533 :
メロン名無しさん:04/07/04 00:03 ID:DzWG5bvV
歌に強く、歌がうまい役者が必要です。
それに見合った映像も当然必要ですがね。
10分程度で今日はもう歌えませんなんて
役者を起用してはいかん。
収録をビシッと極めるためにも、稽古は
みっちりやらないといけない。
問題なのはそれを商売抜きでやらせて
くれる、芸術性の高いアニメを作ろうという
お金持ちのスポンサーが居るかどうかですが。
>>531 知らんものは知らん。ハリウッド? だから何?
アニオタにとってはハリウッドだろうが松竹だろうが
等しく価値が無い。
アニヲタやゲーヲタもグラディエーター位は抑えとかなきゃ。
内容的にもアニヲタ好みの話だし。
勧善懲悪が嫌いな人間には結構こういうのは好きなんじゃないかと。
ハリウッドの掟を破ってるとこがあるのである意味痛快。
あと、アルマゲドンとかも好きな人間にもお薦め。
グラディエーターはアニヲタには受けそう。
>>535 適当にかいた
しらん
というレスがそんなに気にいらんかったのか
グラディエーター当然みとるがな
そんなにおもろなかったから記憶には残ってないが
音楽もダンスも演劇もそれぞれ別々に楽しめば良いのに。
忙しくて時間が無いのかな。
フラッシュダンスは、ダンスを題材にした映画であって、ミュージカルでは無いでしょう。
漏れはグラディエーターは好きだが、全てのアニオタが
ってのはまた違うと思うんだよな。好きな奴は多くてもね。
グラデって一時アニメになるって話が浮上したらしいけど
結局ポシャったのかな・・って。ミュージカよりアニメの方が
受けると思うんだがね。
戦前に作られたミュージカル・アニメの傑作ってないのかな?
age
そもそも日本人はミュージカルに馴染みが無いし
日本語はミュージカルに向かない
向き不向きの問題っつーより、
作品の文脈に沿わない演出を、
無理に導入したら不自然だろ。
・・・って、
ここでマクロスとか言ってみたり。
あれもかなり強引だが・・・。
>>519=1
ミュージカルはミュージカルで見た方が良いと思うが
それからそもそも日本独特の絵柄にも合わないと思うが
1はどんなキャラデが良いと思ってるんだ?
カレイドとか、ナージャ、チュチュみたいな日本独特の美少女キャラか?
あるいは萌え要素の入った奴とか・・・
正直、止めてくれって感じだ
>ミュージカルはミュージカルで見た方が良いと思うが
ミュージカル映画はどうした。どっちもいいものだ。
>それからそもそも日本独特の絵柄にも合わないと思うが
お前が決めることじゃねーし、大体ミュージカルにあう絵柄ってなんだ?
>カレイドとか、ナージャ、チュチュみたいな日本独特の美少女キャラか?
一度でいいことを二度言うのはお前が余りにバカすぎるからだ。
良く聞け。
ど こ に 美 少 女 ア ニ メ で ミ ュ ー ジ カ ル が 見 た い っ て 書 い て あ る ん だ ?
ミュージカルなんてどうでもいい
太陽の王子ホルスとかどうぶつ宝島も
ミュージカルで作ろうと思えば作れたでしょう。
アニメのグラディエーターは微妙に見たい。
ミュージカルは嫌だけどね。
なんか話がループしてきたな。
マキシマスは誰がキャラデザやるのかな?
ミュージカルは嫌いな人多いね。グラヲタに限らず。
>>1がどういうミュージカルアニメを見たいのかは分からんが、
ディズニーもどきが見たいのなら、ディズニー見とけ。
よしOK
このスレ終了
みんなー
もう、うちに帰ってもいいって
ガッシュは時々やってるよ
最近じゃ若本様がやってた
となりの山田くんのラストって
ミュージカル?
こらーっ
いつまでも残って、ダベってるんじゃない!
帰ってさっさと宿題すませろ
ミュージカルは好きだけど、ディズニーはあんまし。
グラディエーターはまあまあ。
>>559 あれはミュージカルだったのか!変なイントネーションがついていたのが
謎だったが、ようやく分かったよ。
ボケにマジレスかい
ミュージカルは劇場で見るのが一番。本物にせよ
アニメにせよどっちもね。
ミュージカルは見ないのが一番。本物にせよ
アニメにせよどっちもね。
つーか、白蛇伝がミュージカルとか言ってる
時点でおかしい
一番東映が作ったものでミュージカルらしい
アニメってありますか?
ピノキオの大冒険ってミュージカルっぽかったと思う。
東映よりタツノコの方がミュージカルアニメ多いよ。
タイムボカンシリーズとか。
(笑)と入れたほうが良いですか?
無理。
子供の頃からミュージカル見て育ったアニメーターとかが居れば可能かもしれん。
でも日本人でそんな文化の中で育った人は希少過ぎ、というかいるのか?
厳密には宝塚や松竹のような歌劇と劇団四季のうような洋物ミュージカルは違うのかもしれんけど。
ほとんどテキストが読めない文盲スタッフによって似て非なる
ゴミに「アニメ化」する低能な日本のアニメ界は、日本政府同様アメリカ様に
接収して頂くのが一番かと。
合併、併合は資産価値がある時に有効な手段なので
みずからすすんでアメリカ化している状況では独自性の価値が
昔は日本企業に学べとまで言われたのにネエ
>>574 >日本政府同様アメリカ様に
>接収して頂くのが一番かと。
なんでアメリカなんだ?
ディズニーがつぶれかけるような国いらねー。
隣国なら中華民国、大韓民国、ロシア、中華人民共和国があるだろう。
アニメ振興の韓国、
上海美術スタジオがある中国、
ノルシュタイン様がいられますロシアでもいいじゃん。
腐女子上がりのアニメーターなら、宝塚もしくは四季も好きってのはいそう
だけどな。
>なんでアメリカなんだ?ディズニーがつぶれかけるような国いらねー。
>なんでアメリカなんだ?ディズニーがつぶれかけるような国いらねー。
ディズニーばかりがアメリカじゃないだろうに。。
なんだかんだ言っててもハリウッドは強いよ。世界的興行収入見ても
わかるとおり、世界NO1だからな。
まだまだアメリカは強いよ。
ミュージカルアニメの場合、歌担当と台詞担当が両方いる。
おまえら!まずはマスクプレイミュージカル「アルプスの少女ハイジ」
を観賞しろ。話はそれからだ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ・∀・)
( 都 )
| | |
(__)_)
age