ブリーチ、ナルトござれ。
何だかんだ言って安定してると思うが。
2 :
乙:05/02/09 22:47:20 ID:99S64e0U0
いな | / 新
いん. /⌒v'8'v⌒', ス
言と. V.,从 从、V レ
葉聞 、、 [_b:´∀`:d_],,,,.〔|i
かこ `<Y_,◎ニ平ニ◎、_
|え .<j_i_i_i_> ノ、>、
|の. (⌒'d b'⌒) '`
! !  ̄  ̄
うるせえ
4様
忍空は良かったなー
今はNARUTOなら見てる
一時期ぴえろだったのがまたスタジオぴえろになってますね
studioぴえろ
ブリーチ、演出家としては割といい面子揃ってると思う。
腐っても阿部だな
ブリーチDVDが予想外に売れてるな
前も同じような事書いたけど
予算とスタッフが揃ってる時はなかなか手堅い仕事をするけれど
そうでない時は テレ東ガンガン枠みたく とことん手を抜くのがなぁ
そこが東映やサンライズなんかとの大きな違いじゃないかと思う
>>8 東京ミュウミュウの時は 色々と破綻したり崩壊したりで見てて偏頭痛がしましたが
BLEACHはそれなりにまとまってて あー阿部まだ大丈夫じゃんと思いました
水野さん達が戻って来てくれたのが何よりも嬉しい。
また枚数ガンガン使うコンテ切ってくれ
あげ
うる星やつらぐらいしか知らん
15 :
メロン名無しさん:05/02/11 02:19:58 ID:+gwfmqUc0
昔のおそ松くんやあんみつ姫が好きな世代としては、最近イメージ変わり過ぎたな
スタッフも随分入れ替わったしね
魔女っ娘クラブ4人組
age
チックンタックンが好きだ
19 :
イヤミ:05/02/14 07:34:14 ID:???0
さあ、不等号で語るザンス
不等号はミーの栄養ザンス
漫画原作しかやらないスタジオは消えてください
おまいら、学校の怪談を忘れていませんか?
22 :
メロン名無しさん:05/02/15 10:40:16 ID:1xLOKS660
age
阿部たん頑張って
岸義之とか案納正美とか最近どうしてる?
スタッフロールに見かけないけど
25 :
メロン名無しさん:05/02/26 22:15:00 ID:fv/G8bOO0
岸氏と北山氏は
ぴえろキャラクター室で
日々、版権とかやっております。
へらくれすのメンバーもここで語っていい??
へらくれすは萩野Pとの関係で仕事請けてるだけのような
でも水野監督の夜勤では皆勤賞だった>へらくれす
だって夜勤のPは(ry
そうなのか、人望厚いな>荻野P
AT-2プロジェクト自体、ぴえろの分社なのか?
大西とか竹内も出入りしてるし。
いろいろ言われているがアクタスよりはマシさ。
ここ、監督できる人材少なくない?
そうか?人数だけなら何人もいると思うが
35 :
33:05/03/02 00:49:21 ID:???0
いや、比較的手堅くスタッフも集まってきて
良いの作れる人って阿部、水野、伊達くらいしか思いつかないから・・・
小林タンもいるでよ(所属は亜細亜堂だが)
37 :
メロン名無しさん:05/03/03 01:47:17 ID:r74O86UZ0
作品の量の割りには
作画たくさん抱えているんだよな
今度シュガシュガルーンていう作品やるって知ってる?
アニメーターは大体フリーっしょ
もりやまゆうじはぴえろで何で偽名使ってるの?
>37 え、アンノ嫁なのにぴえろなの? ガイナじゃなくて?
ちょっぴりセンチな魔法物は、ぴえろの昔の十八番だから期待はするが・・・
42 :
メロン名無しさん:05/03/05 00:50:38 ID:i0F9iUNY0
アンノはOPに絡むらしいぞ、
話数の演出はさすがにやらんと思うが・・
>>42 その情報はどの程度信頼できるの?
まさか全部妄想ってわけじゃないよね?
庵野がぴえろの作品やるのってマジカルエミ以来じゃん・・・
45 :
メロン名無しさん:05/03/05 22:39:41 ID:5y1w2atE0
作品自体より
それに取り巻く人間が
凄いんだってばさ。
ぴえろ作品に平松氏だぜ
46 :
メロン名無しさん:05/03/11 01:30:53 ID:DqbDoYkz0
ブリーチ
47 :
メロン名無しさん:05/03/11 18:22:01 ID:s/JFrwKh0
OPがワンピだったというオチ
エマで岡村天斎がコンテやるらしくこれもよく分からん繋がりだ。
50 :
メロン名無しさん:05/03/13 18:16:23 ID:E/e9hW+E0
だっしょ。言ったとうりっしょ。
マジならひっさびさだな庵野・・・
まだ信じきれんが
何のアニメ?
52 :
メロン名無しさん:05/03/14 02:17:44 ID:KGqQAVTE0
アンノの奥さんでもある
安野先生作品のシュガシュガルーンに
キマットルがな。
内容は、魔女っ子メグちゃんの主人公がノンで、恋愛も混ざるといったようなかんじ。
あのちょっぴりおセンチなかんじは、まあ、ぴえろ向きの内容だとは思う。
望月っちゃんとか安濃さんとかはさすがに呼べないの?
54 :
メロン名無しさん:05/03/15 02:02:39 ID:WwG1zIQA0
呼ばないみたいね。
原作の絵はショッパイから
アンノがからむ話題性で
人気でんじゃないかな
というか、望月氏と案濃氏を呼べる人がプロデューサー止めちゃったから。
今日のブリーチ、まんま夜勤スタッフだった
あーむすもブリとナルトに参加するみたいだし18金貨するのか?
ぴえろがエロいのはマチコ先生の昔からだからなあ。。。
水野さん、ゾイド行っちゃうねぇ
60 :
メロン名無しさん:05/03/18 02:09:49 ID:TJRsUTO70
エマあげ
>59
鰤は続けるって言ってたよ。
>>61 マジ?
つーか掛け持ちして大丈夫なのか?
監督作1つだけなら他作品の演出コンテやってる人は結構いるよね。
むらた雅彦なんかジンキとNARUTOのどっちが本業だかわかんないくらいだけど。
ってか水野氏は夜勤の新作もあるって話だけど・・・
本当に大丈夫なのか?
65 :
メロン名無しさん:05/03/19 01:43:21 ID:BFIB4ybp0
水野氏だからだいじょうぶ
夜勤の新作はスタッフ変わってるよ
AT-2ってもう機能してないの?
アベさん久し振りに見たなあ
しかしアニクリはなんで監督個人じゃなくて
作品がらみでやるんだ?
クリエイタを呼ぶ番組なのに意味不明
↑何の番組?
>>69 アニクリって言うアニメのクリエイター呼んでインタビューする番組。
これキッズで見てるんだが取り上げる作品キッズでやってないのばっかやん。
ぎゃ キッズでやってたのか しまった
十二国記、あれだけ再放送連発するなら作画修正してくれ OTL
十二国記の班は、いまエマでテンヤワンヤです。
前は美鳥もやってたわけで
75 :
メロン名無しさん:2005/03/24(木) 02:57:14 ID:XUNXp6nD0
でもエマはワンクール
76 :
メロン名無しさん:2005/03/24(木) 07:29:41 ID:eCktROi90
水野氏 AT-2やめたって
ぴえろの人材抜けたらもう何も残らないのでは??>AT−2
好きでエロアニメやってたんじゃなかったのか?>水野
新房みたいに干される理由があったとも思えないし
79 :
メロン名無しさん:2005/03/25(金) 06:21:31 ID:evWsImug0
AT-2の役員だったらしいから、金がよかったんじゃないの?
シュガシュガルーンのアニメ化が雑誌で発表された模様・・・
>>79 そんな理由かよw
81 :
メロン名無しさん:2005/03/29(火) 03:54:21 ID:vaTaPgV10
シュガシュガの原作者は
アンノの奥さん
ブリーチ、阿部監督の集大成って感じで色んな意味で面白いね
>>82 内容はアレなのにな…なんか哀しいものがあるなあ
学校の怪談好きだ
ぴえろはどっきりドクターや学怪とかのちょっとHな表現が好き
漏れもそれが好き(;´Д`)ハァハァ
夜勤新作、変わらずに水野続投じゃん。
ゾイドもブリーチもあるし大丈夫か?
演出は他の人に任せるのでは?
エマは頑張ったなあ。このまま行ってくれ。
エマいいね、これをどれだけ落とさずいけるか。
91 :
メロン名無しさん:2005/04/05(火) 19:51:10 ID:o5eBC+vo0
ブリーチのOP良かった。
しかしOPのコンテと演出は阿部監督じゃなくてすたへらの深澤学だったな
92 :
メロン名無しさん:2005/04/05(火) 19:53:45 ID:N9XWx9cU0
布川ゆうじさんって元は脚本かかれてたんですね。
普通に気持ちいいOPになってたな>鰤
オサレ風味じゃなくてもいいのか
布川ゆうじは演出じゃなかった?
もともとタツノコの演出家集団→サンライズ(短期間)→ぴえろ発足
ってどっかで読んだけど。
95 :
メロン名無しさん:2005/04/07(木) 14:21:24 ID:IeiLKiCg0
ブリーチのED毎週変わるらしいが、
スタッフは大丈夫なんだろうか。
止め絵で構わないなら何とかなると思うが・・・そうじゃないっぽいしな
97 :
メロン名無しさん:2005/04/07(木) 14:42:06 ID:vQNu2PT+0
ここでよく色指定の仕事しているいわみ氏は変な色使いが不評なのによく起用されているのは仕事が速いからか?
いわみみか。氏の事?
『天使になるもんっ』とかは凄い良い仕事してたぞ!
セル時代のセンスが良かった色指定さんの多くが、デジタルの色指定上手くないのは何故なんだ…
99 :
97:2005/04/07(木) 16:07:30 ID:???0
100 :
メロン名無しさん:2005/04/09(土) 02:00:08 ID:Ms6vHabE0
いわみ氏はぴえろに
なくてはならない人だよ。
飛影でも指定やってた
ぴえろの色指定=いわみみかってのは半分刷り込みみたいなもんだしな。
ただやはりデジタル移行後の氏が精彩を欠いてるのは感じる。
同じ色彩設計の佐藤祐子はその辺うまく適応したかな。
エマスレで放送前に不安がられてたが、放送後はほぼ絶賛モードだ。
102 :
97:2005/04/10(日) 12:09:52 ID:BNm4LZhv0
>>101 そんなに思い通りの色を出すのが難しいのだろうか。
パソコンモニターとテレビの画面を比較しないのかな。
十二国記とかもそうだったけど常夫班は
ベテランアニメーターの活用が上手いよね。
美鳥辺りからは殆ど崩れることもなくなったし。
1話と2話なんて原画のメンツ被ってるし。
スケジュールもふんだんにありそうで
他のぴえろ作品に比べて恵まれてるなあ、と思う。
↑はエマの1話と2話の事です・・
105 :
メロン名無しさん:2005/04/11(月) 02:50:22 ID:ZIwIjGh80
押切Pの班はなかなかイイメンツ
揃っているよ、あと朴谷班も
それ以外の班はプーだな。
萩野Pは?
萩野Pの写真、ジャンプの雑誌か何かに出てたけど、性格悪そうな顔してるよw
三上PはM2に飛ばされたんだっけ・・・
あと、ヒカ碁APの鈴木氏は何やってんだろ。
109 :
メロン名無しさん:2005/04/12(火) 02:26:38 ID:G6U27GEo0
三上Pは社内でも問題児だったらしい
神経質すぎるんだよな。
ぴえろ辞めて正解
>>94 朋映(エイケンの下請)→ネズプロでアニメーター→円谷プロでイベント業務→ジャック(坂本雄作主宰)アニメーター→和光プロの受注でカバトットの原画。
ここで、笹川ひろしの仕事ぶりに憧れ71年11月に竜の子プロへ入社。かいけつタマゴンの演出・作画。
演出として『いなかっぺ大将』『キャシャーン』『てんとう虫の歌』『タイムボカン』『ヤッターマン』等に参加
77年4月退社。『ルーペンカイザー』(和光プロ)の監督。
78年に上梨満雄とスタジオぴえろ結成。和光プロの受注で『新みつばちマーヤ』を制作。
その後、学研からの受注で『ニルス』の全面的な制作を任され株式会社化
某本のプロフィールをまとめたらこんな感じです。読み難くてごめんなさい。とりあえずサンライズとは関係無いです
銀河鉄道999の初期の葦プロ受注回の演出で『坂田ゆう』と言う人が居るんだけど、布川社長のペンネームだと思う
押井氏のインタビューによると、布川社長も、上梨氏も、鳥海永行氏も相当他社(竜の子以外)の演出もバイトでしてたらしいからね
ぴえろと直接関係無い話スマソ
112 :
メロン名無しさん:2005/04/16(土) 15:54:54 ID:5KpXdgKa0
口裂け女の回見たいんですが
アニメディアの通販広告で注文した「艶姿三人娘」が
20年近くたってもまだ送られてきません。
もしかして何かトラブルでもあったのでしょうか。
心配です。
114 :
メロン名無しさん:2005/04/16(土) 22:32:19 ID:V969FgJ30
ブリーチOP
良いじゃん
EDコンテ毎週切るやなんて、阿部っちも大変やなぁ
阿部っち毎週ED演出絵コンテやるというからには当分本編のほうの演出等はやらないのか?
本編の方に力入れて欲しいものだが。
しょうがねえべ
EDなんて1分かそこらじゃん
大した事ないよ
マジかい!!
age
122 :
メロン名無しさん:2005/04/24(日) 03:05:55 ID:qKAP7RQk0
age
鰤、今週のED作画は森山ゆうじだった
何かホントに毎週ちゃんとクオリティ維持して作ってるみたいだな
新体操(真)のアニメが夜勤スタッフらしいが・・・
水野氏、ゾイドに鰤に仕事受けすぎじゃないか?
他社作品であれなんだがゾイドのOPの原画メンバーは水野氏が連れてきたんだろうか?
窪岡氏や堀氏ほか妙な組み合わせに見えたんだけど。
126 :
メロン名無しさん:2005/05/02(月) 13:22:23 ID:LOAHLMuR0
水野氏、某作監のサイト曰くブリーチ37話のコンテ切ったらしいね。
多忙だな。
>>125 今週の原画にいた西方壌土(もりやまゆうじ)なんかは、っぽいね
もりやまはなんでそうコロコロ名前変えるんだ
そもそも元々はひらがなじゃなくて漢字だったのに。
もりやまゆうじってナルトの元キャラデザなんだってな。
次のブリーチ阿部絵コンテやるみたいだな。
ED毎回演出絵コンテやりつつやるとは…多忙だな。
多忙といえば水野氏も・・・
ゾイドの方は名前貸しだったらしいが
>ゾイドの方は名前貸し
そんなことナイナイ。
ゾイドのコンテの直しが大変でブリーチに支障が出るくらい。
コンテがようやく上がったと高木弘樹氏に言われてたぐらいだからな。
ここ数年トンと見なかったのに(裏の仕事はしてたけど)
何でこんな急に忙しくなったのか。
ブリーチのアニメ見るたび、スタッフは萌えながら描いてるんだろうな
と思えてくる。
水野って他に何やってんの?ゾイド監督だけ?
ゾイドと鰤とエロアニメ2本
なのははやってなかったけどライバル関係なの?
すげーな>水野
シュガルンは
作監2人しか決まっていないって
本当?
わかりません
望っちゃん呼んで来いよ。魔女っ子あってこそのぴえろだろ。
今日の鰤すごい良かった。
阿部監督が絵コンテに入っていたが…毎回ED演出絵コンテやってるのにご苦労さん。
今回のEDは氏んでたがなw
さすがに本編で力尽きたか。
前回評判良かった今千秋コンテ演出回もそろそろだな>鰤
145 :
メロン名無しさん:2005/05/19(木) 05:17:49 ID:???0 BE:56813344-
今ちゃんも期待される演出になったかぁ(しみじみ)
進行の頃は爆笑進行だったのだがなぁ
今日の鰤今千秋回だったけど大分趣味に走ってたね、ぴえろらしい回だった。
個人的には15話の方が好きだな
NARUTOでのカカシ先生のマスク争奪の回を思い出したけど今時分、幕間の話にあれだけの
リソースを投入するスタジオってどれだけあるかなーと思った。
>>146 鰤はオリジナル回だけ任されてるみたいね>今千秋
BLEACHのどこが面白いのか作画がいいのかわからん。
NARUTOの方が作画もいいし、面白い。
安定度は鰤の方が高い罠
あと演出
BLEACHは作画だけだな。肝心の中身が…
EDでワッショイしてのにワラタw
なんかああいうのを見るとBLEACHはテニスの王子様の後釜目的でアニメ化したんだなと
つくづく思ってしまう。
両方ボチボチなレベルで安定してるとは思うが一番安定してるのはエマだな
まあありゃ1クールだが。
で、シュガルンは、朝の7時からなのだが。
ぴえろ、ハズレ班でないことを祈る。
阿部班と伊達班は稼動中だし誰が担当するんだろう
「製作協力」にまる投げ…
最遊記班
いくつチームがあるんだ?
ブリーチ→阿部班
て感じで書き出してくれ
ナルト⇒伊達勇登班
ブリーチ⇒阿部記之班
エマ⇒小林常夫班
これ以外はよく分からん。
よくBLEACHでNARUTOの原画マンを見るけど、
班は違えど原画は手伝うことはよくあるの?
あと、NARUTOって伊達監督はあんま本編の仕事しないね。
班分けは監督というよりプロデューサーで分けられているのだ
鰤のEDのローテ、もりやまオイシイな
NARUTOの忘八ってもりやま?
>>162 誰…?自分NARUTOヲタだけどそんな名前見たことない
原画であったのか?
162じゃないけど昨日の原画にいたよ
4ラインじゃなかったっけ。
NARUTO BLEACH エマ 劇場NARUTOみたいな。
劇場NARUTOは殆ど外の人だろうから実質3ラインじゃないの。
>>165 劇場版ってどんな人が参加してるの?
うつのみやさんとか出ないかなあ
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
>166
作監がイノの西尾とスチームボーイの外丸だからそこら辺を伝って集めてくるんじゃないかね。
>>169 あとスプリガンやってる人とか。
どれも全部やってる人って誰だろ?
鰤、高度安定あげ
>>169 >>170 ありがとう。とりあえず、今回も期待していいのかな?
第一弾の映画は今台湾で公開されてるそうだね、6位だって
173 :
メロン名無しさん:2005/06/08(水) 18:18:54 ID:WW1OBZsO0
元来、この会社は「ニルスの不思議な旅」を作る為に設立された会社
だったと、鳥海永行さんは話している。
「ニルス―」こそが、スタジオぴえろの出発点。
シュガシュガルーン 7/2 土曜朝7:00〜 テレビ東京系
原作/安野モヨコ 監督/ユキヒロマツシタ キャラデザ/大竹紀子
シリーズ構成/吉田玲子 音楽/小西康陽 音響監督/平光琢也
脚本/池田眞美子、金春智子、高橋ナツコ、長谷見沙貴
OP・ED演出/庵野秀明
制作/studioぴえろ
ショコラ=メイユール(加藤ショコラ):松本まりか
バニラ=ミュー(愛須バニラ):井端珠里 ピエール:小西大樹
ロッキンロビン:津田健次郎 デューク:八十田勇一
ブランカ:横山智佐
構成の吉田とか脚本の池田見るとエマスタッフがやるのか?
エマ班連続稼動はキツくないか?
多分最遊記班(津野P)だと思うぞ
ナツコ御大には適度に弾けた脚本を期待
高橋ナツコはブリーチから抜けるのか?よく名前見るが。
鰤の脚本は大久保氏が好評だが、文芸もやってるからなあ
>178 ナツコ氏は邪神のイメージしかなかったが、
鋼以来SDGFもアクエリもムシキングもかなりいい感じだから、
期待しているのだが。
っていうか、脚本がみんな女の人だね。
島田満さんとかも呼べなかったんかな?
ナツコは今でも邪神だが。
十川と同じで無難か大外れという印象があるな>ナツコ
ナツコは昔何やったんだ?詳しく
なつk、原作のある話数の手抜きひどすぎ。
原作そのまま写してるだけですむのに脚本発注するのにも腹立つが、
原作の中の一部を適当に改悪して仕事したような事にしている。
原作となってる話を理解してないでうわっつらのおもいつきで
変えてるだけってのがよくわかる。今まで何度か当たって全部そう
だった。
OP作監が平松らしいが本編との差がスゲー出そうで心配
大竹紀子ってどうなの?
個人的にはシスプリキャラクターズの人
西遊記ガンロックだっけ?小綺麗だけど堅い絵だったな
安野絵とあわなそうだなあ…
つか安野の絵はアニメ向きじゃないね
寿蘭での結構な良仕事っぷりが記憶に残ってる。>大竹紀子
ただ、シュガルンのキャラ絵見たけど、描くの難しそうだなぁ。
崩れたら酷いことになりそう。
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
鰤37話演出の白川小椋って初めて見るな
な、なんだっ(ry
水野はなんで名前変えるんだろうな。
NARUTOの伊達太陽太って誰?
伊達監督の兄弟?