公が「−あっ、○○なりぃー!!」とか歌舞伎口調で話し始めて、
しかも誰もそれにリアクションも取らず、シリアスな調子で進んでいって・・・。
演出が「スイマセン、何度読んでも意味が分からなくてコンテ切れません」
って困って、結局社内の人間は誰一人意味が理解できず(寒いギャグですらなかったので)
「これは別のシナリオの文章が紛れ込んだのでは?」と演出が電話で聞いてみる事に。
それにあかほりさんは大激怒。電話口から漏れる言葉に「お前がレベルが低いから」とか「勉強不足」とか
聞こえて来てマズイと思い、とりあえず謝って改めて意味を聞くと
「大昔の歌舞伎とこの物語に類似性があって、それをパロディにした」との事・・・。
子供には分かりにくいんじゃないですか?っていうと「こんなのも分かんねえのか?最近は見るほうもレベル落ちたねぇ」
ってしみじみ言ってた。あの人って「自分が一番!その他の製作関係は雑魚!!」って雰囲気を出すから疲れるし、
面白くないし、扱いにくいし。一時期業界で本当に嫌われてたな。
「一時期」業界で本当に嫌われてたなって事は、今は嫌われて無いって事?
>>35の真偽はわからないが
本当に一時期干されてなかったか?
>>35 それ具体的にわからないとなんともいえないなあ。
現代学園ものでも、やろうとしてることが歌舞伎のパロだったら
そういうセリフがでてくる演出はアリだろうし。
そういうことを演出や現場サイド側が察することが出来なかったのだと
したら、確かにレベルが低いし勉強不足だ。
マンガとかアニメに限らず、パロは世の中の幅広い雑学を持っている上で
成立するものだから、製作者にも受け手にもある程度の教養や雑学が
要求される。でも最近の若いクリエイターは子供の頃からマンガやアニメ
だけにしか興味がなく、世間一般の雑学や教養がまるでないというヤツも
けっこういるんじゃないか?
せっかくのアニメなんだから、実際に見た事ない人にも大昔の歌舞伎って感じるような
映像と音楽にすればおもしろかったのに。
そういう演出を今の制作サイドに求めるのはムリなんだろうが。
歌舞伎知ってる奴のが普通に少ないだろうに
>>26 >VSに何があったの?
アニメ版最終回を
「色々あるけど、みんながきっと納得できるようなものだと思うよ…」
と言ってたが、
実際の内容は今までの流れを否定する、NGファンには噴飯するような出来で、
相当ボロクソに叩かれたことで書きたくなるのをやめたんじゃないのかな。