1 :
メロン名無しさん:
という人は相当多いだろ?
3 :
メロン名無しさん:03/03/28 19:13 ID:aj8aKLpf
4ゲト
5 :
メロン名無しさん:03/03/28 19:34 ID:SYc+GtlW
ジブリつーか鈴木が嫌い
6 :
メロン名無しさん:03/03/28 21:13 ID:M+fcYrgO
┌───────────────────
│こいつは6げっとだ。まさに民主共和制の昇華とも言える行為だね。
│どう思う大尉。
└─────y─────────────‐
/⌒⌒ヽ
〃⌒⌒ヽ (ミ彡几 ) ┌───────
( ノノハソ)) リ´∀`ハく < 正直どうでもいいですわ。
ル ´∀`) 「 ~「ン「⌒i. └───────
/、`瓜「,\ |〈  ̄ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ .| |===| |
__(__ニつ/ FMV /∫ H |=|
\/____/ 旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ヤン・ウェンリー ↑フレデリカ・ヤン・グリーンヒル
7 :
メロン名無しさん:03/03/28 21:16 ID:M+fcYrgO
┌───────────────────
│私は宮崎作品及びスタジオジブリは好きだが宮崎駿は嫌いだね。
│どう思う大尉。
└─────y─────────────‐
/⌒⌒ヽ
〃⌒⌒ヽ (ミ彡几 ) ┌───────
( ノノハソ)) リ´∀`ハく < たしかにヒゲ面はウザイですわ。
ル ´∀`) 「 ~「ン「⌒i. └───────
/、`瓜「,\ |〈  ̄ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ .| |===| |
__(__ニつ/ FMV /∫ H |=|
\/____/ 旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ヤン・ウェンリー ↑フレデリカ・ヤン・グリーンヒル
アニメ職人としてはともかく人間としては嫌いだが何か?
こいつ人格的魅力とかないような・・・
ジブリスレが乱立しすぎ。
ジブリ板がほしい。。。。あっても年に一度や二度くらいなので
需要がないが。。。
どこの板にいくとジブリの話題がでてるか教えてください。
10 :
名無しさん@とーでもいいことだが。:03/03/28 21:21 ID:/lEnZN6m
宮崎駿は嫌いだがスタジオジブリは好きだが?
_,. :- :' ":´: : : : :` ': 、、
_,.r ':´: : : : : : : : : : : : ヽ、
_,.-'´: : : : : : : : : .人: : : : : : \
,.ィ'´: : : : : : : : : : / ヾ、: : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : ノ ヾ、: : : : : ゙i、
'イ: : : : : : : : /: // ヽ : : : : : 'i
/: : : : : ノ'_,. 彡',.ィ'/" 'i | : : : : 'i
'7: : : : /ム" '''''^~''"゙ !:|: : : : : |
レi: : : :i' ,...:;;.、 ゙'! : : : : |
.!∧ : : ! =-x、.,_ .;' : _,,.、=:''""'ー | : : : : 丿
゙ \ r'l,_r'""゙゙゙゙~~Y_,,....,,i'"゙゙~~ ̄`゙ト、.,_ i':r‐、: :/
`1 i !, _,!.| '''!、 _j! ゙''レ'ri ! ;/
ヽl| ゙゙"""~~ . | ゙゙"~~ ̄ .:jシ' ノ /
'、! └-ー '~/ :ノ
゙'、 ,/-',,.:-'゙ 口を慎みたまえ
゙、 :: _,,. -―- 、..,,_ :: ,/ |'゙ きみは日本のアニメ王の前に居るのだ
゙i、 '""'' .ノ .|
| '、 / .|_
,.┤.ヽ、____,,./ _,|..)
_,..-|`゙"'''ー-、 :: ,.-― '''''""゙ ト-.、、
__,,,,,...、- ''";;;;;ト 、、 く,ヽ、 /j _,.-'゙|;;;;;;;;;;゙;;';ー;,,、..,,,_
12 :
メロン名無しさん:03/03/28 21:55 ID:BQweE7SV
何がアニメ王ダヨ。
偉そうに...。
TVアニメ用の原作付きやって見ろ。
>>12 禿同!
カリオストロでルパンを侮辱しおって!
キャラが変わってるぞ!
脚本家を考慮してコンテ描け!
14 :
メロン名無しさん:03/03/28 22:17 ID:BQweE7SV
ホントそうだよ。
>13の言う通りだよう。
ルパンだったらシリーズパート2のキャラデザのほうが逸品だよ。
故山崎晴哉氏の冥福を祈ろう
おう!
北原健男のデザイン最高!
宮崎デザインは子供漫画。
うざ!
どうせエロ話もできないスタジオだろじゃん。
ぷれっしゃ!
字ぶり日記前読んでたけど、妙な息苦しさを感じたオレの不要な感受性。
19 :
メロン名無しさん:03/03/31 09:16 ID:etHzh1SN
ジブリなんてエロ話ばっかだよ。だが日記でそんなもん書けるか!
20 :
メロン名無しさん:03/03/31 09:34 ID:j1zvXf7m
/////∩
(°э°)/
( /
|||
(_|_)
21 :
18:03/03/31 13:27 ID:???
>>19 なるほど!
オレの黄泉、大尼の巫女。
すまし!
健全でよかた!!
22 :
18:03/03/31 13:29 ID:???
山崎晴哉氏はコバルトでルパンのノベルも書いてたんだよね・・・
23 :
メロン名無しさん:03/03/31 22:06 ID:rWhzt4nX
小金井にある共産主義国家
細田守は好きだが細田信者は嫌いだな
って奴の方が多くないか?
なんで急に細田守が出て来るんだ?
いつの間にか叩きスレになってる予感
デ自問の人でしょ?
地力ありそうっすね。
色々あって、今やじぶりちゃんが仮想敵ですか?
28 :
メロン名無しさん:03/04/01 10:38 ID:ejQqAwqY
宮崎駿信者はまだ付き合いやすいが(馬鹿だから)、
宮崎以外ジブリ信者は付き合いにくい(ウルサイから)。
29 :
メロン名無しさん:03/04/01 21:42 ID:pJ+NuT35
>>23 この共産主義国家は既に三鷹市を制圧していますが。
アニメーターで宮崎駿が嫌いな人って結構いるが、それって
ただ宮崎駿の才能に嫉妬してるだけだろ。
一緒に仕事したくなる人ではない
客でいるのが一番
ジブリ日誌を読んだら、スタジオジブリが嫌いになるのは、必然。
ジプリHP、それより駿日記とかやってくなんいかな。
駿のアニメを作る上での思想とか業界に対するイチャモンとか、
日々思う事を書いてもらう。
きっと盛り上がるぞ。
ジブリもパヤオも嫌いだが,パヤオの漫画とアニメは嫌いじゃない…
36 :
メロン名無しさん:03/04/02 21:14 ID:s+ZPq+wu
>35
意味不明。
コンテンツだけ好きなのか?
スタジオや人物が嫌いで?
おいらはジブリも宮崎も嫌いではないが
最近に宮崎作品は上年指向で意味不明だと思う。
変に凝りすぎて本来の層10歳前後の子に受けてるのか(面白がられてるのか)疑問だ。
その点ドラえもん(芝山)は偉いと思う。
37 :
メロン名無しさん:03/04/02 21:19 ID:uUXqeZNl
38 :
メロン名無しさん:03/04/02 23:45 ID:6AsPVXHw
>37みたいなのは止めろ
39 :
メロン名無しさん:03/04/02 23:47 ID:6AsPVXHw
>36
そうかもなぁ〜。
お子さまにはドラの様なのが良いかも?
トトロの様なの希望っ。
40 :
メロン名無しさん:03/04/02 23:52 ID:ONW/E1O4
ドラ完全に落ち目じゃん…
既に子供から見放されてるぞ
>>39 >トトロの様なの希望っ。
ジブリ美術館逝って「メイとこねこばす」見てきなさい。
42 :
メロン名無しさん:03/04/02 23:58 ID:6AsPVXHw
>40
では何が人気有るの?
コナンか?ポケモンか?ハム太郎か?
まさかワンピ−ス?
ジブリも小さい子には見放されてる気がするんだが...。
視聴率どれも悪いよ
もう子供向けアニメは駄目なんだって。
宮崎アニメのTV放送視聴率はかなり良いわけだが・・・。
45 :
メロン名無しさん:03/04/03 00:41 ID:+g+xExFg
>>44 2ちゃんに書くことを覚えたような先行きの明るくない連中が
涙を流しながら見ているせいです。
ポケモンとっくの昔に落ち目だとオモテたんだが
GBAのソフトは売れたねー。400万本近く
48 :
メロン名無しさん:03/04/03 12:25 ID:v6Ya0T7J
小さい子というのがポイントなんだな。(なんか妙に納得)
猫の恩返しはうけてないのか?
>44
視聴率高い=子供にも人気
とは言えないぞ。
みんな総合の数字だろ。
商売に走ったんだな宮崎は。
日テレだしな。(讀賣万歳な所だからな)
>>48 >日テレだしな。(讀賣万歳な所だからな)
プ
50 :
メロン名無しさん:03/04/03 17:41 ID:ECRuOAQo
>48
ワロタ。
最後の1行なんてたしかにな。
ジブリのファンとプロ野球の巨人ファンを重ね合わせるなんて壺だな...。
まんせ−糞だな。
51 :
メロン名無しさん:03/04/03 18:42 ID:GQBPCWLT
初登場でスマソ
漏れは宮崎の力量は認めるが宮崎の思想は嫌いだ
皆の「ジブリ」が嫌いというのは何故に?
名探偵ホームズみたいなのやってくれないかなぁ〜
宮崎さんこそ
テレビに残って欲しかったよ
53 :
メロン名無しさん:03/04/04 08:36 ID:cGON4Zbg
ドラは新人脚本家の修業の場になってるんだよ。だからつまんないの。
これ裏事情。言わないでね。
54 :
メロン名無しさん:03/04/04 12:25 ID:QLYC96T+
>50
同意。
ってか、>48ってそう言う意味だったのか...。
>49は意味が分かってないのか?
私も分からなかったが
55 :
メロン名無しさん:03/04/04 13:36 ID:F4a74JjJ
ジサクジエンはそのくらいにしとけ。
宮崎駿の演出助手って、
どれぐらい仕事すれば監督やらせてもらえんるんでしょうか?
またクソつまんないクソブタのテレビ放映か
千と千尋特番でパヤオに怒られてたアニメーターはなんていう人ですか?
チェコの戦争映画ダークブルーのDVDパッケージに
ジブリのマークが目立つように入ってるんですけど・・・
まるでスタジオジブリ作品かのような扱いだわ。
宮崎推薦とはいえ、ヒデェ事するな
61 :
メロン名無しさん:03/04/04 23:27 ID:7Kw+DxTs
ダークブルー興行赤字なんだから投下資本回収のためならなんだってやるさ。
62 :
メロン名無しさん:03/04/04 23:52 ID:a1GLmsSJ
紅の豚、いいよね〜ε=ε=(/~∀~)/
まぁ、パヤオが非常識な人間だってことは鈴木Pがハッキリ言ってるしね〜
鈴木P、「アンダルシアの風」で、小池栄子を声優に起用してるぞ。
「ハウルの動く城」でも使え。
声優使わないなら、アイドルくらい使って見せろ。
濃い毛いらない。
>>66 あんな作品でまともな新人が育成されるのか疑問。
今日のびちくそビッチで声優以外の芸歴の意味の無さが分かったな
ジブリアニメでもあいつ使ってやれば?w
パラッパラッパーのビデオ観たけど、
入野自由は全然声が違ってて普通に巧かった。
実はパヤオの演技指導がなってねーんじゃねーの?
音声面でプロであるはずもなく演技指導なんて烏滸がましい
本職(声優)を起用しないで芸能人を起用してるパヤオは、
もう手塚のことを批判できんな。
駿がしゃべれなくなればジブリサイコー
>>63 パヤオも、鈴木Pには言われたくないと思っていたりして。といってみるテスト
75 :
メロン名無しさん:03/04/07 21:37 ID:+SEg+kok
おれはTAFは好きだ
>>73 パヤオはジブリ所長です。
あれだけ自己中のパヤオが嫌がる起用を認めるはずもなし。
77 :
メロン名無しさん:03/04/08 12:42 ID:UhsDo9R0
徳間や鈴木敏夫が凄いだけだろ。
宮崎の所が芝山努だったとしてもヒットすると思うがなぁ。
芝山はドラえもんという枠があるから色々大変だな。
ドラえもん最近悪い(昔と比べて面白くないんだとか?)方向になってるという奴いるが
お子さまアニメとして時代時代で合わせているからいいと思う。
駄目という奴は懐古主義か?
ってかドラえもんの方が素直に面白い。
本当にすごいのは原徹。
Pが原徹から鈴木敏夫に変わってからジブリは糞になった。
でも今更、宮崎宮崎言われすぎだよな。
そんな宮崎アニメが珍しいか?
ここ10年20年、
ナウシカ、トトロ、腐るほど見てきたじゃねえか、
って言いたくなる。
そりゃ海外でウケたからでしょ
81 :
メロン名無しさん:03/04/08 17:23 ID:IVlofITu
>77
お前と同じ意見だ。
日本人は海外で評価されたものは取りあえず全てマンセーしてしまうのです。
特に「世界の○○」というフレーズが好きみたいです、マスコミは。
良ネタがないからね。
84 :
素パイク:03/04/09 21:50 ID:i6IsknTT
紅の豚以降、宮崎作品の中に眠気を誘うシーンを見かけるようになった。
以前はそんな事なかったサ。
魔女の宅急便もちょっとアヤシカッタけど。
俺的には、もののけ姫のタタラバの女衆の乳首が描かれていない時点で、
宮崎アニメは、忍者ハットリくん以下の扱い。
85 :
素パイク:03/04/09 21:51 ID:i6IsknTT
IDがないちょる・・・
数日前に10件ほど古本屋を回ったのだが、どの店にも千と千尋の神隠しのフィルムブックが大量にあって思わずワラタ。
「おい、この店にもあるのかよ(w」って・・
>>77 正気ですか?今のドラがお子様アニメとして時代に合わせてると?
何度云われれば!!
_
| |へヘヘ
<\ .| |〃/./>
<ミヾ\ ∧∧ | 丿 ヽ/ヽ>
<_ミミヽ (,,#゚Д゚)|__//ノヽヽ> バッコン!!
|__二二/ こつ匸二二☆彡
〜′ / ( ´∀`)
∪ ∪ ( )←
>>1 """"""
>77
芝山ってオリジナル作れるのか?
原作付きばっかりの印象が...。
それに本人曰くギャグしかできないらしいしなぁ〜。
90 :
メロン名無しさん:03/04/12 06:15 ID:adEEMYT4
ジブリは嫌いだな僕は。
宮崎は一生下働きのままでいれば良かったんだ。
原徹。
懐かしい名前。
まだいきてらっしゃるんでしょうか。
いま、なにしているんですか?
宮崎アニメはトランスフォーマーに負けてる。
宮崎アニメはポケモンに負けてる。
宮崎はあくまで演出家にとどまってりゃよかったのに
96 :
メロン名無しさん:03/04/13 10:32 ID:dAtvGS/U
宮崎反戦なんか言ったのか?
痛いな立川談志。
お前の方“も”馬鹿だろ。
米誌タイムのアジア電子版は10日、「アジアの英雄20人」を発表、
日本からは米アカデミー賞を受賞したアニメ映画巨匠の宮崎駿監督と米大リーグ、
ヤンキースの松井秀喜選手の2人が選ばれた。
インターネットによる投票でナンバーワンを決め、20日に発表する。
同誌は、宮崎監督について「オスカー(アカデミー賞)を受賞したアニメのパイオニア」、
松井選手については「日本野球のゴジラ」と表現している。
このほか、昨年のサッカーW杯で活躍した韓国チームや
米プロバスケットボールNBAで活躍する中国の姚明選手、1989年の天安門事件で戦車を止めた無名の青年、
米スペースシャトル「コロンビア」の空中分解事故で亡くなったインド生まれの女性宇宙飛行士カルパナ・チャウラさんなどが選ばれた。
同誌のウェブサイトで一般からの投票を受け付ける。
TIME HP
http://www.time.com/time/asia/hero/
談志w
なんで寝転がってんだよ
パヤヲが「戦争嫌いの兵器好き」というのはまだ一般的ではないんかね。
といっても談志の言ってることも訳分かんないやガハハハ。
談志の言は正しいよ。
表だっては言ってないが イラク戦争に反対してアカデミー賞受賞を欠席したのは
周りもアニメ業界の香具師もみんな知ってる。
その後短いコメントだしただけで表にでてコメントすらしない。
(まさか仕事が忙しいから、なんて本気で思ってる香具師はいないよな。
この時期からちょっとした会見を開く時間すらないなんてことはありえない。)
抗議したいならアカデミー賞は辞退するべき。
それを、もらう物はもらっておいて、そのくせ出したコメントは もらったことを喜ぶものでもなく、
(しかもアメリカへの抗議もハッキリとはかかず曖昧にして)、すねて表に出てこない。
だったら賞なんてもらうんじゃねーよ。
ガキか全く。
102 :
メロン名無しさん:03/04/13 23:20 ID:TDTMi6go
>>100 アカデミー賞って辞退できるの?
ウディアレンはどうなんだ?
>>100 コメントは極めて穏当なものであり、それが遠回しな抗議になってしまうのは、
アメリカという国家が不穏当な行為を勝手にやってるから。戦争とアカデミー賞は関係ない。
アカデミー賞もらうのに、アメリカの身勝手に阿る必要など無いよ。
104 :
メロン名無しさん:03/04/14 02:26 ID:f1U1cKKs
戦争とアカデミー賞は関係あるでしょ。
つーかアカデミー賞はあらゆる政治と関係があるし、
今はその最高潮。
105 :
メロン名無しさん:03/04/14 09:08 ID:DgUm7AQt
関係ない話ですが、ナウシカ以外の作品の原作の漫画も売ってるの?
106 :
bloom:03/04/14 09:21 ID:1TLJJn1h
107 :
メロン名無しさん:03/04/14 20:06 ID:K2bkNBYA
>>105 ラピュタ、トトロは小説、
紅のブタは短編漫画が出てる
108 :
押井守:03/04/17 06:06 ID:7NIInEag
俺にもアカデミー賞くれよ。オスカーくれよ。
>>108 あげるから、明日の夕方6時に新宿西口に、白のタキシード着て胸にバラを
挿して待っててね。
じゃ、約束だよ。
110 :
山崎渉:03/04/19 23:58 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
111 :
メロン名無しさん:03/04/21 05:56 ID:LyqIR4Jj
なぜ2ちゃんでは、
「ジブリは好きだが、宮崎は嫌い」という人が多いのか。
一般と逆な人が多いのは何故?
一般的には、宮崎好き・ジブリ嫌いな人が多いだろ?
113 :
111:03/04/21 07:13 ID:aM+DYQFq
ソースはない。
しかし「一般には宮崎だけが好かれている」というのは当たってるだろ。
ま、ジブリ「嫌い」というのはオーバーかもしれんが。
だが2ちゃん以外では、
宮崎以外のジブリは宮崎のオマケみたいな見方のはずだ。
これもソースはない。
>>113 妄想だろ。
そもそも宮崎が好かれてるんじゃなくて宮崎アニメがだろ?
115 :
111:03/04/21 08:05 ID:lrNnKieQ
>>114 妄想というソースは?
>そもそも宮崎が好かれてるんじゃなくて
揚げ足取りをするな。
>>115 「悪魔の証明」って知ってる?
あと、揚げ足取りじゃないよ
このスレ一度ちゃんと読み直してみ
宮崎作品と人間・宮崎は別だろう
宮崎は好きとか嫌いとかの範疇を超えてるんだろアニヲタにとって。
だから苦しくなって重くて嫌いといってしまう。
宮崎が人様の前に出て垂れ流す愚痴が嫌いなだけ
女の子が機関銃撃ちまくるようなアニメを作ってほしい。
ナウシカとか。クス
120 :
メロン名無しさん:03/04/22 06:24 ID:0qoWdBAX
>>116 :メロン名無しさん :03/04/21 08:50 ID:???
>「悪魔の証明」って知ってる?
ソースを示せつーんだから、悪魔の証明とは関係がないね。
言ってみたかっただけだろ
「〜って知ってる?」とかを
J9って知ってるかい?
>>123 なつかし〜
と思えるヤツはみんな俺と同じジジイ。
127 :
メロン名無しさん:03/04/26 01:37 ID:OGIXXZ5j
アンダルシアの夏のスレ、アニメ板かここか、単独でスレたてていいですか?
公開したら誰かがたてるだろうからいまからたてなくてもいいけれども
128 :
メロン名無しさん:03/04/26 01:40 ID:OGIXXZ5j
マッドハウスのサイトみたら
外人がうまいなーーーと思ったら
マスターキートンやった人だった。
つーか、宮崎ティストはいった日本人と外人がミスマッチ。
宮崎っぽく絵をあわせるか、高坂の絵にあわせるかどっちかにしてほしいものだ。
129 :
メロン名無しさん:03/04/26 17:26 ID:rQ/kCIO0
風の谷のナウシカってDVD化されてるの?どーなのー。
立川談誌の言ってることは正しいと思う。
パヤオはものを考えずに発言をしている。
それに気づかない奴はバカだ。
まぁ、そう言うと宮崎信者に叩かれるんだよな。
>まぁ、そう言うと宮崎信者に叩かれるんだよな。
こうやって「反論する奴=宮崎信者=間違っている」という
図式を決めておいて反論を封じながら、
>立川談誌の言ってることは正しいと思う。
>パヤオはものを考えずに発言をしている。
>それに気づかない奴はバカだ。
などという「ものを考えてないような発言」をしている
>>130は
どうしようもないバカなんだろうな。
宮崎アンチか談志信者か知らんけど。
少なくとも立川談誌は馬鹿だ。
宮崎に文句言えるほどの人物ではないな。
だが宮崎の最近の作品は正直言ってツマラン。
遊び(エンタ−ティメント)がない。
シンエイ系の奴が作ってる長期シリ−ズの方がまだまし。
>132
確かに(w
>132最近なんかわざとカタルシスの無い話しにしたとか言ってるし。
>132が言ってるシンエイ系のやってる
長期シリ−ズってドラえもんのこと?
アレは良いね確かに。
クレヨンしんちゃんもいい。
でもあたしンちはだめぽ。
おれはあたしンち最強だと思う
>138
そうかぁ〜?
映画化されるね。
正直こけそうだが...。
正直、ハウルは細田にやって欲しい…。
あと、松井がアジアの英雄なのか?どうでも良いけどさ。
>139
犬より上なら褒めてやろうぞ(w
亜細亜の英雄は実はSCEの久多良木健な訳だが(w
143 :
動画直リン:03/05/09 21:30 ID:DV/hbH5k
144 :
メロン名無しさん:03/05/09 22:53 ID:HDh4MUnN
アンチ宮崎のスレって見当たらないな(もちろん作品を含む)。これだけ名声を得ている
とアンチが必ず出てくるんだけどな。誰か心当たりない?
あんたの目はふしあなかw
>142
違うよ。
宮本茂だよ。(水
>>146 誰こいつ?
なんでこんなに偉そうなの?
英語の文献をたくさん引用してるから?
>>148 ロリアカパヤヲのヲタ
らしい切れ方で(w
150 :
148:03/05/10 13:06 ID:???
いや、宮崎作品なんてラピュタとナウシカぐらいしか見たこと無いが…
151 :
メロン名無しさん:03/05/10 16:20 ID:kSRApbmf
152 :
メロン名無しさん:03/05/10 17:57 ID:ugu027Jz
第1回ロサンゼルス・アニメ祭が5月2日からハリウッドの
エジプシャン・シアターで開催された。主催は日本国際交流基金で、
同祭は5月15日まで開かれる。初日はスタジオジブリから
森田宏幸監督の「猫の恩返し」がプレミア上映された。
だからどうした
154 :
メロン名無しさん:03/05/10 22:05 ID:ScXtVZxZ
くろねこ亭はどこいったの?
だれか教えて。
155 :
メロン名無しさん:03/05/12 05:02 ID:QqPlWBDi
正直、
ジブリ美術館がニュースやワイドショーで
取り上げられる度にイライラする。
理由は上手く言えないが、とてもイライラするのです。
>155
分かるおれもイライラするw
>>156 意地でも片付けない香具師は神w
158 :
メロン名無しさん:03/05/18 09:04 ID:SIAaF4cP
俺は宮崎駿キライ
>>155 なにげに名文だな。特に4行目。
2行目だけ書き換えて使わせてもらうわ。
糸井重里のコピーみたいだよね>4行目
俺は宮崎もジブリも好きだが
糸井は好かん
万流コピー塾なんて知ってる奴いないだろーな・・・
知ってるけど
164 :
メロン名無しさん:03/05/19 10:08 ID:AAyCjFrz
もののけ姫の時、
「満員御礼」
つーCMがあったじゃん。あれは糸井なの?
ものすご調子づいてて腹立ったんだけど。
もののけ姫のCMでそんな俗っぽいこと言うなよ、と。
ジブリ日誌はアホ過ぎる。
166 :
メロン名無しさん:03/05/19 11:03 ID:SfSyJt95
スレ違いスマソ
ナウシカってもうDVD売ってる?
出てない。
海賊版は出てると思う。
168 :
メロン名無しさん:03/05/19 12:49 ID:kOxtEP7r
>167
やっばり?どうもありがとうー
169 :
一石二鳥は当たりまえ:03/05/19 12:50 ID:FtDWW3Si
カリオストロで札束に埋もれてはしゃぐルパン&次元を見せられた時のショックを
わすれない。
小学校5年生の俺は、ルパンも結局金が欲しいだけなのかと軽蔑したんだ。
「お宝」を盗んでナンボの怪盗じゃないのか・・・ってね。
171 :
メロン名無しさん:03/05/20 09:00 ID:7ceeclLP
>>165 俺もジブリ日誌大嫌い。
しょせん宮崎にオンブしてる集団の日誌なんか読んだってな。
173 :
メロン名無しさん:03/05/20 09:14 ID:IYUhStjR
>>170、
>>172 違うよ。
ルパンは人生を楽しむために泥棒をしてるんだよ。
宝の価値より、盗むスリルを楽しんでるんだよ。
だから、札束に埋もれてはしゃぐのは問題なし。
つかお宝を手に入れて悦に入るルパンなんてルパンじゃないね。
174 :
170:03/05/20 16:27 ID:???
悦に入るためじゃないのはハナから解ってるさ。
唯一無二、難攻不落の警備、食わせ者の鼻をあかす、等の快楽の為に
奪っているのだと信じていたわけで、まあ後者2つが当てはまったとしても
その対象がその辺にいくらでもある現金という「絵」が子供ゴコロに
ガックリだったのよ。
その過程を描かれてもいないし、劇中ではそんな過程見せられても
時間の無駄だし、だったら他になんかあったんじゃないのか、と。
「札束満載の小型車という、面白い絵が描きたい」のだろうという
ネタに対する理解も、子供の俺にはちと難しかった。
まあ人生楽しむためには現金も必要なんだが。
宮崎駿・手塚治虫・ディズニー作品ならすべて良質な作品だと思い込んでいる親共は痛いと思いますか?
別に
どうでもいい
177 :
メロン名無しさん:03/05/28 09:08 ID:AfU6oQnO
ハウスのCM媚びすぎ駿たん
178 :
山崎渉:03/05/28 09:53 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>177
奈良美智キャラみたいな餓鬼が出てきた方が良かったか?
180 :
メロン名無しさん:03/06/02 04:03 ID:cvgKLm0t
奈良美智
181 :
メロン名無しさん:03/06/02 04:40 ID:mQsQpEir
奈良美智って誰?
182 :
惑星開発委員会というHPから:03/06/08 12:15 ID:GzEO1vgl
おそらくは誰もが認めるアニメ界の頂点に君臨する「天才」であり、サブカル化が進み「ホウガ」と化して久しい
日本映画界をなんとか支えているただ一人の監督である(北野武がいる? 馬鹿じゃねーの)
そしてまたその栄光の地位を得ると同時に相応に権威化し、取り巻きの文化人におだて上げられてカン違いし、
その卓越した技術よりはブランド力にモノを言わせる「映像ビジネス」を覚えてしまった「ギョーカイジン」の筆頭
でもある。
この宮崎駿、もともとは東映動画(だったかな?)のアニメーターだった。そこで先輩演出家の高畠勲と労組の
会合で出会い(つまりバリバリの左翼)東映退社後も高畠スタッフの中核として「ハイジ」のレイアウトなど多くの
TVアニメ作品に作画・演出両面にわたって活躍する。
「ルパン三世 カリオストロの城」や「未来少年コナン」などで業界内人気こそ高かった宮崎駿だが、東映系の彼
とはまったく別方向に進んでいた旧虫プロ、サンライズ系スタッフが中核を担っていた「第二次アニメブーム」
(=ガンダムブーム)にはやや乗り遅れており、一般的認知はやはりなんといっても84年の「風の谷のナウシカ」
の映画公開だろう。
徳間書店が全面バックアップしたものの、連載途中の(宮崎本人による)マンガを、それも今となっては考えられ
ない低予算で仕上げたこの映画「ナウシカ」はそんな足かせなど微塵も感じさせない(って、ことにしておく)高い
完成度で天下に宮崎の名を高く知らしめることになった。
後はみなさんも御存知の通り。
「ラピュタ」「トトロ」「魔女の宅急便」と次々とヒットを飛ばし、90年代後半の「ジャパニメーション」ブームの折は
「もののけ姫」で動員記録を達成、さらに昨年(2001年)の「千と千尋の神隠し」では自分でその記録を塗り替え
るという快挙をなしとげベルリン映画祭でなんとか賞を受賞、かねてより高かった海外での評価も確固たるもの
とし、アニメ界はおろか、日本映画界のスーパースターとなった・・・。
なった、の、だが。
183 :
惑星開発委員会というHPから:03/06/08 12:15 ID:GzEO1vgl
おそらくこの宮崎駿ほど、その高い技術力を評価されるその一方で、そのオナニズム的にイデオロギッシュな製
作姿勢や、あんまりと言えばあんまりな「文化人活動」によって軽蔑されてきた作家はいないだろう。
その最大の問題はやはり、完全に宮崎本人の勝手な思い込みと願望によって美化されすぎた赤旗左翼思想だろう。
「赤から緑へ」とは80年代の左翼系市民運動の「もちネタ」の変化を表した(皮肉った?)言葉だが、宮崎駿ほど
この言葉が似合う男は居ない。
佐藤健ニでも中野翠でも誰でもいいのだが、多くの評論家、玄人筋が指摘するように、彼のエコロジー思想(大笑)
は、要するに「マルクス主義革命は挫折したけど、それでも自民党政府やアメリカを悪者にして、いつまでも永遠
に自分だけは革命戦士気取りでいたい」という思いを「環境保護」という当時トレンドだったキャッチフレーズに乗
っけてみただけの、どうしようもなく薄っぺらいものに過ぎない(当時の左翼系市民運がエコに走りがちだった理
由とまったく一緒)
このサイトでもお馴染みのオタキング、岡田斗司夫氏も、この「80年代宮崎」に「お前も共産党に入れるんだよ!」
と首根っこを捕まれて迫られたというから驚きだ。
この宮崎の「民青センス」(by中野翠)は作品の随所に現れ、年長の(年相応の教養と読解力を持つ)観客に
「ああ、この頭の悪いお説教さえなければな」と溜息をつかせることになってしまうのである。
それでもまだ80年代の宮崎は造っているアニメが面白いから良かった。
多少、「今時これはないだろ」という民青センスや、都会育ちのお坊ちゃん(なんだよね、宮崎は)が勝手に脳内美
化した農村の村落共同体の描写とかが鼻についても、宮崎アニメ本来の観客層である「子供たち」を画面に引き
付けて放さない魅力はやはり飛びぬけていた。
184 :
惑星開発委員会というHPから:03/06/08 12:16 ID:GzEO1vgl
だが90年代の宮崎は・・・「豚」はともかく「耳」辺りからの宮崎は、ブンカジン、とりわけ映画関係者からのほとん
ど妄信的な持ち上げ方によって、そしてメディアも宮崎をそんなブンカジンの一人、いや第一人者として扱うことに
よって、それまでどんなに頭の悪いお説教が入っていようともその「製作意図」の第一目標はあくまで「子供たち
に喜んでもらえるものをつくる」だったのが「こんなに<深い>ことを考えている俺様の思想を広く知らしめたい」
という思い上がりも甚だしいものへと変貌してしまったのではないかと思う。
そしてこの「変貌」=「ブンカジン」化は結果として、宮崎の近作の魅力を大きく削ぎ落としている。
宮崎信者が「宮崎さんはただのエコおやじじゃないんだ」と狂喜した97年の「もののけ姫」などはその最たるモノ
で、あれは少し本を読んでいる人間からみれば「ああ、俺だって網野善彦くらい読んでいるんだぞ、って言いたい
のね、今更」と苦笑せざるを得ない代物でしかない。
観客動員の記録こそ伸ばしているとはいえ、宮崎の近作には「魔女の宅急便」あたりまでには確かにあった「何か」
が欠けていて物足りないと思っているファンも多いのではないだろうか。それは身も蓋もないことを言ってしまえば
「肥大した自意識によって失われたサービス精神」である。
「あれは娼婦の声だ」と声優の罵り実写の俳優を急に使い出した宮崎。
自民党を痛烈に批判しながら三鷹市民の血税で造られた美術館を私物化する宮崎。
自分自身、美少女アニメ作家であり、ミリタリーおたくでありながらオタク文化を罵倒する宮崎。
ブームが過ぎればあっさり「エコロジー」を(それも網野善彦の盗用文脈で)引っ込める宮崎。
作家のエゴイスティックな側面は、作品自体にはプラスに働く例は幾らでもある(大江とか三島とかあと富野御大将
とか・・・笑)だが残念なことにこの元・天才アニメーターはこのカン違いと思い上がりによって作品の質を明らかに
下げつつある。
「もののけ」「千と千尋」のヒットは、作品の質の向上ではなく、むしろ社会状況の変化や、ジブリ・ブランド観の浸透
によるところが大きい。
表面的な数字に騙されて、「90年代以降の宮崎」を過大評価することは厳に戒めるべき行為であるだろう。
(おわり)
いや、それは解るんだが、惑星開発はそういうことを訴えて一体どうしようというのか。
いまや富野より種ガンダムが面白いと言われる時代、
「常識人」などというものは絶滅に瀕しているだけでなく、
社会にとってもはや何の価値も無いということが分からないんだろうか・・・。
惑星開発は富野信者だから、宮崎及びその仲間たちが憎くてたまらんのだろう。
そういえばエヴァもボロクソだったな。しかも自分達の見方こそがは正しい
と信じて疑わないからなあ。あのサイトはなるべく見ないようにしてる。
おいおい、そんな悪口言ってると脳内勝利とか喚く変なのが乗りこんできちゃうよ?(w
宮崎映画のヒロインのなかじゃ、『豚』の女の子が一番ステキだと思う。
草壁サツキ
クシャナ殿下を忘れるな!
サンは宮崎が思ってるほど良くないよね。
カヤのほうがいいな。
カヤはいいな。
カヤは最高だな。
>>192 宮崎がどう思ってるのか知ってるのかよw
エボシ御前マンセー
198 :
メロン名無しさん:03/06/11 08:33 ID:eFcUhT01
エボ4
宮崎キャラとHしたら罪悪感が残りそうだ
200 :
メロン名無しさん:03/06/12 07:20 ID:4iPGI1y1
罪悪感はセックスの本質だ。
読売系列で宮崎が過去に関わった作品を紹介するのは良いが、
「昔から宮崎さんの描くキャラクターは一緒であたたかみがありますねえ」
とかいいながら長靴をはいた猫を流すのはやめれ。
>>189 ありゃ最高だ
豚はなんで襲わなかったんだ
204 :
メロン名無しさん:03/06/15 08:32 ID:xhOmBWBx
>>203 押井守も同じことを言って宮崎に叱られたんだよな。
据え膳食わずに高楊枝がハードボイルドなんだろ、あの爺さんにとっての。
206 :
メロン名無しさん:03/06/15 11:25 ID:y85dRsHL
そんなことではない。
鈴木敏夫がオシイのスナイパー映画に
ターゲットとして出演したそうだが、
本当に射殺されたらよかったのに
208 :
203 :03/06/15 22:42 ID:???
俺は惜しいと同レベルか
209 :
メロン名無しさん:03/06/16 11:05 ID:WURFDJr0
210 :
203:03/06/16 11:33 ID:???
俺はどこにでもいる凡人ってことかな・・・
バルス!!
目が〜、目がぁぁぁぁ!
213 :
:03/06/18 21:21 ID:+uh5cuwE
>>95 立川だんしは頭悪いのぉ。
ディズニーがバックだったから受賞した?
あっほじゃねーの知りもしないで腐った口利くなってんだよ。
臭そうな顔と体と服装と風貌しやがって。
ディズニーが全米公開の時に非協力的だったの知ってるのか?
そりゃディズニーは自社製作のアニメーションを受賞させたかったに決まってるじゃねぇか。
立川の腐れアホ面には反吐が出るわ。
知ったかぶりしないでとっとと表舞台から消えてほしいわい。
>>213 と、オマエラに言わせるためのサイトなんだけどな。
>>213 だから憎まれ口は談志の病気なんだってば
相手にしちゃ駄目なんだってば
でも落語はマジすごいぞ
断死は、世を拗ねたひねくれ者の落伍家だろw
宮崎は「俺は本物だ」と思ってる偽者さんたちからやたら恨まれてる気がする
宮崎が嫌いでジブリは好きな奴っているのか?
ごく少数いるよね。
>>223 ジブリのアニメーターの技量は高く評価するし、テレビアニメにも積極的に参加してほしい。
それがパヤオの時代遅れのキャラに無駄使いされるのが嫌です。
…とても嫌ですね。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JRムスカ駅(=r=)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
226 :
11004:03/06/21 21:51 ID:wZ6iqydc
>>224 それは分かるような気がする、宮崎も好きだけどな
>>224 TGFは、元ジブリ(のスタッフ)がいっぱいですぜ
>>224時代遅れってのは宮崎の本質を突いてるな
昔から反時代的な事を目指してたからな
もう80年代から時代遅れとみなされてた
そんな奴等は今から見ると時代に染まりすぎた近視眼的な人々だったけど
230 :
メロン名無しさん:03/06/22 02:00 ID:HqXgXJAQ
>>229 では今の大衆も時代遅れなのですね!!!
さすが最先端を常に走ってらっしゃる
>>229様はスバラシイ
r;;;;;ノヾ
ヒ =r=; / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ二/ < これからもラピュタを応援して下さいね(=r=)。
( ) \_________________
| | |
(__)_) ムスカ大佐
宮崎の描く人物が変わらない事は実に重要で、
自分の表現を信用してるかどうかって話になるんだな。
ころころ変える奴は自信がないと見なされるんだな。
なんにしても後から見て時代を感じさせるものはなんか嫌だな
234 :
:03/06/22 14:32 ID:yHWnOXsO
さっき本屋である雑誌を読んでいたらジブリも韓国へ外注してたと知りました。
100%国産アニメはありますか?
236 :
メロン名無しさん:03/06/22 19:08 ID:1yHFVLCR
結局、ジブリのスタッフってディズニーのスタッフと同じだよな。
>>236 なんかまた変なたとえするやつができたよw
そのこころは?
238 :
メロン名無しさん:03/06/23 19:26 ID:YxOe2FMo
1人の巨大な才能にオンブ
「宮崎駿が天才なんてまったく思いません」
by自称天才の松本人志
240 :
メロン名無しさん:03/06/24 20:19 ID:bok7U7XH
松本は見方が一方的だからね。アニメの見方がわからないんだろう。
話題の人物に噛みついて人気者になろうとする奴がよくいるんだよね
今更、落ち目の層化松本が何言ってもねぇ
松本といい、談誌といい、話題作りに必死だなぁ…
244 :
メロン名無しさん:03/06/24 20:33 ID:ICi4UzlD
松本って創価なの?
>>239 そりゃけっこう昔にかいたもんだな
ぽんぽこと魔女宅を宮崎作品と混同してたけど。
自称天才が公称天才に嫉妬してるんだよ
おれもああなりたかったって羨望を含めながら
10年以上前に映画雑誌で
「宮崎アニメがいつもトップ。アニメがトップなんて映画界やばい」とか
いってたきがしたけど、そんなことなかったね。
結果アカデミー賞とったし。
アニメへの偏見だなあ。いま思うと。
マンセーマンセーっていっていいと思うけど。
アニメのことよく知らないので教えて下さい。
宮崎氏は日本アニメーションに在籍?していた時に日曜の名作ナントカを
中心になって作成していたのですか?
カルピスやハウスがスポンサーだった、白欧礼賛アニメの事か?
>>249 はい、それです。
>白欧礼賛アニメ
言われてみれば確かに・・・w
>>247 まあ宮崎アニメがあろうがなかろうが邦画はやばいわけだが。
252 :
メロン名無しさん:03/06/24 23:50 ID:hv+E1VUG
松本って創価なんですか?
253 :
_:03/06/24 23:53 ID:???
>>248 名作劇場にはそれほど関わってると
いうわけではありません
アルプスの少女ハイジ 全話・場面設定
母を訪ねて三千里 全話・場面設定
あらいぐまラスカル 数話・原画
赤毛のアン 15話まで・場面設定
くらい?
アルプスの少女ハイジ 全52話:場面設定・画面構成
フランダースの犬 15話のみ:原画(絵コンテ 高畑)
母をたずねて三千里 全52話:場面設定・画面構成
あらいぐまラスカル 4〜6、10、12〜22、24〜28話(計20話分)原画
赤毛のアン 1〜15話:場面設定・画面構成
そういや母を訪ねて三千里は近々BS2の朝か昼のアニメでやるようで。
257 :
248:03/06/25 08:57 ID:???
>>254-255 ありがとうございます。
場面設定や場面構成ってのはやっぱり重要ですよね。
彼(宮崎氏)抜きであのレベルのアニメを作ることの出来る人は今のアニメ業界
にいたら教えて下さい。あと、その人の作品とかあればお願いします。
宮崎の事で冷静になれる奴少ないからなあ
まあ親切な奴がいる事を祈ろう
259 :
メロン名無しさん:03/06/25 15:08 ID:uXw0Wvyf
少なくとも漏れ如きにはなんと答えてよいやら分からん問題だな・・・
宮崎氏が力を入れる場面構成が作品にとって重要なのは論を待たないが
監督によって作品への関わり方のスタイルは千差万別だから監督を
「軍曹」に例える宮崎流が正解で他は間違いとかいうもんではない。
他の監督のやり方については・・・迂闊に個人名を出すと荒れるから他に譲る。
「日経キャラクターズ!」でも読んどけ(w
少なくとも宮崎は他人はまず真似できないスタイルを持っているといえ
るから宮崎にかわる人間はいないってことでよいのでは。
あと個人的に
>>51に胴衣。宮崎の弟子筋にあたる監督はかなり多いが
ことごとく彼のもとを離れていくのはなぜか?っていうこったね。
ま、これも単純な話ではないと思うが。
260 :
メロン名無しさん:03/06/25 16:11 ID:LPGlrJak
そりゃ監督になるくらいの能力があれば、
宮崎ワンマンのジブリから離れて好きにやりたいのは当然と思うが。
>>261宮崎の手の内を知りたくて擦り寄っていったんだろ?
まあそんな奴は伸びるにも限界があるような
百瀬義行 ギブリーズ 監督
森田宏幸 猫の恩返し 監督
高坂希太郎 アンダルシアの夏 監督 千と千尋 作監
山下明彦 ハウルの動く城 演出
田辺修 ジブリ系CM 演出
稲村武志 美術館作品 監督 ハウルの動く城 作監
芳尾英明 美術館作品 監督
庵野秀明 美術館作品 監督
264 :
メロン名無しさん:03/06/25 21:20 ID:AloIzLwe
>>262 >宮崎の手の内を知りたくて擦り寄っていった
それは絶対そのとおりな感じ。また宮崎も人がいいからな。
265 :
メロン名無しさん:03/06/25 21:27 ID:JiYTZNgc
>>264 でもその手の内を自分の身につけた人はいないのでは?
演出で宮崎っぽいていうのは聞いた事がない。作画ではたまにあるけど。
267 :
257:03/06/25 22:48 ID:???
>>259 レスどうもです。日経キャラクターという雑誌、早速調べてみます。
>>263 猫の恩返しはこないだ映画でやったやつですよね。あと、ハウル・・・は今製作中でしたっけ?
他の作品は知らないのでこちらも調べてみます。ありがとうございました。
>>259 >宮崎の弟子筋にあたる監督はかなり多いが
>ことごとく彼のもとを離れていくのはなぜか?
ん、弟子筋にあたる監督なんて居るのか、誰よ?
作監(アニメーター)ならわかるが…
自称、駿監督の弟子と言ってる 庵野とか言わないでよw
宮崎作品では
ナウシカの巨神兵の復活の所のシーンしかやって無いんだから
弟子筋だからって、どうしていつまでもいっしょにいる必要があるっての?
実力がつけば、フリーになったり、より自分を生かせる場所を探すでしょ。
270 :
メロン名無しさん:03/06/26 00:40 ID:Gwo66QeA
確かに庵野は弟子じゃない罠。確かに私淑はしてるが。
片渕須直は「名探偵ホームズ」のときに宮崎が新人の脚本兼演助を欲しがっているって
話を聞いた池田宏(元東映動画演出・日大講師)が学生の中から推薦、宮崎の
オーディションを経て業界入りしたから弟子と呼んでいいのでは?
宮崎作品の演助だと片山一良や木村哲もそうらしいが弟子と呼べるかどうかは謎。
渡部高志や高坂希太郎(アンダルシア以前に2作品で監督)は・・・
宮崎との関係は庵野と似たような感じになるのかな。
「中央公論」の5月号だったかオタ菌愚氏が登場して、ジブリについて
「大作路線もいいが金銭的なリスクを考えると冒険がしにくくなり、
結局宮崎が監督ということになってしまう。低予算でいいから若手作品を
同時に何作か制作して競わせたらいい」とかいっていたな。
>>270 ん、片淵須直ねぇ
確かに、「名探偵ホームズ」で関わってたけど
「名探偵ホームズ」の制作が
1982年の2月頃(ナウシカ連載と同時期)からで、同11月には
制作中断に入り、宮崎は東京ムービー新社(テレコム)を
退社していった、で、このあと片淵は宮崎作品とは
魔女宅(監督から演補に変更)まで関わらなかった訳で…
例えば、丹内、篠原、二木(噂ではテレコムの田中、道旗、八崎)
等はナウシカへ参加してる
片淵が宮崎の弟子筋だったらナウシカにも参加してるのでは?
273 :
メロン名無しさん:03/06/26 02:06 ID:y+hUTLzC
>オーディションを経て業界入りしたから弟子と呼んでいいのでは?
オーディションはしてないが、
ナウシカの制作進行から業界入りした神戸守も弟子なのかな?
師匠と弟子っていう徒弟制度がアニメ業界にどの程度存在しているのか、
という問題ですね。
巷間、宮崎駿の師は森康二、高畑勲の師は芹川有吾ということになってるみたい
だけど、実際どのような人間関係であったのか?
同じ会社で机並べて仕事してた先輩後輩だからいろいろ教えてもらってるだろうな
尊敬もしてるとは思う。それを師弟関係ととらえるかどうかはまた別問題だが
277 :
メロン名無しさん:03/06/26 13:39 ID:lQwxcP9C
片渕はホームズのあともテレコムに残って「ニモ」に延々関わっていたんだっけ。
高畑勲、大塚康生、出崎統が相次いで監督になってパイロットも数本作られたが
まとまらず・・・・ってことでしたか。
結局虫プロ→サンリオ出身の波多正美監督で完成するまでに10年くらいかかって
んじゃねえか?
>>262 優秀な人間から技量を盗み取ろうとするのは当然のことだが。
おまえら詳し杉ですよ
これくらい普通ですよ
281 :
:03/06/26 18:43 ID:???
日経キャラクターズを早速読んできました。
素人の率直な感想ですが、大友という人と、last exileという作品の人のは絵が上手いですね
猫の恩返しの鈴木さんの絵はあんまり(上手くない)と言ったら叩かれるかな・・・?
なんかちょっとパンチが足りないというか・・・・詳しい人から見たらどうなんでしょ?
師弟というからには、同じ釜の飯喰って一緒に仕事してないと。
単に私淑するだけでは不十分だな。
283 :
あげ:03/06/27 22:07 ID:GVZqWFTr
>>282 そーゆー意味ではもりやすじと宮崎は子弟関係かもよ
大塚康生は?
>>285 大塚高畑は年齢が近いから先輩後輩くらいじゃないかな
287 :
メロン名無しさん:03/07/06 05:03 ID:H5chEiFP
ジブリもたいがい腐ってきたね。
つーか宮崎がどう頑張ろうが、
ジブリの行く末は結局ディズニーなんだよね。
結局将来は、ぬるいアニメでお茶を濁したり、
ジブリランドを開設したりとかしか手はないだろ。
庵野は好きだが、ガイナは嫌いだな
富野は好きだが、サンライズは嫌いだな。
もりたけしは好きだが、ゴンゾってなんだっけ?
ルイス ゴンザレスだろ
>>287 既に美術館建てたりCM作ったりと、
お茶濁しが始まってます
美術館建てつつ千尋作ってたんだけどな
292 :
メロン名無しさん:03/07/12 07:02 ID:1Ykka0a9
猫の恩返しが超ヒットした時点で、
宮崎とか関係なくジブリ自体が人気があるってことだと思う。
293 :
メロン名無しさん:03/07/12 07:03 ID:7bu1QxMm
千尋304億
猫64億
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|::::.| . 山崎渉ニュース (^^) | .|_ ┃..と〜けたこおりのな〜かに〜♪ ┃
\.|__________|/ ......┗━━━━━━━━━━━━━━┛
>千尋の余波です
余波でもなんでも64億ならたいしたもんだろうが。
余波ならたいしたことない
猫の恩返しって制作費と宣伝費はいくらくらいなの?
それいっちゃーおしめーよ
パヤオの最高傑作ってなによ?
猫の恩返しの興収64億は素直に驚いた…
コアファンからは色々叩かれた事確実だが、世間一般人には出来うんぬんより
万人受けする作風に共感を買った、というところですか。
このへんに「ジブリ・宮崎駿」というネームバリューで儲かっちゃう方程式が成立
してると考えてみる
世間はそんなに甘くないだろ。
宮崎アニメとそれ以外の作品の差は歴然としている。
しかし次の宮崎アニメのハウルではどうなることやら・・。
まさか千と千尋を越えるなんてことはないよな・・。
>>303 受賞実績とTV放映時の視聴率とマーチャンダイジングもだろ?w
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
308 :
メロン名無しさん:03/07/15 12:51 ID:Fptc1Q6F
ハウルは絶対に千と千尋を越えるよ。当然だよそんなの。絶対確実。
309 :
メロン名無しさん:03/07/15 13:25 ID:UTYmkwHe
ハウスのCMで宮崎の少女は食傷気味だしな。
310 :
メロン名無しさん:03/07/15 13:27 ID:UYoFtEed
俺はどっちも大っ嫌いだけどな。
ハウスのCMの宮崎の作った歌詞はものすごく挑発的
ロリ疑惑を持った人々を惑乱させる
312 :
メロン名無しさん:03/07/15 15:21 ID:PIywnQUg
正直高畑の作品は同情で見ています。
>>1 それは、豚は好きだけど養豚場は嫌いだということですか?
カリオストロの最初のシーンで偽札だから捨てるってシーンがあったけど
もったいないよなー。
一般人には見分けつかないから充分使えそうだし、、、、
実際、不二子、原版ゲットしてたし。
偽札組織の中国人みたいにセコイルパンになるだろ
ネコの恩返しの
卓球やってる男の顔ひどすぎ。
加瀬ちゃん素敵ってほんとかよ?原作はきれいなハンサムなのに。
女と男の美意識はどうしてここでわかれるのか。
耳を澄ませばいがいは劇場でみていない。
まあ、恋人と映画館はいきたいね。だからテレビですませている。
キャラデザ女だぞ。
318 :
メロン名無しさん:03/07/16 23:25 ID:y01AmOvP
i | _ ――― _ |
| i / / \i |
| | /_∠_____\_|ヽ
! i | | | ___||. | | ! !
i | | | |.∠二ニ.||>| | |
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lニニニニコ .i | ! ./ (●) ||(●) ヽ |
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| ||i 二コニ= \/,っ― . 十-- i
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これからもベイスターズを応援してくださいね
319 :
318:03/07/16 23:26 ID:???
スマソ 誤爆した
320 :
メロン名無しさん:03/07/16 23:39 ID:wZSCnLWz
宮崎駿は激しくロリコンだと思います!
ラピュータ > シータ♀ (おさげ \
ナウシカ > ナウシカ♀ (一瞬で4人殺 >お姫様
もののけ > サン♀ (ノーパン /
何を今更
323 :
メロン名無しさん:03/07/17 02:36 ID:d8Vr79EJ
スイマセン
猫の恩返しを見たもので…
最低
久しぶりにあんなに面白くないのみた。
監督って素人でつか?
ギブリーズってなんなんですか!?
キツすぎ!!
325 :
:03/07/17 04:33 ID:48Qd4Mz7
宣言する!今、この板に私一人しか居ない事を!!!
)
γ  ̄ )
/ リd" l" / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
______ 从从~(フノ) < やーん!
( AGEさせろ ) / ̄ ̄ \∩ \_____
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ∠__ イ | フ
∧∧ / __ \/ |_/
( ゚Д゚)ノ~<|`T´\|
∪| | | |´
〜| | | | |
∪∪ | ̄| ̄|
| ̄ ̄| | ̄| ̄ \
326 :
メロン名無しさん:03/07/18 12:22 ID:ztj67C+7
俺、宮崎は好きだけど、ジブリは大っ嫌い。
あんな連中を宮崎がいくら丁寧に育てようが、物にならねーよ。
宮崎はなんでわからんかな。
なんだよ、「猫の恩返し」「ギブリーズ」今年のジブリは二本立てって。アホか。
鈴木を埋めろ。
327 :
メロン名無しさん:03/07/18 21:48 ID:b1h/LLkf
今頃書いてスマソ
だが…
猫の恩返し…
「猫になってもいいじゃない?」( ゚Д゚)ハァ?
な・れ・ば!
ヴァカ?素人アニメ粉砕汁!
ギブリーズ?なんでアニメにしてんの?なにあれ?
自分たちの内輪のことを見せようとすんな!
328 :
316:03/07/19 13:07 ID:???
>>317 >>322 それはスマソでした。
加勢じゃなくて柘植ですた。
あんなワイルドなかんじになるのかな。
主人公はかわいいと思う。ポスターになった
ハルが手をファーってかんじで。
子供のころ受験勉強がいそがしくてパンフレットだけ
読ませてもらったのがラピュタ。
ドーラおばさんの息子達がマザコンなのは
いいんです、男はみんなマザコンなのですってとこを読んだ時に
すごく寒気がしてひいてしまってこわくなってしまった。
おもひでぽろぽろはなぜ実写なみに花の色をアニメで再現しなければ
ならないのかという高畑さんのリアリズムを公開する前に
テレビで語っていたところに意気込みを感じた。
いまとなっては金熊賞、アカデミー賞を取った時点で
なにこのスレでうだうだいってんのか自分でも笑っちゃう。
みんなが認めているんだからわたしも認めればいいのに。
トトロ!っていうとグッズに真っ先に目がいくのに。
トトロは最後にいわないけどお母さんが死んでしまうだろうという
ことが予測されてそれが絵にされていないだけで五月とメイが
トトロにこころを癒されているんだと思えば、名作。死の悲しみは結局逃れられない。
ジブリ作品は波があるなあ。
サンは可愛いけど、臭そうだから萌えん。
のぞみ、かなえ、たまえ
なんで、そー、なるの!
あっ、ちょん、ぷりけ!
今日の放送は 赤い の?
宮崎が天下とったからもうどうでもいい
アカデミー賞になんぴたたりとも今後勝てるわけがない
キキいいなあ。