,,..-‐:;ィ;;;;iiiiiili.jl !  ̄"'''ー:、 ゙';_
,j'" jij,;ll!|'ll|l|lllllllli;|,|,, ____;llll "'‐、_
|lll!--ー''|| _---::,||lf ̄ ̄ ,,. − | ;;... ´''..._
'!l _,,,_ l │ 、 |'|||jjl、 ,ュ||||l │i;:;, `丶
││ ! l !‐ェ ,,ll|l|!llll` ,, 'l| l |l|, |,ll||l|j;jl;,,,, 丶
_.ll! !rl!-ノ ||'' ゙ "l |l|;;'' '- `_,;;;'''| !llll l|l! | l|l ll ||ll il,;l,ll‐..,_
|liiiiil!iiillll  ̄´"l!l /'''''';;;;''''''' 〈 |l ||l.;|l l|l;ll||l|lll|l|||lllllll;,,,,
|| llllll. lll ll! ,ll]lll| ||‖ | ‖ '':'!ll!l|l|l|||ll|lllllllll,lllll..jl,_.
||``゙゙ ‐ ! ! "´ |||ll| ll l ‖ !|' ; |ll|゙'゙l|''lllllllllllllllt
|| .];/,..............lll゙丶 |.j !,,ll l_|||l l;ll, ... |l| lI !_l,l|,:llllil
|ョ;;ョ;;;;;;;;;,;j'''lll'';'''''i_,;;;;;;j;;;;j;_,;l; , ニ....-i-+――'''''' ̄" ̄ ; .; '' l{..-‐'"
}フ 、 ll 'llllェ,:lll! :l'iliilillllll,,.....゙゙ "! r - _,,..-‐'"´
l、 'l!゙ " || `+ - "´ _,,,..r:'''"´ 無駄にステキなCG
|;; ‐ ''ー ヽ‐'!' _,,;..lr''''" ―――それがコメットクオリティ
t-----;;;;.... 丶-- ---+ __,..nr-'''゙゙´
_,,,..-:rl;' ニ,,,,;;;;,,、 ,,..、 _,,_,..-:'''"´
ttp://www.st-comet.com/ アニメ制作会社スタジオコメットについて語るスレです。
現在「ピーチガール」の制作と夏新番「涼風」を準備中。CG社員大量募集中!
株式会社スタジオコメット/設立:1986年1月21日
土田プロダクションで「さすがの猿飛」「キャプテン翼」などのプロデューサーを務めた茂垣弘道氏が
「ハイスクール!奇面組」参加中に独立し、演出、作画スタッフとともに創設した制作会社。
ハレー彗星接近の年だったことから社名をコメット(=彗星)に。有限会社として出発し
1994年3月15日、株式会社に組織変更。1999年「ビックリマン2000」よりデジタル制作移行。
2002年、愛知県豊橋市に「豊橋スタジオ」創設。2005年、初のTVシリーズ3本同時制作。
現在、日本動画協会正会員。練馬アニメーション協議会会員。
【スタッフ】
■制作
・プロデューサー
茂垣弘道/別府幸司/せきやまあきひろ
・設定制作
青柳宏宜
・制作事務
鈴木瑞穂
・制作進行
塩原正/遠藤晋/柳圭介/斉藤準次/松村美希
関野圭一/松本太輔/江川淳一/マツシタシュウジ
■演出
三沢伸
■作画
・作画監督
金澤比呂司/一川孝久/興村忠美/山崎猛/大宅幸男/飯田清貴/本田辰雄
・原画
西崎亜維/福地和浩/山本靖貴/中田誠/松永真彦/上山賢太郎/小倉英嗣
・動画
芳賀千恵子/朴性厚
■色彩
大倉喜美子/石黒文子
■CG
菅友彦/深町雅俊/飯村正之/井戸康晴/大金正一
■豊橋スタジオ
・動画
田中庸介/打田真也/早川益代
【テレビシリーズ作品】
『作品タイトル』監督/シリーズ構成orメインライター/キャラクターデザイン
初回放送年/主幹局/製作(テレビ局は除く)/DVD発売
『ハイスクール!奇面組』(#9〜86)福富博/小山高男/金沢比呂司→金沢比呂司・辻初樹→金沢比呂司
1985〜1987/フジテレビ/日本アドシステムズ/○
『ついでにとんちんかん』山田雄三/小山高男/金沢比呂司
1987〜1988/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『名門!第三野球部』福富博/山田隆司/金沢比呂司
1988〜1989/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『DRAGON QUEST ドラゴンクエスト』(第一期)りんたろう・山田勝久→神田武幸/山田隆司/金沢比呂司
1989〜1990/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『DRAGON QUEST ドラゴンクエスト』(第ニ期)神田武幸/山田隆司/金沢比呂司
1991/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『ハイスクールミステリー 学園七不思議』三沢伸/山田隆司/金沢比呂司
1991〜1992/フジテレビ/(フジテレビ)/×
『まぼろしまぼちゃん』石踊宏/山田隆司/金沢比呂司
1992/フジテレビ/(フジテレビ)/×
『ツヨシしっかりしなさい』三沢伸/山田隆司/一川孝久
1992〜1994/フジテレビ/(フジテレビ)/×
『キャプテン翼J』福富博/山田隆司/金沢比呂司・興村忠美
1994〜1995/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『キャプテン翼J ワールドユース編』福富博/山田隆司/興村忠美
1995/フジテレビ/日本アドシステムズ/×
『水色時代』ときたひろこ/武上純希/山岡信一(総作画監督:一川孝久)
1996〜1997/テレビ東京/日本アドシステムズ/○
『ケロケロちゃいむ』湖山禎崇/武上純希/渡辺はじめ・野田康行
1997/テレビ東京/日本アドシステムズ/×
『頭文字D』三沢伸/戸田博史/古瀬登
1998/フジテレビ/プライムディレクション・オービー企画/○
『発明BOYカニパン』石踊宏/山口亮太/金沢比呂司
1998〜1999/テレビ東京/日本アドシステムズ/×
『超発明BOYカニパン』石踊宏/山口亮太/野田康行(メカニックデザイン:渋谷一彦・神宮寺一)
1999/テレビ東京/日本アドシステムズ/×
『ビックリマン2000』葛谷直行→福冨博/冨岡淳広/野田康行
1999〜2001/テレビ東京/日本アドシステムズ/×
『Dr.リンにきいてみて!』三沢伸/前川淳/一川孝久
2001〜2002/テレビ東京/日本アドシステムズ/○
『ホイッスル!』福冨博/山田隆司/興村忠美
2002〜2003/アニマックス/マーベラスエンターテイメント・エニライツ/○
『真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク』(#27〜52)三沢伸/藤田伸三/志田ただし・林千博
2003/テレビ東京/日本アドシステムズ/×
『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』三澤伸/武上純希/浜津武広
2004/テレビ東京/創通映像・マーベラス音楽出版/○
『マシュマロ通信』福冨博・Seung Il Lee/中瀬理香/金澤比呂司・Ji Woon Ha
2004〜2005/テレビ大阪/読売広告社・マシュマロ通信製作委員会/○
『School Rumble スクールランブル』高松信司/ときたひろこ/渡辺はじめ
2004〜2005/テレビ東京/創通映像・マーベラス音楽出版/○
『ピーチガール』石踊宏/ときたひろこ/小原充
2005〜/テレビ東京/マーベラスエンターテイメント/○
『おねがいマイメロディ』森脇真琴/夢ヶ丘中学校文芸部/宮川知子
2005〜/テレビ大阪/読売広告社・マイメロディ製作委員会/?
『涼風』福冨博/ときたひろこ/志田ただし
2005予/テレビ東京/?/?
【その他の作品】(スタッフがわかっているのだけ)
形態『作品タイトル』初出年
監督(演出)/脚本/キャラクターデザイン(作画監督)
映画『ハイスクール!奇面組』1986
森脇真琴・三沢伸・福富博/小山高男/金沢比呂司・奈須川充
TV『平成のシンデレラ 紀子さま物語』1990
石踊宏/?/清水健一
TV『バトルファイターズ 餓狼伝説』1992
福富博・葛谷直行・古橋一浩/山田隆司/大張正己・桐生勝・岩田幸大・外丸達也
TV『バトルファイターズ 餓狼伝説2』1993
古橋一浩・赤根和樹・元永慶太郎/山田隆司/大張正己・高谷浩利・外丸達也・中沢一登
映画『ツヨシしっかりしなさい ツヨシのタイムマシーンでしっかりしなさい』1993
三沢伸/山田隆司/一川孝久
TV『バトルスピリッツ 龍虎の拳』1993
福富博・新田義方・羽生頼仙・佐藤英一・葛谷直行/岸間伸明・山田隆司/岩倉和憲・清水健一・谷口守・佐藤真司
映画『THE MOTION PICTURE 餓狼伝説』1994
大張正己・中澤一登・中山岳洋・日高政光/山田隆司/大張正己・中澤一登・中山岳洋・高谷浩利
TV『サムライスピリッツ 破天降魔の章』1994
石踊宏・松浦錠平・羽生頼仙/岸間伸明/岩倉和憲・兵頭敬・村中博美・池田裕治
PC-FX「アニメフリークFX」収録『プライベート・アイ・ドル』1995〜1996
福田己津央/?/石田敦子
TV『将太の寿司 心にひびくシャリの味』1999
角田利隆/?/金沢比呂司・昆進之介
映画『カワウソ親子の冒険』2001
奥田誠治/?/金沢比呂司
【ここ数年のグロス受け作品】
深海伝説マーメノイド/宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様/星のカービィ
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん/ソニックX
BURN-UP SCRANBLE/クロノクルセイド/アストロボーイ 鉄腕アトム
真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク(アクタス制作時) など。
今気付いたが
>>1にマイメロを書き忘れたorz
すみません、悪意はないです・・・
8 :
メロン名無しさん:2005/05/12(木) 09:08:34 ID:qK0jVzJ90
仕切りバカ
いいじゃん、ここに立っちゃんたんだし
>>8はマルチポストだから。
このスレの推奨NGワード:長濱、京アニ、奇面組
気になるならこれに誘導とか業界とか付け加えればよい
マシュマロスレで設定資料晒してるのは
このスレの住人か?
クソが、死ね。
なんの話だか
14 :
前スレより:2005/05/15(日) 13:27:46 ID:???0
『ピーチガール』(テレビ東京)
#19「キモチのパズル」5/14
脚本:江夏由結 コンテ:青柳宏宜 演出:石田暢 作監:赤尾良太郎
#20「嵐の一夜」5/21
脚本:ときたひろこ コンテ:中山正恵 演出:石川敏浩 作監:一川孝久
#21「恋の再燃注意報」5/28
脚本:丸尾みほ コンテ・演出:高橋滋春 作監:小原充
#22「脳内恋愛」6/4
脚本:丸尾みほ コンテ:柳瀬雄之 演出:清水明 作監:柳瀬雄之
『おねがいマイメロディ』(テレビ大阪)
#7「ゴメンって言えたらイイナ!」5/15
脚本:江夏由結 コンテ・演出:佐藤昌文 作監:飯飼一幸
#8「かわいくなったらイイナ!」5/22
脚本:平野靖士 コンテ・演出:政木伸一 作監:野田康行
#9「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」5/29
脚本:待田堂子 コンテ・演出:高林久弥 作監:小泉初栄
#10「ヒーローになれたらイイナ!」6/5
脚本:山野辺一記 コンテ:金崎貴臣 演出:西村大樹 作監:伊佐英朗
今日のマイメロはなんとなくスクランぽいと
思ったら演出・作監がスクランコンビだわな
飯飼一幸作監の割にはいい感じの絵だった。
この人仕事請け過ぎ…
グロスはガッツ?
age
サンシャインコーポレーションもグロスばっかやってないで
そろそろ制作に乗り出してもいいんじゃないでしょうか
今更気づいたけど
スクランの原作に登場する「田中一也」「三沢伸」という名の脇役
アニメのスタッフから取ったんだな
あまり知られてないけどイニDの弘道と正一も
ここの社長とCG部長の名から取られてるぞ。
スクランと違って原作に反映されてないけど
(原作読んでないけど、たぶん出てないはず)
三沢伸というと同姓同名のエロ漫画家が先に思い浮かぶのは俺だけではあるまい
たなかかずやはメインスタッフだからともかく、三沢伸は
監督でもないのに何で採用されたんだろうか?
高松タン哀れ・・・
#1に掲示板で、主なスタッフはA組にいる
C組には混ぜておいても目立たないスタッフを入れておいたんだろ
講談社もので10月にもう1本テレビシリーズがあるらしい。
モーニング、アフタヌーン系も見てみたい気がする。
怖いもの見たさだが。
すっかり講談社べったりになったな
そのかわりナス(ADK)がらみの仕事が入らなくなったねぇ
片岡無き後のNASにコメット擁立するPDがいないんだな
SSCは原画に中国スタジオがあっても動画は日本人だけだな
偽装してるな
三文字は隠すのが礼儀だろw
>>28 >>5-6見ても以前から講談社(系)の作品が多いような気がする。
勿論近作に固まってるのは確かなのだが
そのかわり角川系の作品が皆無だな
>>31 せきやまPは礼儀正しいが茂垣Pは礼儀知らずということだな。
三国人かもしれんなw
講談社系でCG多用する作品なのか
レースものとか・・・
レースものとは限らんだろ?
コメットにかかればビックリマンだろうと毒リンだろうとCGを多用する作品になる
ピーチ、一川作監回なのに原画がコメットじゃなかった。
やはり最後までグロスで回すつもりなのか・・・
さすがにマイメロではCG出ないか
前回のバク増殖とか、コメットCGの格好の素材だったのにな、マイメロ。
野放しアニメのようでいて、実は質感統一にはうるさいのかも?
ああ、CG分補給したい。あの力任せのCGこそ80年代的熱さの継承だよな。
監督がCG嫌いとかそういうのは無い?
CG好きな監督の代表は三沢だろw
福冨は昔気質だからCG自体は嫌ってそうだけど、奴の凝ってる
カメラ回り込み演出にCGエフェクトが効果的だから仕方なく容認ってとこか。
マイメロ森脇は面白けりゃ何でもいいって感じがするが・・・どうだろ
CGはともかくマイメロ絶好調だな。
視聴率や販促は知らんが。
西村氏がお怒りになっとる('A`)
しかしこれで#15を最後に降りれば、金崎氏が演出も兼ねて
ファンとしては(゚д゚)ウマー なのだが。
窪敏かよ
自分自身でスケジュールを管理できない
身から出たサビだな
まあよくあることだ、そんなことくらいでやめやせんよ
ただ愚痴をブログに書くのはどうかと思う…
いやぁ、ブログでグチるクリエイターは彼に限らず
他にもたくさんいるでよ。
今回の件は進行のミスであって窪とは訳が違う。
とりあえず
どうでもいいな
5/22
まじめにふまじめ かいけつゾロリ 5.0
交響詩篇エウレカセブン 1.3
魔法戦隊マジレンジャー 9.8
仮面ライダー響鬼 8.7
ポケモン☆サンデー 4.5
ふたりはプリキュア Max Heart 8.8
ゾイド ジェネシス 2.5
金色のガッシュベル!! 8.0
セサミストリート 2.1
おねがいマイメロディ 3.2
MAR -メルヘヴン- 4.0
*5.7% 20:08-21:04 NTV A(野球で10分遅れ)
>>49 マジレンジャーSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
瀬尾ダンディ事務所(『涼風』原作者:瀬尾公治 公式HP)
ttp://www.acs.ne.jp/~seo/dandei/ 瀬尾日記より
>■…2005年 5月25日 (水).......楽しい1日!
>涼風のエンディングテーマ収録見学のため、某スタジオに行ってきました!
>和やかな雰囲気の中どことなく漂う緊張感。なんだか見ているこっちが緊張してしまいました。
>曲の方はと言えば、ものすごくいい曲です!まだあんまり内容は書けませんがホントにいい曲です!
>CDが出たら僕は買います。
>そして見学を終え、今度は夕方からアニメの製作関係の方々と御飯を食べに行ったんですが
>声優、音響監督の三ツ矢雄二さん、ここぞとばかりにアレコレとお願いしてスイマセンでした。
>トンガリの声で「ママ〜〜」は、スゲー嬉しかったです!
>そしてそのアトは監督の福冨さんと深夜3時までカラオケ。
>完全に酔っ払ってしまい2人で演歌と時代劇ソングばかり歌っていた気がします(^^;
>ものすごく楽しい夢のような1日でしたが、ウチに帰って机の上の真っ白なネーム用紙を見ると
>急激に現実に引き戻されました(−−;
スタッフについては色々言えるらしい、月面にも出てたけどコメット制作は確定っぽいね
>>51 へぇ〜、涼風もネルケなんだ
ヒロインの声をやるのはグラビアアイドルとかかもな
>>曲の方はと言えば、ものすごくいい曲です!
これで福冨氏が往年のように本気でOP・EDアニメに取り掛かったら
大絶賛間違いなしだと思うのだが、果たして・・・
にしてもカラオケとは羨ましい。
俺も福冨氏とうしろゆびさされ組でも歌いたいもんだw
たぶんネギま(二期)のつなぎじゃないかな
2クール?
やっぱり走り高跳びはCGで見せるのか?
新幹線はCGかな
銭湯がCG
?
ただの合成ミスだろ
マシュマロの頃はしょっちゅうあったよ
マシュマロのコンポジットは韓国だったけど
ピーチは日本のトゥインクルだからなぁ・・・
撮影監督のふたりは若いから(たぶんこれが初監督作品)仕方ないべ
リテークする時間が無いんじゃないの?
西村氏の日記でもオールラッシュで何十カットとリテークが毎回出るみたいだよ。
昨日のピーチもキャラデ作監回なのに
酷い作画だったな。やはりスケジュールが…
マイメロ、相変わらず久弥はコンテがヘタだな_| ̄|○
尺余りまくりだわテンポ悪いわ・・・・
マイメロの作画はけっこうめんどい事やってるね。ライブだからできるのかもしれないけど。
>>64 ああ、今回おかしかったのはやっぱ高林久弥が原因なの?
なんか満遍なく微妙だったよな。
前半は良かったけど後半はややグダグダだったような。
俺は脚本にも問題があったような気がするけどね。
待田堂子っての、聞いたことない。
>>64>>67 >【高林久弥】
>たぶん土田プロダクション出身。倒産後はそのままコメットに移り奇面組、
>とんちんかん、第三野球部で演出を務めたのちドラクエで設定管理を務めてからは
>次第に制作業務にシフト、その後マッドハウスでいくつかの制作を手掛ける。
>90年代後半はほとんど名前を見かけなかったが01年のOVAジオブリ2の#4で
>久々に演出として登場。その後は脚本家に転じDr.リンで数本を執筆(余談だがドッコイダー
>#1は脚本表記がなかったが彼が書いたらしい)、映画「ブルーリメイン」で初監督を
>務めるなど華々しく(?)復帰する。現在では再び演出家としてコメットの作品を
>中心に活躍中。(レジェンズ、ギルガメッシュなど他社作品では概ね「たかばやしひさや」
>名義である)
だが二流の域を出ていないと最後に付け加えたほうがいいなw
>>69 ほぉ、どんなマイナー演出家にもドラマがあるんだな( ´ー`)
マイナー過ぎてわからん、、つか俺が知らないだけか
>>68 ググってみろ、本業は舞台演出家とある>待田
マシュマロの葉山陽一郎(本業はホラー監督)もそうだが
コメットの脚本家チョイスはちょっと面白い。
マガジンの涼風キャライラストどうでした?
マーベラスの決算説明会の動画がアップされた
中山社長がGDHやトムスのように自前のアニメ制作スタジオをもとうと
数社とM&Aをにらんだ話し合いをもってるそうだが・・・
コメットは確実に入ってるとみたね
年単位の売り上げはマーベラス 100億 コメット 10億だな
>>72 マガジンに情報が載るのは来週号だね
Megamiマガジンって雑誌に設定画がのってたって
ヒロインの髪の色(青)が違う色になってるらしい
キャラデザの名前は載ってないけど
見覚えがあるデザイン。千葉道徳っぽい感じ。
作画を維持するのは難しいかも。
あとkyoの深澤学に似ているかも
志田じゃないのか?
コメットのような著作権をもってないアニメ制作会社を買い取るとなると・・・
利点は安い値段で何本も作らせてこき使うことくらいしかないじゃん
代理店を媒介しないで製作できるようになるかも
制作現場を持つことは同時にリスクも持つということだ
そんなに簡単じゃない
前にも言ったが、日動協の正会員基準に
>原則的に著作権を保有している法人又は団体
とあるので、コメットも何かしらの著作権を保有しているのでは?
>>77 キャラデは志田氏で間違いない。
しかし涼風もそうだが、よいこといいセフレといい東京大学物語といい・・・
何で彼は得意じゃない絵柄の作品ばっかりキャラデの仕事を引き受けるのか
何かマイナーなアニメの著作権でも持ってるのかねえ
手掛けてる作品も原作モノばっかだしなぁ。
オリジナルキャラデザ作品ならカニパン@金沢比呂司
超カニパン@野田康行、マイメロの人間キャラ@宮川知子
があるが、これらはかろうじて著作権が発生してるかも。
キャラデに著作権は発生するの?原作者ならともかく。
しません
某アニメーターが不満垂れてた
今日放送分のマイメロから新人が5人追加
内訳は動画4(本社2/豊橋2)、進行1
18日付の某日記で怒られてる進行だな>新人
入っていきなりこれじゃ(´・ω・`)カワイソス
いま氏の日記の過去ログ見返してみたけど、#10は
スケジュールの後半を新人が担当したっぽいね。
(今日のEDスタッフロールでは進行が2人クレジットされてた)
教わって、怒られて、ラストは飲み会、ドラマ仕立てでなかなか面白いw
あと次の#15が大変な内容らしいですが・・・
いやもう、ご想像通りのアレでしょ
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
氏ね
移転するならそれでいいけど移転願いなんてどこに出すんだ?
NHK教育でピーチガールのアフレコ現場やってたけど、やっぱりコンテ撮りだったのか(ノ∀`)
あそこで出てた監督って石踊監督?それとも音響監督かな。
マイメロでも教師役などで出てる木内秀信氏はフリーだったんだな
キャストは主要人物以外 専門学校出身者に○投げ
ガヤ担当のキャストが使い回し
作画はぎゃろっぷから適当にひっぱってきて○投げ
正直いっていいかげんな制作体制だっとかしかいいようがない
近年の少女漫画ではかなりヒットした部類に入る作品なのに
見逃した_| ̄|○ 土曜に再放送あるみたいだからいいけど
まーコンテ撮は予想の範囲内かな。でも原撮より酷いってことだよね・・・
>>88 非常に女性的な内容、ともある>15話
私は89とは違う(と思われる)アレを予想してるんですけどね
ヒットしたけどすでに完結した作品で、今さら感がただよってたからなぁ。
あと内容があきらかに深夜向けだね。
マーベラスが抑えられる枠があそこしかなかったんだろうけど。
でもそんなに酷く話を改悪してるわけじゃないし
総合的には及第点くらいの評価はあげてもいいだろう。
あのぎゃろっぷの作画スタッフ達は、別府氏が連れてきたのかな
今後もコメット中心で行くのか、日本人で回してるアイシールド手伝うのか
どっちだろ?
マーベラスエンターテイメントは一定の制作費を出して
現場にはあまり介入しない主義なのかな? なんかそんな気がする。
好きに作らせて、そのあと著作権をいかにして有効利用するか考えるって感じ。
中山社長も著作権を取得してどうこうっていつも言ってるし。
ビジネスの対象が、ある程度ファンがついてる原作つきの作品に特化してるね。
ピーチガールはJCスタッフにおける極上生徒会みたいな扱いなのだろうか?
誰も触れてないが、うえきが福冨コンテだったよ。作監の宗崎氏とかあにまる屋スタッフ多かったがグロスのクレジット無し...
再放送:(土)午前0:25〜(金曜深夜)/(土)午前11:15〜
忘れないように貼っておくか
妙にレスが多いと思ったらピーチの話題で盛り上がってるのか。
ここの住民でも見てんの俺くらいだと思ってたのにw
スクールランブルのアニメ続編が動き出しているらしい
第二期でもTVスペシャルでもなくOVAみたいだ。
>106
やっぱりやるのか?
マーベラスがこの儲けのチャンスを逃すわけはないが
スクランのDVD、1巻はすでに累計3万枚だそうだ
>>106 OVAで原作の最終回まで描くのかなあ?一体何巻になることやら・・・
OVAなのか…
レンタル待ちだなあ
エアガン撃つサバイバルゲームの話だっけ?
まぁテレビだと規制がきびしそうだし OVAでいいんじゃないかな
でもスタッフがどれだけそろえられるかが問題になるだろうね
ソースがないのに信じろと言われてもなー
マーベラスエンターテイメントのスレってないよね?
メロンにたてていいのかな?
マーベラスだしハンターみたいに一巻二話収録きぼん。或いはどれみナイショのようにPPVに汁。
115 :
113:2005/06/08(水) 00:05:38 ID:???0
次のアニメ誌とかになにか情報載るかな?
っていうかいが板が過疎なだけかと
監督:福冨博
シリーズ構成:ときたひろこ
脚本:ときたひろこ、山田由香、伊藤美智子
キャラクターデザイン:志田ただし
美術監督:川合泰利
色彩設定:大槻ひろ子
アフレコ演出:三ツ矢雄二
音響演出:ハマノカズゾウ
アニメーション制作:スタジオコメット
製作:マーベラスエンターテイメント
秋月大和:中村亮太
朝比奈涼風:三橋加奈子
服部安信:大山鎬則
桜井萌果:細野祐美子
ヒロインと主人公の設定画などもあり
アニメ誌での情報を待った方がよいみたい
声優陣、三橋と大山しか知らない無いし。その二人も演技力無いし。ネルケクォリティ炸裂しまくり
コメット×ネルケの最強タッグだなorz
123 :
113:2005/06/09(木) 07:13:14 ID:???0
片岡氏が若い子使いたがったのかな?
他のキャストもスクールランブルの舞台に出る人とか、グラビアアイドルなんでしょ?
*1.9% *1.7% *2.6% *1.9% *1.9% ピ−チガール
*3.3% *4.1% *4.4% *3.8% *3.7% おねがい マイメロディ
4/4〜 4/11〜 4/18〜 4/25〜 5/2〜5/8
マイメロまあまあじゃないか
小黒氏のコーナーで高松監督が「あの作品の続編OVAをしている」と書いてあったので、スクランやるのは本当みたいね
>126
どこのコーナー?
>127
アニメージュ
ただ、スクランとは一言も言ってない訳だが
正式発表がまだだから一応伏せてるみたいだけど、あの言い方はバラしてるようなもんでしょ。
志田さんがこいこい7最終回の作監に入ったせいか、
涼風1話の作監はやらないみたいね
涼風は班編成的にはピーチガールからの流れみたいだね
小原がトリブラの原画やってたが、ピーチ終わったら本格的にそっちに回るのか?
今月(6/11〜7/10)のスタジオコメット作品(先月分は
>>14)
データはアニメージュを参考。放送日は初回放送局での日付
『ピーチガール』(テレビ東京)
#23「突きつけられた選択」6/11
脚本:ときたひろこ コンテ・演出:又野弘道 作監:山崎展義
#24「サヨナラの真実」6/18
脚本:江夏由結 コンテ:えがみきよし 演出:横田和善 作監:平川亜喜雄
#25「ラスト・ハリケーン!」6/25
脚本:吉田玲子 コンテ:石踊宏 演出:石田暢 作監:石踊宏
『おねがいマイメロディ』(テレビ大阪)
#11「お料理上手になれたらイイナ!」6/12
脚本:山田隆司 コンテ・演出:大久保政雄 作監:松本勝次
#12「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」6/19
脚本:江夏由結 コンテ・演出:松浦錠平 作監:稲田真樹
#13「心がとけたらイイナ!」6/26
脚本:山田隆司 コンテ・演出:佐藤昌文 作監:飯飼一幸
#14「ライバルに勝てたらイイナ!」7/3
脚本:平野靖士 コンテ・演出:政木伸一 作監:梶浦紳一郎
#15「もう一度歌えたらイイナ!」7/10
脚本:待田堂子 コンテ:金ア貴臣 演出:西村大樹 作監:小泉初栄
『涼風』(テレビ東京)
#1「期待」7/6
脚本:ときたひろこ コンテ・演出:福冨博 作監:石田啓一
・ピーチ
とりあえず最終回の石踊作監には驚いた。他誌も同じだったので誤植ではないっぽい。
氏が原画やってるのを何年か前見たことあるので全く経験ないわけじゃないだろうが
それにしたってしばらくぶりだしアニメーターでもない監督が作監をやること自体が異常。
ネタで終わるのか意外な仕事っぷりを見せてくれるのか、楽しみになってきた。
・マイメロ
#12よりマシュマロで人気を博した稲田作監が参戦。
あと#15がイレギュラーな内容と言われてるがタイトルからは想像つかん。
俺はてっきり女性的な内容と言うから歌ちゃん@14才の生理ネタか
お得意のバリバリCG回かと思ったがどっちでもないっぽいな・・・
・涼風
既報だが#1の作監、志田氏じゃないんだねorz
まぁそのぶんOPアニメに力を注いでると思えば。16年前、「第三野球部」の
福冨コンテ・志田原画によるOPアニメ「輝きの描写」は青春映画の
ような出来で実に素晴らしかったが、果たして涼風は・・・
あとメージュの高松信司インタビュー面白かったです。
こち亀繋がりで片岡PDからの誘いだったんだな
石踊宏はアニメーター出身じゃないの?
ここの大久保政雄も同じような感じだし。
さすがコンテ撮りは伊達じゃねーなw
スケジュールがよっぽど逼迫してるとみえる
高松インタビューの「あの」作品の続編OVAって
前後の文章から考えるとスクランではないような気がするが
作監:石踊宏 は、もともとのデータの誤植じゃないのか?
>137
あの作品の続編OVA = ピーチガールの続編の裏ピーチガール
ケロロがライブ作画だったがマイメロに影響はないのか?
ないだろ
メージュの高松インタビューを読むと
スクランの高野の3DCGは、CG部のほうからやりたいと言って来たみたいだ
まあいつもいつも無駄CGばかりじゃな。
あれ自体も壮大な無駄CGな訳だが
瀬尾日記より
>■…2005年 6月 9日 (木).......W杯!
>アニメ涼風の背景を製作して下さっている「じゃっく」さんにお邪魔してきました。
>前々からアニメの背景には興味があったんですけど、実際に見てあまりのレベルの高さに
>ビックリしてしまいました。
>あそこまで描けないとプロになれないんですね〜〜、いやぁ漫画選んでよかった(^^;
-(後半省略)-
背景はいつものようにスタジオじゃっく
瀬尾もアニメ現場に来たがりなのか?
やっぱりアフレコにも毎週来る気かw
そして連載中の漫画がつまらなくなっていくと
おいおい
涼風がいつ面白かったよ
>>146 いやぁ漫画選んでよかった
そりゃそうだろ
漫画家 印税ガッポリ 声優と結婚
背景 1枚 ○千円買取 結婚できず
コメットの深夜アニメってどんなんなるんだろう
>>152 制作にコメットさん関係者のいる
エルフェンリートみたいなものになる
コメットのアニメーターの持ちカットがガンソードの3倍あるということは
コメットアニメーターは通常のアニメーターの3倍の速さということか
コメットになってからは知らんが、土田プロ時代ここの新人は
動画月500枚描けないとクビになっていたという話は有名。
時代が違うとはいえ、現代の新人メーターは月300枚描ければ早いほうですよ
メカとか作業がしんどそうなガンソードと比べてもなあ
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
>>93 感謝
移転なんて不要
保持数が逼迫してる事は知ってるから移転も仕方ないかと思ったけど、
反対する人がいるなら移転はされないのかなぁと思う。
できれば絶対反対の理由を教えてもらいたいところ。
大久保氏にこういうエフェクト沢山出そうな話が回って来たのは初めて見た
松本作監のハンコ絵っぽいところは相変わらずだが
以前より随分作画で遊べるようになったな>グループZEN
アニメーターをも覚醒させるスクラン効果恐るべし。
スクランでもハッタリの効いた動きはあったけどね