1 :
メロン名無しさん:
昔は大塚康夫、安彦良和、小松原一男など
「この人、この作画!」なビッグネームが多々いらっしゃった
ところが現代、流行に左右されない実力派のアニメータの名前を
なかなか思いつかない
国産アニメの将来を考えるととても不安だ
そこでこのさき10年間日本のアニメ界を支えてくれそうな
若手アニメータの名前をあげてみてくれ
・重田智
また誘導厨か!
>>4
この人若手?
若手ではコレと言って思いつかんなぁ…。
というよりも、若手アニメーターらしき名前が作画監督でクレジットされてても、
その回の絵や動きに特に個性がない場合が多いから印象に残らない。
未だに90年代にバリバリやってたアニメーターが支えてる希ガス。
8 :
メロン名無しさん:2005/05/03(火) 18:43:34 ID:T1pbf4j60
40歳前後は良いアニメーター多いと思う。
勿論それより上の世代も。
>>8 そうゆう連中が下の者を押さえつけてるからなあ・・・
絵的にまずいとすぐに使えないと大騒ぎするし。
上の連中の目が肥えすぎて、下の者を見下した仕事をしすぎなんだよな。
作監も各原画マンの長所を引き出すような仕事をしなければ、一部の天才しか
目立つ人は現れないと思うよ。
でも、いまは本数が多いことから来る人材不足、スケジュール不足で作監や演出も直しきれないので、
20年前みたいに原画の芝居がそのままテレビにでる事も多いので、
逆にチャンスなんじゃないかとも思ってるんだが・・・
若い人にはそう言う風に考えて頑張って欲しいナ。
スケジュールがない=実力を発揮しきれない
ニュータイプとオールドタイプの戦いってわけね。
実に示唆的だ。
>>1 20代でも上手い人はいるんだろうけど
その中でも流行に左右されないとなると極端に少なくなるんじゃねーか。
すしお
>>9 逆にいえばこのチャンスの今の時期に個性を確立しとかないと
作品数が減った時に生き残れないと思う・・・。
>>13 すしおなんてバリ今の流行の絵じゃん
っつか、典型的なガイナ絵だと思う
>>9 でも上やっぱりその上の連中の頑張りでアニメはここまでになったのは事実だし、
明らかに勉強不足で下手なヤツの絵に腹が立つのもわかるから、一概に上の世代のせいには出来ないと思う。
最近の若手の中にはエロゲーが好きでアニメ業界に来たってとんでもない香具師もいるぐらいだし。
ただ、だからといって大御所クラスの人ですら下を全く育ててる気がないのは腹が立つ。
パヤオにしても、下のスタッフには地味な作品しか作らせないのを見てもわかるけどな。
団塊の世代が自分達のエゴでなかなか席を空けないせいで、若者が仕事に就けない
一般の社会の現状と何も変わらないな。
結局いつも個人のエゴ、年寄りのエゴが世の中おかしくしていくんだよね。
それこそオールドタイプって言うか。
それプラスほんとに個性のある上手い若手がマジで少ないから
ほんと、>>1の>国産アニメの将来を考えるととても不安だ に同意してしまうよ
19 :
メロン名無しさん:2005/05/08(日) 15:41:48 ID:ckX+gSsi0
恩田尚之
coosun
wwwwwwwwwwwwwww
22 :
メロン名無しさん :2005/05/08(日) 19:23:16 ID:7qVSGHa40
この人が何歳かにもよるよな。
24 :
メロン名無しさん:2005/05/08(日) 19:56:19 ID:7qVSGHa40
20代中盤らしい。大学院出たばっかって聞いたけど。
本人乙
26 :
メロン名無しさん :2005/05/08(日) 20:09:26 ID:7qVSGHa40
>>25 いいや、MIXIで話題になってた。
DoGAの上映会でも予告編上映されたらしい。
そんな必死になってageんでもw
つか本人だろ。他スレでもageて名前書いてたし。
個人「系」ってなんだよ。ウゼ
10年ぐらい前は25歳ぐらいのアニメーターが普通に一線で活躍してたような。
それより前なんかは更に若い年齢でキャラデザやってたりと。
今もそうだよ
そうは思わんが…
作監だと大体25前後?
age
東映動画の宮崎くんは、なかなかいいね
34 :
メロン名無しさん:2005/05/16(月) 15:24:37 ID:dVcyacUd0
若者の数が減っているからますますアニメ業界に人材が流れなくなる。
日本が強みとする手描きのアニメが作れなくなったら大変だな。
新たな客になる世代の若者もさらに減るからねえ…
そしておっさんオタクの好きな萌エロアニメがさらに増えると…
漫画家は若い人がまだ多いから、漫画をアニメ化する時のセンスのずれが表面化する悪寒。
>>36 ああっ女神様っがそうかもしれないが30代以上向けアニメというジャンルができそうだな。