2
つーか、業界板に立てろよ。
乙ー
それにしても前スレの総務の中尾には笑ったwww
業界板は漫画と混在で不便。
業界池厨は何年も前から常駐してる基地外だから放っとけ
>>7 五十嵐の代表作にどれみがないってことは古いデータか
長峯のアクションもだいぶん成長したもんだ
そりゃ...成長しないとダメだろう。
今腐っている東映を少しでも変えていかなきゃいけないんだから。
変えていくのは、中年や老人じゃなく若者なのだから!
......ところで自分で書いていうのもなんだけど、長峰って若いの?
アクションシーンのテンポが良くなったのかな>長峯演出
まあ、コクピット原画に助けられた面もあると思うが
山内は予告の段階でわかるなあ
この前、ゲーム屋で聖闘士星矢のソフトのプロモ見て藁他
森下孝三監修だってwww
録画を見たが…山内タン(つд`;)
この人の悪い癖変わらんなあ。
もっと素直なコンテ切ってくれよ。
こりゃ他の方に期待するしか無さそうだな。
つ〜か、スタッフもキャストも東映カラー出まくりだね。
16 :
15:2005/04/07(木) 00:41:04 ID:???0
すまん誤爆った。
ムシキングスレに投下するつもりだったんだが。
17 :
メロン名無しさん:2005/04/07(木) 02:51:25 ID:IYxfmscA0
保守
ガッシュの貝沢コンテのOP
ビィトの長峯コンテのOP
どちらもグッジョブでした
ボーボボもOP変わるかな
今週のプリキュアもいい感じだった
はぁ・・・
なんかどおでもよくなってきた。プリキュア...
「ふたりはプリキュア、マックスハートが始まりましたね」「あぁ、何でヘソ出しなくなったんだろうな」
「そうですよね。デザイン的に見てもキュアブラックのデザインが真っ黒でバランスが悪いですよ」
「甘いぞ、おまえら!」「キバヤシ!」「キバヤシさん!何かあったんですか?」
「あった。プリキュア放送は秘密結社的なブルマ復活団体の陰謀だったんだよ!」
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテエェェ!!!
「キバヤシ、本当か?」「キバヤシさん!そのブルマ復活団体って何ですか?」
「順を追って説明する。まずプリキュアはPrettyRescureの略だ!裏づけは取れている」
「かわいい?なんだ?」「かわいいレスキュー・・・ですか?」「そうだタナカ、ナワヤもっと勉強しろ」
「うるせえ!それよりそれがどうつながるんだよ?」「そして、必殺技はプリキュアマーブルスクリュー。気づかないか?」
「何にだ?」「何ですか?キバヤシさん?」「マーブルを並べ替えるとブルマー、そして全てをつなげてみろ!」
「Pretty かわいい Rescure 救出 マーブル Buruma!か、かわいいブルマを救助する!」
「そうだ!ふたりはプリキュアはブルマを復活させるために作られたんだよ!!」
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテエェェ!!!!!
「そ、そうか」「そんな意図が」「あぁ、キュアブラックのヘソ出しを潰したのはPTAだと言われている。
PTA=国家。その陰謀を潰そうとする国家の意思が裏で働いたんだよ!」
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテエェェ!!!!!!!
「そんなバカな……」「なぁ、キバヤシ?ブルマを嫌がったのは女子中高生たち自身じゃないのか?」
「ふっ、ナワヤ。大元の情報が間違っていたとしたら?」「なに?」「ブルマよりもハーフパンツや短パンの方が
布地の量が多い!つまり、ブルマを作るよりハーフパンツや短パンを作った方が儲かるし、
ブルママニアにブルマが廃盤になると言えばブルマも売れる!まさに一石二長の売り方だ!」
「そ、そんなバカな……国家的陰謀に業者の陰謀……」「また……僕たちは遅すぎたんですか……」
「そうだ。だが、俺は諦めない!ブルマ復活の灯火をマガジンで高く掲げるぞ」「やろうぜ!キバヤシ!」
「やりましょう!キバヤシさん!」「あぁ、MMRの底力を見せてやろう!」
プリキュアおもしろくなったのか。よかったねー。
ガッシュで地岡がSD補やってるがテイマーズで中村がそれやって二年後にSDになってるから
次回作あたりで地岡もSDかな
演出とSDの力量はまた別物だからなあ。五十嵐氏や長峯氏が
良い例だろう。まあ、それでも地岡氏には頑張ってもらいたい。
長峯はやっとビィトに慣れて来たな
1話目はだめだめだったからな
まあ、もともとはちゃんとできる子だったからなあ。
OVAたいしたことなかったよ
32 :
メロン名無しさん:2005/04/16(土) 02:29:56 ID:/xFqzqjS0
保守
┌──────────┐ ┌────┐ ┌───────┐
│ 東映・バンダイ・ABC. |.. │ちばテレビ. ! | スタジオ 雲雀.│
└──────────┘ └────┘ └───────┘
↑続編製作要請 ↑版権買収要請 ↑アニメ製作要請
└───────┐ │ │
│ │ ┌──┘
┌─────┴───┴────┴────┐
│ 明 日 の ナ ー ジ ャ 秘 密 基 地. ├─────┐
└───┬─────┬─────────┘ │
│ │ ↑食糧支援 │
┌───────┘ │ └───┐ │
↓版権買収要請 ↓放送枠確保 ↓ |
┌─────┐ ┌──────┐ ┌─────┐. |
産業再生機構│ │ テレビ埼玉 │ │ 美食 │. |
└─────┘ └──────┘ └─────┘. |
┌───────────────┘
↓スポンサー要請
┌────────────┐
│ 2ちゃんねる │
└────────────┘
ヽ________________________________ノ
, ' , ' f | l ', ヽ. ,'
. / ./ {. ,. ‐=≡lヽ ト=ヽ } .! / ○
,' ,' i ヽ、,. -‐┘ '- 、 i |, ' O
! , ! ! ./,, ==、 __,ヽノ 丿 i ! 。 o
t | t ヽ、/ '' 〃_)l rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ
', l } /// /// | ヾ、
l ゝ、_` r‐‐ァ / }.} ヾ、
ノ _. \ ヽ ' イ ノノ / l
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
>>22 劇場見て、さらにどおでもよくなってきた。
まあ、あのスタッフ達だからしょうがないよ。
俺的にこれはだめだと思ったのは色指定だね。特に最後のゴールドプリキュアとゴールドルミナス、なんか色的に中途半端過ぎて気持ち悪かったな。
いいところと言えば悪のクイーンいい味だしてたなぁ.....
なんか無印のころの歌舞伎マン思い出したよ。
わざわざ金払って見に行ったのかよ
行ったよ。見たよ。こんちきしょう。
返せ1800円!!!!!!
まあ人間後悔することも、また必要。
いい社会勉強ということで、諦めなさい。
頼むからプリキュアスタッフやめてくれ
悟空の声、ゴム人間、ヤマト(ガッシュ?)の波動砲、GS美神っぽい魔女、キン肉マンばりに不死身な主人公、星矢チックなゴールドボディ…
東映アニメ炸裂で良かったじゃないか!!
>>43 大丈夫!夏からボーボボ班が合流するから。
まるでファフナー班合流みたいだな
ビィトに合流してくれていいよ
五十嵐、岡、中尾らはふたご姫に合流してもらいたい。
えっ、東映アニメじゃない?プリキュアよりも日曜朝の遺伝子を色濃く受け継いでいますが
何か?
でも、ふたご姫つまらないぞ・・・
岡はすでにビィトにいってるし
五十嵐はガッシュの映画。復帰は冬くらい
>>48 すでに関東でしかやってないんじゃ?終わるのは時間の問題だろ
終わってほしくないけど、面白いから
>>49 正直、サトジュンの作風を日曜朝の遺伝子と錯誤しているだけの
気がする。ポップな色彩の青春グラフティがあったり、どろどろの
ラブコメがあったり、少女向け一つとってしても、色んなことに挑戦
していることが日曜朝の遺伝子っちゃあ、遺伝子だな。
五十嵐ならともかく岡や中尾が行ってもその他大勢に埋もれるだけでしょ
正直、ふたご姫そんなに面白いとは思えませんね
プリキュアの#11...
ありゃ最低だな。特に戦闘シーン....というか戦闘シーンだけ。
プリキュアの掲示板見たらめちゃくちゃ視聴者に怒られていたぞ!
ホントにやる気あるのかね〜
ちなみに劇場がからんでたから、ああなったということは絶対ありません。もうその時劇場終っていたし。スタッフもtvシリーズとは無縁の人達だったし.....
戦闘シーン、あの激しいキャラ崩れでダメダメだと思いがちだがアクションはなかなか良かった
顔に作監修正が乗ってないだけで、作画自体は良かったぞ。
ちゃんと予備動作も書かれていて。
髪の毛が体と別々に慣性で動いていたり、上手い。
あんな作画で金払えるとは東映太っ腹!
今回の作画叩いてる奴って
キャプ画だけ見て叩いてそうだなw
そりゃそうだろう。
見てるのは、この仕事関係の人だけじゃないんだから。
幼児から老人?まで見てるんだから
9割がたは素人だぜ。
見せてなんボの仕事なんだから自分だけ自己満足して、あれでいいやとやったらいけない仕事なんですよ。
ちゃんと素人にも認めさせるような作画書かなきゃいけないということです。
こういう仕事は自分だけじゃないんだから、もっと後に待機している人のことも考えてちゃんとした仕事をしなさい!
しっかりと働いてお金貰ってるんだから。
東映の母
いい加減な仕事が許されると
真面目に仕事やってる人のやる気がなくなるので困ります
>>60 だったら作監が原画直すスケジュールやれよ糞東映
スケジュールが厳しくてもちゃんと仕事ができる作監もいる。
仕事ができない事を会社に責任転嫁するな。
って偉い人は言いそうだ。
想像するに、原画に頼む時に時間がないから顔は似せなくても良い、動きだけちゃんとして
くれればあとは作監が何とかするとか言ったが何とかならなかったということか
もう青山先生に何とかしてもらえ
それより、ラフ原画を何とか出したものの、
第二原画が線を拾えない・作監修正する暇無い、
で絵が乱れたという感じでは
>>64 はっきりいって劇場のプリキュアなんの問題もなく終ったのって
青山さんのおがげなんだけどね。
青山さんありがとう。いや、本気で.....
そうなのか
物凄い仕事量だな・・・
ナージャの時なんか月一でで一人作画やって他の作監の手伝いやってたもん>青山大先生
しかしどれみ放送時のドレヲタどもは糞作監扱い
青山担当はたいてい話も演出もはずれだからしゃーない。
結構似てるし動きが悪いってわけでもないんだけどね
すっかりここはプリキュアスレだな
いやはやすっかりここのスレも活気ずいて嬉しい限りです。
.........っうかよく読んだらグロ&ブラックばかりのダメダメすれじゃん!
>>69 あの当時はスケジュールが今と比べたら百倍良かったからなぁ.....
青山さんがいなくても、大丈V!
>>69 ナージャでもやっぱ評判悪いとこは悪かったよ。癖が強いからね
俺は河野とかの方が駄目だったが
でもローズマリー様は青山画が一番という評もそこそこ見た。
青山さんの絵は表情豊かで陰影をよくつけるからローズマリーの憎らしさやコワさが出てて良かった
とにかく青山さん助けて下さい。
このままじゃプリキュア落ちてしまいます。と、いうよりも落としたもんです。早くプリキュアにカムバック!
深澤って何か期待できそうだ
川村作画の時には良い演出つけてくてくれよ・・・
>>80 今のプリキュアのスタッフで良い演出家とやらをあげてみろ
ガッシュの深澤って今日初コンテだろ。結構良さ気じゃないか
深澤氏は少し前からやってなかったっけ
こないだの岩井、思わせぶり日常シーンと省力テクニックは悪くないと思った。
戦闘がまるでアレだったが。
座古がかなり有望だったので次は15話の大塚演出に期待
>>85 日記見てみたけど、いきなり「絵コンテ・演出」なのかな?
ということはかなり有望株?
マジかいな
基本的に大塚コンテ、一部西尾コンテ
>>75 河野はもはや好みとかそういう問題でないwwwwwwwwwwwwwww
あと中尾神に期待wwwwwwwwwwwwwwww
初演出なら普通に演出処理のみ
>>84 岩井隆央氏、相変わらず戦闘シーンは相変わらずレイアウトが
メチャクチャだったんですね(笑
連投スマソ
プリキュア14話では小村敏明氏が演出ですか。
その一方でここ最近プリでは原画のみに回ってた生田目康裕氏が久々に
作画監督を担当するみたいですが。
生田目氏の作画はあまり評判良くなかった気が・・・
まあ、プリキュアはアニメがなんとか放映までに作られればいいのさ。
それによって玩具が売れればいいということになっているんだし。
まあ作画がどうだろうと演出がどうであれ、ぶっちゃけどうでもいいということだね。
出来が酷くても
信者が文句を言いアンチが笑うだけ
お子様にはあまり関係ない
>>92 岩井氏はおかしなレイアウト修正を入れるので某作画監督が初めて組んだ時にブチ切れた
>>92 そんなことがあったんですか(笑
ところで、ワンピースの231話(フジテレビ 5/1放送)の演出担当者
が向中野義雄氏になっていたんですが(某サイトより)、この方は
東映アニメの新人演出家なのでしょうか?
>>99 サンクスです。検索すれば簡単に出てきたんですね。
向中野氏は元東映出身だったんですか。
教えてクンな質問してすみませんでした
スタジオ座円洞ってまだ東映とパイプあったんだなー
クリスマスのプリキュアの映画の監督は誰だろ?
>>99のリンク先
「東映動画(現日本アニメーション) 」…
104 :
メロン名無しさん:2005/05/02(月) 02:19:06 ID:mXpMNN9/0
ワロタ
105 :
99:2005/05/02(月) 04:43:52 ID:???0
>103
まあそこらへんが堂珍クオリティ。
>>106 なんか本スレ見るとマジっぽいな
今後もプリキュアの作画は安値崩壊ってことだ
つうか東映劇場作り過ぎ!
どうせプリキュアなんて劇場といってもTVシリーズのスペシャル番組程度のレベルなんだろ!
TV版も毎週楽しみに観てるくせに文句言うな!
エウレカやゾロリやゾイドや響鬼やマイメロとか見てるとプリだのガッシュだの見てられない
ガッシュはまだ原作を活かした見られる回があるが、プリはほんとにひどいからなあ・・・
東映アニメ自体年々レベルが下がってるよ
プリキュアの映画第二段決定!
12月後悔.......いや公開!
と、いうことはTVシリーズ三年目決定だな.....
玩具が売れなくなるまでやるだろうね。いいんじゃねえの
バブルは十分膨らんだ。あとは弾けるだけ。
プリキュアなんかより時間変更後盛り上がっていたボーボボや一時面白くなっていた
ビィトがまたテンション下がってるのが気になる
そりゃあテンションも下がりますがな。
詳しくは書けんけど‥‥。
制作担当の豊満なボディを見るとそんなに大変な状況には思えんが。
そうか、パワパフをやりたがってるんだな
117はボーボボのことじゃないの??
ビィトは構成に横槍が入ってるんじゃなかったっけ
原作との兼ね合いかな?
スレ違いですが、ボーボボで脚本を書いてる笹野恵氏って、
以前は東映作品で原画を手がけていたんですね
(ドラゴンボールZ[テレビシリーズ]などで笹野氏の名前がクレジットされていた
)。原画マンから脚本家に転向した
ちょっと珍しいケース?
先週のガッシュの演出って、今沢哲男だったのね。
テンポもいいし割りと面白かったのでビックリした。
キン肉マソSDトリオ(山吉・川田・今沢)の中では一歩リードしてるなぁ
>>124 今沢哲男氏はベテランですが、現在も昔と変わらない技術を維持できる
のは凄いですね。山吉・川田センセはダメポみたいですが(笑
今沢さんはアニメーター出身でコンテが見やすいが、あとの二人は(略)
山吉もコンテ自体は綺麗に描いているほうじゃないか?
んぷぷぷっっ
今日のプリキュアは〜?
132 :
メロン名無しさん:2005/05/09(月) 15:34:22 ID:f76kezBL0
フジテレビでのみ再放送中のドラゴンボールGT再放送の5話(5月9日)
を見ましたが、角銅博之氏が演出を担当してました。
角銅氏、この頃はイイ仕事してましたね
西尾は神
西尾は並
ここも西尾の話題で盛り上がってるかと思ったら全然無いな・・・
今日のプリキュア、演出が三人居たな
中尾は神
ネ申 など いない!
いるのはヘタレだけ!
中尾って休日も朝から晩まで出勤してるんだね
総務部の中尾って。
このスレのせいで、中尾を見かけると口元が緩んでしまう。
中尾、中尾って書いてあるけど。
どういう人で何をやっている人なの?
そこんところを詳しく!
なんでも笑顔でこなすバイタリティあふれる男です。某女上司に叱られながら便所の窓から顔を出し壁に引っ掛かったコンビニ袋を取ってた時は微笑ましかった
スレ違い&内輪ネタすまん
ビィト、SDが演出処理してるのは何でだろう
ワンピもやってたよ
佐藤順一はSDで演助もやってなかったっけ?
ほとんど原画な修正も入れるし
150 :
146:2005/05/28(土) 09:40:45 ID:???0
コンテ描く暇はないけど演出なら、ってことだろうか?
作監桑原さんだったし、長峯コンテで見たかったな。
>>150 コンテより演出のほうが面倒なこと多いぞ
152 :
146:2005/05/28(土) 18:19:51 ID:???0
だから、つまりどういうこと?
153 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 21:42:30 ID:VvX0Hssx0
落合正宗、新田義方、久岡敬史、生頼昭憲、又野弘道、寒竹清隆、白土武、佐々木勝利、松浦錠平の各氏は何やってますか?
154 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 22:25:11 ID:hNzVZ7dn0
最近では、落合はベイベ、新田はスパイラル、又野はリンかけ、寒竹はオコジョ、白土はファイヤーストーム、佐々木はビーダマン、松浦はマシュマロに参加してたけど。
久岡と生頼はしらねぇ。
155 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 01:10:57 ID:8TmGEuxx0
サンクス
大昔の東映の演出家の名前並べたんだが、結構現役多いんだと感動
大谷恒清さん以外でもう故人になられた方っていますか
>>156大谷さんって、ホントに亡くなられてたのですか?
ショックだ…
合掌
あと、昔の東映系の演出家だと、金山道弘、山本寛巳、松原明徳氏辺りは…?
まあ、社員の人だと、普通に定年になられた方も居るでしょうけど
159 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 16:48:37 ID:szTYAwBT0
かつての東映のエース演出家芹川有吾氏もすでに故人ですね
東映の演出家だと葛西治、明比正行氏はつい最近まで活躍されてましたね。
お二人とも70歳近いと思いますが・・
設楽博氏は引退され東映の研究所で講師をしておられましたね。
芹川氏は91年の魔法使いサリーを最後に定年退職、その後は
非東映系の作品でコンテを切って活躍されていました。
161 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 17:24:14 ID:28sODfvn0
昔の東映系演出家の監督作品(他社含む)
落合正宗・ゴーディアン
新田義方・トランスフォーマーV、ヒカリアン
久岡敬史・ひばりくん
白土武・王位争奪、シートン
佐々木勝利・ダルタニアス、トライダー、ダイオージャ
葛西治・GT、サリー、あさり
明比正行・アーサー
設楽博・ルンルン、ララベル、レディリン
昔は監督でも活躍してたけど、最近監督では見かけませんね。年の問題なのか。
>>160 余談ですが、勝間田具治氏は最近の作品ではゼノサーガでコンテ切ってましたね。
かつての東映演出家では西沢信孝氏が今も現役でガッシュベルを担当されてますね。
西沢氏はスラムダンク時代にPDの旗野義文氏が急逝され、急遽PDも兼任されて
いました。その後もPDとして活躍されていましたが、現在は東映の嘱託みたいな
契約なのでしょうか?
東映は昔から山口康男、高見義雄、森下孝三氏のように演出→PD転向の流れはありますね。
>161
勝間田氏も現役なんですね。
>>162 あと、古くは勝田稔男、田宮武、小湊洋市の各氏、最近では梅澤淳稔氏がそのパターン
ですな>D→P転向組
これって本人の希望と会社側の意向とどっちの比重が大きいんだろうか?
>>153 AT-Xで再放送している銀河烈風バクシンガーはチーフディレクターが新田義方で、各話
演出が毎回連名で大抵二番手に松浦錠平がクレジットされている。毎回演出処理なのか
チーフディレクター補佐的ポジションなのか不明だけど。後この作品のキャラデザは
小松原一男氏なので結構東映動画色が強い。作画の方は…ゲフンゲフン
>>162 なんか東映動画の身代が傾いたのは、そのスラムダンク時代にPDの旗野義文氏が
急逝された後(西沢氏以外で)「魔法使いサリー(新)」の演出家がPDに転向した
途端「スラムダンク」「セーラームーン」と相次いで引導を渡したところから
傾いた(=東映アニメーションになった)印象があるのだけど。
>>165 あの辺りから、東映のスタッフも随分入れ替わったからな
プロデューサーも、演出も、作画も…
まあ、社内で常に人を育て続けない会社は、いつか傾くよ
今日のボーボボだけど、EDに「絵コンテ」って欄があった。
東映なのになんで?
演出とコンテが別の人だったからだろ。ま、普通は連名演出で表示されるけどたまにそういうのある
セラムンでもSの時あったと思う
絵コンテ表示はドラゴンボールの頃からあったね
子供心に、たまにしか表示されない『絵コンテ』って何だろうとか思ってた
170 :
167:2005/06/04(土) 19:54:48 ID:???0
>>168-169 どうも。東映でもあるのか。今まで見た記憶がなかったから。
東映は別の人がやっても必ず連名演出だと思ってた。
じゃあ連名の場合は完全分担じゃないのかな?
171 :
165:2005/06/04(土) 21:00:03 ID:???0
>167氏
そのあたりも私が165で書いたあたりで丁度節目に
なっているような気もする……。
一応「絵コンテ表示」アリのルールが全般的に確立
されたのは1990年代だと思うし(それまでは日本
サンライズの「ストーリーボード」とか、東映動画・
日本アニメーションのコンテ表示なしとか)。
日アニは「サジタリウス」や「ピーターパンの冒険」の
頃には既に絵コンテ表示があるし、東映動画でも
「きんぎょ注意報!」(1993年)では確認されているので、
(多分最近ではコンテ処理しかしなくなった佐藤順一が
監督になって以降の作品のどれかくらいで、それを認める
ようになったんではないかと)
おそらく東映動画らしさの退潮傾向を示すものの一つとしても
観られるような。
>168
セラムンは「R」でもあったかと。初代の45話の
宇田鋼之介演出・佐藤順一コンテは連名だっけ?
ネフライトが死んだ回がコンテ佐藤、演出五十嵐って表記されてたっけ?
いろんな事情があるが
コンテと演出別な場合は新人演出の場合が多いね
175 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 17:52:01 ID:RJJ3LKGI0
age
プリキュア#18にて....
11話と同じく作画が・・・
また同じ作画監督。
なんとかしてくださいよ。
見てて全然楽しめません。
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
あげ
11話って何だった?
ちょっと待て、11話と同じ作画だったらむしろ望むところだ。
今回は1カット11話のバンクがあっただけで、レベルが違いすぎるだろう。
どんなアニメでも回によって作画の波はある
予算の都合、スケジュールの都合、作監の個性、
動きを良くするため丁寧さを犠牲にすることもあるだろう。
だがこのあいだのはもはやそういうレベルじゃないよ・・・。
プリキュアは儲けてるはずだ。なんでもっと金や人を回さないんだ。
そういう金は、焼肉かお酒か女がプリキュアの偉い人のお腹の中で消えていくんですよ。
プリキュアにも一人くらい女性演出家が欲しい
50過ぎのおっさん連中で年頃の微妙な乙女心を描いててもなぁ
>>182 はっきり言うとあれは下手くそだね。
よくあんなのでやっていけるもんだわ。
変身バンク描いてるのと同じアニメーターじゃなかったっけ?
>>184 そんなこと今さらでもなぁ....
乙女心以前に仕事的に夢も希望もないからなぁ...
>>184 過去の同じ枠の少女原作物やどれみでも演出家は男ばっかだったぞ
その中でもサトジュンは下手な女演出家よりも乙女心演出に長けていたが
自身が少女である事と、観客に少女っぽさを感じさせる演出力がある事は似て非なるものだからね。
小坂春女は女性だよね? 最近は東映じゃやってないみたいだけど。
他に東映系の女性演出家ってだれがいたっけ。
>191
女性かと。
あとは「ボーボボ」で入ってた門由利子は女性じゃなかった?
小坂春女、池田洋子、門由利子、織本まき子
193 :
メロン名無しさん:2005/06/09(木) 03:10:53 ID:omyzDTe10
全体的にまだまだ女性演出家は少ないね
194 :
メロン名無しさん:2005/06/09(木) 13:45:01 ID:eEpN5a3Y0
6月15日発売のDRAGON BOX GT編を買う予定。
これでアニメドラゴンボール・約11年間(計508話)のテレビシリーズが
全て解禁されることになるが、一番の問題作らしいGTは果たして・・・
>>一番の問題作らしいGT
詳しく
G=ごめんなさい
T=鳥山先生
G ごめんよ
T 天さん
山吉って上手くなったね
岩井の構成上の計算とか演出的な意図とかテーマ的なこだわりとかを全く感じさせない
格好付けだけのレイアウトとかどうにかならんものか
どれみの時にサトジュンがこの作品は広角の構図を効果的に取り入れたいって言ってたのを、いまだ意味がわからずアホみたいに毎回広角ばかり
中尾のように日々勉強する精神が足りないな。
そう、ボク頼まれれば何でもやりますからね
頼もしいのぅ
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
マンドクサイからやだ
他の業界スレと違って、パート4まできてるんだし、これが消化するまではいいじゃん
というか移転厨はモノホンの基地外だから
そんなものの言いなりになっても良心が咎めないかどうかを考えること。
確実に下心があっての無理強いだぞ。
ところでまたやるプリキュアの劇場
今回は誰がやるんだろうね。
どうせ東映のアクションなんて特攻→ぶっ飛びの繰り返しで最後に御都合奇跡で逆転勝利
なんてしょうもない展開しかないんだから誰がやっても一緒
という言い方で期待して頂いてるんですね。ありがとうございます。
これからもスタッフ一同頑張ります!応援よろしくお願いします
期待してますよ、中尾さん!
中尾君の演出には非常に満足しているよ。