日本のアニメはアメリカに吸収されるしか道はない!!2
おまんこ
茨城の某場外馬券場の隣には、イヤミのようにパチンコが建っている。
そして、場外馬券場の入り口のまん前に、お決まりの黒塗り街宣車が駐車してあった。
で、その街宣車に「場外馬券場は不要!日本の文化を守れ!」と書いてある。
ホンネは「朝鮮人の利権を守れ!」ってことなんだね。
中村創価学会信者 記者の斎樹もカルト信者
ttp://www.forum21.jp/contents/contents6-15.html イタリアのスポーツ紙『コリエーレ・デッロ・スポルト』が、
五月二十五日付けでこんな報道を行っている。
タイトル――「日本。日本代表監督が護衛下。熱狂集団が監督を脅迫」
小見出し――「宗教団体は中村が除外されたことに不満」
記事の主旨は以下の通り。
「日本代表監督であるフィリップ・トルシエ氏に対する
宗教団体信者たちの脅迫に関して、主催者は深刻に受け止めている。
トルシエ監督は中村をケガで病み上がり状態であることを理由に
選考メンバーから外した。
これが原因で、多数のシンパを抱える宗教団体との問題で悩んでいる。
宗教団体信者数人は、彼らの情報網を用いて声明し、
トルシエ監督が個人的理由で彼らの同志(中村)を招集しなかったと確信している。
トルシエ監督は完全護衛下にあって、
宗教団体の暴力的企てを避けるためにボディガードも同行している」
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
そりゃジーコも怖がって茸を使うわな(w
5 :
メロン名無しさん:2005/05/15(日) 21:27:56 ID:A0qqJMcp0
国が保護すれば低迷なんて関係なくなるのにね。
お偉い様は錆ついた年寄りばかりだかんね。
人権擁護法案とか言い出す始末。
むしろインドに接収されるべき。日本のアニメ。
8 :
メロン名無しさん:2005/05/15(日) 22:29:25 ID:MoCuLOJX0
アメリカのアニメ業界ってやばいんじゃなかったっけ
日本よりは収入も安定してる。
いいよもう
ブータンでも朝鮮でもコンゴでも
勝手に吸収しやがれ
カートゥーンは台湾と韓国が下請けだったが。
コンゴは内戦やってるんじゃなかったか?
ブータンしか残ってないやん。
しかも、ブータンだったらキャラ全員に民族衣装の着用義務がありそう。
どこにも吸収されないよ。大体そんな考えで、クリエーターの
欲求を満足させられるとでも思っているのか?
日本のアニメがイスラム経かヒンズー経のどちらかに
支配されれば良いと思う。
女子高生を3週間監禁
大阪で男逮捕 「好きになれ」と脅迫
出会い系サイトで知り合った女子高校生を脅して自宅などに三週間近く監禁したとして、
奈良署は十六日、
韓国籍で
大阪府堺市三宝町、露天商手伝い
鄭隆之容疑者(29)
を監禁容疑で逮捕した。
女子高生はおびえているがけがはなかった。同容疑者は容疑を認めている。
www.chunichi.co.jp/00/sya/20050516/eve_____sya_____015.shtml
日本はこういう変態も多いし
>>16 チョンだろそれ
てかタイーホされた萌えヲタってほとんどチョンかヨツ足だろ?
18 :
メロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:12:51 ID:Lkz/VNV60
アッチョンブリケ
そもそも日本とアメリカじゃアニメの製作方法が違うな
>>1よ・・・おまいさん「パワパフガールズZ」って知ってるか?
21 :
メロン名無しさん:2005/05/18(水) 01:25:39 ID:UO7flwnU0
>>20 やっとその名前が出てきたか。スタートすれば
>>1の意見がひっくり返る作品だよなw
だいたい日本はもう市場飽和なのだから他国が入り込める余地なんてない。
逆にアメリカでは、少女ジャンルが未開拓だから、掘り起こされてない需要がある。
むしろ日本式のアニメがアメリカの領土を席巻する、というかせざるを得ない。
マサラジャパニメーション作れ!
>>22 つか、端的に言うとアメリカにパクられる可能性がある、と。
どっちにしろ日本が飽和状態なのは確かだ。打開策を見つけないと低迷したまま停滞してしまう。
アニメは日本人が作らないと面白くならないから大丈夫。
>アニメは日本人が作らないと面白くならないから大丈夫。
本当にそうなら今のような現状にはならない筈。
もはやよその血を入れてテコ入れしないと持たない
ジリ貧状態。
よその血と言っても韓国じゃだめ。
>>26 そうだね。よその血をいれなきゃならなくなる前に
日本の良い若手が育つと良いけど、何年かかるのやら…。
しかも集団作業の欠点として、作画・脚本・演出・絵コンテから音楽・声優なんかの
全てのパートで優秀な人材が育たないといけない。どれか1つだけで出てきても意味が無い。
そう考えると、逆に今まで全部そろってたのが奇跡だったのか…?
25でだいたいあってるよ。日本以外のアニメはディズニーしか売れてないしな。
というより他の国には毎週アニメ作って放送するっていう形態がない。
前スレ、1000いかずdat落ちじゃねーか
最近は普通に良作が多い気がするんだが。大量に作って3、4の良作が出てくる。
悪くない循環だと思うが。
まあ何をもって良作とするかは人それぞれなんだが…
31 :
29:2005/05/19(木) 00:42:30 ID:???0
当たり前だな。ただ
>>1「低迷」とか
>>26「現状のようにはならない」
という話には違和感を覚えるが。
大手代理店が自分の手を汚さないでゴッソリ銭横取りするんやろ。
そんで安月給か。誰もアニメ屋なんて、なりたがらねぇわなぁ。
そしてそれが改善する気配すらない
34 :
メロン名無しさん:2005/05/19(木) 11:40:37 ID:pryuVn+t0
アニメ、漫画市場って日本が独占してんのに何で有効活用しないのかな
そこらへんこの業界人は頭悪いんだよな〜
>>20は日本アニメじゃないだろ?
しかもパワパフガールズってなんだよ キモイ略し方すんな
逆だろ
米を日本アニメが吸収すればいいんだよ。
ハリウッドの優秀な技術をパクりまくれ。
38 :
メロン名無しさん:2005/05/19(木) 15:21:47 ID:1n3xFKR+0
>36
だからアメリカのアニメと日本のアニメの差が言いたいんだろ。
39 :
メロン名無しさん:2005/05/19(木) 15:29:31 ID:DUF652sd0
要するにサンライズがアメリカを乗っ取ればいいんだろ?
アメリカはまだアンパンマン程度のアニメしか作れないんだな
>>41 うんにゃ、見た目によらず、シニカルな笑いやグロシチュエーションなんかが割と入ってて
かなりおもしろい。
主人公の正義の味方が万引きして牢屋に入ってみたりとかw
むしろ東映のリメイクの方がいわゆる「日本アニメ」なだけに内容が薄くなりそうなモカン・・・・・・
要するにブラックユーモアが欲しいところなんだな。
…まあ小学生向けに作られたのに恐ろしい毒があった作品もあるがな。
例えば星の(ry
>>43 最新だとマイメ(ry
アメリカはサブカルを感じさせるアニメがほとんどなく、子供向けのものがほとんどっていう土壌があるからこそ
「大人でも楽しめるシビアなシチュエーションとブラックユーモアてんこ盛りな子供アニメ」
なんていう代物が生まれるんだろうな。
サウスパークはどっちなんだろう。
子供はみるなって事らしいが。
シンプソンズもサウスパークも別に子供向けじゃないだろ。
>>45 本編はレーティングなし。
劇場版のレーティングはR15指定。
でも本編のほうも十分R15のような・・・ブラックユーモアっつーよりもダイレクトに下品だからなw
ねこぢる草
シンプソンズは微妙に子供向けの体裁を保ってるよ
一種のミュータントもの扱いだし(日本じゃ人権保護とやらのせいでそれすら駄目だろうけど)
ハピツリは毒アニメというよりナンセンスグロだろ
俺は好きだけど
子供に見せたら泣くぞ
というか一生モンのトラウマになりそうだな・・・・・・
>>50 そりはどっちかというとアングラ・サブカル属じゃないか?
>>53 つまり夜更かし(?)こいてる「選ばれしワルい子」だけが見られるわけかw
ハピツリ系ので日本モノだと
ねこじるが近いと思う。
残酷動物ギャグモノって日本が
得意だったはずなのに・・。
56 :
メロン名無しさん:2005/05/22(日) 02:07:59 ID:EnaLdvRy0
海外のアニメは嫌。
なんか自分にはあわない。
つ【チラシ】
???
日本のアニメがすべて線目になれば良いのにね。
米のアニメはシンプソンズとかいう気持ち悪いのしか知らないな
東京ディズニーリゾートの運営会社「オリエンタルランド」(OLC)が、
元暴力団幹部の右翼団体幹部が深く関係する不動産会社に本社社屋の
清掃業務を委託し、昨年末までの7年間だけで総額約9億円を
支払っていたことが19日、読売新聞の調べでわかった。
不動産会社はこの間、業務を丸投げして約3億7000万円を得ており、
OLCが結果的に破格の利益を右翼幹部関連会社にもたらしていた形だ。
捜査当局も関係者の事情聴取を進めている。OLCは読売新聞の指摘を受け、
この不動産会社との契約の解消を検討している。
千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート敷地内にあるOLC本社の
清掃業務を受注してきたのは、同市の不動産会社「中央興発」。
同社は1984年4月から86年10月まで、全国の右翼団体で組織する
「全日本愛国者団体会議」の名誉議長、志賀三郎氏(79)の実兄が
代表取締役を務め、志賀氏の長男も89年12月から今年2月まで同社役員だった。
また、同社の現在の社長は、志賀氏らが発起人となって設立された
東京都千代田区の建設会社「京三建設工業」の監査役が兼務している。
志賀氏は、指定暴力団松葉会の元最高顧問。
OLCの説明によると同社は84年9月から本社社屋の清掃業務を中央興発に委託。
判明している98〜2004年の7年間は清掃業務委託費として中央興発に
毎年約1億4000万〜1億1000万円、総額約9億円を支払ってきた。
委託は随意契約で行われてきた。
(以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050520it01.htm
大行社 − 稲川会三本杉一家
優政会 − 稲川会碑文谷一家西山組 (十代目総長:西山輝こと★徐輝)
国防青年隊 − 稲川会三本杉一家
菊守青年同盟 − 稲川会直参系
交和青年隊 − 稲川会興和一家
石穂塾 − 稲川会堀井一家
日本政風社 − 稲川会杉浦一家
山根会 − 稲川会六代目一ノ瀬一家
松魂塾 − 極東会(五代目会長:松山眞一こと★曹圭化、松魂塾最高顧問)
東方青年連盟 − 極東会松山連合会四代目桜成会
大日本昇龍護国挺身隊 − 極東会真誠会真武会
祖国防衛隊 − 七代目酒梅組(七代目:★金在鶴 六代目:★辛景烈)
国粋青年隊 − 国粋会
政治結社松葉会 − 松葉会(六代目会長:牧野国泰こと★李春星)
大日本共和会 − 六代目共和会
日本憲政党 − 中野会弘田組 (日本憲政党最高顧問:★金俊昭)
政治結社共政会 − 四代目共政会
>政治結社松葉会 − 松葉会(六代目会長:牧野国泰こと★李春星)
>政治結社松葉会 − 松葉会(六代目会長:牧野国泰こと★李春星)
>政治結社松葉会 − 松葉会(六代目会長:牧野国泰こと★李春星)
在日朝鮮人右翼一覧
指導者の実像
http://members.at.infoseek.co.jp/netplane/sidosya.html ―右翼との接点―
●「私たち(10人余りの読書仲間=郷友会、太作は少し遅れて参加)は須山さんからもいろんなことを学んだ。須山さんの影響を
かなり強く受けました」「須山秀吉さんです。私たちの中心は6歳年上の須山さん
でした。笹川良一や藤吉雄(蒲田区選出都議)
につながる右翼です。笹川の国粋会の青年隊長をしていたこともあります。須山さんの机の上にはいつもヒトラーの『わが闘争』が
置いてありました」「戦前の右翼活動や反共思想です。池田は須山さんによって政治を知ったんだ。後に参院選(1956年)で
大阪へ行き、選挙違反をやって逮捕されたりしましたね。あのとき、池田の頭の中には須山さんの話があったと思うよ。須山さんは
常々『選挙ではブタ箱に入る覚悟でなりふり構わず猛然とやらなかったら勝てない。勝つか負けるかだ』と言っていた」「学会に入っ
た池田は『おれはやるぞ、絶対やるぞ、生涯かけて名が出るようにするぞ』なんて言ってたなあ。で、おれは笑ってしまった。」(東京
都大田区在住20歳前後の太作の読書仲間/『フォーラム21』H15.1.1)
●太作の頭には「須山さん」もまた強く刻印されたのではないか。 池田大作さんの背後の闇にはいつも笹川良一や児玉誉士夫
がいた。たとえば76年から83年の月刊ペン・言論弾圧事件の裁判過程で池田さんたちによる笹川良一へのモミ消し工作が発
覚している。児玉誉士夫との関係は政財界の裏舞台を徘徊していた塚本素山(学会顧問)を介して始まり、児玉がロッキード
事件で転倒するまで続いている。(野田峯雄『フォーラム21』
ついでに在日創価オリエンタルランドは昔から右翼とお友達。
ディズニー・・・
また創価とウヨか
本場本家ウォルトディズニー本人もそうとうな極右だったんだよね。
ウヨ同士気が合うのさ
ウヨキモイね
74 :
メロン名無しさん:2005/05/25(水) 17:23:33 ID:P2mBNBZg0
日本のアニメは友達が少ない寂しいオタク向けに作られてる
アメリカのアニメは全ての人が楽しめるように作られてる
そんな事は無い。
日本のアニメにもサザエさんやちびまる子ちゃん、ドラえもんのような
万人向けのものはあるし、
アメリカのアニメのほうがブラックジョークとかがキツイ場合もある。
76 :
メロン名無しさん:2005/05/25(水) 23:45:35 ID:DAk043Y00
アニメ最高
アメリカのテレビでも子供枠は
実質日本アニメにおまかせ状態になってるぞ
米の作品って米マンせーって言いたいだけだからなー
日本のほうが多様性があっていいよ
79 :
メロン名無しさん:2005/05/26(木) 15:50:56 ID:85ui/G0B0
>米の作品って米マンせーって言いたいだけだからなー
例えば何?
>79
アイアンジャイアント
アメリカ物語
81 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 11:03:09 ID:haB6ICG30
>80
アイアンジャイアントのどの辺がアメリカマンセー?
アメリカ物語は見たことないから分からんけど。
84 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 13:45:59 ID:haB6ICG30
>83
「漫画は稚拙なもの」と思っている欧米人もいれば、そうじゃないと思っている
欧米人もいるというだけの話だろ。何で「欧米人」と一括りにするかね。
85 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 14:23:18 ID:OqiyRjo+O
甘いな。
海外の娯楽業界には、日本のサブカルを侮蔑しつつ、
商機として利用するだけ利用してやろうって腹のやつが大多数のはず。
近年、日本のエンタメに対する海外からの反響を見てると
そう感じずにはいられなかった。
86 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 14:43:31 ID:haB6ICG30
>85
>海外の娯楽業界には、日本のサブカルを侮蔑しつつ、
>商機として利用するだけ利用してやろうって腹のやつが大多数のはず。
君、陰謀論とか好きそうだな。海外の娯楽業界が「漫画は稚拙なもの」という
イメージを故意に作り出しているとでもいうのか。
87 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 14:55:22 ID:OqiyRjo+O
Yes
特に韓国がな
88 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 15:00:28 ID:haB6ICG30
>87
欧米じゃないじゃん....
業界人なら実感として気付いてるはずだぞ。
業界外の者が知らないだけで。
90 :
メロン名無しさん:2005/05/27(金) 15:15:50 ID:haB6ICG30
>89
あなた業界人?仮に業界にそういう人がいるとしても欧米で「漫画は稚拙なもの」
という一般的なイメージがあることとは無関係だろ。
>>85 いや正反対だろう。
俺はむろん業界人などではないけど、ヨーロッパの知人に頼まれてよくマンガ送ったりしてる印象からすると
(たぶんアニメもだが)、マンガはどっちかというと高級品的に思われてるよ。
少なくとも日本でのマンガのイメージよりかはずっと高級な感じ。
業界内のことなど知らないだろうと反論するかもしれない、
だが大多数の客が高級志向なのに、そのほんの一部の、それも客以上にマンガ愛好が強いはずの業者が
わざわざ漫画を侮蔑したりしてるかな。ただの商売と思ってるはずというならそれこそ甘い。
そんなのに次にどれ輸入したら売れるかなんて商品の判別ができるはずがないから。
日本のサブカルを蔑視してるのは、むしろ日本人自身だろね。
浮世絵だって包み紙くらいにしてたのが海外では美術品になったんだから。
というか、欧米人が漫画の宣伝しても儲けるのは日本人だからな。
自分たちが儲けられないなら相手にしないだろ
>欧米人が漫画の宣伝しても儲けるのは日本人だからな。
ハァ?
日本では普通にできる演出が、海外だと問題視される。
外人が主導権を握ると、彼等の都合に合わせるよう干渉してくることは確実。
危惧しているのはその点なんだよ。
このスレの始めのあたりを見ると、それを望んでいるやつがいるようだな。
95 :
屑野郎:2005/05/27(金) 18:27:13 ID:???0
アメリカンに託すとマッハGOGOGO(米版)みたいな失敗が起きるので無理っしょw
アニメ・ゲームじゃやはり日本が他の追随を許さないぐらい独走してるよ。
さいきんは萌えが多くていささか不満はあるが。
日本のアニメや漫画は世界的にみても有害だよ。
子供の教育に悪影響を及ぼすからエログロ描写は
自主規制してから輸出すべき。
村上隆なんか、芸術家として
海外で堂々と萌えキャラそのまんまのイラストやフィギュアを
美術品として発表してるぞ。
裸もあるし、かなりエロイ。
それでいて芸術家として称賛されてるんだ。
きっと平均的な漫画家よりも作品制作の自由度が高くて収入もあるだろう。
その上権威までつくんだもんな。
芸術家気取りが美味しいとこだけ持っていって
国内の萌え系作品のクリエイターはアングラ扱いのままかよ。
納得いかねえ。
どうでもいいよ
>96
あのさあ、日本でアメリカ基準に合わせたやつって、ようは日本人が日本人の脳内にしかい
ない脳内アメリカ人を基準に作ることいになるから、絶対売れないんだよねー。
Theビッグオーの2部とか、MDガイストの続きとか、天地無用の続きとか、その他色々死屍
累々。
アメリカで受けるのはむしろ侍や武士(道)といった日本テイスト。
だからわざわざ媚びる必要は全くない。真面目に日本の子供に向けたアニメを作ってりゃアメリカ人は自然に食いつく。
逆に、日本独特のものを失った時点で日本アニメは終わる。
こんな事もわからずに未だに世界に向けたコンテンツとか言ってる製作側の上層部はマジでどうしようもないな。
別に日本テイストにこだわる必要もないけどな
日本テイストにこだわれっていうことじゃなくて
無理にアメリカ人のセンスに近づこうとせずに日本人固有のセンスで作れって意味
海外でウケようとかいう意識そのものが不純物
そもそも、何で日本が性犯罪発生率が日本より数倍高い国の基準にならわにゃいかんのか
全く不明だよな。
間違ってるのは日本じゃなくて日本以外の国だろ。
まあ、輸入するのは向こうの勝手だからな。
輸出なんかできなくてもいいやと考える人がアニメ関係者に多くなれば、
そういう考えでも良くなる。
日本はアメリカよりもインドとかその周辺の国をもっと
相手にすべきだよ!インドは最大のお客様だよ!人口考えろ!
そしてもっとインドの国風やモラル、宗教観に見合ったアニメ作れ!
インド=日本。これだ!
日本人ってすぐ同化を求めるとこがだめだね。
外人とは距離をとった付き合い方しないと。
108 :
喜堵安威楽:2005/05/28(土) 15:38:47 ID:JgZor8qY0
はじめまして。このサイトははじめて覗かせてもらいました。
う〜んアメリカに接収ですかそれはちょっと残念ですね。
日本のアニメは世界に誇っても言いぐらいだとわたしは思うわけです。
だって日本が誇る映像娯楽ですよアニメって。
実写じゃあアメリカには到底叶わないけど、
アニメなら日本に部があるわけですし、もっと強気になってもいいのでは?
>106
短絡的やのう。
インドよりは確実によく知られてるアメリカですら、アメリカの国情に合わせたアニメなど作
れてないのに。
まあ、文末に「!」マークが多ければ多いほどなにも考えてないのは世の常だがな。
>日本のアニメは世界に誇っても言いぐらいだとわたしは思うわけです。
だって日本が誇る映像娯楽ですよアニメって。
実写じゃあアメリカには到底叶わないけど、
アニメなら日本に部があるわけですし、もっと強気になってもいいのでは?
それは昔の話で今は日本のアニメは一時期に比べ低迷してる。転落してるといって
良いと思うよ。事実アメリカでさえ日本のアニメの視聴率は下がってるし
ヨーロッパでも日本製アニメ離れが起こってるの知らない?日本のマスゴミは
その事実を報道しないだけだよ。未だにブームみたいな言い方しかしない。
ブームのピーク時に比べてかなり飽きられてるっていうのも別スレで
ソースやレスがあるんだけどね。それでもまあ東南アジア、中東諸国は日本の
アニメは未だ重宝がられてる事実はある。カットされたりはあっても。
つーか別に海外に売れてなくてもいいし。
112 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 19:30:28 ID:VTdpE1fd0
>>110 ソースやレスが見たい、該当スレに誘導してくれ
海外で売れないのはファンサブとかのせいです。
わざわざ買う奴はよほどの変わり者。
[0]ロマンス 04/08/23 15:55 *WhgZVTorXZ2*btw6.
海外では日本のアニメは人気という話だったが、最近では
急速ではないけど、確実に日本製アニメ離れが進んでるのは確か。
こちらのソースはまだほんの予兆、幕開けに過ぎない感じ。
実際ちょっと飽きられてるとこはあるしね。去年辺りから・・・。
マスコミが煽る海外の日本アニメブームも結構眉唾的なモノが多いし。
実際留学してた子に聞くと、ポケモンとか好きな子は確かに居てたけど
反面、日本のアニメは気持ち悪いと言った子も少なくなかったという・・。
それに、外国人も日本のアニメ界の惨状も結構伝わってるし、何かに
気付きはじめてるのも確か。
ソースはこちら。
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1091272973/141
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1113463505/ 55 :名無しさん :2005/04/17(日) 16:38:46 ID:BqOEQhn1
ところで、文化の浸透に関連するけど、
最近欧州各国を周っていて思うんだけど、
日本のアニメとか漫画とかの文化がこうアホみたいに浸透してるこの状況って、
肉男さんとか肉便さんからすれば悪夢なんだろうね。。
日本産エンターテインメント・コンテンツの浸透と興勢に驚いている北米在住の皆さん、
アメリカの状況なんてまだまだですよ。ドイツやイタリアはそんなもんじゃありません。
57 :名無しさん :2005/04/17(日) 17:18:50 ID:p37KGZSt
まあねぇ、確かにアメリカではもはや日本製アニ・ゲー・マンガが生活の一部になりつつある。
でもさ、イタリアなんかは20年近く前に既にその状態に突入してたし、
その他の欧州各国―オランダとかスペインとか―の人々も、アメリカよりずっと前から日本製アニ・ゲー・マンガ漬けで育ってきてる状態なんだよね。
アメリカばっかり騒がれるけどさ、アメリカはむしろ新参に近いんだよね。
つい最近もMahou-Sensei-Negimaとかいうコミックがこっち(アメリカ)で記録的馬鹿売れしてニュースにまでなってたけど、
大して驚かなかったな。
ポケモンが全土を揺るがすほどの大ブームになって、終いには陰謀論で政界・宗教界が大騒ぎして国論が二分するという
アラブ某国の状況を見てきた俺は、それくらいでは驚かないw
>反面、日本のアニメは気持ち悪いと言った子も少なくなかったという・・。
日本でも同じだから気にするな。
日本の(韓国も)アニメって目がやたら大きいから大嫌い!
正直気持ち悪いし、目が顔の半分もあるし。
119 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 20:04:10 ID:gSnuRBhV0
それは腐女子アニメと萌えアニメとトリブラに限られております。
目が顔の半分って・・・
115から半年以上経って116が結論とみていいのか
121 :
屑野郎:2005/05/29(日) 21:36:06 ID:???0
国内で売上とか稼ぐために萌えオタに媚びた作品ばかり作ってると
海外のアニメマニアからは相手にされなくなるだろうな・・・
萌えアニメがダメって訳じゃなく、ようはバランスですよ ええ。
最近6:4(4:萌え)ぐらいの割合で萌えが多くてなぁ〜
昔は8:2(2:萌え)ぐらいだった気がする・・・ あくまでも俺の記憶ではね。
あ、ちなみにリア中ぐらいんときグランゾートとかワタルとか見てた年齢。
言うなれば萌えのインフレと・・・
アメリカアニメってシンプソンズのことか?
あれはアメリカ人にも評判悪いよ
日本アニメがヒットした理由はアジアの文化が盛り込まれてるからだよ。
これからも日本にしか作れないアニメを作っていけばいい。
っていうか国内向けアニメは教育用だけで良いと思う。
輸出専用にしたらいいんじゃないかな?娯楽系は。
逆でいい
アニメなんか一切輸出しないでいいよ
日本の恥
日本向きは都庁で作るアニメだけ見てりゃ良いんだよ!
すべて石原慎太郎(現・都知事)監修で。
日本国内におけるアニメ鑑賞範囲及び製作の基準。
1.教育的価値がある事。
2.社会的メッセージがある事。
3.男女問題(ジェンダー問題)を正面きってちゃんと描かれてる事。
4.性的な場面、あるいはそれを臭わす行為、画面があってはならない。
5.社会問題がちゃんと描かれてる事。
6.時代的風俗描写及び、歴史的描写に誤りが無い事。
7.男子向けアニメ、女子向けアニメの時間帯を分ける。
129 :
まくら:2005/05/30(月) 22:22:57 ID:RHeiA2lgO
最近は萌え大杉
しかも、原作が漫画かPCゲームばかりだし……
エヴァみたいな「こーゆーことを伝えたいんだ!」
って作品少なすぎ
しかも、エヴァはキャラ、ストーリー共に良かったなぁ
庵野さん、新海さん頑張って〜
COWBOY BEBOPも良かったな
長文スマソ
朝鮮人の書き込み禁止
>129
庵野はもう監督として壊れてるとしか判断できんだろ。
しかもシンカイマコティックなセカイ系もマンセーか、セカイ系は分かりやすく言えばエヴァ
クローンで、モノとしてはポテンヒットだよな。
ビバップ系も、元関係者が(佐藤DIEとか元関係者を使うことで)企画書にビバップみたい
なやつとか書いて出してる感じがしなくもないし。
132 :
屑野郎:2005/05/31(火) 00:49:33 ID:???0
>>129 「少女革命ウテナ」と「忘却の旋律」を見てみないか?
うほっ、いいアニメ。
いやマジに・・・
そーゆーのを求めているんだったらお勧めです。
絵は合わないかもしれないけど・・・
>>124 日本のアニメにはタイの舞踊とかアラビアのベリーダンスとかが
盛り込まれてるのか?
134 :
まくら:2005/05/31(火) 01:05:16 ID:qTGH24w/O
>>132 「ウテナ」は見たよ〜
カラオケ行くと絶対運命黙示録とか歌ってしまぅ
「忘却の旋律」ってどんなの?
135 :
屑野郎:2005/05/31(火) 01:28:39 ID:???0
>>134 監督・脚本家がウテナと同じ人
メッセージ性はタップリ
絵は ややクセがあって最初は馴染めないかもしれないけど
5話まで見れば あら不思議 もう虜です。
まー、よく言われてるのがウテナがソコを出るまでの物語ならば
忘却はソコを出てからの物語
是非見てちょーらい
136 :
まくら:2005/05/31(火) 01:37:15 ID:qTGH24w/O
>>135 了解
次の休みにマラソンでチェック!
情報感謝
これからのアニメがどうなるにせよ
世界観の強い作品は残ってほしいなぁ
日本人以外にも理解してもらえるかな?
監督は違うでしょー
138 :
屑野郎:2005/05/31(火) 01:47:07 ID:???0
ゴメヌ・・・ 監督は別でした
まあ脚本は榎戸さんで世界観ばっちし
他のスタッフも同じ人いるとかいないとか・・・
139 :
まくら:2005/05/31(火) 01:54:23 ID:???O
かなり興味出た
いまからレンタ屋に走りたいけど
ねみぃや……
とゆう訳で(?)
また明日
>>125-128 ↑なんだ、こいつら
現場の意向は完全無視か?
業界を敵視してるとしか思えんな
アニメって簡単にコピーされるし金にならないね
金払ってまで観ようとも思わないけど
恋愛モノは全面禁止にすべきだね。日本のアニメ。
日本は社会主義国だけどね
ドラマが恋愛物ばかりだからドラマ離れが進んでアニメに流れるんだろう。
実写のほうがアニメより大人っぽいとか言われても、
あの面白くない頭の悪いストーリーを見せられては、説得力が無い。
ドラマの恋愛モノも確かにつまらんけど
アニメのソレはもっと輪を掛けて酷い!し最悪。
アメドラのドーソンズ・クリークを500倍劣化させたの
量産してるし。
石原都知事とホリエモンなら今の現状を変えられそう・・。
この世から萌えアニメが無くなってくれれば万事良しだし。
あとジェンダー問題はしっかり描いて欲しい。
ここはマスコミ板ですか?
>>143 だからグッズがほしくなるアニメが作られるのだよ。
萌え以外は滅んでもいいよ
「いいよ」じゃなくて滅べだ
作画アニメなんてうぜえ作画厨がnyで落として喜ぶだけで誰も潤わんからな
156 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 01:27:33 ID:IdFY48e8O
>>128 >>144 ファンタジーに現実の社会問題なんかをねじこまれたら
すさまじく違和感覚えると思うが。
「妖精の世界でリストラが進み、鬱になる者続出」
とか言ってたら萎える。
カス萌えオタが必死なスレはここですかブゲラ
愛の天使ラブやんなんかリストラ寸前で、作品的にも特に違和感無しだからアニメ化されれば理想的だな
萌えアニメを完全撤廃さえすれば
日本のアニメは良くなるよ。
ホリエモンは日本のアニメ界を変えて欲しい。
萌えの変わりにジェンダーと過激風刺アニメにとって
変わって欲しい。
日本国内におけるアニメ鑑賞範囲及び製作の基準。
1.教育的価値がある事。
2.社会的メッセージがある事。
3.男女問題(ジェンダー問題)を正面きってちゃんと描かれてる事。
4.性的な場面、あるいはそれを臭わす行為、画面があってはならない。
5.社会問題がちゃんと描かれてる事。
6.時代的風俗描写及び、歴史的描写に誤りが無い事。
7.男子向けアニメ、女子向けアニメの時間帯を分ける。
>>159 萌えアニメが大杉とは思うが、ただそれが全くなくなったとしても
まともな監督や脚本家や演出家がこれだけ減っていては…
最低限の作劇すら満足に出来てない香具師が多い中で
常識ある視点で風刺なんか出来る人なんて数える程しかいないんじゃない?
160の基準を全て守らないアニメが見たいな
ドラマの恋愛劇もくだらなくて見てられないけど
アニメの特に俗に言う萌えアニメなんかだとそれ以上に
劣化してて酷いモノばかりだもんね。絵ばかり表面的綺麗でも
内容がぜんぜん伴ってないし、むしろスカスカの内容で
80年代以前とぜんぜん逆転してるしね画と内容の差が・・。
昔のアニメはドラマ性も悪くなかったし作画の悪さも補うというか
それすら感じさせないパワーがあったよ。70年代から80年代は
良かったのにね。あの頃に戻れば良いって書くと懐古厨とか
言われるんだろうな。きっと。
これからの時代は右翼萌え。
昔の作品にもつまらないものは確かにあっただろうけど
良いと評価される作品同士で比べてみるとやっぱりパワーは違うね。
アニメはもともと、言いたい事を伝える手段の1つであるはず。
最近はただアニメを作りたいだけの作り手が多いんじゃないかな。言いたい事を持たない。
未だに大御所や有名スタジオに期待する声が大きいけれど、
そういう人たちはたいてい全盛期に言いたい事をやり尽くしてると思う。
あとはいかに若手に力があるかにかかってるような希ガス。
カレイドスターは
>>162が希望しているようなアニメだったな。
>159
そんなもん作って誰が見るんだ?
>160
これって、ファシズムだよな。
アメリカでアメコミが多様性を失ったときの物言いにそっくりだ。
ファシスト怖い怖いヒー!
逆に言うと
>>160の条件に当て嵌まっていれば
何を描いても良いんじゃないの?表現範囲をそんなに
狭めてるとは思えないけどな。性的な描写の規制はしょうがないよ。
だってそういうのはもうさんざん作られてきたし。
全然作られてないよ。
だってマンコ描かれてないじゃん。
171 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 20:02:25 ID:IdFY48e8O
エロゲーはどうよ?
>>170 ネットで
無修正はいくらでも落とせるじゃんか。
テレビアニメでチンコ描かれてるのにマンコ描かれないのは
ジェンダーフリーに反する。
男の性器も女の性器も同じなんだから、マンコも描くべき。
学校の教材にも描かれてるのに、テレビで放送しちゃいけないなんて、
テレビ局は日本の学校教育に楯突くつもりなのか。
教育に悪いテレビは学校教育に合わせて是正するべき。
必要があれば描いても良いと個人的には思うけど
そうなると必要無いのに無闇やたらと描く香具師も増えるから
結局規制に逆戻りしそうなモカン
kannkoku
ni
kyuushuusareyo
nande
kankoku ga
detekuru
noda
178 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 22:39:24 ID:IdFY48e8O
社会的メッセージなんか、くそくらえだ。
そんなものを要求するやつなんか
自分のアジテージョンを否定する作品が出てきたら
激しく拒絶するに決まってるんだ。
ジェンダー問題を扱ってほしけりゃ
フェミニズム批判の観点から描いてやるぞ。
>>161 数える程でもいるんならやらせてみればいいと思うよ
表現者と運動家は違うからなぁ。
作品を政治の道具にすることしか考えない連中は
市場のニーズがわかっていない。
>>160みたいなのは
まさしく運動家のエゴイズムだよ。
>フェミニズム批判の観点から描いてやるぞ。
そういう作品は過去に腐る程ありますが何か?
谷岡ヤスジのDO IT!やっちまえ!ってのは究極に
女差別アニメだと思うけどこれ、アニヲタ的にどうよ?
ヤスジのポルノラマ やっちまえ!! DO IT!
この71年に公開された知る人ぞ知る谷岡ヤスジ原作の劇場アニメは
上映は早々に打ち切られたが、後にアメリカで公開され15億円の配収を記録した。
おととしかな、一部で再上映されて話題をよんだね。やっちまえ!
FM J-Wave 森山直太朗 22:57
ランキングを紹介し、ネギマのCDが登場
P「これこれ、ジャケット」
森山「ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」
P「なんてこというの。こういう人が日本の経済支えてるのよ、アキバは日本で有名なのよ」
森山「声優さんかな? これ」
P「きれいな方ばっかりですからね、声優さんは」
森山「まぁ、ブームってあると思うんだけど。がんばって日本の経済支えてください!」
フェミニズム批判と
女性差別の区別もついてないのが
居るようだが
>>175 必要無いと無闇に描いちゃいけないものを
学校の教科書に無闇に載せているらしいじゃないか。
描いてもいいものなら、必要最小限でも無闇でも関係ない。
188 :
メロン名無しさん:2005/06/06(月) 01:13:37 ID:c+jxejBb0
萌えアニメ制作者は性犯罪幇助の罪により牢屋にブチ込んでいいよ
どうして幇助なのか不可解。
それなら性教育関係者こそ幇助になる。
テレビは見る見ないの選択の自由が視聴者にあるけど、
学校教育は選択の自由が生徒にない。
保険体育の教科書は
定番の「第二次性徴」のほか
「ダンス・表現」「ストレッチ」の項がエロくて
女生徒のイラストで抜いた。
191 :
190:2005/06/06(月) 02:54:19 ID:???O
訂正
保険体育→保健体育
ロリ画っていうのは、教科書なんかに載ってる
デフォルメされた女の子のイラストが先駆なんじゃないの?
ソフトな画風で受け付けやすいところが、なんか共通してる。
劇画のエロは生々しくて抜けねーし。
萌え系は、実は教育界発、だったりしてな。
「よつんばいの状態から、
両手の位置を変えないようにして
徐々にお尻を後ろへ引いていき、
高く突き上げたところで静止させます。」
「両足を左右にひらいて座り、片方の足を
イラストのように内側に折り曲げます。
手を頭上に伸ばしてゆっくり上体を横に倒しましょう。
同じようにして反対側も行います。」
ストレッチの教則本から引用しますた。
レオタード姿のおにゃのこ、体操着とブルマ姿のおにゃのこが
股を開いたり、おシリを突き上げたりしてる絵がたまらんです
イラストを貼れないのが残念でつ
文章から想像してくらはい
(;´Д`)ハァハァ
日本のアニメはハレンチだ。
>194
だがそれがいい
日本のアニメは輸出さえすりゃ良いんだ。
国内に目を向けるより海外専門に作れ!向こうのモラルと宗教観勉強して。
>196
日本で海外向けアニメを作っても、日本人が考えた脳内外人向けになってしまって今まで
いくつも失敗してるんだよな。
ギルステインとか、Sinとか、Theビッグオー2ndとか、パラサイトドールズとか、サムライガン
とか……まあそういうようなもんになる。
普通にバシリスクとかヘルシングみたいに、国内向けに作ったやつのほうが受けてる。
>>196 それはプロ市民のエゴだと言っただろう。
業界は左翼の私物じゃないんだ。
199 :
メロン名無しさん:2005/06/13(月) 11:09:45 ID:5QVKI7zJ0
アメリカの乗っ取ればいいだけの話
今のアメリカ白人は金さえ儲ければどうでも良い連中
中華人も挑戦人も世界中の国々が国策でUSAを乗っ取ろうと画策している
日本人が アメリカを乗っ取っても誰も文句は言わない
日本人がアメリカを乗っ取ると利益をうる国々が増えるので
賛同する国々も多いと思う リスクを負わず利益だけ確保できる
こんなおいしい出来事に乗らない国は 無い
しかし 乗っ取りの工作を 外国人が仕切っているのが実情です
日本の若者 能力を腐らせ腑抜けにされていることに 誰か気がつけ
世界はUSAも含めて あんたを必要としている
そして 利用される前に 利権国を利用しろ ただし武力ではなく知力で
日本の本当の自衛は 軍隊では無く知識を実践できる活用できる能力です
そして あんたには それができます 応援します
>199
おいあんた、句読点がないぞ
話が大袈裟になってるね。政治目的で創作するつもりはないんだけど。
たしかに、金さえ儲ければよい連中が
制作まで仕切ると作り手がやる気を無くす。
海外での事業展開で、現地の事情を考慮するのは
流通する映像機器の型式という技術的な分野と、
プロモーションの手法だけで十分。
日本製アニメの愛好家から熱意ある作家が育つなら、
いずれ彼らが母国で国内向けの作品を作ればいい。
制作者が国外の価値観に迎合することはない。
>>199 外人さんかな??
>日本の若者 能力を腐らせ腑抜けにされていることに 誰か気がつけ
>そして 利用される前に 利権国を利用しろ ただし武力ではなく知力で
>日本の本当の自衛は 軍隊では無く知識を実践できる活用できる能力です
>そして あんたには それができます 応援します
ここまで日本の事を考えてくれているのは素直に嬉しいが、
>今のアメリカ白人は金さえ儲ければどうでも良い連中
最近の日本も十分拝金主義だからなあ…。アニメ業界も然り。
Theビッグオーって国内よりアメ受けしたって聞いたけど?
逆に日本向けのヤツでもいくつか欧米で惨敗してるのあるし。
>203
Theビッグオーは最初の奴はアメリカで受けて、アメリカから続編をオファーされたんだよ。
で、作ったら意識しすぎてしまって「日本人が想像したアメリカ人向け」、つまり脳内アメリカ
人が視聴者のアニメを作ってしまったわけだ。
紐がいっぱいぶら下がったベストとパンタロンを着こなしテンガロンハットかぶった、いつもワ
イフのジョークばっかり言ってるジャックとトム向けに作ったと言ったほうがいいか。
まあ、ゲームでは「日本で売れた日本製ゲームが海外で売れないことはよくあるが、日本で
売れなかった日本製ゲームが海外で売れることはまずない」と言われてた。
日本で売れるってのは、最低限のレベルの保証であって趣向の保障は別問題というのが、
日本で受けなかったものは絶対受けない原因だと思うんだが。
ちなみに東京ミュウミュウって欧米で不評だったらしいね?
206 :
メロン名無しさん:
>>205 少女漫画原作の商業アニメとしては
最高傑作クラスだと俺は思ってるけどね。