2
俺も2
4様って言うのもう秋田
なんちゅうコメントだ
>>1
服部憲知が好きしょ!で作監やっていたが
この人は仕事を選ばないな。
ゲテ好きなのか選べないのか。
BJがコンテ・作監杉野昭夫だったけど絵がスカスカだったな。
なんの迫力もない。
金明珍が原画になってたが初めてだろうか?
ずっと動画の方にクレジットされてたとおもったが。
すしおのためにあるスレだな
>>5 ワタルとかドラグナーのときは好きだったけどね。
元々はメカの人でしょ?<服部憲知
>>6 濃いめのデザインでも、昔と同じような迫力が出せただろうか・・・
立田眞一がジンキでメカ作監やってたけど
キャラの人だと思ってた。
勘違いかもしれんが、UGで山本佐和子を見たような。
当たってるなら仕事を選べと言いたいが。
好きしょはやらんのかな。
DCやってたっしょ。
ttp://d.hatena.ne.jp/takeshito/ WEBアニメスタイルが始まってから、色々なところで記事がとりあげられ、
アニメーター他アニメスタッフに関して興味を持つ事が増えたことはとて
も好ましいことだと思うが、アニメの情報発信場所として定着したことに
よって、アニメスタイルが一つの権威になってしまったのではないかとも
感じられる。アニメスタイルに取り上げられるものと、取り上げられてい
ないものの間にボーダーラインが出来てしまったように思える。これは
読者側の受け取り方によるものだろうが、取り上げられたものは、「評価
を受けたもの」として認識され注目が集まるが、記事にされていないもの
「評価をまだ受けていないもの」への視線が向けられなくなってきている
人がでてきているように見える。つまり「アニメスタイル」を一つの枠組み
としてスタイル化してしまった人が出てきてるように思える。
心配しなくてもアニメスタイルを盲信する連中のレベルは知れてるので
大勢には影響しないよ。
誰かのお仕着せじゃなく、自分でどこからか面白そうな人やモノを
探してくる人たちは昔からいたし、
いつの時代もそういう人たちで歴史は作られる。
まあ作画オタクの存在で何かが大きく変わる
ということは無さそうだけどな
アニメーターのモチベーションに繋がる、とかいう考えには至らない?
評価されてこそ遣り甲斐も生まれるのだと思うけど。
それは本人にとっても自信やプライドに繋がる。
沢山の作画ファンの目を意識することが
本人の作画に対するスタンスへの引き締めもに繋がるんじゃ?
まあ、精神論語り出したらキリないんだけども。
>>17 自分を売り出したい人はそうかもしれないけど
力が足りなくて有名になっちゃった人がどうなるか・・とか
現場ではある程度皆知ってるんじゃないかな?
それに、ちょっと作画厨になれば、アニメスタイルが偏ってるのなんてすぐ判るし
現場では言わずもがな
アニスタはうまいかどうかよりは目立つかどうかだしな
服部益実はカタカナとひらがなで能力を使い分けてるのか?
>20
服部氏は漢字だろうがひらがなだろうがカタカナだろうが
いつも同じ能力ですが何か?
>>19 作画を語るスレもそんなのばかり('A`)
目立つカットやってない人に対してこいつ別に巧くないだろみたいな意見も飛び出したりしてたし
エロゲヲタがハイライトの量で作画の良し悪しを語るのと同じだな
方向性は違えど痛さの度合いは似たようなもんだな
そういう連中が良作画の回があってアニメ板のスレで少しでも悪い評価があると
自分が絶対正しいとばかりにやれ悪く言う奴を萌えオタ認定したりやれ全然関係ない他作品を持ち出したりして
長期間スレをネチネチ荒らしてるのかと思うと、何だかなぁ・・・。
作画を語るスレが露骨に、目立つアニメーター萌えスレと化してて萎えた
低脳ばっかだなあそこ
巧いから目立つんだが…
逆は真じゃないって高校で習わなかった?
そもそも巧いから目立つとも限らない
キャラを似せなければ手っ取り早く目立てるし、巧いと勘違いしてくれる人がいるから、
地道な努力が嫌いで腕がたいしたことない人にはオススメ
下手で目立つのと巧くて目立つの区別もできねえのかお前ら
お前らが巧いと思うアニメのカット挙げてみろや
確認してやるよ
その発想からしてw
34 :
32:05/03/03 19:57:49 ID:???0
あ アニメスタイルで紹介されてないやつで頼むぞ
ここの人たちはわけも分からず叩いてたのか…
目を引くカットに対して原画の(有名な)誰々がやった〜っていう評価に終始して各種のメディアやそれで
評価できないものを認めてないのが批判されてるのにそれに対してじゃあどのカットが〜なんて
言ってることの滑稽さに突っ込む人もいなかったんでしょ。まさに論外として
オグロンによる弊害のひとつだな
「目を引くカットに対して原画の誰々がやった〜っ」これを繰り返して有名になっていくんだぞ
始めから有名なアニメーターなんか居るかよ
大体 目を引くカットに対して原画の(有名な)誰々がやった〜っていう評価 ってどんな評価だよ
評価できないものを認めてないってのも何を根拠に言ってるんだか
日本語の不自由なレスが続いてるな・・・
流石は元ストーカースレ
今の若い者は国語力の乏しさもあるが客観的な視点を持たない
主観か確立されてないせいだ
予め答えが用意されてないと何も答えられないのだ
スタッフクレジットを作画を判断する根拠
なにもない
とりあえず作画厨さん達は作画を語るスレから這い出てメロン板の他のスレやアニメ板の作品スレで空気読まずに暴れるのはやめてねってことで。
いまざきいつき、アニメの仕事は廃業するとのこと。
こみパREVが最後の仕事のようだ。
今のアニメ界では氏が思うような仕事はできないということだろうか。
いまざきいつきって何歳なの?若手?
>>44 大ベテラン・・・て言っていいのか
あの人のアニメーターとしての仕事を初めて観たのって
セガサターンの格ゲー「プリティファイターX」のムービーなんだよなぁ
その前にエロマンガ家としてやってたから
年齢的に多分30代後半から40代前半くらい・・・?
作画スタイルが金田伊功や山下将仁の影響モロ受けだから、
年代的にもその辺りじゃないかと思う・・・
あ どうも
その歳でバイト生活かぁ 結婚はしてないのかな
伊魔崎斎でいまさきいつきって読むのか、そういえば何回か見たことあるなあ
こみぱ
48 :
メロン名無しさん:2005/05/02(月) 10:36:52 ID:Ju6dnCfs0
age
神戸守
萌えアニメ向きのくせにキッズアニメCCさくらの演出。
結果はやはり萌え化。
あのコメットさんを生んだ人だぞ。
ハアハアスレもドキドキスレになる程の作品を生んだ監督だぞ。
ああ、コメットさん、堪らないよドキドキ・・・
エルフェンリートのDVD1巻初回限定盤
のミニブックの監督紹介で
「『CCさくら』や『コメットさん』で
キャラクターの日常を丁寧に描くことによって
『萌え』ファンをも唸らせた」
とか書いてあったが、唸ったのは萌えファンだけ。
しかも本人は萌えを描いている自覚が無いとなると
神戸に少女向けアニメを制作させたら
全部CCさくらの二の舞だろうな。
エルフェンリートみたいな
ヤング向け専門にしたほうがよくないか?
53 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 21:58:36 ID:e4cyUA950
大ヒット作のCCさくらの二の舞なら、大歓迎なんだが。
この責任は神戸だけじゃないな。
監督・キャラデザ・作画・脚本担当者も同罪。
CCさくらはなかよしで原作読んでそこそこ面白かったのに、
アニメは信じられないくらいつまらなかった。
ハガレン並の劣化だよ。
それはお前の見る目が・・・
CCさくらやハガレンみたいな
ヲタファンが増えただけのアニメを作った
アニメーターは腕がいいとは言えないな。
ツッコミ待ちですか?
CCさくら、ハガレンはテニプリと同レベルだろ
萌えヲタだけ喜んで同性受けは最悪
オタクが全員萌オタだと思うなよ
ハガレンの腐女子ファン増加は
演出か脚本のせい
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
64 :
メロン名無しさん: